« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006/08/05

貧乏神見習いか・・・

8/3 会社帰りに参戦しました♪

この日はブログその他でお世話になっているAyaさんたちが関東上陸(Ayaさん本人の弁)する日!なんやかんやでドームに入ったのは8時くらいだったと思います。

25番ゲートから入って"どん"ちゃんに迎えに来てもらい、いざ!ライトスタンドへ!

負けているものの熱気あふれるライトスタンドは健在です!
しかも、その中でひときわ熱気(というか殺気?いや、酒(ry )を発していたのがAyaさんでした(笑)

大体、私自身エンジンがかかるのが遅いんですよね。トップギアで発車したダンプカー?って感じで。だから余計にAyaさんたちのノリについていけない自分が悔しかったです(笑)

1-4になって、1-5になって・・・
ヒットはぱらっぱらっ・・・と2本だけ・・・
 


もしかして、私が来てからダメポな雰囲気が・・・(汗)
 


意気消沈して残念会に向かうところが!
Ayaさんの熱気のおかげで祝勝会と見紛うほどの、お店までの道中になりました。

途中、阪神ファンの列割り込み事件がありましたが、"どん"ちゃんの一喝で退散。野球の勝ち負け関係なく、人間として間違っている輩は矯正せずばなるまいて(笑)

その後は楽しくお酒を飲みました。
Ayaさんの楽しいお話をこちらも楽しみながら話は尽きないところでしたが、終電の時間が近づきお開きに。

後楽園駅までお見送りし、その後は"どん"ちゃんとさくっとカラオケをした後LaQuaへ!
LaQua

"どん"ちゃんは本当に歌がうまいですよ。できればずっと聞いていたいくらいです♪

LaQuaは想像を遥かに超えた施設でした。至れり尽くせり。あれであの値段なら、こりゃー参戦した夜は泊まり確定でもいいような気がしますよ。翌日の早朝にチケットを並ぶんなら、行くっきゃないっしょ(笑)

特にGODZILLAファンとしては、サウナの入り口に展示されていたサイン入りバット!あれはのどから手が出るくらいの逸品でした。

おっと、そういえば試合についてほとんど書いていないような(汗)

とりあえず試合トップです。
公式HP:20060803

キムタク孤軍奮闘のような希ガス・・・
でも、この日もエラー?なんかエラーが多いよな、印象のせいかな?

監督コメントです。

全て防ぐことができた失点

Q:初回はミスからリズムを崩した?
 間違いないですね。ただ今日の5失点は全て防ぐことのできた失点だったと思います。非常に無駄な失点でしたね。

Q:内海投手は立ち上がりの失点が続いているが
 たとえエラーが出たとしても、その後にフォアボールを出したり、4番バッターに0−3にしたりはいけません。打たれたホームランも2−0からでしたしね。

Q:打線は10安打を放ったが1得点
 やはり二岡ですね。あの満塁の場面で三球三振しているようじゃね。

Q:2連勝したがなかなか波に乗れない?
 今話したようなところを逆にしていかないといけませんね。


うーん、今日はエラーでミソをつけたような試合・・・。
あれじゃぁ、内海も調子狂っちゃうよ・・・

打つのはいいんだけど、守りがなぁ・・・
打つのは10割は無理だけど、守りは10割できるんだよな・・・

内海はエラーがらみの失点と、ポカンと打たれたHRの失点。連打じゃないってのが救いですか・・・

「こういう日もあるか」と納得できるのはいいとして、遠くから参戦しているAyaさんたちには酷な試合になってしまいました。すみません・・・。

さらに二岡バッシング キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

二岡には辛く当たるけど、キャプラー2世スタメンって・・・ orz
言行不一致って言う言葉も辞書にはあるぞ・・・

期待の裏返しってのは理解できるけど・・・
 


↓怒られ役の適任が二岡?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ネ申2世爆発!孤高のネ申も!

今日は久しぶりに打線で勝ちましたね♪
公式HP:20060805
 


ネ申2世いきなり


キタ━━(゚∀゚)━━!!

 


孤高のネ申も


キタ━━(゚∀゚)━━!!

 


吉川のタイムリーの後、
 


ネ申2世がトドメ


キタ━━(゚∀゚)━━!!

 


今日は本当に二岡デーでしたね。孤高のネ申も打ったし♪
最近の原監督の二岡バッシングに、最高の返事を出しましたね。

孤高のネ申、今日は孤高じゃなかったけど♪
孤高のネ申、今日は必殺技のほかにあわせ技も♪

吉川も先日の不幸を洗い流すかのようなタイムリーツーベース!よーっし!

しっかし、試合開始直後のネ申2世のホームランといい、久しぶりの打線爆発といい、何かを暗示しているかのような(笑)

試合には負けちゃいましたけど、聖地ならではのイベントありその他もろもろのイベント(笑)で楽しんでいただけたと思います。自分も地方出身なんで、方言の女性って魅力的♪あ、飲みっぷりも♪

やっぱり決めたのは連勝スターターの称号を持つ、"どん"ちゃんですね♪

しかし・・・
先発に勝ち星がつきまへんなぁ・・・

監督コメントです。

これからも白星を積み重ねていくだけ

Q:最後はどんな気持ちで見ていた?
 もうアウトになれと。簡単にはいきませんね。

Q:吉川選手が決めた
 いいものを持っている選手です。今日が彼の野球人生を変えるくらいの、いいきっかけになってくれればいいですね。あの場面でよく期待に応えてくれました。

Q:二岡選手が復調?
 満塁の場面での反省はあるでしょうが、これがいいきっかけになって欲しいですね。

Q:取られても取り返す展開で、監督として通算200勝
 ミスをカバーできるのが強いチームですし、カバーし合うというのがチームとして前に進むということです。(白星は)これからも積み上げていくだけです。


まだちょっと不満なようですな
ま、絶賛してしまうと
 


これ以上活躍したときに表現のしようがないですからね
 


このくらいにしておいたほうが、後々いいでしょう(笑)
 


↓なんせネ申だからな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006/08/04

だめぽ

だめぽ

| | コメント (4) | トラックバック (7)

今日は完投か?

今日は完投か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制

先制

されたよ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメン

スタメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の先発は

今日の先発は

今日はもらったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前列!

最前列!

感激です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ間に合いますよ

まだ間に合いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやG

おやG

初!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から聖地

朝から聖地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

残念

残念

| | コメント (3) | トラックバック (4)

聖地!

聖地!

到着。
明日も参戦なので、更新はなかなかできません。土曜日に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

こちらもおめでとうございます♪

王監督が退院されました
朝日:王監督、「野球が喜び」と現場復帰へ思い

よかったですね。
思ったよりもずっと早い時期に退院されました。手術方法がよかったんでしょう。

ご本人もおっしゃるとおり、できるだけ静養して無理をせず、優勝のビールかけに間に合えばいいかというくらいのつもりで、ゆっくりとしていただきたいですね。

ご退院、おめでとうございます。
 


↓お元気そうでなにより♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日は一人じゃなかったよ♪

今日も勝ちましたー♪
公式HP:20060802

今日は福原が相手。こいつには前回やられちゃったよ!8回を2安打無失点なんてことをやられちゃったよ
(´・ω・`)

今日もそんなことになったら
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

しかし、ちょっと待って欲しい。
われらには孤高のネ申がいるではないか?

そうだ!今日も打ってくれスンちゃん、否もとい、孤高のネ申よ!

今日もキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

勝ち越し2ラン♪402号だぜ!全員集合!
(いや、もう訳わかりません)

あの福原から9安打の3得点!孤高のネ申以外の得点キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
今日は孤高じゃなくてよかったね->孤高のネ申
ってか、夢じゃないよな(笑)

やられたらやり返せ精神がわきあがったということだな!

この人もびしっとした仕事 乙♪

ま、しかし・・・
勝ったから不問にするのはちと違うので、反省を少しばかり。

■6回の攻撃
どうして代打を出さないんでしょうか?1点を取りに行く野球、昨日も見れませんでしたが、そういう野球を目指してるのではなかったでしたっけ?

■キャプラー2世 スタメン
いい加減にして欲しい!
以上!凸(゚Д゚#)

監督コメントです。

理想的なゲーム

Q:今日も接戦での勝利
 投手陣も攻撃陣もここぞという場面で、点を取る、抑えるという形を見せてくれました。今のうちの形としては接戦しかないですから。

Q:李選手が連夜のホームラン
 あそこまで飛んでいくんですから、見事ですね。あの集中力がチームにいいものとして入ってくれればいいですね。

Q:西村投手が先発で久々の勝利
 ボールはいいものを持っているし、相手も嫌がっています。でも精神的にはまだ不安定なので、もっと自信を持って投げて欲しいですね。今日はコントロールは良かった。もっと変化球のコントロールが上がってくればいいですけどね。ただボールの力はうちで一番と言ってもいいくらいですよ。

Q:高橋尚投手で締めた
 うちにとっては理想的なゲームになりました。投手陣は安定していますね。

Q:前回抑えられた福原投手を攻略
 今日も完全に打ち崩したわけではないです。緩急を自在に使う手ごわい投手ですね。

Q:明日も勝って3連勝?
 一戦一戦戦うだけです。


明日は遠征組が聖地に来る日。一戦一戦と言わず、ぜひ3連勝(いや、できれば4連勝)してほしいっすよ!
 


↓いっそ8月中は連勝や!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

亀田興毅、ごめん&おめでとう!

今日は19:30からG戦をそっちのけで亀田興毅の世界タイトル戦を見ました。

別にファンじゃないんですが、態度が気に入らないのと今までの対戦相手がいまいちだったので、今日のタイトル戦は負けるだろうと思い、じゃぁ是非その負けっぷりを見ておこうということで・・・

sanspo:亀田興毅が判定でWBA世界Lフライ級王座を奪取!

参りました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

正直、1ラウンド終了間際にダウンした際には「やっぱりね♪」と思ったんですが、そこからよく盛り返しましたね。

相手の選手は手数は多いわ、ガードをかいくぐって当ててくるわ、パンチを入れてもダメージなさそうだわ・・・

途中までこりゃダメポと思いましたが、徐々にそのパンチが効くようになってきました。ダウンまで持っていけそうになった場面も何回かありましたけど、そのたびにうまく逃げられてしまった・・・

気がつくと亀田選手を応援していましたよ(笑)

11と12ラウンドはよく気持ちが折れませんでしたね。クリンチで逃れる亀田選手、本気で勝ちにいっている、恥も外聞もかなぐり捨てている亀田選手、かっこよかったですよ!

1回くらいは防衛戦をしてから別の階級にいくんでしょうから、次が真価を問われますね。一発で決めにかかるのがクセなのか、手数が少なくて大降りが目立つのを直せば、もっと展開が楽になりそうな気がしますが・・・

とにかく、お疲れ様でした。
 


↓夢がかなってよかったな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

孤高のネ申、降臨!

今日は勝ったけどエースに勝ち星なし・・・
公式HP:20060801

1回にスンちゃんの2ランHRで先行するものの、その後はヒットもろくに出ず。阪神には1点ずつ加点されてついに同点。同点になったところで阪神は余裕というかなんというかのエース続投!

こちらは8回裏2アウトランナーなしからエース上原に代打、しかも加藤。

確かに、得点すれば試合の趨勢が決まりそうな場面ではある。しかし、それはあくまでもランナーが出て上原に打順が回ってきたときの策ではないのか? m9っ`Д´)

疲れが見えてきたわけではないように感じたが・・・

清水の用意をしていたようですが、エースを下ろすんだったらランナーなしでも清水で行ってよと思うのは素人所以なのか、それとも・・・

相手には絶対的な無失点男が控えているだけに、ジャイアンツの劣勢は誰の目にも明らか。その抑えがいるだけにエースの続投を選択した岡田監督の采配は当然ではあります。

久保は先頭バッターの濱中を出したものの後続を何とか押さえ、最後の攻撃に託す・・・。

なんとかスンちゃんに、スンちゃんに回ってくれ!最初の打席以外は打ち損じてはいるけれど、なんとかスンちゃんに。

矢野、センターフライ
キムタク、四球
二岡、ハーフスイングの三振(監督コメント参照)

さー、回った!スンちゃんまで回ったよ!

アウトコース中心の攻めだ!
おっと、インコースに来た!カウント1-3だ!

ここで!ここで!
 


                  ∧∧
      ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)     ┃┃
    ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ .┃┃
    ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      ┛┛
      ┛       ┛     (/        .┛┛
                      ゚ヾ
                        *
                        :*:
                        *・
                        *・゚
                     ,.:.'
 


センターにサヨナラ2ランHR!!!!

子供の突っ込みが・・・
「お父さん、うるさいよ!」

息子よ、お前にこの叫ぶような喜びはわかるまい・・・。

まさに、トンネルを抜けるとそこは
 


我が世の春
 


春はいい・・・
ってか、春はよかった・・・

おっと、気を取り直して!
行きますよー。今日のハイライト!

060801_205001

060801_204701

060801_204502


060801_204505

060801_205105

060801_204704

これはサービスカット(笑)

060801_204205

060801_204206

4月にもこんな試合がありましたよね。
上原と井川が投げて、延長で勝ち越されたのにその裏にネ申3世がサヨナラHR。
公式HP:20060421

スンちゃんには孤高のネ申の称号を受け取って欲しいですね。

監督コメントです。

古城が流れ変えた

—劇的な勝利
 とにかくスンちゃんにつきます。2本とも非常に価値のあるホームランでした。3番のミスを4番が救ってくれましたね
—李選手の日韓通算400号について
 20代で達成でしょう。すごいですね。特にジャイアンツにきて一緒にプレーしている中で、野球に対する取り組みも技術に関しても全てが素晴らしい選手です。カウントが1−2になってどうかなと思ったけど、井川君も思い切って勝負をしにきて、見事にそれに勝ってくれましたね
—ここまでの李選手の活躍振りを見て
 今はまだ戦っている最中なのでそれは難しいですが、シーズンが終って語るとするなら、色々な形でスンちゃんの凄さを形容できるでしょう
—よく守った
 流れを変えたのは古城ですね。いいプレーをしてくれました。上原に関しては2対2となったところで、ナイスピッチングということでリリーフに回しました


(´・ω・`)ショボーン

3番のミスを4番が救ってくれましたね

なんかニュアンスが違ってるぞ。

本当はこっちだ!
3番がだらしないバッティングをしたのを、4番が救ってくれた

ほとんどはじめて目にする個人攻撃。

恐怖の3番バッターで勝利に貢献、全試合出場は二岡だけ。その二岡を攻撃するとは・・・。ほんとなら、足を向けて寝られないはずでは?

それと今日の吉川の先発ってどうよ?
昇格即スタメン&エラー即交代・・・

亀井よりも上って判断したのか?
昇格即スタメンはただのバカの一つ覚えだったのか?
そういやぁ、キャプラー2世もスタメンだよ

そろそろ監督にニックネームをつけたくなってきました(笑)

自分が攻撃されるようにならんことをお祈りします・・・
 


↓応援しようぜぇ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (14)

廃棄処分はしたんでしょうね?

中国の狂犬病対策は徹底的ですね♪
YOL:狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分…中国・雲南省牟定県

狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分…中国・雲南省牟定県

 【北京=杉山祐之】31日付の中国各紙によると、中国雲南省牟定県の県政府が狂犬病による人の犠牲を食い止めるためとして、7月25日~30日の間、警察・軍用犬を除く県内の犬約5万匹を残らず殺す一斉活動を行った。

 これまでに90%以上の犬が殺されたという。

 同県では4月以来、3人が狂犬病で死亡。その後も犬が人をかんだとの情報が相次ぎ、県政府は、公安局長をトップにした「打狗(犬退治)隊」を組織、厳しい「犬狩り」を行った。

 街頭でペットを殴り殺された女性がいた。車の検問で見つかった犬は、その場で殺された。安楽死させられた犬もいた。飼い主には、1匹5元(約70円)の補償金が支払われたという。

 県当局者は31日、本紙に対し、「狂犬病の深刻さも知らず、残酷と言う人がいるかもしれない。我々は民衆を守るため、(犬の処分を命じる)文書を出したのだ」と語った。
(2006年7月31日18時50分 読売新聞)


三光作戦
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「殺しつくせ」っていう殺光作戦そのまんまですねー!

いよっ!中国かっこいい!

まー、人権もない国だから犬権なんてあるはずもなく、動物愛護精神なんてあるはずもなく、4本足は家具以外は全部食べるって言うくらいだから、この殺された犬はどうなったのか・・・


           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


韓国に送ったんだな、きっと!

さすが宗主国!心配りが行き届いてるねぇ!

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ^Д^ )9m プギャーッ!!
     `ヽ_っ⌒/⌒,     
        ⌒ ⌒

 


↓AA覚えたてか?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

893も恐れる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

例の5億円強奪事件ですが、分け前の話し合いの模様が伝わってきています
YOL:5億強奪「折半では殺される」中国人側の分け前6割に

5億強奪「折半では殺される」中国人側の分け前6割に

 栃木県の運送会社「東武運輸栃木」(当時)で2004年10月、約5億4250万円が奪われた強盗事件で、強盗容疑で逮捕された石丸仁志容疑者(28)が犯行の数日後、東京都内で中国人グループと強奪金の分け前について話し合い、「中国人側が6割、日本人側4割で押し切られた」と供述していることが、栃木県警などの合同捜査本部の調べで分かった。

 調べによると、強奪金のうち、犯行グループはサイレンが聞こえたため、現場近くに約1億2000万円を残し、実際に手にしたのは4億2250万円。石丸容疑者は、首謀者と見られる元山口組系暴力団組員、永沼憲広被告(38)に依頼され、分け前の話し合いに出席。中国人側は、事件を主導したと見られる仲介役の「高野」と名乗る男ら5人がいた可能性がある。

 永沼被告は、日本人と中国人で折半するつもりだったが、「中国人の分け前を多くしろ」と迫られたため、石丸容疑者が「折半を主張しすぎると殺される」と思い、主張をのんだという。
(2006年8月1日15時50分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

じゃなかった、

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

893から交渉担当者に選ばれたってことは、893?
その893も「殺される」と思って恐れて折れたって・・・ orz

恐るべし!中国4000年の歴史。
さすが交渉事には長けていますね。

ってか、どんな武器を持参してたんだ?

アーミーナイフ?
青龍刀?

拳銃?
マシンガン?

蛇拳?

酔拳?
なんか弱そうだなwww
 


↓再現フィルムを見てみたいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たな妖怪め!

3選手が2軍に落とされたニュースはご存知と思います。さて、誰が上がってくるのかなと思いきや・・・
スポーツ報知:原巨人、若手で8月反攻!経験よりコンディション重視

原巨人、若手で8月反攻!経験よりコンディション重視

 若手投入で真夏の反攻を狙う。原巨人が8月から若手選手を1軍の試合に積極投入することになった。1日からの阪神戦(東京ドーム)を前に、チームは31日、仁志、アリアス、大西の3選手の出場選手登録を抹消。吉川、十川孝らと入れ替える。1軍経験の浅い選手でも、ファームで調子がいい選手を投入し、得意の8月に白星を増やす。この日、原辰徳監督(48)は、7月13日に死去した元巨人コーチ・宮田征典さん(享年66歳)のお別れ会に出席。霊前で強い巨人の再建を誓った。

 巨人が戦力構成にメスを入れた。試合がなかった31日、ベテランの仁志、大西、貧打解消の切り札として7月に獲得も、打率1割6分7厘と低迷するアリアスの出場選手登録を抹消。1日から吉川、十川孝、ディロンを昇格させる。

 今回は野手ばかりで、20代後半から30代前半のいわゆる“中堅”を招集したが、これはメンバー組み替えの序章にすぎない。

 この日、ジャイアンツ球場で先発投手陣の調整練習に参加した尾花投手総合コーチは「経験を積ませることと、こちらが(実力を)把握するという意味がある。どんどん行きますよ」と若手の積極起用を明言。さらに「栂野は(状態が)いい時に、一度先発させたい」と、即戦力ルーキーを先発起用する意向を示した。一方、原監督は帰京の際に新人野手・脇谷の積極性を評価。今後は投打ともに新人を含む若手の先発機会が増える方向だ。

 若手とベテランが大幅に入れ替わるような極端なシフトチェンジまでは考えていない。経験を積ませることと、試合に勝つということの両立を目指していく。ファームには長田、福田、辻内(左肩関節周囲炎で現在、リハビリ中)ら将来性あふれる選手はいる。まずは2軍戦で成果を残し、自ら1軍切符をつかむことが第一関門。それを越えれば、東京ドームのグラウンドに立つ機会は大幅に増えることになる。

 原監督は帰京後、都内のホテルで開催された「宮田征典 お別れ会(偲ぶ会)」に出席した。名コーチだった宮田さんの前で「今、巨人は出口を見つけようともがいています。宮田さんが教えて下さった情熱、卓越した理論、ユニークな教え方を継承し、強い巨人を作ることに全力を出したい」とあいさつした。過去10年、巨人は8月の勝ち越しが8度ある。常勝軍団の再建を強く心に誓い、得意の真夏の戦いに臨む。

(2006年8月1日06時00分 スポーツ報知)


 


出たな妖怪め!
 


2軍で腰痛体操でもしててくださいよ。

吉川、十川はまだいいとして、鈴木は?長田は?
いまさらキャプラー2世を昇格させてどうしようってんですかぃ?

将来のGを背負ってくれるとでも?
来年いるとも思えない選手をこの状況で上に上げてどうするの?

キャプラー2世を上げるんなら、投手を上げてくださいよ。
そのほうがよっぽどいいですよ。

宮田さん、心配で夜も眠れないんじゃないだろうか?
 


↓こうなったら参戦してスタメンにならないように結界をはれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

これがウリナラクォリティ?

なんか、前代未聞のような希ガスwww

Photo_2

強姦容疑で国際手配www

とっつぁんもびっくりだwww
 


↓もうね、国技かと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙されるほうがバカ

8/1の8:30からの日テレ「スッキリ!!」を見ていると、目を疑うような映像が流れました。

例の摂理のニュースだったんですが、
■マインドコントロールをするカルト教団である
■手法は統一教会とそっくり
という話の後に、教団の幹部という人にインタビューした映像が流れました。

「もし被害が本当なら、日本の女性はバカだということになりますよ」
 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 


じゃなかった・・・
 


キタ━━(゚∀゚)━━!!
 


出た!日本人差別発言!

確か、韓国の女性も訴えてませんでしたっけ?
確か、韓国の信者のほうが多いんじゃなかったでしたっけ?
確か、本部は韓国じゃなかったでしたっけ?


   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <     >  < カルトに引っかかるなんてバカは 
  ( O   )    \_______
  │ │ │
  〈__ 〈__)

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  < @Д@ >彡<  どこのどいつだ!!
  (m9   つ   \______
  .人  Y 彡
  し'〈_) 

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃     Λ_Λ     ┃
   ┃   < ;@Д@>.    ┃
   ∧_∧ (m9  つ.    ┃
  <     >人  Y       ┃
  ( O  つ '〈_) .     ┃
  ノ  ,イ━━━━━━━┛
  し-'〈_)

まったく、手斧で襲って子供を怪我させといて「でも日本人でしょ?」なんてことをいうヤツといい・・・。
 


↓謝罪と賠償を要求するしかないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/31

ちょっとしたぼやきコーナー Part24

日陰者は日陰者らしく、人様に迷惑をかけんと生きるようにせんとな・・・
 


↓いつまでも甘くないですよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺も許せん!

いわゆる「昭和天皇 ご発言メモ」、怒り心頭の人がいるようです
YOL:昭和天皇発言メモ、疑問の声「許せぬ」…自民・古賀氏

昭和天皇発言メモ、疑問の声「許せぬ」…自民・古賀氏

 自民党の古賀誠・元幹事長(日本遺族会会長)は30日のテレビ朝日の番組で、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされるメモが見つかったことについて、「大御心(おおみこころ)に胸を打たれた。私だけでなく遺族の気持ちだと思う。(メモが偽物という)とんでもない議論があるのは許せない」と述べた。

 その上で「(A級戦犯の)分祀(ぶんし)が出来ないなら、他に国民のすべてが(靖国神社に)尊崇の念を持てる施設にするには何かを考えなければならない。そのためには無宗教化があっていい」と述べた。
(2006年7月30日21時53分 読売新聞)


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

許せんだと?

いろいろと疑惑の証拠が出てきている状況の中、昭和天皇のご発言という意味では素性の怪しいこのメモを頭から本物と決め付けてかかり、それをあろうことか大御心であるぞ!と錦の御旗のように使うお前が
 


不満だー!


(C)ZOXYDOLL

 


それと、自分の考えを遺族会の総意のように言うのも許せん!
さらに、
そのためには無宗教化があっていい
という部分は以前靖国神社総代をしていたとは思えない発言である。

いったい無宗教で死者を追悼するって、具体的にどんな方法なのか?見識を聞かせて欲しい。

■予想図
殺風景な広場に、唐突にモニュメントがある。
そこには「過ちは繰り返しません」と記されている。

訪れる人たちはそのモニュメントの前にただ佇み、その後モニュメントを背にして去ってゆくのみ。

施設の名前は
『日本侵略戦争被害者追悼の広場』

場所は築地。
 


↓築地かよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりで必死だな(ぷ

やっぱりひとりじゃ勝てないようですね・・・
sanspo:劇団ひとりが大会予選落ちでルービックキューブ封印宣言

劇団ひとりが大会予選落ちでルービックキューブ封印宣言

ルービックキューブ(以下RC)の6面完成で自己ベスト42秒という記録を持つお笑いタレント、劇団ひとり(29)=写真=が30日、東京・北区の赤羽会館で会見し、RC封印を宣言した。

この日、同所で行われた「RC東京大会2006」(日本RC協会主催)に、本名・川島省吾の名でエントリーする本気モードで3×3部門に参戦したが、結果は42.65秒で、133人中68位。上位32人が次の準決勝に進出するため、予選落ちした。

競技後の会見で「目の前で15秒(1位が15.76)とか見てしまい、レベルの違いを感じた。今日でRCを置きます」とガックリ。テレビ朝日系レギュラー番組「やぐちひとり」(火曜深夜1・21)でその“芸”を披露してきたが、共演の矢口真里(23)をはじめ「そろそろ周りに飽きられていますから」と寂しそうだった。ひとりの同大会参戦の模様は、8月22日放送の同番組で紹介される予定。


 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 


15秒?

信じられん・・・
42秒はまだ納得できますが・・・

学生のときに流行りましたね。
1面はすぐできました。1面1段も。

1面2段はちょっとてこずりました。
自己流の法則を見つけるきっかけは単純なものでした。

「こう回すとこれがあっちにいくから、回す前によけとこ♪」

これでしたね。

でも流石にそれ以降は本当にお手上げ!
解説書を見ないとできませんでした。

それからは6面をそろえるタイムアタックに!最高記録は1分きるくらい。

その後はいろんな模様を作って遊んでいました。

6面H/I/T/O。
市松模様。

BoxInBox。

エンゼルフィッシュとか。
3色旗とか。

6面ができたら全部できるんですけど、模様を考えるのが面白かったですね。

あと、偽ものはすぐに壊れるってことも学びました(笑)
 


↓20年周期くらいで流行るのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK必死だな(ぷ

家族割ですか・・・
sanspo:NHKが受信料の家族割引を開始へ

NHKが受信料の家族割引を開始へ

NHKは31日、単身赴任者と学生を対象に、受信料の約3分の1を減額する「家族割引」を、8月1日から全国の放送局などで受け付けると発表した。12月から実施する。

単身赴任のサラリーマンや親元を離れて暮らす学生が現住所、実家とも口座振り替えやクレジットカードで受信料を支払う場合、現住所での契約金額を原則33%割り引く。割引額はカラー契約で月445円(沖縄県のみ395円)、衛星カラー契約で月760円(同705円)。

希望者はNHKの各放送局、コールセンター、ホームページなどに申し込む。学生証や健康保険証による確認が必要。問い合わせ先はNHKコールセンター、電話0570(077)077。

NHKは受信料を公平で合理的な体系にするため、1月にまとめた経営計画に家族割引の導入を盛り込んでいた。


( ´ー`)y―┛~~

年割りはないの?
それとか、携帯の通話時間じゃなくて視聴時間の従量制とか。

視聴時間定額制!
500円で月100時間まで見放題!越えた部分は1時間あたり10円!とか。

余った部分は親族でシェアできるとか。

ラブ無料!
子供番組は視聴ただ。

スポーツ無料!
スポーツ番組はただ。オリンピックもボクシングもゴルフも野球も格闘技も相撲も。その代わりCM入ります(笑)

毎月1日は映画がただ!
その代わり韓流だけとか(笑)

地元無料!
高校野球の放送で地元の試合は視聴ただ!その代わり、CMされる企業から特産品を買わないといけないとか(笑)

災害無料!
災害ニュースは全部無料!その代わり、義援金の振込みが必要。徴収はNHKが代行します。

乗り換え割引!
他チャンネルを一定時間見ていてNHKに切り替えたら、その番組無料!

特別割引!
滞納している人に支払わせ、その滞納していた人が別の滞納者を支払わせたら1件当たり500円の割引!子が孫が、ひ孫が・・・でどんどん割引計算対象者がねずみ算式に膨れ上がる(笑)

切り替え割り増し!
NHKを見ていて他チャンネルに変えたら、ペナルティとして100円!

アナログ割り増し!
いまどき地デジ見てない家は割り増し!

いろいろアイデアは出てくるもんですねwww
 


↓アナログ割り増しはないやろー(C)ちっちきち・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

I get a GETAWAY!

マックィーンの代表作、ゲッタウェイをゲットしました。

ファンとしては外せない作品でしたが、今まではちょっと価格が・・・で買えませんでした。でも、今日WAVEで Bank Band の「to U」を買うついでに見てみると、なんと980円で売ってるではないですか!

迷わずゲットです。

銀行強盗で服役中のドク・マッコイは裏取引で刑期よりも早く出所。条件はもちろん銀行強盗!無事に強盗は成功したものの、裏取引した政治家の裏切りにあって警察からも仲間からも追われる身に。

後に私生活でも妻となるマッグロー演じるキャロルをつれてメキシコに逃げるドク。終盤はペキンパー監督のバイオレンスが炸裂する、男なら誰もがスカッとする映画です。

モーテルでの銃撃場面、ショットガンを撃ちまくる場面など、やっぱり銃撃戦を描かせればぴか一の監督ですね♪

1972年製作の、まさにマックィーン全盛期の作品です。

ついでに、to Uです。

歌詞がいいです。泣けてきます。
どの時代でも、どの国でも、どのような人にでもつながる、愛という言葉。

「また争いが・・・」で始まるところ
真っ先にヒズボラが思い浮かびました。

いろんな過去も微笑んで振り返ることができるようになったら、どんなにいいだろう。
平和の意味をかみ締める、そんなことも教えてくれる、素敵な歌です。
 


↓愛って様々だけど、皆が持ってるんだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

ましになってきました♪

今日も負けてしまいましたが、それはいいとして
公式HP:20060730

スタメンに注目です!

■清水
■脇谷
■二岡
■スンちゃん
■ヨシノブ
■ネ申
■アリアス
■矢野
 


祝!二岡


3番復帰♪

 


でもなー、これだと「よくがんばりました」の○しかもらえないぞ!

せめて

■矢野
■脇谷

の1,2番か、

■矢野
■亀井

にしてくれよ・・・。

なんで亀井でないのかなぁ。調子悪いの?んなこたぁないよねぇ。

相手の先発が左だから?
それを壁と見ているのなら、実戦に出して壁を越えられるようにしてやるのも必要じゃないか?

そんな目先の状況判断はいいよ、もう。

古城のエラーも痛いところで出たけど、あんなのは想定した練習ができないプレーじゃないか?体に刻み込んで欲しい。

パウエル、谷繁の四球が余計だったものの三振を取ってあとは併殺で切り抜けろーという願い通りの内野ゴロだったものの、不運でしたね。とんだコースが・・・。あの4月に4勝のパウエルが、まだ6勝・・・

orz

来年も巨人にいてくれるのだろうか?
最悪
■パウエル
■スンちゃん
■小久保
が抜ける可能性がある来年に向け、あとの試合を戦うべきではないか?そう思ったりします。

監督コメントです。

1点もやりたくない場面だった

Q:いい形で先制した?
「そうですね」

Q:パウエルは追い込んでから打たれていた?
「まあ、言葉が出ないですね」

Q:同点の七回一死満塁から(三塁ゴロを本塁に投げた古城の送球が)エラーとなって2失点…
「悔いを残さないように、1点もやりたくないというポジションの中でボールがそれたということです」

Q:ホームに投げた判断は正しいか?
「もちろん。ダブルプレー崩れでも1点もやりたくない場面ですから」

Q:打線は四回につながった?
「そうですね」

Q:中日に9連敗となった?
「結果的にはそうですね。あさってから、また切り替えてやるしかない。何とか前を向いて、前を見据えてやるということです」

Q:四回の好機で、打席に入るパウエルに何を?
「打つことに集中してくれと言いました」

Q結果は併殺だが、当たりは良かった
「兆しみたいはものはあるが、今ひとつかみ合わないですね」


( ´ー`)y―┛~~

もちろん。ダブルプレー崩れでも1点もやりたくない場面ですから

当然でしょう、そのための守備体系だったんだし。結果としてエラーになりましたが、あれはプレーの選択としては悪くないと思います。

打つことに集中してくれと言いました

無理に打たなくてもいいんじゃぁないんですかね?アウトになっても2アウトなんだし。
「三振して来い」っていうのも作戦ですよ。

なんだかな・・・。
ま、パウエルですから昨日のGラバーのように代打を出すという選択肢はありませんので、ここは最善の作戦は「三振」だったように思います。

皆さんはどう思われますか?
 


↓三振指令おk!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (11)

落合さん、皆まで言うな・・・

11-1と大勝した落合竜ですが、「守ったか、守らなかったかの差。ちょっとしたことだ」というコメントが今朝の読売新聞にありました。うまく行っているチームだから監督もよく見えるのか、それとも・・・

守ったと言えば、仁志の2ベースを防いだ英智の守備ですね。体を回転させながら2塁に返球するのに、2塁を見もせずにずばっと投げて、それがまたドンピシャ!大差の試合にあのプレーが出るとは・・・。中日の底力を見たような気がしましたよ・・・。

sanspo:中日がG戦8連勝!大量11点に落合監督「ゲーム捨てたのかな」

中日がG戦8連勝!大量11点に落合監督「ゲーム捨てたのかな」

(セ・リーグ、中日11-1巨人、14回戦、中日10勝4敗、29日、ナゴヤドーム)怒とうの6連打を含む8安打6得点は、序盤の三回。その後も打つわ打つわの計17安打11得点。先発野手全員安打&全員打点で巨人に爆勝。1分けを挟み今季初の6連勝と、オレ竜の勢いは止まらない。

ゲームを捨てたのかな…と。あのケース、流れを止めるのは新人には荷が重いよ。あの展開ならある程度、経験のある投手の方がウチはイヤだったけどね」

14連勝した84年以来となる22年ぶりの『対巨人8連勝』。落合監督が瀕死(ひんし)の巨人に“皮肉”もお見舞いした。1-0とリードした三回。井端、福留、ウッズの3連打で先発・グローバーをKO。続いて登場したのはルーキー・栂野(とがの)。投手事情もあるが、指揮官はこの投入に首をひねった。

“予感”は的中した。アレックス、森野、谷繁がヒットで計6連打。さらに二死後、荒木が右前へ2点タイムリーを放ち、この時点で『先発野手全員安打』だ。

さらに栂野が続投の四回、ウッズ、アレックスのアベック弾で9-0。巨人はここでやっと、ベテラン左腕・前田を投入した。「あのケースで前田なら、なぁ」と落合監督。後手後手の原さい配をチクリとやった。

勝つだけじゃない落合竜。そして2位阪神に5.5差。2年ぶりのV奪回へ、独走気配が漂い始める。


( ´ー`)y―┛~~

わがGには秋風どころか寒風が吹きすさぶ夏になりました。

野村監督は「中心選手がいないチームは機能しない」とおっしゃられているようですが、流石にその中心選手が一人ではどうしようもありませんね。ピンポイントじゃぁね。

あー、どうなるんだろうか、Gは・・・
 


↓GMの話もあるしねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の親は・・・

たまに行くと結局お店の中を一周してしまうVillageVanguardで、見つけた商品。

一つ目はこれ!

060730_114701

以前、ジャスコで沖縄物産展をしてたときに買いたかったんですが、5個セットとかで高くて買えなかったんですよ。食べてみましたが、なかなかいける味♪子供には不評でしたが。

お次はこれ!

060729_191301

赤ちゃんが使う「チュパチュパ」ですが・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ホラー映画の家族として出てきそうなお顔ですな ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

買いはしませんでしたが・・・

でも、このいろんなチュパチュパコーナーで一番売れてたのがこれなんですよね・・・
 


最近の親は・・・
 


外で見かけたら絶対写真撮らせてもらおう♪
 


↓ヴァンパイアって orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危機的状況では?

東京都教育委員会が危機感を持ってきたようです
YOL:九九・都道府県名、高学年までに習得…都が最低限基準

九九・都道府県名、高学年までに習得…都が最低限基準

 小学校高学年までにかけ算の九九をマスターし、都道府県名を覚え、燃焼の仕組みを理解する――。学力低下に歯止めをかけようと、東京都教委は2008年度をめどにすべての小中学生に身につけさせる最低限の学習基準「東京ミニマム」(仮称)を策定する。

 学校で教えるべき内容の基準としては国の学習指導要領があり、都道府県が教育現場向けの具体的な基準を作るのは初めて。来年1月に小学5年生と中学2年生を対象に実施する一斉学力テストで成績下位層の実態を把握したうえで、大学教授などの専門家や現場の教員の意見も踏まえて、主要教科の基準づくりに着手する。

 小中学生の学力低下は、文部科学省の国立教育政策研究所が今月14日に公表した学力調査結果でも浮かび上がった。それによると、漢字の書き取りでは小4の「チームのシュリョク(主力)になる」、中2の「輝かしいコウセキ(功績)を残す」の正答率がともに2割以下。計算問題では足し算とかけ算の交ざった「3+2×4」の正答率が小6で6割を下回った。

 都教委では、一斉学力テストで対象の学年よりも低いレベルの問題を入れるなどして、基礎学力の定着度を調査。基本的な問題ができない児童・生徒が、ほかの教科ではどのような分野を苦手にしているかといった傾向もつかむ。

 これと並行して、教員向けにも成績下位層をどう指導するかのマニュアルを作成する。
(2006年7月30日11時23分 読売新聞)

 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 


3+2×4の正解率が6割?

義務教育、特に小学校で習う内容は義務だから必須でしょう。その正解率が6割って・・・。
10割は無理かもしれませんが、せめて9割くらいはないとその後とんでもないことになるんでは?

一定レベルに達していない生徒には補習を行うなど、緊急な対応が必要でしょう。

ゆとり教育の賜物なのかもしれませんね。

技術立国を謳うのなら、まず教育立国となるべきではないでしょうか?

円周率は3にするとか、台形の面積は教えないとか、日本のあるべき姿に逆行することばかりだったゆとり教育。担当していた官僚が左遷されたとかいうニュースも見た覚えが・・・。日本の官僚組織では珍しいことですけどね。

なんにせよ、学校ではまともな教育をして欲しい。
 


↓10年くらいかかるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part24

いくら死亡事故が起きたとは言え、中止ってのはやりすぎだろう。

そもそも、被害者本人も望んでいないんじゃないか?遺族も。
 


↓がっかりする人は多いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本国に呼び戻されるのかな?

エロ拓は意外なところに人望があるのかも?
朝日:北朝鮮が山崎前党副総裁を招待 米国関係者経由で

北朝鮮が山崎前党副総裁を招待 米国関係者経由で

2006年07月29日01時04分

 北朝鮮が自民党の山崎拓前副総裁を招待したことが28日、わかった。関係者によれば、今月下旬の山崎氏の訪米時に、米国の報道機関関係者を通じて招待状が送られたという。訪朝時期は9月で調整すると見られるが、実現するかは不透明だ。

 山崎氏は6月下旬に予定していた北朝鮮訪問を延期。訪米の際には、講演などを通じて、米側に米朝直接対話による柔軟な対応を求めた。北朝鮮側はこうした経緯も踏まえ、改めて山崎氏を招待し、米国側の対応や日朝関係について意見を聞く狙いがあるようだ。


( ´ー`)y―┛~~

最後に誤植があるようですので、添削してみましょうね(笑)

改めて山崎氏を招待し、米国側の対応や日朝関係について意見を聞く狙いがあるようだ。

改めて山崎氏を呼び戻し、米国側への対応や日朝関係について指示を徹底する意図があるようだ。

やっぱり読者が期待するような記事を書くのも、新聞記者の務めですよ。それが朝日の記者ならばなおさらのこと。編集方針を徹底して欲しいですな m9っ`Д´)
 


↓指示が出ても覚えられんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和歌山県は智弁和歌山に決定

故郷和歌山の高校野球県代表は智弁和歌山に決定しました。

sanspo:センバツV横浜など8代表-智弁和歌山、関西も

紀伊民報AGARA:第88回全国高校野球和歌山大会 田辺高校、甲子園届かず

田辺高校って、11年前に甲子園行ったんや?!

へぇー、知らなんだ。

でも、どこが出場してもやっぱり故郷の学校は応援しますよね。

私にとって高校野球で応援する県は二つあります。

まずは生まれ故郷の和歌山。
それと社会人を始めた奈良。

今住んでいる千葉はどうも応援する気が出てこず・・・

和歌山と奈良には智弁学園があるんですよね。たしか、両県の代表が智弁ってこともあったようなwww

もうすぐですね!
 


↓暑い夏がもうすぐ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »