« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006/12/09

夜明けは来るのか? Part2

Ts370051

ここから番組が本格的に展開していきますが、のっけから凄い映像が出てきました。

Ts370053

写真ではよくわからないかも知れませんけど、豚?犬?の死体です。ガンジス川みたいです。しかも!

Ts370054

Ts370055

豚だけではなく、川には白い泡が一面を覆っていて、その泡は工場が出来てからずっと流れてきているらしいです。その泡の原因と思われる工場は、化学調味料の工場らしいです。

Ts370061

Ts370063

そんなこんなで、日本企業が登場です。

黄河流域で汚水処理をするところに進出しようということですが・・・

Ts370066

Ts370067

7億円っていう規模が汚水処理施設として規模は大きいのかどうなのか私は分かりませんけど、多分、中国の施設としては非常に大きいんでしょうね。だって、垂れ流しに比べればね。

現地の処理施設会社の人のコメントが恐ろしいです。

Ts370069

分かってたんか・・・。
なら、なっとかせぇよ・・・ orz

ここで、水処理のエキスパート?旭化成の登場です。なんだか、ホワイトナイトのようですね♪マイクローザというろ過膜を使うようですね。

Ts370070

でも、どんな高度な機械や施設でも、その状況にあった調整が必要なんですよ。繊細な作業をするのなら、なおのこと必要になるわけで・・・。この場合には、実際の汚水がどんな水質なのかを詳細に知っておかないと、いくら魔法の膜があっても効力が発揮できないわけですが。中国の常識が炸裂します。

Ts370071

どういうこと?現地で問題として認識されているようですから、既存のデータをもらえばいいように思いますが?

らちが明かないので旭化成の担当者が実際の汚水を確かめると「油がある」ということで、とてもじゃないけどそのままではつかえないレベルの水質ってことでした。で、中国側と交渉(なんで交渉になるのかは理解不能)になるんですけど・・・。

Ts370075

Ts370076

Ts370077
 


いやいやいや・・・(汗)
 


おまえんとこの施設の水質が悪いから改善してあげようじゃないかと言っているのに、現状の水質データを出さないってどういうこと?(笑)

でもね、ここで日本人の悪いところが出ましたよ。結局、この水質調査の費用を旭化成が出してしまったんです。こういうことをしてしまうと、日本はごねるとお金は出す!っていう印象を与えるでしょうし、多分こういう情報は国家単位で出回るんじゃないかと。いや、もう常識レベルっていう話はありますけどね。化学兵器処理問題然り。

閑話休題。

結局、この実験は成功しました。中国側の担当者(例の現地の業者)も満足したようです。旭化成の担当者の方のセリフがいいですね。

Ts370083

Ts370085

有害物質を砂ろ過程度でほとんど未処理といっていい状態で排水している状況、そりゃぁ七色にもなるよねと変に納得の行く内容でした。

次は意外な工夫で水質改善に取り組んでいる会社の紹介です。

To be continued!
 


↓死体って(驚)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして売れ残り?

もしかして売れ残り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

恒例になったアクセス解析、今回のネタ(?)はこれだ!
 


財務省財務局


ネットワーク

 


こちらも♪
 


衆議院
 


皆さん、何用あって見聞録に?

こっちはおまけ♪


 


↓暇だからに決まってんじゃん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっさと取り消し!

虚偽報道はいつものことですが、認めたようです
ZAKZAK:「宮里藍が首位」とウソ中継…毎日放送“故意”認める

「宮里藍が首位」とウソ中継…毎日放送“故意”認める

 11月4日の女子ゴルフ「ミズノ・クラシック」の中継で、実際には首位でない宮里藍選手を首位と伝えたのは「報道は事実をまげないですること」とする放送法違反だとして、総務省近畿総合通信局は8日、毎日放送(大阪市)を文書で厳重注意した。

 同通信局によると、番組では、10組の宮里選手が16番ホールを終えた時点で、8アンダーで首位に並んだとアナウンサーとテロップが伝えた。だが、2組の上田桃子選手が既に9アンダーでホールアウトしていた。毎日放送は、故意に虚偽の放送をしたことを認め、「競り合っているように見せたかった」と説明したという。

 毎日放送は「厳粛に受け止め、真摯(しんし)に反省し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

ZAKZAK 2006/12/08


Photo_34

反省するっても、「今度はばれないように」っていう内向きの反省でしょうし。
 


 


 

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    さっさと取り消し~!!
 | |             |      ∧_∧  免許取り消し~!!
 | |             |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
 


 


 


↓ちと古いな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりすぎやろ・・・

Wii have a problems とな?
Wii have a problems

ボクシングをしている女性、明らかに興奮しすぎのように感じますが、皆さんはいかが?

っていうか、まだ買えてません(泣)

ま、買うのは子供ですが(汗)
 


↓液晶TV直撃って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと Part13

女性にとっておならはこれほどまでに・・・
gooロイター:アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸

2006年12月7日(木)16:10

(ロイター)

 [ナッシュビル(米テネシー州) 6日 ロイター] 米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビルの空港に緊急着陸した。原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。同空港のスポークスマンが6日明らかにした。

 それによると、他の乗客からマッチの燃えた匂いがするとの通報があったものの、女性はその場では名乗り出なかったという。

 同スポークスマンは「もちろん彼女には怖さと恥ずかしさもあったでしょうが、乗客全員が飛行機を降りざるを得なかったうえに、検査犬を導入するなどして全荷物を検査しなくてはならず、事態収拾までに約3時間かかりました」と語った。

 女性には同じ便への再搭乗は許可されず、アメリカン航空の利用も拒否された。

 ただ同スポークスマンは「悪意があった訳ではなく不測の出来事だったので、彼女は何ら罪には問われません」としている。


Photo_33

このニュースを見たとたん、おならに火をつける図が頭に浮かんで離れません(笑)

 つ →http://www.youtube.com/watch?v=xzb20pRTwgY

しかし、罪には問われないと言っていますけど、飛行機が遅れたことによって損害を受けた人とかいないんですかね?

下朝鮮の方がいたら間違いなく謝罪と賠償でしょうけど♪
 


↓ちょwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part27

そりゃー、保釈したら禁断症状出るやろ(笑)
 


↓だよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望めば生まれ変われるのか?

また自殺があったようですが・・・
産経:中2男子が飛び降り自殺か 埼玉・川越のマンション

中2男子が飛び降り自殺か 埼玉・川越のマンション

 9日午前2時45分ごろ、埼玉県川越市のマンションで「ドスン」という音がし、外を見た住人の主婦(50)が倒れている少年を発見、119番通報した。消防が駆けつけたが、少年は頭を強く打ち、死亡していた。

 埼玉県警川越署によると、死亡したのは同マンションに住む同市立中学2年の男子生徒(14)。少年の部屋の机の上に「できる人間に生まれ変わりたい。家族のみんな忘れないで」といった内容の遺書らしきメモがあり、飛び降り自殺とみられる。いじめに関する記述はなかった。

 学校側は「事実関係を確認中で、コメントできない。動機についても把握していない」としている。同署は詳しい動機などを調べている。

(2006/12/09 11:28)


望めば自分の望んだ人間に生まれ変われるんでしょうか?そんなことはないでしょう。

輪廻転生がもしあるとしても、誤解されている。どうして輪廻転生という考えが生まれたのか、仏教を勉強したことはない私ですが、なんとなくは分かります。

今生きている時代だけではなく、世界は過去も未来も永遠とも思えるくらい続いてきたし、続いていく。その時間の流れの中で、一つの生は生まれ変わり、いろんな時代いろんな土地で修行の場を与えられる。

もちろん人間に生まれ変わるとは限らず、他の生物にも生まれ変わる。

その「生きている」場や時間はステージであり、そのステージには課題がある。

生き抜くという課題が。その与えられたステージを全うするという課題が。

全うしない限りは次のステージには進めない。

今生だけを嘆くのではなく、間違った輪廻転生を夢想するのでもなく。

そういう教育が必要ではないでしょうか?

司馬遼太郎さんのエッセイに、信長の時代だったかに来日した宣教師と日本のお坊さん(だったかな、あやふやですが、そんなに高僧じゃなく)が論争したというようなものがありました。キリスト教の矛盾点をスバっと指摘したという逸話。

お寺の住職さんなら全国どこにでもいらっしゃいますし、月に1回でも2時間くらい、小学校高学年と中学生や高校生に講演してもらったらどうでしょう。もう少し、生を大事に考えるのではないでしょうか?
 


↓スカイハイだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食はこちら!

美味しいと某コミュで評判のお店に行って来ます♪

山清広島お好み焼き [お好み焼き、もんじゃ] - Yahoo!グルメ


行ったことのある人、コメントをお願いします。
 


↓駐車場はなさそうやね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉致被害者救出署名運動の最適地

曽我ひとみさんが署名運動を佐渡で始められたとのこと
YOL:曽我ひとみさん、拉致被害者の救出訴え佐渡で署名活動

曽我ひとみさん、拉致被害者の救出訴え佐渡で署名活動

 北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(47)は9日、「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」(10~16日)を前に、新潟県佐渡市で拉致被害者の救出を訴える署名活動に参加、母ミヨシさん(当時46歳)ら拉致被害者の早期救出を訴えた。

 曽我さんは地元の支援団体「曽我さん母娘を救う会」のメンバーとともに、両津港フェリーターミナルで、通行人に署名を呼びかけた。署名した人から「頑張って下さい」と励まされると、曽我さんは「ありがとうございます」と握手を交わした。

 曽我さんは家族4人で佐渡に帰郷して丸2年を迎えるのに合わせ、6日に「被害者全員が1日も早く日本で家族と生活出来ることを願う」と談話を発表。「母が一緒にいてこその家族ではないかと思う。どんなささいな事柄でも、母につながる情報が欲しい」と情報提供も呼びかけていた。

 集められた署名は、政府に提出される予定で、「母娘を救う会」の和田二則会長(67)は「曽我さんは、母ミヨシさんが1日も早く帰ってきてほしいという思いで署名活動に参加した。一刻も早い拉致問題の解決を政府に望みたい」と話した。
(2006年12月9日11時32分 読売新聞)


肉親がいるであろうことがはっきりしているのに、何の情報もなく、救出にも調査にも行けず。

あの一時帰国後に北朝鮮に戻らないと決めたとき、他の人たちは夫婦だったのに一人だけ夫も子供も北朝鮮に残して来ていたひとみさん。その決断には他人が入り込むことを許されない何かが必要だったでしょう。

今、夫も子供もとりあえず日本に住み、日本の生活になじみ、やっと安心して家族との生活を楽しめるようになっておられるのかもしれませんが、心残りはお母さんを含む拉致被害者なのでしょう。

既にご自身ではライフワークとしておられるのかもしれません。

政府は対北朝鮮全面禁輸も検討しているようですが、対話が意味をなさない相手ですので圧力しかないんですから、もっと迅速にして欲しいです。特に高齢の拉致被害者の方々には時間がないのですから。

ところで、この署名運動をしている場所ですけど、曽我ひとみさんの地元なので佐渡というのは仕方がないと思うんですが、最適地はどこでしょう?

永田町?
それもいいかもしれません。電脳補完録:辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」なんかとは比較にならないくらい、後世にもいい意味で伝えられるでしょうから。

新潟の例の港?
これもいいかも知れません。つい最近まで北朝鮮との往来の舞台だったんですから。

でも、もっといいところがあると思うんです。

それは、全国の総連会館前。情報があるとすればこの組織が特級のネタ元でしょう。
その場で何か署名活動に妨害をしたら、待機していた警察が現行犯逮捕&施設に強制捜査。いつもの不当捜査っていう看板をすぐに出してくると思いますが、

なーに
時候の挨拶みたいなもんですから♪

当局が全国の総連施設に強制捜査を実行すれば、たちどころに証拠があがるのは誰もがわかっていると思いますが、早くしないと証拠隠滅されますよ。

強制捜査に入ったら総連施設から総連関係者を追い出して、責任者数名だけを残して全部調査すればいいんです。全国一斉に。

とにかく、出来うる限りの手を使って総連施設を叩かないと。
 


↓サヨが黙っちゃいないような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな紅白観てみたい!

紅白の出場歌手が発表されていますけど・・・。

私としてはヒットした歌じゃなく、いい歌を聴きたいんですけどね。だから古い歌で出場される歌手も大歓迎!

もう亡くなった人の歌でもビデオで出場してもらえればいいと思いますけど。特に美空ひばりさんは絶対必要でしょう。

逆に桜塚やっくんなんかは全く不要!お笑い番組じゃないんだから。

その方面を考えるんなら、これくらいのことはしてくれんとね!
つなぎ版ネット版ぴぴぴくらぶ:第57回裏紅白歌合戦

細かいところにも配慮が行き届いた、いいプログラムですね♪
 


↓出場順の説明にワロタと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺センサー?

ネットオークションの詐欺では評価を偽装する工作が横行していますけど、その工作を見破るソフト登場?
Internet Watch:オークション詐欺集団を見つけ出すソフト、米研究者グループが開発

オークション詐欺集団を見つけ出すソフト、米研究者グループが開発

 米カーネギーメロン大学のコンピュータサイエンス研究者のグループが、インターネットオークション詐欺を発見する方法を見出し、ソフトウェアとして実装して実験していることが5日、明らかになった。

 これは同大学のChristos Faloutsos教授の研究チームが開発した「NetProbe」と呼ばれるソフト。ここで使用されている技術を使えば、将来的に警察やオークションサイトのセキュリティ部門担当者にとって有用な道具となる可能性がある。

 NetProbeは、オークション詐欺集団の共犯者を見つけ出すことによって詐欺取引を発見する。なぜなら、1人でオークション詐欺を実行しようとして評価を操作すればすぐにアカウントが削除されるが、共犯者を使って善良な出品者に見せかける手法は最も長続きし、被害額が増えるからだ。共犯者は直接は詐欺を実行しないため見つかりにくく、それでいて詐欺師の評価を上げる役割を果たすやっかいな存在だ。

 しかし、今回の研究によって共犯者の存在を見つけ出す方法が判明した。それは取引をグラフに描いてみるとわかるという。ユーザーを点に、そして取引関係があったユーザー同士を線で結ぶと、詐欺師と共犯者の関係が浮かび上がってくる。これはグラフ理論研究者たちが「二部コアグラフ」と呼んでいるパターンだ。1つのグループのメンバーが別のグループのメンバーとはたくさんの取引があるのに対して、自分のグループのメンバーとは取引関係がないことを示す。そしてどちらかのグループは善良なユーザーとの間とも取引関係があるが、詐欺グループとの間にだけ極端に取引量が多いという特徴を示す。

 この考え方をソフトウェアとして実装したのがNetProbeである。米eBayの6万6,000件の過去の取引に対して試してみたところ、実際に行なわれた10件のオークション詐欺を発見しただけでなく、十数人の詐欺師とその数倍の共犯者たちを突き止めることに成功したという。

 共犯者を発見することで詐欺集団を見つけ出すこの手法は、すべてのオークション詐欺に通用するわけではない。しかし、詐欺師たちがより複雑な共犯のスキームを考えなければならなくなることに意義がある。Faloutsos教授は「これらのスキームはより多くの努力とコストを必要とするので、詐欺による利益はどんどん少なくなっていくだろう」と指摘し、今回の手法でも詐欺師を減らす効果があると説明している。


Photo_32

そう過激にいかなくとも、この手法で怪しげなIDは発見できそうな気がしますね。

君子危うきに近寄らず。前もって危なそうってのが分かれば取引しませんからね。

是非オークションサイト主催会社には採用して欲しいですが、誤認識して訴訟問題に発展するに
 


100ペリカ
 


↓そこなんだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

作られたブームはなくなるのが必定

韓流ブームってまだあったんですか(笑)
産経:韓流 映画ブーム終焉へ ヒットなく本数も減少

韓流 映画ブーム終焉へ ヒットなく本数も減少

 韓流ブーム、もう終焉(しゅうえん)!? 今年に入って韓国映画が急速に冷え込んでいる。公開本数こそ多いものの興行収入は低迷し、ヒット作が生まれていない。爆発的な“ヨン様”人気などを背景に、韓国映画の買い付けが高騰したことも一因で、「今までがバブルで、これが普通の状況」と関係者は平静を装う。しかし、北朝鮮の核実験で韓国に対する距離感まで広がっているという見方もあり、韓流の先行きは不透明だ。

 韓国の情報部員と北朝鮮の女性工作員の悲恋を描いた映画「シュリ」(日本公開2000年)が火付け役だった。日本で興行収入約18億5000万円の大ヒットを記録し、02年の日韓W杯直前ということもあり、韓国ブームが盛り上がった。

 ブームを加速させたのが、テレビドラマ「冬のソナタ」。主人公のぺ・ヨンジュンさんは「ヨン様」「ほほ笑みの貴公子」と呼ばれて主婦層に人気を集め、社会現象にもなった。これを機に、韓国の人気俳優が出演する“韓流ドラマ”が相次いで日本に上陸した。

 映画も「私の頭の中の消しゴム」(05年)が興収約30億円、ヨン様主演の「四月の雪」(同)が約27億5000万円の大ヒットに。公開本数も61本とフランス映画を追い抜き、ハリウッド映画に次ぐ地位を獲得した。

 しかし今年になって状況が一転。「私の頭-」のチョン・ウソンら韓国の2大スターが共演した「デイジー」(5月公開)が約6億円と振るわず。この秋も、韓国で歴代興行記録を塗り替えた「グエムル-漢江の怪物-」が2億8000万円、昨年韓国で最もヒットした「トンマッコルへようこそ」も約3億円と予想を大きく下回る結果に。結局、今年は興収10億円を超えるヒットが出ていない。

 「もうかると分かって粗製乱造気味の作品が増え、結局、飽きられる結果となった」。ある映画関係者は、作品の質の低下を指摘する。ただ、韓流ブームの影響で映画の買い付け価格が暴騰したことも影響したようだ。ちなみに「四月の雪」は約7億3500万円と韓国映画史上最高の買い付け価格を記録、その後も高止まりしたまま。現地の報道によると、「グエムル」は約5億4000万円で興収はその半分程度にとどまった。

 価格高騰の影響で、韓国映画の公開本数も下降線をたどっている。00年の14本から昨年は61本と4倍以上に急増したが、今年は逆に34本に減少。“韓流バブル”の終わりを浮き彫りにした。

 逆風が吹き始めた中、日韓の映画会社が提携して共同配給するという新たな試みの映画「王の男」(9日公開)に期待がかかるが、映画評論家の川本三郎さんは「韓国映画の不振は、作品が玉石混交のうえ公開本数が多過ぎるということに加え、10月の北朝鮮の核実験強行で韓国、北朝鮮への距離感が一気に拡大したことも大きく影響している。南北融和のムードがすっかり冷め、韓流ファンたちも手放しで歓迎できなくなったのでは」と指摘している。

(岡田敏一)

(2006/12/09 05:23)


Photo_31

私は1本も見たことがないし、TVドラマの「冬ソナ」も「チャングム」も見たことがないので、内容についての言及はできませんけど、韓国で最高にヒットした映画でも原価割れを起こすくらいですから、

■買い付けしっかりしろよ

■好みの違い

としかいいようがないような気がしますが。

よく読んでいる「WiLL」という雑誌に載っていた「トンマッコル」の記事によると、ようは北朝鮮軍と韓国軍が一緒になってアメリカ軍をやっつけるというお話のようで、韓国の今の政情(および一般人の性向)を明確に現している映画であると。ぶっちゃけると、
 


北朝鮮


マンセー♪

 


の映画と言うことですから、そんな映画が今の日本で人気が出るわけがない。まー、そうですね。帰国事業が進行中だった40年位前ならヒットしたかも知れませんが、当時はそんな映画ができるわけもなく。

それにしても、グエムルもトンマッコルもTVで宣伝していましたよね。買い付けの金額だけで原価割れを起こすんですから、営業費用なんかも含めるとこれはもう本当に大損としか言いようがないでしょう。

これに懲りて、日本の一般客に受けるかどうかを先ずチェックしたほうがいいんではないでしょうか?
 


↓総連に謝罪と賠償を要求すべきだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

美味しいすいとんって・・・

戦時後の貧しかったときを振り返るためにすいとんの試食会があったそうな
朝日:「うま過ぎる」 太平洋戦争開戦日にすいとん試食

「うま過ぎる」 太平洋戦争開戦日にすいとん試食

2006年12月09日01時14分

 太平洋戦争開戦日の8日、東京都葛飾区の大衆食堂「銀座ホール」で、すいとん試食会が開かれた。「戦時の貧しい時代を思い起こして」と店主が企画。


 戦争体験者ら40人が参加。「味付けもしょうゆを一滴たらしただけ、歯ごたえもじゃりじゃりしてまずかった」と、当時のすいとんの思い出を語り合った。

 ただ、この日のすいとんは、鶏ガラスープに特注の小麦粉、野菜も豊富な高級品。「うま過ぎる。私らが食べていたのとは天と地の差」と今の幸せをかみしめていた。


比べて「うますぎる」と感じることが出来るのは、戦争体験者の方々だけでしょう。そういった人たちが振り返って今の幸せをかみ締めるのも、それはそれで意味があるんでしょうけれど・・・。

当時のレシピ(?)通りのすいとんを作って戦後世代の人たちに食べてもらい、こんな粗末なものがぜいたく品だったこともあったんだよっていうことを教えるほうがいいんじゃないでしょうか?

そうすればおじいさんやおばあさんたちに感謝の気持ちも生まれるのではないかと。

このニュースを見て、そんなことを考えさせられました。
 


↓私は感謝しているぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それが何か?

韓国の野党がスパイとな!(◎皿◎)ナンデスト!!
産経:韓国の野党幹部ら、スパイ罪で起訴 北朝鮮に機密情報

韓国の野党幹部ら、スパイ罪で起訴 北朝鮮に機密情報

 韓国の野党、民主労働党の幹部、元幹部らによる北朝鮮への情報提供事件を捜査していた検察当局は8日、提供された情報に国家機密が含まれていたとして、国家保安法のスパイ罪で5人を起訴した。検察によると、5人は金正日総書記に一心で仕えるとの意味の「一心会」という組織を結成。工作員との接触や電子メールを通じ、在韓米軍基地の移転や米韓自由貿易協定(FTA)締結に反対する市民団体などの動きを反米運動に利用せよと北朝鮮から指令を受けたほか、韓国の政界動向などを報告していた。

 同党は、親北朝鮮派と批判勢力の内部対立を抱える。北朝鮮に伝えた情報の中には、10月末に訪朝した同党代表団の特定の人物が北朝鮮に批判的として「注意せよ」と伝えたものもあった。

 五人のうち米国市民権を持つ実業家(44)が同党の元中央委員(43)ら4人を情報収集役に使い、「一心会」の下に「先軍政治同志会」などの名の下部組織結成も図っていたという。(共同)

(2006/12/08 22:47)


Photo_30

なー、日本の紅乃傭兵とか加藤とかエロ拓とかミズポタンとかバイブとかオタカサンとかいろいろいますからねー、笑えませんけど。

一つ韓国って羨ましいよなって思うのが、
 


スパイ罪
 


があるってことですかね、このニュースに限れば。

そろそろスパイの休憩所のような状況は終わりにして欲しいんですが、どうでしょう?
 


↓っていうか、会合場所じゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気って繊細ですね

ボーナス支給日でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

私のボーナスのピークは5年くらい前ですね。例の業績連動制なんていうのを会社が採用したときでした。その年に支給総額でビックリ、次の年に手取りでビックリしましたね。

まぁ、その年に制度は終わったんですけど(笑)

あのまま行ってれば、多分今年くらいにポルシェを買っていたでしょう♪あるいはハマー2とか。

今年なんか査定でマイナスどころのレベルじゃないっすよ。四捨五入すると1割マイナスですよ(泣)

おかしいだろって。

管理職の尻拭いばっかりやってて、それはないだろうって。本来てめえたちがしなきゃいけない仕事ばっかりさせておいて、いざ査定の話になったら「本来の業務が出来てないから」って、頭おかしいんじゃないの?

理解不能。

これからは査定に見合った業務内容にさせていただきますから、そのつもりで m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 


↓デフレスパイラルか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

夜明けは来るのか? Part1

先日の「ガイアの夜明け」で中国の水事情に関係する企画が放送されていました。
日経スペシャル「ガイアの夜明け」:12月5日放送 第241回 「中国“水の危機”を救え!~海を渡る日本のエコ技術~」

本当はようつべで紹介したかったんですけど、どうも軽く検索しても出てこないので、TV画面を撮影したもので紹介してみたいと思います。


さて、番組はいきなりエチゼンくらげの話で始まります。漁師の方の嘆きが映された後、そのエチゼンくらげはどこから来るのかという説明に入ります。

Ts370027

Ts370029

Ts370030

Ts370032

ずいぶん前に、日本と中国が海洋汚染の協議をしている中でこのくらげの話もでたように記憶していますが、その際の中国の反論はいつものごとく日本側に責任があるというもので、また怪しまれている中国沿岸の水質調査もさせないってな内容だったと思います。この番組ではその原因をほぼ「中国の水質汚染が原因」と言い切っています。ここまで言って委員会?と思うくらいですが、番組を見ているとそんな驚きはまだ入り口に過ぎなかったと思い知らされることに。

ブログでも「ピンク色の川」「奇形の動物」はこちらをはじめとして有名ですが、TVで見れるとは思いませんでした。

Ts370034

そんな川で獲れた魚を売る人、買う人・・・。2.5元は安いけど・・・。

Ts370035

住民の皆さんも気づいているようですが、他に水がないのでしかたがないんでしょうね。こういうのを見ますと、日本は恵まれていると思うのと、よくあの公害を克服できたと感慨深いです。

Ts370037

Ts370038

飲んで美味しくない水では、ご飯も美味しくないのは自明・・・。

Ts370039

もちろん、何もなしにこんなに水がおかしくなるはずもなく、当然そこには明確な原因が存在しているわけでして・・・

Ts370040

ためしにその水の水質を見てみれば・・・。驚愕の事実が!

Ts370044

こんなの飲んじゃだめです!いくら飲む前に煮沸させているとはいえ、こういう物質を除去できるわけもなし・・・。

そこで、この中国の水質汚染を改善しようと日本企業が取り組んでいるということなんですが・・・。そこは中国ですから、一筋縄ではいかないようでして・・・。

個人的には、環境汚染をそのままにしておくとクラゲのことを見ても分かるように日本にも悪影響が出ますから、日本企業の技術を使って対策することは問題ないと思います。ただ、安売りはして欲しくないんです。適切な利潤を取らないとだめです。

To be continued!
 


↓七色の川って orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

実名報道って言うんなら!

被害者の名前をバンバン実名で報道するわりに、加害者の名前は伏せられがち、特に未成年の場合にはその傾向が強いようですが・・・
YOL:過剰匿名化への対処指針…新聞協会「実名と報道」発行

過剰匿名化への対処指針…新聞協会「実名と報道」発行

 個人情報保護法の施行や人権、プライバシーに対する意識の高まりから、警察や官公庁が実名で発表していたものを匿名で発表する傾向が強まっていることを受け、日本新聞協会編集委員会(代表幹事=白石興二郎・読売新聞東京本社取締役編集局長)は7日、実名発表を求めることの意義をまとめた冊子「実名と報道」を刊行した。

 冊子は、<1>報道機関の使命と実名<2>匿名発表の広がりと弊害<3>実名発表と実名報道<4>報道側の配慮<5>報道機関の課題――の5部構成。マスコミとして、人権・プライバシー意識に配慮しつつ、過剰な匿名化の動きにどう対処していくかの指針をまとめている。

 また、報道機関にとって実名は取材の出発点で、公権力の監視のため重要な要素であることを実例とともに明記。発表された実名を報道するかどうかはその影響を十分考慮し、判断することなども説明している。

 購入希望者は、日本新聞協会(03・3591・4403)へ。1部150円(送料別)。冊子の内容は来年1月以降、新聞協会ホームページ(http://www.pressnet.or.jp/)からダウンロードできる。
(2006年12月7日20時38分 読売新聞)


Photo_29

あんたたちに実名報道について判断させたら、とんでもないことになるにきまってんだろうが!

ごたごた抜かしとる暇があったら、
 


通名報道を


なんとかしてみろ!

 


それから話聞いたるわ! m9っ`Д´)
 


↓金保とかね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名作の予感?

「硫黄島からの手紙」ですが、賞を獲ったようですね♪
YOL:「硫黄島からの手紙」に米映画批評会議・最優秀作品賞

「硫黄島からの手紙」に米映画批評会議・最優秀作品賞

 【ニューヨーク=大塚隆一】米アカデミー賞の前哨戦の1つとなる米映画批評会議賞が6日発表され、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」が今年の最優秀作品賞に選ばれた。

 受賞作は硫黄島での日米の激戦を日本側の視点から描いた作品で、渡辺謙さんが日本軍の指揮官役を演じている。公開は日本が9日、米国が20日から。

 この作品と対をなし、同じ死闘を米国側の視点から描いた「父親たちの星条旗」(日米で上映中)も今年のベスト10映画の1つに選ばれた。

 また、ブラッド・ピットさんらが出演した米映画「バベル」(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督)で聾唖(ろうあ)の女子高生役を熱演した菊地凛子さんに新人女優賞が贈られた。
(2006年12月7日13時6分 読売新聞)


Photo_28

恒例になりつつあるんですが、会社の組合が映画のチケットを斡旋しています。

この映画ももちろん入っていましたので、早速申し込みました。大人1000円は安いですよね。実は12/1の映画の日に「父親たちの星条旗」を見に行こうと思っていたんですけど、あいにくと風邪で体調不良。

楽しい一日のはずが・・・ (つд・)エーン

12/1は1000円だったのに・・・(ちなみに毎月1日は映画の日で大人1000円です)

斡旋チケットでリベンジしてきます!

あとひとつ、「大奥」も申し込んだんですよね。いやー、ドラマが好きだったもんで(笑)

問題はいつ見にいけるのか?という点ですが(爆)
 


↓時間は作るものだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンヨーよ、お前もか・・・

ソニーの電池回収騒動は沈下しつつありますが、サンヨーも同類だったようです
産経:ドコモ携帯電話で電池破裂 130万個回収へ

ドコモ携帯電話で電池破裂 130万個回収へ

 NTTドコモと三菱電機は7日、「FOMA D902i」(平成17年11月発売)の電池パックに異常過熱・破裂した製品があったため、130万個を無償回収・交換すると発表した。

 問題の電池は三洋電機の子会社、三洋ジーエスソフトエナジー(京都市)製。8月以降、全国で18件の事故が確認されており、利用者がやけどを負ったり、じゅうたんや机などが焼けこげたりする被害が出ている。交換用電池を確保するために、「D902iS」(18年6月発売)、「D903i」(11月発売)の販売も当面、見合わせる。

 対象となる電池はすべて三洋が供給しているもので、17年11月から18年5月に出荷された「D06」型のリチウムイオン。電池の製造工程に不具合があり、強い衝撃を受けた場合に電池パックが変形し、異常過熱・破裂する恐れがある。破裂する場合の電池内部の温度は摂氏500度にも達するという。

 利用者にはダイレクトメールで通知するほか、新聞広告やホームページなどでも告知を行う。

 三菱電機によれば、この電池パックは今年5月末の時点で70度近くまで過熱する不具合が11件確認されており、三洋と共同で原因を検証したが、リコールには至らないと判断して不具合を公表せず、利用者への個別交換にとどめていたという。

(2006/12/07 20:39)

異常発熱で膨張した電池パック「D06」



またまた不確かな記事ですね。

強い衝撃ってどれくらい?
変形と異常加熱の関連は?

本当の原因が明らかにされることはないので、ユーザーはどういうことを注意して使えばいいのかさっぱりわかりません。

数千円で購入できる、極端なことを言えばただで手に入る携帯電話ですけど、中身は超精密電子機器ですからね。それ相当の取り扱い方があるはずですけど。

被害についても、やけどやものがこげる程度で済んでいるからいいものの、下手すりゃ火災ですよ。この問題をもしリコールせずに裏で処理を進めているだけで火災事故が発生したら、放火に等しいですよ!

製造者はそのあたりの責任をよく認識して、顧客第一、安全第一で対応してくれないと。

また、そういう対応が出来ないメーカーやブランドのものは早晩顧客が離れていきますよ。三菱自動車なんかがいい例です。
 


↓しかしすごい膨れようですな(驚)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の法治ってなんでしょうね

売春で摘発された女性100人を公開処刑とは・・・
産経:売春婦ら100人「引き回し」…庶民反発 中国・深セン市

売春婦ら100人「引き回し」…庶民反発 中国・深セン市

 【北京=福島香織】中国広東省深セン市で公安当局が摘発した売春婦ら100人を「市中引き回しの刑」に処した。売春はもちろん違法だが、これまで当局も大目に見てきたところがある。しかも売春婦は貧農からの出稼ぎ組が多く、公権力で見せしめにするやり方に「ひどすぎる」「人権侵害だ」と同情が集まっている。

 11月29日、深セン市内で、同市公安局福田分局が売春婦40人を含む性風俗産業従事者や客ら計100人を引き回した。「公開処理大会」と銘打たれていた。女性たちは口元を隠すマスクを与えられたものの、中国では「ポルノ」を意味する黄色い服を着せられ、実名、出身地などが公開された。そのうえ、手錠でつながれ、ヤジを飛ばす沿道の市民の前を連れ回された。この様子は中国中央テレビほか各メディアで報道された。

 このニュースに、庶民の間で「人権侵害だ」「公権力による個人のプライバシー侵害」と強い反発が起き、インターネット上の掲示板やブログに次々と批判が書き込まれた。大手ポータルサイト「捜狐」のアンケートでは、約3万人のユーザー中、公安当局のやり方を「不当」と思う人は83・3%にのぼった。逆に「妥当」と考えたのはわずか15・2%だった。

 上海の人権派弁護士、姚建国氏は今月1日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)あてに公開書簡を発表し、「深セン警察の行為こそ違法」と指摘した。(1)引き回された容疑者は裁判によって罪が確定していないにもかかわらず「公開処理」した(2)容疑者の人格を侵害するやり方だ-と厳しく批判した。

 これに対し、深セン公安当局者は「正当な法に従った行為」と反論している。

 人々の怒りの背景には、売春をせざるを得なかった女性たちの境遇への同情がある。中国で風俗産業に従事する女性は推計600万-1200万人とされる。多くが貧しい農村からの出稼ぎ組で故郷の親兄弟に仕送りしている。売春の元締めの黒社会からは稼ぎをピンハネされ、社会からは白い目が注がれる。しかも、本来違法であるはずの風俗産業の経営には公安当局者の後ろ盾があるケースが多いのだ。このため「売春婦でもうけている公安が売春婦を取り締まる」ことへの反発も噴出している。

 今回、深セン市で売春婦の集中取り締まりが行われた地域は2年以内にホワイトカラー向けの高級住宅地に再開発される予定という。金持ちのため社会の底辺であえぐ売春婦が虐げられる構図も同情が広がる理由になっているようだ。

(2006/12/07 21:44)


Photo_27

いつもの反論ですね。

「違法だ!」
「いや、適法だ!」

根拠を提示しない反論は反論になりませんから!違法だと訴えている弁護士側は「裁判によって罪が確定していない」という根拠を提示していますけど、この根拠もおかしいですよ。

だって、中国に
 


裁判ってあるの?
 


ないものを根拠にしても効果はありません。

公安側の反論と50歩100歩ですな。

反論はこうしなくてはね。
 


「こんなことをするんなら、100万人の売春婦を動員するぞ!」
 


ってね♪
 


↓殺されるだけじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死に金とはこのことか

アゴ倉、ウエルカムってか?
スポーツ報知:巨人が門倉に2年2億円提示

巨人が門倉に2年2億円提示

 横浜からFA宣言した門倉健投手(33)が7日、東京都内で巨人・清武英利球団代表との入団交渉に臨み、2年契約で総額2億円プラス出来高払いの提示を受けた。

 門倉は「すごく高い評価をしてくれた。気持ちはほとんど固まっている。心は一つです」と話した。次回交渉で出来高払いの条項を詰め、正式に入団が決まる見通し。

 清武代表は「前向きな話ができた。(ことしは)2年連続で2けた勝利している投手は日本で14人くらいしかいない。層を厚くするために獲得したい」と語った。

 門倉は今季横浜で2年連続の2けた勝利となる10勝(9敗)。(金額は推定)

(2006年12月7日19時57分 スポーツ報知)


Photo_26

2億円ねぇ・・・。

その2億円を若手への期待料として活用できていればなぁ・・・。

まー、100%来ることになるんでしょうね。来たからには活躍はして欲しいんですけど、活躍したらしたでその分出られない選手が生まれるのもまた事実。

複雑ですけど、刹那主義じゃなければノーと言いたいですね。
 


↓もちろんノー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ、72時間のメンテ・・・

12月5日から実施されていたココログのメンテですが、結局問題は解決されずに元に戻したようです。

その影響で3日間、更新はおろかコメントやトラバの操作も出来ず。

本日より再開しますので、よろしくお願いします♪
 


↓まー、ぼちぼちと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

北の宣戦布告でしょうか?

久しぶりに遠吠えの金さんが吼えています
gooロイター:金正日総書記、韓国に外国との軍事協力中止を要求

金正日総書記、韓国に外国との軍事協力中止を要求

2006年12月4日(月)20:25

(ロイター)

 [ソウル 4日 ロイター] 北朝鮮の金正日総書記は、韓国に対し、米国など大国との軍事協力を中止するよう求めた。親北朝鮮のウェブサイトwww.uriminzokkiri.comに4日、総書記のコメントが掲載された。金正日総書記の発言が公にされるのは極めて珍しい。

 その中で総書記は「韓国は軍事力の増強や、外国からの武器の調達をやめるべきだ」と述べた。

 さらに「(韓国は)無謀な軍事的挑発を控え、外国との共同軍事演習をやめるべきだ」と指摘した。


まー、ようは国境付近にいるアメリカ軍に撤退してもらっとけと。
早く指揮権を戻してもらえと。

そうすれば人民軍がやりやすくなると。

( ´ー`)y―┛~~

ネタにもならん、戯言ですな(笑)
 


↓痴話げんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅は餅屋で♪

朝日新聞が攻められています
朝鮮新報:良心持って報道を

良心持って報道を

 拝啓 朝日新聞 様

 私は、ここ数十年来の朝日新聞の愛読者です。

 どうか最後まで読んでください。

 貴社の(11月)27日付夕刊の「在日女性、点滴薬を隠し北朝鮮へ」の記事に、深い悲しみをもって抗議します。

 なぜこのようなことが、こんなに大きなニュースになるのでしょうか。

 いま、世間は「朝鮮の核問題」で大騒ぎになっています。というより、マスコミが意図的に煽っているという方が正しいでしょう。そんな中に朝日新聞も入るのでしょうか。しかも今回の記事の内容は、警察当局の発表をそのまま垂れ流したとしか思えないものです。まるでその女性が犯罪者であるかのような「女」という表現。こんなものがフリーパスで掲載されてしまうのですか。この記事が社会的にどのような影響を与えるかということは十分承知のうえでのことでしょう。

 日本政府はいま、「北朝鮮脅威」を煽りながら憲法改悪への道を突き進んでいます。戦後歴代自民党政権がなしえなかったことを、ここ数年で実現しました。その背景にはマスコミの犯罪ともいうべき動きがあったのではないでしょうか。この間の記事を読むとき、「朝日までも」という嘆きを感じてきました。とりわけ今回の記事は看過できないと思いました。

 私は、先の「NHKの番組改ざん問題」で、貴社に、そしてNHKの長井暁記者に激励の文書をお送りし、NHKに抗議文を送りました。新聞を作っておられる記者のみなさん、戦前、マスコミが、大阪朝日が犯した過ちをくり返さないよう、良心をもってぎりぎりのところでがんばってください。

 大阪にはとりわけ在日朝鮮人が多住されています。先日来、朝鮮学校創立60周年のお祝いや子どもたちの文化発表を観覧する機会があり、その美しい歌声や音色、誇らしい姿に、「あなたたちがこの日本にいてくれて、ほんとにありがとう」という気持ちになりました。朝日新聞がこのような場をもっと取材し、掲載していただければ状況は少しずつ変わっていくのではないでしょうか。排他、排外ではなく、違いを豊かさに、朝日新聞が、日本と韓国・朝鮮の友好の橋渡しをしてくださるよう切にお願いします。

2006年11月30日

(大阪府・永久睦子)

[朝鮮新報 2006.12.4]


Photo_25

ツッコミが追いつきませんけど(笑)

2点だけ♪

「まるでその女性が犯罪者であるかのような「女」という表現。」

どうみても犯罪者ですが?
薬事法違反って知ってますか?

個人的に使うから所持していたという言い逃れも、ころっと変えて現地の人のためと言ってるし。だいたい所持していた量が本当に個人的に必要な病状なら、
 


絶対安静じゃないか
 


もうひとつ。

「戦前、マスコミが、大阪朝日が犯した過ちをくり返さないよう」

大阪朝日が過ちを犯してるんですか?どういう?(笑)
アレですか?戦争を煽ったって言うアレですか?

どうして犯罪者の報道をしただけで「過ちを繰り返すな」ということにつながるのかさっぱり分かりません ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

要約すると、
北朝鮮や総連に関係する犯罪者・犯罪行為を報道することは戦争につながる
ということでしょうか?

理解不能です、だれか教えてください orz

この人の名前でぐぐって見ると
永久睦子

あー、プロの方でしたか、本当にありがとうございました!
 


↓その方面はプロに任せるしかないか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場放棄は許すな!

さつきちゃんとゆかりたん、悪いことしちゃったって(笑)
朝日:佐藤、片山両氏を党が処分 委員会採決無断欠席で

佐藤、片山両氏を党が処分 委員会採決無断欠席で

2006年12月04日17時31分

 自民党の片山さつき、佐藤ゆかり両衆院議員が、衆院経済産業委員会の法案採決を無断欠席したことをめぐり、同党は4日、2人を同委員会の委員から外し、党の許可が必要な国会開会中の海外渡航を1年間禁止するなどの処分を決めた。

 同党によると、委員会欠席で海外渡航禁止の処分を出した例は過去になく、採決を欠席したことなどを重く見たという。坂本剛二国会対策副委員長は4日の記者会見で「欠席は反党行為で、断じて許し難い」と述べ、異例の処分であることを強調した。

 坂本氏によると、佐藤氏は先月10日の財務金融委の法案採決も無断欠席したため、同党で追加の処分を検討するという。


Photo_24

まー、1年生議員がいろいろ文句言わずにイロハから教えてもらったらいいんでは?

おかしなプライドを持っているからおかしなことをしてしまうんであって、議員は初心者なんだからね。自分の地位に恋々とするんではなく、議論を尽くすことが職責でしょう。

ま、この程度で委員を外されるんだったら、ミンスや社民は解党命令だせるんじゃね?
 


↓自滅させたほうがややこしくないぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本郷散策

今日、所要で都内に行ったついでに、ここで言っていたところに行きました。

実は場所がわからずに交番で道を聞きました。二人の警官のなかで一人はよく聞かれているようで、「あー、わだつみのこえね!」って感じで説明してくれました。本郷3丁目から歩いて5分くらい?東大の赤門のすぐ近くでした。

061204_140103

もっと立派な門なのかと思っていましたが、意外と質素ですね。

観光名所になってる?こんなものがありました。

061204_140102

思わず伊勢を思い出しました(笑)入試の前には長蛇の列とか?

そして、なぜか赤門を写生している方々がちらほらと。

061204_140202

観光名所っていうレベルじゃねぇぞ!
(お約束♪)

年配の方が多かったですね。寒い中の写生、風邪引かないようにしてくださいね。

もち以外にもこんなものがありました(笑)

061204_140301

どうも「赤門」が「赤福」に見えてしょうがない(汗)
で、それでうどんなんて言われた日にゃ、あんこ味のうどんにしか思えません(爆)

そんな自分に一人で突っ込み、にやにやしていましたからおかしなヤツだったかも(汗)

で、目的地の道順はちゃんと看板がありますので大丈夫でした。結構大きな看板ですから、見逃すことはないでしょうね。

061204_140501

場所はこの辺
Mapion

赤門アビタシオンというマンションの1Fです。敷地は「喜福寺」というお寺のもののようです。なんか複雑。

入り口です。

061204_140601

マンションの1室を改造して展示されていました。1室とは言っても2Fもありますので、寄付によって運営されているものとしては大きなほうでしょうか?ちゃんとパンフレットも配布されていますし。

館内は写真撮影不可だったのであれですが、

展示品はスペースの関係もありますので、意外と少ないです。また、当然のことながら旧仮名遣いで書かれていますし、漢字も難しい。読めない部分が多かったです。不勉強のいたすところではありますが、一部しかない現代仮名遣いの解説を全面的に用意していただけるとありがたいですね。特にハングルの朝鮮新聞?などは専門家でもない限り読めません。パンフレットにも書かれている「また、侵略され犠牲となった国ぐにの民衆の体験を伝承する資料を併せ読む」という部分にも逆行することでしょう。大変とは思いますが、より一層の展示充実をお願いしたいところです。

展示パネルも用意されていましたが、ところどころ誤解を招く部分があったのは残念です。

特に
 


日本が無条件降伏
 


という部分は、明らかな間違いです。

東大名誉教授ともあろう方が館長をしているのに、これはないのでは・・・。別のパネルでは正しく書かれているんですから、単純な見落としとも思えますが・・・。

また、朝鮮・台湾から徴兵されたものの中に戦犯として処罰されたものが多い、という記載もちょっどどうかなぁと思います。

まず、多いってどれくらい?という疑問が生まれませんか?戦犯って全員で何人で、その中の何人が台湾・朝鮮出身の兵隊さんだったんでしょうか?
次に、どういう容疑だったのか?という疑問が生まれませんか?人道への罪?平和に対する罪?通例の戦争犯罪?どれ?

そういう疑問に答えてくれるものは見つけられませんでした。もしかするとあったのかも知れません。学徒出征した方々の遺書、手紙など貴重な展示です。上に書いたような部分は難癖かもしれませんが・・・。

来館されている方はやはり年配の方が多かったです。私なんかひよっこレベルでした。そういった方々には胸に迫るものがあるでしょうね。「最近の若者は戦争の悲惨さを知らないから・・・」というお話をされていた方もいらっしゃいました。確かにそうです。だから、あの時代に何が起こったのか、正確に知りたいんですよね。一方の意見だけじゃなく、これからも勉強していきたいと思います。

で、思ったよりも時間が余ったので、ついでに東大に!

お目当てはもちろん、これ!

061204_151302

061204_150801

ここであの抗争があったんですねー。いまは何事もなく・・・。ここから火炎瓶投げたのかな?

061204_150802

感慨に浸りつつ・・・、不審者のように激写(笑)

061204_144801

061204_150101

061204_151401

当然古い建物と新しい建物があるんですが、古いものは雰囲気がいいですね。ホワっとしてて、見ていると落ち着きます。デザインの中にカーブが多いからでしょうかね?なんかこう、うまく言えませんけど品があるというか。

うろうろしていると、三四郎池というところを発見!

061204_151801

061204_151901

今シーズン最初で最後の紅葉?もチェキラッ!

061204_152001

061204_152002

満足です♪

ここで写真を撮影している人もちらほら。不審者仲間がいてよかった♪

軟弱なので帰りのバス停に歩いていると、こんなものを発見!これは買わんとブロガーとは言えん m9っ`Д´)

061204_152501

でも・・・
2100円と1050円・・・ orz

ネタのためだけにはちと高い・・・ orz

しかたがないんで、こっちにしときました

061204_192301

風月堂のゴーフレット。美味しかったですよ。

思ったよりも若者の自由な雰囲気が楽しめました。今は銀杏も綺麗ですから、お近くにお出かけの際には是非お勧めします。
 


↓ちょい悪不審者?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなんやねんヽ(`Д´)/

読売新聞によると、堀江被告がライブドアの実情を語り始めています。

061204_073301

えーっと、メールを開くだけで数秒間かかるらしいです。受信の時間じゃなくって(笑)
 


 


 


 


Photo_23
 


 


とんだIT企業ですね♪
 


↓こっちも詐欺集団だったみたいだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/2466の謎

未来の詐欺、次々と実情が・・・
産経:近未来通信 「まるで子供の会社」 広告に有名女優

近未来通信 「まるで子供の会社」 広告に有名女優

≪IP電話事業、実態は稼働7台≫

 「まるで子供が経営しているようだった」。IP電話事業の先駆けとメディアでもてはやされ、女子プロゴルフツアーの冠スポンサーにもなっていた新興企業の実態を関係者はこう表現した。4日、警視庁が詐欺容疑で家宅捜索に乗り出した近未来通信。有名女優らを起用した派手な広告を展開し、手軽に収入が得られるようなうたい文句で集めた資金は少なくとも400億円。被害に遭った投資家らは「警察の力で真相を究明してほしい」と捜査の行方を見守っている。

 東京都中央区日本橋浜町の高層オフィスビル14階に入る近未来通信本社には4日午前9時、2列に隊列を組んだ警視庁の捜査員約15人が強制捜査に入った。

 同社では11月20日に本社や大半の支店が閉鎖状態になって以降、幹部らは姿を見せなくなった。ただ、従業員は出社し、投資家らへの対応に追われていたが、この日はほとんど姿を見せず、入り口は閉ざされたまま。捜索令状を持って先に到着した数名の捜査員は裏口からビル管理会社の誘導で事務所に入った。

 捜査員約10人が入った大阪市西区の関西支店は、ビル入り口のテナント案内板からはすでに社名が消されていた。管理事務所によると、11月16日に従業員に対し、解約通告を出し、4日から5日の間で退去してもらう予定だったという。

 同社は、全国紙やテレビ、経済専門誌といった各種メディアを利用し、その知名度を上げていった。広告には複数の有名女優や元プロ野球選手が登場し、「世界を近くにするビジネスにあなたも参加しませんか」と呼び掛けた。起業家向けの雑誌には、同社に投資したとされるオーナーの体験談も掲載した。

 おかしなことに一連の広告は、事業パートナーとしての投資家を募る内容ばかり。IP電話の契約者獲得を狙ったものはほとんどなかった。今年3月には女子プロゴルフトーナメント「近未来通信クイーンズオープン」も主催。会社の信用力と知名度を上げるため、多額の資金をつぎ込んでいた可能性もあるという。

 ところが今年8月、東京国税局が巨額の所得隠しを指摘したことから、同社の問題点がクローズアップ。その後、総務省から事業実態が不透明だとして報告命令を受けたが、提出期限を2度も延期。11月末にようやく総務省にまともな報告書を届けた際はバイク便を利用、役員らは姿を見せなかった。

 その報告書も内容が不十分で、ついに総務省が立ち入り検査を実施。報告書に記載したIP電話のサーバー数「2466台」について、「稼働は7台だけ」と説明するお粗末ぶり。投資家の男性(42)は「なぜこんな会社が10年も続いていたのか」とあきれた表情で話した。

≪「社長、出てきて説明を」被害者ら怒りの声≫

 被害者からは怒りと不安の声が交錯した。

 約1400万円を出資したが、配当が1回出ただけで支払いがストップしているという千葉県船橋市の男性(42)は「こんなとぼけた話はない。とんでもない会社だ。石井社長はどこに隠れているのか。出てきて説明してほしい」と本社などが閉鎖されてから、一度も投資家の前に現れない石井優社長に厳しい言葉を投げかける。

 約3000万円が未回収だという東京都杉並区の男性は「会社側と連絡が全くとれない」と途方に暮れる。同社は11月15日までに石井社長を除く役員が全員辞任。営業担当社員も解雇しており、機能不全の状態に。男性は本社入り口に張り出された番号に何度も電話をしたが、全く連絡が取れないという。

 東京・霞が関の弁護士会館で2日夜に行われた被害対策弁護団による説明会に愛知県一宮市から駆けつけた自営業の男性(61)は「現状が知りたい。投資した金がどのくらい戻ってくるのか。会社側は何らかの対応をするのが普通だ」と不満をぶちまけた。 

 大阪弁護士会は11日午後6時半から、大阪市北区西天満の弁護士会館で出資者説明会を開催する。消費者保護委員会所属の弁護士が説明に当たるという。

 【近未来通信の経緯】

平成9年
 12月    近未来通信を設立   

平成14年
 12月    IPテレビ電話サービスを開始

平成18年
  8月     約1億7000万円の所得隠しが発覚
 10月27日 総務省が電気通信事業法に基づき報告命令
 11月 9日 IP電話などの契約者数や利用状況を報告。内容不十分で総務省が再報告を求める
    20日 本社やほとんどの支店を閉鎖
    22日 法人事業税などを計約6000万円滞納したとして、都が本社を立ち入り捜索
    24日 近未来通信が総務省に報告書を提出
    27日 総務省が電気通信事業法に基づき立ち入り検査
    28日 愛知、三重、滋賀の投資家3人が損害賠償を求め名古屋地裁に提訴
    29日 東京と大阪の弁護士が被害者弁護団を結成
    30日 総務省が立ち入り検査の結果発表

 12月 2日 弁護団が被害者説明会。刑事告訴と破産申請の方針を決定
     4日 警視庁が詐欺容疑で関係先を家宅捜索

(2006/12/04 16:56)


Photo_21

普通に考えたら2466台のうち7台が稼動しているじゃなくって、全部で7台しか存在していないでしょう?

もともと詐欺なんだから、もし引っかかって通信をする客が来たときのために最低限の設備投資に抑えるでしょうよ。何人契約があったのかはしりませんけど、まー、サーバー7台もあったら十分じゃないの?

しかも、サーバーと言いつつただのPCかもしれませんよ。SIPサーバーくらい規模が小さければ普通のPCで十分でしょう?

通信事業なんだから投資者を募るのは一般紙よりも専門誌でしょう。それがまぁ有名女優や元プロ野球選手を使って大々的に全国紙に広告を打つって・・・。しかもIP電話の投資・・・。5,6年前ならいざ知らず、世はブロードバンド真っ盛りで世界一通信料が安い日本で新興IP電話事業者への投資って。

なぜこんな会社が10年も続いていたのか

あんたみたいな人がいるからだよっていうのは禁句とは言え、詐欺を詐欺として報道したほうがいいんでないの?

投資した金がどのくらい戻ってくるのか

まー、設備もそうありそうにないから、0.1%くらいかな。そもそも、どれくらいの借入金があるのかも不明でしょうから、その額によるともっと減りそうな予感。回線自体は大手事業者からの間借りでしょうし・・・。逆に言うと、投資家の出資が全てかもしれませんから、出資に応じて残存資産を分配することになるかもしれません。

400億円の出資総額として、一人平均2000万円として

2000 / 4000000 = 2 / 4000 = 1 / 2000
 


0.05%
 


10億円の残存資産があったとして、

1,000,000,000 / 2,000 = 500,000

単純すぎますけど50万円くらいですかね?普通の会社整理だったら。

Photo_22

ばれちゃいましたね(怒)
 


↓お気の毒としかいいようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ソフトバンク、懲りてないようで

ついに割引料金キャンペーンが破綻したようですが
goo産経:ソフトバンク 基本料7割引き廃止 携帯電話 二重表示指摘で

ソフトバンク 基本料7割引き廃止 携帯電話 二重表示指摘で

2006年12月3日(日)03:15  携帯電話業界3位のソフトバンクモバイル(東京)は2日までに、新料金プランが景品表示法で禁止されている「不当な二重価格表示」に当たるのではないかと指摘されていることを受け、月額基本料を7割引きとした“キャンペーン料金”を来年1月16日以降は継続しない方針を固めた。KDDIからの申告を受けて、公正取引委員会が調査に乗り出しており、正規料金に戻すことが適当と判断した。最大の呼び水だったキャンペーンの終了で、競争力強化に向けた新たな施策が求められる。

 10月24日に始まった、携帯電話会社を変更しても番号を継続できる「番号ポータビリティー」(番号継続制度)に合わせ、ソフトバンクモバイルは「通話料0円、メール代0円」を前面に打ち出した新料金プラン「ゴールドプラン(予想外割)」を導入した。このプランへの加入者を増やすために同社は、来年1月15日までに加入すれば、「永久的に月額基本料が通常の7割引の2880円となる」とするキャンペーンを実施。大きな話題を呼んだ。

 しかし、来年1月16日以降もこのキャンペーン料金を続けた場合、9600円という料金が適用される契約者は存在しないことになるため、通常価格自体が架空で、「7割引」という表示は実態を伴わない宣伝文句になる。このため、不当な二重価格表示となる疑いが指摘されていた。

 孫正義社長は当初、16日以降の対応については「分からない」と述べ、キャンペーンの継続については否定していなかった。しかし、公取委が調査に乗り出したことで、ソフトバンクは継続は難しいと判断。16日以降は、正規料金としている9600円の月額基本料に戻す方針を固めた。15日までの加入者には廃止後も2880円の月額基本料が適用される。

 この新料金プランをめぐっては「通話料0円、メール代0円」とした広告表示についても公取委が、0円を強調する一方、自社間同士限定や時間帯制限などの契約条件が小さく書かれており、他社と比べてソフトバンクの方が、実態以上に有利だと消費者に誤認させる恐れがあると指摘。わずか1週間余りで広告修正に追い込まれている

 キャンペーンが打ち切られた場合、駆け込み需要が期待される一方、長期的には新規顧客の獲得の低迷につながる可能性は否めず、これまでの広告内容の修正に比べると影響は大きそうだ。

 ソフトバンクの正規基本料と同等水準の料金プランをみると、NTTドコモとKDDI(au)は、月間無料通話分がそれぞれ300分、262分と十分な時間を設定しているうえ、他社への通話料はソフトバンクのそれよりも割安だ。競争力低下が避けられないソフトバンクは今後、来春の最大商戦期に向けて、新たな料金施策やサービスの立案が急務となる。


今日近くのショッピングセンターに行って携帯売り場を見ると、いまだに「通話料0円、メール0円」っていう広告が出ておりました。詳しくは見てませんが、ざっと見て「全部ただ」っていう印象は変わりませんでしたけどね。

いつ放り出すのかな?
借金もあるしなぁ・・・

Photo_20

しっかし、ソフトバンクはシャープ一色ですね。いくらシェアが多いとは言え、ああまでされれば売れるでしょうねぇ。ビックリでした。それとサムソンやパナから薄いモデル出ていますけど、薄すぎて使いにくい。

持ちにくいしクラムシェルは開けにくいし、キーがカード電卓みたいなヤツなので打ちにくいし。

ほどほどがいいんちゃう?メーカーさんよ(笑)
 


↓使いやすくてもサムスンは勘弁・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

最低でも金、最低でも金?

アジア大会の柔道のニュースで勘違いしてしまいました(笑)
YOL:柔道の中沢さえ「金」・石井慧「銀」・薪谷は「銅」

柔道の中沢さえ「金」・石井慧「銀」・薪谷は「銅」

 ドーハ・アジア大会(柔道=2日)──男女各2階級が行われ、日本勢は、すべての階級でメダルを獲得した。女子78キロ級の中沢は、旗判定となった決勝戦に競り勝ち、柔道勢初の金メダル。

 男子100キロ級に出場した全日本王者の石井は決勝で韓国のベテラン選手に一本負けして、銀メダルに終わった。

 初戦で敗れた女子78キロ超級の薪谷翠(ミキハウス)は、敗者復活戦に回り、3位決定戦に勝って銅メダルを獲得した。100キロ超級の棟田康幸(警視庁)は、決勝に進出した。
(2006年12月3日1時23分 読売新聞)


さて、私はどこをどういうふうに勘違いしてしまったでしょうか m9っ`Д´)

答えはタイトルにあります。
 


 


 


 


中沢さえ「金」・石井慧「銀」・薪谷は「銅」
 


 


 


 


な、中沢ってそんなに弱い選手だったんか?
 


 


 


 


Photo_19
 


 


 


 


閑話休題

野球も好調なようですね。
韓国に逆転勝ち?していますし。

しかも韓国の選手はWBC選抜選手とか、韓国リーグでトップの選手ばかり。片や日本チームはアマ選手です。

韓国
(C)2006韓国リーグ最多安打
(SS)WBC代表
(L)WBC代表
(3B)2006韓国リーグ三冠王
(R)WBC代表
(1B)韓国リーグ9年連続3割
(DH)WBC代表(ケガで辞退)
(C)WBC代表
(2B)2006韓国リーグ盗塁2位
(P)2006韓国リーグ最多勝・最優秀防御率・奪三振王

日本
(2B)造船工
(L)自動車整備工
(C)大学生
(1B)トラック整備工
(DH)自動車整備工
(3B)機械工場勤務
(R)大学生
(C)運送業
(SS)自動車工場勤務
(P)駅員


なんか、WBCの優勝はまぐれだからシーズンが終わったらもう一度やろう!とかなんとか言ってませんでしたっけ?まー、正直言ってこの韓国戦の勝利は金星でしょうけど、笑うしかありませんな(哀)
 


↓ネットやりすぎじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クアルコム、MSの二の舞か?

3G携帯電話の必須特許を多数抑えているクアルコムに公正取引委員会の手が入るのか!
朝日:第3世代携帯の技術めぐり不公正取引か 公取委が審査

第3世代携帯の技術めぐり不公正取引か 公取委が審査

2006年12月03日10時47分

 「第3世代」と呼ばれる携帯電話の基本技術の契約をめぐり、米国の通信技術大手「クアルコム」側が不当な条件をつけていた可能性があるとして、公正取引委員会が独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いで審査に乗り出したことがわかった。国内の携帯電話機メーカーに対し、同社側とどのような契約が結ばれていたかなどについて報告命令を出した。

 公取委は、クアルコムの日本法人などに対しても報告命令が必要かどうかを判断するとともに、違反行為があったかを慎重に調べるとみられる。

 第3世代携帯の通信方式は「W―CDMA」と「CDMA2000」に大別。いずれもクアルコムが開発した技術が必要とされ、多くの国内メーカーも採用している。

 関係者によると、国内の携帯端末メーカーがクアルコム側の技術を使うライセンス契約を結ぶ際、各メーカーが独自に開発した技術をクアルコム側が取り込んだ疑いがあっても、特許権侵害を訴えることができない「特許非係争(NAP)条項」を盛り込んでいた可能性があるという。

 クアルコムをめぐっては国内外の携帯メーカーがライセンス料などを問題視し、欧州連合の欧州委員会や韓国の公正取引委員会に調査を依頼するなどの動きがある。

 クアルコムも11月、「日本の公取委が調査する可能性がある」などとし、同社首脳が「日本でのあらゆる事業が合法的と証明するため、協力する」などとする声明を公表している。


このライセンス料、かなりな高額になるんですよ。売れれば売れるだけ特許使用料も増えますしね。メーカーによって違いますけど、数百億円になるんじゃないですか?そう、下手すりゃすぐに利益なんて消し飛ぶくらいの額になっているメーカーもあるかもしれません。

だから次世代の通信規格にも力を入れるし、対抗する特許の買取にも力を入れるし。

契約を結ぶときに分かっていたんでしょうけれど、それを理由に係争しても製品の開発が遅れるだけで、遅れるとその分事業として成り立ちませんから、わかっちゃいるけどやめられない、という経緯かと。

中国は独自の通信規格を開発しています。うまくいくのかどうかは分かりませんが、ある意味よくわかってるってことですね。お家芸の違法コピーしてるのかもしれませんが(笑)
 


↓特許ってわかんねぇんだよ(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳味噌増えたのか?(笑)

森元首相がいいこと言ってます♪
YOL:道路特定財源の一般財源化、森元首相「理解得られず」

道路特定財源の一般財源化、森元首相「理解得られず」

 自民党の森元首相は3日のテレビ朝日報道番組で、道路特定財源の一般財源化について、「自動車ユーザーや関連産業は道路関係に使うということで納税を納得している。それを取り上げて他のところに回すのは、なかなか理解は得られない」と述べ、安倍首相が意欲を示す揮発油税も含めた一般財源化に慎重な考えを示した。

 政府・与党内に首相と違う意見があることを踏まえ、「みんなが納得できるところで妥協せざるを得ない」とも語った。
(2006年12月3日19時24分 読売新聞)


Photo_18

道路特定なんだから、それを他に使うってのは筋が通ってないんですが?まーだETC出入り口設置への補助金にでもするほうが理解は得られるような気が。

それか、スパッと税廃止したらどうですか?

揮発油税とか重量税とかガソリン税とか、税に税金がかかるとか、昭和30年代ならいざ知らず、自動車関係のほとんどの税金の使命は終わってるんじゃないですか?自動車取得税ってのもよくわからんし。

そもそも、経済活動に車は不可欠になっているのに、その道路の整備保守その他にかかる費用を(全額ではないにしろ)自動車の保有者から強制的に徴収するってのがおかしいんですよ。

全ての事業者にその売り上げの一定割合でいいから徴収すればいいんじゃ?

先日の税調でも企業の減税ばかりが目に付きましたが、企業の経済活動に+になることを実施して収益を上げさせて税収を上げるってのはわからんでもないんですが、国民の可処分所得を増やさないとモノも売れないし、結局は企業の収益も上がらないんですから。一時的に収益はV字復活のように回復しても、尻すぼみになりますよ。

以前はやった業績連動型報酬(おもにボーナス)も最近は聞きませんしね。

うちの会社は流行に乗ってその制度にして、とんでもなくボーナスが増えたのですぐにやめてしまいました。多分そのままの制度だったらこの冬のボーナスなんていくらあったのやら(泣)毎年最高を更新していたでしょうね。

閑話休題

森元首相はいいことをおっしゃいましたね。直言です。

森元首相の「神の国」発言も、全然おかしくないですしね。発言の上っ面だけをとって、しかも受け止める人が左巻きだったら、とんでもないことを言ったってことになるんでしょうけれど。

願わくば、頻度を上げていただければ(笑)
 


↓それが難しいんじゃよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…

眠い…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アホの見本

北朝鮮がアホしてます♪
産経:北の薬物 狭める包囲網 国連会議、日本が勧告案

北の薬物 狭める包囲網 国連会議、日本が勧告案

■北“乱入”も全会一致で採択

 タイ・バンコクで11月開かれたアジア太平洋地域の薬物の取り締まりに関する会議(国連加盟の27カ国・2地域が参加)で、日本の警察庁が提案した「北朝鮮の薬物密輸に対する国際協力」の勧告案が全会一致で採択された。取締実務者による国連会議で、特定の国に対する包囲網の強化が採択されるのは異例。北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず採決直前に外交官らが議場に“乱入”、対日非難や反論を展開して“妨害”に及んだが、中韓の支持を得られず、包囲網を狭められる結果になった。

 会議は国連の「アジア太平洋地域薬物取締機関長会議」。11月14日から17日まで、バンコクの国連会議センターで日本、中国、韓国、ロシアやフィリピン、タイなど27カ国と2地域が参加した。日本からは警察庁と海上保安庁が出席。ヘロインの密売や証人の保護、海上取引対策などが議論された。

 警察庁は会議3日目に、北朝鮮を積み出し地とする薬物密輸事件について発表。平成13年12月に鹿児島県奄美大島沖で北朝鮮の工作船が海保の巡視船と銃撃の末、自沈した事件が北朝鮮による覚醒(かくせい)剤密輸事件と判明した経緯や、日本近海で10年、12年、14年に起きた覚醒剤漂着事件と北朝鮮との関連などを銃撃シーンの映像を流しながら説明した。北朝鮮の国家犯罪である薬物の密輸に対する情報交換や取り締まり連携の強化を訴え、勧告の採択を提案した。

 これに対し北朝鮮は、最終日の採決直前、在タイ大使館員とESCAP(国連アジア太平洋経済社会委員会)代表部員の2人が、突然議場に乗り込んだ。

 北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず、2人は会議事務局に「わが国は国連加盟国であり、会議への参加を拒む理由はない」「議席をよこせ」などと大声で怒鳴り立て、議場は騒然としたという。

 会議出席者によると、「参加国側は北朝鮮側の意向を受け入れ、議席を与えることになり、北朝鮮代表のためにわざわざ席を1つずつずれ、急ごしらえの名札も据えた」という。

 北朝鮮の大使館員らはこの席で、「日本の発表は、国際社会での(北朝鮮に対する)名誉棄損である。薬物はわが国でも違法であり、厳しく取り締まっている。日本こそ、しっかり取り締まったらどうか」「日本の勧告案は、わが国を陥れようとする誹謗(ひぼう)中傷で、政治的な意図を感じる」などと、約5分にわたり気色ばんだ。

 会議出席者は「演説は北朝鮮のテレビアナウンサーのようにヒステリックな調子で、原稿を読み上げていた」と証言。「各国代表は騒然とするやら、あっけにとられるやらで、異様な出来事を楽しんでいる代表団すらあった」という。

 結局、勧告案は、心配された中国、韓国、ロシアの反対もなく、全会一致で通過。包囲網の構築が決まった。

 各国の外交上の利害が錯綜(さくそう)する国連の会議では、特定の国を名指しして非難・制裁的な対策をとる決議の採択には消極的な傾向が強い。しかし今回の薬物取り締まり決議は「各国の反対もなく、すんなり通過した」(警察庁幹部)。日本の「捜査力」が、北朝鮮の妨害工作を排除した格好となった。(加藤達也)

(2006/12/03 07:07)


Photo_16

えーっと、そのままにしておけば全会一致が前提なので下朝鮮や中国、ロシアが反対してくれたかもしれないのに、乱入狼藉をするからしっかり全会一致しちゃったじゃないか(笑)

受け入れるほうも受け入れるほうですが(笑)

ちゃんと議席も用意して名札まで作ってあげてるし・・・。
甘やかすから付け上がるんじゃないですかね?ほんと。

一番笑ったのはここですね♪

異様な出来事を楽しんでいる代表団すらあった

まー、彼の国に不慣れな人たちからすれば、リアル火病を見るのは下手な手品を見るよりも面白いでしょうねぇ。是非ようつべにうpしてほしいなぁ(笑)

これからも国際会議の席には余興として北朝鮮の一座を招いておきましょう。あのTVのおばちゃんアナウンサーが出てくれれば拍手喝さいでしょうね♪でもすぐにネタがワンパターンと見破られるからなー。

コントの寿命と国家の寿命がどっちが短いかなー?

Photo_17

それと本国のお許しも出ましたので、そろそろ本腰を入れて日本国内の不穏分子を一掃しましょう。そうですね、先ずは総連に破防法適用しましょ♪

それから

パチンコ業界にも査察を!
不法占拠した土地から強制退去(というか持ち主に返還するだけですけど)!
固定資産税は免除なんてありえない!
犯罪者は強制送還&血液採取!

これくらいしないと北朝鮮本国の依頼には応えられませんね!当局は関係省庁としっかり連携して、
 


一掃してください!
 


↓美しい国にもなりそうね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

しばらくやっていなかったアクセス解析、こんなところから来ていただいているようです♪
 


国立特殊教育


総合研究所

 


文部省所轄研究所らしいです。

もうひとつはこちら♪
 


特許庁
 

もういっちょ!
 


参議院
 

皆さん、何用あって見聞録へ?


 


↓暇つぶしじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »