« 何が? | トップページ | 国の未来のために »

2007/03/14

TBS、免許返上はいつなのか?

例の秋山と桜庭の一戦で事件が起きましたが、それから約3ヶ月、またまたTBSがやっちゃってくれちゃってます
J-CASTニュース:TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」

3月12日に放送した「総合格闘技HERO’S 2007開幕戦」の中で、捏造画像が放送されていたというヤツです。

放送された部分がこれ

どこが捏造なのかさっぱりわかりませんが、わかる人もいたようでして・・・

記事の引用です

-- 前略 --

しかし、その「掲示板」の映像には「格闘技について語っている掲示板にもかかわらず、ハンドルネームが『通販さん』となっている」「テレビ的に読みやすいように書き込みの文章の行間が開いていたり、句読点がしっかりしていて、2ちゃんねるらしくない」など、不自然な点が数多くあったため、番組放送後、2ちゃんねるでは「掲示板や書き込みが捏造なのではないか」と指摘するスレッドが10本以上立ち、「祭り」状態になった。


このほかにも、「桜庭」で始まる行頭が不ぞろいだという指摘もあったりします。

で、2chで祭りになっていたんですが、今日TBS側が捏造を認めたそうです。

記事の引用を続けます

-- 前略 --

J-CASTニュースがTBSに映像につかわれた「掲示板」の所在をたずねたところ、書面で次のような回答が寄せられた。

担当ディレクター作成認め、「お詫び」

「昨年大晦日の秋山選手と桜庭選手の試合が、無効試合と裁定された時期に、インターネットの書き込みでも、様々な意見が飛び交ったことを担当ディレクターが記憶しておりました。ご指摘の映像はそれを基に、桜庭選手に対するファンの声がネット掲示板に掲載された当時の状況を伝えるために担当ディレクターが作成したものです

さらに、このような「捏造」とも捉えられかねない不適切な映像編集があったことについて次のように釈明、謝罪した。

インターネット上の掲示板のイメージを作成したものではありますが、視聴者の方々には、どこかに実在する掲示板であるとの誤解を与えかねない表現であったと考えております。紛らわしい映像で、視聴者の方々、及び関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」

TBSは今後「イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導する」としている。


( ´ー`)y―┛~~

あっさり認めたのは潔いのか、それとももっと大きなものがあるのか・・・。ここまで捏造が続くと信用しろと言うほうが間違っていますからね。

このTBSの最後の発言どおりにしようとすれば、すべての放送画像に「※この映像はイメージです」というテロップを入れなきゃならんのでは?とも思ったりしますね(笑)

あー、どこかにTBSの捏造歪曲放送の一覧とかありませんかねー?テンプレにしたいなぁ♪

ま、そんな謝罪する暇があったら、さっさと免許返上しろよとなるわけですが(笑)

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    さっさと捏造!!
 | |             |      ∧_∧  朝から捏造!
 | |             |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

Photo_329
 


↓民度が低いからしようがないって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 何が? | トップページ | 国の未来のために »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

生で見てましたけど
一発で捏造と気付きましたw
どうみてもクオリティ低すぎますwww

投稿: ぼぅ | 2007/03/14 21:02

こんばんわ^^

>ぼぅさん
そうなんですか!
でも、だますならわからんようにせなあかんよねぇ。
うわきと一緒ですかねw

投稿: ピア | 2007/03/14 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/14262224

この記事へのトラックバック一覧です: TBS、免許返上はいつなのか?:

» 白菜料理 ネットでレシピを検索♪ [日々良好]
夕方に近づくと毎日悩むのが、夕食の献立で���す・・(´ヘ` [続きを読む]

受信: 2007/03/14 21:17

« 何が? | トップページ | 国の未来のために »