« 勝利! | トップページ | え?ゴジラはもう2000本安打?MLB短信 »

2007/04/07

成長したなぁ・・・(泣)

内海よ、ありがとう♪
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、下柳を攻略 効いた4番・李の一発

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、下柳を攻略 効いた4番・李の一発


ファンの声援に笑顔を見せる3点本塁打の
李承ヨプ(左)と完投勝利の内海=東京ドーム

四回二死一、二塁、巨人・李承ヨプが右越えに
3ランホーマーを放つ=東京ドーム

 (セ・リーグ、巨人6-1阪神、1回戦、巨人1勝、6日、東京ドーム)3-0の四回二死一、二塁。カウント2-1と追い込まれた巨人の李承ヨプは下柳の武器、内角シュートを意識したという。二回の好機では詰まって打ち取られた球。捕手は同じく内角へ構えたが、投球は真ん中へ。4番打者がこれを逃すはずはなかった。

 打球は試合を決定付ける右中間への3ランとなった。開幕戦以来の6試合ぶりの一発。李は「内角を意識したが、逆に来たので軽く打った。失投だと思う」と満足そうに笑い「4番として良い仕事ができたよ」。

 原監督は「3ランは大きかった」と喜んだ。前日は宿敵中日に2試合連続の逆転負けを喫し「打線が目標の4点を取れず、投手が3点に抑えることができなかった」と怒りをぶちまけた。嫌なムードを振り払う主砲の一発は何よりうれしかったはずだ。

 昨季1勝3敗と苦しんだ下柳を序盤から攻略した。二回に下位打線からつなぎ、ホリンズ、高橋由、谷に適時打が出た。甘い球を積極的に狙い、着実に得点。原監督は「いいきっかけになればいいね」と満足そうだった。

◆谷(今季3度目の3安打)
「打席では考えすぎず、素直に打ち返すことだけを考えている」

★内海、完投で連勝
 昨年8月以来の完投勝利を挙げた内海は「打線が6点取ってくれて完投を意識した。久しぶりで、すごくうれしい」とはしゃいだ。

 立ち上がりに直球の走りが悪いと判断すると、すぐに変化球主体に切り替えた。コースを丁寧に突き、8安打されながら1失点。開幕戦に続く連勝に「いい感じで来てるんで、どんどん勝っていきたい」と威勢が良かった。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

どうしようかと悩んだんですが、見に行ってよかったよ
(・∀・)イイネ!!

確かにストレートは走っていなかったです。私が見た中では140Km/h出ていませんでした。9回かな?一度142Km/hがあったのは。それでも粘り強く変化球を投げ分けて、結構ランナーを背負うこともあったのに終わってみれば1失点で完投。

成長しましたねぇ、内海。

この調子でどんどん成長してくださいよ♪

今日の一日ってことで♪

12:30くらいに聖地に到着して当日券売り場に行きましたが、さすがにライトは売り切れでした。

070406_123701_1

D席とC席で悩んだんですが、久しぶりにC席の上のほうで観たくなりました。あれは、そう!二岡がネ申2世に進化した試合です!
ピア 徒然見聞録:歴史の証人 42656人!

しっかり購入し、さて前売り状況は?と思い売り場に行くと、阪神ファンのニイチャン二人連れ。ふとユニを見るとものすごいことが書いていたので、勇気を出して声をかけ写真を撮らせてもらいました。

070406_124601
 


讀賣上等
 


字体が古いのがまた (・∀・)イイネ!!

せっかくなので背中も撮らせてもらいました!

070406_124602

こういうの、嫌いじゃないですよ♪

でも「讀賣上等」って書いてあるのが気になって、少しだけ話をしました。

「讀賣って書いてありますけど、5球団分ユニあるんですか?」
「いえ、どこの試合でもこれ着てます」
「えーそうなんですか?ヤクルトとでも讀賣?」
「そうです♪」
「へー、そうですかー。今日は大阪から?」
「いえ、地元が近くなんで。阪神ファンですか(嬉)?」
いえ巨人ファンですけど、関西出身なんですよー♪」
「この讀賣上等、写真撮らせてもらえませんか?」
「いいですよ♪どうぞ♪」
「せっかくなんで、この背中も撮らせてもらっていいですか?」
「どうぞ♪」

いいお兄さんたちでした。ありがとうございました m(_ _)m

で、いつものようにG-KING♪

どんどん決まっていきますが、いつものように何もあたらず・・・。ヴィクトリーファンロード、当てたかったなぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2列目に座れたんで、ちと写真を♪

P10203951

その後は買出し♪開場後早速席について、もって来ていた小説を読みました。

C席の一塁側に座ってたんです。ま、一塁側とは言いつつもバックネットの後ろあたりなんですけど、周りに黄色がいるんですわw

それも一人だけじゃなくちらほらとw

あの方たち、メガホンを二つ持っていて応援のときにそれをたたくんですね。結構音がします、はい。ちょっとね、うるさいかなと、C席では。外野ならぜんぜん問題ないんですけどね、はい。

試合は引用記事のとおりなんですけど、今日勝てたのはもちろん内海と孤高のネ申の活躍でしたね。3-1になったときは球は走っていないし、結構ヒットは打たれているし、やばげな雰囲気になっていましたもん。

P10204731

今日のMVPは内海投手です♪悪いなら悪いなりに試合を作ることができるようになったとなれば、去年以降の勝ち星はついてくるでしょう!

期待してます!
 


↓今日は完勝っしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勝利! | トップページ | え?ゴジラはもう2000本安打?MLB短信 »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

「俺たちは読売ファンじゃない。巨人ファンだ。」by全国の巨人ファン

一番「読売上等」って思っているのってむしろ我々の方だよね。m9っ`Д´)

投稿: 木佐貫フォーク | 2007/04/07 08:52

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
確かにそうかも(汗)

巨人ファンの前にプロ野球ファン、だから
プロ野球が面白くならないようなことをする
讀賣はちと嫌い。

投稿: ピア | 2007/04/07 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成長したなぁ・・・(泣):

» エース内海2勝目は完投勝利 [木佐貫フォークぷれぜんつ]
今日は内海投手が先発して完投勝利。阪神相手に6−1で勝ちました。中日と違って打線の調子が悪いみたいですね。怖いのは上位打線ですので、上手くいけば3タテもありえます。打撃陣がしっかりと打ってくれればなんとかなるでしょう。今日の相手先発は苦手下柳投手でした...... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 08:49

» 大事なのは「苦手投手の不調」を確実に捉えること。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【巨人】谷が絶好調、今季3度目猛打賞 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070406-180912.html 谷が木村拓が!アテネ戦士発奮 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/07/03.html サイコウデ~ス李3ラン…阿部との約束 http://hochi.yomiu...... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 14:23

« 勝利! | トップページ | え?ゴジラはもう2000本安打?MLB短信 »