« こんなことのために訓練か・・・? | トップページ | 鬼畜認定、ここにも・・・ »

2007/06/11

矢野大明神、襲名か♪

今日は日ハム戦の4連敗だけは阻止しないといけない試合、都内の用事を済ませた後参戦の予定だったんですが、なぜか昨日から体調が悪く・・・。風邪のようでしたので参戦は急遽取りやめました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな試合、生で観たかったな(悲)
Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対北海道日本ハムファイターズ 矢野が代打ホームラン

Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対北海道日本ハムファイターズ 矢野が代打ホームラン



試合を決めた矢野の一撃


白星こそ逃したが金刃は9奪三振無失点

 ジャイアンツの先発・金刃と、北海道日本ハムファイターズの武田勝の両左腕の投げあいとなったが、巨人は八回裏、代打・矢野のソロアーチで試合を決めた。

 金刃は制球がさえ、八回途中まで毎回の9奪三振の好投。しかし八回二死から、田中賢に二塁打を浴び、続く稲葉に四球を許して一、二塁として、マウンドを林に譲った。

 打席には昨夜、決勝の2ランを放ったセギノールが立ったが、林が三塁ゴロに打ち取った。

 この裏、先頭の代打・矢野は、ここまで巨人打線を無得点に抑えていた武田勝から、左翼スタンドへホームランを放ち、ようやく試合の均衡を破った。

 九回には上原が登板し、打者3人で打ち取った。

 勝利は林についたが、金刃は被安打4の快投。また、阿部に代わって先発マスクをかぶった加藤も危なげない試合運びだった。

 巨人は今季、日本ハムに3連敗だったが、ようやく一矢報いた。


200706112033101

ヤノケン!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ヤノケンはやっぱり小細工よりもこういうほうが似合っていると思う。野球選手として小細工もできたほうが上っていうのはあるんですが、やっぱりこういうのを期待しますからね♪

今日の先発金刃はよかったですね。特にスライダーが低めにコントロールされていて、決め球にあれを投げればだいたい空振りっていう印象でした。

片や、日ハムの武田も堂々のピッチング、双方譲らず、しかしGが押し気味で8回裏まできました。

20070611201855

セギノールを打ち取った林からの攻撃は当然代打ですが、ここで昨日物議をかもしたヤノケンです!セーフティスクイズでもストライクバントでも何でもいいんだけど、
 


ヤノケンには


似合わないw

 


と思います。

200706112020441

20070611204539

20070611204725

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

打った瞬間わかりました。TV観てて「行ったーーーーー!!!」って叫びましたもんね♪えぇ、嫁さんには「うるさい」と怒られちゃいましたがw

ホリンズを始め、みんなの手荒い祝福がw

20070611203422

9回の表はもちろん、エース上原!しかし代打坪井に大きな打球を飛ばされます。「ここで持病かよー」と心の中で叫んだ全国のGファンの逆風のおかげ?で、なんとかライトフライにw

20070611203703

Gファンの「うっえはらっ!うっえはらっ!うっえはらっ!」の声援を背に、力投するエース上原!3者3振とは行きませんでしたが、危なげなく三者凡退に抑えます。

20070611204115

20070611204155

ヒーローインタはもちろんヤノケン!

20070611205111

よく見ると耳が可愛いっすねw

もちろんヤノケンがヒーローだし、林もエース上原もよく投げました。金刃も勝ちはつかなかったものの十分すぎるほど投げてくれました。しかし、個人的には今日のMVPは
 


カトケン
 


にあげたいですね。

ネ申が負傷離脱した中、初スタメンにもかかわらずによく金刃をリードして、押し気味なのに得点できないという悪くすれば劣勢になりそうな流れをよくせき止めてくれました。

ナイスリード、カトケン!

あと数試合はスタメンになると思いますが、その調子で頼んだぞ!!!

Let's go GIANTS!
Let's go GIANTS!
 


↓さぁ、再進撃だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« こんなことのために訓練か・・・? | トップページ | 鬼畜認定、ここにも・・・ »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

矢野選手の活躍にバンザイ、バンザイ、バンザ~イ!!
\(^o^)/

ハッスル、ハッスル、フォ~!!\(●∀●)/

彼の一発ならタイガー・ジェット・シンもスコット・ノートンもたじろくだろう・・・な~んちゃって。

オリックス戦はやはり先発起用?

投稿: 木佐貫フォーク | 2007/06/11 22:20

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
先発で起用したいんですけどねー。
こう代打で打ってくれると、代打の切り札に
置いておきたくなりますよねーw

原監督も迷うでしょうね。

投稿: ピア | 2007/06/11 22:34

ど~も。
僕の中学の後輩という話を聞いたので
武田選手を今年から応援していたのですが
さすがに今日は「打たれろ」と思ってしまいました。(笑)
昨日の矢野選手のバントは
結局のところ確率の問題だったんでしょうね。
「代打・矢野ならスクイズはない」
と考えるのが普通だし。
普通にスクイズなら成功だったんですけど。
まぁ、今日の一発でこれからは
全てがヒッティングになるでしょうね。
それにしても勝負強さが最近目立ちますね。
これは代打の切り札で使うのが正解だと思います。
スタメン起用をすればホリンズが代打の切り札ですからね。
確かにチャンスには強いですけど
1打席では結果も出ないような選手だと思うし。
やはり、勝負強い矢野選手が適任でしょう。

投稿: HILOVINSON | 2007/06/11 23:32

こんばんは(・ω・)ノ
今季のケンジは本当に ネ申 懸かってますよね〜。
もちろん、その裏には研究やら努力があるわけで……もう、興奮させられっぱなしですw

>全国のGファンの逆風

ドームにあるまじき、ネ申 風 ?!w

カトケンの笑顔が印象的でした。
貴重な経験、大切な1勝、忘れられない1日になるんじゃないでしょうか(^-^)

投稿: おひら | 2007/06/12 00:33

こんばんわ^^

>HILOVINSONさん
おやおや、後輩でしたかー。
でも後輩先輩の間にも礼儀ありw

矢野、清水、亀井、ホリンズ、鈴木・・・。
一つのポジションにこれだけいますからね。

矢野も大変ですが、今のところダントツです。
タカヒロもしっかりしないと・・・

>おひらさん
カトケン、捕手としては快感の1-0勝利!
ですからね、ほんと、いい笑顔でした。

>風
幾千万の風が吹いたことでしょう(爆)

投稿: ピア | 2007/06/15 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 矢野大明神、襲名か♪:

» 矢野謙次!神がかり的代打決勝HR!! [G−ブロ]
矢野謙次、代打決勝ホームランで日ハム下す! 巨1−0日 先発は巨人金刃、日ハムはこれまで防御率1点台、2勝0負の武田勝。 始球式は金ヤン。キャッチャーミット寸分も動かさないストライクを投げた。 縁起良く始まった試合は7回まで両チーム0点の投手戦。日ハムの武田勝は制球力もあり、巨人打線は芯でとらえる事が全くできていなかった。  しかし金刃もピンチらしいピンチを作らない完璧なピッチングをする。 試合を決めたのは8回先頭の代打矢野。 レフトに第4号ソロホームラン!! 巨人ベ... [続きを読む]

受信: 2007/06/11 21:59

» 矢野さんバンザイ\(^o^)/ [木佐貫フォークぷれぜんつ]
昨日の9回裏のスクイズもどきは報知の記事を読むと伊原コーチの判断だったぽいですね。でもやはり強打で良かったのではないでしょうか?今日は昨日のあのサインが間違いだったことを矢野選手が証明してくれました。ちなみに今日のタイトルは北野武監督の映画のパロディで...... [続きを読む]

受信: 2007/06/11 22:26

» 前夜のリベンジ [FREE TIME]
月曜日でも行われたプロ野球。 私は東京ドームにて巨人vs日本ハム戦を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/12 00:32

« こんなことのために訓練か・・・? | トップページ | 鬼畜認定、ここにも・・・ »