« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006/08/19

説教部屋で再教育?

今日の恋からで説教部屋に送られた女性。

自分は常に周りよりもお金を持っていた。
付き合う男性は自分よりお金を持っていない。
働いてはいない。
遊ぶので忙しい。

見ていてムカムカしてきましたが(笑)、説教部屋でさんまにぼこぼこやられていましたね♪

こういう世間を舐めた輩は再教育せねばと思いますが、もう体にしみこんでいるので無理かもしれません。親の顔が見てみたいと思っていたら、親の職業は
 


 


 


 


パチンコ屋 orz
 


 


 


 


パチンコ屋ってよっぽど儲かるんですね♪
で、その儲けのうちの何割かは、どこぞの国に送られてるんでしょうね。

パチンコ業界に対する印象が益々悪化した今日この頃です♪
 


↓まー、親がアホなんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはテロでしょう

加藤議員の実家と事務所が放火された事件がありましたが、
産経:加藤議員宅放火容疑、右翼団体事務所など家宅捜索

加藤議員宅放火容疑、右翼団体事務所など家宅捜索

 山形県鶴岡市の元自民党幹事長、加藤紘一衆院議員(67)の実家と事務所が全焼した火災で、山形県警は18日、現場で割腹自殺を図ったとみられる右翼団体の男(65)=入院中=が放火した疑いが強まったとして、現住建造物等放火容疑で、男が所属する東京都新宿区歌舞伎町の右翼団体「大日本同胞社」の事務所など2カ所を家宅捜索、関係者から事情を聴いた。

 加藤議員は小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判しており、県警は男の思想的背景と放火の関連などを調べる。

 県警はこれまでの実況見分などで、加藤議員の実家1階にある寝室などから灯油とみられる油性反応を確認。また、灯油缶とみられる金属製の缶のほか、男のものとみられる刺し身包丁も見つかっている。男が放火した後に自殺を図ったとみて、男の回復を待って同容疑で事情を聴く方針。

(08/18 21:17)


ブログを回っていると少数意見ですが

政治家たるもの自分の発言には責任を持たねばならない。常にその発言に反発する勢力がいることを自覚していなくてはならない。結果、自分に危害がかかることもある、と。そういう論点によって、今回の放火事件をある意味容認するような記事を書いている人がいました。

しかし、私としては
 


絶対に同意できません
 


自覚する必要はあるでしょう。覚悟として。

しかし、実際に暴力行為が実行された際に、そういう論点によってその行為を一部でも容認することはあってはなりません。

これはテロです。日本も過去にテロによって言論が抑圧され、軍部の専横を助長したことがあったはずです。過去に学ばねばなりません。

幸い犠牲者はありませんが、何か言うとこういう輩が現れて危害を、あるいは天誅を下されるのではないかとおびえた状態では、自由な政治活動などできるわけはありません。言論には言論をもって対抗すべきでしょう。
 


↓そういう行動に対抗する武力は必要だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そうは言うけど・・・

北のムネリン、なかなか正論を吼えているようです
産経:「閣僚自ら会って抗議を」鈴木宗男氏、拿捕事件で外務省批判

「閣僚自ら会って抗議を」鈴木宗男氏、拿捕事件で外務省批判

 鈴木宗男衆院議員は18日、札幌市内で開かれた会合で、日本漁船がロシア国境警備艇に銃撃・拿捕(だほ)された事件について「日本人が殺され、国益が侵害されているときは(官僚ではなく)閣僚自らが会って抗議するのが国家の威信というものだ。(外務省は)この5年間、領土問題などでどれだけの実績を上げたのか」などと外務省を厳しく批判した。

 一方、ロシアについても「いかなる理由があっても丸腰の船員を撃つことはあってはならない。やりすぎだ」と述べた。

(08/19 00:08)


おっしゃるとおりですが、

閣僚自らが会って抗議するのが国家の威信というものだ。

それはそうなんですけど、ロスケが相手ですからね。というか、こういう事態になったときにどの国が相手国の言い分を聞くのか?と。威信丸つぶれになるんじゃないでしょうか?閣僚あるいは首相などが出向く場合は、それなりの成果がつかめるという確信がないとね。

いかなる理由があっても丸腰の船員を撃つことはあってはならない。やりすぎだ

その通りですが、相手はロスケですからね。獲ったものを横取りして売りさばこうとしたのかもしれません。人間を人間とは思わない連中ですからね。まー、今まで極東愚連隊にはロシアは入れていませんでしたが、間違ってました。これからはロシアのことも入れるようにします。

今回の事件では、ロシアの領海を侵犯していたんだから密漁だという論点があり、それがために射殺されているにもかかわらずいまいちロシアに対する批判が少ないように感じますが、根本から間違ってますよ。

元々北方領土は日本の固有領土です。ロシアはそれを終戦間際に攻め入って、どさくさにまぎれて「ヤルタ」だかの約束どおり分捕ったつもりでいるだけです。要は竹島と同じ状況って事です。日本はその気になれば艦隊を派遣して取り戻すことさえできるんです。

そこで領海侵犯して拿捕、あげくに射殺って・・・(泣)

せめて犬死にならないように、政府にはちゃんとおとしどころを間違わないように交渉して欲しいもんです。

最後に、犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗ですなー

綺麗ですなー

綺麗ですなー

綺麗ですなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り!

お祭り!

もうすぐ花火です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつらも自分の首を絞めている?

まだ分かってないようですな
gooスポニチ:タトゥー「客少ない」またドタキャン

タトゥー「客少ない」またドタキャン

2006年 8月19日 (土) 06:13

 ロシアのお騒がせ女性デュオ「タトゥー」が18日深夜、名古屋市のクラブ「HOLIDAY」で予定していたライブをドタキャンした。

 同店はこの日、「ロシアンナイト」と題して、午後10時ごろからタトゥーをゲストに迎えた特別ステージを用意。事前告知もしていた。店側の説明によると、出番直前になって関係者が「客の集まりが悪い」などを理由に出演中止を申し入れてきたという。

 2人はDVDなどのプロモーションのため15日に来日し、都内でライブなどを行った。3年前の初来日時にテレビ番組の出演を本番直前にとりやめて騒ぎになり、今回は「あれは過去のこと。忘れましょう。今回はいいことばかりですよ」などと話していた。


まー、いまさらタトゥーの歌を聴きたいというファンが名古屋に何人いるのか?先の来日のときの騒ぎもありますし、あのあとはさっぱり聞かなくなりましたからね・・・。別の報道では20人も集まっていたと書かれているし、その貴重な20人も敵に回したよね、これ。
 


↓もう日本には来れませんな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカか?救世主か?

市井の方が悪魔との対決とは・・・
gooロイター:ベルリンの一家に立ち退き要求、理由は「悪魔と戦う祈り声」

ベルリンの一家に立ち退き要求、理由は「悪魔と戦う祈り声」

2006年 8月19日 (土) 08:03

再送:第1段落の言い回しを書き換えました。

 [ベルリン 17日 ロイター] 深夜の祈りが騒がしいとして、ベルリン東部のアパートに住むキリスト教信者の7人家族が、近隣住民から立ち退き要求を受けている。17日付の独ビルト紙が報じた。

 この家族の父親ピエール・Dさん(42)は「近所の方々に迷惑をかけるつもりはない。しかし、悪魔と戦うには音は大きくないといけないのです」と述べている。 

 近隣住民らの話によれば、2階に住む一家の叫び声や歌声は5階の住民にまで聞こえ、その「お祈り」は時に深夜2時半から始まるという。

 3階に住んでいたタクシドライバーは「朝から仕事があるので眠れないと困る」とコメント。声を小さくするよう何回か一家に掛け合ったものの、徒労に終わったとしている。


読売新聞にも掲載されていましたが、近隣住民は「お前たちこそ悪魔だ」と言っていたそうです。

なぜアパートの3階で悪魔と戦っていたのか、どちらが優勢だったのか、どういう呪文で戦っていたのか、是非取り調べて欲しいですね。
 


↓これでアパートが惨劇に見舞われたら、誰が責任を取るのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒大苫小牧 夢の三連覇なるか?

智弁和歌山 敗れました
sanspo:駒大苫小牧3連覇へ王手!好救援の田中が智弁和歌山沈めた!

残念ですねー。
こうなったら、何が何でも三連覇して欲しいですね♪

しかし、雪国で練習が思うようにできない環境なのに三連覇に挑戦できるとは、尊敬します。八重山商工も、練習試合を組むのが大変だというようなことを週刊誌で読みました。環境のハンデをものともせず勝ち上がってきて、夢の舞台で活躍する、尊敬します。
 


↓本当にねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌WiLLに神の声を聞く

雑誌WiLLの9月号に、『自民党新人大討論会1』というのが載っていました。

参加者は
■稲田朋美議員
■木原誠二議員
■北村茂雄議員
■石原宏高議員
■赤池誠章議員
です。

タイトルは
小泉総理は国家の代表として靖国神社に行くべし
というものです。

自民党&新人=タイゾーのようなイメージがありますが、この討論会に出ている新人はまともですね。特に注目は赤池議員です。ネ申発言連発です。特に木原議員とのやり取りは下手な漫才よりも面白いですね♪木原議員は赤池議員の草履もちから勉強しなおしたらいいんじゃないかな m9っ`Д´)

以下、目に留まったところをちょこちょこ引用してみます。

赤池 公約である以上、総理は靖国参拝を行うべきです。ですが、8月15日が果たして総理の参拝を行う日としてふさわしいかどうかという点に関しては、きちっと議論していく必要がある。

稲田 それはなぜですか?

赤池 8月15日の参拝の理由付けが、「個人の思想の自由」というだけではおかしいのではないかと思うからです。
 靖国神社の宮司の方にお伺いしたときに、「靖国神社は慰霊追悼施設ではなく、英霊を顕彰、感謝する場所である」とはっきりおっしゃっていました。靖国神社のそもそもについて、国会議員を含めて国民全体が、本来の趣旨を理解していない部分がある。それが余計に問題を複雑にさせ、中国や韓国の干渉を招くことにつながっている。
 独立国家としての自衛権の発動たる安全保障の面として、靖国神社の位置づけを考えていく必要があります。単に戦時殉難者に対する慰霊追悼というだけではないのだと言うことをきちっと知っていかなければならないと思います。


某東大教授に聞かせると卒倒しそうな話ですが、特に私としては感謝する場所というところに共感できますね。その感謝の先に顕彰という思いもでてくるのでしょうし。もちろん、安らかにお眠りくださいというのは当たり前の心として、参拝する誰もが思うことですから、ことさら言うようなことでもないでしょうし。

編集部 A級戦犯の話はどう思いますか?中曽根元総理も分祀を言っているし、民主党の小沢党首は「A級戦犯は靖国神社から『抹殺』せよ」などといっています。自民党の先生の中にもそういう考えをしていらっしゃる方もいる。

赤池 そもそも、「A級戦犯」ということを、自民党の保守議員が言うべきではありません。言葉を口にした瞬間に東京裁判を認めることになってしまう。国内法上、A級もB,C級も存在していないし、戦争犯罪人などいないのです。法治国家の国民国家として国内法上ない言葉を使うのは論外ですよね。

木原 私ももちろん東京裁判が正当な裁判だとは思っていない。しかし戦勝国が敗戦国を裁くということは当たり前のことであって、致し方ないことだと思います。さらに、様々な意見はあるにしても、一応日本は受諾して国際社会に復帰しているのですから、法治国家として国内法を守るということと同じように、国際社会のルールに則った公道もまた守るというのは当然のことだと思いますよ。

北村 A級戦犯という概念に対して、「極悪人だ」という認識を、イメージとして持っている人が少なくない。政治家の中にもいます。

稲田 小林よしのりさんが最近出された漫画のタイトルのように「いわゆるA級戦犯」ということであり、本当は「A級戦犯」というのは存在しません。

木原 皆さんの話を聞いていると、A級もB級もC級も、いずれにしても戦犯は存在しないということですか?

赤池 法的には存在しないし、認めないということですね。国内では犯罪人ではない。

稲田 その上、東京裁判自体が国際法違反です。東京裁判を正当な裁判と認めている法律家はいませんよ。サンフランシスコ平和条約で受諾したから、東京裁判を不当とはいえないというこじつけをしているだけです。

木原 でも認めたことは確かですね。

稲田 結果は受け入れました。しかし東京裁判の判決理由に書かれている歴史観などはひどいものです。あれを全部正当と認めるなどという考えは当時なかったのです。あくまで受け入れたのは結果であるという主文です。

赤池 戦犯に対しては、日本語でいうとA級は上級、B級は中級、C級は下級といったような言葉の意味が一人歩きしていて、よく使われるのは「A級は極悪非道だ」ということです。しかしあれはただの分類にしかすぎない。
 日本はあくまでも合法的に戦争を戦った。ナチスのようにまったくの無辜の民をガス室で大量に殺したのとは違う。合法的な戦争行為の中で戦ったのです。

稲田 それにドイツは無条件降伏ですが、日本は無条件降伏していない。その意味でもあのような無謀な裁判を受け入れる必要は全くなく、あの裁判はポツダム宣言違反であることは明白です。


よく誤解されている点ですが、上のように日本は無条件降伏していません。ドイツは降伏すべき政府すらまともになかったんですから無条件降伏もやむなしでしょうが、日本は当時も政府・議会その他すべて存在していました。ポツダム宣言には、「われら(注:連合国)の条件は次の通り」ということのあとに降伏条件が書かれていて、その中に

日本軍の無条件降伏

があったのです。
これを恣意的に捻じ曲げて日本は無条件降伏したとのたまう人がいるので頭にくるんですよ!

ちょっとヒートアップしてきましたので、小休止。

赤池 以前の小沢さんの政策は「自己責任論」であってまさに今、小泉首相がやっている政策なのです。ところが今はそれを批判する。理念・政策の政治家であれば「あぁ、おれの考えていたことをやってくれてありがとう」と言うところですが、政局の政治家で政権交代だけが目的なので、そうはならない。
 小沢さんは田中角栄流に、細かく県議会議員などを回って、指示を出しているという。とにかく次の選挙では勝つぞ、と。そのために使えるものは理念でも政策でも何でも使うぞという姿勢です。

編集部 胡錦濤も使ってる?

赤池 中国は上手ですからね。使ったつもりが使われている。朝鮮半島の方々もそのあたりの事を学んでいますから、外交上手です。日本はやられていますよ。

編集部 ではどうすればいいのでしょうか?

赤池 付き合わなければいい。日本は基本的に海洋国家、基本的にはモンロー主義で発展してきた。元々付き合い下手だし、大陸半島の外交上手の方々に手玉に取られてやられてしまう。日本は粛々と自分の道を歩いていくべきなのではないかと思います。

木原 モンロー主義で孤立しないと日本の伝統文化を守れないというのもおかしな話ですよ。

赤池 いや、モンロー主義イコール全く付き合わないということではない。今みたいに中国と付き合わないと経済がうまく行かなくなるからという観点で考えないということです。
 私の知り合いの地場産業経営者が、中国に企業立地して成功している。その理由を聞いてみたところ、一千万円までは投資する、それ以上は絶対にしないと。過重にやると当然失敗することもある。そのようにほどほどの付き合いをすることが必要なのではないかということですね。

北村 つかず離れず一定の距離と一定の信頼感を保ちつつも、またお互いの視点も持ちながらやっていくことが大切です。

稲田 全然違う国ですからね。小沢さんの言う日・米・中の関係が正三角形だというのはおかしいですよね?

赤池 あれはおかしいと思います。僕は辺すら結んでいないと思っている。それで初めて中国とは対等の、いい関係が築けると思っている。変に関係を持とうとすればするほど相手のペースにひきずられてやられてしまう。
 特に、経済を優先すると、足利将軍の勘合貿易のように朝貢してでも利益を得ようということになってしまう。最近の風潮はそれに近いものがあるので危惧しています。

木原 しかし島国というのは理由にならないですよね。イギリスも島国ですけれども外交は上手でしょう。日本は島国で外交下手だから、つかず離れずで、というだけでは、日本の国益はまもれないのではないでしょうか?

赤池 しかし相手の意図というものもあります。中国の戦略はというと、少なくとも日本と未来永劫仲良くしようという気持ちはない。あくまでも中国としては「大中国」の復活を望んでいて、経済的な利益をむさぼって日本を取り込み跪かせようということです。向こうの戦略は日本のように「日中友好」ではない。

木原 それはおっしゃるとおりです。

稲田 しかも相手は共産主義国家です。

木原 政治体制も基本的価値観も異なるから、日米のような関係には絶対なれない。しかも中国は日本に対しては第二次世界大戦のことも受け入れない軍国主義の国だというイメージを作って身動きを取れなくさせて、東南アジアの中で覇権を握っていこうとしている。その中国の戦略にわれわれはまんまと乗せられようとしているんじゃないの?

赤池 だから駄目なんじゃない!


( ´ー`)y―┛~~

この木原っていう議員、多分自分が何をしゃべっているのかわかってないんじゃないか?最後の赤池議員の突っ込みは見事でしたが、ここは

赤池 だから駄目なんじゃない!

じゃなくって、

全員 だから駄目なんじゃない!

のほうがより駄目駄目感が感じられてよかったかと(笑)

稲田議員は以前TVのインタビューを見て、ネ申と思った人ですが、なかなかこの赤池議員もネ申ですね。特に

付き合わなければいい

ってビシっと言うところはいい!これからもビシっと言うたってくれ!
まだまだ赤池議員のネ申発言は続きます(笑)

赤池 政治家のできることというのは「言葉のちから」なんです。その力できちっと信頼関係を築いて、基本的な考え方を自由と民主主義という風に置き、台湾、東南アジアやインドの方々ときちっとアジア抗争のようなものを考えていく事が我々の国益にもなるし、アジアの方々の国益にもなるでしょう。

石原 そこに、将来を見据えて中国、韓国の人もいていいんはないでしょうか。

赤池 しかし現状では中国、韓国とは理念を共有できないじゃない。それどころか敵対的な反日活動を行っている。

木原 皆さんが誤解しているのは、中国韓国だけが歴史観に敵意を持っているわけではなく、本当はアジアの他の国の中にも日本の過去に対する思いがあるということです。今は中国や韓国が言ってくれているからと陰に隠れているだけ。

赤池 それはないよ(笑)。それは華僑の人たちだよ。

木原 そうは言うけれど、日中で対立しているときに、他のアジア各国が中国に対して日本を後ろからサポートしてくれるかというと、そうではないでしょう。

赤池 それは中国が怖いからでしょう。中国は歴史的にどんなやり口をしてくるか分かっているから怖いんですよ。日本はやってこないから安心している。
 個人的に東南アジアの方々と話している時だって、中国韓国の悪口は出るけど、日本の悪口は出ませんよ。

稲田 そして、外交を行う上では最後の切り札を持っておく必要がある。

赤池 日本はこれまで軽武装、経済大国でやってきたけれども、中国を封じ込めるのに必要なのは、軍事力ですよ。今になってあわててもテポドンの基地を叩けるわけではないけれども、きちんと防衛を整えなければならない。
 日本が軍事力を持たなければ、どんなに経済大国であっても駄目なんです。これまでは戦後の路線の中で自らも望まなかったし、アメリカもやらせてくれなかった。しかしこれからはやっていく必要があります。


そういう切り札が必要のない世界ならいいのですが、残念ながらそういう世界は一部の脳内お花畑世界市民の人の頭の中にしかないわけで・・・。無防備マンは助けてくれませんしね(笑)

自国に振ってくるミサイルも他国に蹴散らしてもらう現状では、肝心の防衛力でさえ不十分としかいいようがありません。国が国としてあるために、日本国に住んでいる国民の安全のために、すべきことは山のようにあります。

この大討論会に出席した議員の方々(お一人だけお笑い系の人がいたようですが・・・)も含め、国家安全保障について真剣に議論して欲しいです。

最後に、参加された各議員のHPへのリンクです。
稲田朋美議員
赤池誠章議員
木原誠二議員
石原宏高議員
■北村茂雄議員(すいません、見つけられませんでした)
 


↓もう少し稲田議員の発言が知りたいなと思う人は、WiLLを買ってください m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/18

親の心、子知るってか(笑)

小泉首相の参拝にさほど抗議するでもなかった特亜ですが、流石にムノームヒョン率いる韓国はやってくれましたね♪
goo西日本新聞:A級分祀でも参拝容認せず 韓国政府

A級分祀でも参拝容認せず 韓国政府

2006年 8月17日 (木) 17:09

 【ソウル17日原田正隆】日本の首相や閣僚らの靖国神社参拝に関し、韓国政府が17日までに、A級戦犯分祀(ぶんし)が問題の根本的解決とはならず、分祀したとしても政治指導者の参拝は容認できないとの立場を確認していたことが分かった。

 韓国の国営KBSテレビなどによると、青瓦台(大統領官邸)の鄭泰浩(チョンテホ)スポークスマンは、靖国神社内にある軍事博物館「遊就館」などを挙げて「A級戦犯を分祀しても、過去の軍国主義を美化し、侵略戦争を正当化する歴史観は変わらない」と指摘。戦時動員韓国人犠牲者の合祀などを含めた状況が目に見える形で変化しない限り、政治指導者の参拝は受け入れないとの政府方針を内部で確認したという。

 別の政府当局者も通信社・聯合ニュースに対し「靖国参拝問題は戦犯合祀というレベルを超え、日本の過去と結び付いた歴史認識問題という点で看過できない」と語っている。

=2006/08/17付 西日本新聞夕刊=


さすが、マリオネット国家 韓国!
中国が言いたいことを代弁していますね。

まー、そろって法治国家ではないですしね♪

自分たちが発言する内容が、内政干渉ってことは微塵も感じていないんでしょうからね。

しかも、中国はまだしも韓国はそれを自覚していないような感じですから
 


たちが悪いよ
 


大体、位牌があるとかいうことを言う国ですからね。これは中国だけだったかも知れませんが、まー、50歩100歩でしょうし。

分祀したとしてもって、ねー orz

まー、神道を知らないお国の人とは言え、他国のことを批判するんならそれなりに勉強するのがあたりまえですが・・・。あー、でも、これは日本国内の特定勢力にもいますから、笑えないんですけどね・・・。

YOL:【基礎からわかる靖国神社問題】Q 分祀はできるの?

これによると分祀しても特亜の希望するようなことには絶対なりません。解決するとすれば、もうあんたたちが好きなようにいわゆる「分祀」されているということに勝手に思っててくれ!というしかないと思いますが。

もとより、他国がしていることです。そちらが勝手に思い込んだことに対しては、
 


謝罪や賠償
 


を求めたりはしませんからね(笑)
 


↓まともに付き合う必要なし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガセ?

goo朝日:南京虐殺題材の3映画を計画 中国で70年目を前に

南京虐殺題材の3映画を計画 中国で70年目を前に

2006年 8月17日 (木) 20:05

 旧日本軍による1937年の南京虐殺を題材にした3作の映画制作の計画が中国で進んでいる。来年は南京虐殺から70年を迎える節目の年だが、同じ題材による映画が3作同時に制作されるのは異例だ。1本は米英中3国の共同制作による映画で、来年12月の公開を目指しているといい、国際的にも関心を呼びそうだ。

 米英中による共作映画の仮題は「南京災禍(中国語名・南京浩劫)」。中国から制作に加わる国有企業系の江蘇省文化産業グループによると、米国の脚本家、ウィリアム・マグドナルド氏がすでに南京入りし、生存者らに取材するなどで脚本を執筆したという。伝統的な中国人家庭の母親と、実在した米国人教育家という女性2人の目を通じて南京虐殺を描いた物語とされる。

 制作費は3億元(約45億円)。監督や出演者の顔ぶれは公表されていないが、中国政府当局から撮影許可を得て、今年12月からロケ地となる南京で撮影を始める。同グループは昨年11月に米映画会社側から話が持ち込まれ、ハリウッド進出など商業性も考慮したうえで共作に応じたという。

 李向民(リー・シアンミン)・同グループ会長は「国際社会ではあまり知られていない南京大虐殺を多くに知らせたい。中国政府や中国人の立場に立つのではなく、歴史の事実に忠実につくられる」と話した。

 ほかの2作は、04年東京国際映画祭審査員特別賞を受賞した陸川(ルー・チョワン)監督による「中国戦回顧録(仮題)」と、香港のスタンリー・トン監督による「日記」。

 陸監督側の説明によると、「中国戦回顧録」は旧日本兵だった一人の老人が、上海上陸から南京虐殺までを振り返り、戦争がどのように人間を変えたのかを描く。現在、脚本を執筆中で、来年初めから撮影を始める予定。陸監督は「南京災禍」にも企画担当として加わり、江蘇省文化産業グループが陸監督の映画にも資金提供する。

 「日記」は、今年4月に当局から撮影許可を得ているという。中国メディアの報道では、南京虐殺当時の複数の日記を参考に日中戦争を描くとされ、年末から来年初めにかけて撮影開始という。


ガセでなくても、どんな映画になるのかは予想できるだけに、まーネタとしてみてもいいかも知れません。

それよりも、硫黄島を題材にしたイーストウッドの映画のほうがいいでしょう。
父親たちの星条旗 | 硫黄島からの手紙

是非観てみたいです!
 


↓まー、南京は幻だしね、映画にうってつけかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと別の使い道も・・・

皆さん、透明人間になる薬を手に入れたら、何をしますか?

ムフフ系?
ガッポリ系?

どっちもいいけど、私ならこれですな m9っ`Д´)

首相官邸潜入!
超高級料亭潜入!

何を話してるんか、一回聞いてみたいです♪

あ、あとは、世界一周とか!

マチュピチュ観たいですねー。
あとはカナダでスキーとか。

ポルシェの工場に行って、マイスターの技も見てみたいですね。

この人のやりたかったことは、ささやかだったみたいですね♪
goo共同:偽の警察手帳で無銭入浴 銭湯に3時間、無職男逮捕

通用するかどうかを試したんでしょうかね?
でも、
 


試しすぎた
 


ようですね(笑)
 


↓3時間は長いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちも自分の首を絞めている?

オーマイニュースジャパン、順調な出航はできないようですな
goo:オーマイニュースジャパン「炎上」の理由

半可通が調子に乗ってやってると、こういうことになるっていう典型的な例になりそうですね。
 


↓お前もな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自分の首を絞めている?

総連の施設に対する固定資産税の課税について、抗議文が送付されてきたようですね♪
産経:京都庁などに脅迫文 朝鮮総連施設の課税に抗議

京都庁などに脅迫文 朝鮮総連施設の課税に抗議

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設への固定資産税などの減免措置取り消しをめぐり、「職員を殺す」などとする脅迫文が、横浜市役所、東京都庁、埼玉県庁に相次いで送られていたことが18日、分かった。

 横浜市によると、脅迫文は18日午前、茶封筒で届いた。A4版大の用紙に「総連施設への課税絶対許さん 職員を一匹づつ殺す」と書かれ、カッターナイフの刃が同封されていた。差出人名はなかった。都庁や埼玉県庁にも同じ内容の脅迫文が同日郵送され、消印はいずれも「市川」だった。

 横浜市には今年7月にも同様の脅迫文が届いており、神奈川県警で関連を調べている。都は警視庁に、埼玉県は県警に届け出た。

 朝鮮総連関連施設に対する課税をめぐっては、都が平成15年から固定資産税などの減免を廃止。今年7月には、北朝鮮によるミサイル発射を受け、横浜市が関連施設への減免措置を取り消した。

 また、都が固定資産税の未納から差し押さえていた朝鮮総連東京都本部(文京区)の土地建物について、不良債権を買い取った整理回収機構(RCC)が競売を申し立て、東京地裁が5月に競売開始決定を出していた。

(08/18 22:24)


火病ったのか?
まぁ、放火にし行かないだけましかもね(笑)

ずいぶん前になりますが、グリコ森永事件の際、脅迫文に使われていたのが某社のワープロと判明したことがありました。同じグループの先輩がそのワープロを持っていたところ、警察から軽い事情聴取があったとか・・・。

この脅迫文って、もしかして
 


自筆
 


じゃないでしょうね。

カッターの刃に指紋とかついてないでしょうね?

市川の消印って、もちろん遠く離れた場所で出してるんですよね?

切手のノリ、自分で舐めてないですよね?

もっと心配なのが、
 


 


 


 


ハングルで


書いてないよね?

 


 


 


 


ほんとに、勘弁してくれよ・・・ orz
 


↓いくらなんでもそこまでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ中途半端だなぁ・・・

今日は上原の節目の試合でしたが、負けちゃいました
公式HP:20060818

ヒットは出たんですが、ツーアウトからではねぇ。打つしかないし・・・ orz

今日も上原は下位打線に持病炸裂!なんと谷繁にHRを二発もいかれちゃいました。後は技ありの福留のタイムリー二発。TVでも言ってましたけど、まるでイチローが打っているような、そんな技ありでしたねぇ。

今日も1,2番は脇谷と鈴木。よかったよ、脇谷がスタメン落ちしなくて(;つД`)
その脇谷は今日2安打、鈴木も1安打。よくやってますが、鈴木のところで代打清水が起用されました。1,2番を育てるのなら、ここは鈴木でよかったのでは?左じゃないから左打席で打てたところですしね。

11安打で1点は寂しいんですが、2アウトからの出塁では動きようがないですね。対する中日は川上が出塁すると、なんと1番の荒木に送りバント、2番の井端もきっちりと進塁打で結果的に福留のタイムリーです。えぇ、いやな野球です。ジャイアンツでは投手が出塁して送りバントというのは考えられませんからね。野球の質の違いでしょうか?首位の野球を見せてもらいました。

上原は残念でしたけど、最近の投球を見ていると余裕がないというか汲々と投げているというか、投げた球の行き先は球に聞いてくれって感じの投げやりなフォームに見えてしまいます。球数も多いし、川上と比較するとファンの人には暴言ですが、エースの格の違いというものを感じてしまいます。非常に残念です。

監督コメントです。

結果は良くない

—上原投手はもったいないヒットが多かった?
 見ての通りです。7,8,9番にかなりヒットを打たれました。相手が川上投手だったし、何とか少しでも長くマウンドに上げておきたかったんですけどね。
—打線は小久保選手が復帰して締まった?
 そうですね。いい状態で、ヒットも出ましたね。流れの中で彼の存在は大きいです。
—中日に10連敗?
 特に第一戦という部分で、そういう心構えでやっていますが。結果は良くないですね。


( ´ー`)y―┛~~

完敗ですよ。

いいスタメンにも戻りましたし、がんばって欲しいですね♪
 


↓しっかし中日には弱いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

政治家はこうでなくっちゃ Part19

流石に衆議院議長まで務めている方は違いますね。いついかなるところでも自説を曲げずに主張できるってのは、政治家の資質にあふれている人物ですね。
産経:「戦争指導者の責任明確に」 河野衆院議長、追悼の辞

「戦争指導者の責任明確に」 河野衆院議長、追悼の辞

 河野洋平衆院議長は15日、全国戦没者追悼式の追悼の辞で、「新生日本の『目覚め』を信じ、犠牲を受け入れた若い有為な人材たちに思いを馳せるときに、戦争を主導した当時の指導者たちの責任をあいまいにしてはならない」と述べ、いわゆる「A級戦犯」など戦争指導者の責任を追及する姿勢を示した。

 A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社を参拝した小泉純一郎首相を暗に批判したものだ。

 河野氏は追悼の辞で「軍民の別を問わず、内外の別を問わず、戦火に倒れたすべての方々の御霊に哀悼の言葉を申し上げる」と述べ、国内の戦没者のみならず他国の犠牲者も追悼する姿勢を強調した。

(08/15 12:51)


新生日本の『目覚め』を信じ

なんか、「男たちの大和」のセリフに似ているのは気のせいでしょうか?

それはともかく、いわゆる「A級戦犯」の遺族の方々も参列されている中で、連合国の復讐劇とも言える東京裁判にどっぷり浸かった自説を繰り広げなくてもねぇ。確かに責任はあるんでしょうけれど、じゃぁ先の大戦での軍部、特に陸軍の行動はすべて陸軍が計画実行した結果なのかと。特にいわゆる「A級戦犯」の方々がいたからそうなったのか?いや、そうなったといえる何か証拠でもあったのかと。

首相の靖国神社参拝を批判したいのなら、同じ党の議員なんだから直接話せよ。後半の軍民や内外を問わずっていうところは、まさにこの慰霊祭の趣旨にふさわしいだけに、前段の発言が自分の発言全体をぶち壊していることに気づかないんでしょうかねぇ。

先の8月15日の首相参拝の各TV局の報道でも、A級戦犯をはじめ東京裁判史観に犯された確信犯的デマを垂れ流すマスゴミでしたが、なんとかならんのでしょうかねぇ。たった50年前くらいのことなんですけどねぇ。

GHQが実施した日本殲滅作戦は、戦闘行為そのものよりも占領時代の、特に憲法と教育基本法やWGIPが今の日本にとっては非常に思い足かせになっていますね。

自民党には是非「自主憲法制定」という目標に向けて進んでもらいたいもんです。
 


↓まぁ、こいつは特亜の傭兵だからスルーで、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

えーっと、解析ネタが続きますが、意外なところからアクセスがあったので報告(笑)しておきます。
 


最高裁判所
 


国立感染症研究所
 


日本郵政公社
 


えーっと、お仕事中にネットしてたらあきませんよー。

しかも最高裁判所の方は今日、6人もアクセスがありますよー。何してるんですかー?

で、もっと面白いところからのアクセスが!!!
 


 


 


 


 


 


株式会社東京放送
 


まー、ひらたく言うとTBSですな(笑)

ネットの情報収集ですかね?
これは業務内でしょうかね?

でも、こんなブログで情報収集してもなー。
mumurさんのところとか、アジアの真実さんのところとか、依存症のひとりごとさんのところとか、いくらでもあるでしょうに(笑)
 


↓最高裁判所って(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part18

エロ拓が重大な判断をしたようです♪
産経:自民・山崎氏、総裁選不出馬を正式表明

自民・山崎氏、総裁選不出馬を正式表明

 自民党山崎派会長の山崎拓元副総裁は17日の同派会合で、9月の総裁選について「天の時、地の利、人の和がそろえばと言ってきたが、いまだ機が熟さずと判断した。今回は総裁選に出馬せず、他日を期すことにした」と述べ、出馬しないことを正式に表明した。

 総裁選に対する派としての対応については今月末までに方針を決めることになったが、自主投票になる見通しだ。

(08/17 12:54)


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

○に狂ってても判断能力はあったようですね♪

しかし、
 


いまだ


今回は

 


とかのセリフに痛さを感じるなぁ (  ̄ー ̄)

もしかして、自分の番があるって思ってるんじゃないですよね?推薦人も集められんでしょう?何しろ、自分の派閥の統制もできないみたいだし(笑)

こんな年取った○○おやじを首相にしてどうすんの?世界中の笑いものになるよ。

議員も65歳定年制とか作ったらどう?
んで、首相になった人だけに議員年金を支給。あとは自助努力で。

ま、この人は次の選挙で間違いなく落選するからどうでもいいんですけどね♪
 


↓これが政治家とは思いたくないねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/08/17

智弁和歌山 サヨナラで決めた!

智弁和歌山、物凄い試合をサヨナラで決めましたね♪
sanspo:最終回に劇的ドラマ!智弁和歌山が奇跡の逆転サヨナラで4強

なんと、8回で8-4で勝っていた試合を9回表に8点取られて8-12で逆転されたとは・・・。

ありえん試合展開です・・・

しかし、9回裏の土壇場で5点入れて逆転サヨナラにしてしまうとは、もっとありえんやろ!ずいぶん前の箕島の「ホームラン打ってきます」の話よりも物凄いですよ、これは。

一気に勢いに乗って優勝でしょうか?そう甘くはないか?

地元が勝ちあがってるとなかなか面白いですね(笑)
 


↓駒大苫小牧も勝ってるねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これぞスピード野球!

パウエル、やっと勝てました!
公式HP:20060817

長かったよ・・・ orz

5月以来の勝ち星だよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これがガルベスだったらどうなってたことか・・・。考えただけでも恐ろしい・・・。

今日のポイントはなんと言っても5回の攻撃ですね。脇谷、鈴木の連続セーフティバントで鈴木が出塁、すかさず盗塁、さらにすかさず孤高のネ申がタイムリー、眠れる狼もタイムリー♪

脇谷のコメントがTV中継で紹介されていましたが、「私と鈴木さんの二人がトップバッターというような感じで、一人がだめでももう一人が出塁するような」攻撃ができたら、というような内容でした。

まさにこの5回の攻撃そのものですね。脇谷はアウトになりましたけど、あれは川島のファインプレーです。手に持ち替えて投げていたらセーフでしたし、グラブトスしかないんですけど、あれは難しいですからね。間一髪でしたし。打つほうも、守るほうも、あのプレーにはナイスプレーという声援を送りたいです。

あー、この1,2番をこのまま使って行ってほしいなぁ。

いつもは監督コメントを引用するんですが、今日はMVPの記事を先に。

ゴーゴー巨人軍

 パウエルに久しぶりの勝ち星だ。彼の6連勝のあとの8連敗は、そのまま今季のチーム成績みたいなものだけに、これを機に残りのシーズン、踏ん張りを見せて欲しい。
 
 今日の勝利、パウエルの好投は無論だが、5回の攻撃に尽きる。先頭の脇谷がセーフティーを試み惜しくも失敗。なんとここで、2番の鈴木が再度セーフティーだ。

 現時点では、あれがベンチからのサインなのか、俊足を活かそうという各自の判断なのかは不明だ。しかし、われらが巨人軍の1,2番が、立て続けにセーフティーバントを試みる場面など、見た記憶がない。というか、これだけ足の早い1,2番はチーム史上初なのではないか。

 一昨日のこの欄で書いたばかりだが、『夢の俊足』だ。本当は『夢の超特急』と書きたいところだが、新幹線が開通した頃のことを記憶しているファンの皆さんは一様に齢を重ねておられるだろうし、若い世代のG党には何のことか分からないと思い、書きませんでした。

 さて、セーフティーを成功させた鈴木がお約束の二盗。相手に、“行くゾ行くゾ”と警戒させておいて、そこで本当に行くのは、単純に偉い。そして李のワンヒットでこの韋駄天が生還、同点とし、由伸のタイムリーで逆転だ。なんとも爽快な気分にさせてくれる得点の仕方ではないか!

 打席に立つ鈴木はマウスピースをしている。走る際の瞬発力には、歯をも砕くエネルギーが必要なのだ。明日の試合も楽しみだ。(飯村 毅)


なんとも爽快な気分にさせてくれる得点の仕方ではないか!

ジャイアンツも、こんな野球ができるんですねぇ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

打って守って走って投げて。

打って投げる以外にも、こんなにも楽しめる要素があったということに気がついた、そういう試合でした。これからもお願いします。脇谷は今日ノーヒットでしたけど、明日スタメン落ちってことはないでしょうね・・・。

あと気になるのが鈴木の右打席。スイッチヒッターっていう狙いはどこにあるんでしょうか?最大の武器を活かすためにも、左一本でいったほうがいいように思いますけど。悪いけど右打席は打てそうな雰囲気がありません。まー、練習が必要ってことは言えますが・・・。

監督コメントです。

勝ち星がついてよかった

Q:ようやくパウエル投手に勝ち星がついた?
「7回で交代も考えていたが、本人がもう1回いくというので任せました。前半はよく2点で抑えてくれましたね。上原のいない時にもしっかりローテーションを守ってくれたし、ここまで少し時間がかかりましたが勝ち星がついてよかったです。(連敗中でも)いつでも強いファイティングポーズをとってくれる、監督として頼もしい存在でした」

Q:5回はスピード感溢れる攻撃?
「あれは本人たちの特長ですからね。あのように仕掛けて、動いていかないと。この3連戦の1、2番は躍動感がありましたね。尚広に求めているのは出塁率。ツーストライクからのセーフティーは塁に出るという100%の気持ちでしょう。あのスンチャンのヒットで還ってこられるのは彼しかいません」

Q:中日戦へ向けて?
ここまでやられっぱなしなので、ジャイアンツの野球を見せて勝ちにこだわっていきます」


( ´ー`)y―┛~~

上原は登板するでしょうね。100勝、達成がかかっているだけに今の調子で引っ掻き回して欲しいです♪
 


↓亀井も"(,,゚Д゚) ガンガレ!"と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (11)

面白検索ワード

アクセス解析を見ていると、本当に面白いですなー。

今日の記事は検索ワード。

今日、検索サイトから来た人が指定していたワードはこれだ m9っ`Д´)

■内海哲也
いいですなー、G党ブロガーっぽくって。
ってか、G党ブロガーだよ!ここは!

あとの3つは微妙。っていうか、なんでそんな検索ワードでここに?

■酒酔い
■複雑酩酊

なんだよ、この検索ワードは?ヽ(`Д´)/

朝からビールを飲む酔っ払いブロガーじゃないんだから・・・
 


複雑酩酊
 


ってなんだよ(つД`)
意味わかんねぇよ!

皆さん、検索する際にはもっと適切なワードを指定しましょうね(笑)
 


↓いやー、適切なんじゃないの?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フランケン、手術失敗か?

ボコられましたね・・・
公式HP:20060816

2-2まではいい感じでしたねー。

この日も脇谷、矢野っていう若手が活躍して石井からなんとか同点にしました。特に2点目は孤高のネ申が怒りの盗塁!そこで矢野がしぶとくセンター前に抜けるタイムリー!

ここから試合再開♪ってところで、フランケンが石井に四球 orz

その後もストライクが取れずに青木にヒット、リグスにトドメのHR!
 


5-2
 


ここでいくら2試合連続の二桁得点中とは言え、わがジャイアンツにとっては…

ここでTV観戦は終了、一路千葉に帰ります。

20時に出発して到着が2時30分。疲れもなく休憩もせず、途中渋滞もなく、順調でした♪

寝て起きて新聞を見ると、
 


11-2
 


(°Д°)ハァ?
 


何々?

前田、久保で6点ですか。しかも9回に・・・

しかし、前田さんは8回の満塁を抑えた時点で「ご苦労様」のように思いますけどね。しかも、ぼこすか打たれたあとに久保の起用ってどういうこと?こういうのを意味のない起用って言うんじゃないでしょうかね?

監督コメントです。

前に出る気持ちがほしい

 先発ピッチャーが同点の場面で先頭バッターにフォアボールを出してしまったら、こういう展開になります。健太朗はいい階段を上がっていると思うけど、成長というものが出てこないですね。同じ様な形での失点が多いです。1歩下がるなら2歩前に出るくらいの気持ちが欲しいですね。


( ´ー`)y―┛~~

おっしゃるとおり、先発起用ではなかなかいい感じになってくれないですね。いい球はもってるんですけどねー。

なんか、悔しいので若手の写真を貼っときます(泣)


 


↓波が来ないねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

カッパネタは続くよ♪

お勧めのデザートのメニューがありました。

060806_185901

メロンのわりには紫っぽいぞ?

しかも付箋って・・・ orz
怪しすぎwww

060806_190201

だよねー、メロンで紫はないよなwww

ってか、何ぼ何でも付箋貼っただけはないやろwww
子供の格好の餌食になりまっせー?
 


↓子供は写真はとらんぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆も終わりですね

お盆も終わりですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッキー全開!

ワッキー全開!

この1、2番はよかったですね♪鈴木はヒットがありませんでしたが、当分亀井や矢野たち若手を起用し続けてほしいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

鑑ここにあり!

鑑ここにあり!

1000試合連続出場でさえ偉業になる今のプロ野球、フルイニング出場とは…

この選手が入ってからチームが変わったように思います。核になる選手がいればチームは変わるんでしょうか?

ヨシノブ、神、神二世、候補はいるものの、今ひとつ、か、な…

なんとか核の選手を育成せねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/15

カッパでキタ━━(゚∀゚)━━!!

カッパ寿司に面白いものがありました。

060806_190202

いや、新ネタの話じゃないです。
これです、これ!

060806_190301

ご当地キティー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カッパの着ぐるみキティー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか可愛いですね♪

入り口の近くではストラップとかノートなんかを売ってましたよ。ファンの方はチェック m9っ`Д´)
 


↓ご当地って・・・ orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公約は生きていたようです

公約は生きていたようです

NHKの中継を見ていますが、なんだか気分が悪くなってきました。

東京は今日は雨、涙雨でしょうか…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/14

新ネタ発表!

先日カッパ寿司に行ってきました。

お寿司っていいですよね、いろんなものが回ってるし、自分が食べたいものが来るのを待つのも楽しいです♪

そんな感じでカッパ寿司でも楽しんでいたんですが、ここは変り種寿司が楽しいですよね。

ハンバーグ
豚トロ
とんかつ

最近はたこ焼きとか、から揚げも回ってるし。
回る居酒屋か?って

ラーメンもあるしね。

馬刺しが好きなんですけど。
回転木馬か?って

で、これはお寿司なんですけど・・・

060806_184701

ますの寿司、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
富山から毎日直送、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだか「ますの寿司」のありがたみが消えかかっているような気がしますが、おいしく戴きました m(_ _)m
 


↓スキー土産でよく食べたなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

〆、第二弾

〆、第二弾

来たからにはね、いっとかんと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆はこれ!

〆はこれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと暑いっす

ほんと暑いっす

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これは外せない

これは外せない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤメラレまへんなぁ

ヤメラレまへんなぁ

本日二杯目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンリオピューロランド?

サンリオピューロランド?

5周年らしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄まじい

凄まじい

3時間越えてるよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に…

既に…

この待ち時間です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いので

暑いので

さっそく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の目的は

今日の目的は

これだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたUSJ

またまたUSJ

暑い…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/13

これってどこで売ってますか?

私、ポテロングが好きなんですよ。ほとんどお菓子は自分からは食べないんですが、じゃがりことポテロングは別。ついつい買ってしまうんです(笑)

先日ちと遠くのスーパーに行くと、こんなものがあったんです!

060805_150401

カレー味のポテロング ( ゚Д゚)ウマー

ビールと一緒に( ゚Д゚)ウマー

単品でも( ゚Д゚)ウマー

あっという間になくなりました。

これ見たことある人いますか?
 


↓あるよーって人はコメント&ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耐えがたきを耐え…

耐えがたきを耐え…

そりゃー愚痴も出るわな。別に最速を達成して欲しい訳じゃない。ただ去年くらいに達成していて当然の選手だけに、見てるほうも歯がゆくて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆マジックもありか?

逆マジックもありか?

景気のいい話でよろしいでんなぁ。わがGはエースの試合がサヨナラ負け…
Ayaさん、乙でした orz
今日は勝てますように大阪から念を送ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでも飲んで

これでも飲んで

頑張りますか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、蝉もおるわな

まぁ、蝉もおるわな

夜やけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »