« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006/09/30

1stガンダム、一気飲み!

徳島でガンダム祭りってのが開かれるようです
gooラボ:11月3・4日、徳島でガンダム祭り開催

11月3・4日、徳島でガンダム祭り開催

ガ島通信 2006年9月25日

 11月3・4日に徳島でファーストガンダム映画三部作を一気に上映するという画期的!なイベントが開かれます。機動戦士ガンダム、Ⅱ・哀戦士、Ⅲ・めぐりあい宇宙をオリジナルフィルムで一挙上映。連邦、ジオンの制服試着やザクフィギュア展示など楽しい企画も準備されているとのこと。ガンダム世代としては見逃せないイベントとなりそうです。

 会場は徳島市内にある映画館・徳島ホール。主催は徳島ガンダム祭り実行委員会。協力は南海ブックスアニメイト徳島。実行委員会のHPによると、映画上映だけでなく、当日コスプレ入場が可能だったり(ファーストガンダムのみ可)、ガンプラ・フィギュア写真コンテストなどもあるようです。

 チケットは期間中出入り自由のフリーパス(大人2800円、学生2000円)、出入り不可の通常券(大人2000円、学生1500円、子供1000円)に、お得な通常券の前売りもあり。発売は10月1日から。

 徳島市内中心部は、郊外のショッピングセンターに出来たシネコンの影響もあり映画館が急速に消えていきました。唯一残った徳島ホールもイベント営業のみとなっているようですが、中心部の活性化やホール活用を考えた有志が今回のイベントを企画したとのことです。

 徳島は神戸や大阪からは高速バスが約30分間隔で出ていて意外に便利ですので、関西圏のガンダムファンの皆さんは、ぜひ参加をご検討ください。陸、海(和歌山との航路がある)、空がガンダムキャラのコスプレで埋め尽くされる、なんてのはホールのキャパシティを考えると難しいかもしれませんが、それぐらいの勢いがあるイベントになれば楽しいですね。


寂れた地方の映画館でこういうイベントを行えば、活気が出てよいかも。著作権者に掛け合って、DVDを巨大スクリーンで上映するってだけでも結構お客さんは入ると思いますけどね。もちろん、料金は大人で1000円以下が限度。名画のDVDは結構売り出されていますし、どうしょう、こんなアイデア。

1stガンダムはTVでは見たことがなく、アニキにつれられて映画館で見ました。このイベントと同じように3作品一気上映でしたから、疲れましたよ。そのころはガンプラがブームで、友人も作っていました。私はそれほどのめりこんでいませんでしたが、唯一の例外は
 


アッガイ
 


初めて買ったのもアッガイ。400円くらいでしたかね。改造費のほうが高くつきました。指を2回も切るし(笑)

改造を指南するモデラーの本を参考にして、ボディーを削って脚の台座を取り去ってパテ盛して作り直して、ラジコンのサーボ用の部品を使ってジョイントを作り直し。もちろん各部品を接着したら紙やすりがけ、パテ塗り、また紙やすりがけ。タミヤのエナメル塗料を調合して色塗り。

幸いプラモデルは結構作っていましたので道具はあったんですが、プラ板を買ったりサーボの部品買ったりして高くつきました。

このアッガイは今も自宅にあります。

1stはいつまでも根強い人気ですね。アニメの人気投票でも上位に入ってますしね。
[文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表]

関西の皆さん、是非 m9っ`Д´)
 


↓行ってみよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オケツ、ついに打たれる・・・

今日は幸先のよいスタートだったようですが・・・
公式HP:20060930

孤高のネ申、先制タイムリー炸裂!

★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★: 2点先制キタ━━━(゜∀゜)

ネ申の久々HR!

★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★: 追加点先制キタ━━━(゜∀゜)

ここから逆転されるとは・・・

よく見れば5回以降はノーヒット。おっと、ワッキー9回に打ちましたね。

( ´ー`)y―┛~~

四球も結構選んでいるけど、なすすべなく凡退を築くのみ・・・。
投げては調子が安定していた救援陣がそろって失点。これじゃぁ負けるよな。

監督コメントです。

粘り強さがない

 内海は一番マークしなくてはいけないバッターの前にデッドボールでランナーを出して、ホームラン。一人相撲と言われてもしょうがないです。8、9回はうちの勝ちパターンの豊田、ヒサでいこうと交代させました。打線は初回がポイントでしたね。1イニング3点目というのがなかなか取れていません。それがこういう苦しい展開になっています。1点1点積み重ねていくという、粘り強さがないですね。


采配にも粘りがないような気がします。今日も鈴木が交代。矢野も交代。矢野の代打がキムタクって orz
確かに代打の成績はいいけれど・・・

G+または参戦した人につぐ! m9っ`Д´)

なんかいい場面があったら、コメントしてくださーい!
 


↓1回の連打かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

偽物を駆逐しろ!

フランスの日本料理、本物審査開始ってことでしょうか?
YOL:「正統」な日本料理店にお墨付き、仏で1日から新制度

「正統」な日本料理店にお墨付き、仏で1日から新制度

 【パリ=島崎雅夫】グルメの国フランスで、日本貿易振興機構(JETRO)パリセンター(中井毅所長)が10月1日から、「正統」な和食を出す日本料理店を推奨する制度を正式にスタートさせる。

 覆面審査員がフランス国内の日本料理店を採点、合格店に推奨マークを交付する。

 懐石やスシ、天ぷら、焼き鳥などを提供する日本料理店はパリを中心に全仏で約600店あるが、料理人が日本料理店で修業したことがないのに、日本食ブームに便乗して、中華やベトナム料理店から衣替えした日本料理店が目立ってきた。

 このため、JETROはフランス人への「道しるべ」を示す一方、日本食や日本食文化の認知度向上を狙い、推奨制度発足を決めた。

 仏料理ガイドのミシュランにならって、覆面審査員による採点方式を導入したが、格付けをするわけではない。

 8人の覆面審査員は今年夏から日本料理店を訪問、店舗の構えや衛生状態、スタッフの態度、メニュー、味覚などをチェックしており、50点満点で7割を得た店に推奨マークを交付する。

 料理店の審査は1年に1回行うが、申請があれば、随時、審査する。不合格店から問題点の問い合わせがあれば、これに応じ、日本食のレベルアップを図る。

 中井所長(52)は「フランスには、いいものを認め、尊ぶ土壌がある。制度が料理人にとって、いい料理を作っていこうという刺激になれば」と語る。
(2006年9月30日21時30分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

アメリカも含めて、欧米でこういう審査をして日本文化としての日本食、本物だけが生き残るようにして欲しいですね。

新婚旅行で行ったニューカレドニア。毎日洋食で飽きたのでホテルの中にある日本食レストランに行きました。メニューはいろいろありましたよ。

焼きそばとかwww
焼き飯とかwww
焼鳥とかwww

ま、てんぷらとかすき焼きとか、寿司もありましたけどね。そういやー、きつねうどんもあったなー。

それが全部高いんですよ。まー、島ですからね。高いのは分かる。観光地でもあるし。

でもねー、何が一番高かったって言うと、お茶。確か湯のみ一杯で200円位したはず。でもって、このお茶が食べた中では一番美味しかった♪

店を出るとき、「こんなのは日本食じゃない」って思ったのは当然。

もし、たまたま入った外人がこんな料理を日本食だと思うとすると・・・。
 


許せん
 


偽者の駆逐、"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

気になるのはここ
推奨マークを交付

コピー商品天国のあの国この国出身のお店では効果なしと見た  m9っ`Д´)
 


↓確かに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

粋じゃないねぇ┐(´д`)┌

ホンダが自動操縦で縦列駐車ができるシステムを開発とのことですが・・・
gooロイター:ホンダ、軽自動車向けに駐車時支援装置を低価格で販売

ホンダ、軽自動車向けに駐車時支援装置を低価格で販売

2006年 9月28日 (木) 14:05

 [東京 28日 ロイター] ホンダ<7267>は28日、軽自動車向けに、縦列駐車や車庫入れをしやすくする機能を備えた装置を低価格で販売すると発表した。10月5日に発売する軽自動車「ライフ」の一部改良車に税込価格5万2500円でオプション設定する。

 縦列駐車や車庫入れなどをする際に、駐車場の端などに位置を合わせて装置を起動させると、自動で舵角を調整しながら車両が前進して、後退開始位置を決める。変速機をバックにして、運転手がブレーキで適宜スピードを調節することで、車庫入れや縦列駐車を完了させる。所要時間は、最短で35―40秒で、一部のコインパーキングなどを除く全国約9割の駐車場で利用ができるという。同社の藤永政夫・主任研究員は「女性ドライバーや初心者の多くが車庫入れに不安を抱いている」として、拡販に期待を寄せる。

 車輪の回転速度を測定する車輪速センサーなどの低価格なセンサーを用いて、コンピューターで車両の位置や舵角などを計算するシンプルな構造とした。藤永主任研究員は「高価なモニターやカメラを必要とせず、音声だけで指示を出す仕組みにしたため低価格が実現できた」と述べた。

 同様の装置はトヨタ自動車<7203>が03年9月からハイブリッド車「プリウス」に採用し、順次対応車種を拡大している。モニター画面を見ながら操作する必要があるため、カーナビなどとのセット販売で税込み24万1500円―36万円としている。

 今後の車種展開について、ホンダの藤永主任研究員は「(コンパクト車の)フィットなどへは搭載できる」と述べた。しかし、より大きなセダンやミニバンなどの車両では「利用できる(ほど広い)駐車場は限られているので、実用性が低くなる」として、採用する可能性が低いとの見通しを示した。


教習所で一番苦労したのがこの縦列駐車っていう人は多いはず。

え?私?

私はバックそのものが苦手でした。始めはエンストばっかり(泣)まっすぐのバックでも。あんまりエンストばっかりするもんですから、教官が横に乗ってくれました。で、バックを始めるなり一発で悪いところを指摘してくれました♪

「自分、アクセル踏んでないで」
「え?バックでもアクセル踏むんですか?」
「当たり前や、アクセル踏まんかったら進まへんで」

苦労して半クラで進んでいた自分・・・。
この頃から天然だったようでして(汗)

でもねー、やっぱり機械任せよりも自分でうまく出来るほうがかっこいいと思うんですよ。おいしい店とか裏道とかも、ナビ任せよりも自分でホイホイとできるほうがかっこいいでしょう?

これを見れば、自分も練習しようと思うはず  m9っ`Д´)

worldwalker's weblog (・∀・)!:駐車のカミワザ (@_@;)

見たときは、バックしてくる車が入れるのか?無理じゃないの?と思っていたんですが。

入るもんなんですねー。

なんか、ジャッキー・チェンの映画でこんなんありませんでしたっけ?ランエボで爆走して、1台分あいている駐車スペースにスピンさせてバックで入るっていう奴!

ま、ここまで出来なくても、普通に運転するぶんには慣れですよね♪
 


↓コラか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月100時間ねぇ・・・

月100時間を超える時間外労働・・・
朝日:7社に1社、残業100時間 医師面接、うち9割未実施

7社に1社、残業100時間 医師面接、うち9割未実施

2006年09月30日17時29分

 残業時間が月100時間を超える従業員がいる会社が7社に1社あり、うち9割の会社では医師による健康チェックが実施されていないことが、厚生労働省の調査で分かった。調査は、長時間労働者に対する医師の面接指導を会社側に義務づけた今年4月以前のものだが、同省は「企業側と働く側双方の意識の低さの表れでは」とみている。

 調査は昨年10月、従業員が10人以上いる1万2000事業所を対象に実施。約7割から回答を得た。

 過去1年間に、法定の週40時間を超える時間外労働が、月100時間を超える従業員がいた事業所は13.4%だった。月100時間を超える残業は、過労による心筋梗塞(こうそく)など健康障害を引き起こす危険ラインとされ、労災認定の目安の一つとなっている。

 残業が100時間を超える従業員がいた事業所の中で、医師の面接指導を実施していたのは8.6%にとどまった。実施率は規模が小さい事業所ほど低く、従業員100~299人では38.4%、50~99人では20.6%、30人未満では2.7%だった。

 過労が引き金となり心筋梗塞や脳出血などを発症、05年度に労災認定を受けた人は前年より12%増え、過去最多の330人に上っている。

 厚労省は02年の通達で、長時間労働者には産業医の診療を受けさせるよう事業主を指導。今春施行された改正労働安全衛生法では、従業員50人以上の事業主に対し、従業員からの自己申告があった場合、医師の面接指導を義務づけた。


毎日4時間残業して、毎週土曜日は出勤して同じように夜10時くらいまで働けば、

23*4=92時間(平日分)
12*4=48時間(休日分)

合計すれば140時間。これでも毎週日曜日は休みの計算ですけど、軽く100時間いってしまいますが何か?

係長クラスになると、基本給よりも時間外手当のほうが多い、なんて人はざらにいますが何か?

で、そういう係長クラスの人の人件費を減らすために「早い目」に管理職に登用し、DQN管理職になっていくことが多いんですが何か?

優秀で仕事がよくできる人には仕事が集まりますので、優秀な人ほど体調を崩すのが多いんですが何か?
 


 


 


 


なーんて、想像して言ってみるテスト

( ´ー`)y―┛~~

大企業なら診断させる負担にも耐えられるのかも知りませんが、小さなところでは無理でしょう。ただでさえコストカットの要求をお客から言われるし、部材は高くなるし。減らせるのは人件費くらいっていうところが多いはず。

ただ単に「医師の診断を受けさせること」って言っても実効性はないのでは?
 


↓援助って言ってもねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part3

桑田が原監督と話をしたようです
sanspo:巨人・桑田、原監督に謝罪-サヨナラ登板これから検討

巨人・桑田、原監督に謝罪-サヨナラ登板これから検討

 今季限りで巨人を退団する意向を表明した桑田投手が30日、東京ドームで原監督と約1時間会談し、監督にも知らせずに球団ホームページ上で自らの考えを公表したことを謝罪した。

 現役続行を望んでいる桑田は「騒ぎを起こしてしまい、監督に迷惑をかけた。軽率な行動を取ってしまって申し訳なかった」と、非を認めた。球団が10月10日の本拠地最終戦で“サヨナラ登板”を検討していることについては「これから考える。今後はまだ白紙なので、監督や球団の方に相談に乗ってもらって決めたい」と話した。

 原監督は「選手はだれでも不安定な時期がある。納得した」と、謝罪を受け入れた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

といっていいものか、

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

というべきなのか・・・

この流れでは、巨人は退団ということは既定事実のようですが・・・。

どちらにしろ、「監督や球団に相談して決めたい」ということは、サヨナラ登板は確実でしょう!

・・・・

本当は巨人の桑田で終わって欲しいんです。そしてコーチになるための勉強をして、また巨人に帰ってきて欲しい。

でも、桑田には200勝という目標があり、まだ体も気力も十分な今、このまま退団したくない、まだ燃え尽きていないという想いがあるのも理解できます。

決して「サヨナラ」じゃなく、
 


See You Again
 


の試合として、観戦したいと思います。
 


↓また逢う日まで、逢えるときまで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これはなんですか?

これはなんですか?

な、なめて?
空目アワーでした…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/29

法則発動か?ソニーに栄光あれ!

バッテリーが発火するなんて、考えただけでも恐ろしい (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
産経:ソニー全世界でPC電池リコール 空前の規模に

ソニー全世界でPC電池リコール 空前の規模に

8月15日、自主回収されたデル搭載のソニー製電池(AP)

 【ワシントン=渡辺浩生】ソニーは28日、ノート型パソコンなどに搭載された同社製リチウムイオン電池に過熱・発火の恐れがあるとして、リコール(回収・無償交換)に着手すると発表した。被害拡大を食い止めるため全世界での回収に乗り出すが、台数、コストは空前の規模に達するとみられ、ソニーブランドの信頼が傷つくのは避けられない事態となった。

 ソニー製電池をめぐっては米デル、アップルコンピュータが8月、590万台に上るリコールを開始。この日もビジネスマンに人気のノート型パソコン「シンクパッド」を販売する米IBMと中国の聯想(レノボ)グループが同52万6000台のリコールを開始したばかり。

 ソニーは過熱・発火の原因調査を続けてきたが、電解液の漏出を防ぐ「シール・キャップ」という部品の溶接に不具合が生じ、液の漏出が過熱を招く可能性があることが分かった。しかし、過熱に至るケースは「ごくわずか」としている。

 米国では航空機に持ち込まれた同電池搭載のノート型パソコンから飛行中に発火する事故も相次ぐなど波紋が広がっている。ソニーはメーカー側に起因するパソコンのシステム上の影響を指摘してきたが、多数のメーカーに被害が広がったことで、ソニー側の技術的欠陥が浮き彫りになった。

 ソニーは米消費者製品安全委員会(CPSC)や経済産業省と詳細な回収計画を詰めている。

 一方、回収対象のシンクパッドは2005年2月から今年9月までに販売されたT、R、Xの各シリーズ。
(09/29 12:25)


こりゃー、また大変なことになりましたね (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

たしか、最初に発表されたもの以外は発火の危険性はないってことで発表していませんでしたっけ?結果としては拙速な発表になってしまいました。

しかし飛行中に発火するって・・・ orz
テロに使えますね・・・

「近づくな!俺はソニーのノートPC持ってるんだぞ!」

閑話休題・・・

軽く見積もって1000万台としても、1台の回収と部品代金、作業費用とかもろもろで1万円として、

10000000*10000=
 


1000億円?
 


ソニー、やばくね?

しかも利益に直接ダメージを与えるFコストですからね・・・。

サムスンなんかと提携す(ry
 


↓提携前だけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞお家芸!

中国人が偽のゲームボーイを作ったそうです
goo朝日:偽ゲームボーイ2千個 商標法違反容疑で中国人ら逮捕

偽ゲームボーイ2千個 商標法違反容疑で中国人ら逮捕

2006年 9月29日 (金) 14:18

 「任天堂」の偽ゲーム機を販売目的で所持していたなどとして新潟県警と警視庁、富山県警は、横浜市内の会社役員ら2人を商標法と著作権法違反の疑いで逮捕した、と29日発表した。

 逮捕されたのは中国国籍、会社役員呉暁斌容疑者(41)=横浜市=と会社員大熊雄大容疑者(25)=神奈川県二宮町。

 調べでは、呉容疑者らは今年8月、任天堂の「GAMEBOY」(ゲームボーイ)のロゴが入った偽物のゲーム機約2100個を同県内の倉庫に販売目的で保管し、同ブランドの商標権を侵害した疑い。

 また、呉容疑者は3月から4月にかけて3回にわたって「バンダイ」などが著作権を持つ「たまごっち」などのロゴが入ったバスタオルやマグカップなど計1万200点を計264万円で販売し、著作権を侵害した疑いがもたれている。


( ´ー`)y―┛~~

オークションとか見れば、ブランド物のジャンルは偽物のオンパレードですよね。フリマでも偽物をよく売ってるし。

一度千葉のフリマで聞いたことがあるんですよ。ロレックスの偽物で。正規品なら100万円は下らないというものでしたが・・・

「これ、2万円って本当ですか?」
「もう少しなら勉強しますよ」
「ふーん、1万5千円とか?」
「いやー、流石にそこまでは」
「じゃぁ、1万8千円くらい?」
「そうですねー、大丈夫ですよ」
「(あくまでも買うそぶりで)で、本物ですよね?」
「え?」
「本物が1万8千円なら安いですよねー」
「・・・」
「本物じゃないんですか?」
「・・・。こちらなんかどうですか?(と言いつつ、Gショックを勧める)」
「いやー、これがいいっすよねー。本物だったら買うんだけどなー」

困ったチャンになっちゃいました♪
 


↓その辺にしておかないと(危)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アン・シャーリー 安らかに

「赤毛のアン」の商標登録について、判決が出たようです
goo朝日:「赤毛のアン」商標登録はNO 文化遺産と知財高裁判決

「赤毛のアン」商標登録はNO 文化遺産と知財高裁判決

2006年 9月21日 (木) 09:08

 「赤毛のアン」はカナダの文化遺産だから日本で商標登録はできません――。知財高裁(塚原朋一裁判長)は20日、こんな異例の判断で、アンのキャラクター商品などがはんらんすることに待ったをかけた。判決は「世界的に著名で、評価や名声を保護することが国際信義上要請される場合には、著作物と何ら関係ない者が行った商標登録は認められない」との一般判断を示しており、後を絶たない「便乗商法」に大きな影響を与えそうだ。

 この裁判は、「赤毛のアン」を映画化したカナダの映画会社が00年、原作の英語タイトルをテレビゲームやスロットマシンなどに使う商標として日本で登録したことに対し、アンの「ふるさと」の同国プリンス・エドワード・アイランド州が登録の無効を主張して争われていた。

 特許庁は04年、州政府側の主張を認めて登録を無効と審決。このため、映画会社側が「商標は『赤毛のアン』を揶揄(やゆ)するものではない」として、審決取り消しを求めて提訴していた。

 判決は「『赤毛のアン』はカナダの誇る重要な文化的遺産。主人公らの名声を損なうおそれがある商標の登録を認めるのは日本とカナダの国際信義に反する」と述べ、商標法の「公序良俗を害するおそれがある商標」にあたり、登録は認められないと結論づけた。

 また、塚原裁判長は、「ハムレット」「風と共に去りぬ」など外国作品のほか、「坊っちゃん」「伊豆の踊子」などの作品名が商標登録されている現状に触れ、「万人の共有財産であるべきタイトルについて、著作物と無関係な者が出願して独占的に商標を使用することを認めるのは相当ではない」と指摘した。

 州政府代理人の角田昌彦弁護士は「ほかにも無許諾でアンのキャラクター商品を販売している日本企業があり、今後、商標登録の無効を申し立てる」と話している。


確かに全然関係のない団体や企業が登録するのはどうかと思いますね。

しかし懐かしいですね、赤毛のアン。日曜の世界名作劇場でやってましたね。この番組は1年というスパンで世界の名作をアニメにして放送する番組で、赤毛のアンのほかにも

■あらいぐまラスカル
■不思議な島のフローネ
■母をたずねて三千里
■トムソーヤの冒険

なんていうのを放送していました。

世界名作劇場:赤毛のアン

日曜日の夜はこのアニメを見るのが習慣になってましたね。

中でも一番好きだったのが赤毛のアンでした。オーバーで感情たっぷりに話すアン、とんでもないことをしでかすアン、何かとギルバートには対抗心を燃やすアン、聡明な少女になったアン、最後のマシューとの別れ・・・。

笑える場面も好きでしたけど、一番はやっぱりマシューとの別れの前後が印象深いです。

街のコンサートに出演することになったアン。でもふさわしいドレスがなかったんですが、マシューがなれない買い物をして立派なドレスを買ってくれました。出かけに「きっとアンコールされるよ」と言うマシュー。アン自身もそこまでは思っていません。会場に着くと流石に街。グリーンゲイブルズではあんなに立派に見えたドレスもみすぼらしく思えてしまいます。

自分の順番が近づくにつれ、緊張していくアン。いよいよ自分の出番がきました。

得意の詩の朗読。

感情たっぷりに変幻自在に聴衆を魅了するアン、緊張などはどこ吹く風というばかりに出番を終えます。

ここで、アンコールが!

聴衆をとりこにしたアン。今度は先ほどの出し物とは違い、可愛い野に咲く花を題材に。これがまた最初の出し物の「ハムレット」と打って変わった朗読になり、聴衆は大喜び。すっかりファンになった人も出てくる始末。

帰り際、馬車に乗って友人と話すんです。

自分はマシューの大きな愛に見守られている、と。

たとえ綺麗なドレスで着飾っても、たとえ豪華な指輪をはめていたとしても、今の私ほどは幸せではないだろう、と。

この場面が私の一番好きな場面です。

「吾唯足知」

いい言葉ですね。

今、平日お昼のNHKで放送しています。まだ始まったばかりなので、おてんば盛りのアンが見れますよ♪

これが「マシューの愛」が収録されているDVDです。

絵が綺麗だったので貼ってみました(笑)


 


↓そういえば実写映画もあったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄金カット希望

安倍首相、韓国を早期訪問する意向のようです
YOL:安倍首相、来月訪韓・首脳会談で調整

安倍首相、来月訪韓・首脳会談で調整

 日韓両政府は、安倍首相が10月中に訪韓し、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と会談することを検討している。

 日韓外交筋が29日、明らかにした。日韓首脳会談が実現すれば、昨年11月以来となる。

 首相と大統領は28日に電話会談した際、早期の首脳会談を実現する考えで一致した。これを受けて、両政府間で、11月にベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の機会を待たずに、首脳会談を実施する方向で調整に入っているものだ。

 日韓関係は、小泉前首相の靖国参拝問題などをきっかけに冷え込んでいる。安倍首相も靖国参拝の意向をにじませているものの、政治問題化を避けるため、「参拝したかどうかは言及しない」などと説明している。韓国政府側もこうした首相の配慮を評価し、日韓関係の改善に着手すべきだと判断したものと見られる。
(2006年9月29日14時31分 読売新聞)


なんでもいいけど、なんでこっちが出向かなあかんの?

あっちが勝手に火病で首脳会談をボイコットしているだけやのに、なんでこっちから出向くの?金持ち喧嘩せずで、会談をするのは特に問題はないと思いますけどね・・・。

しかし、ムノームヒョウンと何を話すのかなぁ。何を話してもむなしいだけのような気がしますし、世間話をするんだったら電話でええやんか。整形した顔も見たいんだったらTV電話したらええやんか。

経費削減しましょうや♪
自分の給料も3割カットしたくらいやのに、どうしてここで無駄金を使うかなぁ?
 


↓金はあっち持ちだったりして(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー情けない・・・

秋田の大学が、生徒が茶髪やピアスをやめれば金一封を出すそうです
YOL:学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

 秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

 従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。

 新たに制定された「学生の頭髪・装身具に関する要綱」では、男女とも、頭髪について「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」、装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」と明記した。該当する学生には、新設された教育指導室担当の教官らが指導。どうしても指導を受け入れない学生には、教授会に諮ったうえで注意処分などの「懲戒」もあり得るとする規定も盛り込んだ。

 大学、短大合わせて学生約1800人が在籍しているが、対象となる学生は50人以上とみられ、褒賞金は総額100万円を用意する。

 元検事で弁護士でもある小泉理事長は、「ニートやフリーターなどの問題は、学生のモラルやマナーの低下も一因ではないか。学生の服装や頭髪の乱れは、大学や本人の評価にもつながる」が持論。秋田県内の高校などには、この取り組みを記載したパンフレットを配布して教員や保護者にアピール、志願者の確保にも生かしたい考え。

 学生からは早速、「なぜそこまでする必要があるのか」という反発が寄せられているという。
(2006年9月29日14時35分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

バカじゃないの?この学校。

中学校や高校ならまだしも、大学でしょ?これで教育しているつもりなら、真逆の効果しかないでしょう。

いわゆる、一番してはいけない躾の
 


物で釣る
 


ことをしているんですから。

こんなことで「自分たちの学校は勉強だけじゃなく、心の教育もちゃんとやってます」って胸を張るつもりなんだったら、全国の心ある人からバカ呼ばわりされるだけなのでは?こんなことを理由にその学校に入学させたいと思う親がいるとは思えませんけどね。

生徒も早速反抗しているようだし、そういう意味では生徒のほうがよっぽどマシ!褒賞金をもらったら、また次の日にピアスをして登校してやれ(笑)

卑しくも最高学府がこれじゃぁねぇ。そりゃぁ、学力が落ちるはずだわな orz
 


↓ま、バラエティ豊かでいいんじゃないの(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全然違うやろヽ(`Д´)/

大学教授がストーカーをしたらしいんですが、言い訳が見事ですね。さすが!
YOL:「一目ぼれして…」ストーカー行為の米国人教授を逮捕

「一目ぼれして…」ストーカー行為の米国人教授を逮捕

 警視庁東村山署が、跡見学園女子大のアメリカ人教授クリストファー・ドレイク容疑者(59)(東京都清瀬市)を住居侵入の現行犯で逮捕していたことがわかった。

 調べによると、ドレイク容疑者は今月15日深夜、清瀬市内のアパート建物内に無断で侵入した。女性(23)の部屋のインターホンを鳴らし続けたため、女性が同署に通報、駆け付けた同署員が逮捕した。

 ドレイク容疑者はロープとアイマスクを持っていたという。

 ドレイク容疑者は7月、この女性を同市内で見かけて後をつけ、自宅アパートを10回以上訪れていた。調べに対し、「一目ぼれして、話をしたかった」と供述している。

 ドレイク容疑者は同大文学部人文学科で比較文学や比較文化などを担当。同大庶務課は「大変驚いている。捜査の推移を見守りたい」としている。
(2006年9月28日20時39分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

お前、話をするのにロープとアイマスクはいらんやろー(C)ちっちきち

この記事を書いた記者に拍手ですね。この所持品の説明がなかったらただのストーカー記事でしたが、この内容があることによって、一転
 


ほのぼの
 


とした記事になってますからね♪

え?なってない?

こりゃまった失礼しました!
 


↓59歳でストーカーとはアメ公恐るべし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電は難しいですよ

三洋が家電部門を廃止というニュースが
朝日:三洋電機、家電部門を廃止 滋賀工場製造停止へ

三洋電機、家電部門を廃止 滋賀工場製造停止へ

2006年09月28日22時56分

 経営再建中の三洋電機は28日、10月1日付で組織を見直し、現在は独立している家電部門の「ホームエレクトロニクスグループ」を解体し、家電事業を業務用部門などに吸収すると発表した。家電部門は赤字が続いており、業務用の技術を生かした大型・高級機種に軸足を移すことで事業の立て直しを図る。

 その一環として、洗濯機の主力工場である滋賀工場(大津市)の製造ラインを07年5月までに停止。業務用製品の生産拠点である東京製作所(群馬県大泉町)に、製造ラインをすべて移す。国内の家電生産は、東京製作所と、炊飯器、こたつなど生活家電をつくる子会社の鳥取三洋電機(鳥取市)に集中させる。

 滋賀工場には、神戸市にある商品検査部門と、環境対応の認証取得業務などを担当している住道工場(大阪府大東市)の「環境推進センター」を移管する。売り上げが伸びている太陽電池パネルの製造も検討している。

 滋賀工場の従業員は約600人(正社員ベース)。半数は東京製作所に移す方針だが、転勤が難しい従業員には退職金を積み増す「転身支援制度」を適用、転職や退職を促す考えだ。

 三洋電機の06年3月期連結決算では、家電部門は98億円の営業赤字で、全社の営業赤字171億円の半分以上を占めた。


しかたがないですよね。

今の家電って、よっぽどコスト力があるか、よっぽど機能が優れていないと売れませんからね。安いものは韓国や中国が作るし、技術力がなければお荷物商品事業になるのは分かりきっている。

この判断は英断というか、遅すぎた英断?といえると思うけど、赤字額の半分のめどが立っただけですから、もっと極端に資本集中しないと回復は望めないんじゃないでしょうか?商品をOEM調達しても三洋ブランドでは売れませんしね。当たればうまみのあるデバイス分野に集中したほうがよいと思いますが、あの会長がいる限り動けないんでしょうかね?
 


↓電池とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄昏てきたなぁ・・・

注目選手の去就などを・・・

スポーツ報知:アリアスが帰国退団へ

あれだけ打てなければね・・・。なんといっても、一度日本球界からクビになった選手ですし・・・。巨人戦では結構打っていた印象が強いんですけど、これは「投手は打たれたことを忘れない」ってのと同じでしょうかね・・・。

スポーツ報知:上原に10勝指令…あと3投で3勝

うーん、今日であえなく終戦になりました。可哀想な面はあるものの、やっぱり二桁は勝ってもらわないと。怪我のしやすい体を直すことが一番。

スポーツ報知:桑田が最終戦登板に消極的…チーム事情考慮

Aクラス入りのチャンスがかかっていた試合だとしても、あなたの投げる姿を見たいと思っているファンは、多分3億5000万人くらいいるでしょう!そんなに遠慮せず、精一杯のピッチングを見せてください。あとバッティングやフィールディング、ランニングも。とにかく、桑田の全てを見せ付けてください!お願いします!

 


↓キャプラー2世は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王監督、最終戦に気合を入れる!

王監督、病院から出て楽天との最終戦を迎えるチームを叱咤激励?
YOL:「野球場はいいね」ヤフードームで王監督が感慨

お元気になられて本当によかった。でも、げっそりとやせておられますね。

ちょっと心配です。なるべく負担になるような観戦、行動は控えていただいたほうが (´д⊂)‥ハゥ
 


↓優勝で全快だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、息抜きでいいかもね

京葉線が火事で不通に!
YOL:京葉線8時間ストップ、運休170本超…東京駅ボヤで

いやー、小火って言うか、漏電からの火災のようですね。小火っていうとなんか放火って印象が強いですから。

起きて食事を取っているときにTVのニュースを見るんですが、そこで京葉線の全線運転見合わせは出てました。でもね、JRトラベルナビゲーター(携帯)では、武蔵野線の東京駅への乗り入れは見合せしか出てなかったんですよ。

京成でいくのも考えたんですけど、ま、なんとかなるやろのO型精神でJRに突入しますた!

結果、鎌取で3本くらいは見送るのかという予想ははずれ、1本見送ってすぐに乗れました。ラッキー!

で、蘇我につくまでのアナウンスで「京葉線は全面運転見合わせ」って言っていたので、迷うことなく千葉までいくことに。でも、蘇我で降りる人が結構いたんですよね。あれは内房線に乗るんでしょうか?

気にせず千葉に着き、総武線各停のホームに。すると結構人があふれてましたが、これも1本見送るだけで乗れました。ま、始発ですしね。

一番ひどかったのが幕張本郷のバスの行列です。駅の改札を出てすぐに行列が出来ていて、駅員さんが列の説明をしていました。

「私に向かって右の行列が、直通バスです。左が各駅停車のバスです!」

なぜかほとんどの人がこんでいる右の列に行くんですね。迷わず左に並びました。結構かかるかと思ったんですが、ほんの15分ほど並んだだけでバスにゲットライド!

ほんと、思ったよりもスムーズで会社には30分の遅刻で済みました。もちろん電車の遅延ですから遅刻扱いにはならず。

ニュースによると浦安あたりは大変なことになったようですが、千葉よりの地域ではそうでもなかったのでしょうか?ま、皆さんお疲れ様でした。

帰りは駅に着くとすぐに蘇我行きの電車が来て外房線もすぐにあったので、会社を出てから大体30分くらいで鎌取に着きましたよ。記録かも?

明日も電車の本数が少ないようですので、すこし早く出ましょうか。あるいは京成とか。京成高いんだよな。ちっと不満。
 


↓明日もお疲れちゃーーんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/28

なんかねぇ、寂しいなぁ

エースで連敗ストップとはいかなかったようです
公式HP:20060928

3ランと2ラン、らんらんらん♪って打たれましたね。逆にこちらはポコン、ポコンと5安打散発・・・。

ま、ね。エースが4回で降板するとは予想もしていませんでした。ってか、今日試合あることすら予想していませんでした。ファン失格かも。

救援陣はよかったようですね。唯一の救い、か・・・。

監督コメントです。

現実をしっかり受け止めるしかない

Q:上原は球が高め高めに…
 「うーん、そうですね…」

Q:ホームランは2本とも追い込んでからでした
 「そのへんは見ての通りですね」

Q:序盤にあれだけ失点すると追いかけるのもしんどくなりますね
 「そうだね…」

Q:残念ながら2年連続でシーズン負け越しとなってしまいました
 「今はそういう現実をしっかり受け止めるしかないでしょう」

Q:これを選手たちがどう受け止めるかですね
 「そういうことですね」


確かに試合の実技は選手がやりますけど、戦略や戦術は選手じゃなくってベンチやフロントの仕事ですから、そこんとこもよろしくお願いします。
 


↓秋も深し、かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

面白看板シリーズ Part5

060924_164301

なんか、店のオヤジがめっちゃくちゃわがままそうな気が(笑)

「とりあえず、生二つ」
「今日は生、ないんだよね」
「え?生がないの?」
「うーん、今日は生っていう感じじゃないんだよね」
「じゃぁ今日はなんの感じ?っていうの?」
「今日は、煎茶って感じかなぁ」
 


 ・
 ・
 ・
 


8時ごろになると・・・
「はい、お客さん、これでリズムとってね」
「え?これってなんですか?」
「知らないの?鼓だよ!」
「はい、いくよ!もう、時間なんだから!」
「人生ー、50年ーっ!」
「ポンポンッ!(泣)」

あー、行ってみたいwww
 


↓ありえんやろ!(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいた口が・・・

国連で舌戦があったようですが・・・
産経:国連で大島大使と北朝鮮代表が論戦

国連で大島大使と北朝鮮代表が論戦

 【ニューヨーク=長戸雅子】日本の大島賢三国連大使は26日夜、政府を代表して国連総会で一般演説を行い、北朝鮮のミサイル発射に対する国連安全保障理事会の非難決議に言及、「すべての加盟国は直ちに具体的措置を取らねばならない」として、北朝鮮のミサイル開発に関連する物資・技術・資金の移転阻止を各国に呼び掛けた。また、北朝鮮に「この決議を完全に、遅れることなく履行するよう強く求めていくことが必要」と強調した。

 大島大使の演説終了後、北朝鮮代表団の1人が答弁を求め、北朝鮮への批判は「朝鮮半島を再び侵略しようという意思を隠すため」と述べ、「北東アジアの脅威は日本から来ている」と主張した。さらに「右翼保守勢力により、社会が右傾化している」「憲法改正を通じた海外侵略の試み」など、安倍晋三新政権を念頭にしたともみられる批判を展開した。

 これに対し、日本側は「日本が平和国家であることはほとんどの国が認識している」と反論。26日午前、崔守憲・北朝鮮外務次官が「戦争犯罪国家の日本が安保理常任理事国になることは許されない」と演説したことに対しても、「常任理事国の資格は国連の業務への貢献によって判断されるべきだ」と強調した。

(09/27 21:24)


( ゚Д゚)ポカーン

戦争犯罪国家?

えーっと、日本がいつどんな戦争犯罪を?もちろん、事後法じゃない奴ね。

ありとあらゆる犯罪を国家が今も実行中で、国家元首がそれを認めている国のセリフとは思えませんが、「なーに、既に免疫がついている(笑)」

もしくは、

「ヘルメットがなければ即死だった・・・」

という感じでスルーしましょう。

お前ンとこの核開発があかんから6カ国でナシつけようや!と譲歩してるのに、話題をそらして、まー、常套手段ですね。いつまでも逃れ続けられると思ったら大間違いや。

兵糧攻めは発動されてるし、ま、いつまで持つか・・・。

それにしても、右傾化とか首相がタカ派とかという報道がちらちら目に付きますけど、安倍首相をタカ派というのなら、ほとんどの国の首脳は「F15イーグル」並みの鉄板ばりばりのタカ派ですから!
m9っ`Д´)

一連の変化は、あまりにも左に傾きすぎていたものをニュートラルな状態に戻す、ゆれ戻し現象ですから、心配には及びませんよ。
 


↓このブログ閲覧にヘルメット着用義務あり?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時代にねぇ・・・

日本人お断りの店だそうです
産経:反日サイトで話題の飲食店、看板に「日本人お断り」 中国

反日サイトで話題の飲食店、看板に「日本人お断り」 中国

 中国の明代、清代の建築が残る観光地として知られる湖南省鳳凰(ほうおう)県の飲食店が「日本人お断り」の看板を掲げ、反日ウェブサイトなどで紹介され話題となっている。店の名前は「梧林バー」。電話取材に答えた経営者の男性は、昨年開店した直後から看板を店先に掲示していると説明。「私も友人も日本人が大嫌いなため」と話している。鳳凰県を観光で訪れる日本人も少なくないが、店に来たのは1人だけで「すぐに出て行った」という。中国では、第二次大戦前に列強の租界があった上海の公園に「犬と中国人は入るべからず」という看板が掲げられ、屈辱的な過去の記憶の1つとなっている。(共同)

(09/27 22:16)


こういうのは人種差別だってことが分かってないんでしょうかね?大正や昭和初期なら通用しても、今の時代に・・・。南アフリカでさえ、とうの昔に黒人開放しているのに。

実情、はっきりと目に見えない差別ってのはどうしても残ることは理解できますけど、こう正面切って人種差別されたんじゃぁ・・・。

ゴーマンかましたいけど、止めときます(笑)
 


↓謝罪と賠償をよう(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国家試験に科目を追加必要

また、懲りない奴が懲りた?ようです・・・
朝日:女性にわいせつ容疑 福岡の産婦人科院長を4回目の逮捕

女性にわいせつ容疑 福岡の産婦人科院長を4回目の逮捕

2006年09月27日22時37分

 福岡市中央区の産婦人科「平嶋ウイメンズクリニック」院長の平嶋仁博容疑者(42)が患者にわいせつな行為をしたとされる事件で、福岡県警は27日、別の女性にも診療と見せかけてわいせつ行為をしたとして、平嶋容疑者を準強制わいせつの疑いで再逮捕した。容疑を否認しているという。一連の事件で平嶋容疑者の逮捕は4回目。

 調べでは、平嶋容疑者は4月11日、薬の処方のため同クリニックを訪れた福岡市の女性(32)に対し、診療でもないのに服を脱がせて下半身を触り、写真を撮るなどした疑い。


( ´ー`)y―┛~~

医師の国家試験に、おかしな性癖がないかどうかの検査を義務付けする必要があるな。

しっかし、逮捕が4回目って・・・ orz

今回の一連で4回目なのか、過去にも逮捕されたことがあり、それを合わせて4回なのか?にもよりますが、まー、懲りないでしょうね。医師免許剥奪&二度と受験できないようにしないと。
 


↓更正する人もいるしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、なんですか?

シャープがなんというか、面白いというか、気持ち悪いというか・・・
朝日:1つの画面で3つの映像 シャープが新型液晶発表

これは文章を読むよりも実物を見たほうが早いでしょう。

ってことで、写真です。

仕組みは分かりませんが、いろいろと使えそうですねー。
 


↓3人でひとつのTV共有とか!?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

なかなか話の分かるオヤジ

安倍内閣の目標、教育基本法改革に向けて重要になる文相の伊吹大臣がこんなコメントを
YOL:英語教育、小学校での必修化は時期尚早…伊吹文科相

英語教育、小学校での必修化は時期尚早…伊吹文科相

 伊吹文部科学相は27日、読売新聞などのインタビューに対し、小学校での英語教育の必修化について「小学校では外国や外国語に興味を持つ程度にとどめ、自国語をしっかりやるべきだ。その上で、中学校から国際感覚を磨き、外国語をマスターしていくのがいい」と述べ、必修化は時期尚早との考えを示した。

 小学校の英語教育をめぐっては、中央教育審議会(文科相の諮問機関)の専門部会が今年3月、小学5年から週1時間程度の必修化を提言した。文科省は来年度から、全国の国公私立小学校の約1割の学校に外国人指導助手を配置するなど必修化に向けた環境整備を進めている。
(2006年9月27日21時15分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

人間なんだから何をするにもその国の国語が出来なくては話にならんわけで、人間の基礎を作る義務教育、特に小学校の間は英語教育などはいらんでしょう。大臣がおっしゃるように「興味を持たせる」程度でいいと思います。それで興味が尽きない子供にはそれ相当のことを家でどうするのか考えればいいことですし。公立の小学校でするようなことではないんでしょうね。

しっかしと国語教育をしてください。古文を習うのも、日本古来の文化を習うことでしょうし。

私は、昭和初期の人が書いた文章を読んで意味が分からないところがあるってのが実情でして。ま、これは私がそういう文章を習ったときにまともに勉強していなかったツケでもあるわけですが・・・。

国語は大事ですよ。
 


↓考えるのも日本語だしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何度も同じネタではねぇ・・・

亀田3兄弟の中堅、亀田大毅がノンタイトル戦を行ったようです
sanspo:亀田大毅が小差判定勝ち-採点微妙、引き分けも

試合の勝ち負けとか僅差とかはある程度予想が出来てたんでどうでもいいんですが、この対戦相手ってどうよ?

(WBC)スーパーフライ級21位のバレリオ・サンチェス(メキシコ:36歳)

36歳・・・。21位・・・。

WBCという世界的に認められている団体のランカーとは言え、21位・・・。
しかも17歳と36歳・・・。

しかも、5回以降は手数で圧倒されるなど劣勢に陥る場面もあったって・・・ orz

何度も言うけど、おんなじネタはすぐ飽きられるよ。桜塚やっくんも、もうネタでは飽きられてるよ。いわんやあんたたちは・・・。

判定で負けても敗者復活戦でカラオケ勝負とかないのかな?得点が出る奴で。これならガチでもいい勝負かもね(笑)
 


↓公式戦にはできんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日ハムは北の大地に根を下ろした!

日ハムが悲願のシーズン優勝を決めました?
sanspo:日本ハム25年ぶり優勝へ前進、念願のシーズン1位

そうかぁ、1981年以来のシーズン優勝ですかぁ。遠いなぁ。まだ○校生かー。
#って、隠してどうする←自分

この年は確か、後楽園決戦でしたっけ?巨人が後楽園で3塁側に入った、前代未聞のシリーズ。監督は藤田さんか・・・。何もかも皆懐かしい・・・。

でも、西武・ソフトバンクと強敵ぞろいですから、浮かれることなくぜひPOも優勝してください!

しっかし、新庄は面白いですね。中日ファンにとっては失礼この上ないコメントが出ています(笑)

★日本ハム・新庄外野手の話

最後の試合は入団したときの背番号(63番)でいくと決めていた。みんなの協力で最高のセレモニーができた。名古屋の人に悪いけど、できたら(日本シリーズは)甲子園がいいかな。


ギャハハハ(≧▽≦)

ま、そう言わんと名古屋でもがんばってや!
 


↓予選一位通過、おめでとう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

(゚Д゚ )ハァ? なんで負けてんの?

今日も中継はありませんでしたが、多分見てたら怒り心頭だったのでは?
公式HP:20060927

PCで確認したのは4回くらいですかね。大雨の影響で電車が遅れていたので、いつもよりも少々帰宅が遅かった。6-2で勝ってるよー♪しかも連打だよ、連打♪

今日はパウエルだし、こりゃー楽勝かな?と思って、安心して

au Music Portで携帯に音楽を転送する作業に没頭。

( ´ー`)y―┛~~

全然操作方法が分からんヽ(`Д´)/

普通のWindowsアプリに作ってくれよ・・・ (´д⊂)‥ハゥ
全然直感的に操作ができない。一回読み取らないと転送できない?あー、もう使いにくい。付属品だからつかってるだけで、売り物にはならんわな。

iTunesを研究したのか?これを作った人は自分で使ったことがあるのか?一般ユーザーにモニターしたことがあるのか?

ないわなぁ、こんな出来じゃ・・・

などと思いつつ、なんとか転送も終了。なんでCD1枚を転送するのに1時間もかかる?俺が悪いだけ?

やっと転送できて、早速Bluetoothで聞きながら(意味不明)Webを開くと、
 


7-9
 


な、なんで orz
 


一気に7点・・・
 


うーん、いい感じだったんですが・・・
特に初回と3回の攻撃なんて、もう・・・、涙なくしては語れないくらいの・・・、春を見たような気がしました。

しかしその後は綺麗に3人で・・・、おわ、り、ま、した、っ orz

結果だけを見れば(ってか、経過見てないし)4回の失点はワッキーのエラーが発端ですね。前にもあったような気が・・・。ま、今年はいいんですよー、勉強してねー。んで、秋季キャンプでみっちり練習して、連続守備機会無失策の記録でも
 


作ってくれー!
 


しかし腑に落ちないのは、ネ申、ネ申2世、矢野ですね。眠れる狼が打ててこの3人が打てないってのは腑に落ちない。ま、こういう日もあるということか・・・。

しかし、今日の最後はGラバーですか。無難に抑えたようですね。残留してほしいなぁ。

唐突ですが、監督コメントです。

打たれすぎ

Q:パウエルが崩れてしまった。
 「打たれすぎだよね。野間口もね。若さがない。こわごわ投げている。本来なら勝利投手の権利(チャンス)があるおいしい場面なのに」

Q:李は3安打で4打点。これで100打点を超えました。
 「100打点は一つの金字塔だよね」


そうですねー、ま、打たれすぎなのはそうなんですけど、打たれてる途中でなんか策はなかったのかな?特にパウエルがかっかしてるようなら間を取るとか。

孤高のネ申、100打点ですか。このチーム状況の中で100打点というのは威張っていいと思います。でもね、金字塔ってのは少々言い過ぎかも。

( ´ー`)y―┛~~

問題は、この孤高のネ申が来年もGに居るのかってことですね。キャプテンも完全に残留ってことでもないだろうし。でも意地でもGで優勝してからバンクに戻るとか。パウエルもこんなチームには愛想が尽きてるとかないでしょうか?心配や・・・。

でもでもでもでも、それだけGの生え抜き選手が出場できる機会が増えると思えば、絶対悪でもないですね。

そうすると、
1塁
3塁
レフト
センター
ライト
あたりが狙い目かと。

応援しているんですが、鈴木はもう少し打撃を磨かないとセンターのポジションはやばいでしょう。精進してね♪
 


↓そういう競争がないと進歩しないよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

空耳アワー

嫁さんがオレンジレンジのファンで、横浜や千葉のコンサートに行ったりしています。一時期は車でオレンジレンジのMDばっかり聞いていて、食傷気味になったことも・・・。

まぁ、今は私がほとんどミスチルを聞きますので逆食傷だと思いますが・・・。

オレンジレンジは一部ではいろいろと言われていますけど、なかなかいい歌が多いですよね。

中でも好きなのは、「キズナ」ですね。
うたマップ:キズナ

この歌のセリフのところが好きでして。

特に
「全て背負い込むことはないさ いーか皆居んだ 今信じるんだ キズナ」
「崩れない 消えないさ これだけは さぁ行くんだ!」
ってところ。

いい歌詞ですねー。自分ひとりの殻で閉じこもってないで、周りの人を信じろ!いいですねー。

でもね、最近ちょっと印象が変わってきまして・・・

それはねー、ちょっと違うように聞こえてしまうんですよ。きっかけはちょっとしたことたんですけど。最後のところが違うように聞こえてしまって (´д⊂)‥ハゥ

さぁ行くんだ!

 


 


 


 


だっふんだ!
 


に聞こえるんですよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だれかこの空耳を消してくれー!
 


↓処置なしだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白看板シリーズ Part4

060924_164101

中華料理の寿司?

北京ダッグとか?

すずめの巣の軍艦巻きとか?

餃子の中に寿司メシとか?

数の子の代わりにふかひれとか?

うーん、餃子以外は意外とうまそうな希ガス・・・
 


↓く、食いてぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

改悪するわけにはいかん!

安倍政権発足を見て、中国政府がなにか言ってきたようです
朝日:中国、関係改善に期待感 「日本と共に発展に努力」

中国、関係改善に期待感 「日本と共に発展に努力」

2006年09月26日23時22分

 中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相は26日、安倍首相に祝電を送り、「中国は日本と共に(中日共同声明など)三つの政治文書の基礎の上に善隣友好協力関係の発展のために努力を続けたい」と伝えた。

 これに先立ち秦剛・外務省副報道局長は定例会見で「日本の新しい指導者が中日関係の改善と発展のために努力することを希望する」と語った。麻生外相の留任についての質問には直接の回答をせず、「新しい指導者と新しい政府」への期待を表明した。

 秦副局長は日中両国間の「政治的障害」については「日本側も十分に承知している」との見方を示したうえで、日中関係は「日本にとっても、中国にとっても非常に重要だ」と指摘。「中国側は日本側と一緒に関係の改善と発展のため努力したい」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

とりあえずわれらがヒーロー ウルトラマンガ太郎は中国から嫌われているようですね♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

中国に嫌われているってことは、なにかぃ?善人ってことかぃ?

いいねぇ、善人でマンガおたくってんだから、よっぽどかわっ(ry

本題は後半でぃっ!

中国側は日本側と一緒に関係の改善と発展のため努力したい

おいおいおいおいっ!
黙って聞いてりゃいい気んなりゃーがってっ!

言うに事欠いて「一緒に」ってのぁ、どういうこってぃっ!

おめぇんとこと一緒になんてしようもんなら、
 


改善どころか改悪
 


になっちまわぁっ!

一昨日来やがれってんだぃっ!べらぼうめっ!
 


↓マンガ太郎は博多っ子純情派だよーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弁護団の暴走か?

奈良県の女児誘拐殺人事件で死刑判決が出ましたが、弁護団は即日控訴しました。
YOL:奈良の女児誘拐殺害、小林被告が控訴

奈良の女児誘拐殺害、小林被告が控訴

 奈良市の小学1年有山楓(かえで)ちゃん誘拐殺人事件で、奈良地裁から26日、死刑判決を言い渡された毎日新聞販売所の元従業員小林薫被告(37)の弁護側は同日、判決を不服として控訴した。

(2006年9月26日20時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

確か犯人本人が
「更正する自信がない」
「死刑にして欲しい」

と訴えた手紙を裁判長に宛てて送ったんではなかったのでしょうか?

その手紙は裁判長が見ることもなく、未開封のまま弁護団に送り返されたとか。

( ´ー`)y―┛~~

たとえ死刑になっても遺族の思いは癒されることはないでしょう。本当に「殺す」を超えた罰を与えられることなら、なんでもしたいというほどの思いがあるでしょう。しかし、現在では死刑を超える罰はありませんので、せめてこの世から消えて欲しいと思うしかないんですよ。

しかも今回は犯人自身が「死刑でいい」と言っているのに、控訴ですか・・・ orz

ゴーマンかましてよかと?
 


金と時間の


無駄遣いは


やめれ!

 


高裁は即日棄却して判決を確定させろ!

ってことで、ここでニュースです。
YOL:死刑「慎重に考え、厳正に執行」…長勢法相

死刑「慎重に考え、厳正に執行」…長勢法相

 法相に就任した長勢甚遠さんは26日の会見で、死刑問題について「大変重大な刑罰で、慎重に考えなければならない問題だが、確定した裁判を厳正に執行することも大切なことだ」と述べ、法の規定に沿って判断するとの考えを示した。

 杉浦前法相は、昨年10月の就任会見で死刑執行命令書に署名しない考えを明らかにし、その直後に発言を撤回していた。ところが、今月、法務省事務当局から、執行対象となる死刑囚の記録を渡され、命令書への署名を求められたものの、これを拒んでいたことが判明。結局、約11か月間の在任期間中、死刑は執行されなかった。
(2006年9月26日22時9分 読売新聞)


よかった。
今度の法相はまともな人で。
 


↓ほんと、時間と金の無駄!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

追記:
こっちの記事がもっと詳細が書かれています
産経:死刑にガッツポーズ 小林被告にんまり 奈良女児誘拐殺人

| | コメント (2) | トラックバック (1)

論功行賞、当たり前じゃないか?

ついに安倍内閣の全貌が明らかになりましたが・・・
YOL:安倍内閣発足

やはり、われらがウルトラマンガ太郎は留任して外相ですね。これは私の期待通り。外相でなければ官房長官かも?と思っていたんですが、これだけ外交を立て直してきた人ですし、これからも安倍内閣を支えていって欲しいですね。

他の人についてははっきり言ってあまり知りません orz

YOL:安倍内閣の顔ぶれ

高市早苗さん、松岡利勝さん、塩崎恭久さんくらいでしょうか?

見渡すとなかなか若い方の登用があり、ベテラン?の登用あり、というところですね。サプライズとしては、大田弘子さんでしょうか?

ま、一番よかったのは「冬芝」さんを国土交通省にあてがったことですね。外相や文相、経産相なんかにされたらえらいことでした(汗)

で、一番言いたいことに入っていきますが、今夜の情報ステーションやニュース23では、盛んに論功行賞ということを強調し、政策ありき・国民に向いた組閣ではなく、安倍応援団の内閣であるとでも言いたそうな感じでしたが、
 


なんか悪いの?
 


そもそも、ただ応援してくれたからというだけで選んでいるわけではないことは当たり前だし、その証拠に応援していないどころか政敵として総裁選を戦ったわれらがヒーローも登用されているではないですか?適材適所をよく考えて組閣したように思います。ただ、私のような政治オンチには聞きなれない名前の人が多いというだけですよ。

それに、応援しても何もメリットがないなら、誰が応援しますか?それこそありえない。ただし、メリットだけを追い求めたのではないということと信じたい。

論功行賞、大いに結構。ただし、選挙では常に落選の可能性があることを忘れずに。そういう気構えがあれば、自然と国民のほうを向いた政治になっていくと信じています。
 


↓ま、ご祝儀相場ってことで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

これはなんですか?

060924_175601

まさか、議長の肉じゃないでしょうね(笑)
それなら産地偽装ですね。大西洋になるはずだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

勘違いもはなはだしい!

中国の各国大使館が相次いで拡張されていることを、中国政府が自画自賛しているとのこと
goo産経:北京 日米など大使館拡張 中国自賛「影響力が増大」

,b>北京 日米など大使館拡張 中国自賛「影響力が増大」

2006年 9月25日 (月) 05:19

【北京=野口東秀】北京の日本大使館の新築工事が始まっている。3階建てから地上6階地下1階の大きな建物になる予定だ。米国もすでに拡張を進めているほか、各国とも大使館拡張を対中重視の観点から計画しているとみられ、中国紙「環球時報」は、「外国大使館の相次ぐ拡張は国際社会の中で中国の影響力が増大しているからだ」と分析している。

 新しい日本大使館は北京五輪後の2010年までに完成予定で、現在の大使公邸に隣接。本館は床面積で7200平方メートルから1万2000平方メートルに広がる。総工費は70数億円。五輪前に完成予定の米国の新大使館の近くに建てられる。

 旧日本大使館の建物は、中国政府系の会社からの賃貸で相当に手狭になっており、領事部などは別の建物に入っている。昨年4月の反日デモでは、投石で容易に建物の一部が損壊するなど老朽化や警備上の問題も浮上していた。

 同紙は、「諸外国が中国に派遣する外交官数は米国派遣に次ぐ世界トップ級とみられる」とも指摘。米国の新大使館は、約5万平方メートルとなり、同国の在外公館としては最大規模。現地スタッフと合わせ約700人が勤務するとみられる。このほかの拡張は計画は、フランスやエジプトが考慮中なほか、韓国やオランダも来年までに新館を完成させる予定で、各国とも「存在感」をアピールするため、しのぎを削ることになりそうだ。


( ´ー`)y―┛~~

そりゃぁ、重要視しますよね。
いつ暴動が発生して大使館が攻撃されるかわからんしwww

多分拡張した部分には、一個中隊くらいの人員と装備が入ることになるんでしょう。それで、来るべき民衆の暴動攻撃への対処に備えると。

今は政府の抑えが効いていますからいいですけど、野放しにしたら何が起こるかわかりません。都市の店舗、銀行、役所、資産家の住居は軒並み襲われるでしょう。また、農村部では多分地方の役人の住居が狙われるんでしょう。資産家の住居はもちろん、外国人の住居が真っ先に狙われるんじゃないでしょうか?

その勢いで各国の大使館も攻撃を受けるでしょうね。

そうなると特にアメリカなんかは黙っちゃいないでしょう。早速「黄砂の嵐」作戦を発動して、北京や上海、もちろん天安門も制圧し、どさくさにまぎれて北朝鮮も制圧して拉致されていた人々を救助、もちろん自衛隊も作戦に参加。

無事、極東愚連隊を征伐しましたとさ・・・


ま、冗談(になればいいんですが・・・)はこのくらいにしますが、たかが化粧品の成分が問題になったからといって店を襲撃するくらい、中国の民衆は切羽詰っているように思います。

いい加減、そんな中国崩壊の序章に気づき、距離を置くようにしないととばっちりを食らいますよ
m9っ`Д´)
 


↓後悔先に立たず、だからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチル主題歌!

sanspoによりますと、「14才の母」の主題歌をミスチルが担当したってこと!
sanspo:ミスチルが主題歌書き下ろし!10・11スタート日テレ系「14才の母」

ミスチルが主題歌書き下ろし!10・11スタート日テレ系「14才の母」

2006年 9月25日 (月) 05:18

 人気バンド、Mr.Childrenが、10月11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜後10・0)の主題歌「しるし」を書き下ろしたことが24日、分かった。

 昨年11月に同局で放送されたドラマ「火垂るの墓」のエンディングテーマ「生まれ来る子供たちのために」を、ミスチルの桜井和寿(36)がボーカルを務める「Bank Band」が担当したことがきっかけ。当時から同局の村瀬健プロデューサー(32)が「次はぜひ主題歌をお願いしたい」と依頼。今回、「14才の母」が女優、志田未来(13)演じる中学生が14才で妊娠してしまう衝撃的な内容で、ちょうどミスチルが生命の誕生から消滅までを描いた新曲の制作段階にあったため、そのオファーが1年越しで実現した。


 「しるし」は、ドラマとリンクさせた切ない歌詞が印象的なバラード曲。7分15秒にも及ぶ大作に仕上がっており、桜井は「愛情が高まった2人と離れ離れになる2人の物語のどちらとも受け取れるラブソングです。両極の物語の中心にある『愛』を実感してもらえたらと願っています」とコメントしている。


うーん、「しるし」ですかぁー。
なんとなく「くるみ」を想起させるタイトルですね。

あー、早くニューアルバムが聴きたいねぇ!んでもって、また東京ドームに行きたいねぇ!
 


↓そろそろ我慢に限界がっ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

上方漫才の効用か?

つい先ほどまで、日本TVであの有名人の「イマイさん」の番組がやってました。いろんな架空請求も含めて詐欺に徹底的に突っ込んでいくという番組です。

こちらが冷静になればなるほど相手のおかしなところに気がつく、そこを突く、またまた相手がボロを出すということで、会話の途中からはコントみたいになっていました。ま、なんにしても相手にしないことが一番だなと実感する番組でした。

ところで、振り込み詐欺に関して産経に面白い記事があったようです。
goo産経:振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?

振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?

2006年 9月23日 (土) 04:00

■おばちゃん、商人気質に撃退の秘訣あり

 東京都内で今年に入ってから毎月200件前後だった振り込め詐欺の発生件数が、8月に一気に340件となり、増加の気配をみせている。新たな手口が登場するたびに被害増加が繰り返されている「振り込め」だが、唯一の例外は大阪府。被害件数が少なく、住民1人当たりの被害額は東京205・8円に対し、大阪はわずか18・1円。専門家は大阪の「おばちゃん」と「商人気質」が重要なカギを握ると指摘する。大阪の風土が育む「振り込め」撃退のカギとは-。

                    ◇

 都内では「2けた」の金額だと振り込みやすい被害者心理につけ込んだ「98万振り込め」が4月から増加。警視庁幹部は「成功率の高い新たな手口が詐欺グループ間で共有され、被害の全体数が押し上げられた。8月には“98万振り込め”が約6割を占め、発生件数が一気に300件台になった」と、注意を呼びかけている。

 一方、警察庁によると、交通関係を除いた刑法犯認知件数(平成16年では約256万3000件)で大阪府は全国の約10%を占めるにもかかわらず、「振り込め」の発生は例年1%程度しか確認されていないという。

 東京と大阪の今年1~7月の「振り込め」の被害総額は東京26億100万円(発生件数1523件)、大阪1億6000万円(同237件)円。これを住民1人当たりに換算すると、東京205・8円に対し、大阪18・1円。大阪の被害は、東京の10分の1未満だ。

 警視庁が逮捕した私立札幌大の学生らによる振り込め詐欺の犯人は「東京は金持ちが多いと思った」と供述。一方、大阪府警が先月23日に逮捕した犯人は「大阪人は電話しても無駄が多い。なかなかひっかからない」とぼやいたという。

 このあたりに“被害格差”の原因がありそう。府警によると、電話をかけてきた犯人に「あんさんは、誰だんねん」「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」と、逆に質問攻めにして撃退したケースが多いという。

 「大阪人、とくにおばちゃんは、自分のイヤなことはイヤ、とはっきり主張する。話がおかしいと思ったり、疑わしい場合は躊躇(ちゅうちょ)することなく電話の相手に『怪しい』と意思表示できる」

 大阪文化を研究する相愛大学客員教授の前垣和義さん(現代大阪論)は、大阪の人たちの気質をこう解説する。

 大阪をはじめ、関西人でおなじみの「ボケ・ツッコミ」も重要なカギを握っているようだ。

 「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」

 前垣さんによると、商人の街として商売人が厳しい競争を生き抜いてきた大阪では、近所とのコミュニケーションが今でも濃密という。

 東京と大阪の“被害格差”について、前垣さんは「大阪には、自分で判断できないときに隣近所の人に聞ける人間関係が残っている。東京ではそういった関係が希薄だから、一人で問題を抱え込んで『振り込め』の被害に遭うケースが多いのでは」と分析している。

                    ◇

《目標持った生き方大事》


 警察庁によると、今年の「振り込め」認知件数は7月末時点で1万591件、被害総額136億5525万円に上る。預金口座の転売を禁じた改正本人確認法の施行を受け、最近は、現金の送付方法を書留や小包、普通郵便にする手口が増えているという。

 「詐欺の心理学」の著書がある駒沢女子大教授の富田隆さんは「社会全体で、他人とのコミュニケーション力が低下していることが被害者が減らない一因。例えば孫と普段から触れ合いがあれば、交通事故を起こしたと電話がかかってきてもすぐに信じないし、近所に相談できる人がいれば金を振り込むケースは減ります」と指摘する。

 富田さんは、詐欺に遭わないために「目標を持って主体的に生きること」を勧める。「夢に向かって生きている人はだまされにくい。実現のために家族のサポートも得ようとするなど人間関係が広がっていくからです。親密な人間関係を持っている人はストレスにも強くパニックにも陥りにくくなります」と話している。


大阪のおばちゃん、(・∀・)カコイイ!!

被害額が東京の1/10ってのは特に (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

電話をかけてきた犯人に「あんさんは、誰だんねん」「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」って言うのは、情景が目に浮かぶ(笑)

以前TVのニュースで出ていたおばちゃんはもっと強烈でした。オレオレ詐欺(交通事故の手口)の犯人に

「そんな人(だんなさんのこと)は知りません」
「どうにでもしてください」
「逮捕でも罰金でもなんでも」
「罰金?そんなん、その人が払うんでしょ!私とは一切関係ないですから!」
「とにかく、関係ないですから!」

見ていて、「うわー、すごいな。そこまで言うんか。離婚寸前か?」って思いましたがオチがあって、なんとそのだんなさんは
 


 


 


自宅にいた
 


 


 


ってことで(汗)

閑話休題・・・

関西人、特に大阪人は日常会話でもボケツッコミを自在に楽しんでいるというのは、ある程度(ここ重要)事実。なので、なんか話を始めてオチがなかったら、(なんやコイツ、話のひとつもでけへんのか?)と思われてしまうこと必定。

だから私も会社の朝礼で一番悩むのはオチ(笑)

いや、別にオチをつけることっていう規則はないんですが・・・。
どうにもオチをつけないと締りが悪くって・・・。

関東の皆さんも電車なんかでしゃべっている関西人を見かけたら、温かい目で見てくださいね♪
 


↓最近は関西弁にも慣れたよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほっと一息って感じ?

自民党の役員が次々決まっているようですが
YOL:自民三役決まる…中川秀直幹事長、中川昭一政調会長ら

自民三役決まる…中川秀直幹事長、中川昭一政調会長ら

 自民党の安倍晋三総裁(52)は25日午前、党執行部の主要人事を決めた。

 党三役では、幹事長に中川秀直政調会長(62)(森派)を起用した。政調会長には中川昭一農相(53)(伊吹派)、総務会長は丹羽雄哉・元厚相(62)(丹羽・古賀派)を充てた。

 総裁選で2位となった麻生太郎外相(66)(河野派)は外相続投が有力だ。また、国会対策委員長には二階俊博経済産業相(67)(二階派)が就任する。幹事長代理には、石原伸晃・前国土交通相(49)(無派閥)が決まった。

 新三役らは、同日午後の総務会の了承を経て、正式決定する。安倍氏は26日午後の衆参両院の本会議で、第90代首相に指名され、同日夕から組閣作業に着手し、同日夜には安倍内閣が発足する。

 安倍氏は25日午前10時前に党本部入りし、中川氏らを呼んで就任を要請した。

 中川秀直氏は同じ森派出身の安倍氏と近く、若い安倍氏の手腕に不安を抱くベテラン議員と、安倍氏を取り巻く中堅・若手議員とのパイプ役として、挙党体制確立に向けた調整能力が期待されている。政調会長として、安倍氏が政権構想で掲げた「歳出削減と経済成長を優先させた財政再建」などを主導したほか、中国との関係改善を視野に、中国共産党と自民党との政党間交流などを積極的に進めてきた実績も評価された。

 中川昭一氏は、かつて安倍氏と同じ旧三塚派に所属していた経緯もあり、安倍氏との信頼関係が深い。外交、安全保障、教育、歴史観などで安倍氏と考え方が近いことも、政策責任者として起用される理由となった。また、伊吹派が総裁選で、安倍氏が所属していた森派以外では真っ先に、安倍氏支持を打ち出したことも考慮されたと見られる。

 丹羽氏は、総裁選で安倍氏支持で自派をとりまとめた。総務会長は総務による互選で正式に決定される。

 二階氏は、自由党当時に国対委員長を務めるなど国対業務に精通していることに加え、公明党からも強い要望があったものだ。選挙対策担当を兼務する案もあり、そのポストについては、党則改正により三役級とすることも検討されている。

 26日の組閣では、公明党の冬柴鉄三幹事長(70)の国土交通相が固まった。安倍氏と青木参院議員会長が合意した参院の入閣枠2人は、溝手顕正・参院議院運営委員長(64)(丹羽・古賀派)と若林正俊参院政審会長(72)(森派)になる見通しだ。
(2006年9月25日12時3分 読売新聞)


とりあえず、二階の入閣は防げましたのでよしとしたいのですが、
公明党からも強い要望があったものだ。

公明党から要請があったってことは、もう自民党から切ったほうがよくね?中国べったりの奴も飼っておかないとだめな状況なんでしょうか?まぁ、御用聞きくらいには使えるかなwww

中川昭一農相の入閣も希望していたんですけどね。

安倍首相、麻生外相、中川経産相のトリオで、極東愚連隊を蹴散らすぞ!を期待していたので、中川農相の党役員への登用は少々残念ではあります・・・。

あとは、官房長官や財務相、経産相、文部相、法務相がどうなるのか注目ですね。
 


↓科学立国としては長官も気になるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やればできる!

ホンダがディーゼルエンジンの新型を開発したようです
朝日:ホンダ、次世代ディーゼルエンジンを公開

ホンダ、次世代ディーゼルエンジンを公開

2006年09月25日10時52分

 ホンダは世界で最も厳しいといわれる米国カリフォルニア州の規制をクリアした「次世代型ディーゼルエンジン」を報道陣に公開した。エンジンの触媒内でアンモニアを生成することで、窒素酸化物(NOx)の排出量を大幅に削減することに成功したという。3年以内に新型ディーゼルエンジンを搭載した車を米国で販売するのが目標だ。

 ディーゼルエンジンの利点は、ガソリンエンジンに比べて燃費が良く、二酸化炭素(CO2)排出量が少ないことだ。このため、地球温暖化問題の観点からCO2を抑制するのに有効性が高いと見られている。欧州では今も自動車エンジンはディーゼルが主流だ。基準が厳しい米国で新エンジンの販売にこぎつければ、欧州や日本での販売も可能になる。

 ホンダの次世代型ディーゼルエンジンの触媒は2層から成り、下の層が排出ガス中のNOxを吸着。それを排出ガス中の水素と反応させてアンモニアを作りだす。上の層ではそのアンモニアと別のNOxを反応させて無害な窒素に変える。

 ディーゼルエンジンではこれまでアンモニアを作るのに尿素を使うのが主流で、尿素が足りなくなると補充する必要があった。

 一方、ホンダは昨年の東京モーターショーで発表した燃料電池車「FCXコンセプト」の実施走行も公開した。水素や水を縦方向に流す方式を採用し、従来の燃料電池車より室内空間が広くなった。これをベースにした新型燃料電池車を08年に日米で売り出す。


悪いものは止めるっていう「信長」のような極端な直情的な対策から、悪いならよくしてみようという「秀吉」のような前向きな開発の賜物ですな。

ハイブリッドカーや水素や電気自動車もいいですけど、今実用化されているものを改良するほうが早道でしょう。このディーゼルエンジンが将来もずっと使えることにはならなくても、次世代のエンジンが実用化されるまでのつなぎには十分なれるんじゃないでしょうか?

こういう新しい技術が普及するには、運送業への補助や規制緩和を実行して、導入したほうが結局は経費が安くなるっていう状況を作ってあげることが一番ですね。いい技術を普及させるための政府の背策、重要です。

トラック輸送がなければ今の生活は成り立たないわけですし。
 


↓いっそ欧州のメーカーと協業すれば?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹波哲郎さん、死去

sanspo速報
sanspo:俳優・丹波哲郎氏が死去-肺炎のため

丹波さんといえば私くらいの世代では、Gメン75ですね。近年では心霊関連の書籍や番組でしょうか。

貫禄のある演技、もう見れないんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

これもある種の事大主義?

韓国で巨人戦の視聴率が高い!
YOL:“ヨプ様”効果、韓国で巨人戦が高視聴率

“ヨプ様”効果、韓国で巨人戦が高視聴率

 【ソウル=豊浦潤一】プロ野球の巨人の主砲、李承ヨプ(イ・スンヨプ)内野手の活躍で、巨人戦を放映する韓国のケーブルテレビが高視聴率を記録している。(ヨプは火ヘンに「華」)

 今季、73試合を生中継するケーブルテレビ「SBSスポーツ」の8月末現在の平均視聴率は3・17%。6月4日の対西武戦(東京ドーム)は、5・043%。サッカー韓国代表で、イングランドの名門、マンチェスター・ユナイテッドに所属する朴智星(パク・チソン)選手らの欧州サッカーの試合に匹敵するという。

 日刊紙「スポーツ韓国」のチェ・ギョンホ記者は「アナウンサーと解説者が熱狂的な巨人びいきの実況中継をしているのが人気の一因」と分析する。

 ソウル市内の飲食店。巨人の得点シーンでは拍手と歓声が飛ぶ。ソウル市の会社員朴鍾浩さん(34)は「最多本塁打を記録している李の雄姿を見ると日本の球界を制覇したような気分」と興奮気味。スポーツ紙も連日、李選手の戦績を大扱いしている。

 その一方、韓国プロ野球(1リーグ、8球団)はスター選手不在で影が薄くなりがち。今季観客総動員数はピーク時の1995年のほぼ半数の290万人にとどまる見通しだ。
(2006年9月24日22時24分 読売新聞)


確か、少し前の読売新聞にはGグッズの売れ行きも上々という記事もあったような気が・・・。

Gファンが増えてくれるというのはうれしいんですが、ちょっと気になるコメントが出ていますね。

最多本塁打を記録している李の雄姿を見ると日本の球界を制覇したような気分

WBCで対日本戦は勝ち越しているにも関わらず準決勝での1敗が致命傷になった韓国。その日本で、巨人軍で戦い、HRダービーのトップに立っている孤高のネ申の姿に、
 


我が韓国野球万歳!
 


の想いが強いんでしょうか?

WBCで負けてしまった日本で一流になった選手が韓国にもいるぞ!と。

ちょっと穿ちすぎでしょうか?
 


↓変に考えすぎ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

是非、技術文書は日本語で♪

なんと、政府やNHKが10月のITU-Tで技術規格提案するとか!
YOL:超高精細映像の伝送技術、日本が国際標準化を提案

超高精細映像の伝送技術、日本が国際標準化を提案

 総務省は24日、10月に東京で開かれる「ITU―T」(国際電気通信連合・電気通信標準化部門)の国際会議で、日本代表が、ハイビジョンを上回る超高精細映像の伝送技術について、日本の技術を基にした国際標準化を提案することを明らかにした。

 提案は、映像をデジタル信号に変換して送受信する方法やシステムに関する規格などが内容となる見通しで、日本案が採用されれば産業界にも商品化などでメリットが生まれるという。

 デジタルシネマとして映画館でも上映できる超高精細デジタル映像の伝送技術は、日米を中心に、現在はまだ研究段階だ。ただ、総務省によると、NHKや通信会社が技術開発を進める日本の大画面映像伝送(LSDI)技術は世界最高水準にあるという。
(2006年9月25日3時5分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

提案しても採用されるかどうかは未知数で、採用されたとしてもその後の議論でなんだか骨抜きになった例もあるようなないような・・・

しかし、もし採用されたとして記事の通り日本のメーカーにとってメリットはあるんでしょうか?

今携帯電話の業界では特許使用料の支払いでアップアップしている企業が多いと思いますが、その逆の効果を得られればいいのですが・・・。

何よりも開発に障害となるのは、技術文書がほとんど英語って言うことでしょうか。今回の提案後、日本語の技術規格書が原典とされればいうことないんですけどね。
 


↓まーそうはいかんわな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限って・・・(笑)

週刊文春に載っていた今週の言葉に、面白いものがありました。

▼体を整備して来年チャレンジしたい気持ちは強い。もう1回だけチャレンジしたい---清原和博(39)も今年限りの「再チャレンジ」組。賞味期限は来年9月まで


ぼろぼろになるまで野球をやり続けるというのは頭が下がりますが、たぶん賞味期限は9月じゃなくて4月になるような予感。若い頃に鍛えていなかったから歳とって効いてるんでしょうね。惜しい、本当に惜しい選手です。

精進していれば、節制していれば、王さんの記録までは無理でも野村さんの記録には手が届いたんじゃないでしょうかね。西武時代に甘やかされすぎたんでしょうね。

KKコンビ、来年は本当の正念場ですね。
 


↓なんか最近は毎年GWくらいまでだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中は楽天!

今日は高校生ドラフトですが、注目の田中は楽天が交渉権を獲得!いいですね。これで入団となれば、岩隅・一場・田中の柱?になるような期待も沸きますし。

肝心のGですが、光星のショート:坂本選手を指名したようです。サードorショートの起用を視野に入れてるんでしょうか?若い野手がなかなか出てこれない状況の中、殻を突き破るような選手が入団して欲しいですね。

全球団の情報はこちらです
sanspo:2006年ドラフト 高校生ドラフト指名選手一覧
 


↓楽天はウエーバーの利点だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2006/09/24

戦艦長門、軍艦旗で故郷に帰る?

少し前ですが、「なんでも鑑定団」にアメリカの方から戦艦長門の軍艦旗が出品されました。そのときには紳介と石坂さんが折半して買う?という話が出ていましたが・・・

変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情:【長門の軍艦旗】石坂浩二さんが買い戻す【大和ミュージーアムに】

いやー、凄いですな。個人で購入して寄贈するとは。それと、確か番組では数百万円だったと記憶していますけど、1000万円ですか、すげぇ。

大和ミュージアム

ホームページには掲載されていませんね。
掲載すればいいのに。

しっかり海上自衛隊のラッパ吹奏もあったようですし。

戦争映画・ミリタリー情報掲示板:戦艦長門の軍艦旗が・・・。

こちらによると、ずいぶん前に決まっていたようですね。

日本の遺産、本当によく帰ってきてくれました。こういうところにも、理解力というものがものを言いますね。

石坂さんに拍手です♪
 


↓海上自衛隊のシンボルになるのでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イイジャンもたまには悪いじゃん

今日はイイジャンの登板でいい試合のはずだったんですが・・・
公式HP:20060924

昨日と比べれば得点こそ1-4の接戦?ともいえますが、なんかスコアブックを見ると全然ですなぁ・・・(汗)

5,6番がノーヒット。

終わってみればよく完封されなかったという試合ですね。でもこういう試合でも久保や林が登板している。これってどうでしょ?久保や林はもう実力は分かっているんだから、もっと違い選手を出してあげればいいのに。それと野手も脇谷と矢野以外はなかなか試合にでませんね。いないんでしょうか?たとえレベルが不足していても、下のトップレベルの選手を上げて一軍を経験させるのも非常に大事なことだと思うんですが。

ここまでくればもう1試合の勝ち負けよりも、もっと他に重視すべきことがあるはず。それをきっちりやっていって欲しいですね、ベンチには。

今日、唯一の打点!

監督コメントはまだ出てませんね。

それよりも気になるのが桑田。10/10、登板するんでしょうか?
 


↓既に召集はかかっている!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (13)

これはストレス解消では?

先日の化粧品の問題、早速中国民衆は立ち上がっているようです!
産経:P&G上海支社襲われる

P&G上海支社襲われる

 23日付の中国紙・南方都市報によると、中国当局が日本製化粧品「SK-II」ブランドの商品に金属類が含まれていると発表した問題で、上海では怒った群衆がP&G上海支社に押しかけ、玄関口のガラスなどを壊す騒ぎが起きた。P&G広州支社によれば「一部地域で重大な治安事件が発生している」といい、他の地域でも暴力事件が発生しているもようだ。(北京 福島香織)

(09/24 03:18)


うーん、化粧品の成分に一部問題が見つかっただけでこの騒ぎとは・・・。

中華思想の賜物でしょうかね?世界一の民族である我々に、あろうことか不良品を売りつけておったとは!?そこになおれ、成敗してくれる!って感じなんでしょうか?

いえいえ、さにあらず。

なんでもいいから政府からにらまれない理由で暴れられればいいんですよ。でもまぁ、ストレス解消法が暴動とは・・・。
 


ストレスあり過ぎ?
 


あ、そうか。

毒菜を食べ過ぎて体に異変が起きているのかも。もしそうだとすれば、自業自得ともいえますし、お気の毒ともいえますし。

ま、冗談はこのくらいにして、中国への経済進出、もう少し慎重になったほうがよさそうな気がします。
 


↓今のうちに損きりしたほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃物利用

市町村合併で使わなくなった、あるものを再利用・・・
朝日:合併で不要の議場、映画館として「再生」 和歌山

合併で不要の議場、映画館として「再生」 和歌山

2006年09月24日16時40分

 かつての議場が「映画館」に――。和歌山県田辺市の旧本宮町で10月27日から3日間、合併で使われないままになっている議場を活用して映画が上映される。議場の配置はそのままで、観客は議員席や傍聴席に座って鑑賞する。県などによると同様の試みは全国初といい、配給会社は「こうした取り組みをさらに広げていきたい」としている。

 和歌山県と田辺市が今年度、ストーリーの中に自然な形で県の特産品などを織り込んだ映画「幸福のスイッチ」(安田真奈監督)の制作にかかわった経緯から、旧庁舎の有効利用の一環として県の担当者が発案。制作時から連携してきた配給会社の「東京テアトル」(東京都中央区)の協力を得て、試験的な実現にこぎつけた。(時事)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これはなかなかいいアイデアですが、そのようなものを再利用して作ったとして、はたしてこの地方で「映画館経営」が成り立つのか?という根源的な問題は残りますね。記事にも試験的と書かれていますしね。

第一、映画を見ようという若者が少ないってのが前提にあるので・・・。

第二に、最近はネットで申し込むレンタルなんかもあるし、わざわざ1作品に2000円近くのお金を出すのか?ということもあるし・・・。

大体、私が最近見た映画って言えば、
■会社で売っていた前売り券で見た、M・I・3(1000円)
■一日のサービスデーに見た、なんか(忘れた・・・)
■子供と一緒に見た、ブレーブストーリー
ってことで、自分から見た映画で1000円しか払ってないしね。

高いんですよ。
でも、その価値はありますけどね。

あの暗闇。
あの大画面。
あの大音量。

映画館でしか味わえないとは思いつつ、やはり1800円は高い(泣)

あなたはどう思いますか m9っ`Д´)
 


↓やっぱ高いよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往生際が悪い?

ウルトラマンの著作権に絡んで、中国で裁判?
産経:ウルトラマン勝手に増殖? 著作権めぐり中国で裁判

ウルトラマン勝手に増殖? 著作権めぐり中国で裁判

 【北京=野口東秀】「ウルトラマン」が中国で裁判沙汰になっている。タイの映画製作会社がウルトラマンキャラクターを創り、中国で売り出した。このため北京で23日、「ウルトラマン著作権検討会」が開かれた。円谷プロダクション(東京都)は8月、タイの企業と中国側協力企業などを相手取り「盗作で著作権侵害」と訴えを起こしている。

 ウルトラマンシリーズのキャラクターは50近くある。円谷プロなどによると、タイの会社は「ウルトラマンミレニアム」など3つのキャラクターを創り、グッズを販売。今年5月から中国・杭州で長期イベントを実施し、3つのキャラクターが登場するドラマも完成させ、テレビ放映の準備をしているという。

 1976年、円谷プロは資金援助を受ける見返りに初期作品の海外利用権をタイの映画製作会社の会長(当時)に譲る契約を交わしたとされ、日本の最高裁は2004年、円谷プロの上告を棄却、「日本以外での独占的利用権は会長側にある」との判断を示した。今後、裁判闘争は中国に舞台を移しそうだ。

(09/24 08:13)


週刊文春にもずいぶん前に記事が出ていましたが、個人的な感想を述べると

一時の金に困って一番大事な作品やキャラクターの著作権を売り渡してしまった円谷の完敗でしょう。しかも今回の裁判の舞台が中国でっせ?

あの、コピー商品天国、というかコピー商品のほうが多いんじゃないのかっていうくらい、韓国と著作権侵害のレベルを競っている中国でっせ?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

負けるに決まっとるがな

( ´ー`)y―┛~~

裁判をするんじゃなくって、その契約を買い戻すしかありませんな。あるいはTOBで買収するとか。

ウルトラマンを日本の文化財としてアピールして、今はやりのIT長者に訴えれば?ちょうど年齢的にも子供の頃に見た世代じゃないでしょうか?上場した利益を運用する当てがないって言ってる人とか、格好のターゲットでっせ。

Impress:ミクシィがマザーズ上場、買い気配で初値付かず~笠原社長が会見

どうでっしゃろ?
 


↓失くしたものの価値は失くしてから気づく・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか Part2

昨日、公式HPにG退団を報告した桑田ですが、こういうことになったようです
sanspo:桑田が巨人退団の意向-来季現役続行を希望真澄投手

桑田が巨人退団の意向-来季現役続行を希望真澄投手

プロ野球、巨人の桑田真澄投手(38)が24日、イースタン・リーグの湘南戦(ジャイアンツ球場)での先発登板後に今季限りで巨人を退団する意向を表明し、来季以降の現役続行を希望した。

桑田投手は「6月からスタンバイしてきて(1軍で)登板がないということは、チームの戦力ではないと判断した。まだまだ元気なので、必要とされるところに行くべきだと思う」と話した。

同投手は昨季0勝で今季も1勝(1敗)。4月29日から2軍落ちしたままで、来季戦力構想から外れることは確実視されており、他球団でプレーする可能性が出てきた。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱりそうですか・・・。そうですよね、何よりも野球をプレーすることが生きがいの桑田投手ですから。ただ、昇格を賭けた登板で腰痛を起こすようでは他球団に行っても状況は変わらないと思いますので、まずは体のケアを十分して欲しいですね。

あと、原監督には桑田投手を10月10日のドーム最終戦に登板させて欲しい。桑田投手の雄姿を目に焼き付けたいので・・・。

獲得に乗り出してくれる球団はどこでしょうか?現在上位を争っている球団でないことは確かでしょう。しかも桑田投手はあくまでも先発を望むはずですから、そうすると・・・。

やっぱり楽天が最有力でしょうか・・・。

オリックスでKKコンビ復活というのも見るほうにとっては面白そうですが、オリックスがそれで上位を狙えるのかというのはまた別問題です・・・。

一区切りはつけたものの、先行きは見えませんね・・・。
 


↓10月10日に聖地集合だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

これ、なんですか?

これ、なんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男、最高!

なんとはなしに見ていた電車男のスペシャルですが、よかったですね♪

ストーリーもまぁまぁよかったんですが、なんといっても今日のスペシャルの見所はここだ m9っ`Д´)
 


 


 


 


 


BGM
 


 


 


あ、すんません。聞きどころでしたwww

ターーン、タターーン、タ、ターーンターーンターーーーーン

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

白色彗星!

ところどころ、さらば宇宙戦艦ヤマトの音楽が使われてましたね。

あー、懐かしい。

映画館に見に行ったなぁ ( ´ー`)y―┛~~

圧倒的な敵にもひるむことなくぶつかって散っていく戦士、泣けましたよー。

wikiペディア:さらば宇宙戦艦ヤマト

まー、その後は復活するんですけど(笑)
wikiペディ:ヤマトよ永遠に

しかし、ダースベーダーのテーマといい、白色彗星のテーマ?といい、悪役登場の場面にはぴったりですな!
 


↓歳がばれるぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わけわからん ヽ(`Д´)/

ネタは古いんですけど・・・
YOL:国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲…地裁

国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲…地裁

 東京都教育委員会が、入学式や卒業式で教職員が国旗に向かって起立し国歌斉唱するよう通達したのに対し、都立学校の教職員ら401人が都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。

 難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保障した憲法に違反する」との違憲判断を示し、教職員に起立や国歌斉唱の義務はなく、処分もできないとする判決を言い渡した。また、慰謝料として1人当たり3万円の賠償を都に命じた。

 都側は控訴する方針。

 判決によると、都教委は2003年10月23日、都立学校の各校長に対し、入学式や卒業式などで国旗の掲揚と国歌の斉唱を適正に実施し、教職員が校長の職務命令に従わない場合は服務上の責任を問うとする通達を出した。

 この通達後、式典で起立などをしなかったことを理由に、延べ345人の教職員が懲戒処分を受けた。

 判決はまず、「日の丸」や「君が代」について、「明治時代から終戦まで、皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられ、国旗、国歌と規定された現在でも、国民の間で中立的な価値が認められたとは言えない」と判断。「教職員に一律に、国歌斉唱などの義務を課すことは、思想・良心の自由の制約になる」と述べた。

 その上で、判決は、〈1〉通達は各学校の裁量を認める余地がない一義的な内容になっている〈2〉都教委は、職務命令に違反した教職員に対し、違反回数に応じて減給や停職などの懲戒処分を行っている――ことなどから、「通達や都教委の指導は、教育の自主性を侵害する上、一方的な理論や観念を生徒に教え込むよう教職員に強制するに等しい」と述べ、教育基本法や憲法に違反すると結論付けた。

 また、不起立などを理由にした処分についても、「都教委の裁量権の乱用にあたる」と述べた。

 一方で、判決は、国旗掲揚や国歌斉唱について、「生徒が日本人としての自覚を養い、将来、国際社会で信頼されるために、国旗国歌を尊重する態度を育てることは重要で、式典で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることは有意義」と認め、「教職員は国旗掲揚、国歌斉唱に関する指導を行う義務を負い、妨害行為や生徒に起立などの拒否をあおることは許されない」とした。

 ただ、教職員個人が起立を拒否しても、「式典の妨害や国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標を阻害するおそれはない」とし、「懲戒処分をしてまで強制するのは、少数者の思想良心の自由を侵害する行き過ぎた措置」と述べた。

 この通達後に懲戒処分を受けた教職員のうち、延べ287人が処分の取り消しを求めて、都人事委員会に審査請求している。

 中村正彦・都教育長の話「判決内容を詳細に確認して、今後の対応を検討していきたい」

 ◆尾山弁護団長「画期的な判決」◆

 判決後、原告と弁護団は東京・霞が関の弁護士会館で報告集会を行った。

 尾山宏弁護団長が「精神的自由にかかわる判決としては画期的で、教育のあり方が問われる裁判として最も優れたものの一つだ」と報告すると、原告や支持者ら約400人が拍手で応じた。

 原告の一人で、入学式と卒業式で起立せず戒告などの処分を受けた都立高校教諭、川村佐和さん(48)は「東京の高校は自由にものが言えない状態になっている。判決は明るい未来を見せてくれた」と話した。
(2006年9月21日23時29分 読売新聞)


こ、ここにも…、これほどまでに…、デムパを流す輩が・・・

( ´ー`)y―┛~~

子供って、年上の人の行動からいろいろ学ぶんですよ。

しかもこの場合は教師ですよ、完全に主従です。その主の人たちが国旗・国歌に敬意を払わないで、どうして子供たちが敬意を払うように育っていくのでしょうか?この裁判官は自分が自己撞着していることに気づかないんでしょうか?

自分の思想・信条を持つのは当たり前。

でも、それを自分の職場で発信しないのは当たり前でわきまえとでも言える程度のことではないのでしょうか?しかも同僚に向かって発信するのならまだしも、まだまだそういうことに対する判断力も備わっていないことが多い子供に影響がある場面での発信は厳に慎むべきでしょう。

弁護団のコメントにも、今回の判決の異常さが出ていますよ。

画期的

ってことは、弁護している間は全く勝てる見込みはないと思っていたんでしょう(笑)

あんたは正しい!ってことで終わるはずだったのにね。

都は控訴しますから、これからどうやって弁護していくべきか、作戦を練り直したほうがいいですよ♪

でも、こういう判決を聞くと、本当に上級の裁判官はまともな人がついていてくれないとと思いますね。幸い、最高裁判所の裁判官は国民審査がありますので、おかしな判決を出したと思う人はしっかり覚えて、選挙のときに×を書きましょう。
 


↓候補者も覚えられんわぃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

退廃ムードの大敗?

なぜか中日に弱くて阪神には互角のG。今日はぼろ負けでした・・・
公式HP:20060923

内海が崩れてしまうとね、こういう試合になっても仕方がないとは思いますが・・・

Gラバーは何をしに出てきたんでしょうか?残留がビミョウな立場ってのを分かっているはずなのに・・・。でも球は走ってましたよね?来年も見たいなぁ、このピッチャー。

打つほうは・・・
結構打ってますね、7安打!
 


orz
 


孤高のネ申のタイムリーで先制はよかったんですが・・・、後がな、い・・・

キャプテンのHRもソロ・・・

うーん、なんだか元凶は上位打線のように思いますねー。特に鈴木、連日スタメンで2番を任されているものの、打率が多分.240くらい・・・。こりゃー、この秋季キャンプは猛特訓ですな。それと、眠れる狼。いつまで寝てるつもりや ヽ(`Д´)/

ある人の意見ですが、眠れる狼のところに足の使える若手、たとえば亀井・矢野を起用して、できるだけ孤高のネ申の前にランナーがいるっていう状況を作るのはどうかと。それも面白いですよね。今は結構試せる状況と思うので、やってほしいなぁ・・・。

監督コメントです。

点の取られ方は一番悪い形

Q:内海投手は四球がからんでの失点
 「今日の点の取られ方は、一番悪い形でした。ただいいピッチングをする時もあれば悪いピッチングをする時もあります。その確率はいいピッチングをする時の方が高いと思います

Q:打線は走塁のミスもあった?
 「(初回のチャンスで)ここのところランナー三塁でなかなか点を取れていなかったので、あれは2点目を取るという作戦です。尚広はチームの作戦の走塁をしました。あのケースはライナーではダブルプレーになるというリスクのある作戦でした」


もー、監督は内海のことを買いまくってますねwww
このコメントでも、こんなピッチングは年に何回もないよ(笑)って感じの雰囲気ですけど。

鈴木の走塁も非難するどころか、作戦通りと認めていますしね。いわゆる、打ったらゴーの作戦?鈴木ならではの作戦ですね。足があるってことは作戦のバリエーションを増やす、大きな武器ですね。

精進しろよー。

最後ですが、"どん"ちゃん、乙でした(泣)
 


↓皆精進よー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

揺さぶりか?言いがかりか?

中国が日本製の化粧品を禁止物質が含まれていると言っているようですが・・・
朝日:化粧品「SK-2」、中国で販売停止 返品で売り場混乱

化粧品「SK-2」、中国で販売停止 返品で売り場混乱

2006年09月22日20時54分

 米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の中国法人は22日、グループのマックスファクター(神戸市)製の化粧品「SK―2(「2」はローマ数字)」の販売を、同日から中国全域で一時中止する、と発表した。中国政府から使用禁止物質が含まれているとの指摘を受け、返品を求める利用者が各地の売り場に殺到。同社は「現場の混乱を避ける措置」と説明しており、禁止物質を原材料に使ったことは否定している。

 中国の国家質量監督検験検疫総局は今月半ば、SK―2の9商品から使用禁止物質のクロムなどが検出されたと発表。地方検疫機関や日本政府に日本製化粧品の検査強化を求めた。上海市政府も21日、別の3商品からも同じ使用禁止物質が検出されたとして販売中止を求めていた。

 SK―2は、仏ロレアルや資生堂と並んで中国でも人気の高い高級化粧品ブランド。ほぼ全量を滋賀県野洲市の工場で生産しており、中国では高級百貨店を中心に95店舗で販売している。

 P&Gは「空気や水に微量に存在する成分が検出されたとしても、日本の安全基準は満たしており問題とされない」と反論しているが、中国各地で返品・返金に応じている。ただ、窓口が少ないうえ領収書持参が条件だったため混乱が拡大。上海の地元紙によると警察が収拾する事態にもなった。今のところ販売再開のメドは立っていない。


( ´ー`)y―┛~~

この記事を見て真っ先に浮かんだ単語は
 


言いがかり
 


世界中で売られているのに、中国だけで検出されるってのもおかしな話でwww

もしかして、もしかしてと思いますけど、こんなことは本当は言いたかないけどwww
 


 


 


 


 


検査場に禁止物質があったんじゃ?
 


 


 


 


検査に使用するシャーレとかが自家製の汚染水で汚れていて、そのせいでそういう結果が出たとか?

(ぷ

ま、化粧品なんていうものを検査する前に、自国で出回ってる生鮮食品を徹底的に
 


他国に
 


調べてもらったほうがいいよ。

きっと食料自給率激減すると思うけど。

笑いごっちゃないよ。

ほんとかどうか知りませんけど、畑から水銀が取れるってことも聞き(見?)ますし。

さぁ、あなたはどう見ますか  m9っ`Д´)
 


↓天然ボケじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »