« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006/03/04

ないって、そんなもん

ガス田、協議は再開されるようですが・・・
goo:共同

新提案での合意は不透明 6日から日中ガス田協議

2006年 3月 4日 (土) 17:42

 【北京4日共同】日中両国は、日中間で対立が続く東シナ海ガス田開発に関する日中政府間協議を6日から、北京で開催する。中国は共同開発による対立解消を柱とした新提案を示す方針だが、開発対象地域をめぐる日本側との認識の隔たりは大きく、合意の見通しは不透明だ。

複数の日中協議筋によると、中国政府高官は先月下旬に訪中した二階俊博経済産業相に対し、ガス田開発問題を対話解決するため、今後の政府間協議を政府首脳が直接指揮するとの方針を伝えた。また、温家宝首相は経産相との会談で「(東シナ海を)平和の海、協力の海にすることが重要」と強調しており、中国が新提案を通じ何らかの歩み寄りを示す可能性はある。


( ´ー`)y―┛~~

この共同の記事を書いたヤツ、脳みそ豆腐か?

「平和の海、協力の海」ってのは、中国の言うことを聞いてりゃ何も起こらない、けれど言うこと聞かないと軍艦出ますよ、ってことでしょ。気のある振りを見せてずるずる引き延ばす、銀座も真っ青の世界でしょ。

それと、この期に及んでもまだ中国に歩み寄りを期待するのかぃ?

本気で可能性があると思っているんなら、その根拠を記事にすればいいのに。その根拠となるのが中国首相の妄言だけとは ┐(´ー`)┌

レクター博士に1回脳みそ料理してもらえ!  m9っ`Д´)

そうすりゃ、こんなばかげた記事は書けなくなるぞ
ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓豆板醤練りこんでやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBC 一次リーグ突破!

なんと、2試合連続のコールドゲームで1次リーグ突破!
sanspo:2006/03/04(土) '06ワールド・ベースボール・クラシック
YOL:日本が台湾に大勝、WBC2次リーグに進出

1回に多村選手の目の覚めるようなHR!
そのあとは台湾の守備の乱れなども突きつつ、終わってみれば14-3の7回コールドゲーム。

その台湾と韓国は2-0で韓国の勝利だったんですから、
 


どう見ても日本が上!
 


これは3連勝でアジア制覇だ!

それは置いておいて、この2試合をTVで見ていて、ますます野球ファンになってしまいました。なんでって、すばらしいプレーのオンパレードじゃないですか!

さすがに「日本のベストメンバー」 (C)王監督。

イチロー選手にもクリーンヒットが出たし、西岡選手は縦横無尽の活躍だし、多村選手は2試合連続弾だし、松中選手にも綺麗な「らしい」タイムリーヒットが出たし。

藤川投手は心配したフォーム変更の影響もなさそうだし、不安と言えば、投げていない投手の出来、くらいかな。特に今日登板する予定だった和田投手。どうして?ちょっと気になります。

心配はしていなかったものの、ここまで力の差を見せて突破とは思っていませんでした。すばらしいですね。
 


↓明日も勝利して気持ちよくアメリカに!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (10)

祝♪2万ヒット達成!

いつも来ていただき、ありがとうございます。

ブログを開始したのが2004.12.24、カウンターを設置したのが2005.10.21。

1000ヒット、5000ヒット、10000ヒットと順調に伸び、今日の深夜(未明)に20000ヒットを達成できました。

当初は日記、ジャイアンツブログとしてやっていく予定にしていましたが、gooブログリーダーを導入してから日記の部分が大荒れ(笑)してしまい、極東愚連隊というカテゴリーを作るにいたりました。ジャイアンツもあいつの所為で怒りをぶちまける場となってしまいました(爆)

シリーズ化しているものをちょっと紹介します。

■あー、はいはいシリーズ
いつもの妄言をほっとけなくって、釣られてしまうシリーズです。ほとんどが極東愚連隊関連ですが、たまにあの人の記事もあったりします。

■政治家はこうでなくっちゃシリーズ
野田聖子議員の迷走ぶりを見て始めた、政治家について語ってみているシリーズです。

■ちょっとしたぼやきコーナー
なんだかな、と感じたものを1行で表現したシリーズです。

----

あと、当ブログの符牒を列挙してみます。
まずは巨人関連。

■オケツ:高橋尚成投手のことです。
入団1年目の納会で、オケツを見せる芸をかましたことに由来します。

■あいつ:前監督のことです。
初めは「堀内」と呼び捨てにしていたんですが、あまりのバカ監督ぶりに「あ堀内」になり、名前を書くのも汚らわしいと思って、最後は「あいつ」になってしまいました。

あとはジャンルなし(っていうか政治)。

■極東愚連隊:中華人民共和国、大韓民国、北朝鮮民主主義人民共和国のことです。
やくざまがいの恫喝、たかり、実際に国家ぐるみの犯罪を犯しているなどなど、愚連隊という表現さえも綺麗に見えてしまう、3カ国のことです。世界の常識が通用しない、困った国々です。

■ダボハゼ:民主党のことです。
永田議員が例の送金メールに何も確認せずに食いついてしまったことに由来しています。

シリーズ化しているヤツはネタに困らないと思いますので、どんどん回を重ねていきます。

それと、今年はジャイアンツネタで気持ちのいいものが書けそうな予感があります。

これからもよろしくお願いします!
 


↓最近本のリストが増えてないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OP初戦 収穫あり!

残念ながら原監督復帰第1戦は勝利を飾れませんでした
公式HP
※日が経つとリンクは変わります

工藤投手が先発、1,2回と1点ずつ取られますが、初めての実戦としてはまずますかなと。紅白戦も登板していませんし。次に桑田投手が出てきたのはビックリしましたが、危なげなく抑えました。シュートを使っていたように見えましたが、どうなんでしょうか?to→Ayaさん

打つ方はいいところがなかったように思います。特に矢野選手、全くダメっぽい?

今日の収穫は、野間口投手ですね。ビデオが映っただけですけど、
 


ストレート、びしっ!


147km/h!

 


壮行試合の好投はまぐれじゃなかったんですね。低めにびしっと決まるストレート、見ていて気持ちがいいです♪

うーん、今年のジャイアンツは期待できそうだ。
 


↓若手とベテランで先発6本柱だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

WBC 中国連敗

中国-韓国戦が行われ、1-10で韓国が勝利
sanspo:韓国、中国下し2連勝 李スンヨプ2発5打点

巨人から参加しているイ・スンヨプ選手がHR2本で5打点という活躍をしたようです。10点ということは、日本が勝ちましたか?(笑)

日本は今日の台湾戦に勝利すれば自動的に日本と韓国の予選突破が決定しますね。とりあえず確定させれば余裕で韓国戦ができますね。

さてさて、イチロー選手は今日どうでしょうか?クリーンヒットが出るんでしょうか?楽しみですね。

ゴジラが出場辞退したときに「見る気が失せた」と記事にしましたが、やっぱり始まると見てしまっています。
 


野球って


(・∀・)イイ!!

 


↓巨人は緒戦負けちゃった orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク進撃開始!

携帯電話事業に参入したソフトバンク、どういう戦略をとってくるのか注目されていましたが、意外とあっさりと現実路線を選択したようです
朝日:ソフトバンク、ボーダフォンの日本事業を買収へ

ソフトバンク、ボーダフォンの日本事業を買収へ

2006年03月04日06時00分

 国内で固定通信3位のソフトバンクが、同携帯電話3位のボーダフォンを買収する方向で同社と最終調整していることが3日明らかになった。ソフトバンクは新会社でゼロからの携帯事業参入を目指していたが、通信機器の調達や設置といった技術上の問題などから、早期のインフラ整備が難しいと判断。通信網の全国展開を一通り終えているボーダフォン買収による参入に方針を転換したもようだ。

 ボーダフォンは、英ボーダフォンの完全子会社。英ボーダフォンはコメントを発表し、交渉している事実を認めた。買収額は1兆5千億~2兆円規模に達する可能性がある。

 ソフトバンクは05年11月、傘下のBBモバイルが新たに携帯電話事業者としての認可を得て、07年度の事業開始をめざして準備を進めてきた。

 一方、ボーダフォンは04年3月期から2期連続で減収、営業減益を決算。05年は年間を通して契約数が初の純減となるなど厳しい経営を強いられていた。04年には元NTTドコモ副社長の津田志郎氏を社長に迎え、05年4月にはウィリアム・モロー社長、津田会長の「2頭体制」を整えていた。しかし、「利幅の大きい地域へ投資の重点を移す」という英ボーダフォンの戦略に従い、日本での携帯電話事業売却を模索することになったとみられる。

 05年3月期連結決算は、ソフトバンクが売上高8370億円で、当期損益は598億円の赤字。ボーダフォンは売上高1兆4700億円に対し、当期利益は1620億円。


ボーダフォンの失敗は、3Gへの移行失敗。これに尽きますね。
他社が順調に移行しているのに、ただでさえ遅れ気味のその時に、何を考えたのか世界共通仕様のコンバージェンスモデルなんていうのを投入したのが間違い。

日本市場の厳しさをわかっていない、あほな端末を投入してしまいました。

何があほかって言うと、GUIがまるでだめ。GSMの安物のGUIと共通。

あれでユーザーがさーっと引いてしまいましたね。他のキャリアはそんなことはせず、日本ユーザーの要求レベルに対応した今までどおりのものを出して、VFの顧客を食いまくり。VFも方向転換して3G端末も日本仕様で作ったり、PDCの機種を継続したりで挽回策をとりました。特に、VFの売れ筋にはいまだにPDCモデルが登場していて、他のキャリアとはちょっと路線が違います。

そんな対策も、時既に遅し。

私はずっとソフトバンクがVFを買収して参入すると思っていましたが、そのとおりになりました。この予想は大多数の人がしていたんではないでしょうかね?

注目は、ソフトバンクがどんな攻勢をかけてくるかですね。YahooBBのときのようなとにかく初期導入の安売りで来るのか、質で勝負の思いもよらないサービスで来るのか、見ものです。

これでVFも息を吹き返すと思います♪
 


↓VFグループから抜けたほうがいいかもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gブロガー 優勝予告制作プロジェクト 第1弾!

”ぼぅ”さん ”michiyon”さん ”nieseven”さん、"どん"ちゃん、その他大勢のGブロガーの情熱により、ついにパロディバージョンが完成しました!
"どん"ちゃん: ≪ 優勝予告 by G党Bloger ≫

すごい!
凄すぎる!

スタッフの皆さんのボランティアにより完成しました!

私は「それは優勝です」を音声ブログから登録しただけです。
でも、「5555 PIAZZA」の文字が画面に出てくると、感慨深いものがあります。
 


あー、Gの輪だよ


・゚・(つД`)・゚・

 


ぼうさんに天然と突っ込まれ (^-^;;;
何回も音声登録に失敗した私。

何故か緊張気味になる私。

応援バージョンも期待ですねっ!
 


↓今からでも参加可能?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006/03/03

あー、はいはいPart22

この調子だと、すぐに寅さんを抜きそうな予感
産経:韓国外相が日本に反論 歴史認識「受け止めよ」

韓国外相が日本に反論 歴史認識「受け止めよ」

 韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は2日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が1日に小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対する演説をしたことに対し日本側が反発したことについて「日本の指導者は、わが国民が持つ日本の歴史認識を重く受け止めなければならない」と反論した。ソウルでの定例会見で語った。

 近く東京で開催される外務次官級による「戦略対話」は予定通り行う意向を示した。

 盧大統領が1日の「三・一独立運動」記念式典の演説で日本の憲法改正の動きをけん制したことに、安倍晋三官房長官は「内政問題だ」などと不快感を表明していた。潘外交通商相は「指導国家になるためには正しい歴史認識による行動を見せなければいけないという意味だ」と指摘した。(共同)

(03/02 14:48)


ギャハハハ(≧▽≦)

もう、ね、笑うしかないですよ。このコメントは。
このブログをごらんの皆さんには釈迦に説法ですけど、みんなで笑いましょうか。

わが国民が持つ日本の歴史認識
ようは捏造ね。
そんな、あんたんとこの政府が捏造して洗脳した国民の歴史認識をたてにして逆切れされてもなぁ。スルーしかしょうがないなぁ。

指導国家になるためには正しい歴史認識による行動
( ´ー`)y―┛~~

あんた、確か国連事務総長に立候補するんじゃなかったっけ?
痛い、痛すぎるぞ、このコメントは。気づいていないのがなおさら
 


嘲笑を誘う
 


自分から恥をかきに出るとはね。雉も鳴かずば撃たれまい。あ、綺麗過ぎましたね。訂正。

「あほも喋らなきゃそれなりに」

あははは、アイドルにいそうですね。
 


↓神田うのはアホの皮をかぶった才女だったなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もー、いい加減やめましょうね

朝鮮総連関連施設に対する固定資産減免処理、ついに国が動き出すのでしょうか?
YOL:朝鮮総連施設の税減免、自民が全国調査を決定

朝鮮総連施設の税減免、自民が全国調査を決定

 自民党は2日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する地方自治体の固定資産税の減免措置について、議会で実態を調査したうえ、追及するよう各都道府県連に求める方針を決めた。

 地方税の特例として認められてきた減免措置の見直しによって北朝鮮への圧力を強め、日本人拉致問題の解決を促す狙いがある。

 近く武部幹事長と逢沢一郎幹事長代理(拉致問題対策本部長)名で文書を送付する。

 税の減免措置に関しては、安倍官房長官も2月、地方自治体に措置の見直しを求めるよう菅義偉総務副大臣に指示している。

 総務省の2月の調査によると、固定資産税を減免しているのは東京23区を所管する東京都と札幌など31市。減免していないのは仙台、水戸、和歌山、松山、鹿児島の5市だけだった。

 総務省は、関連施設への固定資産税課税に関して「施設の公益性や使用状況を的確に把握し、適正かつ公平に行わなければならない」(竹中総務相)と自治体に注意喚起している。
(2006年3月3日0時40分 読売新聞)


合計36自治体に施設があって、その中で減免していないのは仙台、水戸、和歌山、松山、鹿児島の五つの市だと。大阪市はどうなんでしょう?施設が無いのかな?あ、民潭系の施設だったりして。

なんにせよ、
■公益性
■使用状況
を精査すれば、減免する理由があることのほうが少ないんじゃないですか?

公益性と使用状況は表裏一体の関係にありますので、公益性を謳う施設であれば多種多様な人や集まりで使用されているはず。それが総連関係の行事などにしか使用されていないから公益性はないと高裁で判断されたのが先の熊本市に関する判決。

それを当の自治体の首長が不服として上告するんですから、あきれてしまいます。司法が「総連から税金を徴収していいですよ」と言っているのに、「いやいや、恐れ多い。総連さまからお金をいただくなどとはとんでもない」って言ってるんでしょ?

■取れるところから取っていない
■不要なところのお金を削る

両輪で改善すれば、なかなかどうして。結構なお金が節約できるのでは?

まずは各自治体議会での調査報告を見守りましょう。この動きは在日の既得権益を削減していき、逆差別で優遇されている状況を改善するきっかけになりうると考えています。これはしっかりウォッチしていきたいと思います。

*****

追記:2006/3/4
アジアの真実さんのブログに、自治体の詳細が掲載されていました。
アジアの真実:・朝鮮総連へ税減免を行っている地方自治体の実態  ~工作機関が税金免除で公に存在できる国~
 


↓民潭系はどうなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送金メール問題 やっと収拾へ?

慈悲深いとはこのことでしょうか?
YOL:武部氏二男、民主党と永田議員に謝罪広告掲載求める

武部氏二男、民主党と永田議員に謝罪広告掲載求める

 自民党の武部幹事長の二男は3日、民主党と永田寿康衆院議員に対し、「送金指示メール」問題で誤った情報に基づいて送金先として名指しされたことについて、連名で全国紙などに謝罪広告を掲載するよう求める文書を送った。

 文書では、「著しい名誉棄損を受け、経営する飲食店や会社は業務上、甚大な被害を受けた。国会の場で謝罪されても被害は回復しない」と強調し、「社会的評価を回復するため」として謝罪広告掲載を求めた。

 一方で、民主党と永田氏が誤りを全面的に認めたことを受け、「謝罪の意思があることは了とする」とし、謝罪広告を掲載すれば損害賠償は請求しない意向を示した。
(2006年3月3日20時43分 読売新聞)


どういうご商売をしているのかは知りませんが、そりゃぁ被害はあったでしょう。客商売ならなおさら。国会で謝罪しても見ていない人も多いでしょうしね。じゃー、謝罪広告は見るのかという問題はありますけど、国会のことよりは人の目に触れるんじゃないでしょうかね?

一番いいのは、ダボハゼがお店の前に立って謝罪看板でも持って、1ヶ月くらい
 


現地生謝罪
 


をすることかな。それが話題になって客は増えるかも知れないし。

でも、次の言葉に頭が下がりますね。
「謝罪の意思があることは了とする」

あの会見を見て謝罪の意思があると認定してくれましたよ。よかったね、ダボハゼ。

と思いきや、身内から辞職勧告が
YOL:民主の兵庫県議、永田議員の辞職申し入れへ

民主の兵庫県議、永田議員の辞職申し入れへ

 兵庫県議会の民主党議員17人は3日、「送金指示メール」問題を受けて「このままでは2007年春の統一地方選を戦えない」とし、国会で問題を取り上げた永田寿康衆院議員を辞職させるよう、前原代表、鳩山幹事長に申し入れることを決めた。

 4日に東京で開かれる全国幹事長会議で書面を手渡す。

 申し入れ書では、永田氏に対し、「国会で大きな混乱を引き起こした事態を謙虚に受け止め、自らの出処進退を早期に明らかにすべきだ」と迫っている。また、党には「国民の信頼回復にまい進されるよう期待する」としている。
(2006年3月3日20時55分 読売新聞)


これについては県議会中に議会をほっといて行くのはどうか?というもっともな意見があり、その通りと思います。名代を立てて書面を渡せばいいんじゃないでしょうかね?

まー、とりあえず、
 


ダボハゼは標本
 


でいいですか?
 


↓ダボハゼの標本?価値なくね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実戦向きな投手なのか

なんでも喜ばしいなと思えてしまいます
YOL:巨人・辻内、初登板の2軍シート打撃で好投

巨人・辻内、初登板の2軍シート打撃で好投

 巨人の新人左腕、辻内崇伸投手(大阪桐蔭高)が3日、ジャイアンツ球場での二軍練習のシート打撃に初登板、打者6人を3三振、2二飛、1右邪飛という好投を演じた。

 「打者がいるとコーナーに的が絞りやすくて、制球が定まった」と振り返ったこの日の投球。カーブ、チェンジアップを交えながら、直球でぐいぐいと押し、左方向への打球はゼロ。右打者6人は全員が差し込まれた。

 カウント1―3、2―3となって直球のタイミングで待ちながら、その直球をファウル、空振りに終わった4年目の山本光将(みつのぶ)は「キャンプ中より速かった」。体幹の強化やシャドーピッチングなどを通じてフォームが固まってきた成果を見せた。

 「満足したらこれ以上、伸びない。もっと球の切れも良くしたい。逆球もあった」と辻内は課題を挙げた。だが、上昇カーブを描く新人に、「ブルペンより3倍いい投球」(小谷コーチ)、「闘争本能みたいなものが伝わってきた。大物の片りんを見せた」(香田コーチ)と投手コーチ陣はニンマリ。今月中の実戦登板に向け、合格点を与えた。
(2006年3月3日21時18分 読売新聞)


いいですなぁ、向上心のある人って。

20歳くらいで1軍デビュー、目指して欲しいですね。

第1戦 工藤
第2戦 上原
第3戦 辻内

10歳違いくらいの3連戦 先発投手。

こんなのも見ていて楽しいかもしれません。
 


↓大事にね、育ててねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1次リーグ 先ずは初戦完勝!

上原先発で完璧と思っていた中国戦、4回までは互角?でしたがそのあとは・・・
sanspo:2006/03/03(金) '06ワールド・ベースボール・クラシック
sanspo:日本、コールド勝ちで発進-WBC開幕、中国に大勝
 


18-2


8回コールド!

 


試合は6回から見たんですけど、印象はあれですね。

中国は草野球レベル?

あくまでも日本チームと比較して、という意味ですけど。

投手はほとんどストレートしか投げないし。投げても130Km/h行かないし。守備は普通のセンターフライをポロリ、しかも蹴っ飛ばしてるし。多村選手のHRの時のレフトの守備位置、おかしいでしょう。どうしてあんなに前で守っているの?打つほうは変化球を投げていれば大丈夫かな、というレベル。ストレートにも振り遅れているし。

これはイチロー選手が言うように「30年は歯がたたない」っていうレベルですね。

実況のアナウンサーは大喜びでしたけど、私は逆に喜べませんでした。

え?どうしてって?

だって、余りにレベルが低すぎて
 


調子が狂う
 


んじゃないかと。

イチロー選手が調子が悪いのも、これが原因かも?
#ってあり得ないか orz

8回の2回目の打席で(ややこしいな・・・)クリーンヒットが出ればよかったんですがねー。

この試合は余興と言うことで、台湾戦と韓国戦はびしっといかないと泣きを見ますよ。
 


↓多村のHRが芯づまりって何?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006/03/02

お前はもう、占っている

もうすぐ劇場版が公開される北斗の拳、キャラクター占いってのをやっているようです
占い@nifty:北斗の拳

こういうのに弱い私、早速やってみました。

生年月日を入れるだけなのでそのレベルとは思いますが、結果は以下の通り。

---
あなたはシュウタイプ

まだ幼き頃のケンシロウの命と引き換えに、自ら光を失う道を選んだ盲目の闘将。「仁星」としての人情の厚さと平和を望む気持ちは、他の誰にも負けることはない。その義侠心の強さ故に、彼の息子シバさえも、自らの命と引き換えにケンシロウを救い出し、乱世平定を託したほど。そんな「シュウ」タイプのあなたは、自分が信じた仲間の為であれば、自己を犠牲にし、自らが屈辱にまみれることすらも厭わない、博愛の精神の持ち主。周囲に対する生真面目な態度や深い情は、仲間からの確固たる信頼感に繋がっている。自らの骨身を削ってまでも仲間の為にと奔走する姿は、思わぬ惨劇に見舞われた時に、周囲からの助けとなってあなたの身を救ってくれるだろう。
---

皆さんはどのタイプ?
 


↓ジャギとかになったら最悪・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart21

カテゴリ違いですが、あの人が何かほざいたようでして
goo:共同通信

巨人、最後は10差でV? 渡辺氏が燦燦会で予想

2006年 3月 2日 (木) 20:32

 覇権奪回はぶっちぎり? 巨人の渡辺恒雄球団会長が2日、巨人ファンの財界人による「燦燦会(さんさんかい)」でのあいさつで「オールスターまでに(2位に)3ゲーム差。最終的には10ゲーム差で優勝」と希望を交えながら予想した。

「白内障の手術をして世の中が明るく見えるようになった」という同会長。その“眼力”で日本シリーズの相手にも触れ「ロッテになるかソフトバンクになるか。オリックス、楽天になることは100パーセントないが」と笑いを誘い「4年ぶりの日本一を確信している」と意気軒高だった。

また欠席した巨人の長嶋茂雄元監督は「ことしは球場で野球を見る機会が増えそうです」とのメッセージを送った。


いくら白内障の治療をして眼という入力装置がよくなっても、中央処理装置が常時熱暴走を起こしてたら
 


だめだこりゃ
 


あれだけ悲惨なシーズンを送ったんだから、ちっとは謙虚になりなさいよ。そうすりゃぁ、いつもと違うぞ!すわ、天変地異の前触れか?って、週間大衆とか週間実話で記事になるんじゃないの?

この人の息がかかった役員がいると、どうしても信用できないんだよな。せっかく原監督が復帰してくれたのに、全面バックアップができているのか、ちょっと心配。
 


↓もう黙ってくれよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メーテルはやっぱり機械なんだ・・・

新北九州空港(ってどこに?)の案内役をメーテルさんが買って出たようです
西日本新聞:新空港案内はメーテルロボ 北九州PR 言葉は「1500通り」

音声認識、画像認識装置つきのロボット。
もう一台小さな子供用に哲郎がいれば完璧でしたね。

中学の頃、同じ班に好きな女の子がいたんですよ。結構仲がよかったその子も999ファンで話をしていると、新刊が出たと言う話になって「買ってきてあげようか?」と言われちゃいました。
 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 


こ、これはプレゼントか?(*´д`*)ハァハァ

そういえば誕生日が近いし、どこから知ったんだろ?と思いながら待つこと数日。

「買ってきてあげたよ」と渡されました。
「ありがとう、どこまで行ってくれたん?」
「駅前の本屋さんで、XXX円だった」
「・・・、明日払うわ」
 


撃沈 (´д⊂)‥ハゥ
 


こうやって大人になっていくんですわ。
 


↓メーテルはつかみだけかぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へー、殊勝なこともあるもんだ・・・

田中上奏文というものがあったそうですね、不勉強のため全然知りませんでした
産経:「田中上奏文」 中国側「存在しない」偽文書認める

「田中上奏文」 中国側「存在しない」偽文書認める

.  中国が日本の大陸侵略意図の証拠としてきた「田中上奏文」について、中国政府直属の学術研究機関である社会科学院の蒋立峰・日本研究所所長が「存在しなかったという見方が主流になりつつある」と述べ、偽文書であることを事実上認めていたことが1日、分かった。

 昨年12月に中国を訪問した新しい歴史教科書をつくる会の八木秀次会長(当時)らのグループに語った。

 田中上奏文は、昭和2年に当時の田中義一首相が昭和天皇に報告した文書の体裁をとり、日本や欧米では偽文書であることが証明されているが、中国では歴史教科書に記述されるなど事実として宣伝されてきた。

 しかし、蒋所長は八木氏らに「実は今、中国では田中上奏文は存在しなかったという見方がだんだん主流になりつつある。そうした中国の研究成果を日本側は知っているのか」と、中国の研究成果としても偽文書が通説であることを明らかにした。

 蒋所長は社会科学院の世界歴史研究所や日本研究所で日本近現代政治史や中日関係の研究を長年続けてきた中国の日本研究の責任者。

 八木氏は「偽文書だと分かっているなら、中国政府は田中上奏文を根拠とした対日非難をやめ、教科書記述も改めるべきだ」と話している。八木氏らと中国側のやり取りは1日に発売された月刊「正論」4月号に掲載されている。

■田中上奏文

 昭和2年に政府が中国関係の外交官や軍人を集めて開いた「東方会議」の内容を当時の田中義一首相が昭和天皇に報告した文書を装い、「世界を征服しようと欲せば、まず中国を征服しないわけにはいかない。これは明治天皇が遺した政策である」などと書かれている。4年に中国語の印刷物が現れ、英語版やロシア語版も登場した。あり得ない日付が記されるなど事実関係の誤りが多く、当初から偽文書と判明していたが、中国では本物として広まった。

【2006/03/02 東京朝刊から】

(03/02 09:26)


ということのようです。
中国政府の機関の責任者が認めているんですから、疑いのない本当のことなのでしょう。

しかし、ひどいものが本物として広まっていたもんですねー。

あり得ない日付が記されるなど事実関係の誤りが多く、当初から偽文書と判明していたが、中国では本物として広まった。

あり得ない日ってどういう日付なんでしょう?そこが気になるな。

こうやってどんどん下部組織の人が目覚めていっても、大多数の国民は統制されて知らないままなんでしょう。国民の大多数と政府の一握りの上層部だけが体制の維持を望むんでしょうか?

否!

反日が政府の意図するものであろうと無かろうと、国民の大多数が直面しているのはそんなことではなく、日々平和に暮らしたいとするも叶えられない欲求ではないでしょうか?

教育を受けたくても受けられない
医療を受けたくても受けられない
家族を作りたくても作れない
働きたくても働けない

すべて基本的人権に関わることです。

右サイドバーに掲載している「真実の中国4000年史」には、中国の政権交代には民衆の力が大きく働くことが多いというようなことも書かれています。

昨今の民衆への圧政、環境汚染などを見るにつけ、終りは近いのかなと感じずにはいられません。それを前にして、日本政府はどのような準備をしているんでしょうか?

こっちのほうがもっと気になります。
 


↓パンドラの箱か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えとちゃん GJ!

西武に移籍した江藤選手が、オープン戦で4番DHで出場、結果を出しました
sanspo:好調な西武の江藤、4番DHで2安打2打点

いいですねぇ。
シーズンでも4番とは行かないかもしれませんが、中軸でバリバリ活躍して欲しいですね。

活躍の場を与える、いいトレードだったと思います。
トレードはこうした効果を期待してやって欲しいです。

選手を商品のように取り替える、やり取りする、なんだかなじめない部分があります。
 


↓球団も営利企業だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart20

このシリーズも20作目、釣りバカシリーズを超えて寅さんシリーズを目標に
#すぐに達成しそう
朝日:「日本は反対明確に」 台湾国家統一委廃止で中国大使館

( ´ー`)y―┛~~

ま、見てください。

「日本は反対明確に」 台湾国家統一委廃止で中国大使館

2006年03月02日19時08分

 台湾の陳水扁(チェン・ショイピエン)総統が国家統一委員会や統一綱領の事実上の廃止を決めたことについて、在日中国大使館の熊波(ユウ・ハ)・参事官は2日、「台湾独立への歩みを加速するものだ」と批判し、日本に対して「台湾指導者の危険な行動に反対する姿勢を明確にしてほしい」と要望した。在京の報道機関に対する背景説明の中で述べた。

 熊参事官は今回の台湾の行動について、中台交流の拡大にストップをかけ、緊張を高めるものだ、と非難した。


台湾独立って、ええやん、もうしてることやし。
加速するも何も、国際社会が承認したら済む段階に状況はなってるし。
中国だけやないか、そんなこと言うてるんは。

それどころか、いつもは目の敵にしとる日本に、なんで助けてくれっていうん?
都合のえぇのんも、ほどほどにせんと怒るで ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

さてさて、溜飲も下がったし、お決まりの添削コーナーいきましょか?

「台湾指導者の危険な行動に反対する姿勢を明確にしてほしい」
 ↓
「言うこと聞かんと、また難癖つけて金ふんだくるでぇ!」
 


あ、添削になってない
 


↓今日のネタは難しいやろーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木佐貫 このまま終わるのか?

木佐貫投手が右肩炎症のため、再度2軍調整とのこと
スポーツ報知:木佐貫 再び2軍調整

思いたくないんですが、アイツの最後っ屁?でしょうかね。

1年目のあの低めにビシっと決まるストレート、また見たいなぁ。
 


↓直りかけで無理させるから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

キャプテン 大事なし

昨日のWBC日本代表との試合を欠場した小久保キャプテン、肉離れの疑いがあるように報道されていましたが、大事には至らなかったようです
sanspo:巨人・小久保の肉離れは否定的-4日にも練習再開か

こちらは初期の報道
スポーツ報知:小久保 肉離れか

いや、そんな急に復帰しなくても、もう少し休んだらいいのに。

キャプテンがいないと昨日の様な打線になるわけで、それはそれで若手が出れていいとも言えますが、やっぱり出るべき人は出て欲しい。

まだ1ヶ月あるんです。あせらなくてもいいと思いますが。

そういう意味では、二岡選手もヨシノブも同じです。特に二岡選手。しっかり直してから復帰してくださいよ。もっとも、あんまりゆっくりしていると小坂選手にショートを取られかねないですけど。

昨日の試合で小坂選手のバッティングを見ましたが、なんだか小さなバッティングでしたね。外角の球を打ってショートゴロだったんですけど、本当に当てただけのようなバッティングでした。

内野安打を多くするってのにはつながらないようなバッティング。ま、いつもそれじゃないでしょう。たまたまですかね?昨日のバッティングは?

そうだ、そう思っておこう。
(C)JR東海
 


↓今の時期でよかったよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/01

若手投手 奮投

今日はWBC日本代表と巨人の試合がありました
sanspo:WBC日本代表が巨人下す-WBCが3日開幕
sanspo:試合結果

今日は小久保選手がふくらはぎの痛みを訴えてベンチ入りも取りやめ。肉離れの恐れがあるそうです。ヨシノブもいない、小久保もいない、その代わり亀井選手、矢野選手がスタメンで、ぐっと若返ったチームに見えました。

打つほうは松坂から3安打したものの、そのあとの投手には何もできず、さすがに日本を代表する投手はそうそう打てないと思い知らされましたね。逆に日本代表の打者は、巨人の投手が投げる球を良く見てボールは振らない、そんな意識が徹底しているように見えました。その日本代表を相手にした巨人の投手。結構よかったです。

■パウエル
あのカーブは武器になるでしょうね。ストレートの球速がもう少し出るでしょうから、期待してもいいと感じました。

■内海
変化球がよかったです。逃げているんじゃなく、打ち取ろうと言う意思がこもった変化球でした。イチロー選手を2打席連続で打ち取ったのは見事ですが、イチロー選手はちょっと不調なのかな?気合が空回り気味?

■西村
直球の切れがありましたね。最速144km/h出ていましたし、この時期としては上々でしょう。

8時から見たので、打つほうのいいところは全くなし。特に矢野選手が低めの変化球を空振りしたのには、レベルの違いを見せられました。まだまだ精進しないと。

解説の掛布さんは盛んに台湾戦が大事だと言っていました。そういえば3/4の台湾戦は日テレの放映。リップサービスが少し混じっているんでしょうか (^-^;;;

一次リーグは大丈夫でしょう。

■A-POOL
日本、韓国、中国、台湾

■B-POOL
アメリカ、カナダ、メキシコ、南アフリカ

■C-POOL
プエルトリコ、キューバ、パナマ、オランダ

■D-POOL
ドミニカ、ベネズエラ、オーストラリア、イタリア

2次リーグまではほとんど読めていますよね。幸いCとDで潰しあいしてくれるんで、準決勝までは日本の敵はアメリカのみ!と思いたい。

頑張って欲しいですね。
 


↓でもアテネでオーストラリアに負けてるけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2006/02/28

相手が相手ですから・・・

WBCエキシビジョンマッチの巨人-中国戦が行われました
YOL:巨人が中国圧倒、ロッテも快勝…WBCエキシビション
 


17-0


3安打完封

 


相手が相手って言っている割に喜んでいますけど (^-^;;;

何がうれしいって、若手の活躍ですね。

巨人が中国圧倒、ロッテも快勝…WBCエキシビション

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」のエキシビション試合「アサヒスーパードライチャレンジ」は28日、東京ドームで行われ、中国代表―巨人は、巨人が中盤以降、打線が爆発し、17―0で、WBCアジアラウンド初戦で日本と対戦する中国に圧勝した。

 一回、1点を先制した巨人は、五回には一死から清水、小久保の連続二塁打など、4連続長短打で計3点を追加。続く六回にも亀井などの2点適時打で再び3点を加え、九回には矢野の左越え満塁本塁打などで計10点を奪って試合を決めた。

 投げても先発グローバーから高橋尚、豊田、福田とつなぎ、最後は久保が締めて被安打3の完封リレー。

 台湾代表―ロッテは、ロッテが4本塁打を放って6―3で勝った。
(2006年2月28日22時19分 読売新聞)


亀井、2点タイムリー安打!
矢野、満塁ホームラン!

実戦で結果が出て、ほっとしているんじゃないでしょうか?

WBCの一次リーグは全く心配していません。
sanspo:王監督、1次リーグに自信-韓国は台湾戦を重視

そうです。一次リーグで負けるようなことがあれば、そのあとは推して知るべし。

あ、あとこの老衰じじぃもなんかほざいたようですな
sanspo:巨人・渡辺会長思わず「ほしい」

あんたが関わっている限り、
 


絶対来てくれん!
 


それと関係なく来てくれんけどな。イチロー選手が巨人に欲しいとも思わんし。いや、強がりじゃなく。凄い選手だなとは思いますが、好きな選手じゃないし。異論があると思いますけど。
 


↓中国戦のスコアブック見たいなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

金を汚そうとするもの

今日成田空港に到着した荒川選手、出迎えのファンに驚きながらもにこやかに登場!いい顔をしていました。

これからしたいことは「スケート靴を持たない旅行」らしいです。報奨金も出ることですし、お好きなところでゆっくり休んでください。夢のアイスショーの前に、世界選手権でもう一度優勝をと思うのは欲張りでしょうか?

でも、ご本人はこれからも精進のため頑張るそうです。これ以上頑張って体を壊さなければいいんですが。ヤワラちゃんの記録もあるので、女性はそういう面では強いのかもしれません f(^-^;;;
#って、比べたらダメ?

という喜びを日本中がかみしめているところ、なにやら左斜め上から悪巧み無線が発射されていたようです。

Dr.マッコイの非論理的な世界:■[反日] 偏向NHKに受信料を払う価値なし
Dr.マッコイの非論理的な世界:■[反日] NHKの弁明

君が代を全部歌っていた荒川選手。表彰後には日の丸を振ってリンクを滑った荒川選手、なんとNHKはそのウィニングランの場面をライブで放映せず、
 


壁を放映した
 


らしいです。

( ゚Д゚)ハァ?
詳しくはリンク先を辿っていただくとして、日本国政府が間接的に管理している放送局とは思えませんな。

こういうときは挙国一致で喜びたいなぁ。

追記:
喜びをNHKに伝えたい方は、こちらにお電話を。
NHKナビダイヤル:0570-066066

またまた追記


 


↓まぁ一部外国だから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだ、ただの嘘つきだったのか

ダボハゼの謝罪ですが、「ご迷惑とご心配をおかけしました」と語ったものの、武部幹事長の息子さんとしてはとても納得のいく内容ではないんじゃないでしょうか?

YOL:申し訳ございませんでした…永田議員が謝罪会見

全幅の信頼は別に個人の勝手ですけど、それを根拠に断罪されたんじゃ、たまりませんな。民主党の言い訳は次の記事に詳しいようです。

YOL:永田議員、党員資格の停止処分…民主が方針

いろいろごちゃごちゃとありますけど、極めつけはこの部分。

 

永田氏は16日の記者会見で、メールの入手先について、ライブドア関係者とされる情報提供者から「フリーの記者」の仲介で入手したと説明。野田氏ら党幹部にも当初、「仲介者だけでなく、情報提供者にも直接会い、銀行名や口座番号の情報を得ている」と伝えていた。

 しかし、党幹部は28日、「調査の結果、情報提供者に会ったという永田氏の説明はウソだと分かった」と語った。


なるほど、質問起案者がうそをついていたらさすがに国対委員長もだまされるのかもしれませんね。あーあ、野田さんもある意味では被害者、前原代表も被害者、鳩山幹事長は自業自得、ってところでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

国会議員は国民の負託を受けているので、簡単に辞任すべきという話にはならない、なんていうことを言っている人もどこかにいるようですが、
 


嘘つきに負託した


覚えはない!

 


話のすり替えは勘弁してくれよ orz
 


↓嘘つきは泥棒の始まりって、教えられたよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006/02/27

想像できませんね

半導体のムーアの法則がキープされるようです
goo:HotWired

性能が上がれば上がるほど、その性能を食い尽くすシステムが出てくるんでいたちごっこですけど、1チップで4GBのメモリとか、笑えます。

会社で仕事用として個人で始めて割り当てられたのが、当時圧倒的シェアを誇る某社のPC。

16bit CPU+20MB 内蔵SASI HDD。
メモリは1MBで、640KBのDOSの壁ありありだったと記憶。
「すげぇ、5つのディレクトリ作っても、一つが2HD4枚分!」っていうのを同僚と話していた記憶も。

8インチのFDDも現役で使っていた時代。さすがに主流は5インチでしたけど (^-^;;;

CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATの職人に教えを乞い、メモリを空ける作業で数日間。DOSのメニューアプリのBATファイルを工夫して、よく使う定型業務は自動化。

思い返すと、あの頃は本当にPCを「使っている」という実感がありましたね。今はただ単にアプリを使う機械って感じ。あんまり愛着は湧きません。

歳とったんかな・・・ orz
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part5

警察手帳、発注できるんだ
 


↓まー警察は作らんよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさのGネタ

キャンプも終わりましたね。

オープン戦の参戦は1試合だけですが、何はともあれけが人が少なくてよかったなと思ったら、ディロン選手が怪我、二岡選手も怪我。結構な主力級。小坂選手とイ選手が出ることになるんでしょうか?

原監督は当然、既に思うところのオーダーがあるようですが、どういうオーダーでしょうね。

矢野
清水
亀井

仁志
小久保
小坂
阿部

かな?(≠打順)

工藤投手は今年も期待ですが、桑田投手どうでしょう?フォーム変更、シュートの解禁などいろいろできることはしているようですが、ある意味綺麗なフォームなので、球速がないと難しいかと。っていうか、ベテランのできに一喜一憂しなくてもいいように
 


若手カモン!
 


ですよねー。

先日のWBC壮行会の野間口は出来がよかったようですが、願わくばそういう若手が数人出てきて欲しい。

内海、野間口、西村、オケツ、上原に、工藤、野口、桑田などが絡むという体制になって欲しいな。

なんてったって、野球はピッチャーですから!
 


↓期待してるよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

とんだ茶番劇に呆れ果てる

また祭りになっている予感ですが、一連のエントリにけりをつけるためにも書かずばなるまい
YOL:永田議員、28日にも謝罪の記者会見…メール問題

永田議員、28日にも謝罪の記者会見…メール問題

 ライブドア前社長の堀江貴文被告が電子メールで武部自民党幹事長の二男に送金を指示したと、民主党の永田寿康衆院議員(比例南関東ブロック)が指摘した問題で、民主党は27日、永田氏の謝罪の記者会見と鳩山幹事長の記者会見を28日にも行い、問題の経緯などを説明する方針を固めた。

 鳩山氏が27日中に電話で永田氏が記者会見に出られるかどうか健康状態などを確認する予定だ。民主党執行部は、永田氏を議員辞職させない方針だ。永田氏にメールの真偽を十分に確認しなかったことを謝罪させることにより事態収拾を図ろうとしている。

 鳩山氏は27日午前、都内の自宅前で記者団に、永田氏について、「できるだけ近いうちに(記者)会見して、国民にしっかり、おわびの気持ちを示す必要がある」と述べた。

 記者会見の内容について、民主党幹部は「(メールの真偽が)100%の確証が得られていないにもかかわらず、あのような断定的な発言をしたということへの謝罪になる」と述べ、謝罪の記者会見になるとの見通しを示した。

 27日未明に党幹部がこの問題の対応を協議した場では、黒塗りされて不明だったメールの送信者と受信者が同一人物で、堀江被告とは別人だったとの情報があることが報告されたが、現状では「党が持っているのはコピーだけで、送受信者の解析は無理だった」(幹部)という。
(2006年2月27日13時40分 読売新聞)


もうね、バカかと。

いまさら永田議員には「国民にお詫び」するらしいですよ。順番が違うでしょう?武部幹事長の息子さんに無条件謝罪でしょう?全国中継のTVで個人を犯罪者扱いですよ?
 


自費で謝罪広告


出しやがれ!

 


その上で自費で裁判を受けて、敗訴しろ!
(あ、その前に議員辞職は当然)

メールの真偽をしっかり確認しなかったのは永田議員だけ?国会質問って、議員個人の判断でできるの?へー、放し飼いですか?民主党じゃなくて個人主義党?それって、党やないやん! m9っ`Д´)

直接相談されたと報道されている野田国体委員長も「お腹召しませ」!

前原も代表辞任だろう、普通の政党なら。国会内だけの発言じゃなくて、TV放送で一般市民を犯罪者扱いしてことは大きいですよ。判ってんの?

他の幹部も、自分に火の粉が降りかかるのを恐れて何にも言わないし。

最後はもう笑うしかないね。

「党が持っているのはコピーだけで、送受信者の解析は無理だった」

いや、そういう問題の前に、コピーだけでどうやって真偽を確認したのか?そこを聞きたいな。

これからは民主党のことを「ダボハゼ」と呼ばせてもらいます。
 


↓ダボハゼ釣りには時期外れだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

難しいなんて言葉じゃ・・・

韓国で性犯罪者への対応策が検討されているようです
朝日

日本でも女児誘拐殺人事件が連発したことがありますが、こういうことは検討されているんでしょうか?性犯罪は常習化する、しかも悪化していく。これはもう周知の事実ではないでしょうか?例のサカキバラ事件と一緒でしょう。さらに過激な刺激を求めてしまう・・・。それが極端になってしまうと、人間ではなくなってしまう・・・。

他の犯罪も常習化することはあるでしょうけれど、性犯罪はちょっと違うように思います。性癖ですから。お金がないから泥棒したっていうのと違いますからね。中にはそういう「趣味」の人もいるかもしれませんが。

いくらでも欲求を満たす施設はあるのに、そういう施設では満たされない何かを心の底に持つと、直らないでしょう。多分。そういう欲求が出てくることも理解できないことはないですが、実行しちゃいけません。

逆に言うと、実行してはいけないと思うかどうか、ここが犯罪者と一般者の境になるのかも。

奈良県の犯人は過去に性犯罪を犯していたというのに、その情報を地域で共有できていればもう少し防ぐことができたのでは?それとも、周りの人は把握していたんでしょうか?

実際問題としてどう対応できますかね?
・自治体or国のサイトにて、性犯罪者の情報を公開
・車、携帯電話などの契約情報を警察当局に連携
・整形は禁止、または顔写真登録
・毎月呼び出しして近況把握
・居場所を把握できる携帯電話所持義務付け
・上記に不定期に連絡して所在確認
・これらを10年くらい続ける
・再犯の場合は、刑を2階級特進させる(懲役15年だったら、再犯は死刑)
暴論ですが、これくらいしないと本当の意味の抑止にはならないと思います。しかし、果たしてこのようなことを実行できるんでしょうか?

犯罪者の更生を考えると正反対な内容ですよね。難しいですね。犯罪者だと周りに認識されると更生もくそもない状況になるでしょうし。

考えれば考えるほど、普通に暮らすだけでも難しいもんだなと思ってしまいました。
 


↓今日はシリアスだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忌まわしい記憶が (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先週号の週刊文春のスピリチュアルカウンセラー 江原啓之のバッシング記事ですが、今週号にも掲載されていました。私はこの方面の話が好きなもんでして、特に「オーラの泉」はできるだけ見るようにしています。

先週号の内容は、スピリチュアルカウンセラー(長いな・・・、以後SC)になるまでの生い立ちなどを紹介し、所々軽い批判が入る程度でしたが、今週号は力が入っています。

なんせ、SC初期から手伝っていた女性ボランティアAさんを虐待していた!さらにネコも虐待していたという話です。

その真偽は記事を読んでいただくとして、内容が凄いんです。

■事務用品や帰宅のタクシー代まで自腹
■お金をくださいと言える雰囲気ではなかった
■彼の言うことは研究所内では絶対だった
■些細なミスで激昂され、ひたすら謝るしかなかった
■私が悪いんだという思いばかり、洗脳されていた
■死んでしまえ、地獄へ行けと言われた
■灰皿やゴミ箱を投げつけられた
■職員全員が顔色をうかがい、ピリピリしていた
■誰かが虐待されると、巻き込まれないように身を潜めた

程度は違いますが、私の職場の環境と似ているなぁ。

■サービス残業(さすがに今はありませんが)
■神の声
■暴言を浴びせられる
■暴力を受ける、物を投げつけられる
■誰かが叱責されると身を潜める

最近は実害が無いんですが、それでも上司ですので話をしなくてはいけません。一時期は顔を見るだけ、声を聞くだけで憂鬱だったあの日々。

だれかがつんと言ってやってくれ!
#って、他力本願
 


↓パワハラで総務にチクれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また嘘かよっ ( ゚д゚)、ペッ

産経新聞の報道によると、クリント・イーストウッドさんが監督をすると中国で報じられていた「南京大虐殺」の映画はまったくのでっち上げ立ったようです。

YahooNews:中国「イーストウッド監督で南京事件映画」 代理人「全くのウソ」

中国「イーストウッド監督で南京事件映画」 代理人「全くのウソ」

 【ワシントン=古森義久】日本軍の南京攻略を題材とする映画が米国のハリウッドで著名な俳優のクリント・イーストウッド氏の監督で制作されるという情報が中国の新聞などで流されていたが、イーストウッド氏のエージェント(代理人)は二十四日、「全く事実に反する」と述べ、同監督の関与を完全に否定した。
 一九三七年の「南京事件を主題とするハリウッド映画」という話は一月十八日付の上海の新聞「文匯報」などによって伝えられた。同紙は、この映画が江蘇省文化産業グループなどの制作協力を受けてイーストウッド氏が監督、同氏と映画「マディソン郡の橋」で共演した人気女優メリル・ストリープさんが出演し、ハリウッド映画として作られ、二〇〇七年十二月の南京事件七十周年を記念して全世界で同時公開される予定となったとの記事を掲載していた。
 「南京・クリスマス・1937」と題され、南京に当時いた米国人宣教師の目を通して日本軍の中国人大量殺害を描く内容になる見通しだったという。
 しかし、イーストウッド氏の代理人を務めるウィリアム・モリス・エージェンシー社(カリフォルニア州ビバリーヒルズ)のレオナード・ハーシャン氏は二十四日、産経新聞の電話インタビューに応じ、「南京事件に関する映画にイーストウッドが出演するとか監督をするという話はまったく事実に反する」と述べた。さらに同氏は「イーストウッドがこの話にはまったくかかわっていないことを日本や中国の人たちに幅広く伝えてほしい」と強調するとともに、「私自身は数カ月前にこの話を中国の新聞で読んだという中国人から聞いたが、だれかが広め始めたデマだといえる」と説明した。
 さらに関係者によると、イーストウッド氏は現在、太平洋戦争の硫黄島の戦闘を題材とした映画を日米両国の視点から制作しようとしているため、ここ一、二年のスケジュールは詰まっており、女優のストリープさんも多くの企画を抱えて南京事件の映画に出演する余裕はないはずだという。
 ハーシャン氏ら当事者のこうした否定表明から判断すると、「クリント・イーストウッド氏が南京虐殺の映画を監督する」という話はそもそも根拠がなく、中国側の政治プロパガンダ、あるいは政治謀略的なディスインフォメーション(故意の虚報)として広められた可能性も高くなってきた。
(産経新聞) - 2月26日2時48分更新


南京大虐殺、既に都市伝説の域に達している幻と思います。

中国のデマ宣伝はアイリスチャンのみならず、ハリウッドまで使おうとしたんですね。お疲れ様。私もこの「イーストウッドが南京事件を監督」のニュースを聞いたときは耳を疑いましたが、そうですか、そうですよね。

自分達の中だけでごまかせることだけじゃなくて、他人も巻き込む嘘を使ってきたって事は、
 


大分焦ってる?
 


今はネットがあるからねぇ。一方的な話だけが通じる世界じゃないしねぇ。

そりゃぁ、国内はアメリカ企業にも忠誠を誓わせてネット検閲・規制できるだろうけど。あいにくとあんたん所以外の国は結構自由なのよ。そこんとこ、ヨロシコ。
 


↓これも「あー、はいはい」シリーズじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/02/26

あぶく銭でゲットゲット!

先日、オークションで18000円余りのあぶく銭をゲットした私ですが、早速散財してきました。

子供がリクエストした「千葉鑑定団」でぶらぶらしていると、ガンダムフィギュアコーナーが。特に何の気なしに見ていると、なんと!
 


アッガイが!
 


200円なのでちっちゃいもんですけど、私、アッガイのファンなんですよね。
ついにアッガイがMGで登場

買っちゃいました♪

DSCN3290

ずんぐりむっくりしているところが(・∀・)イイ!!
子供がやっているPSPのガンダムのゲームにアッガイが出てくるんですよね。動くんです(って当たり前ですが)。あの短い手足で♪

さらにぶらついていると、Gグッズ発見!

DSCN3292

値段がついてない orz
時価?

2002年のセリーグ優勝の時のもので、もちろん松井も入っています!
欲しいな。1000円以下だったら買おうと思いつつ店員に聞いてみると、なんと
 


400円!
 


即ゲットしますた。家宝にしなくちゃ。あ、何年かあとにも家宝ができるかも?
実は、買ったあと裏を見るとしっかり「1000円」の値札が貼ってあったんですよ。予想通りでした。

いい気分で目的地のショッピングセンターに。
いつものとおり、それぞれ解散。私はお決まりのコースを進みます。
■本屋
■CD/DVD屋
■PC売り場
■携帯売り場

まず最初の本屋さんのお目当ては、これ!

DSCN3294

ヒット作の2作目です。ネタは日々生まれていますので、いい路線とも言えますね。まだ全然読んでいませんので、読んだらまた感想をアップしたいと思います。

最後はこれ!

DSCN3293

マックィーンの晩年の作品です。あのお年でも西部劇ができるってのが、さすがですね。ま、上には上がいますけど。

うーん、充実した買い物でした。これだけ買っても3000円と少しです。
 


↓やっぱりあぶく銭は身につかんなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぁ春から縁起がいいやぁ

年初めに、子供のPS2が壊れた記事を書きました。その後の顛末です。

直してやらなくちゃと思いつつ、子供は何も言ってこないので放っておいたんですが、その後も結構PS2のソフトを購入しているようで。

昨日、子供と嫁さんがPCの前に座っているんで何をしているのかと見ると、なんとオークションでPS2を買おうとしているではありませんか!

もうすぐPS3が出るから、今ここでPS2の中古を買うのはないでしょう orz

「あと10分で13000円のがある!」とか言ってるんで、「お父さんが明日直してやるから」と大見得を切ってしまいました。ははは・・・。

それに勇気づけられたように、今日子供は「モンスターハンター2」を購入 orz
お金持ちなのね。お年玉まだあるんか・・・ orz

19時くらいから作業を始めました。
参考にしたのはここ

解説されている基板と若干違うので、光ピックアップの出力レベル調整ボリュームがどちらか判らん!とりあえず解説どおりの右のボリュームを
 


適当に
 


調整&ピックアップ高さも調整(ディスクに傷がつくというのも言っていましたので)

作業後早速動作確認。子供は買ったばかりのソフトを入れようとしますが止め、DVD-Rのディスクを入れて映画が再生できるかどうかを確認。

するとどうでしょう!
 


効果なし orz
 


再度、左側の出力ボリュームを調整、動作確認。

するとどうでしょう!
 


映画再生


(・∀・)イイ!!

 


なるほど、DVD用の出力調整は左のヤツか!

そこでPS2のソフトを入れてみる。やった!オープニング画面が出た!と思いきや、そこから進まず。もう一度調整しても現象変わらず。

ここで、ソフトを入れ替え。

するとどうでしょう!
 


PS2復活!


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 


ダメだったディスクを見ると傷がついてます。こいつのせいもあったんですね。
1万数千円が浮きました!

やってみるもんですね。
あくまでも自己責任ですけど。

子供も喜んでいます。よかったよかった。

でも一つだけ心配なことがあるんですよね。

近所の友達のPS2も調子が悪いそうで・・・
 


↓作業代もらわなくっちゃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart19

中国を訪問していた二階経済産業相と中川自民党政調会長が2/23に帰国しました。

行かなきゃいいのに、御用聞きに行って何を注文つけられたんでしょうか?どうせ、ガス田は協調していこう・靖国はダメだ・化学兵器よろしこですかね?

読売のネットには出ていないんですが、2/24の朝刊に面白い記事が出ていました。

二階厚遇 中川冷遇、訪中で格差、靖国などけん制?

以下要約: 二階氏には温家宝首相らが出迎えたのに対し、中川氏には要請していた全国人民代表大海常務委員長には会えず、序列下位の李長春・党政治局常務委員。これは、「ポスト小泉には靖国神社に参拝しない人を求める」との中国のメッセージとの見方も出ている。 中川氏は「ポスト小泉が安部官房長官で、次期政権でも対中強硬路線は変わらないことを示唆し、それが中国を刺激した」(自民党幹部)というもの。 対照的に温首相は「二階先生のように歴史を正しく理解される方がいたからこそ、両国関係は多くの問題を克服してこれた」と二階経済産業相を笑顔で歓待した。温首相が日本の閣僚と会談したのは2004年の川口外務大臣以来のこと。


( ´ー`)y―┛~~

中国側のやり方はいつものとおりなんで、別にどうとも思いません。記事のタイトルどおり、「あー、はいはい」ってスルーすればいんですけど、面白いのは二階大臣が中国からすんごい評価されているところ。

これはつまり、中国の奴隷ということであり、手先であり、売国奴であり、なんでこいつが経済産業大臣なん?罷免するように要求出すしかないかな?ははは・・・、ということで記事にしてみました。

これで終わるのも味気ないので、恒例の添削で終わりたいと思います。

「二階先生のように歴史を中国の意図を正しく理解される方がいたからこそ、両国関係中国は多くの経済問題を克服してこれた」

もう、止めようね。和歌山県の有権者の皆さん。
二階俊博事務所 ホームページ
メールアドレス
wikipedia
 


↓これで喜んで本気で銅像作るんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんと、大丈夫か?WBC代表

心配していた結果が出ました
sanspo
sanspo:詳報

日本選抜のピッチャーは、
野間口
朝倉
土肥
永川
五十嵐

後半の3人はともかく、前半の3人は打たないかんでしょう。出かけていたんで中継は見てないんですが、そんなにいい出来だったんですか?イチローはノーヒット?野間口って巨人の野間口でしょ?去年何勝してましたっけ?それとも日本最強の野手陣を押さえるほどキャンプで成長したんでしょうか?だとしたらいいんですが。

話は変わりますが、原監督の初采配ですね♪

"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"
 


↓まぁ一次リーグは心配ないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (4)

これはいいですねー

VFのV403SH向けのカスタムスクリーンがタイトーから発売
ITmedia

タイトーとくればインベーダー。

子供の頃、喫茶店やゲーセンで100円玉を積み上げてやってるおにいちゃん、たくさんいましたね。なつかしのゲームのカスタムスクリーン、結構売れると思いますよ。

私だったら、
・ムーンクレスタ
・ラリーX
なんてもし自分のケータイで使えるものが出れば買っちゃうかも。

でも、一番欲しいのは「クレージークライマー」なんですけど、着信のアニメには使えんな。待ち受けスクリーンくらいかな orz
 


↓落ちるときの「アレー」の声がよかったよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子フィギュア 得点詳細

2/25の読売新聞朝刊に得点の詳細が出ていました。ネットには出ていないようですが・・・

合計得点
選手合計得点SP得点フリー得点
荒川191.3466.02③125.32①
コーエン183.3666.73①116.63②
スルツカヤ181.4466.70②114.74③
 

フリー詳細:技術点
選手ジャンプスピンステップ
荒川40.4113.768.15
コーエン33.6713.567.99
スルツカヤ34.5613.266.05
 

フリー詳細:プログラム構成点
選手スケート技術要素のつなぎ演技表現実行力振り付け音楽の解釈転倒による減点
荒川8.047.617.937.867.930.00
コーエン7.757.577.867.798.041.00
スルツカヤ7.967.397.797.717.821.00
 

音楽の解釈以外のすべての項目でトップです。だから金メダルだったということでしょうけど、音楽の解釈とは?他にも判断基準があいまいな項目が並んでいますね。日本人が欧米人の知っている曲を解釈するのは難しいでしょうね。だから外国人のコーチが必要になるのかもしれません。逆に日本の曲を使うと全く判らないでしょう。そういうときにこの項目がどのように評価されるのかを見ると面白いかもしれませんね。  

2006/2/26 0:58追記
漫画が掲載されているとの事 →sanspo
愛子ちゃんの話と合わせて単行本で出るらしい。これは「買い」やな (  ̄ー ̄)  

↓あらためて見ると素晴らしいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »