« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006/12/02

最凶王者、連覇なる

K-1、予想通りセーム・シュルトが優勝しました。

バンナを撃沈し、4タイムス・チャンピオンも撃破し、K-1のヒーロー ピーター・アーツと戦った決勝戦は少々危なかったものの終始優勢に試合を運び、完全優勝。

K-1の歴史を象徴する3人を破り、まさに新時代の幕開けでしょう。一茂が言ってましたが、「霊長類最強」という表現が本当にぴったりきますね。でも、アーツやホースト、バンナへの声援はあったんですけど最凶の王者には声援はなく・・・。優勝者にはもう少し声援をと思うのは甘いかな。

バンナとホーストの試合ははっきり言って見ていて面白くありませんでしたが、アーツの試合は面白かったです。なんといってもアーツがばんばん前に出て行くのがよかったです。

レミーの悲劇があったり、応援しているカラエフ選手があっさりKOされちゃって、ちょっと物足りなかったK-1です。

もっとKOシーンが見てみたい!一番のKOシーンは、バンナがフィリオをKOした試合。完全に目が言っちゃってました。判定なんて面白くないんです。素人には。

選手の皆さん、がんばってKOシーンを見せてください。お願いします。
 


↓曙どこ行った?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな井川伝説

ヤンキースが30億円出した選手として、この伝説に加わっています
井川慶伝説

なんだか、愛すべき選手ですね♪
このサインも。

井川選手のサイン

このグラフも♪

2chartfc2webcom_2chart_pic_igawa2

ゴジラとともに、頂点目指してがんばってください!
 


↓トレーブ費?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒っ

寒っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意味わかんねぇ・・・

えーっと、日本の公立学校の卒業式でおかしなものが・・・
自民党ニュース:■ 日教組や全教が支配する教育現場の実態報告を聞く 教育再生特命委員会

■ 日教組や全教が支配する教育現場の実態報告を聞く 教育再生特命委員会  教育再生特命委員会は1日、地方議員から教育現場の声を聞いた。日教組や全教が支配する学校では、「人権」「平等」「平和」「国際理解」の名の下に、公立中学校の卒業式で韓国旗が掲揚された事例や、反日・反天皇教育のパネル展が校内で開かれたことなどが紹介された。議員からは「指摘された問題は氷山の一角だ。実態調査をするべき」などの意見が出された。中山成彬委員長は、「地方議員は学校現場に入りやすく実態を把握しやすいので、地方議員の力を借りて教育再生を図りたい」と述べたうえで、「今後は党として教育再生を目指す地方議員の会を全国展開したい」との考えを示した。


日教組とか全教は下朝鮮マンセーでしたっけ?

いくらなんでも今の世界に下朝鮮マンセーの教職員って、笑えない冗談ですけど。

捏造ですか?歪曲ですか?他にソースは?

國民新聞:大阪府八尾市の小学校卒業式に韓国旗

大阪府八尾市の市立小学校で今春と昨年の卒業式で日本国旗と共に韓国旗が壇上に掲揚されていたことが明らかになった。

 在日韓国人が多い土地柄を踏まえ学校長の判断で行われたものだが、大阪府教委は「学習指導要領の趣旨や社会通念からみても日本の公立学校の入学式や卒業式で他の国旗を掲げないのが原則」と否定的な見解を示した。

 この学校は全校児童約300人の内20数人が韓国籍。両親が帰化或いは一方が韓国籍だったりするケースも多い。

 校長は平成12年4月着任後から国際理解教育の観点から韓国旗掲揚を市教委に打診、市教委は府教委に見解を求めたが、この時は日本国旗以外の国旗の取り扱いに関する規定がない、との趣旨だったため校長に判断を委ねたという。


Photo_14

民潭新聞:卒業式会場に太極旗も掲揚 八尾市竹渕小学校、日の丸と並列

太極旗と「日の丸」を掲揚した竹渕小での卒業式

国際理解教育の一環 “違い”認めあう関係願い

 【大阪】八尾市立竹渕(たこち)小学校(太城達夫校長)は17日、第52回卒業証書授与式席上、壇上に「日の丸」と並んで太極旗を立て、韓国籍児童の巣立ちを祝った。同校が今年度の研究主題としてきた国際理解教育の一環として実施、開校以来初めての試みだ。

 太極旗が置かれたのは会場から舞台に向かって右側の位置の「日の丸」の右隣り、さらに離れて校旗が置かれた。

 地元の在日同胞、崔廣美さん(50)も会場を訪れ、「学校の取り組みとして多文化共生を通して国際理解教育を推進してこられた学校に対して太極旗掲揚を保護者の立場からお願いしてきました。これからも在日外国人の存在を認めあい、共に生きる学校と地域づくりを目指してほしい」と述べた。崔さんが保護者だった時代には実現しなかったが、同じく保護者の劉水子さん(45)の子どもである車鉄平君が卒業する今年になってようやく念願がかなったという経緯がある。

 今年の3月現在、同校に在籍する児童は全部で312人。このうち韓国・朝鮮籍は21人に過ぎないが、日本籍も含め全校児童の約半数近くが韓半島になんらかのルーツを持つといわれる。このため、同校では92年から93年にかけて市教委から「在日外国人教育推進校」としての指定を受け、「在日外国人児童と日本人児童が共に育つ集団づくりをめざして」きた。

 また、7年前には「民族クラブ」を開設した。現在、日本人の児童も含め35人が民族講師の梁優子さんの指導のもと毎週火曜日の午後2時間、低学年と高学年のグループにわかれて韓国の歌や遊びを学んでいる。

 同校は今年度、研究主題に「地域を知り、地域を好きになり、地域の方々と共に児童を育てる総合的な学習(国際理解)」を掲げていた。今回、卒業式会場に太極旗を掲げたこともこの研究主題に基づいており、韓国籍の子どもの卒業を心から祝いたいとの気持ちを込めたという。

 式辞を述べた太橋校長は「卒業式にあたって日本の国旗と韓国の国旗を掲げたのは韓国籍の友だちも卒業を迎えるからです。世界の国々に一つ一つ違う国旗があるように、生活習慣もそれぞれ異なる。この違いを認めあいお互いに信頼関係を築くことが大事です」と述べた。

 今年の卒業生56人のうち在日韓国人は4人だった。このうちの一人、車君は青とピンクの色鮮やかなパジチョゴリで卒業式に臨んだ。大橋校長から本名の卒業証書を授与される車君には会場から大きな拍手が送られた。

 車君は今春、八尾市立亀井中学校に本名で進学することが決まっている。

(2001.03.21 民団新聞)


Photo_15

太極旗掲揚の証拠写真はないですか?(他力本願・・・)

こういうことを教育委員会に聞く校長も校長であり、分からないからと府の教育委員会に丸投げする市の教育委員会もだめだめであり、さらに規定はないと回答する奴も奴・・・。

国際理解教育で何が一番有効って、授業が一番有効なのに決まってんだろうが!

日教組&全教を解体せねばなりませんね。少なくとも組合員は公立教育機関から追放&教職免許剥奪。やるときは徹底的にやらないと息を吹き返しますからね♪

あ、文部省のホームページで組合員の個人情報を公開ってのもいいですねぇ。学習塾なんかに紛れ込んでたらたち悪いですからね。今は学校よりも塾で勉強しますからね、そこでおかしな知恵を授けられても迷惑ですし。

こういう組織から支援されている民主党や共産党には、死んでも政権をとらせるわけにはいかん!
 


↓自民党しか選択肢がないのは不幸だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part36

アメリカの次期下院議長が対中強硬派ってことなんですけど・・・
産経:「最も過激な反中」ペロシ新議長誕生に中国も懸念

「最も過激な反中」ペロシ新議長誕生に中国も懸念

ナンシー・ペロシ議員(AP)

 【ワシントン=古森義久】米国議会下院の次期議長のナンシー・ペロシ議員が長年、中国政府を激しく非難してきたことが新下院の運営をどう変えて、米中関係にどう影響するかが注視されるようになった。ペロシ議員は中国当局の人権抑圧や大量破壊兵器の拡散を糾弾して、「米国議会でも最も過激な反中議員」と目されてきたため、中国側でも懸念が表明されているという。

 1987年に初当選した民主党リベラル派のペロシ議員は89年の天安門事件のころから中国共産党政権の民主主義弾圧や国民の自由抑圧を激しく非難し、議員事務所に民主派が天安門広場に作った「自由の女神」像のレプリカや中国人の民主活動家たちの写真を飾っていることで知られる。

 91年9月に訪中したペロシ議員は天安門広場で中国の民主化を訴える横断幕を広げようとして警官に阻止され、中国政府から「反中の茶番」と断じられる一方、チベットの現状を「中国による占領」と呼んで、ダライ・ラマや台湾への支持さえ表明してきた。

 同議員は以来、中国政府首脳を「北京の殺戮(さつりく)者たち」とまで呼び、先代ブッシュ大統領が92年に当時の李鵬首相と会談した際は「米国大統領がなぜ殺戮者と握手するのか」と糾弾した。同議員は民主党のクリントン大統領に対しても97年10月の江沢民国家主席(当時)をホワイトハウスに招いての国賓ディナー開催に抗議して、「国無しディナー」を主催し、「ブッシュ大統領は独裁者を甘やかせたが、クリントン大統領はその宣伝に努めた」と批判した。

 この間、ペロシ議員は下院の審議では中国の世界貿易機関(WTO)加盟の前提となる最恵国待遇付与の法案への反対や北京五輪の開催への反対など、中国糾弾の立場を一貫して保ってきた。

 今年4月、胡錦濤主席の訪米の際も、同議員は下院院内総務の肩書で米国大手紙に寄稿し、中国政府の民主主義やチベット住民の弾圧に加え、大量破壊兵器のパキスタンや北朝鮮、イランへの拡散や、人民元のレート操作や不公正貿易までを非難し、ブッシュ政権の対中政策を融和的すぎると批判した。同議員は同政権の対中政策標語の「ステークホルダー(利害関係者)」は「単なる希望の考え」と一蹴(いっしゅう)した。

 同議員のこうした言動は議会内外でも「ペロシ女史より中国糾弾の声が大きい議員はいない」(サンフランシスコ・クロニクル紙)という評価を定着させてきた。同議員のこうした「反中」姿勢は人権への強い配慮に加え、選挙区サンフランシスコの中華街の中国系住民に共産党政権への反発が強いことも原因だという。

 AP通信などの報道によると、北京でも中国糾弾を長年、続けてきたペロシ議員が下院議長になることへの懸念が各方面で表明されている。

 同議員は下院議長になることが決まってから、中国について公式の場で目立った発言はしていないが、同議員の補佐官は米紙に「議員は議長になっても中国の人権や自由の弾圧に対する見解は変えないから、本会議での審議法案の選択では中国に対しタフな法案をこれまでの議長よりも優先させるかもしれない」と語った。来年1月からの新議会では外交面ではイラク関連の審議が多くなるため、中国にどれほどの時間がさかれるかは不明だが、「反中」議長の登場はアジア案件の審議に関して下院の空気を変えることは確実といえそうだ。

(2006/12/02 11:57)


下院議長という地位にある人がこれほどまっとうなことを中国に言える、その1点だけでもアメリカはまともかもしれません。日本なんか、紅乃傭兵が議長ですから・・・。ある意味恥ずかしいよ(泣)

言っている中身も全然問題じゃなく言いがかりでもなく捏造でもなく歪曲でもなく、全部本当のことですし、何の問題もないし、問題があるとすればこういう事実を世界がどう受け止めて何をするか?という点でしょう。

粉飾にまみれた通貨レート、GDP、国防費・・・。
他国を蹂躙するその膨張主義、拝金主義、侵略主義

こんな国は周りが押さえつけないと暴走します。実際、最近は世界中の資源を買いあさっていますし。

一番の間違いは、国じゃないものを国と認めてしまっていることでしょう。

常任理事国になっていたりオリンピックを開催したりなんていうのは笑えない冗談でしょう。

中国4千年の歴史なんていいますけど、そもそも4千年の間ずっと続いている王朝ではありませんから。
それと、いくつもの王朝が変わっても本質的には何も変わらないでしょう。

近代化なんて夢のまた夢。服装や建物が近代化されても、意識は4千年前の国ですから。軍備を取り上げて、国際社会から追放しないとだめでしょう、地球がだめになりますよ。

「北京の殺戮者たち」ってのはいいですね♪
使わせてもらいます♪

上品な爆弾(C)櫻井よしこ
北京の殺戮者たち(C)ナンシー・ペロシ
 


↓で、割を食うのは日本ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはおかしいでしょう?

国民新党の議員に対して辞職を求める脅迫文が届いたようです
YOL:「党もろとも消えろ」国民新党代表の事務所に脅迫文

「党もろとも消えろ」国民新党代表の事務所に脅迫文

 国民新党の亀井久興幹事長は1日、国会内で会見し、同党の綿貫民輔代表の衆院議員会館の事務所に、11月14日ごろ、同党所属の糸川正晃衆院議員の辞職を迫る脅迫文が郵送されてきたことを公表した。

 今年5月には、銃弾が入った脅迫文が、糸川議員の議員会館の事務所や東京都千代田区の毎日新聞東京本社に郵送されており、警視庁が調べている。

 今回の脅迫文は綿貫代表と同党の亀井静香代表代行あてで、糸川議員に銃弾が送られた事件に触れながら、「今国会会期末日までに糸川氏に辞職を促していただき、けじめとしたい」「辞職無き場合は、党もろとも消えていただくしかない」などと求めている。

 亀井幹事長は会見で、「言論の自由や政党活動を封殺するもので、断じて許し難い」などと述べ、警視総監に厳正な捜査を要請したことも明らかにした。
(2006年12月1日22時44分 読売新聞)


どうしてこういう輩はいなくならないんでしょうねぇ?消えていただくしかないって、それはもう暴力による言論弾圧でしかない!しかも個人だけじゃなく、党もろともって・・・

しかも国民新党といい糸川議員といい、弾圧してもそれほどメリットがあるところとは思えませんから、何か信条があってやっているんじゃなく、こういうテロ行為をしたいからしているという感じですね。

本当に許せませんが、別の何かで発散させてあげれば更生できるかもしれませんね。

別の何かがなければ、そうですね、
 


社民党宛で♪
 


よろしくおながいしますwww
 


↓あー、それならね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

イナバウアーと品格

ユーキャン 流行語対象が発表されています
朝日:新語・流行語大賞に「イナバウアー」と「品格」

新語・流行語大賞に「イナバウアー」と「品格」

2006年12月01日21時17分

 この1年の世相を反映し、話題になった言葉を選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、発表された。年間大賞には、トリノ五輪金メダリスト荒川静香選手の「イナバウアー」と、ベストセラーになった数学者藤原正彦さんの著書「国家の品格」から「品格」が選ばれた。

新語・流行語の年間大賞を受賞し、ビデオメッセージを寄せた荒川静香さん=1日午後、東京都千代田区で

 東京都内で開かれた表彰式に、荒川選手はビデオで「年配の人から子どもたちまで覚えていただいてうれしい。これからもどんどんやっていきたい」とメッセージを寄せた。藤原さんは「なんで受賞したのかわからない。流行より伝統が大事と書いたのに」と会場の笑いを誘っていた。

 大賞以外のトップテンには、「格差社会」「エロカッコイイ」「シンジラレナ~イ」「たらこ・たらこ・たらこ」「脳トレ」「メタボリックシンドローム」「ハンカチ王子」「mixi(ミクシィ)」が選ばれた。


品格が入るのは予想できましたけど、大賞とは思いませんでしたね。それと「mixi」が流行語っていうのはちょっと違うような気がしますが・・・

シンジラレナーイはちゃんと?入ってます。来期はかなりな戦力ダウンをしていますが、大丈夫なのでしょうか?ロッテのようにならなければいいんですが・・・。
 


↓格差社会って流行してたっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きたくても生きられない命

中国では裁判さえも・・・
産経:中国、報復判決か ウイグル人権活動家の親族に実刑

中国、報復判決か ウイグル人権活動家の親族に実刑

 【ワシントン=山本秀也】中国からのウイグル独立を掲げる国際組織「世界ウイグル会議」(WUC、本部・ミュンヘン)は27日閉幕した総会で、米国在住の女性人権活動家で、今年のノーベル平和賞候補にもなったラビア・カーディル氏を総裁に選出した。これに対し、中国の司法当局は、身柄拘束してきた中国在住の同氏の実子2人に懲役7年の実刑判決などを下す事実上の報復措置に出た。

 在米の人権組織「ウイグル人権計画」(UHRP)などが明らかにした。同氏は26日に全会一致で総裁選出されたが、新疆ウイグル自治区の裁判所はこの直後の27日、「脱税罪」で逮捕、起訴されていた同氏の息子、アリム氏に懲役7年、罰金50万元(約750万円)▽カハル氏に罰金10万元(約150万円)の判決をそれぞれ言い渡した。

 公判は先月27日に始まり、当初は10日間で結審する予定だった。UHRPは、カーディル氏の総裁選出が予定されたWUC総会(今月24~27日)の結果をにらみ判決を持ち越していたと指摘した。

 一方、今年5月からやはり身柄拘束され、中国官憲による暴行が伝えられていた同氏の息子アブリキム氏は、同自治区内の拘留施設から26日、「治療が必要」との理由で保釈された。UHRPでは「健康状態などは不明」として、情報収集を急いでいる。

 カーディル氏は、UHRPを通じた声明で、「息子たちは無実だ。有罪判決も治療名目の保釈も、すべて私の総裁選出に関係している」と述べ、中国による人権侵害を激しく非難した。

 カーディル氏は、ウイグル人企業経営者として成功し、中国の国政諮問機関「全国政治協商会議」の委員まで務めたが、在職中に中国指導部を批判したことで投獄された。05年の保釈後、米国を拠点に、中国の民族・人権保護を訴える運動を進め、今年のノーベル平和賞候補にノミネートされていた。

(2006/11/29 10:04)


報復措置で有罪って orz

ウイグル族の出生率は日本の1/10
50回もの核実験
政治犯として数百万人を・・・

日本でさえ人口が減るっていう話なのに、その日本の出生率の1/10なんかだと減るって言うレベルじゃなくって
 


なくなるぞ!
 


どうして産経新聞以外にはこの報道がないんでしょうか?民族浄化が現在進行形のチベットとともに、どうして中国の侵略行為については、なかなか報道がないんでしょうか?

だからマスゴミって言われるんだよ!

Photo_13
 


↓ゴミは処分しなきゃな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形容のしようがない・・・

グロ画像がてんこ盛りなので、その方面に弱い人は見ないようにしてください
Xitaylar Ezeldin Terrorchidur

頭が真っ白になりました・・・

胎児を食べる?

人肉を普通に売る?

いや、もう、ここまで書くだけで精一杯です。
 


↓冥王星に転居願うと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとフェラーリでも買うかな

近くのショッピングセンターでフェラーリが売っているようです。

限定品です。
 


 


 


 


061201_181401
 


↓落ちたもんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近未来の詐欺?いや古典的な詐欺

近未来の詐欺じゃなく、古典的な詐欺だったようです
YOL:近未来通信、稼働サーバーは7台のみ

近未来通信、稼働サーバーは7台のみ

 不透明な経営が明らかになったIP(インターネット・プロトコル)電話会社「近未来通信」(東京都中央区)で、投資家が購入した通信用サーバー2466台のうち、わずか7台しか稼働していないことが30日、総務省の調べで分かった。

 同社の2005年7月期の売上高約181億円のうち、電話利用に伴う通信料も約3億円しかなく、投資家からの資金が売上高のほぼ全額を占めていたことも判明。「投資家には通信料から配当する」と繰り返してきた同社の説明が虚偽だったことが、具体的な数字で裏付けられた。

 総務省が、同社への立ち入り検査の結果として公表した。今後、通信サービスの休廃止時には電話利用者に周知するよう、同社に行政指導する。

 同省によると、近未来通信は、投資家からの資金で国内外の中継局112か所に2466台のサーバーを配置したが、稼働しているのは、0・3%にも満たない国内の7台だけだった。同社はほかに自前でサーバーを設置し、電話サービスは投資家の7台と自前の分で運用していた。投資家のサーバーを稼働させていない理由について、同省には「旧来のシステムより新しいシステムの方が効率的」などと説明したという。

 また、05年7月期の売上高約181億円のうち、投資家から同社にサーバーの購入費用とその保守費用として投資された資金が約98%の計約177億円を占め、IP電話を利用できるプリペイドカード販売など通信料は約3億円、テレビ電話機などその他が約1億円だった。この結果、同社が毎月、投資家に振り込んでいた配当の原資は、うたい文句だった「電話利用に伴う通信料」ではなく、ほぼ全額が別の投資家から集めた資金で、自転車操業だったことが明確に裏付けられた形だ。
(2006年12月1日8時45分 読売新聞)


Photo_12

総務省の対応はいい加減ですねー ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

いまさらこの会社に行政指導する意味はあるんでしょうか?大体会社組織がなくなっているような状態で行政指導をしてもねぇ。それと、そもそも通信事業をしたかったのではなく、ただ金が欲しかっただけの奴らに行政指導してもねぇ。指導するんなら警察にしてもらいましょう。

読売の記事もねぇ・・・

自転車操業って、そうじゃねぇだろ!ヽ(`Д´)/

古典的な詐欺でしょ?

大体、決算報告書も出していないような会社に数千万円の投資をする人のほうがどうかとも思えますけど、まぁバラ色のことばかり説明されたんでしょうねぇ。

投資したお金は返ってこないでしょう。どうやってこの会社あるいは会社員に責任を取らせるか?一生かけても償ってもらうしかありませんね。従業員も自分の会社の実態は当然わかっているはずなので責任はありますし。

社員や幹部に借金させて投資家に全額返済、一生借金漬けにしてやらないとこういう詐欺はなくならないでしょうね。割に合わないってことを見せつけないと。
 


↓1%も戻らないだろうねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな最低の人間が日本人とは思いたくはない

いつもお邪魔しているmumurさんのところで、呆れるどころか読んでいて怒りにマウスが震える、そんな記事がありました
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:週間金曜日主催のキチガイ集会 「みんなー!!今日は千代田区1丁目1番地にお住まいのスペシャルゲストを呼んでるぜ!!」

>千代田区1丁目1番地
>猿のぬいぐるみ
>イラナーイ
>天皇というイエはなくなります
>安倍晋三のこきおろしと、皇室を中傷することだけ

司会の佐高のコメント

「皇后を中傷する劇? いやいや、そもそも劇の中で皇室なんて一言も言ってませんよ」

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ー

千代田区1丁目1番地はアメリカにでもあるっていうんでしょうか?

作曲家のすぎやまこういち氏のコメントがこの集会を的確に説明しています。

「そうですか。まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。」

所詮人非人ということであきらめるしかないのかな・・・
 


↓「週間金曜日」だしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これ行ってみましょうか

戦争関連の記念館がオープンしたようで
朝日:わだつみのこえ記念館がオープン 東京

わだつみのこえ記念館がオープン 東京

2006年12月01日11時48分

 戦没学生らの日記や手紙などを集めた「わだつみのこえ記念館」が1日、東京都文京区本郷5丁目のマンション「赤門アビタシオン」内に開館した。マンションの一画を改修。40余人分の遺稿や遺影などを展示するほか、ビデオなども視聴できる。開館にあたり、東大名誉教授の山下肇館長(86)は「私も3年の軍隊生活を送った。長年の夢が形となり、戦中派として万感の思いだ」と話した。

 一般公開は4日から。開館は月水金の午後1時半~同4時。問い合わせは同館(03・3815・8571)へ。


靖国神社にある遊就館のなかでも、一番見たかったのは遺書。こちらは遺稿ということで遺書とはちょっと違うかもしれませんけど、是非見てみたいです。

20歳前後の兵隊さんの遺書でも、綺麗で胸を打つ文章で書かれています。とてもじゃないですけど、自分にはああいう文章は書けません。しかも死を前にして・・・。

12/4に行けたら行ってみます。
 


↓つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラバー、破局(泣)

Gラバーが退団になりました
スポーツ報知:グローバー退団決定

グローバー退団決定

 巨人のグローバーの退団が30日、決まった。清武球団代表がこの日、提出期限だった保留選手名簿からグローバーを外したことを明らかにした。

(2006年11月30日21時07分 スポーツ報知)


ひそかに応援していましたが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ツーショット写真があるのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

がんばってねって声をかけたらにこっと笑って「サンキュー」と言った、あの笑顔が忘れられません。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか寂しいですね・・・
 


↓あの成績だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

オカジがメジャーデビュー

すぱっと契約したところに、心意気を感じますね
sanspo:岡島がレッドソックス入り 2年総額約3億円で合意

G時代には安定感がなく、2ボールになったらもう大変(汗)
ヒヤヒヤしながら見てましたが今年は変わりましたね。見ていても落ち着いているのが分かりました。他人の釜の飯を食べたのがよかったんでしょうか?

しかし250万ドルってwww
約3億円近いwww

ここの部分がいいですね。

FA宣言後は日米の複数球団からオファーがあったが「海外の方が評価が高い。気持ちは決まっている」と、ほかにいい条件もあった中で、最初に誘ってくれたレッドソックスを選択した。


いいですねー、こういうの。恩義に感じているというのが。
でも3億円よりもいい評価のチームがあったんですね。ちと驚き。

ゴジラとの対決もあるかもしれないですね。がんばってください (^-^)/~
 


↓アゴ倉も行ってくれよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2006/11/30

飲み会

飲み会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国で処分とくれば!

国家主席の名前を国営通信社が間違ったらイカンとは思うけど・・・
YOL:胡錦濤主席を「胡錦鋳」…新華社通信の2人を処分

胡錦濤主席を「胡錦鋳」…新華社通信の2人を処分

 【香港=吉田健一】香港の人権団体「中国人権民主化運動ニュースセンター」が28日明らかにしたところによると、中国の国営新華社通信が胡錦濤国家主席の海外での活動を報じた際、見出しの中で胡氏の名前を間違えたまま配信し、編集者2人が政治的過ちを犯したとして処分された。

 同センターによると、新華社通信は、今月21日に配信した胡主席のインド訪問に関する記事の見出しの中で、「胡錦濤」を「胡錦鋳」と誤記。配信を受けた新聞社の大半は間違いに気付いて修正したが、「江西日報」など、一部の地方紙がそのまま掲載した。

 新華社通信は緊急会議を開き、編集者2人を27日に処分したという。
(2006年11月28日19時57分 読売新聞)


さすが、中国ですねー。

どこかの国みたいに、君主をアホ●●と書いてもなんにも言われない国とは大違いですね。
 


↓処分ってなんだろうねー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/29

政治家はこうでなくっちゃ Part35

亀井大先生、分かってないようですな・・・
朝日:「浪人のかき集め」亀井静香氏、自民復党を批判

「浪人のかき集め」亀井静香氏、自民復党を批判

2006年11月29日20時59分

 国民新党の亀井静香代表代行は29日の記者会見で、郵政民営化をめぐる自民党の復党問題について「大阪城に戦力が弱いからといって、浪人をかき集めている。平沼赳夫先生だけ招き入れるのに失敗したようだが、落城するのが決まっている城に入っていく方も入っていく方だ」と批判した。「(参院選のある)来夏には、気の毒だが落城させる」とも語った。

 一方で、参院選での野党共闘については「民主党が共産党を含めた野党共闘を盛んに言うがナンセンスだ。共産党の政策は国民新党とは違っている面が多い。共産党との共闘はあるはずがない」と述べ、民主党の対応を批判した。


Photo_11

なんですか?

共産党以外とは政策はあってるんですね?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

社民党とねぇ、あってるんですかー、へぇー。

国民新党って、保守系じゃなかったんですね。今後は売国政党と認識させていただきます♪
 


↓ま、ミンスもだけど(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part34

ミンスの政策って、所詮こんなもんか?
朝日:自民の津島税調会長、民主は「愚劣な議論をしている」

自民の津島税調会長、民主は「愚劣な議論をしている」

2006年11月29日20時53分

 自民党の津島雄二税制調査会長は29日の党税調小委員会で、民主党が発表した「政権政策」素案に盛り込まれた年金制度改革について「愚劣な議論を平気でしている」と厳しく批判した。

 民主党の案は、消費税率5%のまま全額を基礎年金部分の財源にあて、現行水準の保険料負担と年金給付を維持するとの内容。町村信孝小委員長も「どう計算してもあり得ない。政策に値しない」と、実現不可能との見方を示した。


こっちに少し詳しく政策が書かれています
YOL:「消費税5%維持」明記、民主基本政策原案明らかに

「消費税5%維持」明記、民主基本政策原案明らかに

 民主党の政権政策委員会がまとめた基本政策の原案全文が28日、明らかになった。

 消費税の扱いについて、「現行の税率5%を維持し、税収全額を年金財源(基礎部分)に充当する」と明記した。また、すべての年金を一元化した上で、基礎部分と所得比例部分の2階建ての構造とし、「保険料負担、年金給付は現行水準を維持する」とした。

 民主党の昨年の政権公約は、基礎部分にあたる「最低保障年金」は全額を税でまかない、財源確保のため、当時の岡田克也代表は、新たに3%の年金目的消費税を導入するとしていた。しかし、「小沢執行部の基本方針」となる基本政策では、小沢代表が「当面、消費税率は維持できる」と主張しているため、新たな税負担は見送った。

 高校までを義務教育化する方針を盛り込むとともに、5歳児の就学前教育の無償化を推進するとした。自衛権は、「個別的・集団的といった概念上の議論の経緯に拘泥せず専守防衛の原則に基づき、わが国の平和と安全を直接的に脅かす急迫不正の侵害を受けた場合に限って、憲法9条に則り、行使する」とした。
(2006年11月28日14時44分 読売新聞)


Photo_10

町村さんもまともに相手にする必要はありません。

「政策に値しない」なんていうのは、まともに相手にしている範疇に入りますよ(笑)

この場合のセリフは

「我、売国欺瞞政党ヲ相手ニセズ」

これでいいでしょう。
 


↓国民からアホにされてるんじゃないか?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?耳を疑うニュース?

アカデミー作曲家というよりは私の中では教授というイメージが強いんですが、離婚してませんでしたっけ?
YOL:作曲家の坂本龍一さんと矢野顕子さんが離婚

作曲家の坂本龍一さんと矢野顕子さんが離婚

 作曲家の坂本龍一さん(54)と、シンガー・ソングライターの矢野顕子さん(51)が離婚していたことが29日、明らかになった。

 関係者によると、二人は十数年前から別居しており、今年に入って協議離婚が成立したという。二人は1982年に結婚した。
(2006年11月29日11時54分 読売新聞)


別居をしたというのは多分リアルタイムで知っていましたが、そのあと音沙汰がなかったので忘れていました。

十数年たったら、もうご本人たちも忘れていたりして(笑)

「あ?そう言やー、正式に籍抜いたっけ?」

みたいな(笑)
 


↓確かに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いやな予感がするのは私だけ?

つ YOL:ソフトバンク・ズレータ、自由契約に…残留交渉が決裂
 


↓あー、サブ1軍用ね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファンフェスタ2006 番外編

昨日の記事で終わったと思ったあなた m9っ`Д´)
 


甘い
 


早速いきましょう♪

061123_110401

えーっと、これはゴミではありません。人工芝に混じっている、まぁ、砂の代わりのようなもんです。人工芝って芝だけかと思ったら違うんですね。これは意外でした。こういうのも、「グラウンドに降りよう」がないと分からないですもんね。

コンコースをうろついていると、体力測定のコーナーに選手のデータが掲示されていました。

061123_121001

矢野選手、178cmなんですね。ちょっと小さめでしょうか。でも握力は左右65kg、垂直とびは68cm。背筋は180kg。さすがですねぇ。

061123_121002

仁志選手・・・。既に他チームの選手ですが、ある意味うれしいファンの人もいるかも。背筋が200kgってまたまたすごいですねぇ。これも長打力の理由の一つなのかもしれません。横浜ではセカンドと思われますが、どういう打順になるんでしょうね。Gを離れても気になる選手です。

061123_121101

ネ申、どうしたんですか?握力が私と同じ程度とは・・・。昔の確かホークスの山本和範選手だったと思いますが、握力が30Kgくらいだったらしいですから、打撃は力じゃないんでしょうね。

9/17の横浜球場にはウルトラマンが来ていましたが、この日もウルトラセブンが来てました。

061123_130901

ネ申2世のファンでしょうか。よーわからん(笑)

最後はやっぱり桑田選手で〆ます。

061123_152701

八尾後援会の皆さんが、応援旗を応援団に奉納したようです。ジャイアンツ球場の施設内に展示して、ファンに公開してくれればいいのに。ジャイアンツ博物館とかないんですかね?

個人的には充実した一日でしたけど、イベントに当たらないとまったく面白くないんではないでしょうかね?特に開場してからは13時まで何もないし、選手の近くは人だかりだし・・・。女子高生との試合も紅白戦もあんまりねぇ・・・。もっと選手と触れ合うイベントを増やすとか、お笑い系のイベントを増やすとかしないと、ファンは増えないんじゃないかなぁ・・・。
 


↓監督が最後にちょろっとだもんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやな予感がするのは私だけ?

つ 朝日:ロッテの外国人3選手、自由契約に
 


↓寒っ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/28

法的措置?いやいやいや・・・

中国製のCR-Vが発売されようとしています(笑)
YOL:北京モーターショーにホンダそっくり中国車

北京モーターショーにホンダそっくり中国車

 【北京=寺村暁人】27日に閉幕した北京国際汽車展覧会(北京モーターショー)で、ホンダが「CR―V」に酷似した中国メーカーの車を会場から撤去するよう申し入れていたことが分かった。

 今回のモーターショーは、中国メーカーが「自主開発」モデルを出品したのが特徴だが、中には「日本車とデザインが似ている」と指摘された車も見られた。

 ホンダが撤去を申し入れたのは、中国・中順汽車のスポーツ用多目的車(SUV)「SUV―B」。ホンダは、CR―Vのバンパーには意匠権があるとして知的財産権弁公室に通報したが、同弁公室は「販売している訳ではなく被害はない」と判断し、撤去には至らなかった。これに対し、ホンダは「バンパー以外のデザインもCR―Vによく似ており、仮にこのまま販売されれば法的な対応をとる」としている。

 このほかにも、トヨタの「bB」や「ヴィッツ」、日産の「ノート」に似たデザインの車も展示されていた。
(2006年11月28日22時37分 読売新聞)


ちょっと違いますが、こんなレベルのようです♪

「似てるって言うレベルじゃねぇぞ!」

3月の訴訟では、なんだかよくわからないのですが
 


新型のCR-Vのデザインは旧型に似ているだけだから、新型のCR-Vに意匠権はない
 


っていう判決が出て、ホンダが敗訴したようです。

Photo_9

知的財産権弁公室?
何をする部署ですか?

名前負けしてませんか(笑)

あー、そうか、あれですね。チャーシューは漢字で焼豚って書きますけど、実は焼いてなくて煮ている。あれとおんなじですね。

添削しましょうか、しかたないっすよ。

知的財産権弁公室
 ↓
知的横領権弁公室
 


 


 


先日読み終えた本に、中国に進出したオリックスの苦闘が書かれていました。

中国人はリース契約をしても、頭金(初回支払いと言う意味かも)は払うがそれ以降支払いはしない。また、プレステ2の偽モノを刑務所で作らせていたという記載もあります。

えー、普通の日本人には信じられませんが、刑務所=公の施設で偽モノが作られていました。

この1点だけでも、知的所有権を中国で争うのは無駄と言うのが分かります。一応、WTO加盟国です。

国際社会から排除したほうがよくありませんか?
 


↓日経は犯罪幇助の疑いがあるんでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何が違うんでしょうね?

国連のアナン事務総長がイラク情勢についてコメントしています
産経:アナン事務総長、イラクは「内戦に近い状態」

アナン事務総長、イラクは「内戦に近い状態」

 【ニューヨーク=長戸雅子】国連のアナン事務総長は27日、国連内で記者団に対して、イラク情勢について「内戦に近い状態にあり、緊急の措置をとらなければ内戦に陥る恐れがある」と発言した。

 ロイター通信は「踏み込んだ発言」と紹介しているが、ブッシュ政権はイラクが「内戦状態」にあることを否定しており、反発を招きそうだ。

 国連報道官によると、アナン事務総長はこの発言の後、超党派の「イラク研究グループ」(ISG)と電話で協議を行った。協議はISGからの要請だったという。 

(11/28 10:54)


( ´ー`)y―┛~~

もともといろんな勢力が抑圧されていて、イラク戦争でその悪い意味でもいい意味でも存在していたタガが外れてしまったから、今のようなカオスになったんでしょう。

で、その敗戦後の国内を一つにまとめられる存在もないため、各勢力が自分の利益を最優先に行動しているからまったくまとまらないんでしょう。

アメリカ?

へっ!ってなもんでしょう、そういう人たちにとっては。それに元々敵ですからね、アメリカ人とかの欧米人は。宗教の面もあるし、徹底抗戦しかないんでしょうなぁ。

第2の占領だ!なんて意気揚々と出かけていったアメリカ、本当はもう手を引きたいんじゃないですかね。ベトナムと違って手を引くわけにもいきませんけど、大体大量破壊兵器もなかったことが明白だし、まさに
 


大義のない戦争
 


大義のない占領
 


幸い日本には国内をまとめていただける存在が
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

国体護持にこだわった意味もあったというものでしょう。
反面、連合軍がその点について条件をはっきり言わなかったので、終戦が長引いたという面もあるのかもしれません。

また、国を二分するような勢力争いがなかったというのもよかったのかもしれません。宗教的な対立もなかったことがよかったのかもしれません。

他国の状況を見てみると、今の日本は奇跡のような存在ではないかという気がします。

なんとか、この奇跡の経験を活かした国際貢献というものができないものでしょうか?
 


↓重いテーマじゃな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃー!

通販ってカタログ見てるだけで面白いですよね?

意外なアイデア商品があったり、安いものがあったり♪

見てるものをあれこれ買った気になって、頭の中で部屋の模様替えをしてみたり。いいなぁと思っても、よく考えるとあんまり使わないものだったり(笑)

今日もNISSENのカタログを見ていて「これええやんか♪」と思ったセイコーの逆輸入の腕時計があったんですけど、よく見れば
 


持ってるやんか


orz

 


ずいぶん前にヤフオクで入手したモンでした(汗)

しかも高いし。

ヤフオク⇒22000円(今は不明)
NISSEN⇒29800円

で、カタログの最後のほうにこんなものがありました。貯金箱にはたしてこのような要件が必要なのかどうか、理解に苦しみます。

061128_200601

音つきです ( ´,_ゝ`)プッ

どんな音でしょうか?

プッ、かな?

プー、かな?

ピー、とか?

ブー、かな、やっぱり?

プッピー、とか?

ブビッ、とか?
 


あー、本当の


音を知りたい!

 


ダジャレじゃありませんwww
 


↓「プー」って書いとるがな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンフェスタ2006 Part4

P1010779_1

紅白戦始まりました。お目当ては桑田選手。その桑田選手は4番ショートでスタメンです。ま、ショートはお約束なので(笑)

P1010784_1

その桑田選手は早速1回にタイムリーを打ちます。ショートの守備も軽快です♪

野口選手と林選手ですが、なんかおかしいですかね?

P1010787_1

P1010789

で、ついに3回2アウトの場面で桑田選手がマウンドに行きました!これよ、これ!これを待ってたんですよ。紅組も孤高のネ申が代打で出てきました。

P1010806_1

見事三球三振に つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか引退セレモニーです。というか、引退セレモニーですよね。9月24日にはジャイアンツ球場で最終登板したとは言え、やはり聖地で登板してこその引退。あいにくと10月10日の聖地最終戦は中日が優勝を決めた日。その試合にいくら引退だからとは言え、登板することは18番のプライドが許さなかったんでしょう。

試合は2-0で白組の勝ち。桑田も満足げです。

P1010809

その後は引退する選手の挨拶です。大西選手、堀田選手、桑田選手が挨拶して花束贈呈。

大西選手、ジャイアンツではたった1年でしたがお疲れ様でした。次の職場はスカウト、是非あとに続く選手を発掘してきてください。

P1010816_1

堀田選手、もったいないような気がしますが・・・。確かにGにいても出場機会がないってのは・・・。これからは球団職員として、チームの支えになってがんばっていってください!

P1010819

最後は桑田選手。

P1010831

きょう限りで21年間、ともに歩んできた18番にお別れすることになりました。
球団関係者、歴代の監督、コーチ、チームメート、裏方さん、大勢のライバルたち、そして、いつも心から応援をしてくださったファンの皆様…たくさんの人たちに支えられながら、全力で自分自身と闘い、このエースナンバーを守ってきました。
18番、桑田真澄の野球は、心の野球です。今はただ、感謝の気持ちしかありません。さようなら。そして21年間、本当にありがとうございました。


心の野球。21年間のなかには桑田選手も腐ったときもあったでしょう。でもいろいろな経験をするうち、こういう言葉にまで昇華されたんでしょうね。

上の写真は八尾の桑田真澄後援会の方です。他にもたくさん。この人は涙を流していましたね。

原監督の挨拶の後、球場を一周してくれました。

P1010860

P1010862

P1010868

そして胴上げです。

P1010888

終わってしまいました。ジャイアンツの選手としての桑田が・・・。

P1010777

『愛と勇気 そして夢』

右ひじを手術した勇気、そして復帰した試合でまたダイビングキャッチをした勇気

アメリカに挑戦する夢

選手としては最後の挑戦になるのでしょう。応援しています。

最後に、
"どん"ちゃん⇒いつもチケットありがとうございます。
むらてつさん⇒来シーズン、機会があれば一緒に参戦しましょう。

終わりましたね、今年のジャイアンツ。おやGさんからの情報によると、またまたダンプカーのブレーキが壊れたようですが・・・。どうなりますかね、来シーズン。
 


↓今年は少ないね、記事・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/27

政治家はこうでなくっちゃ Part33

自民党は惜しい人材を失うんでしょうか?
YOL:郵政「造反組」、平沼氏抜き11人復党へ

郵政「造反組」、平沼氏抜き11人復党へ

 郵政民営化に反対して自民党を離党した「造反組」無所属衆院議員12人は27日午前、都内の平沼赳夫・元経済産業相の事務所で復党問題への対応を協議し、12人がそろって復党願を出すことを決めた。

 この後、森山裕衆院議員が石原伸晃幹事長代理と国会内で会い、12人分の復党願を手渡した。ただ、誓約書での郵政民営化の支持表明に難色を示していた平沼氏は、誓約書提出を見送った。

 これを受け、党執行部は27日中に党改革実行本部を開き、復党に向けた手続きに入るが、平沼氏は認められず、11人だけが復党する見通しだ。

 造反組議員の会合では、出席者が誓約書を出すよう説得したが、平沼氏は「自分の信念を貫きたい。申し訳ない」と述べたという。

 平沼氏は27日昼、「あんな屈辱的な誓約書は出せない。みなさんとのつきあいがあるから(復党願は)出した。誓約書がついていないから、受理されるはずがない」と語った。27日午後の記者会見では、「今後は無所属で頑張る。新党を作ったり、どこか(ほかの政党)に行くことはない」と述べた。

 12人分の復党願を受け取った石原幹事長代理は「お預かりし、安倍総裁、中川秀直幹事長、笹川尭党紀委員長にその旨を伝える」と答えた。

 中川幹事長は復党願と同時に、〈1〉郵政民営化を含む政権公約への支持〈2〉安倍首相の所信表明演説への支持〈3〉昨年の衆院選での反党行為への反省――などを表明する誓約書の提出を求めていた。26日夜、都内のホテルで造反組の堀内光雄・元総務会長と会談した際にも、「党を預かる幹事長として、復党条件を変えることは全く考えていない」と述べ、提示した条件を堅持する考えを重ねて強調した。

 これに対し、平沼氏以外の11人は、昨年10月の衆院本会議で郵政民営化関連法案に賛成しており、「条件は整っている」として復党願と誓約書を提出する意向を示していた。平沼氏は同じ本会議で反対を貫き、誓約書提出に反発していた。

 造反組議員の復党については、青木参院議員会長が「最終的に温かく迎え入れる雰囲気作りが重要だ」と述べるなど、党内には容認論が強い。11人の復党願については、27日午後の党改革実行本部での議論を経て、早ければ同日中の役員会で党紀委員会にかけることが決まり、復党が事実上、固まる見通しだ。

 一方、平沼氏の復党願については、中川幹事長が誓約書提出を復党条件とする姿勢を崩していないことから、党紀委員会での審査の前に、党執行部と総裁の判断で受理されないという見方が強まっている。自民党幹部は27日、「誓約書なしでは受け入れることはできない」と語った。
(2006年11月27日13時51分 読売新聞)


こういう報道もあります
産経:首相、11議員復党を決断

三願の礼で来ていただくのではなく、あくまでも復党したいんだったら、

踏み絵しろや(゚Д゚#)ゴルァ!!

ということでしょうか。

平沼議員を失うことは大きな損失です。願わくば、今の日台関係のように実質的には友好関係というふうになることを願います。
 


↓全く・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

夜逃げ キタ━━(゚∀゚)━━!!

Photo_7

早速手はずどおりに逃げたようです
YOL:社長除き全役員辞任、「近未来通信」は機能不全に

社長除き全役員辞任、「近未来通信」は機能不全に

 総務省の立ち入り検査を受けたIP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)で、代表取締役の石井優社長以外の役員が、全員辞任していたことが分かった。

 同社は今月15日付で、営業担当の社員をすべて解雇しており、同社は機能不全の状態に陥っている。

 法人登記簿などによると、近未来通信には石井社長を含め8人の役員がいたが、読売新聞が8月末、同社の経営が“自転車操業”であることを指摘した後、8~10月に取締役3人と監査役2人が辞任。さらに、今月15日付で、同社ナンバー2の専務と、営業担当で投資家の窓口となっていた常務、新たに選任された監査役の計3人も辞任した。

 また、社員には同じ15日付で、同社から「離職通知」が手渡された。ある社員は同社幹部から、「石井社長と連絡が取れないし、これから会社がどうなるか分からない」と告げられたという。

 一部の社員は自主的に社内に残ったり、同社と関係の深いテレビ電話販売会社に転籍したりして、投資家への対応に追われているが、石井社長から具体的な指示はないという。

 専務や常務の辞任について、ある投資家は「投資金を返還できるのかどうか電話で尋ねても、『辞任したから分からない。社長次第』と言う。とんでもない責任逃れだ」と憤っている。
(2006年11月27日14時34分 読売新聞)


「とんでもない責任逃れだって言うレベルじゃねぇぞ!」

計画倒産じゃないか?
会社の資産(あるんか?)を売り飛ばしていませんか?

高額の機材や車などを会社資産として購入していませんか?で、それがなくなってるとかありませんか?

社長の顔写真ってないのかな?

Photo_8
 


↓ググった人、コメントをお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝鮮総連は戦術を間違っている!

総連本部に捜査当局の手が入りました♪
産経:朝鮮総連を強制捜査 点滴薬大量輸出 薬事法違反の疑い

朝鮮総連を強制捜査 点滴薬大量輸出 薬事法違反の疑い

薬事法違反容疑による朝鮮総連東京都本部への家宅捜索をめぐり、
同本部前でもみ合う総連関係者(右)と警察官=27日午前、東京都文京区

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。

 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。

 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。

 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。

 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。

 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。

【関連記事】
総連「科協」幹部親族 点滴薬、大量輸出図る 生物兵器に転用可能(11/27)

(11/27 11:04)


総連は不当捜査とか行ってるレベルじゃねぇぞ!
(お約束♪)

戦術が間違ってるんですよ。
不当捜査とか言ってるレベルじゃぁ、だったら正当な捜査は受け入れるってことでしょう?

あるじゃないですか♪
治外法権にする方法が!
 


総連施設は


北朝鮮の


在外公館作戦

 


これを宣言し、遠吠えの金さんあるいはいつものニュースおばちゃんが「日本国内にある朝鮮総連施設は、実は北朝鮮の在外公館である。よって、今回の捜査当局の捜索は・・・」

ね?完璧でしょ♪

捜査当局もちゃんと戦術立ててるんでしょうね?

峰不二子ちゃんを潜入させてますか?
銭形警部は捜査員の中にいますか?

隠し扉とか隠し部屋までくまなく探して、
 


あー!


私はとんでもないものを見つけてしまったー

 


っていいつつ、スーパーKとか1万円札とかゴート札とかの原版を見つけたらいいんですよ(笑)

薬事法違反なんて本丸じゃなし。
そのあたりは当局も分かってるでしょう。

警察当局がきっかけを今か今かとてぐすね引いて待っているのに、不正密輸って(笑)

アホかバカですね(笑)

当局の狙いはずばり!
 


拉致の証拠


m9っ`Д´)

 


これしかない!

できれば、拉致した人の個人情報が記載されたリストなんかが見つかったら最高ですけど。

期待してますよー!
がんばってください!
 


↓是非!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これはいいですねー

いじめた生徒を逮捕!
産経:いじめで中3男子2人逮捕 学校に相談も改善されず

いじめで中3男子2人逮捕 学校に相談も改善されず

 津署は27日、いじめの一環として同級生からケーキなどの菓子多数を脅し取ったとして、恐喝容疑で津市立中学3年の男子生徒2人=いずれも(15)=を逮捕した。

 調べでは、2人は同級生の男子生徒(15)に「友人の誕生日祝いにケーキを用意しろ」と要求し、10月19日に、この生徒からケーキとパイ計12個(1万3400円相当)を脅し取った疑い。同署は他にも加担した生徒がいるとみて、余罪も含めて調べている。

 脅された男子生徒は、中学入学当初からいじめを受けていたといい、学校に数度相談をしたが、改善されず、警察に届け出たという。

(11/27 19:36)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これをしていくしかないでしょう、ここまで行ったら。

学校に行くのをやめる、他の学校に転校する、負けずに対抗するという策のほかに、この警察に逮捕してもらうっていうのは、1次的な原因を排除するという効果とともに
 


因果応報
 


をしっかり身にしみてもらうこと、かつ周りへの見せしめにもなりますし。

いじめは悪いことだ、悪いことをしたら罰を受ける。

こういう当たり前のことをもう一度子供社会に見せるためにも、警察は被害者からの訴えを真摯に受け止め、もちろん証拠など確かな根拠をもとに逮捕することを躊躇すべきではない。再犯が繰り返されるようなら、少年院送致も検討すべき。

逮捕された子供の親は警察や学校に抗議するのではなく、子供とともに自省しなさい。
 


↓親にも更生プログラム必要か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いや、メジャにー行って下さい

Photo_6

アゴ倉に2年2億円の提示?っという情報がおやGさんからいつものメーリングリスト上に流れました(笑)

速攻で皆さんから返信が!!!

中にはGファンやめようかというようなものも!

このストーブリーグのG球団の活動は、ファンの反感を買っていること甚だしい!特に、若手を出してそれよりも年上を獲得と言うのは、原監督就任のチームを立て直すという目標を真っ向から否定しているように思えてならない。

私はひとまずどんなことがあってもGファンをやめることはないと思います。でも、思い出すのはアニキの話。

あ、アニキって言ってもアニキのことじゃないですので(笑)

兄は私と同じくGファンでした。でも、例の江川事件でGファンをやめ、小林投手が行った阪神ファンに鞍替えしました。あの事件は許せない、そこまでしていい選手を獲りたいのか!そんなチームとはこっちから捨ててやる!ということだったような。

私は当時そこまでわからなくて、江川って言う凄い投手がくるんだなということと、なんだかルール違反?っぽい?みたいな?(笑)

そのときの兄が感じたようなことを、毎年やってませんか?と。ルール違反じゃないのかもしれませんが、ファンは苦々しく思ってるんじゃありませんか、と。

ファンは確実に減っていると思いますが、どう思ってるんでしょうかね?球団と監督含めた首脳陣は。

勝てばいいってモンじゃないし、アゴ倉が入ったら戦力アップとは言えないし。
 


百害あって


一利なし

 


とはこのことでしょう。

スポーツ報知:門倉、巨人と早期交渉希望
 


↓素直にメジャーに行ってくれ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ファンフェスタ2006 Part3

大満足で記念撮影を終えたあと、"どん"ちゃんファミリーとむらてつさん夫妻と合流。

"どん"ちゃんがホームランチャレンジに参加ということで、急遽カメラマンとして同行。

ベース付近でこのようなものを目撃(笑)

P1010755

なんだか感じ入ってしまったピアでした。

ピッチャーは小坂選手。小さな子供には、前に出てそっと投げるやさしい方でした。

P1010756

"どん"ちゃんの番になると、"どん"ちゃんのカメラを構えて俄かカメラマン♪見事ホームランでした♪

記念品を受け取るところには矢野選手がいて、握手が出来たそうな。いいなぁ。来年はこっちも申し込みますか。こういうイベントに参加できないと楽しくないですからね(汗)

続いてむらてつさん夫妻と"どん"ちゃんのお子さんが記念撮影に。その間に"どん"ちゃんと世間話を。

近々"どん"ちゃんブログで発表される件について、花が咲きました(笑)

さて、お次は大サイン会。

1000人でしたっけ?孤高のネ申も桑田もいましたね。こっちも参加できたらいいですね♪でも鈴木は参加していなかったような気が・・・。がんばれ!鈴木選手!

皆さん、オーロラビジョンに表示される選手名を見ています。

P1010761

早々と50人のサインを終える選手がいる中、桑田選手は丁寧に書いているのか、一番最後まで列が残っていました。人柄が出ていますね。

サイン会の次は女子公式野球部全国選抜チームとの対戦ですが、はっきり言ってジャイアンツの選手は「23日のベストメンバーでいきます!」と録画のインタビューで言っていた割には・・・。バッティングも当てにいって、しかも当たったらバットを止めるって感じでした。見ていてもつまらん。

まー、プロが本気で打った打球で怪我でもしたらしゃれになりませんからね。それは分かるんですが・・・。男子の高校野球選抜チームとの対戦とかなら、もうちょっと面白いかもしれません。

試合はジャイアンツ選手が空気を見事に読みきり、女子チームが2-1で逆転勝利でした。

P1010775

集合後に整列しています。なんだか高校野球ですね。女子の選手は一塁まで全力疾走してました。見習って欲しいところです。

さて、お次はジャイアンツ紅白戦です!To Be Continued!
 


↓去年みたいにコスプレあり?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

We want Wii?

061126_115601

メッセで開催されているWii体験ショー?に行って来ました。
朝日:ゲーム機「Wii」の体験会、3時間待ちの行列も

この記事を見て混んで屋外の寒いところで何時間も待つのは嫌だなと思い、8時過ぎに出発して8時30分くらいにメッセ駐車場に着きました。

でも、全然車がない!

駐車場からメッセに向かうエスカレーターのすぐ近くまで車でいけるくらい(笑)
道中?も全然人がいません。これならもっとゆっくり出てくるんだったよ orz

061126_083501

拍子抜けしつつメッセに向かっていると、この表示です(泣)

061126_084001_1

上の子が楽しみにしていたセルダですが、断念して普通のほうに行きました。っていうのは、入り口がセルダ行きとそれ以外で違うんですよ。

入り口で抽選番号が書かれた案内を渡されました。抽選で100台のWiiが当たるそうです。子供らは誰に当たったらどうのこうのと話しています(笑)

A君があたったら、貸してもらう!
 とか
1週間交代!
 とか。

061126_0845010001_1

土日で35000人っていうから約20000人で100台として、200人に一人。ま、年末ジャンボよりは確率があるかも(笑)

入場制限しているらしく、時々どどっと列が進みます。

会場に入っても全然混んでいません。これは助かります。

061126_091601

子供たちはお目当てのゼルダ系に。私はテニスや野球のWii Sportsに。

40分の列でした。すぐに順番が来ます。ダブルスでできるんですが、同じように一人で並んでいたおっちゃん(私もですが)と一緒にすることに。

これは自信があったんですが、だめでした。タイミングが難しい。それとフォロースルーをするとロブっぽい球しか返せません。逆に実際には苦手だった、というよりは全くできなかったサーブが面白いようにバコバコ決まりました。横のおっちゃん(私もですが)が驚くくらい(笑)

なかなか面白かったです。スピンも掛けられるそうですから、実際の上級者の方も楽しめるのでは?

これはTVの収録でしょうかね。

061126_095901

大きな声とアクションでやってましたから、目立ってましたねー。

さて、次は野球です!これはいっとかなあかんやろ♪
こちらも45分と、列は短めです。いいことです!

これも一人で並んでいた今度はおにいちゃん(二十歳前後)と一緒にしました。このおにいちゃんがまたオーバーアクションで♪しかも全くの初心者のはずなのに、フォークとか投げてくるし。
 


楽しもうや・・・
 


ええ、ストレートは打ちまくって、2点取ってやりました♪
こっちはタイミングは合わせやすいですね。バッティングセンターで120kmくらいを打てる人なら、ストレートは苦もなく打てるでしょう。しかし、シュートとカーブとフォークがあります。実はその変化球に対応した打ち方(というか操作方法)もあるようです。やる前にはわからんかったんですけどね。

投げると打つことしかしませんので、お気楽です。ただ守備が今一なようで、ゲッツーは苦手なようです(笑) あとはフェンスがおかしいようで、レフトフェンス直撃弾がフェンスでイレギュラーして、3塁打になりました(笑)

これもやってると燃えそうですね。

ここで一休み。

ステージがあったので休んでいると、ボーリングのステージが始まりました。ゲストが西村選手という方で、なんでもパーフェクトを3ゲーム連続で達成した世界で唯一の選手らしく、ニックネームが「Mr.900」 いやー、最高のニックネームですね。

面白い話がありました。

ボーリング場のボールは曲がりにくいとか、プロは指を第一関節までしか入れないとか、初心者には右手と右足を同時に出すようにと教えるけど自分たちは左足と右手で始めるとか、同じタイミングで投げるのが難しいとか、プロはピンを見ないとか。

これに感化され、急遽ボーリングにも挑戦することに。ここで下の子供&嫁さんと合流しました。ここで!この人に出会いました。新しいプラットフォームが気になったんでしょうか?(笑)

061126_105701_1

イタリア語以外に、綺麗な日本語も話していました。さすがですね(笑)

さて、ボーリングに並びます。こっちも45分と短め。

始めはBボタンを離して投げるタイミングが分かりませんでしたが、なんとか1フレでつかみ、その後ダブルを出したところで時間終了。これもなかなか面白かったですよ。

これ以外にもボクシングとゴルフが入って4800円。

買いじゃないでしょうか?

まー、本体は子供が買うようですから、私はソフトを買いましょうか(笑)

あ、肝心の(笑)抽選は外れました。これは年末ジャンボに期待がかかります♪
 


↓ん?外れたから期待って?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

景気のいい話で・・・

160年前のウィスキー?
ZAKZAK:英国最古のウイスキーオークション、200万円也!?

英国最古のウイスキーオークション、200万円也!?

英国最古のウイスキー(AP)  英国最古のウイスキー=写真、AP=が同国のオークションに出品され、話題になっている。ボトルのラベルには「GLENAVON Special Liqueur Whisky」とあるだけで、製造年月日は不明だが、GLENAVON社は1850年創業の会社だとか。

 気になるお値段は、9500-1万9000ドルあたりで落札されるとみられていることから、日本円にして121万-222万円といったところのようです。

ZAKZAK 2006/11/24


会社名と創業年以外分かっていないものに200万円ですか・・・ orz

私ならこっちにしておきますが・・・
ZAKZAK:名酒の味と香りにウットリ…「ザ・グレンリベット」

水割りにして初めておいしいなぁと思えたスコッチです。って言うほどいろいろ飲んでいませんけど、これはお勧めです。普通のグレンリベットなら2800円くらいですし。
 


↓好事家だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと Part12

そんなことしてどうなるんや?
産経:飲酒検知の紙、口に入れる 署員が説得、吐き出させる

飲酒検知の紙、口に入れる 署員が説得、吐き出させる

 三重県警四日市南署は25日までに、飲酒検問で基準値以上のアルコールを検知した記録紙を口に入れたとして、公文書棄損と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、四日市市万古町、配管業、伊藤弘樹容疑者(28)を逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は24日午後11時15分ごろ、同市本郷町の市道で乗用車を運転。同署の飲酒運転の取り締まりで、呼気中のアルコール濃度を測定され、結果が印字された記録紙をちぎって口の中に入れた疑い。署員が説得、紙を吐き出させた。

(11/25 17:50)


Photo_5

( ´ー`)y―┛~~

なんか、できの悪いコント見てるみたい orz

もう一度計測されたら終わりですけど(笑)

そこまで罰則が怖いのなら、飲むなよ・・・。ここまで風当たりが強くなってるのに・・・。
 


↓言うても分からん奴には体罰で♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

それはないでしょう・・・

ミンス、和歌山知事選で不戦敗?
YOL:和歌山・出直し知事選、民主は候補者決定できず

和歌山・出直し知事選、民主は候補者決定できず

 和歌山県の出直し知事選(30日告示、12月17日投開票)を巡り、民主党同県連(岸本周平代表)は25日、和歌山市内で常任幹事会を開いたが、候補者を決定できず、再び党本部と対応を協議することになった。

 この日の幹事会では、当初擁立を進めていた同県串本町の清水和子町議(60)について、知名度不足などを理由に反対意見が相次ぎ、採決が見送られた。同党の候補者選びは告示を目前に暗礁に乗り上げた格好で、「不戦敗」の可能性も出てきた。

 党県連は、知事選での与党との相乗りを禁じた党方針に従い、独自候補の擁立を模索。複数の候補者から24日の党本部との協議を経て清水町議擁立の方針で固まっていた。

 同知事選には、自民推薦の経済産業省OB仁坂吉伸氏(56)、共産推薦の元銀行員泉敏孝氏(69)が立候補を表明している。
(2006年11月25日22時18分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

いくらなんでも串本町の町議では・・・

「知名度って言うレベルじゃねえぞ!」

知事選は国政選挙にも影響力が非常に高いと思うんですけど、その知事選に、たとえ和歌山県と言う田舎とは言え、
 


候補者なし?
 


Dameda

やる気ナッシングですか?

どうせならお遍路さんでも立てたらどうですか(笑)
 


↓やめてくれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンフェスタ2006 Part2

さて、気を取り直して記念写真の受付に行きました。集合場所は1塁ベンチ前。

林選手がスタンバイでしょうか!?なにやら打ち合わせをしています。

P1010747

矢野選手も登場!

P1010749

ここに来る選手が記念撮影の選手なのかなーと思っていると、ついに私たちの番になりました。子供たちが走る走る(笑) 子供が選手の周りと前列。女性が2列目、男性が3列目と言われていましたので、控え目に3列目に並ぼうとしていると!!!

なんとなんと!!!

ネ申降臨!
 


P1010752

もういっちょ!

P1010753

男前ってこういう人のことを言うんですな!
それと、めちゃくちゃ写真写り悪くないですか?あ、私の腕前が悪い?

実物はもっと男前ですよ。
ほんの2,3メートル先にネ申がいるよ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これぞファンフェスの醍醐味でしょう!

いやー、よかったです。大満足!
(鈴木選手、ごめんなさい)

さて、"どん"ちゃんはどこに?To Be Continued!
 


↓家宝決定?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

この人も気になるようです

この人も気になるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これに賭ける!

これに賭ける!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

まだ開場前ですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »