« ヤラセもここに極まれり!TBS閉局か? | トップページ | ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! »

2007/04/07

何にいくら使っても定額ってw

そんなうまい話があったら、ADSLなんかありえへんやろw
携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯電話のパケット通信料が高額になり、トラブルになるケースが増えている。

 5日、国民生活センターの調べで分かった。いくら使っても一定額となる定額料金制度を利用したのに、対象外の通信だったため120万円を請求されたケースもある。

 全国の消費生活センターに寄せられたパケット通信を巡る相談は2006年度(2月末現在)は754件で、前年同期比8%増えた。平均請求額は04年度には月約8万円だったが、06年度には約16万円と高額化している。特に利用額が増えるのは、携帯電話をケーブルでパソコンにつないでインターネットをした場合。定額制を利用していても、主な携帯電話会社は、パソコンと接続した通信は定額制の対象外としているからだ。

 就職活動中の女子学生は携帯電話をパソコンにつなぎ、ネットで情報収集していたらパケット通信料が120万円になった。20代の男性も同様に約6時間ネットをしただけで98万円に。海外での使用も定額制の対象外。30代の男性は日本で契約した携帯電話を海外でネットに接続したら、帰国後13万円を請求された。

 国民生活センターは、携帯会社に料金制度を分かりやすく説明するよう求めるとともに、利用者にも注意を呼びかけている。 (2007年4月6日0時57分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

説明はよく聞きましょうね。

大体、PCに携帯電話を接続してネットできるスキルがあるのに、どうしてそういう通信の場合には定額の範囲外ってことを知らないの?ってか、どうして携帯単体でネットして調べないの?無線LANのスポットを利用することは考えなかったの?

6時間で98万円って、何をしてたの?パケットだから時間は関係ないから、ものすごい量のデータをダウンロードしていたんでしょうけど、今のインターネット上のサイトって凝ったつくりのものが多い(フラッシュとか)から、何気なくサイトを見ているだけでも結構なデータ量になるはず。

そのくらいわかっている人でないと使ったらだめでしょう?

あくまでも携帯電話として国内で使用している際の定額サービスなんですから。

PCに接続したら、それは携帯電話として使用しているんじゃなくて、ただのモデムですよ。10年位前のダイヤルアップ、ピーヒョロヒョロヒョローの世界ですよ。まー、速度は10倍以上ですけど(笑)

でもまぁ、120万とかになる前に何かしらアナウンスはほしいよねぇ。警告メールを発信する額を設定できるとか、そんなのないの?
 


↓下手すりゃ破産だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ヤラセもここに極まれり!TBS閉局か? | トップページ | ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何にいくら使っても定額ってw:

» ジャパンネット銀行 [ジャパンネット銀行]
ジャパンネット銀行について書いたブログです。ジャパンネット銀行のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 15:07

» 情報処理技術者のパソコン資格を取得して情報処理技術者のパソコン資格を取得するためのアドバイス [情報処理技術者のパソコン資格を取得しよう]
情報処理技術者のパソコン資格を取得して情報処理技術者のパソコン資格を取得するための方法を、事細かくシンプルに紹介! [続きを読む]

受信: 2007/04/07 15:49

» パソコンコンプレックスから簡単に脱出できる! [パソコンが苦手な自分に別れを告げる道しるべ]
 パソコンコンプレックスに  ドップリつかっていた私が、  なぜ、そこから脱出することができたのか?  パソコンコンプレックスから脱出する近道へ  あなたをご案内します!!! [続きを読む]

受信: 2007/04/08 12:51

« ヤラセもここに極まれり!TBS閉局か? | トップページ | ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! »