« 勝利! | トップページ | 差別ニダ、弾圧ニダ、不当捜査ニダw »

2007/04/26

快勝、完勝、大爆笑!

会社が終わってからの参戦になりましたので、どう見ても7時は過ぎるんです。でも、今日のGは違います。

まるで「お前が来る前に試合を終わらしてやる」といわんばかりの初回からの猛攻!聖地に着いたときには既に8-0の楽勝ペース!!!

SANSPO.COM > ニュース速報:金刃、デビュー3連勝!巨人の新人では7年ぶり「次は完投」

SANSPO.COM > ニュース速報:金刃、デビュー3連勝!巨人の新人では7年ぶり「次は完投」


6回、2死二、三塁のピンチに村田を三振に仕留め
ガッツポーズする巨人先発の金刃=東京ドーム

 (セ・リーグ、巨人12-1横浜、5回戦、巨人3勝2敗、25日、東京ドーム)3連勝を飾った巨人・金刃は本拠地初のお立ち台で「まだマウンドで緊張しているが、結果が出てうれしい」。新人のデビュー3連勝は巨人では高橋尚以来、7年ぶり。初完投こそ逃したが、プロ最長の8回を6安打1点に抑えた。

 言葉とは裏腹に、度胸の良さは際立つ。打線の大量援護にも集中力を切らさず、五回までは1安打。六回に無死一、二塁のピンチを招いたが、速球で攻め、種田、金城を打ち取ると、最後は4番・村田を外角速球で見逃し三振に仕留めた。

 七回に本塁打で1点を失い、なお一死一、二塁の場面でも冷静に後続を断った。金刃は「ピンチになっても開き直って立ち向かっていけている」。12球団のルーキーでトップの3勝目にも気の緩みはない。左腕は「完投できないのは駄目。次は完投したい」と威勢が良かった。

★上機嫌の原監督

 巨人打線は小笠原、李承ヨプの初のアベック弾など3本塁打を含む13安打で今季最多の12点と爆発。原監督は「まさに誰かが打たなければ、おれが打つというつながりだ」と喜んだ。

 先発投手も左腕の内海、高橋尚、金刃は開幕から黒星なしと安定している。投打に好調で、原監督は「戦うリズムができつつある」と上機嫌だった。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いやほんと、こちらも上機嫌ですから♪

うまく"どん"ちゃんとも合流できましたし、

孤高のネ申のHRも見れたし、久しぶりの矢野のタイムリーも見れたし。今日は言うことなし!

あえて言うとすれば、金刃は完投しなくちゃ、ですね。12-1ですもん、いこうと思えばいけたはず。でもまぁ、監督が言うように9連戦でもありますし、ここは無理をせず、長い目で見た交代といえるんでしょう。

一部にはエースの調整登板もありか?という声がありましたが。

今日はD席でしたけど、D席気に入っちゃいました♪すごく視界がいい。見下ろす感じで、なおかつグラウンドにも近い。これからはC席は買うのをやめてD席にしよう。

今日のG-poは91ポイント。やっと200ポイントオーバーしました。

今日の試合で3戦全勝!
ちょっとした勝利のネ申?状態でしょうか?自称ってのがまたいいね♪
 


↓今日は監督することがなかったんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勝利! | トップページ | 差別ニダ、弾圧ニダ、不当捜査ニダw »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 快勝、完勝、大爆笑!:

» ‐奪回‐読売巨人軍2007#41〜G打線序盤から猛攻!金刃快投!〜 [桑田佳三郎ショウ]
今日はちょっと大学のレポート執筆で忙しくブログを書く時間が遅くなってしまった! ちょっと今日は簡潔に書いちゃおうかな? 今日のゲームは序盤から凄い攻撃ぶりだったな! まずヨシノブを四球で出したところで谷がツーベースヒットが飛び出したが、 この長打....... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 01:16

» ゴールデン・ブレードは何点入ろうが切れ味抜群なのであった。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
巨人金刃3連勝!新人トップ http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070426-189880.html 巨人が爆勝 開幕から左腕10連勝だ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/26/03.html 金刃3連勝!巨人先発左腕は無敵の開幕10連勝 http://hochi.y...... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 17:13

« 勝利! | トップページ | 差別ニダ、弾圧ニダ、不当捜査ニダw »