« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006/07/22

事実は小説よりも笑なり

まぁ皆さん、これを見てください
enjoy Korea:対北朝鮮安保理決議交渉の要約

テラワロスwww

事実がほとんどと思われるのに・・・
あ、韓国が本当にこういうふうに発言できたことがあったのかは不明ですがwww

enjoy Koreaのファンになっちゃいましたよ♪
 


↓韓国側からのコメントが1件か・・・(ぷ、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

欽ちゃんの「もう一回やってみよう!」

もうね、コントじゃないんだから・・・
YOL:欽ちゃん「オレやるよ」、球団解散を撤回

欽ちゃん「オレやるよ」、球団解散を撤回

球団解散宣言を撤回した萩本欽一さん。子どもにサインを求められた(22日、新潟県魚沼市で)

 野球の社会人クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督は22日、新潟県魚沼市で行った震災復興試合前のあいさつで、「ようし、(球団を)オレやるよ。大好きな野球を、簡単に捨てるもんじゃない」と自らの球団解散宣言を撤回する意向を表明した。

 萩本さんは19日、球団のメンバーでお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが未成年者とみだらな行為をしたことに関して「相手の方にも失礼したし、一番野球に失礼したことに責任を感じた」として球団の解散を表明していた。その後、東京・中央区の球団事務所などには球団存続を望む約1万の署名が寄せられているという。
(2006年7月22日13時46分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、最悪の事態は避けられましたが・・・。

でも、そんなに好きな野球を(簡単にじゃないとは思うけど)さらっと捨てようとし、また簡単に再開するぞって言うのって、どうなんだろうかと思いますね。

仲間内でやってる草野球のチームじゃないんだから。
そういうチームでも、やめるかどうかなんて重大決意でしょう?

この「茨城ゴールデンゴールズ」って社会人野球チームですよ。
その責任をもう少し認識したほうがいいのではないでしょうか?

もちろん選手もですが。
 


↓ま、継続されてよかったよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言うまでもないことですが

エロや記事と関係がないTBは無条件で削除します。コメントも。

関係がないと判断するのは当然私の独断です。よろしくお願いします。
 


↓っていうのも見ないと思うけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和天皇ご発言、やっぱり誤報?いや捏造?

昭和天皇が靖国神社に参拝されていなかったのは、いわゆるA級戦犯が合祀されているからだったというニュースに各マスコミは大騒ぎですが・・・
◆ ケシクズ ◆:■天皇陛下のお言葉(偽

いつもお邪魔している「ケシクズ」さんのブログに興味深い記事がアップされていました。

TV画像をキャプチャしたものですが、肝心の昭和天皇のお言葉とされている部分の直前に
 


「藤尾(文相)の発言」
 


という記載があるという内容です。

日記に貼り付けられていたというところから不思議な感じがしていたんですが、この画像を見ると日記本体の紙の劣化とは違って真っ白ですね。まぁ、紙質が違えばこういう差も出るのかも知れませんが。

メモへの疑問点もまとめておられますので、本当に参考になります。

ありがとうございます!
 


↓総裁選の前に唐突だったよな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150Km台しか投げない奴

オールスター第1戦はセリーグの逆転勝ちでした
sanspo:2006/07/21(金) サンヨーオールスターゲーム・第1戦

スンちゃん、意地の同点ツーベース。いいですなぁ、スンちゃん。松坂から打ったって言うのもいいですねぇ。ジャイアンツから出場したもう一人の二岡は惜しい当たりのセンターライナー。新庄じゃなきゃぁヒットだったでしょうね、多分。この新お祭り男はめちゃくちゃでしたね。

■電光文字盤のベルト
■虹色のバット

好プレーも出たし、ただのおちゃらけとは違うのがいいですが、ほんとに今年でやめるんでしょうか?惜しいですね。まだまだできるのに。

この人も面白かったようで(笑)

格闘だけじゃなく、野球もお出来になるんですね(笑)
最初見たときは仮面でもかぶってるんだろうと思ったんですが、顔を塗ったって・・・ orz
それくらい野球もしんけ(ry
いや、言うまいよ(笑)

で、今日の本題ですわ。

藤川、スゴ過ぎ!
ストレートを予告して投げて、カブレラと小笠原を三振に取るとは・・・

こりゃー、ジャイアンツ選手打てなくてあたり(ry

この剛速球を低めに投げれるところがまた凄いですね。高めのストレートで空振りを取るというのは普通の攻めでしたが、藤川に限っては低めの速球で空振りが取れると。

やっぱり野球はピッチャーが第一ですねと、しみじみしましたわwww
 


↓いや、Gにも素材はいるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (11)

ほんまかぁー?

10円玉も捨てたモンじゃないってことですよね
朝日:10円玉で蚊、撃退 日本銅センター

10円玉で蚊、撃退 日本銅センター

2006年07月21日17時40分

 10円玉でボウフラを撃退?――銅を水に入れておくと、蚊が発生するのを防ぐ効果があることが、非鉄金属大手などでつくる日本銅センター(東京都)の実験でわかり、今年から屋外で実証実験を始めた。殺虫剤が効きにくい蚊にも有効だという。

 「墓地の花入れに10円玉を入れると、蚊がわかない」という言い伝えを銅センターの担当者が知って、日本環境衛生センターに実験を委託した。

 まず「ヤブ蚊」ともいわれる一般的な蚊、ヒトスジシマカの幼虫(ボウフラ)を銅製の容器で飼ったところ、すべて羽化せずに死んだ。一方、ガラス製の容器では9割が羽化して蚊になった。

 次に、都会で1年中発生するチカイエカで実験した。この蚊の幼虫で殺虫剤に抵抗性があるものを、繊維のように細い銅線と一緒にガラス容器に入れたところ、やはり全滅。入れない場合は、8割が羽化した。

 銅を入れた容器の水からは銅イオンが検出された。濃度は最大約1ppmで人体には無害という。

 銅センターは今年6月、兵庫県西宮市の公園で実証実験を始めた。銅センターの斎藤晴夫・技術開発部長は「ボウフラが死ぬメカニズムの解明はこれから」と話す。

 銅には微生物を殺す効果があることがわかっており、抗菌グッズも市販されている。抗菌力は銅のさび(緑青)が出ていない方が強いため、10円玉を庭先の水たまりなどに入れて蚊の防除を試す場合は、「きれいな硬貨がお勧め」という。


へぇー、10円玉を入れておくとボウフラが死んでしまうって?
不思議ですねぇ。しかも、言い伝えを確認したらその通りだったって?

昔の人は偉いねぇ。
経験上知っていたんですね。

経験している人の知恵を大事にしていた証拠でしょうか?だから村の長が尊敬されていたんでしょうね。一人が経験できることって限られるから、いろんな人の経験を言い伝えて後世に伝えるということは大事ですね。

現在はそのいろんな人の経験を簡単に検索できる時代ではありますが、その一方でお年寄りの方々の知識、意見などはほったらかしというか無視されているような気がします。デジタルデバイドのひとつの事象でもあるんでしょうね。貴重な財産が失われていくことにならないでしょうか?

特にものづくりの現場では、人の知恵や経験がものを言うでしょう。工場だけに限らず、農業や漁業ではまさに収穫を左右するような知恵もあるでしょう。

外国産のものはいろいろと目の届かないことがありますから、まだ健在の方が多い今、早急に対策しないと取り返しのつかないことになるのでは?
 


↓そうは言ってもなぁ・・・、3Kはなりてがなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ch、恐るべし・・・

思わぬところまで被害が拡大している山本さんの事件ですが、2chの反応も物凄いようです
YOL:YouTubeでは120万ヒット 極楽とんぼ問題にネット騒然

YouTubeでは120万ヒット 極楽とんぼ問題にネット騒然

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、未成年への性的暴行の疑いで吉本興業から解雇された問題が、ネット上でも大きな反響を呼んでいる。「YouTube」には関連映像がアップされ、人気映像の再生数は120万を超えた。「2ちゃんねる」では関連スレッドが乱立。ブログでの言及数も急増している。

 YouTubeには18日夜から、解雇を伝えるニュース映像などの投稿が続いている。特に“人気”なのは、相方の加藤浩次さんが19日朝の番組で涙ながらに謝罪したシーンの映像で、放送から12時間後の午後8時までに120万回以上閲覧された。映像へのリンクは、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」の人気エントリー1位になっている。

 2ちゃんねるの芸能・スポーツ板には関連スレッドが乱立。18日午後10時25分に「1」が立ったある「本スレ」は、19日午後8時現在で64スレッド目に突入。あるユーザーは「最近ではこのペースは異例。『ワールドカップで日本敗退』以上かもしれない」という。

 ブログもこの話題で持ちきりだ。ブログで話題となっているトピックをランキング表示するサイト「kizasi」の午後8時現在の1位は、山本さんが解除された「専属タレント契約」。2位以下にも関連の話題が複数ランクインしている。

 ブログ検索「テクノラティ」では午後8時現在、検索キーワードトップ5のうち2位以外がすべてこの問題関連。1位「極楽とんぼ」、3位「山本圭壱」、4位「山本」、5位「山本圭一」となっている。また、ブログで話題のニュースランキングも、トップ10のうち4つがこの話題関連だ。

関連ニュースはこちら

◇欽ちゃん球団「やめないで」、電話・メール…500件

◇欽ちゃん「球団解散」・・・「極楽」メンバー不祥事で

◇「極楽とんぼ」コンビ解消、テレビ番組も出演見送り

◇「極楽とんぼ」山本さん、みだらな行為で契約解除
(2006年7月19日 ITmedia)


も、もまいら落ち着け・・・。
いくらなんでも、1日足らずで64スレッドって反応しすぎやろwww

1スレッド1000として64000コメント。64000/24≒2500
 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 


約1秒に1回のコメントが入ってるよ・・・ orz

吉本にクビになった芸人といえばやっさんですが、あれは暴力or差別発言でしたね。こっちは婦女暴行と淫行?

再起は難しいのではないか?でも、あのノックでさえ復帰する気になっているそうだから、意外とわからないかもしれませんね。

罪の軽重を言うつもりはありませんが、薬や暴力とは違って婦女暴行は・・・。

被害者の女性も可哀想ですが、相方の加藤さんや欽ちゃん球団の関係者の方々も可哀想ですね。特に欽ちゃん球団の関係者の方。球団が解散になってしまうと行き場のない方も多いのではないでしょうか?

こういう面でも罪な人ですね、山本さん。

でも、欽ちゃん球団を解散せざるを得ないような事件でもないと思うんですけどね。あくまでも個人の事件ではないんでしょうか?連帯責任を感じるのは当然ですが、それと解散は違うような気がします。なんだか高校野球の不祥事のような、後味の悪い結末ですね。
 


↓解散反対!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/07/21

to U、物凄い歌ですね

とにかく聞いてください。
今日のMステに出演しているのを、観ました。

櫻井さんが手を入れたというこの歌詞。

and I love youや掌と同じような世界観が広がっていて、早速明日CD購入決定です!
 


↓YouTubeって埋め込めるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の惨劇

小久保、頼むよ・・・
sanspo:巨人の小久保、痛みが再発-25日からの復帰は微妙

巨人の小久保、痛みが再発-25日からの復帰は微妙

右手親指を骨折し、2軍で調整中の巨人の小久保が21日、ティー打撃で患部に痛みを訴えた。東京都内の病院の検査で異常は見られなかったが、鎮痛剤の服用で様子を見ることになった。

小久保は20日にフリー打撃を再開したばかり。25日の後半戦からの復帰を目指していたが、微妙な状況になった。


だからあれほど無理はするなと・・・ orz
選手生命にかかわるくらいの怪我になったらどうするんですか!

あなたがいない間はアリアスや古城が・・・

うーん、ちと微妙。

とにかくじっくり直して欲しいっす。
 


↓8/3からの復帰でいいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

素朴な疑問

こういうのって、あらかじめいつからするからねーって言うもんなんでしょうか?
YOL:北朝鮮への金融制裁、8月上旬に発動へ

北朝鮮への金融制裁、8月上旬に発動へ

 政府は18日、北朝鮮のミサイル発射に対する経済制裁の一環として行う、日本から北朝鮮への送金停止や北朝鮮関連資産の凍結などの金融制裁について、8月上旬の発動を目指す方針を固めた。

 政府は米国などとの情報交換を通じ、制裁発動に必要となる北朝鮮のミサイル開発に関与している団体や個人を特定する作業に入る。外国為替及び外国貿易法(外為法)に基づく送金停止措置の具体的な対象を確定し、制裁発動の準備を終えたいとしている。

 これに関連し、安倍官房長官は18日夕の記者会見で、「北朝鮮は今の政策を大転換する必要があるが、すぐにそういう状況が見通せないので(金融制裁の)準備を進めないといけない」と述べた。
(2006年7月19日3時5分 読売新聞)


なんだか、定期点検するから水道はいついつは使えませんよっていうのと同じように見えるんですが。

今、いっせいに資金を移動させてるんじゃないのかなぁ?

移動先はやっぱりスイス銀行?

エリア88によると、スイス銀行ってのはなくてスイスにある銀行の集まりのことをいうらしいですね。風間シンが大金を手に入れる頃の話で出てきました。

閑話休題

すぐにできることがあるんですけどねー。
パチンコ業界への査察。マルサです。

売り上げが30兆円ですからねー。競馬の10倍近いですよ。朝鮮総連直営のパチンコ屋さんも20件くらい持っているようですし、在日の人にいたっては全国15000店の3-4割を所有しているらしいです。

そこで生まれたお金の1%でも北に流れれば、それだけで
 30兆円 * 0.01 * 0.3 ≒ 900億円!!!

凄い額ですな。北朝鮮の国家予算くらいあるんではないか?(笑)
 


↓よーし、俺が勝ってやる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part16

最初はグーで負けちゃった武部幹事長ですが、もっとダメな人がいたようですね
YOL:武部幹事長、小沢氏発言を「低次元」と批判

武部幹事長、小沢氏発言を「低次元」と批判

 民主党の小沢代表は19日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、北朝鮮のミサイル発射に絡み、政府・自民党内に敵基地攻撃能力を保持すべきとの意見が出ていることについて、「むちゃくちゃな暴論だ。極端に言えば、日本政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃できるという話になる」と批判した。

 一方、自民党の武部幹事長は19日、名古屋市での会合で、小沢代表が「(安保理決議で)日本は米国に強硬論を言わされただけ」と述べたことに対し、「同じ日本人でありながら、何でそういう低次元の発言しかできないのか。残念だ」と語った。
(2006年7月19日23時57分 読売新聞)


ギャハハハ(≧▽≦)

「むちゃくちゃな暴論だ」って言いながら、あんたのほうが暴論ですから
m9っ`Д´)

日本を攻撃できる施設をたたく能力を保有することは全然問題ないことですし、保有したからといってなんでもかんでも見境なくぶっ放したりしませんよ、
 


北の国みたいに
 


この人は抑止力ってことを知らないのかね ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まー、アメリカみたいになったら困るけどね。捏造して先制攻撃して占領して自分に都合のいい政権を作って・・・。あー、まるで昔日本が責められた傀儡政権ってヤツですか?アメリカも古い手口使うてるわ・・・

政治家とは信念をもって突き進むことも必要ですが、信念の方向がねぇ。こうまで
 


斜め上
 


ではねぇ・・・。

ところどころ変だったけど、前原さんのほうがまだまともだったような(笑)

次は最近影の薄い幹事長ですけど。

「何でそういう低次元の発言しかできないのか。」
 


(・∀・)イイコトイッタ!!
 


ってか、武部幹事長に突っ込まれた時点で小沢終わってるなwww

低次元な発言しかできない議員を当選させているのは国民ですから。代議士ですからね。自分たちの代表としてふさわしいのか?よく見極めて投票しないと。地元への利益誘導をして欲しいという判断もあるとは思いますが、最低限売国奴はやめましょう。
 


↓売国発言ランキングとか、gooでしないかな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

この時期に不自然なメモが日経に

日経といえば中国詣でをしている財界御用達のご意見番&広告塔とも言えるかな?この辺は完全な個人的趣味で単語を使っています。
YOL:「陛下にもさまざまな思い」首相、参拝の意向変わらず

「陛下にもさまざまな思い」首相、参拝の意向変わらず

 小泉首相は20日夕、昭和天皇がA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示し、靖国神社参拝を中止したとする当時の宮内庁長官のメモが見つかったことに関連し、自らの靖国神社参拝について「(影響は)ありません」と首相官邸で記者団に述べ、参拝する意向に変わりはない考えを示した。

 首相は、メモについて「(参拝は)心の問題だから、陛下(昭和天皇)にも様々な思いがおありになったんだと思う」と述べた。昭和天皇の参拝中止については、「私がどうこう言う問題ではない」と語った。

 自らの参拝については、「それぞれの人の思い、心の問題で、強制するものでもない。あの人が、あの方が言われたからとか、(参拝が)いいとか悪いとか言う問題ではない。誰でも自由だ」と強調した。

 小泉首相の靖国参拝について、政府内では、「9月末までの任期中に、必ず1回行くだろう」との見方が一般的だ。特に、2001年の自民党総裁選で公約に掲げた「8月15日の参拝」は来月が最後の機会となるだけに、「昭和天皇のことがあっても、行くなら8月15日ではないか」(政府関係者)との見方がある。

 小泉首相は、分祀論について「一宗教法人に対し、こうあるべきだ、などと政府が言わない方がいい。議論は結構だ」と語った。

 政府高官も20日、「天皇の靖国神社参拝を議論すること自体が、心の問題を政治利用することにつながる」と指摘した。

 一方、靖国神社側は20日、「天皇陛下にかかわることなので、コメントは差し控えたい」とする一方、困惑の表情を見せた。

 20日午前には神社内で緊急会議を開いた。昭和天皇の参拝中止の理由がA級戦犯合祀とされているため、今の陛下の参拝を望む一般戦没者の遺族らからの風当たりが強まるのではないかと懸念している。
(2006年7月20日21時42分 読売新聞)


天皇陛下のお考えに対して、たとえ総理大臣でも忖度するなどということがどれほどのことなのか、わかっているのでしょうか?だからあの小泉パラノイアでさえコメントしていないんでしょう。今回の件については、政府や靖国神社側は至極まっとうというか、こういうしかないという対応をしていますよね。

しかし、朝日はこれをきっかけに靖国問題を再燃化、あわよくば福田当選&対中国に顔が立ってウマーな状況を妄想しているようですが・・・
朝日:「天皇の心」政界に波紋 靖国参拝、分祀論議加熱か

「天皇の心」政界に波紋 靖国参拝、分祀論議加熱か

2006年07月20日21時48分

 昭和天皇の気持ちは、政界の議論にどう影響するのか――。靖国神社へのA級戦犯合祀(ごうし)に昭和天皇が不快感を示したメモが明らかになったことで、小泉首相が靖国参拝を公約した8月15日、さらに9月の自民党総裁選を控えるなか、政界に波紋が広がった。天皇の真意をどう受け止めるのか、戸惑いも隠せない。小泉首相の参拝の是非やA級戦犯の分祀などをめぐる議論は、さらに熱を帯びそうだ。

 ■総裁選の争点化か

 「天皇陛下は心の中でこう思われていたのか、と靖国神社をもう一度考え直そうという影響を及ぼすんじゃないか」

 自民党の加藤紘一元幹事長は国会内で記者団にこう語った。天皇発言のメモがきっかけになり、総裁選に向けて靖国問題をめぐる議論が改めて呼び起こされるとの見通しを示した。ある閣僚経験者も「昭和天皇がこうおっしゃっていたと口に出して言う人はいないと思うが、心情的には影響を与える」との見方だ。

 山崎拓前副総裁も記者団に「靖国参拝は外交上の問題として扱ってはならないとの議論が一部政治家によって強調されてきたが、内政上の問題であることが明確になった」と述べた。争点化を望んでいない安倍官房長官らを念頭に、むしろ議論を活発化させるべきだとの考えだ。

 安倍氏が独走しつつあるなか、「反小泉・非安倍」の結集を目指す加藤氏らの勢力は、メモを機に巻き返しを図りたいとの思いが強いようだ。

 これに対し、ポスト小泉候補の口ぶりはそろって慎重だ。

 安倍氏は20日の午前と午後の記者会見で「政府としてコメントすべき立場ではない」などと繰り返すのみ。谷垣財務相も記者団に「天皇陛下がどういうふうにおっしゃったというのを政局と絡めて言うつもりはない」。このところ「靖国神社の非宗教法人化」を唱えている麻生外相も、この日はコメントを避けた。

 総裁候補にすれば、世論調査で賛否がほぼ二分する靖国問題に深入りするのは得策ではないとの判断もある。このため、「天皇の政治利用」との批判を避ける名目で、メモをきっかけに逆に靖国問題の争点化を回避しようとする動きが出てくる可能性がある。

 当面は小泉首相の「8・15参拝」が焦点になる。参拝に踏み切れば、今まで以上に国内の反発も強まることも想定される。

 20日の谷垣派の在京議員総会では「こういう状況で首相はどう判断するのだろうか」との声も出た。安倍氏の周辺からは「これで首相は参拝しない大義名分を得た」との見方も出ている。

 ■分祀論、じわり動き?

 政界には、A級戦犯の合祀に不快感を示した昭和天皇の発言メモが見つかったことで、分祀を求める論議に弾みがつくとの見方が多い。「各方面からA級戦犯分祀論が加速するだろう」。公明党の神崎代表は記者団にこんな見通しを示した。

 分祀論を支持してきた与謝野経済財政担当相も会見で「(天皇が靖国参拝をやめた)本当の理由は分からなかったが、一定の背景説明が可能になった」と述べ、メモの意義を評価した。

 20日夜には山崎、加藤両氏や津島雄二元厚相、丹羽雄哉元厚相、高村正彦元外相らが集った席で分祀論について持論を言い合ったという。

 A級戦犯の分祀は、かつて中曽根康弘元首相が靖国神社に働きかけ、99年には当時の野中広務官房長官が同神社を特殊法人化して分祀する道を探ったが、いずれも実現しなかった。日本遺族会の中にも「靖国神社ができないと言っているのだから、できるはずがない」(幹部)との声も強い。

 分祀による靖国問題解決の壁が厚いため、与党内では別の打開策も浮上している。無名戦没者の遺骨を納める靖国神社近くの千鳥ケ淵戦没者墓苑では20日、隣接する国家公務員宿舎の敷地を使って墓苑を拡充する構想を進める自民党プロジェクトチームのメンバーが、周辺を視察。武見敬三座長は「年内に拡充案のとりまとめをしたい」と意欲を示した。総裁選での靖国問題の過熱化を避けようと、中川秀直政調会長が温めている案だ。

 一方、国立の戦没者追悼施設建設によって解決を図る案もあるが、首相の靖国参拝を支持する若手議員の会は同日、これに反対する意見書を取りまとめた。今津寛会長は天皇の発言メモについて「事実だとすれば重たいと受け止めざるを得ないが、首相に公式参拝をしてもらうことについてはいささかも変わらない」と強調した。

 分祀論は、ここへきて日本遺族会会長の立場で自民党の古賀誠元幹事長が主張し始めた。6月には「けじめをつける」と靖国神社の崇敬者総代を辞任した。国立追悼施設建設などの案により靖国神社の存在が形骸(けいがい)化しかねないとの危機感とともに、政争の具にしたくないとの思いがある。

 ただ、関係者の意見集約は容易ではなく、古賀氏自身も「実現は非常に難しい」と考えている。20日帰国した古賀氏に記者団がメモの感想を求めたが、事務所の回答は「コメントすることは何もありません」だった。

 靖国問題解決に向けての自民党内の議論がすぐさままとまる気配はないが、メモを巡る論議を機に分祀論がじわり動き出すかもしれない。


もーね、朝日必死だな、とwww
相変わらず天皇陛下に対して敬語を使っていないのもどうかと思いますが。

で示したとことは朝日の本音と思われる部分です。ええ、もちろん個人的判断ですwww

さて、今までは
■天皇陛下はたびたび参拝されていた
■三木首相の私人発言で、日本国最高の公人としての天皇陛下は、参拝の道を閉ざされてしまった
■その後いわゆるA級戦犯を合祀
■三木発言以降、天皇陛下は参拝されていない
という流れであり、この流れで行けば天皇陛下の靖国参拝をつぶしたのは、三木元首相と社会党ということになります。

しかしブクログに入れている


岩見 隆夫 / 文藝春秋(2005/05)
Amazonランキング:126,196位
Amazonおすすめ度:

でも、今回の報道と同じようなことが書かれているんですよね。さらに、いわゆるA級戦犯を合祀する際には、通常天皇陛下にご確認いただく手順があるのを省いたという記載さえあります。2005年に出版された本にも掲載されているようなことが、なぜいまさら出てくるのか?という疑問があります。

いつもお邪魔している「桜日和」さんのところで、このメモに関する疑問が提示されています。
桜日和:だからどうした

これまでもこれからも、靖国神社は民とともにあり、ということではないでしょうか?天皇陛下がこう思っていらっしゃったから、という理由もいいのかも知れませんが、今のわれわれがどうしたいのか?どう考えるのか?また、過去の歴史を十分踏まえたうえで、将来にも禍根を残すようなことをしないで、考えればいいことではないかと思います。
 


↓がせネタには懲りてるしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part21

大丈夫か?イーモバイル?
 


↓検閲・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力は要らないんですよ

朝鮮総連関連施設への課税が盛岡市で復活!
YOL:朝鮮総連の関連施設、盛岡市が固定資産税など課税へ

朝鮮総連の関連施設、盛岡市が固定資産税など課税へ

 盛岡市は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)県本部が管理する建物や土地の固定資産税、都市計画税について、今年度から約83万円の課税を始めることを決めた。

 朝鮮総連側は「地域公民館的な性格を持った公益性の高い施設だ」として今年度分の減免を申請したが、市の調査では、2005年度の日本人利用者(延べ197人)は、同じ人の繰り返しの利用で、地域の町内会が使った実績もなく、「不特定多数に広く利用されているとは言い難い」と判断した。

 県本部は異議申し立てを検討する。
(2006年7月19日22時8分 読売新聞)


(・∀・)イイネ!!

ついでに過去にさかのぼって利用実績を調べて、同じような状況だったら追徴したらいいんですよ。虚偽の報告があったってことで♪

札幌は免除を継続するようですが、他の拠点はどうでしょうかね?皆さん自分の地元に朝鮮総連の施設はありますか?それは免除されていますか?あったら、利用申請を出してみると面白いかもしれません。

却下されれば免除をやめればいいだけですし、却下されなければ一応日本国民でも使えるってことで。

しかし・・・

日本人利用者(延べ197人)は、同じ人の繰り返し

これって普通に言うと、
 


一人が197回
 


ってことじゃないの?

わかりにくい書き方するんじゃねぇよ m9っ`Д´)
 


↓まー読売はアナキンだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まくっちゃだめ

最近携帯電話業界で絶好調のシャープ製端末に、ソフトウェアの不具合(まー、ようはチョンボのこと)が・・・
YOL:シャープ製携帯電話、一部機種1千万台に不具合

シャープ製携帯電話、一部機種1千万台に不具合

 NTTドコモとボーダフォンのシャープ製携帯電話端末の一部で、特定の文字列を入力すると突然、再起動するなどの不具合が起きることが18日分かった。

 いずれも漢字変換のソフトウエアが原因で、不具合の起きる機種は約1000万台に上るとみられる。

 両社によると、不具合が見つかったのは、NTTドコモの「SH902i」など10機種・522万台と、ボーダフォンの「905SH」など17機種・524万台。

 不具合のある機種でメールを作成する際、語尾に「まくっちゃ」を含む言葉や、「かぜがなおりかけた」といった特定の言葉を入力して、一度に漢字変換しようとすると、突然作動しなくなったり、自動的に再起動したりすることがあるという。
(2006年7月19日1時13分 読売新聞)


(゚Д゚≡゚Д゚)? 1千万台に影響が!

大丈夫か?シャープ?いくらエアダウンロードでできるとは言え、いくらかのペナルティが課せられるんじゃないのかなー。下手すりゃ、億単位の費用負担ですなー。

携帯電話なんか一日であっという間に1万台くらい生産ラインを流れるから、ちょっとしたことが命取りになりますね。

でも、「まくっちゃ」が語尾にあると不具合起爆装置が発火するとは、こりゃよっぽどホワイトテストをしないと発見は不可能ですね。ホワイトテストをしようとすればしっかりした仕様書がないとテストケースさえ作れませんが、あるのか?ちゃんとした仕様書が?

ソフトの規模が大きくなればなるほど、作ることよりも評価のほうが工数がかかるのかなぁ。
 


↓「スカートまくっちゃ」は変換できないんでしょうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/07/19

さらっとデマを流すのは朝日病?

今日 7/19付けの読売新聞「文化面」の19面に、「2006思潮 7月」という特集?が掲載されています。

いわゆる靖国神社と追悼施設のことについて述べている記事です。

■靖国問題が原因
■東アジア外交が手詰まり

という文章で記事が始まります。

これを打破するためのアイデアとして「A級戦犯分祀」論があるが、保守論壇からは反発が強い。小林よしのり氏の『いわゆるA級戦犯』では事後法で裁いた東京裁判は「復讐の欲望をを満たすためだけの」「偽装裁判」だと厳しい口調で唱えているなど、分祀論への反対論を紹介しています。


小林 よしのり / 幻冬舎(2006/06)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

そして、A級戦犯分祀論がけじめだという代表として、あの「加藤紘一」議員が登場します。

未来志向で語る「靖国」 追悼のかたち 大胆に提案

-- 中略 --

だが、一方にはA級戦犯に責任を負わせることはひとつの「けじめ」なのだという議論がある。自民党代議士の加藤紘一氏は「対米問題になる前に解決しなければならない」(『中央公論社』)で次のように述べる。

差運フランシスコ講和条約で日本は東京裁判を認めた。そして「戦争の終結というのは講和条約の締結以外はあり得ない」のだから、先の戦争の侵略性を否定する「靖国神社の歴史観」を国が認めることはできない。かくて加藤氏はA級戦犯を合祀した靖国への首相参拝を批判する。

-- 中略 --

しばしば指摘されるように、靖国は市井の人々を合わせまつるという特異な神社であり、その歴史は前身を含めても140年足らず。その意味では大胆な改革を求める上坂氏の発言も決して絵空事ではないはずだ。国民各層、そして願わくばアジア諸国の人々の理解を得られるような追悼のかたちをいかに形作るかが、今こそ問われている。


まず一つ目。

「東京裁判を認めた」

(゚Д゚≡゚Д゚)? 誰が?あんたたち売国議員とかだけじゃないの?
よく売国奴たちがこの問題を議論する際に出してくる「東京裁判を受け入れた」という根拠は、サンフランシスコ講和条約の第11条の以下の記載です。

「accept the judgements」

これはどう誰が和訳しても「判決を受諾する、受け入れる」ということにしかならないと思うんですが、なぜか当時の外務省は「裁判を受諾する」と和訳したらしいです。ここから混乱が始まっているように思いますが、裁判を受諾すると判決を受諾するとは大違いですよ。

たとえば自分は何も犯罪を犯していないのに冤罪で裁判にかけられ、本当は無実なのに有罪で刑が確定したことを想像してください。刑が執行されて出所してきました。ここでこの裁判について聞かれたら、どう答えますか?

「裁判(の結果)には納得していないが、下った判決に基づく刑はつとめてきた」

こういう感想を持つんじゃないですか?これが判決を受諾するってことでしょう?ここでごねてもなんともなりません。法治国家として確定した罪ですから。

片や裁判を受諾するって事は、誤認逮捕から始まって裁判の審理、判決、刑の執行も含めて、一連の内容をまるまる納得するってことでしょう?納得できますか?

納得できないから、講和条約が発効してすぐに国会を中心として戦犯の名誉回復、刑の執行の停止が進められ、実際に刑の執行を停止する際にはこれも講和条約に書かれている通り、講和条約を締結した国々に承認を得た上で停止しているんです。しかも、その申し入れに反対した国はないんです。もし本当に戦犯が判決どおりの刑にふさわしいと思っているのなら、一国くらいは反対の声が上がってもいいところですが・・・。

こんなことは議員のお膝元の国会議事録をちょっと調べればわかることですよ。この程度のこと、ちょっと雑誌や書籍を調べれば目に付くでしょう。だから無知なんですよ。知に対する欲求もないんでしょう。この程度の人が代議士ですって(笑)自分が時間がなければ政策秘書に調べさせればいいこと。

次の総選挙では落選させたいですね。エロ拓も古賀も、管も小沢も鳩山も。

二つ目。

「アジア諸国の人々の理解」

(゚Д゚≡゚Д゚)? また始まったよ・・・。
自分たちの国のために戦死した人をどう祀るかを、他国のことも考慮せよと?

「あなたのいうアジアって、どの国のことかしら?」 (C)上品な爆弾@櫻井よしこ女史

はっきり言って、いちゃもんつけてきてるのはアジア諸国ではなくて、特定アジア、このブログで言えば極東愚連隊でしょう。他の国からも時々いちゃもんが聞こえてきますけど、結局はそれらの国の華僑などの特定アジアに関係の深い人たちが言っているだけで、その国の世論とは言えないのでは?

確かに戦争中にすべてのアジアの国々に「いいこと」しかしなかったわけではないのは当然でしょう。でも、いいこともした。そのいいことの最たるものは、独立という夢を与えたことではないでしょうか?

中東やアフリカ、中央アジアの混乱を見ていると、自分たちの国があってなおかつ平和でということはどんなに幸せなことかと思います。私たちのおかげで独立できたんだなどということは言ってはいけませんが、周辺国とはこれまで通り、資金や技術を援助して、助けていってあげればいいと思います。
 


極東愚連隊


以外は!

 


助けてあげても助け甲斐がないというか、付け上がるというか・・・。
遺棄化学兵器の処理なんてもっての外だ!というか、日本が遺棄した兵器なんてないことは証明されましたからね。

まー、いろいろ書きましたが、この記事にはさらっとデマが書かれている。こんなデマを書くようになった読売新聞は朝日の軍門に下るのか?はたまた、朝日の地位を奪うのか?ということですよ。

なにがあってこうまで論調が変わってしまったのでしょうか?しかし、ある時期を境にして論調が180度変わるって、ある意味恐ろしいことですね。

あー、終戦を境にした朝日新聞もそうでしたね!

やっぱり、資質は同じなんでしょうかね?
 


↓まーマスコミだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢も限界があるのでは?

今日は負けてしまいました・・・
公式HP:20060719
 


2安打じゃ、なぁ
 


上原はいいピッチングしても、なかなかなかなかなかなかなかかかかかかかかあああああぁぁぁぁぁ

勝てませんね orz

エースがまだ3勝だよ・・・(泣)

唯一のチャンスと言えば言えるのが、5回の矢野の出塁でしたね。ノーアウトだからてっきり仁志と上原に送らせてネ申2世のヒットにかけるのかと思いましたが、仁志ゲッツー・・・。走者が矢野だけに、もう少し仕掛けてもよかったかと。仕掛ける前に仁志が打っちゃったとか・・・?

1点取られたのも、少々不運でしたね。送球がマウンドで跳ねるって・・・。

でもまぁ、いい試合でした。本当の投手戦を見せてもらいましたわ。
たった、30分程度でしたけど(笑)

帰宅したのが7:30頃、TVを見始めたのが7:45頃 (´д⊂)‥ハゥ

藤川は打てる気配がありませんでしたが、スンちゃんは流石に喰らいついていたというか、よく見て四球で出塁しましたね。ああいう姿勢が重要なんでしょうね、いい投手の時には。

060719_201601

060719_202101

監督コメントです。

いい形を作って後半戦を迎えたい

Q:エースの上原がよく投げましたが?
 「今日は上原は良かったけれども、前半戦を象徴するようなゲームになってしまった」

Q:8回の犠牲フライで、ヨシノブの送球がマウンドに当たる不運もあったが?
 「あそこは距離のあるボールを投げなければ。ダイレクトで(三塁走者を)殺すぐらいのボールを投げてもいい」

Q:その前に、先頭・鳥谷が右中間二塁打を放ったが、あそこは一塁で走者を止めて欲しかった?
 「うーん。二日間あるのかな、リーグ戦再開まで。しっかり、いい形を作って後半戦を迎えたい」


しっかりした形、上位打線を作って欲しい。
ってか、今でも固定できていないのはなぜ?

もう故障者も小久保くらいしかいないのに・・・。いくらなんでも、今日も4タコのネ申2世を1番のままってわけじゃないでしょうね m9っ`Д´)

今日のスタメンなら、

木村
矢野
ヨシノブ
スンちゃん
アリアス
ネ申
ネ申2世
仁志

っていう打順にしますけどね。私なら。
 


↓監督がいう通り、前半戦の象徴か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (14)

ガチャピンが今度はケータイに!

これまでもいろんなものになったガチャピン。スポーツの壁を越え、今度はケータイに!
FMOBILE:ガチャピンケータイ誕生へ

ガチャピンケータイ誕生へ

060718_m_001 ボーダフォンは、Vodafone 705T(ラッスルグリーン)×ガチャピンのコラボレーションとして、「ガチャピン変身キット」を7月22日からプレゼントする。

全国各地のボーダフォンショップ27店舗へ『Vodafone 705T(ラッスルグリーン)』を持っていくともらえるが、数に限りがあるので、お早めに。
きっかけは、ボーダフォンの社員が「ガチャピンに似ている」として、紙で目とおなかを手作りしたこと。ボーダフォン社内で愛用していたが、これが東芝やフジテレビまで広まって製品化に。
今回は、このコラボを記念し、ボーダフォンショップ・渋谷店にガチャピンが一日店長として登場。日時は7月29日13~18時(予定)。『Vodafone 705T(ラッスルグリーン)』を購入もしくは持参すると、変身キットを直接手渡し、一緒に写真撮影できる。

◆変身キットプレゼント店舗
ボーダフォン札幌駅前店/仙台クリスロード/新潟万代/八重洲北口/大宮中央/高崎西口/水戸泉町/宇都宮中央/甲府エクラン/横浜ザ・ダイヤモンド/長野東口/千葉中央/渋谷/ハンズサインセンター渋谷/六本木/今福鶴見/金沢片町/中部国際空港/静岡/名古屋/岐阜/三重/広島パルコ前/広大前/呉れんが通り/福山三之丸/天神地下街

http://www.vodafone.jp/

(FMOBILE編集部)


ギャハハハ(≧▽≦)

こりゃ面白い!
全国のガチャピンファンの方、急げ m9っ`Д´)
 


↓最高だけど、別に要らんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブクログってなんだ?

ってことで、サイトに追加しました
BOOKLOG

自分専用のネット書棚を作れて、それをAmazonのアフェリエイトと組み合わせることができるというものです。早速、右サイドバーに追加しました。

今まではココログの「読んだ本/読みたい本」に入れていたんですが、
■数が多くなって見づらくなってきた
■書籍しかできない
ので、こちらに移行する予定です。

現状、20件くらいを登録しています。
これからはDVD関係をどんどん追加する予定です。

皆さんもいかがでしょうか?

AmazonのアフェリエイトID取得はもちろん無料ですし。商品へのリンクコードも生成してくれますし、いろいろと便利そうですよ♪
 


↓副業か?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

産地偽装について

農産物で特にひどい産地偽装。

外国産のものを国産というものだけじゃなく、国産でも有名産地のものと偽装するものもあるとか。新手の偽装は、外国で原材料を作って国内に持ち込み、加工だけをするってヤツ。これだと現行法では立派な「国内産」になるってことで、消費者はどうやって見分ければいいのか、さっぱりわかりません。

しかし、最近スーパーに行っても外国産、特に中国産の農作物は減っていますね。あるのはにんにくの芽とか、たけのことか、まさに中国料理の材料というようなものしか目にしません。

輸入量はそんなに減ってないと思いますので、スーパーなどから消えた分どこにいくのかと考えれば・・・、そこは外食産業でしょうね。よっぽど売りになる材料でないと「どこどこ産」なんてことは書きませんし。しらない間に食べているのが外国産の農作物でしょうね。

ニュースを見ているとたまに偽装のことが報道されていますが、こちらはちょっと変わった偽装?
ZAKZAK:中国人不法就労110人…あの人気エステ店経営者逮捕

中国人不法就労110人…あの人気エステ店経営者逮捕

 足裏マッサージなどで人気のエステチェーン「烏来(ウーライ)」で中国人を不法に雇ったとして、警視庁と静岡県警は18日までに、入管難民法違反(不法就労助長)などの疑いで、静岡県藤枝市泉町、イズミ興業代表取締役、小沢嘉幸容疑者(47)や不法就労の中国人ら計21人を逮捕した。

 イズミ興業は、都内や静岡県内などに「烏来」12店舗を展開。低価格の足裏マッサージで人気があり、昨年約30億円を売り上げたという。情報誌などで集めた中国人約200人が働いていたが、うち110人は不法滞在や不法残留などだった。

ZAKZAK 2006/07/18


( ´ー`)y―┛~~

YOLにも出てたんですが、なぜかネットソースなし。
「台湾マッサージ」って報道されてましたよ。台湾なのに中国人。まー、この偽装?はかわいいほうですね(笑)

こっちは処置なしレベルの偽装ですね
YOL:自民党の古賀・元幹事長、南京大虐殺記念館で献花

自民党の古賀・元幹事長、南京大虐殺記念館で献花

 【南京=田頭知也】中国を訪問している自民党の古賀誠・元幹事長は17日、「南京大虐殺記念館」を訪れ、献花をした。

 記念館は拡張工事で閉館中だったが、古賀氏のために開かれた。古賀氏は朱成山館長の説明を受けながら、遺骨や写真などの展示を見て回り、「平和な時代に生きているからこそ、国を超えて先の大戦の被害者の霊に追悼の誠をささげたかった。複雑な気持ちだが、今後はこの記念館に日中友好の証しが積み重なってほしい」と記者団に強調した。

 同記念館にはこれまで、自民党の海部元首相、野中広務・元幹事長、社民党の村山元首相らが訪れている。
(2006年7月18日1時20分 読売新聞)


なに考えてんだか ┐(´д`)┌

この時期(に限らないけど)に中国に行くのもどうかと思いますし、しかも「南京大虐殺記念館」に行くって、これはもう日本人だけれど日本人とは思えないですね。

古賀議員は中国に亡命したほうがいいのではないか?
 


↓そういや、ミンスも行ってたな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王監督、無事手術成功

胃の腫瘍摘出が成功したようです
sanspo:王監督が手術、無事終了-胃全摘、18日に主治医会見

記事には「腫瘍が見つかった胃を全摘出する」と書かれていますね。念のためという面があるのかもしれませんが、なんだか心配です。

ともかく手術は成功、ゆっくりと休んでください。
 


↓17年も監督されてるんだなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/17

AmazonでDVDが25%オフ!

Amazonで新作DVDも含めて 最大25%オフで販売しています。

私は「男たちのYAMATO」通常版を予約しちゃいました!今日買い物に行ったところでも、流石にいきなり25%オフなんて値段じゃなかったし♪

特に邦画は値段が高いですしね、ありがたいです。
 


↓送料も1500円以上で無料だしねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCにもミサイル武装の時代

いろんなものが出ているPCの周辺機器ですが、某国からの輸出品と見られるブツが(笑)
ITMedia +D:武器売買っ!? アキバに“物騒なモノ”が出回る (1/4)

USBの周辺機器です(笑)

発射できるみたいです。
もしかして発射の制御をPCで行うようになってれば、さらに面白いかも!

「画像認識装置で部長の接近を検知」
「制御アプリに指令」
「部長を撃退」

なんて、面白いですね♪
 


↓連射もできるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習風景@甲子園

今日は雨に邪魔されましたねー
公式HP:今日のG戦士たち

■二岡
なんか、この写真を見てAyaさんのところの二岡とは別人に思えました。

■野間口
これが有名なウエボールか!
なんだか教育現場でも効果があるとかいう代物ですね。

■久保
ちょwww
バランス悪すぎやろwww

■オケツ
もしもーし、オケツ見えてますよー
しかし、お相撲さんみたいですね。体の硬い私としては尊敬しますわ。

■上原
踏み出した左足の先が内側を向いてますね。なんだか凄いわ。プロって凄い。

■矢野
きりっと引き締まった顔ですね。いいっすねー。がんばってや

■亀井
今は出場機会が減っていますけど、がんばって欲しい。矢野・亀井で1,2番が組めますように。

さーて、休養十分で明日からも連勝が続きますように 
 


↓練習間近でみたいよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白看板シリーズ Part2

またまた面白い看板を見つけました。

060717_133101

マッハGoGoGo!

流石に、初期の放送をリアルで見たことはなかったんですが、懐かしのアニメスペシャルなんかの番組で見たくらいですね。

こっちを見るとアメリカでも放送されていたと書かれていて、ちょっとびっくり
wikipedia:マッハGoGoGo

声優にお馴染みのというかこんな時代から?というか・・・

■覆面レーサー:愛川欽也
■志村ミチ:野村道子
■三船大介:大宮悌二
■三船アヤ:来宮良子
■三船くりお:堀絢子
■サブ:富山敬
■六郷警部:内海賢二

他は知りませんが(笑)
 


↓え?シリーズ化?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもメディアミックス?

近場のスーパーに行くとこんなものが売ってました。

060716_120001

え、笑顔がまぶしいよ(笑)

能登半島の魚醤を使ってるってところに惹かれて買ったんですが、味はいまいちでした。

これからはこういう宣伝をしていくのかな?
公式サイト

石川県出身の道場六三郎さんの料理試食会ってのもあったりするようです。映画よりこっちがいいな(笑)
 


↓まーカップ麺だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの戦争を知るために

今日買い物に行った先で本屋に行き、欲しかった本をゲットしました。

右サイドバーにも登録した、「佐藤優:日米開戦の真実 大川周明著『英米東亜侵略史』を読み解く」と「小林よしのり:いわゆるA級戦犯」の二つです。

まだ読んでいないんですが、『英米東亜侵略史』は小林氏の著作にも出てくるものですし、『英米東亜侵略史』というタイトル自体凄くまっとうなものと思えます。楽しみですね。

『いわゆるA級戦犯』についてはほとんど知っている内容とは思いますが、1冊でA級戦犯関連の内容を網羅していると思いますので、買ってみました。

終戦記念日に向け、関連の書籍が出てくると思われます。小遣いを残しておかなくては!

しかーし、8月には聖地参戦が控えているんですわ(笑)

やりくり大変♪
 


↓大変といいつつ、楽しそうだな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼される男たち@MLB

ホワイトソックスの井口、早々と来期残留が確定・・・
sanspo:井口、早くも来季ホ軍残留が決定!オーナーが3年目の選択権行使を明言

一部引用します。

井口、早くも来季ホ軍残留が決定!オーナーが3年目の選択権行使を明言

-- 中略 --

メジャーに移籍して約1年半、奮闘している。打てなければ走る、守る。常にフォア・ザ・チームの献身的な“仕事ぶり”に、ホ軍のラインズドーフ・オーナーは早くも3年目(2007年)の選択権行使を明言した。

「チーム編成はGM(ゼネラル・マネジャー)に一任している」と前置きしながらも「井口は野球のIDが高く、すべての状況に応じたプレーができる。どの球団も欲しがる才能ある選手だが、幸いにもわれわれは彼の来季選択権を保有しているからね」。

今季で井口との2年契約が満了するが、3年目の来季については球団側に選択権のあることが契約に組み込まれている。ホ軍が「いらない」となればFA市場に出されるが、「いる」となれば井口の希望にかかわらず去就が決まる。最終決定権を持つオーナーの発言で、残留が事実上、決定した。

オーナーが評価したのは、制約の多い2番打者として数字には表れない貢献度の高い打撃と、堅実な守備。常勝軍団を作りあげている途中で「イグチ」というピースは絶対に欠かせない存在。それがこの1年半の井口に対する評価だった。

契約延長が正式決定すれば、今季年俸の240万ドル(約2億7800万円)から、07年は年俸325万ドル(3億7700万円)に上がる。

「そう言ってもらえるのはありがたいです。でも今は気にせず、自分の仕事を一生懸命やるだけ。後は球団が決めることなので」。井口は謙虚に受け止めた。

今季はプレーに集中して世界一連覇をつかむ。そして来季も、ホ軍のメジャーリーガーとして頑張る。

◆井口についてホ軍のオジー・ギーエン監督(42)

「メジャー1年目と比べ、飛躍的に守備が安定している。ゴールドグラブ(賞)の可能性もある。打撃に関しては、井口の打席で走者がいても、今季はサインを出さない。状況に応じた打撃ができるので、すべて(本人に)任せてある」


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
「サインを出さない」、最高の賛辞ですね。

こっちは経過も良好のようです。
スポーツ報知:8月復帰へ トーレ監督、松井を後押し

8月復帰へ トーレ監督、松井を後押し

 ヤンキースのジョー・トーレ監督(65)は、左手首骨折からのリハビリを続ける松井秀喜外野手(32)の復帰時期について8月中となる可能性を初めて示唆した。

 トーレ監督は慎重に言葉を選びながら、従来とは異なる見解を示した。球宴休み期間中も本拠での練習を続けてきた松井に対し「本当にノンストップで動き続けてきている。本当にそうなるか定かではないが、彼が来月の復帰に自信があるのであれば、それを受け入れたいと思う」と早期復帰に賛同の姿勢を見せた。

 これまでは、キャッシュマンGMが「マツイのけがは重傷。医師団からの話では、9月前に復帰できるという話はない」と話すなど、ヤ軍首脳は、慎重な姿勢を崩さなかった。それだけに松井の8月復帰がより現実的になった証拠ともいえる。

 加えて「左翼はマツイの定位置」と断言。代役のカブレラは、8回の満塁機に決勝の中前タイムリーを放ったが、指揮官の松井に対する信頼は変らない。早ければ8月中旬ともいわれる復帰へのバックアップ態勢は整い始めている。

(2006年7月16日06時00分 スポーツ報知)


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

代役の選手が不調というわけではないようなのに、「左翼はマツイの定位置」。まぁ、チームにとって見ればあれだけ高額の契約をしている選手を使わないわけにはいかん!という事情もあるにせよ、こういう発言はうれしいですね♪

ゴジラファンとしては早く元気なプレーを見たいんですが、無理をせずワールドシリーズに間に合えばいいかというくらいじっくり養生してほしいです。
 


↓サムライがんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part15

政権末期のバカ?騒ぎが目立ってきている小泉首相ですが・・・
産経:小泉首相、EUの対中武器輸出に反対 日独首脳会談

小泉首相、EUの対中武器輸出に反対 日独首脳会談

.  【サンクトペテルブルク=高木桂一】小泉純一郎首相は16日午後(日本時間同日夜)、ドイツのメルケル首相とサンクトペテルブルク市内で会談し、欧州連合(EU)の対中武器輸出解禁の動きについて「東アジアでの安全保障を考慮すると強い懸念を抱いている」と反対の立場を表明。メルケル首相は「日本の懸念は理解できる。慎重に対応したい」と述べた。

 小泉首相は北朝鮮のミサイル発射への毅然(きぜん)とした措置をとり、日本人拉致事件の解決に向け協力するよう、北朝鮮と国交があるドイツに要請。メルケル首相も日本と連携を強化する考えを示した。小泉首相と昨年11月に就任したメルケル首相が会談したのは初めて。

(07/17 01:25)


(・∀・)イイコトイッタ!!

まー、国策産業ともいえる軍事産業のことですから「はいはい」とやめるわけではないのでしょうけれど、こういうことを言い続けることが大事ですよ。

次の首相にも、こういう面は継承してほしいですね。まかり間違っても福田なんとかが首相になりませんように。

最近の世論調査の結果を見るとごまかすのも限界に来ているようですね。あんな報道をすればするほど、普通の有権者は「このままじゃぁ危ない」ってなことで安部さんの支持に動くってのがわかりませんかねー?
 


↓いつもの方向とは逆でほめてる・・・?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part20

まぁ、ちょっとは空気が読めるようになったんか?それともやっぱり事大主義?
 


↓わかりきってるやんか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一 再び?

女子ソフトボールのW杯で日本が決勝戦進出との事です!
朝日:日本、米国と決勝 ソフトボール女子W杯

日本、米国と決勝 ソフトボール女子W杯

2006年07月16日22時04分

 ソフトボール女子のワールドカップ(W杯)は15日、米オクラホマ州オクラホマシティーで行われ、日本は英国に7―6、オーストラリアに5―4と連勝、4戦全勝とした。日本はリーグ戦最終戦となる16日の米国戦を残して2位以上が確定し、同じく4戦4勝としたアテネ五輪金メダルの米国と17日の決勝で対戦する。

 日本は2試合とも先手を許す苦しい展開だったが、英国戦で山田恵里(日立ソフトウェア)が逆転2ラン。オーストラリア戦では田中幹子(豊田自動織機)と山田の2点本塁打2本でひっくり返した。(共同)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

はちょっと早いような気もしますが、ベースボールの世界一と並んで女子のソフトボールも世界一になれば、これは大変なことですね。

オリンピックでは優勝から遠ざかっているソフトボール、一気に世界制覇!いっちゃってください!

んで、その中の中心選手はプロ野球に編入OKってことで。

あのソフトボールの速球が打てれば、プロ野球の球は打てそうな気がしませんか(笑)
 


↓でも球は小さいよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part14

媚中派の若頭 二階俊博議員が自民党総裁選に向けて対応方針を公表したようです
YOL:総裁選への対応、二階経産相「政策見て考える」

総裁選への対応、二階経産相「政策見て考える」

 二階経済産業相は15日、静岡県小山町での自民党二階派の研修会で講演し、9月の党総裁選への対応について「8月中旬までに派の政策を発表し、総裁選候補の基本的な考えを聞いた上で考える。(派として)まとまって行動できれば理想の姿だ」と述べ、同派所属の国会議員14人が一致して行動する考えを強調した。

 研修会後、記者会見した二階氏は、同派の政策提言での日中関係の改善や靖国問題の扱いについて、「いちいち差し挟む必要はない」と明言、総裁選の争点になると見られている東アジア外交や靖国問題には触れない方針を明らかにした。
(2006年7月15日23時31分 読売新聞)


まさかとは思いますが、自分が絶頂期の小沢幹事長並みの力を持っていると勘違いしているんでしょうか?たかが14名の弱小派閥(なのか?)の意見など、今の情勢ではどうでもいいような気がしますが。

さらにまさかとは思いますが、
■靖国参拝
■中国ODA
■北朝鮮制裁
なんかについて意見をするつもりではないでしょうな?

さらにさらにまさかとは思いますが、
■全国に江沢民の銅像を建立
する予算を要求するんじゃないでしょうな(笑)

実費でせぇや、ワレ!

ついでに無宗教戦没者追悼施設?も作りたい議員のポケットマネーで作れや、(゚Д゚#)ゴルァ!!

おっと、ついつい地がwwww

いい加減空気読めよな。
 


↓有権者もなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢野が決めた!東京ダービー2連勝

今日も勝っちゃいました、いやー、勝つって気持ちいいモンですね(笑)
公式HP:20060716

今日も逆転勝ち!さらに今日もヤクルトの先発の柱 藤井を粉砕しました。昨日の石川といい今日の藤井といい、柱を打ち砕いたのは大きいですね。

しかし、今日のスタメン、特に先発を見たときには「監督、まだわかってないようやな・・・」という印象でした。これはGファンの皆さんの多くが同じ思いだったでしょう。それくらい先発では結果を残せていないフランケンですが、案の定今日もピリッとしません。3回2/3で5安打はまだ許せるとして、
 


5四死球
 


は許せん。

そのくらいの時はTVを見ていなかったのでなんとも言えないんですが、逃げてるんでしょうか?そうだとするとますます許せません。その顔の迫力で投げ込めば、向こうが逃げるのに(笑)

あとの投手はよく投げましたね。真田はちょっとコントロールが甘かったんですが、連投ですし。中でも久保は球は速いし切れてるし。休ませながら投げてもらえれば、こういう調子が持続するんではないでしょうか?そのあたりをベンチもわからないと。もともと調子が落ちたのも投げすぎが原因と思いますし。

打つほうは今日も連打が出ましたね♪

ヨシノブ HR(1点)
スンちゃん ツーベース
アリアス ヒット(1点)
ネ申 ヒット
矢野 ヒット(1点)

矢野は試合を決めるHRも打ち、今日は3-2で2打点。4点のうちの2点ですから、今日のヒーローは文句なしですね。

矢野選手

ヒーローインタビューです。

迷いなく思い切り振りました

(ナイスホームランでした)ありがとうございます

(素晴らしい汗をかいていますね)はい。もう冷や汗と…(笑)はい、そんな感じで

(3点をとって勝ち越した後、重い展開となっていました。あの9回、先頭バッター、まずどんな意識でバッターボックスに入ったんでしょうか)最初、なんとしても塁に出ようという気持ちで、でもノーツーになったんで、とにかく真っすぐ一本でイチ、ニ、サンでいきました

(高津投手に代わりましたよね。そのイチ、ニ、サン、矢野さんらしい思い切りの良いバッティングでした)そうですね。迷いなく思い切り振りました

(ホームランが5月20日、宮城で打って以来、そして復帰して初ホームラン。手応えはどうでしたか)完璧でした。久しぶりにすごい良かったです

(復帰してスタメン4試合連続出場、ほんとに結果もついてきてますよね)そうですね。もう必死で、チームの勝利に貢献したいという思いひとつで頑張ってます

(チームの勝利でということでいいますと、暗い9連敗を脱した後、これでジャイアンツ連勝、ヤクルトに勝ち越しということになりました)みんな一生懸命、選手はやってるし、なにより昨日もそうだし今日もファンの皆さんがこうやって一杯応援して来てくれているんで、なんとか期待に応えようと皆で頑張った結果だと思います

(このあと甲子園、阪神戦に乗り込んでいきます。ファンの皆さんに矢野さんの強い決意をお願いしましょう)この勢いに乗って、ガンガン甲子園に行って三つとってきます。応援よろしくお願いします

(まだまだ返さなきゃならない借りはいっぱいありますからね)そうですね。たっぷり返します


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

矢野選手、持ち味を120%出してくれたようです♪
『迷いなく思い切り振りました』

いいですね。これからもその調子で行ってほしい。

監督コメントです。

矢野がしぶといバッティング見せた

 (9連敗後に2連勝)すべてがきっかけとなってくれればいいが。

 矢野がランナーをおいてからしぶといバッティングを見せた。(打順の7番は?)勝負強さが出てきているからね。(相手投手が)左右関係なく使う。(1番には?)そういうポジションもやってほしいが、二岡を置いて機能しているから。

 由伸はまだまだだろうけれど、結果として出るようになった。

 4回以降の攻撃かなあ。二岡が決めてくれれば楽だったのに。2ストライクに追い込まれても、相手(ヤクルト)はしつこいが、うちは淡白だ。

 尚成は緊張した場面で、いい投球をしてくれたと思う。


( ´ー`)y―┛~~

二岡の1番って、機能してましたっけ?
■7/14 5打数1安打1打点
■7/15 5打数1安打1打点
■7/16 5打数0安打0打点
打点はともかく、15打数2安打の.133ですが(汗)

今まで全試合出場してかなり疲労が溜まっているはず。本当は1,2試合休んでもらったほうがよかったんですがもうすぐオールスターですしね。そのまま全試合全イニング出場を続けるんでしょうね。怪我をしなければいいんですが。ずっと心配なんですよ、二岡の怪我が。

オケツはいいですね。豊田が落ちた今は、先発よりも後ろで投げてもらうほうがいいんでしょうかね。西村といい、オケツといい、ポジションって不思議ですね。選手を活かしも殺しもするんですから。だからベンチの起用法って重要なんですけどね。

明日からは甲子園。高校球児の頃を思い出してもらって、ガッツあふれるプレーをお願いしますよ!
 


↓ロナウジーニョみたいに矢野が9人いれば(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (11)

2006/07/16

もちろん退学でしょうな?

自業自得というかなんというか・・・
goo共同:スプレー爆発生徒5人搬送 埼玉・熊谷農高

スプレー爆発生徒5人搬送 埼玉・熊谷農高

2006年 7月14日 (金) 13:57

 14日午前10時40分ごろ、埼玉県熊谷市大原、県立熊谷農業高校(梅林寺斉校長、生徒820人)のバスケットボール部の部室で2年生の男子生徒5人が、体を冷やすためのコールドスプレーを使用した後、1人がライターを着火したところ突然、爆発した。5人は顔などにやけどを負い、病院に搬送された。

熊谷署や同校によると、5人はいずれも意識はあり、自分たちで歩いて保健室に行ったという。4人は入院が必要な可能性があり、1人は軽症とみられる。

5人は進路指導の空き時間に部室へ行き、暑さのためスプレーを室内に噴射。室内に充満していたガスにライターの火が引火したという。部室は約25平方メートルで、閉めきった状態だった。


これだけを読むと、何のためにライターを?と思いますが・・・

goo朝日:熊谷農高で爆発、5人やけど コールドスプレーに着火か

熊谷農高で爆発、5人やけど コールドスプレーに着火か

2006年 7月14日 (金) 20:03

 14日午前10時40分ごろ、埼玉県熊谷市大原3丁目の県立熊谷農業高校のバスケットボール部の部室で爆発があり、16歳の2年生の男子生徒5人が病院に運ばれ、入院した。いずれも顔や腕にやけどを負い重傷。生徒は「暑かったので、室内でコールドスプレーをまいた」と話しているという。

 熊谷地方気象台によると、この日午前10時半の同市の気温は33・9度。午後2時前には36・9度に達し、この夏一番の暑さだった。

 熊谷署の調べでは、生徒が、筋肉痛などに使うコールドスプレー6本を部室内でまいた後、一人がたばこを吸うためライターで火をつけたところ、爆発したらしい。

 同高によると、当時は進路指導の待ち時間で、5人はバスケットボール部員ではなかったという。爆発後、学校から「理科の実験中にガスボンベが爆発した」と119番通報があったという。


あ、タバコね。高校生やしね。でも、スプレーを密室でふいた後に火をつけるって事は、知識不足なのか?まー、そんなことを考えてタバコは吸わへんかな。

こっちは処置なしですわ。
ZAKZAK:16歳生徒「たばこ吸おうとした」バスケ部室で爆発

16歳生徒「たばこ吸おうとした」バスケ部室で爆発

 埼玉県熊谷市の熊谷農業高校のバスケットボール部室でコールドスプレーのガスが爆発した事故で、負傷した男子生徒(16)は14日、熊谷署の調べに対し「たばこを吸おうとしてライターをつけたら爆発した」と話した。

 けがをした5人はいずれも重傷で、上半身などにやけどを負って病院に搬送された。命に別条はないという。

 同校によると、爆発の直後、生徒の1人が窓から飛び出して近くの体育教官室に助けを求め、駆けつけた教師が室内の段ボールの火を消火器で消した。

 5人はそれぞれ水道でやけどを冷やしたが、顔の皮がむけ、ワイシャツが溶けていたという。同校の梅林寺斉校長は「お騒がせして申し訳ない。けがをした生徒が大事に至らないことを祈っている」と話している。

ZAKZAK 2006/07/15


「大事に至らないことを祈っている」

これは当然のコメントですが・・・。

まさかお咎めなしはないでしょうね?
もちろん退学でしょうね m9っ`Д´)

けじめはつけないと。
 


↓過失傷害かなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカからのお中元

なんと、他の荷物にまぎれてアメリカのローストビーフが届いたようです
gooロイター:米国産牛肉加工品の混入、輸出再開に影響せず=米農務省

米国産牛肉加工品の混入、輸出再開に影響せず=米農務省

2006年 7月15日 (土) 14:31  [ワシントン 14日 ロイター] 米農務省(USDA)は、重量15ポンド(約6.8キロ)のローストビーフ1箱が日本に輸出される食肉の積み荷に混入したことについて、「ささいな事件」であり米国産牛肉の日本への輸出再開に向けた現在の取り組みには影響しないとの見解を示した。

 問題のローストビーフ1箱は7月11日、七面鳥の冷凍胸肉と冷凍ハム1223箱を収容したコンテナで発見された。現在米国産牛肉の輸入を禁止している日本は、ローストビーフ1箱だけの受け入れを拒否した。

 農務省報道官は、問題のローストビーフは正しく包装およびラベル表示されていたが、搬送量が大きくなると製品混入は起こり得ると指摘。「ささいな事件であり、この件が現在実施されている対日輸出再開へのプロセスに影響するとは思わない」と述べた。

 日米は6月に、日本の調査チームが米国の牛肉処理施設を視察することで合意。視察は来週で完了する予定で、その直後に日本の輸入再開となる可能性がある。


( ´ー`)y―┛~~

アメリカさん、前ニューヨーク市長に話を聞いてきたらどうだ?

たしか、窓ガラスが割れているビルを放置すれば、いずれは犯罪が起こってしまう。ようは、問題は小さなときに摘み取れということだったと記憶している。

背骨の混入然り、今回のお中元然り。

自国民は騙せても日本国民は騙せないって事にいい加減気づかないと、精肉団体から大目玉食らうぞ。

日本も強く出るべきだ。国民の安全が脅かされているぞ。

ここは、5年の経過観察処分。その間に何か問題がなければ輸入再開の協議を開始。問題が発覚すれば、さらに5年の経過観察処分を課す。

( ´ー`)y―┛~~

別にアメリカの牛肉なくても食べるものがないわけじゃなし。

オーストラリア産の肉もあれば和牛もあるし。
豚もあれば鶏もあるし、魚もあるし。

全然困りません。
 


↓まー、困る人もいるんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災い転じて福となす

今日は勝ちました。終盤2点差の場面でまさか豊田?と思っていると、こういうことでしたか
YOL:巨人の守護神・豊田、右肩痛のため登録を抹消

巨人の守護神・豊田、右肩痛のため登録を抹消

 巨人は15日、右肩痛により抑えの豊田清投手の出場選手登録を抹消した。6月初旬から右肩に痛みが出るようになったといい、この日、チームドクターから肩関節の軽度の周囲炎と診断された。2、3日間、投球を控えて二軍で様子を見た後、治療や調整を行う。

 豊田は9日の広島戦、14日のヤクルト戦で連続して敗戦投手となるなど、最近は精彩を欠いていた。

 代わって、新人の栂野雅史投手が再昇格する。
(2006年7月15日22時40分 読売新聞)


言えなかったんでしょうね。
抑えのエースを期待され、また当初ほぼその期待通りのピッチングでチームの守護神となりかけていた矢先。けが人続出で負けが込み、自分も失敗することが多くなり、負け試合が多いので出番も少ない。

そんな状況で「肩の調子が・・・」とは言えなかったんでしょうね。

交代で昇格するのが栂野ということですが、福ちゃんはどうしたんでしょうか?4月はハーラートップの成績を収めていたのにね。調子が悪いんでしょうか?そうじゃなくてコントロールでしょうね。

あの荒れ球は本当に荒れてますから。もう少し、計算のできる荒れ球になってくれないと救援にはちときついかと思います。ネ申もきついかと。

これで、後ろは
久保、真田、林、栂野、野間口、西村
あたりで回していければと思いますね。

個人的には西村や野間口は先発を目指してほしいんですが。

今日は(というか昨日)その若手の救援陣で抑えきったジャイアンツ。

がんばれ、ジャイアンツ!
 


↓桑田や野口は今いずこ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

格闘技と思ってるんでしょ

なんだか皆思い違いをしているのでは?
YOL:粗暴な露鵬、暴行もってのほか

粗暴な露鵬、暴行もってのほか

 大相撲名古屋場所7日目(15日・愛知県体育館)──風呂場のガラスを割ろうが、ドアを壊そうが、その程度のことで負けたうっぷんが晴れるなら、それもいいだろう。だが、ルールの中で勝負する人が、土俵を降りた後、報道カメラマンに手を挙げたことは絶対に許されないことだ。

 相撲は立ち合い、千代大海が一度、突っかけた。2度目は露鵬が左から張り手を見舞うが、大関は冷静に対応し、相手の引きを逃さず押し出した。

 この時、土俵下で両者がにらみ合った。結びの控え力士だった露鵬の弟、白露山は「目のけんか」を感じ取り、兄の異変に「何か始まる」と直感。大関も言葉で応戦してしまった。負け残りの露鵬は朝青龍から小声でなだめられ、風呂場でも弟に諭されたが自制できなかったようだ。

 朝青龍も一時期、大荒れしたことがあった。この日も、通路に殺到したカメラマンの機材がヒジにあった際、厳しくにらんで「何だこの野郎」と一喝。過去も現在も、記者と一触即発の状況になったことはあっても、当たり前だが、実際に手は出していない。

 力士やスポーツマン以前の問題だ。露鵬も「大変なことをしでかした」と反省していることは、帰り際の応対で我々も理解する。しかし、反省しても解決しない問題は残る。あの光景を見たお客さん、殴られたカメラマンの思い。それは絶対に消えないと知るべきだ。(三木修司)
(2006年7月16日1時50分 読売新聞)


力士も格闘家。

特に、大相撲の歴史や意味などを十分理解していない外国人力士は、普通の格闘家と思ったほうがいいのではないか?

プロボクサーが試合以外で暴力を振るえば、ライセンス剥奪。
力士も取り組み以外でたとえ力士相手といえど暴力を振るえば角界から追放。

こんなことをしないとなくなりませんよ。

まぁ、負けた程度で暴力を振るうような力士は、2流でしょうけどね。そういう意味では朝青龍も2流ってことになりますね。このままではいつまでたってもヒール役ですよ。それでいいならいいんですが。
 


↓負けた格闘家に近寄るのもどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5匹ゲット

上の子供が近くの公園まで虫取りに行ってました。夜の10時から。

まー、12時までには戻ってくると思っていたのですが、今さっきやっと帰ってきました。

「で、首尾は?」
「へぃ、5匹ほど」
「でかしたの。で、クワガタはおったのか?」
「へぃ、それがコクワばっかりで」

カブトムシのつがい(オス大きめ)
コクワガタ 3匹

060716_104701

060716_104702

結構いるもんですね。
でも、自転車で5分もかからんのに、なんで4時間近くかかったのか?不思議。
 


↓コクワガタはどこにでも(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外務省 (*^ー゚)b GJ!!

えー、一部の特定のピンポイントの国からいちゃもんをつけられている日本海の名称について、外務省がやってくれました
棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou:■[小ネタ情報]Ver5.0

この記事のNo.2です。

ビデオが三つありますが、近代になってから作られた地図には、もう100%と言っていいほど「日本海:Sea of Japan」の記載があることがわかり、また地政学上でも「日本海」という表記には問題がないってことがよくわかります。また、この問題が1992年に突然韓国から提起されたということもさらっと説明されています。

こういうデータを突きつけていけば、韓国の言い分は本当にいちゃもんレベルでしかないということがよくわかるでしょう。こういう啓蒙のためのビデオを作製するというのは、生きたお金の使い方ですね。

これを「East Sea」をしぶしぶ認めた団体に送ってあげるというもの手かもしれませんが、何しろ実害が出ているのでね。大量のメール攻撃なんかされたら日常業務に支障が出るので、しぶしぶ認めたというのが実態でしょうし。

あ、そうか。

FIFAのサイトみたいに、韓国からのメールは全世界のメールサーバーで拒否するようにすれば解決だ!

それと、世界のDNSから韓国からのアクセスを拒否すれば完璧かも♪

先進国が協力すれば簡単ですね♪
 


↓インターネットの精神に逆行するけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強盗が一喝されて謝罪って(笑)

大阪のミナミ*らしい*事件があったようです
産経:ナニワのコンビニ店員、強盗に「なんや」一喝 謝罪さす

ナニワのコンビニ店員、強盗に「なんや」一喝 謝罪さす

.  15日午前1時ごろ、大阪市阿倍野区阿倍野筋のコンビニエンスストア「ampmあべのアポロ店」に客を装った男が侵入、男性店員(19)にはさみをちらつかせ「お金を出してください」と要求した。店員が「なんや」と一喝すると男は謝り、通報で駆けつけた阿倍野署員に強盗未遂の現行犯で逮捕された。当時店内に客はおらず、店員にけがはなかった。

 調べでは、男は住所不定、無職の自称、馬場久司容疑者(26)。「九州の実家に帰る金が欲しかった」と供述しているという。

(07/15 16:45)


( ´ー`)y―┛~~

「お金を出してください」

この時点で強盗失格やろwww

「ワレ、金出さんかぃ!」

このくらいでも社交辞令になってしまうミナミなのにwww

「なんや?」

店員も挨拶しただけなのにwww

「すいません」

実際こう言ったかどうかは知りませんがwww

九州男児、どないしてん?
まー、このくらいで終わったからよかったのかもしれませんね。強盗未遂ですから、罪も軽いでしょう。もしかしたら、2,3日で釈放されるかもしれませんし。
 


↓「なんや」って応える店員に拍手!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局はこういうことなのか?

彩香ちゃんの死亡について、畠山鈴香被告が供述を変えてきています
YOL:彩香さん水死、「大沢橋」で住民複数が母子目撃

彩香さん水死、「大沢橋」で住民複数が母子目撃

 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)殺害事件で殺人容疑で再逮捕された近くの無職畠山鈴香被告(33)と長女彩香さん(当時9歳)とみられる2人連れが、彩香さんが行方不明になった4月9日の午後6時前後、自宅から約3キロ離れた大沢橋で複数の住民に目撃されていたことが15日、わかった。

 「彩香は大沢橋の欄干から転落した」という畠山被告の供述と一致しており、能代署捜査本部は、当日の母娘の行動などをさらに調べている。

 住民らの話によると、畠山被告と彩香さんとみられる2人連れは橋の上にいたといい、橋のたもとなどでは、畠山被告の車と同様の白色の軽自動車が止まっているのも目撃されていた。母娘の顔を知る人の証言もあり、捜査本部は、畠山被告らが4月9日夕、この橋付近にいたのはほぼ間違いないとみている。

 畠山被告の供述によると、彩香さんは川を見るため、欄干に上がったが、足を滑らせて落ちたという。しかし、当時の日没時間は午後6時10分ごろで、目撃されたのは現場周辺が薄暗くなり始めた時間帯。車でわざわざ川を見に行ったという行動には不自然な点もあり、捜査本部は、畠山被告の供述と、翌10日に約5キロ下流で発見された彩香さんの遺体の傷や当時の川の状況などとの間に矛盾がないか慎重に調べている。

 大沢橋は全長約120メートルで幅約4メートル。橋の約8メートル下を流れる藤琴川の中央部分には護床ブロックがあるが、右岸寄りは深く流れも速いという。

 橋の上は1車線だが、中央部分は幅約5メートルに膨らみ、車がすれ違えるようになっている。橋の西側には民家や商店などが立ち並ぶ。通勤や買い物などで橋を利用する住民らもおり、路線バスも走っている。捜査本部は6月下旬から、大沢橋周辺などで聞き込み捜査を行っていた。
(2006年7月15日14時50分 読売新聞)


各種報道を見ていると、私はどうしても事故という話は信じられませんでした。そうかといって自分の娘を殺すような母親には見えないし(ビラを配ったりしていたし)。

私は彩香ちゃんは自殺したんだと思っていました。

なんだか母親からは愛情も注がれてなく、男を入れているときには家に入ることも拒まれ、カップ麺を持たされて外で待つこともあったというようなことを読むと、子供心に思いつめたのかと・・・。

そこまでの仕打ちをしていたとは気づいていない鈴香被告(というかまだ容疑者じゃないんでしょうか?)は、ようやく母性に目覚め、事件の再捜査を要求し、どうして子供が死んだのか、真相を追究していたと。そう思っていました。

豪憲君を殺害してしまったことも普通の人にとっては信じられないけれど、それも一種異様な精神状態にある我が子を失った母親はやってしまうかもしれない、という思いで見ていました。

あくまでも、我が子を失った母親。そういう目で見ていました。でも、そういう悲しみを知っているのに、どうして他人の子供を殺害するのか?理解できない、説明できない部分が残っていたのも事実です。

橋から落ちて死んだのか、もしかして落ちる前から・・・

どちらにしろ、子供が自殺したのではないかという私の思いは間違っていることになります。

よかったです。子供が自殺するようなことではなくて。

改めて、彩香ちゃんと豪憲君のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »