« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006/11/18

6Kmって、近いよな・・・

クマだけじゃなく、猪神もお怒りのようで・・・
朝日:イノシシに襲われ2人重傷 和歌山

イノシシに襲われ2人重傷 和歌山

2006年11月18日22時23分

 18日午後4時ごろ、和歌山市禰宜(ねぎ)のみかん畑で、農作業中の近くの男性(74)が、畑に潜んでいたイノシシに体当たりされ、右足や下腹部など4カ所をつめで引っかかれ重傷を負った。約10分後、近くの工事現場で、突進してくるイノシシに気づいて逃げた和歌山県岩出市の男性警備員(50)が、背後から右足にかみつかれ重傷。イノシシはそのまま逃げた。

 和歌山東署によると、イノシシは体長約1メートル。現場はJR和歌山駅から約6キロ東の田園地帯で、民家が点在している。同署がパトカーで警戒を呼びかけている。


餌がないんでしょうかね?

一番ビックリしたのはこの部分

現場はJR和歌山駅から約6キロ東の田園地帯

6kmって近いよね?しかも和歌山県の中で和歌山駅周辺って特級に開けている地域でしょう?そこで猪がでるんですねー。

いやー、最近田舎に帰ってないもんで・・・。和歌山どうなったんですか?

このニュースを見て真っ先に思い浮かんだのは、私の田舎。中学の同級生の家が、猪肉を売っているお店だったもんで。その田舎から見たら和歌山駅周辺なんて大都会ですよ、大都会!

ま、東京砂漠みたいにならないだけましかな・・・。
 


↓意味が微妙に違うけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせすぎと太り気味

ブラジルのモデルさんが拒食症でなくなったそうです・・・
朝日:「日本で強迫観念に」 ブラジル人モデル、拒食症で死亡

「日本で強迫観念に」 ブラジル人モデル、拒食症で死亡

2006年11月18日18時39分

 日本でも活動していた21歳のブラジル人モデルが、極端なダイエットによる拒食症がもとで死亡したことがわかった。身長172センチで、死亡時の体重は40キロしかなかった。

 スペインで9月、やせすぎのモデルがショーへの出場を禁じられるなど、ファッション業界の「激ヤセ」助長の風潮への批判が高まる中での悲劇だ。

 地元メディアによると、死亡したアナカロリナ・レストンさんは、13歳からモデルとして働き始めた。昨年、2カ月の契約で日本での仕事を得たが、大阪滞在中に入院が必要となり、ブラジルに帰国したという。

 今年4月、レストンさんは地元紙の取材に対して「日本で働いている時、やせなければという強迫観念に駆られ、薬を飲むようになった」と告白していた。46キロだったのを、薬を飲んで42キロまで減量していたという。

 ブラジルでは精神科医の診察を受け、一時は46キロまで回復したが、10月に腎不全で入院していた。14日、サンパウロ市内の病院で亡くなった。


身長が分かりませんので46キロがどうなのか不明ですが、40キロはいくらなんでもやせすぎでは?と思いますね。

何かの調査結果で、日本人女性は自分の現状を把握できておらず、不要なダイエットをする傾向があるというのを読んだことがあります。

ぶっちゃけて言うと、自分が思っているほど太ってないよと。

街を歩いていても時々ビックリするくらいやせている女性を見かけますが、そういう女性を見てどう思いますか?

スタイルえーなー?
いや、やせてるのとスタイルがいいのは=じゃないから!

うわー、細いなぁ?
そんまんまやんか?

モデルみたい?
ガリガリが美しいかなー?

私の場合はこれですよ♪
 


蹴ったら


折れるかなぁ?

 


だってー、思いっきり蹴ったら折れそうですやん!腕ひしぎ逆十字とかしたら、ポキッていってまいそうで・・・

(*´д`*)ハァハァ

そんなことを考えてしまう私は、異常者?

あ、もちろん実践したことはありませんから!
 


↓やせもぽっちゃりも過ぎたるはなんとか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

マジですか?オカジが?

日ハムの貴重な左腕中継ぎとして優勝に貢献した岡島、メジャーって本当?
sanspo:岡島、FAでメジャー移籍へ 複数球団から獲得打診

岡島、FAでメジャー移籍へ 複数球団から獲得打診

 日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した岡島秀樹投手(30)は18日、米大リーグ移籍の意思を固めていることを明らかにした。

 岡島は国内外の複数球団から獲得の申し出があったことを認め、「海外の方が評価が高いので、評価してくれる球団に行きたい。自分の中で気持ちは決まっている。状態もいいので、いいチャンス」と話した。

 岡島は、1994年にドラフト3位で巨人に入団。主に左の救援として活躍し、今年トレードで日本ハムに移籍。55試合に登板し、2勝2敗4セーブ、防御率2・14の好成績で、44年ぶり日本一に貢献した。


すばらしいですね。なんといっても巨人のままだったら絶対にメジャーなんて話にはならなかったと断言できますし。

日本シリーズも見てましたけど、以前のノーコンは直ったように感じましたね。55登板も立派ですけど、防御率が2.14ってのは称賛に値しますね。メジャーに行ってもきっと活躍できるでしょう!がんばってください。

で?

オカジと交換で来た選手はどうなってるんでしょうか?なんか、トレード下手ですね。ま、トレードだけじゃないけど・・・。
 


↓だけじゃないよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日送ったファンフェスタのイベント申し込み、来ました来ましたよー!

Ts370026

選手と記念撮影参加券をゲットしました!

選手は未定で当日発表されるようですね。私は③に当選しました。さて、誰でしょうか?

二岡?
矢野?
孤高のネ申?
内海?
イイジャン?
上原?

でもやっぱ、鈴木でしょ♪こないかなー鈴木。

11時5分集合のようなので、ちょっと早い目に行かないと。
 


↓桑田は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (1)

言い返してるよ♪

ハノイで会談した安倍首相、なかなかいいですね
産経:靖国問題で間接的に牽制 日中首脳会談

靖国問題で間接的に牽制 日中首脳会談

 【ハノイ=野口東秀】安倍晋三首相は18日、中国の胡錦涛国家主席とハノイ市内の中国側のホテルで会談した。会談では胡主席の訪日の具体的日程を外交ルートで調整することが決まったほか、6カ国協議を早期に再開し成果を上げることでも一致。日本側によると、胡主席から靖国問題を含め「歴史問題」への言及はなかったというが、胡主席は「両国指導者は関係発展を正しい方向に導くことが重要」と述べ、靖国問題で間接的に牽制(けんせい)した。

 安倍首相は、10月の北京での首脳会談について中国側に謝意を表明し、「両国関係を戦略的な互恵関係に引き上げるためさらに努力していきたい」と述べた。胡主席は、「(会談は)両国の関係が改善・発展していることを示し、発展が得られたことも示している」と述べた。両首脳は「戦略的互恵関係」構築を再確認。胡主席は「当面、中日関係は重要な時期にさしかかっている」と強調した。

 また、胡主席は「(安倍首相が)非核3原則を表明していることを高く評価する」と述べ、日本側の核保有論を牽制。これに対し安倍首相は「同時に、核保有国においては核軍縮に努力してほしい」と中国側にクギをさした。両首脳は、北朝鮮の核問題を協議する6カ国協議再開に向けた連携強化も確認。両国の経済閣僚会議の設置を検討することでも一致した。

 一方、胡主席の訪日に向け調整が進められることになったが、中国側は3月の全国人民代表大会(全人代=国会)の後の時期に首脳訪日を実現したいとの思惑もある。

(11/18 13:33)


こんなふうに中国の国家主席に言ったのは初めてじゃないでしょうか?私は記憶にないです。

まー、あまり褒められた記憶力ではないので・・・

しかし、厚顔無恥とはこのことでしょうかね?

「(安倍首相が)非核3原則を表明していることを高く評価する」

へ?あ、そう?

評価するってことは自分の国も非核を守っている場合のセリフでしょ?日本やインド、ロシアなんかに合計100基以上の核ミサイルを照準している国の使う言葉じゃないでしょう。

まさにお前に言われたくないわ m9っ`Д´)  って感じ。

まー、大変なのは分かりますけどね。言いたくないことも言わなけりゃ
 


更迭
 


されるかも知れんしね。
 


↓その姿勢やよし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村山談話について

月刊WiLLの12月号に上品な爆弾(C)櫻井よしこさんの寄稿が載ってました。

村山談話の成り立ちを振り返ることにより、この談話の胡散臭さを明らかにするという趣向です(笑)

95年8月15日に村山談話』が閣議決定されてしまいます。その中でも特に次の文章のエピソードが書かれていました。

遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の被害と苦痛を与えました。


この文章を含む談話が閣議決定されたあと記者会見に臨んだが、その際記者から「国策を誤った政権とは具体的にどの政権をさすのか?」と質問されたが、まったく答えることが出来なかったと。何にも考えていなかったことがまる分かりだと。

また、村山首相を評した外務官僚の言葉も載っています。

当時、外務省から官邸に出向いていた官僚が村山首相を「歴代首相の中で最もすばらしい人物」と称賛し、「まるで白いキャンバスのような人物」と語ったのだ。
その心を問うと、「事前の知識がないために助言したことは全て受け止めてくれる」というものだった。外交、防衛、国際政治などについて、十分な知識も準備もないために完了にとってはきわめて御しやすい人物なのだと、私は受け止めた。


閣議決定の前、6月に衆議院で「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議案」の採決についてもめちゃくちゃだったことが書かれています。

その決議案は95年6月9日に可決されるのですが、その日の国会は異常事態であったと。官報によると、衆議院本会議は19時53分に開会、19時59分に閉会ということで、わずか6分の本会議とは前代未聞なのじゃないか?

その日の経緯を当時の西村眞吾氏が雑誌『諸君!』に詳しく書いているようです。

6月9日の夕刻、衆議院内に「本日は本会議は開会されないので各議員は選挙区に戻られたし」という通知が新進党の国会対策委員会幹部から伝えられた」と。

え?本会議が開会されたその日の夕刻に、開会はないって連絡があった?どうして?

この通知の真贋は未だに判明していないそうだ。しかし、議員心理をよく突いたものではあった。西村氏も指摘しているように、「議員は土曜日と日曜日に選挙区の予定を抱えているもので」あり、早く戻りたいからである。


あー、よく聞きますよね。金帰火来って。

こうして多くの議員が国会を離れ、選挙区に戻っていった。永田町から、村山首相の決議案に反対する議員がほぼいなくなった午後8時近く、正確には7時53分、土井たか子衆議院議長が、突然、本会議開催のベルを押したのだ。


ひえぇぇぇーーーー

姑息という表現がぴったりの議会運営。結果は欠席議員265名、出席わずか230人という異常ななかで成立し、結局参議院では採決さえしなかったと。参議院では採決されず、衆議院では半分の出席もなく、朝日新聞にまで批判される始末。もちろん保守からの評価などはあるはずもなく、この失敗を受けて次の村山談話への布石が打たれます。

野坂官房長官(95年8月8日の改造内閣で就任)は、村山談話の閣議決定を波乱なく終えるよう、「有力閣僚や与党幹部に内容は詳しく説明せずに『ただただ、頭を下げて』(政府首脳)根回しにまわった」と報じられている(産経95年8月16日)。同紙はまた、野坂官房長官が、内容を伏せたまま、ひたすら頭を下げて根回しをする一方で、もし、反対する閣僚が出てくれば「お引取り願うだけ」つまり、辞職してもらうだけだと強気でもあったと報じた。


こんな重要な(内容はともかく、政府が過去の戦争を謝罪するという趣旨は)談話なのに内容を説明せず、しかも賛成しない閣僚には辞職をって・・・ orz

言論弾圧に等しい。

また、閣議決定された場の異様さも書かれています。

8月15日午前。閣議室の楕円形のテーブルに着席した閣僚を前に、野坂は『副長官が談話を読み上げますので謹んで聞いてください』と宣言した。古川貞二郎は下腹に力を入れて読み上げ、閣議室は水を打ったように静まり返った。野坂が、『意見のある方は言ってください』と二度発言を促したが、誰も発言しなかった。


内容を知らないものをその場で読み上げられても、即理解して反論するようなことは難しいです。そんなだまし討ちのようなことを二度までもしなくては出てこなかった村山談話、破棄することは出来ないのでしょうか?

村山首相については、この談話以外のことも書かれています。
(一部私の個人的感情が入っています)

■首相就任前
自衛隊違憲、非武装中立の脳内お花畑状態

■首相就任後
自衛隊合憲、自衛隊最高指揮権者で自衛隊マンセー

■首相退任後
自衛隊違憲、脳内百花繚乱状態

ある意味分かりやすいとも言えますが(笑)こんな人にはハニートラップも不要ですよね(爆)

次の文章がいいですね。

氏は自衛隊違憲論に立ち戻ったことについて、06年2月11日、社民党本部の記者会見でこう述べた。

「(自衛隊合憲を打ち出した自らの判断について)連立政権という枠があるのでやむを得なかった」と。そして、違憲論に逆戻りしたことについては「これで良かった」と言うのだ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

おっさん、バカボンのパパじゃないんだから(笑)
 


これでいいのだ!
 


ってかー(爆)

いやー、しかしこういう人物でも首相になれてしまうってのが怖いね。

村山首相の印象と言えば、眉毛を処理しろよということと、サミットかなんかに行って食あたりになったこと、それと阪神大震災で国民を何千人も見殺しにしたことくらいしかありませんが、首相に向いてなかったんでしょうね。

ま、こういう人物が社民党の最高レベルの人材ってことになりますから、社民党は政治家に向いていない人たちの集まりってことでいいですか?

まー、犯罪者が選挙に出るくらいだからねー。それも「国家を破壊する」のが目的なんて公言する人が。あ、伝道バイブの伝道師でもあったかな(爆)

こんな政党でも、政党助成金がもらえるんだから、いいよねー。日本の国にとってはなんのメリットもない政党の活動に、税金から億円単位でお金が出てるんですからねー。

納税者は怒るべきじゃないのか? m9っ`Д´)
 


↓あと2,3回選挙したらいなくなるから!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍ジャイアンツ、再び!

涼宮ハルヒのジャイアンツ

いやー、めっさ強そう♪
 


↓水原勇気マンセー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケとツッコミ、さてどっち?

いつもお邪魔する「頑張れ原巨人」さんのところに面白いものがありました!
頑張れ原巨人:あなたは「ボケ」と「つっこみ」のどちら?

こっちで診断できます!
あなたは「ボケ」と「ツッコミ」どちらでしょう?

私の結果はこうなりました。

Tsukkomi

ツッコミはよくわかりませんねー。どちらかと言うと鈍感や天然なので、ボケのほうかと思っていましたけど。

似たようなモンで、以前の職場の部長には「毒舌」と言われていました。自覚がないんですけど?

あ、もしかして最悪?
 


息をするように


ツッコむ

 


↓どう見てもボケやろーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テラタマブルス(哀)

我が父へ。(さくら編)
 


↓一度靖国に行こう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart42

赤十字よ、お前もか・・・
YOL:北朝鮮、万景峰号の運行再開を要求

北朝鮮、万景峰号の運行再開を要求

 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の赤十字会スポークスマンは17日、入港禁止とされた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」の運行再開を求める談話を発表した。

 談話は、「北朝鮮に対する無謀な制裁を取り消し、我が国船舶の自由な日本への運行を保障すべきだ」と求めている。

 また、日本政府が核実験後の追加制裁ですべての北朝鮮籍船舶の入港を禁止したことに対しても、「米国が進める海上封鎖策動の一環として重大視する」とし、「何らかの物理的衝突が発生した場合、日本が全責任を負うことになる」などと警告した。
(2006年11月17日19時41分 読売新聞)


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはい重大視重大視 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

いい加減弱音を吐いたらどうでしょう?

心にたてついていると鬱になりますよ?

よっぽど日本の独自制裁が聞いてるんでしょうねぇ。アメリカの金融制裁といい日本の禁輸・入港禁止制裁といい、弱点をつく、いい作戦です。ある意味兵糧攻めとも考えられますね。

兵糧攻めの極意は?

そう!

果報は寝て待て、ですね!

6カ国協議が始まって、具体的な進展=核廃棄&拉致問題改善がなければ、さらなる制裁を発動すればいいんですよ。それまでは制裁を強めることはあっても、弱めることはない!そういうことを思い知らせてやりましょう。
 


↓北の焦りが見えるようだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/17

構造上じゃないでしょうに!

一部ではシンドラーのリフトと恐れられたのも今は昔・・・
産経:シンドラー製エレベーター、構造上の問題なしと国交省

シンドラー製エレベーター、構造上の問題なしと国交省

 国土交通省は17日、全国のシンドラーエレベータ社製エレベーターの緊急点検結果を発表、「不具合発生率が突出して多いとはいえない」として、同社製品に構造上の問題はなかった、と結論付けた。

 国交省は、6月に東京都港区の区住宅公社マンションで起きた死亡事故を受け、全国のシ社製エレベーター6273基を点検。過去1年に閉じ込め175件を含む1294件の不具合があったが、1基あたりの1カ月の発生率は1・7%で、大手5社の1・2%と比べて大きな違いはなかった。

 また国交省は、事故後も不具合が相次ぎ、港区が20日に他社製と交換する予定の事故機の隣接エレベーターについて、港区やシ社、業界団体と協力し、原因究明を続ける方針も明らかにした。

(11/17 20:24)


私の記憶が確かならば!

このエレベーターは構造上ではなくて制御用ソフトに欠陥があったように思うのですが・・・。確かニュースでROMを交換しているようなところを見た記憶がありますが・・・

構造上の問題でも同じとは思いますが、ソフトの欠陥は必要条件が満たされないと絶対に不具合はおきません。また、ソフトなのかハードなのか見極めが難しい問題もありますし・・・

でも、発生率は非常に高いですねー。

6273基を点検。過去1年に閉じ込め175件を含む1294件

単純に考えれば5基に1基は事故がおきているということですから。閉じ込め以外にどんな事故が起きたのかも気になります。

ただ、高層マンションなどに住んでいる人にとってはエレベーターはライフラインとも言える存在ですから、シンドラーだから乗らないってのも難しいでしょう。ご老人・病人など、いわゆる弱者の方は特に。

どのような製品を作る企業もそうですが、必需品を作っている企業は特に信頼性を第一に掲げて欲しいです。
 


↓事故の対応も大事だよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gファンに告ぐ!

というか、まぁ、もう告げられているんですけど♪
公式HP:あなただけの背番号で巨人を応援!「I am GIANTS」2007年度会員募集

ついにきましたねぇ、I am GIANTS 2007!

去年は5555を狙ったんですけどねぇ・・・。

今年は何にしようかな?

5555は空いてなさそう・・・

6868は?うーん、なんか今一・・・

8868は?うーん、88が今一(爆)

5568は?(・∀・)イイネ!!

6855は?(・∀・)カコイイ!!

ということで、上記二つで行く予定です。

名前はもちろん、
 


PIAZZA
 


で!

さて、皆さんはどんな番号&名前にしましたか?あるいはしますか?

自己紹介がてらコメントお願いします m9っ`Д´)
 


↓タカヒロ レプリカユニないんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先が思いやられますね・・・

秋季キャンプですが、けが人が出てますねー
スポーツ報知:小坂が鈴木が三浦が…Gけが人続出

小坂が鈴木が三浦が…Gけが人続出

 巨人の小坂誠内野手(33)ら3選手が16日、宮崎秋季キャンプをリタイアした。小坂は急性胃腸炎で、鈴木尚広外野手(28)が腰の張りで、三浦貴外野手(28)は左ふくらはぎの打撲で練習ができないと首脳陣が判断。この日の午後の便でそれぞれ帰京した。

 練習開始直後だった。鈴木の元に原監督が歩み寄り、約5分間話し合いを行った。「しっかり治して頑張れと言われました。いつも僕は腰をけがするんで、原因を究明します」と鈴木は再発防止を決意した。

 小坂は14日の練習から、胃腸炎のため練習を欠席。2日間、病院で点滴治療を受けたが全快には至らなかった。三浦も13日の練習試合で患部に自打球を当て、別メニュー練習が続いた。原監督は「小坂はフェニックスリーグから宮崎に来ていたから。鈴木には、毎年同じ(腰痛)だから来年は前進しようと言いました」と話した。

(2006年11月17日06時00分 スポーツ報知)


す、鈴木・・・
キャンプで腰痛って・・・ orz
しかも毎年かよ・・・ orz

Aidorudatteorz_2

帽子からも腰痛についてなにか情報をいってあげて欲しいくらいです。

まずは1年プレーできる体を作りましょう!

って、なんか高卒の新人に言うことだよな・・・
 


↓元々線が細いしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り、いや、いってらっしゃい

キャプテンが古巣に戻りました♪
スポーツ報知:小久保がホークス復帰会見「ただいま、という心境」

小久保がホークス復帰会見「ただいま、という心境」

 巨人からFA権を行使してソフトバンク入りを決め、4季ぶりホークスに復帰した小久保裕紀内野手(35)が17日、4年契約の総額12億円プラス出来高払いで正式契約を済ませ、福岡市内のホテルで入団記者会見を行った。

 「ただいま、という心境。王監督を胴上げできるように、とにかく力になりたい」と、背番号9のユニホームにそでを通し、抱負を語った。

 小久保は王貞治監督とともに会見し「優勝するためにどんな役割でも担う覚悟で帰ってきた。若い選手が多い中で先頭に立って引っ張っていきたい」と4年ぶりのリーグ制覇に向けて闘志を燃やした。(金額は推定)

(2006年11月17日18時26分 スポーツ報知)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

よーやくソフトバンクに戻れましたね。よかったよかった。

王監督の日本一に向け、しっかりがんばってください!4年後には指導者への道が待っていますから、これからは王監督の下、指導者としてのプレーになっていくと思いますが、どうか選手の気持ちも分かってあげるくらいの度量がある指導者を目指してください。

あなたは率先して球団に苦言を呈するくらい肝の据わった人ですから、こんな心配をするまでもないでしょうけれど。

P.S.
試合前の準備運動、楽しかったです。
 


↓あー、もう見れないねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメのNARUTO

最近思うんですけど、TV東京のNARUTOの絵、おかしいですよね?

雑と言うか、素人が真似して書いたと言うか・・・。効果もちゃちいし、重ね技もなんだかねぇっていうレベルで。

原因はなんなんでしょう?制作費削減の影響?人が代わった?でも、それにしても下手になりすぎですよねぇ。

話も訳の分からんほうにいってるし。上の子供は結構好きで見ていたけど、最近は全く見てません。コミックのほうの話は面白いんですから、その話をひたすらアニメにしてくれればいいだけなのに。

アニメで一人歩きしたのに「うる星やつら」がありますけど、絵は下手になりませんでしたし話も面白くなってましたからね。監督の力量かも。

あー、まとまりのない話でスマソ。
 


↓制作費をケチりすぎでは(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

テラカナシス (T-T)

アメリカのパパへ。(F15-Kに捧げる。)
 


↓o(T-T)oと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2万倍?気にしない気にしない(笑)

SK-2の問題があったばかりですが、またまた化粧品に有害物質が混入していたようです?
産経:中国製美白クリームに水銀2万倍「短期的には美白効果」

中国製美白クリームに水銀2万倍「短期的には美白効果」

 【北京=福島香織】国営新華社通信によると、中国内陸部の安徽省の検疫当局が行った中国製化粧品の抜き打ち品質検査で、合肥市など4市の市場に出回っている50種の商品のうち7商品が不合格だった。なかには水銀の含有量が国家基準の2万倍という問題商品も複数含まれていた。

 サンプルは上海市、浙江省、広東省、安徽省など9省市の37メーカーの製品。2万倍の水銀入り化粧品は、南京市の工場で製造されたクリームや広州市のメーカーの美白クリームなどだった。

 同省検疫当局は「水銀は短期的には色素を減退する効果があり、多くの不法企業は美白効果を追及するために商品に水銀を入れてる。しかし皮膚から水銀が吸収されれば慢性水銀中毒を引き起こし、骨格や歯、肝腎機能に悪影響を及ぼす」と注意を促している。

 中国ではSK-IIなど日本製輸入化粧品に含まれる微量のクロムが問題視されていたが、中国製化粧品は論外といえそうだ。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

最後の一文を入れた産経のこの記者に乾杯!
 


↓中国の人たち可哀想・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカか?こいつら?

教育基本法改正案が衆議院を通過しましたけど・・・
YOL:教育基本法改正案が衆院通過、野党は欠席


「親分、てーへんだ!てーへんだ!」
「なんだ?どうしたぃハチ?まーた一目惚れかぃ?」

「そんなこっちゃありませんよ、おれっち情報ステーションを見ていてビックリしましたぜ!」
「まだまだ修行が足んねぇな、俺なんか最近はenjoykorea見ても退屈してらぁね。OINK、OINKってな」

「まー聞いてくださいよ、親分。今日、国会で基本法改正案が採決されたんでさ」
「あー、知ってるよ。野党は昔ながらの牛歩かぃ?」

「親分、いまどき牛歩なんかはやらねぇよ。ボイコットでさ!」
「そっちもてぇして違わねぇくれぇ古いじゃねぇか」

「まだ続きがあるんでさ。そのボイコットした奴ら、その時間に何してたと思いやす?」
「なんだ?中国に報告にでも行ったのか?」

「さすが親分、いいとこつくねー」
「茶化すんじゃねぇよ、で?何してたって?」

「それがね、親分。よーっく聞いてくださいよ」
「えーい、じれってぇなー。何だよ!」

「なんと国会をボイコットして街頭演説してたらしいっすよ!」
「OINK越える気か?」


情報ステーションによると、教育現場が荒れているのは文部科学省と教育委員会が悪いそうです。さらに、文部科学省は教育現場に対してなんの権限もないそうです。
 


ホンマか?
 


よく知らない分野なのでさっぱりです ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

教育指導要領を徹底するだけでもずいぶん教育の質は改善するように思いますが、確かに荒れているのはどうしてでしょうかね?学校だけの問題じゃないんですが、本をただせばやっぱり戦後GHQの指導で急激に変革した(さらに左翼思想の影響を存分に受けた)教育を受けた世代が子供を育てた結果とも言える面が大いにあり、そうすると今の教育を変えていくには少なくとも数十年は必要であり、そうそうすぐに効果がある対応方法なんてあるわけもないですね。なにしろ60年の結果が今なのですから。

教育は本当に国を左右しますね。いい意味でも悪い意味でも。
 


↓国家は国語!ってか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただより高いものはない!

中国の環境汚染、昨日も海に電池を投棄したという記事がありましたけど、日本が助け舟を出すのでしょうか?
YOL:日中省エネ技術協力、閣僚級協議創設で首脳が合意へ

日中省エネ技術協力、閣僚級協議創設で首脳が合意へ

 日中両国は、省エネルギー問題での協力の具体策を話し合う、閣僚級の「日中エネルギー政策対話」を創設することで合意した。

 日本側は経済産業相、中国側は国家発展改革委員会の閣僚級委員らが参加し、省エネの技術協力や中国の省エネに関する法整備に向けた人材育成などを協議する新たな枠組みとなる。アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議にあわせて18日にハノイで行われる日中首脳会談で、正式に決定する予定だ。

 中国では経済成長に伴って原油の消費量が急増し、国際的な原油価格上昇の一因となっている。しかし、エネルギー効率は日本の10分の1程度とされ、公害問題も深刻化している。

 政策対話の設置は、「省エネ先進国」とされる日本のノウハウを中国に提供するのが最大の狙いだ。日本にとっても、原油価格の低下や環境汚染の防止などにつながる利点がある。
(2006年11月16日14時34分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そうでしょう。日本しかいないと思います。

ノウハウもあるし、近いし。それなりに経済的な交流もあるし。

でもね、もしかしてと思いますけど、まさかそんなことはないと思いますけど、そこまでお人よしじゃぁないよなと思いますけど、
 


無料じゃないよね?
 


ここは過去のODA3兆円を取り戻すくらいの商売っ気をもって挑んでほしいですなぁ。こういうときの日本的な考えとしては、無料じゃないにしろ相手が困っているんだから・・・なんて惻隠の情を出すところですが、なーに、
 


気にするな!
 


そういう気構えでいってちょうどいいくらいですから!
 


↓頼むで!ホンマ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを徒労と言わずして・・・

なんか、韓国とも同じようなことをして失敗したような希ガス
YOL:日中共同歴史研究、08年メドに結論…日中外相会談

日中共同歴史研究、08年メドに結論…日中外相会談

 【ハノイ=日高徹生】麻生外相は16日午前(日本時間16日昼)、中国の李肇星外相とハノイ市内の会議場で会談し、日中の歴史共同研究について、両国が選ぶ有識者各10人をメンバーとする委員会を設置して議論を進め、2008年を目標に結果をまとめることを決めた。

 共同研究実施は10月の首脳会談で合意していた。委員会には「古代・中近世史」「近現代史」の二つの分科会を設け、年内に第1回会合を開くことになった。

 会談では、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、平和的な解決に向けた具体的成果をあげることが重要だという立場を確認した。麻生外相は中国の議長国としての努力を、李外相も日本の積極的な役割をそれぞれ評価した。また、外相による相互訪問も日程調整を進めることにした。
(2006年11月16日13時54分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まとめる、か・・・

一体どうまとまったら成功と言えるんでしょうね?

大体、国民の間でもいろいろと意見があるのに、それを違う国の人間が集まって結果をまとめるって?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 
 


無理!絶対無理!
 


それか、中国の言い分を丸ごと飲むしかないよ、まとめるには。

参加する人の年齢はわかりませんが、多分反日教育を受けた人か、あるいは反日教育を推進した人でしょうし。
 


↓相手の言い分を「ご無理ごもっとも」と聞き流したらええんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイジャン、その調子で!

イイジャンが来期の目標を語っています
スポーツ報知:姜誓った!!開幕ローテ&15勝

姜誓った!!開幕ローテ&15勝

 巨人・姜建銘投手(21)が12月、カタールのドーハで開催されるアジア大会に向け、台湾代表に合流するため14日、帰京した。巨人での1年を終えた右腕は、来季の目標として、開幕1軍ローテーション入りと15勝を掲げた。

 投手陣の全体練習終了後、姜は尾花投手総合コーチ、香田2軍投手コーチと作った小さな円陣で「一本締め」を行い、今シーズンを打ち上げた。今季途中から先発ローテーション入りし、3勝2敗、防御率1・81の数字を残し、投手陣の新星としてブレークした。「2度、1軍に上がるチャンスをつかんで、2度目は最後まで残れた。いい1年だった」と言い、「来年は1軍スタートで、1番大きな目標は15勝です」と言葉を継いだ。

 「体力をつけて、変化球をもっと磨きたい」とオフの間のレベルアップを計画している。この日、正捕手・阿部を相手に、72球を投げ込み、西本臨時コーチから教わったシュートを試した。「まだまだです。アジア大会でも、もちろん使っていきたい」と言い、他の選手がオフに充てる12月、実戦でどんどん投げることで、技術を磨いていくつもりだ。

 今後はメディカルチェックを受け、今週末にも台湾へ帰国する。「(自分への)自信はいつも持っています。必ずチャンスを生かしたい」と闘志を燃やした姜。来季、G投の柱として名乗り上げる。

(2006年11月15日06時01分 スポーツ報知)


っていうか、それくらいやってくれなきゃぁ困りますから!

上原と内海と三人で40勝くらいしてくれるとうれしいなぁ♪
 


↓控え目ね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/11/15

電池を海中投棄?(゚Д゚ )ハァ?

本当にこのままだと、地球が中国に壊されてしまう・・・
産経:東シナ海で電池の海洋投棄が問題に 中国農業省

東シナ海で電池の海洋投棄が問題に 中国農業省

 14日の新華社電によると、中国農業省はこのほど、東シナ海で毎年500万個の漁業用電池が投棄されており、海底に重金属が染み出るなどの汚染が懸念されていることを明らかにした。投棄されているのは漁船の照明用電池が中心で、古くなると大半がそのまま海に捨てられているという。(北京 共同)

【2006/11/15 東京朝刊から】
(11/15 07:33)


    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  常識ないんかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

もうね、こいつらに先進的な物資を使わせるな、作らせるな!

16世紀くらいの生活レベルでちょうどいいよ。国連決議しましょう。

「バック・ツー・ザ・北京原人決議案」

秀吉の刀狩よろしく、近代設備を丸ごと廃棄。もちろん、核も廃棄。もちろん、チベットからも撤退。もちろん、東シナ海のガス施設は日本が接収。もちろん、軍隊も解体して元の農民に復帰。もちろん、国連の理事国からは除外どころか一切の国連委員からの除外。

本当にこれくらいしないと世界が壊れます。もちろん一番被害を受けるのは隣接国であり、日本もその国の一つ。経済破綻も目の前、環境破壊はし放題、世界の資源を使い放題。
 


┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


冥王星あげるから移住してくれよ、頼むから・・・
 


↓もったいない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あー、はいはいPart41

球団代表がなんか言ってます・・・
スポーツ報知:清武代表「うちは選手をお金で売らない」

清武代表「うちは選手をお金で売らない

 米大リーグ、レッドソックスが約60億円で西武の松坂大輔投手(26)の独占交渉権を獲得したことが発表された15日、巨人の清武英利球団代表は「野球界にとっては大きな損失。球団は一時的に潤うかもしれないが、長期的には自分の首を絞めることになる」と人材流出への危機感を募らせた。

 巨人は当初からポスティングシステムでの移籍は認めない方針で、上原浩治投手の要望も退けてきた。清武代表は「ポスティングは不公平で欠陥がある。保有権(の期間)が選手によって違ってしまう」と訴え「うちは選手をお金で売らない」と続けた。

(2006年11月15日21時26分 スポーツ報知)


ふーん ( ´ー`)y―┛~~

確かに売ってはいませんが、FAやトレードで損をしていることが多いような希ガス。なにより、売ってはいませんが買っとるやろヽ(`Д´)/

気を静めるために、添削を(怒)

「野球界にとっては大きな損失。球団は一時的に潤うかもしれないが、長期的には自分の首を絞めることになる」
 ↓↓↓
「巨人軍にとっては大きな損失。戦力は一時的に整うかもしれないが、長期的には自分の首を絞めることになる」

ポスティングへの反論もなんだかなぁですねー。

不公平って言うんなら、選手にとっても所属する球団によってできたりできなかったりで、めっちゃくちゃ不公平なんですけど?もう、全部解禁して、その選手が所属している球団もポスティングに参加できるようにしたら?んで、日米ひっくるめて一番高額な入札をしてチームから優先交渉権を得る、これでいいでしょ?それか、FAまでの期間を5年くらいにするとかね。
 


↓はいはいネタで政治以外は珍しいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やりすぎやろヽ(`Д´)/

キスくらいはええんちゃうとは思いますけど、それにしても・・・
goo時事通信:【こぼれ話】「機内エッチ」で男女を起訴=有罪確定なら禁固20年も―米

【こぼれ話】「機内エッチ」で男女を起訴=有罪確定なら禁固20年も―米

2006年11月15日(水)12:07 (時事通信)

【ワシントン14日】米ロサンゼルス発のサウスウエスト航空機内で40歳代の男女が淫らな行為に及んだとして、反テロ法(愛国者法)違反の罪で起訴されていたことが14日明らかになった。最大で禁固20年の有罪判決を受ける可能性もあるという。(写真は、滑走路を移動するサウスウエスト航空機)

起訴状によると、2人は客室乗務員の制止を無視して身を寄せ合ったり、キスしたりして他の乗客に不快な思いをさせた。男は、女の下腹部に顔を押し付け、このような行為の間には笑みも浮かべていたという。

客室乗務員が再度2人を注意したところ、男は、我々を放っておかないと重大な結末を招くと食って掛かった。この結果、同機がノースカロライナ州の空港に着陸した後、2人は客室乗務員の職務を妨害したなどとした逮捕された。

2人は、公判が開かれる2007年2月5日まで法定監視下に置かれる。男の弁護士は、「男性は気分が優れずにひざ枕をしてもらっていた。着陸後に上司に報告すると客室乗務員に警告しただけだ」と主張している。 〔AFP=時事〕


( ´ー`)y―┛~~

時々駅のホームでも見かけたりしますけど、ところ構わず盛りがついた猫みたいにイタスのはやめなさい m9っ`Д´)
 


↓イタシてはないと思うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラワロスwww

クオリティタカスwww
今日の韓流通信:ホットペッパー三連ちゃん

一番最初が一番好きですね♪

ちなみにTVの奴で一番好きなのは、最後のスパゲッティ編。最後に男が切れて「たーべーまーしーたー!」って言うところがめっちゃ好き!

しかし・・・

趣味に勝るところはないですねぇ。
 


↓それが仕事にできればなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原紀香が結婚とくれば!

だめんずウォーカーか?
sanspo:藤原紀香結婚へ お相手はお笑いの陣内智則

藤原紀香結婚へ お相手はお笑いの陣内智則

藤原紀香(左)と陣内智則が結婚へ

 人気女優の藤原紀香(35)と、吉本興業の人気お笑いタレント、陣内智則(32)が、年明け早々に結婚することが15日分かった。

 2人は、今年7月に放送されたドラマ「59番目のプロポーズ」(日本テレビ系)での共演をきっかけに交際を始めたという。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おめでとうございます。

めっちゃくちゃ意外なお相手なのでビックリしましたが、7月のドラマで共演ねぇ・・・ ( ´ー`)y―┛~~
 


見てません orz
 


野球見てましたからねー。ってか、まー、見てなかったかも・・・(哀)

末永くお幸せに!
\(^0^)/
 


↓ほんとビックリしたーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (13)

なんて中途半端な

なんて中途半端な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

T9ありでいいのー?

携帯の文字入力を競う大会ってのまであるとは・・・
CNN:携帯メールの早打ち、シンガポールの学生が世界記録更新

入力する文章は次のようなもの。

「The razor-toothed piranhas of the genera Serrasalmus and Pygocentrus are the most ferocious freshwater fish in the world. In reality they seldom attack a human.」

うー!
一つの単語入れるだけで10秒くらいかかりそう

Aidorudatteorz_1

皆さんもチャレンジしてみては? m9っ`Д´)
 


↓指釣りそう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレントマジョリティは入ってるの?

安倍首相の支持率が落ちているそうで・・・
朝日:内閣支持率下落53%、無党派と若者離反 本社世論調査

内閣支持率下落53%、無党派と若者離反 本社世論調査

2006年11月14日03時02分

 朝日新聞社が11、12日に実施した全国世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は53%で、中国、韓国訪問直後の前回調査(10月)の63%から下がった。不支持率は21%(前回14%)だった。30代以下の若い年代や無党派層で支持が伸び悩んでいるのが目立つ。

 内閣支持率は女性(55%)が男性(51%)よりやや高い傾向が続く。年代的には50代以上で60%近くにのぼる半面、20代で42%、30代で48%と全体平均を下回る。前回と比べた下落幅は、50代以上より20、30代の方がやや大きい。支持政党別では無党派層の支持率が33%に落ち込んだのが際立つ。内閣発足以来、40%台半ばを維持していたが今回、大きく減らした。

 首相就任後の1カ月半で最も良いと思うことを選択肢から選んでもらったところ、「とくにない」が27%、「中国、韓国訪問」「北朝鮮核実験への対応」23%が続いた。

 安倍氏が政治的な信念や考えを「あいまいにしている」は55%と、「きちんと説明している」の31%を大きく超えた。「あいまい」は自民党総裁に選ばれた直後の調査(9月)の42%より増えており、首相としての安倍氏の発言に説明不足を感じる世論の様子が浮かぶ。とりわけ20~40代では「あいまい」が60%を超えた。

 ●「反郵政」議員復党反対47%

 郵政民営化法案に反対して自民党を離れた衆院議員らの復党については反対47%、賛成32%と批判的な意見が多かった。民主支持層はもとより自民支持層でも反対46%が賛成39%を上回り、公明支持層では反対56%、賛成22%。無党派層は反対43%、賛成28%だった。

 安倍内閣が今臨時国会の最重要法案と位置づける教育基本法改正案については「賛成」が42%で、「反対」22%を上回った。「関心はない」は18%あった。

 一方、菅総務相がNHKに対し、短波ラジオ国際放送で北朝鮮による日本人拉致問題を重点的に取り上げるよう命令したことに「賛成」は46%と「反対」の35%を上回った。賛成した人に理由を聞いたところ、「拉致問題は重要だから」が85%と圧倒的だった。


( ´ー`)y―┛~~

確かに若干落ちていますねぇ。もしかして、どっかの作家のように意見を聞いてもいないサイレントマジョリティとやらの意見を入れた結果ではありますまいな。

閑話休題

記事にもありますけど、私が一番気に入らないことは、若いんだからもっとはっきりしろと。「美しい国」を読んでも感じましたが、具体的な政策になるとまるではっきりしない。もっともらしい数字や言葉は並ぶものの、これじゃぁ「で?どうするの?」という疑問が出て当たり前。

そういうアンケートに応じた人たちも、やっぱり見るところはしっかりと見て評価しているという点では安心しましたね。

■教育基本法改正
■拉致問題

真っ向から自分たちの新聞を否定されているように思うのは私だけ?(笑)
 


↓実際今何部発行してるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このセリフが聞きたいよ(´д⊂)‥ハゥ

落合監督がガッツについてコメントしています
産経:中日は小笠原獲得に動かず 落合監督が明言

中日は小笠原獲得に動かず 落合監督が明言

 中日の落合博満監督(52)は14日、日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言し、入団交渉に乗り出すとみられた小笠原道大内野手(33)について「獲得には動かない。これまでも一切動いていない。FAは見送り」と、獲得には動かない方針を明言した。

 この日、プロ野球コンベンションに出席した落合監督は「ことしのFAで狙っていたのは投手と外野手だけ。小笠原が外野手なら動いていた。(今季成長した三塁手の)森野を生かす方がチームの力になる。現有戦力をやりくりする方がおれの性に合っている」と理由を説明。補強のため、すでにドミニカ共和国のウインターリーグなどで右打ちの外国人選手を探していることも明らかにした。


( ´ー`)y―┛~~

ガッツ獲得に動いていないことはないんじゃないかとは思いますけど、その後のセリフがいいですね。

「森野を生かす方がチームの力になる。現有戦力をやりくりする方がおれの性に合っている」

ま、そう言いつつもドミニカに探しに行っているんですけど、明確なピンポイントの補強を狙った活動、というふうに感じます。その辺が巨人の何でも欲しいミスター病とは違うわけでして・・・。

「矢野や亀井を生かすほうがチームの力になる。現有勢力から育てるのが俺の性に合っている」

こういうセリフを一度でいいから聞いてみたい。
 


↓真逆ばっかりだしねー(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我田引水?

巨人のオーナーはいろいろと手を打っているようです
YOL:外国人選手「アジア枠」1人設置を提案…巨人オーナー

外国人選手「アジア枠」1人設置を提案…巨人オーナー

 巨人の滝鼻卓雄オーナーは14日のオーナー会議で、現行で4人以内と規定されている外国人選手出場登録枠をアジア出身選手1人については別枠とする「アジア枠」の設置を提案した。提案では2シーズンを試行期間とするという。

 「アジア枠」については、昨春の実行委員会で一度、合意していたが、選手流出を危惧(きぐ)する韓国、台湾のプロ野球から反対の声が出て、棚上げとなっていた。しかし、10月31日の実行委でも再度、取り上げられ、この日の滝鼻オーナーの提案に対しても、反対意見はなく、次回、12月4日の実行委で詳細について検討される。

 ただ、根来コミッショナーは「中国や韓国、台湾、あるいは選手会と誰が主体になって協議するのかなどの問題もある。軽々にやるわけにはいかない」とし、慎重な姿勢も示した。

(2006年11月14日20時44分 読売新聞)


( ノ゚Д゚)ヨッ!
さすがナベツネの子飼い!

( ノ゚Д゚)ヨッ!
寝言が多いオーナー!

しかし、去年も話が出ていたとは初耳でした。孤高のネ申が来るからあわてて出したんでしょうかね?今のところ「アジア枠」が適用されるのは、巨人と阪神、あとは???よく分かりません。

いらないじゃないの?アジアの人も外人ってのは変わらないんだし。
 


↓メリットが分からない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

互換性って難しいんですよね・・・

なにかと話題の多いPS3ですが、互換性にも問題?
YOL:新型「プレステ3」、互換ソフト200本が作動不良に

新型「プレステ3」、互換ソフト200本が作動不良に

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が11日に国内で発売した新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」で、互換性があるとしていたPSやPS2のゲームソフトの一部が正常に動かないことが14日、分かった。

 SCEによると、PS、PS2向けソフト約8000本のうち約200本で画面が止まったり、音声が聞こえなかったりするなどの不具合が確認された。

 SCEは、専用検索サイト(http://www.jp.playstation.com/ps3/status/)を開設。PS3公式サイト(http://www.jp.playstation.com/ps3/)からシステム更新ソフトやゲーム別の修正ソフトをダウンロードできるという。

 12月2月発売の任天堂「Wii(ウィー)」では、現行機「ゲームキューブ」のソフト約280本は正常に動くことを確認しているという。マイクロソフトの「Xbox360」では、先代機「Xbox」のソフト約200本のうち、8月末時点で64本は正常に動くことを確認したが、ほかには不具合が見つかっているという。
(2006年11月14日21時25分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

そりゃー、完全な互換性なんて無理でしょう。

やるとすればニンテンドウ形式じゃないとね。

スーパーファミコン+●●でファミコンのゲームが出来るとか、なんとかかんとか。

この●●って、丸ごとファミコンとかが入ってるだけでしょ?と思うんですが、確かにこの方法ならやりやすいと思います。

PS3やXBOXなどの互換のとりかたはハードじゃなくてソフトでしょう。難しいよ・・・。しかもZ80の互換じゃないんだし・・・。

昔、仕事で驚いたことがあります。

とあるソフトハウスが作った互換用エミュレータで、なんとPC98の上で電子手帳が動いてる!しかも、マシン語のプログラムさえエミュレートできてて、電話帳にデータも登録できる!スケジュールアラームも鳴る!

あのときの感動は今でも忘れません。

また昔話ですが、会社の朝礼で結構なえらいさん(その後外資の会社の日本法人社長になって、今は投資家)がソフトウェアのことを話していました。

ようは、車ならあとからこれつけてくれと言っても難しいけど、ソフトはなんとでもなる、と。

なんとでもなるって言われても、できないものはあるだろうに・・・

そう思っていたんですが、この電子手帳のエミュレータを見て「ほんまに何でもできるかもしれん」と思ったモンでした。
 


ふ・・・


坊やだからさ・・・

 


今ですか?

今はたか子さんですよ。
 


「だめなものはだめ!」
 


↓極端やな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髭はいいみたいです

とりあえず、なんでも言うこと聞くからこっちにきてよー!って感じですかね
スポーツ報知:ひげ容認!巨人14日に小笠原と初交渉

ひげ容認!巨人14日に小笠原と初交渉

 巨人・渡辺恒雄会長(80)が13日、日本ハム・小笠原道大内野手(33)のトレードマークであるひげについて “容認”する意向を見せた。フリーエージェント(FA)権を行使したパ・リーグの大砲獲得を目指している巨人。紳士たれ―のモットーもあり、ひげを生やした選手に否定的だったが、同会長は「好きなようにしたらいい」とお墨付きを与えた。14日には都内で初交渉が行われるが、原辰徳監督(48)が直接出馬。最高の口説き文句を用意して、獲得への熱意を伝える。

 巨人が小笠原のひげを認めることになった。この日夜、都内で取材に応じた渡辺会長は、獲得を目指している小笠原のトレードマークについて話題が及ぶと「好きなようにしたらいいよ。時代が違う」と明言した。

 過去、巨人では屋鋪、村田真(現バッテリーコーチ)などが口ひげをたくわえていたが、同会長は、ひげに否定的な姿勢を見せていた。2002年オフには、FA権を行使した近鉄・中村紀洋内野手(現オリックス)のひげや金髪に苦言を呈したこともあった。同会長から直接、言われたわけではないが、パウエルは自らひげをそり、春季キャンプに臨んだ。しかし、「(本塁打と打点の)2冠王だろ。はっきり欲しいよ、絶対的に」と言い、14日に都内で行われる初交渉を前に、熱いエールを送った形だ。

 その交渉に原監督が直接、出馬する。秋季キャンプ地・宮崎から緊急帰京し、小笠原と対面する。「新聞紙上じゃなくて、本人に伝えることが新鮮でしょう。セリフ? その辺は察して下さい」中身こそ明かさなかったが、最高の口説き文句を用意していることを示唆。真正面から熱い思いをぶつけるつもりだ。

 指揮官は過去にもFA選手やドラフトで獲得した新人選手入団の際、電話で数々のラブコールを送ってきた。しかし、キャンプ地を離れ、直接会いに行くのは異例のことだ。「すべてにおいて、うちにはいないタイプの選手。非常に魅力的です」と、かねてから評価してきた逸材。実力、強じんな肉体、そして精神力…すべてが魅力と言いきっている。巨人入り実現へ、熱いラブコールを送る。

(2006年11月14日06時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

時代が違う、か・・・

あんたも前世紀のいぶ・・・
 


いや・・・


言うまいよ・・・

 


「はっきり言って欲しいよ、絶対的に」

まー、普通はこのくらいのセリフは交渉についているものとしては当たり前なんですけど、なんだかこのガッツへのセリフだけは引っかかりますね。

特に絶対的ってところが。
 


↓若手・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

これも一人っ子政策か(笑)

中国で犬がーーーーーー
朝日:「犬守れ」北京で2千人デモ 中国メディアは黙殺

「犬守れ」北京で2千人デモ 中国メディアは黙殺

2006年11月13日17時10分

 「命を尊重せよ、犬の虐殺反対」。こんな標語を掲げた市民約2000人が11日、中国北京市の北京動物園に集まり、政府が進める狂犬病対策に抗議した。インターネットの呼びかけに応じた愛犬家たちで、現場には数百人の公安が駆けつけるなど緊迫した。北京で行われたデモとしては、昨年の反日デモ以来の規模という。

 12日付の香港各紙が報じた。

 11日午前10時過ぎ、北京動物園の入り口に犬のぬいぐるみなどを抱きかかえた市民らが続々と集まった。デモは比較的落ち着いた雰囲気で行われ午後2時過ぎに収束した。ただ、公安当局は「不法集会」として近くの道路を封鎖、取材していた記者を含む10人以上を連行して事情を聴くなどしたという。

 報道によると、集まったのはインターネットを通じた呼びかけに応じた愛犬家たちで、若い世代が目立ったという。

 今年は中国各地で狂犬病が流行し、雲南省では野良犬の捕獲チームを組織して数万匹の犬を処分するなど、各地方政府が対策を進めている。北京市もこのほど、飼い犬を1世帯に1匹までとしたり、背の高さが35センチ以上の犬の飼育を禁じたりする規定を発表。担当者が自宅を訪問して違反を取り締まるなど強硬姿勢を示したことが、反発を広げた模様だ。

 香港紙「文匯報」は「動物愛護を目的とするデモは中国で初めて」とし、経済力など国力の増大を背景にした市民意識の変化を指摘した。

    ◇

 公安当局者や武装警察官がいたるところで目を光らせる中国の首都・北京で、数千人規模の抗議行動が起きるのは異例だ。北京では主要メディアが愛犬家によるデモを黙殺、市民の大半はデモがあったことすら知らない。続発や抗議行動の広がりを恐れる当局が、党中央宣伝部などを通じて圧力を加えたとの見方が強い。

 胡錦涛(フー・チンタオ)指導部には昨春の抗日行動が暴徒化して以来、どんな目的の示威行動も結果的に反政府抗議活動につながりかねないとの危機感がある。

 中国では経済発展を背景にペットを飼う人が急増。犬や猫などのペットは約1億匹にのぼり、2010年には1億5000万匹に増えるともされる。


( ´ー`)y―┛~~

犬も一人っ子政策ですか・・・
そんなことしなくても、彼の国の人を移住させれば瞬く間に退治してくれると思いますが・・・。

市民意識の変化ねぇ・・・

その変化がマナー向上につながることを祈ります。

・順番をちゃんと待つ
・ところ構わずつばやタンを吐かない
・トイレはトイレで

これくらいを守ってくれれば、北京オリンピックに来た外国の人もカルチャーショックの度合いが減るでしょう。
 


↓狂犬病のワクチンとかなかったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

普通はそんな大金持ってないでしょう

加害者と被害者の言い分が食い違っていますけど・・・
朝日:中国・四川省で住民が病院施設破壊 「治療拒否で死亡」

中国・四川省で住民が病院施設破壊 「治療拒否で死亡」

2006年11月13日19時30分

 中国・四川省広安市で10日、治療費の不足を理由に治療を拒否し、男児を死なせたとして住民らが病院に押し寄せ、施設を破壊するなどした。13日付の香港各紙が伝えた。警察との衝突で学生2人が死亡したとの情報もある。

 報道によると、誤って農薬を飲んだ男児が7日、同市第2人民医院に運ばれたが死亡した。遺族は「病院側は治療費800元(約1万2000円)の支払いを要求したが、持ち合わせがなかったため治療を拒否した」と主張。10日夜、病院施設や警察車両を壊すなどし、警察は催涙弾で応戦したという。同市は「治療を拒否した事実はない」としている。

 中国では、国有企業の解体などで職場を基礎とする社会保障制度が機能しなくなり、治療費を支払えない人々が増加。病院の患者受け入れ拒否が社会問題化している。


( ´ー`)y―┛~~

話が本当だとして、その場で現金が払えなければ、あるいはカードなどの持ち合わせがなかったら治療拒否ですか・・・。日本ではどうなんでしょうか?払うのって後ですから、その際にちょっと持ち合わせが足りないので後ほど・・・とかいうことで収まるのではないでしょうか。

ま、ほとんどの人が保険証を持っているし、なにより必ず後日払いに来るという信用もあるんでしょう。

中国は記事にもあるように「地獄の医者も金次第」という状態でしょうか?

でもねー、800元って日本円にしたら12000円でしょうけど、現地の物価から考えればその10倍くらいはいくんではないでしょうか?そうだとすれば10万円を超える現金になりますよ。

日本人でもそんな現金は持ち歩かないでしょう、普通の人は。

もし、そんな現金がなければ治療が受けられないというんなら、社会主義や共産主義を捨てた弊害は凄まじいものがありますね。そうしなければ国がやっていけなくなったとはいえ・・・。

本当に中国の庶民の方々はお気の毒としかいいようがありませんが、自分たちでなんとかするしかないのも事実。でも、軍隊でさえ国民のものではなく共産党のもの。だから天安門事件のようなことが起こるわけで・・・。

中国共産党の破滅はいつなのか?

難民は御免こうむりますが・・・
 


↓北も南も西も難民・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と早かったですね

PLCって何の略でしょ?
産経:松下がPLCアダプター製品化 国内初

松下がPLCアダプター製品化 国内初

 松下電器産業は13日、家庭の電源コンセントにつなぐことで高速インターネットに接続できる電力線通信(PLC)用のアダプターを12月9日に発売すると発表した。総務省が10月に省令改正し利用解禁したもので国内での製品化は初めて。面倒な配線や設定が不要なことに加え、無線LAN(構内情報通信網)よりも通信範囲や速度が向上することが特徴だ。新たな通信サービスがまた1つ実用化される。

 PLCは電気を運ぶ電線に、文字や画像などを乗せて送る技術のこと。海外では屋外の電線もPLCに利用し、電線を引くだけで高速ネットができるが、日本では屋内限定での解禁のため光ファイバーやADSL(非対称デジタル加入者線)に加入する必要がある。

 松下では、親機となるアダプターをネット回線に接続し、電源コンセントを通じて子機にパソコンをつなげれば、ネット接続できる。最大15台まで子機の接続が可能だ。価格は親機と子機のセットで2万円前後、増設アダプターは1台あたり1万3000円前後で、量販店などで発売する。

 理論上の通信速度は無線LANの約4倍の最大毎秒190メガビットと高速なことに加え、壁などの障害で通信が途切れる心配もない。パソコン以外の用途も幅広く、「ホームネットワークの本命とみている」(松下幹部)。

 松下の国内PLC市場予測では平成22年に990万台に拡大。外付けアダプター以外にあらゆる電化製品に搭載される見込みだ。14日には関西電力など中部以西6社の電力系通信事業者が共同で事業計画を発表し、NECや三菱電機、NTTも近く参入する計画だ。

(11/13 20:28)


へぇー、190Mbpsも出るんですか?凄いですね。値段もそうは高くないし。なによりもACにつなげばつながるってのは楽チンでいいですね。

ま、要はACラインを使ったLANってな感じですかね?これらなどの部屋にでも口はあるし、後から導入するにしても工事は不要だし、壁とか電波の影響も受けないし、無線LANのように第3者に勝手に使われる可能性も低いでしょうね。

逆に屋外回線にも広げると何かと悪さが出来そうな・・・。IPv6になったりすると余計・・・。

素人の心配でしょうか?

で、答は?
 


↓ググれ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

タカアンドトシ 新ネタ?

秋季キャンプ視察中?の広岡さんが、巨人のエースについて基準を提示してくれています
スポーツ報知:広岡氏理想高く「18番重い番号」

広岡氏理想高く「18番重い番号」

 秋季キャンプに参加中の巨人OB会副会長、広岡達朗氏(74)が、巨人の背番号18について持論を展開した。桑田がチームを去ることで空き番となるが「18番は重い番号。ふさわしい人がいなければ与える必要はない」と厳しかった。また「3年続けて15勝から18勝すれば、つけてもいいのでは。1年ではダメ」と理想と考えるノルマも高かった。

(2006年11月13日06時04分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

たまに勝つだけじゃなく、続けて勝つってことですね。まるで優勝、またはそれに順ずる成績を続けることを要求されるってことね・・・
 


それは


大相撲か!?

 


っていう、ただこれが言いたかっただけの記事でスマソ・・・。

でも、そういう基準を作ると巨人にはエースがいなくな(ry
 


↓い、いや、内海がんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

井原雷神、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

秋季キャンプ、一部では上もにぃもいないってことで不評ですが、雷神はがんばっているようです
スポーツ報知:伊原コーチ初カミナリ「ダメ!!×4」

伊原コーチ初カミナリ「ダメ!!×4」

 巨人秋季キャンプ練習で12日、伊原春樹野手総合コーチ(57)が、ナインに“初カミナリ”を落とした。

 ひむかスタジアムに、伊原野手総合コーチの声だけが響いた。「ワンテンポじゃない、ツーテンポ遅いんだよ!」「プレーしながら考えるな!」「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ!」就任後、初めて「イハラカミナリ」が落ちた。

 状況判断をテーマに行われた、ゲームノック中の出来事だった。1死一、三塁の場面で、伊原コーチは三塁に打球を打った。三塁手・古城が何のちゅうちょもなく、一塁に送球すると「ホームでいけるだろ。マニュアル通りにやるな!」これがきっかけだった。1死二塁で、遊撃手、三塁手へのゴロで、捕球からスローイングに入ると同時に、二塁走者が三塁にスタートを切る練習では「そんなにリードがでかかったら二塁で刺されるだろ」と星を一喝。斉藤、十川もそれぞれ守備で注意を受けた。理解しているだけじゃ、意味がない。これが伊原コーチの考えだ。「ミーティングで話したことを、実戦でできるか。こんなことよそのチームはみんなやってるよ」と苦笑いを浮かべた。勝利のために、伊原流チーム改革はこれからが本番を迎える。

(2006年11月13日06時05分 スポーツ報知)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これよ、これ!これを期待していたのよ!

練習のための練習とか、ようは練習が目的になっちゃだめなんですよ!

伊勢コーチも伊原コーチも、思う存分雷を落としちゃってください。「考えてプレーするな」ってのは至言ですよ。あらゆる場面でこうきたらこう、っていうことを全部頭に叩き込んで自然と体が動くようになるまで、練習で叩き込むしかないんです。

そのための練習ですから。

そういうことができていれば、鈴木の本塁突入できずっていうようなボーンヘッドもなくなるんでしょう(でも、あれはちょっと予想外すぎた・・・)。

伊原コーチのことはこれから
 


雷神
 


と呼ばせていただきます。
 


↓いいねいいね、いい感じだね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツの髭はどうなるのか?

ガッツ、日ハムと交渉したらしいですが態度は保留・・・
sanspo:FA小笠原、残留は明言せず 14日に巨人と交渉

FA小笠原、残留は明言せず 14日に巨人と交渉

 日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言し、去就が注目される小笠原道大内野手(33)が13日、東京都内のホテルでFA宣言後初めて日本ハムと交渉し、「自分の球団への思いを伝えた。まだ、残留まで考えは至っていない」と白紙を強調した。14日には巨人と交渉することも明らかにした。

 3日の交渉では複数年契約の提示を受けた。今回は条件面の話はなく、主に小笠原が球団への愛着を語ったが、態度は保留。交渉した島田利正チーム統轄本部長は「愛着があると言われてうれしかった。(残留への)ポイントは誠意しかない。金額だけの勝負ではない」と話した。


愛着があれば残留するほうがいいと思いますが・・・

ただ、奥さんの希望が首都圏、特に東京の球団だということも聞きますので、巨人かヤクルトしかないですなぁ。でもヤクルトはないしなぁ。

金額だけじゃないって言ってもなぁ。同じ条件なら金額でしょう。それを覆すのはやっはり黒田のような自分のチームへの愛情ですから。
 


↓ファンからの愛情はいっぱい受けていたが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こりゃぁお得な深夜バス♪

千葉都民、私は都内に働きには出ていませんが、それでも極たまに東京に出かけて遅くなるときがあります。

聖地で祝杯とか・・・

都内で忘年会とか・・・

千葉で深夜まで、とか・・・

そんな時、今まではとにかく千葉まで帰ってそこからタクシーで家まで帰るか、千葉で一人カラオケor一人ビリヤードにするかくらいしかありませんでした。

千葉からタクシーはけっこうかかるし・・・。それやったら24時間のどこかに入ったほうが安上がり・・・。

しかし!

そんなあなたに朗報!

西岬観光という会社が、蘇我駅西口からちはら台駅まで「ナイトシャトル」を運行開始しました。

■平日毎夜運行(土日、祝日、お盆、年末年始は運休)
■予約不要!(ってことは乗れない可能性も・・・?)
■23時から25時まで20分間隔、最終便は25時30分(全て蘇我駅発の時間)
■ちはら台駅まで1000円の格安!
■蘇我駅西口(海側、アリオ側)
■停車駅は、ちはら台入り口・パークシティちはら台・ファミリーマート京葉銀行前・四季の丘・ちはら台郵便局・文月公園ちはら台幼稚園入り口・葉月公園・アーバンシティデュオちはら台・大岬公園・終点ちはら台駅の順です
 


こ、これは・・・


(・∀・)イイネ!!

 


鎌取駅から自宅まででも、深夜割り増しで二千数百円かかりますかr、めっちゃお得ー♪

これでゆっくり飲めますね♪

とは言え、千葉で飲んでいるときにはどうやって蘇我まで行くのか?という問題も残りますけど、とにかく!朗報でした!
西岬観光の連絡先は 043-265-6666 です。どこで降りても1000円!安いですね!
 


↓いや、早く帰ろうよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/12

平然と言い訳をする新聞記者

悪ぶるでもなく・・・
朝日:「新華社通信」カメラマン、不法残留容疑で現行犯逮捕

,b>「新華社通信」カメラマン、不法残留容疑で現行犯逮捕

2006年11月12日18時45分

 12日昼ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅構内で「カメラで若い女性ばかり撮っている不審な男がいる」と通行人から兵庫県警鉄道警察隊に通報があった。同隊員が男を見つけて職務質問したところ、中国人で、ビザの残留期限が切れていたため、出入国管理及び難民認定法違反(不法残留)の疑いで現行犯逮捕した。男は中国の国営通信社「新華社通信」のカメラマン(46)。「期限が切れているのはわかっていた」と、容疑を認めているという。

 県警葺合署の調べでは、カメラマンは10月22日に、現在開催中のバレーボール世界選手権の取材のため来日。公用ビザの残留期限が今月6日で切れたのに、更新せずに滞在した疑い。「大阪での試合を取材する前に、神戸に遊びに来ていた」と供述しているといい、同署でさらに詳しく事情を聴いている。


( ´ー`)y―┛~~

わかってたって・・・
il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

舐め切られとるなー。

しかも女性ばかりを写真に収めるって・・・
相当日本女性に興味がおありのようでwww

こんな記事もありましたし
写真で読む中国 ~ 人民とその社会:中国:日本のAV女優の写真が巨大な街頭ポスターに

このニュースの一番の謎はなんでしょう?

なぜ神戸か?
なぜ更新しなかったか?

いえいえ、謎はこれしかないですよ!
 


なぜに朝日が報道?
 


これしかありません(笑)

しかも逮捕された記者は新華社通信でっせ!一言で言うと
 


親会社
 


のようなもんなのに(笑)

目覚めたのか?
 


↓んなわけないやろー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無敗の王者、シンジラレナーイ!

今日は重ーーーーい試合でしたが、守りに守り抜き、アジア王者です!
sanspo:日本が2年連続アジア王者-日ハムが無敗で初優勝

すばらしいですね。

ラニューの投手は、そんなにスピードがないにもかかわらず、やはり初めての相手ですから打ちあぐんでいました。得点シーンの際には風呂に入っていたので見られませんでした&9回の表の時には子供を塾に迎えに行っていたので見えませんでしたが、

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

特にWBCに出た選手にとっては、世界一&日本一&アジア一。まさに地球のプロ野球を制した年でしたね。

はぁー、長かったシーズンも今日で終わりですね。あとはストーブにあたるだけ、か・・・。
 


↓ストーブ、壊れ気味だしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (11)

PS3 プレゼントに応募!

お昼、何気にTBSのアッコにおまかせを見ていたら、番組スタッフがPS3を買いに行き、ゲットできた台数を視聴者にプレゼントするという企画が!!!

多分、有楽町のビックカメラだと思うんですが、前日の開店前に既に並んでいる人がいたりして、見ててビックリ。番組スタッフもその後ろに並んで、その他の人(総勢12人)も並んでいました。

PS3を購入する費用以外は全て自腹という過酷?な企画でしたが、無事?5台ゲットできた模様!

ってことは、視聴者プレゼントは5名。

PS2の時にも同じ企画をして、応募が107万通だとか。うーん、出荷台数が1/10になっていることを考えれば、今回の応募総数は1000万通を越えそうですね!

転売すれば丸々20万円くらいのもうけです♪

我が家も早速10枚応募します。

【宛先情報】
〒107-8086
TBSテレビ 「アッコにおまかせ」プレゼント係

はがきの裏に
■住所
■氏名
■キーワード
■電話番号
■希望賞品のコース
を記入します。

締め切りは11月1113日の消印有効ってことです。

賞品はもちろんPS3!なんですが、これはAコース。Bコースも用意されていて、そっちは和田あきこのCDです。このCDが画面に出てきたとき、「えー、おまけがアッコのCDかよー」と思ったんですが、別コースでした (^-^;;;

キーワードはもちろん
 


PS●・・・
 


番組を見ていた人はお分かりでしょう(笑)
答を見たときには、鼻歌が出ましたねー(笑)

当たっても、もちろん転売はしませんが・・・
 


↓確率低っ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

大変な事故!!!

トラックが観光バスに追突してしまいました・・・
産経:トラックが追突、21人軽症 長野、バスの韓国人観光客

トラックが追突、21人軽症 長野、バスの韓国人観光客

 12日午前8時半ごろ、長野県大町市平の国道148号で、東京都昭島市の運転手(56)のトラックが、路肩に止まっていた観光バスに追突した。バスには韓国人観光客ら計38人が乗っており、21人が腰の痛みや吐き気などの症状を訴えた。いずれも軽症。

 大町署によると、事故当時、雪が降り、路面にはシャーベット状の雪が積もっていた。バスはタイヤにチェーンを付けるため止まっていた。

 同署はトラックがスリップしたとみて、事故原因を調べている。

(11/12 13:47)


もう雪が積もってるんですね。シャーベット上になっている道路は物凄く滑りやすいので危険ですが・・・。

いずれも軽症ということで不幸中の幸いでしたけど、このトラックの運転手さんまたはトラックの親会社?には、一難去ってまた一難のような気がします。

何しろ、スキー場で遭難して助けてもらったのに
「救助して欲しいとは頼んでいない」
とか
「独島は韓国領土」
などというわけの分からんことを言い始める人たちですから。

ま、全部が全部そんなわけ分からん人たちではないとは思いますが・・・。
 


↓示談が無事に済むことを祈ります・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失ったものは戻らないのか!

NumberWebで川相選手のことが書かれていました・・・
Number:晩節をまっとうした川相昌弘の幸せ。

登録抹消されてもメンタルアドバイザーとして帯同した川相
本拠地最終戦でいつものようにバントを決めた川相

原監督更迭に筋を通して退団した川相
テスト生から再起した川相

一つの仕事に打ち込む男の姿を見ました・・・

川上氏の言葉に、事の重大さがにじみ出ています。

「お前のプロ根性は大したものだ。しかし、巨人は大きな人材を失うことになったな」

その通りだと思います。さらに今年は仁志、桑田までチームを去ることになり、後進を教えていく立場の人材がことごとくいなくなるという失態。逆に若手が放出されていくという暴挙。

一体、チーム構成というものをどう考えているのか?球団社長は読売新聞で何か寝言を言っていたようですが、やってることは真逆なことばかり・・・。

原監督就任時には5カ年計画くらいでチームを立て直してくれればと思いましたが、そうは問屋が卸さないようです。

後年、この時代のことを「巨人の失われた●年」と言われるときが来るのでしょうか?そして、その●に入る年数はどれくらいなのでしょうか?

そして、光が見えるそのときまで、ファンを続けられるでしょうか?

今の状況はファンにとっても踏み絵を突きつけられているようで、少し辛いです。
 


↓GMが必要ってこと?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がダジャレ言えっていうた?

北海道の小学校で、豪華給食が出されたようです
goo北海道新聞:山盛りイクラ丼が学校給食に 標津 

山盛りイクラ丼が学校給食に 標津

2006年11月11日(土)09:00

(北海道新聞)

 【標津】山盛りのイクラ丼が十日、根室管内標津町内の全小中学生六百七十人の学校給食に出された。同町はかつて水揚げ日本一も記録したサケの町。毎年、町内の水産加工業者が無償提供している。
 今年は低気圧で定置網が被害を受け、イクラは一キロ当たり約六千円と、昨年の倍の高値。しかし、気前良く四十一キロを寄付した。

 おかずもサケフライ。子どもたちはサケづくしの豪華給食にニコニコ顔で「おいしい。いくらでも食べられちゃう」。


( ´,_ゝ`)プッ

この最後のセリフを記事にした新聞記者のセンスに乾杯!
 


↓うらやましいんだろ?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちゃんと考えてから行動しないと Part8

花火師、荒業に失敗したようです
goo時事:尻から花火発射で男性負傷=映画のシーンまねる―英

尻から花火発射で男性負傷=映画のシーンまねる―英

2006年11月9日(木)23:45

(時事通信)

【ロンドン9日】英国中部のサンダーランドでこのほど、尻から花火を打ち上げようとした22歳の男性が負傷し、病院に担ぎ込まれる騒ぎがあった。危険な行為やいたずらを実際にやってみせる内容で物議を醸した映画「ジャッカス・ザ・ムービー」のシーンをまねたらしいが、その代償は大きかったようだ。(写真はメキシコのオアハカで花火を発射する男性)

事故が起きたのは、17世紀の議会爆破陰謀事件を記念してたき火をしたり花火を打ち上げる「たき火の夜」の今月5日。現場にいた若者たちが事故の模様を携帯電話のカメラで撮影していたが、それには、花火の白い閃光やヒステリックな笑い声、叫ぶ若者などの様子が映っていた。

事故後、「自分の尻に花火を入れた男性が出血している」との電話を受けたと話す救急当局者によると、この男性は結腸が焦げるほどの重傷を負い、入院中という。〔AFP=時事〕


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

紳士の国も落ちたもんだ(笑)

ってか、みんなが紳士ってわけでもありませんけどね。

でも、「結腸がこげるほど」の重傷になるってことは、花火の火薬に火がつく部分まで穴の中に入れていたってことなんでしょうか?

入れるとき痛くなかったのか?
そもそも誰が入れたのか?
火をつけたら熱くなかったのか?

あー、こういうネタ、大好きなんですよね♪ 私♪

「ジャッカス・ザ・ムービー」、見たことある人、いますか?
 


 


 


 


    ∧__∧
    (`・ω・)  知らんがな!
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
 


↓下手すりゃ人工肛門じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烏賊踊りって何なん?

函館で物凄いロボットが完成したようです(笑)
YOL:イカにも「イカロボット」、函館いか踊りもできるよ

イカにも「イカロボット」、函館いか踊りもできるよ

来年8月の本格デビューを目指す「イカロボット」

 全国有数のイカの水揚げで知られる北海道・函館市で「イカロボット」の試作品が完成し、11日、報道陣に、軽妙な「函館いか踊り」を披露した。来年8月の「函館港まつり」での本格デビューを目指す。

 ロボットは、高さ約2・2メートル、重さ約150キロ。10本ある足を広げた時の幅は2メートル近くあり、漁業用のプラスチック製浮きなどが使われている。2本の足に各3つの関節があり、コンプレッサーの空気圧で512通りに動いて「いか踊り」を踊る。

 「ロボットフェス・インはこだて」市民の会が、公立はこだて未来大、函館高専などに開発を委託し、開発費485万円をかけて製作された。今後は携帯電話の受信装置を取り付け踊りの振り付けをしたり、言葉を発する機能も付ける予定。
(2006年11月11日20時23分 読売新聞)


( ^∀^)ゲラッゲラ

楽しいねー。イカ踊りってどんなんでしょう?タコ踊り系でしょうかね?485万円でできちゃうのも驚きですが、今後の開発予定にも笑ってしまいますね。

■踊りの振り付け
■言葉を発する

振り付けはまだ理解できるんですけど、言葉ってwww

もちろん、
 


烏賊語
 


なんでしょうな! m9っ`Д´)

金田一教授に業務委託しましょう!
 


↓調子に乗りすぎか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも「やらせ」か?(笑)

PS3、やっと発売されましたが、有楽町ビックカメラでは物凄いことになったようでwww
worldwalker's weblog (・∀・)!:プレステ3発売日「物売るっていうレベルじゃねーぞ!」

4時前に1000人ってwww
販売開始が7時ってwww

ニュースの中で「転売する人も・・・」といっていたので、ちょっくら検索しました。

すげーよ!
凄すぎるよー!

Ps3
 


もまいら、ヤラセも


いい加減にしろ!


m9っ`Д´)

 


↓詐欺Grの仕業かも(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

<2006.11.12 11:29追記>

福岡では中国人と見られる者が集団で買占めしたようです。
朝日:プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡

プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡

2006年11月12日07時28分

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の販売が11日朝、始まった。各地の家電量販店などには、待ちわびたゲームファンらが長い列を作ったが、中には中国人客が集団で買い占めを図る姿も見られ、店やソニー側を困惑させた。一方、ネットオークションには早くもPS3の出品が相次ぎ、高値で取引されている。

 福岡市博多区の「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」。200台の販売数に対し、前夜から400人が押しかけた。店によると、その大半が中国人とみられた。午前7時の販売開始とともに入店すると、「元締」らしき男性の指示を受け、PS3を次々に購入。買ったばかりの商品を袋に入ったまま店内の一角に置き、「元締」からアルバイト代とみられる金を受け取って立ち去っていった。

 彼らは、片言の日本語を話したり、ポスターを指さしたりして店員とやりとり。釣り銭をもらい忘れた中国人を怒鳴る「元締」の声も店内に響いた。午前8時に売り切れると、「元締」は多くのPS3を車2台に積みこんだ。

 同店の担当者は「中国人が多数来店してゲーム機を買っていくことは前にもあった。買った商品をどうするのかはわからない。ネットワークがあるのだろう。大きなトラブルはなかったが、何らかの対策を考えなければ」と話した。

 50台を販売した同市中央区のビックカメラ天神2号館でも、約20人の中国人とみられる集団が購入権の抽選に参加していた。

 SCEにはこの日午前、各地の店から完売報告とともに「中国人が組織的に来店してPS3を買っていった」との連絡が寄せられたという。同社広報部の担当者は「転売目的の購入だと思う。純粋に商品を楽しむお客様に対して迷惑な行為で、ご遠慮いただきたい。だが、転売目的かどうかを判別するのは難しく、対応の取りようがない」と話した。

 インターネットの競売サイト「ヤフーオークション」にはこの日午前10時すぎ、PS3の本体と予約券などを合わせて1500件以上が出品されていた。PS3は2機種あり、安い型は希望小売価格4万9980円、高い型はオープン価格で6万円前後。ハードディスク駆動装置(HDD)の容量が大きい高い型がすでに20万円以上で落札されたケースもある。


元締めの人にしてみたら、5千円くらいのアルバイト料を払っても十分過ぎるほどの利益があるのでね。ホルホル状態でしょうなぁ。ヤフオクでは10数万円の値がついたものがごろごろありますからね。購入額の倍どころか3倍くらいの値段ですよ。

濡れ手に粟状態。10台売りさばいたら一月は遊んで暮らせます。

お店は対応のしようがありません。それもこれも、初期出荷台数が10万台という少なさに起因するところが多いでしょう。

初期出荷少ない⇒購入時の混乱・転売⇒ニュースになる
初期不良発生⇒ネットで騒ぎになる⇒ニュースになる

この後もPS3のニュースは続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »