« いつ来てくれるのか? | トップページ | 何度でも雄たけびを聞きたいぞー! »

2007/03/31

ノリ、破格の活躍だ!

600万円とは思えませんねぇ
’’-->SANSPO.COM > 野球:竜・ノリいきなり大暴れ!初安打&初打点&勝ち越しホームイン

SANSPO.COM > 野球:竜・ノリいきなり大暴れ!初安打&初打点&勝ち越しホームイン

 (セ・リーグ、中日7-3ヤクルト、1回戦、中日1勝、30日、ナゴヤドーム)

左ひざの痛みは、忘れていた。劇的な同点打に二塁ベース上で何度も拍手を繰り返した。中村紀が新天地・名古屋で歓喜した。

 「いろいろありましたから…。恩返しというか…。いいところで打てました。お立ち台では泣きそうになりました」

 セ初安打となった六回の中前打で冷静になっていた。1点を追う八回二死二塁。木田の131キロのフォークを右中間へ弾き返すタイムリー二塁打。このあと、立浪の勝ち越し打で見せた本塁への炎のスライディングは、野球をしている喜びを体で表現していた。

 オリックスを自由契約になり、テスト入団した中日で迎えた開幕戦。新品のバット3本の柄には、指3本分ほどの幅でグリップエンドの厚さと同じくらいに白いテープが巻かれていた。右手の握力は60キロ超だが、手術を4度もした左手は40キロ。インパクトの瞬間、柔らかいテープの部分を「グッと握ることでバットに力が込められる」。

 オープン戦中には、落合監督から「それ、ない方が、いいんじゃないのか?」と助言を受けたが、「やっぱり、巻いてないと力が入りませんわ」とノリ。師と仰ぐ指揮官に、いわば背いてまでも、自分の“スタイル”を貫き、中日ファンへあいさつ代わりとなる殊勲打を放った。

 「これだと、気持ちが高ぶりながら、ファンと一体になれるかな…と」  打席に入る際、流れるテーマは『暴れん坊将軍のテーマ』。開幕前日の29日、自ら店に足を運び、選んだ一曲。その曲にふさわしい、華麗なる暴れっぷりだった。 (喜瀬雅則)

★川上、開幕戦3勝!

 川上に白星が転がり込んだ。1点リードの八回に逆転2ランを浴びたが、自身の打席で代打を送られた直後の攻撃で打線が爆発。「特別な試合でリードを許して降りたのは残念。でも味方が盛り返してくれて感謝」と話した。3年連続5度目の開幕戦先発では、3勝無敗。エースは実力に強運も兼ね備えている。

★立浪が勝ち越し打

 ベテラン立浪が勝負強さを発揮した。八回二死一、二塁の場面で代打で登場。勝ち越し打を放ち「最高の場面で使ってもらったので、打てなければ今日は寝られなかった。(川上)憲伸に勝ちをつけられたのも大きい」と喜んだ。オープン戦で足を痛めたが「開幕前にいらんけがをしたので、出たら絶対に好結果を出したかった」と振り返った。

★中日などが義援金

 中日とプロ野球選手会、ナゴヤドームは、ナゴヤドームでのヤクルトとの開幕戦前に、能登半島地震の災害義援金として100万円を中日新聞社会事業団を通じて寄付した。


Photo_363

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

とにかく、野球がしたいのならオリックスでよかったのではないのかという疑問は解けませんけど、テーマが暴れん坊将軍ってのは笑ってしまったw

まー、暴れるのは
 


グラウンドだけ
 


にしておいたほうがいいと思う。

しかし、いきなりスタメン&いきなり殊勲打ってのは、さすがに腐っても鯛というべきか、腐らせていたのがオリックスだったのか・・・。

今年もドラは強敵っちゅうことですな・・・
 


↓だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« いつ来てくれるのか? | トップページ | 何度でも雄たけびを聞きたいぞー! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノリ、破格の活躍だ!:

» 山田愛里 みのもんた のセクハラメール公開(関連動画あり) [山田愛里 みのもんた のセクハラメール公開]
みのもんた(62)の悪い癖が出たということになるだろう。 みのが朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)の女子アナにセクハラしたのに、なぜか当の女子アナが降板させられる騒動が起きていたというのだ。 発売中の「女性セブン」が女子アナを匿名で報じているものだ。 ズバリ、日刊ゲンダイ本紙の調べではこの女子アナは2年前のスタートから昨年10月まで出演していた山田愛里(28)。 みのは番組で日頃か�... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 12:19

« いつ来てくれるのか? | トップページ | 何度でも雄たけびを聞きたいぞー! »