« 成長したなぁ・・・(泣) | トップページ | まー、普通に考えればそうだろうな »

2007/04/07

え?ゴジラはもう2000本安打?MLB短信

やっぱゴジラはすごいねぇ、もう2000本ですかー!
’’-->SANSPO.COM > MLB:松井秀2打点もヤンキース敗戦…2000安打まであと「11」

SANSPO.COM > MLB:松井秀2打点もヤンキース敗戦…2000安打まであと「11」

 【ニューヨーク5日(日本時間6日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)はデビルレイズ戦に「6番・左翼」で先発出場。四回に今季初安打となる一塁内野安打、七回には右前適時打を放ち、2安打2打点で日米通算2000安打まで11本とした。チームは6-7で敗れた。


ホームランだけじゃなく、ちゃんと打率も残している、しかも長年にわたって安定した成績。本当にクリーンアップ向き(失礼)の選手だったんですよね。怪我も少ないし、ある意味まじめだし、そのくせ「AVは好き」と公言してはばからない開けっぴろげな性格でもありましたし。

欠点といえば「遅刻魔」ってことくらいでしょうかね?

このまま順調に行けば、HRも500本は行くでしょうし、打点は、そうですねー、1500は軽いでしょう。日本人選手としてはトップクラスの成績になります。しかも、メジャーでも活躍しているという、本当にすごいですね。

清原を見てもわかるように、これからは下半身が弱ってきますので、それに備えて日々十分トレーニングをして、1年でも長く現役選手でいられますように、そして1年でも長く、われわれファンが応援できますように。

メジャーといえば最近の話題はこの人ですね♪
’’’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:松坂、初勝利の反響に感謝 もう余韻はない

SANSPO.COM > ニュース速報:松坂、初勝利の反響に感謝 もう余韻はない



練習で笑顔を見せるレッドソックスの松坂=レンジャーズ・ボールパーク(共同)

 大リーグ初登板勝利から一夜明けた6日、レッドソックスの松坂大輔投手は、遠征先のアーリントンで軽めの練習を行った。

 デビュー戦のプレーボールは日本時間の午前3時すぎだったが、友人から祝福のメッセージが届いたという。「どうせ寝ていると思っていたけど、みんな試合が終わった直後にメールをくれてうれしかった」と感謝の気持ちを口にした。

 米メディアでもスポーツ専門放送局「ESPN」がトップで伝えるなど、大きく取り上げられた。これについては「(いつもは)ゴルフばかり見ているけど、ありがたいですね」と冗談めかして答えた。

 「1億ドル右腕」にとって1勝で満足するわけにはいかない。「これからもずっと勝っていかなくては。油断とかは全然ない。きのうはうれしかったけど、余韻はまったくない」。もう気持ちを切り替えていた。(共同)


一億ドルの右腕って、すんごい形容詞だな(爆)ニュースとかでも盛んに「DICE-K」なんて書かれていますけど、やっぱりスポーツ記事を書く人の感覚って、どの国でも同じようなもんなのでしょうか?
 


駄洒落好き♪
 


メジャー最速の100勝を目指してください!

コール・ミー・オカジ、とりあえず無失点♪
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:大塚、今季初セーブ! 岡島もリリーフで無失点

SANSPO.COM > ニュース速報:大塚、今季初セーブ! 岡島もリリーフで無失点

-- 前略 --

★岡島、適応するのに必死

 公式戦2度目の登板も、レッドソックスの岡島は1回1/3を無失点とまずまずだった。

 実は不安を感じていた。2日の開幕戦で公式戦デビューしたものの、3日は休み、4、5日の試合はブルペンで待機したが「キャッチボールもしていない。日本では考えられない」。中継ぎ投手としては異例の間隔があいた。だが「それが米国式。慣れていかないと」と適応に必死だった。(共同)


まー、郷に入れば郷に従えですからね。肩は消耗品という考えなんでしょう。あなたの抜けた日ハムは四苦八苦していますが、それだけあなたは貴重な戦力だったってことです。がんばってください!

この人も大爆発?
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:岩村、メジャー初本塁打含む4安打!ホーム開幕戦で大暴れ

SANSPO.COM > ニュース速報:岩村、メジャー初本塁打含む4安打!ホーム開幕戦で大暴れ

(デビルレイズ-ブルージェイズ、6日、セントピーターズバーグ)デビルレイズの岩村明憲内野手は「6番・三塁」で先発、初本塁打を含む4打数4安打1打点だった。内容は中前打、右中間本塁打、中前打、三前バント安打。  デビルレイズは6-5でサヨナラ勝ちした。(共同)

★岩村、初本塁打含む4安打 サヨナラ勝ちに貢献

 デビルレイズの岩村が、本拠地開幕戦でメジャー初本塁打を含む4打数4安打と活躍、九回にはバント安打で出塁し、サヨナラのホームを踏むなど勝利に貢献した。

 本塁打は五回の先頭で迎えた2打席目。初球の速球を右中間スタンドに運んだ。軽く振っただけのような、力みのないスイングでも打球の勢いは衰えなかった。甘く入った球は、常々「初球から狙っていく積極性を持ちたい」と話す岩村にとっては絶好球。これまで、安打はすべて中堅から左方向だったが、この本塁打は初めて右方向へ引っ張った一打だった。

 第1、第3打席には中前打を放った。3-5で迎えた九回は、ヤングの2ランで追いついた直後に回った第4打席で三塁前のバント安打で出塁。二死一、三塁でアップトンの遊撃への内野安打で生還、劇的な勝利の輪の中心に岩村がいた。(共同)


4安打ですか!しかもサヨナラのホームも踏んだと。これでもう、チームの一員ですね、ファンから見ても。ん本時代の岩村選手はスイングが大きいのでちょっとどうかなと感じていましたが、その辺は自分が一番よく知っているわけですから、対策はしているんでしょうね♪

ってことで、今シーズンもメジャーから目が離せないですね。こんなにもたくさんの日本人メジャーリーガーがいると、日本のプロ野球を含め、毎日野球漬けって感じですなぁ♪

がんばってくださいよー!
 


↓その分日本から実力選手がりゅうし(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 成長したなぁ・・・(泣) | トップページ | まー、普通に考えればそうだろうな »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: え?ゴジラはもう2000本安打?MLB短信:

» サッカー.com [サッカー.com]
サッカー.に関する情報です。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 15:33

» 二木ゴルフ [二木ゴルフ]
二木ゴルフについて書いたブログです。二木ゴルフのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 16:22

» ナイキゴルフ [ナイキゴルフ]
ナイキゴルフというトップブランドの魅力とは。ハイテクノロジーをバックボーンに、躍進し続けるナイキゴルフグッズを分析します。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 21:43

« 成長したなぁ・・・(泣) | トップページ | まー、普通に考えればそうだろうな »