« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006/10/14

政治家はこうでなくっちゃ Part22

消えたと思っていたんですけど、しつこく生き抜いたようですね(笑)
産経:「米国が直接対話行うべきだ」 山崎拓氏

「米国が直接対話行うべきだ」 山崎拓氏

 自民党の山崎拓前副総裁は14日、鹿児島市で講演し、対北朝鮮政策に関連して「北朝鮮は体制保障できるのは米国だけだと思っている。日本にとって一番重要な朝鮮半島の非核化のために、米朝協議をやるしかない」と述べ、米国が直接対話に乗り出すべきだとの考えを示した。

 北朝鮮をめぐる状況が、日本の平和と安全に重要な影響を与える武力紛争などの周辺事態に該当するかどうかについては「周辺事態法が想定するのは北朝鮮が暴発した状態だ。まだそこまではいっていない」と指摘。周辺事態の認定は慎重にすべきだと強調した。

 国連の制裁決議に関連し「臨検を行えば宣戦布告とみなし北朝鮮が暴発する可能性がある。日本に被害が出ることも覚悟しなければならない」と述べた。

(10/14 19:58)


( ´ー`)y―┛~~

満を持してしゃべった内容がこれかよ・・・

il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

これまでの経緯をまるで分かっていないのか、知ってて言ってるのか?

もしかして、先日の共同通信社の北朝鮮訪問団に紛れ込んでいて、北朝鮮に御用聞きに行ってきたんじゃぁあるまいな! m9っ`Д´)

次は落選でよろしく! m9っ`Д´)
 


↓金の延べ棒でもあるんじゃないだろうな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉で見れるとは

千葉で見れるとは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、川相、カムバーーック!

ついに世界最高の職人が引退です(泣)
YOL:中日・川相が引退、来季は内野守備走塁コーチに

中日・川相が引退、来季は内野守備走塁コーチに

 中日は14日、川相昌弘内野手(42)が今季限りで引退すると発表した。

 15日に引退会見、セレモニーを行う。

 来季は、中日の内野守備走塁コーチに就任する予定。川相は1983年、ドラフト4位で巨人に入団、一昨年に中日へ移籍。世界記録を更新中の犠打は、今季の5を加え、通算532となった。24年間の通算成績は1907試合に出場、4508打数1197安打、打率2割6分6厘。
(2006年10月14日19時38分 読売新聞)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

引退セレモニーは確かGででもしたんじゃ・・・ orz
あそこで引退してコーチになってくれていたら、もう少しGの野球も変わっていたかもしれませんね。それと守備でもネ申2世やワッキーに教えられたかも。

いつだったか忘れましたが、最近のようにGが絶不調で野手が皆覇気がなく、ただの試合進行係と化していた際、一人3割を打って賢明に「野球」をしていたことを思い出します。

後は、あいつの背中にとび蹴りを入れた事件とか(笑)

「代打、川相」

このコールがされたら、Gファンだけじゃなく相手チームもそのファンも、TVを見ている人全員、ラジオを聴いている人全員がバントと決め付け、その中でさらりとバントを決めてしまうにくい奴。

晩年はスタメン出場は少なくなりましたけど、それでもバントという技では球界一!守備も一流。普段は目立ちませんけど、その舞台に立った姿は誰よりも輝いていた!そういう選手は本当に少なく、好き嫌いは別にして川籐選手くらいかもしれません。

拾ってくれた(けどなかなか使ってもらえない)落合監督への感謝の気持ちがすんだら、必ずGに帰ってきてください。ファンは皆待っていますよ。
 


↓必ず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (12)

シャッターをキャンパスに!

スプレーで落書きする若者は日本全国にいますけど、流石に絵のうえに落書きする人はヤンチャな大阪にもいなかったようで♪
産経:アメリカ村 悩みの落書き一掃 アートな街に変えよう

自宅近くのバス停の壁も以前はスプレーの落書きが書かれていましたけど、凄いイラストが描かれてからは全く落書きはなくなりました。

Dscn3514

こんなすばらしい絵に落書きをしようなどと思う奴はいないでしょうねぇ。

閑話休題

この商店街の試みはすばらしいですね。落書きをなくし、なおかつ街を彩ることにもつながる一石二鳥ですよ。アメ村、懐かしいです。関西にいた頃はたまーに行って服見たり女の子見たりしまんがな!(C)ウルフルズ

ずいぶんと変わったでしょうねぇ。行ってみたいな。
 


↓もう似合う服はないんじゃ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

交番に爆弾を仕掛けたという男が逮捕されました
YOL:「交番に爆弾」署員80人警戒、ウソ通報男を逮捕

「交番に爆弾」署員80人警戒、ウソ通報男を逮捕

 「交番に爆弾が仕掛けられている」とウソの119番通報をし、警察の業務を妨害したとして、警視庁渋谷署は14日、埼玉県戸田市中町2、無職漆山直幹容疑者(39)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

 調べによると、漆山容疑者は9月18日午後11時25分ごろ、自分の携帯電話から119番通報をして、「渋谷の交番に爆弾が仕掛けられている」と伝え、同署員に交番内を調べさせたり、付近を警戒させたりして業務を妨害した疑い。

 消防から連絡を受けた同署ではこの時、署員約80人を動員して管内の13交番の警戒にあたった。
(2006年10月14日13時39分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

笑うしかないな、この事件は。
犯罪に自分の契約している携帯電話を使うとは、度胸があるのか●●なのか・・・

どうしてプリペイド携帯の規制がきつくなってるのか分かれよ・・・

しかも交番に爆弾って・・・ orz

国家権力を相手に愉快犯・・・。
 


↓何も言えん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大丈夫か?辛子明太子!

今日、スーパーに買い物に行った際、恒例のピアさーーんチェックをやりました!
#「ふるっ」と思った人、同年代ですな? m9っ`Д´)

まーチェックというのは野菜などの産地が中国かどうかっていうものでして。今日行ったスーパーは中国産の野菜は見つけられませんでした。

ところが!ところがところが!

意外なものが中国産だったんですよ!

それはタイトルにもあるように「辛子明太子」なんです。販売者は福岡県の会社でしたし、もちろんパックの表には中国産と書いているわけではなく、パックの裏に原材料などのシールが貼られていて、そこに「原産国:中国」と書かれていました。

辛子明太子をどのように作るのかは知りませんが、素人的にはタラコを何かの液に漬けておくもんだと思います。そういう作業をしてできる食品を中国で作って大丈夫なんでしょうか?

何しろ河川の汚染が著しい中国ですから、何をするにしても元々の水に害になる物質が入っている可能性は大いにありますし、利益第一主義の中国でそのような水から有害物質を十分除去して使っているとは思えないし。これは全くもって印象だけの話ですので、裏づけは全くないのですが。

なんだか、何を買うにしても原産地を確認しないと怖いと思いました。

中国産の辛子明太子を食べて病気になったとか食中毒になったというニュースは聞きませんから杞憂なのでしょうけど、そういう有害物質っていくらなんでも食べてすぐに効く?ほどは入っていないでしょうからねぇ。困ったモンです。症状が出てもその食品が原因だとはなかなか分からんでしょうし。

なんだか、昔遠藤周作のエッセイで読んだ「癌ノイローゼ」を思い出しました。
 


↓君子危うきに近寄らず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ポリスだ!

痴漢行為をあっさり認めたその理由は?
goo読売:車内で女子大生に痴漢、乗客が携帯動画で犯行ばっちり

車内で女子大生に痴漢、乗客が携帯動画で犯行ばっちり

2006年10月14日(土)11:28  13日午後10時45分ごろ、埼玉県内の東武東上線和光市―朝霞台駅間を走行中の急行電車内で、痴漢行為をしていた同県川越市、アルバイト事務員の男(29)を乗客が取り押さえ、新座署が県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。  乗客が犯行の様子を約20秒間にわたり携帯電話の動画で撮影しており、同署は約18枚の写真にし、証拠として送検時の書類に添付する方針。

 調べによると、男はドア近くの座席前に立っていた女子大学生(19)の後ろに立ち、相手の下半身に自分の下半身を押し付けた。

 同県朝霞市の男性美容師(26)は、あまり混雑していない車内で男が不自然に大学生に近づいているのに気付き、痴漢行為を発見。証拠にしようと2人の様子を後ろから撮影後、乗客の男子大学生(21)と取り押さえた。男は会社の同僚と酒を飲んだ帰りで、当初否認していたが、動画を見せられ、「出来心でやった」と容疑を認めたという。


ギャハハハ(≧▽≦)

もう誰でも携帯を持ってるから、これからは痴漢もさぞやりにくくなるでしょうな。

しかも今の携帯は300万画素なんていう化け物みたいなカメラがついてるから、十分証拠になりそうな。でも、感度が今一だからね・・・。

起動時間や感度がデジカメ並みのケータイカメラ希望!
 


↓その分画素数は減ってもいいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この理由はちょっと・・・

例の1万円ご褒美学校ですが、止めたそうです
YOL:まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り

まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り

 学生の茶髪やピアスを禁止する規則を設けた秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が、指導に応じた場合の褒賞金(1万円)の実施を見送ることを決めた。

 法人によると、同大と、系列の秋田栄養短大で、茶髪、ピアスの禁止を明記した「学生の頭髪・装身具に関する要綱」が校内に張り出された9月末以降、褒賞金について「髪を染めている学生に恩恵があって、まじめな学生にないのはおかしい」「金で学生を釣るのか」などの批判的な意見が殺到。

 図書カードに替える案も検討したが、「人間教育の一環と位置付けた禁止措置の趣旨が曲解されるのは本意ではない」と褒賞金の実施を断念した。
(2006年10月14日16時4分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

やっぱりアホな学校でしたか?

そりゃ批判が殺到するのは当然でしょう。その批判を受けてもなお、人間教育の一環と強弁するのなら、もう処置ナシですな。

こんなことをするのなら、教育勅語を必修としたほうが
 


100万倍
 


好感度アップと思うぞ m9っ`Д´)
 


↓まぁ、マシだとはと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来たか・・・、背番号6

キャプテン、ソフトバンクでもキャプテンを務めるそうで・・・
goo日刊スポーツ:ソフトバンクが小久保獲り3年10億円

ついに来ちまったよ、ついに・・・ orz

確かに今期は成績不振とは言え、足の状態を見ながら起用していければまだまだできるはず。キャプテンとしても、その練習量だけではなく、なにかでチームを引っ張っていってくれていたはず。

FA宣言、どうなるんでしょうか?

王監督のおっしゃるとおり、小久保が無償トレードでGに来た際には驚きを通り越して、信じられませんでしたからね。

キャプテンを無償トレード?
正三塁手を無償トレード?
生え抜きのクリーンアップを無償トレード?

ほんと、???のトレードでしたから。

なので、やっぱり小久保選手にはソフトバンクに戻ってあげて欲しいと思います。将来の監督候補というのはまだまだ早いような気がしますけど、ソフトバンクの財産であることは確か。

3年契約ということになれば選手を終える場にもなりましょう、まさに小久保選手にふさわしい場ではないでしょうか?

Gもお返しとして無償トレード返しで送り出してあげる、それくらいの度量を見せて欲しいですが・・・。

それか、
 


見返りに


ムネリン

 


とか。で、二岡を3塁にコンバートして、イケメン三遊間を組むとか?

おっと、無償といいつつもやっぱり煩悩には逆らえないようなので、この辺で失礼します (^-^ゞ
 


↓小久保は戻るべきだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

出た?通名報道!

通名です
朝日:粘着テープで女性拘束し強姦容疑 無職男を再逮捕 大阪

粘着テープで女性拘束し強姦容疑 無職男を再逮捕 大阪

2006年10月14日00時35分

 一人暮らしの女性を狙った連続強姦(ごうかん)事件で、大阪府警は13日、神戸市の無職女性(22)に性的暴行を加え、現金を奪ったとして、大阪市浪速区の無職山元平和容疑者(42)=強盗強姦罪などで公判中=を強盗強姦容疑などで再逮捕した。容疑を認めているという。

 捜査1課の調べでは、山元容疑者は5月20日午前3時ごろ、神戸市中央区の女性のマンションに侵入し、スタンガンで無抵抗にした上で粘着テープなどで約7時間拘束して性的暴行をした疑い。さらに、女性のキャッシュカードで銀行から引き出すなどした現金計約217万円を奪った疑い。奪った金は大阪・ミナミのラウンジで80万円以上使ったという。


本名は「金平和」という人という情報があります。
Birth of Blues:2006年10月11日 神戸新聞勇み足? 女性をバッグに入れ2日間拉致監禁した強姦魔 金平和さん(42)の人権を蹂躙

日本人の犯罪と報道されている中にも、いくらかはこういう方の犯罪が入っているんでしょうね。

本気で韓国旅行を考えている人、特に若い女性は考え直したほうがいいように思いますが・・・。

まさか「ケンチャナヨー」で行っちゃうんじゃないでしょうね(汗)
 


↓自己責任で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを人は自業自得と言う

携帯音楽プレーヤーがウィルス感染って、どういうこと?
朝日:景品の携帯音楽プレーヤーを回収 日本マクドナルド

景品の携帯音楽プレーヤーを回収 日本マクドナルド

2006年10月13日23時36分

 日本マクドナルドは13日、キャンペーン賞品として顧客に1万個配った中国製携帯音楽(MP3)プレーヤーがコンピューターウイルスに感染していたと発表した。情報流出などの被害は出ていないというが、同社は全品を回収し、新品と交換する。

 Lサイズのドリンクカップの記載番号を専用の携帯電話サイトに入力してもらい、ゲームで当選者を決め、9月下旬に発送。当選者から「パソコンに接続すると中国語のメモ帳が立ち上がる」「ウイルスの検知メッセージが出た」などの苦情が12日までに7件あったという。同社によると、「トロイの木馬型」ウイルス、ワーム、スパイウエアへの感染が確認された。問い合わせは同社事務局(0120・221・047、14日~22日は24時間対応)まで。


これは確信犯の可能性ありなのでは?製造過程で感染しているってことでしょうからね・・・。

なんだか、銀行のふりをしてCD-ROMを配って、そこにウィルスが入っていたっていうのを思い出しますね。同じ手口ですね。

もし、日本語で
「このプレーヤーを使用するには会員登録が必要です。氏名、住所、生年月日、クレジットカード番号、有効期間をフォームに記入し、送信してください。」
なんて書かれていたら、果たして何人の人が実行したでしょうか?

話は変わりますが、マクドナルドの景品って大抵中国産なんですよね。例の鉛の件とか、こういうことといい、大丈夫なんでしょうか?なんでもかんでも安けりゃいいってモンじゃぁないと思うんですけどね・・・。
 


↓まー、100円マックがあるうちはこうだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月をつかめ

中秋の名月、今年は天気がよくてはっきりと見えましたね。こういう日くらいしか月をまじまじと見ませんが、不思議なもんですよね。


身近な月にも発見がある。

日によって色が赤っぽかったり黄色がかっていたり、時には青っぽかったり。

明るかったり暗かったり。

大きかったり、小さかったり。

もちろん、それぞれに理由はあるだろう。

空気が汚れていれば・・・
月が低ければ・・・

時には雲がかかっていて見えないときもあり、日によって形さえ変わってしまう。

新月、三日月、半月、満月。

見る人の気分次第、空気次第、位置次第・・・

月そのものは何も変わらないのに、人には違って見える。

自分ではどうしようもないことで、月は違って見える。

どうしようもできないなら、せめてしっかり見よう。

そのとき何が起こっていたのかを記憶できるように。

その月面が青みを帯びて街を見下ろしていたことも。
その月面に無粋なクレーンが突き刺さっていたことも。

その月面をつかめるような希望があったときのことも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

ミンスの質問レベル

民主党の森裕子議員が国会で質問したことが尾を引いていますが・・・
YOL:安倍首相「私を中傷する週刊誌は読まない」

安倍首相「私を中傷する週刊誌は読まない」

 「私の誹謗(ひぼう)中傷を含む週刊誌の記事はあまたある。そういう週刊誌を読むつもりはない」――安倍首相は12日の参院予算委員会で、こう語った。

 民主党の浅尾慶一郎氏の質問に答えたもので、首相は「私は日本のためにすべての時間を割いていきたい」と強調。また、こうした週刊誌を名誉棄損で訴える意思があるかどうかとの質問には「歴代首相の中で、週刊誌の記事をいちいち取り上げて訴訟を起こした人はいないと思う」と述べた。11日の同委で、民主党の森裕子氏が首相を批判する週刊誌の内容をそのまま引用する形で質問したことに、首相は一時声を荒らげたが、この日は冷静に受け流していた。
(2006年10月12日23時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

いちいち告訴していたら政をする時間がなくなりますので、スルーというのは当然ですが、一応内容は知っておいたほうがいいとは思います。何、自分で読まなくても秘書にまとめさせればいいんですよ。

この質問もどうかと思います。予算委員会ですよ?予算!予算のことを質問しろよ!

でもね、この質問を見れば仰天しますよ?

依存症の独り言:またやったデマ質問-民主党

このエントリの最後に森議員の質問ビデオのリンクがあります♪皆さん、見てあげてください。多分、一生で一度きりの質問だと思います(笑)


■森裕子議員
「私もさっきもらったばかりで、よく分らないが」
「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている』という週刊誌の記事だ。非常に不愉快な記事だ。事実関係についてどう考えているか」

■安倍首相
「まず、よく分かっていないことを質問しないでいただきたい。私はいちいち、そうした記事を読んでいない」
「(拉致被害者の)有本恵子さんの両親が言ってもいない、私に対するコメントを載せたことがある。その程度の話だ」
「その程度の話にいちいちコメントするつもりは全くない。失礼ではないか」


ギャハハハ(≧▽≦)

かなり怒ってますね。でも森議員は馬耳東風で、休憩を挟んだ午後の質問冒頭で「私の質問の趣旨がよく伝わっていなかったようだ」などと言う始末・・・。

国会での質問と言うよりは、井戸端会議でもやってる気じゃないの?井戸端会議なら普通のおばさんに戻ってやってくれよ(泣)

年間何千万円もの歳費を使ってやるようなことじゃないだろう!こんな議員は全会一致で退場だ!
 


↓そうすると社民党は危惧種じゃなくなるな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく捕まえられましたが・・・

店が加担してたんじゃぁ、完全犯罪ですよね(怒)
YOL:“想定外”店もグル、偽造カード詐欺で710万円請求

“想定外”店もグル、偽造カード詐欺で710万円請求

 東京都内の洋品店などがカード詐欺団と結託し、客に偽造クレジットカードを使われたように装って飲食代などをカード会社に請求していたとして、洋品店や飲食店の経営者ら5人が、警視庁組織犯罪対策特捜隊に逮捕されていたことが13日わかった。

 偽造カードによる不正請求で、店側が摘発されたのは全国初。カード詐欺団のアジトからは、不正請求に協力していたとみられる首都圏の約30店舗のリストも押収された。現在のカード決済システムでは、店側がカード詐欺に協力した場合、見破るのは困難で、カード各社は新たな対策を迫られている。

 詐欺などの容疑で逮捕されたのは、豊島区内の「山藤屋洋服店」経営、佐藤義男(57)、府中市内の「チャイナパブ美香」経営、李鴻(43)の各容疑者ら計4店舗の経営者ら5人。

 不正請求を持ちかけていた無職、覚田浩司容疑者(32)ら中国人を含むカード詐欺団のメンバー4人も偽造カード譲り渡しなどの容疑で逮捕された。

 調べによると、佐藤容疑者ら5人は昨年8月ごろから同年11月ごろにかけ、覚田容疑者から「偽造クレジットカードを持っている。これでカード会社に請求してほしい」などと誘われ、架空の洋服代や飲食代を偽造カードで決済し、カード会社から65回にわたって総額約710万円をだまし取った疑い。

 同隊は昨年11月、都内で偽造カードを隠し持っていた覚田容疑者を逮捕し、所持品から、東京や千葉、埼玉などの飲食店やスナックなどカード加盟店約30店舗のリストを押収した。

 リストについて覚田容疑者を追及したところ、偽造カードで、カード会社から金をだまし取ろうと加盟店に持ちかけていたことを自供。逮捕されるまでの約4か月間に、1店につき最高30回にわたって計約350万円を不正請求させ、カード会社から振り込まれた代金を店側と折半するなどしていたことが判明した。

 調べに対し、佐藤容疑者らは「酒や料理は実際に飲食したのか証明するのは難しく、不正請求をしてもばれない。報酬をもらえたし、いい話だと思った」などと供述。覚田容疑者は「個人経営の店ばかりを選んで犯行を持ちかけた」と話しているという。

 国内のカード会社27社で作る「日本クレジット産業協会」は、「現在のシステムは加盟店の請求を信用する性善説で成り立っているので、こうした犯罪は想定外。早急に対策を考えたい」と話している。
(2006年10月13日14時59分 読売新聞)


めちゃくちゃ「うまい」犯罪手口ですね。逆によく捕まえられたなぁというのが感想。警察は優秀ですね。しかしカード会社側のこのコメントはいけません。全国紙でこんなこと言っちゃぁいけません。

こうした犯罪は想定外。早急に対策を考えたい

この手口の被害が増えるに10000ルピー!

でもね、急にカード会社への請求が増えたら目をつけられるかもしれませんから、じわじわいかないとだめと思われますよ
m9っ`Д´)
 


↓指南してどないすんじゃぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までが変だっただけ

ここまできてやっと見直しですかいな(笑)
YOL:朝鮮総連の固定資産税、宇都宮市が課税方針

朝鮮総連の固定資産税、宇都宮市が課税方針

 北朝鮮が「地下核実験」を実施したとの発表を受け、宇都宮市は13日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)栃木県本部(宇都宮市二番町)の土地、建物に対する固定資産税・都市計画税の全額減免を見直し、来年度から課税する方針を固めた。

 「『核実験』を容認しない姿勢を示すため」(市幹部)としている。

 市はこれまで、朝鮮総連県本部に対し、施設内部の使用実態調査を毎年行ったうえで、市税条例施行規則で、全額減免の対象と規定する「(無料で)集会所の用に供する固定資産」に該当すると判断してきた。
(2006年10月13日14時47分 読売新聞)


核実験までされて、やっと減免見直しか・・・。

総連も民間施設だといってみたり在外公館だといってみたりではっきりしませんから、はっきりするまで課税という方向で。

はっきりしたらしたで、課税という方向で。

これってでもどうなんでしょうねー。

全額減免の対象と規定する「(無料で)集会所の用に供する固定資産」に該当

用に供するのはいいんですが、用にした人を調査してるんでしょうかね?

延べ年間300回を供しているけれども、結局2,3人しか使っていないってなことはないんでしょうね?自治体って赤字のところが多いくせにこんなところで大甘なんだから、民間企業のコストカットを経験している身から見れば、
 


何やっとんじゃ!
 


ってなことでして・・・。

原則課税でいいんじゃないの?特に総連施設は。
 


↓遅いんだよね、動きが!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースは決定?

フェニックスリーグに胎動している尾花コーチが、エースを見つけたようです♪
スポーツ報知:木佐貫は「和巳級」…尾花コーチが復活させる

木佐貫は「和巳級」…尾花コーチが復活させる

 フェニックスリーグに帯同中の巨人・尾花高夫投手総合コーチ(49)が12日、木佐貫とのマンツーマン特訓をスタートさせた。午前中にはスナップを利かせた腕の振りを1対1の猛特訓で1時間。試合後は日没までフィールディング練習を指導した。「この程度のしんどさは、どうってことないやろ。9回1死満塁でクリーンアップを迎えた時を考えてみいや」尾花コーチのゲキに、21番も目の色を変えて応じた。

 今季の木佐貫は右肩痛の影響もあり、0勝3敗。だが、尾花コーチは悲観していない。「腕が振れていないだけ。潜在能力は和巳級だよ」剛球とフォークで白星を量産するソフトバンク時代のまな弟子・斉藤和と木佐貫を重ね合わせた。今秋はフォームを矯正し、来季からの再生を図る。

(2006年10月13日06時05分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

和巳級って・・・
いくらなんでも吹きすぎやろ・・・ orz

新人王を取ってからどうにも調子の出ない木佐貫・・・。先日のドーム最終戦に行った際、ショップでユニが2000円で売られてたぞ・・・。ファンは正直なモンである。私は安さに釣られて買いそうになりました (^-^ゞ

あの低めにピシッと伸びていくストレート。もう一度みたいですよ・・・。

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" 木佐貫!
 


↓先発だーらけーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4番は決定!で、その他は?

孤高のネ申、来期もG残留を優先してくれそうな感じですが
スポーツ報知:李激白「巨人に残りたい。原監督胴上げしたい」…独占インタビュー(上)

正直、ここまで活躍してくれるとは思いませんでした。でも、WBC予選でヤクルトの石井から打ったHRでちょっと見る目を変えました。左でも打てるやんか!と。

確かに本調子の石井ではなかったんでしょうけれど、左の先発がくればスタメンを外されているロッテ時代から考えれば、「えーっ!」って感じ。

途中調子の悪いときもありましたけど、怪我をしてもすぐ復帰してくれて頼りになる4番が久しぶりに帰ってきた!という、本当にうれしいものでした。

41本もHRを打って打率も.320くらい。本当ならもっと打点が多くなって=チームの勝利が多くなりそうなんですけど、年間を通して1-3番までの出塁率が悪すぎ&固定できなかったのが最後まで響きました。最後でも2番に鈴木を使ったり使わなかったりでぶれていたし。

秋季キャンプで徹底的に鍛えるのは当たり前ですが、ある程度1番候補、2番候補、3番候補を絞り込んで自覚を持たせるのも必要なんではないでしょうか?

来期は猫の目打線は止めて欲しいですね。井原コーチや伊勢コーチも入ったことだし、根本からの改革をお願いしますよ。
 


↓走れない人は去れ!でもいいかもよ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

「ふたり鷹」を思い出した

赤ん坊を間違えるという悲劇・・・
産経:新生児取り違えで原告が逆転勝訴 東京高裁

気づいてしまってからの家庭はどうなるのか、悲しい出来事ですね。

この話で、新谷かおるさんのマンガ「ふたり鷹」を思い出しました♪

街道レーサーとサラブレッドの鷹と鷹。

ひょんな事から知り合い、友となり、文字通りの好敵手になってゆく、バイクを愛する男たちの物語。

このマンガのキャラの中では、おかぁちゃんが好きですな♪

肝っ玉かぁチャン!っていう表現がぴったりの人です。

途中で話を広げすぎたのか、消えていったトピックもあるのはご愛嬌(笑)

鈴鹿の8耐あり、GP参戦あり!途中でカーレースあり!

一気に読めてしまう作品で超お勧め。これとエリ8を読めば、きっと新谷作品のとりこになってしまうでしょう♪

これはなんだかコンプリートブックって奴らしくて、マンガじゃないようですね。でもいい絵のものがなかったのでこれを出しときます(^-^ゞ
 


↓アフィリに走りすぎ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネパールはどこへ行くのか?

毛派との協議が難航しているようですね
YOL:ネパール和平交渉再開、武装解除問題で紛糾か

ネパール和平交渉再開、武装解除問題で紛糾か

 【ニューデリー=永田和男】ネパール政府・主要7政党と武装組織「ネパール共産党毛沢東主義派」間の首脳級和平交渉が10日、カトマンズの首相公邸で2日ぶりに再開された。

 双方は2007年の制憲議会選挙実施に向け、空席となっている選挙管理委員会メンバーを今月17日までに指名することで合意したが、他の主要論点で溝が埋まらず、12日に改めて交渉を行うことになった。

 会議筋によると、交渉は毛派の武装解除問題で紛糾。毛派側は一時、武器を国連管理下に置くとの政府案に反発して交渉を打ち切ろうとし、コイララ首相の懇願で席に戻る場面があった。
(2006年10月10日20時40分 読売新聞)


個人的に成り行きを注目しているネパールの毛沢東主義派ですが、だんだんと本性を現したのでしょうか?

自分たちの軍隊は自分たちのものであり、他のものには譲れない!当然、毛派のためだけに存在し、毛派のために戦う。

なんだか彼の国の党と軍隊の関係と同じですね。

チベットが今の状況で、さらにネパールも毛派に取られるようなことになれば、早晩ネパールまで中国の支配下に置かれることは日を見るよりも明らか。

現在の対立はあくまでもネパール国内の問題ということで国連などの国際社会はあまり動いていないようですが、単なる国内問題と思えるほど簡単な問題ではなく、彼の国が裏で糸を引いている可能性は十分あると思います。そもそも、あのあたりで何が起こっているのか詳しくはわからないし。

毛派が使っている武器の製造国はどこなんでしょう?
 


↓ベトナムのようにならなければいいが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱気な強盗?

ガソリンスタンドに面白い賊が(笑)
ZAKZAK:GSに2人組強盗、断られ退散…また来て断られ逃走

GSに2人組強盗、断られ退散…また来て断られ逃走

 12日午前6時半ごろ、茨城県神栖市大野原中央のガソリンスタンド事務所に、2人組の男が押し入り、開店準備中だった男性店員(28)に後ろから刃物を突きつけ「金を出せ」と脅した。店員が断ると男は何も取らずに立ち去った。

 約1時間後、同一とみられる2人組が、黒い車で乗り入れ、近づいた同じ店員にナイフを突きつけ金を要求した。再び断られると、車で逃走した。男性は男ともみ合った際、作業服を切られたが、けがはなかった。

 鹿嶋署は強盗未遂事件として2人組の行方を追っている。

ZAKZAK 2006/10/12


弱気な強盗・・・
あきらめの悪い強盗・・・

しかし、断った店員に拍手ですね。なかなかできることじゃありません。

あ、大阪じゃこんなこともありましたけど・・・
強盗が一喝されて謝罪って(笑)
 


↓向いてないんだよな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失政が招いた治安悪化・・・

それでなくても強盗とも言える犯罪集団が来日していたのにねぇ・・・
YOL:韓国スリ団?3人逮捕、5都県の300件自供

韓国スリ団?3人逮捕、5都県の300件自供

 スリで盗んだキャッシュカードを使って現金自動預け払い機(ATM)から現金を引き出したとして、警視庁捜査3課は12日、全秀逸(チョン・スイル)被告(58)(別の窃盗罪で起訴)ら韓国人3人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。

 3人は短期滞在ビザで出入国を繰り返す韓国人スリ団のメンバーとみられる。一昨年以降、首都圏など1都4県で約300件のスリを重ねていたことを自供しており、同課で裏付けを進めている。

 調べによると、全被告らは今年3月3日午後、東京都練馬区のショッピングセンターで、エスカレーターに乗っていた主婦(75)を前後で囲み、ショルダーバッグからキャッシュカード3枚などを抜き取り、ATMから40万円を引き出した疑い。

 3人はATMの利用客が暗証番号を入力するのを盗み見たうえで尾行、キャッシュカードを奪う手口で犯行を繰り返していた。全被告らは「1回で約280万円を下ろしたこともあった」と供述しているという。
(2006年10月12日14時19分 読売新聞)


こんなのは氷山の一角と見て間違いないでしょう。

あの悪名高い「ビザ免除」のおかげで、絶対たくさんの犯罪者が観光目的で来日しているはず。んで、そのまま不法滞在とか、ヤマが終わればすぐに帰国&ほとぼり冷めた頃に再来日・四半期ごとに荒稼ぎとかね。

しゃれんならんわ
 


 (゚Д゚#)ゴルァ!!
 


特亜からの入国者には、最低でも指紋押捺!よければ虹彩も採取。完璧にするのなら髪の毛も採取!

大部分の特亜の人には大迷惑だろうが、日本の治安に関わることである。非難など馬耳東風と聞き流せ。あるいは、「ごもっとも」ともみ手でごまかせ(笑)

これでもまだビザ免除続けますか?

安倍首相、外交もいいですけど日本国内の問題も考えて欲しい。切に願う。
 


↓いや、これも外交だぞ!しっかりしろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム、連勝で一気に決めた!

日ハムがなんと連勝、しかもサヨナラ勝ちで優勝を決めました!
sanspo:札幌で決めた!日本ハム25年ぶりリーグ優勝
YOL:日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目

ソフトバンク、応援していたんですが・・・。打線も息を吹き返していたように思いましたが、なかなかいい投手は打てないですね。

しかし優勝決定試合にふさわしい、両投手の投げあいの緊迫したいい試合だったようですね。八木は新人なのに優勝投手の栄冠を!片や斉藤投手は第1ステージに続いて連敗。エースの出来がよかったのに負けてしまう・・・。野球の怖さですね。

さて、10月21日から始まる日本シリーズ。中日と日ハムどちらが優勢でしょうかね。

2年前の雪辱に燃える中日か?

  あるいは、

4半世紀ぶりの優勝でのりに乗っている日ハムか?


個人的には日ハムを応援したいですね。北海道に移籍して間もないのに優勝。いいじゃないですか!

さぁ、あなたはどっち m9っ`Д´)
 


↓どちらでもいい試合を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (17)

輸入全面禁止の余波

在日朝鮮人の方が嘆いています
朝日:北朝鮮輸入・入港禁止 貿易業者じりじり痛手

北朝鮮輸入・入港禁止 貿易業者じりじり痛手

2006年10月12日16時04分

 北朝鮮からの輸入・入港を全面禁止――。地下核実験発表に対する日本独自の制裁が発表された。「仕事は当面だめだ」「影響は少ない」。国交がない中でも、ウニや中古自転車などの貿易に携わってきた業者らに波紋が広がった。

 北朝鮮から小樽に陸揚げされるウニは、北海道内の一部の回転ずし店などで主に使われている。

 札幌市内のある回転ずし店によると、入港禁止で、仕入れ値に影響が出そうという。この店ではウニを月に4000パック(1パック100グラム)仕入れる。このうち2~3割が北朝鮮からの輸入品だ。「北朝鮮産が来ないとなると、2割は高くなる」と仕入れ担当者は話す。ホッキ貝も北朝鮮産を使っており、今後はベトナムなどからの輸入品も検討するという。

 北朝鮮籍の船を2隻所有する名古屋市の在日朝鮮人男性は「仕事は当面、だめでしょう。核とマツタケにいったい何の関係があるのかと思う」と憤る。マツタケは日本への主要輸出品の一つだ。約20年間、北朝鮮から無煙炭を輸入し、雑貨などを輸出していた。

 北朝鮮が拉致を認めたころから、取引のあった日本の商社や代理店から「今回は遠慮したい」と断られることが増えた。税関の検査も厳しくなり、停泊日数の増加でコストも増した。7月に北朝鮮がミサイルを発射して以降は、船を入港させられないという。

 大阪府内で中古自転車販売業を営み京都府の舞鶴港に運送している業者は、日本に入港した北朝鮮の船を利用して輸出していた中古自転車を東南アジアや南米などに振り替えることを検討している。舞鶴港に運ばれる中古自転車の多くは、阪神地域の都市部の自治体で競売にかけられた放置自転車。京阪神の業者が落札し、同港に運ぶという。この業者は「日本も北朝鮮も冷静になって欲しい。北朝鮮向けの仕事をしているというだけで肩身が狭い」と話した。

 鳥取県境港市の境港には12日朝現在、11隻の北朝鮮籍船が接岸していた。10日に3隻が入港した以降は新たな入港、入港予定はなく、停泊中の船の出港日は分からないという。

 11日からは、同港で唯一北朝鮮籍船の荷役業務をしていた運送会社が荷の積み下ろしを自粛しており、実質的に北朝鮮籍船の荷揚げはできなくなった。水産関係者でつくる境港水産振興協会の米村健治副会長は「取引先や消費者の北朝鮮産離れもあって、境港の加工業者は同国産を使わなくなっている」と話し、輸入が止まっても影響はないとみる。


( ´ー`)y―┛~~

ま、その程度の認識なんでしょうよ。

そんなんだから、半万年も属国に(ry
 


↓スルーでよかったのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか方向が真逆のような

どうして今の状況を改善しようとしないのか?
YOL:民主・社民が移植法改正案、臓器売買防止狙う

民主・社民が移植法改正案、臓器売買防止狙う

 臓器売買のからむ生体移植の再発を防ぐため、民主・社民両党の有志衆院議員グループは11日、生体移植の規制を強化する臓器移植法の改正案をまとめた。

 開会中の臨時国会への提案を目指す。与党有志が提案した2案はいずれも脳死下の臓器提供拡大が狙いだったが、生体移植に焦点を当てた野党案は、移植法の改正論議に一石を投じそうだ。

 現行法は脳死下の臓器移植に厳格なルールを定める一方、健康な人から臓器を取り出す生体移植については、売買と無許可のあっせんを禁止しているだけで、ほとんど規制の対象外となっている。

 法とは別に、日本移植学会の倫理指針が、生体移植提供者の範囲を原則、6親等以内の血縁者、3親等以内の姻せきに定め、それ以外の場合は医療機関内に設けた倫理委員会の承認などを求めているが、義務化されておらず、具体的な手続きも定められていない。

 両党有志がまとめた法案(骨子案)によると、生体移植を行う医療機関には、倫理委員会の設置を義務づける。倫理委は、提供者の意思が書面化されているかどうか、担当医の十分な説明と患者の同意があるかを確認する。病院に、手術後の記録の作成を求める規定も設ける。

 提供者の範囲は、配偶者のほか、親子、兄弟など2親等以内の血縁者に限定。臓器提供者が本人かどうかの具体的な確認方法や委員会の構成などの細部も、生体移植を行う施設が満たすべき基準として定める。

 脳死下の臓器提供を巡っては、自民党と公明党の有志が今年3月末、家族が同意すれば本人の意思が不明でも提供可能になる「家族同意案」と、提供できる年齢を現行の15歳以上から12歳以上に広げる「年齢緩和案」の改正法2案を提案。だが民主・社民有志の新改正案は、脳死移植提供者の範囲を拡大していない。
(2006年10月12日3時5分 読売新聞)


どうして移植が必要な病気に罹ったら、中国やアメリカに移植手術を受けに行く人が後を絶たないのか?民主党や社民党の人たちは考えたことがあるんでしょうか?

なにやらネットで叩かれている公共放送の人の場合では一億円以上かかるらしいですけど、普通の家庭では絶対払えませんって。家のローンだけで精一杯でしょう。言葉も通じない、医療保険の仕組みも全然違う他国へ行って長期の滞在・手術・術後の入院などなど・・・。

患者のみならず家族も疲労困憊になるでしょう。

抜け穴ぼこぼこの法では困りますけど、まずは患者やその家族のことを第一に考えるのが政ってもんじゃないんでしょうか?それを真逆の規制強化とは・・・。

生体臓器移植しか助かる見込みがないケースは医療を行う側にとっても非常にレアなケースであり、それであれば医療技術の向上にも役立つのではないんでしょうか?それなら、ある程度税金でまかなうとか、あるいはそういう場合に備えた医療保険を病院側が加入しておくとか、なんかないんでしょうか?

国民に向かった法案ではないですね。話にならない。

こういう人たちは自分やその身内がそういうことにならないと分からないのでしょうか?

ま、どうせ通らないけどね(笑)
 


↓手続きをちゃんとするのはいいと思うけど・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/11

北朝鮮制裁、やっとここまでキタか・・・

先ほどのJNNのニュースで、対北朝鮮制裁が報道されていました。

2点あって、
1)北朝鮮籍船舶の入港全面禁止
2)北朝鮮からの輸入全面禁止

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これで入国や送金も全面禁止にすればもっとよかったんですが、その辺は次の制裁に取っておくということでしょうか?制裁については、前回の入港禁止が万景峰92だけでしかも半年限定だけでしたから

( ´゚д゚`)えーーー

って思っていましたからね。特に半年の意味は何なのかさっぱりわかりませんでしたから。

こちらは読売のネット記事です
YOL:制北朝鮮核実験への抗議、参院も全会一致で決議採択

北朝鮮核実験への抗議、参院も全会一致で決議採択

 参院は11日の本会議で、北朝鮮の核実験に抗議し、核兵器と核計画の放棄を求める決議を全会一致で採択した。

 衆院は同様の決議を10日に採択している。

 決議では、北朝鮮による核開発を「我が国を含む北東アジア地域全体の平和と安全に対する直接の脅威であると同時に、国際社会全体の平和と安全に対する重大な挑戦」と非難。

 核実験について「無謀な暴挙を絶対に容認することはできない」とし、「直ちにすべての核兵器及び核計画を放棄することを強く求める」と訴えた。

 日本政府に対しては、「直ちにあらゆるルートを通じて北朝鮮に対し、我が国の断固たる抗議の意志」を伝えることを要求した。

 また、関係各国と連携し国連憲章7章に基づく措置も含めて、「国際社会が結束した外交を展開し、平和的な解決を模索すべきである」とした。

 参院の決議では、衆院決議では触れなかった拉致問題について、「北朝鮮は不誠実な態度をとり続け、解決に向けた我が国の要求に何ら応じない」などと言及した。
(2006年10月11日19時59分 読売新聞)


不誠実なのは北朝鮮だけではないですけどね。日本の外交も、私たちが見える範囲では外交になっていない部分が多かったし。

叩きやすいところは叩くけど・・・、ということのないようにして欲しいモンです。
 


↓逆に叩けるときには徹底的に!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

ココログにアクセス解析がついています♪

以前にも意外な官庁とか大学からアクセスがあるっていう記事を書きましたが、今回も大物です。

なんと、
 


最高裁判所
 


からのアクセスです!

あとは、一部ネットでは「ネ申」の誉れも高い東海新報社からもありますねぇ。

何を見てるんでしょうか?

暇つぶしにしかなりませんよ  m9っ`Д´)
 


↓「ちょっとしたぼやきコーナー」の謎解きとかねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらの生活基盤が真っ当か?

こちらはイラン人
YOL:不法残留のイラン人家族、強制退去が「確定」
朝日:在留求めたイラン人一家の逆転敗訴確定 最高裁

こちらは何人でしょうか(朝日のネット記事はない)
YOL:化粧品万引き“発注”しベトナム輸出?の社長逮捕

イラン人の生活基盤は中古車販売業だとか。「収入の相当額をイランに送金していた」の何が問題なのかちょっと事情がよく分かりませんけど、イランの核開発に関係しているんでしょうか?よくわからん。

こっちはよくわかりますね!

化粧品万引き“発注”しベトナム輸出?の社長逮捕

 大手薬局チェーンを狙うベトナム人らの万引きグループに盗み出す商品のリストを渡し、盗品を買い取っていたとして、神奈川県警国際捜査課は10日、東京都墨田区緑、両国商事社長梁一鳴(りょう・いちめい)容疑者(42)を盗品有償譲り受けの疑いで逮捕した。

 ベトナムでは盗品とみられる日本のビタミン剤や化粧品が闇市で売られ人気となっているといい、県警はベトナム警察当局と連携を取り、流通ルートの解明を進める。梁容疑者は容疑を否認している。

 調べによると、梁容疑者は6月13日、万引きグループのリーダーでベトナム籍の東京都八王子市、無職トラン・ニャット・アンミン被告(32)(窃盗罪で起訴済み)らから、アイシャドーなどの化粧品やビタミン剤など約100点(24万円相当)を盗品と知りながら、9万円で買い取った疑い。

 アンミン被告らは調べに対し、盗み出すビタミン剤などの商品の写真が添付されたリストを梁容疑者から渡されていたと供述。県警が捜査を進めていた。

 万引きグループは7人で1月から、神奈川、栃木、愛知、山形などの大手チェーンの薬品店などから、少なくとも100件、1000万円分の商品を盗み出していた。

 県警は、梁容疑者がこれらを店頭価格の40~50%で買い取っていたとみて追及している。
(2006年10月11日3時2分 読売新聞)


こっちの生活基盤もしっかりしているようですが・・・。犯罪はいかんよな。

もし外国人だった場合には、もちろん強制退去処分が下されるんでしょうね♪
 


↓外国人なら当然でしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム、王手!

なんと、ダルビッシュが完投しました!
sanspo:ダルビッシュ完投!新庄勝ち越し打!日本ハム初戦制しV王手

この舞台で完投ですか!もともとPOは1位のチームが実戦から離れる期間が長いので不利といわれていましたけど、新庄パワーで消し去っているのかも(笑)

どうでしょうか、ソフトバンク。このまま北の大地で撃沈されるのでしょうか?それとも一矢報いて本拠地決戦に持ち込むのでしょうか?ワクワクしますね。

しかし、こんな試合でも中継がないとは・・・

よっぽど広告主に見放されているんですね、プロ野球って。

先日、会社の朝礼で面白い話を聞きました。視聴率がいいからといってCM契約が取りやすいということはなく、あの安定した高視聴率を誇る「水戸黄門」は視聴率はいいものの、その視聴者が購買意欲が少ない層で、逆にCM契約は取りにくいと。

目からうろこでしたね。

ま、プロ野球は見る人も少ないですが(泣)

いい試合が増えれば観客も視聴者も増えるはず!"(,,゚Д゚) ガンガレ!" プロ野球!そしてテレビで我々に中継を見せてくれ!
 


↓どっちもがんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そりゃぁ、存在が不真面目だから

みずぽたんが安倍首相に噛み付いたって?ついに犬畜生道に?(笑)
朝日:首相「『ぐちゃぐちゃ』とは不まじめ」 論戦で福島氏に

首相「『ぐちゃぐちゃ』とは不まじめ」 論戦で福島氏に

2006年10月11日19時24分

 「首相就任前は、集団的自衛権の行使はできる、とはっきり言っていた」。11日の参院予算委集中審議で、社民党の福島党首は、安倍首相が集団的自衛権について「行使に当たるかどうか個別に研究する」と答弁したことにかみついた

 「認めるのかどうか、端的に聞いている」と問う福島氏に、首相は「物事を単純化し過ぎている」。具体例を挙げ「一定の条件がそろっていれば可能ではないか」と説明した。さらに福島氏が「就任前はぐちゃぐちゃ言ってなかった」と追い打ちをかけると、首相も「正確で精密な議論を『ぐちゃぐちゃ』というのは極めて不まじめな態度だ」と声を荒らげた。


ギャハハハ(≧▽≦)

この社民党の人たちに、とりわけみずぽたんに真面目な議論ができるんでしょうか?特に安全保障の分野で?下手なことを聞くからこんなことになるんではないでしょうか?

ぐちゃぐちゃと言ったのは、
■内容を把握していないから
■正確に言うとぼろが出るから
どちらでしょう?

どっちもだよね?

そもそも専守防衛なんてのは無防備マンと同じです。核ミサイルや化学兵器・生物兵器を搭載したミサイルを1発でも首都に落とされれば、もうそれだけで壊滅的な状態になるというこの時代に。もしかしてそんな時にでも社民党の党首のこの方は「1発だけなら誤射かもしれない(C)朝日新聞」っていうんでしょうか?

憲法に先制攻撃が可能と書かれているような国はあるんでしょうか?先制攻撃が出来るとなっても、だから先制攻撃をしまくるというわけでもないでしょう。まー、アメリカはそうかもしれんが・・・。

他国の軍隊の法律には「してはいけないこと」が書かれていて、自衛隊のそれは「してもいいこと」を書いている、と何かで読んだことがあります。軍隊が活動するときは非常事態な訳で、その非常事態のしたで「してもいいこと」を平和な状況下でちゃんと議論して定義できるのか?という問題もありますし、そもそも「してもいいこと」を定義するのは不毛では?話は違いますけど、ないことの証明にも通じるのでは?

GHQは偉大だったとつくづく思います。ある国をつぶすには武器はいらないということを証明してしまった。また、よく日米安保条約があったもんだとも思います。なければ今頃ソ連か中国の一部になっていてもおかしくはないでしょう。

安倍首相には、この防衛面だけではなく悪いところは変えていくという道筋をつけて欲しいと思います。

ところで、9条の会は今回の核実験に関して何か声明でも発表しているんでしょうか?
オフィシャルサイト

ないようですが・・・

10月10日のメルマガを見ると・・・
「憲法九条はなぜ健康にいいのか?ー内臓から戦争と平和を考えるー」なんていう講演が開かれるようです。

飛びすぎていて恐ろしいタイトルですが、聞いてみたい気も(笑)
 


↓健康法は人を選ぶから(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権威ってのは考えないのかな?

ベストドレッサーって結構いい加減なのね・・・
スポーツ報知:亀田興毅がメガネベストドレッサー受賞

亀田興毅がメガネベストドレッサー受賞

「第19回日本メガネベストドレッサー賞」に選ばれた、(左から)高橋克典、光浦靖子、なかにし礼さん、渡部恒三衆院議員、武田国男さん、観月ありさ、亀田興毅

 眼鏡が似合う著名人に贈られる「第19回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が11日、東京都内であり、民主党の渡部恒三衆院議員、ボクシングの亀田興毅選手ら7人が選ばれた。

 眼鏡に対する関心を高めてもらおうと開かれ、眼鏡やサングラスの似合う政治家、芸能人、スポーツ選手らを毎年、表彰している。

 ほかの受賞者は武田薬品工業の武田国男会長、作家のなかにし礼さん、タレントの光浦靖子、俳優高橋克典、女優観月ありさ。

(2006年10月11日18時02分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

ベストドレッサーっていうよりはワーストドレッサーのような気がしますけど、まー選ぶほうの問題でもあるしね。

ところで、怪我のほうは治ったんでしょうか?8針くらい縫ったらしいんですが。
 


↓どうでもいいけど、12/20ってまたなんかの因縁があるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

この感動は忘れない

10/10 決戦の日に参戦しました
公式HP:20061010

皆さんご存知のことですので、さらっと・・・。

意地は見せたものの、ソロ3本では勝つのは難しく・・・。継投した投手もしっかり無失点に抑え、ついに延長戦。

ここでも豊田が2回を抑え、オケツに。

オケツ撃沈・・・。

福留にタイムリーのところで交代は?と思ったんですが・・・。しっかり4番の仕事をされちゃいましたね。ウッズは確か自分が30本くらいしか打っていないときに、「イスンヨプは40本は打つだろうがそこまで。自分は45本は打ってキングになる!」と予告していましたが、そのとおりになりました。45本どころか、ゴジラ以来の50本も可能ですね。

その後はびしっといくのかと思いきや、森野ツーベース、奈良原タイムリー orz

前の席から、メガホンを投げ入れる観客が一人、二人。ま、分かるけどやっちゃいかんやろ。

生で見る胴上げは感動しました。球場全体から歓声が聞こえます。試合中も中日の攻撃のときはそんな感じ。まるでドームが乗っ取られたみたいでした。凄い。あとひとつってのは選手にもパワーを与えますけど、観客にも与えるんですね。素晴らしいです。

レフトスタンドから投げ入れられる紙テープ、いたるところで光るフラッシュ。

P1010698

胴上げ!

P1010693

落合監督のインタビューがよかったです。涙声で。

P1010707

ライト側にいた中日ファンも歓喜!

P1010672

いや、ほんと。おめでとう。
中日のことをぼろくそ言ってる人も近くにいましたけど、おめでとうと言うしかないでしょう。これを夢見てキャンプから、いやドラフトのころからわくわくして、バカヤローと思ったり、仲間と喜び合ったり。ファンも長いシーズンですもんね。

ライトスタンドには流石に中日ファンはいませんでしたが、そのほかの場所にはいたるところに中日ファンがいましたし、そのおかげかどうか、この日のドームは満員です。10/5の試合とは比べモンになりません。毎試合これくらいファンが球場に来るように、来シーズンは頼みまっせ!

これだけじゃ寂しいので、ソロ3本のシーンを。

これ以外にも、鈴木のファインプレーがあったり、要所でダブルプレーを取ったりと、いいところはあったんですがね・・・。今日のイイジャンはワルイジャンで、スリーボールになるのが多かったですね。勢いだけで投げる時期は終わったということでしょうか?来シーズン、期待します。

監督コメントです。

今年を象徴した展開でした

「選手は一生懸命戦いましたが、12回の攻守が今年のドラゴンズとの差でしょう。粘って粘ってという。今年を象徴した展開でした。姜は一本打たれましたが、強気のピッチングをしてくれました」

(中日優勝に関して)「優勝おめでとうございます。今年のドラゴンズは投手を中心とした守りを武器に、ミスのない野球をする素晴らしいチームでした。相手に主導権を握らせないという試合巧者振りには、敵ながら賞賛する部分がありました。セ・リーグの代表として日本一を目指して、頑張って下さい。」


来期、頼みます。
それと、桑田どうなるんでしょうか?気になります。まさか、ヤクルト戦に登板ってないですよね?
 


↓悲願の日本一を達成してくれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2006/10/10

まだ同点

まだ同点

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同点!

同点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに!

さらに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HRの応酬

HRの応酬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバす

ヤバす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三回終了

三回終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回終了

二回終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特等席

特等席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0―0

0―0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先発は

イイジャンです(ToT)
まー、予想通りですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart36

聞き捨てならんなー
産経:北の軍事力の前に米国は「挫折」 朝鮮総連、思想学習会で強調

北の軍事力の前に米国は「挫折」 朝鮮総連、思想学習会で強調

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が宣伝工作を担当する活動家を対象とした思想学習会で、今年7月の北朝鮮によるミサイル連射は米国への牽制(けんせい)であり、「効果的な自衛的抑制力として核兵器を製造し、その運搬手段であるミサイルの開発能力を限りなく高めている」と強調していることが9日、公安当局の内部文書で分かった。文書は、核開発・製造へと傾斜を強める北朝鮮本国の意向が反映していると分析している。

 学習会は日常的に開催されているもので、北朝鮮の軍事力を背景にした外交力を称賛。「先軍(軍事優先)の威力の前では、ブッシュ政権は挫折を免れず、二国間対話の場に出てくるのは時間の問題だ」などと北朝鮮側の「優位性」を主張しているという。

 また、日朝関係については「日本当局の総連弾圧策動は危険水位を超え、対決状態に差し掛かっている」と指摘。通常国会で成立した政府に経済制裁を促す北朝鮮人権法について「日朝平壌宣言と6カ国協議の精神を否定し、強圧で共和国を屈服させようとする危険千万な悪法だ」と説明している。

 さらに、北朝鮮の貨客船「万景峰92」の入港禁止は「かつて類を見ない言語道断の人権蹂躙(じゅうりん)行為」と強調。そのうえで「日本当局と右翼反動の謀略策動は、総連組織の活動全般に大きな支障を与え、一部の活動家と同胞に否定的影響を及ぼしている」と指摘した。

 学習会の中で、総連組織に対する制裁の悪影響に言及するのは異例で、日本政府による金融制裁発動などに危機感を募らせていることがうかがえるという。

(10/09 14:50)


( ´ー`)y―┛~~

朝鮮総連はこんなもんですよ。

で、まー言いたいことはいろいろありますけど、男は黙って
 


課税する!
 


しかありませんな。

固定資産税でしょ?

そんなもん、国の操作でどうにでもなりまんがな。

えぇ、朝鮮総連施設の土地だけ、全国一律で銀座一丁目の地価にしてやったらいいんですよ♪

理由?そんなもん、なんでもいいんですよ。とにかく課税してやっていけないくらいにして、追い出せ!

あわせて、変な特権を持っている奴らも重課税して追い出せ!通名も禁止して、詐欺罪・脱税その他を駆使して、オウム真理教のときの操作並みに使える法律は全部駆使して、
 


追い出せ!
 


国際的になんか言われたら、洗いざらい公表しろ!普通の国なら納得するやろ!

とにかく、駆逐しろ!


こっちはまだまとも?
産経:「断じて許せず」 民団が北に抗議声明
 


↓乗ってるねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシ 新ネタ?

ここは韓国か?
産経:酔った勢い? 仲間に酒かけ火つける 男性重体

酔った勢い? 仲間に酒かけ火つける 男性重体

 福島県警郡山北署は8日、宴会中に仲間に酒をかけ火を付けて大やけどさせたとして傷害容疑で、大阪府八尾市跡部本町、会社役員、細田直昭容疑者(35)を逮捕した。

 火を付けられた八尾市の会社員の男性(38)は顔や腹部、背中などに重度のやけどを負い、意識不明の重体という。

 調べでは、細田容疑者は7日午後10時ごろ、宿泊先の郡山市熱海町のホテルで、宴会中に男性に酒をかけた上、ライターで火を付けてやけどを負わせた疑い。

 同署によると、2人の間に目立ったトラブルはなく、細田容疑者が酒に酔った勢いで火を付けたとみられる。

 細田容疑者と男性は、郡山市で5日から開かれた日本青年会議所(JC)の全国大会に参加。7日夜はほかの参加者約20人と宴会をしていた。

【2006/10/09 東京朝刊から】

(10/09 03:44)


( ´ー`)y―┛~~

日本ではこんな事故は起きないと思っていましたが・・・
 


大丈夫か?


日本!?

 


もう、あの国を笑えないレベルなのか?
 


↓い、いや、そこまでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなことを言われると♪

逆に見てみたーい♪
gooスポニチ:怖すぎて公開危機、米ホラー映画

SAWですよ、何回もレンタルビデオ屋でチェックしました。面白そうだなと。

でも、これは家族で見れないなと。皆がいるときに2時間リビングを占領することになるのかと思うと、ちと心苦しく(笑)

今度の週末にでも借りて見ましょうか。SAW1-2!
 


↓え゛?一人で見るの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自覚があるんでしょうね?

米軍のパトリオットが沖縄に陸揚げできなかったようです
goo共同:ミサイル本体、沖縄到着 市民抗議で陸揚げできず

ミサイル本体、沖縄到着 市民抗議で陸揚げできず

2006年10月9日(月)19:00  米軍が沖縄県の嘉手納基地・嘉手納弾薬庫地区に配備する最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)ミサイルの本体を積んだとみられる貨物船が9日朝、同県うるま市にある米軍港湾施設の天願桟橋に到着した。

ただ、施設のゲート前で配備に反対する市民団体メンバーら約100人が座り込み、米兵や港湾作業員が車で入るのを阻止したため、この日は陸揚げ作業ができなかった。

米軍によると、配備するのは発射台4基とミサイル24発。

ミサイル本体に先立ち、米軍は9月30日、PAC3を運用する陸軍防空砲兵大隊が使う軍用車両とコンテナ計約350点を那覇市の那覇軍港に陸揚げし、その後数日かけて嘉手納基地に運び込んだ。


パトリオットがどういうものなのか、知らないはずはないでしょうに・・・

米軍の基地があるから攻撃目標になるのか、戦略的な地域だから攻撃目標になり、だから米軍の基地なりがあるのか、どちらが正解でしょうか?

ここで問題、日本の目と鼻の先にあって日本に核ミサイルの照準を合わせている国はどーれだ?

1.朝鮮民主主義人民共和国
2.大韓民国
3.ロシア共和国
4.中華人民共和国

1は実験はまぁ実施できたようですが、これからでしょう。でも放っとけば作りますよ。間違いなく。
2はないでしょう。逆に持ってたら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。
3はあるかも知れないですが、具体的に読んだことはありませんね。

で、正解は4の中華人民共和国です♪

日中友好といっても、こういう国ですから。友好国に核ミサイルの照準を合わせてるって、どういうことやねんヽ(`Д´)/という抗議も馬耳東風ですわな(笑) だからこういう国と国交を持って先ず何をすべきかはおのずと分かりますな。頼みましたよ、安倍首相・・・。
#ま、パトリオットで核ミサイルを迎撃ってのも現実的じゃないんですが

今は確かに中国は具体的に軍事行動には出ていませんが、潜水艦の領海侵犯や例の東シナ海のガス田の時にもあったように、ちょろちょろと様子を伺っていますから。日米安保があるからこそ手を出していないだけであり、安保がなくなったり、アメリカが中南米モンロー主義になったり、第2次世界大戦後のアメリカの「日本と台湾まで」なんていう発言のようなものがあれば、絶対侵攻してきますよ。

フィリピンなどの国のように難癖をつけられ、圧倒的な軍事力に負けて領土を失うんです。

こういう行動をしている人に問いたい。

あなたたちは中国に併合されたいのか、と。

そういう信条があるのなら、それはそれで認めますよ、自由民主主義ですから。

でもね、自由には責任も伴うんですよ。もしそうなったとき、どんなことが起こってもあなたたちが責任を取る。先導したあなたたちが。そこまで考えてこういう行動をしているんですね?ということですよ。

この国際情勢の中、とりわけアジアのみならず世界の覇権国家を目指している中国の隣国としては、無防備マンでは、やっていけませんよ。いや、併合されてもいいのなら逆に歓迎かもしれませんが。
 


↓それが狙いなんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

こういうことか!

先日、読売新聞のネットに共同通信社が団体を組んで北朝鮮に行ったというきじがアップされていました。いつものごとく御用聞きか?と思い記事を書きかけたんですけど、止めておきました。

なんだか、あんまり面白くないので。怒るのも疲れるんですよ、ほんと。

って思いながら帰ってくると、なんと北朝鮮が
 


やっちゃいました
 


時系列に並べてみると♪

2006年10月7日22時28分→YOL:共同通信社長ら代表団が訪朝
2006年10月9日20時59分→YOL:北朝鮮が地下核実験に成功、朝鮮中央通信が報道

んで、共同通信社の記事
共同通信:「勇気づけられる」と市民 国際社会の懸念と対照的
※リンク切れ

「勇気づけられる」と市民 国際社会の懸念と対照的

 【平壌9日共同】「勇気づけられます」。北朝鮮が9日発表した地下核実験の報道に接した首都平壌の市民の1人は、こう話した。別の市民は「偉大な金正日将軍が指導する(軍優先の)先軍政治の実力です」と言い切った。
 核実験を予告した3日の外務省声明の際も、平壌市民の間では「国を守るための当然の措置」といった受け止め方が大半だったが、今回も国際社会の強い懸念とは対照的に、国民の自信を奮い立たせる措置とみているようだ。
 9日の平壌市内は、人々が核実験に関連した行事や統制行動に動員されている雰囲気は全くなく、いつもと変わらぬ平穏な様子。
 8日の金正日総書記の総書記就任9周年と10日の朝鮮労働党創建61周年に合わせ、「栄光を母なる党に」「強盛大国」などの看板や垂れ幕があちこちに掲げられているが、核実験に関連したスローガンは見当たらない。核実験に伴う地震も平壌では体感できなかった。


ふーん、なんだかなぁ(笑)

とりあえず、共同通信をアボーン指定でいいですか?
 


↓おk!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王さん胴上げに、また一歩!

PO 西武-ソフトバンク第2戦、ついにソフトバンクが西武を破った!
sanspo:ズレータの一振りで決めた!ソフトバンクが第2ステージ進出

シーズン最終局面で打線が停滞していたチームなのでPO第1戦の敗因も打線とみていましたが、なんとなんと、11-3 6-1と下し、第2ステージに進みました。

すばらしい打線と投手陣ですね。ま、勝つときはこんなものと言えばそうなんですが、もう後がない場面からの快進撃、西武とは一段違った目標があるということでしょうか?

それは
 


王監督の胴上げ
 


殊勲のズレータは「すべては監督のためにやっている」。札幌で最低でも1勝を挙げ、休養中の王監督が見守る予定の本拠地福岡に戻ることを誓った。


これですよね。

今は退院されていますが、病状から言えば「生死を彷徨った」と言っても過言ではないような大病です。その監督の前で優勝を!と思う、そういう目標がソフトバンクを目覚めさせたと感じました。

こうなれば日本一を目指して欲しいですね!

頑張れ、ソフトバンク!
 


↓アジア一もだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

渋滞…

渋滞…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰途

帰途

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者は元気だ

若者は元気だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてお得なんだ

なんてお得なんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶景

絶景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンドラ

ゴンドラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットゲット

チケットゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩原なんとかライン

塩原なんとかライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴!

快晴!

気持ちのいい秋晴れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

炭なら日本にもありまっせ

新日鉄が北朝鮮から炭を輸入しているとは初めて知りました
YOL:新日鉄、北朝鮮からの無煙炭輸入を停止…制裁に同調

新日鉄、北朝鮮からの無煙炭輸入を停止…制裁に同調

 新日本製鉄が、北朝鮮から輸入してきた鉄鋼生産用の無煙炭について、自主的に輸入を停止していたことが8日、明らかになった。

 日本政府が、弾道ミサイル発射実験や核開発を進める北朝鮮に対して金融制裁などを行っていることに合わせた措置だ。新日鉄は7月の弾道ミサイル発射実験後、輸入の取りやめを自主的に決めた。

 新日鉄は、製鉄所で使う燃料用の無煙炭を、北朝鮮から年約20億円分輸入している。財務省の貿易統計によると、2005年の北朝鮮からの輸入総額約145億円の約13%に当たり、輸入停止は北朝鮮経済にとって打撃となりそうだ。

 無煙炭は燃やした際に煙が少ないため、脱硫装置などの負担が減り、設備の寿命が伸びる利点がある。
(2006年10月8日21時1分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本にも炭はありますけど、高いでしょうなぁ。3倍くらいはするのかな?北朝鮮からの輸入を止めて、どこから手配するんでしょうか?中国?んなアホな。日本国内から調達したらええんちゃうん?高いけど。

しかし、145億円も輸入しているんですね。びっくりです。

ほとんどが農産物や海産物と思われますが、輸入している業者を公表してほしいなぁ。品目も一緒に。スーパーとかで買うときの参考になるやんか!

政府は核実験の有無に関わらず、即刻貿易全面禁止にすべきですな。
 


↓マツタケも影響大やろうなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁慶祭りに急遽参戦?

難波の弁慶が本家の弁慶を圧倒か?
gooスポニチ:大毅バッシング一転、弁慶祭に7万人

へー、これは初耳。参加したんやなー。

毎年、弁慶を誰がするのかってのも楽しみの一つですが、確か初代はエモヤンで、アントニオ猪木も2回してるはず。

ってか、てっきり弁慶役をしたんかと思ったら、参加しただけかよ(笑)

来年は弁慶役、よろしく m9っ`Д´)
 


↓歌もね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200万人突破とは・・・

韓国からの日本への旅行者が年間200万人突破の勢いだそうです
YOL:日本への韓国人旅行者数、初の200万人突破へ

日本への韓国人旅行者数、初の200万人突破へ

 日本への韓国人旅行者の数が、2006年に初めて200万人を突破する見通しとなった。

 国土交通省によると、韓国からの旅行者は今年、8月末までに151万人に達しており、年間では前年より2割ほど多い208万人前後となる見込みだ。

 韓国では、漫画雑誌や映画など日本の大衆文化が段階的に開放され、日本に対する関心が高まっている。

 昨年3月からは、90日までの短期滞在ビザが免除されたほか、韓国通貨のウォンの対円レートが高くなったことで旅行や買い物が割安になったことも旅行者の増加に影響していると見られる。

 昨年の韓国人旅行者は、過去最高の175万人で、外国人旅行者に占める割合は26%でトップだった。

 政府は03年から実施している「ビジットジャパン」キャンペーンで、2010年までに外国人旅行者を03年のほぼ2倍の1000万人に増やす目標を掲げており、昨年は673万人だった。
(2006年10月8日20時23分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

200万人のうち、何人が強盗団でしょうか?たとえば1%が犯罪者だったとして、2万人ですよ。

ビザ免除が効いたんでしょうね。そりゃそうだ、偽造天国の彼の国ですからいくらでも綺麗な体になって日本に再入国できるでしょうなぁ。

いい加減ビザ免除止めませんか?日本国民の安全のために!

何せ相手は
 


極東愚連隊
 


ですからね。遠慮は要りませんよ(笑)
 


↓北向き2階建ての住居は禁止ってことで!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク、踏ん張った!

ソフトバンクが踏ん張りました!
sanspo:松中が2年間の雪辱、3安打5打点!ソフトバンクが逆王手!

いやー、予想外の展開ですね。何がって、松中ですよ。POでは全然打っていませんでしたからね。それと11-3という大差ですね。この勝利で1勝1敗。まさに五分と五分の勝負になったと思ったら、あらららら?

最終戦は9日、インボイス西武で午後1時から行われ、先発投手は西武・西口、ソフトバンク・寺原。プレーオフは五分の勝敗となった場合、レギュラーシーズンの上位チームが勝者となるリーグ規定があり、西武は勝つか引き分け、ソフトバンクは勝った場合にのみ11日からの第2ステージ(4試合制)に進出。レギュラーシーズン1位の日本ハムと対戦する。


ふーん、そんな規定があったのか・・・。
ソフトバンク、もう一踏ん張りだ!

(,,゚Д゚) ガンガレ!

日ハムと西武、日ハムとソフトバンク、どちらも盛り上がりそうですね。
 


↓日ハムに一票!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

オケツ、踏ん張った!

今日は甲子園2戦目、てっきりイイジャンが先発と思っていたんですが・・・
公式HP:20061008

いやー、フランケンとはねー。
初回、鈴木のヒット&孤高のネ申のタイムリーで気持ちよく先制したのに、それなのに(怒)

赤星に四球、関本にバント、シーツにヒット、アニキに四球で満塁・・・ orz
濱中がショートゴロを打ってくれたおかげで抑えられましたが、はっきり言って負けを覚悟しました。このままじゃぁ、何点入るかわかんねぇよヽ(`Д´)/

という流れでしたが、なんとなく5回まで投げぬきます。そして次の6回にまたまたピンチ!アニキにツーベース、鳥谷四球、藤本の代打檜山に四球でまた満塁・・・ orz

と、ここで好投していた井川に代えて代打林。四球の後の初球は鉄則とばかりに打ってしまい、ピーゴロ。ふー、またまた助けられました。

しかし、ついに7回に同点に追いつかれます。打線の勢いと後ろの投手の安定感からいって、Gは絶体絶命です。案の定、7回から9回は黄金リレー 安藤・ウィリアムス・藤川に抑えられます。

9回からはオケツ登場、打たれますがなんとか9回を抑えます。

10回のトラは久保田。ところが、球は結構速いもののG打線につかまります。

ワッキー凡退の後

鈴木 ヒット
ネ申2世 ヒット
孤高のネ申 ヒットでまず1点
眠れる狼 ヒットで1点追加
(キャプテン凡退の後)
ネ申 ヒットでまた1点追加
斉藤 ヒットでさらに1点追加、合計この回4点!
 


5-1 圧勝!
 


いやー、今日はほんとにTV中継があってよかった!なんとなくNHKの実況や解説がトラ贔屓なのはこの際どうでもいいっすよ(笑)

とは言いつつ、実は途中何回か寝込みました。えぇ、あんまりにも面白くないんで。

この人、本当にひざ悪いんですかね?(笑)

両チーム、出した投手の出来が非常に決め手になった試合だったと思います。何しろ1-1ですから、少しでも出来の悪い投手が出たら危険な状況でしたし。オケツも抑えてはいますけど、なんだか全幅の信頼とはではいってないしね。

監督コメントです。

4番が打って全体をよみがえらせた

Q:力の入った試合になりました
 「なかなか1本が出ない展開でしたが、最後にいい所で出ました。緊張感のあるゲームでした。4番が打ってくれて、全体をよみがえらせてくれました」

Q:このカードを五分で終えました
 「タイガースと、特に甲子園でいいゲームをすることは大事ですし、負け越さなかったことは良かったと思います」

Q:西村も粘りの投球でした
 「元々、力のあるピッチャーですが、初回を抑えることが出来て、長いイニングを投げることが出来ましたね。まだまだ課題は多いとは思いますが。ただ、(7回に失点した)林は先頭にフォアボール。分かっているのに出来ないな」

Q:1点が重いゲームで相手も重圧は伝わりましたか?
 「タイガースの集中力、必死さが伝わってきた。ウチも来季はああいう精神状態で試合が出来るようにならないといけない。ウチも必死に戦っているが、プレッシャーの重みはジャイアンツの選手にはないものだった」

Q:これで次の中日戦(10日・東京ドーム)に相手の優勝がかかる可能性が出てきました
 「状況としてはそうなるかもしれないが、こっちも必死で勝ちにいく。きょうのタイガースと同様にドラゴンズも必死でくるでしょうから。残り2試合、しっかり戦っていく」


なんだか、孤高のネ申におんぶに抱っこって感じのシーズンですが・・・。来期は残留しそうなのでひとまずってところですけど、その次は?4番がいないと打線が組めませんけどね・・・。

ところで、この試合の結果、中日の優勝は最短で10月10日の東京ドームの試合になってしまいました。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

それでなくても桑田の登板がなくなりつつあるのに、そんな重要な試合なら絶対
 


桑田が受けない
 


に決まってるやろ!

こりゃ、本当に昨日の久保をくらわさないかんようで (゚Д゚#)ゴルァ!!
 


↓明日ダブルヘッダーしたらええんやないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (11)

朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録-

所要で都内に向かう前には、千葉駅構内の本屋さんで本を物色して長旅に備えるのが恒例になりました。

10/6に選んだのがこの本です。

まず、タイトルで惹かれました。
「朽ちていく?普通の死に方ではないってこと?」

次に、タイトルの下に書かれているもので、やっと分かりました。

-被爆治療83日間の記録-
NHK「東海村臨界事故」取材班

wikipedia:東海村JCO臨界事故
中村省一郎:JCO核燃料加工施設の真の危険性

記憶の限りでは、最初目にしたニュースではそれほど深刻な事故ではなく、たまにある「もんじゅ」のような蒸気が漏れた程度のことという印象でした。

しかし、その後TVで流れるニュースでは患者を搬送する隊員がものものしいという表現しかない防護服を着ていた場面が映されており、その1点だけでも「ただ事ではない」と思い知らされた。

一番驚いたのがウラン溶液をバケツを使って作業しているという点で、放射能をもつ物質をそんな簡単な器具で扱ってもいいのか?と空恐ろしくなったことである。

あとは避難勧告が出されたり、その後農作物の風評被害で訴えたりというような、事故そのもの以外の記憶しかない。週刊文春の猪瀬直樹の連載「ニュースの考古学」でも書かれてはいたが、印象に残っている部分は「JCOなどという得体の知れない会社名が、周辺住民や従業員を欺いてきたのではないか?」というような(記憶の範囲で書いているので正確ではないと思う)指摘だ。

少なくとも「原子力燃料加工センター」というような施設名なら、関わる人間に常に意識させていられたのではないかとも思ったりした。

改めてこの本を読むと、事故の本当の恐ろしさが見えてくる。一番ビックリしたのが、被爆量である。

レントゲン写真の被爆量はわずか1mシーベルトの何分の一であっても、妊婦は注意が必要といわれているレベルである。ところが、今回の被爆量は20シーベルト!

読んでいくにつれ愕然とする場面はたくさんあったが、最初はこの20シーベルトの場面。即死してもおかしくない量じゃないのか?被爆者は上司の逃げろ!という声に従い隣の更衣室に駆け込むと、嘔吐して気を失っている。

次に愕然とした点は、「裸の原子炉」という表現である。原子炉というものからは、およそかけ離れた「裸」という単語に、この事故の異常さが現れている。逆に言うと、放射能を持つものを一定以上集めただけで簡単に原子炉が作れるということであり、上記中村教授のページにも記載されているが全く悪夢のような物質である。このようなものを加工する工場として安全絶対主義が貫かれなくてはいけなかったが、効率を重視してしまった=手抜きである。並みの手抜きではない。下手をすると水戸が死の街になった可能性さえある、死への手抜きである。

入院した当初は外見もほとんど痕跡がなく、意識もしっかりして会話も出来る状態であったが、徐々に被爆という現実が体を蝕んでいく様子が淡々と書かれている。

まず染色体を調べると、全ての染色体がばらばらに破壊されているということが分かる。染色体のたった一箇所でも狂っていれば大変なことになるというのに、ばらばらなのである。この事実だけでも、放射能の恐ろしさが分かってしまう。

染色体を調べた平井という医師の話はこうだ。

「病気が起きて、状況が徐々に悪くなっていくのではないんですね。放射能被爆の場合、たった零コンマ何秒かの瞬間に、全ての臓器が運命づけられる。普通の病気のように血液とか肺とかそれぞれの検査値だけが異常になるのではなく、全身すべての臓器の検査値が刻々と悪化の一途をたどり、ダメージを受けていくんです」

いわば執行猶予を受けた死。しかも、その猶予期間の間には医療もなにもかも無力なことを思い知らされる・・・。

血液のなかにリンパ球が全くないことも入院初日の検査で判明する。これは免疫機能が失われたことを意味する。どんな細菌が体内に入っても、致命的になるのだ。これは初期の治療方針を決める上で、大きな障害になっていく。

こういった内面の変化だけではなく、じわじわと外面にも影響が出始める。まず、貼ったテープをはがすと皮膚がめくれるようになる。細胞が破壊されているため、当然皮膚が再生することはなく、むき出しの状態で体液が漏れていく。血液も。その後、毎日体から失われる体液の量は10リットルにも及ぶ。その分、点滴や輸血で補う。それしかないのである。造血機能はなくなっているし、腸も破壊されているので食べ物を摂取しても消化吸収されない。

呼吸して生きているのが不思議なくらいだ。

大量に失われる血液・血液の影響で、血圧が安定しない。その血圧を安定させるために薬を投与する。また鎮痛剤、肺炎を防止する薬も。最新の医療をもってしても、対症療法しかない。

絶望的な状況のなか、医師と看護婦の献身的な治療が続く。

そんな日常の中、そのときはいきなり来た。

07:08 心停止
07:10 心拍再開
07:25 心停止
07:34 心拍再開
07:50 心停止
08:14 心拍再開

心臓が停止していた時間は49分、自発呼吸が停止していた時間は1時間35分。なんらかの障害が起こるのは間違いない。心臓が停止すれば真っ先に思い浮かぶのは脳への影響だが、他の臓器とて血液がなければ機能しないことは当然で、真っ先に症状が出たのが腎臓である。利尿作用のある薬を投与してもまったく尿がでなくなってしまった。

心停止の翌日には、GOTが3310!に跳ね上がり、GPTも1066!になった。肝不全である。

一時期は移植によって好転していた血液中の白血球の数も、1立方ミリメートル辺り1000程度の数値に減っていた。毎日行われている治療方針の発表資料にも「引き続き、人口呼吸管理、感染症対策、栄養管理、輸血管理等のきめ細かな全身管理を行います」とだけ書かれる様になっていく。

チームリーダーの前川教授は覚悟を決める。

「今度心臓が止まっても、もう蘇生措置はしないほうがいいと思います」
家族への説明の中で、リーダーはそう言った。家族もそれを受け入れる。

1999年12月21日、この日もいつもの治療が行われていた。午後3時に家族が面会。この日、厳しい状況にある患者の状態も考え、顔を覆っていたガーゼが取られた。皆、泣きながら顔を見た。

このとき対応した看護婦は、患者の妻が泣くところを初めて見たと言う。

午後10時には息子が面会。

この日も終わろうとしているそのとき、血圧が急激に下がった。あまりに急だったため、家族は間に合わなかった。

1999年12月21日 午後11時21分 享年35歳

その後は司法解剖の内容続くが、ここでも被爆による生体への破壊が生々しく書かれている。

「腸はふくらんで大蛇のようにのたうちまわっているように見えた。胃には2040グラム、腸には2680グラムの血液がたまっていた。胃腸が動いていないことは明らかだった。」

「三澤のもっとも驚いたのが、筋肉の細胞だった。通常は放射線の影響をもっとも受けにくいとされている細胞である。しかし、筋肉の細胞がほとんど失われ、細胞膜しか残っていなかった」

造血肝細胞も失い、リンパ球も失い、体中の粘膜という粘膜も失い、肝臓、腎臓は破壊され、自発呼吸も出来なくなった体。しかし、心臓は健在だった。

大胸筋の筋肉繊維はなくなるほど破壊されていたのに、心臓の筋肉は健在だった。

解剖は徹夜で行われ、死因は「放射線の大量照射(被爆)に起因して一次、あるいは二次的に惹起された多臓器の機能不全と推定される」とされた。

この本は、放射線被爆という日常とはかけ離れた事故が、実は日常起こりうるということを改めて知らせてくれていることのほかに、医療に従事している方々の献身的な、時には当事者として向き合っていると思えるほどの、暖かい視線を感じさせてくれる。

電車の中でほぼ読み終わった本ですが、途中で何度もつらくなったり感動したりして、涙が零れ落ちそうになりました。そのたびに目頭を押さえてこらえないと、本当に涙が落ちそうで。

この事故は断じて風化させてはいけない。医療の現場でさえ風化しつつあり、ましてや一般の人はもう事故さえ忘れているかもしれない。しかし、今このときも原子力発電所は稼動し、核燃料を製造する工場も稼動しているのである。

この事故が風化してしまったら、この事故の意味がなくなるではないか。残ったものが出来ることといえば、せめて繰り返さないことだけではないか?

原子力に関わる人全ての人に、事故を忘れないように手元に置いておいて欲しい本だ。

また、この内容はNHKで放送された番組である。NHKがDVDで販売してくれることを望む。
 


↓是非DVDにするべきだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田 こうなるのか?

いろいろと来期への動きが出てきているようですね。

スポーツ報知:大西が引退表明…十川雄は“育成”断りトライアウト参加へ

35歳、まだまだ場所さえあればがんばれると思いますが、なかなか出場機会もなく・・・。いまさらながらですが、第2の人生が35歳から始まるって、酷な世界ですよね。いつの日かまたユニフォームが着られる事を祈ってます!

十川選手、その意気やよし!どうせ育成されないのは分かってますからね、他球団に行った方がいいでしょう。がんばってください。

スポーツ報知:上原残留宣言、来季巻き返しへ

「体におかしいところがいっぱいある」
うーん、一番の問題は持病だと思います。持病に効く薬はないんでしょうかね (^-^ゞ
2年連続でこの成績ではメジャーの話もないでしょうし、是非来年は30勝くらいはしてもらわんとね(笑)

スポーツ報知:工藤現役続行、巨人残留決定

26年目のシーズンって・・・ orz
ノムさんを抜く気か?

来年はさらに出場機会が厳しくなると思いますが、是非谷間の先発でもいいので勝ち星を拾っていってほしいですね。工藤選手は1年おきに活躍するという実績がありますから、来年はきっとやってくれるでしょう。

スポーツ報知:グローバーが帰国、残留は微妙

うーん、期待していた投手なんですが・・・。あの高さから投げる速球はそれだけで武器になるはず。前半はぼろぼろでしたけど、後半、特に最近は安定感が増した印象があります。来年は是非Gと相思相愛の関係に!きっとなれる!

スポーツ報知:李承ヨプが左ひざ手術へ

確かに夏くらいから打撃がおかしくなっていましたよね。ちょっと休んだりしたこともありましたっけ?3打席限定なんて話も出ましたね。これじゃー来期のメジャーはなさそうですが、それならそれでもっと早くから治療したほうがよかったですね。来期もGの4番は健在・・・。ちと複雑・・・。

で、ここで大ニュースが!

スポーツ報知:桑田、巨人と決別…10日東京ドーム最終戦登板辞退

桑田、巨人と決別…10日東京ドーム最終戦登板辞退

 巨人退団の意向を表明した桑田真澄投手(38)が、今季の東京ドーム最終戦となる10日、対中日戦での“メモリアル登板”を辞退する意思を固めたことが7日、分かった。スポーツ報知の取材に対して「(登板の可能性は)ないと思う」と明言。近日中にも、この考えを関係者に伝える模様。桑田は21年間、着続けたYGマークのユニホームと決別し、新天地で野球人生を全うすることを目指す。

 退団の意向を球団の公式ホームページで表明し、ジャイアンツ球場でファンへの“お別れ登板”をした桑田。しかし、球団側は21年間、エースナンバーを背負ってきた功労者として、敬意をもって送り出す姿勢を見せてきた。引退する場合ではなくても、本拠地最終戦を“メモリアルゲーム”と位置づけ、退団への花道を準備していた。滝鼻オーナーも前日(6日)、中日の優勝が決まっている場合には「(登板は)あり得る。あれだけファンの希望があれば」と、最後のマウンドに期待を寄せていた。

 だが、決意は固かった。10日の登板の可能性について「ないと思う」と断言した。この試合、中日の優勝が決まる可能性があることから「一野球人として、そういうのはあってはならない」と、改めて強調した。先月24日、ジャイアンツ球場でのイースタン・湘南戦を「お別れ登板」と位置づけ、約4000人のファンが見守る中、巨人での“ラス投”を見せており、心の整理はついている。この日の練習後も「球団が決めること」と前置きした上で「あいさつはファン感謝デーでもできる。本当にファンのことを考えるなら、一番、巨人ファンが集まるわけだから」と話していた。

 現役続行については、この日も「迷いはない」と、改めて意欲を示した。結果的に「巨人・桑田」の東京ドーム最後のマウンドは見られなくなった。巨人に別れを告げた18番の去就が注目される。

 ◆右ひじ検査へ今月中に渡米 桑田はこの日、今月中に渡米する意向を示した。毎シーズン終了後、95年に手術した右ひじの検査のため、執刀医である米ロサンゼルス・センチネラ病院のフランク・ジョーブ博士の検査を受けているが、今回も「行きますよ。1週間ぐらいかな」と明言。心身ともにコンディションを整える。

(2006年10月8日06時01分 スポーツ報知)


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんとなく予想の範囲ではありましたが・・・
残念です。
 


↓そんな・・・(絶句)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラよ、来年こそは!

ヤンキースが負けてしまいましたね(泣)
sanspo:松井秀、無安打1打点-ヤ軍は2年連続地区シリーズで敗退

別にヤンキースを応援しているんじゃないんですけど、たまたまゴジラが所属しているんでね。ゴジラが世界一(?)になるのを楽しみにしているんですが、なかなか難しいようですね。メカゴジラ並みに鍛えなおして来期がんばってくれるものと期待してますよー。

ところで日米野球、ゴジラは出場しますかね?するんだったら見に行きたいです。もち、ライトスタンドで。
今のところは参加予定じゃないようですが・・・
MLB.jp:日米野球 現時点の参加選手一覧

帰ってこないかなぁ・・・
 


↓帰ってきたら、是非登録名はゴジラで(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3連休、いかがお過ごしで?

実を言うと私は4連休でして (^-^ゞ

実を言うと私は10/5参戦でして、気分は5連休 (^-^ゞ

10/6は物凄い雨でしたが、所要と夜の飲み会で終わりました。定年退職する以前の部長のお別れ会の予定でしたが、雇用延長ってことだったので還暦祝いに。

面白い部長でしたが、いかんせん思い込みが激しくて・・・。私も若かったので結構部長に思ったとおりのことを言ってました。で、よく言われてたのが「お前の毒舌は効いたー」という話。この日もその話が(^-^ゞ

今は全然毒舌じゃないっすよwww

この土日はほんと、あの雨が嘘のようないい天気ですね。でも、上の子が部活で一日いませんのでほぼどこへも行けず。明日月曜日に予定を入れているだけです。

ハンターマウンテン塩原!

スキーじゃありません。山登りです。

実は会社の売店にロープウェーの無料券が置いていまして、それを持って帰ると嫁さんが乗り気。途中の宇都宮で餃子を食べるってことまで考えているらしく・・・。私としては佐野ラーメンもいいかなと。

でも、混むんでしょうねぇ。祝日だしなぁ。

ま、運転はいつも私*だけ*なんで、自己犠牲の精神で行ってきますよ。

顛末記は、乞うご期待 m9っ`Д´)
 


↓まだ紅葉には早いんでないかい?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »