« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006/01/21

中国の人口増減の不思議について

「真実の中国4000年史」を読んでいると、政権の交代時期に信じられないくらい人口が減少していることが書かれています。

4000万人くらいだったのが、1000万人くらいに減るとか。半分なんかはざら。

うーん、いくら敵対している相手を滅ぼすためとはいえ、ここまで減るものなのでしょうか?日本では、応仁の乱とか、関が原の合戦とか、大化の改新とか、ターニングポイントになる戦争はありましたけど、そんなに人口が減ったことは無いはず。せいぜい、本当の戦闘で死んだ兵士とか、古い政権にいた権力者が粛清されるくらいでしょう。

本には、数10万人も生き埋めにしたとか、俄かには信じられないことが書かれています。

どうなんでしょう?そんなに大量に生き埋めなんかで虐殺したら、それこそポルポト政権の虐殺を超えています。いくらなんでも信じられませんね。それと、そんなに生き埋めにしていたら、それこそ奈良県の土木工事じゃないけれど、どこか掘ったら骨骨状態では?

んで、この人口の根拠って言うのが、政権発足時の租税調査の記録って言うんですが、それをそのまま使うのってどうなの?戸籍調査みたいなモンでしょうから、戦争に嫌気がして近隣諸国に逃げた人、あるいは平定に安堵して移住してきた人なんかもいたんではないのでしょうか?

私の考えとしては、そのような人の移動もあったうえでの人口増減という結果だという結論ですが、皆さんはいかがでしょうか?
 


↓意外とそのままかもよ?と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清原 期待されているようですが・・・

オリックスの中村監督が、清原についての期待を述べています
goo:大阪日刊スポーツ社

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
3月11日の巨人とのオープン戦に、中村監督は清原を先発で起用する意向を示した。「彼がいい体調でいることを願っているが、開幕まで残り2週間ほどの時期だし、出来ればスタメンで使いたい。1打席でも多く立ってほしいし」と話した。巨人とは交流戦初戦となる5月9日(スカイマーク)にいきなり対戦するが、オープン戦での巨人戦は1試合しかないだけに、清原登場となれば盛り上がる。「巨人、阪神戦は特別なゲームだし、おもしろいんじゃないかな」と監督自身も盛り上がっていた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

監督の懸念どおり、清原の体調というか下半身が大丈夫かどうかですけど、まぁ春先でもありますのでキャンプで無理をしなければ大丈夫でしょう。

それよりも、話題づくり・客寄せという匂いがプンプンしているように思うのは私だけ?

もし客寄せと考えているのなら、その策も5月くらいまでと心得ていないと、ね。それか、代打ならシーズン通じてもつと思いますよ。

清原選手はある意味財産ですので、できるだけ現役を続けさせてあげて欲しいです。
 


↓600号目指せ!と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

雪ですなー

今日は朝起きると一面の雪景色でした。

060121_162802

一日降り続くのは珍しいですね。
このまま夜の間も降ると、明日は大変なことになりそうですね。

それよりも夜に凍結すると思うので、降らなくても大変なことになりそうですが。

職場の後輩は、今日の夜からスキーに行くと言っていました。無事つけるといいんですが。

今日は外に出たのは送り迎えだけ。
まったりとネットしています。
 


↓たまには読書しろよと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えーっと、コーチ?

元メッツ&ヤクルトの石井投手が古巣に復帰するようです
goo:sanspo

ヤクルト時代の石井投手は、嫌いな投手の一人でした。何しろ左腕から繰り出す快速球と変化球に、巨人のバッターがきりきり舞していました。あの松井もあまり打っていないような気がします。

古田監督が言うように10勝くらいはしても全然おかしく無いですし、逆にそのくらいで終わってくれれば御の字かと。

練習嫌いだったのがメジャー経験で好きになったとは思いませんが、普通に練習するようになっただけでも脅威でしょう。練習嫌いであの投球だったんですから。

しかし、スポルトにもたびたび出演して浜田に突っ込まれている石井投手。あの、掴みようの無い世界の言葉を、
 


若手は理解するのか?
 


ぜひ、一久ワールドのいいところだけを吸収してくださいね。
 


↓成長を見れるのが楽しみだねと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

台湾関係 いい感じ?

ブログを巡回していると、麻生大臣がさすがのコメントを出してくれているようです
Yahoo

(・∀・)イイネ!!

過去の記事でも、再三李登輝さんの来日について外圧を受けることに対して批判記事を書いてきた私としては、ついに願いがかなったような気がして感無量です。

ぜひ、思い出の地をあれこれ訪問していただいて、最後に日本の首相・官房長官・外務大臣とともに靖国神社に参拝していただきたいなー、と心から思います。

極東愚連隊の親分はいつものように反対してくるでしょうけど、
 


日本に誰を入国させるかは、日本が決める!
 


とビシっと決めて欲しいですな。

こちらは、台湾が日本へのビザ発行の制限を大幅緩和するとの報道
sankei web

今までは観光ビザでも30日間だったものを、少々条件はあるものの180日に拡大するという、愛・地球博覧会期間中のビザ免除に対するお礼とも取れる、粋な計らいですね。

しかし、

「長期ビザの発給対象者は55歳以上の退職した日本人で、申請の際に、警察の無犯罪証明や5万ドル(約570万円)以上の財力の証明などが必要。180日を超えての滞在期間の延長はできない。(共同)」

この条件はどうよ?警察の無犯罪証明って。

どこまでの犯罪が入るのか私はわかりませんが、実刑をくらったかどうか?ということなら、大半の日本人は当てはまらないし、そういう条件をつけるのは十分理解できますよね?

いい例を示してくれました。さすがいろいろと苦労している台湾ですね。

これを見習って、韓国へのビザ発給条件を

■大統領署名の無犯罪証明書提出
■観光ビザは1週間
■再入国は1年後
■韓国および日本(在日不可)の身元保証人の戸籍謄本

これくらいつけませんか?

あと、入国の際に、毛髪・指紋・声紋を採取。これらは、永久に保存。

いや、これくらいすれば犯罪抑止になると思いますよ。徹底的に疑わしきは入れない、そういう姿勢で対応しないと、どんどんどんどん日本国内の治安が悪化します。

別に差別する気は無いけれど、実際に犯罪者が多いお国ですのでね。
 


↓最後はやっぱり極東愚連隊ネタか・・・と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (3)

これで少しは早くなるんかいな?

読売新聞によると、日本と韓国が刑事共助条約に署名したとのこと
YOL

久しぶりに対韓国としてはいい報道でしたね。

これで、日本側の捜査の障害が減ることを祈ります。

私が知らないだけなのかもしれませんが、日本人が韓国で犯罪を犯して、韓国側から捜査への協力要請が来たことはないのでは?逆は、まぁ、いろいろと・・・

日本の捜査当局や司法当局の忸怩たる思いも、少しは改善されるかな。
 


↓まー、内容を遵守してくれるかどうかだなと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大紀元時報って、ご存知ですか?

今日、午後から出張で秋葉原に行きました。アキバにある協力会社にモノを届けにいったんですけど、アキバの昭和口を出てヨドバシカメラを左に見つつ昭和通りを渡る横断歩道の中央分離帯のところで、無料の新聞がおいてありました。

なんと、それが大紀元時報だったんですよー。実物の新聞は初めてみたのと、無料で配布されていた(というか、置かれていた)ので二重にビックリでした。

報道姿勢は、中共の悪行を暴くというものが中心です。詳しくはリンク先を見てください。

今日いただいた新聞に「驚き!外国人から見た中国」というのが1面を使って特集されていました。新聞には39項目しか無いけれど、ほぼ同じものがネット上にありましたので、紹介します。
じじぃの時事ネタさん

本当か?と突っ込みたくなるのが次のもの。

・国民は勝手に引越しできない
・裁判官がもっとも多く発する言葉は「この件に関する法律はまだない」である。
・医療事故は病院側が判決を下す
・部屋を貸し出す際、庶民は毎月、地元の派出所に費用を納めなければならない
 


これって、


近代国家なのか?

 


月2回発行、1年で4500円らしいですね。そんな貴重な新聞をただで配っているとは、日本の支社?は太っ腹なのでしょうか?つぶされないようにがんばって欲しいですね。
 


↓ていうか、よく存在できているよねと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題 反則負け?

【2006.01.21 追記】
goo:共同

「除去する必要性を認識していなかった」
( ゚Д゚)ハァ?

ってことは、日本との条件を説明もせず、米国向けと同じ肉を粛々と輸出していただけ?無期限輸入禁止ですな。

------------------

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

goo:ロイター
goo:共同
goo:ロイター
goo:読売

( ´ー`)y―┛~~

祭りのような記事ですな。
これこそ、飛んで火に入る夏の虫、ってところですかぁー?

goo:朝日

いまさらこんなことを言っても、一度無くした信用(ってあったっけ?)は戻らないですよ。

面白いので全文引用だっっっっっ!

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
日本が米国産牛肉の輸入を再び全面停止したことについて、ジョハンズ米農務長官は20日、「今回の事態を非常に深刻に受け止めている。処理手続きが輸出向けの基準を満たしていることを確認するため、全施設に追加の検査官を派遣した」とする声明を発表した。また、すでに輸出された牛肉が日本との合意内容を満たしていることを日本側と合同で確認するため、検査官のチームを日本に派遣するという。

 同長官は記者会見し、日本側の措置について「過剰反応だとは思わない。日本側の懸念を解消できるよう積極的に努める」と述べた。

 声明は、今回の牛肉に含まれていた脊柱(せきちゅう)について「生後30カ月以下の牛肉であり、米国基準では特定危険部位にあたらない」としつつも、「日本との合意を満たしていなかった」と認めた。

 牛肉を処理した施設はすでに日本向けに輸出できる対象施設から外され、今後は輸出できないという。また、検査を担当して輸出を承認した農務省の検査官に対し、人事上の措置をとるとしている。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

まず、処理手続きが基準を満たしていることを確認する、の意味がわからない・・・。基準って、日本への輸出に関する検査基準ですよね、当然。それが満たされていないから今回の事象が発生したわけであり、ということはつまり、輸出再開前に全施設を
 


確認していない
 


ってことですか?それは穿ちすぎ?

次に言い訳の部分ですが、それがどうした?って感じですね。先日、30ヶ月以下に規制を緩和するように求めていたようですが、これでその目はなくなりましたな。

最低限、日本国内の基準を満たさないと輸入再開はありえません。中川大臣も強気に行って欲しいですね。なんといっても、
 


国民の安全
 


のためですから。政府が第一に考えるべき事項です。
 


↓あっけなかったなぁと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (17)

2006/01/20

世の中にはまだまだ人知の及ばないことがたくさんあるようで

北方領土、いつまで経っても帰ってきませんが、こんな提案をするらしいです
goo:読売

( ´ー`)y―┛~~

ちょっとだけいいですか?

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
政府は今後、外相会談などでロシア側に回答を求める。同意すれば、北方4島への人道支援拡大やロシア人島民の日本入国手続きの簡便化に応じる方針だ。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

■人道支援
( ゚Д゚)ハァ?
勝手に他国の領土を分捕って住み着いた人たちに?
んで、何か困っているの?そうですか。へぇー。
とっとと帰ったらどうですか?

■簡便化
( ゚Д゚)ハァ?
北海道をロシアマフィアに渡すつもりですか?

誰かの文章で読んだんですが、まず北方領土に日本企業が進出できるよう交渉する。日本への返還は二の次。んで、日本企業が進出して先進的な工場や施設をたくさん作る。そうすると日本の底力を目の当たりにする島のロシア人たちが思う。

「日本って凄い国だ。ロシアは何の援助もしてくれないが、ここで日本企業の工場で働くと暮らしが楽だ。」
「そうだ、いつまでもロシアにへばりつかなくても、日本に帰化すればいいじゃないか?」
「うむ。4島一緒に、島ごと帰化しよう」

絵空事ですけど、今の状況を100万年続けるよりは進展するかと。
 


↓これも拉致問題と同じで時間がありませんよと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/19

こんなことをするから***と思われるんじゃ?

一部狂信者の煽動により運動していると見られるグリーンピースですが、ドイツの日本大使館前で生贄の儀式を執り行ったようです
goo:ロイター

( ´ー`)y―┛~~

死骸、ねぇ ┐(´ー`)┌

調査船にぶつけて妨害したり、なんやかんやと信じられない行動をする人たちですが、今度は死骸・・・。

この辺がよくわからない行動ですね。日本人なら、死んだ動物は弔ってやろうと思うのが普通のような気がしますが。まー、研究に使うって場合もあるでしょうけど。

これは、たとえばチベットの民族浄化反対を訴える場合に、殺されたチベットの人の死体を持っていくのと同じですよね?話が飛躍しすぎ?

大体、鯨は高等動物とか、鯨を食べなくても食べるものはあるとか、鯨は言葉をしゃべるとか、菜食主義者とか、
 


片腹痛いわ!
 


何を食べてもそれらを犠牲にしているのは変わりは無い。犠牲なくして生きてはいけない、そんな業の深いものなのです、人間の命は。

減ってる減ってるって、絶滅の原因を作ったのは、燃料のための鯨油だけを目的に乱獲した欧米人じゃないのか?自分達の罪の贖罪から有効利用している国にルールを押し付けるのはやめてくれ!

なんら科学的な調査もせずに保護一辺倒しかしないから、鯨が増えすぎて水産物の水揚げが減っているという面もあるんじゃないのか?そういう科学的な調査も禁止し、自分達の論理だけを押し付けて、ある国の文化をも消し去ろうとしている、そういう行動には賛同できませんな。

エスキモー?には捕鯨が許可されているけれど、エスキモー?も鯨を取らないと生きていけないってことは無いのは同じ条件では?エスキモーの捕鯨が文化だというなら、日本の捕鯨もずっと昔から続いている、れっきとした文化です!
 


↓「尾の身」は美味しいよなと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スピルバーグはやっぱりこれでしょ?

先日の「goo おでんランキング」以来、ちょこちょこ気にしているgooのランキング。今回は「ミュンヘン」が公開間近のスピルバーグ監督の人気映画ランキングです
goo

いろいろ出てますねー。E.T.が1位なのは予想通りですが、意外と皆さん古い作品がお好きなようですね。

見たことがある作品、ない作品いろいろですが、私が選ぶランキングだと(当然見たことがあるもの)

1:JAWS
2:激突!
3:トワイライト・ゾーン
4:ポルターガイスト
5:A.I
6:マイノリティー・リポート
7:レイダース・失われたアーク
8:インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説
9:インディー・ジョーンズ 最後の聖戦

これくらいですね。実はE.T.見たこと無いんです。未知との遭遇も。いや、上記以外の作品は見たこと無いんです。

うーん、こう見ると私も古いですな。
インディー3部作は公開当時は好印象だったんですが、最近DVDを借りて見てみると、あんまり面白くなかった。

それにくらべて、JAWSや激突!はいつ見ても画面に引き込まれます。これは凄いですよ。筋書きはもとより、台詞まで部分的には覚えているほどの作品なのに。

トワイライトゾーンは自分だけいい脚本を持っていったなという感じはしますが、まぁ楽しめますね。風刺も効いてるし。

ポルターガイストは、LDで何度も見た作品。新興住宅地って怖いよなと当時は思いましたが、今はそこに住んでいます orz

A.I.、話は長いし飛びまくるし、でもでも最後の20分くらいが泣かせます。ジンと来ます。

マイノリティ・リポート、あの原作をよくこんな作品に仕上げられるなーと感心しました。それにより得点って感じですね。なんだか、ブレードランナーの出来損ないのような話ではあります。

こう見ると、あんまり映画は見て無いってのがよくわかりますな。
 


↓最近はあまりにハリウッド過ぎるかもと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たからには・・・

注目のイ・スンヨプ選手が巨人に入団しました
sanspo

背番号は33なのでひとまずほっとしましたね。

来たからには活躍してもらいますよー。覚悟はいいですか?

でも、やっぱり控えから始めて欲しいな。移籍してきていきなりレギュラーって、若手に可哀想過ぎるように思います。しかししかし、取ったからには活躍をしてもらわないと=レギュラー?

うーん、複雑・・・

そーかっ!
阪神の川籐選手みたいに、代打の切り札で出てくるだけで盛り上がる、そんなポジションでもいいですかね?
 


↓あれはキャラが強烈過ぎる・・・と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (11)

入来投手、メッツと契約

大リーグ入団を希望していた入来投手が、大リーグ メッツと契約したようです
sanspo

いやー、ポスティングで入札なしだったのでまさかメジャー契約できるとは思っていませんでしたが、よかったですねー。

「通算成績は35勝35敗3セーブ、防御率3・73」

とてもメジャーにいけるとは思えないような通算成績ですが、一番いいときはシーズン12勝したんじゃなかったでしたっけ?勝ち数よりも、その闘志あふれる投球は見ていてもガッツをもらいましたね。

本人も自覚しているように、長くメジャーでプレーできるようにがんばってください。
 


↓よかったよーと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/18

噛ませ犬が何を言っているのでしょうか?

9月の自民党総裁選に向け、候補者と言われている方々の動向に注目が集まっていますが、早くも二人が脱落したようです
goo:朝日

( ´ー`)y―┛~~

一部引用しつつ、まったりといきましょうか・・・

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
谷垣氏は日本記者クラブでの講演後、質問に答え、靖国参拝と日中、日韓関係について「関係を壊してはいけないということと、どう比較考量してトップリーダーとして判断するかということだ」と述べた。自らが首相になった場合、両国との関係悪化につながるなら参拝しないという姿勢を示したものだ。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

関係を壊しているのは極東愚連隊ですけどね。
壊しているのも、壊す原因を作っているのも。

参拝しないということは、極東愚連隊の言うことは何でも聞くに等しいので、まさかそこまで売国ではないでしょう。最悪でも小泉首相のレベルくらいは対応しましょうね。でも、できるなら正装の昇殿参拝をして欲しいですね。

以下は福田さんのコメントです。さらに突っ込んだコメントをしています ギャハハハ(≧▽≦)

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
「靖国参拝は国家的使命という人がいる。それは首相という形でやるしかない、と思うが、それは取れない方法だ。憲法違反だ」と指摘し、首相として参拝することに否定的な考えを示した。ただ一方で「首相という立場の方はある程度、考え方、やり方に制限があるかもしれない、ということは考えていいのではないか」とも語り、小泉首相が昨秋に「私的参拝」を強調する形で昇殿せずに行った方式には一定の理解も示した。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

まさか、例の傍論で憲法違反とした判例のことを踏まえて言っているのか?ここまで確信犯のコメントをするようだと、そうとう中国に
 


金玉握られてるな
 


一定の理解も何も、神社側も遺族も理解できないんじゃないの?当事者を無視して外面だけいいように処理する参拝なら、しないほうがましという意見もあるくらいですがねー。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
福田氏は国立追悼施設建設について「追悼し、平和を祈念する施設が国家としてないのはそもそもおかしい。国家の怠慢だ。ぜひ作りたい」と強調した。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

いや、だからそれが靖国神社でしょ?
あそこには日本だけじゃなく、世界中の人たちを追悼するものもあるんだから。いくら後付でも。

そもそも、建設をたくらんでいるものも「後付」でしょ?何か問題でも?

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
また、首相になってアジア外交を立て直すことを期待する声があることに関連し「総理大臣になろうという意欲を持ったことは一度もない。政治家は誰でも総理になりたいんだ、と言われるが、決してそんなことはないと思う」と述べた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

立て直しって、どの国から見た立て直しなんですか?と、櫻井女史風に突っ込んでみたいですね。どうせ極東愚連隊の言いなりに国民の貴重な財産や税金を献上するんでしょ?それは国民が許さないですよ。もう。

あなたはそのまま次の選挙で落選して、ひっそりと暮らしてください。お願いします。
 


↓総裁候補にもなれないでしょ?と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPod nanoのケース

いやー、市場が大きくなるとその周辺でいろんなことを考える人が出てきますが、これはいいですねー
goo:RBB Today
RBB Today

ネコ好きの人にはたまらんでしょうなー。
個人的には好きな動物というのはないので、ロボット型もいいですね。

隣の女性はカエル大好きなので、緑色のカエルが出れば絶対買いますね。nanoも持ってるし。

しかし、写真を見てもどのへんが「ネコ」なのか判らないのですが、ネコ好きの人は「びびっ」とくるんでしょうか?
 


↓アバタもえくぼだからねーと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置自動車対策

皆さん、ノスタルジック・ヒーローっていう雑誌を見たことありますか?

なつかしのヒーロー達を紹介した、おじさんも子供も楽しめる雑誌です。
 


 


 


 


 


 


 


 


ってのは嘘で、車の雑誌です。特に絶版車を中心とした古い車の記事が多いです(っていうか、それだけのような気がします)

レストアの記事とか、自分でレストアしたりする人にとっては本当に参考になる雑誌だと思います。

でも、私がこの雑誌では、時間が経ちすぎて周辺の景色に同化したような草むらなどに埋もれた廃車体の投稿コーナー「草むらのヒーロー(草ヒロ)」やサビた廃車写真の投稿コーナー「サビ自慢」が好きでしたね。今もあるのかな?

ボンネットから木が生えていたり。
ルーフに苔が生えていたり。

うちの近くにも放置自動車があったんです。つい最近まで。線路沿いの民家の脇に、なんと
 


ポルシェ928がっ!
 


・゚・(つД`)・゚・
つーか、乗らんのならくれよ。

それとか、民家の駐車場に放置されたVWシロッコとかもありました。

・゚・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
つーか、乗らんのならくれよ。

でも、ほとんどの放置自動車は公道などに放置され、非常に迷惑ですよね。

ごみの不法投棄も多い市原市が立ち上がったようです
sanspo

びしびし廃棄して欲しいですね。
 


↓放置自転車もねと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななみちゃんを救う会

日ごろお世話になっている「かんかん」さんより、ななみちゃんを救う趣旨のTBをいただきました
LARGO DRIVE
ななみちゃんを救う会

あともう少しで目標額に届きます。
皆さんもご賛同いただけるのであれば、是非他のお知り合いにTBしていただければ。

----

もしよろしければ、ぜひご覧になって頂き、ご協力を頂けませんでしょうか?

「善意のブログ」を回していただけないですか?
~七海ちゃんの命を救うために~

ちょっと皆さんの、お力をお借りしたいのです。
幼い命を救うためのお願いです。
ブログ(TB)を活用した理由は以下の3点の理由ですので、
ご理解下さいm(_ _)m


 1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

 2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

 3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、
同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか?

そして、できることであれば、小額でも寄付のほどを
宜しくお願い申し上げます。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解・ご賛同を
 いただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。
 その際は、お詫び申し上げます。

※振込先等詳細については、“続きを読む”に書かせて頂いて
 おりますので、宜しくお願いします。

本当に幼い命が少しでも早く、助かってくれることを心から願っています。

※詳細は、“ななみちゃんを救う会HP”を、ご覧下さい。

↓ 送金先など詳細情報 ↓


募金振込先

振込先 口座番号 口座名義
三菱東京UFJ銀行
横浜駅前支店 (普通) 3108935 ナナミチャンオスクウカイ
横浜銀行
横浜駅前支店 (普通) 3150914 ナナミチャンオスクウカイ
郵便局 手続き中 ナナミチャンオスクウカイ


お振込み頂く際に振込手数料がかかります。

※口座名義は「ナナミチャンオスクウカイ」となっております。
「ナナミチャンヲスクウカイ」ではございませんのでお気をつけ下さい。

※統合の関係で「三菱東京UFJ銀行」という選択肢が無い/入力が
出来ない場合があるようです。
その場合には「東京三菱銀行」宛てに振込みをしていただくことで
振込み可能です。

※郵便局に関しましては、1月16日の週に開設できる見通しです。

現金書留宛先
〒232-0054
 横浜市南区大橋町3-50 勝本ビル3F 303号
       「ななみちゃんを救う会」

までお送りください。

事務局情報

ななみちゃんを救う会事務局
〒232-0054
横浜市南区大橋町3-50
勝本ビル3F 303号

《電話受付 AM 10:00~PM 6:00》
TEL1/FAX:045-730-3811
TEL2:045-731-7750(1/16開通予定)

MAIL: info@nanami-chan.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/17

却下、っていうか入団も却下!

イ・スンヨプさんが恐れ多くも先の真のジャイアンツの4番 松井様の背番号を
goo:夕刊フジ

( ´ー`)y―┛~~

ま、本人が言っているって話でも無いし、ソースがソースなだけに話1/10くらいで聞くとして…
 


あり得ん!
 


監督も言っているが、私の目の黒いうちはぜってーにあり得ん!

55本に挑戦なんてことを言う前に
 


レギュラー取れよ


m9っ`Д´)

 


そもそも背番号だけじゃなく、あんたそのものも
 


入団却下!
 


でよろしく。
 


↓松井帰ってくるんかいな・・・と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (3)

一生忘れられないこと

あれからもう11年も経つんですね
goo:産経

当時、私は大阪に単身赴任中で当日は帰省していた千葉から大阪の職場に朝の新幹線で移動。

7時くらいの新幹線に乗るはずが、東京駅に着くと運転していないよう。「地震の影響で・・・」というくらいの説明でした。しばらく様子を見ていると「新大阪行きこだま」が発車するとのアナウンスが流れたので、これ幸いと飛び乗りました。

自宅は5時ごろ出ていますので、地震のことは何も知りません。

何故か途中の名古屋駅止まりになった列車を降り、「近鉄で大阪に行けるかな?」と思いながら地震のニュースをTVで見れるかもと思い、ロビーに行きました。

見た瞬間、絶句です。まるで大空襲にあったように瓦礫と化した街。いたるところで火災が発生していて、口をあけたままTVに見入ったのを覚えています。

我に返り、淡路島の姉、和歌山の実家、大阪の嫁さんの実家、大阪の職場、に電話をかけました。

すぐにかけた淡路島の姉には奇跡的につながり、「こっちはましやで、大丈夫や」という言葉にほっとし、和歌山にかけると「淡路にはつながらん」とのこと。無事だと伝え、嫁さんの実家や職場にかけるものの全然つながらず。

本当に移動のしようが無いので、そのまま折返し運転のこだまで東京に帰り、翌日なんとか大阪に戻りました。「昨日地震で」というと、JRの人は検印されている切符でも乗せてくれました。

顧客のビルがある淀屋橋近辺のビルの壁にひびが入っていたり、職場の人の家がつぶれたり、犠牲者が出ていたり。生産工場への部品の納入経路である高速道路が使えず、生産計画が変わったり。

不思議なのは、大阪は普段どおりの街の風景なのに、たった電車で数10分の距離のところでは、まさに地獄のような・・・

ニュースを見ると腹がたったのも覚えています。
「ヘリコプターがうるさいって生死にかかわるって、苦情出てるやろ!」

住んでいた寮の近くの社宅にも避難してきた家族がおられましたが、なんと声をかけていいやらわからず、聞かれたバスのことを答えたにとどまりました。

なんだか、何を言っても人ごとに聞こえるような気がして・・・。

嫁さんのお父さんが電気工事の救援に行った際の話も聞きましたが、それはもう、めちゃくちゃとしか言いようがないほどの壊れかただったらしいです。それと、単純に電気を復旧させると火災の原因にもなるので気を使ったこととか。

この年は地下鉄サリン事件もあり、不況でもあり、暗い1年だったような気がします。

忘れようにも忘れられない出来事、しかし風化していく記憶、気の緩み。

毎年の行事で語り継がなくてはなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新・世界の七不思議

後世に歴史的建造物を伝えようという試みがされています
goo:共同

清水寺が候補に入っているのは意外でした。それなら法隆寺や大仏殿は立つ瀬が無いだろうと・・・

ま、それはおいておいて今読んでいる本がこれ
真実の中国4000年史―侵略と殺戮

よく言われていることですが、中国では王朝が変わるたびに古い王朝に関するものは徹底的に破壊されたことにより、歴史的建造物は万里の長城など、本当に少ないということ。

そんなことをしなければ、新・世界の七不思議の候補にたくさんの中国の建造物が入ったろうなぁと、ついつい思わずにいられませんでした。
 


↓日本も排仏毀釈したけど規模が違うねと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

直球勝負?

なんと、あの中国様がついに長年の奉公に対してお褒めの言葉を
sankei web

( ´ー`)y―┛~~

面白いので一挙公開やで!

ピアの一言解説
・報道規制っちゅうか、言論統制せぇって言われたんやけど
・日本では進歩的=褒め殺し
・保守のてこ入れのためっていうのは、あながち外れてはいない
・読売も最近、かるくヤバイ

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判

【北京=福島香織】中国外務省傘下の半月刊誌「世界知識」(16日発行)は3ページをさいて産経新聞などを名指し批判した。中国メディア上で産経が批判対象となることは珍しくないが、「言論暴力団」「保守御用喉舌(宣伝機関)」と呼ぶなど、ここまで激しい論調は珍しい。今月上旬、日中協議の席で、中国側が日本側に報道規制を求め断られた経緯があるが、当局が日本メディアの中国報道にいかに敏感になっているかがうかがえる。

 記事は中国社会科学院日本研究所の金●(●=「亡」の下に「口」、その下に「月女凡」)・助理研究員の執筆で「日本右翼メディアを解剖する」「日本右翼メディアの言論の“自由”と暴力」といった刺激的な見出しが躍る。

 まず「正論」執筆者らを名指しで列挙、「侵略戦争を否定し、靖国神社参拝を支持し、周辺隣国を誹謗(ひぼう)中傷し、平和憲法改正を訴えるのが“正論者”の最大公約数」と説明。「デタラメの論に立ち、故意に過激な言動で人の興味を引きつけようとする」と批判した。

 一方、朝日新聞については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し、戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の重要性を実感した」と解説。フジサンケイグループを、保守政財界のてこ入れで生まれた「保守勢力の御用喉舌」と位置づけた。

 さらに産経新聞などを「狭隘(きょうあい)な民族主義を吹聴するだけでなく、異論を排斥する言論暴力団」と呼び、「朝日新聞や進歩的論客を長期にわたって悪意に攻撃してきた」と述べた。

 中国は最近、日本の新聞の論調に敏感で、中国外交官が「日本新聞で産経だけが首相の靖国参拝を支持している」と語るなど、当局の産経新聞に対する不満が強まっているようだ。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

もう、いややわーちゅうごくはん。
こんなとびきりのネタくれはるやなんて、どないしはったん?
なんぞ、わるいもんでもたべはったんとちがいますか?

あら、そういえばさいきんおせんがひどいっていうのんききますけど、
とりでもたべはったんですか?それともうし?

いろこいもそうですけど、あいてにじぶんのきもちをみすかされているようでは、
あいてにいいようにもてあそばれまっせ。

いちばんええのんは、かおいろかえんとどーんとおちついて、ちょろちょろ
しているひとはあいてにせんことでっせ。

そうそう、しんぽてきっていわれていいきになってるひともあきまへんえ。
しんぽてきしんぽてきいうても、なんじゅうねんもまえから、なーんも
しんぽしてへんのは、みんなおみとおしどっせ。
 


↓腹痛ぇギャハハハ(≧▽≦)と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

確信犯相手に証人喚問しても・・・

ヒューザーの小嶋社長が証人喚問されました
sanspo

( ´ー`)y―┛~~

一部引用してみます。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
小嶋社長は昨年10月25日に偽装を知った後、物件の売買や引き渡しがあったことを認めた上で「宅建業法、その他の法律について違法性の認識はない」と述べた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

購入者に説明した品質のものでは無いと認めているにもかかわらず、法律は違反していないと強弁。本人の違法だという認識の有無に
 


何の意味がある!
 


こんなことがまかり通るなら、下手な精神錯乱状態を演出するよりも楽ですよね。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
小嶋社長が姉歯秀次元一級建築士(48)の不正をどの程度認識していたのか、そしてヒューザーが偽装にかかわったことはないのかが焦点。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

いい加減、判っていることを書いて欲しいですね。強度偽装建築物で一儲け一家の一味だってことを。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
補佐人を務めた鶴見俊男弁護士は「偽証罪などで訴追されないためのぎりぎりの決断だった」と釈明、小嶋社長は涙ぐみながら被害住民に理解を求めた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

ふーん、てことは証言すればするほど偽証になる=有罪決定でいいですか?

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
被害住民への責任について、小嶋社長は「瑕疵(かし)担保責任を一身に負っている立場。死んでおわびをするのか、生きさらばえて恥をかきながらでも責任を全うするのか」と言葉を詰まらせた後、「生かしていただければ(再建は)不可能なことではないと、住民の方々にはご理解いただきたい」と訴えた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

なんか、聞いていてむかつきますね。自分も被害者だという雰囲気がにじみ出ています。
( `д´) ケッ!

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
証人喚問で、昨年11月に自殺した森田設計事務所の森田信秀代表=当時(55)=への思いを問われ、姉歯元建築士への「恨み」を口にした小嶋社長。数珠を手に喚問に臨んだ理由について「森田先生の無念を晴らしていきたいということ」と明かした。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

恨みねー。お前さえ黙ってりゃこんなことにはっていう恨みですか?そうですか。

こういうのを
 


いけしゃあしゃあと
 


というふうに言うんでしょうかね。
 


↓そうタブロイド式に怒らんでもと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

これはだめなのでは?

横浜の選手が筋トレでパワーアップはしたものの、違和感があるそうです
sanspo

投げたり打ったりするための筋肉を効果的につける方法は、やっぱり実際に投げたり打つことではないのでしょうか?そうすれば、無駄な筋肉はつかないし、柔軟性がなくなったり違和感がでることもないだろうし。

筋力とスタミナは違うし。

一箇所の筋肉を集中して鍛える運動と、流れるような全身動作の投球や打撃は全然違うんじゃないのかな?

教えて、偉い人!
 


↓まー、やりすぎはよくないわなと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ピア 監督になる!?

木佐貫フォークさんのところで、来シーズン開幕メンバー予想という企画があります
俺流 開幕メンバー予想

以下、私なりに考えてみました。

■レギュラー
捕手 阿部
1塁 清水
2塁 小坂
3塁 小久保
遊撃 二岡
外野 ヨシノブ、鈴木、矢野

■控え
捕手 村田、星
内野 ディロン、三浦、仁志
外野 亀井、大西、斉藤

■投手
先発 上原、工藤、オケツ、林、内海、西村
中継ぎ 久保、前田、パウエル、岡島
ストッパー 豊田、木佐貫

どんなもんでしょ?

まず、内野陣。
・仁志は打撃を変えない限り、スタメン落ちでよいと考える
・有望な若手が外野手に多いので、守備に難のある清水を一塁手に
・守備のいい小坂選手を2塁に起用し、がっちりとした内野を

仁志選手も守備はいいのですがね。惜しいですが。

次に外野陣。
・なんと言っても、若手最有望格の矢野/鈴木選手をスタメンで使って欲しい
・ヨシノブは無理をせずともよい、その間は亀井選手がいる

最後は投手陣。
・林、内海、西村、この3人には次の柱になってもらわないと困る
・岡島さんは敗戦状況で登板をお約束としたい
・本当は木佐貫投手も先発で行きたいところだが・・・
・野口投手とか新人は、はじめは中継ぎで起用すべし
 


↓イ・スンヨプいらねぇじゃんと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/01/16

江藤選手 入団会見

西武に移籍した江藤選手が入団会見をしています
goo:共同

35歳で西武最年長って、西武は凄い若いチームなんですね。

それよりも、伊東監督が言うように江藤選手が130試合以上も出るのなら、いい位置につけているでしょうね。

期待されているようで、江藤選手にとってよい移籍となるよう、応援しています。
 


↓350号は出るんだよね?と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここはGブログですよ!

最近オフシーズンということもありGネタが少なくなってきて、知らない人が見れば「国際・政治ブログ」とも見れてしまうかもしれない今日この頃、いかがお過ごしですか?
(って、パクリ・・・)

久しぶりに公式HPを見ると、面白いものを発見!
G戦士 今年の抱負

一目で若手が書いたって思えるものがありますけど、中には???ってなものも。

「ローン返済」
 (´д⊂)‥ハゥ

「魔法」
 映画の見すぎか?

「気合!」
 ポスト番長ってか?

「腰痛防止」
 ( ´ー`)フゥー...

「一石二鳥」
 意味不明?

いろいろありますが、私の一押しは
 


本塁打王とって踊る
 


ぜひ踊ってください!
 


↓俺は魔法がつぼに入った!と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

韓国のビザ免除、恒久化を推進との報道が・・・
goo:共同

( ´ー`)y―┛~~

どうして不法滞在が多くて犯罪(特に強盗やスリ、強姦などの凶悪犯)も多いっていう、
 


タチの悪い
 


国の観光客ビザ免除などという扱いをプレゼントするのでしょうか?

こちら、ガンダム世代にはお気に召すかと・・・
とりかご 女系天皇反対中!さん

いつもお邪魔している「アジアの真実」さん
・北側国交相が韓国人ビザ免除の恒久化を表明 ~不法滞在者数と犯罪率の推移から納得する説明をせよ~

北側大臣って創価学会だし、=朝鮮マンセーなわけだし、
 


だめだこりゃ・・・
 


なんだかなし崩し的に前言の証明(地球博期間に問題なし)もせず、ビザ恒久免除ってなりそうな雰囲気がします。
 


↓まずは期間中の犯罪件数だが、捏造されないか?と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

結局成田抗争ってなんだったのか・・・

地元千葉県の成田空港、利用したのは2回しかありませんが、最初に行ったときはものものしい警戒が気になりましたね。2回目はそれで慣れていたのかそれほどは感じませんでしたが、それでも外国の空港(って言ってもニューカレドニアと上海ですが・・・)と比べれば、ちょっと目立つなぁという感じでした。

goo:共同
goo:読売
goo:朝日

昔読んでいたポールボネさんの「不思議の国 ニッポン」という週間ダイヤモンドに連載されていたエッセイで印象的なもののひとつに、成田抗争を扱った回があります。

はっきりとした内容は忘れましたが、もしフランスなどの欧米で同じような抗争が起これば間違いなく軍隊が出動して鎮圧するだろうという話と、反対している農民・運動家・政治家達は成田空港を使わないのか?特に政治家は外遊に行く際に使わないのか?ということ。

「空港を使わないのか?」は読んでいて当然の同感です。こういうダブルスタンダードを使うヤツは信用できないですね。別にサヨだけにいるんじゃぁないんですけど。

もちろん、先祖代々の土地を手放したり住み慣れた土地を離れてしまうことには抵抗があるとは思いますが、結局運動していた人たちの運動を引き継ぐ人はいなくなり、あとに残ったのは疲れ果てた地主(地元在住の)の方と、計画通り工事が進まずに国際基準から遅れに遅れている日本の国際玄関です。

ここまで拗れてしまったのも、左翼や過激派が入ってきてからではないのでしょうか?新空港を新軍事基地などという被害妄想のアジをし不毛な泥沼に落としいれ、実際に死者まで出すという結果、残ったのはなんなのでしょうか?

アメリカの占領直後の共産主義優遇の悪影響がこんなところにも出ているのでしょうか?それとも世界的な潮流の中で必然的に発生したひとつの事件なのでしょうか?

いろんなことを考えてしまいました。

犠牲者の方々に合掌。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart10

朝日ご注進記事が炸裂しています
goo:朝日

どうしていちいちこういうコメントを取って記事にするのかひじょーに不思議ですが、今回も1から10まで筋書き通りかというとそうでもないようですね。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は16日、小泉首相の後継首相が靖国神社参拝を続けた場合の日韓首脳会談の実現について「歴史認識問題の解決なくしては韓日関係の発展は難しい。停滞関係が解消されにくいのではないか。大変懸念している」と述べ、会談開催は難しいとの認識を示した。日韓記者交流で訪れた日本人記者団に対し、ソウル市内の同省で語った。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

だから?
あんたたちはどうしたいの?

こっちは、なーんも影響ないっすけど。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
潘氏は、歴史問題について「靖国」「歴史教科書」「竹島(韓国名・独島(トクト))」を挙げ、「三つを解決するカギは、すべて日本側が持っている」と主張。そのうえで「小泉首相あるいは後継の指導者が参拝しなければ解決できる」「正しく歴史を教えてくれれば済む」「日本国内で(竹島問題を)取り上げなければ解決できる」と述べた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

まー、洗脳されて可哀想だなとは思いますけど、真逆のこと言ってるよね。
恒例の添削コーナーです。

---
潘氏は、歴史問題について「靖国」「歴史教科書」「竹島(韓国名・独島(トクト))」を挙げ、「三つを解決するカギは、すべて日本韓国側が持っている」と主張。そのうえで「小泉首相あるいは後継の指導者が参拝しなければ解決できる」韓国内で正しく歴史を教えてくれれば済む」「日本国内で(竹島問題を)取り上げなければ解決できる上げれば、正しい情報が日本国内にも広がり、相互理解が進む」と述べた。
---

朝日の計算外は以下の部分でしょうね。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
日本政府の来年度予算案に調査費が盛り込まれなかった国立追悼施設については、「解決の一つの方策と考えていた」とする一方、「日本の国内問題なので意見を述べる立場にない」と語った。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

( ´ー`)y―┛~~

殊勝なこと言ってるじゃない?
なんだか肩透かしを食らったような気持ちですね。

やっぱり、極東愚連隊はいつもの調子でやってくれないと、
 


ネタに困るかも
 


ってね ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓ネタの選択が偏向しすぎじゃぁ?と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/15

中国原産・加工食品について

今日の夜、外食の帰りに某スーパー系列のマックス・●リューに買い物に行きました。

いつも買い物の時は勝手気ままに見て回るんですけど、さすがにマックス・バ●ューは食品中心なので、食品のところを見て回っていました。

まだ結構中国産のものがあるんですね。おでん1パック100円なんてのがあって、ブログのネタにしたこともあり「おぅ!」っと思ってよく見ると中国産 orz

ハマグリが中国産、これは日本の見慣れたハマグリに比べて小さかったですね。アサリ並みの大きさでした。

他の国のものは
■キムチはしっかり国産白菜使用と書かれていた
■アメリカ産の牛肉はなかった
と、一応対応されているようなのに。

goo:産経

当ブログでは繰り返しエントリしていますが、中国産の食料品を購入する気にはなれませんね。少々高くても、比較的安全と思われる国産を選びたくなります。
汚染物質をたっぷり含んだ廃液を平気で河川に垂れ流す、それが中国のレベルです。

どうしてそんなことを?
汚染物質の処理は金がかかって面倒くさいからです。

環境面では日本と比べて50年は遅れてるんじゃないか?いやいや、そもそもそんなことを判っていてもしないんだから、無限年遅れています。

んで、その対応に困ってこんなことを言い出したようです。
goo:共同

参考にするのは勝手です。日本としても放置しておけるレベルをはるかに超えていると思いますし。

ただ、そのための
 


無償援助はない
 


と思ってくれ。ってか、そうしてくれ、日本政府よ。

なーに、核ミサイルの開発やロシアからの兵器購入、空母の建設などを中断するだけでかるーく費用は捻出できるはず。

環境対策も出来て、軍拡もすぼまり、地域世界にとっては正に
 


一石二鳥
 


だから、国際的な評判も上がると思うよ。

あー、今は最低なので、そうなっても決して「よく見られている」と勘違いしないように m9っ`Д´)
 


↓極東愚連隊は抹消!と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これはいいですねー

ロッテが新手のファンサービスを考えたようですよ
goo:スポニチ

プロOBがメンバーに入るのも、ボビーが飛び入りするのも魅力。それよりも、マリン球場で野球が出来ることも魅力ですね。球団のホームページで対戦相手を募集するようですから、草野球されているチームとかいいんじゃないでしょうか?

ただし、「マンデー マ・リーグ」ですから月曜日に休める人という条件付ですけど。

ロッテ、いい感じですね。
野球ファンのツボを知っていますね。

去年のジャイアンツ・ファン感謝デーでドームのグラウンドに立っただけでも感動物でしたが、プロ野球の本拠地球場でプレーできるとなると、一生モンじゃないでしょうか?

ウグイス嬢 アナウンスしてくれるんでしょうか?
テーマ曲を流してくれるんでしょうか?

うーん、ビデオに撮影してDVDに焼いて一生の思い出ですね。
 


↓10数人休むのはちと難しそうと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迎合しなくてもいいのに

法廷用語がわかりにくいということで、日本弁護士連合会がプロジェクトを組んでまで一般市民にわかりやすい表現になおすことを目指しているという報道が
goo:朝日

個人的にはそういう用語なんだからいいんじゃないのか、とも思うのですが、国民から人を選ぶ裁判員裁判では用語がわかりづらいと進行の妨げになる恐れがあるという意見にも納得ですね。

日弁連:裁判員制度

新聞などを読んでいれば、「未必の故意」くらいはわかると思いますが、「公訴事実」「合理的疑い」なんかはなかなかはっきりとはわかりませんね。

しかし、「公訴事実」を「検察官が裁判を求める事件の要点」っていうのは、長くね?
 


↓用語くらいは事前勉強でいいんじゃ?と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part5

先の内閣改造で、どういう理由かは不明ですが経済産業省大臣に登用された、わが和歌山県選出の二階俊博大臣が、信念を披露したようです
goo:産経
goo:朝日

( ´ー`)y―┛~~

まー、江沢民の銅像を地元に立てようとしたほどの人物ですので、この程度は想定内なんですが、コメントに一部不適切な部分がありますので、恒例の添削をしたいと思います。

、「国内には試掘をやったらいいと、元気のよい発言をする人もいるが、私はその道は取らない。中国側と粘り強く交渉し許しを乞わなければならない

朝日の記事はもっと先走っていますね。

「経産省はすでに、東シナ海の中国との中間線の日本側海域で帝国石油に試掘権を付与しており、手続き上は帝国石油から試掘の申請があれば試掘を認めることになる。経産相の発言は、申請があった場合でも、帝国石油との協議の中で試掘を認めない方針を示したものだ。」

誰もそこまで言ってませんが?
また例の「こうあって欲しいなぁ」という願望が出ましたね。
 


↓落選させろよと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

新監督 さすがの一言!

紆余曲折の日本WBCメンバーですが、ヤクルトからは4人も出ることになりました。そのヤクルトの古田監督が出場選手にコメントしています
sanspo

(・∀・)イイ!!
(・∀・)カコイイ!!
(・∀・)イイコトイッタ!!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

気分がいいので引用します♪
---
12日に選出された際、宮本が「雑用でも何でもやる」とコメントしたことについても「その心意気がすばらしい」と自軍のベテラン遊撃手を絶賛した。
---

そうなんですよ。こんなことを言われたら野球ファンとしても感激ですよ。

---
もちろん、王監督への支援は、口先だけではない。宮本にはケガを恐れず全力プレーすることも義務づけた。「ケガはしてほしくないけど、そればかり恐れてはいいプレーはできない。思い切ったプレーをしてほしいですね」。日本代表入りした以上、日の丸、そして王監督のために集中することを監督命令として課した格好だ。

宮本のほか、岩村、青木、石井弘の4選手を王監督に託した。昨秋、兼任監督に就任して以来、「野球界全体を盛り上げたい」と言い続けてきた古田監督。ジャパンのユニホームには袖を通さないが、王監督を後方から全面的に援護する。
---
 


日の丸、そして


王監督のために

 


くぅー、山田君、ハンカチ取って ・゚・(つД`)・゚・
 


↓東京ヤクルトスワローズ GJ!と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ラーメン田島商店 行ってきました

近所の評判のラーメン屋さん 田島商店に行ってきました。

土曜日の13:00過ぎということでお客さんがいっぱいです。もちろん第1駐車場は満杯で、第2駐車場もあるんですけど、鎌取から見て手前の信号を右に入ったことろに路上駐車!

幸いお店の入り口はひさしがあるで雨を避けられます。名前を書く紙が置かれていて、そこに車のナンバーを書いていれば呼びに来てくれるようです。

060114_13230001

待つこと20分くらい、中に入りました。入ったところに券売機があるので、まずは食券を買います。私と上の子供は味噌チャーシュー、下の子供は普通のしょうゆラーメン。ギョーザも買いました。

060114_13470004

席は4人がけくらいのボックス席。他の席とは背もたれで隠れていますので、これはいいと思いましたね。周りを見渡すと、レトロな雰囲気の看板なんかがあります。

060114_13470001

これは王選手の世界記録達成の新聞記事ですねー。
1977年9月3日のことです。
この日のナイター中継は、始まるとすぐに王選手のHRの場面が映りましたから「あー!新記録出たんやー!」って思ったのを覚えています。

Wikipedia 王貞治

あとはいろいろと懐かしい看板が。

060114_13470002

こんちゃん。

060114_13470003

そうこうしているうちに味噌チャーシューが来ました。

060114_13520001

見てのとおり、チャーシューが丼をはみ出しています。凄いボリュームです。煮卵がデフォルトで乗っているのはうれしいです。

060114_13530001

麺はこのくらいの太さです。少々太めってところでしょうか?私は細目が好きなのですが、おいしくいただきました。煮卵が二つあるのは、子供からもらったからです。デフォルトは一つですよ。

スープの味が「こってり、あっさり」で選べるんですが、天下一品ののりで「こってり」にしたのが失敗でした。私にとってはこってり過ぎ、チャーシューも脂の部分が多くてダブルでこってり!これなら、チャーシュー麺じゃないヤツか、またはあっさり味にすべきでした。再度挑戦ですね。

下の子供が頼んだしょうゆラーメンのスープを飲みましたが、こちらは(・∀・)イイ!!
色はしょうゆラーメンらしからぬ色ですが、おいしかったです。

ラーメン田島商店
市原市 ちはら台東4-11-25
11:30-15:00 18:00-23:00 LO22:30
月曜 11:30-15:00
定休日 火曜

お近くの方、是非 m9(・∀・)ビシッ!!
 


↓寒い日にラーメンはいいよねと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS2 壊れちゃった Part2

あれからいろいろ調べてみたところ、こんなページがありました
- SONY Play Station2 SCPH-50000修復 -
リペアマスター

どうしようかな?
調整を試みようか、それとも5000円くらい払ってお願いしてみようか?

ただいま思案中。
 


↓俺だったら買い換えるねと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »