« ヘタレの見本か? | トップページ | また無駄なことを・・・ »

2007/03/15

あれ、3人殺してるけど?

これでも懲役刑か・・・
YOL:仙台の商店街を車で暴走、7人死傷の被告に懲役28年

仙台の商店街を車で暴走、7人死傷の被告に懲役28年

 仙台市青葉区のアーケード商店街で2005年、トラックが暴走し、歩行者7人が死傷した事件で、殺人などの罪に問われた住所不定、無職大友誠治被告(40)の判決が15日、仙台地裁であった。

 山内昭善裁判長は「多数の歩行者の存在を無視した身勝手で残虐な犯行」として懲役28年(求刑・無期懲役)を言い渡した。

 争点のうち、殺意の有無について、山内裁判長は「ブレーキを踏むなどの回避措置をとらなかった」などと殺意を認定。ただ、「歩行者を狙ったとはいえず、未必的殺意にとどまる」とした。また、心神喪失または心神耗弱だったとする弁護側の主張を退け、「判断能力が著しく損なわれていたわけでない」と完全責任能力を認めた。

 判決によると、大友被告は05年4月2日午前9時5分ごろ、赤信号の国道4号交差点にトラックで進入。横断歩道上の歩行者3人をはねるなどした。さらに、歩行者専用のアーケード商店街を走行して4人をはね、3人が死亡、4人が重傷を負った。
(2007年3月15日20時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

よくわかりませんね。法律用語は。

殺意があったことを認めているのに、歩行者を狙ったとはいえない?車に乗って商店街のアーケード内に乱入して暴走したら、真っ先に殺しの対象になるのは歩行者でしょうが!

あれか?お店の中で買い物している客を殺そうと考えていたのか?
あれか?パチンコをしている客を殺そうとしたのか?

トラックで突っ込んで?

Photo_330

手短(なんか表現がおかしいけど・・・)の歩行者を狙うのが筋でしょう。

3人殺しても無期懲役の求刑で結局懲役28年か・・・
まじめに勤めれば20年くらいで出てこれるんでしょう?

二人以上殺したら死刑じゃないんですね。
心神喪失や心神耗弱とならなかっただけ、今の日本の司法じゃよかったということでしょうか?

やり切れませんね。

なんてことをここで嘆いても仕方が無いことですが・・・。
 


↓憲法と共に刑法も改正を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ヘタレの見本か? | トップページ | また無駄なことを・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

殺意を持って一人でも殺したら、死刑にしてほしいですね。
また殺意がなくとも、過失があまりあるのなら死刑にしてほしいですね。
死刑が無理なら終身刑を作ってほしい・・・。

犯罪者に対して甘すぎる日本。
このままじゃ私刑が横行するでしょうねぇ~。( ̄□ ̄;)

投稿: "どん"ちゃん | 2007/03/15 23:32

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
私刑をすると、したほうが重い罪に
なりそうな予感・・・

投稿: ピア | 2007/03/15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/14274002

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、3人殺してるけど?:

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007/03/16 01:00

» トラック暴走死傷事件 懲役28年 [ニュース/チェックpod]
05年に仙台市のアーケード商店街にて、トラックを暴走させて3名が死亡、4名が負傷した事件で大友誠治被告(40)に対して懲役28年と判決が出ました。 なぜこのような殺人鬼を死刑または終身刑にしないのか、すごく不思議です。日本の法律はすごく甘いような気がするんですが・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/16 14:00

« ヘタレの見本か? | トップページ | また無駄なことを・・・ »