« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006/10/28

1番は誰の手に?

新庄の引退、いろいろと報道ネタになっているようで
ZAKZAK:新庄、北海道を変えた…イチローも一目置く美学とは?

1番を継ぐのは森本のようですね。

で、森本って「一番弟子の森本稀哲(ひちょり)」って書かれていますから、ひちょりって本名だったんですね?
 


知らなかった orz
 


てっきりニックネームかと思ってました(笑)

新庄のパフォーマンスを継げるのはひちょりしかいないでしょう。
(あ、ここダジャレね♪)

何しろ、あのピッコロにはビックリしましたからね。
ピッコロ大魔王 as 森本稀哲

若い選手が多いし、これからも強豪であり続けられるよう、がんばってください。
 


↓ひちょりだけね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謂れなき罪・・・

たまにいいこともおっしゃるんですけどね
産経:造反組復党は一気に 森元首相「責任、十分償った」

造反組復党は一気に 森元首相「責任、十分償った」

 森喜朗元首相は27日夕、名古屋市内で講演し、郵政造反組の復党について「自民党への批判が起きる、選挙で浮動票が逃げると言うが、『えいや』で(一気に)やればいい」と執行部の判断を促した。

 理由として「(造反組は)地域で大変有力な人ばかり。来年の参院選で負けて政変を起こすわけにはいかない。参院選勝利が最も大きな基本戦略だ」と説明。造反組の責任に関しても「昨年の総選挙で無所属で勝っている。『刺客』まで出された。それで十分償った」と指摘した。

 参院選情勢については「大変厳しい。53議席取らなければ(自公で)過半数を維持できない。そのためには29ある1人区で20は取らなければならない」と述べた。

(10/27 20:42)


 


償い?


(゚Д゚ )ハァ?

 


なんの償いなんですか?

悪いことしてましたっけ?ま、ボスのお気に召さないことはしていましたけど。

復党させるんじゃなく、復党していただく。

こういう気持ちで三願の礼で迎えてあげないとだめでしょ!参院選を勝つために戻ってきて欲しいということであればなおさら。

勝ったらえんかぃ!って突っ込みもありそうですが、一番気になるのは勝って何をするのか?ということ。もっと首相は何を目指すのか、具体的に説明したほうがいいです。

はっきりとモノを言って国民とも「闘う」、そういう政治もあっていいのでは?
 


↓得意のカタカナ語だとアカウンタビリティと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この欺瞞に満ちた世界

カーネルさんも受難ですなぁ
gooロイター:カーネルおじさん人形を燃やしてKFCを抗議、動物愛護団体

カーネルおじさん人形を燃やしてKFCを抗議、動物愛護団体

2006年10月27日(金)17:48

Kfc

 [ワシントン 26日 ロイター] 米国の首都ワシントンで26日、動物愛護団体PETAの活動家が、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)に対する抗議活動を行った。

 ニワトリの着ぐるみを着た活動家らが「KFCはニワトリを残酷に扱っている」と書かれたプラカードをかざし、店頭でKFC創業者のカーネル・サンダース氏を模した人形を燃やすなど過激な抗議を展開した。


  はいはい ワロスワロス
    〃∩ ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・) 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
         ⌒ ⌒

全く、鳥はダメで牛豚羊犬鰐魚はいいんですかね?

あ、犬は彼の国だけのようですが・・・。

こういう人たちはなんでしょうか、動物を食べたことがないんですかね?もし動物を食べたことがあるなら、全く持って抗議の意味はないし、食べたことがなければ?

ベジタリアン?

ベジタリアンだから抗議してもいいっていう話にはなりませんよ。

ベジタリアンって事は野菜を食べる菜食主義者?野菜は食べて動物は食べてはいけない?誰が決めるの?

動物も植物も、等しく生き物です。

人間はその生き物を食べないと生きていけない、罪深い動物です。だからこそ、無駄な殺生はしてはいけない。残してはいけない。いただきますはちゃんと言う。作ってくれた人に感謝の気持ちを。

そういう心の面の教育が家庭でなくなってきていませんか?

( ゚Д゚)ハァ? まるで理解不能・・・

世の東西を問わず、大問題ですなぁ。
 


↓自給自足すれば変わるよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾新幹線、やっと開通に

よかったですねー、開通できて♪
YOL:台湾新幹線、12月7日開業

台湾新幹線、12月7日開業

 【台北=石井利尚】日本の新幹線システムを海外で初めて採用した台湾高速鉄道(台湾新幹線)の開業式典が12月7日に台湾中部の台中駅で行われることが決まった。

 日本の対台湾窓口機関・交流協会台北事務所が26日明らかにした。台湾側は小泉前首相ら日本の政財界要人に招待状を発送しており、外交関係がない日台間の民間協力の象徴として盛大な式典としたい意向だ。台湾新幹線は10月末の開業を目標にしてきたが、安全審査などが遅れ、延期されていた。
(2006年10月27日0時40分 読売新聞)


私的に旅行していると航空機のエンジントラブルで台湾に緊急着陸、紅乃とは違って台湾の地を踏み、代替の飛行機も手配できず、エンジン修理にも時間がかかることとなってしまい、たまたま台湾観光をしていると式典会場に迷い込んでしまってカジュアルな服装のまま参加することになってしまい、日本の首相は大恥をかいてしまった。

こういうストーリーはどうでしょう?(笑)

同じように、私的旅行で台湾の電脳街に新ネタを仕入れに来ていたタロちゃんも同席、台湾の幻の紹興酒に誘われるように来ていた中川(酒)も赤い顔で同席。

外交関係、作れないモンなんですかね?
 


↓無事 無事故運転を続けて♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart38

尖閣諸島への領海侵犯について、中国側が言い訳をしています
産経:尖閣諸島への上陸阻止に抗議 中国外務省、日本側に

尖閣諸島への上陸阻止に抗議 中国外務省、日本側に

 中国外務省は27日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)への上陸を目指していた香港の団体の漁船が、同島周辺海域で海上保安庁の巡視船に実力で阻止されたとして、日本側に抗議したと発表した。抗議は同省アジア局担当者が北京の日本大使館を通じて行った。

 中国側は「釣魚島と周辺の島々は中国固有の領土であり、中国の民衆が島の主権を主張するのは正当な行動だ」と表明。中国政府が危害を加えないよう要請していたにもかかわらず、日本側が多数の船を動員し、香港の船に体当たりするなどした結果、負傷者が出たと指摘した。

 その上で、日本政府が島を実効支配していることは中国の主権の侵害であり、受け入れられないとあらためて強調。日本側が「両国関係改善と発展の大局に立って、適切に問題を処理するよう望む」と要求した。(共同)

(10/28 08:36)


  はいはい 中国固有ね
    〃∩ ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・) 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
         ⌒ ⌒

普通なら自分で取り締まるのが当たり前ですが・・・。台湾みたいにネ。

ずいぶん前に産経新聞で報道されていましたけど、あの証拠をもってしてもダメなんですから、これはもう議論のは余地なく
 


スルー
 


以外ありえんな、と。

今回のように、あくまでも実力行使で排除するしかありませんね。粛々と。
 


↓よく攻めてこないもんだ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大トラはご立派?

何かと注目されている奈良、またまた登場しましたよ、とんでもない奴が!
YOL:電車内で下半身露出、55歳の奈良県課長補佐を逮捕

電車内で下半身露出、55歳の奈良県課長補佐を逮捕

 27日午後11時50分ごろ、奈良市内のJR桜井線を走行中の桜井発奈良行き普通電車内で、席に座っていた奈良県用地対策課長補佐の佐古守己容疑者(55)(奈良市右京)が、向かい側の席の女性(21)らに下半身を見せた。

 車掌がJR西日本を通じて奈良署に通報、奈良駅で同署員が佐古容疑者を公然わいせつの現行犯で逮捕した。

 調べによると、佐古容疑者は親類宅から帰る途中で、酒に酔っていたらしい。佐古容疑者は容疑を否認しているという。
(2006年10月28日10時38分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

なんでもええけど、女の子、えらい災難やのー。
 


夢見そう(汗)
 


そんな夢で目が覚めたらと思うと・・・。

はーらいたーまえ、きーよめたーまえ・・・・

 


↓懐かしいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転、当然の取り締まり

都内の繁華街でも取締りが行われたようです
YOL:飲酒運転70人摘発、都内の盛り場周辺で集中検問

飲酒運転70人摘発、都内の盛り場周辺で集中検問

 飲酒運転による悪質な事故が相次いでいることを受け、27日深夜から28日未明にかけ、全国で飲酒運転の一斉取り締まりが実施された。

 警視庁は、東京都内の主要幹線道路に加え、六本木や渋谷、池袋、立川など計11か所の盛り場周辺を対象にした集中検問を初めて実施した。

 都内計132か所の検問で、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で摘発されたのは計70人。うち26人は、いずれも盛り場周辺で車を運転していたドライバーで、警視庁では郊外に限らず、都内の盛り場でも飲酒運転が横行しているとみてドライバーや店への警告を強化する方針だ。

 全摘発者70人のうち、検問を突破しようとしたり、「飲んでいない」などと容疑を否認したりするなどして、その場で逮捕されたのは3人で、いずれも盛り場周辺の検問で摘発されたドライバーだった。

 港区の六本木交差点付近で実施された検問では、麻布署員7人が検問に当たり、繁華街の路地裏から、大通りに出て行く車を1台ずつ止め、アルコール検知器を使って呼気を調べていたが、28日午前0時すぎには、大型バイクを運転していた外国人男性が、検問の警察官に抵抗し、無免許運転の疑いで逮捕される場面もあった。
(2006年10月28日12時25分 読売新聞)



(上記記事には関係がありません)

昨日の金曜日の夜、上の子供を塾に迎えに行った帰り道、飲酒運転の検問がありました。検問をしている場所は地区の幹線道路とは言え、あまり効果が出なさそうな道なんですよね。

これからは寒くなるし、警察の方々も大変でしょう。大トラもいるだろうし。また、路上のことでもありますし。

くれぐれも事故には気をつけてがんばってください。
 


↓現場は大変ですよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の向こうも4-1で決定!

田口選手のカージナルスがワールドシリーズ優勝です!
sanspo:田口、大感激!カージナルスが地元で24年ぶり10回目の世界一!

きっちり仕事をこなして優勝に貢献した田口選手。勲章を手にしましたね!来年はゴジラ・田口・井口、さらにさらに、
 


怪物君
 


も参戦して、熱いシリーズになりそうです。

あ、イガーも行くのかな?黒田とか?

桑田は無理っぽ・・・
 


↓やったねー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

面白看板シリーズ Part6

撮りためていた写真を吐き出します♪

060827_1506011

( ´,_ゝ`)プッ

どうなんでしょ?このお店の名前?

とても楽しいひと時を過ごせるような名前じゃありませんが(笑)
 


↓客にも失礼だろっ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テヘランから日本を考える

今日、新聞の折り込みチラシに千葉 大多喜の国際化を示す広告が出ていました。

061028_105201

テヘランって・・・(笑)

不要な車を無料で引き取って、中東か東南アジアに中古車で輸出してるんでしょうなぁ。多分ぼろもうけですなー。日本じゃ、まだまだ乗れる7年オチの車でも査定はないし、逆に処理費用を取られるのがおちですから。

でも、まだ乗れるのに廃車って
 


なんかおかしい
 


ですよね?

携帯電話もそう。

なんだかな、もったいないなぁっていう気持ちがあるんですよ。いつも。まだまだ使えるのになぁ。

自分の車は初代が7年、2代目が9年乗りましたが、別に乗れなくなったわけじゃなかった。初代は事情があって乗り換え、2代目は嫁さんの強い意向が(笑)

多分事情がなければ初代に乗り続けていたと思います。

google:ピアッツァ*イメージ

使い捨てじゃないと商売上がったりっていうのは頭では分かるんですが、心はもったいないなぁと。
 


↓修理して使うより買ったほうが安いからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要請したんかぃ!

新庄選手、去就が注目されていますがこんなことも・・・
朝日:新庄選手擁立は困難との見通し…片山参院幹事長

新庄選手擁立は困難との見通し…片山参院幹事長

 自民党の片山参院幹事長は27日の記者会見で、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手の参院比例選出馬について「打診した結果、前向きではなかった」と述べ、擁立は難しいとの見通しを示した。

 一方、民主党の鳩山幹事長は記者会見で「新庄さんは強くないチームに行って最強にした。自民党に行くのは新庄さんの信条に合わない」と語った。
(2006年10月28日1時30分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

新庄選手と政治。まったくかみ合わない分野といえるのでは?それに要請したということは・・・orz

確かに新庄選手が出馬したなら、特に北海道で出馬したならぶっちぎりの当選になること間違いありませんが。いい加減に有名だからというだけで出馬させるのは止めませんか?それこそ数合わせの創価学会との選挙協力と同じようなことでしょう。

さて、最後のオチはミンス。

「新庄さんは強くないチームに行って最強にした。自民党に行くのは新庄さんの信条に合わない」

よーく分かっているようで(笑)

どうせ自分たちも出馬要請していたんだろ?正直に言えよ?大仁田議員と同じように、断られたって(笑)

しかし、人気者が当選するというのはどうかと思いますね。たとえば、あゆが出馬したら間違いなく当選では?あるいは、高倉健さんとか。
(この方たちの名前はまったく根拠なく出していますので・・・)

出馬することは自由ですし、そういった候補者に入れること自体は自由ですのでいいんですが、それでいいのか?ということは頭に引っかかりますよね?自治体の選挙なら、その影響が及ぶのは自治体だけですが、国会議員はそうはいきません。丸っきりの新人が影響力を行使できる場面は少ないでしょうが、それでもあの郵政民営化のような拮抗している状況なら、影響するんですよ。

出馬するほうも要請するほうも、基本原則はしっかり認識しておいていただきたい。
 


↓中には具体的な政策を持っている人もいるかもよ・・:と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

医者も大変だな・・・

奈良県の蛆虫ですが、医者に対しても恫喝していたようです
朝日:開業医「言いなりに診断書」 奈良市の長期病欠職員

開業医「言いなりに診断書」 奈良市の長期病欠職員

2006年10月27日17時49分

 奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)が病気を理由に休暇・休職を繰り返し、5年9カ月の間に8日しか出勤していなかった問題で、奈良市内の開業医が27日、「言いなりに診断書を書かざるをえなかった。利用された」と朝日新聞記者に証言した。この職員は記録の残る00年12月から現在まで、過敏性大腸炎や大脳酸素欠乏症など14の病名で計34回、休暇・休職を取得した。そのたびに診断書を市に提出し、多くを開業医が作成していた。

 開業医によると、42歳の職員は2年ほど前から繰り返し訪れるようになり、「神経を使うと下痢をする」「腰が痛い」などと訴え、過敏性大腸炎、胃潰瘍(かいよう)、腰痛の病名で診断書を20通ほど書いたという。

 42歳の職員の態度に威圧感があったといい、「訴えられた症状通りの診断書を作成した」と認めた。

 この病院には約5年前から、市環境清美部の他の複数の職員が診療に訪れるようになった。「それぐらいで休まなくても」と開業医が診断書の作成を拒むと、「しんどいから来てるんや」などと大声で怒鳴りつけられることもあったという。

 開業医は「いやと言えなかった。利用されて反省している」と話している。

 42歳職員の他の病名は市への提出順に、右ひざ関節炎、一過性脳虚血発作、多発性神経痛、左ひざ関節炎、椎間板(ついかんばん)ヘルニア、背部神経痛、左座骨神経痛、右座骨神経痛、左ひざ内側の側副靭帯(じんたい)損傷など。開業医を含む4病院が診断書を作成。職員は04年以降、三つの病名を交互に繰り返していた。

    ◇

 奈良市は27日、42歳の職員を懲戒免職、上司の管理責任者ら約20人を減給などの処分にした。


( ´ー`)y―┛~~

蛆虫はただでは湧いて来ません。死肉に湧きます。これはもう、奈良市自体が死肉としか思えませんねー。一度蛆虫と死肉をすっきりと駆除しなくては、何度でも湧いてきますよ。

あるとき、会社の研修で「同和」問題をしたときがあったんですが、天領となっていた大和で同和地区が多いという話がでました。しかし、天領で年貢の割合も比較的少なくされていて生活が比較的成り立っていたと思われるのに、どうしてそのような土地で差別が多くあり、今も残っているのか?という疑問が湧いたことを覚えています。

どうしてなんでしょうかね?

人が多すぎるがために、年貢が少なくても子供を全員養っていくことが出来ずに、差別されるような仕事に就かざるを得なかったのでしょうか?天領ではない作柄が悪い東北などの地域でも養っていくことは難しかったと思いますが、人が少ないため仕事も少なく、結果差別されるような仕事自体がなかった、あるいは少なかったということでしょうか?

よく分かりません。勉強不足です。

この事件はマスコミでもいわれるような背景があったとしたら逆効果にしかなりませんし、その辺をどう収集させるかにかかっていると思いますね。

物凄くダーティーな印象しかありません。

どうやってその印象を払拭するんでしょうか?この印象は「人のうわさも75日」というわけにはいかんでしょう。
 


↓免職&詐欺で告訴!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/27

デスノート、完結編が楽しみ♪

今日、日本テレビで「デスノート」やってましたね。

いやー面白かった。

知識としては、ノートに名前書いたら死ぬって事くらいだったモンで。

死神、面白い奴ですな。リンゴが好きって(笑)
ナイトライトにしか見えないところとか、ナイトライトの横を浮かびながらついてくるところとか、まるで漫画の「うしおととら」のとらみたいだなーって思いました。

なかなかこっちも面白いのでお勧め。

閑話休題

見ていたとは言え、見ながらビッグコミックスペリオールも読みながらでしたので、はっきりとストーリーを追えていません。なので、ナイトライトの目的がよく分からない(笑)

そうして恋人を殺してまで捜査に加わりたかったのでしょうか?さっぱりです ┐(´д`)┌

それと、死神って複数いるのね・・・
ちょっと派手目の死神が最後出てきましたけど・・・

見始めたときに死神が出てきて、デスノートの持ち主に代償を求めないところを見て、「ははぁーん、持ち主が殺した奴の魂をもらうっちゅうことか?」なんて考えたりして・・・

めっちゃ気になるから完結編を見たくなったじゃぁないか m9っ`Д´)

思う壺にはまったじゃないか m9っ`Д´)

日テレGJ m9っ`Д´)

これでいいですか?→日テレ
 


↓11月1日は1000円の日♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

乾坤一擲

スイスがGJです
YOL:北朝鮮の金融資産凍結、スイスが制裁措置発動へ

北朝鮮の金融資産凍結、スイスが制裁措置発動へ

 【ジュネーブ=渡辺覚】スイス政府は25日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議に従い、北朝鮮の金融資産の凍結などを目指す制裁措置を26日から発動すると発表した。

 スイス経済省の声明によると、制裁措置は、「北朝鮮の個人・企業・機関が有する金融・経済資産の封鎖と換金・送金などの停止」を盛り込んでいる。

 米紙ワシントン・ポストなどは、北朝鮮の金正日総書記が総額40億ドルをスイスの金融機関に保有しているなどと報じている。
(2006年10月26日11時13分 読売新聞)


こりゃーいいわ♪

俗に言う「スイス銀行」の資産が凍結されるんですね♪

ゴルゴ13で有名な?スイス銀行、実はスイス銀行っていう名前の銀行はなく、スイスに本店がある銀行の総称のようなもの from エリア88(笑)

マカオの資産は凍結されるし、スイスも凍結。まさに四面楚歌。

今のところ頼れるのは露助と南だけですなぁ。
 


降参したほうが
 


ええんではないかい?

服役中に自伝でも書いて儲けろよ。
 


↓流石に眠くなってきた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三洋はもうだめですね

冷蔵庫を中国のハイアールに業務委託、OEM供給を受けるようです
goo共同:三洋、冷蔵庫を生産委託へ 提携先の中国大手家電に

ところがこちらでは・・・
gooロイター:冷蔵庫生産をハイアールに委託との報道、機関決定したものではない=三洋電

どっちでもいいですけど、安いから中国のメーカーからOEM供給を受けて値段で勝負しようというのは間違ってますね。

個人的には中国のことを信用していないので言うんですが、白物家電のメイン商品でもある冷蔵庫をOEM、しかも中国の会社にお願いする?

SK-2の事件を見ていないんでしょうか?わかりそうなもんですが・・・。
 


↓デバイスに特化したら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつらバカか?

首相の答弁と大臣や下村副長官の発言にマスゴミは「こりゃ攻め時だ」って思っているようでして
産経:「麻生、下村発言まったく問題ない」首相

「麻生、下村発言まったく問題ない」首相

 安倍晋三首相は26日夕、日本の核保有をめぐる論議を排除すべきではないとの麻生太郎外相発言や、慰安婦問題で旧日本軍の強制を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の前提となる事実関係の再調査に言及した下村博文官房副長官について「まったく問題ない」と問題視しない考えを示した。

 外相発言について、首相は「私が言っているのが、内閣として言っていることだ」と重ねて強調。下村氏に関しても「議員の資格として言っていると思う」と述べた。

 首相は「私も官房副長官時代には、議員の資格でいろいろな意見を言ったことがある。(下村氏も)個人の責任で言ってるのだろうから、まったく問題はない」と指摘。記者団が「議員としてならどのような発言でも構わないのか」などとただしたのに対しても、「私が申し上げた通りだ」と繰り返した。

(10/26 20:44)


下村副官房長官は紅乃談話を即否定するということを言っているのではなく、再調査が必要だと言っているだけです。もちろん、再調査の結果談話で述べられている内容に不備があれば否定・破棄すればいいし、正しければこれまでどおり踏襲すればいいだけのこと。

麻生大臣の発言も、ただ単に議論してもいい、議論は必要だということを述べているだけです。確かに、今までの議員、ましてや現役閣僚の発言としてはまさに破格の突っ込みようですが、発言そのものを考えれば今の日日本にとって必須とも言える内容です。

従来は、特亜の言いがかりに対して少しでも反論しようものなら野党・マスゴミよってたかって攻撃し、本来ならその発言者を守るべき政府・与党も弱腰で、発言者を辞職させたり最悪罷免するようなことになっていました。先日お亡くなりになった元藤尾文部大臣もそのお一人です。

自由に議論をすべき という意見と 何が何でも特定の議論については糾弾して封殺する。どちらが民主主義国家といえるでしょうか?

そもそも、紅乃談話なんてぇのは特亜にゴマすりして褒めてもらいたいがための談話でしょう?

憲政上の汚点です。即刻議事録からも消して欲しいです♪
 


↓報道の自由に責任はないのか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理解不能というかなんというか

時事通信に面白い記事が!
goo時事通信:【こぼれ話】核実験でコンドーム売り上げ急増=セックスで不安紛らす?

【こぼれ話】核実験でコンドーム売り上げ急増=セックスで不安紛らす?

2006年10月26日(木)22:41

【ソウル26日】26日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮による9日の核実験後、韓国でコンドームの売り上げが急激に伸びている一方、ラブホテルの予約も急増していると報じた。(写真はソウルの街角を歩くカップル)

(時事通信)

同紙によると、あるコンビニチェーンのコンドームの1日平均売り上げ数は、核実験前は1508個だったのに対し、実験後の1週間は1930個で、28%も伸びた。

この現象について、専門家は「核実験による不安をセックスで紛らそうとしているのだろう」と分析している。〔AFP=時事〕


( ´ー`)y―┛~~

よかった、レイプが増えてなくて。でも、セックスしても終わったらまた元の木阿弥では?ひたすら刹那主義なんでしょうか?なんだか、可哀想。

でも、一般市民の方々はやっぱり核実験が不安の種になってるんですね?よかった。少しは認識を共有できているって事でいいですか?
 


↓ちょっとらしくない記事だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part29

いいですなぁ♪
産経:6カ国協議無条件復帰でも北制裁解除せず 官房長官

6カ国協議無条件復帰でも北制裁解除せず 官房長官

 塩崎恭久官房長官は26日午後の記者会見で、北朝鮮が核問題をめぐる6カ国協議に無条件復帰しても直ちに制裁措置の解除にはつながらないとの認識を示した。

 塩崎氏は「(協議に)帰ってくればそれでいいということはあり得ない。(制裁解除への)入り口として無条件に6カ国協議に帰ることが大事だというのが(参加国の)おおむねの理解だ」と指摘。

 また、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を踏まえ「何よりも大切なのは核開発計画を断念すること。(決議の)一つの条件だけ満たせば、決議が意味のないものになることはあり得ない」と述べ、北朝鮮に全面履行を求めた。
(10/26 18:58)


(・∀・)イイコトイッタ!!

詫びいれるだけじゃ済まんぞ!ってことですな♪

コメの国の人も流石に怒っているようです!
朝日:韓国の北朝鮮政策、米政府内から不満

韓国の北朝鮮政策、米政府内から不満

2006年10月26日20時08分

 北朝鮮の核実験発表後の韓国の対応に、米政府内から強い不満が出ている。日韓中ロを歴訪したライス国務長官の帰国後、米政府高官は「(歴訪は)韓国を除けば成功だった」と述べ、不信感を口にした。北朝鮮側は「米国の制裁に加担するなら相応の措置をとる」と牽制(けんせい)しており、韓国政府の厳しい状況は今後も続きそうだ。

 ライス長官は25日の講演で、「日本は義務を果たすため、独自制裁も含めて大胆に、素早く対応した」と評価。国連安全保障理事会の決議について「中国も完全、効率的な履行を約束した」と語る一方で、決議履行の上で「韓国の強い取り組みが必要だ」と述べ、対応を見守る考えを示した。

 ライス長官は22日まで4カ国を歴訪。決議に基づいた大量破壊兵器の拡散阻止の具体策などを各国と話し合った。韓国では盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と予定時間を大きく上回って会談したが、米側の不安は払拭(ふっしょく)されなかったようだ。

 米側の不満の背景には、韓国が北朝鮮への経済協力の象徴と位置づける金剛山観光と開城工業団地の事業がある。特に収益の使途が特定されていない金剛山観光は「北朝鮮当局にカネを与えるようなもの」(ヒル国務次官補)と否定的だ。

 だが、金剛山観光は南北和解の象徴ともいわれるだけに、韓国政府は補助金の廃止などをするものの、事業自体は継続する構え。苦悩する韓国の足元を見透かすように北朝鮮の祖国平和統一委員会は25日、制裁加担を「同じ民族への対決宣言とみなす」「南北関係が破局的事態になれば、高い代価を払うだろう。韓国当局の態度を注視する」とする報道官談話を出した。


ギャハハハ(≧▽≦)

韓国以外は成功ってか♪

そりゃー無理ってもんだよ、ライスさん。何しろ、ムノームヒョンだもの。どれだけ長い時間をかけて話をしても、無駄でっせ。あんたの時給はいくらなの?ムノームヒョンの年収くらい無駄にしたんじゃないか?

その長い時間もどうせ、一方的にしゃべられたんだろう?ま、ある意味、ライスさん相手にでも一方的にしゃべれたんなら、ちょっと褒めてやるが(笑)

ますます孤立する韓国。

なんか、東アジアのバランサーを目指すんじゃなかったでしたっけ?こんなんじゃぁ、バランサーって言うよりは、
 


アンバランサー


ですからー!

 


残念!
 


↓いいかげん、保護国にしたら?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢コーチ、熱血炸裂!

宣之再生に伊勢コーチが早速指導始動したようです♪
スポーツ報知:熱血!!伊勢コーチ補佐 斉藤再生だ…40分マンツーマン指導

熱血!!伊勢コーチ補佐 斉藤再生だ…40分マンツーマン指導

 巨人・伊勢孝夫打撃コーチ補佐(61)が25日、G球場の室内練習場で斉藤宜之外野手(30)にマンツーマンで再生特訓を行った。打率3割1分で原巨人日本一に貢献した02年時と、現在の打撃フォームの映像を解析しながら熱血指導。斉藤も復活へ手応えをつかんだ。

 グラウンドでは全体練習が行われる中、伊勢コーチ補佐と斉藤の2人だけが室内練習場に移動し、猛特訓が始まった。自らが打撃投手を務め、ティー打撃やハーフ打撃を約40分。「しゃくり上げるのではなく、もっと水平に!」スイングを2方向からビデオ収録し、何度も確認しながら微調整を加えていった。

 「オレがパの時(02年、近鉄の編成部長)、テレビで見ていい打者と思ったイメージと、今は別人。その時と今のビデオを見比べて、意識を高めてやってみようと。百聞は一見にしかずだよ」ヤクルト打撃コーチ時代(89~95年)は野村監督のID野球を支えた“データの達人”らしく、説得力あふれる指導で再生を図った。

 斉藤も「自分でやっている感覚と、映像とは全然違う」と目からウロコ。課題が明確になったことで、復活への道筋が開いたようだ。IDと情熱。2つの要素が絡み合い、伊勢再生工場が稼働していく。

(2006年10月26日06時05分 スポーツ報知)


これはほんとに喜ばしいことです。斉藤最近はさっぱりですからね。

でもね、思うんですよ。

過去のビデオテープと比較してフォームを確認したことがきっかけでしょ?

ね?

いままで誰も
 


やらんかった


んかぃ!


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


ほんま、頼むでぇ。

斉藤ももう若手じゃないんだし・・・。
 


↓シンジラレナーイ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

今季の巨人バトン

■□TALKING CAFE:K□■の頃からお世話になっていたcaptain KENICHIさんから、バトンが来ました♪


はじめまして、KENICHIさん。

桑田さんつながりってことで♪

【Q1】今季の巨人を具体的にコメントしてください。
なんといっても4月のぶっちぎりぶりには夢を見させてもらいました。原監督になったからといって、所詮Bクラスのチーム。いきなり優勝なんて無理無理・・・って心を抑えるのが大変でした。
極めつけはなんといっても4/30の巨大噴火の試合でしょう。参戦して目の当たりにしたことは語り継ぎます(爆)さらに、無理を言ってAyaさんにこの試合のDVDを作ってもらい、送っていただきました。その節はありがとうございました→Ayaさん。

ここまでしか記憶がありません(笑)

【Q2】あなたが選ぶ今年の巨人MVPは誰ですか?
内海投手です。ここ数年は育てるとき。今シーズンで一本立ちしてくれたのはうれしい限りです。また、成績も先発投手の中でぬきんでますし。あのパウエルより勝ってますからね、文句なくMVPです。

【Q3】あなたが選ぶ今年の巨人軍新人王は誰ですか?
これはワッキーしかないでしょう。生でHRも見たし♪欲を言えばショートワッキー、サード神2世って布陣を見たいですね。

【Q4】あなたが選ぶ巨人のベストナインを教えてください。
一番(二塁):ワッキー
二番(中堅):鈴木
三番(遊撃):神2世
四番(一塁):孤高の神
五番(三塁):キャプテン
六番(左翼):清水
七番(捕手):ネ申
八番(右翼):矢野
九番(投手):内海

眠れる狼は眠ったままの狼で終わりましたので、削除しました(怒)

【Q5】あなたが選ぶ巨人のゴールデングラブ賞を教えてください。
(二塁):小坂
(中堅):鈴木
(遊撃):神2世
(一塁):孤高の神
(三塁):キャプテン
(左翼):矢野
(捕手):ネ申
(右翼):亀井
(投手):内海

本当は二塁に仁志と書きたいところなんですが、あまりにも出番がなさ過ぎました。今シーズンは打撃不調でファームにいましたが、その守備はまだまだ捨てきれないと思います。ただ、寄る年波なのか、守備範囲が・・・。

【Q6】来季のジャイアンツに求むことがあったら教えてください。
とにかく安全パイでベテランを使うのは止めて欲しい。2シーズンくらいは若手育成をメインテーマに掲げ、是非スタメンに2-3人は若手が並ぶようにして欲しい。もしスタメンにベテランを使う場合でも、何試合かに1回は休みを与え、無理なく使うようにするとともに、若手の出番をなくさないようにして欲しい。

とにかく、他球団から三行半を突きつけられた選手がスタメンに並ぶのは止めて欲しい。それなら生え抜きの若手を使って欲しい。

あと、4番を育成して欲しい。現状の生え抜きでは四番候補がいません。毎試合出てくれる強い体、少々の不調や連敗にもびくともしない精神力、もちろん打撃そのものも頼りがいのある、ゴジラのような4番を熱望します。孤高のネ申もいずれはメジャー。来年は契約できましたけどいなくなりますから、今から対応しないと。

最後に、投手陣の建て直し。内海やイイジャン、西村など、光も見えてきて去年よりはよくなったとはいえ、エースが長期離脱では野球が出来ません。カネヤンじゃないけれど、走り込みや投げ込みが足りないんじゃないの?地獄の伊東キャンプ再びと期待していたんですが、そういう報道は目にすることもない・・・ orz

【Q7】最後にこのバトンをG党ブロガー5人に回してください。
俺も言いたいこと山ほどある!っていうそこの人 m9っ`Д´)
お持ち帰りいただいて、暴言罵詈雑言甘言美辞麗句諫言、
 


好き勝手に
 


書きなぐってくださいwww
 


↓あんまりいい表現がないような気が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい人?普通の人?

大学の希望入団で一人決まったようです
sanspo:命大の金刃が巨人入りを表明 「1年目から2けた勝利を」

立命大の金刃が巨人入りを表明 「1年目から2けた勝利を」

 大学・社会人ドラフトの注目左腕、立命大の金刃憲人投手が26日、京都市内の立命大合宿所で記者会見し、希望入団枠で巨人入りすることを正式に表明した。合宿所を訪れた巨人の山下哲治スカウト部長にも入団の意思を伝えた。

 金刃は「1年目から2けた勝利を目標に先発で投げたい」と早くも意気込みをのぞかせた。山下スカウト部長は「1年目からローテーションに入る力がある」と高い評価を口にした。

 金刃は最速150キロの直球と多彩な変化球が魅力の本格派。巨人のほかヤクルトが希望枠での獲得を目指していた。


先ずは一人!おめでとうございます。

いやー、でもはっきり言って知りません(汗)最速150Km/hらしいんですが、平均は?偏差値は?などという疑念がわくのは、ミセリやその他の使えない外人で心がすさんでいるんでしょうか?
 


↓無理もないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム、一気に優勝おめでとう!

やったー、北海道で日本一!

寒い北海道もこのシリーズ中は熱い熱ーい応援でサマードリームって感じでしょうか?
sanspo:新庄、涙の胴上げ! 日本ハムが44年ぶり日本一に

いやー、新庄が真っ先に胴上げとは、何もかも予想通りでwww
神様も粋な演出で、最後のバッターが森本!左中間でハグハグしちゃいましたかー!

最後の打席で三振ってのも、新庄らしいなぁと思ってしまいました。涙、涙の9回でしたけど、見てるこっちもじーんときちゃいましたね。アナウンサーは完璧に来てましたがwww

ヒルマン監督、なんだか去年を見ているような「イチバンデース!」ってか♪でも、その後が抑え目のいいインタビューでした。

応援していた日本ハムが優勝してうれしいんですけど、中日ってこんなに弱かったっけ?なんか攻撃がちぐはぐでじれったかったですね。あんまり見てないけど(爆)

点差はあんまり開かないいい試合が多かったんですけど、何かしらこう、日本ハムの楽しんでるっていう感じがよかったですね。なかでも新庄はやっぱり最高のエンタテナーって感じ。ほんとにやめちゃうの???と残念ですけど、新庄がいなくても北海道に根付いたファンは、変わらずに球場に足を運んでくれるでしょう。

そのファンのためにも、是非アジア一を目指してがんばってください!
 


↓上原ぽっちゃりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (11)

原爆、急逝・・・

大木金太郎さんが逝去されました・・・
sanspo:大木金太郎さん死去 必殺の頭突きで馬場、猪木と激闘 

懐かしいなぁ、このフォーム。

お歳だったんですね。

でも・・・

58年に故力道山にあこがれ、船員として貨物船に乗り込み日本に密入国。拘束されるが、


密入国・・・。

それはおいといて・・・

一時期、学校で頭突きがはやったりしました。コブラツイストも流行りましたけど♪

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part28

なかなかまっとうな方向で動いているようで♪
産経:河野談話は再調査必要 下村副長官が言及

河野談話は再調査必要 下村副長官が言及

 下村博文官房副長官は25日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、慰安婦への日本軍関与の強制性を認めた平成5年の「河野談話」について、「もう少し事実関係をよく研究し、時間をかけて、客観的に科学的な知識を収集し考えるべきだ」と述べ、将来的には見直すことも必要だとの認識を示した。

 下村氏は、歴史認識に関する安倍晋三首相の国会答弁について「首相は村山談話、河野談話について百パーセントそのまま、というわけでない」と指摘。その上で、河野談話について「個人的には検討課題としてあっていいと思う」と述べた。

(10/25 20:46)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いい流れですね。

既に過去の汚点、日本憲政上の一大汚点とも言えるいわゆる「従軍慰安婦」問題については、下村副長官のおっしゃるとおり見直すべきで

| | トラックバック (3)

アクセス解析、大物ゲットか?

昨日も大物が釣れたようです♪

なんと、
 


財務省財務局
 


からのアクセスです!

アクセスいただくのは大変うれしいんですが、多分お仕事とは全然関係のない記事しかありませんので、ちゃんとお仕事してください。
 


↓休憩じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

どうでもいいですが

北京オリンピックのマスコットが改名したらしいです
産経:英語名は「友達ウソつく」!? 北京五輪マスコット

英語名は「友達ウソつく」!? 北京五輪マスコット

当初、「Friendlies」と命名された北京五輪のマスコット

 ■大学博士ら指摘「Fuwa」に改名

 【北京=福島香織】北京五輪組織委員会は、北京五輪マスコット「福娃(フーワー)」の国際名「Friendlies(フレンドリース)」を、原名の福娃の音をとった「Fuwa」に急遽(きゅうきょ)変更すると発表した。「Friendlies」という英単語は、そのまま読むと「lies」がウソをつくの意味から「友達がウソをつく」という意味に勘違いされかねないと指摘されたからだ。

 中国では表意文字の漢字を使うため、固有名詞の場合、国際的知名度を高めるために意訳した英語名を付けることがある。福娃には「幸福をもたらす子供」といったニュアンスがあるため、これを意訳し「友好的な」という英語形容詞を名詞化して「フレンドリーズ」と命名した。

 昨年11月にこのマスコットキャラクターが発表されて以来、約300種以上のマスコット商品が販売され、その利潤は3億ドル(約350億円)と見込まれている。

 しかし、蘭州大学資源環境学部の博士らが、この英語名を「おかしい」と指摘。ネット上で次々と「そのまま読むと、友達がウソをつくという意味になる」とか「友達がいない(Friendless)という音に聞こえる」など異論が続出。

 「北京五輪組織委には英語がわかる人がいないのか?」「これで五輪のような国際イベントを開催できるのか」といった手厳しい批判も出て、北京市側もついに非を認めて改名せざるを得なくなった。

(10/25 15:45)


( ´ー`)y―┛~~

別にどうでもいいことですけど、途中で変えるってあり?しかも既にキャラクタ商品が販売されているのに?補償問題とかにはならないのかな?いや、逆にプレミアついたりして(笑)

でも、やっぱり論点が違うよね?

英語ができないような北京五輪組織委だから開催が危ういというんではなく、そもそもちゃんと運営できるのかどうか?という点がみんなの疑問。

世界中から観光客や選手がきて、大きなトラブルにならないか?
競技施設が本当に会期中もつのか?
観客マナーは大丈夫か?

大丈夫かなぁ?

まー、私は日本から見守りますけど(笑)
 


↓マスコットだけじゃなく、いっそ開催国も変更?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム、一気に王手!

3-0で王手をかけました。オカジもナイスピッチング!
 


↓こりゃー一気にいくなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

政治家はこうでなくっちゃ Part27

国民新党の亀井代表代行、久しぶりに吼えています♪
YOL:亀井氏「やけのやんぱちでやってる」造反組復党を批判

亀井氏「やけのやんぱちでやってる」造反組復党を批判

 国民新党の亀井静香代表代行は25日、党本部で記者団に対し、郵政造反組の自民党復党の動きについて、「この間追っ払った連中に帰って来てくれというのはみっともない。(来年の参院選で自民党が)勝てると思ったらやるはずがない。やけのやんぱちでやってるだけだ」と批判した。

 衆院補選での民主党の敗北に関しては、「創価学会が死に物狂いでやっているのに、三役が(選挙応援で)犬を連れて散歩に行って勝てるわけがない」と述べた。
(2006年10月25日19時10分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

久しぶりに出てきてると思ったら、なんのことはない。自分が
 


やけのやんぱち
 


になっているんですね?

きっと自分には声がかからなかったんでしょう。そりゃかけられんわなぁ。党作ってるし(笑)

ま、郵政民営化のあの解散に絡んだ一連の自民党の動きに関しては、禁じ手を切ってしまったという感があります。特に反対派を党から追い出したのは民主主義国家の政党としては褒められたやり方ではないと思います。逆に追い出したら刺客を放つのは当然と理解します。

でもね・・・

反対派でも他の法案では頼りになる人もいるんだし・・・と当時は思っていました。今回の復帰の動きで、そういう有能な人材を取り込めるのはいいですね。しかしどういう謝罪をするのか?が大事ですね。

しかし、亀井さんもいい事言ってますよ!

創価学会が死に物狂い

いいなぁ、こういうストレートな言い方♪その通りなのは、日本国民の有権者のほぼ全員が知っている&思っていることですな。今の一般的な憲法解釈では憲法違反になるような政党と協力しているってのがおかしいわけで。はやく切って欲しいもんです。

でも、ミンスが敗北した原因は、決して散歩していたからではなくって、どう大甘に見ても政権を任せられない=議員を選出する意味がないってことをミンスに投票しなかった有権者が知っているからだと思います。

もう少しまともな保守政党にならないと、ジリ貧で社民党と同類項にくくられちゃいますよ。
 


↓選択肢たり得る野党に!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、論理はそうかもね

拉致関連の放送命令、NHKはこう考えているようです
朝日:拉致報道の命令出ても「自主編成」 短波巡りNHK会長

拉致報道の命令出ても「自主編成」 短波巡りNHK会長

2006年10月25日17時55分

 NHKの橋本元一会長は25日、拉致問題を短波ラジオ国際放送で重点的に扱うよう命令を出すため菅総務相が11月8日の電波監理審議会への諮問を決めたことについて「(仮に命令が)出ても自主的な編成、放送でやっていく」と述べた。放送法に基づく命令が出た場合も放送の自由の観点から番組づくりではNHKの自主編成権を最優先する姿勢を示したものだ。この日の自民党通信・放送産業高度化小委員会に出席した後、記者団に語った。

 会合では総務省情報通信政策局の鈴木康雄局長が毎年度初めに命令を出している現状を説明。だが委員から、表現や報道の自由への侵害を懸念する観点から「慎重にすべきだ」という意見が出たほか、電監審への諮問についても「この小委員会か(党電気通信)調査会で合議したものを採り入れた上で決めてほしい」との要望があり、総務省側は「総務相に伝える」と答えた。

 また、電監審への諮問の前に同小委員会か調査会を開いて意見調整するかどうかも、小委員長と調査会長で協議することにした。


( ´ー`)y―┛~~

まぁそういう反応は当然ですよね、犬HKとしては。

私も法律上は強制できるものではなく自主的に判断すべきとは思いますが、日本人が拉致されている事件に関連した内容を放送してほしいという政府の意向があれば、率先して放送するくらいの国を挙げての団結がほしいと思います。

マスゴミは何か自分たちに関して不利な、あるいは疑義をかもし出すような事件や報道が出ればすぐに「報道の自由」を錦の御旗に掲げますけど、
 


お前たちに


御旗はない!

 


と言い切りたいです。

官軍に立ち向かうことを決めたような、奥羽列藩同盟のような気概を見せてみろ!

例の教科書誤報では訂正・謝罪したのは産経新聞だけだし、いわゆる「従軍慰安婦」問題のでっち上げでは、朝日をはじめ関係するマスゴミは何一つ謝罪も訂正もしていないじゃないか!

はっきりと趨勢が決まってしまったら、謝罪どころか「狭義の強制性はなかったが・・・」とかの詭弁を弄していつまでもぐだぐだ言うだけだし。

ここで気づいたけど、
 


確信犯って
 


やっかいですね・・・。

ここは免許取り消ししかないかなぁ・・・。

マスゴミの言論封殺、中共も賛同してくれるかもね(笑)
 


↓いや、それじゃ真逆だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカジ、救援登板!

ノーアウト1,2塁、ピンチですな・・・。
 


↓フォーム変わってないのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいパターンが登場?

少年や少女がお年寄りを騙すとかはありましたけど・・・
YOL:孫の貯金1540万円流用、祖母ら3人に有罪判決

孫の貯金1540万円流用、祖母ら3人に有罪判決

 孫の少年(15)の貯金口座から現金1540万円を流用したとして、業務上横領罪に問われた祖母で後見人だった福島市大森、ホテル従業員山口たかの被告(72)ら3人の判決が25日、福島地裁であった。

 大沢広裁判官は「後見人という地位を利用した身勝手な犯行」とし、たかの被告に懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役3年)の判決を言い渡した。

 共謀したとして、少年のおじの同市郷野目、会社員山口博幸被告(47)に懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役3年)、博幸被告の妻、京子被告(49)には懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)が言い渡された。

 裁判では、直系血族や配偶者らの間で起きた業務上横領や窃盗などの財産犯罪で刑が免除される「親族相盗」が、直系血族の後見人にも適用されるかが争われた。判決では「親族間に規律をゆだねることが望ましいとする配慮が働かない場合は、親族相盗を適用すべきではない」と判断。たかの被告は、財産管理にあたる未成年後見人として選任した福島家裁との信任関係を裏切ったとして、業務上横領罪が成立するとした。

 判決などによると、たかの被告は2001年8月に後見人に選任され、たかの被告ら3人は03年11月までに、少年の亡くなった母の生命保険金などが入った少年名義の口座から現金約1540万円を引き出し、たかの被告の夫の葬儀費用や博幸被告の子供の学費などに充てた。

 弁護側は事件は家庭内にとどまるものとして、親族相盗を適用すべきだと主張していた。
(2006年10月25日20時36分 読売新聞)


なんだかなぁ・・・

母親の死亡保険金・・・

それを横領・・・

横領する前に自分の生命保険の受取人をこの子供にしていればまだしも・・・。
(そんなことが制度上できるかどうかは知りませんけど)

まさかこれで確定しないって事はないんでしょうね m9っ`Д´)
少年をもて遊ばないでやって欲しい。
 


↓で、返金するのかな?それは民事?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

的外れ極まりない報道

前にも同じような記事を書きましたけど・・・
YOL:報道の自由…北朝鮮5年連続最下位、日本は51位

報道の自由…北朝鮮5年連続最下位、日本は51位

 【パリ=島崎雅夫】国際的なジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は24日、168か国を対象に報道の自由に関する調査結果を公表した。

 北朝鮮が調査開始の2002年以来、5年連続で最下位、日本は51位(前年37位)だった。

 調査結果は北朝鮮について、「絶対的な権力を握る金正日体制が報道界を完全に支配している」として報道の自由がないことを指摘している。東アジアや中東に報道の自由に欠ける国が多く、ミャンマー164位、中国163位、イラン162位、イラク154位などの順。

 逆に、上位は欧州諸国が占め、1位はフィンランド、アイルランド、アイスランド、オランダの4か国となった。日本については、記者クラブの存在とナショナリズムの高揚を順位低下の理由として指摘した。

 米国も当局と記者団との関係悪化で前年比で9位後退して53位だった。
(2006年10月24日10時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

意味のない報道とはこのことでしょうな。

シードどころか、優勝はあなただけ♪というような調査をしてもねぇ・・・。ま、北朝鮮だけを見るものではないんですが、悪いところを見ると、「イラン、イラク、中国、北朝鮮、ミャンマー」ですからねぇ・・・。なんとなく印象が悪い国そのままやんかヽ(`Д´)/

日本の順位が下がった理由も的外れですね。記者クラブなんてずっと前からあるやんか。それとナショナリズムの高揚っていうけど、だから規制が厳しくなっていると言うわけでもないでしょう。また、ナショナリズムととるかパトリオシズムととるかで変わってくると思います。

もっと意味のある報道をしてくれ m9っ`Д´)
 


↓紙面消化隊ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part26

どっかの国の言い分そっくりですが♪
産経:山崎拓氏「北の核実験は小泉政権の失敗」

山崎拓氏「北の核実験は小泉政権の失敗」

 自民党の山崎拓元副総裁は24日、加藤紘一元幹事長らと国会内で会合を開き、「北朝鮮に核実験をさせたのはブッシュ、小泉政権の失敗だ。(朝鮮半島の非核化を盛り込んだ)日朝平壌宣言までいきながら、途中で拉致問題も頓挫した」と、小泉政権の対北朝鮮外交を批判した。

 会合では加藤氏を会長、山崎氏を顧問に、日中関係や朝鮮半島問題などを議論する「アジア外交・安保ビジョン研究会」を、来月7日に発足させることを決めた。自民党総裁選前に「非安倍」勢力の結集を目指し設立した「アジア外交のビジョン研究会」を衣替えし、30~40人規模でのスタートを目指している。

 加藤、山崎両氏は河野洋平衆院議長が会長を務める「アジア・アフリカ研究会」と連携し、党内で一定の発言権を確保したい考え。津島派の船田元事務総長のほか、古賀、高村両派議員も世話人に名前を連ねている。

(10/24 19:16)


( ´ー`)y―┛~~

なんでもかんでもアメリカのせい、日本のせい・・・。
 


ここは朝鮮か?
 


って、それはタカアンドトシの新ネタじゃないか!記事のタイトルをどっちにするか迷うじゃないか!

なんでここまで朝鮮の方を持つのかな?日朝平壌宣言を言うのなら、宣言の内容を履行していないのは北朝鮮であって、決して日本じゃないのは常識でしょう。

拉致問題が頓挫したと言うのは、北朝鮮の言い分を鵜呑みにして幕引きをしたほうがよかったということを言ってるんですね m9っ`Д´)

いい加減、こんな奴に歳費払うの止めましょうや。

あ、あと「世話人に名前を連ねている」人たちの選挙もよろしくです♪
 


↓空気嫁どころじゃないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part25

バカか?この人・・・
産経:「国連決議あれば制裁参加可能」 民主・小沢代表

「国連決議あれば制裁参加可能」 民主・小沢代表

 民主党の小沢一郎代表は24日の記者会見で、核実験を実施した北朝鮮への対応に関し、「国連の決定による国際社会の共同作業には積極的に参加すべきであり、その行為は日本国憲法に何ら抵触しない」と述べた。小沢氏は、政府が検討している周辺事態認定に否定的な考えを示しているが、「何も周辺事態を持ち出す必要もなければ、(自民党が検討している)特別措置法を持ち出す必要もない」と指摘した。

 小沢氏の発言は、北朝鮮に対する経済制裁は国連決議に基づくものであり、憲法上問題はなく、北朝鮮に出入りする船舶の貨物検査を行う米艦船への後方支援などは、周辺事態の認定や特別措置法の制定がなくとも実施は可能だという主張だ。

 小沢氏は9月の代表再選時に示した「小沢ビジョン」で、「国連の平和活動は、主権国家の自衛権行使とはまったく性格を異にしており、憲法9条に違反せず、むしろ国際社会における積極的な役割を求める憲法の理念に合致する」としている。この日の会見でも同様の理論を展開した。

 一方、周辺事態の認定に関しては「周辺事態法の第1条に、(周辺事態の定義として)『わが国が武力行使を受けるおそれのある事態』と書いてある」と指摘。「北朝鮮が核実験をやったからイコール、わが国が武力攻撃を受けるおそれのある事態だとは、普通の常識のある人は思わないのではないか」との見解を示した。

 この見解に対しては、党内にも賛否両論ある。安全保障政策に詳しい若手議員は「小沢氏は周辺事態の範疇を日本有事と考えているようだが、法の趣旨は朝鮮半島有事や台湾有事も含まれる」と話す。この日の外交・防衛関係の合同部門会議でも、周辺事態にあたらないとする小沢氏の判断を「党の決定ではない」とすることを確認。「小沢裁定」に待ったをかけている。

(10/24 22:33)


( ´ー`)y―┛~~

国連の決議は全面的に賛成のようですな。まさしく日本国憲法の精神を体現したようなお人です。そのわりには日本国憲法になんら抵触しないと言い切っています。歴代ダントツのタカ派ぶりではないですか?そんなことを言う前に、言葉の意味する定義でさえあやふやな状況なんですけど。解釈を工夫してなんとか運用しているような状態でこんなことを言えば、現場が混乱するだけだろうが m9っ`Д´)

次は周辺事態法の第一条です。肝心なところをすっ飛ばしていますので、補足します。

(目的)
第一条
 この法律は、そのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれのある事態等我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態(以下「周辺事態」という。)に対応して我が国が実施する措置、その実施の手続その他の必要な事項を定め、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約(以下「日米安保条約」という。)の効果的な運用に寄与し、我が国の平和及び安全の確保に資することを目的とする。


そのまま放置ってのが肝心なんですよ。核実験=直接の武力攻撃ではないので、そのまま放置っていう前提がなければ豪腕の言うとおりですが。どうしてこんな大事なところをすっ飛ばす?わかっててやってるだろ!世論を誘導しようとしている。政治家としての常識を疑います。

なんか、最近豪腕ぶりというか専横ぶりが目立ちますね。鳩とプチ巡礼も。ミンスの良識ある議員の方々はどう思ってるでしょうか?こんなはずじゃなかったと思ってるんでしょうねぇ。もう、クーデターしかないですよ。どうやればいいかは、加藤さんに聞けば「下手」は打たないと思います♪
 


↓豪腕というか、下痢・グッドリッチだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ見たことか!

SK-2の問題は結局なんだったんでしょうかねー
YOL:化粧品「SK―2」の品質騒動、安倍訪中で急転決着

化粧品「SK―2」の品質騒動、安倍訪中で急転決着

 【北京=加藤隆則】日本から輸入されたマックスファクター社の「SK―2」シリーズの化粧品が販売中止になった問題で、中国当局は23日、「(使用禁止のクロムなどは)製造過程で微量が混ざることがある。わずかであれば健康への害はないと言える」との声明を出した。

 24日付の中国各紙が報じた。これを受けて、親会社の米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)中国法人は同日、「数週間以内に中国での販売を再開する」と発表した。

 日本の残留農薬規制で中国からの農産品輸出が減少したことへの報復との見方があったが、安倍首相訪中による日中関係好転で、一気に幕引きした格好だ。

 今回の問題では、「日本のP&Gは傲慢だ」などとする報道にあおられ、返品騒動が各地に拡大。興奮した市民がP&G上海事務所のガラスドアを破損する騒ぎまで起きた。
(2006年10月24日19時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

この人が言っていることは正しいんですけど、まー、始めから嫌がらせと分かっていることですからね。または観測気球。日本側がどう出てくるのかを計る疑似餌だったのでは?

こういうのを間近で見ても、中国への経済進出を推進しようと思う経営者はどうなんでしょうか?明日はわが身と思わないんでしょうか?

中国の政権争いの状況如何によってはまたすぐに一気に逆戻りする可能性があるんですけど、それでも経済進出すべき、と?

基本的に、積極的に関わる必要のない国だと思いますが。極東愚連隊の中では領有問題が存在する、ロシアの北方領土、竹島、これくらいでしょう。あとはエネルギーを日本にどうやって持ってくるかくらいを考えていけばいいんではないですか?極端なことを言えば。

安物買いの銭失い、昔の人はいい事を言ってますよ!
 


↓ほんとだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日ハム連勝、一気にいくのか?

今日は日本シリーズ第3戦、日ハムが逆転勝利です♪
sanspo:日本ハム、中日下し2勝1敗-北海道で初の日本シリーズ

いい感じですね♪

球場と選手が一体となった応援だったんでしょうね。10/10も凄かったですから。敵地でアレですから、本拠地ならどないになるのやら・・・。

中日は厳しくなりましたね。一つは勝たないと名古屋に帰れません。踏ん張ってもらいましょう!
 


↓まだまだいろいろあるよーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アクセス解析、大物ゲットか?

えーっと、ココログはアクセス解析がついてます♪

なので、時々面白いものが釣れます。

今回の大物はこれだ!
 


衆議院
 


なんと、shugiin.go.jpからのアクセスがありました!

議員会館からでしょうか?よくわかりませんが、はっきり言って
 


遊んでるなよ!
 


こんなサイト読んでるより、もっといいサイトがあるでしょうに m9っ`Д´)

歳費の無駄使いは許さん!
 


↓まったく!(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/23

ちゃんと考えてから行動しないと Part5

機械に頼りすぎるのも限度があるかと・・・
gooロイター:ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突

2006年10月23日(月)12:23  [ベルリン 22日 ロイター] ドイツ東部ルードルシュタットの警察は22日、カーナビを過信したドライバーが道路脇のトイレに激突する事故が起きたことを明らかにした。

 事故を起こしたSUV(スポーツ多目的車)を運転していたのはフライブルク出身の男性(53)。カーナビが発する「すぐ先、右折です」という指示に素直に従い、本来右折すべきだった地点から約30メートル先でハンドルを切ってしまったという。

 この事故により、運転手の男性には35ユーロ(約5000円)の罰金が科せられたほか、車の修理代に100ユーロ(約1万5000円)、事故現場の修繕に2000ユーロ(約30万円)がかかる見通し。

 ドイツでは今月に入り、別の男性(80)もカーナビの指示に従って事故を起こしていた。こちらの男性は「工事中のため進入禁止」という標識が出ていたにもかかわらず、カーナビの指示を優先し、結果的に砂の山に車を突っ込んでいた。幸いにも、運転手と同乗者にけがは無かったという。


( ´ー`)y―┛~~

一言だけ言っていいですか?
 


アホ?
 


最初の事故はともかく、二つ目の事故はあかんやろwww

進入禁止に突っ込むなよっていう突っ込みするしかないやろヽ(`Д´)/

確かに便利ですけど、どうもなぁと思うときもあります。私の車のナビはSANYOですが、あるとき都内を走ってえらい目にあいました。

普段走りなれてないからおのずとナビ任せになりますけど、ある交差点の手前で
「この先、右方向です」
って言うんですよ。

普通の人は右車線に入って右折と思うでしょ?私もそうしました。

ところが、右折じゃなくて直進でよかったんですよ。確かに直進でも道は右方向に曲がっていましたけど・・・。

椎名誠さんじゃないけれど、ナビへの疑問が沸いてきた瞬間でした。

今のナビは知りませんけど、とにかく細かな案内を充実させて欲しいですね!

それと、機械に頼らないですいすい走るとか、ぱぱっとお店を決めるとかいうほうが、なにかこう、かっこいいと思いますね。機械に頼ってると機械がない状態では無能者ですけど、自分の頭に入っていればいつでもどこでも有能ですし。
 


↓そうは言ってもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き下げはやりすぎでは?

公務員の給与が民間と比較して高いということで人事院の勧告が出されているようですが・・・
産経:人事委勧告、5都府県10政令市 月給引き下げ

数千円のことですから、据え置きでいいんじゃないでしょうか?

小額のこととはいえ、公務員の数を考えれば合計は膨大な金額になるのでしょうけど・・・。

生活を考えると、給料が減るのはちょっと厳しいのでは?私の感覚で言うとそうなんですが・・・。

皆さんはどう思われますか?
 


↓一人一人は大変かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旗は立てさせるな!

尖閣諸島への上陸は認めないってことでよろしく m9っ`Д´)
産経:香港活動家の尖閣上陸認めず 官房長官

香港活動家の尖閣上陸認めず 官房長官

 塩崎恭久官房長官は23日午後の記者会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の活動家が同諸島への上陸を目指している問題について「海上保安庁の巡視船が周辺を警戒しており、日本政府として適切な方法で排除する。上陸は認められない」と強調した。

 同諸島の領有権については「歴史上も、国際法上もわが国固有の領土だ」との立場をあらためて表明した。

 香港の活動家団体「保釣行動委員会」のメンバーら26人は22日に香港を出港し、25日早朝にも付近の海域に到着する見通しだ。

(10/23 18:18)


排除しちゃってください。
ってか、逮捕もいいです。入国管理法違反でもなんでも、ありとあらゆる法律を適用して、徹底的にやりましょう。

確信犯ですからね。情状酌量の余地なしってことで♪

でも上陸して何をするつもりなんでしょうかね?

ん?今流行の?あれですか?

中国の国旗を?立てたい?

パトリオット、一丁!
 へい、お待ち!
  ちゅどーーーーん!

作戦終了!
 おk!

台湾は少々違うようですね
朝日:尖閣抗議船 台湾グループ、漁船確保できず当局に抗議

尖閣抗議船 台湾グループ、漁船確保できず当局に抗議

2006年10月23日20時01分

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権などを主張するため、香港や中国の活動家らが同諸島に漁船で向かっていることに絡み、一行と合流予定の台湾の活動家で「保釣行動小組」のメンバーらが23日、「当局の圧力で漁船が借りられない」などとして、台湾行政院漁業署(水産庁)に抗議した。船主らが、グループに船を貸すのを拒んでいるという。

 同小組は漁船2隻で香港の保釣行動委員会と合流し同諸島に向かう予定だった。関係者は「当局が船主に圧力をかけているため、漁船が借りられなくなった。メンバーを送り出す方法を模索している」としている。


 


↓台湾当局 GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わった天気予報だこと♪

犯罪の天気予報ってか?
産経:ひったくり週間予報 「大雨、雨、曇り」危険度3段階で

ひったくり週間予報 「大雨、雨、曇り」危険度3段階で

 ひったくり発生件数が30年連続ワースト1位を記録する大阪府の汚名を返上する一助になればと、府警港署は23日、1週間ごとにひったくり被害危険度を地域別に予報する「ひったくり週間天気予報」をホームページ(HP)上でスタートさせた。管内の大阪市港区内で、過去5年間に起きたひったくり事件のデータなどをもとに、危険度を雨や曇りのマークで表示。港署は「予報を見て自分を守る意識を高めてほしい」と、抑止効果に期待を寄せている。

 港署管内のひったくり被害は、平成14年の66件をピークに、17年には25件まで減少。今年は10月18日現在で27件と再び増加に転じている。

 ひったくり被害は、防犯意識を持てば防げるケースも多いとされるが、港署は「意識の高い区民はまだ多いとはいえない」として、署員が天気予報の作成を発案した。

 予報図では、区内を国道43号沿いの2繁華街と住宅街、港湾地域の計4区域に分割。普通の天気予報のように、危険度の高い順に(1)大雨(2)雨(3)曇り-で示し、視覚的に分かりやすく知らせることにした。晴れマークは、区民を油断させるおそれがあるとして使用を控えた。

 13年以降の5年間、ひったくりと路上強盗の発生場所のデータを分析したうえ、隣接署や府内の発生状況も加味して予報。危険度は季節や連休の有無などの条件で変化するため、1週間ごとに更新して表示することにしたという。

 港署の源義光副署長は「毎週明けに更新するので、いつもチェックする習慣をつけてほしい。他の警察署にもこの取り組みが広がり、ひったくり被害の減少につながれば。実際の天気予報と違って当たってほしくはないのですが」と話す。

 週間予報は同署のHP(http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/minato/top.html)から閲覧できる。

(10/23 16:08)


( ´ー`)y―┛~~

なんだかなぁーという感じ・・・

最近、利用している乗換駅の蘇我駅で引ったくりの予防放送が流れています。ずっと!

物騒な世の中になったもんです。ひったくられないようにするのが一番いいですね。鞄やバッグはタスキがけ、自転車のかごにはカバーをつける、大金をATMで下ろさないとか。

個人的にはこの予報に●●が多い地域ってのも加えてもらいたいですね。よりよい予報になると思います。

それにしても、晴れマークが続く世の中になって欲しいモンです。
 


↓あーあれね、あの情報ねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒田、どうなるのか?

Gで西武に行った黒田選手じゃありません。球界の至宝、広島の黒田投手です
YOL:西武、広島・黒田の獲得を検討

西武、広島・黒田の獲得を検討

 西武がフリーエージェント(FA)権を行使するかが注目される広島・黒田の獲得を検討していることが23日、分かった。

 これまで原則的にFA選手の獲得はしない方針だったが、今オフは、松坂がポスティングで米メジャーリーグに移籍することが確実になり、ここ数年、豊田、森ら主力投手が相次いで流出した事情もあって、方針を変更することにした。

 伊東監督と太田秀和球団社長が同日埼玉県所沢市の西武鉄道本社を訪問、グループトップの後藤高志・西武ホールディングス社長にシーズン報告をした。

 伊東監督は「後藤社長からは『(補強に関して)全面的にバックアップする』という言葉を頂いた。チームの弱い部分は投手です」と話した。
(2006年10月23日19時43分 読売新聞)


うーん、複雑ですねー。

広島は出る選手は追わずというところですから、FA宣言すると出ることになるんでしょうねぇ。金ならGですよね?絶対。環境を変えたいということなら西武ですか。

うーん、なんだか複雑。

黒田には弱小(ファンの方、失礼 m(_ _)m )の広島で支えて言って欲しいと思うんですが・・・。

黒田の想いは何処に?
 


↓ほんと、複雑・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自治体に湧いた蛆虫か?

例の休職男、休職だけじゃなかったようです
YOL:5年間8日勤務で給与2700万、奈良市職員を免職へ

5年間8日勤務で給与2700万、奈良市職員を免職へ

 奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気を理由に休暇や休職を繰り返し、過去5年間に8日間しか勤務していなかったことが分かり、藤原昭市長は23日、記者会見し、「市民に心からおわびする」と謝罪。この職員が5年間で約2700万円の給与などを受け取っていたことを明らかにし、「近く懲戒免職し、給与の返還請求も検討している」とした。

 職員は休んでいた間、度々、市役所を訪れており、親族の建設業者に市発注工事を受注させるよう口利きしていた疑いが浮上しているほか、同部の別の職員4人が01年1月から現在まで51~186回にわたり、病気休暇を繰り返していることも判明した。

 市人事課によると、男性職員は、記録が残る2001年3月16日に出勤して以降、病気休暇や休職を続けている。出勤したのは01年はこの日だけで、03年は6日間。最近では、昨年12月23日に出勤したのが最後で、今年に入ってからは出勤しておらず、2、4、5、8月に違う病気の診断書が提出されたという。

 市の規定では、診断書があれば90日間まで休暇が取れ、異なる病気で診断書を提出し直せば改めて休暇を取れる。90日を超えると休職処分となり、給与は2割減額される。市は規定に従い、休暇中の給与は全額、休職中は8割を払った。

 市は、勤務記録が残っていない00年以前の状況も調べ、不当に支給した額を確定して返還を要請する。

 一方、市によると、男性職員は市の工事担当課に「(親族のために)仕事がほしい」などと要請したといい、親族の業者は昨年度だけで35件の工事を受注した。

 職員は市の調査に「個人的な働きかけはしていない」と関与を否定している。
(2006年10月23日20時36分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

こいつはホンマに性根が腐っとるとしか思えんな。

2700万円も不正に受給しているだけではなく、親族の建設会社への工事を口利きしていたとは!そもそも休職の申請もまっとうだったとはとても思えませんから、この数年間の給与受給は全て
 


不正
 


に受け取っていたと判断できるでしょう。

それを返還請求を検討するとは何事ですか?今すぐ訴訟を起こすべきでしょう。なにをとろとろしてるのか?!

この親族の建設会社は、当分奈良市の公共事業から締め出しましょう。当然です。不正なことをして受注しているんですから。

おっと、まだ口利きの結果受注したのかどうかは判断できませんね、失敬。

とにかく、全額返還請求の訴訟を起こしなさい! m9っ`Д´)
 


↓当然だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

追記:
どうもこの職員は只者ではなかったようです
worldwalker's weblog (・∀・)!:部落解放運動の闇 VOICE闇の正体

部落という名を借りた恐喝のようです。ボクスターに乗るって言う、分かりやすいことをやってくれています。こういうのが報道でしょう。久しぶりに報道を見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンフェスタ 応募を忘れずに!

ファンフェスの応募締め切りが近づいています
公式HP:ファンフェスタ2006の入場券応募について

10/28に必着ですから、できれば10/26には投函したいところです。

私は土曜日に投函しました。去年は1枚のはがきで4人くらい入れるだろうと、ろくに確認もせずに出したので渡し一人で行く羽目になりました。今年はちゃんと2枚出しましたよ♪

桑田、なんでもいいですから何かして欲しいですね。
原監督、なんでもいいですから夢を語って欲しいですね。

それよりなにより、若手の元気な姿を見たい・・・。これ切実・・・。

おっと、暗くなってしまいましたが、またおなじみの方々とご一緒できそうで、それも楽しみです!
 


↓桑田、投げてくれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まった人!がんばって!

大道が会見したようです
sanspo:“ホークス一筋”大道が巨人で抱負「違う野球を勉強したい」

“ホークス一筋”大道が巨人で抱負「違う野球を勉強したい」

 ソフトバンクを戦力外になり、巨人に無償トレードで移籍した大道が23日、入団会見し「バットを短く持っても安打できるということを若い選手に伝えたい」と、新天地で迎える20年目の来季への抱負を話した。

 王監督には「注目度が高いチームだから、頑張って勉強してこい」と激励されたという。「ホークスでしかやったことがないので、違う野球を勉強したい」と意気込んだ。


20年の経験をぜひとも伝えてください。ベテランがいなくなりつつある今、本当に必要なことです。

こちらは孤高のネ申、残留決定です♪
sanspo:李承ヨプの巨人残留が決定-メジャー挑戦は08年以降

李承ヨプの巨人残留が決定-メジャー挑戦は08年以降

 巨人の李承ヨプ内野手(30)が来季も巨人でプレーすることが23日、決まった。この日、代理人を通じ、球団に残留の意思を伝えた。

 米大リーグ挑戦は2008年以降に持ち越し。同内野手は「残って日本一を目指すことに決めた。必ず原監督を胴上げしたい」と談話を発表。4番打者の引き留めに成功した原監督は「心強いメンバーを得た思い」とコメントした。年俸は今季の1億6000万円から3億円程度に上がるもよう。

 球団によると、李承ヨプは、この日手術を受けた左ひざの抜糸、12月中旬から本格的な練習を再開するという。(金額は推定)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

胴上げ、頼みましたよ。
でも、そうなると2008年以降もメジャー無理じゃ?っていう突っ込みはこの際やめておきましょう(笑)
 


↓ま、とにかくほっとした!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

桑田、どうなるのか Part5

アメリカに行っている桑田、帰って来るようですが・・・
sanspo:桑田が米国から帰国-今季限りで巨人を退団

桑田が米国から帰国-今季限りで巨人を退団

 今季限りで巨人を退団し、他球団での現役続行を希望している桑田が23日、右ひじの定期検査のために滞在した米国から帰国し、移籍先として米球界への思いが強まっている心境を明かした。

 米国ではドジャースタジアムなどの野球施設を見学したそうで、米球界について「基本的に好きだし、一時期目指した野球。いろいろ選択肢があるんだから入ってるのは当然」。日本での合同トライアウト受験には消極的な姿勢を示し、今後は巨人と話し合いながら移籍先探しを本格化させる。


いや、巨人を去ってしまうのは残念ですが、行き先がメジャー(アメリカ)っていうのはどうも・・・。可能性は否定はしませんけど、メジャーは無理でしょう。さらに、アメリカに行ってたとえメジャーにいけて、もし勝ったとしても200勝へのカウントには入りませんし・・・。

何を考えているんでしょうか?少々心配になってきました。
 


↓うーん、任すしかないしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

ハムがお返し!勝って北海道に!

思っていた通りの結果になりました♪
sanspo:日本ハム、逆転で1勝1敗…日本シリーズ第2戦

八木は新人なのにシリーズで勝つとは・・・。オケツみたいですな。

新庄は元気一杯だし、セギノールはHR打つし。

これは北海道に帰って一気に決まるかも!
 


↓そう甘くはないよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

トヨタのLS、惨敗か?

LSの旗艦車、受注低調らしいです
朝日:トヨタのレクサスLS受注、セルシオの半分

トヨタのレクサスLS受注、セルシオの半分

2006年10月19日23時16分

 トヨタ自動車は19日、9月19日から国内販売を始めた高級車ブランド「レクサス」の旗艦車種LS460の発売1カ月間の累計受注台数が1万2000台だったと発表した。トヨタブランドで販売していた前身の旧セルシオを00年に全面改良した際の同受注台数(2万5000台)と比べると半分程度で、やや低調な出足になった。

 レクサス店は発売2カ月前から受注を本格化させる異例の態勢で、発売前に9000台の予約を獲得したが、その後、ペースが落ちた。LS購入者の下取り車(約3000台)を分析すると、旧セルシオが8割を占める一方、輸入車は1割に過ぎず、トヨタがライバル視する欧米高級車の支持層の切り崩しが進んでいないことも要因とみられる。

 ただ、トヨタはもともと、LSの月間販売目標を旧セルシオの65%程度の1300台に抑えており、生産が追いつけば、年内の国内販売計画(1万台)は達成される見通しだ。LSの受注客は50代以上が中心で、希望小売価格880万円(税込み)のクラスが最多で、全体の28%を占めた。


( ´ー`)y―┛~~

880万円?

誰が国産車にそんな大金を出すんですかね?しかもセダンで。

BMWとかAudiとか、楽に買えますけど?中古でよければ、私の好きなポルシェも買えますよ。たかがトヨタの車にそこまでの大金を出す人って、好事家でしょう?まー、人の好みですけどね。

いや、品質はいいんでしょうね、きっと。それは当たり前です。

しかし、乗り心地というか、乗り味もそうですけど、何しろステータス度が全然違います。デザインも違うしね。

やっぱり、ヨーロッパの車って言うのはレースで鍛えられたスポーツカーの血が流れていると思いますから、走っていて楽しいんではないでしょうかね?

乗ったことはないけど(笑)
 


↓ないんかぃ!と突っ込んだ人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part25

伊吹大臣が相変わらず吼えています♪
朝日:「学校教育、ウチが引き受ける」 文科相、主導権を強調

「学校教育、ウチが引き受ける」 文科相、主導権を強調

2006年10月20日23時25分

 安倍首相の肝いりで首相官邸に設置された「教育再生会議」(野依良治座長)と文科省の役割分担について、伊吹文部科学相は20日、学校教育をめぐるテーマはあくまでも文科省が主導権を握る姿勢を強調した。

 この日開かれた衆院文部科学委員会で答弁に立った伊吹文科相は、家庭や地域社会の教育力を復権するには(1)地方の親の働き場所を確保するための公共事業や工場誘致(2)超過勤務手当を大幅に増額して同勤務をさせにくくし、都市部の親が早く帰宅できるようにするような労働法制の検討――の議論が必要と指摘。そのうえで、「再生会議はむしろそういう大局的な議論をしていただきたい」と語った。

 一方で、文科相は、再生会議がこれから打ち出す報告や提言の中で中心を占めることになる学校教育をめぐる分野は「すべて我が省が引き受ける。(文科相の諮問機関である)中央教育審議会の意見を広く聞いて、いろいろな価値観の中から結論を出していただく」と述べた。この分野については、文科省でもう一度議論した上で、結論を決めるという方針を示したものだ。

 これは、小渕~森内閣の「教育改革国民会議」の例を踏襲したとも言える。同会議が提言した「大学の9月入学の積極的推進」などは、文科省の審議会で議論されたが、本格的には導入されなかった。

 また、文科相は「教育は市場経済で決まる効率や利潤を超えた価値を扱っている。義務教育に市場原理が入ってくるのは感心しない」と語り、教育分野に競争原理を持ち込もうとしている政府の規制改革・民間開放推進会議の動きも牽制(けんせい)した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いい事いってるねぇ。あんまりいい事いうと、惚れちゃうよ(ポ

特に2)はいいねぇ。やりすぎるとサービス残業増加や企業収益の低下になりますけど。平日の時間外割り増しは据え置きでもいいと思いますが、休日の割り増しは100%割り増しでもいいと思います。せめて休日くらいは休みましょう。家族との生活も確保させてあげないと、「亭主元気で留守がいい」を通り越して、「亭主が死んで保険金」になっちゃいます(泣)

地方に公共事業というのはなかなか難しいかもしれません。でも、地方は今のいざなぎ景気を超える好景気の実感はないでしょう。都市部のサラリーマンにもないでしょう。景気がいいのは企業だけ。今から10年前くらいにのアメリカも企業の業績は上がっているのに失業率がアップしたりという現象がありました。ようはリストラや首切りで一時的に業績がアップしたように見えていただけ。それと同じ現象が日本でも起きているだけでしょう。なんでもアメリカの後を追うような結果になっているのは、ひとえにアメリカと同じような仕組みに変えてしまったから、ということでしょう。

皆まで言いませんけど・・・。

是非、そういう状況も改善していって欲しいです。教育、国防、財政、経済・・・。待ったなしですから。
 


↓対米追従ではなく、是々非々でと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

神様からの借り物って・・・

子供の脳手術を拒否した親の親権が停止されたって!
YOL:乳児の脳手術拒否、両親親権を家裁が停止…手術は成功

乳児の脳手術拒否、両親親権を家裁が停止…手術は成功

 脳に病気を持って生まれた乳児の手術を宗教上の理由で拒否した両親に対し、大阪家裁が昨年、児童相談所の請求から約1週間後、「親権の乱用」として親権停止の保全処分を認めていたことがわかった。

 医師が一時的に親権代行者となって手術を実施した。手術は成功し、乳児はその後、親権を回復した両親の元で育てられている。親権停止決定には通常、数か月を要するが、医師が親権代行者を引き受けたため、今回のような短期間での決定につながったという。

 関係者によると、乳児は昨年、関西地方の病院で誕生した。脳に異常が見つかったが、両親は「神様にお借りした体にメスを入れられない」と手術を拒み続け、自宅に連れ帰ろうとした。

 乳児の治療には親権者の同意が必要とされるため、病院は「養育放棄(ネグレクト)に当たる」として、大阪府内の児童相談所に虐待通告を行い、相談所は同家裁に親権停止の保全処分などを請求した。

 同家裁は、早期に手術しないと生命に危険が生じたり、重い障害が残ったりする可能性が高いと判断。請求後約1週間で保全処分を認めた。手術後、児童相談所は申請を取り下げ、親権を両親に戻したという。

 関係者の一人は「親権代行者が手術の危険や責任を『親』として背負うため、引き受け手を見つけるのが困難だが、病院側に理解があり、病院と児童相談所が十分連携できた」と話している。
(2006年10月22日19時55分 読売新聞)


助かってよかったね、本当によかった。脳の手術なんだから、つれて帰るってどういうこと?と普通なら思いますが、普通の親じゃなかったんですね・・・
 


神様に借りた体
 


なんだか、おかしな宗教臭がプンプンしてきます。

どうして体のことを気にして命のことを気にしないんでしょうかね?神様ってことを少しでも考えているのなら、体よりも命でしょうに。

児童相談所の判断はよかったんですけど、全体を考えると悪かったように思います。
 


親権を戻した
 


これからも同じような病気にならないとは限りません。また、交通事故などの可能性も考えると、この両親に戻すということはすなわち、死を意味するとも言えます。親権者という衣をかぶった殺人者ではないのか?と思いますね。

子供は親を選べないといいますが、江原さんに言わせると子供は親を選んで生まれているとか。こういうのも本当に子供が選んで生まれているのかどうか、問うて見たいですね。
 


↓この医者は立派だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒーローになるためには

奈良県立病院の転院拒否の流れでしょうか?同病院の産婦人科医がこんな要求をしているそうです
朝日:産科医が超勤手当1億円と設備改善を要求 奈良県立病院

産科医が超勤手当1億円と設備改善を要求 奈良県立病院

2006年10月22日07時51分

 奈良県立奈良病院(奈良市)の産婦人科医5人が04、05年の超過勤務手当の未払い分として計約1億円の支払いと、医療設備の改善を求める申入書を県に提出したことがわかった。医師らは「報酬に見合わない過酷な勤務を強いられている」と訴えており、要求が拒否された場合は、提訴も検討する方針。

 県によると、同病院の年間分娩(ぶんべん)数は05年度で572件。産婦人科関連の救急患者は年間約1300人にのぼる。産婦人科医が当直をした場合、1回2万円の当直料が支払われるが、当直の時間帯に手術や分娩を担当することも多いという。

 申入書によると、当直について労働基準法は「ほとんど労働する必要がない状態」と規定しており、実態とかけ離れていると指摘。当直料ではなく、超過勤務手当として支給されるべきで、04、05年の当直日数(131~158日)から算出すると、計約1億700万円の不足分があるとした。現在9床の新生児集中治療室(NICU)の増床や、超音波検査のための機材の充実なども要求している。

 医師の一人は「1カ月の超過勤務は100時間超で、医師の体力は限界に近い。更新期限を過ぎた医療機器も少なくなく、これでは患者の命を救えない」と訴える。

 県は、産科医を1人増員するなどの改善策に乗り出すとともに、医療設備の改善を検討しているが、超過勤務手当の支払いは拒否した。担当者は「財政難のため、すべての要求に一度に応えるのは難しい」と説明する。


当直の規定の話は初めて聞きました。労働基準法にそういう記載があるんですねぇ。となると、病院で医師が「当直」するというのはありえないですね。実際に「当直」という状態になったとしても、当直されている医師の方の精神的なプレッシャーというのは大きいでしょうし。急患がなくても入院患者の状態が急変することもあるでしょうし。

この医師たちの話どおりだとすれば、当然超過勤務扱いが妥当でしょうし、その辺のことを労働基準監督局がどうコメントするか、続報が欲しいですね。

医療費の高騰が言われ続けていますが、ぼろもうけしている医師もいれば過労死寸前の医師も多いのでしょう。そういう格差をなくしていくのも、医療費削減につながるのでは?たとえば、薬の出しすぎが問題になっていますが、それを監査する第3者的な機関を作って、抜き打ちで査察する。素人がすぐに思いつくようなことですので、既にあるかもしれませんが。

しかし、訴えた医師の方々も自分たちのことだけではなく、医療設備の更新についても進言しているところはいいですね!更新期限を過ぎたということは、多分償却が終わった設備ということになろうかと思いますけど、そうすると少なくとも5-7年前のものということになります。この技術進歩が激しい世の中にあって、5年も前のものは凄く古いでしょうね。逆に医療設備は昔のものでも使えるのかもしれません。ここも素人ですので想像でしかありませんが。

訴えた医師の方々は

「私たちの過去数年間の当直は超過勤務にあたり、その報酬を計算すると1億円を超える。我々はその不足分の手当てを請求する権利があるが、病院にはその費用でまかなえる範囲の設備を更新して欲しい。そうしていただけるなら、我々は超過勤務手当ての不足分を請求しない」

こう言ってくれればヒーローでしたけど。
 


↓医師の数・設備の格差の格差もあるよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

ついに出た、動かぬ証拠!

中国のチベット侵略はいろいろと話がありますが、銃殺している映像がようつべに出たようです
産経:中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺

中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺

 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。

 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。

 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。

 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。

 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。

 この事件について12日に中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。

 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6~10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。

(10/22 02:18)


これはまだよいほうでしょうね。何がよいほうかというと、警告射撃のあと銃殺ですから。

別に根拠はありませんが、チベット内部では仏教徒を中心に否応なく逮捕され、拷問され、あるものは拷問で死に、あるものは死刑にされ、あるものは奴隷のような生活に落ちていったことでしょう。

この部分に怒りを感じます。

兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。

これを契機に、国連も謂れのない日本の「ウトロ」などを取り上げず、本当に人権を蹂躙している中国などの人権委員会への委員選出などというばかげたことをやめ、圧力をかけるべき。

 


↓子供さえ撃ち殺すのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

他国のことより足元をしっかりと

中国が北朝鮮への送金を阻止するために地下銀行を取り締まるそうです
YOL:中国が「地下銀行」取り締まり、北への違法送金阻止

中国が「地下銀行」取り締まり、北への違法送金阻止

 【瀋陽=竹腰雅彦】国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を受け、中国当局が海外への違法送金などを行うヤミ金融業者、いわゆる「地下銀行」の取り締まり徹底に乗り出していることが明らかになった。

 中国筋が21日、明らかにした。中国の一部銀行は、北朝鮮への外貨送金業務を停止しており、違法送金などの動きが拡大することを阻止する狙いがあるものとみられる。

 同筋は、中国から北朝鮮への違法送金には、欧州の銀行経由と地下銀行の二つのルートがあり、地下銀行は「個人や企業が送金する際の主要ルート」と指摘。「欧州経由は金融制裁の影響でほぼ封鎖され、地下銀行も取り締まり徹底で使用が不可能な状況になっている」という。

 瀋陽にある中国最大規模のコリアンタウン「西塔」や、中朝貿易の拠点・遼寧省丹東には北朝鮮、韓国を対象にした地下銀行が存在するとされる。公安当局は昨年、両市で少なくとも5か所の地下銀行を摘発、扱われた金額は計28億元(約420億円)に上ったという。
(2006年10月22日3時0分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これはこれで当然の措置なんですが、一部の銀行で停止しているってのが気にはなりますね。

中国はよく北朝鮮への制裁を進めていると思います。その点は評価できますね。よっぽど北朝鮮が言うことを聞かなくてメンツをつぶされたのが頭にきたんでしょうねぇ。ま、実情は分かりませんけど。

他国を制裁するために、自国の違法銀行を取り締まり・・・。

いいんですが、人のことを言う前に自分のところも取り締まらないと。

中国といえばコピー商品。その気になれば全部討伐できるくらいの力を(まだ)持っていると思いますが、その方面は取締りをしないんでしょうか?このコピーの経済的損失は計り知れないでしょう。

なんでも模倣から始まりますが、その模倣品を売り出すのはちょっと・・・。その辺が矜持がない、金儲けだけって言われる所以なのでは?
 


↓まぁ無理でしょう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気のいい話で・・・

なんと、トヨタの営業利益が2兆円を超える見込みらしいです・・・
YOL:トヨタの営業利益2兆円、北米好調背景に5年で倍増

トヨタの営業利益2兆円、北米好調背景に5年で倍増

 トヨタ自動車の2007年3月期連結決算(米国会計基準)で、本業のもうけを示す営業利益が、日本企業としては初めて2兆円を超える見通しとなった。

 トヨタは、11月7日の9月中間連結決算発表で、今年5月に1兆9000億円とした営業利益の業績予想を、2兆1000億円程度に上方修正する方向だ。

 ガソリン高騰を背景に、北米を中心に低燃費車の販売が好調だった。円安で円換算の利益が膨らんだことも利益水準を押し上げた。

 トヨタの営業利益は、02年3月期の1兆円突破からわずか5年で倍増することになる。

 トヨタは業績予想のうち、売上高も5月予想の約22兆3000億円から23兆円程度に、税引き後利益も1兆3100億円から1兆4000億円程度に、それぞれ上方修正する方向だ。

 税引き後利益は当初は減益予想だったが、一転して過去最高益の予想に修正する。

 営業利益の伸びは、企業の本業の好調さと収益力の高さを示すとされ、2兆円台の達成は、販売不振に苦しむゼネラル・モーターズ(GM)やフォードとは対照的に、トヨタが順調に業績を伸ばしていることを裏付ける形となる。

 トヨタグループの世界自動車販売台数は順調に伸び、今年度通期では過去最高の845万台と予想されている。特にハイブリッド車をはじめトヨタが得意とする低燃費車の売れ行きが好調だ。

 為替相場が1ドル=115円前後と、当初想定した110円から5円程度円安で推移したことも円建ての利益を押し上げ、上半期だけで約1500億円の増益要因となる見通しだ。

 中間決算では、中間期で初となる売上高10兆円突破も確実となっている。
(2006年10月21日14時36分 読売新聞)


すごいですねぇ。さすが単価が高い商品を800万台を優に超える台数を売る会社、天晴れです。23兆円も売り上げがあるのに、利益率が5%を超えるっていうのも凄いです。スケールが大きすぎて、凄いという言葉しか出てきません。

特にハイブリッド車をはじめトヨタが得意とする低燃費車の売れ行きが好調。

ここですね、肝は。ハイブリッドはいいいんですけど、世界的に見て需要があると思われるディーゼルエンジンの開発ではヨーロッパに遅れをとっているように思います。トヨタの技術で世界最高のエンジンを作れば、さらに業績が伸びるように思います。

石原都知事を「ギャフン」と言わせるようなエンジン、是非開発してください。
 


↓トヨタならできる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借り物の牙?

今日の朝、子供が見ていたTVをなんとはなしに見ていたら、まるでスターウォーズやんかヽ(`Д´)/って思うものがありました

TV東京:KI牙BA

評議会

救世主

あと、なんかモンスター?みたいなもんを出すので、ポケモンか遊戯王の要素もあるような気がします。

いつも見ている皆さん、どう感じますか? m9っ`Д´)
 


↓そう突っかからんでも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訴える先が違うだろ!

PAC3の配備に反対する集会があったそうです
朝日:PAC3配備に反対集会、1200人参加 沖縄市

PAC3配備に反対集会、1200人参加 沖縄市

2006年10月21日23時38分

 沖縄本島中部の米軍嘉手納基地などへの地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)配備に反対する県民大会が21日、沖縄市のコザ運動公園であった。沖縄平和運動センターなど6団体で作る実行委員会によると、約1200人が参加。基地を撤去することで朝鮮半島や北東アジアに平和をもたらすよう日米両政府に求める決議を採択し、市内をデモ行進した。

 大会では、嘉手納基地の地元、沖縄市の東門美津子市長、米軍再編で焦点となっている普天間飛行場を抱える宜野湾市の伊波洋一市長ら4首長と民主、共産、社民、沖縄社会大衆の4党代表らがあいさつ。PAC3配備について、「県民ではなく、基地を守るためだ」「県民の負担軽減は何年も先送りしながら、米軍のための取り組みはすぐにしている」と批判した。


( ´ー`)y―┛~~

どこに訴えてるんだか・・・

訴える先が間違えていますけど?日米両国の政府に訴えてもしかたがないと思いますが。総連の施設前や中国大使館前で集会しろよ!

沖縄の基地を撤去してもしなくても北朝鮮への影響はないのかもしれませんが、対中国という観点からすると大違いでしょう。

ミンスもこんな集会に出ているようじゃぁ、さすが
 


岡崎トミ子
 


を抱える政党だなぁと思われますよ♪

ま、手遅れですが・・・
 


↓参加した人の出身母体を知りたいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現代自動車がF1参戦?

信じられませんが・・・
朝日:現代自動車、F1参戦の意向

現代自動車、F1参戦の意向

2006年10月21日23時10分

 23日付のドイツ自動車業界紙アウトモビールウォッヘは、韓国の現代自動車が10年から自動車レースのF1世界選手権シリーズに参戦する意向だと伝えた。同社幹部は同紙に対し、「(F1興行の運営団体代表の)バーニー・エクレストン氏との間で交渉が進んでいる」と語った。

 実現すれば、アジアの自動車メーカーとしてホンダやトヨタ自動車に次ぐF1参戦となる。また、10年から韓国でF1が実施される見通しで、地元開催に合わせて参戦を目指すことになる。(時事)


( ´゚д゚`)えーーー

現在自動車がF1参戦ってのは、まぁどうでもいいんですよ。がんばってね、という感じ。故障で他の車に迷惑をかけるなよ、という感じ。

でも、これはいかがなものかと・・・

地元開催

地元開催ってことは韓国でレースするってことで、ということはサッカーのワールドカップを同じように、選手が宿泊しているホテルの周辺で騒いで眠れなくするとかいう事件とか、あれとかこれとか、起こらないかなぁと
 


ワクワク
 


しますね・・・。

ま、お金のかけ方が桁外れですから、そうそう迷惑になることもないかなぁ。

でも、お風呂の湯が出ないとか、ありそうでね・・・。ホテル側は「ケンチャナヨー」ですましたりして♪

いやー、2010年といわずもっと早くやってくれないかな、待ちきれません!
 


↓なんでもネタにするなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンズ先勝、すばらしい守りの勝利!

この話題は避けて通れませんね♪
sanspo:中日、52年ぶり頂点へ好発進-仕事きっちり下位打線

実は中継があるとは露知らず、見始めたのは9時前(汗)

ちょうど稲葉がヒットを打って、次新庄の打席というところでした。新庄の打球は三遊間に飛び、ヒットかなーと思ってると井端が追いついて二塁を封殺。相変わらず守備がいいですねぇ。

日ハムも中日の守備のよさを思い知ったのではないでしょうか?

打つほうは6安打で4点と効率がいいとも言えますが、よく4点も取れたなと。上位打線が当たっていないときでもこういう野球が出来る、流石に優勝チームです♪

日ハムはなんといっても地元の熱狂的な応援がある北海道に帰るまでに、1勝はしておきたいところ。明日がまた楽しみですね。
 


↓つーさんの胴上げを目指せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

尻軽というかなんというか・・・

国籍ってこんなに簡単に変えられるんですねー
産経:在日社会、韓国籍への変更申請3倍に 核実験影響か

在日社会、韓国籍への変更申請3倍に 核実験影響か

 北朝鮮が9日に核実験実施を発表して以降、在日韓国・朝鮮人社会で、朝鮮籍から韓国籍への変更申請が3倍に増加していることが21日分かった。関係者は「核実験による影響が表れ始めたのではないか」と話している。

 変更手続きは、韓国側の国民登録申請を行った後、関連書類を市区町村に持参。

 外国人登録証明書の交付を受け、韓国側に提出すれば、短期間で完了する。在日韓国大使館のホームページ上でも分かりやすく紹介されている。

 同大使館領事部によると、変更申請は普段1日に10件程度だが、16日以降は多い日で30件前後に増えているという。

 韓国籍への変更は、平成14年の日朝首脳会談で、北朝鮮が日本人の拉致を初めて認めた際にも相次いだ。

 核実験で朝鮮籍離れに拍車が掛かれば、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の組織力低下にもつながりかねない。

【2006/10/21 大阪夕刊から】

(10/21 16:18)


( ´ー`)y―┛~~

なんか都合が悪くなったら国籍変更って、おかしくないかぇ?

国ですよ、国!

自分の故郷をそう簡単に捨てれるんですねぇ、参ったよ。そりゃー、故郷に帰ろうだなんて誰も思いませんよねー。親切丁寧に韓国大使館のホームページでも説明してるってよ(笑)

国民を取り合うなっての! m9っ`Д´)

信じれんのぉ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

国ってそんな、軽いものかー?
 


↓彼の国の人たちにとってはねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »