« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006/11/25

ちゃんと考えてから行動しないと Part11

ただの酒乱か?
YOL:電話したのに相手にされず…船橋東署に車で突っ込む

電話したのに相手にされず…船橋東署に車で突っ込む

 25日午前4時20分ごろ、千葉県船橋市習志野台の船橋東署に乗用車が突っ込み、玄関前の階段(高さ約45センチ)に乗り上げた後、玄関の正面左側のガラス1枚(縦約1メートル、横約2メートル)を割り、柱に衝突して止まった。1階で勤務していた署員約5人にけがはなかった。

 船橋東署は、運転していた船橋市飯山満町、職業不詳西口正美容疑者(57)を建造物損壊の現行犯で逮捕した。

 西口容疑者は酒に酔っており、「警察に何度も電話したが、相手にされないので突っ込んだ」などと供述しているという。船橋東署には午前2時40分ごろから、西口容疑者とみられる男から約10回、意味の分からない電話があったという。
(2006年11月25日14時5分 読売新聞)


ま、不幸中の幸いで突っ込んだところが警察だったので、手を煩わすことなく御用になったのはよかったですね。

「警察に何度も電話したが、相手にされないので突っ込んだ」

そういうところを直していかないと、誰にも相手にされませんよ(笑)
 


↓度胸はあるような?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのが普通じゃないか?

これが親ってモンじゃないでしょうか?
産経:教諭の体罰避けて生徒けが 岡山の私立高

教諭の体罰避けて生徒けが 岡山の私立高

 岡山県笠岡市の私立黎明高校で、30代の男性教諭の体罰を避けようとした1年の男子生徒が窓のサッシに顔をぶつけ、右まぶたの上を六針縫うけがをしていたことが23日、分かった。

 学校関係者によると、7日、担任の男性教諭が、日ごろの態度を注意したが、素直に聞く様子がなかったため、右手で頭を殴ろうとした。生徒が避けた際に、近くの窓に顔がぶつかり、まぶたの上を切った。教諭は直後に腹をけったという。

 教諭は「非常に申し訳ない」と話し、学校は同日、保護者に電話で謝罪。保護者は「日ごろのこともあり、息子にも責任がある」と話していたという。

 同校は22日、全校集会で生徒に説明。近く開く理事会で教諭の処分を決める。

(11/23 12:32)


この親は (・∀・)イイコトイッタ!!

普通は(というか普段流れるニュースでは)学校に怒鳴り込むようなところですけど、子供も悪いと。

普段どういう素行かは知りませんが、この子供はこういうご両親に育てられているので大丈夫かもしれません。

体罰っていうのも、殴ろうとしたのではなく叩こうとしたんではないでしょうか?頭を殴るってのはなかなかできませんよ、自分も痛いし。

普段目にするニュースとは違うので、これぞ本当のニュースという意味で取り上げてみました。
 


↓素直に叩かれたほうが被害が少なかったとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうね、必死でしょ?(笑)

日教組ってお金持ちなんですねぇ
産経:日教組、教基法改正阻止に3億円投入

日教組、教基法改正阻止に3億円投入

 日本教職員組合(日教組)の反教育基本法改正運動への支出が約3億円に上ることが24日、分かった。教師が平日も国会前でのデモに参加していることに対し、自民党幹部からは「高い給料をもらいながら政治活動していいのか」(中川昭一政調会長)と批判が出ているが、日教組は「授業代行を他の教師に頼み、年休を取って活動している」(組織局)と組合費支出や運動の正当性を強調している。

 関係者によると今年4~10月、教育基本法改正反対運動のため日教組が主催した国会前デモ行進や都内での集会などは7回行われ、組合員延べ約1万5000人が動員された。ほとんどが現役の教職員で、交通費や宿泊費、食費は日教組が負担した。さらに、25日には東京都千代田区の日比谷公会堂で3000人規模、12月8日には1万人規模の反対集会を予定。ビラ作成や新聞への意見広告掲載費も組合費から支出しており、反対運動への支出は約3億円に達する見込みだ。

 日教組は10月26日、同法改正に反対し31年ぶりに「非常事態」を宣言しており、「近年にない取り組み」(連合関係者)という。

 ≪教職員組合 政府の思惑 教基法「不当な支配」で攻防≫

 参院教育基本法特別委員会は24日、一般質疑に移った。教職員組合を支持組織に持つ民主、社民の野党側と伊吹文明文部科学相は、焦点の一つである教育基本法改正案16条の「不当な支配」の主体をめぐり、厳しいやりとりを交わした。背景には、この文言を運動に利用してきた教職員組合の事情と、改正によって法に基づく教育行政を目指す政府との思惑の違いがある。

 「不当な支配の主体には、行政府や政治権力も含まれるのか」

 民主党の福山哲郎氏はこの日、繰り返しこうただした。民主党は22日の総括質疑でも、所属議員が同様の質問を執拗(しつよう)に展開した。

 現行の教育基本法10条には、「教育は、不当な支配に服することなく」との規定がある。教職員組合などはこの「不当な支配」を根拠に、教育委員会の指導を拒否したり、国旗国歌反対運動に利用したりしてきた。国旗掲揚時の起立や国歌斉唱を求める東京都教委通達を「不当な支配」と認めた9月の東京地裁判決のような例もある。

 しかし、改正案16条では、新たに「(教育は)この法律及び他の法律の定めるところにより行われるべきもの」との文言が加えられた。政府は、これにより「法に基づいて行われる教育委員会の命令や指導は『不当な支配』ではない」(田中壮一郎文科省生涯学習政策局長)ことが担保されたとしている。

 また、伊吹氏は「不当な支配」の定義について、「特定のイズム(主義)や考えを持ち、国会で決められた意思とは違うことを画策することだ」と指摘。政党や宗教団体、特定の思想的背景を持つ組織が教育に介入することを防ぐための規定だと説明する。これは暗に、教職員組合による教育現場の「不当な支配」は許されないことを述べたものだ。

 伊吹文科相は24日、社民党の近藤正道氏の質問に対し、「何が不当か、何が介入にあたるのかは見解の相違だ。(見解の相違があれば最終的に)司法の判断を仰ぐことになるが、司法も法律をもとに判断するだろう」と指摘した。基本法改正が実現すれば、9月の東京地裁のような判断は、下されにくくなるとの見方を示したといえそうだ。(佐々木美恵)

(11/25 10:25)


Photo_4

大丈夫か?日教組(笑)

代行授業を他の教師に頼むって、同じ学科の先生がそう都合よく代行できるとも思えませんので、これは正当な授業を実施するという義務を果たせていないことが多いんじゃないですか?

笑うのが第10条を根拠に不当な支配に対抗しているって部分。その活動が正常な学校教育を
 


不当に支配
 


していることに気づけ m9っ`Д´)

第16条の記載により、法により命令される教育委員会などの命令が正当なものだとして担保されたという部分も笑いますね。そんなことをしないと正当性が担保されていないという状況を作り出したのは日教組。自分で自分の首を絞めています。アホか、こいつら?

もっと目立たないように活動すればいいのに。目立ちすぎるんですよ。

伊吹大臣は相変わらずど真ん中ストレートで勝負していますね。政党や宗教、特定の思想的背景を持つ組織ですか。国会や大学、教師の中にたくさんいるようですが?(笑)

アホが調子に乗ってるから排撃されるんですよ。

9月の東京地方裁判所の判決も、控訴されて高裁で逆転判決が出るのは目に見えているし。

これで教育委員会を改革して真に活動的な組織にすれば、今まで抑圧されていた教師の方々ものびのび活動できるんではないでしょうか?

やっぱり、どんな組織からもがん細胞は取り除かないとね。

がん細胞という表現が不適当なら、
 


腐ったりんご
 


ですね♪

酒がいいことを言ってますね♪
朝日:中川自民政調会長、核保有論議への批判に反論

中川自民政調会長、核保有論議への批判に反論

2006年11月23日18時57分

 自民党の中川昭一政調会長は23日、岐阜市での党岐阜県連の集会で講演し、核保有議論についての自らへの批判に対し、「最近は非核三原則に加えて『語らせず』という四原則がある。私はそれは認めない。議論してはいけないという人は、さらに『非核五原則』、『考えてはいけない』と言い出すのではないか」と反論した。

 一方、安倍政権が力を入れている教育改革や社会保険庁改革についても触れ、「悪性腫瘍(しゅよう)が王様になっているような教育現場がある。社会保険庁も一部の悪性腫瘍が存在している。組合員が自治労。この実態をまず退治しないといけない」と非難した。


悪性腫瘍っすか(笑)
腫瘍に悪っすよ(笑)

核の議論をさせずを入れて4原則?さらに考えさせずを入れて5原則?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


お前ら左巻きは、左甚五郎さんに脳味噌にしわを作ってもらえ!
 


↓「カッコーの巣の上で」キタ━━(゚∀゚)━━と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

久しぶりに大爆笑♪

お邪魔している『今日の韓国通信』さんのところで面白い記事がありました。

六本木に韓国料理レストラン「五味」オープン

韓国料理で五味って・・・(笑)

勿体つけて説明があるようですけど、誰がなんと言っても
 


ゴミ
 


しか思い浮かびませんね、確かに。

あのペ・ヨンジュンが開店した韓国高級宮廷料理店の名前が
 


ヨゴレ
 


って・・・。

Photo_3

笑わせるのはいい加減にして欲しい(笑)

大爆笑したところは記事ではなく、コメントなんですよ。みっちぇるさんという方のコメントです♪

『五味』の次は
『九素』でおながいします。


ちょwww
 


進化してるし
 


料理店の名前って言うレベルじゃねえぞ!
 


↓まー人糞を舐める国だしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

いい加減にして欲しい
YOL:FA宣言の横浜・門倉投手に関心…巨人の清武代表

FA宣言の横浜・門倉投手に関心…巨人の清武代表

 巨人の清武英利代表は25日、フリーエージェント(FA)宣言している横浜の門倉健投手(33)について、「関心がないと言えばうそになる」と述べ、調査を進めていることを明らかにした。

 門倉が米大リーグへの移籍も視野に入れていることから、「国内に残留する意思があるかどうかという部分も含めて調査している」と話した。門倉は今季、2年連続となる二けた勝利を挙げたが、来季の契約を巡って横浜と条件面で開きがあるとしてFA権を行使した。

 門倉はこの日、自宅で読売新聞の取材に応じ「直接聞いたわけではないが、光栄なこと。連絡があれば話を聞いてみたいと思う。巨人は伝統のあるチーム。条件があえば、もちろんユニホームを着てみたいという気持ちはある」と話した。
(2006年11月25日11時55分 読売新聞)


Aidorudatteorz_4

嘘だと言ってくれ・・・

門倉選手も幻想を抱くのはやめたほうがいいですよ。伝統はありますけど、今の内実はどうなのでしょうか?伝統を食いつぶしているとしか思えませんけど。

誰もが挑戦できるわけじゃない、メジャーに行ったほうがいいんじゃないでしょうかね?

というか、横浜に残留してくれるのがみーんな丸く収まっていいんですけど?そういう気はないんでしょうか?横浜ももう少し金出してあげましょう。投手陣が崩壊して今年の成績になったんだし。
 


↓Gには要らん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (5)

あなたの考えるG再建策は?

サンスポで面白い企画をやってます
sanspo:サンスポ緊急アンケート「みんなで考えよう 巨人再建」

サンスポ緊急アンケート「みんなで考えよう 巨人再建」

なかなかアイデアが出ない原監督

2年連続Bクラスと低迷が続くプロ野球巨人軍。いまのチームに、いったい何が欠けていて、どうすればこの状況から抜け出せるのか? サンケイスポーツはみなさんの“巨人再建案”を募集します。巨人ファンはもちろん、アンチファンの方の意見も大歓迎。自分ならこう再建する-というアイデアを150字以内で送ってください。いただいたごアイデアのいくつかは28日からサンケイスポーツ紙面(東京版)に掲載させていただきます。


さぁ皆さん!

日ごろの鬱憤をぶつけてきてください! m9っ`Д´)

ちなみに私は

1:FA、トレード、外国人の獲得を5年程度自主禁止
2:何年か前に阪神がやったように、高齢の選手を切る
3:スカウト部門の強化、特に人数ではなく質

いい加減、ピークの過ぎたFA選手を獲得して、若手のやる気をそぐのはやめて欲しい。

と記入してきました。

高齢の選手だけじゃなくて、いつまでたっても1軍半の選手も思い切って切りましょう。そのほうがその選手にとってもいいと思います。試合に出られないよりはGじゃなくても出れたほうがいいでしょう。野球を愛しているのなら。先日の仁志選手のように。

GMって意見もありますけど、よっぽど見識の高い人でないと結局は「欲しい欲しい病」のGMになったりして、かえって権力がある分有害じゃないですかね?

このキャプションはピアのつけたものです。
 


↓結局は人だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファンフェスタ2006 Part1

23日はファンフェスタ!

前日の夜に飲みすぎたせいで起きたら7時過ぎ orz

急いで支度するものの、バスが休日なので本数も少なく・・・。千葉駅で電車を乗り換えてうつらうつらしていると"どん"ちゃんからメールが来ました。

"どん"ちゃん:「どの辺りにいますか?」
niesevenさん:「ショップが向かい合っているところ」

み、皆さん流石に早いのね・・・。

ピア:「稲毛です f^_^;」

"どん"ちゃん:「が、がんばって (;^_^A」

水道橋に着くと10時前でした orz

早速招待券を引き換えに言ってると、聞きなれた声が!

061123_095501

今日のイベント「女子高生の野球チームと対決」の監督をつとめるようです。朝早くから大変ね、皆さん(汗)

チケットは1塁側2階席でした。去年は3塁側の内野、サードベースの斜め後ろってところだったので、流石に遅く行くと席はちょっと・・・。一つ学習しました。
#ってか、分かっとけよ→自分

既にグラウンドに降りようが始まっていますので、人がたくさん降りていました。

061123_101501_1

早速降りてみることにします。

P1010717

広いですねー。それと高いです。こんな高い天井に当たるのも凄いですね。

うろうろしていると STAGE "G-KING"が!!!

P1010720

もしかして、ファンフェスの抽選大放出かー!!!

と興奮したのもつかの間。
 


本日は抽選会は


ありません

 


という注意書きがありました。

おやG トークショーに
吉村2軍監督
村田コーチ
篠塚コーチ
が出るんで見たかったんですが、

061123_101701

選手と記念撮影の集合時間とほぼ重なっているんですよね(泣)

それまでの時間を「選手とキャッチボール」の近くで写真を撮ろうと思いましたが、流石に皆さん分かってらっしゃって、人だかりが!

「決して押さないでください。前のほうに小さなお子さんがいらっしゃいます!」というアナウンスが流れている中、どうにか3列目くらいにもぐりこみました。

しかし・・・

まず見えないし、見えてもズームしますから少しでも周りの人が動くとブレる・・・。せっかく鈴木がいるのに、撮れないやんかヽ(`Д´)/

子供を肩車して、その子供に撮らせている人がいるよ・・・。家庭での教育が不足していることを痛感!

P1010741

かろうじて、これがブレずに撮れていた写真。

テラカナシス o(T-T)o

気を取り直して、To Be Continued!
 


↓記念写真は誰だったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

18番、どうなるのか?

球団代表がコメントしています
スポーツ報知:巨人の「18」来季は空き番

巨人の「18」来季は空き番

 巨人・清武英利球団代表(56)が24日、球団の納会ゴルフが行われた神奈川・大磯町で、桑田退団後の背番号18を、来季は空き番号とする意向を語った。エースナンバーが空席となるのは、堀内恒夫(現スポーツ報知特別アドバイザー)が84年に引退し、86年入団の桑田に引き継がれる間となった85年以来、22年ぶりのこととなる。

 巨人軍の18番は崇高なる背番号。簡単に継承できるものではない。清武代表の見解は明快だった。「つける人はいないんじゃないのか。つける資格があるなら、ウチの上原君。でも、19番に未練も執着も愛情もあるだろう。今オフは、ないと思うよ」2007年のシーズンを空き番のまま迎える意向を示した。

 藤田元司、堀内恒夫、桑田真澄…巨人のエースナンバーはここ49年間で、わずか3人にしかつけることが許されていない。投手としての実力はもちろん、スター性、野球に対する誠実な姿勢など様々な要素が求められる。「ふさわしい人でないと、つける本人も恥ずかしいだろうしね」と清武代表。来オフ以降、新人や移籍選手がつける可能性にも「よっぽどの人でないとね」と語気を強めた。だが空席である以上、現役投手にとって18番は最高の目標となる。修養を積み、実力で勝ち取る若き力の出現を、G党は待っている。

(2006年11月25日06時00分 スポーツ報知)


49年間で3人なんですね、そう言えば。半分近くを桑田一人で担っていたんですね。

ファンフェスの帰り道に本屋で桑田の本を立ち読みしていたら、桑田の縦に大きく曲がるカーブは堀内⇒メジャーの選手(名前は失念)⇒桑田というふうに受け継がれたというのが書かれていました。

歴史を感じますね。

歴史をつなぐものは誰になるんでしょうか?

辻内?

斉藤?

スター性もあることとなると、なかなか難しいですね。

上原は18番よりも19番で地位を築いていますからねー、ここ数年の成績も少々・・・。

それまでは「18番 KUWATA」のユニを売ってもいいんじゃないでしょうか?限定じゃなくて。ファンフェスでもむらてつさんが着ていたし、他にもちらほら見かけましたからね。あれば衝動買いしていたかもしれません。
 


↓たかが・・・されど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの有名人からメールが来ました

一時非常にブームになった、あの有名人からメールが来ました。

あれですよ、本にもなった、やさしくてウィットがある・・・
 


 


 


 


 


 


白石さん
 


 


 


 


 


2_1

ふーん、最近はネットでも質問に答えてるんですね(笑)

ってか、なんで今頃白石さん?
ネタにもなりません ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓してるやんか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

ソフトバンク、来年こそは!

納会で高らかに優勝予告!
sanspo:ソフトバンクが球団納会 王監督「優勝逃した1番の責任はわたし」

ソフトバンクが球団納会 王監督「優勝逃した1番の責任はわたし」

 ソフトバンクは24日、福岡市内のホテルで球団納会を開き、3年連続で優勝を逃した王監督は「1番の責任は、わたしが体調を崩したこと。それがすべて。指揮官がシーズン途中で戦列を離れたことが戦いに大きな影響を与えた」と、胃がんのためチームを離れた不本意な1年を振り返った。

 来年は小久保が4季ぶりに復帰するなど、巻き返しを期す1年となる。選手会長の斉藤和は「監督、コーチ、みんなで力を合わせ、来年こそは必ず優勝しましょう」とあいさつした。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

王監督が自分のせいで優勝を逃したとおっしゃってます。

おぅ、神よ

願わくばこの方の万分の一でも我が巨人軍のフロントに謙虚な気持ちがありますことを・・・、エイメン。

小久保も帰ったし、指揮官は元気に復帰されているし。

「監督、コーチ、みんなで力を合わせ、来年こそは必ず優勝しましょう」という挨拶も、しらけた空気も漂うことなく、本当にやるぜ!って感じですかね。

がんばってください!
 


↓指揮官の矜持を見たと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/23

淘汰が始まったんでしょう

三洋が携帯電話事業の売却も視野に入れた再建策を!
産経:三洋電機、携帯事業売却も 中期計画を抜本見直しへ

三洋電機、携帯事業売却も 中期計画を抜本見直しへ

 経営再建中の三洋電機は23日、昨年11月に策定した3カ年の中期経営計画(平成17~19年度)を抜本的に見直す方針を固めた。携帯電話の分社化や株式売却を含む事業の再編を幅広く検討する。

 中期計画で事業の柱に位置付けた携帯電話やデジタルカメラの収益が落ち込み、19年3月期は約500億円の大幅な最終赤字になる見通し。さらに、携帯電話で海外メーカーとの合弁会社が取りやめになるなど構造改革の遅れも目立ち、中期計画の大幅修正が避けられない情勢となった。

 今後は消費者向け製品の事業全般を縮小し、充電池や業務用冷熱機器を中心に業績立て直しを目指す。井植敏雅社長、野中ともよ会長の下で策定した経営計画を1年で見直さざるを得なくなったことで、経営陣は改めて責任が問われそうだ。

(11/23 23:10)


なんの事業でもそうでしょうけど、上位3社くらいのシェアがないとなかなか利益は出ないんでしょう。

今の上位は
■シャープ
■NEC
■PMC
ですから、この3社を軸に、特にシャープを軸に再編が進んでいくんじゃないでしょうかね?

それと、日本市場の特殊性から海外メーカーのシェアも伸びていませんから、海外メーカーとの協業も進むんじゃないでしょうか?日本に比べると2年ほどは遅れていますからね。

機能しかり、UIしかり。初めてVFの海外の携帯電話を触ったときは衝撃的でしたから。

この3社の中で怖いのはPMCでしょうね。グループの総力が桁外れですから。PMCの動きに注目でしょうね。
 


↓いつまで今のビジネスモデルが続くかにもよるねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見覚えのある顔が(驚)

 つ【公式HP:ファンフェスタ盛況…桑田投手に大声援
 


↓上原のこと?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part9

ファンフェス、今日は時間がないのでこの記事だけに・・・
(しかも手抜き・・・)
スポーツ報知:桑田、背番号18に別れ…ファン感謝デーに3万6000人

桑田、背番号18に別れ…ファン感謝デーに3万6000人

東京ドームでナインに胴上げされた桑田

 来季米大リーグに挑戦する巨人の桑田真澄投手(38)が23日、東京ドームでのファン感謝デーに参加し、21年間守ってきた「背番号18」のユニホームに別れを告げた。

 桑田は退団セレモニーで声を詰まらせながらあいさつし、ナインから胴上げ。桑田は「18を汚さないように必死に頑張ってきた。感謝の気持ちを込めて、お返ししたい」と話した。桑田が紅白戦で最後の登板に臨むと、約3万6000人のスタンドが大いに沸いた。

 去就については「一日でも早く決めたい。(報酬は)生活していけるだけあれば。経験第一」と口にした。

(2006年11月23日18時44分 スポーツ報知)


紅白戦でショートを守る桑田の姿
紅白戦で4番を打った桑田の姿
紅白戦で投げる桑田の姿

別れの挨拶をする桑田

花束を受け取る桑田

胴上げされる桑田

最後に球場を一周してファンに別れを告げる桑田

18番の重責を誰よりも理解して苦悩して、そして決断した桑田。

お疲れ様でした。
しかし、あなたにはまだやり残したことが山のようにあります。そのやり残したことをジャイアンツでできる日が来ることを待っています!是非帰ってきてください!
 


↓もう「KUWATA 18」のユニは見れない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今年の冬は寒そうですね

予報では暖冬っていう話でしたが(笑)
sanspo:巨人、厳冬更改がスタート!小坂が、前田が大幅減でサイン

巨人、厳冬更改がスタート!小坂が、前田が大幅減でサイン

 巨人の小坂が23日、来季の契約交渉をし、2500万円減の7500万円で更改した。ロッテから移籍した今季は92試合の出場で、打率1割8分3厘と低迷。「この成績では仕方がない」と話した。

 また、前田は3000万円減の8000万円でサインした。(金額は推定)


小坂は当然ですね。来期は出場機会があるのかさえ分からない状況ですが、逆に言うと小阪の出場機会、特にスタメン起用が減れば減るほど若手が活躍していると言うことにもつながりますから。ま、若手って、この場合はワッキーなんですけどね(笑)

前田は今年調子が悪かったですね、ほんと。でも、前田クラスで1億円なんですね。こっちがちと意外だったりして(汗)

今年の巨人で年棒が上がって当然なのは、ネ申2世とイイジャン、内海かなぁ。矢野も入るかな。亀井はちと怪我が痛かったね。

上原、眠れる狼は特に減棒を厳しくして欲しいです。あの程度で何億ももらっていたら恥ずかしいでしょ。自分から限度一杯の減棒を申し出なさい m9っ`Д´)
 


↓下げすぎると税金が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ【座布団】

つ【座布団】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田

桑田

| | コメント (2) | トラックバック (2)

聞いてないよ

聞いてないよ

おやGスペシャルトークショーあるって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場

入場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔った勢いで!

既にボトル半分いってますので、結構酔ってます♪
毎日:体罰:奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

体罰:奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

 奈良県三郷町の町立三郷北小学校で今月14日、給食のご飯を粗末に扱ったとして、岡本喜代治校長(59)が4年の男児の尻を強くたたいて転倒させるなどし、約1週間のけがを負わせていたことが分かった。岡本校長と同町教委は「行き過ぎた指導だった」として男児の家族に謝罪した。岡本校長は教育困難校の立て直しなどで実績があり、子どもと教師の心理についての著書も執筆。地元では「熱血校長」で知られている。

 同町教委によると、男児の担任教師が13日、給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げるのを目撃し、岡本校長に報告した。岡本校長は翌朝、登校してきた男児を校門前で見つけると、ほおをつかんで引き寄せ、尻を6~8回たたいた。男児は転倒し、足をすりむき、ほおにはつめ跡が残って血がにじんだという。男児はそのまま授業を受けたが、帰宅後、傷に気付いた家族が病院に連れて行き、全治1週間と診断された。岡本校長は同日夕、男児宅を訪れて謝罪。町教育長には15日朝、報告した。

 同小によると、岡本校長は「食べ物を遊び道具にするのは許されず、ここで指導しておかなければと強く思った」と説明したという。

 岡本校長は1995年、「子どもの心と教師の心」(日本教育研究センター)を出版。同小は今年度、文部科学省が全国の9小学校を指定した「総合的な学習のモデル校」にも選ばれている。

毎日新聞 2006年11月22日 15時00分


この校長は偉い!

この時代に、こういう些細なことを注意できる大人、いわんや教職者は少ない!この生徒の親は、菓子折りでも持って校長の家に謝罪しに行った方がいい!だってそうでしょう!自分の子供を正してくれたんですから!

全治1週間って、はっきり言ってかすり傷でしょう?それをいちいち病院に連れて行く時点で親もなんだかなぁと思いますけど?

はっきり言って行き過ぎてもないし、こういう教育をこのまま続けていって欲しいと思います。食べ物は命です。その命を粗末にするものには、徹底的な教育を推進するべきです。

こういうのは「原理主義」も必要でしょう。
 


↓割とまとまったね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/22

ひとまず山は越えたみたいで

心配していたネパールは小康状態になったようです
YOL:ネパール政府と共産党毛沢東主義派、和平協定に調印へ

ネパール政府と共産党毛沢東主義派、和平協定に調印へ

 【ニューデリー=永田和男】ネパール政府・主要7政党と武装組織のネパール共産党毛沢東主義派は21日夜(日本時間同日深夜)、内戦状態に終止符を打つ包括和平協定に調印する見通しとなった。交渉筋が明らかにした。

 21日は調印の期限とされ、不調の場合は同日から国連監視下で始まる予定の毛派の武装解除手続き開始が遅れ、毛派も加えた暫定政府の発足など今後の和平プロセスの日程全体が大幅にずれ込むと懸念されていた。

 交渉筋によると、検討されている協定は9項目で、武装解除手続きや12月1日までの暫定政府発足のほか、2007年6月に制憲議会選挙を実施するなど、8日に合意した政治日程を確認する内容。
(2006年11月21日23時41分 読売新聞)


武装解除に同意したんですね。
表面上は小康状態になったかも。

でも、既に国軍の中にシンパを増やして、軍事クーデターの準備が着々と進んでいる結果かもしれません。何よりも中国に近いので、やばいですよね。

今後とも要注意ですね。
 


↓まるで昔のソ連だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一理ありますよね・・・

この発言に対して、論理だけで打ち負かすことができるんでしょうか?
YOL:「核を放棄する必要があるのか」…北朝鮮第1外務次官

「核を放棄する必要があるのか」…北朝鮮第1外務次官

 【北京=末続哲也】北朝鮮の金正日総書記の側近の姜錫柱(カン・ソクチュ)・第1外務次官は22日朝、空路北京入りし、空港で報道陣に対し、米国が北朝鮮に核放棄を求めていることに関し、「どうして核を放棄する必要があるのか。放棄するため造ったと思うのか」と述べ、核放棄には容易に応じる考えがないことを強調した。

 さらに米国による金融制裁について、「(解除は)当然のことだ」として、北朝鮮の核問題を巡る6か国協議で制裁解除を強く求めていく考えを示唆した。

 姜次官は今月上旬からモスクワに滞在していたが、モスクワ滞在の目的については「病気検査」とし、北京に1、2日間滞在後、帰国する意向を示した。
(2006年11月22日13時41分 読売新聞)


なぜ、既存の核保有国はそのまま保有が許されていて、そのほかの国は保有が許されないのか?
なぜ、インドやパキスタンは核不拡散条約を破って保有しているのに、アメリカの援助さえ受けられるのでしょうか?
なぜ、パキスタンの核は拡散しているのに許されているのでしょうか?

条約とか国連といっても、この程度ですからね。

確かに北朝鮮はブッシュの「ならず者国家」というせりふを聞くまでもなく、世界中を見渡しても3本の指に入るくらいの犯罪国家です。核以外にも許されないことはずいぶんやってきているし、その大きな被害を受けているのは日本です。

しかし、他の核保有国のしていることを穿り返せばどの国も同じようなことをしているのかも知れません。中国は言うに及びません。

論理の限界を感じてしまう私はおかしいでしょうか?
 


↓おかしくはないが、納得はできないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツを注入してくれ!

ってか、注入されますた(笑)
sanspo:日本ハム・小笠原が巨人入り 「最大限の評価をしてもらった」/a>

日本ハム・小笠原が巨人入り 「最大限の評価をしてもらった」

巨人との2度目の交渉を行い、入団の意向を表明した
日本ハム・小笠原道大内野手=22日午前、東京都内のホテル

 日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)が22日、巨人入団の意向を表明した。同内野手はこの日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。出来高分などは今後話し合う。小笠原は「最初から4年を出してもらってうれしく思う。そこでほぼ(巨人入りを)決めた。巨人にお世話になると思う」と話した。

 小笠原は日本ハムからも複数年契約などで残留を要請されているが「もう1度挑戦したいのと必要としてくれる方々に応えたいのがあった」と話し、10年間プレーしたチームから新天地に移る決意を固めた。日本ハムには22日中に断りの連絡を入れる。

 小笠原は千葉・暁星国際高-NTT関東から1997年にドラフト3位で日本ハム入り。2002、03年に首位打者を獲得。今季は32本塁打と100打点の2冠で最優秀選手(MVP)に輝いた。通算成績は1157試合で打率3割2分、239本塁打、730打点。(金額は推定)

-- 以下略 --


いろいろと想いはありますが、来てくれたからには応援します♪通算打率3割2分の打撃とそのガッツあふれるプレー(主にフルスイング)でチームを引っ張ってください。

来期のスタメン予想♪

センター 鈴木
セカンド ワッキー
ショート ネ申2世
ファースト 孤高のネ申
サード ガッツ
キャッチャー ネ申
レフト 眠れる狼
ライト 矢野

もしレフトが冬眠から覚めなかったら、

レフト 亀井

小坂はワッキーと併用でしょうかね?それとネ申2世と少し交代させながら起用とか。

今シーズンのチーム打率は惨憺たるものでしたから、これを契機につながる打線になって欲しいですね。逆にドラフトでは投手の補強が目立ちました。

補強は計画的なご利用をお願いします。
 


↓とにかくがんばってくれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

なんか違うよな?

スポーツ選手は選手生命が短いので、その後の人生が大変ですよね
YOL:中国のスポーツ選手、一般国民と同様に社会保障整備へ

中国のスポーツ選手、一般国民と同様に社会保障整備へ

 中国の国家体育総局は20日、スポーツ選手が一般の国民と同様に社会保障を受けられるよう制度を見直すことを定めた、初めての通知を発表した。

 同日の新華社通信が伝えた。通知は、選手の医療、雇用、養老の3保険などの制度を整備するもの。中国では、選手が負傷した場合の保障や引退後の再就職など、制度の不備が社会問題化していた。(中国総局 竹内誠一郎)
(2006年11月21日2時26分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

一般国民は社会保障や医療保障が整備されているような記事ですが。

やっぱり、日中記者交換協定ってのは諸悪の根源なんでしょうか?

ここもふるった箇所ですね♪

中国では、選手が負傷した場合の保障や引退後の再就職など、制度の不備が社会問題化していた。


スポーツ選手の場合のみ制度が不備で社会問題化しているってな文章ですが・・・

久しぶりに添削いきましょうか!

中国では、選手が負傷した場合の保障や引退後の再就職など、制度の不備が社会問題化していた。

中国では、選手が負傷した場合の保障や引退後の再就職など、制度の不備が社会問題化していたいる

いい加減、撤退してきたらどうだ?どうせ、今中国に駐在して仕入れられる程度のネタはアカピーが発信してくれるぞ(笑)
 


↓その通りかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part33

豪腕が剛速球を投げ込んだのか?
朝日:「自民党は何でもあり」 小沢民主代表が批判

「自民党は何でもあり」 小沢民主代表が批判

2006年11月21日23時10分

 民主党の小沢代表は21日の記者会見で、郵政民営化法案に反対した無所属議員の自民党復党問題について「自民党は何でもありだ。反対した人を悪玉にし、小泉首相に賛同する人がもてはやされたが、熱が冷めたら(自民党に)不利だとなると(復党を認めて)、なりふり構わずだ」と批判した。


小沢党首の言っていることはまさに正論と思います。そもそも、ただ一つの法案に反対している、しかも社民党のように「だめなものはだめ」という反対ではなく、今審議されている法案の内容には反対であるという議員が多かったように思いますが、その1点だけに絞って、やれ公認を外すだの、やれ刺客を送るだの、憲政史上の汚点と言っていい出来事ですから。

その議員を「また選挙があるから戻ってきてくれ」といって、しかも踏み絵とか、申請の期限をとか、逆やろと!三願の礼で来ていただくんでしょうが!まぁ、裏では相当の取引があるのはミエミエですが。

今日の読売新聞朝刊の読者投稿にも、「郵政反対の議員が自民党に復党することは、投票した有権者に対しての裏切り行為だ」というのが載っていました。

こういう人もいるのかもしれません。いや、こういう人が多いのかもしれません。

でも、考えてみてください。

もし、郵政民営化の公約だけが自民党と民主党と逆だったら、と。そうだったらあなたは民主党に投票しましたか?と。

先日のエントリでも書きましたが、私は別に郵政民営化を基準に投票したのではなく、民主党の一国二制度とかいう
 


沖縄を中国に明け渡すような政策
 


を基準に投票しました。

その一点で判断したという意味では、新聞に投稿されていた人と同じかもしれません(笑)

保守政党という意味では自民党しかいないのが実情。民主党は半分くらい左翼の政党ですし、残りの政党は推して知るべし。共産革命を目標にしている政党とか、日本を中国の属国にしたい政党とか。あ、独裁国家にしたい政党もありますなぁ(笑)

私にとって、そんな中では自民党しかないんですよ。

民主党が全く期待通りの野党に育たないのはここに原因があるんでしょう。

もっとまともな保守政党になって欲しいです。対立軸をもっと分かりやすく、身のあるものに。
私のような人間にとっても、自民党しかないことは不幸なんです。

「自民党は最悪の政党だ。ただ、それ以外の政党よりはマシというだけ」

いつも民主党をけなしていますが、こういう期待感の表れでもあるんです。
 


↓小沢になって衰退してきてないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

手順はいいけど、目的が・・・

話の筋は通ってるんですが(笑)
産経:寒くなるので家建てたい ホームレス男が建築部品盗む

寒くなるので家建てたい ホームレス男が建築部品盗む

 神奈川県警多摩署は21日、ホームレス生活をしていて家を建てるために鉄パイプをつなぐジョイントを盗もうとしたとして、窃盗未遂の現行犯で東京都出身で住所不定、無職、田原仁容疑者(56)を逮捕した。

 同容疑者は多摩川河川敷のビニールシートの家で生活。「寒くなるので冬になる前に鉄パイプで家をつくろうと思った」と供述しているという。パイプは既に用意してあり、同容疑者は「もらってきた」と話している。

 調べでは、同容疑者は21日午前0時20分ごろ川崎市多摩区の資材置き場で、トラックの荷台にあったジョイントを、リヤカーに積んで盗もうとした疑い。近所の男性(68)が取り押さえ、同署員に引き渡した。

(11/21 09:47)


( ´ー`)y―┛~~

寒いから家を作ろうと思った、か・・・

それやったら、ホームレスをや(ry
 


いや・・・


言うまいよ・・・

 


↓もらった、か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりすぎやろ・・・

野球賭博って、結構どこの職場でもしていたりするんじゃないかと思いますが、ここは市場規模が桁違いだったようです
YOL:京都ヤマト運輸で年間1億の野球賭博、元幹部ら逮捕

京都ヤマト運輸で年間1億の野球賭博、元幹部ら逮捕

 宅配便最大手「ヤマト運輸」関連の運送会社「京都ヤマト運輸」(京都市)社内でプロ野球の勝敗を予想する賭博(とばく)を繰り返していたとして、大阪府警が同社の元大阪支店次長・加藤義則被告(61)(起訴)ら4人を賭博開張図利や常習賭博などの容疑で逮捕、客の元大阪支店長(50)やドライバーら9人を書類送検していたことが、わかった。

 京都、大阪両支店を拠点に、配達中のドライバーから携帯電話のメールで申し込みを受け付けていた。約10年前に別の社員が始め、最近の賭け金は年間1億円以上に上るとみられ、一部は社外の別の野球賭博につぎ込まれていたという。

 ほかの逮捕者は、加藤被告の三男の元同支店営業係長・加藤直史(33)、元京都支店営業係長・小川伸一(50)両被告(いずれも賭博開張図利罪で起訴)と、元大阪支店営業課長(51)(常習賭博罪で罰金40万円の略式命令)。先月中旬以降、順次逮捕され、大阪支店長も含め懲戒解雇された。

 調べでは、加藤義則、直史と小川各被告は2002年7月~今年9月、元営業課長や元大阪支店長、ドライバーらに、プロ野球公式戦の勝敗を1口1万円で予想させ、計約5000万円を集めるなどした疑い。

 府警によると、加藤被告が直史被告と小川被告に大阪、京都両支店で「胴元」となるよう指示。直史被告らが、順位や先発投手などを基にしたハンデを試合ごとにドライバーらに送信し、試合開始1時間前までに勝敗予想の返信を受け、毎週月曜日、1割の「寺銭」を差し引いた前週分の払戻金を支払っていた。

 客は数十人で、賭け金額は両支店でそれぞれ1週あたり数百万円に上った。負けが込んで数千万円の借金を背負った者もいるといい、複数の同社関係者は、府警の事情聴取に「約10年前から社員の間で野球賭博が横行していた」と証言している。

 加藤被告らの供述では、別の社員が胴元となって野球賭博をしていたが、“配当金”を支払えなくなり破たん。「自分たちならもっとうまくできる」と約5年前から始めたという。「ハンデは社外の知人の男が設定していた」とし、集めた賭け金の一部を、この男が胴元となっていた別の野球賭博につぎ込んでいたといい、府警は男の特定を急いでいる。

 同社は、ヤマト運輸などを傘下に置く持ち株会社「ヤマトホールディングス(HD)」(東京)の100%出資子会社。

 ヤマトHDの話「社会人としてあるまじき行為により逮捕者を出し、大変残念。全面的に捜査に協力し、規律の浸透を徹底させる」
(2006年11月21日14時34分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

高校野球の予想とかでするのが多いと思いますけど、プロ野球でね・・・。それも順位や先発投手などのデーターからハンデを設定するという手の込みよう。

警察もここまでの市場規模をもった賭場は放っておかないでしょう。洒落ですまんわな。借金数千万って・・・

この被告たちは通常の業務はしていたんでしょうか?しかも1割のテラ銭取ってるし!同僚から1割のテラ銭とるか普通?年間1億円の掛け金ですから1千万の副業ですか。

もっと罰金取れるんでは?って思うのは、やっかみでしょうか?(笑)
 


↓携帯活用術ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつらああぁぁぁぁぁーーー!

この教師も被害者じゃないのか?
YOL:包丁事件で停職の教諭、同じ学級で復帰研修…直前中止

包丁事件で停職の教諭、同じ学級で復帰研修…直前中止

 担任していたクラスで児童3人に包丁を突きつけ、停職3か月の処分を受けた広島県竹原市立中通小学校の男性教諭(46)を、学校が今年3月、現場復帰の研修として、被害に遭った児童たちがいる同じクラスで授業をさせようとしていたことがわかった。

 研修初日に校内で教諭を見かけた児童が下痢などの体調不良を訴えたため、保護者が学校に抗議し、研修は中止となった。市教育委員会は「配慮が足りなかった」と陳謝し、教諭の復帰を見送った。
 
(2006年11月21日14時43分 読売新聞)


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

なんも確認してないの丸分かりやんかヽ(`Д´)/

この竹原市の教育委員会、解散したほうがええんちゃうか?この教師も復帰していい状態だったかどうかは分かりませんけど、とりあえず決められ通りの手順を踏んで復帰の実地研修にまでこぎつけていたのに・・・。

「配慮が足りなかった」ってぇのは何ですか?

もう少し考えたらよかったってこと?ってことは、元のクラスでの研修って気づいてたってこと?

全く。

でも、こういう研修の日程や場所を実質的に決めているのはどこでしょうか?自治体か?

学校側もどうかしてるよ、問題を起こした教師を事件現場で研修させることは通知が来て知っているはずでしょう!

上から下まで何にも考えてないのか?竹原市の教育関係者!

こんなこともまで子供や親がしっかり見てないとできないってのは・・・。親はビックリして

Aanimenokodomokyaragatsuuhou_1

だったでしょうね。

親がいちいちこんなことで通報せんでもいいようにしてくれよ。
 


↓どうも論調にあわないイメージやね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと Part10

しかし、潜水艦って作れるんですね・・・
産経:自家製潜水艦でコカイン密輸 コロンビア人ら4人逮捕

自家製潜水艦でコカイン密輸 コロンビア人ら4人逮捕

20日、コスタリカの港で、コカイン密輸に使われた自家製潜水艦(AP)

 中米のコスタリカや米国などの合同麻薬捜査チームは20日までに、コスタリカ沖約170キロの公海上で、コカイン約3トンを積んだ自家製とみられる潜水艦を拿捕(だほ)、コロンビア人ら乗組員4人を逮捕した。

 コスタリカ沖では最近、漁船を装った米国向け麻薬密輸船の摘発が相次いでいるが、潜水艦を利用した密輸の発覚は初めてという。

 AP通信によると、潜水艦は木とグラスファイバーで造られ、長さ約15メートル。17日、水深約2メートルを時速約12キロで米国に向けて航行中、呼吸用の3本の管が海面に出ているのを当局が発見した。出発地はコロンビアとみられている。(共同)

(11/21 09:33)


( ´,_ゝ`)プッ

まさに頭かくして尻隠さず・・・。

15mって言えば結構な大きさですよねー。よく作ったなぁ。そうまでしてでも儲かるんでしょうねぇ。濡れ手にケシってか?

呼吸用の管を3本出していて見つかったってことですが、波が来て取り入れ口が浸かったらどうするんでしょうかね?それと本物の潜水艦って空気っていうか酸素はどうしているんでしょう?海水を取り込んで電気分解でもしているんでしょうか?

教えて!えらい人!
 


↓ググれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

皆さん、何用あって見聞録へ?

本日の大物は
 


独立行政法人


海洋研究開発機構

 


の方です。

いらっしゃいませ。

できればどれを見に来られたのかコメントを(笑)

こっちはおまけ♪


 


↓コメントはせんやろーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

景気のいい話で・・・

1インチ差で世界最高を誇る松下のプラズマハイビジョン、大型受注らしいです
産経:世界最大のプラズマ、国内で100台受注へ 松下電器

世界最大のプラズマ、国内で100台受注へ 松下電器

 松下電器産業が販売している世界最大の103型のプラズマディスプレーが、地下鉄の駅構内向けに100台納入されることが20日、明らかになった。国内では初の大型受注で、欧米を含めて全世界での受注台数はすでに1000台に上る。同ディスプレーは技術力誇示などを目的に開発・製造された側面が大きかったが、公共施設など業務用を中心に受注に弾みがつきそうだ。

 松下がプラズマディスプレーを納入するのは交通広告の代理店大手、NKB(東京都千代田区)。20日にはNKBを通じて横浜高速鉄道みなとみらい線のみなとみらい駅(横浜市西区)の地下4階ホームの中央部に設置された。広告のほか最新のニュースなども流し、地震などの災害時には緊急情報の案内板として機能する。

 NKBは来年3月末まで視認性や伝送速度などを検証する実験を行い、特に問題が生じなければ、「東京メトロなど各地の地下鉄に計100台規模の納入を進めていく」(滝久雄NKB社長)としている。

 広告媒体としてプラズマディスプレーが採用されたのは、「屋外より薄暗い地下鉄の駅ホームでは液晶ディスプレーより画質が映える」(松下)ためという。また「大画面かつ高精細。デジタルとの親和性も良い」(NKB)としている。

 同ディスプレーは9月(米国は7月)から受注を開始。画面は幅約2.3メートル、高さ約1.3メートルでセミダブルベッド並みのサイズだが、画質はフルハイビジョン。受注生産で実勢価格は600万円前後。当初は放送局のスタジオモニターなどの用途が見込まれたが、広告媒体としての受注も広がりそうだ。

(11/20 21:26)


( ´ー`)y―┛~~

600万円×100台で60億円ですか・・・。設置の費用も考えると、多分あと数%は割り増しになるのかなぁ・・・。しかし、世界で1000台程度しか売れていないってのは以外でしたね。世界はそれほど景気が良くないってことなのか、施設でもそれほど需要がないってことなのか・・・。

ま、世界っていっても欧米しかないんですけどね(笑)
 


↓好景気の実感はないっすねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近未来通信、未来はないのか?

いろいろと胡散臭さが漂っていた近未来通信ですが、ついに?
産経:近未来通信が本社閉鎖 各支店も電話がつながらず

近未来通信が本社閉鎖 各支店も電話がつながらず

 不透明な経営が問題となっているIP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)が20日、本社を含む全国の事務所を一斉に閉鎖した。IP電話サービスはまだ利用できているが、通常業務は事実上休止。所轄する総務省への連絡も一切なく、経営不安が浮上している。

 同社には、総務省が「利用者数がはっきりせず、実態が不透明だ」として、電気通信事業法に基づきIP電話の契約者数や利用状況などについて報告を命令。だが回答期限の9日までに報告がなく、17日まで期限延長したが、同社は17日、「混乱している」との理由からさらに24日への再延長を求めていた。

 東京・日本橋浜町の本社入り口には、20日朝から「暴力事件が発生し、通常業務が不可能となったため、本日事務所を閉鎖いたします」との張り紙が掲示され、大阪、名古屋、仙台の各支店も電話がつながらない状況。ホームページによると、同社は平成9年12月設立で、投資家から電話の中継局設置費用を集め、その収益から配当する「中継局オーナー」制度を展開しているという。

(11/20 20:58)


新聞にでかでかと広告が出てましたよね。つい最近も出ていたと記憶しています。うちでは読売新聞を取っていますが、他の新聞にも出しているんでしょうね。

Q&Aが中継局オーナーQ&Aこちらにありますけど、いくつか???なところが・・・。

設立以来無借金でもちろん赤字にもなったことがないそうです。

( ´ー`)y―┛~~

わかったから、決算報告書だせや、コラ!

また、プリペイドカードは在日外国人が主なユーザーだそうです。50万人超のユーザー数らしいです。

( ´ー`)y―┛~~

へー、外国人登録数の1/4の数のユーザーがねぇ?その人たちがIP電話が利用できる環境にあると?

IP電話の回線は、2007年で2788万回線の見込みだそうです。

( ´ー`)y―┛~~

 つ【平成18年版 情報通信白書:IP電話の普及】

何をどう集計すれば倍近くになるんでしょうか?

突っ込みどころ満載ですwww
和牛商法と同じくらい、胡散臭いですwww

事務所閉鎖の件もホームページには全く書かれていません。

まー、当たり前ですけどね。夜逃げなので(笑)

暴力事件で事務所閉鎖って(笑)
全国の事務所で同時多発テロですかwww

まー、うまい話には関わらんことですね、一般市民は。
 


↓そうすると格差が(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

桑田、どうなるのか Part8

桑田、千葉県茂原市でチャリティーオークションに参加!
YOL:桑田、千葉県茂原市でチャリティーオークションに参加

じゃなくて、大リーグから複数のオファーが来ているって?
YOL:大リーグ目指す巨人・桑田に複数球団からオファー

大リーグ目指す巨人・桑田に複数球団からオファー

 今季限りでの退団が決まり、米大リーグ入りを目指している巨人の桑田真澄投手が20日、千葉県茂原市で開かれたチャリティーオークションでのファンへのあいさつで、「だいぶ絞られてきている。その中のどちらかのチームに行けたらいいと思っている」と述べ、複数の球団から打診があることを明らかにした。

 桑田は報道陣に対し、「球団(巨人)と僕と向こう(移籍先)の3者で話し合い、年内には決めたい」と見通しを語った。
(2006年11月20日20時30分 読売新聞)


本当ですか!

本当ならうれしいですが!

出来たらファンフェスで発表なんかできれば最高ですね♪

メジャーははっきり言って難しいでしょうから、アメリカの野球を体験して何かを得てきて欲しいです。
 


↓早く決まって欲しいなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これってリナザウじゃ・・・?

シャープが得意技を炸裂させています(爆)
ケータイWatch:シャープ、ワンセグ対応の電子辞書を12月発売

その昔、ツインファミコンとか、極めつけはそろばんに電卓を組み合わせた商品まで出した、あわせ技一本が得意技のシャープが!

出したようです、ワンセグ対応電子辞書!!!

この商品は果たして成り立つのでしょうか?売れるのでしょうか?

辞書とテレビ・・・

勉強しなくなるんじゃ?

Aidorudatteorz_3

まー、それはおいといて・・・(笑)

この形に注目してください!

ね?まるでリナックスザウルスでしょ?

多分、リナザウだけじゃ金型の償却が足りなくなったんでしょう(爆)

肝心のワンセグも見るだけで録画できず、データ放送に非対応。録画できませんからEPGに非対応は、まぁ納得は出来るかもしれませんが。

5万円かー。それやったら P901iTV買うかな(爆)
新規でただかもしれんし(笑)
 


↓もう店頭にないんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

過ぎたるは・・・

ネ申も肉体改造必要なんですか?
スポーツ報知:阿部、10キロスリム化宣言

阿部、10キロスリム化宣言

 巨人・阿部慎之助捕手(27)が19日、来シーズンのフル出場に向け「10キロ減量する」と宣言した。来季開幕までに現在の95キロから85キロに体重を落とし、万全の状態でシーズンに臨むつもりだ。

 リーダーとしての決意だった。阿部が自らに厳しい試練を課した。「今キャンプも腰が痛くて万全な練習はできていない。体が軽くなればキレも違う。85キロを目指して鍛えていきたい」と意気込みを語った。

 今シーズンは129試合に出場し、打率2割9分4厘、10本塁打。チームの要として働いた。しかし、シーズン中盤には疲労性の腰痛で登録を抹消され、チームは連敗を止めることができなかった。「シンノスケの代わりはいない」と原監督は絶対の信頼を置き、小久保が抜けた後のキャプテンの最有力候補と考えている。

 今キャンプには日米野球に参加後、途中合流。ほぼ休みなしのハードスケジュールをこなしている。この日は途中から別メニューだったが、午後の特打では快音を響かせた。すでにキャンプ前から飲酒を控え、暇を見つけては実家近くの東京ディズニーランドの周囲を1周、ランニングするなど、精力的に汗を流していた。「来年は絶対、優勝する」肉体改造を決めた正捕手が、V奪回へチームを引っ張る。

(2006年11月20日06時01分 スポーツ報知)


ちょwww

ってことは10Kg無駄肉ですか?脂肪ですか?

くれぐれも筋肉は落とさないようにしないと、へなへなスイングになっちゃいますよ(笑)

個人的にはネ申よりも眠ったままの狼さんのほうが減量が必要なように思いますけどね(真)

まー、今は冬だからポッチャリしてるのかもしれませんけど・・・
 


↓冬眠前のクマかよヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみのしるし

昨日の日曜日、「しるし」をゲットしました。「しるし」のほかに「くるみ - for the file - 幸福な食卓」も入っています。こちらはライブバージョンのような感じです。

TVドラマのオープニングとおなじジャケットです♪

昨日の夜、帰ってきてからPCをしている間はずっとBGMで流していました。

早速携帯にも転送して、通勤時間にも聞いてました。W44T、音楽ケータイを謳っている割には1曲リピートが出来ないようで、だめだめやんか・・・

歌詞が、もう・・・ (´д⊂)‥ハゥ
こんな歌詞が書けるって・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何をしていても思い出してしまう とか
いろんなところで君を見ていた とか
君の事になると真剣になってた とか

誰もが自分の思い出に浸れるフレーズが数々ありますが、個人的には

カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋め尽くす

このフレーズが一番いいですね。

二人で過ごした場所や一緒に何をしたかなんていうことよりも、君の顔を思い出すんだっていう・・・。キューンときますねぇ。

実は結婚前に大阪と東京の離れ離れになってしまい、プロポーズをしてから東京に出てきたものの、一番一緒にいたい時期を離れて過ごしていて、あるとき会社を出て駅に向かう途中、街の雑踏で見知らぬ人たちが行きかう中で、急に胸が締め付けられるような、そんなときがありました。

多分、お堀に映ったネオンサインが道頓堀を思い出させたんでしょう

「こんなところであいつと離れて、俺は一体何をしているんだろう?」

少々もめたこともありまして・・・

「電話じゃなくて、そばにいてやらなくちゃだめだろう!」

でも、転勤先では何もかも自分でしなくちゃならない立場だったので日々仕事に追われ・・・

気がつけば朝から晩まで、あいつのことを思い出すこともない日が続き・・・

すぐにでも新幹線に飛び乗って逢いに行きたい
でも明日も仕事が待っている・・・

もし当時この歌があったなら、毎日聴いて泣いていたんじゃないか?

こんな歌を現在進行形で聴ける人は羨ましいですね。
 


↓泣き上戸か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/19

ミンス、どうするよ?

沖縄の知事選で、糸数候補が落選したようです
YOL:沖縄知事に与党推薦の仲井真氏

,b>沖縄知事に与党推薦の仲井真氏

 米海兵隊普天間飛行場の移設問題の行方を左右する沖縄県知事選は、19日投開票され、新人の前沖縄電力会長、仲井真弘多氏(67)(無=自民・公明推薦)が、前参院議員の糸数慶子氏(59)(無=民主・共産・社民・国民・日本推薦)らを破って初当選した。

 仲井真氏は県内移設には柔軟な姿勢を示しており、政府は知事選の結果が移設進展につながることを期待している。

 知事選は、稲嶺恵一知事の任期満了に伴うもので、野党統一候補の糸数氏と、与党が推薦した仲井真氏による事実上の一騎打ちとなった。

 仲井真氏は、普天間飛行場(宜野湾市)をキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)に移設する政府案について、「賛成できないが、地元の意見を十分に聞き、政府とも協議する」とし、修正を求めながら接点を探る姿勢を示していた。

 選挙戦では経済振興に重点を置き、観光振興や企業誘致などによる雇用創出を訴えた。こうした主張を通じ、自民、公明両党の組織票を手堅くまとめた。

 一方、糸数氏は普天間移設について、「即時撤去・海外移転」を訴え、政府との対決姿勢を前面に出したが、支持が広がらなかった。

 政府はこの結果を受け、普天間移設を具体化するため、国と県、関係市町村の協議会を早急に開催するよう、仲井真氏に要請する方針だ。仲井真氏は協議には前向きだが、政府の移設案の修正や振興策などをめぐり、調整が難航する可能性もある。

 沖縄県知事選は1972年の沖縄の本土復帰後、10回目。投票率は64・54%で、過去最低だった前回(57・22%)を上回ったが、前々回(76・54%)は下回った。
(2006年11月19日23時20分 読売新聞)


沖縄の伝え聞くところによる左翼傾向の新聞、市民団体、それと共産・社民・ミンスその他の政党の結束をもってしてもこのような候補が落選したということは、もう沖縄では従来の手法を踏襲した選挙活動や候補では戦えないのではないか?

どこの局かは忘れましたが、ニュースで「基地によって潤っている部分もあるから難しい」ということも言っていましたし。

確かに、基地がなくなったとして地元にそれを補うような企業があるようでもなし。撤退までには時間があるにしても、なかなか埋め合わせてくれるような出資元が見つかるとも限らないし。

それなら現状維持の方向を欲するのが基地の土地代で収入を稼いでいる人の言い分でしょう。

それと、これはちょっと前の話になりますけど、個人的には去年の選挙のときのミンスの戦略が悪影響を及ぼしているんではないかと。

一国二制度とか言ってましたから。

日本と中国のどちらに属すほうを選ぶのか?という判断も少しは入っているように思います。いや、思いたい!

知事に当選したからといって仲井真氏の戦いは終わるわけはないんですが、このような意味からも住民の立場になって真摯に対応していくことを第一義に考えてくれるようにと思います。
 


↓ほっとしたと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ちゃんと考えてから行動しないと Part10

物売るって言うレベルじゃねーぞー!

あ、違った♪

年寄りの冷や水って言うレベルじゃねーぞー! from 産経速報

竹馬で千葉県一周。70歳の元中学校長が500キロを踏破。計47日間で。「次は東海道に挑戦してみたい」と語る。


竹馬、皆さんはやったことありますか?

私は子供の頃はやったことがありませんでした。子供が出来、船橋のアンデルセン公園に行ったときに初めてやりましたけど、難しいです!

あんなので一日10Km以上歩くって信じられません!

高校生のとき、自宅から10Kmくらい離れたゴルフ場でバイトをしてました。自転車で通ってました。今思うとどうしてそんなことを考えたのか分かりませんけど、両手離しで家まで帰ってみようと!

あ、もちろん信号で止まるときは手を使いましたけど。

幸い(爆)、家の近くまでは国道の一本道。無事家まで行けましたが・・・。

車を運転するようになった立場から考えると、
 


何やっとんねん


ヽ(`Д´)/

 


と。

このおじいさんもこの冒険でやめておいたほうがいいのでは?
 


↓分相応?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンソー・チャンピオンシップ

ごくたまーにホームセンターなんかで見ますけどね
朝日:地元産スギ使いチェンソーアート大会 和歌山・田辺

地元産スギ使いチェンソーアート大会 和歌山・田辺

2006年11月19日05時52分

 林業の盛んな和歌山県田辺市龍神村で18日、チェーンソーだけで彫刻をつくるチェーンソーアートの大会「龍神・彫刻競争2006」が始まった。ドイツの第一人者アンドレアス・マーティンさん(49)もゲストで参加、得意のイノシシを制作した。19日も開かれる。

 競技は直径約30センチ、長さ約1メートルの地元産スギを材料に、フクロウ、イノシシなど三つの課題をそれぞれ1時間以内に仕上げる。7道県から9人が参加し、作品の出来栄えや技術力などを総合的に競い合った。

 チェーンソーアートの作家は全国で約千人いるといわれる。国際大会の優勝経験もある城所ケイジさん(39)が04年に移り住んだことで現地でも盛んになり、地域で約20人が活動。昨年から大会を始め、現在は組合設立に向けて準備を進めている。


国際大会ってあるんですね?知らんかった orz
それと、この城所ケイジさんって誰?

Google

こんなん出ました!
Excite Bit:うなる爆音、チェンソーアートの世界

へー、世界チャンピオン!凄いね。

これで少しは林業に注目が集まるといいんですか・・・

難しいかな。
 


↓まーなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人為的事故だったようで・・・

読売新聞の今日の朝刊に中国の記事が出ていました。

タイトルは

中国「実利追求」鮮明に
 エネルギーなど重視

というものです。

13面の「国際」に掲載されていました。

要旨は「日本との間で歴史問題を言い立てるのではなく、経済・環境などの面で日本の協力を得るように」姿勢が変わってきた、という内容。

ま、当然と言えば当然なんですけど、そういう風に変われるというのが中国の中国たるところでもあるので油断は出来ません。

記事の中の気になるところを抜粋してみます。

胡氏はさらに、「日中が取り組むべき課題」の柱の一つに、歴史問題と直結する提案を潜りこませた。「両国民の友好的感情の増進」を掲げ、「互いの国民の親近感を育てる。良好な世論環境を作り出す」と強調したのだ。


このあたりが中国と日本の違いなのでしょう。世論を政府が作り出すということが、なんだか当たり前のことのように言われていますが・・・。そういえば、日本の報道に対して規制しろというようなことを言った中国高官もいましたが・・・

「個人的に反日感情を抱いている」(中国筋)と言われた江氏の指導の下、旧日本軍の残虐行為を材料にした愛国主義教育、反日的報道を大々的に展開し、反日を正義とする「愛国者」を大量生産してきた従来の宣伝手法を修正する考えを表明したと言える。


「(日本に対する)歴史問題は終始強調し、永遠に語らなくてはならない」と海外駐在大使に言い払った江沢民の指導の下、日本を攻撃し、内政干渉し、外交的には俗国扱い、日本の外務大臣に「靖国参拝はするな!」と厳命する輩も出てくる始末・・・。

そこで出てきたのが、町村外務大臣、麻生外務大臣、それと小泉首相、安倍官房長官。酒も経済産業相でいましたね。靖国に行くなといわれれば行く!いろいろと物議は醸しましたけど、行ったという事実はやはり重かったんですね。ああいう姿勢を示していなければここまで中国が折れることもなかったでしょう。

何気なく入っている次のフレーズがこの記事のメインテーマです。

中国筋によると、反日感情をあおりたてる報道はすでに禁じられている。


政府の考え一つで、ある趣旨の報道が禁じられたり奨励されたり・・・。

法のルールもない。

資本主義のルールもない。

外交のルールもない。

報道の自由もない。

資源もない。

環境保護の意思もない。

人道というものもない。

倫理もない。

程度の差こそ万国共通に存在するこのような悪しき風潮、中国においては極限に達しているのではないでしょうか?

魚を獲るからと川に農薬をまく奴
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


いらなくなったからと、充電池を海に捨てる奴
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


丸腰の幼い亡命者を背後から射殺する奴
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


人権侵害が訴えられている国にODAを行って資源を輸入している国
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


金を持っていないからと、治療を拒否する医者
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


こんな国とまともに付き合ったら、自分の国もダメになるとなぜ分からない!

頼むから「しぶしぶ相手してやる」っていうくらいの姿勢でやってくれよ orz
 


↓近くて遠い国でいいよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Winter has come!

久しぶりにららポートに行きました。

たまには都会の空気を吸わないと(笑)

私のお目当ては「しるし」ゲットです!
で、ゲットしますた!

帰りの車で聞きまくりです。嫁さんは「よう飽きへんなぁ」というくらい・・・

えぇ、飽きません。

いろいろぶらついていると、スキー場のキャンペーンをしていました。

061119_160901

簡単なアンケートに答えてルーレットをすると、リフト券があたったり!家族4人でしましたけど、残念ながら携帯クリーナーが最高でした orz

コムサのディスプレイは冬に変わってます。

061119_143801

3段の雪だるまは初めて見ました(笑)いつも意外なディスプレイで楽しませてくれますね♪

こっちはもうクリスマスでした。

061119_162101

早いもんですねぇ、あと1ヵ月半で今年も終わり。

いいことで終わって欲しいですね♪
 


↓今日は寒かったねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと Part9

えーっと、なんか、俄かにはシンジラレナーイニュースが飛び込んできました(笑)
YOL:「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕

「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕

2006年11月19日(日)01:51  長野県警伊那署は19日未明、同県伊那市伊那部、市臨時職員平沢真奈美容疑者(42)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。  平沢容疑者は、市立小学校で事務の仕事をしており、別の市立小学校に、中学2年の卒業生を名乗って小学校時代のいじめを理由に自殺するとの虚偽の電子メールを送ったとされる。最近のいじめによる自殺予告メールや手紙に関連しての逮捕者は初めて。

 調べによると、平沢容疑者は15日午後0時40分ごろ、自分の携帯電話から「小学校5、6年といじめにあって先生にも伝えたけれど聞いてもらえなかった。冷たいあの時の先生を困らせるために死のうと思います」という内容と、実行日を「17日夕方5時」と指定したメールを送り、学校業務を妨害した疑い。


「イヤー、ワタシデモシンジラレマセーン!」

自分の携帯電話って・・・

それを別にしても、42歳の大人のやることではありませんな。しかも自分の携帯電話から・・・。

まさに
 


バカ×バカ
 


こういう人に事務任せてて大丈夫か?小学校?もしかしてお金を扱う事務じゃないでしょうね?

もしそうだったら・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

すぐに確認しなさい m9っ`Д´)
 


↓懲役3年以下又は罰金50万円以下と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »