« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006/07/29

焼け石に大水?

今日はコテンパンでしたね・・・
公式HP:20060729

Gラバーはこのくらいでしょうね。それは別に責める気にはなれません。それと何といってもツーショットの関係だしねー。情が移ってますwww

2回の攻撃でしょうね。ここは確実に先制できる状況だったのに。珍しくアリアスもヒットでつないだのに。しかも、2アウトとは言え満塁なのに、Gラバーに代打も出さないし。ノーアウト満塁から0点じゃぁ、ほかにどんな状況で得点できると言うんでしょうか?

あ、あったよ。
 


例のソロHR
 


今日もなんだか一人気を吐いていたようで、3安打の猛打賞。しかも全部出塁しています。
燃える男襲名でしょうか?ほんとに燃えていますね。一人だけ。

でも、一人だけじゃぁ今のGの状況には少なすぎて、水をざぁっとぶっかけられたような感じですぐに「じゅわっ」って消えてしまいます。

なんだかスンちゃん見てると泣けてくるよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ついに400号まであと1本ですね。20代で400号ってのは、今までに二人しか達成していなくて、
■王貞治
■アレックス・ロドリゲス
という、まさに球史に燦然と輝くスターです。

その仲間入りをするとは、本当に凄いですね。王選手の世界新記録の際にも「日本の球場は狭いから」とか「メジャーで打ったのではないからメジャーの記録を超えたとはいえない」とか言われましたが、どこで打っても価値には変わりはないと思いますし、日本に来ても変わらずに打ち続けているスンちゃんには、そんな批判はでないでしょう。

今日の勇姿です。

今日もスンちゃんの前にランナーが出たのは8回の一度だけ。なんとかなりませんかねー、監督・・・

今日はどうしても勝ちたかった…

Q:グローバーは登板間隔が空いていましたが、前回登板と比べてどうでしたか。
「クイックもできなかったし、フィールディングの問題もあった。ツーナッシングから打たれたこともあった。ちょっと課題が出ましたね。今日はどうしても勝ちたかったので、あれ以上は点を取られたくなかったから早めに交代した。栂野は最近、非常にいい状態だったけど、止められなかった」

Q:投手の入れ替えはありますか。
「まだ投手コーチと話していないので分かりません」

Q:2回の無死満塁を逃したのが響きましたか。
「何とか1点はと思ったんだけどねえ。あそこで取れなかったことで、流れが向こうに行ってしまいましたね」

Q:仁志は右方向へ犠牲フライを打とうという姿勢が見えましたが。
「姿勢はだれでも見せるけどね。でも、何とかしようと日々精進することを忘れないようにしないと、ファンの皆さんに申し訳ないから。その一語に尽きますね」


( ´ー`)y―┛~~

今日はどうしても勝ちたかった
早めに交代

采配にその思いが出ていないような気がするのは私だけ?

首位と5位のチームとか、10-1のスコアとか、そんなこと以上の差を感じてしまった試合でした。願わくば3タテは阻止して欲しいんですが・・・
 


↓分断された打線にもなってないしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (11)

さて画質は?

何かと話題になっていた格安の名作映画DVDですが、そりゃー買うとなったらこれしかないでしょう。

これは格安じゃないので、買ったのはこれです!

発売元:有限会社ケー・アイ・コーポレーション
品 番:KKZ-097
価 格:498円

使っているマスターは、パブリックドメイン映画のマスターフィルムらしいんですが、
 


意味わからへん
 


教えて!Google先生!
Google:パブリックドメイン映画

ふーん、著作権が切れた映画のことをこう言うらしいですね。

週刊文春の小林さんのエッセイには、「ローマの休日」とは書かれていませんが、1枚買ったものの画質がいまいちだったというふうに書かれています。

ちょろっと見てみましたが、なんか画面がぼけてるなぁ。
それと気になったのが、画像の上の部分がゆれているというか、画像の枠が上下にゆれているというか・・・。

明日ローマの休日をレンタルで借りて、比較してみましょう♪
 


↓安物買いの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どないやっちゅうねん!

どないやっちゅうねん!

女の子はためらいなく出ていきましたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事ご帰還、お疲れ様でした

イラクに駐屯していた自衛隊の皆さんが全員無事帰還されました。
YOL:イラク派遣陸自隊旗返還式…首相「誇り」と労ねぎらう

危ない事件もありましたが、ほんとよくご無事で。

戦闘地帯ではないとは言われていましたが、そんなことは全然当てにはならない現地の状況で、よく復興支援活動を全うされました。まだまだ復興には程遠いイラク情勢ですが、日本の軍隊は他国の軍隊とは違ってイラク市民の生活に直結した部分を支援していますので、日本のありかたというものを伝えられたのではないかと思います。

こういう実情を踏まえて、毎回法をこねくり回して特別立法しなくてもいいように、抜本的になにかできないのでしょうか?
 


↓ご家族の方々もようやく安心ですねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漫画が先取りした世界?

山口組の総本部に入るには身分証明書提示が要るらしいです
YOL:山口組が顔写真入り組員証、不審者対策?幹部に配布

山口組が顔写真入り組員証、不審者対策?幹部に配布

 指定暴力団山口組が全国約100人の直系組長らに、総本部(神戸市)に出入りする際に提示する「組員証」を配布していることが、兵庫県警の調べでわかった。

 県警などによると、組員証は今月上旬、直系組長が参加して月1回総本部で開かれる「定例会」で配られた。パスポートほどの大きさで顔写真入り。総本部の玄関で、警戒にあたる組員に提示して入ることになっているという。

 こうした動きについて、県警は、福岡県を拠点とする道仁会の内部抗争が背景にあるとみている。道仁会では5月の会長交代に伴って組織が分裂、同会を離脱した団体が山口組に接近するなど両組織の関係が緊張しているとの情報もある。このため、県警は、総本部が抗争に巻き込まれることを警戒した山口組が、不審者チェックを厳重にしようと、組員証を作成したとみている。

 警察庁によると、山口組の組員と準構成員は昨年末現在で4万1000人。1992年の暴力団対策法施行後、初めて4万人を超えている。
(2006年7月29日3時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

総本部に出入りするクラスって、かなりの上のほうの人じゃないんでしょうか?そんな人たちなら顔パスで入れると思うんですけど・・・

このニュースを見て思い出したのがこれです!

裏と表の世界から、自分たちの信じる方法で日本を変えていこうとする熱い物語です。

ヤクザの抗争と同じように政治の世界でも抗争があり、どちらの世界でも仲間が大事だよ、と。また、やっぱり肝の据わってないヤツは利用されるだけってのも書かれていて面白いです。物語の最後はあっけなく終わってしまいますので、できれば道半ばで終わってしまった仲間のために何をしていこうとするのか、最後まで読みたかった漫画でもありますね。
 


↓懐かしい漫画だなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔が少ないとお悩みの方に

先日、サヨナラヒットを打った二岡。

ヒーローインタでは相変わらず笑顔がなかったとかあったとか・・・。

そんな不満を抱いているあなたに!
特上の笑顔をお送りします。

フジテレビ:ジャンクスポーツ二岡プロフ

完封負けのもやもやもきっと晴れることでしょう。
 


↓やればできるやんか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちやねん!

茂原の七夕祭り 番外編です。

古いお店ですね。

P1000815

お祭りとくれば、これですよ、これ!

P1000823

ドラえもんは息が長いですね。でも最近のTVのドラえもんはちと嫌いです。なんか世界が変わったような感じがします。

あと、これもお祭りの定番ですなー。

P1000838

「型抜き」、すぐに割れちゃうんですよね。簡単そうに見えるんですけどねー。んでハマると(笑)
あの「かめすくい」と一緒ですな。

このTシャツにはびっくりしました。ほ、ほすぃ・・・。

P1000840

オレンジの55番、永遠の4番打者。大人サイズって売ってないのかな。買うけどな・・・。

最後にタイトルになった写真を!

P1000834

広島風なんか関西風なんか、はっきりせぇっちゅうねん!ヽ(`Д´)/
全然違うぞ、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

地元民は騙せても、関西人は騙せへんでぇ!

東京に出てきて渋谷に行ったとき、屋台(!)で「大阪焼」ってのが売ってるのを見てびっくりしましたからね。
 


(@-@)
 


何それって感じで。

まー、私の田舎には「なんば焼」ってのがありますけど、何か?(笑)
 


↓ミックスモダン焼かもよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

こんなんばっかりやないか・・・

国技に励んだだけなのに、なんでICPOに国際手配されなあかんねん!って感じで逃げてるんでしょうかね?
朝日:韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行

韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行

2006年07月28日08時29分

 首都圏や関西で、大学生ら20代の若者が、韓国人男性=海外逃亡中=の教祖に絶対服従を誓う新興宗教集団(カルト)に引き込まれ、マンションの一室で共同生活を送ったり、信者同士の合同結婚式に参加させられたりしていることがわかった。集団には、約2000人が登録されているとみられ、少しずつ勢力を拡大している。教祖の女性信者に対する性的暴行も常態化しており、これまでに100人を超す学生らが被害に遭ったとされる。脱会支援を進める日本基督教団や弁護士らには、「子どもを取り返したい」という親らの相談が200件以上、寄せられている。

 この集団は、キリスト教の聖書を独自に解釈する教義を掲げ、韓国で80年ごろ設立された。当初は「モーニングスター(MS)」、現在は「摂理」と呼ばれている。教祖の鄭明析(チョン・ミョンソク)氏(61)は、女性信者への性的暴行が韓国で社会問題化した99年、国外に脱出。ソウル地検などから強姦(ごうかん)容疑で指名手配され、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配されたが、逃亡を続けている。

 集団の内部資料などによると、日本側の信者は、全国の国立大学や有名私立大学の学生や卒業生がほとんど。女性が約6割を占める。東京、大阪、名古屋、福岡、札幌など40カ所前後に「教会」と呼ぶ拠点がある。集合住宅の一室の場合が多く、一部の信者はここで数人単位の共同生活を送っている。

 集団内では、男女交際が禁止され、信者同士による合同結婚式が年1回のペースで開かれている。毎月、一定額の献金が課せられ、一部が教祖の逃亡資金として使われている疑いがある。

 脱会者らの証言によると、鄭教祖は、国際手配を受ける前の02年までは頻繁に来日していた。大阪や千葉の側近信者の自宅に滞在。数人から10人前後の女子学生らを連日のように招き、「健康チェックをする」などと称し、わいせつ行為や乱暴を繰り返したとされる。海外逃亡を始めてからは、イタリアや中国、台湾などを転々とし、側近にひそかに指示を出してきた。女性信者らは「教祖が会いたがっている」と言われ、潜伏先に相次いで呼び出されたという。側近からは「誰かに言えば地獄におちる」などと、強く口止めされていた。

 鄭教祖の暴行を受けた後、教義に疑問を感じ、脱会する女性が相次いだ。そのうちの一人は「乱暴されているときは何が起きたのか、理解できず、頭の中が混乱し、教祖にされるがままだった」と打ち明けた。「摂理」は日本では、15年以上の活動歴があり、別の脱会女性は「被害に遭った日本人女性はゆうに100人を超える」と話している。

 集団の勧誘活動はサッカー、演劇などのサークル活動を装って学生に食い込み、人間関係を築いた後で徐々に「教義」を説いてマインドコントロール状態に導く手法。信者の親らの脱会相談にのっている日本基督教団は「組織的手口で思想を変え、人格を破壊するカルトの典型」と指摘する。

 「摂理」の実態に詳しい渡辺博弁護士(第二東京弁護士会)は「被害女性のほとんどは泣き寝入りを強いられてきたが、これ以上の被害を出さないためにも、教祖やその側近たちを刑事告訴することも考えている。追い詰められた教祖の命令しだいでは、信者たちがいつ暴走を始めるかわからない危険性もあり、今のうちに対策を講じなければ手遅れになる」と話している。

 鄭教祖は、「摂理」を設立する以前の70年代に、世界基督教統一神霊協会(統一教会)でも活動していた。

 統一教会広報部は「鄭氏が2年間ほど、韓国の統一教会に在籍した事実はあるが、当教会と摂理と呼ばれる集団とは一切関係ない」と話している。

 朝日新聞は、集団の日本側責任者とみられる女性に取材を申し込んだが、27日までに回答はない。

 〈摂理〉 台湾、マレーシアなどにも活動拠点がある。各教会のリーダーは信者の中から教祖の直接指名で選ばれる。信者歴に応じて社会人担当、キャンパス担当などの役職を任される。水曜と日曜に定期礼拝が開かれている。


( ´ー`)y―┛~~

なんか、韓国のキリスト系の宗教団体って似たようなことをしてませんか?これ見た瞬間、統一教会だろぉが!って突っ込みたくなりましたが・・・。あ、もうひとつの突っ込みどころは「アサピーどうしたの?」ってところでしょうね(笑)

この容疑者は金保の兄貴分って感じで、文鮮明の下っ端って感じですかね。

朝日の別の記事には被害者女性の「日本は、教祖が好きな国で特別な場所。日本人女性は狙われており、気をつけてほしい」というコメントがあります。
朝日:逃亡教祖、今春まで中国に 潜伏先でも女性に性的暴行

どうして好きなのかと考えてみれば、簡単に引っかかるからではないでしょうか?気をつけてくださいよ m9っ`Д´)

いつもお邪魔しているworldwalkerさんのブログに面白い記事がありました。
worldwalker's weblog (・∀・)!:アイゴー、ウリナラはアジア地域でレイプナンバーワンって本当ニカ? <`∀´>

( ´ー`)y―┛~~

まぁダントツってことで。
何かのニュースで見ましたけど、手斧で日本人の子供を襲った犯人が子供が怪我をしたということを報道陣?から聞かされて「でも日本人でしょ?」とコメントした場面。

これを見た瞬間に韓国には絶対に行くまい、と思いましたから。
すべての人がそうではないにしろ、日本人に暴行してもなんとも思わない人もいる、しかもレイプ発生率がアジアでダントツ。

妙齢の女性の方はよくよく考えていくべきですよ。
 


↓妙齢じゃなくても危ないのが南クォリティーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

受難の日々、再びか?

エビフライ、売り切れだったようです
公式HP:20060728

被安打4なのに・・・
2失点なのに・・・

負けちゃうんですねー。
またあれですな、絶対防衛圏発動かwww
 


今日は2点だよ
 


3回の2アウト満塁、そして7回の2アウト1,2塁だけがチャンスでしたね (´д⊂)‥ハゥ

しかも、これ以上ないっていうバッターです。
■3回はスンちゃん
■7回はサヨナラ男二岡

散発6安打の完封負け。
流石に首位のチームは強いですなぁ。4安打で勝つんですからなぁ。
 


(´Д⊂グスン
 


内海、めげるな。
っていうか、Gピッチャー陣、ガン( ゚д゚)ガレ

監督コメントです。

あとちょっとだね

Q:3回、7回とチャンスだった
 「だいぶ粘りが出てきている。あとちょっとだね」

Q:カード初戦がなかなか取れない
 「そういう強い気持ちでいってはいますが」

Q:(7回の好機で代打に送られた)清水は見せ場だった
 「彼は今までと違った精神状態で打席に立ったと思う。結果は出なかったが、今後に生きてくるでしょう」

Q:内海は初回だけだった
 「2回以降は完ぺき。良く立ち直りました」

Q:佐藤充をつかまえ切れなかった
 「何とかしなくてはいけなかったですけどね」

Q:中日とは分が悪い
 「悔しさというか、そういう部分を選手にも伝えて何とか打ち破らないと。あす、見せますよ」


完璧♪
ほんと、完璧でしたね。

林も野間口も。

明日は味噌カツ食べられるでしょうか?
 


↓エビフライつきで行ったれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (12)

ちょっとしたぼやきコーナー Part23

えぇんちゃうんかなぁ、そんなことくらい。自分らもやってるし。
もっと大きなことをチェックして欲しいわ m9っ`Д´)
 


↓飛ぶくらいいいよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカはやることが違う・・・

性犯罪、特に子供に対するものは悪質で最悪な結果になることが多いですね。日本ではそんな最悪な犯罪者に対してでも「人権」弁護士がいますが、アメリカにはそんな弁護士はいないのでしょうか?

産経:米、性犯罪者の情報公開で新法 GPS所在確認など

米、性犯罪者の情報公開で新法 GPS所在確認など

 【ワシントン=山本秀也】子供を狙った性犯罪者らを強制的に登録し、データベース化したうえで国民に公開する法律が26日、米国で発効した。登録逃れには、最高で懲役10年の罰則が科される。犯罪被害者の遺族をホワイトハウスに招いて行われた法案署名式で、ブッシュ大統領は「子供を性犯罪や暴力事件から守る連邦法が強化された」と、新法の意義を強調した。

 この法律は、1981年に起きた誘拐殺人事件の被害児童の名にちなみ、「アダム・ウォルシュ児童保護法」と命名された。

 新法では、子供を狙った性犯罪や暴力犯罪の犯人に対し、(1)DNAを含む個人情報の登録を強制し、包括的なデータベースを全米レベルで構築(2)GPS(衛星利用測地システム)を使った所在確認装置の着装-を処罰後も義務付けることが盛り込まれた。データベースは、インターネットを通じて公開される。

 データベースの有効性は犯罪者の住所更新が鍵となる。新法は転居などの場合、登録更新をおこたった対象者に重い罰則を設けることで、データベースに穴が開くことを予防している。

(07/28 10:06)


日本では絶対できないレベルの策ですね。DNAの登録然り、GPS装置の装着然り。

重い罰則としては、去勢ですかね。
でも去勢しても性犯罪はできるんですよね。

困ったもんだ・・・。
 


↓アルカトラス島に島流ししかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/27

リレー式のハンスト (゚Д゚≡゚Д゚)?

ネットサーフィン中に見つけました
薔薇、または陽だまりの猫:航空自衛隊の即時撤退を求める声明/「ガンジーの会」

記事は凄く長いので全部見ませんでしたが、表題に関係する部分だけを引用してみました。

私たちは、米国の要請を受け、大方の国民世論の反対を押し切って強行された陸空自衛隊のイラクへの派遣が、憲法に違反し、第九条の基本精神を蹂躙するものであるという理由から、2004年1月26日、陸上自衛隊に派遣命令が下された日から、撤退を求めてリレー式のハンスト・マラソンを続けてきました。リレーには全国各地から2500人を越える市民が参加し、抗議の24時間断食は、一日、一時間、一分、一秒の休みもなく、今も続いております。


( ´ー`)y―┛~~

リレー式のハンスト?

もしかして、もしかしてと思いますが、

自分がご飯を食べる時間になったら他の人にバトンを渡すっていうことでしょうか?
 


orz
 


もしかして、もしかしてと思いますが、

もしその通りだとして、
 


何の意味が?
 


まー、別に意味があろうとなかろうとどうでもいいのですが・・・
 


↓スルーしてやれよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおおぉぉぉぅぅぅぃぃいいえぇぇー!

(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

暑気払いできましたか!?
公式HP:20060727

負け試合ですよね?普通。

なんでって、
■フランケンが先発
■亀井スタメン落ち
■7回表で4-0
■スンちゃんノーヒット

ところが、7回のチャンスに亀井が代打でタイムリー!
8回にヨシノブが久しぶりの輝きを見せるHR&アリアス・ネ申の連続ツーベースで同点、同点!
 


ついに同点!
 


そして!
ネ申2世、サヨナラヒットだー!

ピッチャーもよく抑えましたね、危ない場面はありました。特に9回、心臓に悪いってー!満塁で2-3って、やめてくれー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

後はよく抑えました。

でもね、今日は勝ちましたけど、なんでランナーをバントで送らない?こういう野球をしていたら、勝てる試合を落としますよ?今日も危なかったし。打つのに任すだけなら、誰でも采配できるっちゅうねんヽ(`Д´)/

まー、勝ったことやし、説教はこのくらいで(笑)

監督コメントです。

粘りが出てきた

 粘りが少し出てきましたね。リリーフも頑張ってくれましたが、内容的には物足りない部分があります。ただ、昨日勝ってその流れを止めなかったことは良かったです。

 真田は安定していますね。今日もいいピッチングをしてくれました。脇谷は価値あるスチールでした。ああいう場面で走れることは大きいですね。バスターの指示は後攻だし、攻撃的にいこうという意図でサインを出しました。

 後半戦のスタートを勝ち越せたし、名古屋で思い切って戦おうという意味ではいい試合になりました。中日にはやられっぱなしなので、まず明日、先手を取りたいですね。


( ´ー`)y―┛~~

今日は選手がよく粘ってくれたんですよ、ベンチも粘らなきゃ。

さーて、エビフライ食べましょか?味噌カツ食べましょか?ういろうも食べまひょか?
どれにする?

あー、どれも美味しそうやから、
 


全部行っとく?
 


↓お腹壊さん程度でね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (15)

タガどころか、ぬかに釘の頭はお前のほうじゃ

エロ拓がなんだか怒ってるんでしょうか(笑)
YOL:「安保政策タガに緩み」敵基地攻撃論で山崎拓氏

「安保政策タガに緩み」敵基地攻撃論で山崎拓氏

 【ワシントン=加藤理佐】自民党の山崎拓・前副総裁は26日午後(日本時間27日朝)、ワシントン市内で記者会見し、北朝鮮のミサイル発射を受け、政府・自民党内で、敵基地攻撃能力の保有を検討すべきだとの声が出ていることについて、「自民党全体が、専守防衛に徹する、非核3原則を厳守するという基本的な安全保障政策の原理・原則を忘れ、タガが緩んでいる」と重ねて批判した。

 また、山崎氏は、安倍官房長官が26日の記者会見で「専守防衛の中で議論をしていることは誰にでも分かる」と山崎氏に反論したことに関連し、「日米の役割分担などを正確に国民に説明しないと、あたかも今の時点で能力があるかのように誤解されると危惧(きぐ)している」と指摘した。
(2006年7月27日13時49分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まったくどうしようもない○○ですな。
やりすぎて丸丸の毒が頭に回ったか?(笑)

どこをどう読んだらあたかも今の時点で能力があるかのように読めるんだろうか?

たしかどの報道を読んでも
敵の基地を攻撃する能力を持つことは可能
という話だったように記憶していますが・・・

あーあ、もう自分で考えて話すことはできないはおろか、人が書いたものでさえちゃんと理解することができないんですね・・・

アルツハイマーか?
毒饅頭の効果か(笑)
 


↓周りの人も見ていて痛いだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題 今度はどんな反則が?

アメリカ牛肉の輸入再開がなんとなくあっさり決まったような印象があるんですが
産経:米産牛肉輸入を正式決定 半年ぶりに再開

米産牛肉輸入を正式決定 半年ぶりに再開

.  農水省は27日、牛海綿状脳症(BSE)対策本部(本部長・宮腰光寛副大臣)を開き、米国産牛肉の輸入を約半年ぶりに再開することを正式決定した。厚生労働省も同日、再開を正式決定。政府は同日午後、内閣府食品安全委員会に決定を報告した後、米国に連絡する。その後、現地の34食肉処理施設で日本向け牛肉の食肉処理が解禁される。遅くとも8月上旬にはスーパーやレストランなどに米国産牛肉が並ぶ見通しだ。

 農水、厚労両省は現地調査の結果、対日輸出認定を受けた米食肉処理施設35カ所のうち、企業合併で作業手順書の変更手続きをしている1施設からは輸入を認めず、手順書が整ったことを確認してから再開する方針。両省は28日に消費者向け説明会を東京と大阪で実施し、調査結果などを報告する。

 政府は、米国初のBSE感染牛が確認された平成15年12月に同国産の牛肉輸入を禁止。その後、米側からの輸入再開圧力が高まり、昨年12月、危険部位の除去などを条件に禁輸措置を解除した。

 だが、再開間もない今年1月、危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入した米産牛肉が見つかり、輸入は再び禁止に。「再開は拙速だった」と批判された政府は、米側にミスの原因究明と再発防止の徹底を要請。6月、米施設の事前査察を条件に輸入を再開する方向で米政府と合意した。

(07/27 14:48)


( ´ー`)y―┛~~

まー、私はもう牛丼は食べないし、外食しても牛肉系は食べないと誓っていますのでどうでもいいっちゃぁいいんですが、今度何かあったら本当に無期限輸入停止くらいはするんでしょうな m9っ`Д´)

あと、定期的にアメリカの業者の現場に出向いて査察するんでしょうな m9っ`Д´)

あと、作業手順書は政府のWebで公開するんでしょうな m9っ`Д´)

あと、現場の作業員の教育体制についても確認したんでしょうな m9っ`Д´)

あと、全数検査するんでしょうな m9っ`Д´)

あと、アメリカ国内で問題になっているBSE問題について、状況の説明を求めてる&フォローする体制はあるんでしょうな m9っ`Д´)

あと、
 


きりがないよ


(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

 


それくらい危ういものであるってことを自覚した上での再開なんでしょうな m9っ`Д´)
 


↓電凸かメル凸するか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (6)

某国営放送を有難がる会社って・・・

今日、何気なく会社のイントラで総務の掲示板を見てたんですよ。

そしたら定期的にやっている外部の人を呼んでる講演で、今回は某国営放送の人の「報道について」というような講演をしますと書いてました。

まー別に興味もなくなんとなく見ていたんですが、その某国営放送を説明している文章が痛すぎるwww

ある程度のヨイショは仕方がないでしょう、その辺は私もわかっているつもりですが・・・

自他共に認める、正確無比の報道内容


ちょwww
 


正確無比って
 


あんた新聞とか読んでるか?

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

思わず昼休みにブログにアップしそうになった(笑)

うーん、この調子ではアカピーの記者を招くとどうなるのやらwww

ちと見てみたい(笑)
 


↓まぁスルーしてやれよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日米野球を選手会が却下

ということです
YOL:プロ野球選手会、日米野球参加は「今季限りに」

プロ野球選手会、日米野球参加は「今季限りに」

 日本野球機構と日本プロ野球選手会との事務折衝が27日、大阪市内で行われ、選手会側は、今秋に開催予定の日米野球への参加について「今季限りとしたい」との意向を表明した。
Click here to find out more!

 今季は5試合までは参加要請を受け入れ、次回(2008年予定)には参加しない方針。選手会側は、野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」が実現して、「日米野球の役割は終えた」(宮本慎也・選手会会長=ヤクルト)としている。

 これに対し、選手関係委員会委員長の野崎勝義・阪神球団専務は「ファンがどう考えているかも考えないと。(選手会の意見は)無視は出来ないし、機構側として検討できると思う」と話した。
(2006年7月27日19時53分 読売新聞)


確かにWBCもありますけど、毎年あるんですかね?あれって?

日米野球やってWBCもやってっていうのは、ちょっと選手にとって過酷過ぎるような気がしますね。選手の言い分が勝っているような気がします。

でも、日米野球ってことは、もしかしたら
 


ゴジラ来襲
 


もあるかもしれんしwww

来たとしたら、生で見たいなぁ♪
 


↓WBCを日本開催ってのはどう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

まともになる兆し?

韓国の補欠選挙で与党が全敗だそうな
朝日:韓国与党が補選で全敗

韓国与党が補選で全敗

2006年07月27日00時41分

 韓国の国会議員4人の辞職・失職による再補選が26日、ソウル市の一部など4選挙区で投開票され、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の与党・開かれたウリ党は全選挙区で敗北した。最大野党ハンナラ党が3議席、民主党が1議席を占め、昨年来の再補選や今年5月末の統一地方選で顕著だった「野党圧勝、与党惨敗」の構図は変わらなかった。

 これにより、国会の勢力はウリ党142、ハンナラ党126、その他野党31となった。


( ´ー`)y―┛~~

これは誰のせいって言えば、ムノームヒョンのせいでしょう。

言うことはバカだし、やることはバカだし、最後に顔もバカ丸出しwww

このボスで勝てというのが無理ってモンで。

事実は小説よりも笑なりも参照ください♪
 


↓まー、関わらんことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part17

もうね、ネタになることを楽しんでいるとしか思えない・・・
朝日:「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す

「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す

2006年07月26日13時44分

 訪米中の山崎拓・自民党前副総裁は25日、ワシントンの保守系シンクタンク・ヘリテージ財団で講演した。山崎氏は北朝鮮のミサイル発射への対応について「ミサイル発射は北朝鮮の(米国への)ラブコールだと寛大に受け止め、硬軟両様の対北朝鮮姿勢に転換すべきだ」と述べ、米側に米朝直接対話による柔軟な対応を求めた。

 講演で山崎氏は「あくまで北朝鮮の求める米国との直接対話を拒否し、経済制裁から軍事制裁へと進むのか」とブッシュ政権の対応に疑問を投げかけた。そのうえで「中国の対北朝鮮の影響力を過大評価すべきでない」とも指摘。6者協議の場を利用する形での米朝直接対話を促した。

 一方、安倍官房長官らの「敵基地攻撃」発言については「北朝鮮のミサイル発射基地をたたくべしという勇ましい議論が日本国内で噴出している。政府要人がこの議論に参加することで、国民の喝采を得ている」と懸念を表明。「そういう方向に動くとしたら、政権交代を余儀なくされるだろう」と語った。


( ´ー`)y―┛~~

自分が変態プレイをするときにどんなセリフを相手に言ってるのかは知りませんよ。でも、それはあくまでも愛好家との間だからいいってもんですが、その趣味のない人も理解してくれるかどうか、わからなきゃな。もういい歳なんだしね。

あ?
プレイの報道じゃない?

でもラブコールって?

あ?
ライス国務長官へのラブコール?

あの人は「きつそう」ですが、エロ拓耐えれるのか?責めにwww

閑話休題

エロ拓ってば、アメリカまで行って何を言っとるんだ?
(゚Д゚≡゚Д゚)?

あんたの話を聞きに来てくれるだけで、話す場を提供してくれるだけでありがたいと思わなきゃ。そんなところで、よりにもよって北朝鮮の今回のミサイル発射を「ラブコール」と思えって、
 


入国禁止
 


にされるぞ!(笑)

あるいは「カッコーの巣の上で」見たいに、ロボトミー手術されるぞ!(笑)

でも、前頭葉がなかったりして(笑)

あー、真面目な記事にしようと思っても、どうしても
 


お笑い系に
 


なってしまう(ぷ

次回の選挙では落選させないと、日本人の常識を疑われますぜ m9っ`Д´)

中国に行ったやつもアメリカに行ったやつも、何しに行っとるんじゃー!
 


↓まだ回復可能であってほしい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part22

何回やったら済むのかな?

一回死んだとかTVで言った人、いませんでしたっけ?
 


↓確信犯だからねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

これ、入札してますか?

オールスターはセリーグの連勝で終わりましたが、やっぱり目立ってたのは新庄?

いえいえ、個人的には藤川と思いますよー。FA権とったらメジャーに行くんでしょうね、きっと。

相手チームの主力がいなくなることですからGとしては有利かもしれませんが、あの球を見れないのは寂しいなぁ。そして、あの球にチャレンジできなくなる選手も可哀想だなぁ、と。

で、本題ですが。

こんなのがあるようですよ m9っ`Д´)

NPB: サンヨーオールスターゲーム チャリティーオークション

[チャリティ]読売ジャイアンツ二岡智宏選手サイン入りキャップ
阿部 慎之助選手 直筆サイン入り特別キャップ【プロ野球サンヨーオールスターチャリティー】
内海 哲也選手 直筆サイン入り特別キャップ【プロ野球サンヨーオールスターチャリティー】
李 承ヨプ選手 直筆サイン入り特別キャップ【プロ野球サンヨーオールスターチャリティー】

しかし、→SHINJO凄すぎですwww

7/26 23:19現在価格:401000円wwww

最後ですからねー

本当にやめるのかなぁ・・・、惜しいなぁ。
 


↓しょ、紹介だけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

難産は続くよ、どこまでも?

今日は楽勝のはずが(泣)
公式HP:20060726

いや、もうね
会社帰りに携帯で確認したら、あんた!
 


5-0で勝ってる♪
 


やんかー。

上原やし、5-0やし、こりゃーもう後は左団扇で見てられるわ♪と電車乗ってると、
 


電池切れたよ orz
 


家に帰ってPCつければ、
 


同点だったよ
 


なんでやー!?

教えてちょー。
なんばしとーとー?上原?

栗原に満塁HR、前田に気持ちで打たれたHR。
あー、そうか、例の持病が連発したんか?

満塁で発症せんでも… orz

その後は亀井のHRと矢野のタイムリーで加点し、なんとか野間口&前田&久保&オケツで逃げ切る!

いやー、しかし13安打打たれて6点取られて勝ったよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1点に抑えても負けるし、6点取られても勝つし。難しいなぁ・・・

今日はなんと言っても若手コンビの活躍ですね!

この人が試合を決めました♪

この人は2連発です♪

そのほかにもスンちゃん3安打、ネ申久しぶりのHR、アリアスは「忘れんといて」の哀願HRでしょうか(笑)

救援陣は好調のようですね。
特にオケツ、きっちり三人で片付けています♪

何か目覚めたんでしょうか? (@-@)

前原政権の河原もそうでしたが、こういう運命の下の人なのかも(笑)

その監督コメントです。

“厄払い”になってくれれば

Q:集中打は見事?
不調だったアリアス、慎之助、亀井も久々によく打ってくれました。

Q:亀井選手は2打席連続HR?
彼はいいものを持っています。なかなか結果に出ない中、彼にとってこのゲームが大きなきっかけになってくれればいいですね。

Q:李選手も活躍?
コンスタントに力を発揮してくれていて、非常に頼もしいですね。

Q:上原投手にしては珍しい内容?
勝ちがついたという部分は良かったけど、本人も反省しているでしょう。ただいいピッチングをしても勝ちがつかなかったケースもあったので、いい意味での厄払いになってくれればいいですね。

Q:高橋尚投手が好救援?
リリーフのところで安定感が出てきましたね。勝っている状況で彼につなげることを目指していますよ。

Q:矢野選手らの若手が台頭?
矢野は凡打をした場合でも非常に内容がいいですね。ボールに向かっていく姿勢、あれが必要なことです。明日からも汗をビッショリかいて、一球一球集中して戦っていきます。


厄払い щ(゚д゚щ)カモーン

じゃなくて、運気 щ(゚д゚щ)カモーン

矢野のように「ボールに向かっていく姿勢」があれば、運気もついてくると思いますよ!いつまでもスンちゃんが目立つばかりでなく、日替わりでヒーローが出ていたあの4月のようになる日が早く来ますように

(-人-)

あー、できれば8/3までに来てください(笑)
 


↓できればじゃなくて必須で!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (14)

暇つぶしにしかならんかったけど

リアルな鬼ごっこって、どんなんだと思いますか?

■本当に鬼が追っかけてくる
これは怖いwww
なまはげみたいなヤツだったら、なお怖いwww

■つかまったら殺される
まだ自分が鬼になる、バーチャル?なヤツでいいよ(´д⊂)‥ハゥ

人気?小説が映画化されたようです
sanspo:逃げて逃げて逃げまくれ!人気小説「リアル鬼ごっこ」が映画化

そんなに人気なの?
読みましたけど、普通の厚さの小説でしたが2時間くらいで読めましたよ。

なんか、暇つぶしにもならんかったっていう印象だけがあります。
あと、結末も100%予測できるし。


山田 悠介 / 幻冬舎(2004/04)
Amazonランキング:14,721位
Amazonおすすめ度:

 


↓100円セールで買うかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

思わぬところでイナバウアー

先日行った茂原の七夕祭り、いろんな七夕の飾りがありました。

これはミッフィーですね。

P1000822

これはなんでしょう?たまごっち?

P1000824

薄型テレビで影の薄い日立もがんばってます♪

P1000826

これは実物はもっと綺麗でしたよ♪

P1000832

ここにもラズ&ベリーが!

P1000864

これは雅な感じでよかったですよ。

P1000865

ダビンチもの。

P1000851

まさに七夕にぴったりですね♪

P1000845

で、これがイナバウアー!

P1000829

もうね、ここまでくると何が七夕なのか混乱してきますわwww

番外編につづぬ  m9っ`Д´)
 


↓確かに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪になんか妖怪(季節外れ)

gooランキングに日本の妖怪ランキングがありました
goo:これ知ってる!? 日本の妖怪ランキング

こうしてみると、ほとんど全部が「ゲゲゲの鬼太郎」で知った妖怪ばっかりですね(笑)

猫目小僧がいないのは、(C)梅津かずお だからでしょうか(笑)

妖怪の一口メモ?のような説明がありますけど、大体が害がないですなぁ。イメージと違うなぁ・・・

面白そうな妖怪をピックアップして、順不同の妖怪ランキング@ピアだ m9っ`Д´)


■天狗
高い鼻と神通力を持ち、様々なことを起こすことができる妖怪。自慢者。

あー、鼻が高いってここから来てる?(笑)

■ろくろ首
首が伸び、行灯の油をなめることを好む妖怪

あー、だから絶滅したんか?これも自然淘汰だな。ダーウィンはえらいなぁ、妖怪のことも考えてたんかwww

■まっくろくろすけ(すすわたり)
古い家に住むとされる、綿毛のようなふわふわした黒い毛玉のような妖怪。すばしっこい。

トトロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#いや、だから・・・

あいつも妖怪だったのか?
でも、水木しげるが書いたらどんなまっくろくろすけになったんだろうか?
こっちに興味ありwww

■ぬらりひょん
どこからともなく家に入ってきて、自分の家のように振舞う迷惑な妖怪

あー、いますねぇ、こういう人。
他人の家なのに、自分で冷蔵庫からビール出すヤツ
あんただよ、あんた m9っ`Д´)

■シーサー
沖縄県に伝わる、疫病神を追い払う伝説の獣

ちょwww
シーサー、妖怪www

じゃ、狛犬も妖怪かwww

■酒呑童子
大江山に住んでいたとされる、大酒飲みで凶悪な鬼

Gメールの友の会に何人かいるようなwww
あー、鬼じゃないですね(笑)

「大酒のみで陽気な」G鬼


でも、日本でいう妖怪って欧米でいうなんでしょうかね?妖精かな?
 


イメージが違い


すぎる・・・ orz

 


↓ぬらりひょんにワロタという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

順調に回復されているようです

王監督、順調ですね♪
sanspo:王監督の退院時期は未定-経過良好、食事は五分がゆ

歩行訓練もスピードを調整されるくらい、熱心にされているようですし。食事もすでに5分がゆ。本当に順調ですね。

監督ご自身はなんとしてもシーズン中の復帰をしたいから急いでおられるんでしょうけれど、ここはひとつじっくり無理をなさらずに。今年の優勝を節目に勇退して、あとはGMに専念されるとかコミッショナーになるとか。現場の激務は体にある意味毒ですし・・・。

監督なら今の代行が昇格するとか、2軍の秋山監督が昇格するとか、いくらでも策はあるし、どの策をとっても大丈夫なように思いますよ。なんだか選手がしっかりしていそうなんで、特に問題はないのでは?

P.S.
胃を全摘出されたそうですが、そのあと胃はどうなるんでしょうかね?ないまま?それともまた出来上がるの?教えて、偉い人!
 


↓小さいけど再生するんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単位が凄いっす

えーっと、4人とも1m近いんですわwww
sanspo:総バスト3メートル71!「日テレジェニック」がDVD発売

総バスト3メートル71!「日テレジェニック」がDVD発売

(左から)相澤仁美、北村ひとみ、草場恵、原幹恵

総バスト371センチは圧巻!! ロタ島で笑顔と爆乳を弾けさせた「日テレジェニック2006」の(左から)相澤仁美、北村ひとみ、草場恵、原幹恵

「日テレジェニック2006」の相澤仁美(23)=身長1メートル60、B93W60H92、北村ひとみ(21)=身長1メートル52、B94W59H94、原幹恵(19)=身長1メートル63、B91W61H88、草場恵(17)=1メートル56、B93W59H84が、26日にソロイメージDVD(バップ、各3990円)を発売する。

5月17日から10日間、北マリアナ諸島のロタ島で撮影。4人が色とりどりのビキニ姿で平均92.8センチもの爆乳を“ぶるるんっ”と踊らせながら浜辺を爽快に走る姿から、エロティックなオイリーショット、妖艶な着物姿まで、それぞれの個性にあったファン垂涎のシーンが満載だ。

発売記念イベントを8月6日午前11時の東京・秋葉原のヤマギワソフト館を皮切りに東名阪(全6カ所)で開催する。


おっぱい星人のあなた m9っ`Д´)
DVD 買うんでしょうな!?
 


↓予約してまーす!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part16

次期首相に確定してほっとしたのでしょうか?ますますコメントが切れまくっています
産経:安倍氏「入国拒否問題ない」 対北制裁措置に該当

安倍氏「入国拒否問題ない」 対北制裁措置に該当

 安倍晋三官房長官は25日午後の記者会見で、強制連行された朝鮮半島出身者の遺骨の早期返還などを求めて来日予定だった北朝鮮の遺族ら計5人に法務省が入国拒否を通告したことに関し「北朝鮮のミサイル発射に伴い決定した9項目(の制裁措置)に該当する。人道上も人権上も問題はない」と強調した。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)などが入国拒否に反発していることには「人権、人道上の問題を言うのであれば、北朝鮮に言ってほしい」と反論。これに関連し政府筋は同日午後、「5人の中には対日工作に深くかかわる者がいるという情報を得ている」と指摘した。

 政府は北朝鮮のミサイル発射を受け、同国からの入国を厳格に審査することを決定している。

(07/25 19:02)


(・∀・)イイコトイッタ!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
(*^ー゚)b グッジョブ!!

この調子でどんどん私のハートを
 


熱くしてぇー!



 


 


 


 


 


冷却期間・・・
 


 


 


 


 


これはもう、どうしようもないですよ、総連さん。

私もそうですが、ベンチがアホやと野球がでけん状態、お察ししますわ(笑)

「日本はもう昔とは違い、断固として拉致問題を解決する決意である」
「日朝でかわした条約を遵守し、拉致問題の完全解決なくして北朝鮮の明日はない」
「日本の要求を満たすことにより、対米交渉の糸口をつかむことこそ、今の私たちにできる唯一の選択肢である」
「対米交渉などという夢物語より、日本との交渉が現実的である」

ってなことを頭の悪い親分連中に毎日報告することですな。

しかし記事には怖いことも書いていますよ。

北朝鮮のミサイル発射に伴い決定した9項目(の制裁措置)に該当する。

ってことは何かい?
今までは対日工作員とわかっていてもだだ漏れだったんかぃ m9っ`Д´)

確かにバウ・ネット主催の妄想暴論お笑い裁判にも出席しているくらいだからな・・・。

こんな当たり前の対応も、あれだけの暴挙がないとできない国って・・・ orz
 


↓ま、進んでることはいいことだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも同じことの繰り返し・・・

今日は後半戦第1戦でした・・・
公式HP:20060725

途中までは寒風ペースでしたね、えぇ、寒かったです。

その中で熱い男もいたようですね、えぇ、スンちゃんです。さすがにカプサイシン効果は凄いですね(笑)それとネ申ですね。

ところが、あとの人はさっぱりですわ。

パウエル、3失点で交代も仕方がないですね。なんせ、絶対防衛圏が3点ですからね・・・ (´д⊂)‥ハゥ

終わってみれば、
■被安打13、4失点、3与四死球
■6安打、2打点、2四死球

2回から9回まで毎回安打のおまけつき・・・。

どうやら休んでも打撃には効果がなかったのか?

いや、あった、あったはず。

矢野の進塁打、これはいい兆候だと思いますよ。ここまで二つの内野ゴロ。チャンス。「俺が」と力みがちな場面できっちり進塁打を打てたというのはつなぎの打線の意識ができているってことで、いいと思います。

亀井もなんとか犠牲フライを打ってますし。2-3のカウントまで粘りましたし。今日の若手二人はまずまず合格ではないでしょうか?

あとは、
■1-3番の出塁率を上げること
■5番をもう少し改善
が必要ですかね?

今日の二岡は4-1。一番に座って多分打率は1割台。
2番の小坂も1割台。
3番のヨシノブは復帰後の打率は1割台?

うーん、これじゃぁなぁ・・・

スンちゃんのソロHRも増えるわけだよ・・・

勝つためだけなら、
■好調木村を上位打線に組み入れるべし
■スンちゃんを好調な打者で囲むべし
なんですけど、ねー。

■アリアス、いらなくね?
■二岡は3番でよくね?
■木村は代打でいいんじゃね?
■同じだめなら若手
■鈴木はどうした?

監督コメントです。

明日から切り替えて…

 情けないですが、オールスター組しか打っていませんね。何とか打破していこうとしていますが、(投打の歯車が)なかなか噛み合いませんね。また明日から切り替えて、ガッチリ噛み合わせていきます。


スンちゃんの最後のツーベース。ああいうひたむきなプレーが出て、あれでのっていけるような勢いを自分たちでつけるってのも大事なことだと思います。流れを作って、その流れに乗れるような、ノリのいい雰囲気も必要です。実力が上がればあがるほど、メンタル面が左右するようにも思います。
 


↓梅雨明けはいつなんだー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (12)

あー、はいはいPart34

ここまでくると脳内火病?と思われます(笑)
朝日:小沢氏、自民の参拝消極論を批判

小沢氏、自民の参拝消極論を批判

2006年07月25日19時41分

 民主党の小沢代表は25日の記者会見で、首相の靖国神社参拝について自民党内で消極論が出ていることに触れ「消極論は論理的な根拠をほとんど示していない。単に中韓やアジアの国々が反対で(関係が)うまくいかないからやめてもいい、というように聞こえる」と批判した。

 小沢氏はA級戦犯は戦争責任があり戦死者ではないことから、合祀(ごうし)は誤りだったとの考え。会見では「昭和天皇のメモが事実なら、(天皇は)きちんと判断されている」としたうえで「私はきちんと理由を示しているので(自民党内の消極論と)ひとからげにされると心外だ」と述べた。

 一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日、朝日ニュースターの収録で、自民党総裁選で靖国問題の争点化を避ける動きがあることに「国論を分ける議論が起きたら争点にすべきだ。この国の歴史をしっかり見るチャンスだ」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

しっかりした自分の考えを言っているのはそうかもしれませんが・・・

その理由がどう考えても
 


間違い
 


なんですよ(ぷ

痛いよなぁ ギャハハハ(≧▽≦)

んで、本当は自分もこうなんでしょ?
単に中韓やアジアの国々が反対で(関係が)うまくいかないからやめてもいい

あー、違った違った

これだな

毒饅頭もらったしなぁ

ここにはしつこい粘着質のヤツがいます(笑)
朝日:古賀氏、A級戦犯の分祀に強い意欲

古賀氏、A級戦犯の分祀に強い意欲

2006年07月25日20時26分

 日本遺族会会長である自民党の古賀誠元幹事長は25日、東京都内で講演し、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に昭和天皇が不快感を示した発言メモについて「お言葉に涙の出る思いがした。この思いを、私たち遺族は最も大切にし、最も重いものとして受け止めたい」と述べ、靖国神社にA級戦犯の自発的な分祀(ぶんし)を促す決意を改めて表明した。

 古賀氏は講演で「戦没者ではない英霊が合祀されたことで、皇族がお参りを遠慮され、日中の問題がここまで先鋭化してくる。そういうことを無念の死を遂げた英霊がどう見ているだろうか」と指摘。「遺族会の原点に返って、国民がわだかまりなくお参りし、皇室もお参りできる、英霊に思いを寄せた対応こそしていかなければならない」と強調した。

 古賀氏はまた、靖国問題は「政治が介入する問題ではない」と断った上で、「政治家と二足のわらじを履いているのではないかと言われるのならば、私は日本遺族会の会長としてこれから事を運ばなければならない」との覚悟を示した。


まだ言うんか m9っ`Д´)
まず頭から「本物だ」というきめ付けをせずに、真贋をはっきりさせてよ ( ^∀^)ゲラ

戦没者ではない英霊

戦死でしょ。どう見ても。
あんな裁判で殺されたんですから。

サンフランシスコ講和条約を締結するまでは占領されて戦争状態だったんですからね、今の南北朝鮮みたいに休戦状態でしょ?だからその間に連合国側によって処刑された=戦死ですよ、どう見ても。

それと、
英霊に思いを寄せた対応こそしていかなければならない
ってのはまったくその通り。

靖国神社とは、その英霊を祀るところなんですから、英霊のことを第一に考えるのは当然ですよ。でも、言ってることとやってることが
 


180度


違いませんか?

 


遺族会の会長って辞任したんじゃぁなかったでしたっけ?
あぁ、靖国神社総代を辞任だったか・・・

この報道ではミスリードしてるように思えますが・・・
YOL:遺族会が分祀検討へ、古賀氏「昭和天皇の思い大切に」

遺族会が分祀検討へ、古賀氏「昭和天皇の思い大切に」

 日本遺族会会長の古賀誠・自民党元幹事長は25日昼、都内で講演し、昭和天皇が靖国神社参拝を中止した理由がA級戦犯の合祀(ごうし)だったことを裏付けるメモが見つかったことについて、「涙が出る思いがした。あの思いを遺族は大切にしたい。最も重いものとして受け止めたい」と述べた。

 さらに、「遺族会も勇気を持って分祀問題に真正面から取り組む姿勢が大事だ。誰もがわだかまりなく、皇室の方々もお参りできるための対応こそ、我々がやらなければならない」と述べ、分祀を本格的に検討する考えを示した。
(2006年7月25日15時41分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これは古賀の自分勝手な言い分でしょう?この報道のタイトルを見ると、あたかも遺族会が分祀検討に合意したかのような印象を受けますけど・・・。こんなに自分勝手な発言をいろんなところで言うって、自分の立場や責任ってものを全然認識していないんでしょうね?大丈夫ですか?こんな人が会長で・・・、というよりは代議士で?

いっそ遺族会の会長も辞任すればいいのに・・・
 


↓いや、いっそ議員も辞職を(ぷ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悪意のある捏造

いわゆる「昭和天皇のご発言メモ」の件ですが、すっかりマスゴミでも話題に上らなくなってきていますね。

いつもお邪魔している「依存症の独り言」さんのところに、非常に詳細な分析が書かれています。

いわゆる「富田メモ」について
やはりねつ造だった「天皇発言」
いわゆる「富田メモ」について(最終)

このような捏造報道が出たことに憤りを感じるとともに、今回の政府の対応はいささかも危ういところがなくて、特に麻生外務大臣と安倍官房長官に対してはもう、
 


そのまま横滑りで♪
 


って思えるくらい、完璧なものでしたね。

さて、一部売国マスゴミは振り上げたこぶしをどこに下ろすんでしょうか?

楽しみが増えました♪
 


↓ネットの力はすごいねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/24

スーパーもオモロイなぁ

先日の祭りの前にスーパーに行ったんですが、そこで面白いものを何個か発見。

まずはこれ!

060723_145301_1

千葉のスーパーに千葉の業者が納入したものが
 


中国産って orz
 


千葉って落花生の名産地じゃないのかなぁ?
これ、売れるんかなぁ?ちと心配(笑)

このスーパーは中国産の野菜もいくつか置いていましたので、そのへん無頓着なのかもしれませんね。

次はこれ!

060723_150101_1

見づらいかもしれませんが、「冷やし中華コンニャク」ですwww

コンニャク エボリューション!
さて次はどんな進化を遂げるのか?目が離せません♪

こっちはおかしくはないけれど、初めて見ました。

060723_145902_1

殻付きのウニですwww
どうやって食べるんだろう?
そりゃぁ、丸焼きにして(ry

最後はこれです!

060723_151401_1

南高梅って、和歌山県日高郡みなべ町の特産じゃなかったっけ?
それが「薩摩」って、どういうこと?商標とってなかったんか?

びんちょうタン、なっとか言うたって!
公式HP

( ´ー`)y―┛~~

なかなかスーパーも面白いものがあるようですわ。
 


↓びんちょうタンへのつなぎは荒技だった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火病 極めましたか?

今やっている「世界まる見え」で、韓国のダイエット法が出てましたよ♪

なんと、おなかにタオルを巻いてそのタオルにある液体をまき、
 


 


 


 


 


 


 


 


それにライターで


火をつけた!

 


ちょwwww

タオル燃えてるよwwww
灯油?アルコール?

いくら火病のお国だからって、自分で自分に放火wwww

あー、そういえばあの国は何かあれば放火ってのがお決まりでしたね。
自分で自分にお金を払って放火か・・・

まー、好きにしてくれぃ!
 


↓関わらんことだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アクセス256はいい数字ですな♪

土曜日のアクセス数が256でした。

皆さん、この数字をどう思いますか?

「意外と多いやんか?」
「こんなブログでそんなに?」

いや、そうじゃなくて(笑)

きりがいいなぁという。

64/128/256/512はきりがいいですねぇ(笑)
1024はどうでもいいなぁという感じですが(汗)

この業界にいるせいなのか、昔からですねー。

10年位前に一緒に仕事をしていた他社の部長さんとの会話。

「ピアさん、128とか256とかの数字好きですか?」
「あー、好きですねぇ。きりがいいというか、この業界だからでしょうかね?」
「ピアさん、SEクライシスとかいう本読んだことありますか?」
「いやー、ないですね」
「その本に4コマ漫画があって、子供が数を数えるヤツがあるんですよ」
「7個、8個、9個の次、何個やと思いますか?」
「え?10個じゃないんですか?」
「A個ですよ(笑)」

この話が面白いと思うあなた m9っ`Д´)

業界人ですか?
 


↓病気か?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/23

処置なしですな・・・

千葉市で下着泥棒を働いた教師を、教育委員会が完全防御したようです
YOL:下着ドロ教諭匿名発表問題 当初から実名希望被害者家族

下着ドロ教諭匿名発表問題 当初から実名希望被害者家族

千葉市教委、釈明もウソ

 女性の下着を盗んだとして千葉市教委が市立小学校の男性教諭(43)を懲戒免職処分にした際に匿名で発表した問題で、市教委は22日、当初から被害者側から教諭の実名発表を求められていたことを認めた。

 市教委は、匿名で発表した理由を「被害者の強い要望」とした19日の会見だけでなく、被害者側の抗議を受けて開いた21日の釈明会見でも、被害者側も「(匿名で発表する)市教委の方針で結構という話だった」と虚偽の発表をしていた。

 市教委などによると、19日の会見前には、6月29日と、7月14日の2回、市教委教職員課の宮田浩主幹ら2人が被害者宅を訪問した。匿名発表については2回目の訪問の時に切り出し、被害者側から「教諭の実名を出してほしい」と強く求められた。だが、宮田主幹は「市の方針で氏名も学校名も出さない。娘さんを守るためだ」と話した。

 被害者本人が「守ってくれなくて結構。男性教諭の児童にも親にも知る権利がある」と反論すると、宮田主幹は「持ち帰るが、市の決定事項なので覆らないだろう」と答えたという。

 19日の会見で「被害者の強い要望」として匿名で発表したことを報道で知った被害者側から、市教委は「事実が違う」と抗議を受けた。20日夜に被害者側と改めて話し合った際には、「教諭の実名を出してほしいと言っていますよね」と念を押されたという。

 だが、市教委の21日の釈明会見で、飯森幸弘教育長は「匿名は強い要望かは定かでなかったが、昨日、被害者の家族から被害者の人権、プライバシーを守るとの教育委員会の方針は貫いてもらいたいと話があった」と述べ、改めて被害者側が匿名を望んでいるかのように装った。

 被害者側は「教諭の匿名は了承していない。不誠実な対応は残念」と市教委に不信感を募らせている。

 市教委の青木勉教職員課課長は、「もっと意思確認を明確にすべきだったかもしれない。被害者のためと思ってやったことが、逆に苦しめてしまって申し訳ない」と話している。
(2006年7月23日 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

何が被害者のためですかね?

誰がどう聞いても、
 


加害者のため
 


としか思えませんが?

被害者にしても下着を盗まれただけですから、別に守ってもらうようなことはないでしょうし。

で、最後にこのコメントですか・・・

「もっと意思確認を明確にすべきだったかもしれない。被害者のためと思ってやったことが、逆に苦しめてしまって申し訳ない」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

被害者はこれ以上ないくらい意思を明確に表明していますけど、もしかして日本語がわからないんでしょうか?そんな人物が教育委員会の職員にいるとは世も末だぁね。しかも主査でっせ?

教科書採択の件もあるし、一度ぶっ壊したほうがよくないですか?教育委員会という組織。

職員や委員になるためには、「たけしの平成教育委員会」に出演してトップの成績を取らないとだめとか、桜チャンネルに出演して論破されないこととか、公開された試験を受けて欲しいモンですな。

あとは自分のブログを立ち上げて、そこに日々日記を書き、寄せられるコメントに対しては確実に誠実なコメントを返すことを義務とするとか。

すべての人がこのような職員や委員ではないにしろ、特に委員はなぜその人が選ばれているのか、いまいちよくわかりませんから・・・
 


↓まー変な人はどこにでもいるけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またキタ――(`∀´)――!

またキタ――(`∀´)――!

亀すくい、ここにも。はまってる子供はいませんでした(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんですか?

なんですか?

揚げてるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りだー!

祭りだー!

茂原の七夕祭りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殻つき?

殻つき?

初めて見ました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »