« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006/02/04

Gブロガーの優勝予告

いつもお邪魔している「ぼぅ」さんのブログで、Gブロガーによる優勝予告を作ろうではないかと言う企画が持ち上がっています
全国のG関係者の皆様にご連絡です!!

Gブロガーで協力して、ブロガーの優勝予告(優勝してくれ願望?)をブロガーの音声を入れてつくろうって企画らしいです。

すごいですっ!
ブログをしていてよかったなーと思う企画です!

内気なGブログのあなた、テンションバリバリなあなた、実は隠れGのあなたも、是非是非上記リンク先に!

#で、何しましょう→ぼぅさん・・・
 


↓サイトも立ち上げ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

松井先生 奮闘すの巻

今日の日本テレビに松井選手が出ていましたね。

それを目当てに7時から見ていましたが、出てくるの遅っ!結局8時30分くらいでしたよね。

まー、江戸時代の話は面白かったです。長屋、狭かったんですね。それと、水道の話はびっくりですね。へー、総延長150km!ロンドンにもパリにもないって!

まー、フランスは庭で排便したり、糞尿を道に投げ捨てたりしていた国ですしね。程度はしれています。

で、松井選手の講義ですが、番組の予告なんかで放物線のグラフ?を見ていたので、てっきり打撃論かと思っていたら、全然違っていました。如何にして100%の力を出すか?という心理学的なことを講義していましたね。

印象に残ったのは、
■自分で対処できない範囲のものは頭に入れない
■悪いなりにでも、そのときの100%を出すように
■経験、記憶が大事
ってところですね。

驚きが今までのホームランの対戦相手、球種を覚えているってところでした。400本以上打っているのに凄いですね。

あと、笑ったのは「今は二日酔いで試合に出るのはない」って言ったところ。ってことは・・・

今年こそ悲願のワールドチャンピオン奪取してください。応援していますよ!
 


↓努力の人だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part6

ネットには掲載されていませんが、今日の読売新聞の4面にさらっと記事がありました。

公明国対委員長「事件は民主の体質」

公明党の東順治国会対策委員長は3日、民主党の木俣佳丈参院議員が傷害容疑で書類送検された事件について、「民主党議員の不祥事が多すぎる。党内がノン・ルール、無政府状態になっている印象を受ける。これは党の体質ではないか」と記者団に語り、批判した。さらに「自分のところの候補者選定の基準はどうなっているのか。民主党執行部は国民に説明すべきだ」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

自分で何を言っているのか理解できていないんじゃないでしょうか?

「わが党の候補者はせんべい製造修業をみっちりしてから候補になる。こういう輩は修業中に排除できる仕組みになっている」

「こういう仕組みは、報道が無くても広く国民が知るところである」

「わが党は、せんべいを日本の主食とすべく、日夜まい進しているものである」

早い目に切ってくれよ orz
 


↓せんべい、おいしいものもあるけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/03

あー、はいはいPart15

日朝交渉が明日から再開されようとしていますが、まずは軽くジャブを打ってきましたね
YOL

日本の「拉致解決」強調、北朝鮮が非難

特集北朝鮮

 【ソウル=平野真一】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、北京で4日から始まる日朝政府間協議に関する論評で、麻生外相や安倍官房長官が最近、「日本人拉致問題の全面解決を強く求めるべきだ」などと述べたことについて、「我々に対する敵対的な感情と民心を助長して朝日平壌宣言の履行と関係改善を遮断しようとする行為だ」と非難した。

 論評はさらに、拉致問題を持ち出すのは「両国関係改善の根本的な核心である過去の清算を回避するため」だと述べ、協議では過去の清算問題を中心とすべきだとの考えを強調した。

 北朝鮮のメディアが日朝政府間協議について論評を出したのは初めて。
(2006年2月3日20時37分 読売新聞)

( ´ー`)y―┛~~

まーいつものことですが。今回の交渉の場は日韓基本条約を説明する勉強会にしましょう。
あ、近代史の勉強からのほうがよかったかな?
( ^∀^)ゲラ

こっちはびっくりのニュースです。
YOL

韓国外換銀行、洗浄疑惑のマカオの銀行と取引全面中止

 【ソウル=平野真一】北朝鮮による資金洗浄(マネーロンダリング)に関与した疑いを受けている中国・マカオのバンコ・デルタ・アジア(BDA)に対し、韓国の外換銀行が今月1日から金融取引を全面中止したことが3日、明らかになった。

 韓国の銀行がBDAとの取引を中止したのは初めて。

 外換銀行や韓国政府は「顧客保護のための銀行の独自判断」と説明しているが、北朝鮮側が反発する可能性もある。

 外換銀行はBDAとの金融取引契約を解除したもので、これにより送金、信用状(LC)開設など両行間の全取引が停止された。

 米政府は米企業にBDAとの取引を禁じる一方、日韓などに同様の措置を取るよう求めているが、韓国の李鳳朝・統一省次官は3日、外換銀行の措置は「政府の指導によるものでない」と強調した。
(2006年2月3日21時14分 読売新聞)

( ´ー`)y―┛~~

まー、北朝鮮は反発するでしょうね。いっそ侵攻してくれってのは冗談として、半島劇場、どんな展開になるのかな?

李鳳朝・統一省次官は役者失格ですね。
北朝鮮との統一にまい進している韓国で、こんな措置を取るはずがない。これは韓国政府=アメリカの圧力があったに違いないですよ。みえみえ。もうちょっと含みを持たせた台詞を言わないとね。

まー、含みを持たせた台詞を考えても、
 


ばればれの嘘
 


しか言えないことは判っていますけど ( ´∀`)σ
 


↓半島劇場も符牒にするのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知らんのかぃっ!

皇室典範改正に関連し、小泉首相がコメントしました
YOL

なんだか、腹が立ってきました。

皇室典範改正「皇室の意向聞いたはず」…小泉首相

 小泉首相は3日、首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長=吉川弘之・元東大学長)が昨年11月にまとめた女性・女系天皇を容認する報告書について、皇室の意向を踏まえたものだとの認識を示した。
Click here to find out more!

 記者団が「皇室典範改正で皇室の意向は聞いているのか」と質問したのに対し、首相は「有識者会議で聞いておられると思う。直接ではなくても。賛成、反対を踏まえての結論だ」と述べた。
(2006年2月3日14時16分 読売新聞)


 


思う ( ゚Д゚)ハァ?
 


知らんのかぃっ!
 


こんなに意固地になって自分が率先してダンプカーのごとく走っているのに、皇室の意見を聞いているのかどうかはっきり知らない、と orz

座長はなんて言ってましたっけ?確か、「皇室の意見を聞く必要はない」って言ってましたよね。聞く必要はないっていう腹の人が、聞いたんなら嬉々として「お伺いしました」っていうんじゃないの?どういうことを聞いたのかはさておいて。

これはもう、天皇陛下の意向も踏まえた上での結論なんだから、お前ら文句を言う筋合いじゃないぞ!っていう、捏造ですか?もしそうだとしたら、これほどの大罪を犯した首相も珍しいのでは?

上記は何の証拠もありませんが、市井の一サラリーマンとしてはもうこいつを追放しろ!と声高に言いたいですよ!(って言ってますが・・・)

結局は靖国参拝も信念があってのことではなく、ただの中途半端な人気取りってことでしょうか?日朝交渉しかり、皇室典範しかり。なにか後世に残したいんでしょうかね。9月まででよかったよ。

次は麻生さんがよいのでは?と考えを変えつつあるピアでした。
 


↓この法案提出はみんなで潰すしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

いや、ただのバカじゃないの?

道後温泉で有名な松山で、中学生が公道を暴走したらしいです
YOL

( ´ー`)y―┛~~

ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが

 松山市で昨年12月、同市立中学3年の男子生徒(15)が、市内の市道などで約3時間にわたって断続的に車を運転し、幅がわずか5メートルの道を時速約100キロ以上で走行したり、急発進・急減速を繰り返したりしたあげく、ひき逃げ事故を起こし、松山東署に業務上過失傷害、道交法違反(ひき逃げ、無免許)容疑で逮捕されていたことがわかった。

 ゲームセンターのレースゲームで運転技術を磨いたという男子生徒は「本物の車に乗り、スリルを味わいたかった」と供述している。

 調べでは、男子生徒は昨年12月10日午前0時ごろ、盗んだ乗用車に仲間の少年少女5人を乗せて、松山市南西部の住宅街の市道などを暴走。赤点滅の信号を無視して交差点に進入、タクシーとぶつかり、タクシー運転手の男性(51)ら6人に重軽傷を負わせた疑い。男子生徒は2日後に逮捕された。

 調べに対し、男子生徒は、週末には親や先輩の車を借りて公園や港の岸壁で運転し、「運転技術には自信があり、公道でスピードを出してみたかった」と話しているという。

 捜査員は「幅約5メートルの細い道で100キロも出すなんて信じられない。ゲームの影響かもしれない」とあきれている。
(2006年2月3日14時33分 読売新聞)


捜査員の人、よっぽど信じられなかったんでしょうね。
ゲームは関係ないと思いますよ。

しいて言えば、環境が悪かったんでしょうね。親や先輩の車を借りて練習していたって orz

こういう人には免許交付しないようにしたらどうでしょうかね?
それか、違反したら倍の罰金、倍の点数とか。更新期間も半分とか。

車は走る凶器ですからね。それを考えていない人は、それ相当の扱いを受けてもしかたがないですよ。交通事故の死者数が7000人を切っていますけど、まだ7000人死んでいるって事ですからね。0にはできませんが、芽は摘み取らなくては。
 


↓まだやり直しがきく年齢かもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプレポ Part2

キャンプ二日目ですね。

早速、スポーツ報知から行ってみましょう。

小久保が新バットで12発

去年は新打法が今ひとつでしたが、今年もその打法に果敢に挑戦しているみたいですね。向上心を持ち続けるってすばらしいですね。でも、ダメかどうかは早い目に見切りをつけて欲しいです。だって、1年目が成績よかったモンね。

辻内よプロなら守備でも魅せろ

一流の投手は守備も一流。是非桑田投手のように守備も一流の投手になって欲しいです。
「アウトにするだけじゃダメ。ビューティフルにアウトにしないと。一般人が普通にできることを難なくできるのがプロ、というプライドを持ってほしい」
 


ビューティフル
 


いい響きですなぁ。是非是非 (^-^;;;

上原とパウエルが魔球交換

惜しげもなく勝負球の投げ方を教えあう、その姿に感動。上原投手も緩い球が課題でしたからね。まぁ、一朝一夕で身につくとは思えませんけど。
でも、この人の考えがまたすばらしいですね。

「投手に限界なんてない。常にオレは進化したいと思っている。ウエハラだけでなく、今後時間をかけてチームメートと互いに学び合えば、それがチームのためになる

(´д⊂)‥ハゥ

真のフォアザチームここにあり。今日はこの人が特選ですっ!
 


↓このエントリもシリーズ化?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夢じゃないのか?

なんだか熊本ですごい判決が出ました。先日の大阪のホームレス判決なんか目じゃないです
YOL

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここまで真っ当な判決は見たことが無いような気が・・・
生きているうちにこんな判決が見れるなんて、いいこともあるもんですね。

朝鮮会館の課税減免措置は違法、救う会熊本が逆転勝訴

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設「熊本朝鮮会館」に対する固定資産税と都市計画税の減免は違法として、拉致被害者の家族らを支援する「救う会熊本」の加納よしひろ会長(52)が、幸山政史・熊本市長を相手取り、2003年度の減免措置の取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が2日、福岡高裁であった。

 中山弘幸裁判長は「朝鮮総連による会館の使用は公益性がなく、減免措置は違法」として、原告の請求を棄却した1審・熊本地裁判決を変更、原告の請求を認める判決を言い渡した。

 朝鮮総連関連施設の税減免を巡り、朝鮮総連の活動の公益性を明確に否定した初の司法判断で、全国の自治体の課税処分にも影響を与えそうだ。

 2審では、会館が公益のために利用され、減免対象となる「公民館類似施設」に該当するかどうかが最大の争点となった。

 中山裁判長は「朝鮮総連が北朝鮮の指導のもと、北朝鮮と一体の関係にあり、北朝鮮の国益や在日朝鮮人の私的利益を擁護するため、活動を行っていることは明らか」と判断。「朝鮮総連の活動は、日本社会一般の利益のために行われているものではないことは言うまでもない」と指摘し、会館の大部分の部屋を朝鮮総連の地方組織や傘下団体が使用している点をあげ、公益性が求められる公民館類似施設としての利用状況に大いに疑問があるとした。

 1審は、「外国人登録をしている在日朝鮮人が熊本県内に1200人おり、会館の利用者は相当多数。利用対象者や設備、利用実態などから公民館類似施設に該当するという市の判断は合理性がある」としていた。

 市は市税条例などに基づき、熊本朝鮮会館の土地と建物の大部分を公民館類似施設と認定。03年度の減免額は30万5300円だった。
(2006年2月2日20時22分 読売新聞)


すごい、すごすぎる。
中山裁判長の身辺が心配だ。至急警護が必要なのではないか?

裁判所も認定したことだし、そろそろ朝鮮総連に破防法を適用しませんか?最低でも国外追放くらいしても、裁判所も何も言いませんよ。

既存の価値観をぶっ潰すのがお得意&売り&ひとつ(ry の小泉首相も、是非挑戦してもらいたいですな。是非今国会で決めてもらいましょう。

なーに、心配しなくても国民の8割以上が「すぐにでも行動すべし」っていう世論調査結果が出ますよ。

本当に、これをすれば歴史に残る首相の仲間入りと思うんですけどね。しないでしょうね。せんべい好きみたいだから。
 


↓民潭もついでにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/02

靖国神社、一歩も引かず!

安部官房長官、麻生外務大臣がそれぞれ靖国神社などについて国会で答弁したようです
goo:朝日

いい答弁ですので引用だ!

「靖国参拝することが戦没者追悼」安倍官房長官

2006年 2月 2日 (木) 22:23

 安倍官房長官は2日の参院予算委員会で、靖国神社の位置づけについて「国のために殉じた方々のために手を合わせるのは当然のことだ。靖国神社にお参りすることが、(戦没者の)冥福をお祈りすることになる」と述べた。その根拠として「1年間に数百万人が靖国神社に参拝する。ほとんどの遺族が参拝する。このことから見ても至極当然のことではないか」と説明した。小川敏夫議員(民主)の質問に答えた。

 また、安倍長官は、「戦前の日本を軍国主義と思うか」との質問に対し、「総理大臣や陸軍大臣が現役の軍人であることをもって軍国主義とするなら、軍国主義になるのかと思う」と述べた。

 また、麻生外相は靖国参拝に関し「天皇陛下の参拝が一番」と語った自身の発言について、「天皇陛下もしくは政府の代表者が、隣国に気兼ねすることなく先祖の方々に参れるような状況を作り出すことが最も肝心ではないか、という問題提起だ。私人とか公人にこだわらなければいけないことが、そもそも問題だ」と述べた。

(・∀・)イイコトイッタ!!

というか普通のことなんですけどね。それを「いいこと言った」って顔文字で表現せざるを得ない状況とは情けないですね。

麻生大臣は相変わらずの調子ですね。
「私人とか公人にこだわらなければいけないことが、そもそも問題だ」

ははは、マスゴミめ。聞いたか?お前らのことだぞ!わかってるのか?

安部官房長官もびしっと言ってますね。
「総理大臣や陸軍大臣が現役の軍人であることをもって軍国主義とするなら、軍国主義になるのかと思う」

官房長官に聞く内容、間違ってますね。
またまた添削です。
(今日は多いな (^-^;;; )

問い:「戦前の日本を軍国主義と思うかとすれば、今の中国をどう思うか?
答え:「総理大臣や陸軍大臣が現役の軍人であることをもって戦前の日本を軍国主義とするなら、軍国主義史上最悪の覇権侵略国家になるのかと思う」

率直な意見交換は会議でもっとも重要ですよ!
 


↓完全に日本にとっては脅威だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だーかーらー、解らんやっちゃな!

社民党、断末魔の叫びになるんでしょうか?
YOL

社民党、「自衛隊は違憲」党宣言で方針転換へ

 社民党は2日午前の常任幹事会で、自衛隊を「現状、明らかに違憲状態にある」と明記した「社民党宣言案」を了承した。

 同党は1994年の社会党時代に、それまでの自衛隊違憲論から合憲論に転換したが、今回再び違憲論に方針転換する形だ。宣言案は12日の党大会で採択される。

 宣言案では、違憲状態にあるとした自衛隊を「縮小を図り、国境警備、災害救助、国際協力などの任務別組織に改編・解消して非武装の日本を目指す」とした。

 社民党が、違憲としていた自衛隊を合憲と認めたのは、自民党、新党さきがけと連立政権を組んだ社会党時代の94年7月。同党出身の村山首相が「自衛のための必要最小限度の実力組織である自衛隊は、憲法の認めるものである」と国会で答弁した。

 今回再び、自衛隊を違憲とする理由について、社民党は「自衛隊はイラクやインド洋に派遣されるなど、94年当時と比較して大きく変質し、必要最小限度の実力組織の枠を踏み越えている」と説明している。

 同党の方針転換の背景には、自民党や民主党との違いを鮮明にし、党勢の退潮傾向に歯止めをかける狙いもあるようだ。ただ、基本政策の頻繁な変更を疑問視する声も上がりそうだ。
(2006年2月2日12時13分 読売新聞)

村山首相時代に合憲としていたのも、与党のうまみよもう一度!っていうだけでしょ。別に本当に合憲だと思っていたわけでもなければ専守防衛だからいいと考えていたわけでもないし。そんなことは皆知っていますよ。

自民党や民主党との違いを出せば出すほど大多数の国民は離れていくし、同じ路線にすればするほど存在価値もなくなるし懐古趣味の人にも嫌われるし。
だから言ったでしょ、
 


絶滅放置種って
 


いい加減にしないとレベルを上げますよっ m9っ`Д´)

最後の台詞がいいですね。
「ただ、基本政策の頻繁な変更を疑問視する声も上がりそうだ」

でもちょっと補足が必要ですね。恒例の添削コーナーです。

ただしかし、基本政策の頻繁な変更をがどうあろうと、党の存在を疑問視する声も上がりそうだ」

そういう認識でよろしこ。
 


↓人の役に立っているのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

皇室典範改正 神の国の人は?

皇室典範改正について、GJなニュースとはてな?のニュースが。

こちらはGJのニュースです。
YOL

しっかりと運動してくれている人たちがいるんですね。心強いですが、できれば参加・署名した議員の名前を公表すべきじゃないでしょうか?個人情報保護などという逃げは許されないですよ。こんなに重要なことはなかなかないですから。

まー、社民党と共産党の人はいませんね。そうですね。当たり前ですね。
民主党からの参加者もいるんですね。党を出たらいいのに。頭の中ぐちゃぐちゃになる前に。

こちらははてな?のニュースです
YOL

皇室典範改正、反対派会合出席自粛を…森前首相が要請

 女性・女系天皇を容認する皇室典範改正について慎重論が広がる中、自民党の森前首相は2日、森派議員に対し、反対派会合への参加自粛を暗に求めた。ただ、同日の同党各派総会では、慎重論が相次いだ。

 森氏は森派総会で、拙速な改正案提出に反対する「日本会議国会議員懇談会」などの1日の集会に同派議員が出席したことに関し、「皇室典範については小泉内閣のもとで議論した。(集会に)出るなと言ってるんじゃない。党や政府での立場をわきまえて行動して欲しい」と述べた。

 一方、高村正彦・元外相は高村派総会で、「大改革をするなら国民的大議論が必要だ。急ぐ理由は何もない」と述べた。山崎拓・前副総裁も山崎派総会で、「国論の分裂が生じないよう意見集約を図りたい」と強調した。谷垣派や伊吹派でも慎重な意見が多く、二階派と河野派では、内閣の担当者を呼んで勉強会を開いた。衆院当選1回の有志25人も、慎重な審議を求める署名活動を行うことを決めた。

 また、懇談会事務局長の下村博文衆院議員(森派)は、武部幹事長ら執行部に対し、改正案提出反対への理解を求めた。

 これに関し、小泉首相は2日夜、首相官邸で記者団に、「法案が出て、よく議論すれば賛成してくれると思う。皇位の安定継承には早い方がいい」と述べた。
(2006年2月2日21時44分 読売新聞)

なぜ早いほうがいいんでしょうか?
しかもなぜ今国会?

よく議論すればするほど、拙速な法案採決っていう話にはならないと思いますけどね。よっぽど早くしないといけない明確だけれども人には言えない理由があるんでしょうね。早くしないといけない、もっともな理由を聞いた・読んだ覚えはありません。

不敬を承知で言えば、まだ秋篠宮様もいらっしゃるし。だから、まだ時間のある今はなおさら十分議論しないといけないんでしょう。

しかし、自分は「神の国」発言をしたのにねー。あの発言を聞いた時は「ん?なんか問題?そのとおりやんか?」って思いつつ、ちょっとは見直しましたけど。状況が変わると言うことも変わるって言う、いい見本でしょうか?

小泉首相も手当たり次第に改革しているようでは、
 


だめなものはだめ!
 


のおたかさんとあんまり変わりませんが・・・。

もう少し冷静になって欲しい。そうすりゃわかりますから。
それとも、せんべいが美味しすぎたんでしょうかねー。
 


↓中毒症状の末期か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

あー、はいはいPart14

ア、アメリカで・・・、iPodのさいば・・・ん…が・・・・・
YOL

「iPodで難聴の恐れ」米で購入者が賠償提訴

 【ニューヨーク=小山守生】米アップルコンピュータの携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を購入した米ルイジアナ州の男性が「iPodは、使いすぎると難聴になる恐れがある」として、同社に損害賠償を求める訴訟をカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に起こした。

 AP通信などが1日報じた。

 この男性は、イヤホンを使ってiPodの音楽を毎日大きい音量で聞き続けると難聴になる可能性があるのに、「購入者に十分な警告をしていない」などと主張している。男性は今後、集団訴訟としての手続きを進めるという。

 iPodは世界的に大ヒットを続けているが、最近は学者らが使いすぎによる難聴を警告する動きも出ている。
(2006年2月2日20時23分 読売新聞)

( ´ー`)y―┛~~

バカ?
 


↓・・・だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

キャンプレポ Part1

キャンプインとともにプロ野球ネタがごっそりと転がっていますねー!これよこれ!やっと
 


キタ━━(゚∀゚)━━
 


って感じですねー。

それでは早速行ってみましょう!

上原 33球の始動!

上原今年は気合入ってます。語呂合わせはお約束ですけど、WBC活躍してくださいよ!でもでも、本領発揮は公式戦でね。気になるのがこの部分。

◇上原のキャンプでのブルペン投球

1999年のルーキーの年から実戦形式の調整を重んじて、遠投や打撃投手を多くこなしながら肩をつくってきた。春季キャンプでは2001年以降、毎年、初日にブルペンに入っているが、04年は西武からメッツに移籍した親友・松井稼頭央の背番号にちなんだ「25球」を投げるなど、球数に意味を持たせながらも感触を確かめる程度。キャンプ期間を通じても、投げ込みらしい投げ込みは1~2度で、極端に投球練習の少ないタイプといえる。

私は投げるための筋肉は投げることで効率よく無理なく鍛えられるんじゃないかと思っていますので、ちょっと心配。ま、規格外の人なのかもしれませんが。

イ選手 松井級?

小久保に借りたバットで李が魅せた。木の花ドームでのフリー打撃で快音を響かせた。94スイング中、50球以上はセンター返しを意識したが、トップギアに入れると本領発揮。13本のホームラン性の当たりをネットに突き刺した。「調子は良いけど、室内だからどれだけ飛んでいるかも分からない」と控えめ。原監督の“ゴジラの再来発言”にも「自分より松井の方が全然レベルが上。もっと練習して頑張らないと松井には勝てないヨ」と謙虚だった。

( ´ー`)y―┛~~
「あー、はいはい」シリーズにしようかと悩みましたよ orz
がんばってください・・・。

無制限キャンプ!

もちろん、原監督も夜間練習を視察した。近藤ヘッドは「これくらいやって当然。施設があるんだから使わなきゃ」と平然と言い切った。選手たちも、疲労感よりも充実感を感じていた。4年目の長田は「夜間(練習)では監督さんから打撃、守備ともに直接指導していただき、『内野のいろんな守備ができるように、三塁も守れるようにしておけよ』と言われました。明日からも期待に応えられるように頑張りたい」と息を弾ませた。

 チームプレーと個人技のスキルアップが融合したこの形こそが、原監督が目指す姿だった。「肩の出来やスムーズな動きなど、選手はイメージ通りによくやってくれた」ナインの、チームの意識は確実に変わりつつある。4年ぶりの覇権奪回へ、手応え十分のスタートとなった。

これこれ。
長田選手、早速原マジックショーに魅せられています。
あいつはこんなことしなかったのかな?

こちらでは優勝宣言まで出ていますけど、いきなりは期待してませんよ。
だって、そんなことになったらよっぽどあいつの(ry

あー、この時期は楽しいですね♪
(後遺症が残っています・・・)
 


↓キャンプ中の怪我だけは止めてねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃー開幕一軍も微妙かも

オリックス清原選手ですが、暴走気味のようです
goo:ZAKZAK

「スリムになり体も動くんでしょうが、30歳を超えて足をケガした選手は再発の可能性が高い。特に20代で熱心に走り込まなかった選手は、よほど注意しなくては…。このキャンプではとにかく走りこんで足腰を固めるのが賢明でしょう」


( ´ー`)y―┛~~

せっかく球団が5月くらいまででいいって言ってくれているのに、無茶したらまた痛めますよ。この記事にもあるように、徹底的に走りこんで少しでも長く野球ができる体を作るべきですよ。

20代で走りこんでるとは思えんからなー。
とにかく、がんばって欲しい!
 


↓客寄せパンダじゃないところを見せてくれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっとしたぼやきコーナー Part2

関東はスイカ、関西はイコカ?
 


↓そういう性分やねんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

雅子様 ちょっとどうかなぁ・・・

古い(と言っても先々週くらいの)週刊文春に雅子様の記事がありました。

詳細は本を捨ててしまったので不明!だったんですが、ブログにありましたので思い出しながら・・・。
(週刊文春 雅子様で検索しました)

概要は
---
天皇誕生日の夜のお食事会で、まだ小さな愛子様は先に東宮御所に帰る手はずになっていたがむずがり、雅子様は食事を中座して愛子様と一旦帰り、食事をさせて寝かしつけた。御所に帰ってきたのは3時間近くあとのことだった。
---
ということです。

天皇誕生日のお食事会は天皇家の食事の中でも特別なもの(当たり前ですよね)で、日ごろの質素なお食事とは違うとのこと。慣例として小さなお子様は先にご自分の宮に帰ることとなっており、紀子様のお二人のお子様もそうされていたが雅子様はそうせず、天皇皇后両陛下を3時間近くもお待たせしたということです。
(雅子様が帰ってこられるまで、天皇皇后その他列席の方が食事をお待ちになられたかは記事からは判りませんが)

どう思われます?

愛子様がむずがるのはしかたがないとは言えますが、そんなものは有無を言わさずにお付の者が東宮御所にお送りすればいいのであって、一緒に帰る、というのは失格。

そもそも、事前にちゃんと言い聞かせておけばむずがることはないのではないでしょうか?4歳、小さなようで判るように説明すれば理解する歳でしょう。

しかも東宮御所に送るだけじゃなく、一緒に食事して寝かしつけるとは orz

お待たせしているのがどなたなのか?確信犯ですか?

これはちょっと、信じられませんでした。

これまではバッシング記事が出ても可哀想なお方なんだと思っていましたが、この記事から少々見方を変えようと思います。天皇家に嫁ぐということの意味が判ってないんでしょうかね?
 


↓陛下がそうしなさいとおっしゃられたのなら話は別だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また出た偽装工作!

日本テレビで皇室典範の改正について世論調査の結果が報道されたようです。ネタ元はいつもお邪魔する
Let's Blow! 毒吐き@てっくさん

まず、1.女性天皇と女系天皇の違いを知っているか?と聞き、その次に2.女性が天皇になってもよいと思うか?と聞いています。

1の問いの回答の5割以上はわからないと応えているにも関わらず、それに我関せずとして次の質問ですよ?

そして2の問いの答えとしては、8割以上の人がいいと思うと応えています。

( ゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚≡゚Д゚)?
(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

わからん人に聞くな!少なくとも教えてから聞け!

きっと答えた人は
「女性と女系?女系って女性系ってこと?女性やん。よう判らんけど女性が天皇になってもええんちゃうん?たまに新聞とかTVで見るけど、別に反対している人もおらへんし」
って感じで回答している人が多いのでは?

こんな捏造すれすれの世論調査結果なんかを報道するから、ますますよくわからんままに賛成する人が増えるのでは?国勢調査ばりに各家庭に説明の小冊子を配って、自治体単位くらいで勉強会を開いて、そのあとに聞いた結果なら受け入れるけど(納得はできないけど)。

でも、皆さん心の底には引っかかるところがあるんですね。

その3.今の国会で改正案をどうすべきか?という質問には、速やかに成立させるべきだという肯定派はなんと2割弱。それ以外の人は、今国会にこだわらず時間をかけて審議すべき、女系天皇を認める改正は必要ない、わからないという答えです。
 


改正は不要
 


・゚・(つД`)・゚・

あたしゃうれしいよ。
こういう面も分け隔てなく報道してもらわないと、これからは小中国って呼ばせてもらいますよ m9っ`Д´)

あと、いつもお邪魔している
Dr.マッコイの非論理的な世界さんのエントリをリンクして、今日は終わります。
 


↓メル凸するでー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

末期としか言いようがありません

極東愚連隊リーダーの中国ですが、こんなニュースが
goo:共同

出稼ぎ労働者の待遇改善へ 中国、社会の安定狙う

2006年 2月 1日 (水) 17:30

 【北京1日共同】中国国務院(政府)はこのほど、1億5000万人ともいわれる農村からの出稼ぎ労働者の役割を高く評価し、差別的待遇の改善を推進する方針を打ち出した。農民の収入増を図ることで暴動など抗議行動が多発する農村の不満を抑え、経済発展の前提と位置付ける社会の安定強化を図る狙いがある。

国務院は1月の常務会議で採択した「出稼ぎ者問題の解決に関する若干の見解」で、出稼ぎ労働が農村の収入増につながっていることに加え「都市部の繁栄に大きく貢献している」と評価した。

その上で、農村の余剰労働力の都市移転を一層奨励していくとともに、出稼ぎ者が置かれた(1)低賃金や賃金未払い(2)劣悪な労働環境(3)社会保障の欠如-などの問題解決を図る決意を表明した。


( ´ー`)y―┛~~

最後のところ、(1)から(3)までありますけど、本来共産主義国としてはありえないことばかりですね。まー、結局はただの机上の空論だったわけですが。でも、もっと根本的な問題は?

それは、共産主義で平等な待遇を約束されていたはずなのに、いつの間にかそれが崩れ、一部の都市で偽資本主義が横行し、才能のあるものや資本を持つもの(これもどうかと思いますが)が成り上がっていく、そこが反感をもたれているんじゃぁないでしょうか?もっとも、農民の土地をただ同然で買い取って売りさばいている地方の役人が今一番反感を買っているんでしょうけれど、もっと突き詰めると。

とすれば、今の経済成長を支えることを続ければ続けるほど、その経済発展においていかれる大部分の力の無い人たちには不満が鬱積する。しかし、現在の経済改革路線を引き返すわけにもいかない。
 


覇権主義国としては!
 


どの道、崩壊するしかないってことですね。

そのときにどういう事態が発生するか、脅威だ!と叫ぶだけじゃなく、対策を考えておかないと。
 


↓なまじ図体がでかいからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ イン!

いやー、ついにきましたねぇ。野球シーズンが!

ジャイアンツファンとしては、蝉の蛹のようにくらい地中で過ごしたような2年間、今シーズンは羽化できるんでしょうか?それともまた地中に逆戻りでしょうか?何かを想起させるように、今日は雨模様です・・・

sanspo

原監督が3年ぶりに復帰した巨人が1日、宮崎市でキャンプインしたが、雨の影響で室内練習場から始動した。

キャプテン小久保がナインに対し、就任のあいさつで士気を高めた。準備運動後に投内連係を行うなど、早くも実戦を意識したメニュー。ミスには容赦なく怒鳴り声が飛ぶなど張り詰めた雰囲気に包まれた。

練習前の地元神社参拝で絵馬に「日本一」と書き込んだ原監督。目標に向かって緊張感漂うスタートを切った。

いいですねー、ピリっとした雰囲気。なぁなぁじゃだめなんですよ。
※今後、引用には枠をつけようと思います。

こちらは本家の読売新聞です
YOL

巨人の原監督ら、宮崎神宮で必勝祈願
春季キャンプを前に早速、体を動かす李選手

 巨人の原監督、小久保主将、高橋由選手会長らが31日、宮崎入り直後に宮崎神宮に参拝した。

 「(神様に)見守っていてくださいという思い」で必勝祈願を行ったという原監督は宿舎で一軍選手、スタッフらに所信表明。「目標は強いチーム、勝つ、日本一。これ以外にはない。ジャイアンツのユニホームを着ていることに誇りを持ってほしい。ユニホームを着ている時は血液が沸騰するくらい熱く、熱く戦うことが必要。自分の中ではすべてが白紙だ。いいコンディションでチーム内の競争を勝ち抜いてほしい」と訴えた。

 ◆李選手、135球のごあいさつ◆

 前日に韓国から来日したばかりの李承ヨプ(イ・スンヨプ)が宮崎到着後、すぐに自主トレ。宮崎県総合運動公園の木の花ドームで、軽い遠投を行って肩をほぐした後、ティー打撃で35球、フリー打撃で100球を打ち込んだ。「2日間練習できなかったので、体を動かしたかった」とやる気十分。空港では新しいチームメートにあいさつして回るなど、巨人に溶け込もうという積極的な姿勢を見せていた。(李承ヨプのヨプは火ヘンに「華」)
(2006年1月31日22時49分 読売新聞)

白紙、若手にやる気を出させる言葉。
ほんとに、色眼鏡で見ることなく、真の実力主義でいって欲しい。

李選手ですが、青島神社への参拝はしなかったようですね。そんなに気にしなくても、日本の神社は「軍国主義」の場所ではないのに。TBいただいた方のエントリを参考に・・・
バカに厳しいバカばかりさん
 


↓あくまでも目標は日本一だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006/01/31

こちらもいよいよ明日から!

新ユニフォーム、明日から募集開始ですね
公式HP

いいですねー。

でも、ちょっと球場で着るのは恥ずかしいような。
もちろん、電車の中は (^-^;;;

高いしなー。

あ、背番号は抽選されるんでしょうね。
応募要領

なんと!
郵送とPCをあわせて一人1回のみの応募!
再抽選もあり!

こりゃー、願う背番号が取れる確率は低いような気が・・・

うーん、悩むなぁ。

私だったら番号は「215」「5555」かな。
ネームはもちろん「PIAZZA」
 


↓悩んでいるときが楽しいもんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

あー、はいはいPart13

今日、帰りの電車の中で何気なく広告を見ていました。そうすると、詩が書かれているものがありました。

「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。」

ふーん、そうねぇ、やっぱり話し合う、心を伝えたいと思うのは大事だねぇ・・・、と思っていると、続いて目に入ってきたのが次の単語だった。
 


ジャーナリスト宣言。


朝日新聞

 


( ´ー`)y―┛~~

いくら言論の自由が保障されている日本でも、言っていい事と悪い事がある!

いつものように、添削だ!

言葉中国は感情的で、残酷で、ときに無力有害だ。それでも私たちは信じている、言葉中国のチカラを。」

巧言令色少なし仁。
少しは大好きな中国の古典を勉強したらどうだ?
 


↓残酷と有害はやめさせないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

麻生大臣 押し返した一言!

麻生大臣の「天皇陛下参拝」発言に対して、早速極東愚連隊がいきり立っていますが、なんのなんの、寄り切られていませんねー
YOL

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
陛下の靖国参拝、現状では求めず…麻生外相が釈明

 麻生外相は31日の閣議後の記者会見で、自らが「天皇陛下が(靖国神社に)参拝なさるのが一番だ」などと発言したことについて、「英霊の立場に立ったら、こういうことではないかと申し上げた。今の状況で天皇陛下に参拝していただきたいと申し上げたのではない。亡くなった方々を自然に追悼するにはどうしたらいいか、問題提起をしたつもりだ」と釈明した。

 そのうえで、「国民の象徴の陛下に行っていただくのが形としては望ましい」と述べ、改めて天皇陛下の参拝が望ましいとの考えを示した。

 A級戦犯分祀(ぶんし)や靖国神社の特殊法人化については、「実に多くの意見がある。私1人が言っても通じる話ではない」と語った。

 追悼施設建設に関しては、「代替施設を作れば、靖国問題がなくなるか、みんな代替施設に行くかというと、難しいと個人的には思う」とした。
(2006年1月31日13時5分 読売新聞)
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

頼もしいっすね。全然発言の趣旨を変えていませんよね。今すぐ参拝していただけるような状況じゃないことは誰もがわかっていることなのに。

朝日の報道も似たような内容です。さすがに突っ込みどころがなかったようですね。
朝日

大臣の言うとおり、簡単に見つかるのならやっているだろうし。でも、なんか文章にとげがあるような気がするのは気のせい?

・・・と否定的な見解を示した。

よっぽど気に入らないんですかね?
へへへ・・・
 


↓朝日らしくないなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよキャンプイン&雑記

ジャイアンツが宮崎入りしました♪
sanspo

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
巨人の原監督が3年ぶりキャンプ-「苦しいのが始まる」
春季キャンプのため宮崎空港に到着、歓迎式典であいさつする巨人の原監督=31日

巨人の原監督は3年ぶりの春季キャンプ。「苦しいのが始まるのかというのが実感」。5位からの再建を課せられただけに、感慨に浸る様子などなかった。

「実力至上主義がチームの和をつくると信じてやっていく」と言う。フェアな競争だからこそシビアにもなる。一塁を新外国人のディロンと争う李スンヨプ(前ロッテ)が早速、フリー打撃で汗を流すなど指揮官の方針の浸透ぶりをうかがわせた。(共同)
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

いや、本当にこのコメントどおりにやってくれれば、チーム再建は軌道に乗ったも同然では?ファンが納得しないこともあるでしょうけれど、それは外に明かせない内部事情ってもんがあるのでしかたがないこともあるでしょう。しかし、せめてチーム内、せめて現場ではみんなが納得する起用をして欲しい。そう、切に望みます。

この人は相変わらず楽しませてくれているつもりでしょうか?
goo:ZAKZAK

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
“ハラ”ン予感、渡辺会長が由伸「ご祝儀4番」宣言
2006年 1月31日 (火) 12:22

(夕刊フジ)

 巨人の渡辺球団会長が30日、入籍した高橋由に、ご祝儀代わり、「不動の4番」を確約した。日本一を目指す原構想では、今季の4番は小久保が既定路線。さあ、どうする原監督?

 高橋由が入籍会見を行ったホテルは、渡辺会長が会食用でひいきにしている。この日も、滝鼻球団オーナーと夕食を済ませ、報道陣の前に登場。渡辺節を展開した。


 両目の手術で1週間の禁酒生活を余儀なくされていた渡辺会長は、解禁となった喜びからか上機嫌。高橋由の入籍について、「昨日、電話があった。何カ月も前から聞いていた」と、報告を受けていたことを告白。続けて、「昔、長嶋茂雄君から、『あっちこっちに目がチラチラしなくなる。結婚はプラス』と聞かされていた。高橋君にも、『君は(結婚で)強くなる』と言って聞かせた。かあちゃんがいるということは、食生活がよくなるから、万事うまくいく」と、結婚を祝福すると同時に、更なる活躍を期待していた。


 ところが、その期待は周囲が思っている以上に大きかった。「高橋君は不動の4番。選手会長でもあるし、いよいよ巨人優勝のチャンスの要因が増えた」と、大変な“ご祝儀”が飛び出した。


 というのも、原構想では、今季の4番は小久保が既定路線。キャンプを控え、すでにチームは動き出している。そんなときに渡辺会長のこの発言。“ご祝儀”とはいえ、会長の鶴の一声を指揮官も簡単には無視はできない。


 もちろん、生え抜きの高橋由が4番となることは、巨人と原監督にとっても好都合なことだが、「小久保中心のチーム」というプロジェクトの下、主将にも抜擢(ばってき)し、巨人再生へスタートしたばかり。若大将にとっては、悩みの種がまた1つ増えたようだ。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

ま、スルーしましょうかね ( ´ー`)y―┛~~

こっちは不思議なニュース?
goo:共同
 


・・・ orz
 


オーナー顧問って、何?
 


↓まー、害が無ければいいとしようと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006/01/30

鳥取県 人権救済条例 無期限延期

何かと問題が多かった鳥取県の条例ですが、施行延期になったようです
YOL

( ´ー`)y―┛~~

ひとまず安心ですね。弁護士会や(本当の)有識者、あるいはネットからの苦情が多かったんでしょうね。

知事は未練タラタラです
yahoo-「欠陥条例も許容を」=分権時代、やむを得ぬ-片山鳥取県知事

「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治立法は否定されざるを得ない」
 


欠陥があってもいい?
 


その欠陥だらけの悪法で裁かれるほうはどうなるのよ?人種差別主義者という烙印を押されて、一生日陰者の生活ですか?損害賠償プライスレスですけど、いいんですか?片山知事 訴えられる覚悟ありますか?

このような状況ですので今回の施行延期をゴールとはせず、条例廃案とすべく引き続き運動しましょう!
何、運動といってもメル凸でいいですから。

鳥取県庁県民の声 kenminshitsu@pref.tottori.jp
鳥取県議会事務局 gikaisoumu@pref.tottori.jp
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七海ちゃん、その後

当ブログでもエントリした「七海ちゃん」ですが、無事に旅立ったようです
YOL

よかったよかった。

でも、日本国内で移植ができればもっと費用も少なくて済むんじゃないでしょうか?どうして移植手術ができないのかは詳しく知りませんが、なんとか法律改正ってのはできないんでしょうかね?

まだまだ難病で苦しんでいる人はたくさんおられるでしょう。そういう人を支援する公的な機関とかはないんでしょうかね?

いや、今回のような募金活動も多分有志が行動を起こして支援団体を作っているんじゃないかなと。そうならば、そんな境遇の人は日本国中にいるんだし、費用自体は募金という形で捻出するにせよ、事務関連はいっそ公的な組織でやるというのはどうなんでしょうか?

対応する人を審査するという手続きは必要になるでしょうけれど。

エントリしてTBでお願いした方もいますので、その後の情報および雑感でした。
 


↓そういうのを生きた金というんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

千葉の伝説 今始まる

千葉市が去年の優勝パレードのコースを「バレンタイン通り」と名づけるようです
YOL

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これはいいですねー。

「もう大分前じゃがの、ロッテは本当に強かったんじゃ。セリーグの阪神を4たてしての、続くアジアシリーズでも勝ち抜いて、初代アジアチャンピオンになったんじゃ。そんときの監督がこの道の名前にもなってるバレンタインじゃ。メジャーで監督をしてたんじゃが、日本に来てくれてのぅ、選手やファンの心がわかっている、いい監督じゃった」

なんていうふうに伝説になりそうな、そんな先シーズンでしたね。私の心にも刻み込まれました。多分、今シーズンはマリン球場に何回も行くでしょう。
 


↓でも行くと負けるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪 冬の陣

今日、大阪のホームレスの自称ホームが強制撤去されました
YOL

( ´ー`)y―┛~~

私もちょっと勘違いしていたようですね。

一部引用します。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
今月11日、ホームレス側が「居住権の侵害」などとして、大阪地裁に除却(撤去)命令の仮差し止めを請求。同地裁が13日に却下したため、市が残るテントの除却命令を発令した。

ホームレスのテントを巡っては、27日、扇町公園(北区)で暮らす男性に、公園での住民登録を認める大阪地裁の判決があった。しかし、判決は公園の占有権は認めておらず、市は「靱、大阪城公園でのテント撤去に影響はなく、予定通り実施する」としていた。

(2006年1月30日13時41分 読売新聞)
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

住民票を登録する際の住所としては認めるけど、占有権は認めていない?なんだか、この言い分も摩訶不思議なり!住所として登録したらそこに郵便物が来るし、定住先として認識されるんじゃ?

まーったくもって、法律はよくわからん!

今やってる日本テレビのニュースでも出ていましたけど、ホームレスさんたちは主張するポイントを誤っていますね。「裁判所も認めたぞー」って言えば、さらにさらに不当撤去という印象操作ができたはずなのに。

でも最近のホームレスさんって裕福なんでしょうか?チラッとビデオを持っている人が映っていましたけど。若い人で。もしかするとホームレスの人じゃないのかもしれませんけど。

こちらは大阪市のその後の対応です
YOL

当然でしょう。
住所として登録はすべきだが占有は認めないって、そんなねじれた摩訶不思議な対応はできませんよ。高裁で自治体が勝訴しますように・・・。

今日の撤去も何ヶ月も前から勧告しているし、それに追い出すんではなく一時避難所?に移動して欲しいという話のですけど、もしかして今住んでいる公園に愛着があったんでしょうか?公権力に楯突いてまで守る愛着が?
 


↓あったとしか思えないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ヨシノブ おめでとう&雑記

ヨシノブもついに年貢を納めました
sanspo

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

6年も待たすとはちょっと遅いような気もしますが、小野寺さんのコメントが泣かせますね。

「本当に好きな人と一緒になれて幸せだなと心から実感した。誠心誠意支えていこうと思います」

お幸せに♪
 


 


 


 


 


 


 


ついでのようですが、パウエルさんがコメントしています。
sanspo

オリックスから巨人に移籍したジェレミー・パウエル投手(29)が30日、東京都内の球団事務所で入団会見し「チームを引っ張りたい。個人的には15勝から20勝できればいいかな」と新天地での抱負を語った。

( ´ー`)y―┛~~

聞きなれたレベルのコメントですな。
「内野はどこでも守れる」
「調子が上がれば95マイルは出る」
などなど。

まー、邪魔にならんようにしてくれるだけでいいです。若手もいるし。二桁目標くらいのゆるい目標でいいです。
 


こっちは怪我ですか・・・

巨人は30日、豊田が左ふくらはぎに張りが出たため、宮崎キャンプは2軍スタートに変更すると発表した。

キャンプ前に何をしていたんでしょうかね?
二岡選手もそうですけど、長年の経験があるじゃ?

豊田はちょっと期待していただけに、心配です。

キャプテンも言ってるじゃないですか・・・

「トレーナーが選手の状態を把握できたし、若手は刺激を受けたはず。スムーズにキャンプに入れると思う」

キャプテン、早速不測の事態が・・・
 


↓まーまだ2ヶ月あるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (10)

マックィーン 撃沈さるっ!

今までNHKでスティーブマックィーンの「シンシナティキッド」を見てました。

DVD買いたいんだけど高いし・・・。レンタルで借りて***したんですけど、つい見てしまいました。

相変わらず、いーですねー。
にこっと笑った表情とか、ちょっとしたしぐさがクールっていうか冴えてるっていうか、こんなふうになってみたいぞっ!って思いますが、なかなかねー。

あらすじは、スタッドポーカーで目下絶好調というマックィーン扮するキッドが名人ランシーハワードに挑み、もう一息のところまで追い詰めるものの、大逆転を食らってしまうというお話。

その二人に、クリスチャンという恋人、父親くらい歳の離れたポーカー仲間のシューターとその嫁さん?のメルバ、地元の富豪が中心に話が進みます。

この映画を見ると、ついつい思い出すのがポールニューマンの「ハスラー」。

どちらも新進気鋭の凄腕、名人を追い詰めてあと一歩のところまで行ったり、恋人とうまくいかなかったり。古きよき時代の雰囲気がたっぷり楽しめる、いい作品ですね。

シンシナティキッドで印象に残るのは、なんと言ってもアリ・マーグレット。なんとも色っぽい、いい役です。シューターと約束していた闘鶏にシューターが行けなくなって、代わりにキッドと行き、終わって二人で家に帰って、そこでモーションかけまくり!んで、キスシーンになったときに「あー、やっぱり落ちるようなぁ、色っぽいし・・・」って思うとさにあらず。キスしながら女の尻をパシンと叩きます。まるで「おイタしちゃだめだろー!」って感じで、さすが!

あと面白いのは、田舎に帰った恋人の家を訪ねて夕ご飯のシーンの始まりのところ。いきなり農民だぜ!って風体のオヤジさんのバストショットで始まるので、???と驚いてしまいます (^-^;;;

キッドは終始自信たっぷりなんですけど、決戦を前に田舎に帰った恋人に会いに行くのが可愛いね。

あと、結局はメルバと寝てしまうのがいい!実に男らしくていい!実は、シューターがイカサマしていると知ったことも影響した行動なんですが、寝たあとにクリスチャンが部屋に来るんですよね。最悪・・・。

メルバはそそくさと部屋を出て行き、キッドが「何でこんなときに・・・」見たいなことを言い、クリスチャンも静かに部屋を出て行きます。

そのあと、ランシーと一騎打ち!追い詰めますが、最後の手が運が無かった orz

ランシー側は普通に見てフラッシュ狙い、ところがキッドはフルハウス!絶対行くでしょう。キッドも行きます!有り金賭けて。しかししかし、ランシーはキッドの賭けた額に5000ドルもレイズします。お金がないキッドに「貸してやる」というランシー。

手を開けると、ダイヤの8/9/10/Qに最後来たのがJ!ストレートフラッシュ!すげー、スタッドポーカーでこんな手が来るのかよ!

キッドも10とAのフルハウスです・・・。

呆然と部屋を出るキッド、メルバや富豪がキッドをなじります。片や褒め称えられるランシー、さすが名人!

部屋を出て、建物の裏に出たキッドを待っていたのが靴磨きの少年。「もう一回やろうよ、さぁ!」とねだられ、自分を奮い立たせるように受けるキッド。

でも、壁のコイン投げで負けてしまいます。

失意のキッド。

とぼとぼと歩いていくキッド、角を曲がるとそこにはクリスチャンが待っています!抱き合う二人!

うーん、このラストは初めて見ました。私が知っているラストは、少年とコイン投げをして負けるものの、何回も挑戦するキッドのシーンでしたが。

このラストもいいですね。
 


↓これが一押しと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

これは中国様が放っておかないだろう

何気なく大紀元時報を見ていると、ビックラしました
大紀元時報

なんと、「600万人中共退出、普天同慶」というタイトルの切手をボランティアが発行したとの事。ボランティアが作ったという報道ですが、うーん、多分、法輪功関係者の人じゃないでしょうかね?

まー、それはそれとして、本来自国には全然関係もない「靖国神社参拝」であれだけ内政干渉している中国様ですので、これは激しい攻撃が予想されますね。

攻撃がされない場合は、多分決まった手続きである朝日新聞のご注進がなかったものと思われますので、皆さん、朝日新聞にメル凸しましょう ギャハハハ(≧▽≦)

あー、そうか、ニュージーランドなんで中国様の管轄外?

ふーん、日本人以外には弱いのね。
 


↓まーその程度と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林投手 ジャンクSPORTS出演

何気なく見始めたジャンクSPORTSに林投手が出演していました。

今回の放送のテーマは根性で、林投手のエピソードは???

■ウイニングボールで告白
好きな女の子に告白しようと気合を入れて完投勝利!そのボールを持って彼女の家に行き、ウイニングボールを渡してその場で告白!
→彼女:「友達からはじめましょ♪」

林投手、撃沈さるっ!

■骨折のまま試合続行
高校生のときは投手はあまりしなかったとのこと。レフトを守っていた試合でセンターと激突!センターの選手はあごから血を流して、そのまま救急車で病院に。自分も足が痛かったが交代を言い出しにくいし、監督?からは「人を怪我させておいて、自分も交代したいのか?」などと責められ、そのまま試合続行。打っても一塁に走れないくらい痛い!

あまりにも痛いのでその日の夜に病院にい行くと、
→医者:「これでよく試合できたなぁ」

林投手、撃沈さるっ!

でも、見ていて一番面白かったというか引いたのは、柔道の古賀選手のエピソード。自分にはできないかな?と思うことをあえてやってみることで根性をつける、その考えはいいとして、やってみたことが凄すぎる。

・バナナを皮をむかず、しかも柄のほうから食べる
・校庭に作った砂山を食べる

ファンが減ったんじゃないかと心配になりました。
 


↓まー、害はないしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

想いを他人に伝えるのは難しい

皆さん、食べ物の好き嫌いはありますか?

ないようであるのが癖と嫌いな食べ物ですよね。

私の癖(というかなんというか)は、気持ちがすぐに表情に出ることらしいです。なので嫁さんは気が気じゃないときがあるらしいです。特に嫁さんの実家とか、近所の人たちの前とか。

閑話休題・・・

私もご多分に漏れず、子供の頃は嫌いなものが多かったですね。トマト、らっきょ、パセリ、セロリ、ブロッコリー、大根、なすびなどなど。あー、こうして振り返るとやっぱり野菜が多いですね。寮生活の夕食で一度、キャベツとセロリが混ざった千切りのサラダが出たんですが、そのときは混ざっている中からキャベツだけをより分けて食べましたからねー。今から思えば、なぜそんなにキャベツを食べたかったのか?不思議です。

あとは大きな貝。許容範囲はハマグリ、ホタテくらいまで。あわび・さざえは無理・・・。最近わかったのが、東南アジア料理で出てきた「香草」。独特の匂いに参りました。食べなれると癖になるのかもしれませんが。

で、嫌いなものを嫌いな理由って、はっきり他人に説明できることが多いですね。あわびやさざえが嫌いな理由は、なんだか身が大きすぎて見た目がグロテスクなところ。食べたことは無いので味は知りません (^-^;;;

ブロッコリーが嫌いなところは、これも見た目。あのなんていうかツブツブが集まった房?が嫌です。トマトは食べたときの青くさーい香りというか味がいや。でも、嫁さんの教育のおかげか、結婚してからは食べれるようになりました。でも、今でもミニトマトは嫌いっす f(^-^;;;

逆に、好きなものを好きな理由を伝えるのって難しいと思いませんか?

私は卵が好きなんですが、なぜって聞かれても・・・。一番のお気に入りは、半熟の目玉焼きをご飯の上にのせて、ちょっとお醤油をたらして食べること。ちょっと火の通った黄身はおいしいですから。なぜって?うーん、食べてみて (^-^;;;

わからない人に百万言費やしても判らん人にはわからんでしょうね。難しいところです。

私はお酒好きなので、たまーに酒についてあれこれ聞かれることがあります。

あるとき、職場の課長(ちなみに酒テラヨワスwww)と帰り道駅に向かっているときに聞かれました。

「ピア君、お酒好きらしいなぁ」
「そうですね。家も含めて飲まない日はほとんどないですね」
「今は何を飲んでるの?」
「今はスコッチですね。ラフロイグっていうやつです」
「ふーん、それはおいしいの?」
「おいしいですよ、薬みたいですけど」
「薬?それがおいしいの?」
「そうですね、舌と鼻で味わう酒ですね」
「鼻?どういうこと?」
「飲んだ後、鼻から空気を出すんですよ。そうすると香りが味わえます」
「どんな香りなの?」
「うっ・・・ orz」

これは私のボキャブラリーの範疇を越えていました。なんとかごまかしました。

そんな思いがぎゅっと詰まった本がこれです。
Amazon:もし僕らのことばがウィスキーであったなら

作者がアイルランドの蒸留所や酒場を訪ねるというエッセイですが、カラー写真ふんだんに使われて、まるで自分も行ったような気分になります。

何も言わなくても分かり合える、そんな友達がいる生活はいいですね。

でも、そんな人たちばかりが周りにいると、日本語の読み書きだけじゃなく、話す能力もバカになってしまいそうで、日本語能力平均点以下の私はちょっと・・・。
 


↓うまい酒は欠かせないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

麻生大臣 さすがの一言!

遺族の方々なら、ほとんどの人が思ってはいるものの誰も言えなかったことを、大臣がど真ん中ストレートを投げ込みました
goo:読売

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相
2006年 1月28日 (土) 21:10

 麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参拝について「英霊は天皇陛下のために万歳と言ったのであり、首相万歳と言った人はゼロだ。天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」と述べ、天皇陛下の靖国神社参拝を実現することが望ましいとの考えを示した。
 そのうえで、「参拝できなくなったのは、(三木首相が1975年に私人を強調して参拝したことに伴う)公人、私人の話だ。解決の答えはいくつか出てくる」と語った。

 首相の参拝に関しては、「外国から言われて決めるのは絶対通ることではない」とし、「靖国問題が終わったら、日中間の問題がすべて解決するわけではない。隣の国なのだから、ある程度緊張感を持ってやっていく以外に方法はない」と述べた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

goo:産経

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
「天皇陛下の靖国参拝を」 麻生外相
2006年 1月29日 (日) 03:00


 麻生太郎外相は二十八日午後、名古屋市で行われた公明党議員の会合で、天皇陛下の靖国神社参拝を実現すべきだとの考えを示した。

 麻生外相は「祭られている英霊の方は天皇陛下のために万歳と言ったのであって、首相万歳と言ったのはゼロだ。だったら天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」と指摘した。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

首相万歳って言う人はいないでしょうけど、天皇陛下万歳って言う人は多かったんでしょうか?当時戦場に行っておられた人は身近にいませんのでわからないんですが、個人的には「お母さん!」といいつつ突撃された人が多いんだろうなぁと思っています。

日本を守るための戦争で命を落とした人たちなのですから、当然当時の国家元首=現在の国民の象徴である天皇陛下にも参拝いただくのは当然と思います。記事にもあるように戦後も天皇陛下の参拝はあったのですが、ある時期を境にされなくなったようですね。

Amazon:陛下の御質問―昭和天皇と戦後政治という本にこんな記述がありました。

---
靖国神社への合祀については厚生省が名簿を作り、天皇陛下にご確認いただくというのが手続きだった。しかし、A級戦犯の合祀の際には天皇陛下のご確認を飛び越えて手続きが進んでしまった。そのことを知った昭和天皇は、それ以降参拝されなくなった。
---

うろ覚えですが、こんな内容でした。この本にはこれに関係する内容もあと少々ありますので、興味のある方は読んでみるといいと思います。

次の記事は朝日です。
goo:朝日

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」
2006年 1月29日 (日) 12:22


 麻生外相は28日、首相の靖国神社参拝に関連し、「祭られている英霊からすると、天皇陛下のために万歳と言ったのであって、首相のために万歳といったのはゼロだ。天皇陛下の参拝が一番だ。何でできなくなったのかといえば、公人、私人の話からですから。どうすれば解決するかという話にすれば、答えはいくつか出てくる」と述べた。名古屋市での講演の後の質疑で語った。

天皇の靖国参拝は75年11月の昭和天皇が最後。同神社には、78年にA級戦犯が合祀(ごうし)されている。外相の発言は、こうした経緯を踏まえ、天皇が参拝できる方策を検討すべきだとの考えを示したとみられる。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

( ´ー`)y―┛~~

もっと惨い内容の記事かと思えば、それほどでもないですね。

しかし、最後の文章に朝日らしさが出ていますよ!
■A級戦犯合祀が問題だ!
■無宗教追悼施設が必要だ!

もっと朝日らしい分析と評論をお願いしたいですな。
 


↓きっと投書作戦を推進中なんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ちょっとしたぼやきコーナー

国会の予算委員会って、国の予算を審議する場じゃ?
 


↓肝心の予算は官僚が決めているから大丈夫と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツ 悲喜こもごも

新外国人のお二人が来日したようです
sanspo

がんばってチームの力になって欲しいですね。フロントも去年で懲りたのか、1軍契約ではなく内容によっては2軍への降格も可能な契約らしいですし。宿舎も当然同じホテル。豪華なリゾートホテルじゃないようです。

っていうか、当たり前ですよね。他チームはこんな契約をしているのでしょうか?

以上、喜ばしいニュースでした。

こっちは痛い・・・
sanspo

これは昨日痛めたのではないということは、奄美大島で痛めたんでしょうか?でも、病院にはいかずに2軍に帯同して治療するって、中途半端じゃないですかね?

小坂選手もいるし、無理しなくてもいいんじゃ?無理してまた痛めるとか、癖になるとかいうのが一番怖いですよ。

こうなると、ショート小坂、セカンド二志の布陣でしょうか?

ちょっとがっかり・・・
 


↓毎年のように故障してるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

すごい、すごすぎる・・・

朝日新聞にえぐい投書が掲載されたようです
mumurブルログさん

朝日新聞の投書の部分を引用してみます。
(ちなみに、ネット上のソースはないらしいです)

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
朝日新聞
1月26日付朝刊 名古屋版 「声」(ネット上のソースなし)
戦慄を覚えた自衛隊の美化 (岐阜県各務原市 寺田誠知 高校教員 57歳)

 18日の本欄「お世話になる頼れる自衛隊」を読んで戦慄を覚えました。
一部の地域の「除雪」によって、恐ろしい戦争の道具である自衛隊がかくも簡単に美化されてよいものでしょうか。
 またアメリカの侵略に加担した自衛隊のイラク派遣も、かくに簡単に肯定されていいものでしょうか。軍隊を美化し、軍隊に頼った国民がどんなに悲惨な運命をたどらなければならないか、私たちは先の戦争で思い知ったはずです。
 私たち主権者である国民には永久不可侵の権利として自衛権があります。また外国からの侵略だろうと自然の災害だろうと、不断の努力で自らを守る責任があります。そうした権利や責任を安易に軍隊や政府に丸投げしていいものでしょうか。自らの安全は、最終的には自らの血と涙と汗を流して守るしかないのです。
 暴力団にミカジメ料を払って守ってもらおうと思う者はやがてその餌食にされます。同様に、軍隊に頼った国民は軍国主義の餌食にされます。憲法の精神に立ち返り考えてみましょう。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

( ´ー`)y―┛~~

戦争の道具に例える?のはいいとして、暴力団呼ばわりはあまりにも侮辱しているな。

よし、「ピア 徒然見聞録 管理者として命ずる!このものを自衛隊侮辱罪により北朝鮮に国外追放だ!」

自衛隊設立から数十年、一度も戦争をしたこともなければ戦争をしに他国に遠征したこともありませんが、何か?
自衛隊の除雪作業に感謝したからといって、イラク派遣にも感謝しているとは誰も言っていないのでは?

次の言い分は聞いていてあきれますな。

「私たち主権者である国民には永久不可侵の権利として自衛権があります。また外国からの侵略だろうと自然の災害だろうと、不断の努力で自らを守る責任があります。そうした権利や責任を安易に軍隊や政府に丸投げしていいものでしょうか。自らの安全は、最終的には自らの血と涙と汗を流して守るしかないのです。」

前段はまぁいいとして、なんでいきなり丸投げっていうところに行くんだ?丸投げ(じゃないけど)が気に入らないんだったら、自分で自分のことや家族を守れよ。泥棒に入られても110番はするなよ?自分の子供が拉致されても、政府や自治体に泣きつくなよ?地震が起こっても避難所には入るなよ?もちろん、救援物資をもらうなんてもってのほか。

もっと言えば、「最終的には生きるための活動は、すべて自己責任で行う必要がある」って思っている風にも取れるから、水道・ガス・電気・下水道・TV・ラジオ・ガソリン・食料など、一切合財自分でやってみろって。交通機関も使うなよ?自転車もダメだ。徒歩のみ許してやろうではないか。お金なんかいらないだろうから、今すぐ教師やめろよな。

あー、それと特別に認めてやるから、
 


無防備世帯


宣言しろよ

 


ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓国とか政府とかがわかっていない幼稚園児並みだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »