« 戦車で突撃ってwww | トップページ | 今日のお前が言うなスレw »

2007/07/16

清水、久しぶりのタイムリーヒット!

そして、内海に久しぶりの勝ち星がつきました!!!

1ヶ月以上勝ち星がない間も決して崩れていたわけではなく、辛抱して辛抱して雨の中つかんだこの1ヶ月ぶりの勝利、またまた成長したことでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対阪神タイガース 内海-上原で連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対阪神タイガース 内海-上原で連敗ストップ

 ジャイアンツは先発・内海が八回まで阪神タイガースに攻撃のチャンスをほとんど作らせない好投。九回に反撃を受けたが、上原がリリーフして、連敗ストップに成功した。

 巨人は二回、制球の定まらない阪神の先発・福原をさっそく捕らえる。二岡が死球で出塁したのに続き、ホリンズが二塁打して二、三塁。ここで、一軍登録されたばかりの清水が右翼線へ抜けるタイムリー二塁打を放ち、2点を先制した。

 三回にはホリンズ、四回には古城のタイムリーで、リードを4点に広げた。

 内海は安定したピッチングで、八回まで阪神打線を被安打3本に抑えていた。しかし九回、突然連打を浴びてピンチを迎えると、林のタイムリーで1失点。二死一、二塁でマウンドを上原に交代した。上原も桜井にタイムリーを許したが、続く矢野は三球三振に打ち取った。

 内海は8勝目、上原は14セーブ目をあげた。


今日の内海のピッチングは、ほんと安心して観ていられました。全然ピンチがないし。ピンチは最終回だけでしたが、そこで1点取られてしまいました。

ここで中継終了
( ̄□ ̄;)

だから、そんな中途半端な中継してるから視聴率が悪いんだと何回(ry

今日も6回に疑問な盗塁がありましたけど、まぁあれくらい昨日のに比べれば・・・

さぁ、このまま聖地の借りを完済できるのでしょうか?期待できそうな感じですね。やっぱり、野球は投手を含めた守りです。

気になっているのが、上がってきたイイジャンです。去年のような姿で帰ってきてくれるのでしょうか?期待大です。パウエルもいますし。

とにかく後半戦につながる戦いをしてくれ!!!

今日はドラが負けて首位奪回したけど、そんな些細なことに縛られることなく、Gの野球をし続けてくれ!
 


↓いまだ手探り状態かもよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 戦車で突撃ってwww | トップページ | 今日のお前が言うなスレw »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

去年から打撃不振でしたからね。去年開幕はスタメンだったのに、今では今ひとつだった。でもこれで復調して欲しいです。
それと盗塁成功率100%なんていませんので。勝っているからこそそれもありかと。
ファンとしてはやはり勝利はうれしいです。素直に喜べます。
清水選手にはこれが偶然ではなく必然であって欲しいです。

投稿: 木佐貫フォーク | 2007/07/16 22:55

ど~も。
6回の盗塁は
このところ不調な慎之助選手への
期待感の表れじゃないでしょうか?
長打は期待できない状態かもしれないけど
ヒットなら打ってくれるかも的な。
4点差もありますし、あと1点はどうしても欲しいと考えれば、この作戦もありかなと。
結局は失敗ということなので
まぁ、ダメなんですけど。(笑)
結果が出ればOKで失敗すればダメ。
ただ、それだけですよ。
あと、清水選手の起用が当たったことは
良い采配だったと思いますよ。
作戦が成功すれば選手のおかげ
失敗すれば監督のせい。
それでいいんじゃないでしょうかね。
チームが勝てば文句ないと思います。
二岡選手の最終打席は昨日より楽な場面の
チャンスだったんですけど
見送り三振でしたね。
昨日の今日だったから打ってほしかったなぁ。

投稿: HILOVINSON | 2007/07/16 23:30

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
今日も先発でしたが、清水1安打してます。
継続こそ力なり。ちょっと意味は違いますが
がんばって欲しいですね。

>HILOVINSONさん
二岡に注目していたんですが、なかなかそうは
打てないものです。相手もプロですからね。

>チームが勝てば文句なし
うーん、どうでしょう。
二岡代打の試合も、勝っていても私は
納得できませんけどw

投稿: ピア | 2007/07/17 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 清水、久しぶりのタイムリーヒット!:

» 【7月16日】巨−神/清水が帰ってきた!そして内海! [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
巨人 4−2 阪神  これまでも采配・選手起用のかたよりには色々思うこともありましたが、「二岡に代打」事件は受忍範囲を逸脱しており、正直申し上げて原監督から気持ちが離れました。  一般の職場でもそうですが、上司との出会いにより働きやすさやモチベーションが違いますよね。  小生は人間が出来ていないので、そう言うことに左右されやすいタイプなのですが、二岡選手には上司に関係なく「看板選手」としての活躍を願うばかりであります。 ‥‥ ★ ‥‥  谷、小笠原の加入などで快進撃を続けていたチームを気... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 22:21

» 内海投手久しぶりの勝利 [木佐貫フォークぷれぜんつ]
内海投手が久しぶりの勝利。そして先制点は復活なるか清水選手。清水選手?せっかくダイターン3(見た記憶は一切無し)のパロディをやったのに〜今日昇格したので、今夜は銀河旋風ブライガー(Gyaoで視聴済み)のオープニングの台詞のパロで。監督の原が悩んでいる陰で アン...... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 22:53

« 戦車で突撃ってwww | トップページ | 今日のお前が言うなスレw »