« 幕張名物? | トップページ | 100%はありえないんですが・・・ »

2007/06/25

ついに連勝が止まりました(泣)

聖地今期無敗のピアでしたが、さすがにそうそう運は続くわけもなく、今日はあと一歩のところでサヨナラ勝ちを見ることができませんでした
SANSPO.COM > ニュース速報:原監督「よく追い上げたけどね」 巨人、6連勝でストップ

SANSPO.COM > ニュース速報:原監督「よく追い上げたけどね」 巨人、6連勝でストップ

 (交流戦、巨人3-4西武、最終戦、巨人3勝1敗、24日、東京ドーム)巨人の追い上げはあと一歩、届かなかった。4-1で迎えた九回。1点差に迫ってなお二死三塁としたが、代打の矢野が中飛に倒れた。

 連勝が6で止まった。原監督は「よく追い上げたけどね」。直前の九回に林が2ランを浴びて突き放されながら、西武の抑えの小野寺を追い詰めた粘りを評価した。

 結果的に、五回の絶好機を逃したのが響いた。1-2としてなお一死満塁で、小笠原が遊ゴロ併殺。7回を2失点で粘った内海を援護できなかった。小笠原は今季初めて2試合連続で出塁できず、ブレーキとなった。

 それでも原監督は小笠原を責めず、「チームの目標である、4点取って(失点を)3点に抑えるというのがあと一歩できなかったということ」。時折笑みを浮かべてさばさばと振り返った。

* 巨人-西武 試合結果
* 読売ジャイアンツへ

★内海、投球内容には及第点…でも、バント失敗を反省  内海は打線の援護に恵まれず、3敗目(7勝)を喫した。それでも7回2失点の内容に「チェンジアップも切れていたし、要所でも粘り強く投げられたと思う」。

 反省したのは打者としてだった。0-2の五回無死一、二塁で走者を送れず、「あのバント失敗が本当に悔やまれる。攻撃の流れを止めてしまい、野手に申し訳ない」と話した。


ネ申のHRのあともネ申2世が続いたんですが、惜しかった。もう一本でした。ネ申2世の当たりは打った瞬間からどんどんどんどんスタンドに伸びてくるので、HRと思いましたが・・・。

でも1点差まで追い上げて代打ヤノケン!ここで私はヤノケンを敬遠して1,2塁にしてくるだろうと思っていました。そこで天才がサヨナラヒットを打ってくれるだろうと♪

しかーし、西武バッテリーはヤノケン勝負!すかさずタカヒロが3塁に盗塁!完全にモーションを盗んでいて、らくらくセーフでした。まー、バッテリーもバッター勝負と決めていたんでしょうね。

ヤノケンはあえなくセンターフライ。転がしていれば3塁走者がタカヒロだっただけに面白かったんですが・・・。

いやーしかし、面白い試合でした。満足です。9回裏の攻撃は、そりゃぁもう絶叫ですw

結果的には林の2ラン被弾が敗因ですが、私としては初回のガッツのピッチャーライナーですねー。あれは本当に紙一重のプレー。っていうか、西口は捕ったんじゃなくって
 


入ったやろw
 


これで先制できてればねー。タラレバ炒めはおいしくないですなー。後味も悪いし。

ガッツはその後も5回の満塁のチャンスに併殺でした。昨日もノーヒットだったし、少々疲れているのかもしれません。今日はそのガッツを含めクリーンアップでネ申のHRの一本だけ。

いやでもほんと、9回の攻撃はよかったです。満足でした。

でも、一番今日の観戦で満足したプレーは、ずばり m9っ`Д´)
 


8回裏の


キムタクの


左斜め後ろ飛

 


でしょう!

横っ飛びでも難しいのに、斜め後ろですよ?

いやー、これぞプロっていうプレーでした。こういうのも、観戦しているときならではですよね♪

今日は中日が負けていたんで勝ちたかったんですが、4ゲーム差を保ったまま交流戦を(一時)終了し、またセリーグの星のつぶしあいに戻ります。

Gはなにしろピッチャーが好調ですから、この間に不調の孤高のネ申とネ申2世は蘇生して欲しいですね。

死んでないってw

最後に、内海腐らずに"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 


↓エースに当たってるんだから光栄だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 幕張名物? | トップページ | 100%はありえないんですが・・・ »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

あまり期待できない5つ星以上の「ゴンザレス」が手札に入ってきました。やはり召喚するんでしょうか?いけにえは亀井選手?

m9っTДT)

投稿: 木佐貫フォーク | 2007/06/25 07:36

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
いや、手札が既に6枚ありますので、
そのまま墓地に捨てましょうw

投稿: ピア | 2007/06/25 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに連勝が止まりました(泣):

» 【6月24日】巨−西/「四球が一番厄介」 [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
巨3−4西  西口、内海の好投手対決。  内海は、一人前になったから常に相手チームのエース級と投げ合うようになりましたね。 ―――★――― 3回にい中島に柵越えもらって、4回にも追加点取られた・・・。  相手が好投手の時って、こういうボディブローが効きますねぇ。 ―――★――― 5回に巨人は四球絡みで1点返すんだけど、内海が送りバント失敗。  内海は、バントが上手くないですね。  1年ローテを守るなら、こういう事もきちんとできないと何勝か損するよ。  二番打者の谷を... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 00:09

» 西口に弱い巨人、7連勝ならず。 [G−ブロ]
対西武4回戦。 巨人3−4西武 今日は試合がほとんど見れませんでした。 移動中のラジオで後半聞いていましたが、ラジオの実況って面白いですね。全く視覚の無い人に対して一球一球正確に伝えなくちゃならない。カウント、投球フォーム、投球のコース、バット振ったか見逃したか。ボールがどんな打球で、どこに飛んだか?誰がどういう風にキャッチしたか。さらに選手の表情まで早口でしゃべりまくる。そして解説の関根さんや江本さんに話を振りつつ、他球場の経過まで報告する。 NHKみたいにCMが入らなければ、まだ余裕がある... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 00:30

» 小笠原が大ブレーキ [G-Twinkling ヒトリゴト]
2007年6月24日 対西武4回戦   巨人3勝1敗0分 勝西口 7勝6敗0S負内海 7勝3敗0S本阿部 16号 9回ソロ 今日はドームで西武戦。 西武ファンの竹馬とレフト巨人で観戦です。 まずはステージG-KINGで軽く抽選を外しΣ、 そのまま宝塚記念で外野席分のチケット代金を稼ぐw チケット代だけ稼いだw で、雨が降ったので石毛のトークショーが中止となり、 代わりにサインでユニにサイン貰をもらう。 石毛よ、自分で石毛劇場とか言っていいのかwネタとしては最高だけど。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 00:49

« 幕張名物? | トップページ | 100%はありえないんですが・・・ »