« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006/12/16

ジャイアンツ今昔物語 第1巻

祇園精舎の鐘の音、

諸行無常の響きあり、

沙羅双樹の花の色、

盛者必衰の理をあらわす
 


 


ご存知平家物語の一節です。昔の人はうまいこと言ったもんですね。盛者=トップになれば、あとは落ちるだけですからね・・・。

毎年シーズンが始まると「今年こそ優勝までの勝ち試合のスポーツ報知を買い続けるぞ」と決意するんですが、なかなかね・・・。途中でやめちゃうんですよ。

昨日新聞を整理していて「あー、こんな試合もあったなぁ」と懐かしかったので、誌上(?)公開します♪

まずはこれ!

P10109001

開幕10戦で貯金8!!!!原巨人最強!!!!

思えばね、毎年巨人の課題というかすべての球団の課題でもある開幕スタートダッシュに見事に成功!思い起こせば長嶋第一次政権の際、最下位という屈辱を晴らすために監督が調べて結論に至ったというのが、
 


開幕30試合!
 


を如何にダッシュするかということ、というのをご本人(だったかな?)が書いた本で読んだ覚えがあります。その後の成績は、下位も上位もあまり違いがないので、シーズンを通すとこの開幕30試合が非常に重要であると。

そういう記憶があるので、今シーズンのこの開幕ダッシュ成功で「おおおぉぉぉぅぅぅーーー!これはもしかするとーーーーー!」という気持ちになったのは確か。

お次はこちら!

P10109021

なんと優勝確率100%
 


100%!
 


んな訳ないやろうーーー!と言って新聞を見る顔は笑ってますから(笑)
いや、にやついていたというのが正しいかも(笑)

日に日ににやつく自分がうれしくってねー。毎朝(4月はほとんど毎朝でしたよね♪)駅で新聞を買って、昼休みに新聞を見てると、「巨人強いねー」って声をかけられる。それに「いやー、GWまでですよー」と答える自分が可愛い♪多分、顔は「優勝しかないぜー!」って顔だったでしょうけど(笑)

4月はうれしい出来事がまだまだありましたね♪

To be continued!
 


↓またシリーズかよ・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝♪6万ヒット達成!

数日前に達成していました。

50000ヒットが2006/10/21ですから、約2ヶ月で10000ヒットですね。

なんだかペースが上がっているような・・・。

今までで一番アクセスが多かったのが、紀香結婚の速報でした(笑)

また、今まで一番トラックバックが多かったのが、田尾監督解任でした。

意外にも、根強い人気を誇るのがP901iTV祭りの予感です(笑)

少しずつ、10万ヒットが見えてきました。

最近芸風を変えてみたこのブログですが、ジャイアンツと時事ニュースに突っ込むという基本は変えず、これからも目標は毎日更新!

アホなこと言ってるなと思ったり、だからジャイアンツはだめなんだ!と思ったりしたとき、ぜひぜひコメントください。お待ちしてます♪
 


↓デフォがアホなことかもね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の始まり

今日の読売新聞の編集手帳に、なかなかいいことが書かれていました
YOL:12月16日付・編集手帳

12月16日付・編集手帳

 戦時中、黒沢明監督がシナリオを書き、映画化されなかった作品に「サンパギタの花」がある。内務省の検閲に引っかかった。自伝「蝦蟇(がま)の油」に書いている

◆登場人物が誕生日を祝うシーンがあり、「米英的で、けしからん」と検閲官に難詰された。天皇陛下の誕生日をお祝いする天長節も米英的ですか? 反論したが、「不可」の決定は覆らなかったという

◆この頑迷な検閲官氏を、戦後の日本人が笑えるかどうかは分からない。かつて米英的なにおいのするものを十把(じっぱ)ひとからげに忌避したように、わずかでも戦前のにおいのするものを自己検閲によって封印してきた戦後の歩みがある

◆「終戦の日の青空のなかに私たちは忘れ物をした」と語ったのは作家の久世光彦さんだった。忘れ物――「国を愛する心」や「国を守る備え」を説く声が、軍国主義の復活だ、戦前回帰だ、という批判にかき消された61年間である

◆戦後の日本は平和のおかげで復興し、いまの繁栄を手にした。誰よりも平和のありがたみを知り、かつての軍国主義が二度と手にしてはならぬ危険な廃棄物であることを知っている。忘れ物探しの旅に出て、廃棄物と忘れ物を混同することはもはやあり得ない

◆教育基本法の改正も、防衛庁の「省」昇格も、自己検閲に別れを告げる一歩だろう。旅の始まりである。
(2006年12月16日1時53分 読売新聞)


十把(じっぱ)ひとからげに忌避した

正確な表現なのかどうか、少々疑問が残りますがそういう風潮だったことは確かだと思います。

旅の始まりである。

そのたびの一里塚として、憲法改正があるのははっきりしていますが、さてその先は何があるんでしょうか?ここ最近の教育基本法改正や防衛省への昇格などは悪弊を正すという意味で当然のことをしているだけです。

およそ国家を守るべき組織が庁などという権限の少ない組織であること自体が問題なのです。危険地帯に丸腰同然で行くべしなどということもおかしいわけです。自衛隊が行くところが安全地帯だなんていう苦し紛れの詭弁しか答弁できない状態はおかしいんです。

子供の教育の第一義の責任は親が持つ、当たり前なんです。ここでいう教育とはただ勉強のことだけではないのは当たり前。郷土に愛着を持つようにする、当たり前なんです。常識を法律に明記しなくてはいけなくなったことを恥じるべきなんです。朝起きたら歯を磨きましょうなんてことを法律にしないでしょう。家族を愛し、郷土を愛し、国を愛し、自分を愛する。当たり前です。

今から思えば私も少々経験したようですが、特に歴史教育では昭和20年以前の日本は悪である、そういう風に教えられました。アメリカの政策もあり、検閲や教育、報道を通して世代間の断絶が発生したんでしょう。何をしたのかとか、それはどういう意味だったのか、どういう背景があったのか。そういったことをまったくなしに、ただ悪だった、またそういった答案をしなければ成績に響くとなれば、所詮子供ですからそれに染まっていきます。また、学校で常日頃接している大人の見本=教師がそういった人間であれば、それにも影響されるでしょう。高校生までの教育で刷り込まれたものは人間の精神の背骨にもなりうるものであり、その呪縛を解くのは容易ではありません。また、毎年繰り返されるそういう教育の影響を排除するのは、非常に時間がかかるでしょう。今の教育の現状を正常に戻す改革は、おかしな思想を教育現場で振りまいている輩を排除してからがやっとスタートラインだと思います。

世代が断絶すれば歴史の連続性が失われ、その歴史の連続性の象徴とも思える皇室や天皇への不要論が出てくるのも当たり前です。

日本はアメリカのように人工的に作られた国ではなく、中国のように王朝が代わるごとに文化が破壊された国でもなく、ましてや数百年も他国に事大した国でもありません。

歴史と伝統があり、しかも異質な文化・文明・宗教でさえも寛容に取り入れる、争いごとが起こりにくい国民性を持った、世界でも稀有な誇るに値する国なんです。

そういう教育をしていけば、自然と国を愛するようになるのではないでしょうか。

決して強制ではなく、事実を教えていくだけ。その結果自然と誇りを持つようになる。

本来の教育とはそういうものではないでしょうか。
 


↓小手先ではだめってことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桑田、再び

今日の10:30から日本テレビでファンフェスの放送がありますね。
日テレ:番組表
 


桑田の登板が見れます!
 


Gファン必見です!
 


↓DVD録画しなきゃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part27

英語の成績はわかったから、ほかの教科の成績も知りたいな♪
 


↓悪くなってたら本末転倒!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

情報ステーション、見てますか?

今日、何とはなしに見ていたら案の定教育基本法改正と防衛庁の省昇格のことに触れていましたが、古館がなんと言ったかといいますと、

「こういう重要な法案が国会の場ですっすっと決まっていくというのはどうなんでしょう?」

というようなことを言ってました。
 


 


2
 


 


国会は提出された法案を審議する場で、採決して法案の可否を決めるところですが何か?何が問題なのかは言わないんですよね、例のごとく。

TV朝日として、情報ステーションとして、どういう点が問題と考えていて、それはどういう風に修正すべきか、そういうのを「こう思う」というレベルでもいいので言えばいいのに。

また、松坂の5200万ドルっていう契約金額をニュースで取り上げてたんですけど、それの解説をした男性(誰かは忘れました。なんか経済関係の評論家?)がこういう風な解説をしていました。

「松坂は年棒10億円、片やワーキングプアという年収200万円未満の層が増えている。経済がグローバル化することにより、年収が上位に引っ張られる人もいるが、誰でもできる仕事をしている人は低位に引っ張られる」

ようは格差拡大ってことを言いたいんでしょうけど、

Photo_54

あのー、松坂をどこのどなたと心得る?!あの日本一の牛肉、松坂牛と同じ苗字ですぞ!

#うそうそ♪

世界中で数人しかいない、ジャイロボーラーですぞ!
(ってのは情報ステーションで知ったんですけどね・・・)

それとコンビニやFF店のバイトを比べるほうがおかしいだろっ! m9っ`Д´)

人それぞれ自分の成果に見合った報酬を得る。当然のことではないのでしょうか?その報酬に不満があるのなら、もっと報酬がもらえるように転職するなりすればいいのでは?何もしないでただ不満を言ってるだけの人は、やはりそれなりの報酬しか得られないでしょう。

そう思うのは転職もしたことがない男の甘い幻想なのでしょうか?
 


↓落ちたことがないヤツの理想でしかないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part37

紅乃傭兵がまともなことを言っている?
YOL:自民・河野派が解散式、河野氏「時代は終わった」

自民・河野派が解散式、河野氏「時代は終わった」

 自民党河野派は15日、都内の同派事務所で、解散式を開いた。

 同派は麻生外相を会長とする「麻生派」に引き継がれる。

 河野衆院議長は「河野時代は終わった。私のように政治的野心を持たない者が、政治が曲がった時、危うい時、誰よりも早く感じる感性を持つ」と述べた。相沢英之・元経済企画庁長官は、「自民党の総裁として、ただ一人、官邸の主になることができなかった河野氏の気持ちは察するに余りある」と語った。
(2006年12月15日19時42分 読売新聞)


Photo_53

たまーに出てきたと思ったら、勘違い発言ですか?(笑)

紅乃時代が終わったっていうのなら、いっそ議員を辞職していただきたいですな。もちろん衆議院議長も引退?で。

相沢さんは何を言ってるんですか?もしこんなヤツが首相になったら、どうなっていたことか。今から思えば時代は中国のいいなり真っ盛りでしたし。外務大臣の際にもアホなことをしていますしね。

さて、今日の添削です!

「河野時代は終わった。私のように政治的野心を持たない者が、政治が曲がった時、危うい時、誰よりも早く感じる感性を持つ」

チャイナスクールの時代は終わった。が、私のように中国に忠誠を誓う者は、中国が怒る時、困った時、誰よりも早く感じる感性を持つ」

天晴れな心がけですから、ぜひ4千年の歴史の藻屑と化してください♪
 


↓8000年に増えてなかったっけ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これってどうなのよ?

オケツ、今年は怪我あり、緊急対応ありで結構忙しいシーズンでしたが・・・

最初はこの意気込み!
スポーツ報知:尚成は「最低でも10%UP」

尚成は「最低でも10%UP」

 巨人・高橋尚成投手(31)が14日、横浜市鶴見区の東芝グラウンドで自主トレを行い、15日の契約更改で7300万円から最低10%アップの年俸8000万超えを望む考えを示した。

 「毎日、肩を何度も作って投げる日もあれば、投げない日もある。大変さが分かったし、僕だけじゃなく、リリーフ陣の価値を球団に考えてもらいたい」保留も視野に入れ、交渉する考えを明かした。

 今季は先発スタートもチーム状況から中継ぎに回り、2勝6敗15セーブを挙げた。「久保、林が調子を落としてセットアッパーもやったし、豊田さんがけがして抑えもやった」と代役としてチームに貢献した自負もある。「10%くらいは…納得するまで交渉したい」と粘り強く話し合うつもりだ。

(2006年12月15日06時00分 スポーツ報知)


それがこれです・・・
sanspo:巨人の高橋尚は現状維持でサイン 背番号「21」に変更

巨人の高橋尚は現状維持でサイン 背番号「21」に変更

 巨人の高橋尚が15日、現状維持の7300万円で契約を更改し、背番号を「21」に変更することが決まった。

 今季は開幕直後に顔面骨折で離脱したが、夏場から豊田に代わって抑えを務め、2勝6敗15セーブ。「自分ではアップだと思うが、優勝してないから。来年は納得してサインしたい」と話した。

 また、矢野は2度目の交渉で800万円増の3000万円でサインした。(金額は推定)


3_2

オケツは最低でもアップはしてあげないと・・・。本職ではないのでそりゃぁね・・・。でも、豊田故障の緊急事態を救ってくれたのは事実。1割のアップ要求は妥当な線だと思いますけどね。

来シーズンは先発に復帰できるんでしょうか?
 


↓工藤は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天晴れ!広島!

広島に残留した黒田、広島市もわかっているようですね♪
sanspo:広島市が黒田を表彰 市民に感動を与えたことを評価

広島市が黒田を表彰 市民に感動を与えたことを評価

 広島市は15日、プロ野球広島の黒田博樹投手に「広島市民表彰(市民賞)」を授与すると発表した。中心投手としてチームをけん引し、今季も最優秀防御率のタイトルを獲得。市民に感動を与えたことが評価された。表彰式は20日に広島市役所で行われる。


Photo_52

来シーズンも、これぞエース!っていうピッチングを期待していますよ♪
 


↓盛り上げてくれよー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart44

強行、強行(笑)
朝日:強行採決に抗議声明 教育基本法改正で日教組

強行採決に抗議声明 教育基本法改正で日教組

2006年12月14日21時05分

 教育基本法の改正案が14日、参院の同法特別委員会で可決されたことを受け、日本教職員組合は同日、政府・与党の強行採決に対する抗議声明を出した。憲法に準じる重要な法律にもかかわらず十分な審議が尽くされていないとして、15日の参院本会議での可決・成立を避け、審議のやり直しを求めている。

この記事の関連情報

* 教育基本法改正案、参院特別委で可決(12/14)
* 教育基本法案、参院委採決めぐり攻防 野党は抵抗の構え(12/14)
* 教育基本法改正に反対し、キャンドル片手に人間の鎖(12/14)
* 〈ニュースキーワード〉教育基本法改正
* 教育制度・話題


( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいんだけど、どういう点の審議が不十分なのか具体的に言ってみてくれないか?

3

まー、どうせぼろぼろの意見なんでしょうけれど。

今読んでいる本がこれです。

サブタイトルが「占領軍の検閲と戦後日本」というものです。今は第一部を読み終わったところ。

第一部は、アメリカ合衆国が他国に対してどのような検閲をしてきたのか、および日本に対する検閲はどのように準備されてきたのか、という点を述べています。

決してマッカーサーが独断で実施したものではなく、逆にマッカーサーはポツダム宣言に反することになると危惧していた模様。国家が検閲を準備し実行したものであることを、さまざまな証拠から明らかにしていく様は読んでいて気持ちがいいです。

ところで、この第一部は次の文章で締めくくられています。

前述のとおり、「日本における太平洋陸軍民間検閲基本計画」第2次改訂版が完成したのは、昭和20年(1945年)9月30日である。しかし、このときまでに、フーヴァー大佐と民間検閲支隊は、すでに精力的にあの閉された言語空間を作り上げる作業に着手していた。眼に見える戦争は終わったが、眼に見えない戦争、思想と文化の殲滅作戦が一方的に開始されようとしていたのである。


※赤部分強調は引用者

日本が二度とアメリカに対して戦争を挑むということがないように、徹底的に骨抜きにしてしまいたい。ついては思想と文化を破壊して背骨を折ってしまおうと考えた、と。

この思想と文化というのはもちろん日本人としての思想と日本が昔から培ってきた文化のことであり、それを破壊するということは日本そのものを破壊することであり、その目的は共産主義とぴったりと符合するではありませんか?特にこれと同じ内容のことを公の場で口にした国会議員が所属する、あの政党は特に。

こういうことからも、アメリカの占領政策の誤りにより戦後60年もの間日本という国は半ば共産主義に支配されていた国だったとも言えると思う。

その思想に色濃く染まった人が多く所属するのが、いわずと知れた日教組や全教という組織なのでしょうか?

そうだとするならば、公立学校の場からは退場していただくほかにないでしょう。プライベートな場の思想信条は尊重されねばなりませんが、こういう人たちは子供に悪しきことを吹き込むだけですので。極めつけは国旗国歌を軽視することでしょう。

脱線してきました(笑)

これだけ抵抗しているということは、正しい方向であると思われます。なんだか生きるリトマス試験紙のようですが、判断基準が明確になって役立っていますね♪野党は内閣不信任案を提出とかほざいていますけど、ミンスは日教組がバックについている組織のようですから、無理もないかもね。ミンスにもまっとうな考えの人はいるはずなのに、そういう人たちは可哀想ですね。
 


↓自民もミンスも分裂合体して、保守政党設立はどう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦労も報われたでしょうか?

陛下がイラクから帰国した自衛隊員の皆さんに接見されました
産経:両陛下がインド洋・イラク派遣自衛隊員とご懇談

両陛下がインド洋・イラク派遣自衛隊員とご懇談

 天皇、皇后両陛下は14日、皇居・宮殿で、テロ特措法とイラク特措法に基づいてインド洋やイラクに派遣された自衛隊員ら約180人に接見された。これまで海外の災害援助や国連平和維持活動(PKO)に当たった隊員に接見されたことはあるが、インド洋、イラク派遣隊員とは初めて。

 招かれたのは、イラク第1次復興支援群長の番匠幸一郎陸将補や、インド洋派遣の第3護衛隊群司令の杉本正彦海将ら平成13年から今年9月までにインド洋やイラクで活動した陸海空3自衛隊の隊員計約160人とイラクの在サマワ外務省連絡事務所の職員ら約20人。

 前駐イラク大使の鈴木敏郎内閣審議官が派遣実績を説明した。

 陛下は「国際的な協力に参加し、力を尽くしてこられたことを誠にご苦労に思います」とねぎらわれた。

 その後の懇談でも、「事故などは大丈夫でしたか」などと隊員らに声を掛けられた。

(2006/12/14 15:49)


軍人としての最高の栄誉ではないでしょうか?

権威のある高貴な方からねぎらいの言葉を賜るというのは。

できることなら戦争の功績ではなく、こういう平和活動に対するねぎらいの言葉が続きますように。
 


↓本当だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳わからん社説って、あり?

ニーの判決が出ましたけど、判決そのものだけじゃなく新聞の社説もこの程度・・・
YOL:12月14日付・読売社説(1) [ウィニー判決]「技術者のモラルが裁かれた」

12月14日付・読売社説(1) [ウィニー判決]「技術者のモラルが裁かれた」

 技術者のモラルを重く見た判断と言えるだろう。

 ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発した元東京大大学院助手に対し、京都地裁が罰金150万円(求刑・懲役1年)の有罪判決を言い渡した。

 ウィニーは、インターネットにつながったパソコン同士でデータを簡単にやり取りできるようにする。通常のデータ交換なら問題ないが、専ら違法コピーした映画や音楽の交換に悪用されている。

 元助手は、ウィニーの開発で、こうした著作権の侵害を助長したとして、著作権法違反ほう助罪に問われていた。

 技術には必ず「明と暗」がある。包丁を例に取ると、料理の道具なら「明」だが、凶器に使われれば「暗」になる。

 判決はウィニーの「暗」の面を問い、使い方次第で社会に害をもたらすことを元助手は十分に理解していた、と認定した。にもかかわらず、開発と改良を続けネット上で不特定多数に無償提供し、著作権侵害を引き起こしたと断じた。

 技術開発に当たって技術者は「暗」の側面を自覚する必要がある、というメッセージだろう。ウィニーに限らない。科学技術の研究開発に携わる者にとって共通に求められるモラルだ。

 ウィニーは、交換するデータを、複数のパソコンがリレーしながら運ぶ。最初にデータを発信したパソコンは分からない。この匿名性が著作権侵害を後押ししたとされる。悪用される危険性を伴うソフトであることは否定できない。

 しかも、ウィニーを標的にしたウイルスソフトを何者かが開発した。感染すると、パソコン内のデータを勝手に流出させる。全国で流出事件が多発し、今も被害が後を絶たない。依然として40万人以上とされるウィニーの利用者は、危険性を自覚すべきだ。

 元助手は、ウィニー開発について、摘発される以前から、ネット上で音楽や映像がやり取りされる時代のビジネスモデルを模索する意義を強調していた。

 一昨年の春、元助手が京都府警に逮捕されて以来の動きは急だ。ネットを使った音楽配信は日常的になり、映像配信も急速に広がっている。ウィニーと似たソフトを使ったビジネスも出現した。

 判決も認めている通り、有用な技術だからだ。一部のコンピューターにデータを蓄積して提供する必要がなく、通信量の分散に役立つ。新ビジネスはファイルを違法コピーされない仕組みも加え、利便性と著作権保護を両立させている。

 今回の判決で技術者が委縮するという指摘もある。だが、同種ソフトの開発は止まっていない。心配は無用だろう。
(2006年12月14日2時7分 読売新聞)


Photo_50

もうね、真っ赤になるところでしたよ(笑)

よく出てくる包丁のたとえですが、じゃぁ今後包丁を武器に使って死傷事件が発生したら、その包丁の製造業者を逮捕するんだなというアホな突っ込みはあえておいときます。

大量生産する商品も、無償ではないにしろ不特定多数に提供することを目的にしていますし・・・。

ニーをターゲットにしたウィルスの話はこの開発者には関係ないですし・・・。

最後も笑いますよね。お前それは冗談で言ってるのか?と(笑)

逮捕されなければそのへんの対策を施したバージョンが開発されていて、その後の(あまり詳しくない)ユーザーがウィルスに引っかかって情報流出ということも防ぐことができたと思われる、そのことを知ってるのか知らんふりなのか知りませんが、「心配は無用だろう」でしめるとは・・・。

わたしゃ
 


あんたの頭が


心配だよ


m9っ`Д´)

 


三菱の裁判でも理解不能な判決が出るし。

いったい司法はどうなっているんですか?

世間に媚びろとは言いませんが、あまりにも常識と離れていると
 


罷免するぞ


m9っ`Д´)

 


↓空威張り?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/12/14

根本の解決はどうするの?

路上駐車違反の台数が減ったという話ですが・・・
YOL:民間委託後、駐車違反6割減る

民間委託後、駐車違反6割減る

 今年6月にスタートした駐車違反取り締まりの民間委託制度の効果について、警察庁が分析したところ、制度導入後の主要道路の違法駐車台数が、導入前より約6割減少したことがわかった。

 駐車車両に絡む事故も2割減っており、同庁は「事故防止にも効果があることが裏付けられた」としている。

 国道など幹線道路を中心に全国405区間の計1694キロについて、平日の午前と午後の違法駐車台数を調べて平均した。10月は1キロ当たり9・8台で、昨年同月の24・2台と比べて59・5%減少した。

 一方、6~10月の駐車車両への衝突事故は776件(うち死亡事故25件)で、同じ期間の過去5年間の平均1016件(同35件)より減少。車と車の間からの飛び出しなど駐車車両に起因する事故も、2828件(同13件)から2297件(同10件)に減った。
(2006年12月14日21時33分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

開始当初は調査員?の方への暴行のニュースが流れたりしましたが、最近は聞きませんね。何か対策が採られているのか、それともみんな従順に従っているのか、それとも・・・

街中にはやっぱり気軽にすぐ使える駐車場が圧倒的に少ないので、どうしてもちょっとした用事なら路駐してしまいがちですよね。

今後ビルを建設する際には、一定の基準に従った駐車施設を設置するよう義務付ける必要がありますね。いや、商業施設でなく、オフィスビルでも。で、オフィスがお休みの休日は必ず格安で開放、平日も相場並みの価格で駐車場を提供。

かなり改善されるのでは?

まー、建設費用は高騰するし、高さ制限なんかも変えないといけないかもね。

でも、取り締まって排除するばかりじゃなく、そこにある危機をどうにかしないといたちごっこですからね。建設的な意見はないものでしょうか?
 


↓設置義務化の基準でもめそうだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入団選手の前途や如何に?

今日、ジャイアンツの新入団選手の発表がありましたが・・・
YOL:「弱肉強食、勝ち残れ」G新入団16選手、プロ始動

「弱肉強食、勝ち残れ」G新入団16選手、プロ始動

巨人の新入団選手16人がサンタクロースの帽子をかぶって、
あいさつ(東京・千代田区の丸ビルで)

 巨人の新入団選手発表が14日、都内の帝国ホテルで行われ、高校、大学・社会人、育成の各ドラフトで指名された計16選手が純白の「GIANTS」のユニホームに初めて袖を通し、晴れやかにプロ野球選手としてのスタートを切った。

 原監督は「弱肉強食の世界であり、力のある者だけが勝ち残る厳しい世界。16人が近い将来、中心選手として勇敢に戦い、ファンを喜ばせる選手に育ってくれることを期待している」と激励した。

 清武英利球団代表が「これだけ多彩な選手が集まった年はない」と評した16人は、やや緊張した面持ちで抱負を述べた。

 通算39本塁打の長打力が魅力の大型遊撃手で、高校1巡目指名の坂本は「巨人の一員になれた実感がわいてきた。しっかり体を作って、2、3年後には一軍で活躍したい」と語り、即戦力左腕として期待のかかる大学・社会人希望入団枠の金刃(かねと)は「ユニホームを着て気が引き締まったし、毎年2けた勝利できるような投手になりたい」と夢を膨らませた。

 各選手は強化メニューに沿った自主トレを開始している。

          ◇

 新入団発表の後、16選手はユニホーム姿のまま東京・丸の内の丸ビルに移動し、ファンへの“お披露目”を行った。

 1階ホールにある高さ8メートルのクリスマスツリーの前で一人一人が紹介され、同席した原監督が「若い選手を育てるのにはファンの皆さんの力も必要。温かい目で応援してください」とあいさつ。

 金刃が代表し、巨人の優勝のために精いっぱい頑張ります」と決意を表明した。
(2006年12月14日22時19分 読売新聞)


Photo_51

とにかく、選手は限界を超えることをモットーに野球に打ち込んでほしい。このチームで芽が出ないと思ったら、トレード直訴をしたほうがいいと思う。

普段の練習態度、状況を見てくれている人がきっといる。

それが巨人の中にあれば一番いいんですが・・・

個人的には若手の野手、特に内野手が出てきてほしいと思っています。がんばってください!
 


↓逆指名ってのはどうなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますますGリ貧か・・・

来期の巨人戦の放送がますます少なくなりそうです(泣)
sanspo:視聴率低迷で大幅削減…日テレ、巨人戦中継を40試合に

視聴率低迷で大幅削減…日テレ、巨人戦中継を40試合に

 視聴率が低迷しているプロ野球の巨人戦中継について、日本テレビは14日、来年の巨人主催試合の地上波での放送予定を、今年の63試合から40試合に大幅削減すると発表した。

 同局によると、来年の巨人主催試合は72試合。BS日テレで中継するのは地上波と重複しない22試合(今年は5試合)。CSの日テレG+は今年と同様に全試合を中継する。他球団主催の試合については、今後調整する。

 同局は今年、地上波で放送予定だった巨人主催の63試合のうち57試合を実際に中継。他球団主催の巨人戦も計6試合放送した。

 中継試合数の削減について日本テレビの久保伸太郎社長は「視聴率(低下)が大きな引き金であったことは否定しない。地上波の視聴率を含む業績を何としても取り戻すことと、本格的な普及が見えてきたBS日テレへのコンテンツ供給が理由だ」と語った。

 巨人戦ナイター中継の全局の年間平均視聴率は今年、9・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、過去最低を更新した。


Photo_49

強くなる、負けても熱い試合を続けることのみが人気回復の特効薬です。

2005年と今年、何回も聖地に行きましたけど、何しろ空席が目立つ!特にライトスタンドから見ていると2階席の空席がやたらと目に付きます。手始めに、この空席の解消をしてほしい。

ようは、もっとチケットを買いやすくすることです。ファンクラブに入っている人は午後7時30分以降は外野席、C席などに限定して1000円で入れるとか、2階席と3階席に限り誰でも1000円で入れるとか。I am GIANTSの人はもっと特典があるとか。

公式ホームページで直接チケット購入ができるとか。

まー、ぶっちゃけ言えば
 


ファンサービス


しろよ m9っ`Д´)

 


ってことです。

球場に足を運ぶ熱いファンを増やさなければ、この状況は改善しまい。
 


↓ようは気軽に球場にってことね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

いやー、無理でしょう

われらがウルトラマンガタロウが並みの発言をしています
YOL:北方領土解決へ4島「面積で2等分」…麻生外相が私案

北方領土解決へ4島「面積で2等分」…麻生外相が私案

 麻生外相は13日の衆院外務委員会で、北方領土問題について、北方4島(択捉、国後、色丹、歯舞)全体の面積を2等分する境界線を日露両国の国境とする新たな解決案を示した。

 民主党の前原誠司・前代表が「4島を(二つに)分けても、4島とも日本の領土に入るという認識が必要だ」と指摘したのに対し、外相は「北方領土を半分にしようとすると、択捉島の約25%と、残り3島をくっつけることになる。面積も考えず2島だ、3島だ、4島だというのでは話にならない。現実問題を踏まえて交渉にあたらなければならない」と述べた。

 外相はさらに、「ロシアのプーチン大統領は強い権力を持ち、領土問題を解決したい意欲もある。この人のいる間に決着を付けなければならない」と語り、大統領の任期が切れる2008年5月までに解決の道筋を付ける意向を強調した。
(2006年12月13日22時21分 読売新聞)


うーん、何かの記事でプーチン・元KGB・大統領は「日本と北方領土問題を話し合うつもりはない」と発言したのを読んだ覚えがあるんですが・・・。

逆にこの人がいる間は解決不可能では?サハリン2のこともあるように、日本排除の方向でしょうから。というか、国営企業最優先=プーチン( ゚Д゚)ウマーなルートが見えるんですけど(笑)

話を元に戻すと、プーチンだけじゃなくほかの誰が大統領になっても解決は不可能。

ポツダム宣言違反ですから。

そうすると、ほかの連合国、特にアメリカのポツダム宣言違反も遡上に上る。これはWGIPで日本を洗脳したことを始めとする悪行が明らかになることであり、さすがに傲岸不遜なヤンキーも恥ずかしいんじゃないでしょうか?

だから、例のバルト海三国に関連して「ヤルタ会談はだめやった」と発言する程度では到底収まらないでしょう。

共同統治地域という方向しかないんじゃないでしょうかね。

実現性は薄いですが・・・
 


↓そんなこと言うなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart43

民間が抗日記念館ねー・・・
YOL:中国・南京市に初の民間抗日戦争記念館が完成

中国・南京市に初の民間抗日戦争記念館が完成

 新華社電などによると、江蘇省南京市で初の民間抗日戦争記念館となる「南京民間抗日戦争史料陳列館」が完成し、13日、一般開放された。

 同日には「南京大虐殺69周年」を記念する行事も市内で行われた。(中国総局)
(2006年12月14日0時9分 読売新聞)


Photo_48

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはい南京玉すだれ 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

|l| ||l| ||l| ||| |
|l| |∧_∧|l| |
⊂( ・ω・)⊃
 /   ノ|l| |
 し―-J|l| |
     __
     \  \
        ̄ ̄

       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘
 


「南京大虐殺69周年」を記念する行事も市内で行われた。
 


記念することなのか・・・
被害者を追悼するんじゃないのか?記念なのか?

しかも、69周年って?

なんだか小さなことが気になって、木を見て森を見ず状態に陥ってます(笑)

まー、北京の殺戮者たちの頭目がこれと同じように禁止命令を出せば、ちょっとは見直してやりますけどね
YOL:狂犬病予防の犬処分、胡錦濤主席の指示で中止…香港紙

狂犬病予防の犬処分、胡錦濤主席の指示で中止…香港紙

 【香港=吉田健一】香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは13日、中国各地で行われている犬の処分や管理強化などの狂犬病対策キャンペーンが、胡錦濤国家主席の指示で中止になった、と報じた。

 胡氏は愛犬家からの嘆願書を読み、キャンペーン中止を指示したという。

 同紙によると、キャンペーン中止を求める愛犬家ら6万人以上の署名を添えて嘆願書2通を出した女性のもとに、胡主席が嘆願書を読み、11月末にキャンペーンを中止させたと、主席の筆頭秘書から連絡があったという。この女性は、嘆願書に加え、犬の処分を含む中国の狂犬病対策が海外メディアで取り上げられたことも胡主席の判断に影響したと指摘した。

 今年、中国では各地で狂犬病が流行し、雲南省で数万匹の犬を処分するなど各地方政府が対策を進めた。北京では11月11日、飼い犬を1匹までに制限する規則に反発する愛犬家数百人が抗議デモを行った。
(2006年12月13日19時54分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本で言えば6千人程度の署名を集めて嘆願書を出せば、政府機関が決めたことを国家主席が中止命令か・・・

しかも狂犬病蔓延に対する措置のための処分ですが・・・

中止命令を出したってことは他の方法を検討する指示しているんでしょうね?
 


ないない(笑)
 


こりゃー、当分中国への旅行・渡航は自粛したほうがいいですね。現地でかまれてすぐに処置してもらおうとしても、何百万円もとられますからね。
(ここは出鱈目です)
 


↓死にたくはないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part11

桑田、ドジャース?って何?
産経:桑田、第1希望はドジャース

桑田、第1希望はドジャース

複数球団のオファー認める

 巨人を退団し、米大リーグ挑戦を表明している桑田真澄投手が13日、東京都内でラジオ番組に出演し、「右ひじの手術でお世話になった。ジョーブ先生の下でやれたらという思いも強い」とジョーブ博士がチームドクターを務めるドジャースが第1希望であることを明らかにした。

 桑田は複数球団からオファーを受けていることを認めた上で、ドジャースが第1希望かとの問いに「そうなれば最高なんですけどね」と答えた。ビザの問題についても「何か方法はある。正当な方法でできると思う」と語った。

 桑田にはレッドソックスが獲得に乗り出し、桑田を想定した日本国籍者用の就労ビザを申請している。

 相談を受けている巨人の清武英利球団代表は「スムーズに行ける球団はある。レッドソックスから非常に良い条件が出ている」としながらも「桑田君は信義に厚い男だからね」と話した。


どうでもよくないので、はっきりしてほしいぞ!

せっかく一部では

先発 60億男
中継 あっち向いてオカジー(C)おやGさん

と揃い踏みと盛り上がって?いるのになー。
 


↓就労ビザってやっかいね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/13

田舎で死亡事故(驚)

実家にめっちゃ近い(泣)
朝日:建設中の橋崩れ、1人死亡 和歌山・上富田

建設中の橋崩れ、1人死亡 和歌山・上富田

2006年12月13日15時46分

 13日午前11時半ごろ、和歌山県上富田町生馬の県道上富田すさみ線の橋梁(きょうりょう)工事現場で、建設中の橋が崩れ、作業していた3人が転落した。橋の下敷きになった1人が死亡、残る2人は病院に運ばれたが軽傷。

 田辺署と田辺市消防本部によると、3人はクレーンでつり上げられていた長さ約30メートルのコンクリート製の橋の上で作業していた。橋の一部が突然崩れ、橋ごと転落したという。橋の重さは約100トンという。


橋の一部が突然崩れるってことは、この事故がなければ供用開始してからの事故になっていた可能性があるってことで、そうすると被害はもっと大きかったかもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去最高ねぇ・・・

企業の冬のボーナスが過去最高ってことですけど・・・
YOL:大手企業の冬ボーナス、平均88万…2年連続過去最高

大手企業の冬ボーナス、平均88万…2年連続過去最高

 日本経団連が13日発表した冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結結果の最終集計によると、大手企業288社の平均妥結額(組合員1人あたりの加重平均)は、前年同期比2・48%増の88万4072円と、冬のボーナスとして2年連続で過去最高を更新した。

 特に製造業は同3・62%増の88万3564円と3年連続で過去最高を更新した。アジア向けの鋼材輸出などが好調だった鉄鋼が12・31%増の112万4078円で3年連続で過去最高を更新。自動車も2・40%増の98万9000円と5年連続で過去最高となった。

 一方、非製造業は0・13%減の88万5240円と、わずかながら3年ぶりのマイナスに転じた。

 製造業を中心とするボーナスの好調な伸びについて、経団連は「企業業績の改善を反映している」とみている。
(2006年12月13日20時52分 読売新聞)


Photo_46

加重平均ってのがミソなんでしょうかね(泣)

ここ数年ボーナスが増えることはないし、給料も増えていませんが何か?

あー、わかった!
 


負け組みか!
 


そういうことね。

ま、そういうことなら仕事もそこそこで♪

Photo_47
 


↓ま、体壊さない程度に・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

液晶ヤバいって?

蝶よ花よともてはやされている液晶ディスプレイ、雲行きが・・・

YOL:三洋電機、液晶パネル事業から完全撤退

三洋は大丈夫なんでしょうか?
主力産業が電池ってのは厳しいような気がするし、その電池も先日の破裂事故で今後どうかなぁと感じる状況。一時期はよかったデジカメも斜陽になってるし。今は何が主力事業なんでしょうかね・・・。

こちらは価格下落が激しいってことでカルテル?
YOL:液晶、国際カルテルの疑い…シャープ、サムスンなど

液晶、国際カルテルの疑い…シャープ、サムスンなど

 テレビやパソコンに使われている液晶ディスプレーの販売価格を巡り、日本や韓国、台湾の主要メーカーが国際カルテルを結んでいた独占禁止法違反(不当な取引制限)などの疑いがあるとして、日本と韓国の公正取引委員会が調べていることが分かった。

 また、米司法省はメーカー各社に召喚状を送付、欧州連合(EU)の欧州委員会もメーカーに情報提供を求めるなど、各国の関係当局が一斉に調査に乗り出した。

 関係者によると、調査対象となっているのは、2か国・1地域の10社前後。国内では、業界大手のシャープ(大阪市)やセイコーエプソン(長野県諏訪市)、東芝松下ディスプレイテクノロジー(東京都港区)、NEC液晶テクノロジー(川崎市)など。国外では、国際的に最大級のシェア(占有率)を持つ韓国のサムスン電子やLGフィリップスLCD、台湾の友達光電や奇美電子などが含まれる。

 各社は、TFT(薄膜トランジスター)方式などの液晶ディスプレーの販売価格低落を防ぐため、連絡を取り合ってカルテルを結んだ疑いがあるという。日本の公取委は、各社に液晶ディスプレーの販売状況などを求める報告命令書を送り、実態把握を進めている。

 液晶ディスプレーは高画質化が進み、携帯電話やデジタルカメラなどの小型画面から大型液晶テレビまで需要が広がっているが、主力の液晶テレビは競争が激化。背景には、韓国や台湾メーカーの低価格攻勢があるといい、モデルによっては価格が前年比3割下落するなど、各社の収益が圧迫されている。

 シャープによると、米国子会社に現地時間の8日、液晶ディスプレー関連の調査で米司法省から召喚状が届いた。だが、同社は「大幅な価格下落が続いており、カルテルが行われる状況とは異なる」としている。

 また、セイコーエプソンでは「日本の公取委から報告を求める文書が11日に郵送されたのは事実」と認めた上で、子会社が米司法省から召喚状を受けたという。一方、LGフィリップスLCDによると、8日、ソウルの本社や日米の現地法人などが調査を受けたという。

 【ワシントン=矢田俊彦】米司法省のジーナ・タラモーナ広報副部長は、読売新聞の取材に「企業名は言えないが、液晶ディスプレーの独禁法違反に関し、他国の関係当局と協力している」と調査の事実を認めた。
(2006年12月13日3時1分 読売新聞)


真相はよくわかりませんけど、当局が動いているのは事実のようですね。

しかし、価格下落が続いているので業界でまとまってカルテルっていう筋書きはどうでしょう?どこも生産設備を鬼のように増強している中、売ってしまわなければ在庫の山があっという間にできるのは目に見えていますから、すぐにでも売りさばきたいはずでは?

そうであるなら、価格カルテルをして売り渋るより他社よりも価格その他で取引を有利に引き込み、売りに走る。悪く言えば叩き売りの状況では?

有り余るほどの生産能力を多メーカーが急激に整備してしまったがための在庫調整。叩き売り。いつか来た道・・・。
 


 


先日近くのミスターマックスに行くと、32型だったかな?12-13万円で売ってましたからね。1インチ1万円どころか1インチ3千円も目の前ですよ。これじゃぁ、設備を償却できないでしょう。表現は悪いけれど、まさに殺し合いの様相ですね。体力勝負になれば松下が絶対的に有利なのは目に見えています。しかも、安くて質がいいという、まさに日本製品の鏡のような。でも本当に安い&画質はそこそこのものは日本では無理でしょうね。コストが違いすぎますから・・・。

どうなるんでしょうか・・・

個人的にはプラズマが好きです。プラズマの42型くらいで映画みたいですなー。
 


↓ウサギ小屋にはちと大きい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町ぐるみっていいですね♪

千葉県佐倉市のある地区で、町ぐるみのイルミネーションというニュースです
YOL:クリスマス 住民が演出 佐倉

クリスマス 住民が演出 佐倉

 佐倉市染井野地区の住宅街で、住民自身が飾り付けたイルミネーションが話題を呼び、多くのカップルや家族連れがクリスマスムードを楽しもうと訪れている。

 住民らが飾り付けをするようになったのは約10年前。アメリカから引っ越してきた家族が自宅をライトアップしたのがきっかけだった。現在は染井野6丁目を中心に、閑静な住宅街一帯が色とりどりの優しい光に包まれている。

 住民の主婦岡田典子さん(62)は「打ち合わせたわけでもなかったけれど、見に来てくれる人たちの期待に応えようとするうちに、みんな自然と力が入ったのかな」と笑う。

 県外からの見物客もいるが、「ゴミを捨てていくような人もいない。そういう気持ちがうれしい」と岡田さん。点灯時間は午後5時ごろから午後9時半ごろまで。25日まで続くという。
(2006年12月13日 読売新聞)


いいですねー♪
町ぐるみでなおかつ誰からともなくっていうのが♪

私の家の近くにもごっつい飾った家が何軒かありますけど、やっぱりところどころだと「へぇー」で終わってしまうんですよね。綺麗なのは綺麗なんですけど、なんだか周りから浮いていて…。

先ほど見ていたTVの「ワン・ツー・スリー」のやつ、クリスマスイルミネーションのベスト3が出ていましたけど、御殿場にトンネルが電球で飾り付けられているところがあるらしいです。そこは通常5分で通り抜けられるところ、この時期は1時間以上かかることもあるとか。

めちゃくちゃ綺麗でした。TV画面であんなに綺麗なら、実物はさぞ・・・。

また、出てきた夜景評論家(!)のコメントがよかったんですよ(笑)
「トンネルを通ると心まで暖かくなる」

それって・・・
 


本当に熱で


暑いんやろ!


m9っ`Д´)

 


Photo_45
 


↓見に行きたいねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/12

何用あって、韓国に?

英国の学校の修学旅行を韓国に誘致するって話ですけど・・・
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:「韓国は日本の一都市である」と思われるのが悔しい

韓国が日本の一都市って勘違いされてる?

( ´゚д゚`)えーーー

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

とは言ったものの、私もアフリカの国の位置とかその代表的な都市の名前とかはほとんど知りませんから、それと同じようなもんでしょうかね?

世界で第10位くらいの経済大国のはずですが・・・

( ´,_ゝ`)プッ

ほかに面白いところは、このようつべですかね?
Youtube:Ninja Fan Film!

忍者ってのがもう欧米限らず世界では日本のシンボルのようなもんだし、しかも最後消えていなくなる際に「さよなら」とか言ってませんか?

そんなことしないで自分たちのテコンドーとかコムドとか、お茶とか海苔とかを出せばいいのに。

Photo_43
 


↓どうして韓国に修学旅行に?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こういう馬鹿は死んでも直らない

図書館って小学校以来利用したことはないんですが・・・
YOL:図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行

図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行

 各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増加している。

 中には、閲覧室で堂々と雑誌を切り取り、職員から注意されると「どうしていけないの」と反論する人もいる。

 公共の財産を傷つけてはいけないという最低限のルールを破る行為の横行に、図書館側は「社会全体のモラル低下の表れでは」とため息をついている。

 東京都世田谷区の区立中央図書館(同区弦巻)で被害が目立ち始めたのは5年ほど前から。徐々に悪化し、資料係の越後信子係長は「最近では1日2、3件のペースで切り取りや書き込みが見つかる」と話す。

 越後さんには忘れられない“事件”がある。3年ほど前、館内で若い女性が最新号のファッション雑誌からヘアスタイルの写真をカッターで切り抜いていた。驚いて注意すると、女性は悪びれる様子もなく「どうしていけないんですか」と言い放ったという。

 同館で最も多いのは、雑誌から人気アイドルの写真が切り取られるケース。このほか新聞の縮刷版から丸々1ページが引き抜かれたり、論文を掲載した書籍に300ページ以上にわたって線を引かれたりもした。

 同館はやむなく、頻繁に被害にあう雑誌は書棚に置かず、カウンターで貸し出す方式に切り替えた。それでも切り抜きがやまなかったアニメ雑誌は購入を取りやめた。ひどく傷ついた本は買い替えが必要となるが、年間の図書購入費の総枠が決まっているため、新たな図書の購入を減らさざるを得なくなる。

 本を傷つける行為は刑法の器物損壊罪にあたる恐れがある。しかし、「とにかく『罪の意識』が薄い」と越後さんはため息をつく。

 横浜市の市立図書館全18館では、今年6~9月の間、切り取りや書き込みなどで処分せざるを得なくなった雑誌や本が計921冊に達した。被害額は約147万円。被害は中高年向けでも見られ、同館の担当者は「幅広い年齢でマナーが低下している」と話す。

 千葉県の市川市中央図書館でも、多い時には月に約100冊の被害があった。

 全国の主な図書館が加盟している日本図書館協会(東京)の担当者は「図書が傷つけられる被害は数年前から著しくなった。図書館の側も、本を傷つけないよう呼びかける掲示・展示をしたり、館内の見回りなどを強化したりする必要があるが、職員数などの面から限界もある」と話す。
(2006年12月12日15時34分 読売新聞)


Photo_44

すいません。私が利用したことがあるのは図書館ではなく、図書室でした。

ともかく、図書館がどういうところなのかを知らないんでしょうね?電車の網棚とでも思ってるんでしょう。そうじゃなければ書き込みをしたり、ましてや切り取ったりするはずがありません。

持ち主が曖昧(でもないと思うんですが・・・)なために、誰のでもなければ誰にも迷惑はかからない=やってもいい、こういう短絡的な自己中人間がこんなことをするんでしょうね。

しっかし・・・

注意されても「どうしていけないの?」と言い放つ女性・・・

話をそこから始めないといけませんか?私はくらくらしてきます・・・
まー、会社にも似たようなやつはいますけど、それはそれ、無視すればいいだけです。でも、この図書館のかたがたは無視するわけにもいきませんしねー。

お疲れ様としかいいようがありませんね。

記事も「器物損壊罪にあたる恐れがある」じゃなくて、もっとはっきり書いたらいいのに。
 


器物損壊罪だって
 


wikiペディア:器物損壊罪

法定刑

3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料である。 (境界損壊の場合は、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金)


図書館の入り口、および貸し出し窓口に上記の内容を記載した看板でも立てて、さらに入り口に「警察官 立ち寄り所」っていう看板もあればずいぶんと減るんじゃないか?

さらにさらにお店でよく見かけるような「落書きや切り取り行為などを発見したら即警察に通報します」っていうのを、閲覧する机にもれなく張っておけば、さらに少なくなると思います。

極めつけは、たまにサクラの犯人を通報する「ヤラセ」を仕込んでおけば、いい啓蒙活動になると思いますよ♪
 


↓誰がサクラ役になるのか?(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仁志、背番号は7

横浜に移籍した仁志選手、背番号が変わっちゃいました
sanspo:横浜移籍の仁志、1億減8000万でサイン 背番号は「7」に

横浜移籍の仁志、1億減8000万でサイン 背番号は「7」に

 巨人から交換トレードで横浜に移籍した仁志敏久内野手(35)が12日、契約更改交渉に臨み、1億円減の年俸8000万円プラス出来高でサイン。背番号は、社会人の日本生命時代につけていたという「7」に決まった。

 今季は巨人で64試合に出場し、打率1割8分5厘、1本塁打の不振。新天地での更改に「新しい風を吹き込んでもらいたいと言われた。若い選手が多いし、勝つために何をすべきか、身をもって伝えたい」と話した。(金額は推定)


巨人でキャプテンを張った男。

Gで経験したいいところを伝えてあげてください。
 


↓1億円減は厳しいけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お役所から警告って・・・

ソフトバンクの「0円」ですが、ついに総務省がイエローカードを出しました
産経:「0円」広告に警告 公取委、ソフトバンクモバイルに

「0円」広告に警告 公取委、ソフトバンクモバイルに

「通話料、メール代0円」をうたったソフトバンクモバイルの新聞広告

 「通話料、メール代0円」などを売り物にしたソフトバンクモバイルの携帯電話料金の広告表示が不当表示(有利誤認)に当たる恐れがあるとして、公正取引委員会は12日、景品表示法に基づいて同社に警告し是正を要求、KDDI(au)、NTTドコモの広告についても問題があったとして、2社に注意した。

 関係者によると、ソフトバンクモバイルは10月、新料金システムの広告で、顧客同士の通信料金を「通話0円、メール0円」と強調して表示。実際には、料金は通話条件によって有料の場合もあるが、こうした説明の表示が極めて小さく、不当表示に当たる可能性があると指摘された。

 KDDI(au)、NTTドコモの広告をめぐっても「無期限繰り越し」「2カ月繰り越し」などの表示が利用者に誤解を与える恐れがあるとされた。

(2006/12/12 15:34)


Photo_42

先日、近くのジャスコの携帯売り場に行きましたけど、まだ「0円」表示はそのままでしたが?見ているとお客に対して「ソフトバンクの携帯電話は0円でお持ち帰りいただけます」っていう、
 


怪しげな説明
 


をしていましたけどね。

まー、割賦の説明はするんでしょうけど。しなけりゃ詐欺ですね(笑)

買う振りしてネタのために話を聞こうかな♪と思った私はイケズでしょうか(笑)
 


↓それはヤラセじゃ?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今年の漢字は?

毎年清水寺で発表されている「今年の漢字」ですが、今年は

でした

産経:今年の漢字は「命」 誕生、自殺…大切さ痛感

今年の漢字は「命」 誕生、自殺…大切さ痛感

 平成18年の世相を象徴する「今年の漢字」に「命」が決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が12日、京都市東山区の清水寺で発表した。

 同協会によると、秋篠宮家の長男、悠仁(ひさひと)さまが誕生した一方、いじめによる自殺、虐待など痛ましい事件も相次いだことから「一つしかない命の重み、大切さを痛感した」のが理由だという。

 2位は「悠」、3位は「生」だった。

 「今年の漢字」は公募で決め、7年から毎年発表。愛知万博(愛・地球博)などが話題になった昨年は「愛」が選ばれている。

(2006/12/12 15:47)


いつも世相がよく反映されている「今年の漢字」ですが、今年は特にその思いが強いですね。

こちらには歴代の「今年の漢字」とその年の出来事が書かれています。
日本漢字能力検定協会:1995年~2004年の今年の漢字

震、毒、戦、災というおどろおどろしい漢字がある反面、金、虎という明るい(?)漢字もありますね。しかし今年の命も含め、どことなく暗い雰囲気の漢字が多いですね。

さて、今年もクリスマスまであと2週間足らず。もう暗いニュースはなく今年を締めくくりたいですね。
 


↓確かに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

鈴木、盗塁王を目指す!

鈴木が柴田さんの12番を継承したようです
スポーツ報知:鈴木盗塁王へ!柴田の背番「12」

鈴木盗塁王へ!柴田の背番「12」

400万円増で更改した鈴木。来季はレギュラー獲得を目指す

 巨人・鈴木尚広外野手(28)が来季から背番号12を背負うことになった。通算579盗塁で、盗塁王を6度獲得した柴田勲氏と同じ番号。来季の目標に出塁率の1割増と盗塁王を掲げる鈴木にとってはうってつけの番号だ。

 背番号の変更は原監督の意向で決まった。赤い手袋をトレードマークに走りまくった柴田。62年から69年まで背番号12を背負い、その間に3度の盗塁王に輝いた(その後、背番号7に変更)。俊足に加え、スイッチヒッターという点でも鈴木と同じ。自身最多の25盗塁をマークした鈴木にさらなる飛躍を求めるためにも、監督は名選手の背番号を与えた。

 鈴木は11日、東京・大手町の球団事務所で契約更改に臨み、400万円増の2800万円でサインした。予想していた3000万円には届かなかったが、すぐに気持ちを切り替えた。「出塁率を上げたい。塁に出られれば持ち味が出せると思う」。自慢の足を生かすためにも、今季2割7分6厘に終わった出塁率にこだわっていく。

 対策は練っている。「強い打球で野手の間を抜けるように、しっかり打つ。あとは選球眼です」。今季、263打席で選んだ四球はわずかに12。選球眼を磨き、際どいボールはカットするなどして打席での粘り強さを発揮するつもりだ。来季は谷も加わり外野手争いが激化するが「気にしていないです。自分のアピールポイントは(谷さんとは)また違うところにある」と無欲で己を極めていく。

(2006年12月12日06時06分 スポーツ報知)


本当に、あの足をもっともっと活かすためには出塁率を上げるしかありません。

打撃もそうですが、四球を増やすことが相手へのダメージも大きいと思いますから是非四球は今年の4倍を狙いましょう。それプラス打率を.280くらいまであげれば(って簡単じゃないけど)、目標の出塁率も上がるし、その分盗塁の機会も増えますから、シャアからタイトルを奪うのは確実♪

期待してますよー \(^0^)/

え?谷?

谷は代打でいいんじゃないでしょうか(笑)
というか、どういう野球をするのかにもよりますけどね。

自分の仕事もそうですけど、みんながみんなバリバリのプログラマーでも進まないし。スケジュール管理を得意とする人やアイデアを出すのが得意な人、文書化が得意な人とか、いろんな人がいてはじめて仕事はスムーズに進むもの。適材適所が決まれば、現有戦力でも十分戦えるはずと思いますけどね♪
 


↓それが難しいんやないか(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

バランス、悪くね?

契約更改が続いていますが、キムタクと内海が更改したようです

スポーツ報知:木村拓200万円増!定位置取り目標

スポーツ報知:内海、倍増4000万円で合意

キムタクは200万円上がって5200万円。これは別に文句はないです。でもね、内海の倍増で4000万円ってのはどうでしょう?キムタクが5000万円なら内海は負け越しているとはいえ、6000、いや、8000万円でもいいと思います。こういうのも、若手のやる気につながるんじゃないでしょうかね?

内海、来年はホップステップの次のジャンプの年にしてくださいよ!
 


↓目指せ15勝!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

これが裁判になる世の中

少し前に話題になった積水ハウスの裁判ですが、経緯を見ればどちらが被告なんだか・・・
痛いニュース(ノ∀`):積水ハウス在日社員裁判、「漢字だけだと中国人に間違われる」「ハングルだけだと韓国人に間違われる」

Photo_41

やくざが営業したらあかんやろ・・・

あー、失言でした。

ヒト○○○が営業したらあかんやろ・・・

このひとことに尽きますね。

被告の方、この裁判を勝ったあとで精神的苦痛を受けたということで、損害賠償請求の裁判を起こすに
 


100ペリカ
 


↓恐喝の容疑で逮捕されるに10000ペリカ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょwww、中の人ー!!!

ASIMO、吉本原産のものもあるようですwww
痛いニュース(ノ∀`):【技術競争】ホンダ ASIMOがとんでもない進化

Photo_40
 


↓記事の文章がないけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設計って、何を目指すかがポイントね

仕事柄、固定資産の廃棄をよく処理しています。

で、もちろんHDDのデータは抹消してからか、完全にHDDを破壊してから捨てるんですが、デスクトップパソコンはそう苦にはならないんですけど、ノートPCの場合はHDDを取り出すのが面倒なんですよ。

キャビの底のビスを全部はずしてやっとこさキャビが開いて、んでHDDを引っこ抜くと。

こういうのは国産メーカーに多いですね。

海外メーカーのものはそうではなく、HDDを止めているビスをひとつ二つはずすとあら不思議。HDDが引っこ抜けるんですよ♪引っこ抜くレバーみたいなのもついてたりします。

ユーザーフレンドリーってだけじゃなく、メンテもしやすいんでしょう。

こういうふうな、誰にでも有益な設計ってのを目指していきたいですね。
 


↓最近のはどうだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/11

渡りに舟じゃないのかな?(笑)

どうやら18日から再開されそうな6カ国協議ですが、まーたなんかほざいています(笑)
YOL:6か国協議「拉致論じる場でない」北朝鮮また日本批判

6か国協議「拉致論じる場でない」北朝鮮また日本批判

 【ソウル=平野真一】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、11日付の党機関紙「労働新聞」は論評で、6か国協議をめぐって再び日本を批判した。北朝鮮に対して厳しい姿勢を取る日本をけん制する狙いと見られる。

 論評は、安倍首相らが北朝鮮の核保有国としての参加を認めないと発言していることに対して、「協議再開を妨げる不届きな行動」と批判。さらに、日本が拉致問題の論議を求めていることについて、「6か国協議は核問題を扱う場であって、拉致問題を論じる場ではない」と主張。日本が協議に参加しても、「問題解決を複雑にし時間を浪費するだけ」と強調した。
(2006年12月11日14時16分 読売新聞)


Photo_39

今お前と話ができる場は6カ国協議の場しかないから議題に上げているだけですが何か?しかも、共同性ミニちゃんと「日朝の国交正常化」ということも盛り込まれています。日朝の国交正常化(なんて本当はしたくはないけど)というのは、拉致問題の解決が絶対的な大原則。それを議題に出して何が悪いんでしょうか?

時間を浪費するだけって言ってますけど、それが狙いでしょ?1年でも2年でも長引けば長引くほど、自分とこの開発が進むもんなぁ。だから日本の参加および日本が拉致問題を言ってくるのは逆にウエルカムなはず。

どうして素直になれないのか?(笑)

なれないよねぇ。
拉致を認めて現在も拉致されている人を解放するしか道がないからねぇ。そうすると総連も国外退去になるし、そうすると日本からの闇資金もぐっとへるしねぇ。

過去を清算っていうてるけど、
 


それは韓国に言え!
 


北の分もポッポナイナイしてるでぇ(笑)
 


↓まー、補償っていうよりは逆にもらわんとあかんけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この女の子、大丈夫?

沖縄は結構お酒に寛容な印象をもっているんですが、さすがにこれはちと・・・
朝日:女子中学生を無免許・酒気帯び運転容疑で逮捕 沖縄

女子中学生を無免許・酒気帯び運転容疑で逮捕 沖縄

2006年12月11日20時48分

 沖縄県警は11日、酒を飲んでオートバイを運転したとして那覇市内の中学3年の女子生徒(15)を道交法違反(無免許運転、酒気帯び)の疑いで現行犯逮捕した。呼気1リットルから0.55ミリグラムのアルコールが検出された。「ビール2、3本と缶酎ハイを公園で飲んだ」と話しているという。

 調べでは、女子生徒は同日午前4時すぎ、酒気帯びの状態で那覇市内の国道をオートバイで走った疑い。後部座席には同い年の女子生徒を乗せていた。オートバイについては「友人の家にあったのを黙って持ってきた」と供述しているという。


Photo_37

酒気帯び、無免許、多分原付なのでそれも違反だし・・・
 


窃盗
 


もあるし。

一度に4つの法律違反って orz

ん?ちょっと待った。未成年だよね。
 


酒飲んだら


あかんやんか!

 


どうなってんの?
 


↓よく事故にならんかったよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅乃派?(゚Д゚ )ハァ?

まだあったんかぃ!って突っ込みを入れるしかありませんな
産経:来週に「麻生派」旗揚げ 「旧河野派」解散

来週に「麻生派」旗揚げ 「旧河野派」解散

 河野洋平衆院議長と麻生太郎外相は11日、議長公邸で会談し、「旧河野派」を解散、来週に同派メンバーを主体に、麻生氏を会長とする「麻生派」を旗揚げする方針で一致した。

 国会閉会日の15日にも河野氏が出席し総会を開き解散を正式に決定。名称の「大勇会」も消える。旧河野派の衆参両院議員11人はそのまま麻生派の発足に加わるほか、無派閥から数人が参加する見通しだ。

 旧河野派は、河野氏の衆院議長就任に伴い会長空席が続いていたが、自民党総裁選直後の9月22日、河野氏が麻生氏に会長職を継ぐよう要請、麻生氏は即答を避けつつ、基本的に了承していた。麻生氏は、旧宮沢派(宏池会)の流れをくむ古賀、谷垣両派を巻き込んだ「大宏池会」構想の行方をにらんでいたものの、実現の見通しが立たないため麻生派の旗揚げを先行させることにした。

(2006/12/11 19:38)


Photo_36

紅乃派、ひえぇぇぇぇぇーーーーー。
笑えない冗談っしょ。

ってか、我がウルトラマンガ太郎さんを担ごうという人材が少なすぎ。
さては、あの秋葉原の演説が効きすぎて、引かれているのか?(笑)

そういう輩はこれを見て反省せよ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

重くてたまらないフラッシュ工房:ウルトラマンガタロウ

どうでせう?
ちぃとばかし、
 


くどい?(笑)
 


べらんめぇ調っていうけれど、あの口調でアカピーとかを攻撃してほしいなぁ。生で聞いてみたい♪
 


↓安部の前にやってほしかったね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part10

夕刊紙にも「桑田、メジャー契約」なんていう見出しが出ていましたが・・・
朝日:レッドソックス、桑田獲得へ マイナー契約提示か

レッドソックス、桑田獲得へ マイナー契約提示か

2006年12月11日21時11分

 米大リーグ、レッドソックスが巨人を退団した桑田真澄投手の獲得に乗り出していることが11日、明らかになった。大リーグ昇格時のボーナスを含むマイナー契約を提示しているとみられる。

 大リーグ関係者によると、レッドソックスは11月中に桑田を想定した日本国籍者用の就労ビザを申請。米政府からの受理の報告を待つ状態だという。

 桑田の相談役を務め、岡島秀樹投手の契約でレッドソックスとの交渉に当たったグリーンバーグ代理人事務所のアンソニー中西氏は「球団名については申し上げられない」としながらも「ビザの確保をお願いし、動いてくれた球団はあった」と認めた。

 桑田は個人的なルートでも大リーグの他球団と接触中だが、現段階でレッドソックス以外に1年目のマイナー選手用のビザ申請を済ませた球団は明らかになっていない。(共同)


Photo_35

レッドソックスでオカジとコンビ?

あー、なんか夢のようですが、メジャー昇格は難しいとは思います。なんにせよ、選手として燃え尽きるまでやらなければ納得しないでしょうから、しっかりアメリカで野球を楽しんでください。
 


↓早く確定情報がほしい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京フレンドパークの上原

今日の東京フレンドパークに上原が出てたようですね。ちと会社から出るのが遅くなってしまい、見れませんでした。

が、

いつものメンバーからのメールで、雰囲気はつかめました♪

■上原は何かが大きい
■上原はパジェロが好き
■上原は(多分)芋焼酎が好き
■上原は(多分)ダーツでフォークを投げた

ん?多少誤解があるようなないような(笑)

で、ようつべで探してみたんですが、そうそう早くはないようで。

で、代わりといっては何ですが!

WBC韓国戦の上原の雄姿を見つけましたので張っておきます。

すばらしいですねぇ。

こりゃーレギュラーシーズンも!って期待しましたよねぇ。

来年こそ、エースの称号に負けないような活躍をお願いします!
 


↓月刊ジャイアンツでも激白してたしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

広島焼き 山清 残念

先日夕食決定とした山清ですが・・・

実は車で向う途中に電話してあいてるかどうかと駐車場があるかどうかを確認したかったんですが、一般の方のおうちにかかってしまいまして、ちといやな雰囲気ではあったんですよ。

嫁さんは「おかしい、電話番号違う」って言うし。

私は「ナビのデータが古いだけじゃないの?」とごまかす。

ついたものの、ナビが示す場所にはなく・・・
で、駐車場を探しているうちに見つけました。

やった♪

テキトーに駐車してお店の前に。

営業時間は5:30からと書いているしお店の中も明るいものの、なぜか店頭には「支度中」というしるしが。

気にせず中に入ると満員状態。

「おう、さすがに評判店ですなー。どれくらい待つのかな?」

と思っていると店主とおぼしき方が手でバッテンをしながら
 


 


 


 


今日は貸切で・・・
 


ガ━Σ(゚Д゚;)━ン!!
 


 


 


 


いきなり希望を失うピア一家・・・

子供は広島焼きには興味がなく、早速「ハンバーグ食べたい」と希望を見出しました。さすが、若いっていいね

il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

負けてなるものか!
絶対リベンジしてやる!
 


↓もんじゃは食べないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀香が投げるのはいいとして

なんか飛ばし記事の希ガス・・・
sanspo:紀香が投げて陣内が受ける!来季開幕戦で夫婦始球式プラン

陣内が受けるって何よ?

しかも本拠地なのに赤星に打席に?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

そんなことをしたら、さすが大阪って思われるだけやで。

やめとき。悪いことはいわへんから。
 


↓これをオモロイと思うのは大阪人だけか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/10

どのつら下げて実名報道?

アカピーがまた通常運転やってるようです
worldwalker's weblog (・∀・)!:マンセー、朝日新聞はやさしい新聞ニダ。ウリたちの本名を載せないやさしい新聞ニダ <`∀´>

毎日は実名報道しているが、アカピーは通名報道のみ。

■毎日
守口市の自称・投資会社役員、松本哲也こと裵(ペ)哲銖容疑者(30)

■朝日
大阪府守口市八雲西町4丁目、会社役員松本哲也容疑者(30)

もうね、加害者以上の犯罪を犯しているといっても過言ではないアカピー。こんな新聞が何百万部も読まれていると思うと、日本の国益にも損失を出しているんじゃなかろうか?

幸い、今はネットがありますのでね。

昔はさぞ・・・
 


↓ペって、こういう字を書くのかーと思った人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ悔しい映画です

今日、TV朝日でラストサムライやってましたね。

DVD持ってるんですが、結局最初から最後までしっかり見てしまいました。

細かいところを突っ込めばいろいろあるんですけど、最後の合戦のところは、必ず泣けますね。

圧倒的不利な合戦

傷だらけでぼろぼろになり、もう戦力もない

そんな状況でも、なお死に場所を探して名誉を探して

最後は自分で始末をつける
 


ガトリング砲で決着をつけて勝元の最後を見届けた帝国陸軍の指揮官が、勝元に向かってひれ伏すところは絶対に泣けます。

これが悔しいんですよ。

どうしてハリウッドにこんな映画を作られてしまったのか!
 


日本が作らな


いかんやろ!

 


好きな映画なんですけど、悔しい映画でもあります。
 


↓小雪の表情がいいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風に向かって!

寒さは耐えられる。

マフラー、コート、手袋。
それなりの服装をしていれば、スキー場であっても快適だ。

しかし、なんともしようがない寒さがある。
 


 


 


 


 


 


 


 


鼻水(笑)

薬を飲んでも、あったかいお風呂に入っても、あったかいものを食べてもとまらんのよ。
 


鼻水が!
 


鼻から脱水
 


自虐ネタwww

流行のノロウィルスじゃないみたいで、便秘じゃないっすけど。

皆さん、かぜには気をつけてください。
 


↓了解!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けは来るのか? Part3

さて、今度は北京の池の水質浄化作戦ですが・・・

Ts370086

北京の大観園という公園の池の水質が非常に悪化していてそれの浄化です。この浄化に使うものがユニークと言うか、納豆を使うって?っていうことでした。

Ts370089

Ts370090

ここでも日本の技術に期待されているようです。

Ts370091

Ts370092

いろんな方法って、加持祈祷の類でしょうかね?これまでの番組を見ていると、そういう思いしか出てきませんけど。

なんでも、納豆菌をコンクリートに入れる技術を開発したとかで、実際に熱帯魚の水槽にその小さなブロックを入れておくと何年も水を交換せずに済んでいるとか。

このブロックを公園の池に沈めて水質改善を図るということですが・・・。

Ts370098

Ts370099

Ts370101
 


デタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 


華僑精神!

最先端特殊技術をなんと思ってるんでしょうか!

あー、そうか。コピーし放題の国でしたね。刑務所でPS2のコピーを作る国でしたね。すいません。

結局、この会社は中国への進出の橋頭堡にしたいがために価格を考慮したようです。いかんよ、これは。こういう実績を作ってしまっては。前回はこの価格にしてくれたのに、なぜ今回は価格が上がってるのか?ということを言われるに決まってるでしょう。

高い?(゚Д゚ )ハァ?

当たり前です。それが最先端の技術って言うもんです!思い知らせてやればいいのに。中国4千年の歴史でも作れなかった夢の技術ですよってね。

で、数週間経過した池の状態ですが・・・

Ts370117

Ts370121

Ts370123

ということで、二つのプロジェクトは成功裏に終わったんですが、教訓がありますよね。
 


安売りするな!
 


相手はコピー天国の国ですよ。最先端の技術はこうかであるってことを思い知らせなければいけません。日本国内の10倍位の価格を言って、多分ちょうどいいくらいでしょう。

環境汚染は業者ではなく、一般市民に一番影響が出るものですので出来るだけ協力支援をしてあげなくてはと思いますが、それと価格は別!

高くて企業が負担できなければ、国が負担・補助すればいいだけのことですよ。

え?

中国は国じゃないって、お前いつも言ってるじゃないか?って?

こりゃまた失礼しました♪
 


↓うぶと言うかなんというか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »