« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006/10/07

ちょっとしたぼやきコーナー Part24

裁判なんかせんと、いっそPPVにしたら?
 


↓収入激減するぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくぞ言った! Part3

伊吹大臣、益々気に入ったぞ!
goo共同:小学英語は必要?不要? 広がる波紋

小学英語は必要?不要? 広がる波紋

2006年10月7日(土)17:42  半ば既定路線だった小学校での英語必修化を、就任早々「必要ない」と言い切った伊吹文明文部科学相の発言が波紋を広げている。推進派の前大臣と対照的な慎重姿勢に文科省は動揺する。学習指導要領改定に向けた作業を進める中教審の議論や、教育現場の取り組みにも影響は及びそうだ。

「必修化の必要はまったくないと思う」。入閣から一夜明けた9月27日、報道各社のインタビューで伊吹文科相は「美しい日本語を話せず、書けないのに外国語をやってもだめ」と自説を披露した。

穏やかな語り口。だが同席した文科省幹部は凍り付いた。あわてて差し入れた紙をかたわらに放り出した文科相。「『そこまで言っちゃ困る』みたいなメモを持ってきた」と笑いながらも、発言の修正はしなかった。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いいねー、この人。つぼを知ってるよ。

というか、当たり前のことを言っているだけなんですけどね。こんな発言をワッショイで喜ばないといけないっていうのは異常でしょう。

美しい日本語を話せず、書けないのに外国語をやってもだめ

ほんと、この通り。
義務教育は、人間としての基礎を教育する期間でしょう。英語は不要。それよりも、日本語や日本の文化、歴史をしっかりと教育して欲しいです。

三つ子の魂百まで。小さい頃に覚えたことは忘れませんし、自分のバックボーンとしてしっかり根付きます。そういう教育がされれば、犯罪も少しは減るのかもしれません。

ま、英語のほかに不要だなと思うのは
■株取引の実習
■パソコン教育
の二つですかね。

特にパソコン教育ってまったくの無駄でしょう。やるっていってもパソコンの操作方法にしかなりませんしね。メールの仕方なんて勉強する必要があるのかさえ不明です。

あー、もっと不要な教育がありましたね、そういえば。
 


特亜への修学旅行
 


これはいらんやろ。

ってか、学校が洗脳するなっての。このあたりも伊吹大臣、なんとかしてくれませんかねー。

なんにしても、この人の行動に期待&注目ですぜ m9っ`Д´)
 


↓合点承知!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保、何さらしてくれるんですか?

今日は流れとして勝ってた、勝てた試合だったよなぁ(泣)
公式HP:20061007

敗因はノーアウト満塁を2回も逃したことでしょうけれど・・・。

久保よ・・・
il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

先日もなんか出るなりHR打たれちゃってませんでしたっけ?

自分の立場ってモンをわきまえないとね、この時期は。暴投ありタイムリーあり、HRあり。自滅だよこれは・・・。

監督コメントです。

スターターの責任果たしたのでは

Q:高橋由の一発で同点になりましたが、久保のところで…
 「役割が機能していない。ちょっと自信をなくしているのかなあ。久保にはあの位置で戦って欲しいんだけど。戦う姿勢がなかなか見えて来ない」

Q:二度の満塁機を逃したのも痛かったですね。
 「ベイスターズ戦から満塁で爆発するものが出ていない」

Q:内海は痛いところで2本、ホームランを浴びました。
 「結果的には2点で抑えたわけですから、細かいことを言えばキリがないけど、スターターとしての責任は果たしたんじゃないですか」


満塁ですよ、しかもノーアウト。しかもしかも2回も。こんなチャンス、4月30日以来じゃないか?こんな試合をしてるから、こんなことになったじゃないかヽ(`Д´)/
sanspo:中日逆転負けでマジック『4』のまま―最短Vは10日

10日は大事なセレモニーの日!桑田を先発で起用して欲しい。1回だけでいいんです。それを見たいがために10日のチケ取ったんですから(泣)

頼むよー!
 


↓もうそれくらいしか楽しみが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (14)

イグ・ノーベル賞ってのもあるようで

面白い研究をした人に送られるイグ・ノーベル賞ってのがあるようで
朝日:愉快な研究にイグ・ノーベル賞 日本人受賞は11人

愉快な研究にイグ・ノーベル賞 日本人受賞は11人

2006年10月07日13時24分

 イグ・ノーベル賞は「人々を笑わせ、考えさせてくれた研究」に贈られる。米ハーバード大サンダース講堂で5日行われた授賞式は熱気と大歓声、そして笑いに包まれた。米国最古の「学問の町」で研究者や市民が式典を支える姿に、科学大国・米国の奥深さとおおらかさを見た。

日本人が受賞した主なイグ・ノーベル賞

    ◇

 「科学者はユーモアにあふれているのに、堅苦しくて無味乾燥な人たちだと誤解されている」

 ほうきを手に会場に現れたハーバード大のロイ・グラウバー教授(81)は熱っぽく語った。

 授賞式では紙飛行機が飛び交う。10年ほど前から会場を掃除してきた。昨年、レーザーの理論で本物のノーベル物理学賞を受賞した。「掃除のおかげではありません」と紹介されると、ほうきを掲げて大歓声に応えた。

 16回目の授賞式の今回は6人の科学系ノーベル賞学者が参加した。いずれもケンブリッジや周辺が拠点の研究者たちだ。

 平和賞の受賞研究となった、若者にしか聞こえない高周波雑音発生器「モスキート」を使い、ノーベル賞学者が聞き取れるかどうかを調べる実験も行われた。「もちろん私には聞こえなかった。聴力は年齢で敏感に変わる。科学の基本だ」とグラウバー教授。

 イグ・ノーベル賞は91年、ハーバード大系の科学雑誌「ありそうもない研究」の編集者マーク・エイブラハムズさん(50)が創設した。「賞といえばノーベル賞やアカデミー賞みたいに『最善』か、逆に『最悪』に贈られるものばかり。でも、何かを考えるきっかけを与えてくれるものって大切でしょう」

 受賞研究は「キツツキはなぜ頭が痛くならないのか」(鳥類学賞)、「乾燥スパゲティを曲げると、しばしば二つより多い部分に折れてしまうのはなぜか」(物理学賞)、「だれも目を閉じていない集合写真を撮るには、何枚撮影すればいいか」(数学賞)など素朴な疑問に答えるテーマが多い。研究自体は極めてまじめだ。

 「スパゲティ」研究チームの一人、仏ピエール・マリー・キュリー大のバジル・オードリーさん(32)は「力を加えた時に物がどう壊れるかは、工学の最も重要な研究テーマの一つです」。大学ではDNAに力を加えた時にどう壊れるのかも調べている。

 受賞者の旅費は自己負担、贈られるのは「栄誉」と手づくりの記念品だけ。運営を支えるのは研究者や市民らのボランティアだ。

 受賞者を決めるのはエイブラハムズさんと50人ほどの仲間たち。「日本人も何人かいる。名前は秘密だけどね」

    ◇

 日本はイグ・ノーベル賞大国だ。日本人が関係した受賞は11件に上る。

 03年に「ハトに嫌われた銅像の化学的考察」で化学賞を受けた広瀬幸雄さん(現・金沢学院大教授)は「認められて自信にもつながりました」と振り返る。今は講演の依頼が相次ぐ。

 97年の生物学賞を受けた柳生隆視・寝屋川サナトリウム副院長は本業の統合失調症研究ではなく、関西医科大の講師時代、ガムの味の違いで脳波の変化をみた研究が対象になった。受賞は雑誌で知った。「授賞式の招待状を見たような気もするが、よく覚えてないんです」


へー、面白い賞ですね。平和賞を取ったモスキートの音が、今欧米の若者の間で携帯電話の着信音として人気らしいです。もともとは蚊を近づけないための研究と思います。オスかメスだっかた忘れましたけど、相手の性の羽音を嫌うらしいんですよ。なので、その音を虫除けに使えると。研究者も携帯電話の着信音に使われるとは思っても見なかったでしょうね。

こっちは、日本人の受賞者です。

意味不明なのが、
■異なる味のガム
■鳩を訓練
ですね。

あとは発明関係が多いですね。たまごっちも受賞しているとはねー。

wikipediaに受賞者一覧がありました!
wikipedia:イグノーベル賞受賞者の一覧

受賞の説明なんか、ウィットに富んでいますね。

1991年の教育賞なんて、今のブッシュ大統領も選ばれそうですが(笑)
1994年の医学賞なんて、世界中の男性必見ですな(笑)
1996年の公衆衛生賞は、ちょっと気持ち悪いですな(汗)
1998年の文学賞もいけてますね♪
1999年の平和賞は、笑えませんぞ
2000年の公衆衛生賞はためになりますね♪
2003年の平和賞を笑うあなた m9っ`Д´)  明日はわが身かもですぞ!
2004年の工学賞、特許って意外と簡単かも?
2004年の生物学賞、「どうも」ってそんないい加減で・・・
2006年の医学賞、場所が問題ですね(笑)

いやー、全部見てしまったよ・・・ orz

あなた  m9っ`Д´)
どれがツボにはまりましたか?
 


↓やっぱりファスナーだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた豪快な・・・

運動会の打ち上げパーティーで飲酒
YOL:運動会打ち上げ酒席に参加、福岡の高校が151人停学

運動会打ち上げ酒席に参加、福岡の高校が151人停学

 福岡県小郡市の県立小郡高校(志賀建一郎校長、744人)の1~3年生男女151人が9月の運動会翌日に「打ち上げ」と称して酒席を開き、飲酒の有無にかかわらず、参加した生徒全員が4日間の停学処分になっていたことがわかった。

 同校によると、生徒たちは9月10日夕、同県久留米市の居酒屋3店に分かれ、2~3時間食事をしながら、半数以上がビールやチューハイを飲んだという。

 同月18日に付近の住民から「生徒が酒を飲んでいた」と学校に連絡があり発覚。飲酒しなかった生徒もいたが、「飲酒を止めなかった」として、聞き取り調査で参加を名乗り出た生徒を含む151人全員を停学処分にした。処分者数は全校生徒の2割にあたる。

 打ち上げは3年生が呼びかけていた。同校は停学期間中、生徒を自宅謹慎にはせず、学校で反省文を書かせたり、自習や草取りをさせたりした。

 志賀校長は「指導が行き届いていなかったと反省している。保護者と連携を密にして再発防止に努める」と話している。
(2006年10月7日12時51分 読売新聞)


いやー、参った。

この記事のタイトルを見た瞬間、「あ、また飲酒運転で先生が処分?」と思いましたが、生徒とは・・・。お店側も処分されるのかな?

そういう私も実はお酒は高校生の頃から飲んでました。サイクリング&山登りをしている仲間がいて、その頂上でビールを飲んでたんですよ。前日に冷凍庫に入れて凍らせ、それを持っていく。頂上につく頃にはちょうどよく冷えている状態♪ま、たまにちょっと凍ったままって時もありましたが。

頂上は景色もいいし、当然喉は渇いてるし、最高のビールでした。この頃のラガーは本当に苦かったなぁ。
 


↓まとまりのある学校でいいねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

主張そのままキャンペーン

最近、携帯電話キャリアのCMが面白いですね。例のMNPのからみで、こっちのみーずはあーまいよ♪って、盛んに呼び込んでますなー。

利用者としては
■値段
■サービス
が決め手になるんでしょうけど、値段は定額制があるからどこでも同じようなもんでは?サービスも大して変わらんような気がしますね。そうすると何が決めてってやっぱり、端末の魅力ですかね?

最近なら地デジとか、カメラの画素数とか手ぶれ補正。ナビとか。防水機能とか。あと一番肝心なのがつながりやすさ。

私はauに変えてからずいぶんたちますけど、前のドコモに比べても不便はありませんね。逆にドコモが圏外なのにau圏内ってのが何度もあります♪通信速度も速いしね。ま、HSDPAには負けますけど・・・。

MNPではauの一人勝ちと予想されているような雰囲気ですけど、どうでしょうかね?結構、地デジ目当てでソフトバンクに行くとかないでしょうか?

なんでもそうですが、選択の自由ってのはいいですね。ま、手数料が5000円程度かかるようですけど。

で、本題。

政党にはMNPってないのかな、と。要は主義主張が同じような人が集まるのが政党のはずが、最近は全然違う主義主張の人もいるようでして・・・

自民党にもいるし、民主党にもいるし。

あ、社民党と共産党にはいない模様ですが(笑)

自民党からニセ自民党の人を抜いて、民主党や社民党に。

民主党からニセ民主党の人を抜いて、自民党や社民党に。
(ってか、元社会党の人多すぎやっちゅうねん)

こうすればもっと分かりやすい政治が出来そうな気もしますが。どうでしょう。

個人個人の大まかな主張はそのままでいいはずだし。
ならないかなぁ・・・
 


↓ようはガラガラポンですね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よくぞ言った! Part2

安倍首相がいわゆるA級戦犯について、過去の答弁を修正してくれました!
産経:「A級、犯罪人ではない」 首相、小泉答弁を“修正”

「A級、犯罪人ではない」 首相、小泉答弁を“修正”

 安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会で、極東国際軍事裁判(東京裁判)で裁かれたいわゆる「A級戦犯」について、「国内法的に、戦争犯罪人ではない」と明言した。「戦争犯罪人だという認識がある」と答弁した小泉純一郎前首相の見解を修正した形だ。首相は、就任前は否定的だった「村山談話」や「河野談話」について、国会論戦で「政府として受け継いでいる」と述べるなど持論を封印していたが、ようやく「安倍色」が出た形だ。(阿比留瑠比)

 岡田克也・民主党元代表「占領下において東京裁判の結果を受け入れたわけだから、国内法に優先する。(A級戦犯は)日本における犯罪者と言わざるを得ない」

 首相「法律によって裁かれていないにもかかわらず、首相として、政府として、この人が犯罪者だというべきではないのは当然のことだ」

 6日の予算委で、岡田氏はA級戦犯や東京裁判について首相を追及したが、首相も譲らず、激しい論戦となった。

 岡田氏は、小泉答弁を引用してA級戦犯を戦争犯罪人だと認めるように執拗に迫ったが、首相は「A級戦犯とされた重光葵元外相はその後、勲一等を授けられている。犯罪人ならばそういったことは起こりえない」と反論。さらに「(法なくして罪なしとする)罪刑法定主義上、そういう人たちに対して犯罪人であるということ自体、おかしい」と語気を強めた。

 A級戦犯として有罪判決を受けた人物では、重光氏(禁固刑7年)のほか賀屋興宣氏(終身禁固刑)も釈放後、法相に就任している。

 民主党内も、野田佳彦元国対委員長が自身のホームページで「刑罰が終了した時点で受刑者の罪は消失するというのが近代法の理念である。すでに『A級戦犯』として絞首刑になっている7人の人々も同様に解するのが自然だ」としており、意見が割れている。

 岡田氏がサンフランシスコ講和条約や日本が東京裁判を受け入れたことを「A級戦犯は戦争犯罪人」の論拠としたことに対しても、首相は次のように反論した。

 「国際法の一般的な解釈においては、講和条約が結ばれた段階で戦争裁判の効力は未来に向かって失う」

 戦犯の位置づけでは、昭和26年11月に当時の大橋武夫法務総裁(現在の法相)も参院法務委で「国内法においてはあくまで犯罪者ではない」と述べている。

 首相は、これまでの国会論戦で、さきの大戦への認識や慰安婦問題でこれまでの政府見解を踏襲する考えを表明し、自民党内の保守派を失望させている。これは「中国訪問を控えて歴史認識について踏み込んだ発言をするのは無理」(周辺)との事情があるためだが、A級戦犯に対する認識で小泉前首相の発言を踏襲した場合、靖国問題への波及は必至とあって持論を展開したようだ。

【2006/09/07 東京朝刊から】

(10/07 03:21)


おかしいところがありますね。

中国訪問を控えて歴史認識について踏み込んだ発言をするのは無理

なんで?
別に言うてもええやんか?

逆にどんどん持論を言うべき!そうして、「私は過去の日本の首相と違って戦う政治家だ!」ってことを思いしらせてやればいいのに。自分が出した本に書いてある通りにすればいいのに。

応援した人も、そういう安倍首相の持論に共感したという面があるでしょうに。そういう面を出さないと見限られますよ。はっきり言って村山談話や紅乃傭兵談話を肯定した答弁を知ったとき、私は失望しました。

il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・
・・・いつか来た道・・・

私はこの人に具体的な政策には期待していませんでした。だから内閣には実務派をそろえないとだめだという記事も書きました。でもね、過去の日本のことを汚すようなことはしないだろうと思っていたから支持していたんですよ。その点がなければ支持する意味がないんです(笑)

拉致問題しかできませんってのは勘弁して欲しい。だからこそ、持論をもっと展開して欲しい。

しっかし、この岡田って議員は恥ずかしくないんでしょうかね?A級戦犯ってことは日本の国会議員なら言えないはずなんですけどね。民主党もこんな人がたくさんいる限り、政権なんて取れませんよ。党首は病気がちだし♪
 


↓ま、本気で取る気もないんでしょうけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自己責任でよろしく

北朝鮮の一般市民がどう考えているのかという面白い記事が
goo産経:北“核挑発” 対米非難、戦争ムード

北“核挑発” 対米非難、戦争ムード

2006年10月7日(土)03:24  ■食糧枯渇・金融制裁 住民ら不満拡大

 韓国の脱北者支援団体によると、北朝鮮国内では対米非難と「決死貫徹」など戦争ムードだが、一部の住民の間ではひそかに「はやく米国と戦争になればいい」との声が高まっているという。米国が北朝鮮を解放するという意味だ。

 中朝国境を往来する脱北者が増え、国境の中国側から北朝鮮国内に携帯電話も可能で平壌の富裕市民の60%が「韓国のテレビドラマを見たことがある」というほど情報が流入。特に軍の忠誠度の低下が著しいとされる。

 北朝鮮は3日夕から4日にかけ、2日間にわたって核実験声明を繰り返し、「先軍(軍事優先)政治」の重要性を強調。さらに「首領決死護衛精神」を繰り返すなど、戦時の雰囲気を高めている。今後も米国が態度を変えない場合、北朝鮮が「準戦時体制」を敷く可能性は高い。

 食糧事情も逼迫(ひっぱく)している。金融制裁に加え、国際社会からの人道援助が中止された影響も出始めている。東亜日報によると、過去10年間、中国から輸入されていた食糧も最近は外貨不足から思うに任せない状態。先月末は食糧価格が1・5倍に急騰したという。

 北朝鮮は5日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙「朝鮮新報」の記事(平壌発)で、「核実験は虚言ではなく、明白な行動が前提」と宣言が脅しでないことを強調。その一方、「米国が今からでも行動をとるなら現在の危機は克服できる」などと、米国に譲歩を呼びかけた。

 こうしたなか、朝鮮中央通信は5日深夜、金正日総書記が朝鮮人民軍幹部らによる集会参加者を祝賀したと伝えた。同総書記の動静が報じられたのは9月15日以来、20日ぶり。

-- 以下略 --


( ´ー`)y―┛~~

米国による解放ねぇ・・・

なんでも人に頼るのはよくありません。自分たちで何とかしてください。

この記事の注目点は他のところにあります。

北朝鮮は5日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙「朝鮮新報」の記事(平壌発)で、「核実験は虚言ではなく、明白な行動が前提」と宣言が脅しでないことを強調。その一方、「米国が今からでも行動をとるなら現在の危機は克服できる」などと、米国に譲歩を呼びかけた。

やっぱりな。総連はそういうもんだというのが再確認出来ましたね。この件と固定資産税の課税の問題は直接は関係ないけど、なんやかんやと難癖つけて課税したいですなぁ。

記事の内容も的外れですしね。核実験しても米国には一切危機はありません。あえて言えば実験が失敗して、汚染物質がくるかもしれないという程度でしょう。恐ろしくて北朝鮮製の核兵器なんて買う国はないでしょうから、核拡散というのは当てはまりませんし、その恐ろしい北の設計図なんか買わなくてもパキスタンのを買えばいいんだし。

こういうのを自分で自分の首を絞めるっていうんでしょうね。周りの国はもう少し力を貸してあげないとね♪

さしあたり、輸出入全面禁止、渡航禁止、北朝鮮からの入国も禁止、金融取引も禁止。なーんて簡単なんでしょう♪あ、輸出してもいい品目ありました。

絞首刑用の縄♪
 


↓モッタイナイと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラーマン、実はコスプレマン?

ミラーマンが保釈されるはずが、地検からの準抗告により取り消されました
産経:植草被告の保釈取り消し 東京地裁

植草被告の保釈取り消し 東京地裁

 東京地裁は6日までに、東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)罪で起訴された元早稲田大大学院教授、植草一秀被告(45)の保釈を許可した5日の同地裁決定を取り消し、保釈請求を却下した。東京地検が保釈許可決定を不服として申し立てた準抗告を認めた。

 起訴状によると、植草被告は先月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行中の電車内で私立高2年の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触るなどした。

 植草被告は起訴事実を否認しているとされる。

(10/06 20:26)


ZAKZAKのほうがタイトルが面白いっすwww
ZAKZAK:ミラーマン野に放つな!?東京地裁が植草保釈取り消し

こっちが秀逸!
ZAKZAK:制服フェチ?コスプレマニア? 変態ミラーマン植草

制服フェチ?コスプレマニア? 変態ミラーマン植草

 電車内で女子高生の尻を触ったとして都迷惑防止条例違反の罪で起訴された元名古屋商科大大学院客員教授、「ミラーマン」こと植草一秀被告(45)の事務所から、女子高生のセーラー服が押収されていたことが5日分かった。

 植草容疑者は逮捕当初、「酒に酔っていて覚えていない」と話していたが、電車に乗る前に「紹興酒を20杯飲んだ」と供述しているという。

 また、「女性が声を上げ、男性が騒いでいた」「電車が揺れて手が触れ、勘違いされたのではないか」といまだに容疑を全面的に否認、「警察のデッチ上げだ」などと警察批判を展開している。

 ただ、言葉とは裏腹に、セーラー服のほか、自宅の高級マンションからはわいせつなDVDが複数押収されている。

 調べによると、植草容疑者は9月13日午後10時すぎ、京急線の下り快特電車内で女子高生の尻をスカートの上から触り、男性客に取り押さえられた。植草容疑者の自宅の最寄り駅は品川駅だったが、犯行当時、電車は品川を通り過ぎ、京急蒲田に向かっていた。

 この不審な行動についても、「途中で気付いたが反対側の連絡橋を渡るのが面倒だった」と意味不明な言い訳をしているという。


( ´ー`)y―┛~~

ま、わいせつなDVDは別に問題とは思いませんけど、セーラー服は普通家にはないやろ。しかも、見つかったのが事務所って orz

事務所=仕事場じゃないのかなぁ?この人は事務所でどんな仕事をしていたんでしょうねぇ。品川を通り過ぎていたことについての言い訳も、およそ教授とは思えないけど。

途中で気付いたが反対側の連絡橋を渡るのが面倒だった

もっと面倒なことになりますけど?

ってか、痴漢してて乗り過ごしたとしか思えんが?

当然のように名古屋の大学はクビになってるし・・・。常習犯のようにも思えますし、野に放つなというのは正論ですね。性癖は直らないでしょう。
 


↓再犯を厳罰化できないものか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1ステージ、松坂が1-0の完封!

1-0で西武が緒戦を勝利!
sanspo:松坂、斉藤和両エース先発-パ・プレーオフ開幕

松坂と斉藤のすばらしい投手戦でしたが、7回裏ついに西武が連打で1点を先取すると、その後は松坂が完璧な投球を見せて完封。

特に9回は2者連続三振を取るなど、気迫のこもった投球だった。

ネットをしながらの観戦でしたが、1点あれば勝てる!そう思えるほどの両投手のピッチングでした。すばらしいです。また、球の切れもすばらしいんですよね。ピュンっていくんです、ストレートが。

観戦していて一番ビックリしたのが、的場へのデッドボール。わき腹の肋骨に当たるシュート気味のストレート。痛かったでしょうねー。骨大丈夫なの?あんなの受けて?軟球でも痛いぞwww

ソフトバンクは後がなくなりましたね。なんとか1-1のイーブンに持っていって欲しいですな♪
 


↓松坂、有終の美を飾るのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

俺がだめなら私がやる?

オレオレ詐欺も最近は減ってきたのかなぁと思うのですが、いろいろ考えるようですな
産経:妹になりきり「わたしわたし詐欺」 都内で初摘発

妹になりきり「わたしわたし詐欺」 都内で初摘発

 「わたし、わたし。代わりにお金を振り込んで」-。妹を装って現金約80万円を振り込ませたとして、警視庁捜査2課と北海道警は6日、詐欺容疑で札幌市の職業不詳、福島沙織(27)ら4容疑者を逮捕した。被害者の女性家族を装って実際に女が電話する振り込め詐欺は珍しく、警視庁での摘発は初。捜査幹部は「『オレオレ詐欺』ならぬ『わたしわたし詐欺』も出てきた」と注意を呼びかけている。

 調べでは、福島容疑者らは今年1月、東京都北区の会社員女性(31)宅に妹を装って電話し、「病院にいるので会社から預かった金を今日中に振り込めない。代わりに立て替えて振り込んでほしい」とうそをついて現金計83万円を詐取した疑い。

 福島容疑者は「弟が振り込め詐欺をやっているのを見て、簡単にだませるんだと思ってやった」と供述。弟も7月に詐欺容疑で逮捕されている。被害者に電話する際には、家族と声が違うことを怪しまれないよう「風邪でのどを痛めた」と前置きしていたという。

(10/06 22:21)


il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

が振り込め詐欺をやっているのを見て、簡単にだませるんだと思ってやった

きょ、姉弟でなにやってんですか?

しかし次から次といろいろ出てきますなぁ・・・

先日TVでやってたイマイさんの番組では、
「豪華商品(50インチプラズマTV)に当選しました!送料に3万円ほどかかりますのでお振込みください」
なんていう詐欺もありましたよ。

まー、普通は引っかからないんでしょうけどね。送料3万円って高すぎやろwww

この手の詐欺は冷静になれば人畜無害ですね♪
 


↓弟を諌めるのが姉では・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車場に検査員を配置すれば

飲酒運転検挙の報道が増えてきましたが、こんな商品が引っ張りだこ
YOL:「飲酒」検知器の注文殺到、自治体がまとめ買い

「飲酒」検知器の注文殺到、自治体がまとめ買い

 福岡市元職員による3児死亡事故をきっかけに飲酒運転が大きな社会問題となる中、携帯型のアルコール検知器の注文が殺到している。

 生産が追いつかず、納品まで1か月以上かかるメーカーもある。個人や企業に加え、「もはや職員個人の問題ではなくなった」と全国の自治体が一括購入しているためだ。家庭用などの検知器は7、8年前から市販され、1台数千~2万円程度。あるメーカーの製品は、手のひらに乗るほどの大きさ。息を吹きかけると、結果が数値で表示される。検査に1分もかからない。

 飲酒運転が厳罰化された改正道交法施行の2002年6月以降、運送業界やバス事業者などからの注文が増えたが、今は自治体によるまとめ買いが目立つ。

 東京都練馬区では先月から、公用車運転前の呼気検査を義務化している。検知器約50台を用意し、キーを渡す際に調べている。

 大阪市環境事業局は、9月に代理店を通じ、検知器を79台購入。ごみ収集車約800台のドライバーに、前夜の飲酒が運転に影響しないかチェックさせるためで、検知器がそろう今月半ばから、一斉に検査を義務付ける。

 香川県善通寺市は3台を導入。「午前様だと朝でもアルコールが抜けていないことが多い」とマイカー通勤の職員へ貸し出し用で、今後、約30の全課・室に置く。

 1台約1万円の飲酒検知器を販売している「匠」(北九州市)は、福岡市の3児死亡事故の後、9月末までの1か月で3万台の注文を受けた。事故前は5年間で約2万台だったが、現在は注文しても納品は1か月待ちという。同社は「官公庁からの注文が増えた。100台単位で注文する自治体もある」という。

 一方、市販の検知器は警察が使う機器と同一でないため、健康機器メーカーの「タニタ」(東京都)は「検挙を免れる目的の製品ではない」としている。
(2006年10月7日14時31分 読売新聞)


車で飲酒先にいけることが大きな問題ですから、最近の車メーカーが検査機能を車につけようとする動きはいいと思います。こういう商品を用意して、運転の前にチェックするようにしてもいいんでしょうね。

ただ、すぐには検査機能がついた車があるわけはないので、実効がある対策が望まれます。

私案ですが、駐車場に検査員を配置して帰る運転手を一人一人チェックするのが一番いいのではと思います。駐車違反の違反取締りよりも重要でしょう。警察からの委託という形にしていけばと。

事前にチェックすることになるので違反未遂者は違反金を払うこともないし、未然に防ぐので事故の心配もないし、なにより不幸な事故は減るでしょうし。

ただし酔っ払い相手の仕事になりますから、暴力への対抗策は必要でしょう。証拠ビデオの撮影も許可するとか。

最終的には個人個人のモラルですけど・・・

最後になりましたが、この商品を使ってOKの結果が出て運転していて検問でつかまる人が出るに100ルピー。もし○国人がそれでつかまったら、メーカーに謝罪と賠償を要求するに10000ルピーwww
 


↓賭けの対象にならないよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part21

予算委員会ですが、この人これでいいんかい?
YOL:“真紀子節”で首相批判「パパの靴履き危なっかしい」

“真紀子節”で首相批判「パパの靴履き危なっかしい」

 「小さな子供がパパの革靴をイタズラで履き、道路に出てきた印象だ。右の方に右の方に寄って歩いていきそうで、危なっかしい」。6日の衆院予算委員会で、田中真紀子・元外相(無所属)が2003年11月に民主党会派入り後初めて質問に立ち、安倍首相を「真紀子節」で批判した。

 田中氏は、北朝鮮による拉致問題について、02年の小泉前首相訪朝で安倍首相が官房副長官として同行したことを、「(他の被害者救出のため)首脳会談でなぜ机をたたいて激論を交わし、残ってひざ詰め談判できなかったのか。連帯責任は大きい」と批判した。

 首相は「前首相の決断があったからこそ、5人の被害者が帰ってこられた。あの時考え得るベストを尽くした」と色をなして反論。問題の長期化についても、「批判は甘んじて受ける。一番心配しているのは真紀子さんではなく、被害者のご両親たちだ。そういう方々は私の努力をそれなりに評価している」と強調した。
(2006年10月6日14時5分 読売新聞)


色をなして反論って(笑)

この人を黙らせるにはこの一言でいいのでは?
「せっかくの交渉材料を帰国させなければ全員救出できていた」

しかし、この真紀子って議員は即刻辞職させるべきですね。せっかく民主党が譲ってくれた(笑)国会質問という場で、この程度の話しかできないってことは、井戸端会議がこの人の限界ってことですね。

選挙区の演説ではそれでいいのかもしれませんけど、国会の場はそれじゃいかんでしょう。しかも、ネタが首相の得意分野の北朝鮮拉致問題。敵に塩を送るとはこのことです(笑)

ま、この人のことはこの程度で終わりますが、この国会の質問では首相の答弁にちょっと注目していましたが、残念な答弁がいくつかありますね。

村山談話、紅乃談話を認めてしまったこと。

il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

どう思うかと聞かれて、政府としては・・・と結局認めてしまうような言質をとられてしまっています。ここはノラリクラリとはぐらかしたり、はっきりとは言わないものの問題点を説明して「認めていないこと」をにおわせるとかいろいろ手があると思うのですが・・・。

手ぬるい日本の国会の質問でこんな言質をとられてしまう失態を犯してしまっては、これから訪問する中韓の首脳会談でどんな話が出てどんな言質をとられてどんなことを約束させられるのか?

非常に心配です。

困っているのは向こうなんですから、首脳会談を受ける条件を要求してもよかったんですけど、してないでしょうなぁ。

■今後靖国問題を起こさない
■謝罪・賠償の要求をしない(ま、これは要求をするほうがアホなんですがwww)
■反日教育を改める

これくらいは条件に出さないと。
 


↓無理に行かなくてもいいのにねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天敵攻略&さすがエースのピッチング!

10/5は仕事帰りに観戦でした♪
公式HP:20061005

20061005hero

いやー、よかった!

実は聖地につく頃には既に5-0のスコアだったんですよ。最近の打線の状況からしてこれ以上の得点はないかなーと思いつつ、入場。しばしレフトスタンドで観戦。

P1010471

この日はたかさんと"どん"ちゃん、niesevenさんが参戦!"どん"ちゃんからたかさんと合流しろとの指令が!無事55通路で合流→そのまま一緒にライトスタンドで観戦。

この位置でした。
P1010476

この写真は、なんとエース上原のタイムリーツーベースの場面です。ネ申2世のヒット+三浦貴の四球のあと、ガツンといきました。というか打った瞬間はセンターフライだったんですけど、守備位置が思いっきり前だったのが幸い(?)し、センターオーバーのタイムリーでした。三浦貴、快足を飛ばしてホームイン!足があるっていいですなぁ。

このあとワッキーに第1号のHRが出て、9-0!

P1010487

エースは淡々と試合を進め、残るは3つのアウトだったんですが・・・。やられました。しかし!開幕戦以来となる完投勝利!エースらしいピッチングでした。

P1010488

ヒーローインタビューはもちろんエースと、3ランHRで駄目押ししたネ申!

P1010490

P1010492

P1010496

二人とも今日のヒーローだというのに、反省ばかりが目立つインタビューでした。この状況では仕方がないです。けど、もう少し「やったぜー」っていう内容のほうが盛り上がるのですが(泣)

インタビューの詳細は→こちら

これで私はあとドーム最終戦を残すのみとなりました。ここまでの参戦成績は

参戦日チームスコア勝敗
4月30日中日15-4
5月26日ロッテ2-7
6月9日ロッテ3-7
7月1日阪神4-2
7月14日ヤクルト3-4
8月3日阪神1-5
8月4日横浜1-2
9月8日ヤクルト2-1
9月8日ヤクルト2-1
9月17日横浜2-4
10月5日横浜9-1
合計 11戦5勝6敗

ドーム最終戦で勝てば、参戦成績が五分になります。是非是非勝って欲しい。さらに桑田投手の登板を見たい!でも平日なんですよね、この日って。桑田投手が登板するとすれば先発だし、そうすると仕事が(´д⊂)‥ハゥ

午後休むか(汗)

監督コメントです。

上原、本来のピッチングしてくれた

Q:上原投手が久々の完投勝利
 「リズムも良かったし、本来のピッチングをしてくれました。最後は完封のために野手をポジショニングしました。バッティングも良かったですね」

Q:土肥投手から9得点?
 「6試合に1回くらいはこういう試合ができればとやってきました。今日は久々にできましたね」

Q:東京ドームでは残り1試合
 「一戦一戦という気持ちで残りの試合も戦います」

 「今日は2番のタク(木村選手)がいいものを引き出してくれました。打席での集中力、執念を感じるフォアボールもありました。一人一人の役割の中で、一球に対する集中力というものがこのチームには必要です」


この笑顔。4月はこうだったよなー。
ま、すんだこと。何ができていなかったのか分析して来期につなげて欲しいです。
 


↓桑田登板はなさそうだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2006/10/06

よくぞ言った!

安倍首相の答弁で、いわゆるA級戦犯は国内法上は戦争犯罪人ではないと言ったようです♪
ようやくこういうことを言えるようになったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車、早く来い

電車、早く来い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…

やっぱり…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/05

勝利!

勝利!

| | コメント (3) | トラックバック (6)

完封なるか

完封なるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は勝てそうo(^-^)o

今日は勝てそうo(^-^)o

今日は勝てそうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地!

聖地!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

落語家も結構いけるんでは?

円周率、どこまでいくんでしょうかね?
YOL:「10万けた」まで円周率暗唱、原口さんギネス申請へ

「10万けた」まで円周率暗唱、原口さんギネス申請へ

 円周率の暗唱で世界記録を持つ千葉県茂原市東部台の心理カウンセラー原口證(あきら)さん(60)が3日、同県木更津市内のイベント施設で記録更新に挑戦し、「10万けた」の暗唱に成功した。記録は、「ギネスブック」に申請する。

 今回の挑戦では3日午前9時から暗唱を開始。食事も途中、おにぎりをつまむ程度で、落ち着いた様子で数字を唱え続けた。

 4日午前1時28分に10万けた目の「6」に到達すると、原口さんの表情に笑みがこぼれ、周囲からは拍手がわき起こった。

 現在のギネスブック上の世界記録は1995年に当時の慶応大生が記録した「4万2195けた」。原口さんは一昨年に「5万4000けた」を達成、昨年には「8万3431けた」に成功してこれを塗り替えた。この昨年の記録も現在、ギネスに申請中だ。

 原口さんは「失敗しなくてよかった。最高にうれしい」と話していた。
(2006年10月4日12時39分 読売新聞)


なんだか、無駄に凄いなぁと思ってしまったのは不謹慎でしょうか(笑)

当然数字の羅列そのものを覚えているんではなく、何か物語(文章)に変換して覚えているというのをいつだったかTVかなんかで見たような記憶があります。しっかし、24時間以上よく続けられますねー。記憶力意外にも体力も必要ってことがよく分かります。

まさに文武両道!
(ちと違う?)

でも、話を覚えるんなら落語家の方々もたいしたもんでしょう。

いっそ、円周率そのものを落語にするって言うのはどう?で、3日連続公演。
いや、いっそ森光子を超えるぜ!とか(笑)

藤山寛美でもいいけど(笑)
 


↓意味ナシは失礼だろう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3年後は化石になっているかも?

Googleに対抗して検索エンジン国家プロジェクトで開発とか・・・
朝日:「日の丸」検索エンジン、グーグルに対抗 厳しい指摘も

「日の丸」検索エンジン、グーグルに対抗 厳しい指摘も

2006年10月04日22時57分

 経済産業省が後押しする「次世代検索エンジン」の共同開発プロジェクトが動き出した。千葉市の幕張メッセで3日から開催中のIT(情報技術)展示会「CEATEC(シーテック)JAPAN」では、プロジェクトの参加企業が最先端の検索技術を披露した。検索界の王者グーグルをはじめとする米国勢に対抗し、3年後の実用化を目指しているが、責任があいまいになりがちな国主導の寄り合い所帯が、スピード勝負のIT分野で勝ち残るのは容易ではない。

 「情報大航海」。そんな看板を掲げたCEATEC会場の一角では、IT大手の富士通、NTTレゾナント、早稲田大、東京大など10の企業・大学・法人が研究中の検索技術を展示している。大仰な看板は、この官民共同の開発計画を呼びかけた経産省のネーミング。膨大な情報が蓄積されたインターネットから好きなサイトや映像、音楽などを探し出す検索エンジンは「情報の大海原を航海する羅針盤」という意味を込めている。

 会場では富士通が映像の検索技術を披露。ネット上にある「カバン」の写真を集め、瞬時に色や形の似たカバンを分類して表示した。この技術を応用すれば、テレビの画像をリモコンで検索し、欲しい商品を選んでネットショッピングを楽しむことも可能という。担当の研究員は「映像検索の分野では、グーグルも画期的な方式が開発できていない。どの企業にもチャンスがある」と、今後の開発成果に期待を寄せる。

 検索エンジンは現在、文字で検索するシステムが一般的。グーグル、ヤフー、マイクロソフトの米3社が9割程度のシェアを握っている。

 そこで経産省は今年7月、今後普及が見込まれている画像など文字以外による次世代検索エンジンを官民共同で開発し、巻き返しを図ろうと、共同開発に取り組む産学の連合体を発足。参加団体は8月末現在、大学や電機、通信、ネットといった関係企業など計56団体に上る。

 年内に計画を具体化し、事業主体を確定。開発費の一部を経産省が助成する方針で、07年度予算の概算要求に50億円を計上した。官民の総投資額は今後3年間で約300億円に上る見込みだ。

 ただ、官民相乗りのプロジェクトでは、80年代の学習能力を持った第5世代コンピューター開発や、ソフトウエアの効率的な開発を目指した「シグマ計画」など多額の資金をつぎ込みながら失敗したものが多い。政府内からも成果を疑う声が出ている。

 実際、グーグルは今年上半期だけで新しいウェブサービスの研究開発費に5億2915万ドル(約625億円)を投入。マイクロソフトも今期の研究開発費65億ドル(7677億円)のうち、「検索分野にはかなり力を入れる」(同社日本法人)と、ケタ違いの開発費を投入している。「日の丸検索エンジン」の先行きは険しそうだ。


金ももちろん大切ですが、ようは発想力ではないでしょうか?

聞くところによれば、Googleは仕事時間の半分を仕事には関係のないことをする、という決まり?があるそうな・・・。こういうことができれば面白いよね♪っていうことをしこしこ趣味で考えていく・・・。

なんだか、一番ノリがよさそうな感じ♪

それと、コンピューター、特にインターネットとかの分野で3年って・・・ orz
ラットイヤー、あるいはモスキートイヤーの情勢から見れば、なんだか23年ゼミのような印象ですね・・・。

官民一体の開発で成功するのかどうか・・・。

厳しいでしょうなぁ(笑)

とはいっても、特許の1件も書けない私ですので、犬の遠吠え状態ですが(笑)
 


↓こういうのは、一人とんでもない奴がいれば全然違うけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

示談成立って?

「極楽とんぼ」山本圭一・元メンバー示談が成立!
YOL:「極楽とんぼ」山本圭一・元メンバー、不起訴処分に

「極楽とんぼ」山本圭一・元メンバー、不起訴処分に

 函館地検は3日、今年7月に北海道函館市内のホテルで無職少女(17)にわいせつな行為をしたとして婦女暴行容疑で書類送検されていたお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一・元メンバー(38)を不起訴処分とした。

 少女と示談が成立し、少女と母親が9月22日、告訴を取り下げた。

 山本・元メンバーは所属先だった吉本興業から、事件発覚後に契約解除されている。
(2006年10月3日18時45分 読売新聞)


まー、示談が成立しようがしまいが、元メンバー(ゴロちゃんか?っての)が吉本を首になろうがどうがしったこっちゃない。元メンバーがしたことは犯罪行為であり、弁明の余地は元メンバーにはない。これは当たり前。

でも、一言言いたい。

ナンパされてホテルの部屋についていった女性にも問題があるのではないかということ。

もちろん○○されるということなんか考えなかったとは思いますが、週刊文春の記事を読んだ感想としてはあかんやろと。お店で飲んでるからこないか?と誘われるのとはわけが違いますからね。

その辺を書いている記事はないんですかねー。

こんなことを考えるのは、めっちゃ少数派?
 


↓元メンバー、これからどうするんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の対決はいつになる?

国体決勝で対戦した斉藤投手と田中投手、軍配は斉藤投手に上がりました!
sanspo:斎藤、投げて打って大活躍!駒苫を完封し早実29年ぶり優勝

いやー、凄いですなぁ。完封ですよ?

ハンカチサービスも出せるくらい、リラックスして投げられていたようですし。大きく成長したような気がしますね。残念なのは大学に行くこと。高校からすぐにプロ入りしていれば、さらにパリーグに行っていれば、盛り上がることこの上ないですけどねー。

優勝のかかったカードで対戦なんてしたらもぉ・・・

おばちゃんが大挙して球場に足をはこ(ry

本当におめでとう!田中投手もよくやった!これぞスポーツ!すがすがしい気持ちになれました!

二人ともプロでがんばれよー (^-^)/~
 


↓今からでもプロってないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

何をやってるんでしょうか(怒)
公式HP:20061004

9回2アウトから3失点して逆転負け・・・

   ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  何やっとんじゃぁゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

こりゃあかんわ

・・・閑話休題

今日も今日とて燃費が悪い攻撃陣。12安打で3点。極めつけは1回ですね・・・。

なんと4安打で1点・・・。

嫌ーな感じはしていたんですよね、投手リレー。1回早いよ。Gラバー6回まで、林→○→オケツでと思いますけどね。なんかGラバーに異変でもあったんでしょうか?代打でもないし、6回途中ということでもなさそうだし・・・。

コメントしようという気分ではないため、この辺で終わります。

監督コメントです。

足元を作り直さねば

Q:李選手のHRでいい流れになった?
「いい形でつないできたんですが、結果的には見ての通りです。彼にとって久々のホームラン、これがいいきっかけになればいいですね」

Q:高橋尚投手が逆転打を打たれた?
「最後までいい形でいってほしいという強い期待はありました。ただ(ヒサノリは)ここにきて以前の形が見えていないですね」

Q:グローバー投手が5回1失点?
「後半は存在感を示すピッチングをしてくれました」

「これから訂正し直す、問題点の多いチームです。残り試合全力で戦って、足元をしっかりと作り直さなければいけません


( ´ー`)y―┛~~

コメントしないはずだったのにね・・・

残り試合を全力で戦うのは当たり前。その間に作り直すのは無理だと思いますが・・・。それが出来ていれば少なくとも8月の勢いが続いたのでは?

とにかく、この期に及んで小坂とかキムタクとか小関とか使うなよ (´д⊂)‥ハゥ
 


↓今日のお客は可哀想だ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (13)

ゾンビのようにいつまでも・・・

今日、国会代表質問で福島みずぽさんが質問した紅野談話について、安倍首相が答えました
YOL:従軍慰安婦問題、安倍首相は「河野談話を受け継ぐ」

従軍慰安婦問題、安倍首相は「河野談話を受け継ぐ」

 安倍首相は4日の参院本会議で、1993年に河野洋平官房長官が発表した従軍慰安婦に関する談話について、「いわゆる従軍慰安婦の問題についての政府の基本的立場は、談話を受け継いでいる」と述べ、「河野談話」の見解を踏襲する考えを示した。

 社民党の福島党首の質問に答えた。

 河野談話は、旧日本軍兵士を相手とする慰安婦の募集、移送、管理に、旧日本軍などの関与と強制性があったことを認めた内容だ。安倍氏は97年に国会で質問に立った際には、「強制性を検証する文書が出ていないことは明らかで、前提がかなり崩れてきている」と談話に否定的な見解を示していた。
(2006年10月4日19時14分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これからもこの談話の件が時を見てゾンビのように復活してくるのかと思えば憂鬱になりますが・・・。

はっきり言って、韓国が出してくる証拠なんてこんな程度ではないんでしょうか?
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:従軍慰安婦を強制連行した決定的証拠が見つかる

地元=朝鮮の女衒の業者に騙されたか、親に売られたか(かつ何も聞かされていなかった)で慰安婦として働くようになったのでは?月300円の給料とか信じられませんよね。

戦後、自分が貯めたお金を返して欲しいと訴えた慰安婦だった女性が要求した金額は途方もない金額だったってのもありますし、そういうのを考えただけでも「性奴隷」なんてことはなくて、ただの売春婦だったということと思います。当時はそういう職業につくのが普通ではないものの、貧しい時代では避けられないことでもあったのでしょう。

軍が関与したというのも、悪徳業者がはびこったのを見て対応したということでは?また、慰安所を軍が警備していたというのも、丸裸の兵士を守るためでもあり、衛生面でも軍が関与して伝染病が発生・蔓延するのを防ぐという意味合いがあったんでしょう。

この話が言われだしたのは日本の某何がしが出版した本に嘘を書いていたからであり、その著者本人は「嘘だった」と認めているのに話だけが一人歩きしたという経緯もあります。韓国の学者?が調査した結果でも、強制連行したという事実は発見できませんでしたし。結局、現在も残っている証拠としては、
 


本人の証言だけ
 


という有様ですから。

その内容も証言するたびに違うとか、当時の戦線を考えるとありえない状況であるとかばっかり。

参考に♪
worldwalker's weblog (・∀・)!:在日朝鮮人のウソ <`∀´>

ないことを証明するのは悪魔の証明と言われていますから、日本側から「ほら、ないでしょ?」というのは難しいでしょう。でも、あったと強弁するのならあったという確たる証拠を出すしかないし、出せるはず。

しかも、言ってることが受け狙いとしか思えない(笑)

慰安婦の募集、移送、管理に、旧日本軍などの関与と強制性があったことを認めた内容

関与って?

募集のビラに○○部隊って書かれていると関与?(笑)
軍が移送トラックを警護したら関与?(笑)
軍が慰安婦の衛生管理をしたら、関与?(笑)

一番笑うのはここですね!

強制性

ギャハハハ(≧▽≦)

はじめは強制連行って言ってなかった?

トラックで村に乗り付けて、集落から若い女性を片っ端から引っ立てて連れ去ったと、こういう内容だったと記憶していますけど、それなら「強制性」っていう表現ではなく文字通り「強制」と書けばいいことですし。

思うに「強制性」ってのは、慰安婦になった女性が自分から進んで慰安婦という仕事をしたいと考えて自分で応募していなかったら、すなわち「強制性」ってことになるのかなと?

でも、この場合には誰がそう仕向けたのか?したのか?という点が残りますが(笑)

( ´ー`)y―┛~~

最後に言いたいのは、この紅野談話の成果もあり慰安婦への見舞金を出そうということになりましたけど、この問題を強弁していた国内の支持者・団体は見舞金の支給に反対していたと。あくまでも日本政府の謝罪が必要だという姿勢だったと。

この人たちは被害者のことは第一に考えていないんですな・・・。

もう吐いちまえよ、悪うございました、と。
嘘に便乗して、引っ込みがつかなくなりました、と。

個人的には今日の安倍首相の答弁は残念ではありますけど、日本国首相としての立場上、限界点でもあると思います。これから少しずつ変えていくべき内容と思います。
 


↓国連対策もよろしく!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなにがんばっても違憲はないでしょう

参議院選挙の定数配分が地域格差が大きく違憲とした裁判で最高裁の判決が出ました
YOL:「1票の格差」5・13倍は合憲…最高裁大法廷

「1票の格差」5・13倍は合憲…最高裁大法廷

 議員1人あたりの有権者数の格差(1票の格差)が最大5・13倍だった2004年7月の参院選挙区選の定数配分は違憲だとして、東京、神奈川、千葉の3選挙区の有権者11人が、各都県の選挙管理委員会に選挙無効(やり直し)を求めた訴訟の上告審判決が4日、最高裁大法廷(裁判長・町田顕長官)であった。

 大法廷は、「定数配分規定が憲法に違反するに至っていたとは言えない」と合憲判断を示し、請求を退けた1審・東京高裁判決を支持、有権者側の上告を棄却した。

 合憲の結論は、15人の裁判官のうち、10人の多数意見。5人は「違憲」の反対意見を述べた。

 最高裁大法廷は04年1月、1票の格差が最大5・06倍だった01年参院選の定数配分を合憲としたが、15人の裁判官のうち6人が「違憲」と判断。合憲とした9人のうち4人も「次回選挙でも現状維持なら、違憲判断の余地もある」と指摘しており、さらに拡大した格差をどう判断するかが焦点だった。

 前回判決を受け、参院は定数問題に関する協議会を発足させ、今年6月、最大格差を4・84倍に縮小させる「4増4減」の定数是正を行った。原告側は、「全選挙区を人口比例の原則で配分すべきだ。最大格差を縮めるだけの小手先の改革では民意を正確に反映出来ない」などと主張していた。
(2006年10月4日15時36分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ま、いくらがんばって裁判を起こしても違憲判決が出るはずがないと思いますけどね。

違憲だ!なんて判決が出たとたんに、「じゃぁ選挙やり直し!」「すぐ参議院改選だ!」っていう流れになるのはミエミエ。そんな税金の無駄使いは止めましょうっていう暗黙の了解があると思いますけど。

国会議員を選ぶ国政選挙なんですから、全て比例にして政党への投票ってことにすれば問題解決ではないでしょうか?極端でしょうか?

でもねー、国政選挙なのに地元利益誘導の公約しか出さないような候補者もいるわけで・・・。そんなことは県会議員の方々に任せておけばいいのでは?と常々感じています。

弱小政党のためにも、選挙専門の放送局を選挙期間だけ立てて、時間配分は一緒で政党の政策を発表させる。候補者も一言言わせる。タレント候補防止のため、特に歴史・国際・経済などについての試験を行い、一定以上の点数を取った候補者のみ立候補許可。

極端すぎるかなぁ・・・
 


↓極端は分かりやすいけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

ココログのアクセス解析を見ていると、面白いもの発見。

■mlit.go.jp
なんと国土交通省からですよ!びっくら。
多分お昼休みに来ていただいたと思うんですが、民間企業では会社のPCで遊ぶことは禁止なんですが・・・。このブログには国土交通省の方に有益な情報があるとは思えないし(笑)

■*.ac.jp
大学ですね。
立○○とか、○○道とか、○愛とか、神○○○科大学とか。

このブログは暇つぶしにはいいと思いますが(?)、勉強にはなりませんのであしからず。

でわでわ (^-^)/~
 


↓公表するなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心の生涯保障!

医療事故の裁判で画期的な和解がされたようです
朝日:「終生、無償で看護」約束 医療過誤裁判で和解 愛知

「終生、無償で看護」約束 医療過誤裁判で和解 愛知

2006年10月03日09時34分

 昏睡(こんすい)状態になったのは愛知県半田市の市立半田病院が適切な外科手術をしなかったためだとして、寝たきりで同病院に入院している同県知多郡内の50歳代の男性と家族が、同市を相手取り、1億7000万円の損害賠償を求めた訴訟は2日、名古屋地裁で和解が成立した。市は、慰謝料など8200万円を支払うほか、「終生にわたって無償で適切な看護、医療を受けさせる」と、条項に盛り込んだ。

 同病院は「家族の意向をできるだけ受け入れた」という。条項ではまた、病院が将来、閉鎖するなどした場合も、市が転院先を確保し、無償提供するなどとした。

 訴状によると、男性は98年7月、自宅で下血して近くの医院で胃潰瘍(かいよう)と診断。同月31日夜、半田病院に入院した。担当医は内視鏡で止血したが、男性は数日間、吐血を繰り返した後、植物状態に陥った。男性の家族は、病院は外科手術をすべきだったと主張。同地裁が今年1月、和解を勧告していた。

 財団法人「日本医療機能評価機構」裁定委員で、医療過誤で子を失った勝村久司さんは「今後、被害者をどう助けていくかを明確にした理想的な和解で、とても珍しい」と話した。


本当に画期的ですね♪

生涯無償で対応する。病院が閉鎖されても市が責任を持って対応する。

言ってみれば当然とも思える対応ですが、裁定委員の勝村さんがおっしゃるのは「とても珍しい」ということで、それは何を意味するのかと考えれば
 


被害者のことは


考えていなかった

 


ということですからね・・・。

まず優先されるべきは被害者とその家族。加害者は二の次でいいんです。

こんな当たり前のこともできていない現状を変える一撃になればいいのですが・・・。
 


↓責任ってそういうもんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part24

世も末とはこのことか・・・。伝統のお笑い芸を国連の場で・・・
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

一体誰が責任を取るべきなのか?

ファタハとハマスが組閣で合意しながら、またまた銃撃戦 orz
YOL:ファタハとハマスが銃撃戦、「挙国内閣」暗礁で緊張

20世紀初頭の植民地政策の犠牲者なのでしょうか?

そうだとすれば、当時の大国であるイギリスが責任重大なのでしょうか?フランスは?オランダはどうでしょうか?

なぜ、信じるところが同じはずなのに反目しあって殺しあうのでしょうか?

ミスチルの「掌」という歌を思い出しながら書いています・・・。
 


↓失うことを恐れているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前に比べるとマシになったよな

フェラーリ最高速のGTが登場!
YOL:100キロまで3・7秒、最速のフェラーリ初披露

100キロまで3・7秒、最速のフェラーリ初披露

 輸入車販売のコーンズは3日、イタリアの超高級スポーツカー、フェラーリ史上で最も速く走るモデル「フェラーリ599」(排気量6・0リットル、2人乗り)を日本で初めて披露した。価格は3045万円。

 「599」の情報は、事前に国内のフェラーリ車オーナーに伝えられており、すでに100台以上の予約が寄せられているという。

 最高速度は時速330キロ・メートル。フェラーリがF1レースで培った最新の技術が注ぎ込まれており、瞬時に切り替わる変速機で、時速100キロ・メートルまでの加速は3・7秒。タイヤが路面を的確にとらえるようエンジン出力を調整する制御システムも搭載した。

 〈主要性能〉全長4.665メートル▽全幅1.962メートル▽全高1.336メートル▽エンジン V型12気筒▽最高出力 620馬力

 TEL03・5730・1655
(2006年10月3日20時43分 読売新聞)


以前のF40とかに比べると、ずいぶんと下品さが抜けてマシになってきてますね。

私が60's-70'sの車が好きな理由のひとつに、なんとなく感じる上品さがあります。たとえシェルビーコブラでも、上品さを備えています。アルファロメオ ジュリエッタとか、くらくらきそうです(笑)

トヨタ200GTとか、トヨタ800とか、スバル360とか、ベレッタ、フェアレディZとか、セリカリフトバックとか、日本車にも好きな車はたくさんあります。

上品な車に乗ると、人も上品になっていく?んなことはないか・・・。

最初の車を買うときには、真剣にヨタハチとピアッツァを迷いましたからねぇ。結局、メンテできるお店が近くにないってことでピアッツァにしましたが。もうひとつの候補がBMW2002Tiです。

当時よく言っていた大阪の日本橋によく路上駐車していたんですよねー。それ見て一目ぼれ(◎皿◎)

もうね、見栄えがよけりゃ、他はどうでもいいっちゃぁいいんです(笑)

ただし、そのBMWはピンクでした orz

えぇ、頭の中でシルバーに変換して見てました(笑)

あー、買う車に悩んでみたい15の春ってか?
 


↓オータムに賭けろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと物足りないが贅沢は敵だ!

今日は打線もそこそこ打って勝ちましたね♪
公式HP:20061003

やっとパウエルが10勝です。4月で確か4勝でしたっけ?5ヶ月でやっと6勝・・・。上原もイイジャンも、もっと勝ててるはずなんですけどねー。打線がねー。途中いろいろありましたからねー。

責任払い候補の一人、眠れる狼が今日は爆発!HRを含む、3-3で2打点。このHRは会社帰りのジャスコで見ました。久しぶりに思い切って振って*当たった*打球を見たような気がします。

もう一人の責任払い候補キャプテンは、ノーヒットながら2四球を選んで、とりあえず試合進行係にはならなかったようですが・・・。この人も怪我持ちの人ですから、メジャーみたいに適度に休ませながら出てもらわないと。

孤高のネ申は今日はノーヒット。最近調子を落としているようです。疲れでしょうか?足の具合もありますし、1年よくやってくれたと思います。HRはウッズに抜かれてしまいましたけど、よくやってくれました。

パウエル→林→豊田のリレーで今日は救援陣は無失点。すぐに取り替えさせるあたり、第1期原政権時代の采配を彷彿とさせますね。これはいいと思います。

でもねー、今日は5点で終わるような展開じゃないと思うんですよね。どんだけチャンスがあったんやと。二桁得点とは言わないけど、8点くらいは楽に取れる展開では?個人的には小関選手のスタメンが超意外でした。本人には申し訳ないんですけど、亀井はどこにいったのか?

亀井、щ(゚Д゚щ)カモォォォン

監督コメントです。

久々に主導権を握った

Q:主導権を握って試合を進めた?
 「このところそういったゲームができていませんでした。今日は久々に主導権を握った試合ができましたね」

Q:高橋由選手が1か月半振りの猛打賞
 「それは褒めるべきなんでしょうか。もう少し打ってほしいですね」

Q:パウエル投手が10勝
 「点の取られ方で反省すべきところはあるでしょうが、こちらの組んだローテーションにいつでも堂々とマウンドに上がってくれているので、心強いスターターです」


それは褒めるべきなんでしょうか。

原監督、結構爆発寸前なのでしょうか?コメントが怒ってますね・・・

気がつけば12球団最低のチーム打率・・・。チーム防御率はそこそこなので、今シーズンの敗因は結果を見れば打てなかったということでしょうか?けが人も多かったのは事実ですが・・・。

ま、シーズン終了時に振り返りたいと思います。
 


↓もしかして法則発動か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2006/10/02

なんだかちょっと違うような・・・

安倍首相が国会代表質問への答弁で、先の大戦について発言したとのこと
goo読売:A級戦犯の戦争責任、政府断定は不適当…首相答弁

A級戦犯の戦争責任、政府断定は不適当…首相答弁

2006年10月2日(月)19:14  安倍首相は2日午後の衆院本会議で、首相就任後初の各党代表質問に対する答弁を行った。  首相は、昭和戦争に関するA級戦犯の戦争責任について「先の大戦(昭和戦争)に対する責任の主体については、さまざまな議論がある。政府として具体的に断定することは適当ではない」との見解を示した。

 連合国がA級戦犯を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)については、「我が国はサンフランシスコ講和条約により、裁判を受諾しており、国と国との関係において、この裁判に異議を述べる立場にはない」と語った。

 また、昭和戦争に対する歴史認識として、1995年の村山首相談話などを引用する形で「我が国は植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけ、アジア諸国の人々に対し、多大の損害と苦痛を与えた」と説明した。


( ´ー`)y―┛~~

安倍首相がタカ派と呼ばれているようですが、この答弁を読んだ印象では特にタカ派でもないような気がしますねぇ。

まず突っ込みたいのは安倍首相じゃないんですけど、最近の読売新聞では「大東亜戦争」「太平洋戦争」のことを「昭和戦争」という表記にしていますね。

大東亜戦争>>太平洋戦争>>>>>>>>>>昭和戦争

日本にとってのこの戦争の意味合いは、上のような図式で薄れていくように思います。読売は先の大戦について国民が「全くの意味のない戦争であった」「悪いことばかりした」と思うようにしたいという狙いを感じてしまいます。

ちょっと脱線しました m(_ _)m

安倍首相の答弁の一つ目
裁判を受諾しており、国と国との関係において、この裁判に異議を述べる立場にはない

ですけど、これはおかしいです。サンフランシスコ講和条約の記述は、裁判の結果確定した判決を執行する義務を負わしているだけです。別に裁判自体を批判しようが、なきものにしようが日本の勝手です(実際、名誉回復されていますしね)。そもそも、講和がなった時点で被占領中に占領側にされたことはなかったことにできるわけですから、普通なら講和条約締結=即釈放でもいいわけですが。

だから、この立場うんぬんの話については、まだそこまで踏み込めないんだなという印象ですね。これはアメリカとも話をしないといけないんでしょうか?ちょっと連合国に対して一歩引いている印象ですね。ま、首相ですから軽々しくは話せない内容ですけど。

次はいつもの村山談話ですね・・・ orz
1995年の村山首相談話
いい加減、この人の談話って抹殺できないんですかね?経済ではバブル後の10年を「失われた10年」なんていいますが、政治の世界ではこの社会党との連立時代を「屈辱の10年」と言いたいですね。

この談話然り、紅野傭兵外務大臣然り。
将来に禍根を残す重大事件と言いたいですな。

今日の答弁では、具体性がないという批判もあったようです。「美しい国、日本」でも同じ印象でした。与党圧倒的多数のこの情勢でないと、たちまち紛糾してしまうような印象ですね。短命政権という報道も一部あるようですが、まー、暖かく見守りましょう、とりあえず(笑)
 


↓いつまで持つかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あー情けない・・・ 続報

秋田の大学の話題ですが、今日の日テレのZEROという番組で報道されていました。
以前の記事はこちら

大学側としては躾もちゃんとするというアピールに「茶髪・ピアス禁止」をあげたようですが、その報道の映像の中で「タバコの灰を床に落とす生徒」が映っていました。

こういうところをしつけるのが本当の躾では?髪の色より、ピアスより、常識をまず身につけさせるのが肝要。

インタビューでも「お金でというのはちょっと違う」という意見が出てましたが、ま、普通はそう思いますよね。生徒にも新入生確保作戦の一環として見破られているみたいですし。

逆効果ってこういうことを言うんですよね(笑)
 


↓いい大人が勘違いしてるようじゃぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どういう詭弁を発明するかね?

安倍首相、中国に対して正論を吐いています♪
産経:日中首脳会談に「お互い条件つけず対話を」 首相

日中首脳会談に「お互い条件つけず対話を」 首相

 安倍晋三首相は2日夜、中国が首相に対し、靖国神社を参拝しないことを明確にするよう求めていることについて「お互いに条件を付けずに虚心坦懐(たんかい)に胸襟を開いて話ができる、そういう場をつくることが大切だ」と述べ、靖国参拝への対応を首脳会談の条件にすべきではないとの考えを示した。官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「日本はアジアの一国でもあり、アジア外交を重視すると自民党総裁選でも述べてきた。政権のスタートに当たってしっかりと実行したい」と、中韓両国との関係改善への意欲を強調。中国に対して「扉はいつも開いており、首脳会談ができる環境をつくるべくお互いに努力していかなければならない」と述べた。

(10/02 22:28)


(・∀・)カコイイ!!

ぶっちゃけると
「ごちゃごちゃ言うんやったら、このまま断交じゃ!」
ってことですな♪

いつまでも日本との関係がこじれていると困るのは中国です。

環境、省エネ。それに金。

今の中国にもっとも必要なものが日本にありますからね。距離も近いので、いろいろ協力し合うのには好都合な地勢上の関係でもありますし。

■環境
付け加えることは特になし。いい加減対策しないと地球規模の問題になってしまいますよ。可及的速やかに対処すべき点です。ASAP!

■省エネ
このままでは世界中のエネルギー資源を中国が食い尽くしてしまいます。省エネの分野では世界トップともいえる日本の技術はのどから手が出るほど欲しいでしょう。また、そうしないと世界規模で困ったことになるでしょうし。

■金
外国からの投資では、日本からのものが増えているものの、他国からの投資は減っているようなことをどこかで見ました。日本も「乗り遅れるな」は脱してそろそろ本当の効果・状況を見極めないといけない局面では?

こんなにもメリットがあるんですから、早晩「靖国」は不問にして首脳会談実現から交流再開という流れになると思います。そこで壁になるのが国内に対する説明ですね。

いままでさんざん「靖国」で日本を叩いていますから、一転首脳会談をするとしても言い訳が必要になるでしょうからね。

日中平和友好条約を結んだときにも、「一部の戦争指導者が悪いだけで、一般の日本人は我々と同じように犠牲者なのだ」なんていう言い訳を発明した国ですから、今度の言い訳も見ものですな。
 


↓そのとき韓国はどう出るかなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

芸能プロの社長が猥褻行為で逮捕と言えば!

このニュースを見たとたん、「あの人が逮捕されたのか!?」とビックリしたんですが・・・
YOL:芸能プロ社長を逮捕、少年にわいせつ行為を強要

芸能プロ社長を逮捕、少年にわいせつ行為を強要

 タレント志望の16歳の少年にわいせつな行為を強要したとして、東京・文京区の芸能プロ「ブランコプロダクション」を経営する金竹健治容疑者(62)が、児童福祉法違反容疑で、警視庁原宿署に逮捕されていたことが2日わかった。

 調べによると、金竹容疑者は今年5月6日午後4時ごろ、同所の自宅兼事務所で、所属する少年に、「芸能界は嫌な仕事でも我慢しなければならない」と迫り、わいせつな行為を強要した疑い。少年の両親が同署に相談し、9月23日、金竹容疑者が逮捕された。
(2006年10月2日13時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

○○○ー○の社長かと思いましたよ orz

そういえば、ずいぶん前に○○○○で特集をしていましたけどねぇ。実際被害にあった人の告白もあったと記憶していますが。

○○ではセクハラ行為についての○○○○をされているようです。要は名誉毀損は認めるけど、やったのはやったでしょ?ってことですな。

最近はこの件に関する報道は目にしませんねぇ。ついに週刊誌にも手を回したのでしょうか?(笑)あるいは和解?(笑)
 


↓○が多いな(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホは死ななきゃ直らない?

最近飲酒運転摘発の報道がやたらと多くなっていますが、前代未聞の報道が!
朝日:ドリフト失敗して主婦死亡の事故、危険運転致死で起訴

ドリフト失敗して主婦死亡の事故、危険運転致死で起訴

2006年10月02日21時58分

 東京都東村山市で散歩中の主婦が飲酒運転の車にはねられ死亡した事故で、東京地検八王子支部は2日、運転していた同市久米川町1丁目、塗装業白戸葵容疑者(26)を危険運転致死などの罪で起訴した。

 白戸容疑者は業務上過失致傷容疑などで逮捕されたが、「カーブに入る際、ドリフトして同乗者を驚かせようと思った」と話しているといい、同支部は「あえて高速度で走行した」と判断、危険運転致死罪を適用した。

 起訴状などによると、白戸容疑者は9月12日午前4時40分ごろ、市内の居酒屋やバーで友人と酒を飲んだ後に乗用車を運転、自宅近くの緩い左カーブを曲がりきれず、夫と橋の上を散歩していた同市秋津町4丁目の主婦谷村信子さん(当時68)をはね、死亡させたとされる。


( ´ー`)y―┛~~

一生免許とれんようにせんとあかんな、コイツは。

酔った勢いなんでしょうけどね!(怒)

緩いカーブですから、ドリフトなんてよっぽどスピード出さないとできないっしょ。そういうのはサーキット場でやれっちゅうねん!同乗者もえらい迷惑やろなー。素人が飛ばすとろくなことはない典型ですね。しかも、この事故を起こした車は1BOXカー。アホも極まれり!

友人にジムカーナをしている奴がいます(いました)が、普段はめっちゃくちゃ安全運転でしたよ。その気になった走りっぷりは助手席で怖かったくらいです。

その友人に言わせると、私の当時の愛車ピアッツァはブレーキが利かないのでスピードを出すのが怖かったそうです。それとサスがヘニャヘニャなので、そもそも高速コーナーリングは無理と。

一般道の運転はは安全第一で。なにしろ、凶器を操ってるんですからね。
 


↓死んだ人は帰らんぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part20

あー、このシリーズは久しぶりですねぇ(笑)
産経:鳩山氏「美しい国」批判 衆院代表質問

鳩山氏「美しい国」批判 衆院代表質問

 安倍晋三首相初の所信表明演説に対する各党代表質問が2日午後、衆院本会議で始まった。最初に質問に立った民主党の鳩山由起夫幹事長は、首相が掲げる「美しい国」について、「いくら美辞麗句を並べても、国民が生活の中で幸せを享受できなければ政治とはいえない」と批判し、対決姿勢を鮮明にした。

 鳩山氏は、検査入院中の小沢一郎代表に代わって質問した。鳩山氏は先の大戦での日本の行為や、「A級戦犯」の国家指導者としての責任などに関連し、安倍首相の歴史認識を問いただした。また中国や韓国との関係について、「首脳間の政治的な信頼関係が損なわれている」と指摘、アジア外交立て直しの具体策を求めた。

 消費税について首相が所信表明演説で「逃げず、逃げ込まず」と述べたことを受け、「参院選が終われば(税率を)上げるつもりではないか」と指摘した。

 教育問題では、政府・与党が今国会の成立を目指す教育基本法改正案の廃案を訴えるとともに、民主党が提出している「日本国教育基本法案」への同調を促した。

 さらに高齢者や障害者が直面している負担増の現実についての認識を求めた。

【2006/10/02 大阪夕刊から】
(10/02 16:41)


もう、笑うしかありませんな ( ´ー`)y―┛~~

相変わらずの特亜(このブログでは極東愚連隊)だけを見たアジア外交。
日本の国会議員なら”いわゆる”という枕詞が必要なA級戦犯。

もうそんな発言は「水戸黄門」並みに飽きられてますから!しかも、水戸黄門は害はありませんけど、あんたらは毒にしかならんのじゃぃ! m9っ`Д´)

一番笑うのがここですよね(笑)

民主党が提出している「日本国教育基本法案」への同調を促した

( ´ー`)y―┛~~
同調したらしたで、きっと前みたいに「それではだめだ」なんて言いだしそう♪

そうなったら面白いなぁ。日本のムノームヒョンを襲名する気か?民主党さんよ(笑)
 


↓ま、消費税へのツッコミは合格点かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球、いろいろ

松坂が日本最終登板!!!
sanspo:西武・松坂が日本で最後の登板か-阻止理由ないメジャー行き

惜しいですけどねぇ・・・。日本で見続けたいと思う気持ちもあり、メジャーでどこまで投げるかを見たいという気持ちもあり。複雑ですねぇ。ゴジラの時もそうでしたけど、行ったのなら頂点目指して"(,,゚Д゚) ガンガレ!"と応援するしかありません。がんばれよ!


新垣、盲腸だった!
sanspo:ソフトバンク新垣 虫垂炎だった-PO第1Sは欠場

大丈夫ですか?PO第1ステージどころか、今シーズンだめとかにはなりませんか?私も数年前に盲腸になりましたけど、比較的軽かったんで薬で散らしました。復帰まで約10日間かかりましたけどね。運動選手ならもう少しかかるんでは?来シーズンもありますから、無理をせずにお大事に。


青い稲妻、G復帰か?
sanspo:楽天・松本ヘッドコーチらが退任、カツノリが2軍バッテリー担当

これはもうGに復帰してもらうしかありません!是非是非復帰して、ワッキーや鈴木その他もろもろの走塁面を鍛えなおしてもらいましょう!
しかし、カツノリがコーチって、人のチームながら大丈夫かと心配になってしまいます。ま、名選手が名コーチになれるということではありませんけど・・・。
 


↓もうストーブ焚いてるね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦力外にあの選手も!?

巨人が戦力外通告選手を発表しています
sanspo:巨人が佐藤、黒田、原ら9選手に戦力外通告

巨人が佐藤、黒田、原ら9選手に戦力外通告

 巨人は2日、佐藤宏志(29)、伊達昌司(31)、南和彰(25)の3投手、原俊介捕手(29)、黒田哲史(31)、大須賀允(26)両内野手、十川雄二外野手(23)に戦力外通告した。育成選手の平岡政樹投手(21)、横川雄介捕手(22)も戦力外とし、十川については育成選手での再契約を検討している。

 【投手】佐藤宏志、伊達昌司、南和彰

 【捕手】原俊介

 【内野手】黒田哲史、大須賀允

 【外野手】十川雄二

 【育成選手】平岡政樹、横川雄介


えーっと、原選手をクビにしていいんでしょうか?捕手手薄と思うんですが・・・。黒田選手、打撃は今一ですが・・・。その他にも佐藤投手なんて一時はめっちゃ調子よかったのに・・・。

戦力外そのものは仕方がありませんけど、それならもっと戦力外な選手はたくさんいるしなぁ・・・と思う今日この頃。

皆さんはいかがでしょうか?
 


↓益々寂しいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006/10/01

何もコメントできません

イイジャンが先発で期待したんですが・・・
公式HP:20061001

イイジャンはよかったようですね。8回を1失点ですからね。

久保がねぇ・・・。たまに出てきてこんなピッチングじゃぁ、来シーズンはどうなるでしょうか?ちと心配。

打つほうもねぇ、ノーアウトで3人もランナーが出てるのに、なすすべなし。

今日のいいところ♪
個人的に応援している鈴木が2安打!逆にワッキーがノーヒット。

今日はブログでお世話になっているたかさんが観戦。ご家族で行かれたようですが、乙でした m(_ _)m

監督コメントです。

姜は粘り強く投げた

 今日は見ての通りです。姜はランナーを出しながらも粘り強く投げました。良かったです。打線はノーアウト二塁で3,4,5番が打たなくてはチームが機能していきません。


このコメントはおっしゃるとおりですね。試合を全く見ていませんのでアレですが、4回の攻撃でしょうか?ということは、鈴木が盗塁したんですね♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ここが唯一の見せ場だったんでしょうか?

はぁ・・・

最近見せ場が少ない試合が続きますね・・・

今日、10/5と10/10のチケット発券してきました。この2戦で2勝すれば私の今期参戦も五分になります!期待しています!
 


↓期待しないで行くんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (15)

だから何なの?

秋田の畠山被告、介護の疲れもあったとか・・・
朝日:畠山被告 介護疲れも要因か、父入院し生活も困窮 秋田

畠山被告 介護疲れも要因か、父入院し生活も困窮 秋田

2006年10月01日09時56分

 秋田県藤里町の連続児童殺害事件で、畠山鈴香被告(33)=殺人罪などで起訴=が長女彩香さん(当時9)を殺害したとされる4月9日の直前、入院中だった畠山被告の父親が、他の患者との間でトラブルとなり、ハサミを持ち出す騒ぎを起こしていたことがわかった。捜査当局は、子育てや経済的な困窮などでストレスを抱えていた畠山被告が、父親のトラブルでフラストレーションを一気に高めたとみている。

 彩香さん殺害の直接の動機について、畠山被告は捜査段階で、彩香さんに求められて近くの川に魚を見に行ったが、見えないことに彩香さんが「だだをこねた」ことから衝動的に殺害したと供述。しかし、殺害理由としては弱く、捜査当局は何らかの背景事情があったとみて調べていた。

 畠山被告の父親は、脳梗塞(こうそく)のために05年に倒れて県北部の病院でリハビリを続けていた。

 関係者によると、父親は4月7日、病院内で、ほかの患者との間でトラブルとなり、相手に向けてハサミを振り回そうとしたという。

 翌8日、畠山被告が病院を訪れた際、病院側から「(畠山被告の父親の)面倒を見切れない」という趣旨のことを言われたという。

 畠山被告は03年に自己破産し、生活保護の受給に加え、実家からも金銭的な支援を受けていた。しかし、父親が倒れたため、援助を受けられなくなり、経済的に追いつめられていた。また、地元住民の話では、畠山被告は、父親の介護の手伝いもしていて、介護疲れも見られたという。

 捜査当局は、畠山被告が彩香さんをネグレクト(育児放棄)するなど、もともと子どもに対して激しい嫌悪感を抱いていた点も重視している。畠山被告は母親らの手助けを受けて子育てをしていたが、父親の入院のために、彩香さんの子育ての負担が被告1人にかかるようになったという。

 起訴状によると、畠山被告は4月9日午後6時45分ごろ、軽乗用車で彩香さんを連れて行き、大沢橋の欄干に乗せ、体を押して約8メートル下の藤琴川に落とし、水死させたとされる。

 また、畠山被告は、彩香さん殺害から約1カ月後の5月17日午後3時半ごろ、自宅玄関で、米山豪憲君(当時7)の首に着物の腰ひもを巻き付けて絞め、窒息死させた後、遺体を能代市二ツ井町の米代川岸に遺棄したとして、殺人と死体遺棄の罪でも起訴されている。


なんというか・・・

確かに介護の負担、子育ての負担、経済的な負担は分かりますけど、だから殺人という流れは疑問ですね。しかも殺人は自分の娘と、その娘と仲がよかった近所の男の子。同じような負担に耐えている人はたくさんいるでしょう。

つくづく思うんですけど、子供をもうけてはいけない人もいると。この畠山被告もそうですが、子供が嫌いなら作らなけりゃいいのに。作る前には分からなかったのかもしれませんけど、作ってから分かったのなら、何か施設に引き取ってもらうようなことをするとか、なかったんでしょうか?

少子化などは全く別にしてせっかく授かった子供なのに。養子に出すとか手はあると思うんですが・・・。
 


↓後悔先に立たず・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と肝っ玉はあった?

女装して女風呂に侵入・・・
sanspo:女の園へ出発進行!女装でプール&全裸で女風呂に侵入の男逮捕

女の園へ出発進行!女装でプール&全裸で女風呂に侵入の男逮捕

 北海道警小樽署は30日、建造物侵入の現行犯で、札幌市厚別区のJR北海道社員研修センターの上原正紀容疑者(34)を逮捕した。

 調べでは30日午後、小樽市内のスポーツ施設に女装して受付を通過。女性用ロッカールームでカツラの上からキャップを被り、胸パットを使って2ピースの水着に着替えてプールでス~イスイ。全裸で女風呂に向かい、平らな胸をさらし、太ももで男性自身を挟んでチャップン。女性客が不審に思い職員に連絡した。

 男性自身は付いているが「サイズは大したことはない。女性しか入れない場所に入りたかった」と供述。色白で小柄のため、同署は「女だね~」と感心?していた。


ギャハハハ(≧▽≦)

女装してプールですいすいまではよかったんでしょうけど、全裸で風呂に入ったらアウトやろ。まー、フロは全裸になってないと逆におかしいけど、バスタオルで巻くとか・・・。

でも、風呂に入ってアレは大丈夫だったのでしょうか?周りは全裸の女性ばかりだろうし。
 


↓アレじゃなくてナニ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなもん、あるわけないやろヽ(`Д´)/

北朝鮮の司法制度について報告されているようですが・・・
YOL:韓国の弁護士協会が北朝鮮人権白書…容疑告げず逮捕も

韓国の弁護士協会が北朝鮮人権白書…容疑告げず逮捕も

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の大韓弁護士協会は29日、北朝鮮の司法制度を分析した初の「北朝鮮人権白書」を刊行した。

 白書は北朝鮮で現在も手続きを無視した逮捕や公開処刑が行われていることなどを挙げ、「司法制度全般にわたって深刻な人権侵害がある」と指摘している。

 同協会は、北朝鮮の司法制度に関する資料を収集・分析する一方、韓国在住の脱北者100人を対象に面談を実施した。

 白書によると、北朝鮮では逮捕から収容まで、容疑事実や拘置理由が容疑者本人に告知されず、脱北者の90%は「捜査機関が法的手続きを順守していない」と回答した。

 白書は被告人が党員かどうかなどによって判決が左右されていると指摘。悪質と判断された場合には、住民の前で公開処刑されることや、政治犯収容所では年間361日の労役が科され、結婚や出産は禁止されることなどを明らかにしている。
(2006年9月30日23時52分 読売新聞)


えーっと、何か北朝鮮のことを誤解していませんか?

一人のために存在している国なんですから、司法制度もなにもないんですよ。捜査機関が法的手続きをとっていない?アホか!

「容疑事実や拘置理由が容疑者本人に告知されず」って?当たり前でしょうが!
 


理由は無い
 


んですから!

なんか、普通の法治国家のように夢想しているからこんな報告を出そうと思うんですよ。中世の魔女狩りをしているような国と思えば、報告書に書かれている状況も当然と思えるでしょう。

そういう意識で書けば報告書の内容もずいぶんと変わって、司法制度の問題ということではなく国家体制の問題の報告になったはず。

この報告をした韓国の人も、北朝鮮なんて書きやすい国のことを報告してるんじゃなくて、宗主国の件も報告してくれよ。特にチベット侵略・民族虐殺&浄化。もっと衝撃的な内容になって、きっとピューリッツァ賞受賞するぞ(笑)
 


↓まさにキリングフィールドだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徹底的にするしかない!

給食費の未納について続報が
産経:給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

 家計にゆとりがあるのに給食費を払わない保護者が増えている。あまりの悪質ぶりに、法的措置を取る自治体が相次ぐ。未納分を学校側が立て替えたり、給食の質や量を下げて対応している事実は、教育界では“公然の秘密”。生活保護に上積みされた給食費を別の出費に流用する保護者もいるほどで、きちんと払っている保護者や教職員たちから非難の声が上がっている。(池田証志)

 「高級外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払っているのに、給食費は払わない保護者がいる」。文部科学省にはこんな報告が相次いで寄せられている。外車に乗るような世帯だけではない。国や自治体は所得により生活保護に給食費分を上乗せして支給しているが、それでも給食費を滞納する保護者も多いという。

 小学校(低学年)で月3900円、中学校で月4500円の給食費(文科省発表の全国平均)。宇都宮市は9月12日、給食費を滞納している保護者38人に、支払い督促を宇都宮簡裁に申し立てた。4月には仙台市が、翌5月には北海道根室市が同様の措置を取っている。支払いに応じなければ、裁判所による差し押さえの処分が下ることになる。

 宇都宮市の調べでは、5月1日時点で、702人分の給食費が3カ月以上未納で滞納総額は3290万円。中学校21校中20校、小学校59校のうち40校で未納者がいた。未納者がいない学校の方が少なかった。

 北海道芦別市では昨年3月、支払い能力がありながら支払う意思がない「特定滞納者」に行政サービスの一部停止や住所、氏名の公表などを認める条例を可決した。

 佐賀県多久市では一昨年、給食費の納付を約束する保証人付きの「確約書」を全保護者に求めた(昨年度で廃止)。山梨県笛吹市でも「連絡なしに滞納した場合は給食停止」という同意書を保護者に提出させた。

 広島県や東京都でも悪質な未納事案が横行。学校側の再三の説得にも支払いに応じず、教員がポケットマネーで負担した例は日常茶飯事。教師や校長、PTAの役員が給食費を立て替えたものの、子供たちが卒業した後に踏み倒されてしまった例が絶えない。

 各自治体は、徴収員の配置やプリペイド方式の採用など“あの手この手”で踏み倒し防止に躍起だが、滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り。なかには「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」などとすごむ保護者もいるという。

 東京都内のある中学では、1人当たりの給食の予算は1日280円だったが、260円分に抑えざるを得なくなった。給食費の未納は、給食の質や量を低下させるという事態を招いている。

 学校給食法は、子供たちに給食を提供するよう自治体に「努めなければならない」と努力義務を規定。そのための設備や調理員の人件費は自治体が負担するが、食材費は保護者が負担するよう定めている。文科省学校健康教育課では「結局は保護者のモラルの問題。学校を通じて給食は自己負担であることへの理解を求めるしかない」と話している。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

最後のところにはちょっと異見を。
保護者のモラルの問題

道徳っていうことではなくて、常識というかなんというか・・・

給食の食べ方を注意した教師に逆切れするバカ親もいるようですが、こんな親に育てられた子供は可哀想ですよ、まじで。なんといっても、人の道というのを教えてもらえないんですから、いくら試験の成績がよくても人間としてだめ。

なまじ試験の成績がいいから社会的にそれなりの地位についたりして、それがまた社会をだめにするっていう悪循環。

こういう常識のない人に常識的な対応をしても問題解決にはつながりません、はっきり言って。

私が以前住んでいたある団地でも、自治会費を滞納する家庭がありました。会費といっても月1500円程度。聞いてみれば入居した時から全く払っていないとか。役員の会合でも問題にしていたようですけど、いい策は出てこなかったようです。

私が出席していた役員会でもいろいろ対策を話していたんですけど、
■一度役員会に出てもらって説明してもらう
■誓約書を書いてもらう
ってな感じの対策しか出てきませんでした。

こんな対策で払うような人なら最初っから払ってますって(笑)

そこで私が提案しました。
■自治会としてのサポートを解除する
■強制退去処分を進める

これくらい真剣にしないと払いませんよ、と。実際にその後どういう話があったのかは分かりませんが、滞納はしなくなったようです。過去の分はそのままのような気がしますが。

だから、この給食費の滞納についても生半可なことをしても改善されませんよ。確信犯ですから。しかも、学校内でなにか対策をしてしまうと子供が犠牲になってしまいますからよく考えないと。

■生活保護費に給食費を上乗せして支給するのを止める
■給食費分、保護者の給与から自動引き落としにする
■過去滞納分については、住民税に上乗せして徴収する

勝手に天引きされるようにすれば、諦めがつくでしょう(笑)

給食を停止することは絶対に反対です。格好のいじめのターゲットになってしまいますよ。自殺とか最悪の結果も出てしまうでしょう。これだけはしてはだめ。
 


↓払うのがいやなら弁当を持たせろ!とも思うけど、しないだろうしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »