« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006/12/30

オヤジギャグにもすがるのか?

なんだかなぁ・・・
sanspo:タコの小物、置くとパス? 合格祈願に熊本で販売

タコの小物、置くとパス? 合格祈願に熊本で販売

熊本県天草市有明町の商工会が販売している
携帯電話のストラップ「オクトパス君」

 熊本県天草市有明町の商工会が、名産品のタコの英語「オクトパス」をもじり「置くと合格(パス)する」とのキャッチフレーズで販売している携帯電話ストラップの売れ行きが、受験シーズン本番を前に好調だ。

 鉢巻き姿で辞書を抱えたユーモラスなタコのキャラクター商品で、名前は「オクトパス君」。タコによる町おこしを狙う同商工会の松本孝一経営指導員(50)が発案、ことし3月に販売を始めたところ、福岡や大分、長崎などから注文が相次ぎ、1000個を2週間で完売した。

 商工会は2007年度入試の本番に向け新たに2000個を製作したが、県外からわざわざ買いに来る人も多いという。

 オレンジ、ピンク、ブルーの3色があり1個380円。問い合わせは同商工会、電話0969(53)0056。ホームページからも購入できる。アドレスはhttp://www.rippleland.com/


Photo_104

これはオヤジギャグなのか?

すがっているのか?ただ単に可愛らしい(のか?)から売れているのか?

県外からわざわざ買いに行くほどのものなのか?

価格は?
リップルランド:★新ラインナップ!「タコストラップ」恋愛成就・合格祈願・子宝、商売繁盛、健康

380円か・・・。

これって、塾とかとタイアップすればもっと売れるんでは?
女子高生とかが「超可愛いんだけど!」ってなことをキャッキャ言いながら買いそうですぜ(笑)
 


↓まりもっこり君系?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺→発覚→自己破産?

これを許したらあかんやろヽ(`Д´)/
YOL:ネット競売で品送らぬ女の破産申請、債務免責認めず

 インターネットオークションに電化製品などを出品し、総額約2300万円を受け取りながら商品を送らず、自己破産を申し立てた北九州市小倉南区の女性(29)について、福岡地裁小倉支部(栩木有紀裁判官)が「取引自体に詐欺的要素がある」として債務の免責を認めない決定をしていたことがわかった。

 ネット上での売買が広がるなか、その危険な一面を裁判所が指摘した形で、落札者らは「女性の責任を追及する」としている。

 女性は2004年8月ごろから、ヤフー・オークションにパソコンやデジタルカメラなどを市価より安く出品。当初は落札者に商品を送ったが05年1月ごろから滞るようになった。

 代金を払ったのに商品を受け取れなかった被害者は関東、中部、四国、台湾など国内外の約180人に及び、女性は同年5月、地裁支部に破産を申し立てた。

 同支部の調査に、女性は「ネット上で知り合った『ハラダケイゾウ』と名乗る人物から取引を持ちかけられた」と説明。「ハラダ」から指示された電化製品を出品し、落札代金の7~8割をハラダ名義の銀行口座に入金すると商品が送られてきた。その後、ハラダと連絡が途絶えて商品が届かなくなったとしていた。

 しかし、入金したとする口座は別人の名義で03年で解約されていた。同じ銀行にハラダケイゾウ名義の口座が存在したが、最終取引日は1997年だった。

 女性の申し立てに対し同支部は破産手続きの開始は決めたが、今年11月30日、「女性の説明を裏付ける証拠はなく、ハラダから代金をだまし取られたとは認められない」と判断。破産法に定められた免責不許可事由の一つである「虚偽の説明」にあたるうえ、「取引自体に詐欺的要素がある」と指摘し、落札者らへの債務の免責は認めなかった。女性は異議申し立てをせず確定した。

 落札した東京都の男性(23)は「被害者の会を結成し、刑事、民事上の女性の責任を追及していきたい」としている。

 インターネット犯罪に詳しい紀藤正樹弁護士(第2東京弁護士会)は「破産法の乱用を許さないという裁判所の強い意志を感じる。捜査機関は速やかに事実を解明すべきだ」と話している。
(2006年12月30日3時1分 読売新聞)


Photo_103

なんでそういう直ぐにばれる嘘をつくのかねぇ・・・

自分がネットオークションを始めたのが2004年8月頃から。
送金していたとされる口座には2003年7月くらいまでの送金しかないし、その人名義の口座は1997年で終わってる・・・

一時期TVニュースに出てましたよね、この人。
うろ覚えですけど、「始めは商品を送れていたんですが、数が多くなってきて送れなくなってきた」というようなことを言っていたように記憶しています。

素直な感想として、「じゃぁお金返そうよね、出品は止めようよね」ってことしかないんですけど(笑)

これじゃー、どんな事情があったとしても人から見れば
 


ネット詐欺
 


としか見えませんからね。

借金があっても自己破産があるなんていう甘い考えじゃぁ、その後の人生もだめだめになるような気がしますね。借りて返せなくなってもまた自己破産すればいいや、ってな考えなら、誰も相手にしてくれませんよ。

誰にも知られないとは言え、踏み倒された金融機関は知っているわけですし、人の口には戸は立てられないって言いますからね。

利用する側も、あまり安すぎるものは要注意ですね。
 


↓代引きが確実やね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤田さんが現場復帰!!!

ファンサービスの場でよくお見かけした藤田さんですが、このたび現場に復帰されるようです
スポーツ報知:藤田育成コーチ就任を発表

藤田育成コーチ就任を発表

 巨人は28日、ファンサービス部の藤田浩雅元2軍バッテリーコーチが、来年1月1日付で育成担当コーチ兼ジャイアンツ寮副寮長に就任すると発表した。

(2006年12月28日16時58分 スポーツ報知)


今シーズン、よくお見かけしましたねー。
育成専任コーチってことは、早くプロレベルに上げてあげないと!っていう任務があるってことで、普通のコーチよりもちょっと時間がなさそうですね。

逆に聖地に参戦してもお会いする機会が減るってことで、ちょっと寂しい気もしますね。

とにかく!ご活躍を!
 


↓副寮長ってのも肝かも(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

(°Д°)ハァ?

朝日、さすがに斜め上というかなんというか・・・
朝日:「口撃」に拍車 韓国大統領 ただし不人気広がるばかり

「口撃」に拍車 韓国大統領 ただし不人気広がるばかり

2006年12月30日10時13分

 大統領選まで1年をきった韓国で、支持率低迷に苦しむ盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と与党など周辺との関係が後戻りできないほど深刻化している。内政、外交とも迷走気味の盧政権だが、最も事態を複雑にしているのは、ほかならぬ大統領自身の「口」。身内を口汚くののしり、批判に耳を傾けず開き直る姿勢に、まだ姿すら見えぬ意中の後継者への援護射撃か、との憶測も飛び交っている。

 21日にソウルで開かれた行事で、盧大統領は20分間の演説をするはずだった。しかし、終わってみれば1時間10分にわたって熱弁をふるった。

 大きな鼻をさらに膨らませて語ったのは、世論やメディアが自らの政策を評価しないことへの不満。その際、03年の政権発足時に初代首相に起用した高建(コ・ゴン)氏について「与野党の橋渡し役を期待したのにむしろ政権をいじめる役になってしまった」と批判。「あれは結果的に失敗した人事だった」と言い切った。

 これに高氏は激怒。任命責任のある大統領自らを否定した発言だとし、「国民から仲間はずれにされたのなら高慢と独善が招いた当然の結果だ」と痛烈に反論した。盧大統領は23日、悪口のつもりではなかったと釈明したが、「事実を確認せずに批判するのは遺憾」とも述べ、泥沼化していった。

 高氏は来年末の大統領選の与党系有力候補で、与党の「開かれたウリ党」と政界再編を仕掛けようとしている。

 演説で盧大統領は高氏のみならず、同じく有力候補の金槿泰(キム・グンテ)・ウリ党議長や前議長の鄭東泳(チョン・ドンヨン)氏も攻撃した。ウリ党を引き続き維持したい大統領に対し、高氏と金議長らはともに「新党構想派」。

 大統領が有力候補3人を一度に批判したことについて、政界では「新党論議が本格化する前に『不可』の立場を明確にした一種の警告」との見方が広がったが、金、鄭両氏は28日、ウリ党を解体して来年2月にも新党に衣替えすることで合意し、盧大統領とは事実上、たもとを分かつことを宣言した。

 ただ、最近の盧大統領が激しくののしる相手は大統領選がらみの人物だけではない。有事の韓国軍の作戦統制権を在韓米軍から早期に取り戻すという盧大統領の方針に対し、元国防相らがいっせいに反対を表明した。これに対しては「統制もろくにできない軍隊をつくっておいて、おれは国防相だ、参謀総長だ、などといばっていたのか」「国防力が弱いというなら多額の国防費を軍人は餅でも買って食ったのか」とまくし立てた。

 手のつけようのない一連の発言の裏には、実は「政治的に高度に計算された思惑が隠されているのではないか」(野党関係者)といった警戒感も出ている。韓国大統領は現行憲法上、再選できないため、後継指名した候補に力を注ぎ、影響力を残そうとしているという見方だ。しかし、発言の具体的な狙いが見えてこないこともあって「単に一国のリーダーにふさわしくない人物だった」と冷めた目で見る向きも多く、不人気に拍車をかけている。


Photo_102

ムノームヒョンに高度な政治的計算なんてできるわけないやんか(笑)

これはあれか?

手向け?

それとも、韓国の大統領をけなすのはよくないと言う
 


斜め上の


高度な判断

 


が働いたのか?

どちらにしろ、こんな記事を書いているようでは早晩入試問題にも引用されなくなりまっせ(笑)
 


↓高度すぎて常人にはわからないよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人道に対する罪により死刑

サダム・フセインが死刑を執行されました
朝日:フセイン元大統領の死刑執行 イラクで報道

フセイン元大統領の死刑執行 イラクで報道

2006年12月30日12時31分

 イラク国営テレビによると、同国のサダム・フセイン元大統領の死刑が30日早朝(日本時間同日昼)、バグダッドで執行された。米英主導のイラク戦争で旧政権が崩壊して3年半で、独裁体制を敷いた旧指導者が絞首刑となった。しかし、イラク戦後、宗派対立で泥沼化した治安が改善する見通しはまったくない。

 元大統領は06年11月5日、一審にあたる高等法廷で、82年に中部ドゥジャイル村の住民148人を虐殺した「人道に対する罪」により死刑判決を受けた。12月26日に控訴院が判決を支持し、死刑が確定していた。

 1937年、バグダッドの北約150キロのティクリート出身。79年に大統領に就任。翌年から8年間、隣国イランと戦争を続けた。90年にクウェートに侵攻、翌年の湾岸戦争で多国籍軍に敗退。その後も大量破壊兵器を破棄していないとする米国が03年に武装解除や亡命を求めたが拒否し、イラク戦争を招いた。


( ´ー`)y―┛~~

こういう結果は裁判前から確定していたとはいえ、少し複雑な印象を感じます。

イラクに武器を供給していたのは誰だったのか?
イラクに大量破壊兵器がないのはアメリカ内部でも知られていたのに、虚偽の報告をして侵攻したのでは?

イラク国民ははたして今幸せになっているのか?

中東のことはあまりわかりませんけれど、アメリカに裏切られた独裁者という印象ですね・・・。

しかし、罪状がすごいですね。

住民148人を虐殺した「人道に対する罪」

直接的には148人を虐殺した罪で死刑ですか・・・

これで死刑なら、北京の殺戮者たち(C)ナンシー・ペロシはどうなるのか?そう思わずにはいられません。
 


↓常任理事国は治外法権なんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

侵略を活発化するようです

中国様がついに世界制覇に乗り出すようです♪
ロイター:中国国家主席、常に戦闘可能な強力な海軍の構築を呼び掛け

中国国家主席、常に戦闘可能な強力な海軍の構築を呼び掛け

 [北京 28日 ロイター] 中国の胡錦濤国家主席は、「いついかなる時」でも戦闘に対応できる強力な海軍を構築する必要があるとの考えを示した。28日付の人民日報と解放軍報が報じた。

 同主席は27日に開かれた会議で、中国は巨大な海洋国であり、海軍の能力を向上させる必要があると指摘。「新しい世紀の新しい段階において、軍隊の歴史的使命の必要性に対応し得る強力な海軍を構築する必要がある。戦闘に対応するための十分な準備を整え、常に効果的に任務を果たすことができる部隊を確保する必要がある」と述べた。


Photo_101

( ´ー`)y―┛~~

まっかっか♪

海洋国らしいです。海に出ることを禁止していたのは、歴史的に見るとつい最近のように思いますけどね、中国4000年の歴史から見れば。その考えがあったから日清戦争の賠償で台湾を日本に譲渡したんでしょうに。

もって回った表現が多いので、まとめて添削しちゃいましょう♪

「軍隊の歴史的使命の必要性に対応し得る強力な海軍を構築する必要がある。戦闘に対応するための十分な準備を整え、常に効果的に任務を果たすことができる部隊を確保する必要がある」

軍隊の歴史的使命の必要性に対応し得るフィリピンやベトナムなどは小手調べだ。これからはアメリカと決戦ができるくらいの強力な海軍を構築する必要がある。戦闘に対応するための十分な準備を整え、常に効果的に任務を果たすことまずは日本や台湾を含めた東アジアを手中に収めるができる部隊を確保する必要がある」

こういうのを見ると、日本も空母くらいは持ちましょうよって思うんですけど。

世界最高の原子力空母 瑞鶴とか♪
イージス艦と空母、そして早期警戒機などなど。

日本の海は任せとけ!っていう時代が来て欲しいですね!
 


↓さっさとイージス艦10隻建造!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

素直には信じられませんな

中国で遺伝子操作をした豚が、蛍光発光したってことですけど・・・
gooロイター:蛍光緑に光るブタ、中国で順調に成長

蛍光緑に光るブタ、中国で順調に成長

2006年12月29日(金)12:57  [ハルビン 26日 ロイター] 中国・黒竜江省のハルビンで26日、遺伝子操作によって誕生した蛍光緑に発色するブタが公開された。

 蛍光緑のたんぱく質が組み込まれた2匹のブタに紫外線を照射したところ、つま先などが蛍光色に光る様子が確認された。

 中国の英字紙チャイナ・デーリーによると、同国初の遺伝子操作ブタ3匹は、ここまで順調に成長している。


Photo_99

こんなニュースを知っているものとしては、絶対環境汚染の犠牲豚だとしか思えません。
ピア 徒然見聞録:夜明けは来るのか? Part1

こんな感じの突然変異じゃないのか?
アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品

捏造極まれり?
 


↓決め付けるなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ、(*^ー゚)b グッジョブ!!

ズレータ!ズレータ!ズレータ!
産経:ロッテがズレータと契約 得点力アップへ長距離砲

ロッテがズレータと契約 得点力アップへ長距離砲

 ロッテは29日、ソフトバンク退団が決まっていたフリオ・ズレータ内野手(31)の入団が決まったと発表した。契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)で2年契約を結んだ。背番号は42。

 千葉マリンスタジアムで記者会見した瀬戸山隆三球団社長は「来季の優勝奪回は大目標だが、実現に向け心強い力になる。本塁打30本以上、打点は100近く、打率も3割近くが期待できる。打の中心になってくれると思う」と話した。

 ズレータは今季、ソフトバンクでチームトップの29本塁打、91打点をマークするなど、来日後、4年間で通算122本塁打、333打点の成績を残した右の長距離打者。

 ロッテは今季、得点が優勝した2005年の740から502に減少。得点力不足の解消が急務だった。(金額は推定)

(2006/12/29 17:50)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

240点も得点が減ったらそりゃー、優勝も逃げていきますわなwww
これはロッテにとってはいい補強ですね。補強ポイントが明確です♪リーグも同じですから、投手に慣れるってことも不要ですしね。

ズレータ、どうしてソフトバンクは契約しなかったんでしょうね。必要な戦力ではあるものの、そこまでのお金を出してまで、ということでしょうか?ま、GMが王監督なので、心配はないと思いますけど。

それにしても、Gにとってもいいトレードでした♪
 


↓それが言いたかっただけじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界最高で今年を締めた!

真央ちゃん、サイコーデース!
sanspo:真央、女子初の200点超えで初優勝! 全日本フィギュア女子

真央、女子初の200点超えで初優勝! 全日本フィギュア女子

 フィギュアスケートの全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子はフリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた浅田真央(愛知・中京大中京高)がほぼ完ぺきな演技で211・76点の高得点をマークし、大差をつけて初優勝。来年3月に東京で開催される世界選手権への初出場を決めた。

 ショートプログラム(SP)で浅田真に続く2位だった安藤美姫(トヨタ自動車)は肩を痛めた影響で演技に精彩を欠き、185・65点で2位。179・72点で3位となった中野友加里(早大)までが世界選手権の代表となった。昨季の世界選手権銀メダリストの村主章枝(avex)は4位に終わった。

* 全日本フィギュア 女子結果

★真央、感極まり涙…3回転半に200点超え

 会心の演技を終えた浅田真の目には涙があふれていた。「(涙は)負けたときが多かった。すごくうれしかったので…」。今季初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功し、女子では世界初となる200点超えでこの大会初優勝。人前で涙することはなかったという16歳が、感極まった。

 こだわり続けた大技トリプルアクセルだった。今季成功が一度もない状況にアルトゥニアン・コーチは、踏み切る前のステップを省くよう提案したこともあった。それでも浅田真は首を縦に振らず、高難度の技に挑み続けた。「毎年レベルアップしたかった」。この日は踏み切り前のスピードも適度で、美しい着氷を披露。「あれこそがトリプルアクセルだ」とコーチに言わしめた。

 昨季のグランプリファイナルで初出場優勝し、追われる立場となった。以前のように無心で滑ることが難しくなり、いつしか笑顔も減っていた。ライバルだけでなく、自分自身との戦いに直面したが、精神面での成長も印象づけた。

 来年3月に東京で開かれる世界選手権に向け「きょうよりもいい演技をして優勝したい」と高らかに宣言した。少女から大人へ日々成長を続ける浅田真。さわやかな笑顔が光った。

以下略


スケートの得点ってよくわからんけど、自分の限界に挑戦し続ける姿勢は見ていて気持ちがいいです。北京での金を目指して、精進精進また精進の日々が続くと思いますが、努力は人を裏切らないという言葉を胸に、がんばってください!
 


↓ミキティもがんばってるしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて綺麗なんでしょうか・・・

雪がなくてスキー場の方々が困っておられると思いますが、昨日から降ってきたみたいですね。年末年始、なんとか営業にこぎつけたところも多いようです。

私は南国紀州(笑)の出身なので雪を見ることは少なかったですね。入社式の日に大雪(私から見れば)が降って、奈良は大変なところだと思った記憶があります。

4ヶ月ほど行っていた広島、会社のトイレで小を足しているとなんか白いものが舞ってたし(笑)

京都の冬は寒いと聞きますが、今年はやっと降ったんでしょうかね?
YOL:“チョコに粉砂糖”…金閣雪景色に歓声

“チョコに粉砂糖”…金閣雪景色に歓声

今冬一番の寒気で雪化粧した金閣寺=読売ヘリから

 京都市では29日、平年より15日遅い初雪が降り、同市北区の金閣寺もうっすらと雪化粧した。

 観光客らは一面の銀世界に歓声を上げ、記念撮影を楽しんだ。

 那覇市から家族4人で訪れた私立中2年新垣さゆりさん(13)は「雪を見たかったのでラッキーです。粉砂糖を振りかけたチョコレート菓子みたい」と目を輝かせ、京都府宇治市の会社員人見孝雄さん(45)は「毎年、雪が降ると撮影に来ています。何度来てもきれい」と、盛んにカメラのシャッターを切っていた。
(2006年12月29日20時16分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

金閣寺がチョコレートか・・・

私も初めてスキーに行ってサービスエリアで雪を見たときには、積もっている雪を見て「マシュマロみたいやー」と彦摩呂を先取りしたような(笑)ことを言ってましたんで・・・。

綺麗ですね、しかし。

毎年こんな風景を見れる今日と在住の人が羨ましかったりするんですけど、奈良に10年くらい住んでいて一度も法隆寺に行ったことがない私がいますwww
 


↓ま、地元はそんなもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球のことは野球で

世界一の田口選手が矢野選手に3か条を伝授!
スポーツ報知:世界一の田口から矢野へ レギュラー取り3か条

世界一の田口から矢野へ レギュラー取り3か条

 巨人・矢野謙次外野手(26)が27日、愛知・名古屋市内のナゴヤ球場室内練習場でカージナルス・田口壮外野手(37)が主催した少年野球教室に参加。世界一に輝いた田口から、来季の定位置取りへ「3か条」を示された。

 〈1〉体は野球の動きで強くしろ 来季で38歳を迎える田口。ウエートトレで体を強化する選手が多い中、素振りなどで無駄なく体を鍛える方法をとっている。

 〈2〉常にプラス思考で 守備固めでの起用が多いが、田口は「そういう起用法も、自分の方が守備がうまい証拠」と、前向きに考える。

 〈3〉ファンに認めてもらえるプレーを カージナルスファンの間では田口の右翼から一塁へのボールカバーの全力ダッシュが見どころに。「ファンが認めれば、監督も認めてくれる。結果、自分のチャンスが多くなる」

 約120人の野球少年の前で、ハッスルするベテランの姿勢も目の当たりにした。「勉強になりました。自分なりにやっていることと照らし合わせて、参考にします」と矢野は意欲的だった。

(2006年12月28日06時03分 スポーツ報知)


(1)は全面的に同意します。

野球をする体は野球の練習をして鍛えるのが一番効果的だと思います。筋トレして筋肉だけをつけて清原みたいになってもしかたがないですからね。

掛布雅之さんの著書で打撃論を書いたものがあるんですが、そのなかでもそういうことが書かれていました。筋トレするにしても、あくまでも補助的なものにとどめておきべき。

マッチョな選手や○○で増強した選手は見たくないです。
 


↓マッチョな小坂は確かに嫌だ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

(゚Д゚#)ゴルァ!!

今日、近くのお店に行くとこんなガチャがありました。

061229_161502

いろいろあります♪

ウフフ
プー
ペッ!!
しーん
もにゅ?
シャキーッン!
ハァハァ
ハァ?
キター!!
しょぼーん
プッ

061229_161403

061229_161501

でも・・・

これがいい!

061229_161401
 


(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


これが欲しくてやってみると、なんと!!!

一発で出てきたー!

さっきの福引も私がすれば一等旅行券も夢じゃなかったかも(笑)

ってことで、早速ディスプレイ完了

061229_161402

いい感じですなぁ♪

でも、これ飾ってるとキーボードがしまえない・・・ orz

もっと考えて作らんかぃ!
(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


↓いや、考えるのはおま(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

通名はいかがなものか?

ゴルフってスコアをどうやってつけているのかと思いきや・・・
sanspo:【国内女子】スコア改ざんの滝浪愛に10年間の資格停止処分

【国内女子】スコア改ざんの滝浪愛に10年間の資格停止処分

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は28日、都内で臨時理事会を開き、来季出場権をかけた2次予選会(10月31日~11月2日、茨城・ノースショアCC)でスコアを改ざんして失格となったプロ6年目の滝浪愛(26)に対し、2016年まで10年間資格停止とすることを全会一致で決めた。

 同協会によると、2次予選会の第2ラウンド終了後、第1ラウンドのマーカーが滝浪のスコアが書き直されていると指摘し、競技委員が滝浪、マーカーと同伴競技者に事情を聴き、マーカーと同伴競技者が3パットとした2ホールを、滝浪が2パットと主張した。しかし書き直しの痕跡が確認され「スコアカード不備」(ゴルフ規則6-6-b)で競技失格となった。

 さらに慎重な調査をして今月22日の再事情聴取で「2つのホールで過少に書き直した」と本人が認め、謝罪し、74年の同協会発足後初の懲罰諮問委員会を経て臨時理事会で処分が決まった。

 今回の停止処分は国内の試合出場やレッスンなどの活動について2016年12月28日まで。ただし、海外での活動は制限されず、出場の可能性は残されている。

 今年8月の日本オープン最終予選会で、男子プロの中西雅樹(22)がスコアを書き直したとして日本ゴルフツアー機構(JGTO)から出場停止5年間と制裁金200万円を科されている。


と、ここまでは一見普通の記事ですが・・・

次の部分を見た瞬間、「え゛?」っとなりますた・・・

■滝浪愛(たきなみ・あい)

1980(昭和55)年4月6日、東京・板橋生まれ26歳。14歳でゴルフを始め、東京朝鮮中高級学校を経て、01年プロテスト合格。ことし10月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で自己最高の24位。今季獲得賞金190万2000円(ランク111位)。家族は両親と姉と妹2人。身長1メートル66、56キロ。


 


朝鮮学校?
 


ってことは・・・、滝浪愛(たきなみ・あい)ってのは通名ですね。

さて本名は・・・

朝鮮新報によると、本名は「李慶愛」さんのようですね。
朝鮮新報:朝高出身女性初のプロゴルファー・李慶愛さん

 「自分が民族教育を受けた事に誇りを思っています。だから朝鮮人であることを隠したことはありません。南朝鮮から来た選手と練習で会った時は堂々とみんなの前で朝鮮語で話しますよ。もっとビッグになって、いつかは本名でプレーしたいと思っています


( ´ー`)y―┛~~

なんだか矛盾しているように感じるのは私だけ?

朝鮮人であることを隠したことはない≠いつかは本名でプレーしたい

祖国に誇りを持っているんだったら、どうして自分の本当の名前を使わないのか?

日本人が英語で氏名を言うときに、名前・苗字という順番で言うのとは訳が違いますからね。
 


↓いろいろと事情があるのかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2流よ、去れ!

サンスポに連載されている巨人再建策ですが、今日の記事は・・・
sanspo:【巨人再建論】田代記者「なぜ“二流”助っ人ばかり獲るのか」

【巨人再建論】田代記者「なぜ“二流”助っ人ばかり獲るのか」

サンケイスポーツ・メジャー担当キャップの田代は、巨人の外国人補強に“疑問”を投げかけた

 こちら米国でも、巨人の低迷は話題になります。助っ人OBの本紙専属評論家、ロイ・ホワイトさん(63)も心配しているほど。今季、巨人の試合は直接みていませんが、メジャーリーグ側から考えた場合、ひとつ大きな疑問があります。なぜ、“二流助っ人”ばかり獲るのだろう? 来季の新助っ人として、デビルレイズからデーモン・ホリンズ外野手(32)を獲得したようですが…。

 えっ、こんな選手でいいの…。当人には申し訳ないが、これが巨人の新助っ人を聞いたときの率直な感想だった。

 デーモン・ホリンズ、32歳。ヤンキースと同じア・リーグ東地区のデビルレイズ所属なので、昨季から何度もプレーを見ている。とても来季V奪回の使者や、チーム打率が2年連続リーグ最下位だった打線の救世主になれるとは思えない。デ軍の米国人番記者によれば、年俸は出来高を含めて130万ドル(約1億5500万円)。いくら右打者が補強ポイントといっても、そんなに巨人の外野陣は層が薄いのだろうか。

 改めて言うまでもなく、大リーグからの助っ人はチームを再建する上で大きなポイントだ。だが、ここ数年、巨人が獲得する選手には首をかしげる。他球団のように資金力がないなら、ホリンズ級の選手で大化けを期待してもいいが、国内のFA選手には大金を積んでいる。

 3月のWBCや11月の日米野球を見ても分かるように、日本選手と明らかにレベルが違うのは一流クラスだけ。巨人が資金力にモノをいわせて優勝を狙うつもりなら、日米のファンを仰天させるような大物を引き抜かなければ意味がない。

 韓国や台湾に比べて、「メード・イン・USA」の選手は年俸と成績のコストパフォーマンスが悪い。日本野球への適応に時間がかかる選手も少なくない。レギュラーの座が1つ消えれば、起用されない若手の不満も募る。いくら球団幹部や首脳陣が育成を声高に叫んでも、二軍の選手はシラケてしまう。一流クラスが無理なら、むしろ獲得しない方がいい。ファンも納得するはずだ。

 それでも助っ人が必要なら、もっと事前調査に力を入れるべき。FA選手やドラフト候補はプライベートな情報まで収集すると聞くが、大リーガーに関してはリサーチから契約交渉に至るまで徹底的に見直す必要がある。プレーで裏切られるだけではなく、帰国後の言動によって「ジャイアンツ」という大リーグでも通用するブランドをキズつけられることがあるからだ。

 たとえば昨季のキャプラーやミセリ。レッドソックスにいたキャプラーが変化球を苦手にしていることは、巨人が業務提携しているヤ軍関係者ならだれでも知っていたし、ミセリの問題児ぶりはそれ以上に有名だった。とても巨人のユニホームにふさわしい選手ではなかったのだ。

 大リーグ球団や代理人の間では「巨人からは金が取れる」というのが通説になっている。中途半端な大リーガーを補強するくらいなら、しない勇気も必要。それも含めて、巨人にしかできない助っ人戦略を抜本的に練り直すべきだ。

(大リーグ担当キャップ・田代学)


Photo_100

最後のせりふにすべてのことが凝縮されています。メジャーの2流選手だけじゃなく、FAで野口を獲ってもぜんぜんでしたし・・・。金でFA市場を荒らしているような気もするし・・・。

とにかく、私の持論としては、
■FA 最低5年禁止
■外国人補強、最低5年禁止
ってことです。

これにトレードも自粛すれば、これはもうチームの選手を育成するしかないってことで(笑)

いや、冗談じゃなく(汗)
 


↓ほんとだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドイツ旅行券ゲット!

ドイツ旅行券ゲット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末恒例!

年末恒例!

福引きです。一等は旅行券!さて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな記事を出したらだめでしょ!

犯罪を助長する記事?
YOL:お布施泥棒600件自供、飛行機で移動し高級ホテル泊

お布施泥棒600件自供、飛行機で移動し高級ホテル泊

 熊本県八代市の寺に盗みに入り、住職にけがを負わせたとして、4月に県警に強盗致傷容疑で逮捕された住所不定、無職藤井博司被告(55)(公判中)が調べに対し、この10年間で北海道と沖縄、徳島県を除く44都府県で寺のお布施を狙って約600件の窃盗を繰り返したと供述していることがわかった。

 県警は、うち約350件(被害総額約3億4000万円)の裏付けを取り、これまでに12件(同約1400万円)を追送検した。泥棒行脚に飛行機や新幹線を使い、宿泊は高級ホテル。熊本市と大分市でマンションを借り、大分市のマンションには交際相手の女性を住まわせていたという。

 藤井被告は、3月28日午前0時20分ごろ、八代市の寺の庫裏で約4000円を盗んだところを住職に見つかり、逃げる際に石で住職の頭を殴るなどして約1か月のけがを負わせた。現場に残された眼鏡は約70万円もする高級品で、県警は販売経路から藤井被告が購入していたことをつかみ、4月13日に逮捕した。

 その後の調べで、1000万円を超える高額窃盗が10件以上あることが判明。供述によると、一度に2000万円を手にしたこともあった。「寺は広くて戸締まりが行き届いていないので盗みに入りやすく、現金を無造作に置いてあるところが少なくない」と供述しているという。
(2006年12月28日3時0分 読売新聞)


Photo_98

そんな泥棒をけしかけるような記事を、しかも今の時期に書いちゃダメジャン orz

しっかし、坊主丸儲けのさらに上手を行く生活ぶりwww

移動は飛行機と新幹線、マンションも持っていてしかも女を住まわせているwww

いやー、私よりよっぽど甲斐性あr(ry
 


↓お寺は気をつけてくださいよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構有名人?ノリミツ・オオニシ氏

ブロガーの人気アイドル ノリミツ・オオニシ!
産経:NYタイムズ 拉致問題「右翼扇動」記事 政治的偏見による日本批判

NYタイムズ 拉致問題「右翼扇動」記事 政治的偏見による日本批判

 米国の安全保障や軍備管理の専門家で東アジア情勢にも詳しいトーマス・スニッチ氏は、米紙ニューヨーク・タイムズのノリミツ・オオニシ東京支局長による「北朝鮮の日本人拉致問題を日本の右翼が政治目的のためにあおっている」という趣旨の記事に対する批判の一文を産経新聞に寄稿した。

                  ◇

 ニューヨーク・タイムズは17日付で日本の拉致問題を国際的には事実上、解決ずみなのに国内の右翼組織があおって、政治的に利用している、とする記事を掲載した。同記事は本来、それぞれ関係のない出来事の「点」を勝手な推測に基づいて拾いあげ、それらを政治的偏見に基づく「線」で結んで、日本の保守とされる勢力をいかにも悪者として描いている。

 こうした態度は日本国民の人道的な懸念を無視するきわめて独善的な姿勢である。そのことは以下の仮定を考えてみれば明白となる。

 フロリダ州の海岸で若い米国人の男女計17人が高速艇に乗って侵入してきた身元不明の覆面の男たちに連行されたとしよう。そしてその後、キューバ政府当局が「これらの米国人たちはわが政府の工作員が拉致し、わが国内に無期限に滞在させる」と発表したならば、米国内にどんな反応が起きるか。拉致被害者の家族や友人たちはホワイトハウスや連邦議会に救出のための行動をとることを緊急に求める。米国全体がその動きを支持する。

 キューバ側がたとえ17人の一部を帰国させたとしても残りの消息が不明である限り、米国民は団結してキューバを非難し、大統領は実際に空母その他を出動させ、軍事力を使っても自国民の奪回に努めるだろう。

 だがニューヨーク・タイムズの同記事の筆者は日本の政府や国民が自国民の生命へのそういう懸念を言動に移してはならないと示唆するのだ。同記事のこうした態度には、米国人として激しい怒りを感じる。

 同記事は日本の憲法改正、防衛庁の省昇格、新教育基本法の採択などを一方的に「ナショナリスト的な政治目標」と決めつけ、北朝鮮による日本国民拉致の解決を求めることがその政治目標にリンクされた手段に過ぎないという虚像を描いてみせる。だが、現実にはいま日本で起きているこのような政治的な動きは、外国政府が罪のない日本人男女を誘拐するという犯罪行為とはなんの関係もないのだ。

 米国が同じ被害を受ければ、自国民を拉致した外国政府に対して日本以上に強く激しい反発を示すだろう。それはこの記事の筆者にも自明なはずだ。だが米国なら当然なことを日本に対してはよくないと非難する。どの主権国家にとっても外国政府による自国民の拉致というのは重大きわまる事態なのだ。

 ニューヨーク・タイムズは日本のその深刻な事態を軽くあしらって、見下すような態度をとる。そして拉致問題を逆に利用して日本国内の一定の政治的な動きや勢力を攻撃する。同紙のこんな「報道」は恥ずべき行為である。

                  ◇

【プロフィル】トーマス・スニッチ

 1970年代に米国のアメリカン大学で中国問題や軍備管理研究で修士号と博士号を取得。同大学助教授(国際政治)を経て、81年から87年まで米国政府軍備管理軍縮局上級顧問として東アジアを主体とする核兵器管理、安全保障政策を担当した。現在は科学技術調査企業「リトルフォールズ・アソシエイツ」社代表。

(2006/12/28 11:15)


Photo_97

つ 【Google:ノリミツ オオニシ

こういうオバカ記者を東京支局長に任命しているNYTの見識を疑いますね。多分、華僑その他からのロビー活動が激しいのではないかと。

あと、NYTの東京支局は朝日新聞の住所と一緒というもあります(笑)

いいこと言ってくれていますけど、一言だけコメント♪

同紙のこんな「報道」は恥ずべき行為である。

えーっと・・・
 


報道じゃないと


思われ(笑)

 


デマの類でしょう。
 


↓これで扇動される人、いるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我に続け!

旭川でGJな判決が出たようです
YOL:旭川朝鮮会館の固定資産税減免訴訟、朝鮮総連側が敗訴

旭川朝鮮会館の固定資産税減免訴訟、朝鮮総連側が敗訴

 北海道旭川市が2004年度から、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の使う旭川朝鮮会館に固定資産税などの減免申請を不許可としたことを不服として、総連側が市などを相手取り、不許可処分取り消しを求めた訴訟の判決が27日、旭川地裁であった。

 笠井之彦裁判長は「会館は朝鮮総連やその関係者以外の者の使用実績はほとんどなく、公益性を備えたものとは認められないとした市長の判断は是認できる」などとして総連側の請求を棄却した。

 総連側は控訴する方針。

 減免問題では、福岡高裁が今年2月、総連施設に対する熊本市の地方税減免措置は違法とする判断を下した。旭川朝鮮会館の判決は全国2か所目。

 同会館には朝鮮総連旭川支部や朝鮮新報社旭川分局などが入居している。所有者は札幌市の総連関連企業で、同社が原告。

 市は1993年から03年度まで、市税条例などにもとづき、会館を公民館類似施設に認定し、土地建物にかかる固定資産税と都市計画税を全額免除していた。03年~04年にかけて改めて使用実態を調査し、公民館類似施設にはあたらないと判断。04年度以降の減免申請を却下し、06年度までの3年間で計55万7500円を課税していた。
(2006年12月27日20時1分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

全国の総連施設もそうでしょう。特殊な例を除いては。

全国の自治体も続いてほしいねー。
 


↓この勢いで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱税・不正送金 承ります

旧朝銀の実態が明らかに?
朝日:旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ

旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ

2006年12月28日08時00分

 在日朝鮮人系の金融機関だった朝銀東京信用組合の破綻(はたん)処理をめぐり、預金保険機構は、41億8000万円余の公的資金を28日に追加投入する方針を決めた。ある男性が架空名義で預金した脱税資金を払い戻す必要が生じたことが原因。脱税行為は7年以上前ですでに時効が成立しており、今秋、払い戻しを命ずる判決が最高裁で確定した。

 訴訟記録によると、東京都内でパチンコ店を経営する男性(81)は、長年にわたり飲食店やパチンコ店の収入の一部を裏金にして脱税し、朝銀東京に設けた架空名義の口座に預金。その残高は50億円を超えた。

 朝銀東京は99年に経営破綻し、預金の一部を男性に払い戻したが、02年4月以降は架空名義だったことを理由に男性への払い戻しを拒否。同年12月、架空名義預金は整理回収機構に引き継がれた。

 これに対し男性は03年12月、34億円余の払い戻しを求め、整理回収機構を提訴。預保機構は「脱税資金を貴重な公的資金で払い戻すのは正義に反する」と反論したが、今年9月、最高裁で原告の勝訴が確定した。

 整理回収機構は、二審判決のあった今年5月に、遅延損害金6億7000万円を含む41億円を男性に仮払いした。これに訴訟費用などをあわせた41億8400万円を補填(ほてん)するよう今月21日に預金保険機構に申請した。朝銀東京の損失穴埋めにはこれまでに公的資金2060億円が投入されたが、申請が通れば、2102億円に膨らむ。


Photo_96

ってか、ばれてもこんなことになるんですねー。

もうあれですよ、架空口座ってのが発覚したら引き出した後でも前でも、その口座にあった全額没収でいいんじゃないの?引き出された後だったら、もちろん返還請求するってことで。

この記事を読む限りにおいては旧朝銀側は被害者って感じですが、そもそも架空名義の口座を簡単に作らせていたんじゃないの?もっと言うと、この「ある男性」と旧朝銀はグルじゃないの?

そうやって脱税したお金を旧朝銀や総連関係者が北に不正送金。なんだかそんなルートしか頭に浮かびませんけどね。まー確証はありませんけど(笑)

預金保険機構の主張はもっともだなと思いますが、それが通らないとなると最高裁=司法が人心と離れた存在でしかないのかな?と感じますね。罷免?
 


↓確かに確証はないかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Call me イガー

念願のメジャー!きっとやってくれる!
sanspo:井川、ヤンキースと契約 5年総額23億円と出来高

井川、ヤンキースと契約 5年総額23億円と出来高

 米大リーグ、ヤンキースは27日、ポスティングシステム(入札制度)で独占交渉権を獲得した阪神の左腕、井川慶投手(27)と5年契約を結んだと発表した。

 年俸など契約の詳細は明らかではないが、関係者によると、5年総額2000万ドル(約23億6000万円)。AP通信によると、1年400万ドルの年俸に、シーズンの総投球回数に応じて最大50万ドルの出来高払いが付く。ヤンキースは井川投手との独占交渉権を約2600万ドルで落札していた。

 今オフ、大リーグ移籍が決定した日本選手はレッドソックスの松坂大輔(西武)と岡島秀樹(日本ハム)の両投手、デビルレイズの岩村明憲内野手(ヤクルト)に続き4人目。桑田真澄投手(巨人)はパイレーツとのマイナー契約で合意している。

 ヤンキースは松井秀喜外野手が所属し、大リーグ屈指の人気と伝統を誇る。レッドソックス、デビルレイズと同じア・リーグ東地区。

 井川投手はヤンキースで先発陣の一角と期待されているが、実績のある先発投手が4人いるため、ローテーションの5番目の座を争うことになりそうだ。(共同)


おめでとう!

君の性格からして(といってもよくは知らないが・・・)、ぜんぜん大丈夫。

逆にアニオタ旋風とがPS3マニアっぷりを評価されて、いろいろ相談されるんじゃないか?
新たな井川伝説

いい評価ももらいましたしね。いきなり5年って言うのも期待の現われ♪

さらなる伝説をメジャーで作ってほしいです♪
 


↓その点は心配なし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

リムジンで帰宅♪

昨日(12/27)、協力会社さんと忘年会でした。

私は今はぜんぜん関係のない仕事をしているんですが、以前かかわっていた課長さんからのご指名があって、まー久しぶりに飲みましょうか!ということで・・・。

行くと部長さんや専務さんまで出てきてるwww

昔話に花が咲きました。

調子よく二次会まで行って、気がつけば23時過ぎwww
そこは秋葉!!!

秋葉の駅に着いたのが23時20分くらい。もう完全に外房線はあきらめました。

そこで!

先日記事にしたこりゃぁお得な深夜バス♪に乗ってきました!

ちゃんと蘇我駅西口のロータリーにバス停みたいなヤツが立っていますから迷うこともなく。バス?は13人乗り?くらいで、一人一人はゆったりとしてました。私が乗ったのは0時40分くらいかなぁ。7人ほど乗っていましたね。

鎌取に住んでいる後輩が一緒に乗る予定だったんですけど、「鎌取には止まりません」と言われてタクシーで帰っていきました。蘇我からちはら台ですからてっきり鎌取は通ると思っていたんですけど・・・。で、実際乗ってみると鎌取通ってるやんか・・・。

駅に行ってくれとは言いません。適当な場所で止まってくれればいいだけなんですが・・・。交渉不足でした。後輩よ、すまん。

でも、心強いですねぇ。知っててよかったです。
 


↓だから、早く帰ろうよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/28

訳わかんねぇよヽ(`Д´)/

原監督、マジシャンになるようでとりあえずトランプを練習中?
sanspo:原監督の意向で大シャッフル! 巨人、新背番号発表

原監督の意向で大シャッフル! 巨人、新背番号発表

 巨人は28日、来季の新背番号を発表した。原監督の「心機一転、強い刺激で強いチームを」との意向により、大幅な変更となった。新しい背番号は次の通り。

【コーチ】

 ▽伊勢71▽伊原78▽木樽94▽宮本95▽伊藤97▽玉木98▽内藤99▽藤田111

【投手】

 ▽林13▽姜建銘17▽高橋尚21▽門倉27▽西村30▽野間口33▽木佐貫41▽野口46▽三木57▽越智62▽酒井64▽栂野68

【捕手】

 ▽村田40▽実松53▽星58

【内野手】

 ▽小笠原2▽小坂6▽脇谷23▽李承ヨプ25▽小田嶋45

【外野手】

 ▽川中00▽木村拓0▽谷8▽鈴木12▽小関31▽亀井35▽大道44▽三浦54

【育成選手】

 ▽佐藤100▽山本101


いやー、外様(という表現は嫌いですが・・・)にめっちゃいい番号だなぁというのが第一印象ですねぇ。

鈴木は12番か・・・
φ(^∇^ ) メモメモ

まぁ、背番号で野球やるわけじゃないけど、ユニ買ってるファンの方には痛い出費かも・・・。
 


↓で、いつ買うの?と突っ込んだ人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

っていうか、実は年内にやるべき仕事はすでに12/26でほぼ終了していた私。

12/27はセミナーでしゃべる原稿を適当に作成して翻訳してくれる派遣の女の子にお願いして♪
って言っても、それも11月に日本語でやったセミナーの原稿にちょいとプレゼン3ページほどの分を追加しただけ。

えぇ、ものの10分もかかりません(爆)

あとは、最近某SMSで日記ネタにしている、アホとのメールやり取りを再確認して、アホの行動パターンを把握!これからの攻撃手法の研究にいそしみました(笑)

今日は今日とて、12/26に出していた決裁書が大量に帰ってきていたので、それの処理を粛々と。あと、リースの決裁書で注文していたはずのノートPCがいつまでたっても届かないので、業者に確認したり。

ここ数年で一番落ち着いた仕事納めの日になりました。

いやー、計画的な仕事っていいですな(汗)

毎年、あたふたあたふたと過ごしてどんよりとした年末年始休暇への突入だったんですが・・・。

さーて、正月休みは何をしましょうかね?

Wii?

かなぁ、やっぱ(笑)

お金も要りませんしね♪
 


↓また筋肉痛になるぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

忘年会

忘年会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買春防止策に一石を投じた?

韓国で面白い?キャンペーン?みたいな?
gooロイター:買春しないと約束したら映画チケット贈呈、韓国政府キャンペーン

買春しないと約束したら映画チケット贈呈、韓国政府キャンペーン

2006年12月26日(火)19:04 [ソウル 26日 ロイター] 韓国政府は、今年の年末にかけて売春宿を利用しないと約束した会社員に対し、プレゼントを贈るというキャンペーンを行っている。同国の男女平等問題を扱う省庁はウェブサイト上で「年末の夜に出かけて健全な夜を過ごすとあなたが約束し、他の人にもすすめるならば、たくさんのプレゼントを贈ります」と呼びかけた。

 社員に年末の忘年会などの後に買春をしないことを誓約させた企業には、資金援助をするという。

 この省庁の報道官は、こうしたキャンペーンを行っていることは確認したが、質問に対する答えは差し控えた。

 しかし、この省庁の別の関係者は地元紙の取材に「韓国の企業文化の中では深くお酒を飲む面があり、男性同士のつながりを強める方法として買春を受け入れる状況にあって、なくすのが難しい儀式のようになっている」と語った。

 政府は、買春をしないと約束した社員の人数に基づいて映画チケットを贈るほか、最も多くの社員に誓約させた企業には賞金も出すという。

 しかし、このキャンペーンについては、多くの国民が当惑している。このプランはお金のムダで、韓国男性は飲みに行った後、いつも買春しているように思われるとの声が挙がっている。


Photo_95

さすがの国民も当惑しているようで(汗)

そりゃーそうですよねー。

どこの国でも男性同士で飲んだ後にそういう場に行くことはあるでしょうけれど、それを政府が賞金を出して「止めましょう」なんていうキャンペーンをするなんて・・・

半島半万年の歴史文化の炸裂、とでも表現するしかないのでしょうか・・・
 


↓大統領だけじゃなく、政府も芸人か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムノームヒョン、ここまでとは・・・

最後の姿になるのかも・・・
産経:韓国大統領の軍冒涜発言にOBら猛反発

韓国大統領の軍冒涜発言にOBら猛反発

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領が最近の演説で「軍隊は若者を腐らせる」とか「これまで(韓国軍は)米国にとりすがって“兄貴だけが頼り”などとやってきた」と発言したことに対し、元国防相や参謀総長ら軍首脳OBたちが「軍に対する冒涜(ぼうとく)だ」と猛反発する声明を発表するなど対立が深まっている。

 声明には盧政権下で合同参謀本部議長や陸軍参謀総長、海兵隊司令官などの要職にあった者も加わっているが、これらOBたちは大統領に謝罪を要求し、一部では“名誉棄損”で告訴すべきだとの声も出ている。

 問題の発端になった大統領演説は21日、民主平和統一諮問会議で1時間10分にわたって行ったもの。政権批判に対する日ごろの不満を爆発させ、こぶしを振り上げ声を荒らげての“激情ぶり”に世論は驚いている。

 盧大統領は演説で「何でも大統領がやることに反対すればすべて正義だとなっている」と不満を述べ、特に米軍との間の“戦時作戦統制権返還問題”について元軍首脳たちが「米韓同盟の弱体化につながる」と反対していることを強く非難した。

 その際、「作戦統制をまともにできない軍隊を作っていながら国防相だ参謀総長だと威張っておいて、今度はその返還はダメだと反対声明を出している。これは職務放棄じゃないのか。恥ずかしくないのか」と述べ、さらに「米国のズボンのすそにとりすがり、米国の尻に隠れて“兄貴だけを信じます”というのが自主国家の国民安保といえるのか」と激しい言葉で批判を展開した。

 また今後の国防計画で兵力削減や軍服務期間短縮に関連し「今や子供もたくさんは生まれなくなっているのだから、若者を何年も軍隊に入れて腐らせず…」と発言した。その後、大統領官邸の発表文ではこの「腐らせ」の部分は削除されたが、マスコミ論調をはじめ世論は「国民の義務になっている軍隊勤務を否定的に見ている」と批判し、軍首脳OBの声明も「70万の国軍将兵に対する深刻な冒涜」と非難している。

 大統領演説は「北のミサイルは韓国には飛んでこないのは明白」とし、当時、国家安全保障会議招集など早朝直ちに緊急措置を取らなかったことを弁明したが、これについても声明は誤った安保観と批判している。

(2006/12/26 21:27)


Photo_94

この写真が問題となっている演説のときの姿です。ポケットに手を入れたまま演説をする国家元首って超弩級のチンピラですね♪さすが暴れん坊将軍のご親戚♪

この発言は軍を冒涜していると思われても当然でしょうなぁ。徴兵制も否定しているような感じですし。少し前までは軍事政権だった国ですから、一万分の一くらいの確率で
 


軍事クーデター
 


が起こるかもしれませんよ。

大統領の告訴くらいで済むんだったら、万々歳でしょう。ぜひ告訴してください。

ただ、表現は行きすぎなんですけどいいことを言ってはいるんですね。

「米国のズボンのすそにとりすがり、米国の尻に隠れて“兄貴だけを信じます”というのが自主国家の国民安保といえるのか」

日本にも当てはまりそうですけど、言ってることはよし!だが、自主防衛ができる状態なんですか?ってこと。んなわけないよねぇ。

休戦状態にもかかわらず、「北のミサイルは東がお好き♪」なんていう甘い認識しかない大統領。きっちり韓国全土を照準に入れるミサイルを数百発配備済みの北。そんな国同士が単独で戦争したらどっちが勝つのかは自明。だからせめて作戦指揮を(ry

なんだか国民が可哀想だなとしめようと思ったんですが、その大統領を選んだのは国民。自己責任でもあるんですよね。任期の残り、どうするんでしょうかね・・・
 


↓いっそ軍事せ(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いいところもある人なんだけど・・・

知事の再選問題が議論されている中、鳥取の片山知事が再選に不出馬とのこと
YOL:片山・鳥取県知事が3選不出馬表明

片山・鳥取県知事が3選不出馬表明

 鳥取県の片山善博知事(55)は25日の記者会見で、来春の知事選に立候補しないことを明らかにした。

 3選出馬は既定路線とみられていたが、片山知事は「あまり一つのポストに長くいると、弊害が出る。10年が限度」と話した。不出馬については「決めたのは昨日だ」と述べた。

 片山知事は、情報公開を徹底し県政の透明化を進めた。2005年には、国に先駆け、差別や虐待などからの救済を目的とした「人権救済条例」を制定。しかし、弁護士会などから「定義があいまい」などと指摘され、施行は凍結されている。
(2006年12月25日13時51分 読売新聞)


まー、再選が悪いわけじゃなく、再選すると不正が常態化したり、馴れ合いの関係ができたりしていくのでだめってことであって、有能な方ならできるだけ長く勤めてもらいたいところではあるんですけどね。

この方のことはあんまり知りませんので記事にするのは迷いましたが、1点だけ。
 


人権救済条例
 


これがなけりゃぁねぇ。

参考になるネット情報
アジアの真実:・鳥取県の人権侵害救済条例が無期限延期 ~届いた国民の声~

要は、人権救済条例そのものが人権侵害を引き起こす可能性が極大であると。また、どうも一連の記事や知事の発言を読むと、人権侵害救済推進委員会なるものの委員に特亜の人たちがつく可能性も大いにあるという点。

ここでありえる話として総連関係者が委員になるということを考えると、鳥取県では北朝鮮を批判する発言は封じられる恐れが出てきます。TV、新聞、ラジオ、書籍・・・。ありとあらゆるメディアで北朝鮮批判の内容は封殺される可能性がある。しかも、その委員が通名を使っていると表面上日本人の意見として出てくると言う形になる。

こういう非常にデリケートな内容ですので、じゃぁ決めましょか?というような議論で決議すべきではないと思います。下手すると国の予算よりも重要な内容かもしれません。

これでこの条例も廃止になってくれればいいのですが・・・
 


↓議員が賛成多数だしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

まさにプギャー(笑)

懐かしい人がニュースになってます(笑)
朝日:「騒音おばさん」に懲役1年8カ月の判決 大阪高裁

「騒音おばさん」に懲役1年8カ月の判決 大阪高裁

2006年12月26日12時20分

 約2年5カ月にわたって自宅から大音量の音楽を流し、隣人女性に体調不良を起こさせたなどとして、傷害と暴行の罪に問われた奈良県平群町の河原美代子被告(59)の控訴審判決が26日、大阪高裁であった。古川博裁判長は「隣人女性への敵対的態度を今も崩しておらず、再犯の可能性も高い」と判断。懲役1年(求刑懲役3年)とした一審・奈良地裁判決を破棄し、懲役1年8カ月を言い渡した。

 判決によると、河原被告は02年11月~05年4月、自宅勝手口付近にCDラジカセを置き、昼夜を問わず隣の住宅に向けて大音量の音楽を流し続けた。その結果、隣人女性に精神的ストレスを与え、高血圧やめまい、睡眠障害など約1カ月の傷害を負わせた。

 古川裁判長は「被告は大音量の音楽を流すことにより、隣人女性の体に不調をもたらすことを明らかに認識していた」と述べ、傷害の確定的故意を認定。「反省しておらず、一審判決は軽すぎる」と判断した。今年4月の一審判決は、騒音によって女性が何らかの傷害を負うかもしれないという「未必の故意」を認めるにとどまっていた。

 昨年4月に逮捕、起訴された河原被告については約1年8カ月にわたって勾留(こうりゅう)が続いている。古川裁判長は未決勾留日数のうち計約500日を刑に算入することを告げたうえで、「(判決が確定すれば)あと3カ月ほど刑務所で過ごすことになります。あなたの行為は誰からも支持されないということを考えてほしい」と諭した。

 一審判決に対し、弁護側は「騒音による傷害罪は成立しない」などとして無罪を主張し、検察側は量刑が軽すぎるなどとして、それぞれ控訴していた。


2_4

この人が無罪ってありえないし。

もし無罪になったとしたら、アホ判決もしくは法律が間違っているってことでしょう。

こういうのを骨折り損のくたびれもうけって言うんでしょうなぁ(笑)

ただ、あと3ヶ月程度で出所できるってことですから、被害者の方の心労はぜんぜん改善されないのでは?民事の罰金も払ったのかは定かではないし。

いっそ、被害者の自宅半径10km以内への居住を禁止するなんていう条項も付け加えたらよかったかも知れません。でもそうすると引越し先の方々が迷惑することになるし。

当分は観察処分で、何か少しでも騒動を起こしたら10年くらいの懲役食らわしたらいいんじゃないでしょうか?ちょっと税金のむだ使いになるけれど。
 


↓再犯のないことを祈りますと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間の浪費ってこのことでは?

日中で歴史問題を研究?する?みたいな?
YOL:歴史認識での対立緩和へ、日中研究委が北京で初会合

歴史認識での対立緩和へ、日中研究委が北京で初会合

 【北京=末続哲也】日中両国が設置した「日中歴史共同研究委員会」の初会合が26日、2日間の日程で、北京で始まった。

 同委は、日中両国の有識者による歴史共同研究を通じ、相互理解を深め、両国間の歴史認識をめぐる深刻な対立の緩和を目指す。2008年を目標に結果をまとめる。

 共同研究では、両国関係に影を落とす歴史論争を専門家に委ねることで、歴史問題が政治交流に及ぼす影響を薄める効果が期待されている。反面、共産党独裁体制下の中国では、「党の利益」に合致する歴史認識が優先されるため、双方の主張がすれ違いに終わる恐れも大きい。

 26日の初会合では、中国側座長の歩平・社会科学院近代史研究所長があいさつし、「侵略戦争の責任を否定する言行を十分に警戒する必要がある」とクギをさした。

 一方、日本側座長の北岡伸一・東大教授は「事実に即して対話をすれば、ふくらんでしまった(日中間の)イメージのギャップを、もう少し埋めることができる」と訴えた。

 歴史共同研究は、10月の日中首脳会談で合意。11月の日中外相会談で同委設置が決まった。同委は日中双方の有識者各10人が参加し、「古代・中近世史」と「近現代史」の2分科会を設置。26日午後と27日午前に全体会合を開き、同午後には分科会に移る予定。

 初会合では今後の検討課題や委員会の運営などについて意見交換する。
(2006年12月26日21時16分 読売新聞)


Photo_93

もうちょっとこぅ、わかりやすい表現を使えないものか?

双方の主張がすれ違いに終わる恐れも大きい。

じゃなくって、そもそも人為的な歴史を研究するほうがおかしいってことじゃないでしょうか。

主張が平行線っていうよりは、まさに
 


歴史って言う


レベルじゃねぇぞ!

 


ってことなので、そのへんはちゃんとわかった上で議論しないと、脳みそ腐りますよ。

耐ショック耐閃光防御のヘルメットとか要るんじゃないの(笑)
 


↓いまだに田中上奏文だもんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国旗に斜線を引いたような服?

理解に苦しむ生地ですが・・・
YOL:「日の丸・君が代」反対教諭への戒告は適法…東京高裁

「日の丸・君が代」反対教諭への戒告は適法…東京高裁

 日の丸や君が代に反対の意思を表す服装で入学式に出席し、東京都教育委員会から戒告処分を受けた女性教諭(56)が処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が26日、東京高裁であった。

 原田敏章裁判長は、「女性教諭の行為は入学式の円滑な進行を妨げ、混乱を招くおそれがあった」などと述べ、請求を棄却した1審判決を支持、女性の控訴を退けた。

 また、判決は「日の丸や君が代は平和主義を採用する戦後の現行憲法下で国旗や国歌として定着してきた」と指摘、「公立学校の入学式で国旗掲揚、国歌斉唱を実施すること自体は憲法に違反しない」と述べた。

 判決によると、女性教諭は2002年4月、当時勤めていた都立大泉養護学校の入学式で、国旗掲揚や国歌斉唱に反対するため、日の丸に斜線を引いたような図柄が入ったブラウスを着て出席。校長から上着を着るよう命じられたのに従わなかったため、同年11月、戒告処分を受けた。

 日の丸や君が代を巡っては、東京地裁が今年9月、「国旗・国歌と規定された現在でも、国民の間で中立的な価値が認められたとは言えない」として、式典時に国歌斉唱などを義務付けた03年の都教委の通達や指導を違憲とする判決を出している。今回の訴訟では、この通達以前の処分が問題となったが、学校行事での国旗掲揚や国歌斉唱を肯定する判断を示した。
(2006年12月26日21時51分 読売新聞)


Photo_91

なんでもいいけど、どこでそんな服を買うのかな?

あー!
 


自作か!
 


まさに、

Photo_92
 


↓珍しく落ちがついたな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃー、おじゃる丸が黙っちゃいないぜ!

浪速がすごいことやってます(汗)
産経:大阪で「プリン博覧会」 全国から150種類以上

大阪で「プリン博覧会」 全国から150種類以上

 全国各地から150種類以上の自慢のプリンを集めた「プリン博覧会」が26日、大阪市北区の浪花餃子スタジアムで始まり、甘い香りがいっぱいに漂った。4月8日まで。

 会場には、かぼちゃを丸ごと使ったプリンや、沖縄の泡盛を使った大人のプリンなどがずらりと並び、人気を集めた。博覧会では試食もでき、さっそく味わう人たちも。

 大航海時代、英国の船乗りの保存食として作られたといわれるプリン。日本では最近、「なめらか」「とろとろ」など食感にこだわるプリンも多い。一口食べたら心もとろけるかも。

(2006/12/26 16:35)


Photo_90

上の子供が小さい頃、デパートの食堂なんかで出てくるプリンは食べなかったんですけど、プッチンプリンは好きでした(汗)

えぇ、家庭事情をよくわかってくれていた子供でした(爆)

閑話休題

しっかしさすが大阪人?

すっげぇ場所でプリン博覧会をしてますね(笑)
 


浪花餃子


スタジアム

 


餃子、しかもしかも、スタジアムって

il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

餃子味のプリンか、プリン味の餃子か?

変なことが頭に浮かんで寝られなくなりそうです(爆)
 


↓どっちも気持ち悪る・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球界のエース返上か?

われらがエース、上原の契約更改が終わったようです
sanspo:巨人・上原は3000万円減で合意 投手最高年俸は川上に

巨人・上原は3000万円減で合意 投手最高年俸は川上に

契約更改交渉を終えて記者会見する巨人の
上原浩治投手=26日、東京・大手町の球団事務所

 巨人の上原浩治投手(31)は26日、東京・大手町の球団事務所で代理人とともに契約更改交渉に臨み、3000万円減の年俸3億1000万円でサインした。

 今季は5月に右太ももの肉離れで約1カ月間戦列を離れ、シーズン終盤には右ひじも痛めた。2年続けて2けた勝利を逃す8勝9敗の成績に「チームも自分も結果が良くなかったから当然でしょ」と、納得した様子。

 中日の川上が25日に年俸3億4000万円で契約を更改し、日本人投手最高年俸の座は明け渡した。上原は「同級生で同い年なので、抜かれたのは悔しい。逆に強い気持ちになった」と、巻き返しを誓った。

 また、昨年の契約更改の席で断念を表明したポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ移籍については、「正直なところ行きたいが、巨人は認めないと言ってるんだから、負ける勝負はしない」と、あらためて明言した。(金額は推定)


まー、ここ2年の成績を見ればよく3000万円減でとまったなというところ。WBCでの活躍も査定に入れての3000万円減でしょう。

WBCがなければ、個人的には1億円減でもいいと思います。

また、この成績ではメジャーに行ける可能性も薄く、行けても年棒3億円なんていう契約は難しいんじゃないでしょうか?今はメジャーとか言わずに、本人もチームも、もちろんファンも納得がいく成績を上げることが第一でしょう。

あと5年くらいはエースとしてフル回転してもらわないと♪

これをバネにがんばってくださいよ!
 


↓15勝ノルマで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

アクセス解析、大物ゲットか?

今回はちょっとわからないところからのアクセスです。
 


XSPリサーチ


プロジェクト

 


ま、どっちにしろここで何をリサーチされているのでしょう?


 


↓???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

ちょっとしたぼやきコーナー Part27

まーた御用聞きかよ!

Photo_89
 


↓まー傭兵だしな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老人と海 現在編

昨日、テレビ東京で7時からマグロの番組がやってましたね。

この番組見るの好きなんですよ♪漁師さんの格闘がいいんですよね、マグロとの&生活との。

特に大間の1本釣りが大好きです。人間とマグロの格闘という絵がビシバシ出てきて、小説を読んだことはないんですが、なんだか
 


老人と海
 


の世界のようで。

そういった番組でも超大物と言えば250Kgくらいのものをさしているようですが、なんとなんと!

350Kgのマグロを吊り上げたらしいです
産経:350キロの大マグロ釣り上げる 格闘2時間

350キロの大マグロ釣り上げる 格闘2時間

約350キロのクロマグロを釣り上げた
岩崎重利さん=21日、山口県萩市の宇津漁港

 鳥取県米子市皆生温泉の旅館会長岩崎重利さん(71)が山口県萩市沖の日本海で、約350キロのクロマグロを釣り上げた。東京・築地市場のセリで約220万円の値が付き、「一足早いお年玉です」とえびす顔だ。

 21日午前7時半ごろ、萩市沖約40キロの見島付近で、強い当たりを確認。長さ600メートルの釣り糸を約400メートルまで流し、仲間の手を借りながら約2時間かけて船上に引き上げた。

 ニュージーランドまで出掛ける釣り好きだが、これまでの最高は100キロのクロマグロ。魚体を見たときは「感動で言葉が出なかった」という。

 岩崎さんは、24日に魚に感謝する漁霊祭を開いて釣り仲間に報告。「ことしを締めくくることができた。これで大物釣りは終了します」と20年の釣り歴に満足していた。

(2006/12/25 19:21)


すごーーーーーい!
すごすぎるぞーーーー!

350Kgもさることながら、

■釣り上げるのに2時間かかった
■400メートル糸を出した

よく2時間も格闘できましたね。腕パンパンって言うレベルじゃねぇぞ!っていうお約束♪それと400メートルも糸を出してよく切れたりしませんでしたね。幸運もあったんでしょう。

でも、350Kgで220万円ってちょっと拍子抜け?クロマグロでも大きけりゃいいってもんでもないんですね。
 


↓そんなマグロいてるんやなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法相の役目のひとつ

死刑執行が一挙に4人も・・・
YOL:3拘置所で4人に死刑執行

3拘置所で4人に死刑執行

 東京、大阪、広島の各拘置所で25日午前、殺人罪などで死刑が確定した4人に刑が執行された。死刑執行は2005年9月に1人が執行されて以来。

 00年以降は毎年1~3人の死刑が執行されてきたが、4人に対する同時執行は、1997年8月に永山則夫・元死刑囚ら4人に執行されて以来、9年4か月ぶり。杉浦正健・前法相は今年9月までの約11か月間の在任期間中、死刑執行命令書に署名せず、長勢甚遠(ながせ・じんえん)現法相が就任して初めての執行となった。

 執行されたのは秋山芳光死刑囚(77)(東京拘置所)、藤波芳夫死刑囚(75)(同)、日高広明死刑囚(44)(広島拘置所)、福岡道雄死刑囚(64)(大阪拘置所)。法務省は25日、執行の事実と人数だけを発表した。

 秋山死刑囚は兄(無期懲役が確定)と共謀し、1975年8月、千葉県市川市内で、知人の会社社長(当時47歳)をバットで殴り殺し、現金約1000万円を奪って遺体を畑に埋めた。さらに、自分の妻(当時37歳)に多額の保険をかけ、殺そうとした。76年12月、東京地裁で死刑判決を受け、87年7月に確定した。

 藤波死刑囚は81年3月、栃木県今市市(現・日光市)の別れた妻の親類宅に押し入り、2人を刺殺したほか、2人に重傷を負わせ、金品を奪った。82年2月に宇都宮地裁で死刑判決を受け、93年9月に確定した。

 日高死刑囚は96年4月~9月、タクシーの乗客の女子高校生ら女性4人(当時16歳~45歳)を相次いで殺害し、現金を奪った後、遺体を捨てた。2000年2月に広島地裁で死刑判決を受け、控訴しないまま確定した。

 福岡死刑囚は78年12月、高知市内で、当時の妻の姉(当時42歳)を絞殺し、80年4月、この姉が家出したように装う偽装工作を手伝わせたホステス(当時32歳)も口封じのため絞殺。81年1月には、妻の父(当時72歳)を包丁で刺殺した。88年3月に高知地裁で死刑判決を受け、99年6月に確定した。
(2006年12月25日14時17分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

前任者の先送りも含めて4人執行ってことで。法相の役目のひとつに死刑執行というのがあるのはわかっているはずなんですから、自分の気持ち(あえて気持ちと言っておきます)がそれを許さないのなら、就任要請を受諾すべきではない。杉浦前法相を任命した責任が誰にあるのか?というのが残りますが、今回執行されましたので被害者の遺族の方々は少しは納得されたのでしょうか?それとも、もうかかわりたくないという思いが強いのでしょうか・・・。

それにしても死刑囚の罪状を見ると無残と言うか鬼畜と言うか・・・。

これが無期懲役で15年くらいで出所とかいう話はギャグとしか言いようがないでしょう。じゃ終身刑がいいのかというと、死ぬまで税金でぬくぬくと暮らすのかと思うとそれも被害者感情は許さないし、財政的にも許されません。こういう鬼畜は社会から抹殺しないと。

あるいは絶海の孤島に集めて、本当の自給自足をさせるとかね。それこそ木の根っこをむさぼらないと生きていけないような土地にほっぽり出す。これだったら税金もかからないし。

死刑を宣告されて悔い改めるという犯人もいるかもしれませんけど、それは「死刑」という現実があってこそのことでしょう。他のなにものでもない自分の死に直面して、やっと自分が犯した罪を実感した。そうであれば、もうそれは死を持って償うしかないということは普通わかりますよね。

そういうことです。
 


↓人権派が黙っちゃいないが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生死をさまよった10時間

加藤茶さんの無事手術が終わったようです
YOL:「生死さまよった」加藤茶さんが大動脈解離手術

「生死さまよった」加藤茶さんが大動脈解離手術

 体調を崩し、10月末に緊急入院したザ・ドリフターズの加藤茶さん(63)が25日、都内で担当医師らと共に記者会見した。

 病名は、心臓とつながる大動脈の内膜が裂ける大動脈解離。大動脈と、そこから枝分かれして頭へ向かう3本の動脈を人工血管に置き換える手術を、先月受けた。解離した大動脈は障子紙のように薄いため、手術は心臓を停止させた上で、脳にだけ血液を流した状態で行われ、約10時間にも及んだという。

 手術後の経過は良好で、今月29日に退院するといい、来月1か月間は静養する。

 加藤さんは「救急車で運ばれ、2週間ぐらい生と死との間をさまよった。後で大変な手術だったと聞き、『おれは60歳を過ぎていたんだ。(自分は)生かされている』と感じた。ドリフターズの仲間からも励ましの言葉を届けてもらった」と語った。

 回復はしているものの、入院前に比べ、体重が約10キロ減り、現在は「歌1曲も歌い通せないほど」。それでも、「元の加藤茶になるまで、もう少し待って下さい。健康になったらバカを通します」と、復帰に強い意欲を見せた。
(2006年12月25日11時1分 読売新聞)


よかったですね。

いつもバカやってるので若そうに見えますけど、実はもう63歳なんですね。

じっくり静養して、以前にも増してパワーアップした「カトちゃん ぺっ!」を見せてください。あと、最高の芸と言える「酔っ払い」とか。

待ってます!
 


↓お大事に!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラの中継ぎエース、愛を見た?

炎の中継ぎエース、球団の愛を見たらしいです♪
sanspo:阪神・藤川、1億円増でサイン 「球団の愛情が形に」

阪神・藤川、1億円増でサイン 「球団の愛情が形に」

 阪神の藤川球児投手は25日、兵庫県西宮市の球団事務所で2度目の契約更改交渉に臨み、1億円増の1億8000万円でサインした。

 1度目と同じく代理人の上杉昌隆弁護士を伴い、約2時間の交渉。シーズン最多登板のプロ野球新記録となる80試合を投げた昨年に続き、今季も63試合でマウンドに上がり、防御率0・68とずばぬけた安定感を誇った。「この2年間の登板数、防御率を評価してくれた。球団の僕に対する愛情が形になって表れた」と、大幅アップに晴れやかな表情だった。

 今季終盤は右肩に不安を抱えながらの投球が続いた。「プロ野球好きの人が全員見てくれるようなストレートを投げられるように準備している」と、オフも調整に余念がない。「来季は真価が問われる年。各チームの4番打者をきりきり舞いさせたい」と、力強く言った。(金額は推定)


( ´ー`)y―┛~~

藤川でさえ1億円増の18000万円か・・・

阪神、渋ちんは変わっていないようですね(笑)個人的には2億円超えは当然と思っていましたが・・・。

ま、それはおいておいて、今ストレートが一番みたいのがこの藤川投手です。とても2段モーションで苦しんだとは思えないくらい、素晴らしいストレートです。

来年もあの渾身のストレートを見せてください!お願いします!
 


↓打てる気しないんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつから11個のポジションが?

ジャイアンツ、新外国人獲得!しかもズレータじゃないそうです
sanspo:巨人、ホリンズ獲得を発表 デビルレイズの外野手

巨人、ホリンズ獲得を発表 デビルレイズの外野手

 巨人は25日、新外国人選手として今季、米大リーグのデビルレイズでプレーしたデーモン・ホリンズ外野手(32)=180センチ、82キロ。左投げ右打ち=の獲得を発表した。1年契約で年俸は100万ドル(約1億1900万円)。1月下旬に来日する予定。

 ホリンズは外野をどこでもこなし、今季は121試合に出場、15本塁打、33打点。同選手は球団広報を通じ「勝利に貢献するために全力を尽くしてハードにプレーする」とコメントした。

 原監督は「スピードとパワーがあり、粗削りだが可能性を秘めた選手。後は十二分に力を出させるのがわれわれの役目。5番として1番期待している」と話した。(金額は推定)


Photo_88

そうですか、5番ね♪

スタメン予想!

2塁:ワッキー
中堅:鈴木
遊撃:ネ申2世
1塁:孤高のネ申
左翼:ホリンズ
3塁:ガッツ
捕手:ネ申
右翼:矢野

あれ?谷は?
あれあれ?眠ったままの狼は?

あれれー?亀井は?

あ!あれか!
今シーズン、控えとレギュラーとの差が激しかったから、今シーズンのレギュラークラスや他球団のレギュラークラスを控えにまわそうってことか!なるほど♪
 


 


 


んな訳ねぇよ!


m9っ`Д´)

 


 


 


これでズレータも来た日にゃ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓ロッテに行くみたいでよかった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006/12/24

We have a problem!

Wii、面白いんですけど、1点だけ問題が。
 


 


筋肉痛
 


 


ボクシングのやりすぎ?で右腕が筋肉痛 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さんもやりすぎには気をつけて。

あと、リモコンで家具を壊さないように(汗)
 


↓歳?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス!

皆さん、もうケーキは食べたでしょうか?

あいにくと?ホワイトクリスマスにがなりませんでしたが、まずまずの天気で楽しまれたのではないかと思います。

今日は行く店が全部混んでましたね。駐車場に列ができているお店もありました。レジも並んでるし。

基本的に並ぶのが嫌いな私としては、年末年始は家でゆっくりしていたいなぁと思うんですが(笑)、ささやかなパーティーをするので買出しに。

そこで見かけた「焼きそば」がえらくおいしそうに見えたので買っちゃいました♪他にはサンドイッチやオードブルとかお肉やワインなんです。ぜんぜん他と合わなくて、時々私に「その料理とこの料理は合わない」と言われている嫁さんはここぞとばかりに「あわへんやん!」と攻撃してましたが、
 


めげません!
 


紅しょうががすごくおいしそうに見えたんですよねー♪えぇ、おいしくいただきました!

まだまだこれからのイブを楽しむ方も、もう寝るよという方にも。

メリー・クリスマス!
 


↓最後が言いたかっただけかぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダコパンダ♪

和歌山県のアドベンチャーワールドでコパンダが誕生!
YOL:ジャイアントパンダが双子の赤ちゃん出産…和歌山

ジャイアントパンダが双子の赤ちゃん出産…和歌山

 和歌山県白浜町の動物テーマパーク「アドベンチャーワールド」は24日、飼育しているメスのジャイアントパンダ「梅梅(メイメイ)」(12歳)が双子の赤ちゃんを産んだと発表した。

 パンダの出産時期は通常、夏から秋にかけてで、同施設によると、飼育パンダの冬場の出産は、世界でも、梅梅が2001年12月に1頭を産んだ1例だけだった。

 双子は、23日午後2時47分に体重196グラムの1頭目が、同4時55分に84グラムの2頭目が生まれた。2頭とも、梅梅のおっぱいを元気に飲んでいるという。

 梅梅は今夏にオスの「永明(エイメイ)」と自然交配し、11月下旬から食べる餌の量が減って落ち着きがなくなるなど、妊娠の兆候がみられた。

 同施設では「安心して産める環境だったので、この時期になったのでは。我々にとっては、1日早いクリスマスプレゼントになった」と喜んでおり、早ければ年内にも梅梅の子育ての様子を公開する。
(2006年12月24日21時1分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

双子ってすごいですよね。子供を作るだけでも四苦八苦していたのにね。

体重は何気に気になりますけど、こんなもんなんですか?超未熟児とかじゃないですよね?ま、元気におっぱいを飲んでいるってことですから、大丈夫ですね?

これで観光客が増えてくれれば地元もうれしいでしょうね。高速もそろそろできるんでしょうか?

起爆剤になってくれるかなー?
 


↓メリークリスマス♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「むごたらしい」ってどういうこと?

アメリカで原爆展をしたっていうお話ですが・・・
スポーツ報知:芥川賞作家米谷ふみ子さんが米国で原爆展

,b>芥川賞作家米谷ふみ子さんが米国で原爆展

 米カリフォルニア州在住の芥川賞作家米谷ふみ子さん(76)が、米国内の高校と大学で原爆の写真展を開催し、学生らに核の悲惨さを伝える活動に取り組んでいる。

 昨年3月に同州コンプトン市で開かれた広島、長崎両市主催の原爆展がきっかけ。そこで展示された被爆地の写真パネルを譲り受け、カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)など4校で展示会を開いてきた。

 「米国の学校では核の恐ろしさを教えないので若い人は何も知らない。地球上で2度と核を使わせないために、核兵器を最もたくさん持っている米国で今後も原爆展を開いていきたい」と話す。

 広島、長崎の写真パネルのほか、イラク戦争などで使用された劣化ウラン弾の影響を伝える写真も展示。在米被爆者を招いて講演会を開いたことも。若い米国人学生が写真を見て涙を流し、被爆者と抱き合う場面もあったという。

 原爆投下の是非をめぐる歴史認識の違いから、米国での原爆展開催は容易でなく、学校側との交渉はしばしば難航。「日本人の問題は日本学科に持ちかけてほしい」と人ごと扱いされたり、「むごたらしい写真を見せるべきではない」といった反対意見も少なくない。

 支えになっているのは、米谷さん自身が所属するLA近郊の平和団体のメンバーたち。反核運動に熱心に取り組み続ける80歳以上の高齢者も多く、刺激を受けているという。

 「作家として、自由な創作活動を奪われる戦争には絶対反対」という米谷さんは、11月下旬に広島、長崎両市を訪問。秋葉忠利広島市長や旧知の長崎市職員らに「小規模でもいいから、米国の全州で原爆展をやるべきだ」「被爆地の写真パネルをたくさん印刷して、米国の市民に配布してほしい」などと訴えた。

 今年出版した著書「ええ加減にしなはれ!アメリカはん」(岩波書店)にも、原爆展への取り組みを紹介している。(共同)

(2006年12月24日17時51分 スポーツ報知)


むごたらしい?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


イエローモンキーが死のうが生きようが知ったこっちゃないってことですか?

世界侵略を企てていたジャップは原爆を落とされて当然とでも?

南京大虐殺に比べたら、まったくの正当な戦争行為だとでも?

アホに付き合う前に、本を読んでおきましょう。


 


↓事実を知らなきゃな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チキンじゃないけど美味しいですよ

チキンじゃないけど美味しいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番ですよ!

出番ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスに!

クリスマスに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至極当然の措置ですね

給食費の悪質な未納について、強硬措置ということですが・・・
産経:悪質な給食費未納 12市町村が法的措置

悪質な給食費未納 12市町村が法的措置

 深刻化する給食費未納問題で、法的措置の導入を表明する自治体が相次いでいる。“強硬策”をとった自治体は少なくとも12市町村あり、請求額は総額約3000万円(約270世帯分)に上ることが23日、産経新聞の取材で分かった。中には保護者の給料を差し押さえて徴収したケースも。今後も悪質な未納者には、厳しい態度で臨むというのが時流になりそうだ。(池田証志)

 経済的に困窮しているわけではないのに給食費を支払わない保護者に対し、最終手段である「強制執行」を実施したのは広島県呉市。

 数回にわたる書面での催促に応じなかった2世帯への支払い督促を4月、簡裁に申し立てた。2世帯は簡裁から督促状が送達された後も支払いに応じなかったため、同市が財産差し押さえの仮執行宣言を得て、保護者の勤務先に連絡し、給料約17万円を差し押さえた。訴訟費用約2万7000円も保護者負担だ。

 呉市教育委員会は「毎年100万円程度あった未納金が16年度分は19万円になった」と法的措置の効果を強調する。

 支払い督促では解決せず、財産差し押さえの仮執行宣言を取らざるを得ないケースは少なくないが、市民感情への配慮などから強制執行にいたる場合はほとんどなく、呉市のケースは究極の“強硬策”だ。

 新潟県阿賀野市と宮崎県日向市は当事者の話し合いを重視し、民事調停を申し立てている。

 広島県庄原市は77カ月分の給食費約70万円の支払いを求めて本訴を起こした。3人の子供の給食費だけでなく保育料、税金まで滞納していた保護者は裁判で、「義務教育だから払わない」「頼んでない」などと持論を展開した。

 広島地裁はこれらの反論を認めなかったが、今月13日の判決で保護者に支払いを命じたのは「約10万円」。督促の時効(2年)分を差し引いたためだ。庄原市が保護者の「いずれ払う」という言葉を信じて待った期間は時効とされた。市担当者は「行政も甘い考えを持ってはいけない時代かもしれない」と話す。

 一方、法的措置を取ったにもかかわらず、逆に未納額が増えた自治体もある。

 法的措置の件数、金額ともに最多の岩手県滝沢村は、16年3月から今年2月にかけ、64世帯の未納金計950万円の支払い督促を申し立てた。この結果、約40世帯が完納あるいは分納に応じたが、15年度の未納総額2600万円が、法的措置導入後の17年度は3500万円に増えた。

 同村では「負担の公平性の観点から法的措置を取ったが、未納の増加に追いつかない」と悲鳴をあげる。昭和59年に支払い方法を集金袋から口座振り込みに変更。「子供に分からないので未納が増えてしまうのでは」との見方も出ている。

 法的措置以外の方法で徴収に知恵を絞る自治体も少なくない。集金袋の復活、収納補助員の配置、分割払い、滞納者には給食停止…。それぞれにそれなりの実績をあげてはいるが、各地で法的措置を取る自治体や給食センターがここ数年、増加傾向にあることは間違いない。新潟市や福島県いわき市などは最近「法的措置の導入を検討する」と正式表明し、この傾向は今後も強まりそうだ。

 文部科学省は未納実態の全国調査を実施中で、結果がまとまれば、法的措置を導入している自治体の数は膨らむとみられる。同省学校健康教育課は「それぞれの地方の実情にあった徴収方法が望ましい」としている。


Photo_87

また出ましたね。

「義務教育だから払わない」
「頼んでいない」

義務教育って、教育を受けさせる義務を負っているのは親(と周りの大人)ですけど?被扶養者を扶養する義務を保護者が負うのは義務教育とはまったく関係のないことですけど?こんなバカ親は貧しい国に1年くらい研修に行かせたほうがいいんじゃないか?もちろん経費は自分持ちで強制研修。

自分が食べる分までも子供に与えて、とにかく子供をと願っている親の姿を目の当たりにすれば、少しは変わるかもしれません。

「頼んでいない」については、コメントする気も萎えますわwww

市の担当者のコメントがいいですね!

「行政も甘い考えを持ってはいけない時代かもしれない」

強制執行したらいいんですよ。自治体によって差があったら、またバカ親たちが「あっちの市ではそんなこと言われなかった」とか言い出すのは明らか。全国一律で、悪質な滞納は強制執行、財産差し押さえ、給与差し押さえ、これでおk!
 


↓バカは死んでも直らない♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part40

ミンスが大手銀行からの政治献金を受けないってことらしいです(笑)
YOL:民主、大手行からの献金断る…鳩山幹事長が明らかに

民主、大手行からの献金断る…鳩山幹事長が明らかに

 民主党の鳩山幹事長は22日の記者会見で、大手銀行からの政治献金の申し出を受けたものの、断ったことを明らかにした。

 打診されたのは今月上旬で、同党幹部によると「自民党への献金再開と合わせて、自民党への献金額の10分の1の金額を献金する」というものだったという。

 鳩山氏は記者会見で「国に税金を納めることが出来ないような状態での献金は望ましくない。献金は受けるべきではないと判断した」と述べた。
(2006年12月22日22時23分 読売新聞)


笑うのが金額が1/10ってところ?
もうひとつ、はここですね。

「国に税金を納めることが出来ないような状態での献金は望ましくない。」

2_3

それって、法律が悪いって言ってる?(笑)

一言いいですか?
 


あんたたちの


職業は何?

 


こういう自覚のない法律のこともわかっていない?やつらがぬくぬくと何千万という歳費を貪っている現実はギャグとしか評論のしようがないですね。企業献金は認められていることなんだから、税金を払っていないのに献金をすることは悪いと思うんなら、そういう風に法律を改正しろよ!

金はほしいくせに。

ここは言行一致させて「自民党がもらわないんだったら、俺たちにその分もよこせ」と言って自民党とは真逆の姿勢を見せれば、それはそれで支持者には受けたかもしれません。

まー、ブロガーにはもっと受けましたけど(笑)
 


↓宇宙人&鳩並みの脳みそだしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国様が不満があるようです

中国様にあらせられましては、日本の化学兵器処理について不満がおありとのこと・・・
YOL:40万発の遺棄化学兵器処理、「機構」設置で日中合意

40万発の遺棄化学兵器処理、「機構」設置で日中合意

 日中両政府は21日、外務省で、旧日本軍が中国に残した化学兵器の回収・処理問題に関する実務者協議を行い、2007年1月にも「日中遺棄化学兵器処理連合機構」を設置することで正式に合意した。

 同機構は、約40万発の化学兵器が埋蔵されている吉林省ハルバ嶺で回収・処理を行う事業などに取り組む予定だ。

 協議では、中国側が「化学兵器の被害国として、日本のこれまでの努力は評価するが、今のペースでは不満だ」として一層の努力を要請した。

 遺棄化学兵器の処理は、化学兵器の無害化を定めた化学兵器禁止条約に基づく国際法上の義務となっている。このため、約940億円に上る回収施設と2000億円以上の費用がかかるとみられている処理施設は、すべて日本政府の負担となる。巨額の費用がかかるため、与党内には事業の実施に慎重な声もある。

 政府は2000年9月から約600億円をかけて、ハルバ嶺以外で約3万8000発を回収した。同条約は12年4月までの処理完了を定めている。
(2006年12月21日20時35分 読売新聞)


Photo_86

日本語訳をした際にミスがあったようですので、訂正しておきます♪

日本のこれまでの努力は評価するが、今のペースでは不満だ

日本サヨクのこれまでの努力は評価するが、今のペース金額では不満だ

要は日本から金をむしりとる手段に過ぎませんので、まずは発見された化学兵器が日本軍が遺棄したものかどうか、それをどうやって調べるのかを協議してほしいですね。もちろん、その協議の場には日本で見つかった「引渡し」の書類を出してね。

ピア 徒然見聞録:遺棄化学兵器はない!
ピア 徒然見聞録:ないんじゃないの?
ピア 徒然見聞録:これは読まないと!

もし、万が一、そんなことはないと思いますが万が一!万が一事業をすることになったとして、これはもう公共事業だと思って、工事の資材・機材・人員などはすべて日本から持ち込んで工事することにしてほしい。現在無職の人とかを送り込めば、何年間か働けるし、金も稼げるし、絶好の失業対策だと思います。

この1点だけは譲らないでほしいですね。もしやるとしても。

読売ももっといい表現がなかったんでしょうか?
「与党内には事業の実施に慎重な声もある。」

これじゃぁ遺棄化学兵器は日本軍のものっていうのはおkって感じじゃないですか!

そうじゃなくて、せめてこれくらいは書けよな!

与党内には遺棄化学兵器の責任について疑問を持つ声もある
 


↓それが政治家の責務じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて冥王星に送ってやれ!

読売新聞を見ていると、無責任極まりないニュースが掲載されていました
YOL:「低い電線」1歳の命奪う…重機接触、街路灯折れ直撃

「低い電線」1歳の命奪う…重機接触、街路灯折れ直撃

 横浜市旭区の市道で11月、トラックの荷台に積まれた重機のアームが電線に引っかかって街路灯が折れ、直撃を受けた同区二俣川、会社員筑井(ちくい)康隆さん(42)の長女愛ちゃん(当時1歳)が死亡した事故で、電線の高さは道路法をもとに市が定めた基準より30センチ低い4メートル20だったことが23日、神奈川県警の調べで分かった。

 重機の最高部は高さ4メートル25で、基準が守られていれば事故は起きなかった。電線の設置申請書に高さの記載がなかったにもかかわらず、市は確認を怠っており、遺族は市や設置業者に対する損害賠償請求訴訟を検討している。

 県警や市道路局によると、電線は二俣川銀座商店街の街路灯に取り付けた防犯カメラ17台の映像と電気を送るためのもので、同商店街振興組合が2000年、映像を事務所で見るために警備会社「セコム」(東京都渋谷区)に設置を依頼した。

 組合が横浜市旭土木事務所に提出した「道路占用許可申請書」には、セコムの防犯カメラの設置図が記載されていたが、電線については「カメラケーブル(延長)950メートル」とあるだけで、高さの記載はなかった。

 道路法は電線などの高さを、道路を管理する自治体などが定めるとしており、横浜市は道路占用許可基準で、電線の高さを「4メートル50以上」と規定している。ところが旭土木事務所は、高さの記載がなかったにもかかわらず許可を出し、設置後も、基準に合っているかの確認をしていなかった。

 市道路局は「(土木事務所は)セコムが許可基準を守って設置するものと考えていた。設置後の確認は義務ではないが、今後、考えていく必要がある」としている。同組合は「すべてセコムに任せていて、事故後初めて基準値以下だと知った」と説明。セコム広報室は「6年前のことなので、基準より低くなった経緯はわからない」としている。

 事故は11月2日夜に起き、愛ちゃんは同4日未明、意識が戻らないまま亡くなった。筑井さんも重傷を負い、トラックを運転していた土木作業員半沢広高被告(43)が業務上過失致死傷罪で起訴された。

 県警の調べでは、トラックにはパワーショベルがアームを十分にたたまないまま積まれていた。このため、道交法の積載物高さ制限の「3メートル80」を超えていたが、一方で市の基準より低い電線が事故の一因となっていることから、公判では、被告が現場の電線が低いことを認識しながら走行したかどうかが焦点となる。

 筑井さんによると、愛ちゃんは「クリスマスを心待ちにしていた」といい、四十九日の法要は愛ちゃんのために24日に行う。筑井さんは「運転手のせいだけではないと思っていた。責任のなすりつけあいは許さない。娘の死を無駄にしたくない」と話している。
(2006年12月24日10時29分 読売新聞)


Photo_85

一番ぶっとんだコメントを出しているのが道路局ですな。

セコムが許可基準を守って設置するものと考えていた。設置後の確認は義務ではないが、今後、考えていく必要がある

( ´ー`)y―┛~~

じゃぁ何のための基準なんだよ!って、小一時間問い詰めたい・・・

幾重ものチェックを簡単にすり抜けてしまうもんですね。制度を作って安心しているからこんなことになるんですよ。運用してこその制度。確かに件数は多くて人でも足りないんでしょうけれど、それならそういう体制をまず改善しないと、いつまでたっても同じことの繰り返しで事故、いわんや人命が犠牲になることは許されないですよ。

めちゃくちゃ拡大解釈すれば、未必の故意による殺人とも言えるのでは?
 


↓運転手の方も被害者では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

談合が悪いのか?

宮崎県知事選挙に出馬表明している人、そのままでいてほしかった
YOL:そのまんま東さん、談合容認?発言…会見後「反省」

,b>そのまんま東さん、談合容認?発言…会見後「反省」

 官製談合事件に絡む出直し宮崎県知事選(来年1月4日告示、21日投開票)に立候補を表明した元タレントそのまんま東=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=氏(49)は23日、宮崎市内で記者会見し、「談合は善しあし。一般談合までなくなると中小企業には痛手」と、「談合容認」とも取れる発言をした。

 東氏は「官製談合は悪だ。一般の談合も悪だが、社会には必要悪がある。厳しく取り締まる人員もエネルギーも必要だし、それ(一般談合)までなくしてしまったら中小零細企業はどうなるのか」と述べた。しかし、「談合を容認するのか」と追及されると、「一般談合も官製談合も悪い。入札制度の改革を進めたい」と言い直した。

 会見後、東氏は記者団に「談合は必要悪という見方もあった、との趣旨で説明した。発言は事実だが、説明不足で誤解を招いた。反省している」と話した。
(2006年12月23日22時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

完全に自由競争になったら・・・

なんでも準備が必要ですよね。資材機材人員・・・
取れるかどうかわからないけど取れてから準備しても遅いので、ある程度は先行発注するのかも・・・

で、取れなければその発注は取り消し。発注先の会社は大迷惑。
その仕事を見込んでいた人たちも仕事がなくなって大打撃。

入札価格を下げられる余力のある会社・JVが勝つことが多くなり、市場占有状態に。その下に下請け会社が集まり、その下では常に価格を下げられ、繁忙ではあるのもも利益が上がらない。したがって、そこで働く人たちは仕事はあるものの、生活は楽にならず・・・。

また、いくら価格で有利とはいえ勝利を完全なものにしようとすると、発注元に働きかけをするのが手っ取り早いのは当たり前。ということで賄賂が横行する。

排除されてしまった業者はどうするのか?

君臨する企業の下に入って利益のない繁忙を受け入れるか、あるいはその企業体が手を出してこない工事で細々と食いつないでいくか。

占有が完璧になった時点でどうなるか?価格は上がって、だけれども下請けにはそのまま価格を下げておく。トップに君臨する企業だけが儲かる仕組み。

以上、古典的な展開ですがこういう風になりませんかねー?

談合で悪いのは
■価格の高止まり
■贈収賄
じゃないでしょうか?

価格の高止まりは発注元が見積もりを精緻にしていればいいだけのこと。逆に非常識な低価格で発注してしまって鉄筋を抜かれるなんてことになったら目も当てられません。後始末のほうが高くつくんですから、何事も適正価格があるはず。その適正価格を見積もるのが発注元の仕事でしょう。

贈収賄は競争が激しくなればなるほど増えるでしょう。また談合があるから存在することでもないし。

ということで、談合は絶対悪でも必要悪でもなく、皆がハッピーになるための手段ではないかと考えるんですが、皆さんはいかが?

世間知らずの私にご教示ください。
 


↓東も説明すればいいのにね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国からのコメント

無意味に長いコメントがきていましたので、どこからかな?と思ってサーチすると、韓国からのコメントでした。うーん、ちょっと過激な記事が多いんでしょうか?自分としては抑えてるつもりなんですけど(笑)

禁止IPリストに登録しましたが、ココログはピンポイントでしか登録できませんので、いたちごっこになる可能性大。

いい加減にしてほしいんですけどね・・・
 


↓パブリックなので仕方がない部分も・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »