« 赤坂の土地代が1㎡200円? | トップページ | よっしゃ!タカヒロ! »

2007/03/17

レッテルもここまでくるとw

WorldWalkerさんのところに、旬の都知事選に関連して面白い記事がありました
worldwalker's weblog (・∀・)! Powered by アメブロ:浅野史郎って社民党推薦の候補か?(笑) 東京都民がこんな左巻きに投票するわけないやろ。

News23のやりとりが面白いですね。

まず筑紫が「国歌国旗を強制する石原ナショナリズム」とレッテルをぺたっと貼る。その後、石原都知事がなにをどう説明しても、強制・処分というのははがれないw

この教育現場での国歌国旗に関しては、石原都知事の正論がすべてをあらわしています。
(WorldWalkerさんの記事から引用です)

・石原「私立とちがって公立の学校ですよ。国の決めた指導要綱は公立学校には徹底されるべきだ。強制ではなく、子どもに国歌・国旗になじませよう、という指導をすることは、公務員である学校の先生の責務だと思う」


公立校には国の指導要網があり、それに沿った教育を実施する必要がある。公立校で働く教師もその指導要網に沿った行動をとる義務がある。当たり前の話ですよね。至極当たり前です。ところが一部の教師によれば、この当たり前のことが「へそで茶を沸かす」というレベルの話になるのでねー。処置無しですよね。で、都知事以外の人はそのことがわからない(のか、票がほしいからわからないフリをしているのかはわからない (^-^;;; )。

石原都知事以外の人は、日本語で会話ができないようですね。そんな日本語もできないような人に投票するくらいなら、非常に難しくてかつレベルの高い話芸も必要とされる芸人を職業にしている桜金造さんに投票したほうがよいのではないか?

石原都知事の政策で?と思うところは築地市場の移転かな。他はオリンピックくらいしか知らん。われながらここ(というほどの場所でもないが・・・)で都知事選についてうんぬんかんぬんする資格は無いと再確認できましたので、逝ってきます orz
 


↓そんなこと言うと、何も記事書けなくなるぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 赤坂の土地代が1㎡200円? | トップページ | よっしゃ!タカヒロ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/03/17/04.html

タレントの桜金造(50)が16日、4月の東京都知事選に出馬する意向を明らかにした。19日に記者会見する。

 金造は、石原慎太郎都知事(74)ら主要4候補が出席した15日の公開討論会に聴衆として参加。「(自分と)同じ考えの候補がいなかった」と出馬決意の理由を説明した。「近所のおばあさんが孤独死したり、近所の子供が虐待を受け施設に預けられた。討論会はオリンピック一色だったけど、もっと大切なことがある」と指摘。「都知事になったら、生活保護申請はすべて受け付ける」と述べた。

 一方で「本気で都知事になれるとは思っていない」とも。それでも出馬する理由について「供託金300万円を払ってでも発言の機会をもらいたかった」と話した。
------------------------------------------------------------
都知事になったら、生活保護申請はすべて受け付ける...(゚⊿゚)シラネ

投稿: (・∀・)! | 2007/03/17 21:15

こんばんわ^^

>(・∀・)! さん
草加煎餅の味見はこりごりです(汗)

投稿: ピア | 2007/03/17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/14291358

この記事へのトラックバック一覧です: レッテルもここまでくるとw:

» 堀北真希の一言でヤマP肉体改造!! [堀北真希の一言でヤマP肉体改造!!]
堀北真希の一言でヤマP肉体改造!! [続きを読む]

受信: 2007/03/17 17:37

» ダイエットマスターで資格取得 [ダイエットマスターで資格取得]
現代は飽食の時代と言われています。 そのため、肥満症が多くなり、いろんな悩み、障害などがあります。 そういった、肥満は時として体に害を及ぼすことになるので、ダイエットの資格が取れます 正しい知識でダイエットをしないと、ますます悪化することになります。そういったスペシャリストとして認定している資格が「ダイエットマスター」なのです。... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 19:00

» 都知事選、石原・浅野氏接戦の様相 無党派層では石原氏への支持が上回る 朝日新聞の情勢調査 [政治・文化・社会・経済・科学ニュースと世間の目]
 東京都知事選が22日に告示されるのを前に、朝日新聞社は10、11の両日、都内の有権者を対象に第1回情勢調査を実施し、取材で得た情報をあわせて情勢を探った。調査時点で支持の多くが現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)に集まっており、両氏による接戦の様相を呈していることが分かった。現時点で誰に投票したいかを答えた人は6割にとどまり、情勢が不透明な中で告示後の選挙戦は激しいものになりそうだ。  都知事選には両氏のほか、共産推薦で元足立区長の吉田万三氏(59)、建築家の黒川紀章氏(... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 19:36

« 赤坂の土地代が1㎡200円? | トップページ | よっしゃ!タカヒロ! »