« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006/11/11

なんといっても売り手市場だから

女子大生の性交体験比率が男性に並んだとか何とか・・・
goo共同:女子大生の性交体験率62% 全国調査、男子にほぼ並ぶ

女子大生の性交体験率62% 全国調査、男子にほぼ並ぶ

2006年11月11日(土)13:08  女子大学生の性交体験率が6年前より約10ポイント上昇して62%に達し、横ばいの男子大学生とほぼ並んだことが11日、「日本性教育協会」(東京都文京区)がまとめた全国調査で分かった。

大学生のキスや高校生の性交でも同様に男女差が縮まっている実態が判明。学識者による調査委員会は「詳しい解析はこれからだが、1990年代以降の性行動の低年齢化が、女子に担われている傾向がうかがえる」と話している。

協会は青少年の性行動などを約6年ごとに調査。今回は昨年11月から今年3月にかけて、12都道府県の中学、高校、大学(専門学校を含む)を対象に行い、地域や学年などを考慮して計5510人分を分析した。


うーん、びっくりですね。
 


62%しかない!
 


80%くらいいってるような印象ですけど。

なんといっても売り手市場。女性側がその気になれば一気に90%越えもありえますけどね。

でも、その結果の負担は女性に大きくかかってきますので、もっと慎重になったほうが良いのではないかとも思います。最近はマスコミでもうるさく言わないですが、エイズも怖いですし。

結婚する段階でもなければその気もない遊びなら、絶対避妊はちゃんとすべき。いつも持っておくくらいがいいかもしれませんけど、
 


誤解されるしな・・・
 


もしかして、共同はこの報道で「男女同権」を言いたかったんではないでしょうね m9っ`Д´)
 


↓誤解された経験あるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心配事は・・・

高野山で行われている
産経:「ヴェトロモンターニャ高野山」に集まった世界のクラシックカー=11日午後、和歌山県高野町

往年の名車70台、高野山に集合

「ヴェトロモンターニャ高野山」に集まった世界のクラシックカー=11日午後、和歌山県高野町

 世界のクラシックカーが集まる「ヴェトロモンターニャ高野山」が11日始まり、約70台が参加。展示会場の和歌山県高野町の金剛峯寺第2駐車場は、大勢のファンでにぎわった。

 最も古いのは1934年の英国製スポーツカー「MGLタイプマグナ」だった。この日の高野山はあいにくの雨だったが、紅葉のいちばん美しい季節で、観光客も珍しそうに見ていた。12日は走行会があり、高野山から同県白浜町まで約120キロを走る。

(11/11 21:28)


1000 migliaのもっと古い版ってところでしょうかね?

それよりなにより心配事は、こんな車は有鉛ガソリンだと思うんですが、和歌山の田舎にあるんでしょうか?
 


↓大問題だ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Road to the TOP!

日ハム、中国選抜を寄せ付けず!とはいきませんでしたが・・・
sanspo:日本ハムが3戦全勝で決勝に アジアシリーズ第3日

ここまでコールド負けが続いている中国チャイナスターズ。注目は日ハムが何点取るのかというところでしたが、なんのなんの。中国なかなかよく守りました。

セカンドがヒット性のあたりを止めたこともありましたが、投げてもよく6点で抑えましたね。見ている限りにおいては、もっと取れそうな感じでしたけど。

ピッチャーはもう少しスピードがあるか、ソフトバンクの和田のような幻術を使うかしないとねー、ちょっと無理ですな。打つほうはほとんど当てるだけのバッティングが続きましたが、徐々にヒットが出始めましたね。多分、満足な練習も出来ないんでしょう。もっと強い相手との練習試合を積まないと、北京オリンピックで惨敗ってことになりますし、そうなると面子を重んじる中華のことですから、オリンピックから野球を締め出すなんてことを本気でやりかねない?(笑)

日ハム。去年に続いてアジア最強の称号まで、あと一つ!
 


↓あと一つ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS3、売り切れってか♪

今日、発売されたPS3。各地で売り切れしていますが、家の近くのジャスコでも売り切れてました。

061111_174701

うー、流石に売り切れの告知はレジ付近でしたので、写真を撮れなかった。意外?とシャイなんです(笑)

sanspo:ソニー「PS3」相次ぎ完売も ゲーム黒字化険しい道のり

ソニー「PS3」相次ぎ完売も ゲーム黒字化険しい道のり

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が11日に発売した新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」は、生産遅れで初日の販売台数が約10万台にとどまったこともあり、各地の家電量販店などで相次いで完売となった。

 PS3は高機能を追求したため販売価格より製造コストが高い状態がしばらく続く。ソニーグループでは2007年3月期決算でのゲーム事業の営業赤字が2000億円に上る見通しで、目標とする08年3月期の黒字化の道のりは険しそうだ。

 メリルリンチ日本証券の試算では、PS3・1台当たりの製造コストは8万5000円。ハードディスク容量が20ギガバイトの低価格版の希望小売価格に比べ約3万5000円も高い。同証券のアナリストは、8月に価格より製造コストの方が高い状態が10年3月期まで続くと予測したが、ゲーム機の競争激化を受け、その後国内価格が引き下げられたことで、赤字期間がさらに長引く恐れもある。

 部品で最もコストがかさむのが、高画質の次世代DVD「ブルーレイディスク(BD)」。PS2は当時新しかったDVDを内蔵したことで、普及に弾みが付いた。SCEの久多良木健社長はこの経験を踏まえ「PS3で技術革新を起こすにはBDが必要」と強調する。

 だがBDで発売されている映画ソフトの数は少なく、現時点では消費者にとってそれほど魅力的ではない。次世代DVDの別の規格「HD DVD」と生き残りを争っているのも、消費者が様子見を決め込む原因となっている。

 ソニーはゲーム事業の営業赤字を「生みの苦しみ」(大根田伸行最高財務責任者)と話し、量産によってBDなど主要部品の製造コストを下げて黒字転換を目指す。自慢の高画質、高機能を消費者に認めさせるだけの、魅力的な映画やゲームソフトを出せるかが赤字脱却の鍵となりそうだ。


 


(゚Д゚ )ハァ?


85千円?

 


製造コストが?

じゃー、原価はほとんど10万円近いやんか。

それを5万円でwww

ってことは、製造コストを半分以下にせにゃいかんってことで、いくらLSIを駆使するとは言え、そんなことがこの数ヶ月のうちにできるんでしょうか?BDドライブを入れる必要があったんでしょうか?CELL採用にはうなりましたが・・・。
 


ソニー


大丈夫か!

 


↓厳しいねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意外な産地

意外な産地

中国でもタラバガニって取れるんですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小久保、大団円でよかったね!

小久保がソフトバンクに行くことになりました
産経:小久保が4年ぶり古巣復帰 「ソフトBで骨埋める」

,b>小久保が4年ぶり古巣復帰 「ソフトBで骨埋める」

 プロ野球のソフトバンクは11日、フリーエージェント(FA)宣言した小久保裕紀内野手(35)と契約を結ぶことで合意したと発表した。同日午後、小久保本人から竹内孝規球団最高執行責任者(COO)に連絡が入った。

 ソフトバンクはFA宣言選手との交渉が解禁となった9日、東京都内のホテルで王貞治監督、笠井和彦オーナー代行兼球団社長らが小久保と交渉し、4年契約で総額12億円プラス出来高払いの条件を提示していた。

 小久保は2003年までダイエー(現ソフトバンク)に在籍し、その年のオフに当時の球団幹部との確執などから無償トレードで巨人に移籍していた。

 ■小久保裕紀内野手の話 残りの野球人生をソフトバンクで骨を埋めることに決めた。王監督の「福岡で一緒に戦おう」の言葉で僕の心は決まった。どんな役割でも担う覚悟で福岡に帰ります。巨人関係者には感謝の気持ちでいっぱいです。

 ■ソフトバンク・孫正義オーナーの話 野球に取り組む姿勢がすばらしい選手だと聞いている。若い選手が多いホークスの中で、リーダーの一人としてチームをけん引し、来年こそは優勝の栄冠をつかみ取ってほしい。


よかったー。
行きたいところにいける、幸せです。

巨人に来たのは、野球に対する取り組みかたを伝えるため!巨人の選手はそう心に強く刻み込んで、これから野球に取り組んで欲しい。
 


↓相思相愛だからね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (9)

自首に等しいってか(笑)

鳥インフルエンザのウイルスが中国で変異したものという発表に中国が反論しています
産経:変異型ウイルス、原因ではない 鳥インフル流行に中国反論

変異型ウイルス、原因ではない 鳥インフル流行に中国反論

 【北京=福島香織)】中国農業省の賈幼陵獣医局長らは10日、北京で記者会見し、アジアで流行した鳥インフルエンザ(H5N1)が中国福建省で発見された変異型ウイルスが原因とする香港・米国の研究チームが発表した論文について、事実無根と完全否定した。

 論文は先月末、「米科学アカデミー紀要」に発表された。賈局長は、当局側のサンプル分析をもとに「変異したとされるウイルスは04年2月に湖南省で発見したものと同じで、世界保健機関(WHO)も同じ見方だ」と指摘。新たな変異説を否定した。

 中国では同論文への反論キャンペーンが今週からメディア上で開始されているが、権威ある学術誌がこれにどう反応するか注目されている。

(11/10 20:16)


うーん、よく分からないんですが・・・

■研究チーム
中国福建省で発見された変異型ウイルスが原因

■賈幼陵獣医局長ら
04年2月に湖南省で発見したものと同じ

二つの意見を考慮すると、結局湖南省で発見したものは変異型ウイルスってことでいいんでしょうか?(笑)どっちも中国発祥になりますけど。こういうときに事大してくれる・頼りになる彼の国はどうしたんでしょうか?

「鳥インフルエンザは、ウリナラ発祥ニダ!」

宣言して欲しいもんです。

閑話休題

研究側の反論を是非聞きたいですね。

しかし、次期WHOの事務局長が中国から選出されていますし

NHK:WHO事務局長に中国人女性

WHO事務局長に中国人女性

WHO・世界保健機関の新しい事務局長に、中国人女性のマーガレット・チャン氏が尾身茂氏を破って中国人として初めて国連機関のトップに就任することになり、世界的に広がりを見せる鳥インフルエンザへの対策などに取り組むことになりました。

このまま鳥インフルエンザのことが沙汰闇になってしまわないことを祈ります。
 


↓前任者はウリナラ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part26

また死に金にならなきゃいいんですが・・・
甘い顔を見せると、また謝罪と賠償を要求されるのがおち・・・
 


↓いくら1200万円とは言え・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

メジャーも目じゃない?

イガー、お許しが出たようです
産経:井川が大リーグ挑戦へ 入札制度で阪神が容認

井川が大リーグ挑戦へ 入札制度で阪神が容認

ポスティングシステムによる米大リーグ移籍が球団に認められ、
笑顔で記者会見する阪神の井川慶投手=10日午後、大阪市北区

 阪神は10日、井川慶投手(27)のポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ移籍を認めると発表した。今オフに同制度で大リーグに挑戦する日本人選手は西武の松坂大輔投手、ヤクルトの岩村明憲内野手に次いで3人目となる。

 球団はこれまでフリーエージェント(FA)以外での移籍は認めてこなかった。井川のFA権取得は最短で2009年になるが、ここ数年、入札制度での移籍を訴え続けている左腕の熱意などを踏まえて容認した。

 井川は1998年に茨城・水戸商高から阪神入り。球界を代表する左腕として今季は5年連続2けた勝利となる14勝を挙げ、3度目の最多奪三振のタイトルを獲得した。

≪日本代表として自信あり≫

 夢が現実的になった井川は、晴れやかな表情で心境を語った。

 -ここ数年熱望してきた大リーグ挑戦が決まった。

 「やっと夢の舞台に立てたかなと思う。ファンのおかげで認められたと感謝している。米国で現役生活をやり遂げる思いがある」

 -いつから大リーグを意識していたのか。

 「阪神に入団してからだんだんといきたい気持ちが出てきた。世界最高峰のリーグ、世界で1番の選手が集まる場所で投げたいとの思いが3、4年前から抑えられなくなった」

 -意中の球団は。

 「自分を評価してくれる球団ならどこへでもいきたい」

 -自信は。

 「もちろんある。ルーキーとは違うので、やるからには阪神代表として、日本代表として恥のない成績を収めたい。1年間、先発ローテーションを守って、けがなくやっていきたい」


やっとですね。黒田が獲得できなかったんで中止になると思ったんですが、がんばって欲しいと思います。自身もいっている通り、日本代表という意気込みでWBC優勝に恥じないような活躍を期待しています。

こっちは驚きかも
産経:横浜・門倉に米球団からオファー 「視野広がった」と前向き

横浜・門倉に米球団からオファー 「視野広がった」と前向き

 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した門倉健(かどくら・けん)投手(33)は10日、米大リーグの2球団から接触があり、うち1球団からは複数年契約の提示を受けていることを明かした。

 球団名は明言しなかったが「現状ではオプションとかいろいろ含めると、横浜より条件はいい。視野が広がった」と前向き。「家族はついてきてくれると言っているし、必要としてくれるところに行きたい」と言うが、英語はまったく話せず、大リーグどころか海外旅行にもあまり興味がなかったというだけに、横浜残留を含め、国内球団への移籍も検討を続ける。

(11/10 19:57)


FA宣言したこと自体驚きだったんですけど、メジャーから声がかかってるとは・・・。
自身が言っている通り、
 


世間は広い
 


ってことでしょうかねー?

こちらも英語できないなんて言ってないで、がんばってくださいよ・・・。
 


↓それだけ日本のレベルが高いってことかなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

Road to the TOP!

またまた勝ちました!
sanspo:2006/11/10(金) アジアシリーズ2006

ソロHRで先制されましたけど粘ってそのまま0-1の8回に、満塁から野選で同点にするとガッツの犠牲フライが出てついに逆転。その後はマイケルが抑えました♪

韓国と台湾を撃破した今、全勝で決勝に行くのは確実。

楽しみですね!
 


↓安泰か?油断大敵か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

えこ贔屓か、分相応か?

エイトマン、どこに行くのか・・・
sanspo:原監督が谷に背番号「8」を託す! 自ら電話で伝え「喜んで」

原監督が谷に背番号「8」を託す! 自ら電話で伝え「喜んで」

 オリックスから交換トレードで巨人に移籍した谷の背番号が、仁志の移籍で空き番号となっていた「8」に決まった。原監督が10日、明らかにした。

 現役時代の背番号を託すことを提案した原監督は「電話で伝えたら『喜んで受けさせていただく』と言っていた。愛着はあるが、中心選手が付けてくれればいい」と話した。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

去年もありましたよね。

2番と5番、小坂とキャプラー2世・・・。

生え抜きの若手よりも、中途で入った人に若い背番号・・・。これでよく分かりました。生え抜きの若手なんかは中心選手としては考えてなくて、あくまでもいい背番号は中途の人にだけ向けられると。

そういえば、33番は江藤選手に渡しましたね。で、ご自分は元の背番号に戻りましたけど、今回はその逆になっただけ。ま、永久欠番じゃないしな・・・。

ま、そういうことです。

若手の皆さんはがんばって自分の背番号を中途に渡されるようなくらい、
 


自力本願
 


しかないぞ (´д⊂)‥ハゥ
 


↓驚天動地!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アクセス解析、大物ゲットか?

昨日も大物の方に来ていただいたようで(笑)
 


農林水産省
 


皆さん、何用あって見聞録に?
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

Road to the TOP!

日ハムが先ずは一笑しましたね♪
sanspo:日本ハム、サムスンに快勝-アジアシリーズが開幕

7-1ですかー。しかも3安打に抑えていますからねー。乗ってるって感じですな。

4番がいなくても勝ってしまうところが (・∀・)カコイイ!!

あと3試合、全勝意趣返ししてくれー(汗)
 


↓江戸の敵を・・・ってか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こう連発するとね・・・

また伊吹大臣にお手紙が届きました
YOL:文科相にまた自殺予告手紙、女子高生名乗り渋谷の消印

文科相にまた自殺予告手紙、女子高生名乗り渋谷の消印

 文部科学省は9日、いじめを苦にした自殺を予告する内容の手紙が同日午前、伊吹文部科学相あてに届いたと発表した。

 届いたのはA4判の封筒で、表には「大臣官房室行」、裏には「伊吹文明文部科学大臣様」と書かれ、消印は「渋谷、8日」だった。手紙はリポート用紙2枚で、「高校2年の女です」「11日死にます。いじめた人も許せない。殺して殺して死んでやる」「こんな学校なんとかしてください。いたって本気なんです」などと書かれていた。

 同省では、東京、千葉、埼玉、神奈川の教育委員会などに該当する案件がないか調査するよう依頼するとともに、警察庁にも連絡をとった。
(2006年11月9日19時50分 読売新聞)


この手紙が本当なら、どうやって防ぐことが出来るのか?難しいですよね。

あえて暴論失言を承知で言いますが、なんだかおちょくられているような気がするのは私だけでしょうか?

おろおろする大人たちを見て面白がっているってことはないんでしょうかね。愉快犯ってやつで。

級友がいじめられている場面を録画したビデオがネットに出ていたというニュースもありますし、なんでもやりかねないというふうに感じるのは私だけでしょうか?

だけならいいんですが・・・
 


↓そうすると本物の手紙になるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

豪傑!KAT-TUNファンの女!

物凄いことをしてますなー
朝日:KAT-TUN盗撮DVDを所持 容疑の女子大学生逮捕

KAT-TUN盗撮DVDを所持 容疑の女子大学生逮捕

2006年11月09日20時01分

 人気アイドルグループ「KAT―TUN」のコンサートを盗み撮りした映像が入ったDVDを、販売する目的で持っていたとして、富山県警富山中央署は9日、東京都板橋区西台、私立大学3年神岡美穂容疑者(21)を著作権法違反の疑いで逮捕した。

 調べでは、神岡容疑者は9月下旬、今年石川県や東京都で開かれたコンサートの盗撮映像を収録したDVD8枚を販売目的で所持し、著作権を侵害した疑い。

 同署によると、神岡容疑者は「KAT―TUN」などのDVDを自分のホームページで販売し、約150万円を売り上げていたとみられるという。ホームページから同容疑者が浮上した。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

久しぶりに肝っ玉の据わった人間を見たwwww

一般人にはとても太刀打ちできません。コンサート会場で盗撮することだけでも脱帽なのに、それをネットで販売、しかも自分のホームページで!!!!!!!!

素人は怖い・・・

これはマジ怖い・・・
 


↓やっぱりネットの教育が必要か?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あー、はいはいPart41

朝鮮総連の正体見たり・・・
朝日:朝鮮総連国際局長、制裁措置の撤回求める

朝鮮総連国際局長、制裁措置の撤回求める

2006年11月09日19時33分

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の徐忠彦(ソ・チュンオン)国際局長が9日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見した。ミサイル発射や核実験を行った北朝鮮への日本政府の制裁措置について、「万景峰号の入港禁止で親族訪問を断念させられ、朝鮮学校の修学旅行が飛行機に変更させられるなど、制裁で在日朝鮮人の生活が圧迫されている」とし、制裁の撤回を求めた。

 また、「核実験には賛成も反対もしないが、状況は理解できる。わが国は核実験をしても、世界の核廃絶を目標に掲げている」などと語った。

 拉致問題については「金正日総書記は遺憾の意を表し、再発防止を約束した。拉致被害者は全員帰国し、共和国には残っていない。日本側が拉致問題を政治利用している」と主張した。


( ´ー`)y―┛~~

まったく、どこを赤で強調するか迷うような発言は
 


撤回
 


して欲しいモンですな。

状況によって自分のことを在日本公館と言ったり一民間機関と言ったりしてふらふらしていますが、この発言は一体どっちの立場からの発言なんでしょうか?

決まってますよねー。

核実験には賛成も反対もしない

らしいです。
 


空気嫁


m9っ`Д´)

 


ま、民潭のほうがまだましかと思いますが、10^-10と10^-11を比べてもね(笑)

あ、それと空気を読んだら自分の周りから空気がなくなるかもしれんし。
 


↓それでええんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また捏造か?(笑)

おじさんって・・・ orz
朝日:シャープが「おじさん向け」携帯音楽端末

シャープが「おじさん向け」携帯音楽端末

2006年11月09日19時28分

 シャープが30日発売するデジタルオーディオプレーヤー「MP―E300」は厚さ7.9ミリと同社の従来製品より1ミリ薄く、ミニSDカードも使えるモデルでは「業界最薄」(シャープ)。名刺入れのようにシャツの胸ポケットに入れやすく、「おじさん向け」の第3弾。音楽配信サービス「ナップスター」にも対応。内蔵メモリーは1ギガバイトで、店頭想定価格は税込み2万1000円。512メガバイトのタイプも24日に売り出す。


こっちはシャープのページ
シャープ:デジタルオーディオプレーヤー
<MP-E300/E200>を発売

 さらに、再生可能な音楽ファイルとして、WMA形式※5、MP3形式※5に加えて、あらたにAAC形式※5もサポート。多彩な機能を備え、高級感あるデザインを採用した洗練された大人向けのデジタルオーディオとして提案します。


大人向け!=おじさん向け

シャープ、アカピーにえらいこと書かれていますが、スルーですか?(笑)
 


↓印象が全然違うけどなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part33

防衛庁の昇格(笑)法案について審議が始まったようですが・・・
YOL:「防衛省」法案を衆院委で審議、民主・社民は欠席

「防衛省」法案を衆院委で審議、民主・社民は欠席

 衆院安全保障委員会は9日午前、防衛庁の省昇格関連法案の質疑に入った。

 民主、社民両党は「防衛施設庁談合事件の審議が不十分だ」として欠席した。与党は、同法案の今国会成立に向け、来週中にも採決したい考えだ。

 久間防衛長官は9日の委員会で、省昇格の必要性について「有事法制も整備され、自衛隊が海外に行く任務も増えた。単なる(自衛隊の)管理業務を行う庁ではなく、国の平和をどうやって守っていくか判断する政策官庁としての重要性は増している」と強調した。

 政府は、法案が成立すれば、来年1月、防衛庁を防衛省に衣替えする方針だ。

 関連法案は<1>防衛庁設置法を「防衛省設置法」に改め、庁を省に、防衛長官を防衛相とする<2>自衛隊法を改正し、自衛隊の国際平和協力活動や周辺事態での対応を「付随的任務」から国の防衛と並ぶ「本来任務」に格上げする――ことなどが主な内容だ。防衛施設庁を2007年度に廃止し、防衛省に統合することも付則に明記している。
(2006年11月9日11時25分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

大体、自衛隊のような組織を持っている防衛庁が省じゃないってのが非常識なんですよ。しかも国防を司る器官ですからね。

省への昇格とともに、いちいち特別措置法を作らなくても国連への協力についてさっさとできるように、とっととしてください。

しかし・・・。

言論府に身を置き、国民の血税から糧を得ているのに、国防関連の法案質疑を欠席するとは流石に違いますなぁ
 


反日政党は。
 


このままじゃぁ、ミンス滅びの予感。

ま、別にいいんだけどね。

というか、一度解体したほうがいいんじゃないか?

しかし、こうなってくるとやっぱり・・・
 


壊し屋小沢
 


豪腕発揮だな(笑)
 


↓記録じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

分かってる人は分かってる?

ホントかどうかは不明ですが、中日はガッツにあまりお金は出さないようです
sanspo:中日は小笠原獲得に慎重 白井オーナー「マネーゲームはしない」

落合監督もよく分かってらっしゃる。そりゃ、アジアシリーズ中は静かにしておくのが礼儀ってモンでしょう。

対する巨人はこうです
sanspo:巨人、小久保にあきらめムード…小笠原には「誠心誠意いく」

「そう発言しているなら巨人として新しい出発をしなくてはいけない」

何を茶番を♪分かってたくせにー♪

それに比べて、こっちは相思相愛ってことで♪
sanspo:小久保のソフトバンク復帰濃厚!王監督と交渉「前向きに」

小久保のソフトバンク復帰濃厚!王監督と交渉「前向きに」

 巨人からフリーエージェント(FA)宣言した小久保裕紀内野手(35)のソフトバンクへの4年ぶりの復帰が9日、濃厚になった。

 小久保は他球団との契約交渉が解禁されたこの日、東京都内のホテルでソフトバンクの王貞治監督、笠井和彦球団社長ら球団幹部4人と交渉し「自分の中で前向きにとらえていい決断をしたい」と語った。結論こそ「決めていない」としたが気持ちは固まっているのか、との問いに「そうとらえてもらっていい」と答えた。小久保は4年契約で総額12億円プラス出来高払いの条件提示を受けた。

 約40分の交渉を終えた小久保は「3年チームを離れた後でも監督が(交渉に)足を運んでくれた。影響の強い方なので心にグッと来るものがある」と好印象を話した。王監督も「絶対来てくれるだろうとは思っている」と手応えを口にした。

 小久保は2004年から3年在籍した巨人から7日に条件提示され残留を要請されたが、態度を保留した。結論の時期については「早いうちに決断したい」と話した。

 FA宣言選手は9日から所属していた旧球団を含め、国内外すべてのチームと契約交渉が可能となった。(金額は推定)

◆小久保内野手の話

(ソフトバンク入りを)前向きにとらえて、いい決断をしたい。3年間ホークスを離れた後でも、王監督が体力の回復に努めていらっしゃる時期に、直々に足を運んでくれた。ぼくの野球人生において影響が強い人なので、心にグッとくるものがあった。

◆ソフトバンク・王貞治監督の話

僕としては来てくれるだろうと思っている。もともといた球団だし、日本一にもなっている。巨人での成長を見てきたが、リーダーとしてすごい統率力を持ってプレーしていた。ホークスに帰ってきて打線に活を入れてほしい。

◆ソフトバンク・竹内孝規球団最高執行責任者の話

来年勝つために必要な戦力。ホークスの歴史をつないでいくために必要なメンバー。背番号9はソフトバンクの大事な番号なので、空けてますと伝えた。

★ソフトバンク、素早い対応で交渉取り付け

 小久保の復帰を強く望むソフトバンクは、素早い対応で交渉を取り付けた。竹内球団最高執行責任者が9日の午前7時ごろに小久保に電話連絡し、直後に王監督も電話を入れたという。

 王監督をはじめ、気心の知れた同士の交渉は互いに肩の力が抜けて進んだ様子。小久保は「最後の方は野球全般にかかわる雑談もあったし、和やかにリラックスしてやれた」。園遊会を終えて交渉場所に駆けつけた王監督は「ほかのチームと会うよりは和やかだと思うよ」と笑顔だった。


記事も相思相愛感がたっぷり出てますねぇ。ラブコメって感じ?

やっぱり4番なんでしょうかね?がんばって欲しいです。一時とは言え、G戦士。応援しますよ!
 


↓王監督よかったね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんか微妙に違うけど?

いつもお邪魔しているmumurさんのところで、タロちゃんの核論議容認発言に対するアンケートに反対する人の記事が出ていました
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:新語登場 「癒ウヨ」

何が微妙に違うっていうと、

■Yahoo
外相による核論議容認発言をどう思いますか?
核保有の論議を容認する発言をしている麻生外相。野党が罷免を要求しました。あなたは、外相による核論議容認発言をどう思いますか?

■坂井貴司さん
AML:[AML 10403] これは「癒ウヨ」かも
Yahoo投票で、麻生外相の核武装容認発言を「問題ない」とする回答が6割を越えているという結果を知らせてくださいました木村さん[AML:10396]について、私が思うことがあります。

日本語分からないのかな?

論議を容認することと、武装を容認することは180度どころか、言ってることの階層が違うのでなんとも比較できませんが(笑)

あ、分かった。日本語はやっぱり分からないんでしょうね。

だって、
 


「癒ウヨ」
 


って、どう読んだらいいの(笑)
 


 


 


    ∧__∧
    (`・ω・)  知らんがな!
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
 


↓まったく(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現行犯逮捕してみたら?

今までにもたくさん「いやがらせ」については話がありましたが、逮捕された人っているんでしょうかね?
YOL:朝鮮総連傘下団体、衆院会館前で迫害やめるよう訴え

朝鮮総連傘下団体、衆院会館前で迫害やめるよう訴え

 在日朝鮮人に対する嫌がらせが相次いでいるとして、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の青年団体が8日、東京都千代田区の衆院議員会館前で座り込みを行い、差別や迫害行為をやめるよう訴えた。このアピール行動は10日までこの場所で行われる。

 参加したのは、在日本朝鮮青年同盟など3団体の約100人で、8日午前11時過ぎに座り込みを開始。通行人にビラを配ったり、「在日朝鮮人に対する人権と生活権を保障してほしい」などと声を上げたりした。
(2006年11月8日22時40分 読売新聞)


たしかチマチョゴリ?を切られたという「いやがらせ」は、在日朝鮮人の自作自演だったというのがレポートされましたが、そのレポートした人はなぞの死を遂げたという事件があったと思います。

Google

嫌がらせがあってそれによって生活権や人権までもが侵害されているのなら当然警察が動いてくれますので、是非警察に通報するとともにできるだけ現行犯逮捕してください。

嫌がらせの犯人は自分から「●翼だが」などとはっきりと出自を明かしている
 


バカな(笑)
 


人もいるくらいですから、日本の警察力をもってすれば逮捕は朝飯前でしょう。

え"?
調べるまでもないって?

こりゃまた失礼しました♪
 


↓参政権が入ってないのがせめてもの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

<2006.11.9 01:04 追記>

共同にはもう少し詳しく出ていました。
goo共同:制裁抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者ら

制裁抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者ら 2006年11月8日(水)12:47  北朝鮮の核実験後、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」の入港禁止などの制裁措置や在日朝鮮人への相次ぐ嫌がらせに抗議し、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体のメンバーら約100人が8日、東京・永田町の国会前で座り込んだ。座り込みは12日まで、国会周辺や有楽町で行うという。

在日本朝鮮留学生同盟など3団体の3世、4世の若者を中心としたメンバーらが午前11時半すぎから座り込み。「幼い朝鮮人学校の児童、生徒に対する暴行、嫌がらせは許さない」と書かれた看板を持って「日本の地域住民として暮らしている『隣人』の人権と生活権が著しく侵害されている」などと訴えるビラを通行人に配った。

朝鮮総連によると、北朝鮮のミサイル発射に対し万景峰92の入港禁止措置が取られた7月5日以降、約1000人の在日朝鮮人が母国への訪問を中断したり、航空便に変更したりしたという


なんとまぁ・・・。制裁措置を批判する目的なんでしょう、これは。
で、ついでにこの批判が正当なように印象付けるために「嫌がらせ」のことをとってつけているんでは?あれですよ、話のテクニックでYesとしか応えられない質問を出し続けると、Noといいにくくなるってやつ。あれに似てませんか?(笑)

ま、船でないと行けないって訳じゃないんですからね。船のほうがいろいろ持って行きやすいんでしょうけど(笑)

嫌なら祖国に帰ってもらいましょう。拉致されている人たちはそういう自由なんかないわけですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題 今度こそライセンス剥奪か?

ほとぼりが冷めたらやらかしてくれました(笑)
goo読売:米国産輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入

米国産輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入

2006年11月8日(水)21:44  厚生労働省と農林水産省は8日、大阪港に陸揚げされた米国産牛肉に、輸入が認められていないリンパ組織「胸腺」9キロが混じっていたと発表した。  両省は、出荷したスイフト社グリーリー工場(コロラド州)の牛肉について、国内流通を一時停止するとともに、同日、米国政府に対し、詳細な調査と再発防止措置の実施を申し入れた。米国産牛肉の輸入再開が決まった7月27日以降、輸入条件違反が見つかったのは初めて。

 両省によると、10月30日、同工場から輸入された冷蔵牛肉や冷蔵タン760箱(約11トン)の中に、「胸腺」が1箱紛れ込んでいるのを、農水省動物検疫所大阪出張所の職員が確認した。


はい、即入管前のもの全数検査&今後の全面輸入禁止よろしく!
 


↓当然だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

負け惜しみが精一杯か・・・

やっぱりあうが好調なようですね♪
朝日:KDDI独走、ドコモ引き離す 10月の携帯契約純増数

KDDI独走、ドコモ引き離す 10月の携帯契約純増数

2006年11月08日22時38分

 電気通信事業者協会が8日発表した10月末の携帯電話契約数によると、新規加入数から解約数を差し引いた10月の契約純増数は、業界シェア2位のKDDI(auとツーカーの合計)が20万600件と、業界トップのNTTドコモの4万800件を大きく上回り、3カ月連続の首位に立った。ドコモとKDDIは激しい首位争いを続けてきたが、10月24日に始まった番号持ち運び制の影響が出始め、KDDIがドコモとの差を広げた。

 携帯3社が明らかにした番号持ち運び制に伴う10月24~31日の転入・転出の実績によると、差し引きの増減数は、KDDIが10万件弱の増加。これに対し、ドコモが約7万件減、携帯電話3位のソフトバンクモバイルが約2万4000件減だった。番号持ち運び制を巡る競争は、音楽機能を強化した端末が人気のKDDIが、前評判通りに緒戦を優位に進めている。

 システム障害や広告表示をめぐる混乱などのトラブルがあったソフトバンクでは、今月7日までの15日間で番号持ち運び制による他社からの転入が6万7500件、他社への転出が9万8500件あった。差し引き3万1000件の減少となった。11月1~7日に限ると7100件減と減少幅は10月よりは縮まっている。

 同社の持ち運び制を使わない形式の新規契約は10月から11月7日の間に25万4900件あり、持ち運び制以外の解約は17万2100件。この間の純増は全体で5万1800件だった。

 孫正義社長は「事前の予想ではソフトバンクの一人負けになるというのが大方の見方だったが、十分に健闘している」と強調した。


あう
 


               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)     ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ .┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      ┛┛
   ┛       ┛     (/        .┛┛

あう、一人勝ち!
ドコモが減というのは意外でしたけど、それだけあうが魅力的に映っているということでしょう。ドコモと比べたらちょっと・・・というSBが減るのは無理はないと思われます。

いくらシャカリキになって¥0を強調しても、見てるとちょっとむかつくCMを流し続けても、ユーザーは見るところは見ているということですねぇ。日本のユーザーは世界一厳しいなんてこともよく聞きますけど、あんな広告に惑わされないしっかりした眼も持ってるんですね。安心しました。

というか、携帯を買う客層のほとんどは若者=ネット世代。そりゃいろいろと調べるでしょうね。そこから考えれば当然の帰結。

当分はおとなしくしてないと、総務省が怒りの鉄槌を落とすかもしれませんよ m9っ`Д´)

っと思っているとこんなニュースも!
朝日:ソフトバンク中間決算、営業利益は25倍の1125億円

ソフトバンク中間決算、営業利益は25倍の1125億円

2006年11月08日21時19分

 ソフトバンクが8日発表した9月中間連結決算は、売上高が前年同期の約2.1倍の1兆1201億円、営業利益は同約25倍の1125億円だった。中間期の営業黒字は2年連続となる。買収した旧ボーダフォン日本法人(ソフトバンクモバイル)を連結対象に加えたため、売上高、利益ともに大幅に伸びた。当期利益は144億円(前年同期は41億円の赤字)。

 ソフトバンクモバイルが手がける携帯電話事業の売上高は5818億円、営業利益は566億円で、いずれも全体の5割強を占めた。

 固定通信事業やADSLなどのインフラ事業、ヤフーを中心としたインターネット関連事業も、営業黒字を確保した。

 ただ、旧ボーダフォンの買収で、9月末の有利子負債は2兆491億円に膨らんだ。下半期は携帯電話の基地局増強や広告宣伝などの費用がかさむ見通しで、下期の携帯事業は「営業赤字にならない範囲で利益は減る見通し」(孫正義社長)としている。


今は業績を押し上げているかもしれませんが、このまま行くとお荷物になりませんかねー?ただでさえ最初から借金という重荷があるのにね・・・。
 


↓SBのメリットは国際ローミングだけかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part32

安倍首相、いいねー!
YOL:「核保有」議論すらダメは行き過ぎ…首相、党首討論で

「核保有」議論すらダメは行き過ぎ…首相、党首討論で

 安倍首相と民主党の小沢代表による2回目の党首討論が8日、行われた。

 首相は、政府・与党内で核保有議論の是非を巡る発言が続いていることについて、「安全保障の議論として、そういうことに触れたからといって、大問題であるかのごとく言うのはおかしい。議論すらしてはいけないというのは行き過ぎではないか」と述べ、議論すること自体は容認する姿勢を改めて示した。

 その上で、日本の核政策については、「非核三原則を今後とも維持していくことに、いささかの変更もない」として、政府や党の正式機関で核保有などを議論する考えのないことを表明。

 麻生外相の発言については、「政府の基本方針と同じ考えであると言った上で、核を巡る議論について評論したということではないか」として、閣内不一致にはあたらないとの考えを示した。

 これに対し、小沢氏は「内外の信用信頼を失墜させる」として、外相らに対し発言を慎むよう、首相が指示すべきだと主張した。

 また、憲法改正について首相は、「自衛隊の存在について、明示的に書くことが活躍する自衛隊の人たちにとっても、大切なことではないかと考えている」と述べ、9条改正の必要性を改めて強調した。
(2006年11月8日19時43分 読売新聞)


すばらしい。というか、極々当たり前のことを言っているだけです。当たり前のことを言っているだけなのにすばらしいという感想が出てくることが問題なわけですよ。如何に今までの政治家が怠慢していたか、方向がおかしかったか。

安全保障の議論

どういうふうに国を守るのか?そのためには何が必要なのかという議論になり、核武装もその話の中に入ってくるのは至極当然なわけです。手段と目的を勘違いした指摘ほど、ちゃんと理解している側からバカにされることはないですよ。

ま、私がそう思っているから書いているだけですので、違うご意見の方もいらっしゃるでしょうけど。

活躍する自衛隊の人たちにとっても、大切なこと

これもすばらしい指摘です。災害救助隊じゃないんですからね。いざとなったら国のために死ねといわれる人たちです。もっと尊敬されるように持っていくのが国の指導者の義務でしょう。無防備マンは守ってくれませんよ(笑)

それと、いざとなったら死ねといわれる人たちの命も無駄にはできません。丸腰で敵の前に出る、撃たれれば終わりなのに撃てない、などということも至急改善しないと、シビリアンコントロールできなくなりますよ。

至急改善をお願いします。
 


↓また「やらせ」質問か?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part31

議長が特定の意見に対して肩入れするとは何事?
YOL:河野衆院議長・加藤紘一氏、非核三原則堅持などで連携

河野衆院議長・加藤紘一氏、非核三原則堅持などで連携

 河野衆院議長と加藤紘一・自民党元幹事長が今月1日夜、都内で会談し、非核三原則の堅持などで連携することで一致していたことが分かった。

 大島理森・元農相が同席した。河野、加藤両氏の会談は9月にも行われたという。

 両氏は共に自民党旧宮沢派に所属。加藤氏が1998年に同派を引き継いだのを契機に、河野氏が新たなグループを結成し、両氏の関係は疎遠になっていた。
(2006年11月8日19時10分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

アホですか?この人。議長って言う立場もわきまえず、堂々とある意見に肩入れとは。まぁ、非核三原則への肩入れで、別に罷免決議への肩入れじゃないのがせめてもの救いか・・・。

議長は粛々と議事を進めればそれでいいんですから・・・。だからこその名誉職なんですから・・・。

あー、でもその名誉職の権威も
 


落ちたもんですな
 


反日帰化人や紅乃傭兵ですからねー。

こっちはこっちで言論封殺に向けて一致団結、猪突猛進しているようです♪
YOL:野党4党、核論議容認発言の麻生外相の罷免要求へ

野党4党、核論議容認発言の麻生外相の罷免要求へ

 民主、共産、社民、国民新の野党4党は8日、国会内で国会対策委員長会談を開き、麻生外相が核保有の論議を容認する発言をしているのは問題だとして、安倍首相に外相の罷免を要求することを決めた。

 9日にも各党幹事長らが首相官邸を訪ね、申し入れる。

 これに関連し、民主党の小沢代表は8日の記者会見で、1999年に西村真悟防衛政務次官(当時)が核武装発言で更迭されたことを引き合いに、「政務次官でさえ辞任した。閣僚の重みはさらに大きい」と強調した。社民党の福島党首も記者会見で「首相が罷免しなければ、外相に対する不信任決議案提出を他の野党に呼び掛ける」と述べた。
(2006年11月8日19時3分 読売新聞)


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

罷免されて当然=核を含めた国防に関する議論は封殺されて当然ということですな。自分も過去には(ry

罷免されたことが異常なのであって、当時はそういう詭弁や捏造・言いがかりが通じても、ネットが発達した今はもう通じないですよ。過去の発言、歴史をしっかり勉強してくださいな。

しかし、不信任決議案を提出しても否決されるのに。こういうのも「やらせ」ですかね♪
 


↓歳費の無駄遣いだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/08

野村監督が可哀想では?

結局全敗に終わった日米野球、いや米日野球・・・
スポーツ報知:全日本72年ぶりの5連敗 MVPは4発8打点のハワード

全日本72年ぶりの5連敗 MVPは4発8打点のハワード

 ◆イオン日米野球2006第5戦 全米5x―3全日本(8日・ヤフードーム) 全米選抜が延長10回レイエス(メッツ)の1号2ランでサヨナラ勝ちし、5戦全勝を飾った。全米選抜の5戦全勝は、通算714本塁打のベーブ・ルースらが参加した1934年以来72ぶりの快挙となった。

 5戦全勝の全米選抜は賞金1億4000万円を獲得し、MVPには打率5割5分6厘、4本塁打の、8打点のハワードが選出された。

 今大会初めて揃ってスターティングオーダー入りした井口(ホワイトソックス)と城島(マリナーズ)はともに1安打に終わった。

 大リーグ選抜・ボウチー監督「特別なシリーズとなった。(72年ぶりの全勝は)ちっとも驚いていない。それだけのことができる選手を引き連れてきた。野球はいろいろなことが起こるが、今回はわれわれに良いように進んだ」

 全日本・野村監督「大きな力の差は感じなかったが、このような結果がメジャーと日本の力の差。細かい野球は日本が上だが、パワーはどうにもならない。25人の辞退者が出たのが非常に残念だ


全敗するとは思いませんでしたが、日本シリーズを戦ったチームからの参戦が非常に少ないことは感じていたんですが、辞退者が25人も出ているとは少し驚きました。WBCへの出場も辞退する選手が少なからずいましたけど、どうなんでしょうか?国を代表して戦うことの意味って、それくらいのもん?

確かに日程は厳しいものがありますが、25人のメンバーの中に選ばれるだけでも光栄なんじゃないでしょうかね?

メジャーの選抜ともなれば、はっきり言ってWBCのアメリカチームよりも強いでしょうに・・・。

少し厳しいようですが、こんな意識ならオリンピックとかWBCとか日米野球とか、
 


勝てる訳がない!
 


そう思います。
 


↓WBCは禁止カードの死者蘇生だったし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

和歌山のみかんは日本一!

今日、社用で大手町サンケイビルまで行ってきました。とある会合です。

終わって地下通路を通って東京駅に帰ろうと地下1階に下りると、エスカレーターホール(?というか、ちょっとしたスペース)に何か写真を展示しているんです。何かなと思ってよくよく見ると、「和歌山みかん」の展示でした。

061108_155901

ぶれててすいません。

いやー、こんなところで故郷に関係することに出会うとは!うれしくなって、ばしばし写真を撮ってました。

これは紀文号という汽車のようです。

061108_155902

流石に昭和34年だとSLですねー。みかんの生産が地域の一大産業だったことがよくわかります。

次は馬車や帆船を使った運搬風景です。

061108_160001

061108_160002

帆船は有田川を上っているんでしょうね。みかん山と帆船、なんだか和む組み合わせです♪

こちらは庭先で箱詰め。凄い量を手作業で。

061108_160102

写真とともに、かの有名な紀伊国屋文左衛門の説明パネルもあったりして、みかん生産県 和歌山をアピールしていました。

写真を撮っている最中にみかんをもらい、終わった際にまたまたもらっちゃいました。

061108_214601

いつの間にか、和歌山県のみかん生産高が日本一!になっていたようですね。私が学校で習った際には一位は愛媛県でしたから。あっちはポンジュースで有名だったし。和歌山はジョインジュースでしたね。全国的な知名度はいうまでもなく・・・。

写真を撮る人はよほど珍しかったと思われ、帰り際に係りの人が名刺をくれました。和歌山県東京事務所の方でした。有楽町の交通会館地下一階に和歌山の物産を販売しているお店もあるとか。

わかやま喜集館ホームページ

皆さん、お近くにお出かけの際には是非お店をのぞいてみてください。旬のみかんをはじめ、特産品がたくさんありますよ♪
 


↓故郷懐かし、ですなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いすゞの株は買いだと思う

いすゞとトヨタが提携したようです
朝日:トヨタ、ディーゼル開発を本格化 いすゞ提携の背景

トヨタ、ディーゼル開発を本格化 いすゞ提携の背景

2006年11月07日21時24分

 トヨタ自動車がいすゞ自動車との提携に動いたのは、ディーゼルエンジンが次世代環境技術の柱の一つになるとの見通しからだ。欧州では、ガソリンエンジンより燃費がいいディーゼルが主流。日米市場での普及は遅れているが、ホンダがディーゼルの排出ガスを浄化する触媒の新技術を開発するなど、動きは活発化している。今回の提携を契機に、ディーゼルをめぐる各社の競争は激しさを増しそうで、国内でのトラック業界の再編の導火線になる可能性もある。

 トヨタの渡辺捷昭社長は7日の会見で、提携はトヨタ側が7月末に提案したことを明らかにした。いすゞの井田義則社長は「正直大変驚いた。いすゞの商品が評価されて大変うれしい」と話した。両社は月内にも検討チームを立ち上げ具体策を詰める。共同開発したディーゼルを3年後に商品化する目標だ。

 これまでトヨタは、次世代環境技術の柱にハイブリッドを据えてきた。渡辺社長は「ハイブリッド技術は有効な技術の一つ。だが、各国のエネルギー政策の違いを考えると、ディーゼルの一層の強化が必要」と説明した。トヨタがいすゞへの出資比率をさらに上げる可能性について、渡辺社長は「考えていない」と否定した。

 ただ、トラック業界では、欧州メーカーを中心にここにきて再編の動きが活発になっている。

 トヨタ傘下には、トラックメーカーの日野自動車がある。いすゞと日野も、すでにバス事業で提携関係にあり、日野とのさらなる関係強化について、井田社長は「具体的な話はないが、今回の延長で話があれば検討する」とした。トヨタの資本参加で、日野との距離が縮まったことは間違いない。

 いすゞは今春、同社の発行済み株式総数の7.9%を保有していた米ゼネラル・モーターズ(GM)との資本関係を解消した。その後もエンジン供給などで協業関係は続いており、「今後も変わらない」(井田社長)としている。
PR情報


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

密かないすゞファンとしては喜ばしいことですね。各国のエネルギー政策の違いという点は、後段にもあるようにヨーロッパ各国のことで、特にディーゼルへの力の入れようということと思います。

ハイブリッド、水素自動車。確かに性能はいいんですけど、広く普及させるには環境整備や価格がネックになっているので、もう少し時間がかかる。それに比べてディーゼルは長距離輸送では主力でもあり成熟しているので市場での受け入れは問題がないし、またヨーロッパではディーゼルが一定の評価を得ているだけに、強化したかったということでしょう。

日本も規制規制でディーゼルを締め出すんではなく、環境基準に合致するようなくらいまで改善すればいいんですよ。幸い、トヨタは改善が超得意な会社ですから、本気でかかればそう時間はかからないと思いますよ。

ネットトレーダーの皆さん m9っ`Д´)
超ど素人の私がお勧めします(笑)
 


↓トヨタの資金があればいすゞもやるだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞやらせ質問ではないか?

非核三原則ってどうなんでしょ?
産経:非核3原則に異議唱える人いない 安倍首相

非核3原則に異議唱える人いない 安倍首相

 安倍晋三首相は6日昼、自民党の中川昭一政調会長らの核論議発言に対し、二階俊博国対委員長らから自制を求める意見が出ていることについて、「非核3原則を堅持していくという政府の方針に異議を唱えている人は誰もいない」と述べ、中川氏らの発言を問題視しない考えを示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

(11/06 14:44)


( ´ー`)y―┛~~

教育基本法改正のタウンミーティングでのやらせ質問がちょっと問題になっていますが、この非核三原則に対する質問もやらせじゃないの?

やらせっていうのは、「答があらかじめ分かりきっている」あるいは「答があらかじめ用意されている」という意味で。記者はこの質問をしてくれと首相から頼まれたわけでもないのに、答が分かりきっている質問をしていませんか?ようは上っ面だけを見た質問になっていませんか?ってこと。

「核兵器欲しいですか?」
「いりません、あんな無差別大量破壊兵器なんか!」

「そんな兵器が日本にあってもいいんですか?」
「いいわけないでしょう!」

「それじゃー、自分で作るなんてもっての外ですよね?」
「当たり前です!」

ちょっと内容を変えてみます。

「パソコン使えたほうがいいですか?」
「そりゃええでしょう。会社でもPCなけりゃ仕事にならんしね」

「勉強でも使うことが多くなっていますから、できるだけ早く習ったほうがいいですよね」
「そうやねー、会社に入ってさぁ!これからって訳にはいかんかもね」

「じゃぁ、義務教育の間にインターネットくらいはできるように授業しましょうか?」
「そりゃええな!皆平等にってことにもなるし」

こういうのを上っ面っていうんじゃありませんか?

核でいけば、最初の「いりません」というところ。これが問題ですよね。いるかいらないかはどちらでもいいんです。問題は、選択した方向でどうやって国を守るかです。

いるなら、どうやって調達するのか?買うのか?作るのか?実験はどこでする?核を持つことによる他国への影響は?特にアメリカとの関係はどうなるのか?

いらないなら、じゃぁどこまでアメリカに頼る?いつまでもどんなときでもアメリカは守ってくれる?実際に攻撃を受けたら?専守防衛だけでやっていける?核兵器以外の防衛力はどのようなものが必要か?MDだけでいいのか?

そういう、今後の国防をどうしていくのか?を議論しましょうよっていうのが、酒とかタロちゃんが言っている「議論」ですよ。ま、最近防衛庁長官も同じようなことを言い出していますけど。

核兵器なんて持たなくてそれに越したことはないんですから。まさに最終兵器、使えない兵器ってのもある意味笑えますけど、それが最終の最終たる所以でしょうし。だから、非核三原則そのものに反対をする人は極々少数でしょう。だからこれは「ヤラセ質問」であるというわけです。

政府も表立って「アメリカは信用できん」とは言えないですしね。
 


↓でも暴れん坊将軍・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見守るだけでいいからね

次期国連事務総長が暖かいお言葉を
産経:次期国連事務総長「拉致に積極対応」

次期国連事務総長「拉致に積極対応」

 麻生太郎外相は5日夜、来年1月に国連事務総長に就任する韓国の潘基文外交通商相と都内の日本料理店で会談した。潘氏は、北朝鮮による日本人拉致事件について「拉致問題に関する日本の関心は誰よりも承知している。事務総長としてできる協力をしたい。役に立つことがあるのではないか」と述べ、事務総長として積極的に対応する考えを表明した。

 会談は約1時間40分行われ、潘氏は「北朝鮮の核問題では、日米韓の緊密な連携が保たれてきたが、今後も協力を保ちたい」と指摘。両氏は北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議を着実に履行することで一致した。北朝鮮の核問題に関する6カ国協議については、麻生氏が「協議の再開自体が目的ではなく、北朝鮮は安保理決議と(昨年9月の6カ国協議)共同声明を履行する必要がある」と述べたのに対し、潘氏も「韓国も安保理決議を忠実に履行する」と応じた。

 このほか、安保理改革など国連改革について潘氏は「国連改革にもっとも関心を持つ加盟国の1つが日本であり、日本とよく協力をしたい」と述べた。

 また、麻生氏は国内の核論議について「政府内で議論が行われていることはない」と説明した。

(11/06 00:44)


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはい協力協力 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはい連携連携
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

|l| ||l| ||l| ||| |
|l| |∧_∧|l| |
⊂( ・ω・)⊃
 /   ノ|l| |
 し―-J|l| |
     __
     \  \
        ̄ ̄

や、「役に立つことがあるのではないか」?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

なんのアイデアもないんかぃ!そういうのを口からでまかせって言うんだよ?

に、「日米韓の緊密な連携」?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

お前んとこは北とだけ緊密やろうがっ!

こ、「安保理決議を忠実に履行する」?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

世界中で一番守れてへんのはお前んとこやろうがぃ!

頼むから、邪魔はせんでくれーーーー。
見てるだけでいいから。議事進行してくれるだけでいいから。

まったく。息をするように嘘をつくってのは、こういうのを見ても分かりますね。

たとえば、「安保理決議を忠実に履行する」じゃなくて「安保理決議の履行にいっそう努力していく」という表現ならまだ分かりますよ。あー、自分とこの状況も踏まえて言ってるなってね。

真剣に4者協議でいいんじゃないの?
 


↓ヤルタ会談みたいなもん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩ぽっぽ、舌があったようで(笑)

中川幹事長が記憶力のよさをアピールしているようです
ZAKZAK:中川秀「鳩山は二枚舌」批判…講演の発言バレた

中川秀「鳩山は二枚舌」批判…講演の発言バレた

 自民党の中川秀直幹事長は6日夜、埼玉県川口市で講演し、鳩山由紀夫民主党幹事長が核保有論議を容認する麻生太郎外相の罷免を求めていることに関し、「鳩山氏も平成11年当時、『(核武装を)議題に乗せることすらいけないという発想はいかがなものか』と言っていた。今度は罷免すべきだと言っているが、何がどう変わったのか」と批判した。

 鳩山氏は民主党代表だった11年10月、西村真悟防衛政務次官(当時)が週刊誌で核武装の検討を求めて更迭された際、「核武装してもいいかを国会で検討したらどうかと言っている。議論することや議題にすら乗せてはいけないという発想もいかがなものか」などと講演で述べている。

ZAKZAK 2006/11/07


( ´,_ゝ`)プッ

ばれたよ、鳩ぽっぽ?

どう言い訳するのかな?もしかして、「君子豹変す」って言い出すんじゃないでしょうね?意味的にはあっているような気もしますけど、あんたどう見ても
 


君子に見えんわ
 


ギャハハハ(≧▽≦)

ま、このネタはネットでは結構流れているネタ(ネタなのか?)でして、特別祭りをするような内容ではないんですが、ミンスは親の七光りといい鳩ぽっぽといい、まー、自分が何を言ったのかを全然覚えていない人の集まりですな。

それもしょうがないですかね。

なんせ、
 


党首が
 


そうだから!

そこのあなた  m9っ`Д´)

そんな党にいたら、自分も同類と思われますよ!参院選前に最低でも党を出ておかないと、大変なことになりますよ。
 


↓ま、脳が鳩並みだからね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう撤退したら?

ソフトバンク、めちゃくちゃですな(笑)
ZAKZAK;ソフトバンク、信頼性0円…PC向けメールも障害

ソフトバンク、信頼性0円…PC向けメールも障害

 携帯会社を変えても番号が変わらない番号ポータビリティー(番号継続制)の契約手続きで、システム障害を起こしたソフトバンクモバイル。6日に同社既存客の機種変更や料金プラン変更手続きを再開したものの、同日午後には再び停止した。さらにパソコンでもメールの送受信にトラブルが発生、綱渡り状態のシステムへの不安は依然残る。

 約1週間ぶりに既存客の契約変更を再開したのもつかの間、通常の営業終了時間の午後8時を前に、東海・関西・四国・九州などでは4時間前の午後4時で、その他の地方では午後6時で受け付けを停止した。

 ソフトバンクモバイルは「トラブルが発生したわけではない」(広報部)と強調。他社に影響する番号継続制の手続きに万全を期すため、「既存客の契約変更で込み合い、登録センターでの処理能力を超えないうちにいったん停止した」(同)と説明している。

 同社の社内では当初、午後1時までで機種変更などの手続きを打ち切る方針が各販売店に通知されていたが、当日の受け付け状況を見て、午後4-6時まで延長されたという。

 この時間で受け付けを止めるのは、同社にとって“予想内の動き”だったが、こうした措置は事前にホームページやプレスリリースなどでは公表されていなかった。番号継続制のスタート当初、ソフトバンクから他社へ顧客が流出しているという現実がある中、「同社の“命綱”であるはずの既存客に不便をかけるやり方でいいのか」(通信業界関係者)との声も聞かれる。

 この関係者は、「10月に新顧客登録システムを導入したが、販売店では扱いにくいと評判が良くない。また、複雑な料金プランで顧客への説明にも時間がかかっている」と指摘。既存客や現場にツケを回す手法が混乱を招いているようだ。

 7日から10日までは、番号継続制に伴う他社との転入・転出手続きは、通常通り午後8時まで行うが、機種変更などの手続きは1時間短い午後7時までの受け付けとする方針だ。

 「最近は来店客数が減少傾向」(量販店)とはいうが、10日からは携帯端末の割賦購入契約「新スーパーボーナス」の契約期間を、従来の2年間に加えて、1年または1年半とする新たな契約の導入を予定。土、日曜日に機種変更を受け付けるかどうかも含めて検討するとみられ、当面は綱渡りのシステム運営となりそうだ。

 一方、ソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)のインターネット接続サービス「ODN」で6日、サーバーに障害が発生し、一部顧客のメール送受信が約3時間半にわたりできなくなった。午後5時5分にトラブルが発生、代替サーバーの活用で午後8時42分にサービスを再開したが、影響は全国の会員約23万人に上ったもよう。こちらは携帯電話ではなくパソコン向けだが、通信企業としてのソフトバンクの信頼性が改めて問われている。 

ZAKZAK 2006/11/07


( ´ー`)y―┛~~

どの部分かは忘れましたけど、なにかを2倍に増強したんではなかったでしたっけ?結局何もせずに、入り口を狭めただけでしょ?ま、手っ取り早いといえば一番手っ取り早いですけど、見入りも減るって事考えないんでしょうかね?なによりも、お客様に迷惑を掛けるってことが分かってないんでしょうかね?

既に2週間近くたちますけど、実質的な対策は何もなく、広告には誤解を招くような表現ばかり。

■端末¥0
買うときにお金が不要なだけ。実際は月賦。しかも、このご時世に4-5万円の実質負担。途中解約すれば違約金発生。その違約金で新しい携帯買えますよ。

■通話料¥0
ソフトバンクの携帯同士だけ。他の携帯や事業者宛てに掛ければもちろん通話料はかかりますし、ソフトバンクの携帯でも時間帯によっては月200分までに制限され、それを越えると有料。

■メール¥0
SMS,MMSのみ。Eメールは有料。ということは、他社携帯あるいはPCとのメールやり取りは有料。

しかも、全然問題のないISPとしても障害発生。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

もう笑うしかありません。Yahoo!BBで似たようなことしたはずなのに、全く学習能力がないのは、やっぱりアレだから?

いい加減にしとかないと、総務省が怒り出すぞ m9っ`Д´)
 


↓夕刊紙買いそうになったぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

(゚Д゚ )ハァ? 茶番はほどほどに

小久保と巨人が交渉の場をもったようです
sanspo:小久保、FA申請手続き完了 他球団への移籍を視野

( ´ー`)y―┛~~

2年契約+それまでの出場状態を見て3年目の契約を決めると。あ、この情報はモバイル巨人軍?のサイトから。

歳と今年の成績や出場試合数、怪我のことなどを総合して考えると、選手としてはこのくらいが精一杯の評価と思いますけどね。金額は出ていませんので分かりませんけど、現状維持って事はありえませんので。

というか、ソフトバンクに行く事は決まっているのに、なにを茶番をしているんでしょうか?もっと気持ちよく送り出してあげることはできないんでしょうか?それとも、席上で確認して「茶番」をしようと決まったんでしょうか?

元々ソフトバンクの将来まで約束された選手。そういう展望があればこそ、ソフトバンクは戻ってきて欲しいと熱望しているんですよ、背番号も空けたままで。

サードが空けば若手も目の前にレギュラーが見えてきますから、いい傾向なんですよ。

小久保選手はお借りしていただけなんです。

気持ちよく帰っていただきましょう。この2年間で小久保イズムは根付いたでしょうから。
 


↓ネ申、頼むぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

( ゚Д゚)ハァ? まるで理解不能・・・

よりにもよって、谷ですか・・・
sanspo:オリックス谷が巨人へ! 鴨志田、長田との交換トレード

( ´ー`)y―┛~~

去年も話が出てましたよね、確か。

もう33歳ですよ、過去の成績は確かにいいものがありますけど、怪我を契機に下り坂ってことになってなけりゃいいんですけどねぇ。それと、どこを守るんでしょうねぇ。もしかして外野?若手がやっと出てきた外野?
 


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
 


ガッツも獲るんだから、絶対外野ですよね。

レフト谷、センター鈴木、ライト眠ったままの狼。こういう布陣でしょうか?

眠ったままの人はおいといて、なんだかなー。

興味深い部分を引用してみます。

★球団の顔・谷を放出 つり合い取れぬトレード

 「野球人としては最高峰でプレーできるのは幸せ」。仮に谷の言葉通りに受け止め、巨人でのプレーが希望だとする。それでも、プロ5年目で未勝利の鴨志田と4年目で無安打の長田。22歳の若手2人とのトレードが谷の現在の評価だとすれば、一抹の寂しさがある。

 ここ2年はけがに苦しめられた。アテネ五輪で右足首を痛め、その後も左脇腹や右ひじを故障。4年前に41盗塁した足も、今季わずか1盗塁。打撃ではヘッドスピードが落ちたと指摘する関係者もいれば、守備でも左翼に飛んだボールに対し、相手の三塁ベースコーチは腕をちゅうちょなく回すシーンが多かった。

 選手年俸の圧縮がトレードの真意なら成功だろうが、小泉球団社長は否定した。「将来的なものを考えたら、いいトレード」と言う。だが、現時点ではあまりにもギャンブル性が高く映るし、つり合いが取れない感じがする。

 清原や中村の加入でチームカラーはがらっと変わった。1997年の入団以降“ミスターオリックス”として背負ってきた役割も終わる。これでFA権を取得した日高と塩崎までも離れれば、生え抜きはほとんどいなくなる。小泉社長は新チームにどんな色を付けようとしているのか。見えてこない。


釣り合いが取れないというのはこっちのセリフじゃぃ!と悪態をつきたくなりますね。しかしオリックスも生え抜きがいなくなりつつある状況ですか・・・。巨人も低迷、オリックスも低迷。オリックスは2チームのいいとこどりをしたはずなのに低迷。

なかなか強いチームを作るのは一朝一夕にはいかないようですね・・・。

◆鴨志田貴司投手の話 
「(昨夜に通告され)急でびっくりしたが、現実を受け止めて新たな気持ちでやっていきたい」

◆長田昌浩内野手の話 
気持ちの整理ができていないが、新天地でやると前向きに考えたい」


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

厳しい現実です。ファンも驚くほどのトレードですから・・・。若手がやっと出てきた外野に、どうして33歳の(落ち目の)選手をとるんでしょうか?しかも、思いっきり若手を二人も出して。
 


猛省を促したい!
 


と意気込んでも無理ですなぁ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 
 


↓萎える・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2006/11/06

あー、はいはいPart40

ムノームヒョンは本当に空気が読めない人ですな
YOL:金剛山観光など南北協力事業は継続…韓国大統領が表明

金剛山観光など南北協力事業は継続…韓国大統領が表明

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は6日、国会本会議の施政演説で、南北経済協力事業として実施されている金剛山観光と開城工業団地開発について、今後も継続する方針を明らかにした。

 両事業を巡っては北朝鮮の核実験後、「結果として北朝鮮の核開発を助けた」との批判が相次いでいたが、盧大統領が事業継続を明言するのは初めて。演説は、韓明淑(ハン・ミョンスク)首相が代読した。

 盧大統領は北朝鮮の核実験を「許せない挑発だ」と非難する一方で、両事業については「朝鮮半島の平和と安全の象徴だ」と説明。「北朝鮮に市場経済の経験を伝え、開放に導く重要な役割を負っている」と効果を強調し、「国連安保理決議の精神と趣旨に合う方向で継続する」と表明した。

 大統領はさらに、「どんな状況でも北朝鮮と対話の線を切ってはならず、大きな枠で平和繁栄政策の基本原則は守る」と述べ、融和政策を続ける方針も明らかにした。対北融和政策を巡っては、盧大統領が北朝鮮の核実験を受けて一時、見直しに言及。野党ハンナラ党からは両事業の中断を求める意見が相次いでいたが、北朝鮮が6か国協議に復帰する方針を明らかにしたことが、政策継続への追い風になったとみられる。
(2006年11月6日12時30分 読売新聞)


  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
伝統芸ですな(笑)

対話の線を切ってはならず

って、だから6カ国協議っていう場があるんですが?国連決議にも反しているって事を分かっているんでしょうか?

え?民間企業がしていることだから?

(゚Д゚ )ハァ?

共産主義国家じゃあるまいし、そりゃ韓国にも民間企業はあるでしょうよ。ってか、国営企業ってあるのかよ!
(実質ならありそうですが・・・)

ま、事情は分かりますけどね。国連決議に沿って制裁をするということは、融和政策を思いっきり推進してきた自分を真っ向から否定することになるわけで、いくらムノームヒョンでもそんなこと程度は分かると。

タロちゃんが5者協議ってのを提唱しているようですが、もうこうなったら4者協議でもいいんじゃないでしょうか?と思うくらい、朝鮮半島は蚊帳の外ですね。

なんだか明治時代のあの頃に似てきましたね・・・。
 


↓半万年の伝統芸、ありがとうございました!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気は全くないと・・・

ソフトバンクがまたまた一部の受付業務を停止・・・
朝日:ソフトバンクモバイル、一部の受け付けを停止

ソフトバンクモバイル、一部の受け付けを停止

2006年11月06日19時43分

 ソフトバンクモバイルは6日夕、既存客からの携帯電話の機種変更や料金プラン変更の受け付けを停止した。通常の平日より申し込みが多く、システムへの負荷を軽くするため。同日中に処理できる分に限って申し込みを受け付け、東海から関西地域以西は午後4時、他の地域も午後6時で受け付けを中止した。他社との間の番号持ち運びの手続きは通常通り進めており、影響はないという。

 番号持ち運び制の契約業務を一時停止した障害の再発防止策として、1日から5日まで既存客の機種変更の受け付けを停止していた。6日は再開待ちの客の受け付けが増えたとみられる。今後も機種変更などの申し込みが増えるとみて、7日から10日までの既存客からの受付時間を午後7時までに早めることも決めた。

 機種変更の停止で既存客に不便をかけたおわびとして、同社は今月中に機種変更を申し込んだ客に500円分のポイントをつけるサービスを実施している。


(゚Д゚ )ハァ?

朝日の記者が勝手に書いているのかもしれませんが、

6日は再開待ちの客の受け付けが増えたとみられる。

って、停止させられていた客が来る分、いつもよりも増えるのは考えなかったんでしょうか?

考えなかったんでしょうねぇ。んで、増えたらまた停止、と。

( ´ー`)y―┛~~

やる気あんの?

ご迷惑を掛けたお詫びにポイントサービス・・・
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


なんか勘違いしてないか?こいつら?

まともなサービスを提供してください!

通話エリア!
まともなIP通信!

なによりも顧客サービス!

必需品を提供する事業者は、それ相当の覚悟を持ってしてくれないと。免許とり消しますよ?
 


↓客を舐めるのもいい加減にしろヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒田は残留、そうこなくっちゃ!

広島の黒田はFA宣言して残留することになりました♪
sanspo:広島の黒田が会見で残留表明 4年総額12億円で更改

広島の黒田が会見で残留表明 4年総額12億円で更改

 フリーエージェント(FA)の権利を行使するかどうかが注目されていた広島の黒田博樹投手は6日、FA宣言をせずに残留することを表明し、4年総額12億円で契約を更改した。年俸換算では球団史上最高額となる。

 契約には来季オフ以降、黒田が米大リーグ挑戦を希望した場合、広島側が容認することも盛り込まれた。

 黒田は5日夜、残留を決意したという。「他球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープ相手に投げる姿がイメージできなかった」とチームへの愛着を理由に挙げた。

 黒田は昨季の最多勝に続き、今季は13勝6敗、防御率1・85の成績で最優秀防御率のタイトルを獲得した球界屈指の右腕。FA宣言すれば、阪神やソフトバンクなど複数の球団が獲得に乗り出すとみられていたが、黒田が広島の強い残留要請に応じた。(金額は推定)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

こうでなくっちゃねー。ここにも武士(もののふ)がいたよー(泣)

コメントもいいですねー♪

他球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープ相手に投げる姿がイメージできなかった

そうですよ。黒田といえば赤!(よく分からんが・・・)
広島も従来の方針を変更して、FA宣言しての残留を認めざるを得ないくらい、圧倒的な戦力だったということでしょうが・・・
 


 


広島側が容認
 


 


く、黒田よ、お前もか・・・。

なんとかならないもんでしょうかね。レンタル移籍制度とか作ってくれよ・・・。で、レンタル先からレギュラークラスのメジャー選手を日本側も獲得。

巨人からもヤンキースに誰かレンタルで行ってほしいなぁ。代わりに指名するのはもちろん
 



 


これっきゃない!

おっと、話がずれて来ましたね。この辺で・・・
 


↓なんとかせんとなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

背番号8、ついにこの日が来た

去年あたりから出場機会が減ってきた仁志。トレードの話もシーズンごとに出ていましたが
sanspo:巨人の仁志、小田嶋と交換トレードで横浜へ

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ふとケータイを開ければ、未読メールが14通・・・ orz
おなじみの方々の悲鳴などいろいろ・・・

別の記事で記者会見の質疑内容が出ていました
sanspo:巨人・仁志の一問一答 「もっと飛躍したい」

巨人・仁志の一問一答 「もっと飛躍したい」

 移籍が決まった仁志はほっとしたような表情で語った。

 --トレードの経緯は

 「今年の春先から(移籍を)考え始め、シーズン終盤に代表や球団の人と話し始めた。成立させてもらって感謝している」

 --1番の思い出は

 「ONシリーズといわれた2000年の日本シリーズ。中心として1番打者で活躍できたし、初めて日本一になれた」

 --巨人への思いは

 「子どものころから巨人で野球をやるのが夢だった。原監督にあこがれて背番号8ももらった。原監督の下では活躍できなかったが、非常に充実した3年間だった」

 --桑田も退団するが

 「どういう気持ちかをお互いに話してきた。よき同志という感じ」

 --横浜での抱負は

 「チームを立て直す状況にあり、その一員として受け入れてもらって感謝している。経験を無駄なく発揮し、年齢に関係なくもっと飛躍したい」


もっと飛躍したい

この言葉に尽きますね。桑田も同じでしょう。まだ燃え尽きていないんですよ、きっと。このまま巨人にいても状況が好転するわけでもなく、居座ることは後進への障害にもなるし、外に活路を求めたということなのでしょう。

よき同志という感じ

たしかに状況は似通っていました。そういう相談が出来る人が身近にいたのは救いでしたね。片やメジャー、片や再建途中の球団にと、道は違いますが思いは一つ。

燃え尽きるまで野球をプレーし続けてください。そのプレーを応援していきたいと思います。

しかし、気になることが一つだけ。

taka0511さん、大丈夫ですかー?
 


↓大丈夫じゃねぇよ(´д⊂)‥ハゥ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (13)

原監督インタビュー

うるぐすで原監督のインタビューが流れていましたので、画像中心でお伝えします。

061106_001501

061106_001502

061106_001503

061106_001504

厳しいですな。ま、それくらいの厳しさがないと這い上がることはできんでしょう。個人的には30点くらいか?と思ったので、10点には驚きました。

061106_001601

061106_001602

061106_001902

街頭インタビューに答えたファンの方々はよく分かってらっしゃる♪ってか、分からんとおかしいやろ!というくらいのいまのGの状況。

061106_001903

061106_001904

061106_001905

061106_001906

061106_002001

育てることも大事
 


だが
 


戦えるチームにすることを重視していると。こういうことのようですね。

で、その一つの答がこれだと。

061106_001704

061106_001705

061106_001801

061106_001802

ってことで、黒田とガッツFA獲得らしいですね。

補強してなんとしてでも来年優勝してくれるらしいです!
本当にありがとうございました!
 


↓わ、若手のやる気が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

桑田、どうなるのか Part7

先ほどのうるぐすに桑田が生出演していました。

話を聞くと、どこでもいいからアメリカの野球を肌で感じたい、先発にはこだわらない、投げられればどこでもいい。そういうことでして、以前から全くぶれていませんね。また、将来の話を言っていて、とにかくこの経験を将来に活かしたいと。

指導者になったときにという言葉も出ましたから、ダメでもキャンプにテスト生として参加し、その経験を活かしたいと。そういうことでしょう。

061105_235901

061106_000001

フランコ選手が言うのは、年齢は関係ないらしいです。

061106_000203

まー、現役メジャーの方のおっしゃることですからね・・・。
水野さんはインコースをうまく使える投手はアウトコースが活きる、桑田にはその投球術があるというコメントでしたが・・・、それじゃー

なぜ日本で打たれる?

という根本的な疑問は払拭できないですよ。

とにかく、とことん納得いくまでやってください。で、指導者として帰ってきて欲しい。

桑田、カムバーーーーーック!
 


↓球団も支援しているようだね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

流行りそうな予感?

オーストラリアで脱獄の新機軸を編み出した人が!
産経:自らを“包装”した男、脱獄成功 オーストリア刑務所

自らを“包装”した男、脱獄成功 オーストリア刑務所

 オーストリアのグラーツの刑務所で、住居侵入などの罪で収監されていた男が所内で製造した街灯部品の搬送用トラックの荷台に紛れて脱獄した。

 クローネン・ツァイトゥング紙によると、男は部品とともに自らを“包装”。監視の目をくぐり抜け、まんまと逃げおおせた。

 「収監者が1人いなくなったんだが…」。トラックの運転手が電話を受けた時には、包装が破られ、トラックのほろに大きな穴が開いていた。

(共同)
(11/05 14:57)


暴力を使わない脱獄ですねー。ってか、作業場所を監視している人はいないの?カメラとか?

報道されたからには、これを見た犯罪者が投獄されたら絶対試みるのでは?

大型X線装置が売れそうな予感?
 


 


 


 


    ∧__∧
    (`・ω・)  知らんがな!
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
 


↓ホンマやと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似合わねー

似合わねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがアメリカというべきか・・・

性犯罪者の再犯については頭が痛いところですが、さすがアメリカはこんなことまで判決として言い渡しています
gooロイター:米国の露出男、「私は性犯罪者」Tシャツ着用の判決

米国の露出男、「私は性犯罪者」Tシャツ着用の判決

2006年11月5日(日)13:15  [ニューヨーク 3日 ロイター] 米デラウェア州で、少女に自分の局部を露出して見せたとして有罪判決を受けた69歳の男が、「私は性犯罪者」と書かれたTシャツを着用するという珍しい判決を裁判所から受けた。検察当局の関係者が明らかにした。

 園芸業を妻とともに営むこの男は、仕事中に10歳の少女に対して自分の局部を2回露出して見せたとして、60日間の実刑に加えて、出所後1年10カ月間は仕事中に「私は性犯罪者として登録されています(I am a registered sex offender)」と書かれたTシャツを着用するという判決を受けた。

 この検察関係者はロイターに対して、このような風変わりな刑罰が科された背景には、園芸の仕事にたずさわっている間に子ども達に再び局部を露出して見せるのではないかという懸念があるため、と説明した。

 この男は、1976年から少なくとも10回にわたって子ども達に対して局部を露出したとして有罪判決を受けており、「強迫的な露出症」と診断されているという。


まー、少なくともこういうTシャツを着ている人がいたら、大人は子供を近づけないでしょうね。

性犯罪者として登録されているということは、その登録されている情報を閲覧することも可能なわけで、そこには多分
■氏名、年齢
■住所
■職業
■顔写真
程度の情報はあると思うんですよね。顔写真はちょっと難しいかも知れませんけど。

日本にもこういうものがあってもいいのではないかと思いますが、差別にもつながりやすいから難しいですかね。Tシャツを着ることなんていう判決は日本では考えられませんしね。
 


↓なんとかならんかいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

孤高のネ申、多謝!

孤高のネ申が聞いたことがない契約をしたようです
公式HP:イ・スンヨプ選手が4年契約

イ・スンヨプ選手が4年契約

2006.11.05

 イ・スンヨプ選手が5日、東京・大手町の球団事務所を訪れ、来季から2010年シーズンまでの4年契約を結ぶことで合意しました。

 話し合いの後で行われた会見で清武英利球団代表は「ジャイアンツが日本一になったら、翌年以降の去就を話し合う。イ・スンヨプ選手の、原巨人を日本一にしたい、大リーグに挑戦したいという2つの夢のためです。ジャイアンツの不動の4番打者として、“助っ人”ではなくチームの一体となって戦ってほしい」と話しました。

 イ・スンヨプ選手は「ジャイアンツでみんなと戦いたいという気持ちが強かった。優勝するまでは他のところに行きたくない。私にとってメジャーは大事なことだが、ジャイアンツで優勝してから考えたい」と話しました。また、手術をした左ひざの状態について「よくなってきている。再検査でOKが出れば、リハビリをして体を動かし始めようと思う」と述べました。

 また、イ・スンヨプ選手の要望で、韓国のコーチを研修生としてジャイアンツ受け入れることも発表されました。


聞いたことがないです。

ジャイアンツが日本一になったら、翌年以降の去就を話し合う。

その際には快くメジャーに送り出してあげましょう。しかし問題は契約期間の4年の間に
 


日本一実現
 


できるかどうかというところでして・・・。

来年からはPOも導入されますから、シーズンで優勝=日本シリーズって訳じゃないし。

とにかく、4番が確定したのは喜ばしいことです。この4年の間に次期4番候補を育成せねば!頼みますよ、球団・コーチ!
 


↓オフで初めてのいいニュースかも♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (5)

参加→06年のジャイアンツを振り返るTB企画

いつもお邪魔している→「オフレコの記録」さんのところで、今年のGを振り返る企画が出されていました。去年もありましたが、参加して振り返ってみたいと思います。


1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)
なんといっても内海でしょう。やっとひとり立ちしてくれた!と感慨深いものがあります。左の先発でここまで投げれれば、エースになれますよね。
次はイイジャンですね。なんかこう、明日への希望を見せてくれたような、そんな後光が見えるような投球は頼もしい限りでした。ハングリーな姿勢もいいですよね。
最後はパウエルですね。よく切れずに投げてくれました。

2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)
ここは孤高のネ申でしょう。成績もさることながら、あの体の強さはたいしたもんです。やっぱり、4番にどっしり構えてくれる選手がいると落ち着くモンですね。
次はネ申2世でしょう。全試合出場は立派でした。本当なら故障のこともありますから休みながら出たほうが成績にはよかったんでしょうけれど。成績はもう少し上を期待できる選手と信じています。
最後は矢野。活躍もありましたけど、やっと出てきた若手!という意味で最後に入れました。

3.今年、最も期待はずれだったジャイアンツの選手
これは正直3人くらい枠が欲しいです(笑)
眠ったままの狼とエース、どちらにしようか迷いますね。
でも、やっぱりここは眠ったままの狼にします。怪我は仕方がない面もあるでしょうけど、復帰してからもさっぱりでしたからねぇ。印象だけを見れば、期待の1/3くらいでした。

4.今年、最も感動したジャイアンツの試合
単純な性格なので(笑)、15-4で大勝した4/30の中日戦ですね。春先の快進撃を象徴するような試合でした。参戦してこれほどよかったと思った試合は過去にありません。感動というよりは感激ということになりますけど(笑)
詳細は歴史の証人 42656人!で。

5.今年、最もガッカリしたジャイアンツの試合
多すぎて絞れない・・・。2試合参戦→全敗はきつかった8月・・・。横浜で雨にぬれながらの敗戦もきつかった。神宮でのサヨナラ負けもきつかった・・・。

6.今年のジャイアンツを最も象徴するキーワード
選手層の薄さ、これに尽きますね。他のチームも怪我で戦列を離れる選手は出ています。代わりに出た選手がそれなりに活躍してくれさえすれば、そうそう落ちることもないです。巨人は代わりに出てくる選手がほとんど活躍できなかったのでは?という印象です。内海は怪我の功名で活躍しましたが・・・。

7.今のジャイアンツに最も必要なものは?
自分のチームに目を向けること。隣の芝生は青く見えますが、近くでないと分からないことがたくさんあるでしょう。そのためにも、よく選手とコミュニケーションをとること。性格まで知らないとダメなんじゃないでしょうか?

8.今のジャイアンツに最も必要でないものは?
大型補強。

9.今年のジャイアンツに一言
4月の快進撃で当初の目標を忘れたんじゃないか?

10.来年、最も活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)
井原コーチ。チームを性根から変えてくれることを期待しています。伊勢コーチや尾花コーチ、伊原コーチと、巨人以外で活躍した人たちが集結している今、今こそ巨人の常識をぶっ壊すことができる布陣になってきたと思います。
選手では鈴木とイイジャンですね。走る野球には欠かせない鈴木。もう少し出塁率を上げないとスタメンでは難しいので、秋季キャンプでがんばってもらいたいです。イイジャン、是非来期は先発ローテで二桁は勝って欲しいです。

11.来年のジャイアンツに一言
変なところで勝ちにこだわらないこと。こだわると安全策をとることになり、ベテラン起用になったり大型補強になったりするでしょう。そんなチームや野球は見たくないです。

12.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
Gファンですが、一応その前にプロ野球ファンでもありますので、いいプレーを見せてくれれば賛辞は惜しみません!

<注>なお、質問3と10は、選手に限らず、監督、コーチ、フロント等関係者を含みます。


清水、仁志はどうなるのか?
木佐貫はこのまま消えていくのか?
オヤジの星、工藤は復活するか?
辻内は?

シーズンオフもGの話題は満載です♪
 


↓孤高のネ申、凄いことになったね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

国家ぐるみの詐欺ってか?

上海でなにやら理不尽な仕打ちを受けているようです
産経:中国人従業員が暴行 退職金増求め邦人に

中国人従業員が暴行 退職金増求め邦人に

≪上海立ち退き対象日系企業≫

 【上海=前田徹】上海市閔行区の住宅と中小工場の混在地帯で10万人が新都市計画を理由に集団立ち退きを迫られ、その中に日系企業4社も含まれていることがわかった。4社は衣料品など中小メーカーで突然の立ち退き命令に困惑しているうちに従業員らが3日間にわたって暴れ回るなどの騒ぎに発展した。在上海総領事館は日本企業の地位を約束する日中投資保護協定を根拠に抗議する方針。

 10万人の立ち退きが実施されることになったのは虹橋空港のさらに西に広がる住宅と中小企業が密集する地域だ。

 立ち退き命令を出した上海市の非公式の説明では、上海交通基軸計画の一環でこの地域に北京-上海高速鉄道とリニアモーターカー駅を合わせた総合ターミナル駅を建設するためという。駅建設とともに虹橋空港の滑走路を増設するなどの拡張計画も併せて行われる。

 日本企業4社は今年8月になって突然、12月末までに立ち退くよう命令され、先月末には11月末までに立ち退くよう通告されたという。

 中国では土地はすべて国有地で国家計画を理由にすればこうした立ち退き命令は住民の意向を無視して行うことができるため、ほとんどの住民はあきらめている状態。通告後3日で家屋が壊されたケースも報告されている。

 その一方で、工業区の一部の経営者らは抗議運動を組織しているという話もあるため、当局側が公安警察員を派遣、緊張が高まっている。

 立ち退きを命じられた日本企業4社のうち愛知県の衣服加工業者の場合、従業員60人のうち約30人が仲間とともに退職金増額を要求して3日間にわたって工場で暴れ回っており、日本人管理者が殴る蹴るの暴行を受ける騒ぎになっている。現場の公安警察員は遠巻きに傍観しているだけだったという。

 日本企業4社は移転先を見つけても補償金が約束の半分しか払われないなどの事情から移転がスムーズにいっていないのが現状だ。このため在上海総領事館では上海市当局に説明を求めているが、いまのところ返答はないという。

 中国は日本企業の誘致を積極的に進めてきたが、1988年に日中間で「日中投資保護協定」が調印されている。この協定によれば、日本企業は中国の国有化決定や土地収用決定で被害を受けてはならないとされ、さらに立ち退く場合は相応の補償が受けられることなっている。

(11/04 23:57)


( ´ー`)y―┛~~

この話には補足が必要です。

詳細は「依存症の独り言」さんのところに詳しいので、該当する記事へのリンクを貼っておきます。
依存上の独り言:中国の無法と懲りない日本企業

要は、

■2004年の誘致時点で、既にこの都市計画はあった
■誘致の際には、その事実が隠されていた
■突然立ち退きを命ぜられた

ということで、中国という国は常識が全く通用しない国家であることがこの事件からでも十分分かります。

中国人の従業員が暴れまわっているというのも理解しがたいものがありますが、多分退職金が少ないとかいう抗議がエスカレートしたんでしょう。まったく雇用側の状況を理解できていないというか、利己主義というか・・・。

SK-Ⅱの問題を見ても分かるように、深入りするととんでもないことが起こりますので、直接投資は避けるべきでしょう。こんな事件を見ても、一部?の経済界の人たちは中国マンセーなことを言い続けるんでしょうか?その人たちは会社を誰のものと思っているんでしょう?

一流企業ともなれば関連する企業も含め、万人単位の従業員を抱えています。家族も含めれば二桁万人にも影響するでしょう。今回のような事件を見るまでもなく、一連の非常識な事件を見ていれば「君子危うきに近寄らず」ということを真っ先に肝に銘じ、利用するだけに留めておくべきことは明白では?

この事件では中国政府がとんでもないことももちろんですが、日本の経済界にも猛省を求めたいですね。
 


↓法治国家じゃないからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手への課題ばかりじゃなく・・・

原監督が秋季キャンプで選手にレポート提出を命令したようです

原監督改めて所信表明「勝負強い選手に」


力のこもったジェスチャーで指導する原監督

 原監督は4日、朝のミーティングで、改めて「所信表明」を行った。「勝負強い選手になってほしい。最後の勝負に勝つのは、勝負欲を持った選手。もうひとつは、いかなる時も自信と誇りを持って何事にもあたってほしい。ジャイアンツは苦しい時期を迎えているが、そのことを忘れずにやってほしい。自分で悩んで結論が出なければ、オレでも担当コーチでも相談して、しっかり結論を出していって下さい」キャンプ初日に熱っぽく語った。チームは2年連続のBクラスに終わった。はい上がるため、まずは「個々がレベルアップすることが大事」と言い切った。「勝負に強い選手になるために、それぞれが工夫して、こういう状況を打破してもらいたい。忍耐強く、粘り強く、辛抱強く、腰を据えてやっていきたい」と決意をにじませた。

 若手中心の今キャンプは、より一層のコミュニケーションを図ることも狙いだ。キャンプ前には選手全員に「どういう選手になりたいか。そのためにはどうすればいいのか」とリポートを提出させた。「今回は人数的には少ないし、選手、コーチが“同志”としてやっていこうということです」まさにチーム一丸となって、V奪回を目指していく。

(2006年11月5日06時00分 スポーツ報知)


まー、別にいいことだし、選手が自分のことを再認識して必要なことを始めるきっかけになるでしょうから、ファンとしても歓迎しますけど。

で?それだけ?

どういう選手になりたいか。そのためにはどうすればいいのか

これって、球団にも当てはまりますよね。

どういうチームにしたいか。そのためにどうしていくのか

これを発表してくれよ。

球団社長の寝言じゃなくってさ(笑)
オーナー 巨人を語る:(上)まず育成 次に補強
オーナー 巨人を語る:(下)人気復活へ 原点回帰

もちろん、目先のことだけじゃなくね。

巨人は5年くらいFA参加しないほうがいいと思います。大卒のドラフトも参加しない。高校生限定。

ここまで足かせをしてやれば、否が応でも育成せざるを得ませんからな♪
ま、トレードくらいは大目に見ましょうか。

あ、忘れてた。外人獲得は禁止。
 


↓強制するってことだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ先発はダメみたい・・・

日米野球第2戦、フランケンの先発とは野村監督も思い切ったことをしましたな・・・
sanspo:2006/11/04(土) 日米野球 第2戦

フランケン、防御率が凄いことになってるよ orz
ってか、フランケンと久保しか失点してないやんかヽ(`Д´)/

日米野球はいい舞台だと思いますけど、そこで実力?が出せないってのはねー。来シーズンも起用が難しい選手なのかなぁ・・・。去年なんか、一番いい球投げてたのがフランケンって時もあったのにねー。期待してるんですけど。

打つほうは、なんか寂しいですねー。セ・パ両リーグの優勝チームからの出場が少なすぎます。日程の面もあるんでしょうけれど、せっかく来てくれているメジャーに失礼ではないか?と思います。

ま、メジャーの人たちはお金儲けがあるんでいいですけど、球場に来たお客さんに失礼ではないかと思います。日本最高の選手とメジャーの対決を見たいじゃないですか?それをこの選手編成だと・・・

シーズン、PO、日本シリーズ、日米野球、アジアシリーズ。

肉体労働なんだから、もうすこし日程を考えてあげないと難しいですよ。
 


↓フランケンにはカウンセラーが必要!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »