« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006/12/23

子供の産めない社会

奈良県南部には産科がなくなったようです
産経:奈良南部の病院、産科ゼロ 妊婦死亡、町立大淀も休診へ

奈良南部の病院、産科ゼロ 妊婦死亡、町立大淀も休診へ

 今年8月、分娩(ぶんべん)中だった高崎美香さん(32)が脳内出血のため意識不明となり、19病院から転院を断られた後、搬送先の病院で死亡した問題が発生した奈良県大淀町の町立大淀病院で、来年4月1日から産科を休診することが22日、わかった。

 奈良県中南部では今年4月以降、県立五條病院(五條市)や済生会御所病院(御所市)が医師不足を理由に相次いで産科を休診。今回の大淀病院の休診で、南部地域の病院には一つも産科がなくなる状況になる。

 同病院は「助産師や看護師の確保が困難なため」としており、同日から病院内に休診の経緯について掲示。4月以降に出産予定の患者については、事情を説明した上で他院への転院措置を取るという。

 同病院は、看護師が常勤、非常勤合わせて約110人と不足。275病床のうち、事実上稼働しているのは165病床。また、医師は現在、常勤1人、非常勤2人の3人体制で、婦人科は継続するため、婦人科医師の数については今後、検討していくとしている。

 奈良県では、高度医療が必要と診断された妊婦の県外搬送率が16年で37・2%に達するなど、周産期医療に対する整備の遅れも指摘されている。

(2006/12/22 16:20)


( ´ー`)y―┛~~

奈良県って広いのに、五條や御所より南の地域から産科がなくなったら、そういった地域の人たちはどうしろと?子供ができたら実家に帰ればいいっていうのは、実家が他にある人の話。言っちゃぁ悪いけど田舎なので代々住んでいるって人が多いのでは?

お産が近づいてきたら1週間くらい入院すればいいって?

通院くらいできるだろうって?

医者が少ないとか予算不足なんてことだったら、それこそ国が援助して安心して子供が産める基盤を作らないと。いくらお産の費用が無料になっても、産むこと自体に生命の危険が存在するようなところで、誰がリスクを持って産もうとするってんですか?そもそもお産は普通の場合でも危険と隣り合わせですし。

ODA見直しで費用はなんとかなるんじゃないでしょうか?
 


↓人は金ではなんともならんが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亀田の対戦相手について

亀田大毅が世界に挑戦するらしいんですが・・・
sanspo:【BOX】俺も来年世界やで!大毅は37秒速攻のKO劇

【BOX】俺も来年世界やで!大毅は37秒速攻のKO劇

 プロボクシングWBC世界Sフライ級10回戦(20日、有明コロシアム)「亀田3兄弟」の二男・大毅(17)がインドネシアLフライ級2位モハメド・サディック(33)に1回37秒KO勝ち。長兄・興毅(20)との競演は5月に続き2度目だが、前回同様の豪腕KOで露払い役を務めた。これで2月にプロデビュー後、7戦7勝(5KO)。来年2月までに1試合を行う予定で、世界フライ級、Sフライ級王者に宣戦布告した。

 ペース配分はしない。最後まで闘うつもりは全くなかった。初の10回戦で、“浪速の弁慶”大毅が速攻のKO劇で完勝だ。

 ゴングが鳴ると同時に、襲いかかる。フックの連打を仕掛けてお互いにスリップ。はやる気持ちが高ぶった瞬間、左フックを一閃。わずか37秒で試合を終わらせた。

 「力で倒すというのが今年のテーマ。それで締めくくっただけや」。圧巻のKO決着に、コーナーポストによじ登ると右拳で胸をたたいた。KO勝ちしたリング上。恒例の熱唱パフォーマンスが始まった。B’zの「いつかのメリークリスマス」に自らも酔ったが、曲のサビに入る直前まで、マイクの音声が入らないハプニングが発生。それでも、最後まで歌いあげると、会場の女性ファンから歓声が飛んだ。

 前日の計量ではトレードマークのオールバックを銀色に染めて計量会場に登場、余裕の笑顔を浮かべたが、疲労がたまった1週間前には両太ももが肉離れ寸前に。万全の仕上がりではなかった。それでも、2月のプロデビュー戦(1回23秒)に次ぐ、2番目の速攻タイムをマーク。

 「今年は何もかもうまくいった。来年は18歳。普通に考えて、世界にいってもエエと思うよ」。大毅にすれば、2月26日のプロデビュー戦から1年が始まったため、まだ自身の“1年”は終わらない。だから、来年2月までにさらに1試合を行う予定だ。

 「フライ級、Sフライ級の世界チャンピオン、首を洗って待っとけよ」。現役王者に堂々と宣戦布告。大毅が狙う獲物はたくさんいる。WBA世界フライ級王者ロレンソ・パーラ(ベネズエラ)、WBA世界同級暫定王者ロベルト・バスケス(パナマ)、WBA世界Sフライ級王者・名城信男(六島)、WBC世界フライ級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)。よりどりみどり。秒殺KOで勢いをつかんだ大毅が、どれにしようかと触手を伸ばす。


( ´ー`)y―┛~~

秒殺ですか?

へー、インドネシアの2位って?
ふーん。

ちょっと調べてみましょうか。
BOXREC:Mohammed Sadik

Mohammed Sadik
Sex Male
Nationality Indonesian
Global ID 045907
Rated at Super Flyweight
World Rank 364 / 364
W 0 (0 ko's) | L 7 | D 1 | Total 8


うーん、世界ランク364人中で364番♪
それよりもなによりも、この12月20日の前回の試合は1999年!なんと7年前www

7年試合をしていなくてもインドネシアでは2位でいられるんですか?なんか不思議(笑)

あ、亀田大毅のデータはこれです。

Daiki Kameda
Sex Male
Nationality Japanese
Global ID 345340
Hometown Tokyo, Japan
Birthplace Osaka, Japan
Rated at Super Flyweight
World Rank 83 / 364
Date of Birth 1989-01-06
Age 17
Stance Orthodox
Height 5' 6
Trainer Shiro Kameda
Manager Keiichiro Kanehira
W 7 (5 ko's) | L 0 | D 0 | Total 7


83番ってのがどれくらいなんかはよくわかりませんけど、まー、世界のトップレベルではないんじゃ?

気になったので、今までの対戦相手の世界ランクなどを調べてみました♪

■Valerio Sanchez:Mexican
Bantamweight 136 / 588

■Wido Paez:Indonesian
Super Flyweight 138 / 364

■Yoppie Benu:Indonesian
Bantamweight 317 / 588

■Kittiphop Kawponkanpim:Thai
Bantamweight 589 / 588

■Samart Twingym:Thai
Super Bantamweight 648 / 647

■Samart Sithsaithong:Thai
Super Flyweight 365 / 364

うーん、364人中365位?よくわからんが、世界的に見て最下位クラスとばっかやっていたような・・・。それよりなにより、どうして日本人と対戦しないのか?ってか、始めは日本人と対戦して、その後世界挑戦に向けて外国選手と戦うってのが順序ってもんじゃないのかな?

記事では日本人選手の名前も出てますよね♪名城信男選手!対戦するといい勝負なんでしょうか?

Nobuo Nashiro
Sex Male
Nationality Japanese
Global ID 241980
Hometown Osaka, Japan
Birthplace Nara, Japan
Rated at Super Flyweight
World Rank 2 / 364
Date of Birth 1981-10-12
Age 25
Stance Orthodox
Height 5' 4
W 9 (5 ko's) | L 0 | D 0 | Total 9


Photo_84
 


↓真剣に見るからそういうツッコミをしたくなるんだよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちもどっちかな・・・

韓国と米国、小競り合いですか?
朝日:米韓、牛肉で小競り合い 「ダイオキシン検出」に米反発

米韓、牛肉で小競り合い 「ダイオキシン検出」に米反発

2006年12月23日10時37分

 米韓自由貿易協定(FTA)交渉の障害の一つとなっている牛肉問題で、新たな小競り合いが起きている。韓国農林省が21日、米国産牛肉から基準値を超えるダイオキシンを検出したと発表。これに対し、米側が検査の信頼性に疑問を示すなど強く反発しているからだ。

 問題の牛肉は1日に韓国に輸入された10.2トン。農林省の残留物質検査で基準値(脂肪1グラム当たり5ピコグラム)を超える6.26ピコグラムのダイオキシンを検出した。同省は、米国に結果を通知し原因究明を要求した。

 この牛肉は骨片が見つかり、検疫で不合格、返送処分になった。市場には流通していない。

 一方、米政府や食肉業界はダイオキシン検出の検査結果について「多くの疑問がある」とするなど反発。韓国の通信社、聯合ニュースによると、米上院議会では公聴会開催のほか、報復関税の立法措置を取るとの強硬論も出ているという。


Photo_83

こと牛肉についてはアメリカの言うことはまったくあてになりませんので。

それとこのニュースを見て、例の中国の化粧品のニュースを思い出しました。まさか事大したんではないのでしょうけど、どうもどっちもどっちって感じがしますね。

報復関税の立法措置を取るとの強硬論

( ´ー`)y―┛~~

アメリカにも火病があったのか?(笑)
 


↓似て非なるものはあるけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は天皇誕生日です

っていう記事を書くには遅い時間ですが、73歳の誕生日を迎えられました。

おめでとうございます。
 


↓末永く・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We got the Wii!

今日、近くのMr.MaxでWiiが売り出されました。

なんでも金曜日に嫁さんが電話で確認すると114台?売り出される予定とのこと。当然殺到するので「整理券を配ります」と。

昨日私は忘年会、いつものごとく朝までカラオケの予定。そのまま整理券に並びに行こうかと電話で確認すると、「大丈夫、114台あるから8時くらいにいく」というお答えが。

それならそれでいいかと思い朝まで歌合戦を堪能(汗)、5時過ぎに帰宅してそのまま深い眠りにつきました。

で10時半ごろにおきると、無事買えたようです♪

061223_201001

設置するとこんな感じ♪

061223_194901

本当に小さいですねー。LANの口もあるんですけど、我が家はルーターはないし。無線LANもないし。ちょっと考えないとね。そろそろ無線LAN。

買ったソフトは「Wii Sports」です。

テニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシングの五つの競技が入っています。

こんな感じ♪

061223_130901

061223_182801

061223_191001

ベースボールは3回まで。2回前に5点差がつくとコールドになるみたい。ランナーは安打が出てから走りますので(爆)、ダブルプレーやフォースアウトはなし。内野ゴロは捕られた時点でアウト確定。

ボタンを押せば変化球も投げられます。スピードのコントロールもまぁまぁできます。ここでびっくりしたというか体験したというか、緩急の差ってめちゃくちゃ効きますね。150Km/hのあとに100Km/hがきたら空振りしますよ、そりゃぁ。

プロの選手は大変&神業ですね。

子供はずっとはまってます。
 


↓お前もだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミンス、どうするよ?

共産党に見放されたミンス・・・
朝日:民主・鳩山幹事長、共産との共闘見直しに言及

民主・鳩山幹事長、共産との共闘見直しに言及

2006年12月22日19時29分

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は22日、党本部での記者会見で「共産党は臨時国会が終わった後、民主党批判を厳しくしている。いま一度、ゼロベースで考えたい」と述べ、来年の通常国会に向け共産党との共闘のあり方を再考する考えを示した。

 共産党の志位委員長は、臨時国会の終盤で安倍首相の問責決議案の提出に民主党が同調しなかったことなどを念頭に「自民党との悪政の共同執行者という姿が浮き彫りになった」と強く批判した。

 鳩山氏は、国会での共闘を来年の参院選の選挙協力につなげる狙いから、社民党と国民新党とは選挙協力を協議している。ただ、民主、共産両党は双方とも選挙協力に否定的。政策の違いが目立つ共産党とは国会での共闘にも民主党内で批判が根強くある。


Photo_81

共産党とは政策の違いが目立つが、国民新党や社民党とは目立たないんですね。

この1点だけで、もうミンスは終わりっていうのが確定しました。心あるミンスの議員の方々、ぜひ前原さんを担いで党を抜け出したほうがいいですよ。泥舟に乗っていると一緒に沈むだけ。

だいたい、共産党と政策の違いが目立つって orz
 


当たり前だろ!


m9っ`Д´)

 


革命が目的の政党なんだから。

もう鳩ぽっぽとか細腕とかはお歳なんだから、冬はコタツに入って
 


煎餅でも
 


食べてたらどうですか?(笑)
 


↓下手な煎餅食べたら食あたりになるぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part39

紅乃傭兵の従軍慰安婦談話について、ダメ出しが♪
朝日:自民有志が従軍慰安婦問題の検証を開始へ

自民有志が従軍慰安婦問題の検証を開始へ

2006年12月22日19時31分

 自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(中山成彬会長)は22日、従軍慰安婦問題を検証する小委員会(中山泰秀小委員長)を立ち上げ、来春までに検証結果をまとめて政府に提言する方針を決めた。今後、学識経験者らと合同でプロジェクトチームを作り、検証活動を行うことも検討する。

 また、中山泰秀小委員長は93年に当時の河野洋平官房長官が軍の関与と「強制性」を認めた「河野談話」について、私見としたうえで「本当に正しいか疑問を抱いている議員がたくさんいる。否定でなく今の官房長官に新しい談話を発表してもらう方が進歩的だ」と述べ、河野談話の検証も行いたいとする意向を明らかにした。


Photo_82

でもちょっと中山議員の認識もおかしいですよね。

本当に正しいか疑問を抱いている議員はたくさんいる

すいません、議員だけじゃなく国民もたくさんいると思われ。

何の検証もせずに出した談話ですし、政府の調査でも軍が強制連行に関与したという証拠は出てこなかったし、強制連行を訴えている人たちの証言だけで何もかも決められるのなら、こんなもん言ったもん勝ち!

もっと書きたいこともあるんですが、省略します(笑)

思えば紅乃傭兵のピークはこの談話発表したころですね。今頃は引退していてほしかったですねー。
 


↓ま、次の選挙で!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板入りの靴って?

愛知県のホームレス強盗殺人事件ですが・・・
朝日:鉄板入り靴で腹をける 愛知・ホームレス殺害事件

2006年12月23日10時02分

 愛知県岡崎市でホームレスの無職花岡美代子さん(69)が殺害された事件で、住所不定、無職木村邦寛容疑者(28)=窃盗容疑で逮捕=と、同市の中学2年の男子生徒3人(いずれも14歳)が、寝ていた花岡さんを襲って小屋から連れだし、暴行後、護岸下の川に投げ落とした疑いの強いことが県警の調べで分かった。県警は、現場での4人の役割分担や暴行の実態の解明を進めている。

 捜査1課と非行集団対策課、岡崎署の調べでは、花岡さんは11月19日午前1時ごろ、乙川にかかる明神橋の下の河川敷で、頭や顔、上半身を鉄パイプで殴られるなどし、肋骨(ろっこつ)が折れたり内臓が破裂したりして、失血死した。

 県警は、少年らが話した内容や現場の状況、花岡さんの傷の様子などから、襲撃状況を捜査。これまでの調べでは、4人は花岡さんが寝ていた小屋に入り、花岡さんに金を出すよう要求したうえ、外に無理に連れ出し、暴行。その際、木村容疑者は、履いていた鉄板入りの靴で花岡さんの腹をけりあげるなどし、少年らは、直前に近くで手に入れた鉄パイプなどで殴打したという。

 この橋の下には当時、花岡さんが使っていたほかにいくつか小屋があった。少年らは「ホームレスが何人かいると思っていた」との趣旨を話しており、県警は、抵抗などに備えて鉄パイプを準備したのではないかとみている。

 木村容疑者と少年らは、暴行でぐったりした花岡さんを土手まで引きずり、護岸の斜面下まで投げ落とした疑いが強いという。護岸はコンクリート製で比較的急な傾斜があり、途中に大きな突起物が並んでいる。花岡さんは斜面下で、体の一部が川の水につかった状態で見つかった。遺体のそばには花岡さんの自転車があり、少年らが放り投げたとみられる。

 木村容疑者は調べに対し、金目的で花岡さんを襲ったとしたうえで、「金はなかった」と供述。少年らは「小屋の中で金を探したが、金はなかった」との趣旨を話しているという。県警は、花岡さんを連れ出した後、小屋の中を物色したとみており、現金などの被害がなかったか引き続き調べている。


捜査が進むにつれ鬼畜振りが明らかになってきています。犯行当時中学生だろうとなんだろうと、こういうやつは死刑でいいんじゃないですか?

69歳の女性を集団で現金目当てに襲って、しかも凶器まで用意しているし。靴まで凶器とは・・・。

いわゆる「安全靴」っていうやつでしょう。重いものが落ちても指先を守るために、靴のつま先にの部分に鉄板が入っていて保護しているという、例のあれ。

「鉄板入りの靴」って言われると「それってどういう靴?」って突っ込みたくなりますけど、「安全靴」って言われたら、「あぁ、あれね」でわかるのになぁ。

記事はわかりやすく誤解のないように書いてほしいですね。
 


↓ま、この程度は許容範囲と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

邦画が洋画を抜いた!

らしいですよ♪
YOL:邦画興行1000億円超も、21年ぶり洋画抜く

邦画興行1000億円超も、21年ぶり洋画抜く

 2006年の日本映画の興行収入(興収)が、1985年以来、21年ぶりに外国映画を上回る見通しとなったことが22日、明らかになった。

 日本映画製作者連盟のまとめによると、11月までの邦画、洋画を合わせた興収は約1749億円。このうち、邦画は935億円で、全興収の53%に達した。12月も1日公開の「武士の一分」が、これまでに17億円以上の興収を記録するなど堅調に推移。邦画の興収は昨年の817億円を大きく上回り、1000億円を超えそうな勢いだ。

 邦画の比率は、黄金期といわれた50年代後半は70%台で推移していたが、60年の78・3%をピークに低落傾向に入った。75年に初めて50%を割り込み、02年には27・1%にまで落ち込んだ。

 しかし、03年から上昇に転じ、05年には「ハウルの動く城」が196億円を記録して41・3%に。今年は前半から好調で、「ゲド戦記」(77億円)など6作品が興収50億円を超えた。

 邦画が洋画を上回った背景としては、テレビ局など複数の企業が製作資金を出すシステムの定着や、若手の監督、俳優の台頭などが考えられる。リメークの増加など企画の貧困が、ハリウッド映画離れを招いたと指摘する声もある。
(2006年12月23日3時5分 読売新聞)


Photo_80

ハリウッド映画がつまんないっていうのもあるのかもしれないですね。

でも、個人的には日本人が日本人のことを描いた日本映画が、日本人は一番理解できるんじゃないかと思います。

感情の中で「悲しみ」というのはどこの誰でも理解できると思うんですが、そのほかの感情はなかなか背景がわからないと・・・。

でも、悲しみの背景というのもありますからね。なかなか難しいですね。
 


↓もうちょっと料金が安ければねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクターよ、お前もか・・・

松下電器産業がビクターを売却するようです
産経:松下、ビクターをケンウッドに売却検討 米ファンドも浮上

松下、ビクターをケンウッドに売却検討 米ファンドも浮上

 松下電器産業が音響・映像(AV)機器の子会社、日本ビクターの売却を検討していることが23日分かった。業績不振のビクターを連結対象から外してグループ事業再編に区切りをつけ、成長戦略への取り組みを加速する。

 中堅音響機器メーカーのケンウッドと交渉を始めたほか、ビクター経営陣が米投資ファンドのサーベラスをスポンサーとして松下から株式を買い取る、経営陣による自社買収(MBO)の構想などが浮上しているもようだ。

 松下はビクター株の52.4%を保有。中村邦夫社長(現会長)が就任した2000年以降、松下電工の子会社化などグループ再編を進めており、今回の売却が実現すれば総仕上げになる。

 一方、日本ビクターはデジタル家電の競争激化への対応が遅れて業績不振が続き、06年3月期の連結純損失が306億円。松下と重複する商品が多く、グループ内競合の弊害も指摘されている。

 売却先に挙がっているケンウッドはビクター買収で映像機器を強化する狙いとみられる。ビクターとケンウッドの両社首脳が12月に会談したもようだ。

 松下は「業績回復に向けたビクターの経営を見守るという従来の方針に変更はなく、コメントできない」(広報担当)と話している。

■日本ビクター
1927年に日本ビクター蓄音器として設立された老舗電機メーカー。犬と蓄音器をあしらったマークが有名。薄型テレビやデジタルビデオカメラなどの音響・映像(AV)機器が主力で、技術力の高さに定評がある。54年に松下電器産業グループに入った。2006年3月期の連結ベースの売上高は8068億円、純損益は306億円の赤字。従業員数は約2万8500人(06年9月末)。

(2006/12/23 12:15)


Photo_79

グループに入れたときから商品が重複していることなんかわかっていたはずなんだし、要は赤字会社に見切りをつけたってことでしょう。

もう少しグループ内で活かす方向はなかったんですかね?

AV機器事業に編入したらよかったんではないでしょうかね?そうなったらビクターっていう会社はなくなりますけど、いずれはなくなるような気がしますし・・・。
 


↓名門がまたひとつ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝間着は寝間着なんじゃい!

アメリカでパジャマがはやってる?
産経:授業に着ていく女子大生も… 米でパジャマが市民権?

授業に着ていく女子大生も… 米でパジャマが市民権?

 パジャマの人気が高まっている。体調や気分が悪いとき、外が寒いときに熱いシャワーと柔らかく温かいパジャマは何よりのものだ。スタイルを気にしない点もよい。授業にも着ていく女子大生もいるという。

 フロリダ・ビクトリアズ・シークレットのニッキ・トンプソン副主任は「ピンク・コレクションのパジャマが最も人気の寝間着。楽しく、格好良く、きまりがない。合わせて着られるTシャツ、タンクトップ、ズボンも多種類そろえている。冬はフランネルで水玉模様が好まれる」という。

 ザ・キャッツ・パジャマズ(サンフランシスコ)製のパジャマには寿司(すし)柄のものもある。共同経営者のリン・デレゴースキーさんは「うちの製品はファンキーで少しスタイリッシュ。寿司柄はとても人気がある」という。

 ネットでパジャマを販売するパジャマグラム社のニコール・フェントン広報担当は「パジャマはもう寝間着専用ではない。米国民はラウンジウエアで寝、寝間着を着てラウンジで過ごす。米国はパジャマ王国なのだ」という。

 フロリダ工科大のマイケル・グレース生物学教授は「私の最初の授業は午前11時。1度、パジャマ姿で講義を受けている子がいた。『11時になってもパジャマを着ているなんて変だ』とは思ったが、それ以降、キャンパスで何人もみかけた。授業に熱心で学ぶ気があれば問題ないと思う」と話している。(USA TODAY)
(2006/12/23 15:06)


Photo_78

まー、パジャマを売っている会社の広報担当の話はこの際無視するとして(笑)、生徒の話がねー・・・。

授業に熱心で学ぶ気があれば問題ないと思う

そうですかねー?
そうは思いませんけど。

すべてその場にはその場にふさわしい姿ってものがあるんじゃないでしょうか?なんだか他人に迷惑をかけていないから何をしてもいいんだということと同じような気がします。

パジャマの話題だけに、寝言は寝て言え!というところか・・・
 


↓寿司柄のパジャマって何?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国費を使うようなことではない?

農林水産省の日本食認証の話が・・・
産経:和食「認証」やめます… 「支援」に2億7600万円

和食「認証」やめます… 「支援」に2億7600万円

 農林水産省は22日、19年度予算案で認められなかった海外の優良和食店を認証する新制度について財務省と復活折衝を行い、2億7600万円の全額が復活したと発表した。同制度をめぐっては、米国メディアで「スシ・ポリス派遣」などと揶揄(やゆ)されたほか、前日の自民党政調審議会でも「政府が認証するのはおかしい」などと異論が相次いだ。事業の内容は変わらず、「認証」を「支援」に名称変えし、あきれた復活となった。

 この制度は、海外で「和食店」でありながら、和食とは懸け離れた料理を出す店が増えている実態を踏まえ、「本来の和食」普及のために一定基準を満たす店に何らかのマークを付与しようというもの。

 事業名は、「海外日本食レストラン認証事業」だったが、復活折衝で「海外日本食優良店調査・支援事業」に。さまざまな異論に抗しきれず「認証」を引っ込めた格好だ。

 松岡利勝農水相は「認証と言うと許認可を与えるような印象。(認証されなかった店を)排除する意図はなく、誤解のない名称に変えた」と説明している。

 しかし、同省には国内外から賛否両論のメールが殺到。海外メディアも、「日本がスシ・ポリス派遣」(ボイス・オブ・アメリカ)などと疑問を投げ掛けていた。松岡農水相は予算復活に、「思いをかなえていただいてありがたい」と意気込むが、2億7600万円の予算に「国費を使うようなことか」(自民党議員)などの声が根強い。


えーっと、食文化って言葉を知らないんでしょうか?

別に普通に修行した職人さんが日本食のレストランを開いて開業しているだけなら問題はないんですけど、日本食の修行どころか料理の修業をしたことがあるのか?という疑問が出てくるような料理を出しているお店は、日本文化への挑戦というしかありません。

参考までに・・・
worldwalker's weblog (・∀・)!:マンセー、ウリナラは日本食が得意ニダ <`∀´>

どう見ても韓国海苔の海苔巻き、崩れそうじゃないか?しかも、海苔巻きの端っこを客に出してるしwww

たくあんってwww
キムチもwww(まぁ、これはデフォであるとも言えるが・・・)

しかもよくわからないお椀の汁物。

しかもしかもスプーンwww
お約束の金属の箸www

こんなのを和食だと言って出されているとすれば、しかもそれを放置しているとすれば、日本食への理解、ひいては日本文化への理解が誤解になることは必定。

27000万円と言わず、100億円くらいかけてやれ!
ODA見直せばそれくらい訳もなく出せるでしょうに。
 


↓悪質なものは排除したいよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人再建策?

サンスポでまっとうな記事が出ていました
sanspo:【巨人再建論】福井靖記者「バント戦法」&「1、2番固定」を
 


「バント戦法」&「1、2番固定」
 


うれしいねぇ♪

ってか、誰が見てもそうだけどデータが裏付けたってところですね。この引用部分がすべてを物語っています。

 まぁ、データでこれだけ補強ポイントがはっきりしているチームも珍しい。『バント増量』『1、2番固定』がうまくいけば得点力アップは間違いなし。だからこそ、今オフに補強した中・長距離砲ではなく、脇谷と鈴木に加え、矢野や亀井ら足のある若手を徹底的に鍛えて、来季は中心選手として使うべき。「生え抜きで“愛”が成就した」と言わせるためにも-。

(福井靖)


生え抜きで“愛”が成就した

なんていい響きなんでしょう♪

ここにもいい記述が!!!

【(2)脇谷と鈴木】

 今季の脇谷は「1番」で40試合に出場。一回先頭の打率は.425。試合数の差はあるが、ヤクルト・青木(.300)、中日・荒木(.308)、日本ハム・森本(.320)ら、他球団の核弾頭を上回っている。

 鈴木は通算67盗塁に対して失敗は13、盗塁成功率は.838。企図数80以上の選手では、オリックス時代のイチロー(現マリナーズ)の.858に次ぐ歴代2位につけている。


へぇー、そうだったんですか?
ワッキーが核弾頭!いいですなぁ。新人で一番を任されるってのは珍しいと思っていましたが・・・。ま、初回先頭の結果だけじゃなんともいえませんけど、鍛えてほしいですね。

鈴木、すばらしいねぇ。
もう少し四球を選べば出塁も増えるでしょうし、なんと言っても打撃をもう少しなんとかしないと・・・。

がんばってくださいよ♪

で、しめはこのファンの声です。

【G党オンライン】サンスポコムに寄せられた声

 ★主軸(4番)のみの野球をしている結果。新人を育てて一人前にする気がないからいつまでも低迷する。それとも、その事実を知っていながら変なプライドが邪魔をしている?(奈良県・25歳、男性)

 ★長嶋さんのような走攻守が揃った選手がいない。打てるけど守備が下手、足は速いが出塁できないなど、“一芸”はあっても欠点をもつ選手ばかり。個人的には生え抜きの核弾頭がいれば…(岩手県・15歳、男性)

 ★テレビの中継カメラの位置を、かつてのようにバックネット側からにする。また視聴率の数値を画面左下あたりに出して、ある数値を切った時点で放送終了(沖縄県・36歳、男性)

 ★西武外野陣の栗山、赤田、福地らは打率2割6-8分程度だが、足でかき回せる。レギュラーとして固定はできないが伊東監督がうまく使い分けている。巨人も右翼と中堅は若手を使うべき(千葉県・21歳、男性)


ちょwww
15歳にして長島さんをたとえに持ってくるとはwww

50歳ほどサバを読んでいるのか?
それとも?

Photo_77
 


↓一茂?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/22

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも!

ここにも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/21

韓国人が神社をのっとり!!!

京都の神社を韓国人が乗っ取ったようです
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:韓国人が脱税目的で神社乗っ取り 鳥居を勝手に撤去

なんとね・・・

神社の土地を買い取ったといって宮司を脅迫、役員に選任される → 宗教法人なので脱税し放題♪

しかも、神社の鳥居を撤去したということです。

神社の鳥居は世俗と神聖な場所を区別するためのしるしですから、それがなくなると神社としての意味がなくなるのでは?

これは聖書を焼かれるとかコーランを破り捨てられるなど以上の屈辱ではないでしょうか?たまたまネットがあるので知ることができましたけど、大手マスコミのサイトにはもちろん掲載されていません。ってことは、たまたま報道されただけで、実は全国にたくさんあるんじゃないのかな?というのが心配。

役員の名簿を見てもわかりませんしね。
 


通名があるから
 


全国の宗教法人の役員の戸籍を調べる必要がある。

というか、通名を何とかして欲しい。特例を解除するだけですぐに違法行為になるのでばしばし逮捕し、強制送還すべき! m9っ`Д´)
 


↓ここまで魔の手が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減止めたほうがいいんじゃ?

例の日本領事館襲撃、やっとこさ補修が始まったようですが・・・
産経:やっと修復工事始まる 反日デモ被害の上海総領事館

やっと修復工事始まる 反日デモ被害の上海総領事館

 【上海=前田徹】昨年4月16日の反日暴動で窓ガラスや壁面が破損したままだった在上海総領事館の窓ガラス付け替えなどの本格修復が14日、被害から1年8カ月ぶりに始まった。工事方法などで交渉が長引き、さらに工事材料を日本から直輸入する手続きなどが大幅に遅れたため修復開始に手間取った。

 この日修復が始まったのは総領事館東側に面した医務官室の窓ガラス4枚。破損した窓ガラスは計25枚だが、付属のガラス板も含めると計41枚が取り換えられる。また、外壁用のパネル板約300枚も投石などで破損しており、すべて交換される。工事は順調に行けば来年2月ごろに終了する予定だ。

 上海では暴動後も日系企業は増え続け、現在は6500社にものぼる。

(2006/12/14 19:46)


Photo_76

この記事で気になったのは最後の部分です。

少し前は上海で立ち退きを命じられていませんでしたっけ?ちゃんと契約もしていたのにもかかわらず。

10年先くらいを見れば、インドとかブラジルに出て行ったほうがよっぽど
 


安全では?
 


経営者たるもの、そのくらいの目利きができなければ従業員が可哀想だ。
 


↓日経新聞が悪いのもあるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾はやっぱり違いますね

台湾でも教科書を見直したらしいです
産経:歴史再評価、台湾で一歩 教科書刷新

なんと、日本統治の時代でひとつの章を設け、そのなかでいいことはいい、悪いことは悪いと書かれているようです。

このように歴史教科書は事実を事実として述べていればいいだけですから。あとは学んだ側が自分で考えればいいし。教える側は客観的な見方、俯瞰する見方を教えてあげればいいでしょう。

中国や韓国と歴史研究をはじめていますけど、まず台湾とはじめたほうがいいんじゃないでしょうか?新幹線もあるし(って関係ないか)

記事の最後の部分を引用してしめたいと思います。

≪戴宝村・政治大学専任教授(教育部教科書検定委員会主任委員)≫


 
教育原理にかなう

 歴史教育の原理とは、ある人々のその土地における生活の累積と体験を教えることだ。にもかかわらず、われわれが行ってきた教育は、政治的な理由から中国大陸の歴史ばかりを教え、教育原理に背を向けてきた。しかし、こうして台湾史が正式に教科書に編入された結果、教育原理にかなうよう変わった。

 さらに新しい教科書では、学生に台湾史を理解させることにより、台湾のアイデンティティーと歴史を比較できるようになった。世界的にみても最大脅威であり、密接な関係がある中華人民共和国の歴史はとても重要だが、台湾人が台湾史を理解することも重要なのだ。

 例えば、国民党政権下の台湾では、一貫して「カイロ宣言」をもって台湾は「中国に回帰した」と強調されてきた。だが、多くの研究はあれは宣言ではなく、一種の備忘録であったと指摘している。国民党教育を受けた成人は今だに「カイロ宣言」というが、(新しい教科書を使う)将来の学生は、これは宣伝のようなもので、サンフランシスコ講和条約によって台湾の帰属が日本から離れたことがより明確に理解できる。

 日本統治時代に関しても、中国的な民族主義の立場に立てば、日本の台湾統治は搾取と解釈されるが、台湾人からみる日本時代は違う。日本が行った建設は台湾に大きな影響を与え、進歩につながったことは肯定するに値する。これも動員された台湾人による建設であり、台湾人の努力の結果でもあるからだ。

 確かに(日本統治時代をめぐる)評価のあり方はそれぞれだが、審査する側から言えば、極端に感情的(な表現)でない限り、受け入れられる。したがって著者は、台湾という自由社会を代表し、一定の個人的な観念を盛り込むことにもなっている。

(2006/12/21 08:01)


台湾人は台湾人が手がけた台湾の近代化の歩みを誇りに思っているというのがすごくよくわかりますね。過去に自分たちの祖先がなしたことに誇りを持つ。

人としての義務ではないかと思います。
 


↓同じように統治されたはずなのになぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして誰もいなくなっちゃうよ(笑)

中国で腐敗根絶にまい進している人たちがいなくなっているって話
産経:腐敗根絶派、相次ぐ殺害 中国、胡政権方針に抵抗勢力?

腐敗根絶派、相次ぐ殺害 中国、胡政権方針に抵抗勢力?

 【北京=野口東秀】中国でこのほど地方行政のトップと裁判官の一家が惨殺される事件が相次いで発生した。双方とも胡錦濤政権が標榜する汚職根絶を強く推進しており、懸念を抱いた企業や関係者側が暴力組織と癒着、殺害した可能性がある。「調和社会構築」を最優先に掲げ、社会問題を重視する胡政権が、反腐敗闘争の中で激しい抵抗に遭う実態が浮き彫りになっている。

 中国各紙によると、今月11日、甘粛省臨夏回族自治州で中級人民法院(地裁)の陳義明・裁判長(58)と妻、孫(7)、16歳の家政婦4人が自宅で銃殺された。陳裁判長は、共産党・政府幹部による職務犯罪や麻薬関連の犯罪などを担当していた。同裁判長は「法に厳正な勤務態度が目立った」(14日付新京報)とされ、逆恨みによる報復措置を受けた可能性が指摘されている。

 貴州省では11月27日、興仁県の文建剛・県長(42)の自宅で、文夫婦と4歳の子供を含む一家6人が惨殺された。

 同県では昨年、炭鉱死亡事故が立て続けに発生、文県長はその責任を問われて停職処分に追い込まれた。復帰後は違法炭鉱の閉鎖などに乗りだし、党中央の炭鉱整理通達を実施したため、炭鉱業者や暴力組織から再三、殺害予告を受けていた。

 エネルギー需要を背景に、中国では小規模の炭鉱でも、年間収入が約1000万元(約1億4800万円)を上回る。政官業と暴力組織がこうした「金の卵」を牛耳る形が構造的に出来上がっており、腐敗の温床となっている。

 文県長の殺害事件については、同県の炭鉱管理局の責任者で炭鉱開発企業も経営していた人物が、700万元を超す汚職で死刑判決を受けて上訴中だが、中国紙はこの人物の周辺者による犯行を示唆した。

 腐敗に対する民衆の不満が高まっていることを受け、胡政権は汚職に厳しい姿勢を鮮明にしており、最高人民検察院(最高検)によると、昨年に汚職事件で摘発された公務員は4万人に上る。

 しかし、摘発は氷山の一角であり、党中央規律検査委員会は「党の規律を乱す党員は地位の高低にかかわらず、徹底的に調査し、厳粛に処理する」としている。

(2006/12/15 08:57)


Photo_75

まるでゴッドファーザーの世界ですね

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こりゃー、下手なことしたら死にますね。長いものには巻かれろっていう生き方を選ばないと死にますね。裁判官、警官、報道記者などなど、正義のためになんていう気を起こしたら・・・。

だから一党独裁がしやすいのかな?

ま、もともと人間を人間とは思ってなくて
・食料
・奴隷
・ごみ
っていう認識しかないでしょうからね。

汚職廃絶が先か、告発側が全員殺されるか、どちらが早いんでしょう?多分汚職側が勝ち残るに100ペリカ。

中国に行く人は気を付けることですね。ハニートラップなんていうレベルじゃないですからね。
 


↓しっかし、近隣諸国は危険がいっぱいだな(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むから減らしてくれ・・・

韓国からの観光客?が200万人を突破したようです
朝日:訪日韓国人、初の年間200万人達成

訪日韓国人、初の年間200万人達成

2006年12月21日20時11分

韓国からの年間来日200万人を記念し、記念品を受け取った旅行者=21日、羽田空港で

 国交省は10年に各国からの年間旅行者1000万人が目標だが今年は700万人強。同省は達成に感謝する新聞広告を22日付の韓国3大紙に載せる。

 広告は安倍首相夫妻の写真入り。内閣支持率は低落傾向だが、担当者は「昭恵夫人の韓国ドラマ好きは韓国内でも知られている。(日本人気の)底上げにつながれば」。


Photo_73

頼むからビザ免除とか止めてくれないか?
200万人もいたら、その中にあんな人やこんな人が1%いたとして、

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Photo_74

実績を対策してからビザ免除なりなんなりの交流促進策を進めるべきでは?

われらがウルトラマンガタロウ!出番ですよ!
 


↓確かに順序が逆だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他にも謝罪することが・・・

今は昔の久米博史さん
朝日:「外人の日本語は片言の方が」 久米さん10年後の謝罪

「外人の日本語は片言の方が」 久米さん10年後の謝罪

2006年12月21日16時59分

 キャスターの久米宏氏が、テレビでの発言をめぐる在日外国人からの10年も前の抗議に対して今月1日、謝罪していたことがわかった。謝罪したのは、出演していたテレビ朝日「ニュースステーション」での「外人の日本語は片言の方がいいよね」との発言。久米氏は「今頃何をとお思いでしょうが、心からおわびします」としている。

 外国人の人権を守る活動をしている「ザ・コミュニティー」代表で米国出身の有道出人(あるどう・でびと)さん(41)によると、発言があったのは96年10月の同番組内。インドのルポの中で、インド人がよどみない日本語で話をする映像を見て、久米氏は「しかし、外人の日本語は片言の方がいいよね」と発言した。

 これに対して、有道さんらは同局に口頭やメールで、「日本語を必死に勉強し、日本社会に溶け込もうとしている外国人もいる。とても不快に感じた」などと抗議した。だが、当時、返事はなかったという。

 久米氏から有道さんに突然謝罪のメールが届いたのは、今年12月1日。発言を認めた上で、「よく考えてみると、これはかなり失礼な発言だと思います。いわゆる『島国根性』の視野の狭さ、と反省しています」などと書かれていた。

 久米氏は朝日新聞の取材に対し「最近、(抗議があったことを)ネット上でたまたま知りました。10年前は知りませんでした」とコメントした。

 有道さんは当時から、自身のホームページ(HP)にことの経緯を詳しく掲載していた。

 有道さんは「驚いたが、久米さんのように影響力のある人が過去の発言を放置せず、修正しようとしてくれてうれしい」と話している。

 テレビ朝日広報部は「当時の対応の内容はわからない。視聴者から毎日100件ほどの意見をいただいており、司会者らにすべて伝えるわけではない」としている。


Photo_72

もっと謝罪すべきことをたくさん言ってたように思いますが・・・、なにぶんまったくといっていいほどニュースステーションは見ていませんので。

始め、寮の相部屋だったので相方がTVで「金曜チェック」を見ているのを釣られて見ていました。面白かったので、だんだんニュースのほうも見るようになっていったんですが、見ていてなんだか面白くないというか、釈然としないというか、腹が立ってくるというか・・・。自然と見なくなっていきましたね。

当時は理由がわかりませんでしたが、今はわかります(笑)

今は情報ステーションに変わりましたけど、ほっとんど見ませんねー。

先日たまたま家族が見ているので一緒に見ましたが、
「こんな番組見ていたら、頭が腐ってくる!」
と怒りながらチャンネルを変えましたよ(笑)

でもね、今はね。

朝日新聞を読みたいなと(笑)怖いもの見たさっていうか、
 


どんだけ


おかしいんや?

 


ってのを確認したくてね♪

ネタにも困らなさそうで♪
 


↓やめとけよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ優勝の意味、日本シリーズの意味はどうなるのか?

クライマックスシリーズっていう名前の予選、どうなってるんでしょうか?
朝日:プロ野球プレーオフ、来季はアドバンテージなし

プロ野球プレーオフ、来季はアドバンテージなし

2006年12月21日19時29分

 プロ野球の12球団代表者会議が21日、東京都内であり、来季からセ、パ共通で行われるプレーオフの「クライマックスシリーズ」で、シーズンでの上位球団に勝ち数でのアドバンテージをつけないことを決めた。開催球場は、すべて上位球団の本拠となる。

 同シリーズは、まずシーズン2位と3位が3戦制(2戦先勝)の第1ステージをすべて2位の本拠で戦う。その勝者とシーズン1位球団が、1位球団の本拠だけで5戦制(3戦先勝)で争う。

 今年のパ・リーグのプレーオフでは、シーズン1位球団に1勝のアドバンテージが与えられた。このため、3戦先勝方式の第2ステージで、シーズン1位の日本ハムが2勝した時点で優勝が決まった。

 来季は両リーグともシーズン1位球団がリーグ優勝となる。クライマックスシリーズの勝者同士で日本シリーズを戦う。


Orz

しゃかりきになってレギュラーシーズンを戦って1位になっても、ただのリーグ優勝。選手なら、チームなら一番目指すべき日本シリーズはまったく別のイベントになるってことですね。

どっちをとるかって言えば、当然日本シリーズ優勝でしょう。1位になる必要ないんですから。日本シリーズを優勝しないとアジアシリーズにも出られませんし。

なんだか、ますますレギュラーシーズンが面白くなくなっていくなーと感じるのは私だけ?

思い過ごしで、選手もチームもとにかく精一杯のプレーをしてくれることを祈ります。
 


↓リーグ優勝っていう記録は残るけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これ欲しいなぁ・・・

DSでいろいろとソフトが出ていますけど、これほすぃ
MYCOMジャーナル:世界中でブームの頭脳刺激パズル「数独2 Deluxe」がDS用に登場

でもねー、携帯でできてるし・・・
ソフト高いし・・・
DSは子供が使ってるし・・・

段位ってどうやって認定するんでしょ?
やっぱ、正解までの時間でしょうねー。

携帯でやってるのは25問あって、レベルが1から5まであります。すべての問題を10分以内に解くっていうのに挑戦中ですが、あと2問だけ残っています。

ひとつが12分くらいで、もうひとつが10分20秒くらい。

これがね、なかなか。

何度も挑戦するんですけど、短くなったためしがない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱ、ミスチル聞きながらはだめなのかな?(笑)

頭も使うし、指も使うし、脳にはいい刺激だと思いますよ。
脳の老化が心配なあなたにお勧め m9っ`Д´)
 


↓クロスワードもいいよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようつべってこう使うのか!

なんとようつべを使って捜査するという、思い切った手を・・・
MYCOMジャーナル:警察がYouTubeで求む情報提供! 指名手配の犯人映像、カナダ警察が投稿

警察がYouTubeで求む情報提供! 指名手配の犯人映像、カナダ警察が投稿

湯木進悟 2006/12/21

カナダのオンタリオ州ハミルトン市警察(Hamilton Police Services)は、指名手配中の犯人の映像を、動画投稿サイトのYouTubeに投稿して情報提供を呼びかけた。

投稿映像の情報によれば、同警察のJorge Lasso部長刑事は、先月17日にハミルトン市内の「Club 77」で開催された、ショーン・プライス(Sean Price)のコンサートに現れた2名の男性の行方を追っている。その後の殺人事件に関与したとされる2名の男性の特徴が、72秒間の監視カメラに写った情報と共に流されており、通報先などが紹介されている。

同投稿映像は、現時点で3万件を超える視聴数に達している。なお、一部報道によれば、指名手配されていた1人の男性は、すでに警察へ自首しているものの、YouTubeでの情報提供による影響などは明らかにされていない。


2_2

下手な報道発表よりも有効な希ガス。

ってか、県警単位でサイト作ってそこで配信すりゃいいんじゃないの?これって。

で、提供したネタで犯人検挙につながったりしたら、免許証の減点免除とか♪Yahooのニュースに速報で出すとかすれば結構なアクセスあるはずですよ。

ま、アタック標的になるのは目に見えてるけど(笑)
 


↓取調べの様子も配信すれば?音なしでと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仙台のワル、過当な要求!

楽天のマスコット(?)のカラスコ、またまたパフォーマンスが(笑)
sanspo:カラスコがポスティング移籍要求! 球団社長「好きにされればいい」

カラスコがポスティング移籍要求! 球団社長「好きにされればいい」

楽天の記者会見で、米大リーグへ移籍した松坂の写真を手に
アピールするMr.カラスコ=21日午後、仙台市宮城野区の球団事務所

 プロ野球の楽天は21日、仙台市内の球団事務所で球団非公認の人気悪役マスコット「Mr.カラスコ」の処遇について記者会見した。その席上、カラスコがポスティングシステム(入札制度)による移籍を要求した。

 バイクでの球場内暴走やシーズン中の長期逃亡などの“悪行”を指摘した球団に対し、カラスコは松坂の米大リーグ移籍を一面で報じたスポーツ紙を振りかざして入札制度適用をアピール。だが、島田亨球団社長は「契約した覚えはないので、好きにされればいい。引き留める理由がない」と突き放した。

 会見場で好き勝手に暴れた揚げ句、最後は自らタクシーを運転して逃走したカラスコ。果たして来季の去就は…。


ギャハハハ(≧▽≦)

いいねー、これ。こういうの大好き♪

ドームにも乱入してくれないかな♪こんな感じで。

Photo_71
 


↓今年そのままか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田議員、引退

田英夫議員、引退とのことです
朝日:社民・田英夫参院議員、引退へ

社民・田英夫参院議員、引退へ

2006年12月20日23時39分

 社民党の福島党首は20日の会見で、田英夫参院議員(83)=比例区=が来夏の参院選に立候補せず、今期限りで引退する意向を固めていることを明らかにした。田氏は19日の党議員総会で「来年辞めます」と表明したという。健康上の理由とみられる。

 田氏は共同通信社会部長やTBSニュースキャスターを経て、71年の参院選全国区に社会党から立候補し、トップ当選した。当選6回。78年には社会民主連合(社民連)を結成し代表を務めた。中国や朝鮮半島問題など、外交防衛問題に熱心に取り組んだことで知られる。

 また、福島党首は元沖縄県知事の大田昌秀参院議員(81)=比例区=について「党沖縄県連は九州ブロックの推薦はないと考えている」と述べ、来夏の参院選で党として公認しない考えを示した。


( ´ー`)y―┛~~

熱心に取り組んだねぇ。ふーん。

これを貼っておきます。
電脳補完録:辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」
 


↓その後の謝罪とかはあったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注意に逆切れちゃいけねーよ

毎日新聞記者がってのはどうでもいいんですけど・・・
YOL:毎日記者、東京メトロホームで暴行…缶の放置注意され

毎日記者、東京メトロホームで暴行…缶の放置注意され

 地下鉄の車内に空き缶を放置したことを注意されて腹を立て、乗客を殴ったとして、毎日新聞東京本社学芸部記者の三田晴夫容疑者(58)(千葉県船橋市習志野)が警視庁中央署に暴行の現行犯で逮捕されていたことがわかった。

 同署によると、三田容疑者は18日午後11時30分ごろ、東京都中央区の東京メトロ日比谷線茅場町駅のホームで、千葉県内の男性会社員(52)の顔を平手打ちし、この男性に取り押さえられた。

 2人は同じ車両に乗り合わせ、三田容疑者がコーヒーの空き缶を床や網棚に放置しようとしたことを、男性が繰り返し注意していた。三田容疑者は乗り換えのために下車した茅場町駅で、やはり下車した男性に暴行を振るったという。

 大川勇・同社学芸部長の話「非常に残念な行為で被害者の方におわびいたします。厳正な処分をします」
(2006年12月20日11時43分 読売新聞)


Photo_70

今日の帰りの電車、妙にお酒のにおいがしたんですよ。まだ8時ですから酔っ払いにはまだ早いしなぁ・・・と思っていたら、電車が動き出すと「カラカラ・・・」と音が・・・。

ワンカップの空き瓶が床を転がっていました orz
飲むなとは言いませんけど、せめて後始末くらいしろよ・・・

私も先日、電車の「優先席」に座っていると横に座ってきたおばさんに注意されました。携帯で「数独」やってたんですけどね。最近はまってます。

「この席で携帯電話はしちゃいけないんじゃないんですか?」
「あ、すいません。すぐに止めます(と言いつつすぐに止める)」
「・・・」
「失礼ですが、ペースメーカーとか・・・?」
「いえ、違います」
「???他にどういった理由が・・・?」
「私、携帯のかちゃかちゃいうキーを押す音嫌いなんですよ」
「(はぁ?)音してませんでしたけど、うるさかったですか?」
「・・・」

このあと、このおばさんはすぐに立ち去りました(笑)

携帯電話の使用を控える意味を知らなかったんでしょうかね?
ま、優先席に座って携帯を使っている私に非があるんですけど、なんだか納得いかなくて突っ込んでみました♪
 


↓ところかまわず突っ込まないこと!TPOをわきまえて!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近未来の詐欺、後始末は?

やっと報道で「詐欺事件」という書き方が出てきましたね♪
YOL:近未来通信、警視庁が元専務らから聴取開始

近未来通信、警視庁が元専務らから聴取開始

 IP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)を巡る投資詐欺事件で、警視庁捜査2課が、同社の日置茂・元専務(41)ら複数の元幹部から一斉に事情聴取を始めていることが分かった。

 捜査2課は今月11日、正式に詐欺事件と認定して特別捜査本部を設置。既に各地のIP電話中継局を捜索して通信用サーバーを押収しており、サーバー購入費などを投資家から集めるオーナーシステムについて、日置元専務らから詳しく説明を求めたとみられる。

 同社のIP電話事業を巡っては、投資家がオーナーとして買ったサーバー2466台のうち7台しか稼働していなかったことが総務省の調査で判明している。

 一方、近未来通信と石井優社長(50)に対し、東京地裁(西謙二裁判長)は20日、破産手続きを開始する決定をした。破産管財人には、鈴木銀治郎弁護士が選任された。第1回債権者集会は来年5月30日の予定。民間の信用調査会社「帝国データバンク」によると、負債総額は200億円を超える見通しだ。

 破産開始決定について、被害対策弁護団は「近未来通信の事業に実態がなかったことが裁判所にも認められた。当然の結果だ」とのコメントを発表。会見では、これまでに投資家477人から委任を受けたが、今のところ配当できる原資が1億円にも満たないことを明らかにした。
(2006年12月20日19時37分 読売新聞)


Photo_69

477人で1億円としたら、一人当たりで約20万円程度かな。

ご愁傷様としかいいようがないところですが、まー、会社資産があるだけましかな。本当のただの詐欺じゃなくて、舞台装置にも金をかけた詐欺。だから騙される人も多かったんでしょうね。

前にも気になったんですけど、サーバーはちゃんと2000台もあるんでしょうかね?普通騙すつもりなら7台だけしか導入しないんじゃないかと思うんですが、2000台も導入していたら、ただの詐欺じゃなくて
 


手の込んだ


詐欺

 


ってことになりますが・・・。
 


↓どっちにしろ詐欺じゃん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/20

さすがネ申2世、寛容ですね

えーっと、おお甘の査定が続いているかと思えば厳しい査定もあるってか?
sanspo:巨人の二岡は1億8000万円「勝ったときに上げてもらう」

巨人の二岡は1億8000万円「勝ったときに上げてもらう」

 巨人の二岡智宏内野手は20日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、2000万円増の年俸1億8000万円でサインした。

 けが人が目立った今季、3年ぶりに全試合に出場した二岡は「思ったよりアップは少なかったが、チームとして勝ったときに上げてもらう。来季もゲームに出続けることで、チームを引っ張っていければいい」と話した。(金額は推定)

 


(゚Д゚ )ハァ?
 


ただ一人全試合出場のネ申2世が
 


たった2千万
 


全国の巨人ファンでネ申2世の年棒アップのため、
 


募金しましょうか・・・
 


可哀想過ぎるぞ・・・

最低でも、眠ったままの狼とネ申2世の年棒は逆だろうと思いますけどね。

勝ったときにアップしてもらうのも一考ですが、今年の分も含めてアップするとして、
 


5億円
 


はアップしてあげないとね♪

果たして巨人にそんな肝があるかどうか(笑)
 


↓あってほしいけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

相次いで・・・

sanspoのトップページに、なんというか・・・

3人もの著名な方の死が・・・

sanspo:カンニングの中島忠幸さん、死去
sanspo:岸田今日子さん死去 「砂の女」、ムーミンの声
sanspo:前東京都知事・青島幸男氏が死去 マルチタレントとして活躍

カンニングの中島さん、最近ぜんぜん闘病のニュースがありませんでしたね・・・。

岸田今日子さん、もうあの声は聞けないんですね・・・。

青島さん、当選後議会にいじめられていたのを覚えています・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、こうなったのか!

ついにこのエントリが書ける日がやってきました♪
sanspo:パイレーツ、桑田とマイナー契約と発表 年俸5900万円

パイレーツ、桑田とマイナー契約と発表 年俸5900万円

 米大リーグ、パイレーツは19日、大リーグ移籍を目指していた巨人の桑田真澄投手(38)とマイナー契約を結ぶことで合意したと発表した。来春のキャンプには招待選手で参加する。

 地元のピッツバーグ・ポストガゼット紙(電子版)は、桑田の年俸を約50万ドル(約5900万円)と伝えている。

 パイレーツのリトルフィールド・ゼネラルマネジャー(GM)は、球団の公式ホームページで「われわれの国際スカウト網は年々充実し、桑田との契約が実現するのは大変喜ばしい。桑田は日本で素晴らしい実績があり、来春のキャンプでパイレーツのユニホーム姿を見るのが楽しみだ」と語った。

 桑田は巨人での21年間で通算173勝141敗の成績を残した。しかし、今季は1勝1敗の不本意な内容で戦力外を通告され、その後は代理人とは契約せずに自力で米球団と移籍交渉を進めていた。(共同)

* MLBニュースへ

★メジャー昇格狙う桑田-先発の層薄いパイレーツ

 巨人の桑田真澄投手(38)が米大リーグ、パイレーツとマイナー契約を交わすことになった。来春のキャンプは招待選手で参加し、開幕メジャー登録を目指す。

 パイレーツは、ことしのワールドシリーズ覇者で、田口壮外野手が所属するカージナルスと同じナ・リーグ中地区。今季は地区5位で、14年連続負け越しと低迷が続いている。

 傘下のマイナーで、3Aのインターナショナル・リーグに所属するのがインディアナポリス。ことしは同リーグの西地区で優勝している。桑田は開幕時にメジャー登録を逃した場合、4月上旬から始まる3Aでプレーし、昇格の機会をうかがうことになりそうだ。

 パイレーツ投手陣で先発の軸になるのは、今季10勝15敗だった23歳の左腕デューク、14勝11敗の25歳の右のスネル。そのほかは若手が多く、層は薄い。桑田が3Aで先発枠に入り、力が認められれば、早い時期に昇格する可能性がある。ことし、36歳ながら大活躍した斎藤隆投手(ドジャース)も開幕時はマイナーだった。(共同)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ついにきましたねー、この日が♪

メジャー契約でもマイナー契約でも、望んでいるアメリカ野球の地にいけるんですから。金額も50万ドルでも30万ドルでもいいでしょう、本人としては。応援していますよー♪

で、老害がなんかほざいています(怒)

スポーツ報知:「巨人で将来、用がある」渡辺会長が桑田にエール

「巨人で将来、用がある」渡辺会長が桑田にエール

 米大リーグ、パイレーツ入りの意向を表明した桑田真澄投手について、巨人の渡辺恒雄球団会長は18日、桑田と電話で話したことを明かし「武者修行を頑張って、英語もペラペラになって帰ってきてくれと言った。巨人で将来、用があるとな」とエールを送った。

 渡辺会長は「コーチでもフロントでもいい。海外スカウトも桑田君にやってもらうとか」と将来の構想に言及。パイレーツではマイナーからの挑戦が有力だが「マイナーか知らんが世の中を知ってくることは大事。巨人にはそういう人間がいないから必要な人材だ」と話した。

(2006年12月19日00時02分 スポーツ報知)


Photo_68

何を言うとんじゃ、ワレ!

「用がある」?

言葉遣いも知らないようなやつが主筆って大笑いですな。

「ぜひその経験を我がチームで発揮していただきたい」 こうでしょうが!

まったく、川相といい桑田といい、どうしてこうも将来の巨人を支えるべき人材を放り出すような真似ができるんでしょうかね?桑田は現役続行という強い思いがあったから、多少はしょうがない部分があるにせよ・・・。

ま、バカの壁ってやつでしょうね。話するだけ無駄。
 


↓冥王星への片道切符でもくれてやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ジャイアンツ今昔物語 最終巻

さて、来年の鍵となる二人の話題でしめたいと思います。

まずはこの人!

P10109131

ドラフト以降の100勝到達試合数が最速?
 


いやいやいやいや
 


そんなレベルの低い争いに満足していちゃいけません。普通にしてても今年で120勝はしていないといけませんよ、あなたは m9っ`Д´)

本人は満足しているわけはありませんけどね。

月刊ジャイアンツのインタビューにもありましたけど、いくら数種類のフォークを投げ分けるとはいえ、球種がストレートとフォークじゃね。もっと緩急の違う種類の球がないと。それとエースなら最低でも15勝&貯金を8つ以上。ま、要は勝ち越してくれってこと!

よろしく m9っ`Д´)

さて、最後は内海とともに来期の期待の星!この人です。

P10109141

イイジャン、アジア大会でもよかったジャン♪来期は正念場ですね。ここで二桁くらい勝つようなことがあると、
 


最高ジャンに


昇格!

 


ですね♪

無四球記録を続けたり、逃げずにびしびし強気の攻めで投げるイイジャン。見ていて惚れ惚れしていました。若いしねー。柱になってくれれば10年くらいは先発のひとつは安泰です。内海、イイジャン、フランケン、辻内、金刃とかで先発を回せるようになったらいいでしょうねー。新黄金投手陣の到来かも♪

ということで、天国から地獄を見た今年のジャイアンツ、いかがでしたか?私が新聞を買い置いていた理由は、優勝してシーズンが終わった際に、こんな風に振り返ることができたらいいなーと思ってのことです。今でも、なぜか会社に94年以降の優勝したスポーツ報知は保存しています♪何年かあとに、それにひとつ追加できればいいですね♪

あ、負け試合の画像がないのは意図的にはずしたわけではありません。負け試合の新聞を買うわけはないじゃないですか(泣)
 


↓それを意図的と人は言う!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もあと僅か

今年もあと僅か

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/19

だから何が問題なの?

ICカードの管理ってことですが・・・
朝日:外国人にICカード 登録情報の一元管理へ政府原案

2006年12月19日19時18分

 外国人労働者らの居住地などを正確に把握するため、外国人登録情報を法務省入国管理局が一元管理する新制度の政府原案が19日、分かった。入管が氏名や国籍などを電子データとしてICに登録した「在留カード」を発行、外国人を雇う企業や市町村の情報も法務省が集約する。政府は、外国人労働者の受け入れ拡大に備えた体制整備の一環としている。

 原案は、首相が主宰する犯罪対策閣僚会議の作業部会がまとめ、19日午後に同会議に報告した。政府は、関連する外国人登録法や出入国管理法の改正案を08年度に国会に提出する方向だ。

 「在留カード」の対象者は、朝鮮半島を中心とした日本の旧植民地の出身者や子孫などの「特別永住者」や旅行などの短期滞在者を除き、主に80年代以降に来日した日系人やその家族。単純労働者を受け入れない政府方針の事実上の例外となっており、転居などのため居住地や滞在期間の把握が難しいとされる。

 原案によると、対象者を市町村での外国人登録制度から除外。一方で市町村を窓口に氏名や生年月日、国籍、居住地、家族、在留期間・資格を届け出る制度は残し、届け出に入管発行のICカードを使う。入管は転居情報も含め一元管理し、在留更新の判断材料などにする。ICカード発行は05年に自民党内の検討チームが携帯の義務化を含めて提案しているが、「管理強化につながる」と警戒する声もある。

 また、政府は来年の通常国会に提出予定の雇用対策法改正案で、外国人労働者の雇用状況報告を全企業に義務づける。内容も従来の人数や性別に加え氏名や年齢、国籍、在留期間・資格などに広げ、この情報も法務省が厚生労働省から得られるようにする方針だ。


Photo_67

いったい誰が言っている「管理強化につながる」という声なんでしょうか?

いつもの妄想か?

外国人、特に特亜の外国人の犯罪が多い昨今、こういう対策は進めるべきでしょう。外国人の雇用状況を全企業に報告を義務付けるのも当然です。

不法な状況を改善しないと、国民の安全さえも奪われかねないですよ!
 


↓まったく!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国で天皇誕生日♪

台湾で天皇誕生日祝賀会♪
YOL:台北の天皇誕生日祝賀会、李登輝・前総統が初出席:

台北の天皇誕生日祝賀会、李登輝・前総統が初出席

 【台北=石井利尚】台湾の李登輝・前総統(83)は19日、日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所が台北市内のホテルで開いた天皇誕生日の祝賀レセプションに出席した。

 日本と台湾は外交関係がないが、同事務所は、中国の反対を押し切って2003年から祝賀会を開催し、台湾政財界関係者を招いてきたが、中国が「独立派の総代表」と非難する李氏の出席は初めて。
(2006年12月19日20時39分 読売新聞)


日本以外の国で天皇誕生日を祝賀するパーティー。

しかも、李登輝前総統を招くとは・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

台湾と国交を樹立しましょうよ・・・
 


↓いろいろあるよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だったって・・・

アジア大会で選手が・・・
YOL:男だった!インド選手のアジア大会銀メダルをはく奪

男だった!インド選手のアジア大会銀メダルをはく奪

 【ドーハ=結城和香子】アジア・オリンピック評議会(OCA)は18日、ドーハ・アジア大会陸上女子八百メートルで銀メダルのサンティ・ソウンダラジャン(インド)が、性検査の結果、男性と判明したため、メダルをはく奪する方針を明らかにした。

 OCAによると、染色体検査などの結果、身体的に「男性」と認められた。現在、五輪やアジア大会では、染色体による性検査は行っていないが、同選手に関しては他国の関係者などから指摘があり、実施した。

 国際オリンピック委員会(IOC)は新規定で、男性が性転換手術を受けた後2年以上が経過するなど条件を満たせば、女性と認めることを定めている。
(2006年12月19日10時28分 読売新聞)


Photo_66

しかし、2年以上経過すれば性別が変えられるって言うのはどうなん?

いいの?
 


↓逆はいいように思うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、いつ起きるんですか?(笑)

眠ったままの狼、契約更改です
sanspo:巨人・高橋由、2年連続の減俸で更改「しっかり働きたい」

巨人・高橋由、2年連続の減俸で更改「しっかり働きたい」

 巨人の高橋由伸外野手は19日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4000万円減の年俸2億8000万円でサインした。

 今季は左肩や脇腹の故障で2軍落ちも経験。97試合の出場で打率2割6分、15本塁打に終わり、2年連続の減俸となった。高橋由は「公傷としてけがを最大限考慮していただき、納得して判を押した。来季は1年間、しっかり働きたい」と話した。(金額は推定)


( ´ー`)y―┛~~

32000万円から28000万円に減棒ですか。そうですか。

20000万円でもよさそうに思いますけど。皆さんはいかが?

本来ならキャプテンを務めないといけない立場なのに、ネ申にいってるし。

なんだか肩も弱ってきてうり感じがしますし、どうなんでしょうね。レフトしかないのかな。
 


↓もう歳なんかー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイアンツ今昔物語 第4巻

さて、やばくなったジャイアンツですが、今シーズンは連敗がひどかったですね。実質30連敗くらいにも匹敵するくらい、8連敗→小休止→10連敗→小休止→9連敗。

なんと32試合で4勝28敗 il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

一気に開幕ダッシュの貯金を吐き出しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな状況の中からひとつ選んでみましたよ(泣)

P10109111

0-7からの逆転はいいんですが、内海が大乱調で1回終了時に0-7の7点差。確かこの日は"どん"ちゃんが参戦していて、仲間内では語り草になっている「6㍑」事件があった日(笑)

でもね、どんな事件があっても勝ったからいいですよ。私なんてその前日に参戦して9回表まで3-2で勝ってたのに、上原・野間口・オケツとつないできた勝利への道が、豊田で途切れました。

私の目の前でサヨラナツーベースの打球が矢野の頭の上を越えていきましたとさ(泣)
ピア 徒然見聞録:もはや神頼みも・・・

神頼み、か・・・。九州組みと千葉組で結構な神様に頼んでみましたけど、なかなか、ね。

神は自ら助くるものを助く

なんだかこの言葉が胸にしみてきます・・・。

努力が足りなかったのか・・・
神頼みをする前に、もっとやることがあったのか・・・

やらなければいけないことが・・・

選手はがんばっていた。
その選手に比べて、がんばっただろうか?

もっと聖地に行けたはず
負け試合でも、もっともっとよかった点をブログに書けたはず

反省 orz

ところで、がんばった選手の中でもこの人は飛び切りがんばった1年でありました。

P10109121

ネ申2世が笑ってるwww
しかも、不自然じゃないよwww

さて、今年はまだまだ話題がありましたね♪

To be continued!
 


↓あれを忘れちゃいかんぜよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

河豚

河豚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宅、市民権獲得?

何でも買えるAmazonでついに専門モールが開設されたようです
AV Watch:Amazon、オタク向け商品を揃えた「OTAKU ストア」をオープン


Photo_65

もうここまできたら、NHKで「萌え講座」っていう番組が作られるのは必定。

「趣味の時間:コスプレ」とか

「連続テレビ小説:アキバオー」とか

品揃えはどうなんでしょうかね?きっと、2chで専門のスレがたっているものと思われます(笑)
 


↓「OTAKU ストア」って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いいのか?そんなことで?

いくらネットが便利だって言っても、これはやりすぎでは?
goo読売:ネット参拝は是か非か、初詣で前に揺れる神社界

ネット参拝は是か非か、初詣で前に揺れる神社界

2006年12月16日(土)14:32  初詣でシーズンを前に、インターネット上で「参拝」「祈願」ができたり、お守りやお札を販売したりする試みを巡って、神社界が揺れている。  全国約8万か所の神社を管理・指導する神社本庁(東京)は、「ネット上に神霊は存在しない」と、今年初めて自粛を求める通知を出した。しかし、導入している神社からは「神社に親しみを持ってもらえる」「遠方の人の助けになる」との声もあり、本庁では頭を抱えている。

 地元で「安産の神様」として知られる高知県南国市の新宮神社。ホームページで「インターネット参拝」を選ぶと、「ネット記帳」の欄が表示される。願い事を書き込み、「私のお願いをよろしく」というボタンをクリックすると、神社に電子メールが送信され、無料で祈願してもらえる。


ま、そういう需要もあるのかもしれませんけど、私はしないですね。

その場に行ってガランガランと鳴らして、パンパンしないとね、やっぱり。自筆の絵馬も奉納できるし(笑)

どうしても神様にこだわりがあるんだったら、ちょっと調べてみては如何か?結構同じ神様を祀っているってこともあると思いますよ。
 


↓ありがたみがないよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

政治家はこうでなくっちゃ Part38

酒が過ぎたのかそうではないのか・・・
goo共同:米国の原爆投下は「犯罪」 人道的に許せない-中川氏

米国の原爆投下は「犯罪」 人道的に許せない-中川氏 2006年12月17日(日)18:43  自民党の中川昭一政調会長は17日夕、長崎市内で講演し、第2次世界大戦で米国が長崎に原爆を投下したことについて「ああいうものを撃ち込むという米国の判断は本当に人道的にも許すことができない。原爆投下は犯罪だ」と述べた。

中川氏は「二度と大量破壊兵器を使わせないために最大限努力しなければならない。核拡散防止条約(NPT)を維持するのは当然だ」と強調。「日本の周囲は核だらけだ。抑止のためと言うが、気にくわなければ使いそうな国が最近できてきた」と指摘し、北朝鮮の核保有に懸念を示した。


Photo_64

素晴らしいですね♪

酔っ払ってタガが外れたのか?と思うような、まさに正鵠をついた発言です。

原爆も犯罪、占領政策も犯罪だらけ、もちろん極東軍事裁判も犯罪。

なんだか、時代は変わっていくものなんですね。

こんな本もありますしね♪

日本側が降伏しないように、あえて国体に関する記載を曖昧にしたこともありますし。そういう意味では、アメリカは自分の国の国益というものをしっかりと認識・検討して、それにそってオレンジ計画なんていうのも作り、忠実に実行しつつ、世界制覇への道を進んでいるということでしょうか?

『安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから』

原爆について書かれたこの言葉を読んで、どう感じますか?

■誰が書いたのか?
■どこに書かれているのか?
 


広島原爆死没者慰霊碑に刻まれている言葉です。
日本国が原爆で犠牲になった日本人その他の人々に対して誓った言葉、というものですが、何か違和感がありますよね。

日本軍が原爆を投下したのではない。それなのに、なぜ「過ち」を悔いているのか?

悔いるとすれば「負けた」ことではないのか?

アメリカ政府がこの碑を建立したというのなら話はわかります。しかし、日本政府が建立したんでしょう。書かれている内容そのものはいいんですが、なぜ?

日本は思想改造されたんでしょうか?
今読んでいる本を思うと、その思いが強くなってきています。
 


↓現在でも核は実戦兵器としての存在価値はあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

政治家はこうでなくっちゃ Part37

教育基本法改正案の可決について、与野党のコメントが出揃ったようです
朝日:改正教育基本法成立、鳩山氏「首相に教育語る資格ない」

改正教育基本法成立、鳩山氏「首相に教育語る資格ない」

2006年12月15日21時53分

 15日の改正教育基本法の成立を受け、自民党の中川秀直幹事長は「教員再生に全力を傾注し、教員免許更新制の実質導入に努力する」と述べた。中曽根元首相は「日本の歴史や文化や伝統、郷土や国を愛する考え方、道徳とか公の概念、責任が取り入れられ、大きな改革となった」と評価。公明党の太田代表は「さらに論議を深め、教育改革を実現する方向に行くといい」と述べた。

 一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は「やらせのタウンミーティングという世論誘導によって法案を上げた。首相に教育を語る資格はない」と批判した。共産党の志位委員長は「教育の歴史に汚点を刻んだ。愛国心を強制し、教育の自由や自主性を奪う。道理もなければ大義もない。数の暴力だ」と反発。社民党の福島党首は「子どもたちを愛国心で統制する改悪法案が通ったことはショック。改悪法を元に戻すべく頑張る」と語った。

 国民新党の亀井久興幹事長は「内容についてはすべて反対ではないが、与党単独で成立させたことは大きな禍根を残す」との談話を発表した。


Photo_63

皆さんの本音をズバリ直撃!

■中川(女)
左翼思想強制教師、断固廃絶!

■風見鶏
俺の草案をほぼ採用しよったな。うんうん。

■草加の走狗
なんでもいいけど、一党独裁まだー?

■宇宙人
ぼく怒ってるぞー!

■委員長
やりたい放題、いいよね♪

■ミズポたん
どうしてサイレントマジョリティも票に入れないのか?!

■亀
与党、ウラヤマシス

こんな感じですかね。

方向として分類すると、

■自民 まーちょっとは考えてる?
■草加・協賛 一党独裁まだー?
■亀 与党ナツカシス

■宇宙人 なんだかわからんけど反対!
■ミズポたん 亡霊頼み

二つの党の特殊性が見えてきますた(笑)
 


↓そういじめちゃだめ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなこと言われてもねー

総連側が準抗告を起こしたようです
産経:薬事法違反事件、総連都本部などが準抗告

薬事法違反事件、総連都本部などが準抗告

 朝鮮総連の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)理事の妻(74)が、不正入手した大量の点滴薬を万景峰号で北朝鮮に持ち出そうとしたとして、警視庁が薬事法違反容疑で捜索した事件で、総連東京都本部(文京区)などは18日、捜索や捜索許可状の発付を不服とし、東京地裁に押収品の返還などを求める準抗告を申し立てた。

 警視庁は先月27日に都本部や渋谷・世田谷支部(世田谷区)などを捜索したほか、今月3日には都本部と都青年商工会の職員の自宅も捜索している。

 申立書によると、理事の妻が今年5月、点滴薬を所持して北朝鮮に渡航する際、都本部や渋谷・世田谷支部は訪朝手続きに事務的にかかわっただけと主張。都本部や青年商工会の職員宅にも、薬事法違反事件に関する物証が「存在する蓋然(がいぜん)性はない」としている。

(2006/12/18 19:14)


Photo_62

もうねー、何もわかっていませんね、相変わらず。

存在する蓋然(がいぜん)性はない

そんなこと関係ないでしょうに(笑)

始めから
 


別件捜査
 


なのは公然の秘密(笑)

押収品の返還?
(゚Д゚ )ハァ?

聞こえませんねー(笑)

それに、被告が事情聴取されている際に総連の関係者が同席していたとかいうのもありませんでしたっけ?

めっちゃ関わってるやんか(笑)

ま、せいぜいボロが出ないように関係者で口裏を合わすくらいしかないですな(笑)
 


↓叩き潰せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part12

桑田、海賊姿は似合うんでしょうか?
sanspo:桑田、決断!パイレーツ入り表明「クレメンテにひかれた」

桑田、決断!パイレーツ入り表明「クレメンテにひかれた」

 記者会見でパイレーツ入りの意向を表明する元巨人軍の桑田真澄投手
=18日午後、東京・大手町の巨人の球団事務所

 プロ野球の巨人を自由契約になり、米大リーグ挑戦を目指していた桑田真澄投手(38)は18日、東京・大手町の巨人の球団事務所で記者会見し、サンケイスポーツの既報通りパイレーツ入りの意向を表明した。現時点で正式契約はしておらず、マイナー契約をしてメジャー昇格を狙うものとみられる。

 桑田は、レッドソックス、ドジャースからも誘いがあったことを明かした上で「監督、コーチが1番合っているんじゃないかと。レッドソックスが1番良い条件だったが、お金じゃないものもたくさんある」と語った。マイナーからの挑戦が有力だが、桑田は「1日も早くメジャーのマウンドに立つ、という目標しかない」と目を輝かせた。

 今季の桑田は、3試合で1勝1敗の不本意な成績しか残せず、巨人から戦力外を通告された。国内で獲得に名乗りを上げた球団はなく、巨人の協力を得て、代理人とは契約せずに自力で米球団と交渉していた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

パイレーツとは意外な球団でしたが、なんにせよ夢の地にいけるようになりそうでよかったですね♪

この笑顔がなによりも物語っています。

あとは契約とビザの問題でしょう。着々とアメリカ野球への挑戦の日が近づいてきていますね。たとえメジャーにあがれなくても燃え尽きるまで!

そして、いつの日かGのユニフォームを今一度!

先日日テレで放送されていたファンフェス番組の中でも、そういう思いも話していましたからね。球団側から声をかければ必ず戻ってきてくれるはず♪

そのときまで、待ってますよ♪
 


↓糧にしてくれれば♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

有望な新人が登場した!

意外ともろいんでしょうか?
朝日:パトカーに頭突き 少女を器物損壊容疑で逮捕 神戸

パトカーに頭突き 少女を器物損壊容疑で逮捕 神戸

2006年12月18日11時13分

 18日午前2時45分ごろ、神戸市長田区御屋敷通3丁目で、窃盗事件を捜査していた長田署員が、マンションのエレベーターホールにいた同区の無職少女(15)に職務質問し、任意同行を求めた。少女は地面に寝転がって抵抗。署員がパトカーの後部座席に乗せようと体を起こしたところ、少女はパトカーのリアガラスに2回頭突きして、ガラスを粉々に割った。同署員は少女を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。少女はひたいに軽いけが。

 調べでは、直前にすぐ近くのコンビニエンスストアで若い女性が万引きをして逃げたとの通報があり、同コンビニ店長が、逃げた女性はこの少女だと証言したことから、同署員が少女から詳しく事情を聴こうと任意同行を求めたという。


Photo_61

アブドラ・ザ・ブッチャーの後継、ここに現る?
でももっと強力かもしれませんね。

なにせ、
 


少女はひたいに


軽いけが

 


車のガラスを割っても軽い怪我。多分、ちょっと赤くなった程度か?X-MENじゃないのか?(笑)

それか神戸ということから、リアガラスには蜂の巣のような穴が開いていたとか(怖)

こちらもどうぞ♪
痛いニュース(ノ∀`):15歳少女、頭突きでパトカーのガラスを粉砕。器物損壊容疑で逮捕
 


↓FANTASTIC-5って線もあるな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヤマト、発進!

リアルタイムヤマト世代としては、めちゃくちゃ気になるニュースが!!!
朝日:全長約76センチ宇宙戦艦「ヤマト」、バンダイが大型プラモ

全長約76センチ宇宙戦艦「ヤマト」、バンダイが大型プラモ

2006年12月18日18時58分

 玩具大手のバンダイは来年1月27日に、74年に放映が始まった人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の大型プラモデルを発売する。アニメに登場するヤマトの350分の1という設定で、組み立てるのに10時間はかかるという。

バンダイが来年1月27日に発売する
「宇宙戦艦ヤマト」の大型プラモデル

 完成すると、全長76.6センチ、重さ約2キロ。付属のリモコンを操作すれば、艦首の「波動砲」を光らせたり、主砲を動かしたりできる。

 4万7250円(税込み)と高価だが、バンダイは「子どもの頃ヤマトにはまった30代、40代の男性が買ってくれる」とみて、来年度中に2万個の販売を見込んでいる。


スゲェ・・・

76.6cmって、超巨大ですよwww
しかも波動砲も発射できるってwww

ターゲットがはっきりしている商品の見本のようなヤツですね(笑)多分、軽く売り切れるでしょう。

しかし、47250円って orz

高いよ・・・

それ買うならユニ買わなきゃwww
 


↓2着買えるかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界名作劇場、復活!

日曜日の夜に放送されていた「世界名作劇場」、終了してから久しいですがこのたび復活することになったようです
産経:「世界名作劇場」10年ぶり“復活”

「世界名作劇場」10年ぶり“復活”

 昭和50年から平成9年までフジテレビ系で放送された「世界名作劇場」が来年1月7日、10年ぶりにBSフジで復活する。24作目となる新作は「レ・ミゼラブル 少女コゼット」(日曜後7・30)。ビクトル・ユゴーの不朽の名作に登場する、貧しく美しい少女コゼットをヒロインにしたアニメだ。

 オープニングテーマ「風の向こう」を女優の斉藤由貴が歌う。かつて同名ミュージカルで初代コゼットを演じたことから白羽の矢が立った。作詞も担当した斉藤は「名作劇場とともに育ち、結構アニメおたくでした。コゼットは悲しい境遇ではありますが、いつも前向きで希望を絶対に捨てない女の子。放送もうれしいのに歌も歌えるなんて名誉なことです」と喜ぶ。7、3、2歳の1男2女の母。「子供にも見せられるアニメ。作詞は、ご飯を食べさせ、歯を磨かせ、寝かせたあとの夜の11時くらいから一晩で書きました」と笑わせた。

 「世界-」は、「フランダースの犬」に始まり、「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」などの名作文学を22年間にわたって23作品放送。美しい映像と愛、友情、信頼といった普遍的なテーマが多くの人々に愛されてきた。BSフジの浪久圭司社長は「こういう時代に放送することに意味があると思います」と語る。家庭のぬくもり、親子の絆(きずな)の大切さを番組から発信していく。(松本明子)

(2006/12/17 08:39)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これはいいですね。できればBSじゃなくて地上波でやってほしいです。

家族みんなでサザエさんを見た後は名作を見る。子供のころの習慣でしたからね。

特に記憶の残っているのは「赤毛のアン」です。最初はあの突拍子もないアンの行動に惹かれて見ていましたが、そのうち、ラリラやマシューを始めとする、アンの周りの人々のアンに対する愛、また成長していくアンの生き方に感動したもんです。

本を読まないんだったら、せめてTVアニメで名作に触れる。

英断と思いますね。
 


↓懐かしいねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ジャイアンツ今昔物語 第3巻

さて、第3巻の始まり始まり。

課題の開幕30試合を最高の成績でダッシュしたジャイアンツ。残りのシーズンをたとえ5割で終わってもAクラスは確実だったんですよね。

月が変わった5月は、この人の熱投で始まりました!

P10109071

あなたは何歳ですか m9っ`Д´)

って毎年のように突っ込みたくなる「オヤジの星」、クドさんです。6回を投げて無失点、その後も無失点リレーでシャットアウト勝ち!しかも阪神戦!いいですなー、まだまだ。
しかし、クドさんもこの後はファームに落ち、その後上がってこれず。来年はどうでしょうねー。

オヤジの星だけじゃなく、若手も出てきてくれたような・・・

P10109081

そのオヤジの星が序盤で降板して、そのあとをびしっとしめたフランケン。その後も先発ではなかなか結果が出ませんでしたね。力はあるんですから、気持ちの問題だけのような気がしますねー。清原にならってお寺で護摩行でもしたほうがいいんじゃないでしょうか?

「キャンプのノルマは?」
「はい、護摩行100万枚です!」

こういうキャンプがあってもいいんじゃないかな、ことフランケンについては。

さて、今年の一番の成長株といえば、この人ですよねー。

P10109101

何気に見出しがやばげになってきていますけど、自己最多5勝!リーグトップ4完投!今年はひとつ負け越しましたけど、12勝13敗は立派です。来シーズンは悪いなりにどうやって試合を作るのか、そういうポイントを上原なんかに聞きながら、更なる飛躍を期待しています!

さて、首位渡さん!という見出しが出てくるくらいやばくなったジャイアンツ、その後は言うまでもなく・・・

To be continued!
 


↓皆まで言うなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IKEAって楽しいですね♪

今日、SSAWSの跡地にできたIKEAに行ってきました。
IKEA

特に買うものはないんですが、嫁さんの希望で視察に(笑)
実はできてすぐにも行ったんですけど駐車場待ちが酷かったので断念したんですよね。今日はまったく待つこともなく入れました。

お店に入ると子供たちがのどが渇いたと言い出したので、1Fのレジの出口付近にあるフードコート?で休憩することに。休憩といってもスタンドバーよろしくちょっと高めのテーブルがあるだけです。よく見ると椅子席もあったんですが、最後まで気づかず。

100円でソフトドリンク飲み放題ってのはいいですね♪なかなか太っ腹でよろしい。私としては、特にのどは渇いていなかったんですが、通常300円のスエーデンビールが100円って言われたら、いっとかなあかんやろ!

061217_155701

500mlは少々多かった。でもおいしかったですよ。後味がわずかに甘め?なのが意外でしたが。

肝心の売り場は2Fから入るようになっています。

いたるところにこのヘビがいましたよ。

061217_173201

なんでも、ユニセフに1ユーロ?だったかを募金するらしいです。450円くらいだったかな。下の子供がめっちゃ気に入ってせがまれましたが、却下しました(汗)

家具はやっぱりデザインが日本のものとは違うので目新しくてよかったです。しかも安い。嫁さんが気に入ったソファーとかテーブルとか、ニトリでも太刀打ちできないくらいの安さでしたからね。4人がけのダイニングテーブル、椅子もセットで2万円しませんでした。もちろん、無垢材使用。ちょっと驚きでした。

個人的には本棚がほしいところですが、
・どこにおくの?
・お金はどこにあるの?
というツッコミが必定なのでそっとしておきました(笑)

デザインが変わっているという意味で、代表選手を撮影してきました。

061217_172101

061217_172102

こんな照明、見たことない(笑)
まるで白い大きな花びらのようです。

あー、時期が時期なだけに「大掃除が大変そうやなー」と思った私は唯物論者でしょうか(笑)

もーひとつ。

061217_172701

引っ掛けるヤツですけど、犬のシッポになってます(笑)
なんか可愛いですね♪

広いし、コーディネイトしたコーナーもあるし、もちろん雑貨もあるし、大きいフードコートもレストランもあります。キッズコーナーもあるので、安心して子供を預けて買い物もできます。

お勧めですよ。
 


↓東京インテリアレポートもよろ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

ジャイアンツ今昔物語 第2巻

さて、第2巻はこの画像から始まり始まり♪

P10109011

桑田、お帰り♪第1戦で勝利♪
いやー、今年はこの調子で谷間でもいいから一年を1軍で先発で過ごして、5勝でも6勝でも積み重ねていってほしいと願ったんですがね・・・

足やっちゃった orz

その後はついに一軍に戻ってくることもなく、9月24日のファームの先発で巨人最後の登板。11月23日のファンフェスで聖地を引退と、信じられないシーズンでした(泣) 早くアメリカの球団を決め、「桑田、こうなったのか!」というタイトルの記事を書かせてください(願)

お次はこれ。実は心配していたんですよ。ロッテ時代はあまりいいことを聞かなかったし、特に左の際にはスタメン落ちっていうのを聞いていましたし。でもWBCで活躍して、開幕戦で初打席タイムリー。まぁまぁやりそう、でも信頼を勝ち取ったとはいえない、そういう試合が続きましたけど、

P10109031

試合を決める、しかも阪神戦、しかもしかもサヨナラホームラン!!!
4番は試合を背負ってナンボですから、このHRでチームメイトの、ファンの信頼を勝ち取ったでしょう。

某所では「ウリナラの法則」で巨人は5位だったということも言われていますが、孤高のネ申がいなければどうなっていたか、それは神のみぞ知るところではありますけど、久しぶりに巨人の4番に強いヤツが座ったということはいえますよね。ソフトバンク戦で怪我をしたのに、1試合だけ(?)休んで次の試合でHRを打ちましたからね。あれはびっくりしました。

ただ、いくら打っても打点が伸びない・・・。可哀想なところもありましたよね。ネ申2世も6月以降は調子が下降しましたし。来年は孤高のネ申の前に如何にして走者を出すか、それを克服しない限りAクラスは望めないでしょう。

続いての阪神戦に勝ち越し、全球団に勝ち越しました♪

P10109041

気持ちよかったですねー、先シーズンはクソミソに叩かれた阪神に勝ち越し!しかもV9越えの70年の歴史で最強という見出し♪
勝ち方もいいですよねー、6-1の完勝ですよ、完勝。

セ界は巨人を中心に回っていると言っても過言ではない状況、ファンもすでに冷静になれる状況じゃなくなってきていたような希ガス・・・

4月の快進撃で忘れちゃいけないのがこの人ですよね♪

P10109051

もー、信じられないくらいのピッチング!もしかしたらあの村山投手の記録を抜くかもしれんとも思ったくらいの安定という表現が霞んでしまうくらいの完璧ぶり!年間10勝で終わるとは誰が予想したでしょうか?でも、勝てなくても勝てなくてもそれなりのピッチングを続けるパウパウ(なんか可愛い)、愛想つかして移籍なんてことにならないかと心配していたんですが、今のところ大丈夫そう(喜)

そして、そしてそして!!!
4月最後を決めてくれたのは絵になる男でしたー!

P10109061

この試合、参戦したんですよね。ぼぅさんと"どん"ちゃんと。詳細は→ピア 徒然見聞録:歴史の証人 42656人!

2打席連続で満塁ってのもありえないし、その満塁の打席で連続HRなんて「ニードル・イン・ア・ヘイ・スタック」並にありえんでしょう。しかもこの試合でもう一本HR打ってるし。最後の打席も打って打点を稼いでいれば日本新記録だったのに。まー、そんなところもネ申2世の魅力なんでしょうね。

この人、TV映りというかカメラ映りが悪すぎます(困)
実物は本当に男前ーーー♪男の私が見ても男前ーーーって思いますよ。詳細は→ピア 徒然見聞録:ファンフェスタ2006 Part2

さて、まさに「我が世の春」を謳歌したジャイアンツ、その後は・・・

To be continued!
 


↓われわれは夢を見ていた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売れ残り?

売れ残り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカピー、どうしたの?

ニーの裁判の判決が出て、各社いっせいに被告を批判する社説などを掲載していますが、なんとアカピーがまともな社説を出しています
朝日:ウィニー有罪 開発者が萎縮する

ウィニー有罪 開発者が萎縮する

 運転手が速度違反をしたら、速く走れる車をつくった開発者も罰しなければならない。

 そんな理屈が通らないのは常識だと思っていたが、ソフトウエアの開発をめぐってはそうではなかった。ファイル交換ソフトのウィニーをつくって公開した元東大助手が、著作権法違反幇助(ほうじょ)の罪で京都地裁から有罪判決を受けた。

 ウィニーは映画や音楽をインターネットを通じて交換できるソフトだ。多くのパソコンを経由してバケツリレーのように情報が伝わる「ピアツーピア」(P2P)という技術が基盤になっている。

 このソフトを使って男性2人が無許可で映画などをネット上に流した。それが著作権法違反に問われた。元助手の罪は違法行為を手助けしたというものだ。

 この2人の行為は違法であることに間違いない。だが、元助手は2人と面識がなく、連絡をとりあったこともない。ウィニーには、違法な情報のやりとりをしないように注意書きもつけていた。

 しかし、元助手はファイル交換ソフトが著作権を侵害する状態で広く使われているとわかっていた。それにもかかわらず、ウィニーを公開してだれでも使えるようにしたのは幇助にあたる。これが判決の論理だ。

 ソフトの開発では、まず無料で公開し、意見を寄せてもらって改良するのが一般的な手法だ。しかし、今回の判決では、公開した時点で、悪用されるという認識があれば有罪になるというのだ。

 新しい技術を生み出した者は、それを悪用した者の責任まで負わされる。こんな司法判断では、開発者が萎縮(いしゅく)してしまわないか。納得しがたい判決である。

 ファイル交換ソフトの開発者が刑事責任を問われたのは韓国と台湾で計3件あり、それぞれで1件ずつ無罪判決が出ている。問題のソフトでは著作権を侵害しないよう警告しており、合法的な情報も流れている。それが無罪の理由だが、こうした事情はウィニーも同じだ。

 ウィニーは、元助手が摘発されたことで改良できなくなってしまった。ウィニーを狙ったウイルスによってパソコンから個人情報の流出が相次いでいる。ウィニーに手を加えれば簡単にウイルス対策ができるが、今回の判決でそれもできなくなった。

 高速通信ができるブロードバンド時代を迎え、ウィニーのような技術は新たなビジネスモデルとして各国が開発を競っている。IT立国をめざす日本にとっても欠かせない技術だ。

 ただし、そうした技術は使い方次第で著作権を侵害する危険がつきまとうのも事実だ。ソフト開発の芽をつまずに、著作権を守ることを考えねばならない。それには、認証をとった人だけが使える管理機能を設け、利用者に課金するようなシステムをつくる必要があるだろう。

 技術者が開発をためらわない環境をいかに整えていくか。その問題が今回の有罪判決で改めて浮かび上がった。


なんてまっとうな記事なんでしょう。判決の問題点を的確につく内容は、読んでいても真夏のピーカンを見ているように爽快です。

書き出しがいいですね♪


運転手が速度違反をしたら、速く走れる車をつくった開発者も罰しなければならない。

 そんな理屈が通らないのは常識だと思っていたが、ソフトウエアの開発をめぐってはそうではなかった。

いいですねー、惚れ惚れしました。

他社はその理不尽な点を例に出して違法性を説明するという、少しわかっている人にとっては到底理解・同意しがたい説明を展開しているんですが、アカピーはまず最初にそれを一刀両断♪

このニーの問題とは、すべからく使用者側の問題でしょう。また、違法な使い方を助長するような雑誌その他の取り上げ方が問題なのでしょう。だから、罰すべき対象は開発者にあらず、そういった記事で煽った出版社側になるのでは?

開発者が「これで無料で映画や音楽のファイルを共有できるんだぞ!皆うpしる!」って言ったわけじゃないだろうに。逆に違法な使い方をするなって警告も出していたとのこと。

しかしねー、こういう記事もあるかと思えばダークサイドの記事もある・・・。

部局によって質が違うのか、少しずつでも改善の兆しなのか。

しばらくは見(ケン)だな。
 


↓賭け事じゃないんだし(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国起源になるに100ペリカ

先日シンガポールでもオープンしたメイドカフェ、カナダでもオープンしたようです
gooロイター:カナダでもメイドカフェ登場

カナダでもメイドカフェ登場

2006年12月16日(土)15:35

(ロイター)

 [トロント 15日 ロイター] カナダのトロントで、日本発祥のメイドカフェが登場し、話題を集めている。

 今年夏にオープンしたお店の名前は「iメイドカフェ」。黒のミニスカート、長いソックス、白いエプロンというメイド姿のウェイトレスが接客、香港、台湾、西洋料理などを提供している。

 6年前に中国の北京からカナダに移り、この店を経営するアーロン・ワンさん(24)は「お客様には自分の家に帰ったような感覚を味わってほしい」とコメント。客の7割近くはアジア系だという。

 お店の一番の売りのメイド用の衣装だが、1着およそ200カナダドル(約2万円)で日本から取り寄せているという。


Photo_59

日本の萌え文化が世界を席巻する日も近い?

私は行ったことはないんですけど、夏のころに秋葉に行った際外国メディアにインタビューされているメイドさんを見かけたことがあります。

なんだか、世界中のコアな人たちに日本の文化が愛されているような気がしますね。
この子とかも。

Photo_60

しかし、世界に認められた文化はことごとく韓国起源になるようですから、メイドカフェも韓国起源と言い出すに100ペリカ♪
 


↓それは賭けにならないだろ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

群馬は大丈夫か?

中国の観光客を誘致するらしいですよ・・・
YOL:「人間ドック+温泉」群馬県が中国富裕層向け観光企画

「人間ドック+温泉」群馬県が中国富裕層向け観光企画

 群馬県は、経済成長の著しい中国の富裕層を狙い、県立病院での人間ドックと、温泉や観光農業などを組み合わせた新たな観光ツアーを企画した。

 富裕層をめぐっては各自治体が誘致合戦を繰り広げており、県は「成功すれば波及効果は大きい」(観光国際課)と期待する。

 ツアーは、心臓ドックなどに取り組んでいる「県立心臓血管センター」(前橋市)で日帰り人間ドックを受けられるのが特徴。このほか、県内にある草津温泉や伊香保温泉での宿泊、観光農園での収穫体験、富士山周辺の観光などが含まれている。近畿日本ツーリストが中国・上海市でパンフレットを配布するなど募集を始めた。

 第1弾は2月25日~3月4日までの7泊8日を予定し、料金は約45万円。人間ドックへの病院側の対応を考慮して定員は10人。好評であれば継続して募集する。

 県観光局によると、中国では人間ドックが普及しておらず、富裕層には需要があると見込んでいる。同センターは上海市内の大学病院と提携し、異状が見つかった場合には、帰国後に治療を受けることも可能という。

 群馬県への外国人観光客は年間6万人程度で、半数以上は台湾からの観光客。アジア最大の「観光客輸出国」とも言われる中国からの観光客は少ない。県観光国際課は「全国的にもほとんど例がない取り組み」と自信を見せている。
(2006年12月16日14時33分 読売新聞)


Photo_57

何をもって成功したと判断するのか?

群馬の中国人観光客が増えただけじゃだめですよね。収支が改善されなければこの場合成功とは言えない。宣伝や誘致に使った経費がペイできて初めて成功。この場合のペイできたってのは、使った税金分以上の税収入が増えたということになりますけど。

まだ下朝鮮人じゃないので、あそこまで常識のない民族とは思いませんけど、なかなか中の人も濃い人が多いようなので(笑)

ここで群馬県が考えないといけないのは、中国人が増えたけれども最大の顧客の日本人観光客が減ってしまう恐れがあること。

Photo_58

一番いいのは、専用の地区を設けて、その中で温泉も人間ドックも用意すること。もちろん土産も(笑)で、パスポートも特記事項として、その地区外への立ち入りを禁止する。

これくらいするつもりで考えておかないと、とんでもないことが起こってからは取り返しがつきませんからね。
 


↓備えあればってやつかな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

硫黄島の生きる道

いつもお邪魔するworldwalker's weblog (・∀・)!さんのところで、心にしみこむ記事がありましたので紹介します
worldwalker's weblog (・∀・)!:青山繁晴氏が硫黄島で感じたこと。

関西テレビのスーパーニュースで放送された、青山氏が硫黄島を訪問した番組とのことです。

見ていて、涙が流れてきました。

「われわれの一日は意味があるんです!」

その科白の意味が理解できました。

たとえこの身が引き裂かれようとも、一日でも長く日本本土が安泰でいられるように、和平への道が開かれるまでの猶予が作れるようにと・・・。

これぞ、国民のため、ひいては国のための、軍人が戦いの際に取りうる、最高の作戦ではないでしょうか。

私は本で読んで知識としては知っていましたけど、心にしみこんだのはこの番組を見た今回が初めてです。

どうか皆さん、バトンじゃないですけど、この内容を広めていただければと思います。
 


↓謙虚に願い続ける世代に応えないと!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランダエタ!がんばれ!

ついに亀田のベルト剥奪の日が近づいてきました♪
sanspo:亀田興、ランダエタが予備検診で異常なし「調子はええで」

亀田興、ランダエタが予備検診で異常なし「調子はええで」

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ(20日・東京有明コロシアム)の予備検診が16日、東京都内の病院で行われ、チャンピオンの亀田興毅(協栄)、挑戦者で同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)とも異常なしと診断された。

 亀田は身長165・9センチ、両手を広げたリーチ170センチで、ランダエタをそれぞれ2・2センチ、2センチ上回った。

 初防衛を狙う亀田の胸囲は、8月の王座決定戦前の予備検診では95センチあったが、今回は91・5センチだった。亀田は「前回とは測り方が違った。調子はええで」と、笑みを交えて話した。ランダエタは「体調は“200パーセント”。最高の調子」と、自信満々だった。


Photo_56

今度こそ世界中の視聴者が納得の行く判定を出さないと、誰も日本で試合してくれなくなりますよ。

ま、そんな心配しなくてもランダエタがKOしてくれるものと思っていますけど、ランダエタに一言忠告を。

オレンジジュースは飲むなよ m9っ`Д´)

以上!
 


↓御毒見役が必要かもね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

理解不能というかなんというか

ポカミスというにはありえないほどのミス
YOL:雑誌読者741人分の情報、メルマガで誤送信…講談社

雑誌読者741人分の情報、メルマガで誤送信…講談社

 講談社の女性誌「FRaU」(フラウ)編集部が、同誌の読者741人が会員となっているメールマガジンを配信した際、全会員の個人情報を記載した一覧表を誤って添付していたことが16日、わかった。

 同社によると、今月15日夜にメールマガジンを配信した際、会員の名前、年齢、住所、電話番号、メールアドレスのほか、足のサイズなどが記載された一覧表を添付していた。同誌編集部は、配信直後に誤りに気付き、全会員にメールで一覧表の削除を求めた。

 講談社個人情報安全管理センターの話「このような事態になり深くおわびします。今後、より徹底した個人情報管理システムを敷き、対応に努めたい」
(2006年12月16日20時0分 読売新聞)


Photo_55

誰もがしてしまいそうで、なかなかここまでのことはしないでしょう。

どうしてメールマガジンに個人情報を記載したファイルを添付するんでしょうか?ポカミスは理解できるんですが、どうしてそんなファイルを添付するのか?

もしかして、そのファイルはローカルにあったんじゃないでしょうな?
もしかして、そのファイルは誰でもアクセスできる場所に保存されてたんじゃないでしょうな?

どういう風な個人情報管理システムを導入する予定なんでしょうか?

もしかして、一番安上がりな「送信前の見直し」ってヤツでしょうか?まー、それが徹底できれば一番効果的なんですけど、とにかく、個人情報を記載したファイルを一般社員から隔離することが急務と思われ。
 


↓取り返せないからなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »