« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006/08/26

平和ってこういうことか?

ギネスに挑戦で記録更新されたらしいです
産経:12メートル27センチの焼き鳥 福島・川俣町が記録更新

12メートルでも何メートルでもいいけど、いまいちこの記録を更新する意義が分からないし、第一ヤキトリがもったいないなぁと思う。ま、計測が終わったあとに食べるのだろうけれど。

ヤキトリ消費量世界一とかの記録のほうがいいのでは?

回収した串の本数で決めるとか。

CMでもたまーに超巨大コロッケとかの料理がでるものがありますけど、あの超巨大なものを出す意味が分からない。CMを考える人の怠慢ではないか?何も考えずに安直に大きなものを出せば迫力がでるだろう、という思考にしか見えない。
 


↓どうやって食べるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正に○○ガイに刃物・・・

中国の工場がまたやってくれました
YOL:中国・松花江支流に汚染物質流入、化学工場代表を拘束

中国・松花江支流に汚染物質流入、化学工場代表を拘束

 【北京=杉山祐之】24日付の中国各紙によると、今月21日、中国吉林省吉林市の化学工場から、松花江支流の一つに汚染物質が流れ込み、赤く変色して泡だった水が5キロにわたって流れているのが発見された。

 関係当局は、この支流と松花江の合流地点前で流れを一時せきとめ、活性炭で汚染物質の除去作業をした。また、排水を人為的に流したのが汚染の原因とみて、工場の代表を拘束した。

 松花江では、昨年11月に大規模な汚染事故が発生している。
(2006年8月24日23時26分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

また、ですか・・・

中国が先進国から50年くらいは遅れていることは明確なのに、どうして他国の環境対策を参考にするとか、技術を導入するとか、あるいは自国の技術で除去できるような程度の汚染しか発生させない工業をするとかしないんでしょうか?

どうして環境対策をしないのか?そんなことしていたら、金がかかるからですよ。どうして身の丈にあった産業を奨励しないのか?手っ取り早く儲からないからですよ。

金金金金!
拝金主義&自己中ここに極まれり!

以前のニュースには、手っ取り早く魚を獲るために毒薬を川に流したというのもありましたしねぇ。

笑ってしまうのがこの部分(笑)
活性炭で汚染物質の除去作業をした

活性炭ってそんなに凄いの?汚染物質を除去できるくらい?そんなに凄いのなら、ヤマトがイスカンダルに行く必要もなかったのにな(笑)このあたりは自国の身の丈にあっているから、余計に困るんですが(笑)

特亜の人たちには火星の開拓者にでもなってもらったほうがいいんじゃないかな?いや、トレンドからいくと冥王星に移住か。

ま、どちらにしろ、こんな国の隣国、しかも農作物を輸入しているってのは悪夢以外の何物でもないですな。今日、近くのスーパーに行きました。スーパーに行くと野菜の生産地を確認するのが癖になってるんですが、今日のスーパーにあった中国産の野菜は、

■ニンニク
■ニンニクの芽
■メンマ
■たけのこの千切り

ニンニクの芽以外は同じコーナーで国産品が売られていました。値段は大体中国産の2倍くらい。でも1000円が2000円じゃなくって100円が200円っていう程度ですから、ここは安心を買うという意味だけでも国産を買うほうがいいように思いますが・・・。

野菜以外はイカの冷凍ブロック?ってのもありました。あと、ミックスシーフードの貝?だったかに中国産のものが。

野菜は減ってきましたが、あとは冷凍食品を要警戒ですね。
 


↓この刃物は大量破壊兵器だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲下ろしは寒風か?

内海10勝&完封です!
公式HP:20060826

ちょっとしかTVで見れませんでしたが、すばらしい出来でした。特に右バッターの外角に落ちるチェンジアップでしょうか?あの球には全然あっていませんでしたね。完全にボールなのに振ってますからね♪

打つほうはもう、これはなんと言っていいのか、内海の10勝を祝うかのごとく、まさに
 


打ちまくり♪
 


内海もヒットを打って先発全員安打はもとより、怪我から復帰したキャプテンが祝砲を二発も放てば、途中出場の清水も俺を忘れるなという気合の2安打、下位にいってもがんばるぜ!という矢野の猛打賞!

今シーズン最多の19安打!いやー、どちらが5位か2位かわかりません♪

監督コメントです。

つながる意識を持って行きたい

Q:内海が2度目の完封です。
「安定したピッチングをしてくれている。戦うという部分で難しいところをよく勉強している。今日はたくさん点を取ってもらったけど、ギリギリの試合でこういうピッチングができれば成長したところを認められる。これまでいいピッチングをしながら、ポンと打たれて白星が増えて行かなかったからね」

Q:これで10勝10敗になった。
「ローテーションを奪い取り、守ってくれている中で、敗戦をプラスに変えている。アグレッシブだよね。ピッチングはもちろん、バッターとしてもいい。先発投手としては大事なことだよね」

Q打線も今季最多の19安打
「なかなか機能しなかったが、つながるバッティングができてきた」

Q春先に戻った感じ?
「それを言われると頭が痛いけどね。毎試合いいものを残して、つながる意識を持ってやって行きたい」

Q途中交代の高橋由は?
「大事を取ったということです。こちらの判断で。特に悪くはなっていない。その後、清水がすごい打球を打っていたね」


なんとか清水を使ってあげて欲しいんですけどね。矢野がいいし、鈴木も2番修行中ですしね。難しいかなぁ・・・

内海はこの日の勝利も通過点、是非15勝を狙って欲しいですね♪
 


↓最近試合運びがいいねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (7)

逆だったら怖いなぁ

ガセネタで日本領事館に抗議って・・・ orz
朝日:「日本人暴行なしの周知徹底を」 中国・瀋陽の総領事館

「日本人暴行なしの周知徹底を」 中国・瀋陽の総領事館

2006年08月25日07時13分

 中国遼寧省瀋陽の日本総領事館前で21日深夜に日本人が中国人に暴行したとする市民らが抗議活動をした問題で、同総領事館は24日、同省公安庁などに対し、日本人が暴行を働いたとの事実はないことの周知徹底を求める申し入れを行った。市内では今も「日本人暴行」のうわさが一部にあり、誤解からさらなる騒ぎが生じるのを防ぐ目的だ。

 同総領事館などによると、21日夜、日本人男性といっしょにいた中国人がタクシー運転手と口論になり、殴ってけがをさせたという。これに怒ったタクシー運転手数十人が同総領事館前に集まり、一時は約300人が抗議の声を上げた。


( ´ー`)y―┛~~

日本人が中国人タクシー運転手を殴ったとして抗議・・・

この程度で他国の領事館に抗議・・・

しかもガセネタ・・・

逆なら大変なことですよね。殴られたどころか、殺された、盗られた、暴行されたっていう、ある意味の「三光」ですから(笑)

大使館に抗議どころか、ミサイルが飛んでくるんじゃないのか?(笑)

中国人が殴ったとして、その相手の家に抗議デモするんですかね?日本人だったからという理由だけの抗議なら、明らかな人種差別ですよね。

そんなことしていると、世界中の人から蔑まされている彼の国みたいになりますよ  m9っ`Д´)
 


↓別になってくれてもいいけどね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃぁ却下されるよね

中国に商標申請していた「三光」却下される
朝日:「三光」商標申請、中国当局が却下 旧日本軍作戦連想?

「三光」商標申請、中国当局が却下 旧日本軍作戦連想?

2006年08月25日16時03分

 中国の国家工商行政管理総局商標局はこのほど、日本企業が薬品の販売に向けて申請していた「三光」という商標登録の申請を却下した。中国大陸で旧日本軍が敵陣掃討のため実施した「三光作戦」を連想させるとして、中国のウェブサイトで反発の声が上がっていた。申請した企業は「日本の優れた薬を紹介したいと思っただけなのに」と、やりきれない様子だ。

 申請していたのは書籍や医薬品などを扱う物流商社福見産業(東京都港区)。「将来、中国で販売できれば」と、日本の和漢薬の名前から引用した「三光」という商標を04年に登録申請したが、今年8月18日付で同局から却下の通知が届いた。「公衆に対する不健全な政治的影響がある」との説明だったという。

 同社の申請内容は今年5月から公示され、香港誌によると、中国のサイトでは「この日本企業の意図を疑うべきだ」といった書き込みが、370件余りあった。

 三光作戦の「三光」は「殺光(殺し尽くす)」「搶光(略奪し尽くす)」「焼光(焼き尽くす)」を意味する。一方、福見産業の申請の元になった和漢薬の名前の由来は南北朝時代にさかのぼり、「三光」は太陽、月、星を指す。この和漢薬のメーカーは「中国での商標登録について当社は一切関知せず、販売予定もない」としている。

 福見産業の担当責任者は「日中戦争で使われた言葉と知らず、通知を受けてぼうぜんとした。中国の人が歴史を重んじる姿勢の表れだろうが、ぬれぎぬを着せられたようで残念」と話す。

 香港の人権団体「中国人権民主運動情報センター」は「三光」という商標は少なくとも14社の中国企業が申請、許可されているとし、「日本企業を標的にした不公平な政治判断」と批判している。商標局は「取材には応じられない」としている。


ギャハハハ(≧▽≦)

おもしろいニュースですなー。

だって、
三光作戦の「三光」は「殺光(殺し尽くす)」「搶光(略奪し尽くす)」「焼光(焼き尽くす)」を意味する。
この三光作戦は中国のお家芸でしょう?日中戦争の際にも、中国軍が逃げる場合には民家に火をつけてるしね。日本には皆殺しの伝統はないしね。火はつけていないかもしれませんが、通州事件なんてのは中国伝統の殺し方ですしね

Google:通州事件

だから記事をまとめると、「三光」っていうのは中国専売ですから、他国のものに許可するわけがないんですよ。福見産業の担当者の方が言っている通り、中国ってのは歴史を重んじるんですよね。しかも、悪い部分だけ(笑)

ま、中国には関わらんことです。
この件も、もし許可されたとしてもあとからいろいろ難癖をつけられて多額の罰金を取られるのは見え見えです。却下されてよかったんですよ。
 


↓香港の人権団体 GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさい臭いはもとから絶たなきゃ

TBSが斜め上の行動をしているようですねー。ま、いつものことでしょうかね?
朝日:TBS「NEWS23」、サブキャスターに膳場さん

TBS「NEWS23」、サブキャスターに膳場さん

2006年08月25日22時30分

 TBSは25日、報道番組「筑紫哲也NEWS23」の新サブキャスターに、元NHKアナウンサーの膳場貴子さん(31)が決まったと発表した。

 同番組は、筑紫氏以外のキャストを9月25日から一新。フィールドリポーターには元朝日放送キャスターの山本モナさん(30)、スポーツ担当は同局入社4年目の高野貴裕アナウンサー(26)を起用して若返りを図る。また、専門的なコメンテーターグループ「23シンクタンク」を新設するという。(時事)


筑紫氏以外のキャストを9月25日から一新。
 


筑紫氏以外のキャストを
 


筑紫氏以外
 


まー、TBSだから仕方がないんですが筑紫氏を降板させたほうがいいんじゃないでしょうか?あるいは、テレ朝の加藤氏を引き抜くとかね(笑)今よりは濃い番組になって、それはそれは面白いかも。もちろん、アメリカの現地レポートはNYTの大西氏に(笑)

これくらい徹底した番組作りをしてくれれば、ネットで祭りになることは必至(笑)
 


↓放送局そのものが「もと」だからなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちのエースも怪物だ!

100勝達成です!
公式HP:20060825

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

試合のほうは持病のしゃくが出て先制されたものの、その後は継投も含め失点せず、7回の逆転を生みましたね。相手の切り札が不調だったのかもしれませんが、JKを打って逆転したのはよかったですよ。

しかも2アウトからの連打連打で5得点ですからねー。春先を思い出すような攻撃でした。しかも、口火を切ったのは今日2安打の上原。どうせならもう一本打って猛打賞&100勝になればよかったですが(^-^ゞ

これ、いい表情ですね♪

最速云々もありますが、素直に100勝を喜びたいですね。本当ならとうのとっくに達成していてもおかしくない100勝、やはり怪我の影響は大きかったということで、今後は150勝、200勝を目指すのですから、体の管理はしっかりとしていって欲しいです。

監督コメントです。

執念を感じた

Q7回二死から上原がよく出ました。
「次のイニングのことが頭をかすめるところだったけど、彼の執念を感じましたね」

Qそこからよく打線がつながりました。
「脇谷が四球、(木村)拓也が初球を打って、チームに勢いが出ましたね。あとは3、4、5、6番とよくつないでくれた」

Q7回は自らマウンドへ行って交代を告げていましたが。
「あそこは1点もやりたくない場面だったので、ここは林に任せようと。上原にも抑える力はあると思うが、林の役割だから

Q上原が通算100勝目。
「僕も含めてチームみんなも意識があったと思います。何とかしようという部分を本人が引き出したんじゃないですかね」

Q九回の古城のスクイズも何とかもう1点ということですか。
「相手のミスからだったんで、何とか1点をと思ったんですけどね」

Q福原の交代については?
「阪神の場合は先発もリリーフもいいですから、役割の中で盤石の状態だったと思いますよ」

Qこちらも豊田−高橋尚のリレーが初めて決まりましたが。
「まだまだ実績は浅いですけどね。ヒサもトヨもいい状態だと思いますよ。そういう形になっていけばチーム力も上がって来ると思います」

Q上原の投球は?
「粘っこく粘っこく投げていた。シーツには打たれたけど、次に5点すぐ取れたから」

Q気持ちも入っていたのでは?
「いつも気持ちは入っているんだけど、時に空回りする。今日は平穏の中に集中力が非常にありましたね」

Qヨシノブの好プレーも大きかった?
「難しい打球だったと思いますが、うまくさばいてくれましたね」


( ´ー`)y―┛~~

林の役割だから
役割という話の中で「トヨとヒサ」という名前が出ているので、当面はダブルストッパーでいくんでしょうかね?確かに二人いれば厚くなりますが、その分先発が薄くなっているような気がしますが・・・。ま、若手を鍛えているということで♪

時に空回りする
(  ̄ー ̄)σ 持病のことでしょうか?

とにかく、これからも感動をいただきたい!
 


↓通過点♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2006/08/25

飲み会

飲み会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打線誘爆剤健在?

打線誘爆剤健在?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

サークルKのポスター

お盆に大阪に帰省していると、サークルKの入り口にこんなポスターが貼られていました。

060816_144301

レジ袋よりも・・・という突っ込みはベタ過ぎるのでしょうか?(笑)
 


↓とりあえずランダエタがんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

やっぱりオケツが抑え?

今日もなんとか勝ちました♪
公式HP:20060823

パウエル、ナイスピッチング!

先制したのはよかったんですが、その後は吉見がいいのかやっぱり平常運転なのか(笑)、打てませんでしたね。最後の最後でやっとこさチャンスをものにしました ( ´ー`)フゥー...

そのあとはオケツが〆ました。四球でランナーを二人出すという大失敗でしたが、なんとか無失点で9セーブ目!パウエルは8勝目!

打つほうはぱっとしませんが、1回の脇谷・鈴木のコンボ攻撃はよかったですねー。ライブで見れればもっとよかったんですけど♪鈴木は9回も口火となりヒットを打っていますし、この1,2番は強力なカードになりつつありますね。

鈴木の好走塁で勝ち越しの瞬間です!

いいですなぁ。こういう攻撃が相手にも効くんですよ!
とき遅しとはいえ、スタメンが固まりつつあるのは (・∀・)イイネ!!

監督コメントです。

二岡の一打「非常に大きかった」

Q:9回は思わぬ形で点が入った
「鈴木がいい形でメークチャンスしてくれました。二、三塁で二岡が打ったのが非常に大きかった」

「パウエルはこのところピッチングに粘りがある。真っ直ぐと変化球をうまく投げ分けて、安定感がある。もう少し楽な形で投げさせたいが、なかなかうまくいかない。もう少し打ってあげないと」

「最終回、高橋尚は二死とって安心したんじゃないでしょうけれど、四球はよくないですね。しかしよく抑えてくれました」

Q:これで3連勝
「暑いわけですから、こっちもかっかしながらやっています。細かいミスも一つ一つあげるといろいろあるが、いいでしょう今日は」


( ´ー`)y―┛~~

ミスはした本人が一番よく分かっているはず。
ミスと考えるプレーと理由を説明すればいいと思います。

とにかく、3連勝おめでとう!
 


↓これで当分最下位はないな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (12)

2006/08/22

なんだこりゃ?

まぁここを見てください
worldwalker's weblog (・∀・)!:アイゴー、ウリたちがイルボンをイジメぬく動画が公開されたニカ? <`∀´>

いじめられているのが日本人なのかどうかも分かりませんが、同胞だとしてもひどいいじめですね。最後は全裸にするつもりだったんでしょうね。なかなかズボン?が脱げずにあきらめてますけど。

できればキャプションがついてたらよかったなぁ。なんて言っているのか分からないんですよ。

もし日本人がいじめられていて、その理由が単に日本人だというだけとしたら恐ろしいことですね。しかもビデオに向かって笑みを浮かべているシーンもありますから、ビデオにとられても気にもしないどころか誇らしげに思っているということでしょうか?
 


↓人のふり見て我がふりなおせと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒菜、毒魚、召し上がれ♪

とにかく、中国から輸入した野菜や魚などの生鮮食料品、冷凍食品は絶対に買いたくありません
朝日:中国産ウナギから基準値超す殺虫剤 厚労省が検査命令

中国産ウナギから基準値超す殺虫剤 厚労省が検査命令 2006年08月22日19時38分

 厚生労働省は22日、中国・広東省と上海産のウナギから、最大で残留基準値の22倍を超える有機塩素系殺虫剤エンドスルファンが検出されたと発表した。食品衛生法に基づいてすべての輸入業者に検査命令を出し、基準を満たさない場合は流通させないよう求めた。市場に出回ったものも一部あるが、ただちに健康に影響を与える恐れはないとしている。両地域以外の中国産ウナギは検査命令の対象外。

 7月以降に広東省と上海から日本向けに輸出された7件で違反が見つかった。名古屋検疫所が7月に調べた広東省産ウナギからは基準値(0.004ppm)の22倍を超える0.089ppmが検出された。


君子危うきに近寄らず。

せいぜい半額くらいになる程度なのに、健康に害するものを好んで食さなくてもね。一番分からないのが外食産業や冷凍食品ですけど、まー頻度を落とすくらいしかありませんな。あとは素材の原産地が明記されているものを確認・選別して購入するとか。

韓国は餃子の件やキムチの件がニュースでありましたけど、おんなじようなもんでしょうね。利益優先ですし。でもそんなことを言うと国内も同じかも。でも、自給自足も無理ですしね。

せめて生産者の顔が見えるもので生活したいですね。
こういうのをネガティブキャンペーンして、国産の地場の野菜や魚を拡販すればいいのになぁ・・・。
 


↓酒のほうが体に悪いかもよ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ランダエタ!がんばれ!

亀田がランダエタ(ライトフライ級1位)と再選することが発表されました
sanspo:亀田興毅が10月後半にランダエタと再戦-WBA・Lフライ級

亀田興毅が10月後半にランダエタと再戦-WBA・Lフライ級

プロボクシングWBA世界ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅(19)=協栄=が、同級王座決定戦で対戦したフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=と初防衛戦で再戦することになった。亀田選手が今月2日に勝った試合は「疑惑の判定」と論議を呼んでいた。22日、協栄ジムの金平桂一郎会長が再戦を発表した。

再戦は10月後半で、会場は首都圏を予定している。日時と会場が決定し次第、正式発表される。

王座決定戦では、1回にダウンを喫するなど劣勢に見えた亀田が2-1の判定で勝った。不可解な採点として批判が集まり、中継したテレビ局に抗議の声が殺到した。

協栄ジムは当初、減量苦を理由に王座を返上し、階級を本来のフライ級に戻すことも示唆していた。今回は、納得のいかない試合をしたとする本人の、再戦への強い要望を考慮したという。

王座決定戦の勝者は初防衛戦で原則的にランキング1位との指名試合が義務付けられる。WBAは最近発表した世界ランキングで、亀田に敗れたランダエタを同級1位に据え置いた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

予想では再選せずに返上してフライ級に戻るんだと思っていましたが、なかなかどうして、押さえるところは押さえて、このネタを引っ張りますね♪

先日の弟の試合も今一でしたので、これくらいしないと注目されませんしね。
記事の続きです。

◆漫画家やくみつるさんの話

    「亀田のマッチング(対戦相手の選び方)が現行のままでは、意味がない。日本人の挑戦を受けてみれば、という声もあった。こんな試合を重ねるよりも、すっきりしたければ、日本の強豪と一戦交えて実力を見せつけた方がいい。その方が彼の主張を天下に示せる。何をおびえているのか」
◆大橋秀行氏(元世界ミニマム級王者)の話 

    「僕も張正九(韓国)という王者に敗れ再戦したが、相手のことが分かったのでやりやすかった。大一番だが、(亀田は)精神的な強さがあるから乗り越えてくれると思う。減量さえうまくいけば圧倒できる」

王座決定戦が不本意な試合となった原因は亀田の減量苦にあった。ライトフライ級のリミットは48・9キロ。徐々に体重を落とし、50キロでスパーリングを行った際は絶好調だったが、ラスト1キロを落とすと体が動かなくなったという。試合では持ち味のパワーやスタミナは失われていた。

亀田陣営はもともと「3階級制覇」が目標だった。金平会長は階級をフライ級に戻すよう提案。亀田の父、史郎トレーナーも賛成の意向を示していたが、本人が「逃げたと思われたくない」と、ランダエタとの再戦を強硬に主張したという。

しかし、好材料は少ない。決定戦が行われた8月と比べ、10月後半は気温が下がり、汗が出にくい。19歳で成長期の亀田には前回以上の過酷な減量が待っているだろう。「疑惑の判定」が騒動となったことで世間の注目は今まで以上に増し、再戦では圧倒的な勝ち方までが求められる。

金平会長は「リスクの高い勝負となるが、やってくれると信じている」と話す。亀田は今までテレビ局がシナリオを描いたかのように勝ち続けていた。ここにきて、本人の意地と周囲の批判を封じるため方向を修正、初めての試練を迎えることになる。


( ´ー`)y―┛~~

海外の選手じゃなくって、日本の選手とやって欲しいですよ。そうすれば対戦相手がどのくらいの選手なのかはっきりと分かるんだし、その選手との戦いの勝ち負け、戦法などいろいろ見れば実力は分かるでしょうし。

でも、これはどうだろうか・・・
再戦では圧倒的な勝ち方までが求められる

別に圧倒的に勝ってくれなんて思わないですが(笑)
逆に圧倒的に勝ったりすると、また言われるんじゃないか?八尾(ry

判定でもいいんですよ、別に。
正常な判定ならね。ジャッジは次の人に頼みましょうか?

■やくみつる氏
■ガッツ石松氏
マイクタイソン具志堅氏

あ、これじゃぁ結果を見るまでもないって?

こりゃまた失礼しました!
 


↓ほんま、どこまで引っ張るのかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日もGは平常運転♪

今日は勝ちましたね♪
公式HP:20060822

先発は驚きましたが、期待以上の7回1失点。あとは林、久保、オケツが〆ました。

けど、豊田はどうなったんでしょうか?せっかく抑えとして復活したんではないのでしょうか?オケツにしろ、豊田にしろ、1点差では危ないのは同じ。だったら、本来の抑えは豊田、オケツは先発ってことでいいんではないでしょうか?もし来年もオケツが後ろを投げるのが前提の起用ならいいんですが、あくまでも緊急事態ということだったはず。

野手陣の先発は最高ですね、最近は。今日は1,2番が打ててませんが、中軸がチャンスを作って、下位打線で返すという形でした。ま、下位とは言っても7番にネ申2世ですからね。8番は矢野ですし。実質下位打線ではないですよね♪

しかしまー、タイムリーが出ませんな。いつもどおりです。ネ申2世が打ってくれたからよかったものの、二桁安打で無得点なんていう記録を作りそうな勢いでしたねー。ある意味すごいよ。

監督コメントです。

ナイスピッチング

−姜の見事なピッチングだった
「最初のチャンスで、いい形でスタートしてくれた。いくつ?21歳?今日に関しては、自分のボールを信じ込んで投げていた。カウント1−3でも思い切ってストレートで攻めていく。自分を信じ切っていた。今年見たうちのピッチャーで一番安定感があった」
−7回、90球での交代だったが
「すべての中で、ナイスピッチングということです」
−ファームからの推薦の決め手は
「安定感があるということ。5月か6月に一軍に上がってきたでしょ。あの時も良かったけど、その後はファームで一番安定しているということだった。彼はもともとそういう選手だけど、若いということ、あとは外国人枠は彼に厳しい状況だった。西村がこういうことになった(先発の順番が飛んだ)が、非常にいいピッチングをしてくれました」
−今後は
「まだわかりませんが、次もローテーションになると思いますね」
−どこが特に良かった
「今日は切れが良かった。高速スライダー。真っすぐにしてもインサイド、アウトサイドを投げ分けていた。自分の意志というものがあった。今日はうちの若いピッチャーの手本になるピッチングだった」
−鈴木の好守も光った
「3つあったんじゃない?最後はすごかったね。ディフェンスでどのくらいのクラスになっているかということ。彼の特長だね。あとは出塁率を上げること」


( ´ー`)y―┛~~

フランケンは先発失格じゃなく、もう一度下で先発での試合の流れを勉強すべきではないか?球はいいものを持っているし。それとも中継ぎ・セットアッパーで行くか?それともそれとも、
 


専属カウンセラー
 


をつけるか?首脳陣も真剣に考えたほうがいいのでは?

鈴木ナイスプレーですか、見たかったです。

♪♪♪
勝っているのにTVで見れないなんてー!こんな夜にタオル回せないなんてー!
♪♪♪

とにかく最下位はいくらなんでも避けて欲しいですね。
 


↓最下位対決、まずは一勝!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (13)

ココログにアクセスカウンター機能が!

できたようですが、ページをリロードしてもカウンターがアップされていくので、設置はやめておきます。
 


↓今一だなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

なんだか風向きが変わってきましたか?

こういう被疑者は少ないので「またまた」と書いてしまいますが・・・
産経:解放同盟支部幹部ら逮捕 八尾市発注工事、業者恐喝の疑い

解放同盟支部幹部ら逮捕 八尾市発注工事、業者恐喝の疑い

 大阪府八尾市発注の市営住宅改修工事をめぐり、下請けの建設業者から現金100万円を脅し取ったとして、府警捜査4課と八尾署は恐喝の疑いで、特定非営利活動法人(NPO法人)「八尾市人権安中地域協議会」理事長で部落解放同盟大阪府連合会安中支部相談役、丸尾勇容疑者(58)=同市中田=ら2人を逮捕した。毎年実施される同工事の発注は、丸尾容疑者が市に圧力をかけて随意契約とし、受注業者まで決めていたという。

 丸尾容疑者は、財団法人「飛鳥会」理事長、小西邦彦被告(72)=詐欺罪などで起訴=と同様、「同和」と「暴力団」を背景に公共工事に介入。受注業者を中心に大手ゼネコンなどから「地元対策費」名目で現金を要求していたとされ、同課で追及する。

 ほかに逮捕されたのは、八尾市南本町、政治結社「皇義塾」塾長、北川芳明容疑者(45)。

 調べでは、丸尾容疑者らは昨年9月10日、八尾市営安中住宅の改修工事で下請けの同市内の建設会社に対し、自身の関連会社を参入させるよう要求したが、断られ立腹。同社幹部らに「なめとったらあかんぞ、八尾で工事ができんようにする」などと脅迫、現金100万円を脅し取った疑い。

 調べに対し、丸尾容疑者は「脅してはいない。協議会のカンパとして100万円を受け取った」などと容疑を否認しているという。

 関係者によると、同市営住宅は毎年改修工事が発注されているが、丸尾容疑者の圧力で、入札をせず随意契約になるよう1工事の価格を130万円以下に設定。

 ほぼすべての業者を丸尾容疑者が決めた後、追加発注して増額させていたという。

 これまでに八尾市立病院や福祉施設など、複数の工事で数千万円の現金が丸尾容疑者に流れたとの疑惑もあり、同課は丸尾容疑者の公共工事への不透明な介入が常態化していたとみている。

(08/21 17:35)


( ´ー`)y―┛~~

どうして同和と暴力団がつながるのか?まったくこの問題に関してはうとい私ですので全然分かりませんが、こういう、同和という看板の力に負けずに不正を正すという流れを大事にしたいですね。
 


↓こういう輩を自ら排除していかないとな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯罪対策たぁ片腹痛いわ!

中国ではホテルにおちおち実名では泊まれなくなりそうですね
YOL:公安に客の情報通知、全ホテルに義務付け…中国広東省

公安に客の情報通知、全ホテルに義務付け…中国広東省

 【香港=吉田健一】中国広東省のすべてのホテルで9月1日、外国人も含む全宿泊客の身元に関する情報を公安当局に通知することが義務づけられる。

 省政府は犯罪者がホテルに隠れるのを防ぐのが目的と説明しているが、ホテル業界からは、当局に個人情報を把握されることを嫌い、宿泊客が減少する恐れがあるとの懸念が出ている。

 香港各紙によると、この措置は、このほど制定された「広東省旅館業治安管理規定」に基づくもの。すでにいくつかのホテルでは導入されていたが、治安管理徹底のため対象を全ホテルに広げることになった。

 規定では、ホテル側は、チェックイン後3時間以内に客の個人情報を公安当局に通知しなければならない。通知に必要なコンピューター端末を公安当局が無料で提供する。端末設置を拒んだ場合は旅行業許可証を発行しないほか、期日までに設置しない施設は5000~1万元(1元は約14円)の罰金が科せられる。

 今回の措置に対し、一般市民の間でも、公安当局による情報の目的外使用や情報流出を心配する声が出ているという。
(2006年8月18日22時1分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

きっと外国人はパスポートの提出を求められて、そのコピーとかとられるんでしょうね。で、有力・有用な人物なら早速ハニートラップ攻撃がくるんでしょうね。

提出しない場合は旅行業許可証を没収&罰金って、そんな程度で済むわけがないでしょうに。

そのうち、レンタカー、レストラン、空港、携帯電話会社、地下鉄、会社などにも、個人情報の提出が義務付けられ、ありとあらゆる人がその行動を逐一監視されるようになるんでしょうね。

そうでもしないと反体制運動が抑えられなくなるんでしょう。それを見越しての今回のテスト運用でしょうね。2年後にオリンピックがありますから、それが終わるまではなんとしても暴動、天安門事件のようなことは絶対阻止しないと面子丸つぶれですからね。

何よりも面子と金を大事にする中国人のことですから、オリンピックが台無しになると両方なくすことになりますからね。徹底的にやるでしょう。

まー、一ブロガーの妄想で終わればいいんですが・・・

ところで、鳥の巣とか呼ばれているスタジアム、9万人ですか?大きいですけど、観客が入ったら崩壊するとかないでしょうね、ちと心配。
 


↓韓国が関わっていない限り大丈夫かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

内弁慶ならやめてもらいたい

亀田家のショーがありましたが、今回はKO勝ちですね。

役者の力不足なのかどうかは分かりませんが、ちゃんと左フックが頭(顔?)にあたって、よろけるようにダウン。その後立ち上がるもののまだ足に来ていたのか、それとももう頃合と思ったのか(笑)、倒れるような風には見えないところで再度ダウン、そのままKOに。

詳細はこちらへ
ようつべ 亀田大毅がインドネシア王者に1回KO勝ち

今回はKOなので疑惑も何もないんですが、そろそろ日本の選手と試合をしないんですかね?それとなんでフライ級の選手とやるんですかね?

でも、一番疑問に思うのは
 


なんで弁慶?
 


ってことかなぁ?

まぁ個人の趣味っちゃぁ趣味なんやから他人が何をいうこともないんやろうけど、はっきりいって似合ってませんな m9っ`Д´)

故郷のヒーローを汚されているようで気に入らん!

詳しくはこちらを
紀州弁慶伝説保存会
第20回 弁慶まつり 平成18年10月6・7日開催!

なんと初代はエモヤンでっせ!
猪木さんも!

これくらいの大男じゃないと似合いまへん!
 


↓おやじなら似合うんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田実業 悲願の日本一!

決勝戦が再試合となった今日、またまた僅差の好試合となりましたが決着がつきました
sanspo:早実が2日間の死闘制し、悲願初V!駒苫は夏3連覇逃す

いやー、凄い試合です。駒大苫小牧も9回に2ランHRで1点差に追いすがりました。最後の打席はエース対決。早稲田の斉藤投手が投げ込んだストレートに田中投手が空振り。ついに二日間にわたる熱戦に終止符が打たれました。

この斉藤投手は凄いですね。4連投ですよ。昨日なんて延長戦になってもまだ147km/hのストレートが!!!

すばらしいです。松坂投手を思い出しました。

是非大学に行かずにプロに入ってきて欲しいですね♪
できればGに・・・

負けた駒大苫小牧、勝負は紙一重でした。仲間と1試合多く試合が、しかも甲子園で試合ができて、勝ったほうも負けたほうも満足なのではないでしょうか?

とにかく、決勝戦で戦えたことにおめでとう&お疲れ様でした。
 


↓えぇ試合やったなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

景気のいい話ですな

地下鉄の駅でDVDがレンタルされるらしいです
朝日:東京メトロ、駅にDVD自動レンタル機

東京メトロ、駅にDVD自動レンタル機

2006年08月20日20時31分

 東京メトロとベンチャー企業のアスタラビスタ(東京)が25日から、新宿、上野、大手町など10駅にDVDの自動レンタル機を置く。全国初の試みという。

 最新作の映画を中心に約20タイトルの約200枚が常時借りられる。DVDは10駅のどの駅で返してもいい。料金はクレジットカード払い。

 レンタル料は24時間350円と既存のレンタル店並みだが、利便性は抜群だ。「会社の行き帰りにぜひどうぞ」とメトロ。1台あたり月50万円の売り上げを目指す。「地下鉄でレンタル」は定着するかどうか。


( ´ー`)y―┛~~

便利そうですね。でも1台に20タイトルしかないとなると新作のはやりもんしか入れないんでしょうな。20タイトルで200枚ってことは1作品で10枚か。入れ替えた時期なんかはレンタル中で借りれないって事になりがちなんじゃ?

それよりも1台で月50万円の売り上げを狙うって、
 


景気いいな♪
 


24時間350円で30日で50万円。計算を簡単にするために、月30万円としましょう。

月30万円=1日1万円、1万円/350≒30回レンタル。

毎日30人が借りるのか・・・。本当は50万なら48人だけど・・・。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

そうかっ!
延滞料がバカ高いんだな♪1日1万円とか♪
 


買ったほうが


安いだろ!

 


 


↓んなあほな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P901iTV、祭りの予感?

ワンセグ端末、なかなか気に入ったのがないので買ってません。っていうか、先日携帯変えました。

au:W44T

本当はワンセグ&手ぶれ補正が欲しかったんですが、諸事情があり (´д⊂)‥ハゥ

ま、auのポイントと販売店で加入したカードのポイントが結構貯まっていましたので、機種変更の値段からかなーり引いてもらえ、払ったのは8千円くらい♪そりゃー、3年も使ってりゃポイントも貯まるよ。

気に入った点は、Bluetoothで音楽が聴けること。いろいろ持つのが嫌な私としては、1GBに気に入ったものをぶちこんでムフフ♪です。薄いってのもいいですね。前のは少々デブかったので(笑)

で本題です。
YOL:ドコモ通話契約解約なら、「ワンセグ」視聴不可に

ドコモ通話契約解約なら、「ワンセグ」視聴不可に

 NTTドコモは、携帯端末向け地上デジタル放送「ワンセグ」を視聴できる携帯電話で、通話契約を解約するとワンセグを見ることができなくなる新機種の端末を来春発売する。

 現在、販売されているドコモのワンセグ携帯端末は1機種で、通話契約を解約してもワンセグを無料で視聴できる。しかし、1台当たり数万円の販促費を負担しているドコモは、早期解約によって端末の販売費用を通話料で回収できなくなる問題が生じており、対策に乗り出すことにした。

 NTTドコモは今年3月、KDDIに続いて、ワンセグ携帯端末「P901iTV」を発売した。販売台数は7月末現在で約12万台。業界関係者によると、ドコモの仕入れ価格は6万円以上するが、ドコモが販促費を販売代理店に支払っているため、小売価格は2万円程度だ。端末の販売だけでは赤字で、通話料と基本使用料で費用を回収する形になっている。

 ところが、契約直後に解約し、端末を“携帯テレビ”として使う利用者が出てきた。対策を検討してきたドコモは、現行機種のソフト改良は時間と費用がかかるため、新機種の導入で対応することにした。

 ワンセグ携帯端末はソフトバンクとKDDI(au)も計4機種を発売しているが、両社は解約すると自動的にワンセグを見ることができなくなる仕組みだ。ドコモは「比較的高価な機種なので、すぐに解約してテレビ機能だけを使う利用者は少ないと考えていた」(プロダクト部)という。

 電気通信事業者協会などの調査によると、通話契約が解約された後の携帯電話と簡易型携帯電話(PHS)の端末の回収台数は2000年度の1361万台をピークに、05年度は744万台まで落ち込んでいる。カメラやテレビなどの機能が増えたことが影響していると見られる。

(2006年8月21日3時9分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

皆さーん、P901iTVを買うなら今のうちですよー。

でも、どうせなら解約というかSIMがささっていない端末は起動もできないようにしていれば回収も進むのではないかと・・・。SIMの有無だけなので簡単じゃないのかな?
 


↓さぁ、値段が上がるかな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

極めれば美

先日、「写真が語る伝説の戦艦『大和』」という本を買ってみました。毎年夏になると戦争関連の本が出てきますが、ずっと欲しかったのが大和関連の写真本。

これが高いんですよね・・・ (´д⊂)‥ハゥ

この本もそう安くはありませんが、写真が109枚も入って1000円はお買い得でしょう♪

大和のことだけではなく、大和型の大和・武蔵・信濃のことが書かれています。とはいっても、信濃はご存知の通りですので写真が4枚ほどしかありません。

大和ですが、世界最大の戦艦というだけではなく、その姿は本当に美しいですね。

この本にはこんな写真がたくさんありますし、建造中の写真、戦闘中のアメリカ軍が撮影した写真もたくさんあります。

この本を見てビックリしたのは、その世界最大の主砲の大きさでも艦の美しさでもありません。戦闘中の写真で航空機からの爆撃や魚雷を回避するシーンのものが多数あるんですけど、あんな大きな艦をどう操艦すれば急降下爆撃の攻撃や雷撃を避けられるのか?特に大和型は舵の効きが遅いと書かれているのに・・・。

でも、全長が263mにもなるのにその旋回半径は640m、ものすごく小回りが効くんですね。そのかわり元に戻すのも大変そう。まさに航海長や艦長の腕如何にかかってますね。

そのほかにも、建造費は当時のお金で1億4千万円とか、主砲以外の砲の旋回、給弾などはすべて電力で、大和の発電能力は4800Kwとか、へぇーということも後書き的に掲載されています。

世界最大を誇った戦艦ですが、これといって戦果をあげることもなく、その主砲で敵艦船を撃破することもなく、最後は特攻作戦を命ぜられた悲劇の戦艦、そういう思いが強いですね・・・。

それにしても当時の日本がこのような世界最大の戦艦を作り上げたというのはすばらしいですね。

こういうとすぐに「戦争賛美だ!」という脳内お花畑まっすぐ君がいるので困りますが、すばらしい兵器が美しいというのもまた事実。なんでも極めれば美に行き着くのでしょうか?

1/10でもいいから見てみたいですなぁ
大和ミュージアム
 


↓美は鑑賞するだけならいいんだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中途半端なんだよな・・・

中日戦、やっと勝利しましたが・・・
公式HP:20060820

心配なのが孤高のネ申ですね。最近バッティングが崩れてきています。なんといっても空振りの仕方が全然ですね。特にフォローが崩れています。HRが最近出ていないというのは置いておいても、孤高のネ申が不調ではGの勝利もなかなかでしょうし・・・。

キャプテンが帰ってきたら、また一人不調が・・・。杞憂ならいいのですが。

で、記事タイトルの話ですが、この試合も鈴木に代打を出しましたね。相手ピッチャーは右投手なんだし、前の打席でヒットを打っている鈴木を交代させることはなかったと思います。なんといっても次代の1,2番を固めている時期。経験を積ませればよかったのでは?解説の掛布さんも言ってましたが、「4打席の中で勝負することを覚えなければ」ということでしょう。その勝負をしているのに、覚えようとしているのに、さくっと代えられてはねぇ。結果がぼろぼろならともかく。

二つ目の中途半端は眠れる狼です。初球を打つのはいいんですが、初球の変化球を狙って打ちにいったにしては、なんだか崩されていたように思います。狙っているんならストレートがきたらごめんなさいっていうくらい、狙いきって打って欲しいです。あんな浅いフライでは、流石の脇谷も誤審でアウトになってしまいましたよ(笑)

中途半端の極めつけは内海の交代でしょう。若いんだから120球や140球投げても大丈夫ですよ。それよりも、首位のチームを相手に完封することの意味のほうが後々生きてくるのでは?確かに続投していれば失点したかもしれませんし、最悪負けたかもしれません。でも、負けて学ぶことのほうが多いんですよ。今は学ぶ時期では?是非長期的視野にたった勝負をして欲しいところです。

10勝いけそうですね、がんばってください♪


さて、完封負けした8/19のゲームですが、
公式HP:20060819

Gラバー熱投しましたね♪どうも上がってきてからスピードは増してるし、コントロールも(以前に比べれば)まぁまぁ低めに投げられるようになってきているようです。中日の打者が打ち損じたという面もあるにせよ、あの長身であの速球を低めに投げられれば、それだけでまぁまぁ投げてくれるはず。ちょっと応援しております(笑)

この試合のポイントはなんと言っても6回の1,2番で作ったノーアウト2,3塁のチャンスでしたね。ここでも眠れる狼は初球の変化球を崩されながら打ってセカンドライナー・・・ orz

これが今の狼でしょうか、ね・・・。今の状態では起きてる狐なみかもしれません。しっかりしてもらわんと。何も毎回ヒット打てとはいいませんが、試合がかかった打席ではなおさら思い切った打撃を見せて欲しいもんです。

この試合は矢野も2安打♪若手はしっかりと結果を出しています。スタメン=チームのベストメンバー。がんばって欲しいですね♪
 


↓応援応援、さっさと応援!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006/08/20

祝♪4万ヒット達成!

お盆中に40000アクセスを達成したようです。

勝手気ままに突っ込むブログに、日々お越しくださる皆さんに感謝です♪

アクセスカウンタを設けたのが去年の10月ですから、約10ヶ月で40000アクセスですね。開始当初は自分の日記代わりというつもりでしたが、いつの間にかG党Bloggerの一員となり、オフでもいろいろとお世話になりっぱなし。感謝感謝です。

また、時事問題に突っ込む記事もあるものの、他の著名ブログにお邪魔して自分の知識のなさを思い知らされたり。

今後も「勝手気ままに」という路線ではありますが、よろしくお願いします!
 


↓たまにね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »