« 年中無休の24時間体制だろ | トップページ | ほのぼのしてて、いいですなw »

2007/06/09

桑田、昇格は近いのか?

いい感じでステップを踏んでいるようですね
桑田「十分投げられる」2回1/3を1安打0封:MLB:スポーツ報知

桑田「十分投げられる」2回1/3を1安打0封:MLB:スポーツ報知

◆3Aインターナショナル・リーグ インディアナポリス8―3ロチェスター(7日・インディアナポリス) パイレーツ傘下3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)が、ツインズ傘下ロチェスター戦に2番手として6回途中から登板。今季最長となる2回1/3、25球を投げて1安打無失点と3試合連続の好投を見せた。

 桑田が6回2死一塁から、元巨人のワズディンに代わりマウンドへ上がった。ウィリアムスを大きなカーブで空振り三振。木曜日ながらビクトリー・フィールドに集まった1万291人からどよめきが起こった。

 3Aで3試合目の登板。イニングの途中からのマウンド、そして1イニングを超えての投球とメジャー昇格を見据えての首脳陣の要求に、打者8人を一塁への内野安打1本という内容で応えた。

 8回1死、トルバートが一塁ゴロを打った時も軽快に一塁ベースカバーに入った。3月下旬に痛めた右足首への不安を感じさせない動きだった。「100%ではないが、あれくらい動けたら十分試合で投げられる」とベテラン右腕は体調の良さを強調した。

 桑田が初登板した6月2日から、チームは負けなしの6連勝。ジュエット監督は「長く成功した投手は打者の弱点をよく知っている」と評価した。

 先発がほとんどだった巨人時代と違う役割に桑田は「(6試合で3度登板し)1週間よく野球をやっているな、という感じ。リリーフの大変さが染みている」。メジャー昇格に向け、リリーバーとしての役割をこなしていく。
(2007年6月9日06時01分 スポーツ報知)


大きなカーブが武器になっているみたい。

あの一度高めにふわっと浮いて落ちてくるボール、慣れていないと難しいでしょうね。

たとえストレートが140km/hくらいでも緩急の差があれば抑えられるはず。オリックスにいた星野投手がいい見本でしょう。阪神に行ってからは鳴かず飛ばずでしたが・・・

ただ、連投がきくかどうかと長いイニングは難しいだろうなという心配はありますね。

メジャーのマウンド。綺麗なマウンドじゃなくてもいい、仲間の力投の後があるマウンドに登るその日まで!

もう少しだ、がんばれ桑田真澄、背番号25!
(本当は18って言いたいんですが・・・)

でも、これ欲しいなぁ
SANSPO.COM > MLB:パイレーツ・桑田のTシャツ発売…3Aで異例、売れ行き上々

SANSPO.COM > MLB:パイレーツ・桑田のTシャツ発売…3Aで異例、売れ行き上々


3Aでは異例の『KUWATA Tシャツ』が完成。
本人も上機嫌だった(撮影・米田昌浩)

 【インディアナポリス6日(日本時間7日)】パイレーツ傘下3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)はロチェスター戦にベンチ入りしたが、出番はなかった。インディアナポリスに到着してから1週間。英語を流ちょうに話す桑田でも「最初の2、3日は不安でしょうがなかった。今は慣れてきたけど」と言う。ホテルから契約した住宅へ移るなど、ようやく生活が落ち着いてきたようだ。

 本拠地での認知度も高まりつつある。この日から球場のグッズショップでは、桑田の背番号25と「KUWATA」の文字が入ったTシャツが発売された。選手の入れ替えが激しいマイナーでは珍しいこと。球団広報も「自分が担当しているここ3年で、選手個人の商品を扱うのは初めて」と話した。デザインはシンプルで値段は25ドル(約3000円)。売れ行きは上々で、実物を見た桑田は「ありがたいことです」と話していた。

 


↓ヤフオクにはまだないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 年中無休の24時間体制だろ | トップページ | ほのぼのしてて、いいですなw »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桑田、昇格は近いのか?:

« 年中無休の24時間体制だろ | トップページ | ほのぼのしてて、いいですなw »