« ジュースってレベルじゃねえぞ! | トップページ | あー、はいはいw »

2007/05/01

さすがのA・ロッドもお手上げなのか?

オカジー、絶好調ですねぇ♪
岡島がヤンキースKO 11戦連続零封:MLB:スポーツ報知

岡島がヤンキースKO 11戦連続零封:MLB:スポーツ報知

◆ヤンキース4―7レッドソックス(29日・ニューヨーク)

 「OKAJIMA」の勢いが止まらない。レッドソックスの岡島秀樹投手(31)がヤンキース戦で2回を4奪三振、無失点に抑える好投を見せ、チームをヤ軍戦勝ち越しに導いた。11試合連続無失点で防御率は0・71。2位に4差をつけ、首位独走の気配も漂ってきたレ軍で“ルーキー”左腕の存在がクローズアップされてきた。

 マウンドに立つ姿には貫録さえ漂っていた。“ミスターゼロ”は落ち着き払った表情でヤ軍打線を料理した。1点リードの6回、無死一塁。岡島はまずアブレイユを変化球で追い込み、外角の直球で見逃し三振に仕留めた。ロドリゲスの安打で一、二塁とされ、一発を浴びれば逆転を許す場面でも背番号37は動じなかった。

 ジオンビーをチェンジアップで空振り三振。2度目の対戦となった松井にはカウント1―2から外角へ直球を投じ、力で投ゴロに打ち取った。相手に行きかけた流れを完全に断ち切る見事な火消しぶり。7回も3人で抑え、メジャーで最長となる2回を4奪三振、無失点。11試合連続無失点で防御率は0・71となった。

 今季ヤンキース戦で勝利を収めた5試合すべてに登板。敵将のトーレ監督も「彼は素晴らしい。いつでもストライクが取れるし、ピンチを解決できる力があるのがすごい」と絶賛するしかない。ロドリゲスが「彼は見たこともない投げ方をするし、3、4種類の球種でストライクが取れる。早く慣れて打てるようになればいいけど」と半ばあきらめ顔を見せれば、松井も「あそこまでの制球のよさは(巨人時代)なかった。本当にいいところにキッチリ来ている」と“変身ぶり”に舌を巻いた。

 岡島の存在は辛口で知られるニューヨークのメディアにも強烈なインパクトを与えた。歴史的な不振から「トーレ監督解任危機」と報じたニューヨーク・ポスト紙の記者でさえ「今年メジャーにいる日本人の中でオカジマがNO1の投手だ」と最大級の賛辞を贈るほど。「松井さんの場面は厳しかった。好投の理由? 分からないですね。カーブが思うように行って、幅が出てきたのはある」と苦笑した左腕は、もはやレ軍に欠かせない存在になってきた。 (2007年5月1日06時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

メジャーの打者も怖いんだろうな。あのどこに投げてくるかわからない投げ方はw

ゴジラも脱帽のコントロールですかー、凄いねぇ。

しかしねぇ、投げる的を見ないで投げるってことは体で覚えた感覚だけが頼りってことですから、一度乱すと修正が効きにくいのも確かですよね・・・

そのあたりに注意して(どう注意すべきかは知らんがw)、がんばってくれ!
 


↓向こうはチーム数も多いし、慣れるには時間がかかるだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ジュースってレベルじゃねえぞ! | トップページ | あー、はいはいw »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さすがのA・ロッドもお手上げなのか?:

» 315円エバメールゲルクリーム3日間お試し! [ゲルクリーム エバメールゲルクリーム]
『エバメールゲルクリーム』がスキですエバメールゲルクリームでキレイになりましょう。エバメールゲルクリームはこれ一つで毎日のお手入れ簡単です。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/05/01 16:22

» 岡島秀樹投手 4月の最優秀新人賞受賞 [セレブに学びセレブになるセレブ情報]
岡島秀樹投手、4月の最優秀新人に!【ボストン2日時事】米大リーグ機構は2日、ア・リーグの4月の月間最優秀新人にレッドソックスの岡島秀樹投手(31)を選出した。同賞は2001年に新設された表彰制度で、日本選手の受賞は同年に4度のイチロー外野手(マリナーズ)、02年4月...... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 18:03

« ジュースってレベルじゃねえぞ! | トップページ | あー、はいはいw »