« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006/02/25

時期はずれのサンタがやって来た!

ちょっと前にカードの請求書&利用明細書が届きました。まー、毎月のことなんですけど、冬はスキーに行ったり連休で遠出したりで。結構カード使います。ETCもカードですしね。

1月初めに水上までスキーに行ったときの高速料金 往復で約1万円。2月の請求だよなーと思っていたんですけど、請求に入っていないんですよ。

おかしいな?請求が遅れるってのも考えられないしと思っていたら、ETCのマイレージポイントで相殺されていたんですよ、これが!

ETCマイレージサービス

まだ5550円分残っています。
これで3月のスキーがちょっと楽になります。

登録はしたものの
 


綺麗さっぱり
 


忘れていました。

ポイントサービスつきの新規登録期限が3月いっぱいまでですよ。まだの人はぜひぜひ。
ETCマイレージサービス キャンペーン
 


↓やっぱ得だねぇETCと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錬金術

先日、とあるところからとあるものを入手しました。

リサイクルショップに持っていくと、「古いので値段はつかない」と言われてしまいました。

そんなことはないんですけどね。そのお店でも中古品で同じような品を扱っているのに orz

しかたがないので、オークションに出品しました♪

結果、合計で18000円ほどになりました。いやー、いいっすねぇ。でも、落札価格と商品を考えると、絶対お得ですから!

冷え切っていた財布が、ちょっとだけ暖かくなりました。
 


↓もうすぐ春だしねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永住している外人って

外国人の犯罪について警視庁の報告が出たようです
朝日:来日外国人の摘発件数、過去最多 複数犯が増加

来日外国人の摘発件数、過去最多 複数犯が増加

2006年02月24日06時26分

 昨年1年間に殺人や窃盗、薬物犯罪など来日外国人による犯罪の摘発件数は、前年より746件増えて4万7874件に上り、過去最多を記録したことが警察庁のまとめでわかった。薬物犯罪など特別法犯を除く刑法犯の7割以上は複数による犯行で、3人以上のグループが目立っている。

 警察庁は来日外国人について「国内にいる外国人から永住者や在日米軍関係者らを除いた者」と定めており、不法残留者らが該当する。

 逮捕・書類送検された来日外国人は2万1179人(前年比663人減)。窃盗や強盗、詐欺など財産犯で摘発された事件の総被害額は約83億円に上った。

 国籍別の摘発件数は中国(約36%)が最も多く、ブラジル(約15%)、トルコ(約14%)、韓国(約7%)など。罪名別では殺人51件、強盗235件、窃盗2万8529件だった。窃盗のうち自動販売機荒らしや車上狙いは減少したが、自動車盗や住宅侵入、すりやひったくりはそれぞれ増加した。

 容疑者が1人で犯行に及ぶ単独犯は約27%。2人組は約17%、3人組以上は約56%だった。複数犯の比率は過去最高で、来日外国人の組織化が進んでいる。


( ´ー`)y―┛~~

もちろん、永住している外国人にはあの人たちも入っています。

あの人たちも帰化していないんですから外国人です。特別な対応は不要です。他の外国人と同じようにあつかえばいいのに、何故か特別に永住する許可があったり、通名があったり、人の土地を不法に占拠する「権利」があったりします。これって逆に日本人への差別ですよね?

あの人たちを数に入れれば、結構いいことがわかると思うんですけどね。

過去のことを鑑み、
■速やかに帰国していただく
■残留する人は帰化やその他必要な手続きをしていただく

本質をついたものを発表して欲しいですね。思い過ごしならいいんですけど。
 


↓思い過ごしも恋のうち・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/24

だーかーらー、解らんやっちゃな!Part2

先日終了した北朝鮮との協議の席上で、北朝鮮側はしつこく&厚顔無恥に補償を要求してきたようです
YOL:強制連行・従軍慰安婦、数字掲げ北朝鮮が補償要求

( ´ー`)y―┛~~

この数字の根拠を示してもらいましょうよ。期限付きで。こんな屈辱的なことは、それはそれはしっかり調べているんだから、すぐにデータは出せるでしょう?

強制連行・従軍慰安婦、数字掲げ北朝鮮が補償要求

 外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長は24日の衆院外務委員会で、今月上旬に北京で行われた日朝政府間協議の中で北朝鮮側が、「過去の清算」に関連し、「『強制連行』840万人、『従軍慰安婦』20万人の補償を行うべきだ」と数字を掲げて補償を求めていたことを明らかにした。

 その上で、佐々江局長は、「こういう北朝鮮の議論に入ることは、交渉上好ましくない。数字はでたらめで、深入りしていけば北朝鮮の交渉上の立場を強めることになる」と強調。

 あくまで日朝双方が財産・請求権を放棄する一方で、日本が北朝鮮に経済協力を行う「一括解決・経済協力方式」について理解を求めていく考えを示した。民主党の松原仁氏の質問に答えた。
(2006年2月24日19時24分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

従軍慰安婦 北朝鮮だけで20万人らしい。何かの本によると韓国も20万人を主張しているようだから、合計40万人。
 


ふーん( ´∀`)σ
 


ま、職場に出られない人もいるし、有効就業率を80%とみなしてみましょう。一人にどれくらい時間をかけるのか知りませんが、1時間としても一日に5人くらいは平均して客がつくんじゃないか?として、

400000 * 0.8 * 5 = 160万人

毎日160万人の人が朝鮮出身の従軍慰安婦にお世話になってます。

従軍慰安婦というのはいなかったので、以降は戦場慰安婦と表記します。

そこで問題です。
1.日本軍の海外派遣軍人は何人だったのでしょう?
2.日本人の戦場慰安婦は何人だったのでしょう?

1が400万人としても、3日と空けないで慰安婦通いをしなければいけない計算になります。日本軍は何をしていたのでしょうか?こんなにあっち方面に熱心でも、緒戦は破竹の勢いで快進撃。凄すぎる。

2がどのくらいなんでしょうね?まさか日本国内にかけるべきお金を削ってまで投資していた、貴重な重要な地域からのみ慰安婦を募集したのではないとして日本人の割合が朝鮮人の半分としても、人数は1.5倍。

結果、3日に空けずにが、3 / 1.5 = 2!

なんと二日に一回はお世話になっている計算です。ありえねー。

強制連行840万人?ん?朝鮮総連や民潭もこれは否定してるんじゃなかったでしたっけ?おや、本部と支部で意見相違ですか?

そういうことを言っている間は、日本はビタ一文北朝鮮には援助をしないよ、そればかりか拉致問題のことを真剣に取り扱わない限り、経済封鎖をするよ、と何気なく伝えればいいんじゃないでしょうか?

妄言には付き合わないことです、としか言いようがありません。
 


↓もうウンザリだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、大本営発表を鵜呑みにするなって

液晶テレビのシェアが逆転!
YOL:液晶テレビ世界シェア、シャープ抜きソニーが初の1位

ソニーは新しく開発したブラビアの液晶テレビがバカ売れ。特にアメリカではソニー信者が多いので、激売れ。それに比べてシャープは「パネル不足」でシェア低下。何故かフィリップにも抜かれて、第3位。まぁ、日本でもソニーブランドはちょっとは残ってるかな。ソニータイマーを愛でる人とか。

ソニーはブラウン管の時代は一種ブランドでしたが、どうなんでしょうね?パネルがサムソンと共通ということは、はっきり言って画質もサムソン並みってことじゃないのかなぁ。パネル以外の性能がどれほど画質に出てくるのかは知りませんけど。それとシャープと比較しても価格が安いんですよね。これが一番じゃないでしょうか?

シャープのパネル不足って本当?そりゃ、負けてますとは言えんわな f(^-^;;;
販売店へのバックマージンで負けたんじゃないの?同じサイズでもずいぶんと値段は違うモンね。

投資家向けの情報を見ても、今のシャープは液晶関連でもっているようなもんでしょう。これがこけると厳しくなると思いますが、次の要素技術って何を考えているのかな?

私はプラズマが好きなので、どうでもいいですが。
 


↓小雪ファンか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 快勝というよりは・・・

WBC壮行試合が行われました
sanspo

日本選抜対日本代表。

TV中継があるのを忘れていて、見始めたのが7時30分ごろ。リプレイが流れていて、イチロー選手のヒットと四球でイチロー選手が得点したということでした。

「そうなん。じゃー、2点は入ったんや」

と思っていたら、なんとスコアは7-0 orz

でも、リプレイで流れるのはイチロー選手の打席や上原投手のピッチングばっかり。もっと得点シーンを流してくれよ。解説も盛んにイチロー選手を称えていましたね。ゴジラ人気を越えるかもっていう報道も出る始末。
ZAKZAK:イチロー1番人気信者急増、宿敵・ゴジラ超えか

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

試合の話に戻りましょう。

見出してからは得点シーンはなし。淡々と試合が進みました f(^-^;;;
日本選抜、淡白すぎ。でも、投手は2回以降よく踏ん張った。

上原投手、やっぱりスピードないねぇ。抑えてるけど。
打つほうも2回以降打てないねぇ。手抜き?

上原投手が言っていましたけど、あくまでもWBCは3月3日の中国戦からですので、この試合の勝ち負けはどうでもいいと思うんですよね。体の反応を見るとか、課題を持ってプレーすれば。

3月3日のチケットはまだあるようですねぇ。東京ドームの対中国戦。見たいなぁ。

やっぱり生の野球を見ると、野球好きの血が騒ぎ出してきました。今までは「ゴジラ」の出ないWBCなんて、肉のないスキヤキだぜっ!って思っていたんですが。

皆さんはどうですか?
 


↓イチロー選手に愛嬌があればなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
 


朝会社のエレベーターで流れているニュースを見ると、なんと荒川選手が
 


驚きの金!
 


驚きというと荒川選手に失礼なのですが、今回の女子スケートに関して言えば期待0でしたので。

私は浅田選手が出れないという段階で既にあきらめムードでした。SPが終わって3位と4位。この時点で既に予想外でした。ミキティは予想通り期待はずれ。フリーでは日本人の体型から得点は不利になるはず。そう考えるととてもじゃないがメダルには届きそうも無い。

と思いきや、コーエンのミスもあって、それよりも荒川選手の会心の演技があって、金。

すばらしい。

ちょっと引用します。


欧州のスポーツ専門衛星放送「ユーロスポーツ」のコメンテーターは、「伊藤みどりや佐藤有香の世界選手権チャンピオンが達成できなかった五輪金メダルの夢を、成熟した女性の美を表現した荒川が勝ち取った。経験と成熟に裏付けされた勝利だ」と語った。(共同)


アジア、しかも足の短いスタイルの不利な日本人がオリンピックで金メダル。驚きとともに、審査員をうならせた荒川選手の演技に再度拍手です!
 


( ;∀;) カンドーシタ
 


村主選手は見事4位入賞。これも予想以上でした (・∀・)カコイイ!!

多分、メダルはこれだけになりそうな予感。日本は荒川選手に救われました。

引退の予定のようですが、是非後進を育てて欲しいな。
 


↓でもその滑りを見れないのはもったいないなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006/02/23

キャンプレポ Part11

今日はピッチャー特集ですねー。スポーツ報知。

グローバーえぐった!ローテへ強気!

巨人の新外国人、ゲーリー・グローバー投手(29)が22日、2度目の紅白戦登板で3回を無安打無失点と好投した。が、その結果以上に注目されたのが、激しい内角攻め。2度も死球を与えるなど、チームメートにも容赦ない“けんか投法”を披露した。サバイバルの続く先発ローテーション入りへ、また首脳陣に猛アピールした。

 まるでジキルとハイドだった。練習でも宿舎でも常に紳士的で物静かなグローバーが、マウンドで一変した。196センチの長身から投げおろす投球スタイルだけでも十分威圧的なのに、この日はチームメートの内角をえぐり、紅白戦で2死球も与えるという“けんか投法”を披露した。

 まずは初回1死。カウント0―1から鈴木への内角スライダーが、左ひざ付近へグシャリ。続いて2回はカウント1―0から亀井へ投げた直球が右腰を直撃した。「チームメートだからもちろんわざとじゃないけど、きょうは厳しいところへ投げようと思っていたんだ」味方とはいえ、自分の投球スタイルを変えるつもりはなかった。

---中略---

(西山 智昭)


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
鈴木選手になんてことするんじゃ!ボケェ!
その影響で2軍行きになったみたいやないかー!これで活躍せんかったら承知せんぞ!

辻内、意地の5連続カーブ

今はいろいろ試せる時期。じっくり行きましょう、じっくりと。

尚成も3回無失点 今季初実戦

ほんと、去年は散々でしたからね。いいときと悪いときのギャップが激しい。激しすぎ。あれじゃぁ、使うほうも難しいですよ。安定感あふれるピッチングを見せて欲しいですね。

ということで、今日の特選は期待大の高橋オケツ尚成に決定です!
 


↓え、オケツって高橋のこと?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんな失礼なことをしてはいけません

李登輝前総統を
YOL:台湾・李登輝氏の5月訪日を容認…政府方針

台湾・李登輝氏の5月訪日を容認…政府方針

 政府は22日、台湾の李登輝・前総統が希望している5月の訪日を認める方針を固めた。

 李氏を「台湾独立派」と見る中国の反対に配慮し、政治的活動はしないことを求める考えだ。ただ、過去2回の訪問では認めなかった講演は、政治問題に触れないことを条件に容認する方向だ。

 台湾からの短期滞在の観光客については、政府は昨年3月以降、査証(ビザ)を免除しており、李氏もビザなしの来日となる。

 李氏は仙台や秋田など東北地方を回り、松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を訪問したいとの意向を示している。首都・東京への立ち寄りも希望している。

 政府は中国を刺激しないよう、事前に日台間で協議し、李氏に入国の条件を課すことにしている。ただ、総統退任後、5年以上が経過していることもあり、これまでの来日時より、行動の自由を認める考えだ。

 具体的には、〈1〉首相、閣僚や国会議員との面会は認めない〈2〉講演は、文化、歴史などをテーマにしたものに限って容認〈3〉東京訪問も認める――方針だ。
(2006年2月23日3時5分 読売新聞)


どうしていつまでも中国の顔色を伺うのかねぇ。
もう引退されて5年も経つんだから、普通にお越しいただいたらいいじゃない。

あ、そうか。普通にっていうのも失礼ですよね。

李登輝さんと偶然同じ時間帯に空港に到着した小泉首相、官房長官、麻生外務大臣、その他国会議員多数。ついでだからということで小泉首相のリムジンに同乗。ホテルまで送るものの、何故か予約していたホテルが取れていない。しかたがないので手近で部屋が空いていた帝国ホテルのスイートに宿泊いただく。翌日、ハイヤーで都内観光をする予定が、ナビの故障で運転手が道を間違え、皇居に。時間もあるので天皇陛下といろいろとお話いただく。

日本最後の日は、靖国神社に参拝される李登輝さん。たまたまこの日に参拝していた首相、官房長官、外相とともに昇殿参拝。

あー、考えただけでも失礼の連発ですね、これじゃー。
失礼のお詫びに、何か記念になるものをお送りしましょう。
 


↓ちょっと愚連隊を刺激しすぎ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌日流の中身

今週の週刊文春に「嫌日流」の内容が紹介されていました。

現物を見ていないのでコメントしづらいんですが(買う予定もないし (^-^;;; )、以下、紹介された順に所々抜粋してみます。

■一章『盲発大国』
「明治維新当時、日本は未開な風習から抜け出せず、道の所々に尿瓶があった」
→そりゃぁお前ら(ry
「韓国女性が綺麗なのは、みんな整形しているからだ」
→本当でしょう。

■二章『狂気の国』
「理解しがたいのは、日本人は我々韓国人が地震を引き起こす神通力を持っていると、信じていることだ」
→「あなたのおっしゃる日本って、どこの国のことかしら (C)櫻井よし子」
「日本語には敬語がなく、すべてぞんざいな”タメ口”しかない野蛮な民族」
→ま、乱れてきてはいますけど

■三章『日本病棟』
「生命軽視の風潮は、侍文化に端を発している」
→脈絡がわからない・・・
「純潔、貞操と言う単語は、初めから日本の辞書にはない」
→???
「少しでも気が合えば、誰とでも寝る」
→ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
「学校にセックスクラブがあり、乱交が行われる」
→ソープのこと?
「銭湯は混浴で頽廃的」
→温泉の間違い?

( ´ー`)y―┛~~

書いていて、読み返していて、頭がクラクラしてきますなぁ。

最後の章『わが国万歳 日本の運命』にはこんなことが書かれているようです。

「これまで述べてきたことが疑わしいなら、それを証明して見せよ」
「大韓民国は決してお前らが蔑むような国ではない」

( ´ー`)y―┛~~

こんな内容の本が出版されること自体、
 


軽蔑に値する
 


んですけど・・・。

結局、嫌韓流は事実の説明、嫌日流は妄言の羅列ということでいいですか?

作者は5ヶ月かけてインターネットや本で調べたことを基に書いたそうです。で、間違っている「敬語がない」などの部分を修正したものを出すらしいです。
 


それだけかよっ!
 


また、作者は島根県にも送りつけたらしいです。島根県側はスルーのようです。
またまた島根県 (*^ー゚)b グッジョブ!!
 


↓頭イタ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルトンジョン ピアノを売り出し

エルトン・ジョンさんのピアノが競売に

ちょwwww

一体いくらになるんだ?
そんなことしなくても寄付くらいできるだろうに。

でも、ファンにとってはうれしいでしょう。
あの、エルトンジョンがコンサートで使ったピアノが自分のものになるんですから!

私だったら何が欲しいかなー?

マックィーンが着ていた革ジャン?
ニューマンが使ったキュー?

いやー、夢のまた夢どころか、あり得んか・・・
 


↓エルトンジョン、新婚生活うまくいってるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり自爆・・・ orz

これほど予想通りに展開すると、笑うのもなんだかなーという感じですな。

産経:永田議員が辞職の意向 民主、進退の結論先送り

朝日:突然の辞意に民主大揺れ 永田議員・メール問題

永田議員は当然として、最初に相談されて質問のネタにGOサインを出した野田国対委員長も同罪でしょう。国対委員長辞任だけではなく、党役員に就任できないというような追加の措置が必要と思われます。

民主党は敵失も活かせないとは、まるで去年の
 


Gだね( ´▽`)ノ
 


さてさて、次男も会見して完全否定したことだし、名誉毀損で訴えるのかな?そうなると面白い事実が逆に出てきそうで期待しているんだが・・・。

んで、情報を提供したジャーナリスト?って誰よ?それがむっちゃ気になるなぁ。週刊誌の報道などを見ていると評判が悪いような内容が多いですけど。

自民党の雇われスパイだったのか?
冗談だったのか(まさかあの程度で国会質問するなんて)
観測気球か?

こんなことは初めて見ましたね (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

---
2006.2.23 23:39追記
永田議員、入院だそうです。この辺は与党並みですな。
---
 


↓民主党、大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

キャンプレポ Part10

今日もスポーツ報知から行きますかー!

辻内は「日本の宝だ」

5年後まで見た育成、そのとおり!(・∀・)イイコトイッタ!!
速さは十分なので、キレ、変化球(not スライダー)を覚えて欲しいな。

木佐貫ボロボロ 居残りフォームチェック

頼む、復活してくれ orz

二岡軽快!1軍復帰フリー&ダッシュ

うーん、どうなんでしょう?
ここ数年の二岡選手の低迷は、ずばり下半身にあり m9っ`Д´)
怪我の影響もあるんでしょうけど、下半身が使えないことによる
・手打ち
・悪送球、あるいは捕球ミス
が目立ちました。

今シーズンはいいかなーと思っていたんですけど、やっぱり怪我 orz

ここは無理をせず、じっくり直すほうが選手生命を考えてもいいんじゃないでしょうかね?幸い、小坂選手がいますので、守備のほうは遜色は無いはず(異論もあるでしょうけど・・・)、打順はそれなりのところを用意すればいいので、開幕に無理して間に合わせなくても大丈夫と思います。

三浦1軍昇格

おぉぅっ!
三浦選手、一軍昇格
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ひそかに外野の一員として期待していたりします。代わりに斉藤選手が落ちたのは(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
でも、実力主義ってことですから。

落ちたものの分も (,,゚Д゚) ガンガレ!

ということで、今日の特選は三浦選手です!
 


↓No.1の実力を見せてやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2/22竹島の日「ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーン」 参加!

いつも読ませていただいている桜日和さんからのお誘いで

2/22竹島の日「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」

に参加しました!

手っ取り早くトップに画像を貼る方法がプロフィールの写真を替えることだったので、すぐにできました。

っていうか、これ以外に方法を知っている人、教えてくださーい (^-^;;;
ココログって、あんまり自由度無いんですよね。
#ベーシック=アカウント持っていれば無料

気骨ある島根県を、みんなで盛り上げていきましょう。
参加していただけるなら、ぜひぜひ!
 


↓メールの返信は来たのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006/02/22

ついにこの日がやって来ました!

2/22は竹島の日キャンペーンも無事成果を残すことができたようです。主催者の方にお疲れ様とお伝えしつつ、現地の声を聞いてみましょう。

****************************

「えー、会場前のピアさん?こちらスタジオです」
「はい、こちら会場前のピアです」

「そちら、報道によりますと少々混乱もあったようですが、どうでした?」
「はい、こちら会場では入場者の手荷物検査が実施されるなど少々物々しい雰囲気に包まれてはいましたが、中には服を脱ぎだす人もいて、さすがに島根も関西だなと思わせてくれました」

「それはTVを意識したパフォーマンスでしょうね。TVを意識したパフォーマンスという意味では、今回も韓国から抗議団体が来日していたようですが、その影響はどうでしたか?」
「はい、政治団体のメンバーが来日するという情報があり、当局は事前にメンバーの顔写真をに入手する対応も取り、非常に警戒していました。しかし式典会場入りするために韓国お家芸の整形手術で顔を変えるという、信じられないことがあり、警備から漏れてしまったようです。また、そのメンバーは灯油入りのペットボトルや100円ライター、日本国国旗などを隠し持っていたとの情報があります」

「灯油ですか?もしかして得意技の焼身自殺ですか?」
「はい、逮捕後の自供によりますと『会場内で日の丸を巻きつけた体に灯油をかぶり、焼身自殺して抗議する予定だった』とのことです。しかし、どこのスタンドでもペットボトルに灯油を入れるのを断られ、計画倒れだったようです」

「えー、ということは焼身自殺は未遂ですよね?どうして逮捕されたんですか?」
「はい、実は整形した顔が韓流スターのペさんに似ており、気づいたファンの女性達に周りを囲まれてサインをねだられ、そのしつこいサイン攻めに切れて暴力を振るってしまったというのが、直接の容疑です」

「そうですか、韓流おそるべしですね。他に何かありますか?」
「はい、一人だけ会場に入って式典を聞いたようですが日本語が判る人だったようで、式典の途中で大声を出したあと口から泡を吹き、卒倒したとの事です。これは火病という韓国人に特異な症状で、精神にショックを受けたときに発病する突発性のものということです。そのあと、会場の人が見守る中で気がついたその人は『私、日本人ニダ』と何度も繰り返して話した、ということです」

「・・・。」
「また、逮捕された容疑者は『飯がまずい』と抗議し、ハンストをしているようです」

「わかりました。寒い中ありがとうございました」
「はい、こちら式典会場前からピアがお伝えしました」
 


「だめだこりゃ」
 


↓こんなニュース、TVで見てみたいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (3)

聞きに行くから、小言を言われるのでは?

媚中派の鏡、二階堂経済産業省大臣と中川自民党政調会長が三河屋さんよろしく、御用聞きに行ったようです
朝日:中川政調会長「首相は私的参拝」 中国外交部は反発

中川政調会長「首相は私的参拝」 中国外交部は反発

2006年02月21日21時06分

 自民党の中川秀直政調会長は21日、北京で開かれている日中与党交流協議会で、小泉首相の靖国神社参拝問題について、「小泉首相は『私的参拝』と明言している」と強調。「(小泉首相の参拝方式は)85年の中曽根首相の初の公式参拝以前に、中国政府が公式に批判をしていなかった歴代首相の参拝と全く同様の形態だ」と述べ、理解を求めた。

 これに対して、中国側は「公の立場の人は私人、公人の区別はできないのではないか。政治的指導者は責務が大きい。個人の領域は小さい」と反発した。

 また、中国外務省の劉建超(リウ・チエンチャオ)副報道局長も同日夕の記者会見で、「日本は言い訳・理由を再び探して、この問題を粉飾してはいけない。責任を中国側に押しつけるようなことをしてはいけない。中日関係に緊張した困難な局面が生じている原因を繰り返し日本に伝えている」と厳しく批判した。


( ´ー`)y―┛~~

相手に教えられていますよ。公人に私人/公人の区別はない、当たり前ですよね。私人の立場で、なんてことを言い出すから付け入る隙を与えているんです。

あと、もう一ついいことを言ってますね。中国に問題の責任を押し付けてはならない。そうですよ。中国様は悪くないですね。たきつけたのは
 


朝日新聞
 


ですからね。朝日に責任を取ってもらいましょう。

でもどうやって?

いや、簡単なことです。
 


廃刊でいいっすよ
 


こちらは二階堂さん
産経:二階経産相と温家宝首相の会談決定 中国外務省

何しに行ったの?
ガス田で脅されに?
領空侵犯でごまかされに?

いい加減、ご機嫌伺いは止めましょう。って言っても無駄だわな・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
 


↓中国参拝したものは更迭!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年 一番売れたのはどれ?

っていう記事が、ITMediaにありました。2流メーカーがいつの間にか・・・の記事と読み比べると面白いかなーと思います。

2005年、最も売れたAV製品は? (1/2)

■デジカメ IXY DIGITAL55が一位!
その他はパナソニック、カシオ、富士写真フィルム、キャノン。それぞれ複数機種ランクイン。驚くのが、2004年発売の機種がランクインしていること。設計者冥利に尽きますなぁ。

■デジタルオーディオプレーヤー iPod mini 4GBが一位!
そのほかにもiPod関連が多く、6機種を占めています。記事中にもありますが、iPod以外は今店頭で入手できるものは少ないとのこと。いかに新製品が乱発されているか、いかにiPodが稀有の存在かがわかりますね。

■DVD/HDDレコーダー ソニー RDR-HX50が一位!
これも2004年発売です。ロングセラーですね。驚きがシャープ製品が2機種ランクインしていること。何気に頑張っているようです。

■DVDプレーヤー セントレードM.E. ADS-200が一位!
っていうか、このメーカー知りませんでした orz
メムテックジャパンも知りません。成熟商品と言えるんでしょうね。確かに安いですもんね。1万円で買えるし。

■液晶テレビ シャープ LC-32AD5が一位!
凄まじいですね。10機種中7機種がランクイン。まさにシャープの独壇場。年間のランキングなので、ソニーの新製品の影響もすくなかったんでしょうね。

■PDPテレビ パナソニックのTH-37PX500が一位!
液晶テレビよりPDPの絵が好きな私としては、AV機器メーカーのパイオニアに頑張って欲しいところですが、撤退でしょうか orz

携帯電話のランキングも見てみたいですね。
 


↓携帯はNP一騎打ちかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は夢に・・・

昔乗っていたいすゞPIAZZAが出てくることが少なくなった。

初めての車。ティーンエイジャーの頃から憧れた車。

どんな車が出ても、浮気はしなかった。ポルシェ以外は。

一時期は連休のたびに事故っていた・・・。

野沢温泉までスキーに行って、新雪に死にそうになりながら運転したこと。

一番思い出が詰まった車だ。

できることならずっと乗っていたかったけど、そうもいかず。

時には涙を流しながら走った、名阪国道。

時には憂さを晴らすために、ぬえわkm/h出したR24。

時にはんらせせちすちかかい走った、阪奈道路。

親友と深い話をしながら走った阪神高速。

心とは逆に、後輩の女の子とドライブする傷心だった俺。ちょっとだけやましいことを考えてもいた俺・・・。

若い頃の思い出は、すべてPIAZZAとともにある。本当に愛車と呼べる存在だった。

別れてからもう10年以上。

もう、思い出そうとしないと思い出せない、そんな彼方に行ってしまったのか?そういえば、街中でも見ることはなくなった。

こういうふうにして、思い出を忘れていくのか?いや、残っていくのか?

これから何台の車に出会うのだろう?でも、初恋の相手と同じく、忘れてしまうことはないから。
 


↓ぬえわkm/hって?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/21

これも規制の悪い面ですか

ITMediaを見ていると、気になる(というか( ゚Д゚)ハァ?の)ニュースがありました
ITMedia

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」 (1/2)

2001年以前に製造されたAVアンプやシンセサイザーなどが、4月以降、販売できなくなる。「電気用品安全法」が本格施行されるためで、中古販売店は対応に追われ、愛好家も嘆いている。 2006年02月14日 10時46分 更新

 「売れるものがなくなってしまう」――中古専門のある電子楽器店は頭を抱える。同店の主力商品は、中古アンプやシンセサイザーなど“ビンテージ物”の機器。それらが4月1日から原則、販売できなくなる。

 2001年4月に施行された「電気用品安全法」という法律が、この4月から本格施行となるためだ。同法は電化製品に安全確認済みマーク「PSEマーク」を付けて製造・販売するよう義務づけるもので、2001年以降に製造・販売された電化製品の多くに、同マークが付いている。

・・・以下続く・・・


安全対策をした製品を見分けるために何かのマークをつける、それはいいでしょう。でも、それまで販売されてきたものが不良品ということではなく、何も問題はなくて販売されてきたし使えるわけで、そこは「ここからあとに作ったのは規格を満足してね、マークを表示してね。それまでに作られたものはそのままでいいよ」っていうのが筋じゃないのか?

杓子定規に適用するだけが能じゃないぞ?
告知期間を取った?そうじゃなくて、そもそも根本が間違ってるんよ。

歴史的価値や音質などの価値がわからん、無粋なヤツが作った法律かな?こういうのも、文化を壊す悪法といえるのかもしれません。

でもでも、そんな製品が欲しい人は逆に狙い目ですね。今はショップが売り急いでいるはずなので、ショップにGO!オーディオユニオンの記事はこちら。
 


↓でも、絶対値が高いよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これはレッドカードかっ!

やはりガセネタだったようですな
北海道新聞:「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠

「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠

2006/02/21 12:06

 民主党は二十一日までに、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部勤幹事長の二男に資金提供するようメールで指示したとされる疑惑をめぐり、同党が公表したメールが偽物だったことを事実上認めた。同党幹部は「メールの問題については厳しい状況になった」と述べた。前原誠司代表らはこれまで「メールの信ぴょう性は高い」としてきたが、その主張が崩れたことで、執行部の責任が問われるのは確実だ。

 同党首脳は二十日夜、記者団に「メールの真偽は関係ない。大切なのは、銀行口座をめぐる問題だ」と強調し、メールが偽物だった可能性を示唆。二十二日に行われる前原氏と小泉純一郎首相との党首討論より前に、口座名などメールとは別の新証拠を公表する考えを示した。

 一方、自民党の平沢勝栄衆院議員は二十日夜の民放番組で、民主党が公表したメールと同一のものを入手したとして、メールが堀江氏自身が出したものではないと指摘した。

 これについて、民主党幹部は「平沢氏はうちと同じメールを持っている可能性が高く、信ぴょう性について疑われても仕方がない。メールでは追及できない。銀行口座で追及したい」と述べ、事実上偽物であることを認めた。

 民主党は二十一日午前の役員会で、メール問題について協議。前原誠司代表は冒頭のあいさつで「金融情報を明らかにするために国政調査権の発動が大事だという姿勢で(国対に)臨んでもらっている」と述べ、メールの真偽より銀行口座での金銭の出入りに重点を置いて解明する考えを強調した。

 これに対し、参院側の役員からは「メール問題は衆院で片付けて参院には持ってこないでほしい」との注文が出た。


( ´ー`)y―┛~~

祭りの予感?

議員って、国会で質問する前に党内で内容を吟味するよね?んで、結構なネタの場合は当然間違ったことを言うとブーメランで自分に返ってくるので、慎重に調査しますよね?普通。

こりゃ、永田議員だけの問題じゃなくって、民主党終わってるってことでは?

参院側の役員からは「メール問題は衆院で片付けて参院には持ってこないでほしい」との注文が出た。
身内からも拒否反応出てますがっ! m9っ`Д´)

んで、言い訳はこれですか?

口座名などメールとは別の新証拠を公表する考えを示した。
持ってるとは思えませんから m9っ`Д´)

こんなレベルなんでしょう?
goo:朝日

新情報提示へ精査 メール問題で前原代表

2006年 2月21日 (火) 17:21

 民主党の前原誠司代表は21日午後の記者会見で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への送金を指示したとされるメール問題に関連し「ライブドアは相当根が深い問題だ。中核は武部幹事長との関係であり、現に新たな情報についても精査している」と述べ、新情報の提示に取り組んでいることを明らかにした。

メールが偽物だった場合の自身の責任問題に関しては「しっかりと疑惑を追及していきたい」と述べるにとどめた。

┐(´∀`)┌ハイハイ

ネタがあるんならさっさと出しているはずだし、今まで出してないんだから無いんでしょう?
前原党首と永田議員はさっさと訴訟対策でもするんだな。
 


↓民主は自爆が多いな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (10)

表現の自由、乱用は禁止!

ホロコーストを否定した人物がオーストリアで実刑をくらいました
YOL:ホロコースト否定の英歴史家に禁固3年…ウィーン地裁

ホロコースト否定の英歴史家に禁固3年…ウィーン地裁

 【ウィーン=石黒穣】ウィーン地方裁判所は20日、英国人歴史家デービッド・アービング被告(67)に対し、ナチスによるユダヤ人大虐殺、ホロコーストを否定した17年前の発言を理由に、禁固3年の実刑判決を言い渡した。

 「ヒトラーの戦争」などの著作があるアービング被告は、1989年、ウィーンとレオベンで「アウシュビッツ(強制収容所)にガス室はなかった」などと演説。これが有罪の根拠となった。

 ヒトラー誕生の地であるオーストリアでは、第2次大戦中ナチスにくみしたことへの強い反省もあって、ホロコースト否定を喧伝する行為を法律で禁じている。指名手配がかかっていたアービング被告は昨年11月、極右団体の会合に出席するため入国したオーストリアの南部で逮捕された。

 アービング被告はこの日の罪状認否で、「ガス室を否定したのは誤りだった」と認めたが、裁判官は「うわべの改心」として情状酌量しなかった。

 欧州では現在、ムハンマドの風刺漫画問題をめぐり表現の自由のあり方が問い直されており、今回の裁判結果は、新たな波紋を投げかけている。
(2006年2月21日11時50分 読売新聞)


「ガス室は無かった」ははっきりと断言できますよね。嘘だと。
言論の自由や表現の自由は、何でもかんでも言っていいということではないはず。何でも言う権利はあるが、その発言には責任も伴う。よって、あまりにもおかしなことを言おうものなら、今回のように有罪とされても当然ですよね。

自由を勘違いしている、そんな人はいませんか?いますよね。日本の国会にも、マスゴミにも。

で、そんな人たちが何故か選挙で当選したり、職を追われたりしていないんですよね。だからいい気になって、「あぁ、この調子でしゃべってもいいんだなぁ。はっはっは、大衆なんて御しやすし!」って思ってるんじゃないですか?

でも、まだ政治家はいいんですよ。選挙がありますから。「サルは木から落ちてもサルだが、政治家は落選するとただの人」って言葉もあるとおり、選挙が命。あんまり好き勝手に言っていると、落とされます(っていうか、それでも落ちない人もいるんだなぁ、これが)。しかし、マスゴミは?

テレビでチベットに行っておかしなことばっかりレポートして、紙上にも書いて、主要ポストっていう人いますよね?ああいう人をどうにかするのはどうすればいいの?

投書?ボツにされるだけ。
直談判?門前払い。
株主代表訴訟?立証が難しいんじゃ?

これはもう、不買運動しかないですよね?
見ない、読まない、聞かない。

そういう意味で、今のネットは役に立つと思います。
簡単に各社の記事を比べられますし、それについての詳しい人の意見も読めますし。ただし、どの記事を信じるかは自己責任ですけど。

私がブログを始めてよかったなと思うのは、いろんな人の意見が読めたことです。漠然とおかしいなと思っていたことも、スキッとする説明があったりしますし。私はまだまだそんな記事はかけませんので茶化しているだけですが、それでも何かを伝えられればと思っています。

少し前から、左サイドバーに「ピアの一押し!」コーナーを始めました。もしよかったらリンクをたどってみてください。また、サイト内検索も設けました。過去記事の検索にお使いください。

でわでわ (^-^)/~
 


↓やっぱGも一押しね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが、お金の使い方を知っている人!

任天堂相談役の山内さんが、京都大付属病院になんと70億円もの巨額寄付をしたそうな

任天堂の山内溥氏、京大病院に新棟建設70億円寄付

 京都大付属病院(京都市左京区)は21日、任天堂相談役の山内溥(ひろし)さん(78)が新病棟の建設費として、私財70億円を病院側に寄付したと発表した。

 同病院によると、昨年6月、山内さんが目の治療で入院した際、老朽化が進む4つの病棟の建て替え構想を知り、「大学病院の使命にふさわしい病棟を建設してほしい」と寄付を申し出たという。

 新病棟は地下1階地上8階建てで、延べ床面積約2万平方メートル。約300床で高度先進医療機器を完備する。来年2月ごろに着工し、08年に完成予定。

 山内さんは家業を継いで1949年に社長に就任。83年に発売したゲーム機で同社を世界的なゲームメーカーに成長させた。高額納税者としても知られ、04年の所得税額は約4億8450万円で全国41位、近畿4位だった。山内さんは「新病棟が早く完成することを期待しております」とコメントしている。
(2006年2月21日20時12分 読売新聞)


ちょwwww
寄付で70億円!!!
 


す、すげぇ・・・
 


やっぱり、それなりに財力のある人はこういうお金も使わないと。だから、財力のある人に厳しい税率をかけるのも、一方的に当然とは言えませんよね。

財力のある人はその財力で文化を育てて欲しいし、こういった公共の福祉などへの支援もして欲しいし、またするべきでしょう。そういう人が尊敬されるのだろうし、逆に子孫にもいい影響を与えて放蕩息子なんてのは出にくいのでは?

以前読んだ本で、すべての人が所得税を納めてくれるんなら、税率は10%要らない、7%くらいで十分ってのを読んだことがあります。これは極端な話ですけど、日本は所得税免除になる所得額が高いのも事実。しかも本来なら他国に住むべき人たちの生活保護もしている始末です。

格差のない社会は実現不可能ですが、優遇しすぎるのも悪影響が出ます。何もしなくても生活できれば、人間そっちにべったりになるでしょう。自助努力の心意気がなくなるでしょう。

一定レベルの助けは要るにせよ、助けるばかりではだめですよ。

っと、タイトルから乖離してきたのでこのへんで (^-^)/~
 


↓それは慣れているけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

キャンプレポ Part9

今日のスポーツ報知からキャンプレポです
スポーツ報知

まずは辻内投手!
辻内“CM”デビュー

フレッシャーズの応援ということで三越百貨店のCMに出演 (◎皿◎)ナンデスト!!
早いですねー。CM解禁って、なんか制限ありませんでしたっけ?
まー、自分を鼓舞するという意味でも、いいお話だったのかも。

次は野口投手!
野口の恩返し、原監督に歓喜の涙を流させる

そうなんですかー、監督の380号が野口投手とは。
印象に残るコメントは
「あの印象通りの方なので」

あと、次のコメントがカラーを良く説明していると思います。

 「淡々と投げるだけなんで。気持ちを前に出すピッチャーじゃないんでね。簡単に投げて、簡単に抑えるようなピッチングがしたい。投げるのは必死なんですけど、周りから見ると簡単に投げて、簡単に抑えているような。淡々と投げている雰囲気が出てくれば、いいんじゃないかな」

あれよあれよという間に9回だぜ!どうするよ?うわー、またあいつ早打ちかよ!ったくよー。少しは空気読めって・・・

てな感じで抑えてしまうってことかな?
確かに凄く速い球があるでもなし、淡々と投げるってのがぴったりの野口投手ですね。頑張ってください。

最後は桑田投手!
桑田誓った200勝

恒例になっている学校訪問。今年は何勝かと聞かれ、謙虚に1勝と応える桑田投手、しかし目標はあくまでも200勝。はっきり言って難しいと思いますが、入団のときから言っていること。それを今でも忘れていないことに拍手です。あの怪我がなければ達成していてもおかしくないくらい、絶頂期の事故でしたからね。しかも復帰してすぐにダイビングキャッチを試みるという、TVの前のファンとしては「あぁー、やめてくれー」ってプレーもありましたし (^-^;;;

フォーム改造はどうなんでしょうか?3/18の追悼試合には登板するんでしょうか?なにか、人をして注目させる、そんなカラーを持った選手ですね。

ということで、今日の特選は桑田投手です!他のお二人も頑張ってくださいよ♪
 


↓なにげに桑田投手のファンじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

台湾で反日活動をしてるって言えば・・・

高金素梅さん、出番が来たんでしょうか?

今日の台湾関連ニュース
YOL:台湾で対日歴史観論争、高砂義勇隊の慰霊碑撤去巡り

台湾で対日歴史観論争、高砂義勇隊の慰霊碑撤去巡り

 【台北=石井利尚】台湾・台北県烏来の観光公園に再建された高砂義勇隊の慰霊碑について、最大野党・国民党の周錫●県長は19日、「軍国主義思想の礼賛だ」と批判し、1週間以内に撤去するよう指示した。(●は王ヘンに「偉」のつくり)

 これに対し、与党・民進党は、「異なる歴史認識を封殺するのは民主的ではない」と反発、対日歴史観をめぐる与野党の政治論争に発展している。

 この碑は太平洋戦争中、旧日本軍兵士として戦い犠牲になった先住民(高砂族)を慰霊するもので、日本からの資金援助などで再建された。8日に李登輝前総統や日本の対台湾窓口機関・交流協会台北事務所長ら日台関係者が出席し、再建式典が行われた。

 県公園事務所は昨秋、碑再建に同意。しかし、12月の県長選挙で、親中的な外省人(中国出身者)の周氏が、民進党に代わり県長に就任したことで、県は一転、計画の見直しに入った。

 周県長は、従軍慰安婦問題まで持ち出し、「(台湾は)日本に軟弱すぎた」と訴えた。ただ、再建を進めた地元遺族たちは撤去に反対している。
(2006年2月20日22時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これほど判りやすいニュースはありませんね。元々外省人は中国で共産党に敗退した国民党の人たちですから、日本憎しは当たり前でしょう。よく蒋介石は賠償を放棄してくれたって言いますが、台湾に残してきた日本の資産をネコババしたんですから、本来なら放棄するだけじゃすまないはず。そこを突っ込まれるのを恐れて、結局は金大事で放棄したんでしょう。

軍国主義思想の礼賛って、あんた、ただの慰霊碑だろう?軍国主義って言うんなら、アメリカや中国に言うんだな。軍国主義って言うのが実際に他国と軍事衝突をしたことを差すのなら、例を挙げてみようか?

読売も背景までよく書いている記事だと思いますが、親中派の「なぜ?」をかけていれば花マル100点でしたね、答案用紙は見直してから出そうね。

さてさて高金素梅さんですが、以前台湾出身の兵士が靖国神社に祀られていることを日本に来て裁判にしましたけど、そこまで慰霊の気持ちがあるんなら、今回のこの事件については当然
 


撤去反対
 


なんでしょうね! m9っ`Д´)

Googleで「高金素梅」を検索
高金素梅
 


↓いや、「日本と戦う」んだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

あー、はいはいPart18

このブログのトップに位置する2/22竹島の日「ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーン」 参加!が明後日に迫ってきていますね!でも、それにあわせるかのように韓国が仕掛けてきました
朝日

竹島に韓国人夫婦が上陸、生活始める

2006年02月19日23時15分

 韓国のYTNテレビによると、民間人が皆無だった竹島(韓国名・独島)に19日、60代の韓国人夫婦らが漁船で上陸し、漁業関係者の避難用施設で生活を始めた。夫婦は91年に島に住民登録し、他の島と行き来していたが、台風で破損した施設が修復され、約10年ぶりに戻ったという。


( ´ー`)y―┛~~

なんだ10年間定住生活してないんじゃん。
じゃ、その間に人を送り込んで実効支配(っていうか、なんというか)すりゃよかったのに。

ま、警備隊でしたっけ?韓国側はそれなりの体制を整えていますからね。

日本は他国と陸続きの国境はないので国境問題なんてなさげですけど、北も西も南も、いろいろと問題がありますね。島根県みたいに自治体レベルでやることじゃないでしょうに。
 


↓金だけ取られるのはもう止めにしよう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テ、テラワロスwwww

WBC集合に向け、宮崎空港を出発する上原投手。ここ数年、2月20日は何かしら災難に見舞われています。今年は移動だけということもあり何もないと思われていましたが、さすがに大物!上原投手は今年も新聞記者にネタを提供したようです
(前振りが長い・・・)
sanspo

巨人の上原、今年も厄日に-飛行機の故障に巻き込まれる

巨人の上原が飛行機の故障に巻き込まれ、集合時間に間に合わなかった。3時に福岡入りする予定で宮崎から午後1時半に出発する便に乗り込んだが、エンジンの不具合で欠航に。振り替えの夕方の便までいったんチームの宿舎に戻り、結局7時過ぎに入った。

上原にとって2月20日は厄日だった。一昨年は右太もも裏を肉離れし、昨年は同じ場所に張りを訴えた。19日の紅白戦で好投後「あしたは移動日なので練習がないから大丈夫」と話していたばかりだった。「2月20日は何かが起こる。おれの代わりに飛行機が肉離れした」と苦笑い。


多分、自身が言うとおりですっ! m9っ`Д´)

これからは2月20日は完全休養の日!
移動もなし!にすべし!

ヨロシコ。
 


↓備えあれば・・・って言うしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

円形脱毛症の恐怖

今日のキスイヤで、円形脱毛症のひどい「奥さん」のカップルが出ていました。

男の円形脱毛症って言うのは良く聞きますけど、女性のは初めて聞きました。しかも円形脱毛じゃなくって、全身脱毛。オソルベシ。

いわゆるハゲが男性に多いのは、男性ホルモンに脱毛を促進?するものがあるからということを何かの本で読んだことがあります。ってことは、この女性は男性ホルモン過多?治療は女性ホルモン注射?よくわかりません。

ストレスなんですかね?

私も仕事が変わってストレスと戦っていた頃、まず白髪が増えました。これは毎日鏡で見ている自分でも判るくらい増えましたね。そのあとは脱毛でした。シャンプーをすすぐときに洗面器を下に置いて受けてるんですけど、その洗面器一面に髪の毛が浮いている・・・。数十本じゃないレベルでした。

今はストレスもなくなっていますのでそんなことはないんですけど。

閑話休題・・・

んで、番組はその脱毛症の奥さんが結婚前からそのことを旦那さんに隠していたけれど告白するというものでした。

奥さんは告白するんですが、旦那さんは「知ってたよ」と。えーっ!ですけど、そのあとの台詞が泣かせます。

「知ってたけど結婚した」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「これからも一緒や」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

な、泣かせるなぁ。

この台詞が効いたのか、見事世界一周を獲得されました。
旦那さんも奥さんも、人を気遣うことを知っている、いいカップルでしたね。

巷には「ヤラセ」っていう話もあるようですけど、この番組が3月いっぱいで終わって、次は同じく紳助が司会をする芸能人のキューピッド?の番組になるらしい。

残念。
 


↓ええ話やーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/02/19

キャンプレポ Part8

今日は紅白戦があったんですね。買い物に行って家電コーナーに行くと、TVで中継されていました。紅白どちらのメンバーでも、そのメンバーのスタメンの試合を見てみたい、そう思えるスタメンでした
sanspo

全部見たわけではないんですが、中畑さんが清水選手のことを褒めていたのが印象に残っています。走・攻は申し分ないんだが、残る守備がこのキャンプで見違えるようだというような趣旨のことを。

そうなんですよねー。守備。でも、ここがよくなったということは、鬼に金棒ですか?打つほうは今日、技の一発がありました。内角の変化球を一瞬ためて打ち、ライトスタンド!こういうのを見ると、やっぱりプロって凄いなって思います。

紅白戦の中継以外にも、キャンプの裏というかいろんな場面が映っていましたので、なかなか面白かったです。小久保選手がスイングを繰り返していた場面が印象に残っています。あんなに早くスイングを繰り返せるって凄い・・・。あぁいう努力が本番の自信につながるんだなぁってしみじみ・・・。

で、記事のほうなんですが、上原投手は見れませんでした。今日でWBCのためにキャンプも打ち上げのようです。頑張って欲しいけど無理するなよ!って、なんか親が子供を送り出すような、そんな感じがしてちょっと変・・・ (^-^;;;

あと、二岡選手が一軍に上がったようですけど、原監督は慎重ですね。

★二岡、回復と課題も

左太もも裏痛で2軍だった二岡が1軍に合流。特打にも挑み、61スイングで3本の柵越えながら得意の右方向に鋭い打球もあり「問題ない」と回復を強調した。

ただ実戦形式を控えるなど万全でもない。他球団のスコアラーは「スイング直後に足元が不安定な時があった」と指摘。ベストで開幕1軍に間に合うか不透明なだけに、原監督は「もう少しコンディションを上げてくれないと」と慎重だった。


慎重というか、これは「もっとしっかりやってくれないと開幕間に合わんぞ!」という怒りのコメントのように思いますが、どうですか?

大丈夫。二岡選手がいなくてもスタメンは組めます!なので、じっくりちゃんと直したほうがいいですよ。この際。シーズン途中でいなくなられると
 


ショック大 orz
 


ですから。

ということで、今日の特選はHRも打って好調を維持している清水選手です!
 


↓両外人はどこを守るんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歌詞をじっくり読みたかったので

昨年末にミスチルのコンサート2回行きましたが、それからというもの、車の中でILOVEYOUを聞くことが多くなりました。

で、カラオケでも歌いたいなと思いつつ歌詞を覚えようとするんですが、早口のところとか難しいんです orz

なので、買いました。CDを!
#ってか、買ってなかったんかい!→自分

I-LOVE-YOU-jacket

いい歌ばっかりですねー。読み返しても。

じっくり歌詞を見ながら聞きたいな♪
 


↓ミスチル、DVD出るんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不気味だ・・・

今日、岐阜で地震がありましたね。震度4でした
goo:地震情報

でも、数日前にもあったんですよ
goo:地震情報

東海大地震とか、三陸沖とか、地震の巣はここだっていうのがありますけど、ここももしかすると危ない?震度4っていうと結構な揺れですよね。

せっかくの世界遺産の白川郷が危ないんでしょうか?

このあたりの地震ってあんまり聞きませんし、でも2回連続でおきているし、ちょっと心配です。
 


↓備えないとね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうしたらいいんだろう?

とんでもないことを言い出しているようです
goo:朝日

容疑者の自供を聞いて、なんともいたたまれないというか、絶望感というか、落ち込みました。

「自分の子どもがなじめないのは周りの子どもが悪く、このままでは自分の子どもが駄目になってしまう」

そう思った瞬間に、既に今回の事件の萌芽があったんでしょう。

普通の親なら、そこで自分の子供にいろいろと自分の経験上のことを背景に考えてアドバイスするんでしょう。でも、中国籍ということで日本の子供社会のことがわからない、相談するにも日本語がうまくしゃべれない(どの程度なのかはわかりませんけど、少なくとも通訳なしで取り調べに応じていることから、通常の会話は大丈夫では?)、普段から疎外感を募らせ、その思いが子供も疎外感を持っているはず!という決め付けになったんじゃないでしょうか?

ここまではよくあることでしょう。

ちょっと違いますけど、15年ほど前に仕事でめちゃくちゃ忙しくて、会社で夜11時くらいまで、そのあと寮に仕事を持ち帰って2時や3時までやっていた時期がありました。その時はほんとに心がおかしくなって、仕事中に近くの席で後輩が話をしているのを聞いて「自分のことを批判している」って思い込み、少し大きな声で「悪かったな!」って言った覚えがあります。全然違う話なのに・・・。誰でも陥る可能性はあるでしょう、ここまでは。

でも、その先はなかなかいかないと思います。特に今回のように他人に危害を加えるまでは。

親戚の方がいいことをおっしゃってますね。

「一度中国に戻して気持ちを落ち着かせたらどうか」

それが一番だっただろうなと思いますね。しぼんだ胸の風船に故郷の空気をいっぱい吸い込めば、心の異形も影を潜めたのではないでしょうか?でも、多分一回帰ると帰ってこないような気がします。

新聞の投書、あるいは人生相談にもこの手の話は多くて、結局は近くに相談できる人がいない、昔は実母もいたし祖母もいたんだけど、今はほとんどが核家族。そういう状況では、夫の対応が重要ですね。奥さんの話を聞いてあげられるのは夫しかいない。

このご夫婦は一回り以上年齢差がありますけど、そういう何でも相談できる関係ではなかったのでしょうか?

これは大げさではなく、誰にでも起こりうることだと肝に銘じて、嫁さんの話をよく聴こうと思ったピアでした。
 


↓精神鑑定するんだろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永田選手、イエローカードが貯まって退場か?

メールの信憑性について攻防が続く国会ですが、まず確認しておきたいことが。

■メールはいくらでも偽装できる
■もし、メールデータじゃなくて印刷したものをもらったのなら論外

偽装はねー、業者もしてるでしょ (^-^ゞ
印刷って、あの形式に印刷するのは簡単でしょ?
ちょっと知ってる小学生でもできまっせ?

人に嫌疑をかけるのなら、自分が言っていることを正しいと証明しない限り、相手にされませんよ?

ネットのYOLには情報がありませんけど、今朝の読売新聞にこんな記事がありましたので、テキスト起こししてみます。

「その時」街頭活動中?

自民党が強気の反撃に出た根拠の一つは、永田氏が示したメールの受信時刻の前後、堀江被告が衆院広島6区で有権者と会っていたテレビ映像の存在だ。永田氏の16日の記者会見によると、メールの受信時刻は「8月26日15時21分35秒」だ。この時、堀江被告は衆院選の公示を控え、広島県内に滞在していた。

民放テレビ局の映像では、15時19分まで有権者と語り合い、車で移動して15時34分過ぎから再び有権者と会っていたという。17日の集中審議で、自民党の逢沢一郎幹事長代理は「この時間帯にメールを打つことは、物理的にも時間的にも無理だ」と主張した。これに対し、永田氏は記者団に、「(映像に写っていない)空白の時間もあり、その間にメールを送った可能性はある」と強調している。


終わったな ( ´▽`)ノ

この期に及んで
 


「可能性」
 


としか言えないんですか?

もしかして、裏取ってないの? ギャハハハ(≧▽≦)
ま、端末からの送信時刻も偽装できますけど (^-^;;;

おとなしく席で折り紙してりゃいいのに、慣れないことをするとこうなったのか・・・ orz
自業自得だな、逝ってよし m9っ`Д´)
 


↓これでも東大卒か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »