« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006/11/04

死を前にした告白

小林被告には人の心が蘇ったのでしょうか?
産経:小林死刑囚、謝罪の手紙「刑執行で罪償う」 遺族は受け取り拒否

小林死刑囚、謝罪の手紙「刑執行で罪償う」 遺族は受け取り拒否

 平成16年11月に奈良市で起きた小1女児誘拐殺人事件で、殺人などの罪で死刑が確定した小林薫死刑囚(37)が、弁護士に遺族あての手紙を送っていたことが4日、分かった。手紙には「人として最低な行為で大切なお嬢さんの命を奪ってしまいました。刑の執行をもって罪を償うしかない」などと謝罪の言葉がつづられていたが、遺族側は受け取りを拒否したという。

 手紙は便箋(びんせん)2枚に直筆で書かれ、主任弁護人だった高野嘉雄弁護士あてに10月30日付で出された手紙に、「『最後のお願い』として遺族に届けてほしい」と同封されていた。高野弁護士によると、「人として最低な行為で大切なお嬢さんの命を奪ってしまいました」と始まる手紙では、公判中の態度について「(両親の)意見陳述を聞いて涙が出ていたが、公判中に謝罪の気持ちを表したくてもできなかった」と釈明。そのうえで、「お嬢さんが生き返るはずもなく、私への怒りは収まらないでしょうが、刑の執行をもって罪を償うしかない」と記されている。

 高野弁護士は遺族へ手紙を届けてもらえないかを県警の担当者に打診。担当者は遺族に伝えたが、遺族側は受け取りたくないとの意向を伝えてきたという。

【2006/11/04 大阪夕刊から】

(11/04 16:49)


刑の執行をもって罪を償うしかない

あなたに出来ることは、もう、それしかありません。が、遺族の方々はまだそれを受け入れられるほど、忘れたわけではありません。でも、いずれはあなたの死ぬ間際の告白に向かい合ってくれるときが来るでしょう。

遺族や世間に許してもらえることはないでしょうが、最後にそういう言葉を言うあなたは、人は更生できるものなんだということを知らしめてくれた。それによって、誰かの力になっていくこともあるかもしれません。

死んだあとにどんなことが待っているのかは知りませんが、自分が自分のしたことを覚えている限り、懺悔の心を忘れないで欲しい。

それだけです。
 


↓許してくれるとも思っていないだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール・モーリアさん、死去

驚きました
産経:ポール・モーリアさん死去 「恋はみずいろ」作曲 81歳

ポール・モーリアさん死去 「恋はみずいろ」作曲 81歳

 【パリ=山口昌子】世界的にヒットした「恋はみずいろ」の作曲者でフランスのイージーリスニングの第一人者、ポール・モーリアさんが3日、仏南部ペルピニアンの病院で急性白血病で死去した。近親者が4日、明らかにした。81歳だった。

 近親者の話によると、モーリアさんは先週、仏南部ペルピニアンの別荘に滞在中、体調不良を訴え、近くの病院に検査入院したところ、急性白血病であることが判明したが、手の施しようがなかったという。6日に近くの火葬場で荼毘(だび)に付す。葬儀はイレーヌ夫人の意向で近親者だけで営まれる。

 モーリアさんは1925年3月4日、仏南部マルセイユに生まれた。4歳の時からピアノを学び、41年にマルセイユ国立音楽院を卒業。18歳ごろからミュージシャンとして活躍し、65年にポール・モーリア・グランド・オーケストラを結成。68年、「恋はみずいろ」が世界的にヒット。米国でもヒットチャート1位を記録して、グラミー賞を受賞した。

 69年に初来日して以来、度々来日し、軽快なリズムにフランス的なロマンチックな要素が加わり、多くのファンを獲得した。98年のジャパンツアーを最後に指揮者としては引退し、最近は構成や演出を手がけていた。芥川賞作家で版画家の故池田満寿夫さんが監督を務めた日伊合作映画「窓からローマが見える」の音楽も担当した。

 主なヒット曲は「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」「そよ風のメヌエット」「果てしなき願い」など。

(11/04 23:16)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実を言うと、初めて買ったレコードはポール・モーリアさんのベストでした。その後の高校生活でも、一番買ったのはポールモーリア。他にはSKYとかYMOとか。結構偏ってました。

やわらかいメロディーでユニゾンで奏でられる曲はよかったですね。

そのときそのときにヒットしている曲をアレンジして、まさにポールモーリアの曲に仕上げる技は見事でした。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

11/23のファンフェスタ、応募してから帰ってくるまで遅いので外れたのかと思っていましたが、"どん"ちゃんからのお知らせで返却は昨日くらいからとのこと。

で、で!で!で!

来ましたー!

061104_173101

2枚出して2枚来たよー!v(^-^)

さーて、どのイベントに応募しようかな?

(1) 選手と記念撮影
これはいいですな!

(2) 選手とキャッチボール
うーん、子供だけかぁ。しかも下の子はキャッチボールはできないしなぁ・・・

(3) ホームランチャレンジ
うーん、ちょっと・・・

(4) ジャイアンツ大サイン会
これはいいですな!

(5) 選手と一緒にグラウンド探検隊
うーん、ちょっと・・・

ってことで、明日は葉書を書きまくりデーってことになりそうです!

聖地に8時くらい着でいいっすかね?
 


↓もうそんな時期かぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (2)

携帯の性能計測サイト登場!

MNP開始に伴って、こういうサイトが出てくるとはねぇー
株式会社IRIコマース&テクノロジー:「RBB TODAY」がナンバーポータビリティー制度開始にともない、携帯電話のパフォーマンスを測定する新サービス『mobile SPEED』を開始

なんだかサイトのタイトルが長いのはご了承を・・・

早速計ってみました!

■回線速度(下り)
偏差値 45
160.1Kbps

■HWパフォーマンス(CPU)
偏差値 43
310

■HWパフォーマンス(描画)
偏差値 41
1.56

サイトによると、回線速度の下り最速はauのW11Hっていう意外な結果ですね。

もしかして、HSDPAの機種は計測履歴がないのでしょうか?といいつつもハードスペックの描画速度の最速にはN902iXがあるし・・・

なんでかな?
 


↓まー回線だけの速度じゃないんでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶんと苦しいようですな

北朝鮮が六カ国協議に関連し、「日本は参加するな」と表明したとの事
産経:6カ国協議、日本参加の必要ない 北朝鮮が表明

6カ国協議、日本参加の必要ない 北朝鮮が表明

 北朝鮮の外務省報道官は4日、北朝鮮の核問題に関する六カ国協議の再開に関し「われわれはこれまで日本に6カ国協議に参加してくれと要請したことはない」と述べ、日本の協議参加は必要ないとの立場を、朝鮮中央通信を通じ表明した。

 北朝鮮は、これまでも6カ国協議で拉致問題を取り上げようとする日本の出方を批判。「日本は協議への参加資格はない」などと主張してきたことがあるが、日朝の関係正常化も目標の一つとして盛り込まれた昨年9月の共同声明以降、日本の参加を強く牽制(けんせい)したのは初めて。

 報道官は「日本では(新)政府が発足したばかりで国内的に忙しいだろうから、無理して6カ国協議に首を突っ込まず、家の事情(国内政治)に神経を使う方がよいだろう」と指摘した。また「日本が6カ国協議に参加しないとするならこの上なく良く、参加国が減ることは協議の効率性を高める上でも悪くはない」と述べた。(共同)

(11/04 11:27)


( ´ー`)y―┛~~

この上なく良く ってか♪

よっぽど日本の攻勢に困っているんですなぁ。相手国を困らすほどのことを、日本はやっとできるようになったんですなぁ。感慨深いです・・・。

そりゃぁ、先日のアメリカ政府高官も「拉致問題の日本の対応には理解する」と言ったくらいですからね。人権非難決議案を提出するし。制裁は継続するし。独自の厳しい制裁もするし。

いいですなぁ。北は断末魔の叫びってところですかね。

中国にも見放されつつあるし。
 


どうする?俺?
 


って感じ?

でも、手持ちのカードは
■亡命
■降参
■崩壊
の3つくらいしかないけどね♪


 


↓迷惑掛けない降参がいいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!姑息な世論操作

アカピーが得意技を炸裂させています
朝日:自民・中川政調会長、「核保有議論」発言を事実上修正

自民・中川政調会長、「核保有議論」発言を事実上修正

2006年11月03日21時07分

 自民党の中川昭一政調会長は3日、佐賀市内で講演し、「私は核保有の議論をしろと言っているのではない」と述べた。そのうえで、北朝鮮が日本の原子力発電所を核ミサイルで攻撃する場合などを例示して「撃たれないようにするにはどうしたらいいのかという議論をなぜしないのか」と語り、核攻撃に対する防衛論の必要性を強調した。

 中川氏はこれまで、日本の核保有について「議論はあっていい」と発言。自民党内からも批判が相次ぎ、従来の発言を修正した形だ。


( ´ー`)y―┛~~

なんにも修正していませんけど?
始めから「核の議論をすべきだ」=国防について議論すべきという観点からの意見を言っているに過ぎませんけど、それがアカピーにかかると「核保有すべき」という発言になるんですから、恐ろしいねー。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

自分の都合のいいようにでっち上げ!

いよっ!日本一!毎日も真っ青!

アカが売り・・・っていう川柳がありますけど、ただのアカじゃないですね。

うそつきっていう単語が前につく、アカですから。うそつきって意味の二文字の言葉ないでしょうかね?川柳を変えなくっちゃ♪詐欺っていうのも違うしなぁ。まぁ、新聞代取ってるから詐欺っていうのも外れてはいませんけど。

感心するのが「事実上」って表現ですね。どうにでも言い逃れできますし。そういえば「いわゆる」従軍慰安婦の強制連行も「広義の強制性」があったっていうことに変わってきていますが、問題とされている組織(この場合は国家・軍)がそのもともと訴えられている趣旨とは外れている部分で関与していても、この「広義の」という部分を活用することでいくらでも言いつくろえますからね。

悪知恵だけは発達しているようで。

できれば本当の知恵を働かせて真摯な報道をしてほしいんですが、そんなことしたら
 


知恵熱
 


が出ますから無理ですね。
 


↓取り消し!取り消し、さっさと取り消し!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

<2006.11.4 13:56 追記>
酒は覚めてないようです♪
YOL:中川政調会長、核保有議論の必要性また強調

中川政調会長、核保有議論の必要性また強調

特集北朝鮮の核実験

 自民党の中川政調会長は3日、佐賀市で講演し、北朝鮮の核実験に関連し、「(北朝鮮の軍事)能力も日々充実しているとするならば、平和と安全をどう守っていけばいいのか、核も含めて、なぜ議論しないのか」と述べ、改めて核保有をめぐる議論の必要性を強調した。

 日米同盟については、「同盟は互いの国益を判断しながら成り立っているもので、絶対ではない。日米安全保障と国連決議があればあとは安心だ、まかせておけばいいというのは世界の非常識」とも語った。
(2006年11月3日20時21分 読売新聞)

そろそろ非常識から抜け出しましょう♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マジで獲るのか?

日米野球、ひっそりとした日本チームの打線にあって、一人2安打と気を吐いたガッツに巨人軍球団社長が大絶賛とのこと
sanspo:熱烈“ラブコール”!巨人・滝鼻オーナーが小笠原を大絶賛

家族のこともあったりして在京球団への移籍を希望しているという話も聞こえてきますし、そうすると中日と巨人に絞られることは明白。西武やロッテ、ヤクルトは資金面でね・・・。ちょっと無理そうだし。

あ、中日は京は京でも「中京」でしたね、スマソ。

FAしたら行く場所は巨人しかなさそうな気が・・・ il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

でも、ガッツって1塁ですよね?孤高のネ申と思いっきりかぶりますけど。もしかしてまたペタとキヨの併用みたいなことにはならんでしょうなぁ。外野できるんでしょうかねー。でもそうするとせっかく台頭してきた若手が・・・。

なんか、百害あって一利なしのように思いますけど。

巨人軍の広報誌にも出たようです from おやGさん情報
スポーツ報知:巨人、小笠原獲り参戦 黒田と両獲り

黒田もかよヽ(`Д´)/

もういい加減にしろ!
育てるって話はどこにいったんや!

ファーム出場限定の育成か?
 


ここは農場か?


(C)タカアンドトシ

 


↓目先ばっかりや・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タロちゃん、キタ━━(゚∀゚)━━!!

読売新聞で今の閣僚の中で期待度順位が掲載されていました。

あいにくとネットのソースはないので、写真を貼っておきます。

061104_105201

タロちゃん、1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安倍首相を抑えるとは、物凄いですなぁ。というか、アキバ系の集団投票も疑われる快挙でしょうか(笑)
  (上位のみ。複数回答。数字は%)













順位名前期待度
1麻生太郎外相60.6
2安倍普三首相56.8
3中山恭子首相補佐官
拉致問題担当
39.1
4塩崎恭久官房長官
拉致問題担当
31.4
5小池百合子首相補佐官
国家安全保障担当
26.0
6石原伸晃党幹事長代理25.6
7中川昭一党政調会長23.8
8大田弘子経済財政相22.9
9高市早苗沖縄・北方相
科学技術、イノベーション
食品安全、少子化
男女共同参画担当
22.0
10世耕弘成首相補佐官
広報担当
17.6


個人的に期待しているのは、タロちゃんは別とすればやっぱり拉致関係の方ですね。それと中川(酒)。期待していないというか、?な人は世耕さんと高市さんですかね。特に高市さんはどうして登用されたのかさっぱり分かりません。じゃぁ誰がいいんだという案はもっていないんですけど(笑)

ここまで見ると補欠選挙も勝ったし世論調査の結果も上々のようですが、忘れてはいけないことが一つあります。
 


ミンス、マンセー!
 


ってこと。

まともな野党なら国会質問や選挙で結構痛い目に合わされていると思うんですよね。こんな結果に安心することなく、危機感を持って国政を運営していって欲しいところです。
 


↓タロちゃん、心をつかんだか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに見た・・・

今年の3月以来だろうか、これを見るのは・・・

061103_143601

プ酒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

冬に見たものとは違って、理解のしようがない・・・
黒姫スキー 顛末記(最終章)
 


↓スマソ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

中国産の毒菜発見!

中国産の生姜から基準値の6倍の殺虫剤が検出と・・・
朝日:中国産ショウガから基準値超える殺虫剤 業者が回収へ

中国産ショウガから基準値超える殺虫剤 業者が回収へ

2006年11月03日20時48分

 大阪府は3日、大阪府泉佐野市のスーパーで販売された中国産の根ショウガから、食品衛生法に基づく基準値の6倍にあたる0.06ppmの殺虫剤が検出されたと発表した。府によると、健康への影響はない量という。

 高知県の「宮地嘉郎商店」が包装した150グラム入りパックで、9、10月に少なくとも4万パックが大阪府内の卸売店などを通じて販売されたという。ラベルに同社の名が書いてあり、同社が自主回収するという。


( ´ー`)y―┛~~

ま、こんなのは日常茶飯事なんでしょうね。

最近スーパーに行っても中国産の野菜って見なくなりましたから。あるのはにんにくの芽や筍の水煮くらいかな。先日、辛子明太子が中国産になっててびびりましたけど。

アメリカの牛肉と同じで、全数検査しないとだめなんじゃないでしょうか?それか、日本の検査基準の検査を中国政府の責任で輸出する際に行うとか。で、抜き打ち検査を日本が実施して、アウトの品目は即輸入禁止。その毒菜の廃棄費用や返還費用はもちろん中国政府持ち♪

こうすれば、多分輸入できる品目はなくなると思います♪外食産業も痛いでしょうなぁ。でも、そのおかげで国内の農業が注目されるようになるかも。そう簡単にはいかないと思いますが、今の食料自給率はちょっとやばいと思いますので、なんとかならんかと日々思っているわけで。

出来ることは「国産品」を買うことくらいですが・・・。
 


↓冷凍食品もやばいでーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほくさ

始球式の記事か政治記事かはっきりしろよ(笑)
goo朝日:「右に行かないようにした」安倍首相、日米野球で始球式

「右に行かないようにした」安倍首相、日米野球で始球式

2006年11月3日(金)20:25  東京ドームで3日に行われた日米野球、日本選抜対大リーグ選抜戦で、安倍首相が始球式に臨んだ。「国会答弁と同じくらい、あるいはそれ以上、緊張した」という首相は、大リーグ選抜の一員、マリナーズの城島健司捕手に向かって投球。山なりのボールは一塁側に大きくそれ、ワンバウンドで城島捕手のミットにおさまった。

 始球式後、首相は記者団に「(前日の)練習でちょっと右に行ったので、右に行かないようにしたら左に行きましたね」と苦笑い。就任後、村山首相談話や河野官房長官談話を踏襲するなど、従来の「右寄り」姿勢を修正している首相らしい投球だった。


( ´ー`)y―┛~~

なんか、この記事書いた記者のうれしそうな顔が目に浮かびますねー(笑)

「感動創造」さんのところで記事がありましたけど、安倍首相はウルトラセブンのカプセル怪獣作戦を展開中とか。ようは、自分がちょっと出来ない状況なので代理で戦わせていると。でも、カプセル怪獣では時間稼ぎか様子見くらいしかできないので、結局は自分が出ていって決着をつけるしかないと。

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!:闘う政治家=安倍総理は、カプセル怪獣作戦か!?

天と地がひっくり返っても首相が左寄りになることはありませんし、各種談話を継承したのも一足飛びに否定・破棄すると法治国家としての品位を疑われるからでしょう。それ以外の理由は見当たりません。首相になったからといって、なんでも好き勝手に出来るのではないのですから。そんなことしてたら信用を失いますよ、彼の国のように(笑)

それよりも、はやいこと調査して
■紅乃談話
を破棄しましょうや。

世界中で性犯罪国家と思われるのはちょっときついですから・・・(泣)
 


↓この程度の記事でお金もらえて、いいね(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

心を取り戻させてやれ!

そう簡単に更生できりゃ世話ないよなぁ・・・
goo朝日:自殺後もいじめ、別の生徒標的に続く 福岡の中学校

自殺後もいじめ、別の生徒標的に続く 福岡の中学校

2006年11月3日(金)09:12  いじめを受けていたとの遺書を残して自殺した中学2年の男子生徒(13)が通っていた福岡県筑前町立三輪中学校で、生徒に「死ね」などと言ういじめを繰り返していた同学年の男子グループが生徒の自殺後、別の複数の男子生徒に対して言葉によるいじめをしていたことがわかった。

 関係者によると、グループは生徒の自殺前から別の生徒をばかにするような発言をしていたが、自殺後も繰り返し、別の生徒についても存在を疎んじるような発言をしたという。これを知った関係者が同校に通報。現在は、いじめは止まっているという。

 一方、自民党の調査団が2日、県教委と町教委、遺族から聞き取り調査をした。鳩山邦夫議員は「いろいろ問題のある出来事が起きながら、学校全体の問題、教育委員会の問題にならなかったのが問題だ」と話した。

 参院文教科学委員会理事で同党の大仁田厚議員もこの日、町教委を訪問。調査委員会の早急な設置や、委員に遺族など保護者代表を加えることを求める要望書を、遺族と連名で提出した。大仁田議員は町役場で会見し「学校をあげて調査していると説明されたが、第三者機関を入れないと真実は出てこない」と話した。


あいた口がふさがらないとはこのことですね。

この男子生徒たちが直接自殺した生徒をいじめていたのにも関わらず、生徒が自殺した後も別の生徒をいじめていたとは・・・。

いったい人の死をどう思っているのか?直接に手を加えて殺していないから実感がないのでしょうか?

画面を見てスイッチを押すより爆撃、爆撃するより射殺、射殺するよりナイフで、ナイフよりも素手で。

そういう順に、実感が出てくるのでしょうか。

しかし、このいじめた側の生徒たちは、男子生徒が死んだその場にもそのときにも立ち会っていない。実感がないのは当たり前ですし、何しろ手段が言葉です。言葉で人が死ぬなんて考えたこともなく、ただただ「いじめてる」という実感しかなかったのでしょう。

死んだその場に連れて行く

死体解剖された部屋に連れて行く

検死報告書を読む

火葬場の焼いた部屋に連れて行く

生前使っていた部屋に連れて行く

昔の写真を見せてもらう

あらゆる手段を使って、このいじめた側の生徒に「人を殺してしまった」という実感を湧かせ、罪の意識を目覚めさせ、自分も死んでしまいたいというくらいに悩ませ、それを自分で乗り越えさせることをしないと、
 


人間失格
 


になってしまいます。

人の形をしたモノを増やさないためにも、是非「人を殺した」ことを実感させてあげてください。それが結局は更生への近道になると思います。

最後に、大仁田議員が遺族とともに要望書を出していますが、そこまでされないと学校や教育委員会は動かないんですか?
 


いい加減にしろ!
 


事なかれ主義も時と場合を考えろ!
 


↓世も末か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予想外がはやってるのか?

雇用する側になったことはないのでわからないのですが・・・
朝日:学歴低く偽り神戸市職員に 調理師ら13人を諭旨免職

学歴低く偽り神戸市職員に 調理師ら13人を諭旨免職

2006年11月03日10時27分

 神戸市は2日、受験資格が「高校か中学の卒業者」の職員採用選考で、学歴を低く偽っていたとして、市内の小中学校給食調理師ら計13人を諭旨免職処分にした、と発表した。いずれも大学か短大を卒業していたのに、その間は「民間企業にいた」などと説明していた。

 免職処分になったのは、給食調理師8人、管理職5人で、32~60歳の男女職員。同市教育委員会では今夏、給食調理師の女性が同様の学歴詐称で諭旨免職となり、これを受けて同市教委が調査し、判明した。

 同市教委は「結果的に、中高卒者の就業機会を奪った。いずれも勤務態度は良かったが、免職に踏み切った」と説明している。


( ´ー`)y―┛~~

こういう詐称で低く偽ったっていうのは初めて聞きました(汗)

高校か中学卒業に限定した求人があるってのも初めて聞きました(汗)

いくら雇用状況がよくなってきたとは言え、高校ましてや中学の卒業の皆さんにとっては厳しい状況に変わりはないでしょうから、こういう求人があってもよいと思います。ただ、条件が条件だけに「しっかりチェックしろ」というのは酷かもしれません。

いくらなんでも、学歴を低く詐称なんていうのは
 


予想外でしょうから
 


免職にするとは重い処罰ですが、気になるのは60歳の職員の方。再就職はできるんでしょうか?まだまだ大黒柱として働いていらっしゃったのではと思うと、なんだかやりきれないですね。
 


↓それよりもコネ就職をなくしたほうがいいんでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと問題だな、これは・・・

昨日の深夜(正確に言うと今日の未明)、たけしが出てくる番組でこんな問題を出していました。

3で割った余りが1、5で割った余りが2、7で割った余りが3になる数字はなんでしょう?


聞いた瞬間は「簡単やんか。最小公倍数に余りの分足せば・・・」と思ったんですが、甘かった・・・ orz

7の余りが3だから、そうしてしまうと3で割り切れることに。

それからいろいろ紙に書いて計算してみるものの、数学のセンスがもともとない私ではさっぱりです。そこで!文明の利器のEXCELを活用してみるとあっという間に解けました。

余りを出すMOD関数を使えば楽勝ですね。

さて、答えはいくつでしょうか?
 


↓意地でも自力で解いてやる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逃げの一手とはこのことか?

3連休、始まりましたけどね・・・
ZAKZAK:3連休やり遂げる…ソフトバンク再発なら行政処分も

3連休やり遂げる…ソフトバンク再発なら行政処分も

 ソフトバンクモバイルは2日午前、携帯電話の番号ポータビリティーに伴う契約変更の受け付け業務が停止した問題で、障害の再発防止策を総務省に報告した。

 同省を訪れた阿多親市(あた・しんいち)専務執行役は「今週末の3連休は必ず(障害なしで受け付け業務を)やり遂げてみせる」と説明。同社の“3連休は大丈夫宣言”を受けて、桜井俊電気事業部長は「3連休中は利用者のためにしっかりやってほしい」と述べた。

 あす3日からの3連休中は、来店客の急増が予想される。万が一、受け付け業務で障害が再発した場合は、同省から行政処分が出される可能性がある。

 報告の中で、阿多専務は、システムの事務処理能力が不足しているところに利用者が殺到したことが障害の原因だったことを明らかにした。再発防止策として、すでに情報処理システムの能力を倍増し、負荷軽減を図ったが、顧客からの申し込みが集中する時間帯は、引き続きポータビリティーの受け付け業務を優先すると話した。

ZAKZAK 2006/11/02


ようするに増強したけどもまだどうなるかは見込みができていないんで、障害が起こりそうなくらい負荷が増えた場合には他の業務は停止してでもMNPの処理を優先するって事ですね?

ドコモやauから苦情を言われたんで、何が何でも他社には迷惑をかけないって事なんでしょうけど、なんか間違っていませんか?と。

一番迷惑をかけたのは、買いに来てくれたお客さんにでしょうが m9っ`Д´)

目玉の策を打ち出して劣勢を挽回しようとしたMNPで、真っ先に「うちはこれだけ増えました!」っていうのを発表するはずが見込み違いで、発表できなくなったんでしょうなぁ・・・。

疑わしい広告に乗せる料金プランのことだけじゃなく、サービスを如何に安定して提供するかをもうちょっと真剣に考えましょうね。

これを見習って欲しいね。

061103_085801
 


↓分かりやすいのが一番!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さぞびっくりしたでしょう

なんと、帰ってみたらもぬけの殻とは・・・
ZAKZAK:帰宅すると家財道具がないっ!あ~勘違い、隣家を撤去

帰宅すると家財道具がないっ!あ~勘違い、隣家を撤去

 神戸市の生活保護担当の女性職員(51)が、担当した男性=入院中=から引っ越しに伴う家財道具の処分を頼まれ、業者に住所を正確に伝えなかったため、業者が隣家の家財を撤去、一部は処分されたことが1日分かった。職員は作業に立ち会ってもおらず、神戸市は同日「職務義務に違反し信用を失った」として職員を戒告処分にした。

 業者は7月19日、作業を始めようとしたが、2軒は通路を挟んだ平屋で、ともに1人暮らし。住居の番地も同じだった。

 業者は施錠されていなかった隣家を男性宅かと思ったが、近所の住民から「人が出入りしている」と聞き、不審に思って職員に連絡。職員は「他人が上がり込んだのだろう」と思い込み“作業着手”を指示。電化製品や衣類などを、ほぼすべて撤去してしまった。

 帰宅した隣家の男性が翌日「荷物がない」と家主を通じ神戸市に届け、職員と業者の勘違いが発覚。家具などは返還できたが、処分した衣類や日用雑貨などの代金として神戸市が約37万円を弁償することになった。

 職員は「他の業務が忙しく立ち会えなかった」と反省しているという。

ZAKZAK 2006/11/02


( ゚Д゚)ポカーン

最後までちゃんと面倒見なさいよ。適当なことを言って・・・。引越業者がわざわざ確認の連絡をくれているのに「やってまえー」ってGOサインですか・・・。
 


あんたはブッシュか?
 


処分した衣料や雑貨などを代金で弁済するとしても、ご本人にとっては思い出の品もあったでしょうに。

古い話ですが、反省だけなら猿でもできる!これからは忙しいと言わずに最後まで面倒をちゃんとみるようにしないと。忙しくて回らないのならそれを上司に訴えて、キャパシティを超えないように。上司はそれを調整するのが仕事なんだし。
 


↓それにしてもびっくりしただろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

政治家はこうでなくっちゃ Part30

流石に議員生活が長いと、人の心まで読めてしまうらしいです
産経:核論議は罷免に相当 国民新・亀井氏が批判

核論議は罷免に相当 国民新・亀井氏が批判

 国民新党の亀井静香代表代行は1日の記者会見で、自民党の中川昭一政調会長らが日本の核保有論議の必要性を指摘していることについて「百害あって一利もない。一連の発言は罷免要求に当たる」と述べ、更迭を求める考えを示した。

 亀井氏は「核実験をやれないのに、どうやって核を持つのか。(北朝鮮の)金正日総書記も『持てもしないくせに』という受け止め方しかしないから、プレッシャーもない。むしろ北朝鮮が核装備をする口実に使われる」と指摘。

 さらに「言論の自由は政治家にもあるが、政治的意味を持ち国益に直結することについては、何をしゃべっても良いということではない」と批判した。

(11/01 20:44)


( ´ー`)y―┛~~

読心術も半可通ではねぇ・・・。

どうやって核を持つのか?

いや、だから持つとは言ってなくて、核についての議論をすべきであるということを言ってるだけなんですが?どうしてこう、マスゴミ受けするコメントを出すんでしょうかね?

日本にはいろんな核施設があります。しかもIAEAの査察担当官に「日本に査察に来るのが一番楽」とまで言わしめる日本。世界で一番管理された状態の核保有国になるんではないですか?なればの話ですが。

最後の言論の自由って言うところはその通りなんですが、何しろ議論の前提が
 


間違っている
 


からね、最後に帳尻あわそうとしても無駄ですな。
 


↓相当焦ってるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/02

また出た偽装工作?

本気なのかどうなのか・・・
産経:警察官3人切りつけた男、再逮捕 「悪魔が殺すと言った」

警察官3人切りつけた男、再逮捕 「悪魔が殺すと言った」

 東京都練馬区の路上で先月26日、包丁を持った男が自宅マンション前で暴れ、警察官3人を切りつけて重軽傷を負わせた事件で、警視庁石神井署は2日、殺人未遂などの現行犯で逮捕し入院治療のために釈放していた無職の男(29)を再逮捕した。「悪魔が殺すと言ったので包丁を持って飛び出した。お巡りさんが警棒でふりかかってきたのでけがをさせてしまった」と供述。同署は責任能力の有無について慎重に調べる。

 男は、署員が取り押さえる際に発射した拳銃(けんじゅう)3発のうち2発が左ふとももに命中して負傷し、入院治療中だった。

(11/02 12:53)


どっちでもいいんですが・・・

■本当に悪魔の声が聞こえた場合
相当な治療が必要です。実社会に帰って、もしまた声が聞こえると周囲の人に危害を加える恐れがありますので、一生治療施設で生活していただきます。
なお、もしかすると「DEATH NOTE」の持ち主かもしれませんので、治療に入る前にテストが必要です。

デッカードさんの出番です♪

■嘘八百だった場合
警官3人に怪我を負わすとはとんでもない凶悪犯です。無期懲役で恩赦なしになります。

( ´ー`)y―┛~~

どこかのニュースで言ってたんですが、昔は制服警官が駆けつければ大概のことは収まったのに最近は違う、と。確かにね。そうでしょうね。普通の人なら制服警官が来れば静かになりますよ。
(除く、酔っ払い)

アメリカみたいにしなければ治安を守れないときがそこまで近づいているのかもしれません。

「フリーズ!」
「ホールデュア、ハンズアップ!」

いやな世の中ですな・・・。
 


↓ハリー・キャラハンの出番かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言うに事欠いて(怒)

あまりにも失礼じゃありませんか!
YOL:「寅さんが戻っただけ」北の6か国協議復帰で中川氏

「寅さんが戻っただけ」北の6か国協議復帰で中川氏

 「フーテンの寅さんが(6か国協議に)戻っただけ」――。自民党の中川政調会長は1日の日本記者クラブで記者会見し、6か国協議への復帰を表明した北朝鮮を映画「男はつらいよ」の主人公「フーテンの寅さん」に例え、「寅さんが6か国協議から『旅に出るぞ』といなくなってしまい、ふらっと戻ってきた。帰ってきたら、カバンの中に核実験が入っていた」と語った。

 その上で「これで物事が前進したと判断するのは早い」と指摘し、北朝鮮の「核廃棄」が実現するかどうかを注視すべきだとの考えを示した。

 また、中川氏は菅総務相がNHKに対し、拉致問題を短波ラジオ国際放送で取り上げるように命じる方針を表明したことについて「私は(命令は)必要だと思う。まさしくこれは国民危険情報だ」と述べた。
(2006年11月1日23時44分 読売新聞)


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

遠吠えの金さんを「寅さん」にたとえるなんて、寅さんに失礼だろうがヽ(`Д´)/

たとえるなら、せめてこれでしょう(笑)

こんな将軍はいやだー!

おっしゃるとおり、復帰したからといって安心するのは一部のマスゴミや左巻きの人たちだけで十分です。制裁解除は不要です。ことによると、北朝鮮崩壊まで解除不要になるかもしれませんが・・・。

また、最後のNHKの問題はこれもおっしゃるとおりです。なんだか、先の首相のコメントと同じ路線でして、いい感じの政府・与党ですね。

遠吠えもなくなったか(笑)

いいぞ!安倍・塩崎・タロちゃん・中川(酒)!
 


↓若いけどよくやってるよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

今日は見慣れないところのご紹介です♪

【hosp.go.jp】ってところから来ていただいているようで、検索すると
 


行政法人


国立病院機構

 


ってところのようです。

これからも珍しいところorこのブログにふさわしくない(笑)ところからのアクセスについては、ここに
 


公開します♪
 


から、その覚悟を m9っ`Д´)
 


↓公開基準はその日の気分♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart39

そりゃぁ、そうでしょう。でも、これで学ばないとね
スポーツ報知:アリアス、ディロン退団

腰痛持ちとクビになった人たちですから・・・。さて、来年はどんな外人がくるのやら・・・。
ま、できれば
 


来て欲しくない
 


けどね・・・。
 


↓パウエルとGラバーはどうなる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part6

結局、自由契約選手になって巨人は退団するようです
スポーツ報知:桑田が巨人退団、米球界挑戦へ

桑田が巨人退団、米球界挑戦へ


巨人を退団し、メジャーに挑戦する桑田真澄投手

 巨人の桑田真澄投手(38)が今季限りで21年間在籍した巨人を退団し、来季は米国でのプレーを目指すことが2日、決まった。桑田が同日、東京・大手町の球団事務所で清武英利球団代表に米球界入りの希望を伝え了承された。桑田は自由契約選手になる見込み。

 今季、桑田は4月に1勝を挙げたが、右足首を痛めて4月29日に2軍落ちした以後は1度も1軍に上がることなく1勝1敗でシーズンを終えた。

 米国でトライアウトを受けるかなど挑戦方法も未定。「20歳とか脂が乗った時期ではないので、さすがに自覚している。アメリカの野球を経験したいのが一番」と柔軟に対応する姿勢を示した。

 桑田真澄「アメリカの野球を生で見て、経験を今後に生かしたい。走れないとか、肩が痛いとかはない。思い残すことがないところまでやりたい」

 巨人・原辰徳監督「何とかいい方向で活躍してくれることを願うばかり。電話で何度か話したが、いろいろ悩んでいた。その時間の中で自分の決断をしたんだと思う。彼は世代の中のスーパースター。とにかく羽ばたいてもらいたい」

(2006年11月2日18時12分 スポーツ報知)


ついにこうなりましたか・・・。

経験したい

このコメントからも分かるように、憧れだったメジャーに挑戦したいと。それが心残りだと。よくわかります。いろいろあって、自分からはメジャー挑戦なんていうことを言い出せない状況でしたからね。今の桑田には、メジャーに挑戦することが一番大事なんでしょう。

何かを掴み取って帰ってきて欲しいです。

スーパースター

確かに。Gの3本柱で言うと
■斉藤=平成の大エース
斉藤が投げる試合は2点取れば勝ち!それくらいの信頼感がありました。晩年のぼろぼろになっても投げていた姿にも心打たれるものがありました。あの野村監督をして「まだあんなピッチングが出来る投手がいたのか」とまで言わしめた投球は凄かったです。

■槙原=尻すぼみ・・・
柱の中では唯一の弱点とも言える投手。Tファンのみならず、Gファンも忘れることが出来ない、あの「甲子園バックスクリーン3連発」を被弾した投手としてつとに有名。スライダーを覚えてから投球に凄みがなくなったのが残念。

このなかでは、私にとってはやっぱりヒーローは桑田!特に甲子園からTVで見ていましたからね。今でいうと松坂のような存在。歳も近いし(一回りほどだけど・・・♪)怪我もあったし、バッシングもあったし、小さな体で精一杯のプレーを見せてくれる桑田。よかったです。

ファンフェスで何かしてくださいよ m9っ`Д´)
絶対ですよ m9っ`Д´)
 


↓サインがほしいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイジャン好投?

日米野球の親善試合がありましたが・・・
sanspo:2006/11/02(木) 日米野球 親善試合

7-7で引き分け。

勝てそうな感じで進んでいましたがねー。ま、そうは問屋がってところでしょう。

しかし、勉強不足で「深田」って知らないんですが (´д⊂)‥ハゥ
野間口、いい加減いいところ見せないとやばいのでは・・・
イイジャンはいいのか悪いのか、判断に困る結果ですね・・・

打つほうは鈴木2-2、1打点!どうして変わったんだろ?と思うくらいの成績です
\(^0^)/

何気に小坂も1-1、3四球
\(^0^)/

ネ申も1発!
\(^0^)/

ネ申2世の4番はビックリしましたが・・・4番は元祖ネ申、3打点は(・∀・)イイネ!!
清水、4タコ・・・

放送はやってたようですが、あいにく見れず・・・。久しぶりの試合だったのに・・・ (´д⊂)‥ハゥ

11/23にも何かあるんでしょうか?ワクワクなんですが、まだ当選はがきが来ないので、ちょっと焦ってます(汗)
 


↓一般はがきはこれからよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (12)

秋も深まって

秋も深まって

めっきり秋らしくなってきました。さてこの冬は何キロ太るのか?楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

や、やめてくれー!

国内牛もダメなのか・・・
産経:肉用牛の台帳に虚偽記載 青森の畜産業者を逮捕

肉用牛の台帳に虚偽記載 青森の畜産業者を逮捕

 青森県警十和田署などは31日、牛の品種などの情報を管理する個体識別台帳に虚偽情報を記載したとして、公電磁的記録不正作出などの疑いで、青森県十和田市元町、畜産業者社長、古谷藤雄容疑者(68)を逮捕した。

 調べでは、古谷容疑者は、昨年3月から6月の間に死亡し、既に処分した11頭の肉用牛について、昨年12月と今年1月に「(知り合いの)業者に売った」とする虚偽の情報を、台帳を管理する家畜改良センター(福島県)のコンピューターに記載した疑い。

 古谷容疑者は「従業員がやったことだ」と容疑を否認しているという。

 古谷容疑者は肉用牛を売ったと装い、補給金を不正請求した疑いが浮上しており、県警が牛肉トレーサビリティー法違反容疑でも追及する方針。

(10/31 19:05)


なんでもいいんですが(笑)

国産牛に対する信頼を裏切らないで欲しい。今回はBSEがらみではないかもしれませんが、こういうことが横行すると国産牛さえだめなのか?一体どの牛を食べればいいのか?ってなってしまいます。

食は命に直結しているもの、医療と同じく聖職というような意識で携わって欲しいと思います。
 


↓全頭検査の結果がよりどころなんだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

怪物君、海を渡る?

松坂がポスティングでメジャー挑戦!
sanspo:松坂大輔がポスティングでメジャー挑戦! 西武が移籍容認

これは長谷川さんのコメントを待つまでもなく、絶対に活躍するでしょうね。

寂しい面もあり、がんばれと応援する面もあり・・・。複雑ですが、なによりも最高潮の時期にメジャーにいけるのはいいですね。野茂しかり、ゴジラしかり。

できればヤンキースに行って、ゴジラとハイタッチする完投勝利の怪物君とか見てみたいです♪

日本発の怪物二人!絵になると思いますよ!
 


↓日本で見たいよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱこうでなくっちゃね!

※2013.6.13にniftyよりリンク先のような通告を受けたため、氏名部分を伏字に改変しています。
niftyより通告がありました パート2: ピア 徒然見聞録

以前にも同様の通告があり改変した記事があります
我田引水どころの騒ぎじゃねぇぞ: ピア 徒然見聞録

----

日本人が中国から強制送還されています
YOL:福井の強盗事件容疑者、中国で拘束され日本へ強制送還

福井の強盗事件容疑者、中国で拘束され日本へ強制送還

 【瀋陽=竹腰雅彦】在瀋陽日本総領事館によると、2002年に福井県内で起きた強盗事件にかかわり、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際指名手配を受けていた■■■(■■■■・■■■)容疑者が遼寧省瀋陽市で中国公安当局に拘束され、1日午前、瀋陽空港から日本へ強制送還された。

 総領事館がこれまでに把握した情報によると、■■容疑者は、小林昌仁(こばやし・まさひと)の偽名を使い、同市内で大東区政府対外招商代表処という組織の首席代表を名乗って、日本からの投資などの仲介などを行っていたという。

 同所で詐欺とみられる被害にあった法人企業の被害届を受け、中国当局が31日、任意の事情聴取を行い、■■容疑者であることが発覚した。

(2006年11月1日11時28分 読売新聞)


まー、当たり前ですよね?犯罪者なんですから。

日本もそうしましょう!

犯罪者は指紋や血液採取または虹彩採取してから本国に強制送還。で、入国時には指紋照合、AND 怪しい人には詳細な照合を!過去に犯罪を犯していた人には、やっかいな入国条件をつけましょう。

これで少なくとも犯罪者の再入国は防げると思います。あるいは入国しても足取りは把握できるでしょう。

というか、入国時に指紋照合くらいはしているんでしょうか?していませんよね?これは必須だと思いますよ。ましてや日本ですから。
 


↓スパイ天国か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、やめれ!

老害がほざいています
スポーツ報知:巨人・渡辺球団会長、松井稼「魅力ある」

だーかーらー、わかっとらんなぁ!

そういうその場凌ぎの補強はやめれ!獲るんだったらせめて20代の選手にしてくれ!

第一、どこ守るの?二塁?ワッキーいますけど?
遊撃?ネ申2世いますけど?
三塁?キャプ・・・、いるかなぁ?
 


↓キャプはいないでしょーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

銀座で飲み会?

銀座で飲み会?

とある出張先との懇親会。今日は疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart38

北の核開発に対して在日朝鮮人の団体が署名運動を・・・
朝日:在日コリアングループ、北朝鮮の核廃絶へ署名運動

在日コリアングループ、北朝鮮の核廃絶へ署名運動

2006年10月31日22時05分

 在日コリアンでつくる「コリア渡来人協会」などの団体は31日、東京都内で記者会見し、北朝鮮の核実験を「在日コリアンの人権に大きな脅威」と非難し「核実験中止と核兵器計画の全面廃棄」を求める声明を発表した。「北朝鮮の核廃絶を求め在日コリアンの人権を守る会」を結成し、北朝鮮の核廃絶を求める署名運動を始めるという。


  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

|l| ||l| ||l| ||| |
|l| |∧_∧|l| |
⊂( ・ω・)⊃
 /   ノ|l| |
 し―-J|l| |
     __
     \  \
        ̄ ̄

       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘


在日コリアンの人権に大きな影響?

あんまりそんな報道は目にしませんけど?もっとも自作自演という話もありますが・・・。

ま、署名運動をしていても結局事の重大さが分かっていないようで、こりゃあ

Aidorudatteorz

となるしかないようで(笑)
 


↓ま、スルーで!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

align="absmiddle">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠吠えもなくなったか(笑)

遠吠えの金さん、鳴き止んだようです
産経:米中朝の首席代表、6カ国協議再開で合意

米中朝の首席代表、6カ国協議再開で合意

 【北京=福島香織】中国外務省は31日、中国、米国、北朝鮮の6カ国協議首席代表による非公式協議が北京で開かれ、近く6カ国協議を再開することで合意したと発表した。北京滞在中の米国のヒル国務次官補は、早ければ11月中にも再開される見通しだと語った。昨年11月以来、約1年ぶりとなる。

 中国外務省は「3者は6カ国協議の継続を推進することについて、率直につっこんだ意見交換をした。近く、6カ国に都合のよい時期に協議を再開することに同意した」と発表した。

 北朝鮮が無条件で同協議に復帰したのか、あるいは米国側に譲歩があったのかなど詳細は明らかにされていないが、米朝がともに中国の仲介努力にメンツをたてるかたちで、金融制裁問題などを保留にしたまま、2国間協議に応じた可能性がある。

 中国は唐家セン国務委員を胡錦濤主席の特使として平壌に派遣、10月19日に金正日総書記と会談し、胡主席のメッセージを伝えたほか、公式には否定しているものの、9月には対朝原油輸出量がゼロになるなど、中国独自で圧力をかけていたもようだ。

(10/31 21:52)


やっとですな。中国も必死こいてやったんだろ。当然無条件復帰しかありえないわけで、少しでも譲歩していたとしたら、また過去の繰り返しになるだけですよ。ほとぼりが冷めた頃に同じことの繰り返し。

日本は復帰してしなくても、核放棄しても、なんとしても拉致問題の解決への糸口が見えない限り、制裁を解除する必要はありません。

産経:北の国連次席大使、被害者写真の前でも「拉致解決済み」

北の国連次席大使、被害者写真の前でも「拉致解決済み」

 【ニューヨーク=住井亨介】「もう返して!」。30日午前(日本時間31日未明)、国連総会第3委員会での大島賢三国連大使の演説を傍聴した北朝鮮による拉致被害者の家族は、そう書かれた被害者の写真を各国代表団に見せるように抱えて聞き入った。

 大島大使は拉致被害者の家族が傍聴していることを各国代表に紹介した上で、日本人以外の外国人拉致の被害にも触れ、「北朝鮮工作員による拉致は未解決。北朝鮮は日本人11人の拉致被害者について十分な情報を提供していない。拉致被害者の即時帰国を含め、人権侵害の問題に真剣に取り組むよう要求する」と述べた。

 これに対し、北朝鮮の金昌国・国連次席大使は「(拉致事件は)既に解決済み」と述べたが、日本の神余隆博国連次席大使は答弁権を行使し、「多くの日本人がまだ帰国しておらず、拉致事件は今も続いている」と反論した。

 家族会副代表で田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(68)は「北朝鮮の答弁はすべてうそ。よくもあんなに虚勢を張ることができるものだ」。同会事務局長で増元るみ子さん=同(24)=の弟、照明さん(51)も「北朝鮮の人間が良心を持っていれば、この写真を見て、もっと答えようもあるだろうに…」と唇をかんだ。

 また、家族会と支援組織「救う会」のメンバーは同日午後(同31日早朝)、女性3人の拉致が指摘されるイタリアの国連代表部を訪れ、入手している情報を提供、拉致事件の解決へ連携を呼びかけた。応対したクアロニ参事官は「貴重な情報でありがたい。イタリアを含む欧州連合(EU)は拉致に強い関心を持っている」と述べた。

(10/31 10:42)


こういう会議などで北朝鮮の拉致は何も日本だけの問題ではなく、既に本当の意味で国際的な事件・犯罪であることを機を見て折を見て常に言い続けることです。それが各国の注目になり、問題認識につながり、また各国で調査すればまだまだ被害国は増えていくでしょう。

いつになったら・・・という思いもありますが、日本だけではなく国際的な圧力をかけ、アジアの先進国である日本を敵に回してはやっていけないことを思い知らせ、解決に向けて進んでいって欲しいと思います。

「良心があれば・・・」というコメントも出ていますが、ないor出せない状況と思われます。どういう事情があるにせよ、国家元首が公の場ではっきり認めた犯罪を清算するまでは、日本は譲歩すべきではない!被害者の家族の方々には辛い日々でしょう。しかし、よりよい解決のため、屹然とした態度で対応されているんだと思います。

がんばってください。

当ブログでも適宜取り上げたいと思います。

-2006/11/1 0:05 追記-

安倍首相、吼えています
産経:拉致問題で歴代政権の対応批判 CNNとの会見で首相

拉致問題で歴代政権の対応批判 CNNとの会見で首相

 安倍晋三首相は31日午後、米CNNテレビとのインタビューで、拉致問題の解決について「北朝鮮との付き合いを優先し、この問題に取り組んでこなかった(日本の)政府に問題がある」と明言し、積極的に取り組んでこなかった歴代政権の対応を批判した。

 安倍首相は、拉致問題発生当時の日本国内の状況を「社会主義や共産主義の国はこういったこと(拉致)を嫌うものだという常識が日本を覆っていた」と指摘。「自分がこの問題に取り組んでいくなかで、国民の命を守ることが政府の一番重要な使命であることを確信した」と語った。

(10/31 21:48)


国民の命を守ることが政府の一番重要な使命

当たり前なんです。国民の命・財産・権利、それらをひっくるめてよい方向に持っていくことすなわち国益というものであって、決して一部の人のためでもなく、ましてや人気取りのためでもなく、すべからく国民、その国民が住んでいる国家というものを大事にしていきたいものです。

反日議員、非礼代表議員、売国議員、いくら野党でも国を売るようなことを言ってはいけません。ましてや特亜のハニートラップにかかったりしてはいけません。これまではこんなシンジラレナーイ(C)ヒルマン 人たちが幅を利かせていましたけど、これからは無理でしょう。せいぜい極東愚連隊に亡命デモするんですな。きっと韓国語の替え歌が作られますよ♪
 


↓ほいほい会いに行ったあの人たちは今?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006/10/31

公取 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソフトバンク、疑いの目で見られているようで
産経:公取委の調査認める 菅総務相、ソフトバンクに対し

公取委の調査認める 菅総務相、ソフトバンクに対し

 ソフトバンクモバイルの携帯電話の広告内容が景品表示法などに違反している疑いがあるとして公正取引委員会が調査に乗り出した問題で、菅義偉総務相は31日の閣議後の会見で、「そういう動きが出ていることは認知している」と事実を認めたが、「今の時点で見解を述べるのは差し控えたい」と言及は避けた。

 これは、ソフトバンクモバイルが広告で「通話、メール0円」という表示を強調し、前提となる契約条件を小さく書いていることに、NTTドコモとKDDI(au)が「消費者に誤解を与える」として27日までに公取委に対し違法性の有無を打診。公取委も問題視し、30日にソフトバンクモバイルの担当者を呼んで説明を求めるなど、調査に乗り出していた。

【関連記事】
ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める(10/31)
ソフトバンク孫社長が謝罪 契約受け付け停止問題(10/30)
ソフトバンク、番号ポータビリティー受付再開(10/30)
奇襲の割引作戦、準備不足で失態 ソフトバンク(10/30)
・→顧客殺到でソフトバンクモバイル再停止(10/29)

(10/31 21:55)


だ、大丈夫か?ソフトバンク・・・

確かにあの広告だけを見れば、ソフトバンクの携帯を買えばどこにメールしてもどこに電話しても無料!基本料金のみって思いますよねー。知らない人が見れば。

私が一番気に入らないのは、端末も¥0って言ってること。¥0じゃなくて、端末価格の分を毎月のローンで払っているって事ですから、買ったとき(=契約したとき)にお金が出ていくんじゃなくなっただけですよ。

受付窓口の人も困ってるんじゃないですかね?一応説明はするんだろうし、そうするとお客は「え?そんなん聞いてない!」ってことになって一悶着。何時間も待ってそんなんじゃぁ、契約してくれないんじゃないの?

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」って言葉がありますが、孫さんは経験にも学べなかったようですね。
 


大丈夫か?
 


いまや、大事な生活のインフラと化した携帯電話。できませんじゃすまないんですから、もう少し性根を入れてやってもらわないとね。
 


↓言うことは立派なんだけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/10/30

効果てきめんってか?

貸出金利についてグレーゾーンが当初予定より縮小される見込みとともに、早速の効果が出てきているようです
goo共同:アコムが赤字2800億円 グレーゾーン金利返還で

アコムが赤字2800億円 グレーゾーン金利返還で

2006年10月30日(月)16:46  消費者金融大手のアコムは30日、2006年9月中間連結決算で2821億円の純損失を計上する見通しになったと発表した。

これまでは330億円の純利益を予想していたが、借り手から過払い金利の返還要求が相次いでいるため、3151億円下方修正した。中間決算での赤字は創業以来初めて。

アイフルも中間期で1795億円、プロミスは1594億円の純損失になると発表。消費者金融大手の業績は軒並み悪化した。

消費者金融に対しては、出資法の上限金利(年29・2%)と利息制限法の上限(年15-20%)の間にある「グレーゾーン金利」の返還を求める借り手からの請求が急増。日本公認会計士協会も、今後数年間の返還見込み額に見合った引き当てを積み増すよう迫った。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

この調子でいくと、あと数年で倒産or外資に買取されるかもしれませんね。そもそも個人向けの貸し出しが出資になるのか?という基本的な疑問がありますが、それはそれ、憲法でさえ
 


拡大解釈
 


が通る国ですのでね。

すっきりとしたいもんです。
 


↓分かりやすいのがいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信用できませんなー

孫さん、同じことをしてるようでは成長がないですな
YOL:「システムの能力不足」孫社長が業務停止で陳謝

「システムの能力不足」孫社長が業務停止で陳謝

 携帯電話大手のソフトバンクモバイルが、顧客情報システムのトラブルで契約切り替え業務を2日続けて停止した問題で、孫正義社長は30日、都内で会見し、「多くのお客様を待たせ、他社のお客様にも迷惑をかけしたことをお詫びする」と陳謝した。

 トラブルの原因について、同席した阿多親市(あた・しんいち)専務執行役は「システムの能力不足と言わざるをえない」と述べた。

 契約切り替え業務は同日午前に再開したが、孫社長は、3連休で処理件数が再び増える恐れがある11月1~5日の間、店頭での手続きを新規契約と契約切り替えに制限することを明らかにした。

 システムの処理能力については「今回のトラブルで2倍に増強した」と述べ、当面はそれ以上の対応はしないという。ただ、NTTドコモ、KDDI(au)とデータを伝えるルートを改善し、システムの負荷を軽くしたとしている。

 また、孫社長は会見で、ソフトバンクから他の携帯会社への通話料金が割高との指摘を踏まえ、通話定額プランでは、11月10日から他社との通話料を30秒あたり一律21円(税込み)にする計画を明らかにした。

 一方、総務省は30日午前、ソフトバンクモバイルの阿多・専務執行役を呼び、トラブルの原因究明と再発防止策の徹底を求めた。3連休中に申込件数が再び増える恐れがあるため、具体的な対応策を連休前に報告するよう求めたものだ。これに対し、阿多専務執行役は「事故を起こして大変申し訳ありません」と謝罪した。
(2006年10月30日21時42分 読売新聞)


2倍といっても、元々の能力とこの問題が発生したときの負荷が分かりませんから、それでいいのかどうかは不明。これからもぶっちゃけ本番になるのは必定。

7割引の2880円も、元値が高いだけじゃないか?という疑問もあるし、そもそも端末が0円って言うのもただ単に一時金が不要になって、全額ローンになっただけ。
ケータイwatch:ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか

こんなこと大きく宣伝して、さもこっちの水は甘いでーなんて言われちゃあ、そりゃドコモの人も怒るよな。まー、普通の人は月に200分も話さないと思うけど、そう思う基準が私なので(笑)

よく連絡をし合う仲間で全員ソフトバンクに変えるとかしない限り、逆に高くなってしまうんじゃ?

ま、MNPで注目している人はじっくり考えるように m9っ`Д´)
 


↓安物買いの銭失いって言葉もあるし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちゃんと考えてから行動しないと Part7

まー酔って考えられなかったんでしょうか?
YOL:酔って7歳長女と5歳長男に暴行、大工の父親を逮捕

酔って7歳長女と5歳長男に暴行、大工の父親を逮捕

 神奈川県警鶴見署は30日、横浜市鶴見区駒岡、大工香月敏宝容疑者(33)を傷害容疑で逮捕した。

 調べによると、香月容疑者は29日午後8時40分ごろ、アパート自室で小学2年の長女(7)と、保育園児の長男(5)に暴行を加え、ともに軽傷を負わせた疑い。

 香月容疑者は親子3人暮らし。元妻(34)が香月容疑者に電話をした際に子供の泣き声が聞こえたため、通報した。

 香月容疑者は酒に酔っていたといい、「ゲーム機の保存データが消えていたのでかっとなった」と供述している。
(2006年10月30日10時55分 読売新聞)


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

酒やめるか、ゲームやめるかしなさい! m9っ`Д´)

そうでなければ、子供をお母さんの下に返しなさい! m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

確かに消えるんですよね、データ。

うちのスーファミなんてしょっちゅうです。PS2のも、64のも。子供も「そういうもんだ」と思ってやってます。私も一度苦労して進めて100%クリアにしていたデータを子供に間違えて消されたことがあります。

確かにショックでした。

でも、現在進行中じゃなかったし、もう何年もやってないし、子供にあげたようなもんでしたからね。別に怒りはしませんでした。

この人は絶対に「現在進行中」のデータだったんでしょうね。そうでなきゃ、ここまで怒りません。消されて困るものはちゃんとしときましょう。子供には使わせないとか、隠しておくとか、自分専用のゲーム機をそろえるとか。自分もこんなことで逮捕されるのは嫌でしょう。
 


↓子供も嫌だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もったいないなぁ・・・

佐藤宏投手、楽天に無償トレードされちゃいました (´д⊂)‥ハゥ
YOL:楽天、巨人の佐藤宏志投手を無償トレードで獲得

戦力外ですからね、しかたはないんですが・・・
戦力外にするほどだめとも思いませんが・・・
戦力外なら他にもいるような気がしますし・・・

楽天、いい働き場所ではないですか?リサイクルの達人が監督ですし。
がんばってください。

こちらはGネタではありませんが・・・
YOL:中日・落合監督が続投、2年契約で合意

中日・落合監督が続投、2年契約で合意

 中日の落合博満監督(52)は30日、名古屋市内で白井文吾オーナー(78)と会い、今季の報告を行った。

 その際、続投要請を受けて快諾。50%増の年俸1億5000万円プラス出来高払いの2年契約で合意した。

 4年目の指揮を取ることになった落合監督は報告後の会見で、「勝てるチームを作らないといけない。勝つチームが強いチーム」と、今季以上に勝利にこだわる姿勢を強調。来季から日本一を決めるシステムが変更されるため、「ペナントレースに勝つことが第1目標。3年間で一つの区切りはついた。これからは、別のことを考えて野球をやっていかなくてはならない。(秋季キャンプは)今まで以上の練習になる。メンバーも変えていかなくてならない」と、構想の一端を口にした。(金額は推定)
(2006年10月30日19時32分 読売新聞)


日本一は逃したとは言え、優勝監督を切るバカはいないでしょう。片や、日本一の翌年に3位になっただけで首になった監督もいますが・・・。

でも、今年以上に勝ちにこだわるって (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 


やめてくれぇー
 


↓迷惑な話だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ジュラシックパーク リアル?!

オーストラリアでコアラの人工授精が出来たようですが、ただの人工授精じゃないようです
YOL:産めよ、増やせよコアラ…豪で精子の低温保存技術開発

産めよ、増やせよコアラ…豪で精子の低温保存技術開発

 【シドニー=新居益】オーストラリアのクインズランド大などのグループは30日、コアラの精子を約40日間、低温保存する技術の開発に成功したと発表した。

 将来はコアラの精子銀行を設置して「種の管理」に役立てる計画だ。

 同大のジョンストン博士によると、コアラの精子を化学溶液に溶かし、温度を5度に保つことで、約40日間保存することが可能になった。これらの精子を使って人工授精を行い、12匹のコアラが誕生した。

 これまでのコアラの人工授精では、精子の長期保存が難しく、精子採取後、数分で授精しなければならなかった。今後は凍結保存などにより、さらに長期間保存できる技術の開発を目指す。

 コアラは、宅地開発などで生息地が減少し、豪州の一部の州で「絶滅の恐れのある種」と指定されたり、近親交配の問題が指摘されたりしている。

 ジョンストン博士は「この技術により遠隔地のコアラ同士を交配させることも容易になる」とメリットを強調している。
(2006年10月30日19時30分 読売新聞)


何かのTV番組で見ましたけど、違う動物の子宮に着床させて産ませるということもできるようですので、今のうちに手当たり次第動物の卵子と精子を冷凍保存しておけば、種の絶滅というのはなくなるのかもしれません。

でも、こういうのを聞くとどうしても

「なんだかなぁ・・・」

と感じることも事実。

生ってそう簡単に操ってもいいものなんでしょうか?でも子供が欲しいと切望する夫婦がいらっしゃるのも事実。難しいですねぇ。

だからこそ、喧々諤々の議論がなされているんでしょうけれど。
 


↓歯切れが悪いのぉ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親の総取って、これか?

0番の人は超ラッキー!

面白画像:0番おめでとう
 


↓下一桁0がないとか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

そううまくいきますかね?

中川(酒)、正論ではあるんですが・・・
産経:自民・中川幹事長、欧州並み法人税引き下げ主張

自民・中川幹事長、欧州並み法人税引き下げ主張

 自民党の中川秀直幹事長は29日のフジテレビの「報道2001」で、経済財政諮問会議で民間議員が要請した法人税引き下げについて「企業が国際競争に負けないような税制を考えたい。税率は欧州並みがいい」と述べ、アジアや欧州諸国より高い法人税の実効税率を欧州並みに引き下げるべきだとの考えを示した。

 中川氏は「企業が元気になり、雇用が増え、社員の所得が増えれば、家庭が幸せになる」と述べ、国民に利益が還元されると強調。同時に「法人税を減税したら、企業には正社員とパート労働者の均衡処遇を実現する財源として使ってもらいたい」と述べ、待遇の格差解消に努めるべきだと指摘した。

(10/29 18:54)


( ´ー`)y―┛~~

企業なんて、税金が減ればその分内部留保や設備投資をするに決まってますよ。中川(酒)もそのくらいのことはわかっていそうなもんなのに。

正社員とパートの待遇格差解消?

何言ってんの?正気ですか?

格差があるからパートを雇うんでしょう?

雇用延長?

体のいい、賃金抑制でしょ?

おまけに週3日だけの出勤?

働ける人にはそれまでの給与を払って働いてもらうのが当然でしょう?

定年が年金開始より早いのがまず問題でしょ?

企業は年金開始まで雇用延長すべき。あるいは年金支給開始まで企業で年金額と同額のものを支給すべき。

言うんだったらこの程度のことは言ってもらわないと、議論になりません。

競争力強化?強化できても結局働く人たちのパワーが落ちると衰退していくしかありませんよ。
 


↓最大のリソースは人!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな将軍はいやだー!

こんな将軍は嫌だー!
面白画像:暴れん坊将軍

 


↓あぶみに足届かない(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラファンにはたまらない画像

ゴジラ、来週のジャンクスポーツに出るそうです。楽しみですね♪

「え?本当?絶対見るぞー!」

っていうほどのゴジラファンにはたまらない画像がこちら
面白画像:55

如何でしょうか?満足していただけましたか?
 


↓もうゲップが出るくらい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い買い物だったようで

意外と高いのか?
朝日:「拳銃200万円で買った」暴走車容疑者供述 宇都宮

「拳銃200万円で買った」暴走車容疑者供述 宇都宮

2006年10月28日21時13分

 宇都宮市で27日朝、登校中の児童の列に乗用車が突っ込み、通行人も運転していた男にナタで切りつけられた事件で、殺人未遂容疑などで逮捕された無職藤田七生容疑者(64)が宇都宮南署の調べに対し、持っていた拳銃について「200万円で買った」と供述していることが28日、わかった。犯行前日の26日に自宅を引き払い、車の中で一晩過ごしたとみられることも判明。同署は、トラブル関係にあった近隣住民に「被害妄想」を膨らませ、殺害しようと前日までに犯行を決意していた可能性もあるとみて調べている。

 拳銃については「9月中旬ごろ、知り合いの男に持っていた方がいいと言われた」とも供述しているが、入手先は明らかにしていないという。

 調べなどによると、藤田容疑者は26日に自宅から荷物を出し、庭の草をきれいに刈ったうえで鍵を大家に返却。翌27日午前7時35分ごろ、児童7人の列に車を突っ込ませ、3年の児童2人に左足骨折の重傷などのけがを負わせた。その後、近所の家にナタや拳銃を持って上がり込み、取り押さえようとした通行人に切りつけた。藤田容疑者は3年ほど前から、近所の人に暴言を吐くなどしていたという。


一部ではブラジル製とも言われている拳銃、それにしても200万円とは・・・ (´д⊂)‥ハゥ

絶対ぼられてるよ。

しかし、ナタ&拳銃で武装した半狂乱の男に(多分)素手で立ち向かっていったこの男性には頭が下がります。しかもナタで切りつけられて怪我もしていますから、間違っていれば即死ですよ。

本当にこの男性、(・∀・)カコイイ!!

お名前が分かればこの記事に載せてあげたいくらいです。こういうときは実名報道してもいいんじゃないでしょうかね(笑)
 


↓本人が嫌がるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

You are the chosen one!

私の好きなTVチャンピオンの大食いによく出ていた小林尊さん、アメリカでぶいぶい言わしているようです
YOL:米のハンバーガー早食い競争、小林さんが3連覇

米のハンバーガー早食い競争、小林さんが3連覇

 【ニューヨーク=大塚隆一】米テネシー州チャタヌーガで28日、ハンバーガー早食い競争が行われ、日本から参加した小林尊(たける)さん(28)(長野市出身)が3年連続で優勝した。
Click here to find out more!

 8分の制限時間に平らげたのは97個で、自身の持つ69個の記録を大きく更新した。2位は91個を食べた米国人男性(22)だった。

  小林さんは7月の米独立記念日にニューヨークで行われる恒例のホットドッグ早食い競争で6連覇を果たしたほか、8月にはソーセージ、9月にはロブスターロールの早食い競争を制するなど、米国各地の大会で連戦連勝している。
(2006年10月29日18時1分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

この小林さんがホットドッグ競争で勝つのはニュースで何度か見ました。皆さんの中にも見られた方がいると思います。体も大きくないし、なにより細いし。対するアメリカの参加者は「これぞ大食い」って感じで大きいし太いし。そういった相手を負かすんですから、すごいですねぇ。

もう、神に選ばれし者としか言いようがありません。

あとTBSでやってたフードバトルで記憶しているのが、1.5㍑のペットボトルを2秒?ほどで飲みきった人。名前は忘れましたが、目の前で起こったことが信じられませんでした。

どういう体なんでしょうね。

胃酸が硫酸とか(笑)

胃を真空にできるとか(笑)

胃の気圧?が1000気圧くらいあるとか(笑)
 


↓人間じゃないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコン、懐かしいなー

今日出かけた先にラジコンショップがありました。しかも室内サーキット場も持っていて、さらにさらに駐車場の一角にもラジコンコースがあったりして、本格的でしたよ。

室内サーキット場です。

061029_165401

KYOSHO!懐かしー!

整備スペースも用意されています。

061029_1653031

最近のラジコンカーって、シャシーがカーボンのものがあるんですね。ビックリしました。それと、なんだか測定器につないで作業している人もいたりして、昔とはえらい違いますな。まー私はそこまでのめり込んでいませんでしたからね。

これが室内コースです。

061029_165302

速いよ・・・ orz
携帯のカメラじゃぁ、捉え切れません。

皆さんドリフトが上手で、まるでWRCを見ているような錯覚に♪うまい人は本当にうまくて、ほとんど車体がまっすぐに向いていません(笑) まっすぐになっているのは直線が続く箇所だけ・・・。切り替えもひょいっと体勢をうまーく変えられるんです。

で、こちらが中古車。モーター?なしで24000円ですと!

061029_165801

確かに綺麗やけど・・・。高い・・・。

こちらは中古パーツ。モーターがごろりと売られていました。昔使っていたマブチの540なんかはなかったですね。それの後継かもしれませんが550があって、それが確か50円。

061029_165902

中古の完成品もあって、これはあの名車じゃありませんか!
 


061029_165903_1

ドイツ軍戦車、シャーマン!プラモデル作ったなぁ。このラジコンはキャタピラが金属製です!ってか、ラジコンなんで当たり前かもしれませんが、金属のキャタピラにちょっと感動しました。

マンモスダンプもあります。

061029_170003

子犬なら運べそう♪

こんなラジコンもあります。

061029_170004

季節限定?地域限定?どちらにしろ、千葉にはむかないような・・・(汗)

最後はこれであなたにトドメをさします m9っ`Д´)

061029_170201

雪上車よりは需要はありそうですね(笑)

長柄アウトレットコンサートのラジコン天国っていうお店です。
長柄アウトレットコンサート:雑貨

懐かしいあなた、ミニ四駆世代のあなた、面白そうだと思ったあなた  m9っ`Д´)

是非行ってみてください♪

あ、室内コースは1日1000円、半日500円。子供や女性は半額になるそうです。パーツも新品、中古とも品揃えもよさそうですよ。
 


↓遠いぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

面白看板シリーズ Part7

やっと写真が取れました。

061029_1530011

黙っていましたが、ホテル持ってたんです。

見かけたらどうぞ宿泊してください。

あ、休憩もありますので(笑)
 


↓サービスタイムは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誉められちゃった♪

誉められちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安くなったんですね

安くなったんですね

一時は140円を超えていたガソリン、安くなりました。家計直撃なので歓迎ですが、欲を言えば100円くらいでもいいっすよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、寒ーい冬?

球団社長が大幅減棒を示唆しています
sanspo:G史上空前の大減俸!上原、高橋由らは1億円以上ダウンも

G史上空前の大減俸!上原、高橋由らは1億円以上ダウンも

 巨人の桃井恒和球団社長(59)は28日、川崎市のジャイアンツ球場を訪れ=写真、今オフの契約更改で空前規模の大減俸を予告した。球団史上初の2年連続Bクラスに、野球協約で定める減額制限の「ギリギリいっぱいまで」というダウン提示を示唆。不振だった上原浩治投手(31)、高橋由伸外野手(31)らは1億円を超える減俸も予想され、厳しい現実がGナインを待ち受けることになる。

 いまから覚悟しておいた方がよさそうだ。球団史上初の2年連続Bクラス。不名誉な記録を更新したGナインが迎えるこの冬は、かつて例を見ないほどの厳しい寒さが待ち受けることになった。

 「厳冬更改? それは間違いない。2年連続のBクラスなんて…。“天下の巨人軍”などという人もいるけど、とてもそんな状況ではない。選手も覚悟しないと」

 秋晴れの空の下、桃井球団社長の口から飛び出したのは過激な“爆弾予告”だった。とはいえプロの世界は信賞必罰。高給取りがそろいながら結果を残せなければ、大減俸は当然のこと。

 「ギリギリいっぱいまで(減俸)という人も出てくる。ベースが高すぎます」と桃井社長は野球協約が定める減額制限の40%(別掲)大幅ダウンも示唆した。

 これに相当しそうなのが今季年俸3億4000万円の上原と、同3億2000万円の高橋由。ともに負傷による離脱が考慮されるものの、上原は24試合で8勝9敗、防御率3.21。高橋由は97試合で打率.260、15本塁打、51打点は物足りない数字。さらにベテランの工藤、清水らも大幅減俸が予想される。

 「日本ハムはそこまで高くない。それなのにあれだけファンを引きつけている。ここ(巨人)は甘いわな」。桃井社長は日本一となった日本ハムを引き合いに出した。今季の開幕スタメンを見ると、巨人は1600万円の亀井以外、8人が年俸1億円以上。日本ハムは助っ人セギノールを入れても“1億円選手” はわずか4人しかいない。

 「強さ=年俸」ではない。巨人の今オフは嵐が吹き荒れそうだ。

(湯浅大)
★保留続出は必至

 この日の練習後、桃井発言を伝え聞いた高橋由は「仕方ない。ルールの範囲内であれば納得すればハンコは押すし、納得しなければ話し合う」と厳しい表情。多くは語らなかったが、選手側にも言い分はあり、契約更改交渉の長期化が避けられないのは明らかだ。

【第92条】(参稼報酬の減額制限)

 次年度選手契約が締結される場合、選手のその年度の参稼報酬の金額から左記のパーセンテージを超えて減額されることはない。ただし、選手の同意があればこの限りではない。
 (1)選手のその年度の参稼報酬の金額が1億円を超えている場合、40%までとする。
 (2)選手のその年度の参稼報酬の金額が1億円以下の場合、25%までとする。(抜粋)
★斉藤、打撃に手応え

 打撃フォームを修正している斉藤が、紅白戦の四回に本塁打。秋季練習では伊勢打撃コーチ補佐にマンツーマン指導を受けていて「体の前でボールがさばけた。結果が出るのはいいこと」と手応えを口にした。同コーチからは指導内容をまとめた手紙を練習後に受け取っている。「大事にしています」と“伊勢大明神”に感謝しきりだった。

★姜を激励!

 姜建銘を激励に訪れた台湾与党の民進党・游錫コン(ユウ・シャクコン)主席が、原監督にもあいさつした。今季3勝の姜建銘について同主席から「素晴らしい先生のおかげ。原さんは巨人の中の巨人です」と賛辞を贈られると、原監督は照れながら「謝々」と中国語で返事。台湾産の米と茶をプレゼントされ「これを食べたら強くなりそうだね」とご機嫌だった。


( ´ー`)y―┛~~

当然でしょう。いいときはあがる、悪いときは下がる。特に何億ももらっている選手は。これが年収1000万とかの若手なら減棒は辛いでしょうけれど。

今までが甘すぎたとも言えますので、しっかり査定して選手も言うべきところは言って戦って欲しいです。でも、ここが少し気になりますねー。

日本ハムはそこまで高くない。

いや、高くしたのは球団でしょう?選手からの要望があったのかもしれませんが、それを断れなかった・理路整然と論破できなかったのはあなたがた球団です。なんだか一方的に選手が悪いって言っている印象を持ってしまいました。
 


↓確かに減棒は当然だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ちゃんと考えてから行動しないと Part6

やっぱり、予想外だったようです(笑)
YOL:ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約を全面停止

ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約を全面停止

 携帯電話大手のソフトバンクモバイルは28日、新規加入や契約内容の変更などの受け付けを同日午後5時45分で全面的に停止した。

 この日は、携帯電話の電話番号を変えずに他社に変更できる「番号持ち運び制度」が24日にスタートして最初の週末で、ソフトバンクは、契約切り替えの希望者が殺到し、顧客情報システムの処理能力を超えたためとしている。

 ソフトバンクによると、27日昼ごろから、顧客の情報管理システムの処理に遅れが出るようになり、28日の夕方には1件あたりの処理に数時間かかるようになったという。

 通常は夜8時か9時ごろまで契約などの業務をしているが、受け付けを続けると処理システムに負担がかかりすぎると判断し、夕方で業務を停止した。

 NTTドコモとKDDI(au)にも、28日は番号持ち運びによる契約の切り替えを受け入れできないと連絡した。

 番号持ち運び制度を利用した契約の切り替えだけでなく、新規契約や機種変更など携帯電話の契約業務全般が停止している。24時間受け付けているインターネットを通じた申し込みも取り扱いを停止した。

 ソフトバンクは、同社の契約者同士で通話やメールが原則無料となる新料金プランを導入している。このため、契約会社の切り替えが増えたほか、ソフトバンク契約者にも新料金に切り替える動きが広がったことが、申し込みの急増につながったと見られている。

 ソフトバンクは、処理が滞っている件数などは把握できていないと説明しているが、29日には通常通り業務を再開したいとしている。
(2006年10月29日1時13分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

実は読売新聞の11面には補足記事があり、そこにはこう書かれていました。

 ソフトバンクは、番号持ち運び制度が始まる前日の23日夕方に突然、月額定額制プランを発表した。社内にも秘密で検討が進められたという。意外性で話題を呼ぶことを優先させた結果、システム対応など社内の準備が万全ではなかった可能性もありそうだ。


いや、いくらなんでもそれはないと思いますが。

ま、会社としても予想外だったってことですよね。でも、それって自分たちはそれほどとは思っていなかったっていうこと?かもしれません。

予想外割?料金が7割引?個人的には元値の設定が高いだけじゃないのか?と思っています(笑)
 


↓ま、いろいろ話題は提供してくれるね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

教育基本法改悪 絶対反対!

読売新聞に広告が出ていました。

Ts370017

『教育基本法を改正すれば教育がよくなると思っていませんか?』

気分よく朝刊を読んでいたのに、一気に気分が悪くなった・・・

■「国を愛する姿勢を態度で示せ」と法律で強制されます
■「日の丸・君が代の強制」は憲法違反です
■格差の痛みを子供にまで広めることになります
■教育現場は「改正案」に賛成していません

大きく4つのことを訴えています。

二つ目の憲法違反とは、例の東京で出た判決を言っていると思いますが、まだ係争中の事案についてあたかも確定したかのような表現を出すのはいかがなものかと。この判決は(個人的には)おそらく高裁で覆るものと思いますし。

三つ目の子供にも格差というのは意味不明ですな。「誰もが等しく教育を受けられなくなる」ということを書いていますが、まったく平等が好きな団体?のようです。現状ではほとんどの子供が高校どころか大学にいく時代であり、ここまで高等教育が普及している国は珍しいのでは?今でも格差はありますし。親の収入によって教育にかけられる範囲は限られるのですから当然でしょう。そのための義務教育です。改正案では「父母その他の保護者は、子の教育について第一義的責任を有する」という文章がありますが、そこを言っているのでしょうか?もしかして、「子供の教育について第一義に責任を持つべきは国であり、全ての子について等しく大学までの教育を施す責任があるのは国だ、国の責任で子の教育に格差が出ないようにしろ」と言いたいのでしょうか?
 


┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


もしそういう言い分だったとして、なんだか問題になった募金の親と一緒で、まず努力するのは自分たち親だってことが分かってないんでしょうか?

四つ目で気になるのは「改正案」というふうに、わざわざ「」で改正案をくくっていること。邪推すると、今の改正案については賛成していないが「改正」自体には賛成ということかもしれません。

この項目の全文は次の通り。

東京大学の調査では、全国の小中学校3812校の校長先生のうち66%が教育基本法「改正案」に賛成していません。教育基本法は、戦前の教育が国民を誤った戦争に導いたことを反省し、教育行政は政治から独立して行うように定めたものです。教育の現場にいる人が賛成しない「改正案」を、強引に成立させることは絶対に許されません。教育基本法「改正案」は廃案にすべきです。


流石にこういう人たちが張り切って書いた文章ですねぇ、突っ込みどころ満載で全文になるところでしたが(笑)、気になったところを厳選して赤にしています。

「強引に」ってもねぇ。議会制民主主義で選ばれた議員が法案として出されたものを審議して採決、どこにも強引な手法が入り込み余地はありませんが?ミンスをはじめ野党は審議不十分として採決に持ち込ませないという相変わらずの妨害を続けるのでしょうけど、そろそろ止めようや。

「教育の現場」って言いながら、校長先生のアンケート結果を出してるし。日教組は教育の現場を校長先生と考えているんですかね?あ、そうか、日教組の先生方が昇進して校長になられていると?

教育行政は政治から独立ってのも、ものすごいなぁ。第5の権力を作ろうということですかね?司法、立法、行政、マスゴミ、日教組?あとの二つはなぁ・・・。

自分たちの立場が危うくなるので防ぎたい、そういうことを欲するならば、せいぜい自分たちで議員を立てるとか、政党を作るとか、ミンスや社民党に応援してその政党の議員を増やすとかして、具体的に廃案に持ち込むような運動をすればいいのに、金を使って新聞広告を出すくらいじゃぁ、
 


馬耳東風
 


で聞き流されるだけですよ?

ま、政党を作っても政党にならず、議員を立てても当選せず、ミンスや社民を応援してもだめ。結局何をしても無駄ですから、どっかの団体に寄付したほうがよっぽど世の中のためになるとおもいますがね。

最後に、広告に出ていた名前を紹介します。

Ts370016

これは、連絡先のようですね。

TEL/FAX 03-3812-5510(平日 14:00-17:00)
メール:info@kyokiren.net
WEB:http://www.kyokiren.net

デモ集会もあるようです♪

『教育基本法の改悪をとめよう!11・12全国集会』
日時:11月12日(日)
 13時30分~集会、15:30~デモパレード
場所:東京・日比谷野外音楽堂

興味のある方は是非行ってみてください♪

↓馬耳東風じゃなかったのか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »