« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006/08/12

面白看板シリーズ Part3

今日の写真はちとわかりづらいですが・・・

060806_17550001

キングコングが建物を占拠していますwww

最近はこういうパチンコ屋さんは減りましたね。一見するとなんだかわからない外観になってます。ちょっとおしゃれっぽく偽装してるというか(笑)
 


↓ピー○ークとかね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、大阪!

これから大阪に帰省します。

到着予定時間は朝6時くらい。

さてさて、今回は渋滞どうでしょうか?

NEXCO:東海
NEXCO:首都
NEXCO:名古屋

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/11

審判もメジャー志向なのか?

なんだか最近Gの試合でよく耳にする誤審の問題。

というか、基本的に詳しく見たりするのがGの試合だけだったりしますから、Gの試合でだけ問題になっているわけではないんでしょうけれど、このヤクルト戦の誤審はひどかったですね。

極めつけはこれ!「どう見てもワンバンの打球をダイレクトキャッチ!」

これはいかんやろ!
いくら孤高のネ申でも怒りますよ!ネ申を怒らせると後が怖いぞ!

このシーンではランナーもいるから他の審判はなかなか打球を最後まで見れないんじゃないでしょうかね?だから集まって審議しても「一番見てたお前に任すわ」ってな感じだったんでしょうね・・・。

誤審といえば、一時は日本国を敵に回したこの人ですね。

いくら選手がMLBで活躍してるとは言え、いくらなんでも審判の方々もメジャー志向じゃないでしょうね m9っ`Д´)

冗談はボブだけにして欲しい。
 


↓ルールだけじゃなく、動体視力とか基準はないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝!タカヒロ昇格!

今日は負けちゃいました・・・
公式HP:20060811

ま、今日は結果はいいでしょう。相手の黒田に完敗ですわ。せっかく相手のミスから1点取ったんですけどねー。パウエルもあの一発だけ悔やまれますね。

でも、その後の投手がきっちり抑えましたので、やっぱり打線ですかね・・・。
チャンスは何回かあったようですがねー、惜しかったですね。パウエルには指示が出ていたんでしょうか?今日は見送り三振ですね♪

でも、Ayaさん参戦でしたが残念でした (´д⊂)‥ハゥ
私がこんなものをうれしがってもらったばっかりに・・・

060811_182001

しっかり食べましたけど、遅かったようで・・・

060811_195301

しかし今日はいいこと尽くめです♪

■ピア一押しの鈴木タカヒロが昇格!

これでやっと走れる選手がそろってきましたね。
矢野と亀井の1,2番コンビ、矢野と鈴木の1,2番コンビ、どちらも魅力的ですなぁ。でも個人的には鈴木の1番を見てみたいなぁ。

■キャプラー2世、降格!
 


妖怪退散


キタ━━(゚∀゚)━━!!

 


吉川が生贄にささげられてる・・・
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

吉川よ、死者蘇生で蘇れよ・・・!
そして、リビングデッドの呼び声で死んでも死んでも生き返れよ!

最後に、タカヒロ。光の護封壁を授けるぞ!

監督コメントです。

勝負強さが

—七回の代打・梵の場面で球審に抗議されていましたが、あれはファウルだと?
「そう、(スコアボードの表示が)違うよって確認に言ったら、(球審が)ボールだって言うから。まったくねえ。見ての通りでしょう」
—八回の一死一塁での二岡はバスターですか?
「本人の判断でね。でも、3球三振だったか」
—その後に代走の鈴木が二盗に成功
「どういう状況でも、プレッシャーをかけて1点を取るということでの策」
—その後の一、二塁で高橋由にあと1本が・・・
「あそこで、あと1本が出ないね。勝負強さがねえ」
—パウエルは好投していました
「いいピッチングをしていたんだけど。(ホームランを打たれてから特に良かったですね)連続三振だったものね」
—欲をいえば、点を取った直後に失点した点ですか
「そうだね。それは否定しません」


1点を取る
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やっとそういう野球ができる陣容になったということか!いずれにしろ、タカヒロの足は強力な武器になることでしょう。小技大技入り混じっての攻撃が、相手へのプレッシャーになることは確かです!
 


↓今年は1点が重いよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (10)

だ・か・ら、キャプラー2世は・・・

今日は昨日の試合が嘘のような展開でしたね
公式HP:20060810

キャプラー2世・・・
初代キャプラーは打てませんでしたがその他はもう少しまともだったような希ガス・・・

エラーをきっかけに2失点・・・
うまくいけば併殺にもなりそうなもんですが、ピッチャーにも打点献上って orz

その後出てきた脇谷が2安打してることから見ても、監督、もう
 


いいんじゃない?
 


見限っても♪

もしかすると、1軍にいて出場できると本人が言えばスタメン起用という縛りがあるんじゃなかろうか?なかろうね?

今日は15安打打たれたとは言え、こっちも10安打!でも、2塁走者がワンヒットで生還できないこと2回ほど?

この差が大きいでしょう!

あとは送るってことを最近あんまりしないですね。それも1点を取る野球からは大きくそれてるような・・・

今日は孤高のネ申久々でしたが、なんか、やっぱり、
 


ネ申、イッパイ!
 


がいいなぁ・・・

監督コメントです。

制球力でしょう

 西村はもう一つだめ。勝負という部分でね。制球力でしょう。若い選手はスタミナがないようじゃあしょうがないね。そういう印象を持たれてしまっては。


( ´ー`)y―┛~~

ちょっと誤植があるようなので、添削しときました♪

ディロンは全部だめ。野球選手という部分でね。基礎能力でしょう。助っ人選手は能力がないようじゃあしょうがないね。そういう印象を持たれてしまっては。

いかがでしょうか?
お気に召しましたか?監督?
 


↓まー、わかってるはずなんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

知らない間に解析機能が!

ココログ、最近はまったくストレスなく使えています♪

やればできるじゃん!

と小さく心の中で褒め称えている今日この頃ですが、さらに凄いことにいつの間にかアクセス解析機能がついていました。

ってか、よく見ればココログのブログで案内されていたようでwww
8月2日:新アクセス解析導入について

なかなか高機能♪

早速調べてみると、
■スンちゃん、鈴木尚広、内海哲也、野間口
なんていう、流石にG Bloggerの面目躍如のキーワードがある一方で、

■おっぱい、盗撮
なんていう(*´д`*)ハァハァなキーワードが!

そんな記事ってあったっけ?

異色なキーワードは
■ヨタハチ
■オペルアストラパワーウインドウ
ですかね。

ヨタハチはわかるとして、パワーウィンドウのほうはめっちゃくちゃピンポイントですなー。

国別アクセスってのもあるそうで、
■日本 97%
■韓国 2.3%

つ、釣れてるのか(笑)

見てると面白いですね♪
 


↓今頃アクセス解析?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/10

朝っぱらから

朝っぱらから

蝉が鳴いてるし。
しかもミンミン蝉!

暑さが倍くらいになります。いやー、台風一過、今日も暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

会長復調?絶好調?

今日は打線がきっちりと打ってくれましたねー
公式HP:20060809

清水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ネ申2世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヨシノブもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやー、いいですなぁ。
初回から全開ですか?いいですなぁ。
#写真の大きさに他意はありません。なかったので・・・

2番に起用された清水がしっかりタイムリーを打てば、ネ申2世が畳み掛ける2ランHR。その後もヨシノブの2ランHRあり、タイムリー2ベースあり。今日はあたりがなかった?孤高のネ申もしっかりと犠牲フライで打点を稼いでる。

クリーンアップが揃い踏みって (・∀・)イイネ!!
春ってこんな感じだったよなーとしみじみ感じますね(笑)

1,2番は当分これでいいと思いますね。欲を言えば亀井を出して欲しいんですが・・・
もう少し欲を言えば、キャプラー2世のところに脇谷を・・・
 


我儘かなぁ・・・
 


9回の孤高の神の打球について抗議をしたらしいんですが、何があったんでしょうか?知りたい
щ(゚д゚щ)カモーン

あと、勝ち星がついたのが野間口で、セーブがオケツについちゃった・・・。危険球はしかたがないとして、今日はオケツが出る展開じゃないのになぁ・・・。栂野の教育登板だから仕方がないかな・・・

監督コメントです。

「リリーフがよく抑えてくれた」

 先発の内海はよかった。ああいうこと(危険球で退場)になったが。リリーフがよく抑えてくれた。

 1、2番に当たりが出てくるとね。このところ機能していると思います。

 (9回、李選手の外野フライはワンバウンドしてキャッチしているように見えたが、審判はちゃんと見てほしい?)そのとおりです。我々が一番求めているのは、正しいジャッジということ。それだけ。


やっぱり向き不向きってあるしね。
矢野は1番でいいんじゃないでしょうか?

やっぱり脇谷は使うべきでしょう。たまに起用されるだけなのによくやってると思います。それはおいといて、
 


ネ申2世


(*^ー゚)b グッジョブ!!

 


ヨシノブもさっぱりだめでしたが、横浜戦から調子を上げてきたんでしょうか?復調どころか絶好調に見えますね♪

さーて、ヨシノブとあわせてここ2ヶ月くらいの借りを返してもらいましょうか(笑)たっぷりと利子つけてもらわんと、あきまへんでぇ。

せやなぁ、とりあえず8月は2敗でいきまひょか(笑)
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (11)

智弁和歌山、快勝スタート!

高校野球には興味がないものの、やっぱり故郷のチームは気になるもんで♪
sanspo:智弁和歌山が終盤の3得点で県岐阜商を下す

智弁和歌山が終盤の3得点で県岐阜商を下す

第88回全国高校野球選手権大会第4日は9日、甲子園球場で1回戦を行い、第1試合は2度の全国制覇の経験がある智弁和歌山(和歌山)が4-1で26度目出場の県岐阜商(岐阜)を下して2回戦へ進んだ。

智弁和歌山は1-1の七回、楠本の2点適時打などで3点を勝ち越し。二回途中から救援した竹中が県岐阜商の反撃を封じた。岐阜県勢は4年連続の初戦敗退。

---以下略---


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

楠本の2点適時打などで3点を勝ち越し。

いいねー。殊勲打ですな!

さー、どこまでいけるかな?
精一杯、悔いの残らないようにがんばれよー!
 


↓故郷対決は見ていても燃えるよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんないきもの、ほんとに変!

子供が読書感想文に

を選びました。

本自体はずいぶん前に面白そうだからということで買って読んでいたんですが、夏休みの宿題になにを選ぶかと思っていたら、陰陽師とか瑠璃色の島を押しのけてこの本を選んだようです。

虫好きでね・・・
というか、生き物好きというか

私は読んでなかったんですが、今日読書感想文が完成したとかでいくつか説明されました。

一つ目はこれ!
コモリガエル・ピパ

最後のピパの意味がようわからんのですが、面白いですね。
卵がメスの背中に乗り、そのうち背中の皮膚が陥没して穴になり、その中で卵は育つって
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まさに体を張った育児だよ・・・
会社にカエル好きの女の子がいるんですが、これ知ってるかなぁ(笑)

次はこれ!
バリ島ダイビング日記「遊・食・泊」:ミミックオクトパス

なんか40種類以上に化けれるらしいです。本のイラストにはカニに化けているのが書かれていて、それがなんだかキュート♪

ちょっとしか読んでなくてもこれですから、全部読めばもっと面白い生き物があるはず♪

第2弾もありますよ。

子供のお気に入りがこれ!
モンハナシャコ

捕脚と呼ばれる棍棒状の足が強力なようで、少々引用すると

その打撃の速度は、水中で秒速23メートルという爆発的な速度で、水中眼鏡を割り、水槽のガラスもぶち破る。打撃の異常なスピードで生じる「キャピテーション気泡の消滅」なる物理現象は、音と光とともに強力な衝撃波を生む一種の小爆発でもあり、発泡による発砲ともいえるその威力は22口径の銃弾に匹敵するという。
 

(゚Д゚≡゚Д゚)?  

水槽のガラスを割る

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

どんな生き物やねんヽ(`Д´)/

水中で秒速23メートルって・・・ orz
下手に手を出すと骨折られるかも・・・

自然は怖いなぁ・・・

磯遊びでも結構危ない系の生き物はいますので、海で遊ぶときは気をつけて!
 


↓お笑い大賞は「バットフィッシュ」と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加害者の意向を聞かんでも・・・

性犯罪の罪状認否?の際に、被害者を匿名で朗読する方針になったようですが・・・
goo読売:性犯罪など対象、被害者名伏せ起訴状朗読へ…法務省

犯罪など対象、被害者名伏せ起訴状朗読へ…法務省

2006年 8月 8日 (火) 03:01

 法務省は7日、犯罪被害者保護の一環として性犯罪などの刑事裁判で、被害者の名前や住所がわからないようにする制度を導入する方針を固めた。
 刑事裁判で行われる検察官による起訴状朗読で、被害者の具体的な名前や住所を伏せることを制度的に認める。被害者のプライバシーを保護することで、被害者が刑事手続きに協力しやすくする狙いもある。同省は来年の通常国会に刑事訴訟法改正案などを提出する方針だ。

 刑事訴訟法は、裁判の手続きとして、起訴状を朗読することや、刑事裁判で審理の対象となる犯罪事実の明示を定めている。起訴状には被害者の氏名が明記されており、公開の法廷で起訴状を朗読することで、被害者が特定されている。ただ、現行法下でも、起訴状朗読で、被害者名を「被害者A子」などと仮名にして伏せる事例もある。被告人、弁護人、検察官、裁判官のすべてが同意した場合に限り、裁判の運用として実施している。


( ´ー`)y―┛~~

この方針はいいと思います、というか当然の措置ではないですか?

それよりもビックリしたのは
被告人、弁護人、検察官、裁判官のすべてが同意した場合に限り、裁判の運用として実施している。
ってところです。

なんで加害者側の意見も聞く必要があるのかなぁ?取調べその他のところで、人物関係については徹底的に調べられるんだし、当然その内容は被告側も原告側も知ってるし、司法側もしってるんでしょう?

じゃぁ、裁判の場面で被害者が特定できる内容を朗読することに何の意味があるんでしょうか?わからないです。

被害者側は覚悟して告訴しているとは言え、無用なことは避けたいのでは?早急に改善すべきでしょう。
 


↓本当に被害者救済措置が少なすぎる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが夏、幽霊がニュースに♪

今日、フジテレビで恒例の「天国からの手紙」が放映されていましたね。

テレビ朝日の「オーラの泉」も毎週見ていますが、特に死んだ人と言葉を交換できるのはいいですね。それによって踏ん切りがついたり、勇気付けられたり、知らなかった悲しみを知ったり・・・

自分も人の親だけに、もし子供を残して早く死んでしまうようなことがあったらどうなるんだろう?いつもそんなことを思いながら見ています。

元来にぶい性格なので、それまでの日常生活をずっと気づかずに続けるかも(笑)

いや、(笑)じゃなくてね・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱりお盆も近いし(盂蘭盆会は終わったか・・・)、こういう番組を見て亡き父母、亡き祖父母を思うのもいいかもしれません。

とは言いつつ、世俗ではいろいろときな臭い動きがあるようで・・・
産経:小泉首相、8月15日靖国参拝の公約は「生きている」

小泉首相、8月15日靖国参拝の公約は「生きている」

 小泉純一郎首相は8日、5年前の自民党総裁選で8月15日に靖国神社を参拝すると公約したことについて「(公約は)生きていますね」と述べ、8月15日に参拝する意向を強くにじませた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 小泉首相は平成13年の自民党総裁選で、8月15日に靖国神社に参拝すると公約した。しかし、この年は自民党の山崎拓元副総裁らの説得を受け入れ、8月13日に参拝した。以後は14年4月21日(春季例大祭)▽15年1月14日▽16年1月1日▽17年10月17日(秋季例大祭)-と毎年1回参拝しているが、いずれも8月以外の参拝だった。

 9月に退陣する首相にとって、今年は在任中"最後"の8月15日を迎える。小泉首相は、3日配信したメールマガジンで「戦没者の方々に敬意と感謝の思いを込めて哀悼の誠を捧げるため毎年1回参拝している」と改めて強調している。
(08/08 20:54)


( ´ー`)y―┛~~

この公約って、初回の参拝で8月15日を回避したことでご臨終になったんではないかいな?

その後もなんだか1/14とか1/1とか、なんの節目なんだかわからない日に参拝してるし┐(´д`)┌
例大祭はわかりますよ、これはね。

昭和20年8月15日は終戦じゃなくって停戦記念日とでも言いたい日ではありますが、それでもその日を境に戦闘は終了したんですから、戦争で死んでいった英霊を追悼するにはこれ以上ない日ではないですか?

それを参拝できる日を何回も迎えているにも関わらず避けていたということは、もうとっくに死んでいたor葬り去っていたと思っていましたが、それをいまさら
 


生きてる
 


って言われてもねぇ・・・┐(´д`)┌

行くなら行くで
■安倍官房長官
■麻生外部大臣
■中川農水相
など、次期政権で中心となる人物を引き連れて、明確なメッセージを送って欲しいですね。

まー、個人的には今年もしパラノイア小泉首相が8/15に靖国参拝しないのなら、
 


消えてしまえ!
 


って思ってますから♪
 


↓立つ鳥跡を濁さずだな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅待機5日間?

えーっと、例の特養ホームで女性に性的暴言を吐いた職員に対して、出勤停止5日間とかの処分らしいです。
goo読売:特養ホームで男性職員2人が性的暴言、出勤停止処分に

特養ホームで男性職員2人が性的暴言、出勤停止処分に

2006年 8月 6日 (日) 18:53

 東京都東大和市桜が丘の特別養護老人ホーム「さくら苑」(玉川桜子苑長)で、男性職員が女性入所者に性的な暴言を吐いていたことが6日、わかった。
 同苑を運営する社会福祉法人「多摩大和園」は、家族に謝罪し、男性職員2人を出勤停止5~7日間、玉川苑長らを減給10%(1か月)とする処分を決めた。

 被害を受けたのは寝たきりで言葉も不自由な認知症の女性(90)。同苑によると、1月21日夜、女性のオムツ交換の際、30歳の職員が女性の名前を呼び、性的な言葉をかけた。21歳の職員も笑いながら受け答えしていたという。介護内容に不信感を抱いていた家族が録音したテープで発覚した。


 


(゚Д゚ )ハァ?
 


数日間の出勤停止って、どういうこと?

これって誰が見ても過去に実際に暴言じゃなくてやってるでしょ。

TVのニュースで録音されている音声が流れましたけど、「レロレロレロ・・・」って、どう聞いても!!!

それが自宅待機?

あのねー・・・

高校生がタバコ吸ったり、原チャリ乗り回したんとはわけが違うってことわかってないの?この施設の責任者はTVでは泣いてたけどねー、
 


やることやって


泣けよ!

 


って言いたいですわ。

クビでしょ。普通は。

なんか、こういうニュースを見ると自分の中の常識が揺らいでる(C)ミスチル のを感じます(泣)
 


↓まー、ここの施設は早晩倒産かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんかTBS自業自得って感じ?

よくお邪魔する「変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情」さんのエントリに面白いものがありました。

変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情:【亀田抗議対応マニュアル】こいつらの放送免許など剥奪せよ(▼▼) 【東京放送さんよ】

亀田問題に関する電話応対マニュアルです!

注目すべきところは次のところですな♪

基本的に相手はテープなどで録音している可能性もある

いわゆる
 


電凸
 


ってヤツですな。

まー、これでとある都議会議員は窮地に立たされましたので、注意してしすぎることはありませんな!

でも、注意するのならもっと他に注意せなあかんことあるやろ?

■どうして8月2日の対戦になったの?
■どうして勝てたの?

特に前者は

国から免許をもらって営業している放送局としては

致命傷ではないか?

ちなみにこんなのもありますよ♪
桜日和:TBS放送免許剥奪陳情署名バナーのご紹介

興味があればリンク先を訪問してください。
 


↓TBSは何度死ぬんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

ずれたらどうなるんかなぁ?

今CMしているコンタクトレンズ、ワンデーアキュビュー・デファイン
1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」 黒目|黒目がち

CMでは十分可愛い女の子が「目に力がない」?と悩んでいるところに、このコンタクトレンズが薦めれますが・・・

確かに黒いふちがあれば黒目が大きくなるんで、パチっとした目になるのはよくわかるんですが・・・

最初に思ったのが、
明るいところに行ったら瞳孔が小さくなるから、コンタクトレンズの黒いふちが合わないのではないか?
ということ。

でもよく考えたら瞳孔は確かに小さくなりますがいわゆる黒目は小さくなりませんよね?

くそー、面白かったのにwww

次に考えたのが、コンタクトレンズってずれるじゃないですか?じゃぁ、横にずれたりしたら白目のところに黒い輪が出てくることになって。こりゃー テラワロスwww

嫁さんに聞くと「そんなん、ずれへんよ」って一蹴されました(泣)

でもずれたら面白いよなと畳み掛けると「よーわからん」と突き放されましたwww
 


 


(´д⊂)‥ハゥ
 


 


誰かこの笑いを共有してくれーーーーー!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
 


↓わからんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/07

日本にも同様なって・・・ orz

中国にストレス発散ができるバーができたそうな・・・
goo時事通信:【こぼれ話】従業員殴ってもOK、扮装の指定も=中国にストレス発散バー

【こぼれ話】従業員殴ってもOK、扮装の指定も=中国にストレス発散バー

2006年 8月 7日 (月) 15:20

(時事通信)

【北京7日】7日付の中国の英字紙「チャイナ・デーリー」が報じたところによると、同国の南京で、飲み物を飲むだけでなく、お金を払えば、日ごろのうっぷんを発散するために従業員を殴ったり、グラスを割ったり、大声で叫んだりしてもいいバーが登場した。(写真は、香港のパブでたばこをくゆらす人)

もし、このようにしても怒りを発散できない場合には、客は心理カウンセリングを受けることも可能だという。このバーでは、殴られることに同意した20-30歳代の頑強な男性の従業員20人を雇っている。客は彼らにどのような格好をするか、例えば女装してほしいとかを指定することができる。

料金は怒りの発散の仕方によって、50元(約730円)から300元(約4300円)まで。このバーは4月にオープンしたが、29歳の経営者は日本にある同様のバーからヒントを得たと語っている。

従業員は十分な防護用具を身に着け、「攻撃」に備えて日ごろから訓練を受けている。客はほとんどが、カラオケバーやマッサージパーラーといった接客・娯楽施設で働いている女性だという。

同紙は、このバーの出現に関しては論争も起きているとして、自分の社長の扮装をした人を殴るのに魅力を感じる人がいるかもしれないが、暴力で問題は解決しないなどという声を紹介している。〔AFP=時事〕


( ´ー`)y―┛~~

殴るだけじゃなく女装なんかも指定できるんか・・・ orz

一発4000円くらいで嫌なやつの顔を思いっきり殴れるのか?えぇかもしれん。でも、殴りたいほど嫌いなやつっているっけ?

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

ミンス、これを自分ところで営業しる!
変装じゃなくて本人で!

きっと客が押し寄せるwwww

うーん、社民党にはお勧めできませんなぁ。
だって、10万円払ってもいいから○○させろとか、過激な要求がくるのは目に見えてますし。
あいつをバ○ブで責めさせろとか(笑)
個性派女優がそろってますからね(笑)

あぁー、○○党にもお勧めできないなぁ。
だって、生きてるかどうかわからん人に、んなことさせられないでしょ(笑)

残念ですが、自民党も繁盛しそうですね。
エロ拓を鞭で責めさせろとか(笑)
紅野傭兵を台湾ツアーに招待させろとか(笑)

皆さんのご希望は?
 


↓バ○ブ責めはちょっと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/6 バブリックビューイング(笑)

8/6は外出していましたのでほとんどTV観戦できませんでしたが、途中で立ち寄った電気屋さんでしばし観戦しました。

いやー、大型TVはいいですなぁ。しかもフルスペックハイビジョン(C)SHARPはいいです。個人的にはプラズマが好みですが、どっちでもいいから誰かくれへんかなぁ?

閑話休題・・・

まずはこの人!

060806_192101

ベンチなんですね。結果を出しても厳しい扱いは続きますね。

この日はエースが登板、さて99勝目は?

060806_193502_1

個人的なイメージとしては上原はとっくに100勝していてもおかしくないんですけど・・・

060806_193601

毎年15勝以上やってて当然の感じなんですが、2年目、3年目、7年目の低迷が効いていますね (´д⊂)‥ハゥ

特に去年はミセリがおったしなぁ。抑えてて降板して逆転されて勝ち星をふいにってのが多かったような・・・。今年は抑えてても打ってくれないっていう悪のデフレスパイラルに落ち込んでるし (´д⊂)‥ハゥ

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" エース!

こっちはネ申属性の方です。

060806_194801

打率は流石に福留ですね。ぶっちぎりですwww
でも、打点が・・・ ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ソロHRが多すぎるとかその他もろもろ=前にランナーが出てないっていうこと ┐(´д`)┌

こういう風に数字が出るとよくわかるよ・・・

ま、今日は「ホットマンデー」ってことで、ほっとしつつ書きました。
 


↓来年は二人そろってメジャーかも(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めぞん一刻、スペシャルドラマ化

あのラブコメ漫画界に燦然と輝く名作、「めぞん一刻」が伊東美咲さん主演でスペシャルドラマ化!!!
sanspo:「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!

「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!

ラブコメ漫画の名作「めぞん一刻」のヒロイン・音無響子を伊東美咲が演じる。相手役に合格すれば、人気女優とムフフ…なことも!?

人気女優、伊東美咲(29)が、来春放送されるテレビ朝日系スペシャルドラマ「めぞん一刻」に主演することになり6日、同局から発表された。ボロアパート・一刻館を舞台にした名作コミック(高橋留美子氏原作)の初ドラマ化。美咲はワケあり未亡人の管理人を演じるが、ナント美咲に恋する浪人生役をオーディションで決めることが決定。20-24歳のアマチュア限定だけに、あなたも美咲と共演できるかも!?

“ラブコメ漫画の金字塔”が美咲で甦る。

「めぞん一刻」は昭和55~62年まで「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)誌上で連載された漫画家、高橋留美子氏の代表作。ボロアパート・一刻館に管理人としてやってきたワケあり風美女・音無響子(美咲)と、ダメ浪人生・五代裕作を中心に描いたラブコメディーで、61年にはフジテレビ系でアニメ化、石原真理子(42)主演による実写映画化(東映)もされるなど、社会現象になった。

名作の初ドラマ化にあたり、「みんながあこがれる若き未亡人というセクシーな役は、彼女をおいて他にはいない」(同局・内山聖子プロデューサー)と美咲の起用が決定した。

美咲は「愉快なキャラクターに囲まれて繰り広げられるラブコメディーなので、今から撮影が楽しみです」と気合十分。「音無響子さんはとても魅力的な女性なので、それを楽しみながら表現できたらいいなぁと思います」と早くもイメージが膨らんでいる。

そして何と!! 響子に恋する裕作役を一般公募することも決定。同局では(1)満20~24歳の男性(2)アマチュア限定(3)経験問わず-という応募条件で、フレッシュな俳優を発掘したいとしている。

10月中旬に開催予定の最終審査には脚本家・岡田惠和氏、本木克英監督のほか、美咲本人も審査員として参加予定。美咲は「皆さんにチャンスがあると思いますし、沢山の人に応募してもらえたらうれしい。どんな方が選ばれるのか私も楽しみにしています」と、前代未聞のオーディションに興味津々だ。

合格すれば俳優デビュー&人気No.1女優の恋の相手役に…。同局では今後スペシャルドラマとして年数回放送していくことも示唆しており、応募が殺到しそうだ。


(◎皿◎)ナンデスト!!

20-24歳のアマチュア限定

惜しいなぁ。後5年ほど早かったら自分も応募できたのに・・・ orz

めぞん一刻は読んでましたね。三鷹が年貢を納める頃以降は友人たちの間であーでもないこーでもないっていう激論(笑)を交わした記憶があります。

個人的には単行本で言うと最初の2巻、それと最後の2巻くらいの雰囲気が好きです。それ以外ももちろん好きなんですが、ただのラブコメになってるんで(笑)

夏休み、読み返して見ましょうかね♪

実は昔コミック全巻持ってたんですが引越しの際に捨ててしまったのでした。でもやっぱり読みたくなるんですよね、時々。で、数年前にジャスコの古本ワゴンセールで全巻セット750円ってのを見つけて、即買い!

1巻50円って orz
確かに古くて日焼けもしてたけど、中は全然問題ないし♪

うーん、読む時間を作らねば!
 


↓石原真理子はお母さん役?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart35

もう君ね、纏わりつかなくていいから
YOL:韓国外交通商相、靖国参拝中止を要請へ 安倍官房長官に

韓国外交通商相、靖国参拝中止を要請へ 安倍官房長官に

2006年08月06日22時51分

 韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が9日に東京都内で安倍官房長官と会談し、靖国神社参拝について遺憾の意を表明するとともに、今後、参拝しないよう要請する考えであることが分かった。韓国政府関係者が6日明らかにした。

 潘外相は故橋本龍太郎元首相の葬儀に参列するため7日から訪日する。日韓首脳間の交流が途絶えている現状を打開するため、日本側要人と積極的に「弔問外交」を繰り広げる予定だ。特に「ポスト小泉」の最有力候補である安倍氏には、「新たな日韓関係」についての韓国の立場を改めて伝えるとともに、首相になった時には靖国参拝を自粛するよう先手を打つ狙いとみられる。8日には麻生外相と会談し、北朝鮮のミサイル問題や核問題に関する6者協議再開などについて意見を交わす予定だ。

    ◇

 安倍官房長官は6日、潘外交通商相との会談について「日程などを調整していきたいと思っている。まだ具体的に(会談の)要望が来ているということではないが、もし、そういう要望があれば検討していく」と語った。さいたま市内で記者団の質問に答えた。


なにやら次期国連事務総長に最も近い男のようですが(笑)、安倍さんには適当にあしらわれていますね(笑)

帰れ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧@∧ |   |
     |        |( ・∀・)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   ∧_∧
                       ( `Д´) ←潘基文
                       ⊂ ⊂ )
                     ⊂ ⊂ ,ノo
 


↓そういわないと失脚するんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は1割に良心を見たのか?

日韓関係について、読売と韓国の新聞社が調査をおこなったそうです
YOL:「親韓」ムード、急速に冷え込む…日韓共同世論調査

「親韓」ムード、急速に冷え込む…日韓共同世論調査

 読売新聞社と韓国日報社が実施した「日韓共同世論調査」で、日韓関係が「悪い」と見る人が日本ではほぼ6割に上り、調査を始めた1995年以来、5回の調査で最悪となった。

 調査は6月下旬から7月上旬にかけて、両社がそれぞれ日韓の有権者を対象に、面接方式で行った。

 現在の日韓関係を「良い」と見る人は、日本では計36%で、昨年の前回調査に比べ24ポイント減。逆に「悪い」と見る人は同24ポイント増の計59%に上った。韓国では「良い」は計12%、「悪い」が計87%で、前回調査と比べ、あまり変化はなかった。

 双方の信頼度でも、日本では「韓国を信頼できない」が計51%で、昨年から17ポイントの増加。「信頼できる」は計43%と16ポイント減少した。韓国では「日本を信頼できる」は計11%、「信頼できない」は計89%だった。

 韓国では昨年、島根県で「竹島(韓国名・独島)の日」条例が制定されたことを機に反日感情が高まった。今年は竹島問題と靖国問題での韓国の反発に、日本側が不信感を強めたようだ。

 竹島問題に関して、「両国政府の話し合いで解決できる」との意見は、日本で計30%、韓国は計21%だった。

 首相の靖国神社参拝問題では、「参拝しても構わない」人は日本で60%だが、韓国ではわずか10%。

 一方、北朝鮮が核開発を続けていることについて、「脅威を感じている」人は日本で計87%だったが、韓国では計59%と、両国民の意識の違いが目立った。
(2006年8月6日22時0分 読売新聞)


 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 


あの、反日教育が徹底されている韓国の国民が、約10%ではあるが
■日本を信頼できる
■靖国を参拝することは問題がない
と考えているだとー!

捏造報道もいい加減にして欲しいヽ(`Д´)/
最近、巷では麻生大臣の靖国関連の発言について捏造だと言われていますが、これは国内問題ではなくて国際問題に発展しかねますよ。一刻も早く、マスゴミの好きな謝罪が必要でしょうな。

もしこのような調査結果が本当だとするのなら、読売はこれらの人たちの追跡取材が義務付けられる。そのうち暗殺されるんじゃないか?とか、日々是苛の生活だとか、この人たちだけ要求される賄賂が倍近いとか、そういう差別がないのかを取材する義務がある!

日本政府は緊急対策として、これらの人たちの身の安全を確保するため、一刻も早く日本に入国させ、即日帰化処理を行い、日本人として匿う必要がある。これは国連人権委員会に訴える必要もなく、当然の措置でしょう!
 


↓正直ビックリだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

1点を取る野球って難しい・・・

今日も勝ちました
公式HP:20060806

1回にヨシノブ、ネ申の連続HRで4点を先制するものの、その後もヒットは出ているのに1点も取れず・・・。5回もノーアウトでランナーが出ているのに、何もできず・・・?

特に7回の脇谷のスリーベースの後何もできずは痛かった。1点返された直後だっただけに、スクイズでもなんでもいいから1点を取りにいく野球を見せて欲しかった。木塚がよかったといえばそれまでですが・・・。

孤高のネ申、ネ申2世がそろってノーヒット。こういう日は決まって負けていましたが、今日はなんとか1回のアベックホームランで取った4点を守りきりましたね。エースにも久しぶり、本当に久しぶりの勝利がつきました。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

村田のHRは、まぁ持病といってしまえばそれまでですが、打ったほうを褒めるべきと思います。打った瞬間は楽にライトフライと思いましたけどね。よく飛びましたよ、あれは。

中4日の気合の投球でしたね。いつ代えるのかが気になっていましたけど、なんかなーの場面での交代。2アウトなんだし、あそこは続投でもいいと思いました。

ま、結果林が抑えましたけど、もし打たれてたら超巨大台風が関東上陸して、多分林の住まいは跡形もなく吹っ飛んだところでした(笑)

9回はオケツが危なげなく抑え、連勝です!
さすが、連勝スターターの"どん"ちゃん!(*^ー゚)b グッジョブ!!

脇谷はいいですね。
ああいう選手がスタメンに二人くらいいるだけで、野球はがらっと変わりそうな気がしますが・・・

監督コメントです。

「後は任せろ」と伝えた

Q:初回に高橋由のホームランで先制?
1、2番がいい形でチャンスを作って、大きなホームランでした。由伸も少しいい形に戻ってきたかな」

Q:上原投手が中4日で登板?
「中4日を苦にする投手陣ではないですが、期待にしっかり応えてくれました。(交代時に自らマウンドへ行ったのは)本人にもジレンマ的なものがあったでしょうから、『後は任せろ。指示に従ってくれ』と伝えました」

Q:打線は初回以降無得点?
あと1点にこだわるという部分において、しつこく執念を出していかなければいけませんね。ただ初回にミスがでたところは、由伸が帳消しにしてくれました」

Q:来週から屋外での6連戦?
「暑さに負けずに、一戦一戦、熱く戦っていきます。若い選手も結果が出てきて楽しみですね」


1、2番がいい形でチャンスを作って、
それよ、それ!
今日の清水の2番起用はいいと思います。でも亀井じゃだめなのか?とは思いますけどね。吉川とか、脇谷とか。清水は代打で結果を出す選手じゃないんです。常時使っていれば、ほうっておいても年間150本くらいはヒットを打つ選手だと信じています。4年前に監督自身が清水に言ったことをもう一度思い出して欲しいです。

あと1点にこだわるという部分において、しつこく執念を出していかなければいけませんね。
これは選手だけじゃなくてベンチの采配が大きくものを言うのではないでしょうか?若い亀井、矢野の二人には特に直前にも徹底する指示が必要だったのでは?あったか?ここは中継を見てないのでなんとも・・・

とにかく、将来につながる野球を切に望みます。
 


↓勝ちは最高の薬だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (10)

ちょwww、王監督ーーー!

王監督、再入院って orz
sanspo:王監督、食物詰まらせ入院-「2、3日で退院」と球団

幸い、入院の目的は指導のためということですが、本当にキャプション読んだときはびっくりしたよ!!!

お正月のお餅じゃないんだから・・・
もう、普通のお体じゃないんですから・・・

あなたは日本野球界の宝ですから、ご自愛ください・・・
 


↓ほんとビックリしたぜぃ・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gラバーは天邪鬼?

8/4参戦しました。

先発はGラバー、ツーショットをとってもらった人間としては情が移っているものの打撃戦になるのは否めず、しかも最近のG打線で打撃戦にはなりませんわな。

えぇ、サンドバック状態ってことで。

という心構えをした上で、"どん"ちゃんツアーで開始までのいろんなイベントを。
#"どん"ちゃん、いつもありがとうございます。

東京ドームシティでちょろっと時間をつぶした後、まずはこれ!

「おやG」土井さんがV9秘話、角、末次さんの参加者募集

2枚目の写真に後姿が写ってますwww
なで肩すぎるぞ、自分www

真正面で見れたのも、"どん"ちゃんのおかげですm(_ _)m

いやー、しかし面白かったです。
土井さんといえばV9のいぶし銀プレーヤー。

きっと今のGの状況について真摯なお話が続くのだろうと思ったのですが・・・

身振り手振りも交えて、時に真摯なお話、時に面白いお話、時に昔のG戦士の戦い、ご自分の野球人生から湧き上がった子供の教育のお話など、本当に多岐にわたるお話でした。

少しだけ上記の公式ページに載ってますが、あれじゃぁ現場の空気は伝わらないなぁwww

長島さんの夜踏んづけていく話は最後に「普通は足元から寝てる人をよけていくモンですよ(笑)」ってなお話もあったり、素振りのお話の最後には「ここで起きたら殺される(笑)と思いました」ってなお話があったり、一茂さんの話には「あんな先輩が赤ちゃん言葉で話す、そんな一人の時間ができるように気を配ることも共同生活で教わった」といういいお話もあったり。

一番笑ったのは継続は力なりっていう話。確か記憶では公式ページにも載っている松本選手の話の最後に出てきたと思います。「継続は力なりです。途中でやめずに続けることに意味がある」のような意味のことをおっしゃられてから、「元木に聞いたら、『継続は疲れます』って言いよった」って意味のことをwww

テラワロスwww

P1000925

終わったあと、別室に移ってサインを戴きました。

P10009341

直筆のサインってジャンルを問わず生まれて初めてゲットです!皆さんに感謝!

このあとG-KING抽選会になだれ込みます♪

ジャビット写真会とか練習見学ツアー、サインボール、サインバットときて、最後に80'sサイン会。ここまでまったくかすりもしませんでしたが、このサイン会は確か選手二人に20人ずつ・・・
公式HP:80年代生まれの選手にエール!「GIANTS 80’s フライデー」

これは確率が高い!6枚の入場券があるから、一人は当たる可能性が!一同わくわくして発表を待つと・・・
 


キタ━━(゚∀゚)━━!!
 


P1000951

"どん"ちゃん、大当たり!
ここで運を使うのかーーー!(笑)

撮影隊として同行することに♪

両選手の入場でーす!

P1000957

皆写メしまくり(笑) そりゃそうだわな(笑)

てっきりサイン会場の後ろにある扉から出てくるのかと思いきや、普通にドーム内の通路を歩いてきましたwww 警備員に囲まれ、本当にスターって感じでしたね。

矢野選手でも大きいんですよ。また足がパンパンですwww 鍛えられてますねー、あれは。
内海選手はそれよりも大きい。それと、なかなか愛くるしいお顔です♪

もうね、本当に満腹状態ですwww

試合はさらっと流しますか・・・ orz

ジャビット纏?火消しだー?

P1000981

なびくGフラッグ!

P1000998

キャプラー2世、同点弾!

P1000999

ビッグフラッグ!

P1010003

試合終了・・・

P1010013

皆まで言うまいよ・・・
どうしても知りたい人はこちらへ
公式HP:20060804

せっかく参戦されてきたお二人は残念な結果でした。試合結果とは裏腹にほんとに楽しい二日間でしたので、これに懲りずにまたの遠征をお待ちしています m(_ _)m
 


↓お前らは行かんのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ほわわしたいわぁ

ほわわしたいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »