« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006/09/16

考古学上の大発見か?

いつも笑わせてくれる「EnjoyKorea」ですが、流石にこのレベルのネタは・・・
enjoykorea: (ΦωΦ) 今日の最大のヒット 半島は世界5大文明に入っていた。linxcat様借ります。

恐ろしい国ですなぁ。政府がこんな捏造?でしょうか・・・

KOREAの方々の反応が少ないですな(笑)
ひとつはこんな発言だしね(笑)
→「それよりは重要なことは独島は韓国の地だと北朝鮮も表記をハンゴッであって WWW 」

この展開は無理すぎるやろwww

あー、久しぶりにワロタwww
ネタがつきんなぁ。若手芸人に教えて欲しいよwww
 


↓弱いものいじめはよくないぞー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも軍部が関与になるんでしょ♪

enjoykoreaでまたまた面白いもの発見!
enjoykorea:悪質な慰安婦斡旋業者を取り締まれ

ようは日本軍の名をかたって悪質な募集をする業者が多いから、これからは軍の威信を傷つけることのないように警察や憲兵と連携して、悪質業者を取り締まれってことでしょう。

悪質業者ってことは、当然慰安婦を募集する際に
■慰安婦とは言わない
■女衒の取り分が大きくなる
ってことですわなぁ。

それを防止するために軍が関与するってことは、慰安婦側にとってすれば
 


よきこと
 


ではないですかぃ?

ま、これくらいの話をしただけで火病になるんでしょうね、彼の国の人たちは♪

だって怖いんだもん♪(C)東条由布子さん
ピア徒然見聞録:アホ極まれり♪

いい加減、お涙頂戴の芝居は止めよう。やるんだったら自国の悪徳業者に向かってやってよね。

日本人も変な屋敷に住み込んだり、見学に行ったりしてんじゃないぞ!そんなお人よしだったら、ケツの毛までむしりとられるぞ!
 


↓きっと真性マゾなんだよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41歳で快挙達成!

なんと中日の山本マサ投手が、ノーヒットノーランの日本記録を更新しました!
41歳山本昌が快投、最年長ノーヒットノーランを達成!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
おめでとう、ヤマモトマサ投手!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いよぅっ、オヤジの星!

凄いなぁ。

41歳で現役ってだけでも凄いのに・・・
41歳で1軍ってだけでも凄いのに・・・
41歳で先発ってだけでも凄いのに・・・
41歳でローテってだけでも凄いのに・・・
41歳で勝利ってだけでも凄いのに・・・
41歳で完投ってだけでも凄いのに・・・
41歳で完封ってだけでも凄いのに・・・
41歳で無安打無失点って凄すぎるー!

球速があるわけでもないのに凄いですよね。速さじゃないんだよね、ようはタイミングを外すこと。でも相手もプロのバッターだしね(汗)

今年あと2,3個は勝つとして今189勝ですから、200勝は確実に達成できそうですね。がんばれ、ヤマモトマサ!

こちらにはセリーグのノーヒットノーラン達成者が
sanpo:セ・リーグ歴代ノーヒットノーラン

あいつもいるのね・・・、まぁ、200勝だし・・・

カネヤンさすがですね、2回記録してる。外木場さんも。

あー、近藤のはTV中継見てたなぁ。確かプロ初先発だったと思います。初物に弱いどころじゃないな、こりゃ・・・、って思ったのを記憶しています。

槙原は完全試合でしたね、たしか最後のアウトは1塁の落合さんが取ったはず。

わがGは7回許して、7回達成か。差し引き0ですか(笑)
次、わがGで達成するのは誰でしょうか?意外にイイジャンの線もあるかもですね。
 


↓いや、エースに是非達成して欲しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

内海、貫禄?の1失点投球!

勝っちゃいました♪
公式HP:20060916

誤算は8回の1失点ですかね、ええ、豊田の(汗)

5回のピンチも内野ゴロで打たせて捕るピッチング。なかなかダブルプレーにできませんでしたが、危なげなかったですね。全然心配していませんでした。

いやー、なんだかこの写真の顔も自信満々になってるじゃないですか♪サウスポーエースかー、現状ではもちろんサウスポーエース間違いなし。さらに勝ち星だけを考えるとエースですな。上原は可哀想な展開が多かったんですが・・・。

今日は豊田が8回を、9回はオケツでって起用だったようですが、どうなんでしょうね?内海自身が言うようにそんなに調子悪かったんでしょうか?いいように見えましたけどねー。素人目には(笑)

抑えに出てきて3連打ってのはどうですか?最初のヒットでやばって感じだったんですが・・・。最近よかったんですけど、やっぱり球速が5Km/hくらい足りないんですかね・・・。

オケツはきっちり3人で終わらせてますね。これが抑えよ。相手の勢いを止めてこそ抑え。

打つほうはよく打ちました。13安打ですか。二桁っていつ以来?覚えてませんが(笑)

ネ申&ネ申2世&孤高のネ申のネ申属性が打てば、キャプテンも打つ!ワッキー安打。しかし鈴木、矢野はノーヒット。ま、こんな日もありますね。チャンスをつぶしていたにしてはよく5点取れました。
 


明日もその調子で!
 


明日は一応曇りで雨は降らないようですが・・・、ちょっと寒そう・・・
Yahoo!天気

監督コメントはまだ出ていません。
出ました。

しぶとさは出てきた

 「初回無死一、二塁で(二死となる)嫌な雰囲気の中で、5、6番がつないでくれたのが大きい。最後の1点も二死からだから。いいアウトカウントでの攻め方に反省材料はあるが、しぶとさは出てきた」

Q:4連打、3連打と打線がつながった
 「打線がつながるということでそれぞれの役割が出てくる。それが強さにつながってくる」

Q:欲を言えばあとは高橋由?
 「1本は出ましたが、まあそれはありますね」

Q:サインの伝達等でミスがあったようだが
 「あまり自分たちのミスをひもといてもしょうがない。走塁に関して言えば、二つの大きなミスがありました」

Q:内海は
 「いいのか悪いのかよくわからない。ただ結果として1点に抑えたところに今年の内海の成長があると思う。結果的には7回1点だが、初回は2、3点取られてもおかしくなかった。もうちょっと制球力があると、もっといいね」

Q:7回で交代
 「リリーフが安定しているし、7回を投げきって、次の攻撃が投手からの打順だったし、ナイスピッチングということで予定の交代です」


やっぱり内海はよくはなかったようですね。でも監督も言うとおり、悪いなりにどう抑えるかというところが勝てるピッチャーの力でしょう。その意味でも成長していますね。

内海はもう自立しましたかね。今年の収穫第1号は内海ってことですな。次の収穫は何かな?楽しみな秋であります♪
 


↓枯れちゃう人もいたりして(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (18)

御用聞きも聞き収め♪

またまた2世帯同居の二階が御用聞きに行くようです(笑)
朝日:二階経済産業相、23日から訪中

二階経済産業相、23日から訪中

2006年09月15日18時33分

 二階経済産業相は15日の閣議後会見で、23日から3日間、中国を訪問し、呉儀(ウー・イー)副首相、薄熙来(ポー・シーライ)商務相と会談すると明らかにした。中国中央部の貿易投資博覧会の視察に伴う会談。博覧会には日本の経済界から約1000人が参加する予定という。


ま、もうすぐクビですからね。
せいぜい、できないことを指示されて来ればいい(笑)

出来ない奴を重用し、できる奴を無碍にする。
他国を混乱させる常套手段です。

そういう意味では中国共産党も歴史どおりってことであり、その歴史をちゃんと学んでおけば百戦危うからずってことで♪

あ、そういう意味ではこんなカス野郎がいてもそれなりに役にはたってたんでしょうかね?えぇ、反面教師って役目ですけど(笑)
 


↓そんな奴いらんやろーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育祭

体育祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数撃ちゃ当たるのはだーれだ?

特許庁が、特許出願件数と権利化の割合を発表したようです
産経:特許出願、トップは松下 中国への出願3割増

特許出願、トップは松下 中国への出願3割増

 特許庁は15日、平成18年の年次報告書をまとめ、特許と商標登録の出願件数や意匠登録の多い上位企業を初めて公表した。特許出願(16年分)と意匠登録(17年分)はともに松下電器産業がトップ。商標登録出願(17年分)のトップは花王だった。

 個別企業の特許は出願から1年半後に公表する規定があるため、報告書では16年分を掲載。意匠登録と商標登録出願は17年分を公表した。

 特許出願でトップの松下は1万7145件に上った。2位はキヤノン、3位はセイコーエプソン。デザインの模倣を防ぐ意匠登録は松下の1079件を筆頭にシャープ、三洋電機が続いた。商品の名称やマークなど商標登録出願は1054件の花王に続き、明治製菓、ロート製薬が名を連ねた。特許庁は上位企業の公表を通じて産業界に知的財産戦略構築を促したい考えだ。

 一方、17年の特許出願総数は前年比1%増の42万7000件とほぼ横ばいだった。模倣品が問題となっている中国への特許出願件数は、最新データがある16年で同27%増の2万5542件と大幅に伸びた。

【2006/09/16 東京朝刊から】
(09/16 03:13)


( ´ー`)y―┛~~

特許庁の発表はこちらから
特許庁:「産業財産権の現状と課題~21世紀型知的財産戦略の深化に向けて~〈特許行政年次報告書2006年版〉」の公表について

実は出願件数よりも大事なのは、権利化件数。出願したものがどれくらいの割合で特許として認められているかというのが重要ですので、ただ単に件数だけの比較は意味がない。

ということで、権利化のパーセンテージはこちら。

会社名権利化%件数順位
トヨタ自動車66.6%
富士写真フィルム53.3%
シャープ株式会社52.7%
キヤノン株式会社51.6%
株式会社東芝51.5%
株式会社日立製作所50.0%10
セイコーエプソン株式会社49.9%
松下電器産業株式会社46.7%
ソニー株式会社43.5%
株式会社リコー40.0%


( ´ー`)y―┛~~

栄えある第1回数撃ちゃ当たる選手権 優勝は
 


松下電器産業
 


に決定!

まー、件数が多くなれば駄作も多くなるのは当たり前なんで、しかたがないとも言えますね。

上位3社は、トヨタ・富士フィルム・シャープの順。

どちらも技術で売っている会社?かな。

会社でも特許を出せ出せと言われてるけど、そんな日常業務で手一杯なのに特許なんて書いている暇はないよ。アイデアは出すから、それを特許申請してくれる専門家を用意してくれー!
 


↓時間は自分で作るもの!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉もと過ぎればじゃないよね?

安倍官房長官、皇室典範の改正を急ぐつもりはないようですが
YOL:皇室典範、安倍長官「自分の政権では改正急がず」

皇室典範、安倍長官「自分の政権では改正急がず」

 安倍官房長官は15日、フジテレビの番組収録で、首相に就任した場合の皇室典範改正について、「私の政権で何が何でもやるということではなく、国民的コンセンサスが広く得られるよう議論を進めていくことが大切だ」と述べ、任期中は改正しない考えを示唆した。

 安倍氏は、小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」がまとめた女性・女系天皇を容認する報告書について、「女性天皇は今までも存在してきたが、女系天皇は存在しなかった。ずっと男系できたという流れ、伝統をすぐに変えるかどうかについて、慎重になるのは当然だ」と述べ、結論を見直す考えを示した。

 さらに、皇位の安定継承のあり方について「男系を維持するためにはもっと方法があるのではないか。例えば、旧宮家の方が復活したり、今の宮家を継いだりという方向での典範改正ができるのではないか」と述べ、戦後まもなく皇族の身分を離れた旧宮家の復帰も検討課題になるとの認識を示した。

 安倍氏は「皇位の安定的な継承の基盤を作ることが必要だが、今はそういう状況ではない」と典範改正の必要性を指摘しながらも、「長い皇室の伝統を念頭に置きながら、慎重な議論が必要だ。決して拙速であってはならない」と強調した。
(2006年9月15日23時2分 読売新聞)


男系を次代につないでいく、それこそ保守本流の務めでしょう。

ただ、今回の悠仁さまがお生まれになったことで、ほっと一安心されては困ります。猶予期間ができただけですから、議論を進めて男系継承が揺るがないようなものにしないといけません。

本来なら、このようなことは皇室のお考えにそっていけばいいんですけど、いまの状況はそうもいきませんし。

■旧宮家の皇籍復活
そもそも、GHQの不当な命令で降下されたわけですから、憲法改正を下に入れる次期安倍政権ではこれは真っ先にすべきことでしょうね。降下されてから既に60年一般人として生活されているのに、いまさら復帰されて大丈夫なのか?という声があるにはありますけど、宮家の歴史は千数百年続いているものですよ?たかが60年くらいでその伝統がなくなりはしませんよ。

その他にも皇族からの養子受け入れという案もあります。最低でも明治憲法のものに戻すべきということも言えます。個人的には側室制度も復活させるべきとは思いますが、ここまで開かれた皇室になってしまった今は難しいでしょうね。

またまた個人的な意見ですが、皇室は開かれる必要はないと思うんですよ。週刊文春の今週号に記事がありましたが、片山さつき議員がいいことを言っています。

注意すべきは皇室の皆様、特に雅子さまや紀子さまを、まるでタレントのように扱う最近の風潮です。行啓のときなど、お声がけをするだけならまだしも、携帯電話で写メールを撮る人がたくさんいる。日本の皇室というのは神事を司る面もありますし、そうした意味での威厳がこれからの世代で保たれていくのかも課題のひとつでしょう。


まさにおっしゃるとおり。開けすぎてずぶずぶになってますからね。

「なにもののおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる」

西行法師が詠んだような、そういう日がまた来るようにしなくてはと思います。

典範改正の参考にどうぞ
ぼやきくっくり:皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。」キャンペーン

世界でも唯一のものを平成の世でなくしてしまうわけにはいきません。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教祖、死んでも神にはなれず

どうしてこんなに長くかかるのでしょうか?
YOL:教祖の死刑確定、遺族・被害者「ずっと待ち続けた」

教祖の死刑確定、遺族・被害者「ずっと待ち続けた」

 松本被告の死刑確定に、遺族や被害者らは15日、それぞれの胸中を語った。

 「主人がいなくなってから、死刑確定をずっと待ち続けてきた」――。地下鉄サリン事件で夫を亡くした「被害者の会」代表世話人の高橋シズエさん(59)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、こう語った。

 その上で、「1審で詳細に審理しており、もう十分。控訴審は、弁護団が引き延ばし戦術を展開し、イライラさせられるばかりだった」と述べた。

 会見には、同事件でサリン中毒になり、現在も寝たきり状態の浅川幸子さん(43)の兄、一雄さん(46)も同席。「死刑が確定しても私たちの生活は変わらない。被告は衣食住の面倒を国が見てくれるが、私たち家族に何かあったら妹はどうやって生きていけばいいのか」と被害者対策の遅れを訴えた。

 松本サリン事件の被害者、河野義行さん(56)は、長野県松本市の施設で意識不明のまま療養する妻澄子さん(58)に、「こんなふうにした首謀者の死刑が確定したよ」と伝えた。澄子さんは目を大きく開け、呼吸を荒らげたという。「刑事裁判としては終着駅でも、被害者としては通過点です」と、河野さんは語った。

 坂本堤弁護士の妻都子(さとこ)さん(当時29歳)の実家(茨城県ひたちなか市)では、父親の大山友之さん(75)が「出るべくして出た決定。ただ、このまま松本被告の口から真実が明らかにならなくなることにむなしさを感じる」と淡々とした口調で話した。

 最高検の横田尤孝(ともゆき)次長検事は、東京・霞が関の検察庁内で会見し、「訴訟手続きの中で、本件の真相解明に十分な立証をしたと考えている」などと述べた。

 一方、松本被告の弁護団は15日夜、抗議声明を発表。「決定の根拠は、医学的に誤っている医師の意見書、東京拘置所がねつ造した虚偽の報告書などで、結論が不当であることは明白。最高裁は、松本被告が弁護人と意思疎通できない精神状態にあることをあえて無視した」と批判している。
(2006年9月16日1時44分 読売新聞)


ごーまんかましてよかですと?

弁護団の抗議ってなんなんでしょうか?法治国家ですから裁判をするのは当然でしょうけど、この裁判は別に松本被告と弁護団が意思疎通が出来てようが出来てまいが、狂ってようが狂ってまいがどうでもいいことですよ。1審の審判で即死刑確定ってしたらよかったのに。どう考えてもその審判が覆るようなことはないって誰が見ても明らかだったのではないでしょうか?

うがって考えれば、弁護団が引き伸ばすのは「飯の種」なんでしょうかね?弁護費用がいくら出るのか知りませんけど、そんな鬼畜同様の被告の弁護に払うお金があったら、被害者救済に向けたほうがよっぽど生きたお金になりますよ。

被害者の叫びが聞こえないんでしょうか?
浅川さんの叫びが全てを語っています。

死刑が確定しても私たちの生活は変わらない。被告は衣食住の面倒を国が見てくれるが、私たち家族に何かあったら妹はどうやって生きていけばいいのか

この叫びに弁護団は、あるいはアレフの人たちは何を返すことが出来るんでしょうか?

被害者ではなく加害者の人権を声高に叫ぶ人がいる影で、こうやって明日をも知れない痛みに耐えている人がいるって事を、弁護士や検察官、裁判官や官僚の方々もよく考えることです。もしかして、身内が被害にあわないと分からないんでしょうか?
 


↓裁判自体が金の無駄!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすがのパワーアップ?

ゴジラがその力を余すことなく見せたようです♪
sanspo:飛びます!飛びます!ゴジラ復帰3試合目で3階席直撃特大弾

ちょwww
ライナーで3階席の壁を直撃ってwww

そこまで飛ぶだけで130mくらいはあるんでは?
そうするとその倍は飛ばないとしてもあと5、60mは飛ぶんじゃね?

約200m弾?

ちょwww

世界最強www

ってか、正直ライナーで3階席ってありえんやろっ  m9っ`Д´)

私が覚えている最強HRは、日本のオールスターで名古屋ドームで打った3階席?直撃の打球。あれも物凄かったですけど、ライナーじゃなかったな orz

あー、生ゴジラが見たい・・・

日米野球かな・・・
また日本で開幕戦とか・・・

でも、今年は優勝するかもしれないし、そうすると日本で開幕ってのはないだろうね・・・

考えるより行ったほうが早い?
 


↓ドームじゃないんだから(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

おやG、最終回って

河埜さんが最終回です♪
公式HP:「おやG」最終回・河埜さんの参加者募集

いいんだけどなー、10/3だ・・・

10/5最終戦のため、その前には休みはとりづらいなぁ・・・
10/6に医者の予約入れたしなぁ・・・

河埜さんと篠塚さんの二遊間は最高でしたね。守備でも見せてくれた選手の一人でもあります。

ってか、一番記憶のあるのは阪神戦のあの事件ですけどね(笑)
Google検索

行きたいなー
 


↓悩めるほど近くていいね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円熟の技?疑惑の技?

メジャーのHR記録更新が目の前に来たようです!
sanspo:メジャー記録まで23本 ボンズ、通算732号

メジャー記録まで23本 ボンズ、通算732号

2006年09月14日16時57分

 大リーグ・ジャイアンツのボンズが13日のロッキーズ戦で通算732号を放った。2点を追う9回に先頭で登場し、ロッキーズの抑えフエンテスの外角球を左中間スタンドに放り込んだ。

サンフランシスコジャイアンツのバリーボンズは732号ホームランを放ちベースを一周=13日、AP

 今季24本目の一発で、アーロンの持つ大リーグ歴代1位記録「755」まであと23本。9月は出場9試合で5本塁打と、シーズン終盤を迎え調子が上がってきたようだ。ただ、チームが敗れたとあって、試合後は言葉少なだった。(共同)


記録自体はおめでとうですが、ステロイド?疑惑の中で記録更新されても盛り上がりにかけるように思えてなりません。王選手の記録のときも「圧縮バットのおかげ」「狭い球場のおかげ」などという声もありましたけど、それとは次元の違う話ですね。

記録って不思議ですね・・・。

その人が記録を出したことには違いがないのに、薬を使っていたかどうかで重みが違ってくるとは・・・。

こういうのを見るたびに思うんですけど、たとえばF1とかはレギュレーションでがっちがちに制限していますが、そんな枠をとっぱずした
 


F0(C)NINTENDO
 


を作っちゃえば面白いなぁと。

コースは現在開催されているコースを使う。それで制限なしで好きな車を作って早さを競う。

日本のプロ野球も外人枠なんていう無粋なものがありますけど、そんなのをとっぱらって、いっそ外人オンリーのチームもOKにしてみるとか。WBCの優勝もあるので、外人ばっかり集めりゃ勝てるってほど甘かないよね。

いっそのこと、NPBの上位2チームとMLBの下位2チームを入れ替えるとか?

だめかなぁ・・・
 


↓面白そうだけど、MLBに行った球団は倒産するんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ド派手に真打登場!

4ヶ月ぶちの登場は期待以上のさすが千両役者!
sanspo:お帰りゴジラ!ド派手復活4の4「生涯忘れられない瞬間」

もう今シーズンは見れないと思っていましたけど、予想よりも早く復帰してしかもいきなり4安打って

うーんっ!凄い、凄すぎる!

コメントがまたいいよね♪

「かなり詰まって骨には悪そうな当たりでしたけどね」

ちょwww
頼むで、ホンマwww

チームは首位ですし、ゴジラも帰ってきたし。今年こそチャンピオンになって春に凱旋してきてほしいなぁ♪
 


↓今年は魔物がレッドソックスにも行ったし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

17日はハマスタの日!

ということなんですが、大丈夫なんでしょうか?
YOL:台風13号、17日に九州上陸のおそれ

台風13号、17日に九州上陸のおそれ

 強い台風13号は14日、沖縄の南海上にあって、ゆっくりとした速さで西に進んでいる。

 今後は発達しながら次第に北よりに向きを変え、15日夜から16日明け方にかけて先島諸島に近づき、17日には、九州に上陸するおそれもある。

 気象庁によると、台風13号の中心の気圧は955ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は40メートル。中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。

 台風の接近に伴い、沖縄地方の海上では波がうねりを伴って次第に高くなり、先島諸島では15日午後に9メートルを超える猛烈な大しけとなる見込み。また、1時間に30~50ミリの激しい雨の降るところもあり、気象庁で暴風や高波に対する警戒を呼びかけている。

 17日午後3時には、西日本に接近し、九州から近畿地方にかけての広い範囲が風速25メートル以上の暴風域に入るおそれもある。
(2006年9月14日21時54分 読売新聞)


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

よりによって、17日に?

台風って大体偏西風に流されて予報よりも早く東にきたりすると思うんだけど、ってことは17日は台風直撃の恐れもあるって事?

初ハマスタなのに・・・

これはもう、
 


絵馬奉納しかない!
 


そうだ、それしかない!
 


↓風神・雷神にお供えを・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悪の戦士、ミラーマン

ミラーマンこと植草教授、またやっちゃったようで・・・
産経:植草教授、今度は女子高生に痴漢 酔って「覚えない」

植草教授、今度は女子高生に痴漢 酔って「覚えない」

 電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁蒲田署が、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、早稲田大大学院元教授で名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀容疑者(45)=港区白金台=を逮捕していたことが14日、分かった。

 植草容疑者はかなり酒に酔った状態で、「覚えていない」などと話しているという。

 調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川~蒲田間の下り快速電車内で、神奈川県内の高校2年の女子生徒の下半身をスカートの上から触るなどした。女子生徒が「やめてください」と声を上げて男性乗客2人とともに取り押さえ、蒲田駅で同署員に引き渡したという。

 植草容疑者は平成16年4月にも、JR品川駅のエスカレーターで、女子高生のスカートの下に手鏡でかざしてのぞき見したとして逮捕され、昨年3月に同条例違反罪で罰金50万円、手鏡1枚没収の判決を受けて確定した。

 植草容疑者は事件後、早大大学院教授を解任されたが、名古屋商科大大学院が今年「事件については承知しているが、業績と能力を埋没させてしまうことは損失」などとして客員教授として招聘(しょうへい)。今回の痴漢について同大学院は「事実関係を確認中でコメントできない」としている。

(09/14 11:53)


( ´ー`)y―┛~~

最低やな・・・
自分を救ってくれた人の顔にさえ泥を塗ってしまいましたね・・・

やっぱり酔っているとはいえ、性犯罪は性癖から来るものと思われますので、なかなか一度や二度つかまったくらいでは直らない。三つ子の魂じゃないけれど、一度覚えた楽しみはなかなか抜けられないんでしょうね。

子供への性暴力は特にそうでしょう。

アメリカ並みとは言いませんが、何らかの情報をその受刑者の居住地域の住民に提供すべきでしょう。何かが起こった後では遅いんですから。
 


↓ミラーマンに謝れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチンコ脱税発覚ってか!

それにしても金額が大きいなぁ・・・
産経:パチンコ店業者が28億円脱税 代表取締役ら5人逮捕

パチンコ店業者が28億円脱税 代表取締役ら5人逮捕

 京都市右京区のパチンコ店経営会社「山村」の役員や、別のパチンコ店を個人経営する親族らが、売り上げを大幅に除外するなどの手口で法人や個人所得計約28億円を脱税していたとして、大阪地検特捜部は12日、法人税法違反と所得税法違反の疑いで、同社代表取締役、山村友七こと崔大秀容疑者(69)ら5人を逮捕した。

 調べでは、崔容疑者ら2人は店舗責任者に日々の売り上げを除外するよう指示し、平成17年11月期までの3年間で実際には約15億円あった法人所得を申告していなかった。また、京都市内などでパチンコ店を個人経営する親族3人も、17年11月期までの3年間でそれぞれ17億-25億円の個人所得を隠した疑い。隠し所得額は計約80億円にのぼり、脱税事件としては全国で過去2番目の規模という。

 特捜部は今年5月、大阪国税局と合同で関係先を捜索するなど強制捜査に着手。脱税事件では通常、検察当局の強制捜査に先立ち、国税当局による強制調査(査察)が行われることが多いが、脱税額が巨額と見込まれたことから、特捜部と国税局は合同で査察前の捜索に踏み切り、捜査を進めていた。

 民間信用調査会社などによると、同社は昭和51年設立で資本金1000万円。過去3年間の売上高は64億円で推移している。

 最近の主な巨額脱税事件では、大阪府守口市のタクシー会社創業者の遺産をめぐる相続税約24億円の脱税事件(平成18年)や京都市の消費者金融会社による法人税約22億円の脱税事件(16年)などがある。

【2006/09/12 大阪夕刊から】

(09/12 16:23)


( ´ー`)y―┛~~

通名報道にはなっていないから分かるんですけど、まー、パチンコと聴いた瞬間に「あ、そう」と思う人が多いはず。それくらいこの業界は彼の国の人が多いでしょう。他の3人も親族ということですから同じでしょうし。

ひとつの会社に絡んでこれだけの脱税額になるんですから、全国のパチンコ関連の会社を順繰りに査察すれば物凄いことになるんではないですか?ランダムに標的を決めていれば相手も対策のとりようがないし♪

あ、そうか!

ハニートラップがあるかもね。

地元の県警のお偉いさん方や検察のお偉いさん方とねんごろになっておけば、いざというときに役に立つな・・・、と対策を打って出るかもですね。

こういう、権力を持っている人や権力につながりがある人は、よっぽど心が強くないと勤まりませんね。そういう職業につく人には受験勉強だけじゃなく、精神修養も必要では?と思います。

記憶力がいいだけではだめだと気づくべきでしょう。

まずは教育基本法の改正を♪
 


↓えらいオチになったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

東海新報社、意外な一面?

一部ネットではネ申とまであがめられている?東海新報社のコラム「世迷言」ですが、この記事には意外な一面も?
東海新報社:世迷言

☆★☆★2006年09月08日付

 秋篠宮ご夫妻に親王が誕生されて日本列島は祝賀一色に包まれた。昨日の新聞も同様で、各社とも号外を出したが、それを奪い合うようにしている街頭の光景を目にして、日本のこうした枠組みは不変だし、大切にしなければならないと思った

▼同時に大切なのは、天然資源を持たないこの国では「考える」、「工夫する」という伝統を失ってはならないということである。IT時代に入って日本の「ものづくり」の伝統は、コストの面から新興勢力に急追され少なからぬ分野でトップの座を奪われつつある。だが、究極の先端技術ではなおもゆるぎのない地歩を固めており、今後ともその地位は守り抜かなければならない

▼そうしたハイテクはともかく、昔からあるローテク技術を改めて眺めると、先人の知恵には驚かされる。たとえば蚊取り線香だが、このさもない工夫がいま東南アジアでは亜流が大ヒットで、「金鳥の夏、日本の夏」(古いコマーシャルだが)が模倣されて色々な商品が出回っている。そこに目をつけて“本家”も輸出に力を入れているが、このローテクがアジアの人々の生活にまで変化をもたらした功績は小さくない

▼もう一つは蝿取りリボンである。昔はどこの家庭でも天井からぶら下がっており、夏の生活には不可欠の道具だったが、冷房や網戸の普及、そして見た目にも衛生的とはいえないその印象がアダとなって、いまやめったにお目にかかることはなくなった

▼だが、これまた健在である。ビールの匂いに誘われて寄ってくるハエの多さにたまりかねて、これをわがホームビアホールに吊したところ、効果てきめん。同種ハイテク製品もはるかに及ばぬ威力に先人の知恵のすごさを痛感した次第。


( ´ー`)y―┛~~

どんだけの家に住んでるんですかー?
ただのリビングですかー?
 


↓ベランダだったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part24

政治はもっと分かりやすくないと、指示されないよ・・・。
3年とか5年とか、2%をどうのこうのとか、わかりにくいっちゅうねんヽ(`Д´)/
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すさまじい言論弾圧

中国がやっちゃってくれっちゃってます(笑)
YOL:中国が外国通信社規制、国内向けは新華社経由義務づけ

中国が外国通信社規制、国内向けは新華社経由義務づけ

 【北京=末続哲也】中国政府は、日本の通信社を含む外国通信社の中国国内向けニュース情報配信について、国営新華社通信の許可や審査を義務づける管理規則を10日に公布し、即日施行した。

 これにより、外国通信社は、中国メディアなど顧客への直接の情報配信を禁じられ、新華社の許可を得たうえ、同社管理下の機関を通じ配信するよう義務づけられた。

 さらに、〈1〉統一を損なう〈2〉国の安全、名誉を脅かす〈3〉邪教を宣伝する――などの内容を含むニュース配信を禁じ、何を配信するかの選択権は新華社にあるとした。

 中国メディアは厳しい言論統制下にあるが、新規則で、外国通信社電の引用でも統制が徹底される。

 【ブリュッセル=林路郎】中国政府による外国報道機関の規制について、欧州連合(EU)の行政機関・欧州委員会のライテンバーガー報道官は11日の記者会見で、「(中国の措置は)懸念材料」とし、「我々はこの規制措置に強く反対する」と述べた。
(2006年9月13日0時11分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これを見て国内の左巻きの人たちは何を思うんでしょうかね?

自分たちが日本に関して発言・活動している内容が、もし中国国内で中国に関することだったらどうなっているのか?また、どうして中国がこのように特定の内容に関して特に厳しく言論弾圧を行うのか?

日本の近代史を全否定し、中国・北朝鮮・ソ連を理想郷とし、日本の戦前からあった民主主義・資本主義体制を転覆させることに全力を注いだ、その人たちはどう思うのでしょうか?

明日はわが身?

それはないでしょう、日本ではね。そのかわり、自分たちのやっていること、言っていることをことごとく論破されて非難されて、最後は報知プレイになるんでしょう(笑)

そういう流れ、間違っていることは間違いだと声をあげられる環境が整ってきつつあるのは、ネットの貢献も大きいでしょうね。ネットの情報は信頼性がないという話も聞きますが、どうしてどうして。いろんな情報に瞬時にアクセスできますから、比較検討は逆にしやすいわけですよ。

興味のある話題に関する書籍の情報もすぐに手に入りますしね。実際に書籍を読めば、もっと知識を得られますし。小林よしのり氏は最近ネットに関する認識を変えたようです。小林氏のネットに対する拒否反応は、ある意味では先入観による誤解がもとだという証明でしょう。

このブログでは「時事問題に勝手気ままに突っ込む」ことを信条としていますので役に立つ情報はありませんが、興味を持っていただけると幸いです。
 


↓役立たずかよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

攻めの姿勢が大事

今日は帰宅が遅くなりTV観戦も出来ませんでしたが、こんなに失点するのはいつ以来でしょうか?
公式HP:20060912

2-10

2-10

2-10
 


2-10
 


きっかけは2アウトからのワッキーのエラーですが、その後を抑えられない救援陣もふがいないですね。中日に勢いがついたといえばそれまでですけど。

打つほうも5安打。1番から4番までで11打数1安打。これじゃぁ点も入りません。また悪夢の絶対防衛圏発動なんでしょうか?そういえばヤクルト戦も

2-1
2-1
1-0

2点以上取れてないよ (´д⊂)‥ハゥ

そりゃぁ、すいすいと中田に投げられて完投勝ちをプレゼントになっちゃう。せめて下ろすくらいの展開だったらなぁ。秋田のファンの皆さんもちょっと残念でしたね。

しかし、矢野はどうなんでしょうね。今日はベンチスタート。清水が出場するのはいいんですが、どうしてライト?という素朴な疑問もあるし・・・。んで、矢野は代打でヒット。結果だけ見ていいんじゃぁなく、そういう起用をするのなら矢野スタメンでいいのでは?よくわかりませんでした♪

監督コメントです。

主導権を握れない

Q:結果的に7回の守りのミスが致命的になってしまいました
 「主導権を握るゲームが出来ていない。ミスが出てしまっては、なかなか勝てない。ドラゴンズとやるときはこっちサイドが我慢しながら、ミスのない状態で戦わないといけない。向こうは守りを中心にやってくるわけだから」

Q:パウエルも押し出し四球を与えるなど、粘れませんでした
 「主導権を握ることが出来ないということでは、(ミスが出たのと同じように)先取点を与えてしまったということもあるでしょう」

Q:今季は中日に対し、同じような展開となってしまっています
 「主導権を握れない。だから、ウチは今年のドラゴンズに勝てない。それが大きな課題でしょう」


守りの野球とよく言いますが、いいチームは守っていても攻めているような気がしますね。打者、走者、最終的にはベンチにさえプレッシャーをかけるような戦術・守り。

今年は守っていて真っ先に相手を攻めることが出来る投手に対して、インコース攻めの意識徹底があったとか。その姿勢が大事なんであって、インコースに攻めるというのは戦術に過ぎないのでしょう。そういうことから再徹底をする秋季キャンプをやってほしいですね♪

え?
まだ試合は残っているって?

もちろん私も参戦勝ち越しがかかっていますから勝って欲しいんですが、試合をしながらこういう反復しないとできない練習は無理でしょうから、キャンプに期待したいです♪
 


↓今日は膿が出たと思いましょう、という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/09/11

王子、メジャーを目指すなら!

ハンカチ王子、大学進学を公表したようですが・・・
YOL:「まだまだ未熟」早実の斎藤、進学希望を表明

「まだまだ未熟」早実の斎藤、進学希望を表明

 夏の甲子園で初優勝を果たした早稲田実業の斎藤佑樹選手(18)が11日、東京都国分寺市の同校で記者会見し、卒業後は大学進学を目指す意向を表明した。

 大学名は明言しなかったが、進学先は早稲田大の可能性が高く、今後は神宮での活躍が期待される。

 「大学進学を希望します」――。100人以上の報道陣が詰め掛けた会見場で、斎藤投手は、甲子園のマウンドで見せたのと同じ落ち着いた表情で語った。プロ入りを見送った理由については「野球選手としても人間としても自分はまだまだ未熟。大学で成長したい」と説明した。

 最終的に大学進学を決めたのは、日本高校選抜チームの米国遠征から8日に帰国後、10日に家族と話し合った時。大学進学は早実に入学した当初からの希望だったが、米国遠征や夏の甲子園などの大舞台を経験する中で、「(プロ入りに)気持ちが揺れ動きました」と、ここ数日間の心の内も明かした。

 早実OBでプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督は、「プロにチャレンジしてほしい気持ちもあったが、正しい選択だったのではないか。体を鍛えて、次は大学野球という高いレベルの中で活躍してほしい」と、球団広報を通じてコメントを発表。やはり早実OBの荒木大輔・西武投手コーチは、「大学に進学して野球や勉強をしっかり頑張ってもらいたい。そして、一回り大きくなった斎藤君を見てみたい」と話した。
(2006年9月11日20時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

大学野球のレベルは知りませんが、そこのトップ選手はプロでも即戦力になっていますので、高いことは間違いないでしょう。でも、メジャーを目指すのなら高校卒業してプロ入りしたほうが、脂の乗り切った時期にいけることになるのでは?と言ってみるテスト。

何はともあれ、信じた道で全力を尽くして欲しいですね♪
 


↓4年後のG入りも期待♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

G選手 アラカルト

今日は移動日、試合はありませんので新聞サイトをざっと記事拾いを・・・

スポーツ報知:ディロン、再来日延期へ

えーっと、帰国する必要はあるんですか?帰ってこなくてもいいから、背番号をあけてくれ(祈)で、若手に譲ってくれ。頼むよ。

スポーツ報知:辻内、能見らがハワイ・ウインターリーグに参加

最近ぱっとしたニュースがない辻内、修行してきてください。速球よりはコントロールに磨きをかけて、来年は一軍で登板できるように期待しています♪

公式HP:今日のG戦士たち

バックがナマハゲってどうよ?
っていうツッコミはおいといて、林選手笑顔でサイン中♪いいですなー。秋田のファンなんて、なかなか聖地にはこれませんからね、何年かに一度のゲームです。精一杯ファンサービスして欲しいですね。

G-KINGもするようですが、いつもの倍くらいの賞品を出すとかね。80'sフライデーじゃないけれど、サイン会もしてあげてほしいなぁ・・・。
 


↓九州も一緒やんか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おじゃる丸作者が自殺

大ショックです・・・
sanspo:「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺

「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺

NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で漫画家の犬丸りんさん(48)が東京都内の自宅マンションから隣の建物の屋上に転落し、死亡していたことが11日、分かった。自宅に遺書があり、警視庁武蔵野署は飛び降り自殺とみている。

調べでは、犬丸さんは10日午後1時半ごろ、武蔵野市吉祥寺本町2丁目の14階建てマンションの屋上から、隣の5階建て建物の屋上まで約19メートル転落。マンションの住民が物音に気づき110番した。全身を強く打ち、病院で死亡が確認された。遺書は母親あてで「仕事ができない」などと書かれていたという。

おじゃる丸はNHK教育テレビで現在も放送中で、子どもたちに人気がある。犬丸さんは、おじゃる丸のキャラクターを考案した。絵本や小説も執筆していた。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

NHK:おじゃる丸

おじゃる丸は好きで、少し前は携帯のストラップにつけていました。なかなか売ってなくて、渋谷のNHKに買いに行こうかと思ったくらいです。

TVではオープニングの歌がサブちゃんというのも初めて観たときにびっくりしましたね。電ボの声に惚れたし、狛犬のニコリン坊が好きで、子鬼トリオは憎めなかったり・・・。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ヌードル戦線、異常あり?

こちらは、とあるホームセンターで見つけた珍しいカップヌードル?です。

060729_182401

オイスターソース味と豆板醤味ですけど、本物?もしかして中国では売っているとか?

あ、ちなみに怪しいので買ってはいません。食べたことのある人、情報ください m9っ`Д´)

怪しいといえば、最近「SOUP NOODLE」と書かれている商品を見ませんか?なんか違うんでしょうかね?ちなみにこっちも買ってません(爆)
 


↓中国産かもよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆腐戦線、異常あり?

ずいぶん前にとりだめしていたネタですが、某所で先を越されてしまった模様(笑)

060730_173401

冷静に読むと意味が不明なネーミングですが、その勢いだけで客をひきつけ、さらに食べると味でも客をひきつける、イカした豆腐のようですね♪

残念ながら「高い」という一声で却下されてしまいましたが、これをつまみに日本酒をキュッといきたいですねー。焼酎ロックでもいいかも♪

お次は是!

060730_173502

やっこ野郎って・・・ orz

これも意味不明ながら、なんだか惹かれてしまうネーミングです!コピーもいいですねー!

「お前とビールがあればそれでいい」

やっこ野郎、粋でげすな。

私は日本酒とこれできゅっといきたいですなー。

皆さんはどんなおつまみ派?
 


↓盛り塩かなぁ♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車も気をつけて

自転車レース中に事故で死亡者が・・・
自転車レース中、木に激突し男性死亡 静岡

自転車レース中、木に激突し男性死亡 静岡

2006年09月10日22時18分

 10日午前9時30分ごろ、静岡県伊豆市大野の日本サイクルスポーツセンターで、特定非営利活動法人(NPO法人)「日本サイクルレーシングクラブ協会」主催の自転車ロードレースに参加していた神奈川県海老名市国分北、会社員早田文春さん(53)がコースわきの立ち木に激突した。早田さんは病院に運ばれたが、胸を強く打ち、約2時間後死亡した。(時事)


自転車といってもロードレースっていうんだから、大体50Km/hは出てるでしょう。その速度で木にぶつかったら危険です。

私は高校生のときに自転車で通学していました。サイクル野郎という漫画の影響でちょっとサイクリングもしていて、ロードレースっぽい自転車で結構スピード狂になってました。

当然?ぎりぎりに家を出ますので、信号無視は当たり前(汗)

まぁ、田舎なので交通量も少ないですし。

でも、大体5Kmくらいのところを10分程度で着いていましたから、街中を走っての記録としてはまぁまぁ早いっすよね。途中峠もあるし。

3年間走っていればいろいろと事件はありまして・・・

覚えてるのは3件。

■最高記録
工業高校だったのである資格試験を受ける日。いつものごとくぎりぎりに家を出て、坂の下で信号待ちをしているときに受験票を忘れたのに気がつきました。さぁ、大変♪
急いで家に戻って受験票をとり再出発ですが、時間が・・・。
そこから気合で突っ走り、なんと7分程度で学校に着きましたよ。これが最高記録ですわ。えぇ、信号はありませんでした(笑)
今から考えても、よく事故ってなかったもんだと・・・

■おばちゃん最強
自転車なので、歩道を走るときもあるんですよ。
あるとき、歩道を走っているとバスから人が降りているところにぶちあたってしまいました。でも田舎なので降りる人は太ったおばちゃん一人でした。「うまくよけれるやろう」と思ってスピードも緩めずに突っ込むと、おばちゃんの予想外の行動に対処できず、思いっきりぶち当たりました。えぇ、大体20Km/h以上出ていたと思います。

私は衝撃で吹っ飛ばされましたが、おばちゃんは何食わぬ顔で「大丈夫?」と聞いてくるくらい・・・ orz

「大丈夫です、すいませんでした」と謝り、そそくさと走り去りました。

■前歯全滅事件
いつものように坂を調子よく下りていると、横から急に軽トラックが出てきました。ブレーキをかけるまもなく正面衝突。軽トラックのボンネットに顔をしこたま打ちつけ、跳ね返されるときに目に入ったのは、自分の前歯がくるくる回りながら飛んでいくシーンでした。急な坂なので多分40km/hは出ていたと思います。

それから相手の人に医者に連れて行ってもらったんですが、医者は開口一番「これは歯医者に行ったほうがええなぁ」でした。歯医者に行くと、折れてぐらぐらしている歯をぐりぐりして「痛いか?」と聞いてくるし(怒)
当日、学校では「ピアくんは交通事故にあって、歯医者に言ったらしい」と先生から聞いた級友は大爆笑だったらしい。

それからブリッジの入れ歯が入るまでは級友に「さしすせそ、言うてみ?」とおちょくられる日々でした(笑)

教訓

自転車も自分が制御できる範囲のスピードで、かつ交通ルールを守って楽しみましょうね♪
 


↓前歯全滅って・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白看板シリーズ Part4

今日はいつもと違う道を行って見ました。

そうすると、ありましたよー!面白い看板。

最初はこれです。

20060910_radiocon

( ´ー`)y―┛~~

面白くないって?

まー、この写真を見ているだけじゃぁ面白くないよな(笑)
実はこの写真を撮った後空を見ると飛行機が飛んでいたんですよ。それで、「あぁ、こんな田舎のラジコン飛行機上でもコアなファンは来てるんだなぁ」と思ってみていると、
 


本物
 


だったんです orz

そんな勘違いをする自分が面白くって(笑)

お次はこれ。

20060910_hana

( ´ー`)y―┛~~

京都らしいなぁ。

華、か・・・。
何もかも皆美しい・・・ (C)沖田艦長

ちょっと違うか・・・。
あ、ちなみに電話をかけても多分通じないと思いますので(笑)
 


↓今一やね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/10

豊田復活か!?

今日も勝ってなんと4連勝です!
公式HP:20060910

いやー、上原圧巻でしたね♪

ネ申2世、決勝(ってか本当に結晶だ)HR!

ってか、藤井も圧巻だよ・・・ orz

4安打か・・・。よく勝てたな・・・。

こりゃー、上原&ネ申2世&豊田に足を向けて寝れません。守備でもいいプレーがあったようですが、残念ながら見れませんでした。

上原、101勝目おめ!

上原&豊田と言えば、いわずと知れた7/14でしょう!
もはや神頼みも・・・

このサヨナラ負けは凹みました。そんな過去を振り切るような見事な抑えっぷり♪

と、ここからは辛口で(笑)

皆藤井がスライダーで来るのは分かっているのに、どうして引っ掛けるのかなー?逆方向への意識があればもっと打ててるんじゃないのかなー。極め付きはネ申2世?でしょうか。ショートゴロ、ショートゴロ、その次にやっと右中間にHR。やればできるんだから、もっと早く気ーつけよヽ(`Д´)/

あとは、原監督!

ワッキーに代打って、どういうことやねーん
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

育てるんじゃないのか?1,2番は固定じゃなかったのか?もー、本当にあの代打にはがっかりだよー!

ふー

ちょっと興奮気味?

ま、監督コメントでも聞きましょかー?

守りの野球ができている

Q:二岡選手が決勝のホームラン
 右方向を意識して、うまく打ってくれました。

Q:上原投手が好投
 前回の登板を回避したので心配はありましたが、前回よりもいい感じのピッチングをしてくれて安心しました。

Q:今日は豊田投手が抑えで登板
 尚成は連投というものがあったので、今日に関しては豊田でいこうという決断をしました。

Q:これで4連勝
 ピッチャーを中心として、しっかりとした守りの野球ができているので続けていきたいです。慎之助のリードもいいですね。あとは打線がチャンスで集中力を出していってほしいですね。


( ´ー`)y―┛~~

決断をしました。

決断が遅かったようですね。TV中継の豊田のインタビューでしっかり言われてましたよ。「急に斉藤コーチに言われた」って(笑)

ダブルストッパーというような贅沢な布陣を維持できるのならいいんですがねー。来期はどうでしょうか?ちと心配ですわな。

次は中日戦。ちょっとは阪神ファンの期待に応えなきゃね(笑)
 


↓まー勝ったんだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2連勝で最高でーす!

既報のとおり、金曜と土曜聖地参戦してきました。

結果は皆さんご存知の通り、内海とイイジャンの好投で2連勝。見るほうとしては打撃戦が面白いんですが、ともかく2連勝はうれしいモンです♪

試合結果も一応出しときます (^-^;;;

公式HP:20060908

なんといっても内海に尽きます。投げては1失点。打っては決勝タイムリー。恐れ入りました。ピンチといえば8回の1アウト2,3塁でしたが、ここはこのところ調子のいい?元祖守護神の豊田がきっちりと抑えました。ここの投手交代は微妙でしたね。微妙と言えば、結果は出たとは言え7回裏のチャンスで内海に代打を出さなかったことも。

9回に出てきたオケツ、完璧でした。

公式HP:20060909

もちろんイイジャンはよかったんですが、一番の勝因は米野のゴロで本塁に突入した宮出ですね。あのプレーで完全に流れがわがジャイアンツに来ましたから♪

おっと、ネ申を忘れてました。同点HR!打った瞬間に最前列で立っていた私めがけてどんどん伸びてくるっ♪今回の参戦ではグローブを持参していた私っ♪
 


来い来い!
 


最後の最後まで本当に自分のところに向かってくるっ!

構えろー!

おーっと、最後の最後ですっとずれてしまったー!

2列ほど斜め右後ろに着弾しました。

うーん、こういうのは
 


直撃弾
 


でよかったのに・・・ orz

結局直撃弾をくらった人もはじいてしまい、そのさらに後ろの人がゲットした模様です。

あー、本当に惜しかった・・・。

試合は同点で迎えた8回裏、二岡のスクイズで勝ち越しました。そこまでチャンスは作るもののなぜかいつも2アウトで8番清水に周り、敬遠→イイジャンも流石に凡退ってことで得点できませんでしたが、確実に1点を取りに行きました。

実は私は1アウト1,3塁で二岡に回った瞬間「ダブルプレーでチェンジ」と悪寒が走りました。が、古城の走塁もよかったし、なにより二岡がスクイズってのを予想していなかったヤクルトの焦りもあったのか、ホームイン。勝ち越し。清水は続く打席で「振りさえすればヒットだぜ!」と気合を見せましたが、次のイイジャンの代打斉藤が三振であえなくチェンジ。

この日もオケツは抑えました。いい当たりを打たれたんですが、飛んだコースがよかったですね。

イイジャンはサインボールを投げ入れた後、エキサイトシートのファンの声に応えてほとんどの人と握手?をしていました。野球だけじゃなく、人もいいじゃん♪応援していきますよー♪

実はこの2連戦は九州からG党Bloggerのお二人が遠征してきました!初日は祝勝会&祝唄会で盛り上がり!Ayaさんの美声に聞き惚れました。おやGさんの飲みっぷりに惚れました(笑)

その後は硬いベッドのホテルでお昼頃まで寝て第2戦!G-KINGは当たらず・・・。しかし、しかししかししかーし!

3時開場後に練習見学。"どん"ちゃんのご協力を得て、サインボールゲットしました♪

060910_171201

内海選手。たくさん下ろされている色紙や帽子、ボールにユニと、ほとんどサインしてくれます。本当に"どん"ちゃんのブログどおり、ファンを大切にする選手です!一気にファンになりました♪

P1010394

林選手も同じようにたくさんサインをしていました。あとはガトームソンとなんと古田監督もサインしてくれてましたよ。指定席のチケットを持っていても、開場時間に並ぶ理由が分かりました。

上原、パウエル、前田、久保、イイジャン、その他大勢。もっとサインしてあげればいいのになー。

それはともあれ、連勝はしたし、サインボールはゲットできたし、おやGさんには無事会えたし、Ayaさん&niesevenさんにも再会できたし、実りの多い参戦でした!

残るは
■9/17のハマスタ
■10/5の最終戦

現在 4勝5敗ですので、残り2勝して勝ち越して終わりたいですねー。
 


↓G狂がここにも一人(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (9)

あー、はいはいPart36

中国のお人がなにやらほざいているようでして・・・
朝日:温家宝首相、訪日には「政治的障害の除去必要」

温家宝首相、訪日には「政治的障害の除去必要」

2006年09月05日23時02分

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は5日、中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相と人民大会堂で会談し、温氏の日本訪問を求めた。同行者によると、温氏は「政治的な障害が取り除かれれば、正常なハイレベルの交流はすぐに実現できる」と回答。首相の靖国神社参拝問題を念頭に、約5年間途絶えた日中両政府首脳の往来にはこの問題の解決が条件、との認識を示した。

 御手洗氏は、日中経済協会の訪中代表団の最高顧問として中国を訪れている。御手洗氏に対し、温氏は「だれもが知っている理由で政治面に障害が生じており、両国がともに努力して早急に障害を取り除くことが必要」と述べた。自民党総裁選の告示を前に、後継首相を意識したメッセージとみられる。

 御手洗氏は会談後の記者会見で「(温氏の言葉を)機会があれば官邸や適当な人に伝える」と語った。温氏の発言そのものについては「日中間の距離を遠ざけるような表現はなく、配慮がうかがえた。(訪中要請に対し)予期された回答だった」との感想を語った。


( ´ー`)y―┛~~

誰もが知っている?

あーそーかー。まー、知ってるよね?これって中国語を正しく翻訳すれば

「中日関係がうまくいかないと日本の技術や資金を利用できない中国が大変なことになるので困る。現在環境問題で国土が、不良債権問題で国内経済が破綻の瀬戸際にあり、中国としては日本に助けてもらわないと国が破滅してしまう危機にある。しかし、中日関係の悪化も国内問題の悪化も中国政府そのものに元凶があるとは国民に説明していないので、なんとか中国側の面子を保つためにも日本側が折れて欲しい。」

ってことでしょう。

日中間がうまくいかなくなれば、圧倒的に中国側が困るんですが・・・

しかし、日本も困るんですよ。毒菜を輸出されたり、大気汚染のとばっちりをくらったり、海洋汚染(エチゼンくらげ)もそうでしょう。よその国の問題と割り切りたいところではありますが、割り切っても無くならない影響がありますから、日本の国益に沿った形の妥協ができればいいんですけどね。
 


↓遺棄化学兵器は真っ先に抹消♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

消えて無くなれー

中国の内部機関が、自国の汚染状況を調査報告していたらしいです
産経:中国、河川の6割“深刻な汚染” 当局内部資料流出

中国、河川の6割“深刻な汚染” 当局内部資料流出

 【上海=前田徹】中国全土の河川の6割が水銀など危険な重金属や農薬で汚染され、こうした水質悪化が疾病の8割、さらには病死の3割に関係していたと指摘した中国食品薬品監督管理局の内部資料が明るみに出た。また、重金属による汚染面積は2000平方キロメートルにもおよび、汚染地域を含む経済先進都市周辺での食の安全に内部資料は強い疑問を投げかけている。日本はすでに野菜の残留農薬規制を強めているが、ほかにも中国から安い食品を輸入していることから今後、対応を迫られそうだ。

 資料は4章に分かれ、問題の汚染実態は第3章に書かれていた。

 それによると、産業廃棄物による深刻な汚染は中国全土の河川と湖の6割におよび、残りの河川もまだ軽度ながら汚染が進んでいる。さらに農産物に影響のある全潅漑(かんがい)用水の2割が規制基準を大幅に上回る水銀に汚染されている。水質汚染が関係したとみられる症例は全疾病の8割、病死の3分の1にのぼり、2004年以降、幼児の頭が巨大化する奇病が汚染地域で次々に確認されているという。

 体内に残留しやすい有毒重金属による汚染危険地域は(1)天津、北京など渤海沿岸工業地帯(2)上海など江蘇、浙江省の華東工業地帯(3)珠江三角州と呼ばれる華南工業地帯-の3カ所に集中し、汚染面積は2000平方キロメートルに及んでいる。

 また、中国の化学肥料の年間使用量は4100万トンで、その結果、黄河や長江、珠江を経て流れ込んだ無機窒素が中国近海の赤潮の主な原因になっていると内部資料は断じている。毒性の強い農薬使用で汚染された土壌を元に戻すのに最長で33年間が必要という。

 加工食品についても作業員による衛生管理の質が悪く不衛生としたほか、偽ブランド食品の安全性に特に問題があると警告している。衛生より利益優先のため、重さをごまかすのに牛や豚に水を注入したり、大量の食塩を食べさせるなどのほか、ペンキの材料など極度に毒性の強い添加物や防腐剤を使用するケースが多いと、その危険性を指摘している。

(09/09 23:43)


( ´ー`)y―┛~~

もうね、こんなの読んだ日にゃぁ、中国産の食べ物は食べられんようになるやろ、普通は。

日本のお役所は仕事が遅いから(?)、こんな報道があってもなかなか全面輸入禁止にはしないんでしょうけど、はっきり言って
 


死にますか?


それとも


要りませんか

 


という2者択一問題でしょう。

まー、小学校1年生レベルの問題ですね♪

でも、なんというか、金が絡むと一気に大学入試問題レベルになるから困るんですよね・・・ orz

個人的には絶対に原材料や完成品が中国で作られた食品は買わないことにしていますが、外食とか調味料とか分からないんですよね・・・。分かるようにして欲しいです。切実です(泣)
 


↓報告自体は控え目と思われる・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちにしてもいらんなぁ

北朝鮮産の松茸に厳格審査を実施するとのこと
朝日:マツタケ輸入手続き厳格化 北朝鮮産の偽装防止へ財務省

マツタケ輸入手続き厳格化 北朝鮮産の偽装防止へ財務省

2006年09月09日16時01分

 中国からのマツタケ輸入に対して、日本の財務省が通関手続きを厳しくする措置をとったことがわかった。北朝鮮産マツタケが中国経由で中国産に偽装されることを防ぐのが目的。マツタケの中国からの輸入はこれまでは仕入れ書や貨物の形状などで原産地の確認をしてきたが、中国の税関当局などが発行する「特恵原産地証明書」の提出を輸入業者らに求めることにしたという。

 中国産マツタケと違って、北朝鮮産は日本に輸入する際に税率の特恵措置を受けることができない。日本国内での北朝鮮産の原産地表示の徹底については、農林水産省も検査を強化する姿勢を見せているが、財務省も特恵原産地証明書の提出を求めることで、北朝鮮産の偽装を水際で防ごうとの措置だ。

 中国と北朝鮮の業者には、北朝鮮産を日本の消費者が敬遠することへの懸念もあり、中国経由の北朝鮮産を中国産に変えて日本に輸出しようとの動きが出ていた。


中国を経由すると大変なことになるかも知れませんが・・・
厚生労働省:輸入食品に対する検査命令の実施について(中国産しいたけ)

別に松茸をわざわざ輸入して食べなくてもなぁと思います。個人的にはほとんど接触のない食材ですし(笑)香りを楽しむもののようですけど、その肝心の香りが中国や北朝鮮のものと国産のものでは違うんじゃないんでしょうかね?えぇ、全然知りませんけど(笑)
 


↓まー、困りはせんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治の物語だったんですか?

蟲師がベネチア映画祭で好評?のようです
YOL:大友克洋監督の「蟲師」、ベネチア映画祭で上映

大友克洋監督の「蟲師」、ベネチア映画祭で上映

 イタリア北部で開催中の第63回ベネチア国際映画祭で8日夜、コンペティション部門の公式上映の最後を飾り、大友克洋監督の実写映画「蟲師(むしし)」が上映された。

 上映終了後、会場からは温かい拍手が起こり、大友監督は「少し恥ずかしいが、喜んでいただけた感じがする」と、照れながらも達成感に浸っていた。

 作品は、明治から大正期を舞台に、通常は目に見えない生命体「蟲」を寄せ付け、その生態を研究するギンコ(オダギリジョー)が「蟲」によって起こる怪奇現象の謎を解明する物語。主要賞は、最終日の9日夜に発表される。(ベネチア=津久井美奈)
(2006年9月9日10時15分 読売新聞)


コミックは始めは私が買ってたんですけど、上の子供が好きになって最新刊は子供が買いました(汗)

確か初めてこの漫画のことを知ったのは週刊文春に当時連載されていた漫画を紹介するコラムでした。なんとなく気になったので第1巻を買ってみたら、まぁ!なんて面白いんでしょ?!

ってことで買い続けています。

毎回毎回意外な蟲が出てくるのでそれを見るだけでも面白いんですが、ちゃんと人間が絡んだ物語になっているのでそこが秀逸ですね。なんとなくしんみりする話が多いように思います。

この週刊文春のコラムはもう終わっていますけど、ここで紹介されて買ったコミックにはこれもあります。

多数決や戦争じゃなく、クイズで問題を解決しようという制度が日本国で採用されているってお話。クイズに正解した人が自分のしたいことを言うと実現されるということなんですけど、カリフォルニア(でしたっけ?)を瞬く間に占領してしまうとか、国連を日本が牛耳っているとか、反乱軍が活動するとか、出題者が反乱軍と手を組むとか、なかなか面白いです。

おっと、話がそれてしまいました♪

蟲師を実写で作るとは思い切ったことをしましたが、妖怪大戦争みたいな感じにはしないで欲しいです。というかなりようもないかも。

蟲のはかなさをしっかりかけている作品になっているといいのですが・・・
 


↓蟲と虫ってどう違うのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »