« 今日もあの人なら危なかったかもね | トップページ | 岡島はアメリカの色に染まってないね♪ »

2007/04/22

これだからトラファンは(怒)

勝った試合の翌日、スポーツ報知を買ってます♪

昨日はよく勝てました、いや勝たないといけない試合でしたがよく勝ってくれました!
林3人締め!悪夢ピシャリ:巨人:スポーツ報知

林3人締め!悪夢ピシャリ:巨人:スポーツ報知

◆阪神2―5巨人(21日・甲子園)

 原巨人が「豊田ショック」を乗り越え、見事な継投で逃げ切った。2年ぶりに先発した久保が5回を1失点で粘った後、1点リードの7回1死からは売り出し中の会田が登板。8回まで1安打に抑え、9回は林が完ぺきに締めて3セーブ目。前夜(20日)、3点リードした延長12回裏、まさかの逆転負けを食らった守護神・豊田に「リフレッシュ休暇」を与えるなど、苦しい台所事情の中、阪神の最強救援陣「JFK」を思わせるリレーを披露。打っては8番・ホリンズが先制3ランを放つなど4打点。チーム一丸で今季、甲子園初勝利を手にした。

 ミラクルの再現を期待した阪神ファンからは、「豊田」コールが沸き起こっていた。3点リードでの最終回は、悪夢の前夜と、同じ状況だった。しかし、マウンドには林が上がった。3人でピシャリと締め、甲子園での今季初勝利をたぐり寄せた。「こういうところを任せてもらえるのは光栄です。きのうはきのう、と割り切って投げました」9試合でいまだ防御率0のリリーバーが胸を張った。

 巨人史上初となる、3点差をひっくり返されての延長サヨナラ負けから一夜明け、投打の歯車がかみ合った。ホリンズの4打点、復帰した高橋由のタイムリーで挙げた5点を、2年ぶり先発の久保が5回1失点、6回からは野口―会田―林のリレーで逃げ切った。接戦での勝利こそ、「豊田ショック」を一掃するにはふさわしかった。「きょう勝てば(きのうの負けは)どうってことはない。全員で勝利できたことが一番、大きい」原監督の言葉が弾んだ。  屈辱を振り払うため、指揮官は舞台裏で動いていた。宿舎でのミーティングでは、重苦しい雰囲気が漂っていたが、その空気を自ら切り裂いた。「きのうはいい試合だった。自信を持っていい。きょうから新しい戦いが始まる。気持ちを切り替えて戦っていこう」そう鼓舞すると、選手の表情にやる気がみなぎった。

 甲子園に着くやいなや、豊田を監督室に呼んだ。「もっとマウンドで堂々としていろ。おまえほどの実績のある投手が、勝ち負けに一喜一憂しなくていい。巨人のクローザーとして、自信を持ってその『戦いざま』を見せてくれ」約20分間、熱っぽく語りかけた。この日は「糧とするためには投げない方がいい」との判断から出番はなく、今後も展開をみての起用法になる。それでも、守護神失格の烙印(らくいん)を押したわけでは決してなかった。

 グラウンドでも「動いた」。9回先頭の二岡の打席では、ハーフスイングの判定をめぐり、今季初めて抗議に出た。きょうは絶対に落とせない―指揮官のそんな執念が伝わってきた。中日が勝ったため、昨年6月7日以来の首位はお預けとなったが、チーム一丸での勝利の価値は高い。「あすも接戦や総力戦になるでしょう。準備をしっかりして戦いたい」そう結んだ原監督と選手の団結力で、嫌な流れは完全に断ち切った。

 巨人・原監督「全員で力を合わせて今日勝てたことは大きい。豊田に関しては、今日は糧とするためには投げない方がいい、と判断しました。ホリンズは環境にも慣れ、集中力がある。彼一人で得点を挙げたといってもいいでしょう。明日も総力戦になる。しっかりと準備して戦いたい」 (2007年4月22日06時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

トラファンから歓迎されているだけならまだしも、「豊田コール」ってどういうこと?品がないというかなんというか。

ま、気を取り直して記事を読むと、原監督の言葉に救われます。

「きのうはいい試合だった。自信を持っていい。」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ堀内ならこんな言葉は出てきませんよ。言葉って凄いですねぇ。言い方ひとつでぜんぜん違いますからね。

さて、無失点男に今日もがんばってもらいまひょか♪
 


↓まひょまひょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 今日もあの人なら危なかったかもね | トップページ | 岡島はアメリカの色に染まってないね♪ »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

ど~も。
確かにそうなんですよね。
あの悪夢の12回裏以外は良い内容だったんですよね。
それに野球ファンとして観てみれば
本当におもしろい試合だったと思います。
ただ、僕らは巨人ファンなので
非常に嫌な思いをしましたけど。(笑)
昨日はホリンズのおかげで
嫌な雰囲気がふっとびましたね。
今日は天気が心配ですけど
尚成選手に記録を伸ばしてもらいたいですね。

投稿: HILOVINSON | 2007/04/22 11:37

こんにちわ^^

>HILOVINSONさん
ほんと、負けたから「くそー、豊田のバカ!」って
なりましたけど、いい試合でしたよね。
ああいう試合でチームは強くなるんでしょう!

>オケツ
今25回ですから、8回まで無失点なら
日本記録かもしれませんね♪

しかも開幕からの記録ですから、ものすごい
ですよね。今日もがんばってもらいましょう
o(^-^)o

投稿: ピア | 2007/04/22 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これだからトラファンは(怒):

» ホリンズが点を取ればジャイアンツは負けません!新たな不敗神話... [好きです!J-POP]
前日の悪夢のようなサヨナラ負けの重苦しい雰囲気を 引きずりながら迎えた甲子園での第二ラウンド。 先発は約2年ぶりとなった久保選手でした。 出来はそんなに良くなかったと思ったんですが フォークがかなり有効な武器となってましたよね。 5回を7安打されながらも...... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 11:43

« 今日もあの人なら危なかったかもね | トップページ | 岡島はアメリカの色に染まってないね♪ »