« 勉強の成果をアメリカに送ってやれ! | トップページ | EEZねぇ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ »

2007/03/13

片腹痛いわ! m9っ`Д´)

これはもまえが言うなって奴かな?
YOL:巨人がドラフト改革案を提示、FA取得期間は短縮

巨人がドラフト改革案を提示、FA取得期間は短縮

 巨人の清武英利代表は13日、12球団代表者会議でドラフト改革案を提示したことを明らかにした。

 今後、ドラフト改革案作りの中で検討される。

 改革案は2005年のドラフト改革論議の中でも検討されたもので、清武代表は「日本版ウエーバー」と称している。現行制度の希望入団枠を撤廃し、高校生を対象とする「育成型ドラフト」と大学・社会人を対象とする「即戦力型ドラフト」を分けて実施する。

 育成型ドラフトは、日本シリーズ優勝チームから順に、上位チームから下位に向けて「逆ウエーバー方式」で指名。即戦力型ドラフトは、下位から上位に順に「ウエーバー方式」で指名する。ただし、上位指名権を得るために故意にシーズン順位を下げようとする敗退行為を防ぐため、セ、パ両リーグの5、6位と3、4位の各グループで抽選を行い、指名順を決める。

 希望枠を撤廃することで入団時に球団選択の自由を認めない代わりに、国内移籍のフリーエージェント(FA)資格を取得する年数を現行の9年から段階的に短縮。実施2年後に育成型ドラフトで入団した高校生は6年、即戦力型ドラフトで入団した大学・社会人は5年、すでに入団している選手は6年まで縮める。選手の海外流出を防ぐため、海外移籍のFAは現行通り9年のままとする

 清武代表は「希望枠を撤廃してFA年数が9年のままでは、選手の自由がなくなってしまう。入り口の自由をなくすなら、出口の自由を広げないといけない」と話した。
(2007年3月13日21時17分 読売新聞)


Photo_328

( ´ー`)y―┛~~

自分で何を言っているのかわかっていないんでしょうなぁ・・・

国内での移籍=FA資格取得に必要な年数を短縮
海外への移籍=短縮せず

これが選手の自由を奪ってるんですが?

しかも

希望枠を撤廃してもFAまでの年数をいくら短縮しようがどうしようが、そもそも
 


FA制度自体が


自由を奪っている

 


のではないでしょうか?

なぜプロ野球だけ(?)このような制度があるんでしょうか?他の競技ではこのような制度があるのでしょうか?ないんでしょうか?

自分の球団に有利な特別ルールをいろいろと作ってきた球団とは思えない発言ですね。
 


↓まー自由競争になったらなったでGが資金力では有利かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勉強の成果をアメリカに送ってやれ! | トップページ | EEZねぇ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ »

野球」カテゴリの記事

コメント

逆ですよね。

それとなぜ逆指名制度導入前のくじ引き案が出ないのか疑問に思います。そっちでいいじゃん!

投稿: 木佐貫フォーク | 2007/03/14 20:40

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
ドラフト制そのものを改革しないとですよね。
もとはそれなんですから。

投稿: ピア | 2007/03/14 21:50

早稲田 清水選手は被害者なのか。こんな人間が永久追放されなければ、真剣に野球に取り組み野球を愛している子供達大人達は、どういう気がするだろう。

1.高校時代、西武と裏金契約していること自体、明らかなルール違反であることは、本人も親もわかっている。この時点でスポーツ選手から永久追放されるべき。
2.一場選手の問題が発覚しても、自分の事は隠していた。
3.西武から入団の裏約束を破棄する(選手が使えなくなったから破棄するのではなく西武はこういうことはもうしないと決めたから破棄した)代わりに、その分の金を渡すと言われたときも、本来なら金を受け取らずにこの事を学校に報告すべきなのに、
金だけ受け取って黙っていた。
4.西武から公表すると言われたとき、自分からはっきり公表するべきなのに、名前を隠すこと、本人は知らなかったことにする事を受け入れた。
5.西武が公表後、父親は本人はまったく知らないと嘘をついていた。本人も嘘を貫き通していた。
6.早稲田の学内調査で追及され、隠せなくなり本人が裏金契約をしたことを白状したが、これは、追及されて白状したことで、本人が自主的に言ったのではない。
つまり、自らが自首してきたのではなく、取調べにあい白状したもの。自分からすすんで白状したのなら、早稲田の学内調査の前に白状しているはず。
7.こういう経緯があるにもかかわらず、公開の場で、自分からすすんで白状したように嘘をつき、すべては西武に言われてやったことで自分は被害者ですと、嘘を平然と言っている。
8.普通の人間なら、こういうことがあると、自ら西武にも頭を下げて、金を返すべきなのに、金はもらったままで平然としている。

投稿: 田中駿一 | 2007/03/17 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/14254559

この記事へのトラックバック一覧です: 片腹痛いわ! m9っ`Д´) :

» 無料登録で1000円もらえる [スキマ・アフィリエイト]
ホームページで広告収入をお考えの方 今なら無料登録だけで、もれなく1000円 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 01:23

» マイクロソフト 資格.com [マイクロソフト 資格.com]
マイクロソフト 資格.comに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました [続きを読む]

受信: 2007/03/14 03:31

« 勉強の成果をアメリカに送ってやれ! | トップページ | EEZねぇ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ »