« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006/02/11

ミイラ取りがミイラに・・・

年末にプリンターを買い換えたのは記事にしましたが、その後プリンタを処分せずにずるずると今までほったらかしにしていました。

部屋の粗大ごみになっていたので、今日中古パソコン屋さんに買い取ってもらいに行きました。でも、古すぎて買取できないと言われてしまい、引き取ってくれるだけでもいいですと食い下がったものの、逆に処分費用がかかるとまで言われ、退散しました。

それじゃー、リサイクルショップ!ということで行ったんですが、ここでもフルすぎることとPC関連はあまり扱わないってことで、返り討ちにあいました orz

( ´ー`)y―┛~~

まー、5年以上前のプリンタですからね。売れんわな。
市のゴミ回収で引き取ってもらいます  ・゚・(つД`)・゚・

で、ここからが本題です (^-^;;;

そのリサイクルショップにスキーの背面キャリアが置いてありました。TERZOのやつ。ずっとルーフボックスかキャリアが欲しかったので、だめもとで値段を聞いて見ました。
 


なんと2千円!
 


型番がわからないので適合するかどうか不安ですが、
「合わなかったら返品してもらっていいですよ、代金もお返しします」というありがたいお言葉に感謝し、購入しました。背面タイヤのところに金具で装着するようですね。明日、早速試してみます♪

060211_181801

綺麗ですよ。中古なのでそれなりに小さな傷はありますけどさびはないし、金具は全部そろっているし、キーも二つ健在!いい買い物でした。
 


↓やっすー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっとしたぼやきコーナー Part4

イシイ・ヤスオ、二度と飛行機に乗れないな。
 


↓特にアメリカでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに悪戦苦闘

今日、ちょっと時間が空いたので久しぶりにビリヤードに行ってきました。

060210_174901

京成千葉中央駅から歩いてすぐ、ビリヤード「Point」です。
ビルの8階にあるんですけど、ビルの看板にデカデカと出ているので迷わないと思います。

何ヶ月ぶりか定かではないくらいなので、全然入りません。ベーシックでも入りません。隣のテーブルではお店の人(激うま)が試合してる。ついつい見とれてしまう・・・。

で、ちょっと慣れてきて入るようになってきたんで9ボールをしたんですが、これが酷かった。まだ9ボールをできる状況じゃないって事がわかりました orz

1ラック 10分近くかかってる・・・ orz

9ボールは次の的球が決まっているんで、初心者には難しいですね・・・ orz

継続こそ力なり!
体で覚えました orz
 


↓なんでも一緒よと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

退却したようです

ついに白旗で降参、自分の領地に帰って行ったようです
goo:朝日

( ´ー`)y―┛~~

落ち着いたようです。しかし、議論は議論、どういうふうにご皇室をお支えするべきなのか、そういう観点で宮内庁の体制も含め、よく議論して欲しいです。

首相、今国会提出見送る方針 皇室典範改正

2006年 2月10日 (金) 13:28

 小泉首相は女性・女系天皇を認める皇室典範改正案について、今国会への提出を見送る方針を固めた。政府高官が10日午前、明らかにした。首相は当初、今国会で成立を目めざす考えを明言していた。しかし、秋篠宮妃紀子さまの懐妊を機に自民党内に一気に慎重論が強まったため、方針を転換した。首相は9月に退任する意向を表明しており、皇室典範改正は次期政権以降に委ねられることになる。

 政府関係者によれば、首相は9日午後、安倍官房長官と法案の取り扱いについて協議し、法案提出について「時期にこだわるべきではない」との考えを伝えたという。首相は同日、自民党の武部勤幹事長とも会い、「政争の具にすることなく、皆が一致することが望ましい」と語った。

 政府関係者は10日、「雰囲気としては(提出見送りだ)。この法案は世論次第であり、それがなくなれば終わりだ」と語り、首相が提出断念を容認したとの見方を明らかにした。別の政府高官も「首相が一度発言のトーンを弱めたら、元に戻すには労力がいる。世論の雲行きも怪しいし、法案提出は絶望的だ」と語った。

 これに関連して安倍官房長官は同日の閣議後の記者会見で紀子さまの懐妊に触れ、「(改正案を提出するとした)施政方針演説当時とは違う、かつ極めて重要な要素も加わった」と説明。今国会への提出方針を見直す可能性を示唆した。「郵政法案すら相当の月日をかけた」とも述べた。

 北側国交相も同日の会見で「性格上、多くの理解を得ながら進めていくことが重要だ。今国会の成立にかかわらず(改正をめざす)、ということでよかったのではないか」と発言。杉浦法相も「ご慶事の結果を待って、という雰囲気ではないか」と述べた。

 首相は同日昼、首相官邸で記者団に対し、「よく勉強して冷静に慎重に議論して、問題の重要性を認識していきましょうということ」と述べた。提出の時期については「よく見極めて、そのときに判断すればよい。政争の具にしないようにした方が良い」と語った。

 小泉首相は「自分の政権で改正案を成立させなければ、改正は困難になるとの使命感」(政府関係者)を持ってきたとされる。しかし、7日の紀子さまの懐妊発表をきっかけに、与野党内に慎重論が噴出していた。

 首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」は昨年11月、女性・女系天皇を認め、皇位継承順位を第1子優先とする報告書を首相に提出した。政府は「皇室典範に関する有識者会議」報告書に沿った改正案を作成する作業は継続する。


最後は本当に見苦しいまでの執着ですね。「報告書に沿った改正案を作成する」って言っていませんけど?与党(特に自民党)内で議論していくって言っているだけじゃないんですか?今は。
未練たらたらですよ。ほんと、紀子様のことがなければどうなっていたことか。まさに
 


神風
 


が吹きましたね♪

こんな記事もありました
goo:朝日

官邸に太宰府天満宮から梅が届けられたようですが・・・

「梅咲けどひとりかな」 首相、梅の使節に一茶の句披露

2006年 2月10日 (金) 20:44

 小泉首相は10日、首相官邸で、ご神木「飛梅」で有名な太宰府天満宮(福岡県太宰府市)の「梅の使節」一行と面談した。満開になった樹齢約20年の梅の鉢植えを見た首相は「きれいだ。かおりも良い」と喜び、「梅さけど 鴬(うぐいす)啼(な)けど ひとり哉(かな)」と、小林一茶の俳句を引いた。

 首相は一行に「一茶ですよ。私が作ったわけじゃない。心境っていうか気持ち分かるなあ」と語った。折しも、意欲を燃やしてきた皇室典範の改正に見通しが立たなくなった。訪れた天満宮の西高辻信良宮司は「最高責任者は孤独なのかなと思いました」。

 一方、昨年秋まで官房長官を務めた自民党の細田博之国会対策委員長はこれを聞き、松尾芭蕉の弟子服部嵐雪の句「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」という句を記者団に紹介。「冬とはいえ、花の色を見ていると暖かさが感じられる」の意味で「首相には国民という味方がたくさんついている」と励ました。


( ´ー`)y―┛~~

孤独というか、今回のことで多数の人が離れて行ったのは事実なのでしょう。私もそうです。結局何にも考えていなくて、あるときの思いつきや流れにのって、しかもそれに固執する、よく言えばぶれない、悪く言えば記事が長くなるので割愛 (^-^;;;

前官房長官も精一杯フォローしていますが、
 


皮肉にしか
 


聞こえませんね。

まさに四面楚歌。ただでさえアンタッチャブルな領域に土足で踏み込むとそうなるんでしょうか。でも安心して欲しい。小泉首相には四方じゃなく
 


斜め上の人たち
 


が一緒にいてくれているから。
 


↓だから経済制裁しないのか?!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ちょっとしたぼやきコーナー Part3

そりゃぁ、シロって言うしかないよなぁ
 


↓いまさら黒って言われてもねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年間どころか・・・

先日、お年玉つき年賀はがきの1位と2位を当てた人がいましたが、事実は小説よりも奇なり!
#って、先日も事実でしょうがっ  m9っ`Д´)

goo:共同

1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦

2006年 2月10日 (金) 20:12

 大分県臼杵市の会社員夫婦に届いたお年玉付き年賀はがき約350枚に、1等から4等まですべての等級の当選はがきが含まれていたことが10日、分かった。

地元の臼杵郵便局員は「20年勤務しているが聞いたことがない。非常に幸運で珍しい」とびっくり。日本郵政公社も「想定外のケースで、確率の計算は専門家に委ねるしかない」と話している。

同公社によると、1等は50万分の1、2等は5万分の1、3等は5000分の1、4等は50分の1の確率。

会社員夫婦は自宅で当選を確認して1月下旬に臼杵郵便局に持ち込んだ。


 


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 


ってか、局員さんのコメントにワロタ。

「20年勤務しているが聞いたことがない。非常に幸運で珍しい」って、そういう次元を超えていますが?幸運を通り越して、人生の幸運を使い果たしたか?と思わせるほどの事件ですよ、事件。

ゴルフでもホールインワンをすると、厄払い?に周りの人におごったりするって聞きますよね。

1等賞のノーパソ、私に贈呈し(ry

こりゃまた、失礼しました!(植木等風)
 


↓郵政公社も想定できたらどうしていたんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/10

最近再開したようですが・・・

ずっとなかったエロTBですが、最近再開しているようで。

どうしたんでしょうか?
こんなところにTB送るより、もっと有名なサイトに送ったほうがいいぞ m9っ`Д´)

エロと言えば、スパムメール!
幸い自宅には来ませんが会社には毎日30件くらい来ます。

それというのも、あるイベントの申し込み先担当になってしまい、会社のメアドがさる有名なサイトに載ってしまったんですよ。その翌日から早速来ました orz

一度登録されて、しかもエラーにならないメアドは永久保存されるんでしょうね。
あー、会社のメール誰かに見られないか、心配。

席を外しているときとか。
メールは5分おきに受信の設定にしているので、ちょっと休憩している間にも受信してしまう。

それが始まってからは、スクリーンセーバーのパスワードを3分くらいにしました。でも、席にいるときでちょっと操作していないとすぐにパスワード要求されるしむかつくっ!

会社もメールフィルタリングしてくれないかな?

・完全無料
・人妻
・逆援
・セックス
・体の関係

これくらいのキーワードでフィルタリングしてくれるだけでずいぶん助かるんですけど ( ´ー`)y―┛~~
ちょっとぐぐったサイトにアクセスしたくらいで「業務外サイトです」って犯罪扱いするようなシステム組めるんなら、お手のもんだと思うんですけどね。
 


↓もう会社のブラックリストにのってるなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/09

ついに白旗!

パラノイアも状況判断くらいはできるようですね
asahi.com

やっと明言しましたね。時期にこだわらないのは当然。議論を深めれば改正が必要だと言うことも当然かもしれません。私は「側室制度」を復活させるのがお世継ぎ問題を解消する一番効果的な方法だと思いますが、いまどき・・・ということもありますので、旧宮家の皇籍復帰に道筋を立てるべく議論して欲しいですね。

「提出時期にこだわらず」皇室典範で小泉首相

2006年02月09日21時40分

 小泉首相は9日夜、女性・女系天皇を認める皇室典範改正案について、記者団から「(自民党内の)議論が長引くと改正が難しくならないか」と問われ、「別に期日的にはこだわりません」と語った。既に改正案の今国会への提出は厳しい情勢となっているが、首相が提出時期にこだわらないとの考えを明確に表明したのは初めてだ。

 首相はまた、「よく議論していけば、皇室典範の改正が必要だという認識を持つようになるんじゃないか」と述べ、党内の意見集約を見極める意向も示した。

 これに関連して、安倍官房長官は9日の記者会見で「党で勉強するということなので、しっかりと議論を深めてもらいたい」と強調。そのうえで「政治的なスケジュールをこちらでトントンと決めていくことがいいのかどうかは当然考えなければいけない」と語った。


( ´ー`)y―┛~~

これで議論する情勢は整いました。
しっかり議論して欲しいです。しっかりとしたメンバーで。無論、皇室廃止論者も交えてもらっていいです。

そして、議論は公開。公開すれば報道もされるでしょうし、国民の間でも皇室の理解が深まることでしょう。

で、国がパンフレットを作成して全世帯に配布。その後、国勢調査よろしくアンケートを回収。その結果も踏まえて、改正議論をして欲しい。ある意味、国民投票すべき問題でしょう。国民の象徴なんだから。
 


↓憲法第1条ですからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

瞬間湯沸かし器 逝去・・・

ビックリするニュースが飛び込んできました
asahi

やっぱりお体悪かったんですね・・・

巨人の元監督、藤田元司さん死去 日本一2度果たす

2006年02月09日22時05分

 プロ野球巨人の投手として活躍し、監督も務めた藤田元司(ふじた・もとし)さんが9日午後6時40分、心不全のため東京都内の病院で死去した。74歳だった。

 愛媛県出身。西条北高(現西条高)から慶大、社会人の日本石油を経て、57年から巨人でプレー。その年、17勝に貢献して新人王を獲得。翌年には29勝を挙げ最高殊勲選手になり、翌59年も27勝で最多勝・最高殊勲選手のタイトルをとった。

 64年の現役引退後、81年に長嶋茂雄氏の後を引き継ぎ巨人監督に就き、その年、日本一になった。王貞治監督の跡を継いで2度目の監督となった89年にも日本一になった。96年に野球殿堂入り。

 おだやかな物腰で球界の紳士と言われた。正攻法のなかにも大胆な選手起用を織り交ぜ「藤田マジック」とも呼ばれた。

 現役8年間で364試合119勝88敗の成績を残した。監督通算7年間ではリーグ優勝4度、日本一2度を果たした。

■ソフトバンク・王監督の話 選手、監督として偉大な足跡を残された。藤田、王、牧野(茂氏=故人)のトロイカ体制と言われた81年の巨人で成し遂げた日本一が一番、鮮烈に思い出される。ユニホームを脱いでも、世界少年野球推進財団の専務理事として少年たちに野球の楽しさを教えていた。ご冥福をお祈りします。

■長嶋茂雄・元巨人監督の話 私の入団したころは巨人の中心選手として活躍されていました。私もご指導いただいたことを思いだします。スマートな中に、熱い思いを巨人にも野球にも持っていらしたというのが、現役時代の印象です。現役を退かれてからもいろいろとご指導下さいました。


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

スーパースターのあと、2度も監督を務めて巨人を生き返らせた藤田さんが、逝去されたとのこと。

紳士だけど、やることをやらない選手には「瞬間湯沸かし器」の異名のとおりちゃんと叱った人。

藤田監督の思い出は、桑田投手ですね。
横浜戦だったかと思いますが、めちゃくちゃ打ち込まれて投げやりなプレーをしていた桑田投手を降板させ、ベンチで叱った。でも、翌日だったかすぐに登板させたっていうやつ(記憶違いかもしれません・・・)

打たれたことよりも投げやりなプレーを叱ったということに感心した記憶があります。また、すぐにフォローしているところはさすがです。

(記憶違いかもしれませんが・・・)

仰木さんという藤田さんといい、惜しい人がいなくなりますね。それだけ野球の歴史が古いと言うことでもあるのでしょうけれど・・・。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (7) | トラックバック (22)

2006/02/08

これは凄い・・・、まさにSF

なんと、視力を失った人に光を感じさせることに成功とのこと
goo:朝日

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これはいいニュースですね。
目が見えると見えないでは、ものすごいハンディの差になりますから。

チップをもっと増やして義眼にCCDカメラをつければ、視力を回復することができますね。義眼を動かす仕組み、メンテナンス、いやもっと前にチップの小型化がハードルになるでしょうけど、医療が進むと今まであきらめていたことができるようになるので、いいニュースでした。

肝臓とか肺とか、ガンに侵されやすい臓器の代替も考えていって欲しいですね。肝臓は無理かもしれませんが・・・。
 


↓やっぱり肝臓が気になるんやな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇室典範改正 結論は時間をかけて

紀子様、今日は東京で開かれた会に出席されたようです
YOL

ご懐妊祝う拍手、笑顔の紀子さま

 秋篠宮妃紀子さま(39)は8日午後、東京・港区で開かれた「第10回結核予防関係婦人団体中央講習会開講式」に出席、ご懐妊を祝う参加者らの拍手に笑顔で応えられた。

 開講式は、ご自身が総裁を務める結核予防会の主催。同会の青木正和会長が「心からお祝い申し上げたい」などとあいさつした後、紀子さまはにこやかな表情で、「今後も結核予防に関する正しい知識の普及と啓発に努められることを願います」などと述べられた。

 夜には、秋篠宮さま(40)と皇居・御所を訪ね、天皇、皇后両陛下と夕食を共にされた。ご夫妻は、7日に秋篠宮さまが電話で報告したご懐妊について、改めて両陛下に説明されたとみられる。紀子さまは車で皇居に入る際、報道陣に軽く会釈されていた。
(2006年2月8日20時36分 読売新聞)


これからはこういうご公務も減らして、健やかなお子様をと思いますね。

この流れを受けて、あのパラノイア小泉首相も旗を降ろさざるを得ないようです
YOL

皇室典範改正案、今国会提出は慎重判断…首相軌道修正

 政府は8日、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正問題について、今国会へ改正案を提出するという従来の方針にこだわらず、改めて慎重に検討する方針を固めた。

 秋篠宮妃紀子さまのご懐妊により皇室をめぐる環境が変わったことを踏まえ、世論や与党内の議論を見極める必要があると判断した。

 政府は改正案の作成作業は予定通り進めるが、今国会への提出を見送る可能性もある。

 小泉首相は8日午前の衆院予算委員会で、皇室典範改正案の扱いについて「国会で、各党が冷静に穏やかに議論されることが望ましい。その結果を見てから判断する問題ではないか」と語った。また、「だれもが『こういう改正が望ましい』という形で成立することが望ましい。今は賛否両論があるが、慎重に審議し、政争の具としないように取り運びたい」と述べた。

 首相は今国会に改正案を提出、成立を目指す考えを示していたが、自民党内などで「紀子さまに男子が誕生する可能性がある以上、提出を見送るべきだ」との慎重論が強まったのを受け、軌道修正したと見られる。

 民主党の笹木竜三氏の質問に答えた。

 安倍官房長官は8日午前の記者会見で、「(女性・女系天皇を容認する)皇室典範に関する有識者会議の報告について自民党内で勉強を進めると聞いている。議論を政府としても見守っていきたい。首相も同じ考えだ」と述べた。改正案提出を判断する時期については、「今の時点で『いつまで』と言うのは適切ではない」と語った。
(2006年2月8日15時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

やっと目が覚めたんですかね。
さすがに、この状況になればご皇室をないがしろにしたような議論をミスリードして改正にまでは持っていけないと、誰かが諭したのでしょうか?飯島さん?

お子様がどちらの性にせよ、時間をかけて現実的な対応を検討していけば、今のような女性・女系を認めざるを得ないっていうような結論には達しないのは明白ですので、2年でも3年でもじっくり議論して欲しいですね。
 


↓こういうのを神がかってると言うのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

一つしかない!

はっきりとしました!今年はチームはまとまります!
sanspo

この2年間はチームで試合をしてるという雰囲気ではなく、ただ打って投げて走ってというまとまりのないチームでした。それは、選手個々の気持ちもあるでしょうけれど、多分に監督の選手起用によるところが多かったと思っています。

ローズ・清原の起用、外人の起用。特に今年は何度ブログで罵声を浴びせたでしょうか?流行語も生まれました。終身不名誉監督、あ堀内・・・。

今年も不可解な選手獲得、および解雇。
少々痛い思いがぶり返しつつあった今日この頃でしたが、原監督はしっかりわかっているようです。

巨人再建に挑む原監督-初日の投内連係に意図

派手にノックバットを振ることはない。静かに見守る姿に意図がにじむ。巨人の原監督は「1から10まで選手、コーチに伝えたいタイプだったが、5、6で抑える。そうすることでみんなが考え、いい知恵も出る」。2年間ネット裏で経験を積み、チームづくりの方法論は厚みを増して丸みも帯びた。

キャンプ初日。準備運動後に異例ともいえる投手と内野手の連係プレーを命じた。バントやけん制での守備隊形など、きめ細かな実戦形式にメッセージを込めた。「チームあっての自分という意識がないと。犠牲心、忠誠心が強いチームをつくる。それを最初から選手に意識させたかった」。投手と野手がブルペンとフリー打撃に分かれる前に一体感を植え付けた。

さらに各ポジションには複数の選手を置き、競争の構図を鮮明にした。「監督がチームの和を守るのは、実力至上主義で選手を使うこと。その1点しかない」と迷いなく言う。あえて言葉で表現することなく、いきなり投内連係を課すことで自らの野球観までも伝えた。監督就任後の昨秋のキャンプ最終日と同じ練習でもあった。

松井秀(ヤンキース)ら成熟した戦力を巧みに操り、1年目で日本一に輝いた前回監督時代。今回はどん底からの再建を託され「乗り越えるべきハードルは高く、多い」といばらの道を覚悟しつつも「新たにつくる喜びがある。まさにゼロからのスタート。失うものはなく、攻める以外にない」。ことし優勝を逃し、4年連続で覇権から遠ざかれば、球団史上初となる。そのプレッシャーを正面から受け止め、ペナント奪回に挑む。

すべてに意味あるブルペンー43歳になる工藤


巨人の工藤が初ブルペンで速球だけを122球投げ込んだ。「まずは下半身が使えるか使えないか。6、7割はできた」と上々の試運転を強調した。

何度か小休止しながらも独特の速いテンポ。「実際にピンチでは心拍数が上がる。その中でも抑えないといけないから」。最後は一、二、三塁へのけん制を反復。ことしで43歳になる左腕のすべての動きに意味があった。

巨人の小久保、鼓膜が破れても練習-自打球が右耳直撃


小久保がフリー打撃中、打撃ケージに跳ね返った打球が右耳を直撃。宮崎市内の病院で精密検査を受け、鼓膜が破れていることが分かった。

それでも小久保は「大丈夫」と練習に戻り、黙々とトス打撃をこなした。原監督は「戻って来るとは思わなかった。見上げたものだね」と新キャプテンの姿勢に感心していた。


今日の特選は原監督です♪
 


↓それを貫いてくれよー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お知らせが来ました

正月のCMで目立っていた「松下の石油ファンヒーター」の重要なお知らせが来ました。

060208_205901

まだまだ製品の回収が済んでいないんでしょうか?
郵便で告知するのも手ですが事は一刻を争うと思いますので、ここはひとつアポイントセンターにでもアウトソーシングして、電話を直接かけるというほうがいいように思いますね。

でも、これがまた大変大変なんですよ。

以前の仕事で製品のサポートをしていましたが、購入したお客様にはユーザー登録をしてもらっていました。登録しないとサポートしないので、すべてのお客様が登録していただけたんですが、あるとき、その製品のバージョンアップ版が発売されることなり、登録されているお客様にお知らせを出すことになりました。

まずはメールを流すんですが、不通で返ってくるのが多いこと多いこと。

担当者が退社されたり、組織変更でアドレスが変わっていたり、ドメインが変わっていたり・・・

次はFAXですが、これも同様。

最後は電話です。

しかし、いきなりの電話ですから変な勧誘電話と怪しまれたり、断られたり orz

たかだか数百人の確認でえらい時間がかかったことを覚えています。

でも、命がかかっていますからね。松下にはしっかりと対応して欲しいですね。
 


↓地域に一斉に配達するって、いいサービスだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬来たりなば、春遠からじ

寒い日が続きますね。

雪が降った翌日は春の陽気という予報だったのに全然反対で真冬の寒さでした。この冬は12月から本当に寒くて、春が待ち遠しいですね。

でも、そんな中しっかりと準備しているようです。

060208_073501

もうつぼみが膨らんでします。
キャンプの報道も始まりましたし、気分は「春」ですね!
 


↓その前にもう一回スキーをと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプレポ Part4

さてさて、第2クールが始まりましたよ
sanspo

今日はどんな感じだったんでしょうか?

巨人の桑田、0勝から復活期す-体のねじりで球威増狙う

ブルペンで振り足を上げたとき、捕手の側から背中の「18」がはっきりと見えた。今季に進退をかける桑田が投球フォームの改造に着手。投球の際、体を大きくねじることで球威を取り戻す挑戦を始めた。

低めに集めた101球には、昨季は失われていた勢いがあった。桑田は「元に戻しただけだよ。(ねじりが)小さくなっていたから初めに戻しただけ」。そこには大きな意識の転換があった。

桑田は1995年に右ひじの手術を受けて以来、ひじの負担を減らすため、リリースの瞬間に力を集めるフォームを追い求めた。一般的に必要な「ひねり」を捨てて「脱力」を意識。2002年には最優秀防御率のタイトルを獲得した。だが、球威は年々衰え、昨季は0勝7敗に終わった。

尾花コーチは「去年のビデオを見て、いい時のイメージとの違いを確認した。本人も本来の球威、制球じゃないのはわかっていた」。たどり着いたのは入団当時の姿だった。21年目の原点回帰。投球後、尾花コーチは「いい状態じゃないの」とうなずいた。

パウエル、天下一品のカーブ初披露

パウエル(前オリックス)がブルペンで得意のカーブを初披露。生命線だけに仕上げ方にもこだわりがのぞいた。

最初は捕手を近づけ本塁上で構えさせた。「ベースに落ちるイメージで投げる」。追い込んでから早めに曲がってボールになるカーブを振らせるケースを想定。すぐに元に戻したが、82球の半数ほどをカーブに充て、尾花投手総合コーチを「天下一品」とうならせた。

ライバル同士で居残り

仁志と小坂が居残り特打に参加。台風並みの強風のため室内練習場だったが、2人が最後まで出てこなかった。故障で2軍の遊撃・二岡の回復次第では二塁を争うだけに、仁志は「変な火花を散らす必要はない」と言いつつ「刺激になる」。

一方、打撃に悩む小坂は原監督の直接指導を受けながら打ち込み。「紅白戦でも結果を残さないと」と危機感も。


桑田投手、この歳になって「原点復帰」できるのはすばらしいですね。確かに古武術を取り入れたとかいう話も聞きましたが、やっぱり投球は一連の動作の流れで行うもんでしょう!賛成ですよ。

パウエル投手、既に実戦を想定した練習に入っているんですか?すごいっす!期待していいのかな・・・
#まだ傷が癒えないGファン

仁志選手、小坂選手、ともに必死ですね。
でも、微妙に仁志選手のコメントに危機感があるような気がします。

ということで、今日の特選は仁志選手です。

逆説的に言うと、原監督の下で仁志選手がセカンドのレギュラーになれれば、特級品間違いなし!ってことで。
 


↓「変な」っていうほうが変?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そうなのかな、日本が圧力を?

日本の捕鯨調査船に対する抗議行動を行っていた環境保護団体の船を南アフリカ政府が拿捕したとのことです
goo:共同

日本が圧力を加えたって言う言い分を言っているようですが・・・
(言が多いな (^-^;;; )

南ア、反捕鯨船を拿捕 安全証明書携帯せず

2006年 1月29日 (日) 08:20

 【ナイロビ29日共同】南アフリカ当局は28日までに、南極海で調査捕鯨中の日本船団への抗議行動を続けていた環境保護団体シー・シェパードの船を同国ケープタウンで拿捕(だほ)した。AP通信が伝えた。

南ア当局は拿捕の理由として、同船が必要な安全証明書を保有していなかったためと説明。一方、シー・シェパード側は、同船が港で燃料補給して抗議行動を再開するのを恐れる日本の圧力が原因と主張している。

同船はケープタウンに入港前、国際環境保護団体グリーンピースの船とともに約50日間、日本の船団によるミンククジラなどの調査捕鯨を阻止する活動をしていた。


( ´ー`)y―┛~~

はいはい、ワロスワロスですが・・・。
捕鯨憎けりゃ袈裟まで憎い、ってとこですかね。

まー、拿捕されてよかったんじゃないでしょうか?時々抗議行動が攻撃行動になるからね。それと自爆することもあるみたいだから、怪我する前でよかったよ。

でも、圧力って日本が一番苦手とする分野じゃないのかな?

なんせ、
 


反面教師
 


が沢山近くにも遠くにもいるからね。
 


↓南アフリカGJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡ピー、何を質問したんでしょうか(笑)

小泉首相が真っ当なことを言っているぞ!大丈夫か?
goo:ロイター

株式投資はあくまで自己責任=ライブドア問題で小泉首相

2006年 2月 7日 (火) 15:50  [東京 7日 ロイター] 小泉首相は7日午後の衆議院予算委員会で、昨年の衆院選で自民幹部がライブドア<4753>前社長の堀江容疑者を応援したことに関し、自民党は株投資をあおったことはなく、株式投資の基本はあくまでも自己責任であると強調した。民主党の岡田克也議員の質問に答えた。

 小泉首相は、「今回の堀江氏の問題で株が上がったり下がったりしているが、株を買う人はやはり自己責任で買わなければならない、ということをしっかりと考えておかないといけない」とした上で「私が株投資をあおったという批判は受け入れることができない」と述べた。

 さらに、「ある程度リスクを取って投資するという人がどんどん出るということはいいことだ。しかしあくまでも人のせいにしないで、自分の責任だと思って、株を買うときはそういう気構えで投資しなければいけないと思っていただきたい」と株式投資の基本を語った。

 小泉首相は、自民党の武部幹事長が堀江容疑者を選挙応援した責任を追及され、「人物を見抜けなかったという、小泉は馬鹿だという批判は甘んじて受ける。しかし、どういう形で責任を取ればいいかと。結局、選挙で当選した人までが不祥事を起こした場合、その党の党首は責任を取るのか」と述べ、自民党の党首として責任を取るような問題ではないとの認識を示した。


( ´ー`)y―┛~~

この答弁よりも岡ピーの質問のほうが気になる。

「ライブドアの前社長を公認ではないにせよ自民党が応援したことは、投資家に政府公認という印象を与え、ひいては今回の事件により損害をこうむった投資家もいるが、こういう投資家に対する責任をどう考えているか?」

「ライブドア前社長が取調べ中とはいえ逮捕されたことについて、先の総選挙で自民党が応援したこと、特に党幹部の幹事長や現閣僚が応援に行ったこと、当時も法に触れることを実行していたと思われる者を候補者としていたことについては、どう責任を取るつもりなのか」

こんなところでしょうかね?

まー、どんな質問をしようがどんな答弁が返ってこようが、岡ピーは
 


諦めませんよ
 


ま、小泉首相と似たもの同士かな。

しかし、最後の「小泉は馬鹿だ」っていうところはちょっとおかしいですよ。ただの馬鹿のほうが組し易い。
 


↓個性あふれる人材党を作れよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/02/07

おぉ、故郷に高速道路が!

国の税金を使って建設する高速道路の路線が発表されています
goo:読売

いろいろありましたが、やっぱり建設自体はするんですね。

「新直轄」中部横断道など7区間で…国交省方針

2006年 2月 4日 (土) 03:07

 国土交通省は3日、国の高速道路整備計画で事業主が決まっていない未開通の19路線49区間(計1254キロ・メートル)のうち、中部横断道(山梨・富沢―同六郷)など7区間(計123キロ・メートル)を、国と地方が建設費用を負担し合う「新直轄方式」で整備する方針を固めた。
 中部横断道以外の区間は、北海道縦貫道(北海道・七飯―同大沼)、東北中央道(山形・東根―同尾花沢)、日本海沿岸東北道(新潟・荒川―同朝日)、近畿道紀勢線(和歌山・田辺―同白浜)、四国横断道(徳島・小松島―同徳島東)、東九州道(大分・佐伯―同蒲江)。

 残る未開通の42区間については、昨年10月に民営化された高速道路会社が有料道路として建設する方針だ。ただ、このうち、近畿道名古屋神戸線(第2名神)の2区間は建設を当面、先送りする方向で調整が進んでいる。

 いずれも、国交省が7日の国土開発幹線自動車道建設会議(国幹会議)で提案する。


和歌山県の田辺-白浜って、おぃおぃ。そんだけ?まぁ、整備計画とかにはずーっと先まで一応載っていますけど。田辺-白浜ってことは、田辺まではもう決定済で建設中?

こりゃー、帰省するときに楽になりそう。

でも、この高速は山の中ばっかり走るんよね。せっかく綺麗な海があるのに。だから国道42号線を走るほうが、旅の味はあると思います。時間は思いっ切りかかるけど。

さてさて、どのような料金になるんでしょうねぇ。そっちが心配。
 


↓あと、片側2車線化はいつ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋篠宮妃紀子様 ご懐妊

秋篠宮非后 紀子様 ご懐妊とのまことにおめでたいニュースが
goo:読売

慶祝ですなぁ。

秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定

2006年 2月 7日 (火) 20:09

 秋篠宮妃紀子さま(39)が第3子を懐妊されたことが7日、分かった。
 秋篠宮家としては、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に続くお子さまとなる。男子誕生の場合は皇位継承順位が第3位となり、皇室典範改正論議の行方にも、影響を与えるものとみられる。

 宮内庁関係者によると、紀子さまはご懐妊の兆候があったため、7日に超音波検査を受けられた結果、胎児の心拍が確認され、妊娠6週と判定された。順調なら、出産は今年9月末ごろとみられ、天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(4)に次ぐ4人目の孫となる。

 宮内庁の羽毛田信吾長官は、7日午後9時から、同庁の長官応接室で記者会見し、「紀子さまには本日拝診の結果、ご懐妊の兆候がおありになるとのことです。後日、その時が来れば正式に発表します」と説明した。

 産婦人科専門医によると、一般に、この時期の胎児の大きさは数ミリで、超音波の画像でようやく確認できる程度。一度、心拍が確認されても、その後に流産する可能性も10%くらいあるとされるが、妊娠7週で胎児は1センチほどになり、8週で心拍が確認できると、流産の危険はかなり減って、97~98%は大丈夫と言える状態になるという。

 関係者は「まだ1度しか超音波検査を受けられていないので、慎重に見守ることが必要」としている。

 皇室では1965年の秋篠宮さま以来、男子が誕生しておらず、男子の場合、現行の皇室典範では、皇太子さま、秋篠宮さまに続く皇位継承順位となる。

 秋篠宮さまと紀子さまは、同じ学習院大学に通われた縁などから、90年6月にご結婚。紀子さまは翌91年10月に眞子さま、94年12月に佳子さまを出産されている。

 小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(吉川弘之座長)は、女性天皇と、女性天皇の子・孫(女系)の即位を認めることなどを盛り込んだ報告書を昨年11月にまとめた。これを受け、小泉首相は今国会での皇室典範改正に意欲を示している。一方で、国会内では、皇室典範改正案の今国会提出に対し、「男系天皇を守ってきた伝統は重い」などとして、慎重な議論を求める声も上がっている。


男子か女子か、などということは置いておいて、本当におめでたいことですね。天皇陛下におかれては4人目の孫となります。

ご皇室にお子様!となると、なんだかうれしいですね。全くの他人事であるにも関わらず、なんだかうれしい。でも、全くの他人事ではないと感じることこそ、国民の象徴ということを表しているように思います。

あぁ、敬語の使い方が判らない・・・  ・゚・(つД`)・゚・

早速こんな記事も出ています。
goo:共同

「ご懐妊」関連銘柄が急騰 東証、コンビやピジョン

2006年 2月 7日 (火) 18:15

 7日の東京株式市場で、秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことが午後2時すぎに市場に伝わると、市場全体が軟調な展開の中、ベビー用品などを扱う「ご懐妊」関連銘柄が軒並み急騰した。市場関係者からは「明るい材料に素直に好感した」(大手証券)との声が聞かれた。

育児用品メーカー株には買いが殺到し、ベビーカーやチャイルドシート大手のコンビは、前日比79円高の859円と、10%以上も上昇。さらに、哺乳(ほにゅう)瓶など育児用品大手のピジョンが89円高の1770円、ベビーフード大手の和光堂が420円高の4790円となった。


( ´ー`)y―┛~~

よくわかりませんが、ご懐妊されたからといって世の中の夫婦が一斉に子作りするわけでもないだろうに。子供が増えなければそれらの会社の業績も上がらず、ひいては株価上昇にもならないのでは?業績が上がるとすればご皇室御用達の品を作っているところでしょうが、そういうところで株式公開しているところって多いのかなぁ。

愛子様の時にも、積み木とか絵本とか、同じものを買う親がたくさんいましたよね。
でも、ビジョンとかコンビとかはちょっと・・・

[初出時の記事:携帯より]
会社のエレベーターのニュースに出てました。慶祝!帰宅してから詳しく書きます(^-^)
 


↓ひとまず改正は保留にしたら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2006/02/06

真剣勝負ってことでしょうね

さすが尾花コーチ、びしっと指摘してくれています
GOO:共同

巨人ブルペンに“殺気” 内角攻めから投手陣再建へ

2006年 2月 6日 (月) 19:46

 表情が変わった。巨人の林がブルペンで打席に立たせた裏方に「当たったらすいません」。昨季18セーブの若手左腕が胸元の危険なコースに投げ込む。昨年のキャンプになかった姿。その前日には尾花投手総合コーチのミーティングがあった。

昨季の巨人は防御率がリーグワーストの4・80。総失点737も2番目に多かった。再建の切り札にソフトバンクから招かれた同コーチはこのオフ、全試合の配球を調べた。膨大なデータから投手有利のカウントから痛打される傾向が出た。対策の一つが内角攻めだった。

尾花コーチは「200失点減らすにはどうするか」をテーマに内角攻めの重要性を説いた。手元が狂うと死球や真ん中に入って長打を浴びる危険性と紙一重だが、厳しい内角球を打つのは一流の打者でも至難の業だ。

精神的な効果もある。他球団のスコアラーは「去年の巨人はおとなしいのか内角攻めが少なく、追い込まれても打者は踏み込めた」。逆に言うと内角を意識させれば踏み込ませずに失投でも打ち損じを誘え、尾花コーチは「狙って投げられないのと知らないのは大きな差がある」と力説した。

ある若手投手が言う。「なるほどなと思った。オープン戦からぶつける覚悟でいく」。宮崎のブルペンには殺気にも似た雰囲気がある。


(・∀・)イイ!!

野球は家計と同じ。
入ってくるのが少なけりゃ、出す分を減らすしかない。

しかし、200点って 凄いねー。平均して1点以上減りますよ。防御率が4点未満だったら、けっこういいところ狙えるんちゃうん?

打てる打てないはね、これは本当に時の運っていう面もあるし。
打たれる打たれないのもそうかもしれませんが。

1点も取れなくても0点に抑えれば負けないし。
でも、10点取られても11点取れば勝てるんですよね・・・。

とにかく期待してますよ、尾花コーチ!
 


↓コーチがびしっとしないと!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えーい、そこへなおれ!成敗してくれる!

心配していたことって、どうしてこう、現実になるのでしょうねぇ
→goo:共同
goo:共同

韓国人へのビザ恒久化 政府、3月から実施

2006年 2月 6日 (月) 20:34

 政府は6日、今月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などに対する90日以内の短期査証(ビザ)免除措置を3月1日から恒久化すると発表した。韓国は既に日本に対し査証免除を実施済み。今回の措置で日韓双方が査証免除で足並みをそろえることになる。

今後、韓国からの観光客などの増加が見込まれ、政府が目標に掲げる「年間500万人交流時代」の実現に向け弾みがつく。日本側には、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で冷却化した日韓関係を改善するための足掛かりにしたいとの思惑もありそうだ。


( ´ー`)y―┛~~

恒久化ですか・・・
こりゃ、犯罪者の入国も恒久化、いや高級化するかもね。

査証免除で足並みをそろえるって、そういうのをいらんことしぃって言うんじゃ・・・

観光客など・・・。「など」っ!
「など」の詳細と各項目の予測比率を公表してよ・・・

「年間500万人交流時代」って、犯罪者の品評会じゃなかったはずだが・・・

そもそも相互に同じ待遇をしなけりゃいけないなんていう決まりは無いはず。確かに、相手の国がしてくれたら「礼儀」として相互に免除しあうのはありかもしれないが、
 


韓国相手に


あり得ない

 


でも、ちょっとは日本も考えているようですよ!
日経

入国審査で指紋採取、法務省が入管難民法改正案提出へ

 テロリストの入国を水際で阻止するテロ未然防止対策を新たに導入するため、法務省が20日召集の通常国会に提出する入管難民法改正案の概要が明らかになった。入国審査で外国人の指紋を採取、テロリストであることを理由に入国の拒否を可能にする。ただ日本弁護士連合会が指紋情報採取などに反対しており、今後議論を呼びそうだ。

 新たな対策は(1)入国審査の際に、特別永住者らを除く外国人の指紋情報と顔画像を取得する(2)テロリストの入国の拒否と強制退去を可能にする(3)外国を出発した航空機や船舶に搭乗した乗員・乗客の名簿を、日本到着前に提出することを義務付ける――の三項目が柱。 (07:01)


( ´ー`)y―┛~~

日経に、ねぇ。こういう記事が載る・・・。
いい世の中になったもんだ。あ、韓国関連だから?

でも、いい加減「特別永住者」ってやめようや ( ´ー`)y―┛~~
それか、何がどう特別なのか、有識者会議でも開いて報告書作ってくれや ( ´ー`)y―┛~~

頼むわ、麻生さん (´д⊂)‥ハゥ
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

あー、はいはいPart16

日朝交渉が再開されましたが、なんだかよくわかりません
asahi.com

日朝協議、国交正常化交渉を開始 拉致は8日以降に

2006年02月06日13時27分

 日朝両政府間の包括並行協議は6日午前、2テーマ目となる国交正常化交渉を開始した。02年10月以来、13回目となる今回の交渉では、日本の植民地支配など「過去の清算」のあり方について双方の立場を述べ合った。正常化交渉を重視する北朝鮮側は「過去の清算」としての補償などを迫るとみられ、正常化後の経済協力の実施を確認したい日本側との溝が埋まるかどうかが焦点だ。

 交渉は午前9時半(日本時間同10時半)に始まり、正午ごろいったん休憩した。午前の協議後、北朝鮮代表の宋日昊(ソン・イルホ)大使は記者団に対し「日本側から経済協力の方式や他国への適用などの話があった。経済協力方式は今後も継続して協議しなければならない」と語った。

 交渉に先立ち、宋大使は「過去の清算は歴史的、道徳的に必ず解決されなければならない問題だ。今日、日本側がこうした歴史的残滓(ざんし)を清算する意思があるのかないのか確認しようと思う。日本の経済協力問題、在日朝鮮人地位問題、文化財返還問題が論議されると信じている」と述べた。

 一方、日本代表の原口幸市・日朝国交正常化交渉担当大使は記者団に、「経済協力方式に双方の共通認識を確立することを目指したい。過去の清算は先方が強く期待しているが、それは国交正常化の枠内でしかできず、国交正常化は拉致問題などの解決がなければ難しい」と語った。

 北朝鮮側は交渉で、(1)日本の植民地支配に対する謝罪(2)「過去の清算」としての補償(3)在日朝鮮人の法的地位の改善を求めるとみられる。

 日本側は交渉で、02年9月の日朝平壌宣言の中で「痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明した」としたうえで、植民地支配時代に生じた損害などについては「すべての財産及び請求権を相互に放棄するとの基本原則」に従って両国が国交を正常化することを明記した点を指摘。正常化後、無償資金協力や低金利の長期借款など経済協力を行うことを主張する方針だ。

 その後、国交正常化に向けた基本関係条約と経済協力に関する協定、文化財に関する協定など具体的な法的側面の話し合いに入りたい考えだ。


あー、わかんないことだらけです (´д⊂)‥ハゥ

1.過去の清算
2.在日朝鮮人の地位問題
3.文化財返還問題

1.過去の清算
何を清算するんですか?大韓民国との補償には、大韓民国からの要請により貴国の分も入っていますので、大韓民国に請求してください、以上!で終わると思いますが?日本側も何をぬるいこと言っとんじゃっー!「過去の清算は国交正常化の枠内でしかできず」、( ゚Д゚)ハァ? 「でもできず」の間違いじゃないの?植民地支配の補償って orz 日本国だったでしょ?日本。大体、当時の重工業は北朝鮮の領域に多く作られていたんだから、よかったでしょうに。それをつぶしてしまったのはあんたたちでしょっ!世紀のバカ宣言にも「すべての財産及び請求権を相互に放棄する」って書いてるでしょうがっ m9っ`Д´)

2.在日朝鮮人の地位問題
何か地位について問題が生じていますか?そりゃ、真っ当な手続きを経て入国されてきた外国人または帰化された人たちに何か問題を生じているのなら、言われなくても自発的に対応しますが?密入国したような人&戦後祖国に還る機会があったにも関わらず不法に滞在し続け、あろうことか人様の土地も占拠し続けた、そんな人たちの地位って何?地位問題があるとすれば、それは朝鮮民族なのに朝鮮民族から捨てられている、その状況を問題としなければならんでしょうがっ  m9っ`Д´)

3.文化財返還問題
一番判らんのがこれなんですわ。
はっきり言って、何のことかさっぱりわかりません。
ご存知の方、教えてください m(_ _)m

しかし、引用した朝日の記事、いやに北朝鮮の言い分が詳しく載っていますね。北朝鮮様がこうおっしゃっているだ!ごちゃごちゃ言わずに金払え!っていうことでしょうか?

産経新聞、朝ピーにお手紙書いてくれないかな?

「ごちゃごちゃ日本に言わずに、韓国に言いなさい」
 


全国規模の文通って、


(・∀・)カコイイ!!

 


正常化後の経済援助は、善意のODAで。

・北朝鮮国中で、ODAによる工事を実施
・日本の企業のみ参加できる事業
・工事ももちろん日本企業、何もかも日本企業
・工事に従事する人たちは日本人、あるいは現地採用
 現地の人もうまー
・工事中は、工事エリアを自衛隊が警備
 当然
・工事中は、自衛隊が米を周りの人民に配給
 あまった米を無償配給
・配給のための施設を建設、これも自衛隊が警備
 当然
・きっと施設は手狭になるので、次々と拡張
 結果、北朝鮮の何割かの国土は自衛隊に守られる

結果、北朝鮮の腐った政権を駆逐→日本主導による民主国家樹立。

そんな初夢を見た人はいませんか・・・
 


↓もう2月だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

キャンプレポ Part3

ちょっと遅い情報ですが、キャンプレポートです。

ファンを守る李ネット完成

うーん、プロパガンダ?って思ってしまう記事ですが、事故防止のため必要でしょうね。この時期に柵越え本数を云々するのは不要。下半身を作ってくださいよ。

南、三木、西村 昇格競争始まる

昇格!がんばってくださいよー!しかしキャンプが始まったばかりだと言うのに、もう生存競争ですよ。去年までの2年間には無かったようなことですよね。歓迎です♪

優勝見越し?シリーズ前に宮崎で合宿を

いやー、まー、言ってる内容は今年のことですけど、こりゃー鬼が笑いそうな(笑)
今年は、戦力というかチーム方針の切り替えをスムーズにできればよしとしなければ。もちろん、全力で戦って優勝できればいいんですが、できなくてもファンは責めませんよ。しかし、納得のいく戦いをしてくださいね。

野口投げ込む2500球

凄いのはいいんですが、若手はどうしたの?外人や上原、野口らが目立ってしまうのはどうもなー。本来若手がこれくらい投げて、さすが若いね |・∀・)ノ ィョゥ ってくらい目立たなきゃ。

【巨人】ルーキー辻内が初ブルペン! (日刊スポーツ)

【巨人】ルーキー辻内が初ブルペン!

(日刊スポーツ)

 巨人の注目ルーキー辻内崇伸投手(18=大阪桐蔭)が5日、今キャンプ初めてブルペンに入った。

 午後1時ちょうどにマウンドに立ち、捕手を立たせて50球を投げた。緊張で表情が硬く、ボールもややばらつきがあったが、最速156キロの威圧感は十分。

 注目左腕の初投げの相手を務めた大野ブルペン捕手は「重い球質、角度。高卒とは思えないね」とその素質を絶賛していた。

[ 2006年2月5日14時43分 ]


 


(・∀・)イイ!!
 


ブルペン捕手の方の感想なので信頼していいかも!いいとも!今日の特選はこの人です!

でも、あくまでも高校卒業の新人ですからね。無理は禁物ですよ。
 


↓新人が目立たなきゃね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

文明の崩壊

読みたい本を備忘録的に書いていくことにします。

ジャレド・ダイヤモンド著
文明の崩壊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のホテル 大幅割引だって

今週の週刊文春に、大阪商工会議所が音頭をとっている「大阪ナイトカルチャー」事業のことが載っていました。

うーん、タイトルがいまいちハァハァ的な響きですが、大阪の夜を盛り上げようとする企画らしいです。

この企画の一つに、去年の12月から期間限定でホテルの深夜割引サービスがあるようです。

帝国ホテルや全日空ホテルなどの有名ホテルに深夜チェックインすると最大7割引!ホテル阪急インターナショナルでは、「通常48510円の部屋が12800円で宿泊できます」とのこと。

( ´ー`)y―┛~~

凄いですね。
深夜ってのが何時からか?おおよそ11時くらいでしょうかね?夜遊んで恋人と泊まる、なんていう使い方がお利巧さん♪と思います。

大阪でこれだったら、地方都市はもっと悪いんでしょうね。
 


↓報道ではよくなってるらしいよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしのトリオ復活でしょうか?

このところ皇室典範改正についての突込みが多い当ブログですが、懐かしい顔がそろったようですな
YOL

加藤紅一は置いといて、エロ拓も同じ穴の狢だったんですね・・・。

「天皇制守るのが大事」女系天皇に山崎・加藤氏は賛成

 自民党の山崎拓・前副総裁と加藤紘一・元幹事長は4日、山形県最上町でそろって講演し、皇室典範改正問題について、女性・女系天皇を認める改正に賛成する考えを表明した。

 山崎氏は「(男系を維持するには)恐ろしく無理なことをしなければいけない。それより天皇制を守ることが大事だ。今国会で成立させた方がいい」と述べた。

 加藤氏も「率直に議論すれば、皇室制度を守るにはこれ(女性・女系天皇を認めた「皇室典範に関する有識者会議」の報告書)しかないとなるのではないか」と述べた。ただ、改正案の国会提出時期については「急がずにまとめていけば小泉首相の案に落ち着くのではないか」として、今国会にこだわる必要はないとの考えを示した。
(2006年2月4日23時53分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

恐ろしく無理なことをしようとしてるのはお前たちでしょうが m9っ`Д´)

旧宮家の方々の復帰、あるいはその家々の男子を養子にお迎えするとか、すぐにでもできそうなことがあるでしょうに。こちらのほうがほとんど反論も無く、すんなりと法案が通ると思いますけど?

個人的には、皇室をここまで途絶えることなく続けてこれたのは、側室制度が非常に大きな意味を持っていたと思います。確かに、今の日本の世の中にはそぐわないのかもしれませんが、元々皇室、皇族の方たちは私達一般人とは違う世界で生きておられるのだと思っていますので、別に一般社会と同じ事をしなくてもよいと思います。

しかし、お相手が必要になることですのでね、難しいとは思います。それなら、旧宮家の復帰を次善策として考えればいいと思います。一つの宮家が復帰すれば、それだけ皇室費用が増えることとはなりますけど、お金じゃないっていうことは理解されるのではないかと思います。

思いますが多いですね (^-^;;;

あー、そうそう。
エロ拓、紅一、変人とくれば、なつかしのYKKですね。
 


↓今から思えばすごいメンバーやなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

これは暴力団では?

中国で殺人事件が起こったようです
goo:読売

批判的な記事を書かれたからって、地元警察の幹部が襲って暴力を・・・ orz

報道巡り副編集長が警察幹部らの暴行受け死亡…香港 2006年 2月 4日 (土) 19:05

 【香港=吉田健一】中国浙江省台州市で昨年10月、警察の批判記事を掲載した地元紙「台州晩報」に不満を抱いた地元警察幹部らが同紙の呉湘湖副編集長(41)に暴行を加える事件があり、同副編集長は今月2日、暴行による肝不全などが原因で死亡した。
 4日付の香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが報じた。

 台州晩報は昨年10月、運転免許発行の際に警察が市民から不当に現金を徴収しているとの記事を掲載。翌日、警察幹部が部下の警官数十人を引き連れて同社を訪れ、呉氏に暴行した。

 事件後、この幹部は警察を解雇され、共産党内の役職もはく奪されたが、刑事処分は受けておらず、遺族や同紙関係者からは不満の声が上がっているという。


( ´ー`)y―┛~~

中国では党の役職者が殺人を犯しても、罪には問われないと言うことですな。
 


だめだ、こりゃ
 


こんなんだったら、農民の土地を不法に安い値段で買い叩いて業者に高値で売ることくらいなんでもないことだし、それに怒って暴動を起こした農民に対して銃を乱射して殺すのも、なんてことはないわな。

中国の人たち、本当に可哀想です。基本的人権も何もない国に住む恐怖、辛苦。

どうにかならないもんでしょうか?
このようにブログでエントリするくらいしかできませんが・・・。
 


↓こつこつと、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今つぼに入っているCM

私が気に入ってるCM、今はこれです
ハロースイス

ってか、画像のサイトが無かった orz

ハイジとおじいさんが食事をしています。

「インターネットで自動車保険を契約すると、最大で7000千円もお得なのよ」
「うちには車もパソコンもないじゃろう」
「あ・・・」(固まるハイジ)
「ハロースーイスー」(椅子の上でくるくる回るハイジ)
「黙って食べなさい」

笑えるのが椅子の上でくるくる回るハイジ。

これは誰が考えたんでしょうかね。面白いっす。
 


↓笑うツボが違うかもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロシアの領海侵犯はカニだった

ロシアの警備船が日本領海を侵犯したようです
goo:産経

( ´ー`)y―┛~~

ロシアさんはまだ真っ当な国だった?

露警備艇が領海侵入 宗谷岬沖、逃走船を追跡中 外務省抗議

2006年 2月 5日 (日) 02:38

 四日午後一時ごろ、北海道稚内市の宗谷岬西北西約三十一キロ付近で、ロシア警備艇(約六〇〇トン)と、警備艇から逃走してきたベリーズ船籍の「FEYA号」(約三〇トン)が日本領海内に侵入しているのを第一管区海上保安本部の巡視船が確認した。午後四時ごろには別のロシア警備艇も領海内に侵入した。

 警備艇二隻は日本側からの退去要請で領海から出たが、一管本部によると、ロシア警備艇の侵入を確認したのは初めてとみられる。


 外務省は在日ロシア大使館に厳重抗議するとともに事実関係の調査、再発防止策をとるよう申し入れた。FEYA号は「エンジンに故障があるので修理後、領海を出る」と回答して領海内にとどまっており、巡視船が監視を続けている。


 一管本部によると、同日午前、ロシア国境警備局から日本領海内へ逃走する船の捕捉協力要請があった。カニの密漁容疑があるという。

事前に通告もしているし日本側の要請に従って領海を出てもいる。領海を侵犯したこと自体は遺憾ですが、その一連の対処については問題が無いように思います。

中国と比較すると、まるでロシアが誠実で真っ当な国に見えてくるから不思議ですね♪
 


↓比較する相手が問題やでと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラミレス&チッチキチ

ヤクルトのアレックス・かとちゃん・ラミレス選手が、今シーズンのもちネタを決定したようです
goo:サンスポ

しかし、ラミレス選手というとゲッツを思い出します。あの人はどこに行ったんでしょうか?何ヶ月前かに、NHKの教育番組に出ていたのを最後に見てません。売れている頃はおはスタにも出てたのに。

チッチキチをはじめたら、本家の人気が落ちるって事はないように (^-^;;;

ヤクルト・ラミレス06年アーチパフォーマンスは「チッチキチ~」

2006年 2月 5日 (日) 04:40 (サンケイスポーツ)  神宮を“チッチキチー”で沸かせます。ヤクルトの主砲、アレックス・ラミレス外野手(31)が4日、今年のアーチパフォーマンスに漫才コンビ大木こだま・ひびきが親指を立てて「チッチキチ~」と叫ぶギャグを取り入れると明かした。過去、お笑いパフォーマンスでファンを喜ばせてきたラミレス、今年はこれでホームラン量産を目指す。

 神宮の一大名物、あのラミレスの2006年型アーチパフォーマンスが決まった。“親指立て”で一瞬にして観客を笑いの渦に巻き込む“チッチキチー”に挑戦だ。

 「今年はチッチキチー。練習も積んだし大丈夫。チッチキチー!」

 浦添キャンプ第1クールを終え、体に張りがある中、陽気なラミレスが得意げに右手親指を突き立てた。

 今回のネタは1月中旬、米フロリダ州で一緒に自主トレを行った岩村から薦められた。腕の出し方、親指の角度など細かくアドバイスを受け、特訓を重ねてマスター。ユニバーサル・スタジオに遊びに行った際も、2人でチッチキチーを実践。米国でのウケ(?)も確かめてきた。

 2002年に志村けんの「アイ~ン」を採用して以来、ダンディ坂野の「ゲッツ」、加藤茶の「ラミちゃん、ペッ」と立て続けにファンにアピールしてきた。今回は、主に大阪を拠点に人気を集めるベテラン漫才コンビ、大木こだま・ひびきを採用することで、関西のファンのハートもゲット。東西のお笑いファンを巻き込んだ大作戦は、古田兼任監督の「神宮から球界を盛り上げていきたい」という考えにもマッチしている。

 「今年も、自分の成績よりチームの勝利に貢献することを考えている。チッチキチー!」

 ちなみに大木こだまは指に“チ”と書かれたシールを張ってギャグを発するが、さすがに打者がシールを張った指でバットを握るわけにはいかない。ならばマジックあたりで…? 第1号後のお披露目が楽しみだ。

〔写真:ラミレスのパフォーマンス06年版は「チッチキチ~」に決定。でも試合中、このシールはどうするの?〕


自主トレで何をしていたのやら (^-^;;;

でも、こういう話はめっちゃ好きなピアでした v(^-^)
 


↓HGネタが来るかと思った人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県、返事なし・・・

先日アップしたエントリで島根県の「フォトしまね」を取り上げましたが、実はそのすぐ後にWeb管理者宛にメールをしました。

でも、返事ないんだよね ・゚・(つД`)・゚・

私は仕事で、5年間くらいソフト開発ツールのサポートもやってました。サポートWebもあり、その管理者宛のメールも対応していましたが、原則即日返信でしたよ。

このあたりが民間と違うところなのでしょうか?それとも、あまりに突拍子もない話なので苦慮されているのでしょうか?無理ならさらっと無理ですって言ってくれればいいんです。粘着はしませんよ(笑)
 


↓やりすぎじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり親が悪いとしか・・・

先日、下の子供の授業参観に行きました。近頃の学校は警戒が強く、学校から支給された子供の名前を書いた腕章をつけていないと入れてもらえません。とは言っても、入り口で子供の名前とクラス?を書けば入れるようですが。

それはさておき、授業参観です。

ちょっと早い目に行ったので、子供のすぐ近くに陣取り成功♪授業は国語。漢字の読み方と文章で使った時の意味の違い、というテーマでしたね。

例えば「生」。

いき・る
せい・と
うま・れる

こういうふうに、4つの漢字について学ぶと言う授業でした。

学級崩壊ということも巷言われているのですが、この授業はそこまでは崩壊しておらず、まぁまぁうまくいったほうだと思います。中に二人だけ、明らかに受け狙いの生徒がいましたが、それは普通でしょう (^-^;;;

それよりも、親が連れてきている小さな子供が非常に気になりました。幼稚園児くらいです。連れてくるのもいいし、教室に一緒に入るのもいいんですが、野放しはちょっと・・・。

ある女の子はちょくちょくお兄さんの机のところに行って何かを話しかけるし、ある男の子は教室の真ん中くらいまで行ったりきたり。

一番驚いたのはすぐ横にいた親子。子供が立っているのを疲れたのかぐだぐだ言い出したと思ったら、なんと、その母親は休んで空いていた生徒の椅子を自分達のほうに引き寄せ、子供を座らせたじゃないですか!

びっくらしました。

いやー、それまでにも子供を野放しにしているのを見てイライラしていたんですが、これはあきれました。

静かにさせる、邪魔をしない、もし邪魔になるようだったら外に出る、たったこれだけのこともできない親って、どうなんでしょうか?あまりにも不幸ですよ。その子供が。

学級崩壊っていうけれど、本当は大人崩壊じゃないんですか?授業参観で禁止されている写真撮影をする親もいるようですし。ルールを守れないのは人間としてどうなんでしょう。

上の子供には、何年か前にこういう話をしました。
「天知る、地知る、人知る、我知る」

勉強をしないからって怒る気は全然ないですが、人の道を外れるようなことをしたら張り倒しますよ。そのくらい人を育てるのは、パワーが入るんです。なぁなぁでできるようなことじゃないですよ。

ある意味、子供=親のコピーですから。
 


↓親の親が悪かったのかも知れんしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本、結構よく思われている?

米メリーランド大学が世界の33カ国で世界にいい影響を与えている国は?という調査を行ったらしいです
goo:共同

(・∀・)イイネ!!

世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国

2006年 2月 4日 (土) 13:15


 【ワシントン3日共同】世界に最も「良い影響」を与えている国は日本-。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。

調査は昨年10-12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となったのは日本、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランの8カ国と欧州。

調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。

日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。


( ´ー`)y―┛~~

いろいろと興味深い調査結果ですね。

まず、対象国が「日本、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランと欧州」。常任理事国が入ってますねー。あとは、インドとイランと日本。

このイランは冗談として、インドと日本は常任理事国入りを目指している国ですので、ちょっと結果によっては今後の活動にも影響が出たかもしれないところでした。
 


日本一位!
 


まー、普通の感覚からすれば日本が世界に悪影響を及ぼしているという事態はないと思われるのですが、一位っていうのは意外でしたね。でも、この選択肢から言えば無理もないかもしれません。悪影響を及ぼしていると言う投票も、ほとんどが中国と韓国が投票した結果に影響されているのではないかと思いますね。もしそうだとすると、ほとんど批判的意見は無かったということですかね?

常任理事国よりも多くの供出金を出し、しかも世界の国から好意的に見られている、その日本が常任理事国に入れないっていうのは、少々納得がいきませんね。

まー、政府が常任理事国になって何がしたいのか?という点もよくわかりませんが。

しかし、アメリカ大丈夫ですか?ほとんど見抜かれています。世界の国から「迷惑」って言われていますけど?
 


↓モンロー主義も痛し痒しと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (7)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »