« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006/07/15

母校の勝利!

いつもお邪魔している「いわゆるweb日記」さんの記事で母校の勝利を知りました。
いわゆるweb日記:祝!田工勝利

弓道は強かったんですが、野球は弱かったですからねー。初戦突破ですか。どこまでいけるのか楽しみですね。

いまから思えば、将棋部(まぁ、いわゆる帰宅部ですわ)とか入ってないで野球部に入っときゃよかったよ。どうせ家に帰っても勉強するでもなく、漫画読んだり音楽聴いたり漫画を模写したりで時間つぶしてたよな。

まー、それも青春か・・・
 


↓後悔するのは愚者だぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九死に一生

今日は1回裏に勝負が決まったと思いましたが・・・
公式HP:20060715

もはや上原に次ぐ柱の内海、その内海が悪夢の初回7失点。

絶対防衛権の3点の倍以上取られたその時点で、勝負ありです。
 


今までなら
 


しかしこの日は違いました。

なんと3回に怒涛の攻撃。

内海 ヒット
二岡 ニット
キムタク ツーベース(1点)
ヨシノブ 三振
スンちゃん ヒット(2点)
アリアス 四球
ネ申 ツーベース(2点)
矢野 ヒット(1点)
仁志 四球
内海 併殺

一挙に同点です♪

その後も4回にヨシノブの待望のツーランHR、スンちゃんの29号、6回にまたまたスンちゃんのタイムリーと、今までの貧打がうそのような連打連打です♪

試合を振り返れば、初回に7失点した内海がその後は立ち直って抑えていたのもよかったし、その後を受け継いだリリーフ陣が無失点に抑えたのもよかったんですが、今日は何はともあれ
 


打線で勝った♪
 


そういう試合でした。久しぶりですねー、打線で勝ったのは。

"どん"ちゃん、お疲れっしたー。
連敗ストッパー (・∀・)イイネ!!
明日も参戦ですか?
連勝スターター (・∀・)イイネ!!

ん?なんかこういう流れ、前にもあったような(笑)
ま、忘れました(笑)

今日のヒーローです。

 

監督コメントです。

つなげていく事が大事

(試合終了後、レフト側の球場外にあるクラブハウスに向かって、ベンチからグラウンドを歩いていく間、無言でスタンドのファンの大声援に手を振って応える。通路に入ってやっと、報道陣の質問に答える)

 この勝ちをチームでつなげていく事が大事。初回、0対7になって、選手にいい意味で開き直りが出たんだろうね。

 (高橋由伸選手に本塁打が出たが?)まだまだ、まだまだ、由伸は。

 (豊田投手が今日から登録抹消になったが?)こういう状況になったから、全員で。


今日の勝ちは大きいですよ。監督も言っている通り、失うものは何もないはず。開き直るというよりは、チャレンジャー。7点先行されて、もう逆転とかそういうのは意識から抜けて、無心で打った、そういう試合だったのではないかと思います。

かっこよく打つとか、ここで一本とか、抑えなくちゃとか、そういう思いがなくなれば自然と全力でプレーに熱中していくのかも知れません。

がんばれ!原ジャイアンツ!


 


↓久しぶりにうまい酒が飲めたと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (12)

地方のパワーを見よ!

今日お昼から買い物にお出かけしました。

食料品を買うだけだったので近場のスーパーに行く予定でしたが、嫁さんの希望でちょいと離れたところに。

行く途中、思わず笑ってしまう看板がありました。

一つ目はこれ!

060715_1601012

周りは本当に田んぼが広がる農村なだけに、つぼにはまりました。
お店には近所の農家の皆さんが集い、なつかしの歌謡曲や演歌を歌っているって場面が頭に浮かんできて、離れません(笑)

次はこれ!

060715_161001

すごいなー。
「美男子」ってかよ(笑)

いくら髪型がよくても、基が(ry

( ´ー`)y―┛~~

こんな看板を集めたサイトってないんですかね?
投稿してみたい・・・
 


↓ある意味地方が元気出てないとな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや神頼みも・・・

7/14のヤクルト戦、惜しかったですねぇ
公式HP:20060714

戦況は皆さんご存知なので、割愛します(泣)

この日は所要のため休暇を取っていたので、いろいろとイベントが目白押しなのでした。その中でも参戦以外の一番のイベントは、
 


絵馬奉納
 


です。

えぇ、勝利を祈願するための絵馬奉納です。

神宮に参戦なので、近いところの神社に行くことにしました。

まずはこちら!
明治神宮

日本近代化の礎を築かれた明治天皇がご祭神の神社です。今の原Gにぴったりではありませんか?
都心にこんな場所があること自体が夢のようですね。

P1000672_2

手水で清めて、いざ出陣(?)

P1000684

P1000688

奉納した絵馬はこれです。

P1000687

あ、そうそう。絵馬の前におみくじを引いたんです。それがこれ。普通のおみくじじゃなくって、明治天皇の大御心が書かれています。

060714_145501

昭憲皇太后御歌

「茂りたるうばらからたち払ひても ふむべき道はゆくべかりけり」

トゲの茨、針のついた枳殻などの生い茂っている困難な道でも、人として践み行わなければならない正しい道は、どんなに苦労しても、強い信念を持って、勇敢に進むべきです。


今のGにぴったりだよ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

平日ということもあってか人はそう多くはないんですが、日本人よりも外国人の方が多かったです。ペットボトルを飲みながら参拝している人が多くて、ちょっと気分を害してしまいましたが・・・。

さて、次はここから歩いて数分のところにあります。竹下通りの近くにあるはずです!ちなみに原宿散策は初めてです (^-^ゞ

まーでも、勘で歩いているうちに到着しました!

P1000695

かの日本海海戦で日本を勝利に導いた、東郷元帥をお祭りしている東郷神社です。
wikipedia:東郷神社
東郷神社

早速絵馬奉納です。

P1000702

060714_155301

この神社はひっそりとしていて、原宿・竹下通りの喧騒とは無縁です。ちょうどみたま祭りの最中でしたが、それでも訪れる人はいませんでした。私が絵馬を買うと、なんと販売しているところは閉まってしまいました。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ま、無事絵馬奉納を終え、いざ神宮球場へ!歩いて10分程度でしたが、暑いわ靴は痛いわ・・・。球場につくとまず何はともあれビールと弁当を買って、席に着くや練習を見るよりもまず

060714_165301
 


グビグビ


プハァー

 


戦況は皆さんご存知なので割愛します。

でも、試合後に後味の悪いことが・・・。

P1000786_1

なんとメガホンが投げ入れられています・・・
これはルール違反だろう。

上原、うつむき加減が胸を打ちます・・・

P1000791

ヨシノブ、心ここにあらず、か・・・

P1000799

このあと、引き上げる選手に罵声が飛びました・・・

「勝つ気あんのかよ!」
「金返せ、このヤロー」
「豊田、謝れよバカヤロー」
「原、何とか言えよ!」

ひどすぎる・・・

一番勝ちたいのは選手だろう・・・、こいつらは本当にGファンなのか?野球ファンなのか?いや、スポーツファンなのか?

あまりに熱狂過ぎると周りに迷惑ですから、金輪際球場には来るな! m9っ`Д´)
 


↓そう言いたくなる気持ちはわかるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2006/07/14

到着!

到着!

誰でもいい!ほりこんでくれー!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

いっときました♪

いっときました♪

御加護がありますように

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さっそく

さっそく

まだ焼けてないけど、アキバの風月で一杯目(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはアキバ到着

まずはアキバ到着

デモ機に結構並んでます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今気になっているのがこれ!

ウィルコムのW-ZERO3[es]、もうすぐ発売ですね
ITMedia +D:誰よりも早く「W-ZERO3[es]」 を試せる──ウィルコムがタッチ&トライイベント

これいいですよねー。
外出先あるいは旅行先からブログ更新にうってつけですよ。パケット定額もあるし、そこそこ早いし。VGAだし。将来はワンセグ?も見えそうだし。

明日アキバのヨドバシでイベントがあるようなので、神宮参戦のついでに見てきます。

衝動買いはしない予定です ( ´∀`)
ついでに、風月でお好み焼きを♪
 


↓風月は○と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い、痛い、痛すぎる・・・

海外で使えるはずがつながらずってさ
ロイター:NTTドコモ、不具合発生で海外対応の端末2機種を一時販売停止

NTTドコモ、不具合発生で海外対応の端末2機種を一時販売停止

2006年 7月13日 (木) 06:36  [東京 12日 ロイター] NTTドコモ<9437>は12日、海外対応の携帯電話2機種に不具合が見つかり、7月下旬まで販売を停止すると発表した。

 不具合が見つかったのはNEC<6701>製の「シンピュアN」と韓国のLG電子<066570>製の「シンピュアL」。海外で使用すると一部の事業者のネットワークとの間で認証が正常に行われず、圏外と表示され、通話やパケット通信ができなくなる。

 ドコモは詳細な原因を調査中だが、ソフトウェアの更新で対処できるという。販売済みの端末に対しては、7月中旬から修理窓口でソフトウェアの更新を受け付ける。

 これまでに「シンピュアN」は8万5000台、「シンピュアL」は4万4000台が販売された。


( ´ー`)y―┛~~

まぁソフトにバグはつきものですけど、これは致命傷やな。

国内でも某キャリアは基地局が複数のメーカーに分かれているから、それぞれの基地局で微妙に違うので苦労するらしい。いわんや海外のキャリアにおいておや。

一番痛いのはバグを出したことよりも、エアダウンロードで対処できないことですな。

NECとLGはどれくらいフィールド対応に費用がかかるのやら
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もちろん、数万台を売り上げた利益よりもかかるんでしょうなぁ。
 


NEC危うし
 


でもどうしてエアでできないんでしょう、不思議。
 


↓ドコモはメーカーを甘やかすのをやめたんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長になったら乗ってみたい車ランキング

gooランキングで「社長になったら乗ってみたい車ランキング」っていうのが出てます
gooランキング:社長やお金持ちになったら自家用車として乗りたい車ランキング

一位:ポルシェ911

ま、当然でしょう。個人的には今の新型ではなくってちょっと古いやつが好みです♪

ナローは運転が難しそうなのでちょっと二の足を踏んでしまいますが。
えぇ、どっちにしろ買えませんけど何か?
Amazon:ナロー・ポルシェの憂鬱

この本はいいです。スポーツカーとはどんなものなのか、ちょっとわかったような気がします(笑)

最初ギアチェンジできなかったというくだりは必読です。まさにレーシングカーが公道を走る、そんな古きよき時代の車なのだなぁ、と。

意外とバリバリのスポーツカーは少ないですね。
ランボルギーニとか、フェラーリとか、マクラーレンF1とか、上位にないですもんね。

私はポルシェ以外なら、
■ランチャ・デルタ
■トヨタS800
■BMW2002Ti(だったっけ?)
■アルファロメオ・ジュリエッタ
■フェラーリ・ディーノ
とか乗ってみたいですねー。

あー、あと
■いすゞ ピアッツァ
もね♪
 


↓懐古趣味か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/13

トレンドサーチ!

Google先生が新たな技を習得したようですね!

Google Trend

ためしに、ジャイアンツと阪神タイガースでサーチしてみました。
GoogleTrend:巨人と阪神

ま、当然の結果ですわな orz
神戸、流石ですな♪阪神の聖地ですから!

もっと面白いのが、うどんとそば
うどんとそば

注目は香川県ですよ!
見事なまでの圧倒的な差!

「圧倒的じゃないか、我がうどんは!」

昔四国に旅行に行って、喫茶店に普通にうどんのメニューがあったのにはびっくりしましたが、ここまでとは(笑)

うどんの聖地は香川県に決定だ m9っ`Д´)

さぁ、皆でいろんなものの聖地を探す旅へと出ようか?
そう、何度でも何度でも、僕はワードを変えれるんだ!

突然ですが、ミスチルモードが入ってしまっていました(笑)

面白いですよ、皆さんも暇つぶしにどうぞ。
あ、面白い検索結果が出たら教えてください♪
 


↓香川県、ネ申認定だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけよ・・・

韓国籍の人が偽の収入印紙を換金したようです
朝日:30万枚の200円収入印紙を換金 詐欺の疑いで捜査

30万枚の200円収入印紙を換金 詐欺の疑いで捜査

2006年07月12日18時36分

 東京都台東区にある金券ショップに、偽物とみられる200円の収入印紙が約30万枚持ち込まれ、換金されていたことが12日、分かった。警視庁は詐欺などの疑いもあるとして科学捜査研究所で印紙を鑑定するなど捜査している。

 上野署によると、印紙が持ち込まれたのは大手金券ショップ「大黒屋」のブランド館アメ横店(同区上野4丁目)。

 今月4日、韓国籍の免許証を提示した50代の男が、額面200円の収入印紙29万8千枚を持ち込み、総額5542万円(1枚当たり約186円)で買い取ったという。

 翌5日、同社内で商品検査を行う部署から「偽物の疑いがある」との指摘を受け、国立印刷局に真贋(しんがん)鑑定を申し込んでいた。同局からも偽物の疑いが強いとの連絡を受けたため、11日に上野署に被害を相談した。

 持ち込まれた印紙は本物と比較して印刷が濃いうえ、印紙裏面に塗布されているのりが、本物と比べて薄いなどの特徴があるという。


よくわかりませんが、金券ショップってこんなに大量に入荷することは日常茶飯事なんでしょうか?茶飯事とまではいかなくても、よくあることなんでしょうか?

質屋でも持ち込まれたものが偽物か本物かは調べるのに、金券を調べもせずに現金で買い取るって orz

30万枚ってどう考えても普通はありえないように思うんですが・・・。

まったく、他の業界の事はわからんもんですなぁ ( ´ー`)y―┛~~

韓国籍の免許証っていうのも、偽物でしょう。騙し取るのに本物の身分証明書を使うやつはいないよ(笑)どうせなら、
 


北朝鮮籍
 


だったら、まぁひねりが効いたギャグになったものを。

もう少しセンスを磨くんですな m9っ`Д´)
 


↓流石に気づくやろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然なんですが・・・

ミサイルぶっ放したツケは大きかったようですが、本丸への影響はどうなんでしょうか?

YOL:総連施設の税減免、横浜市が今年度の廃止決定

横浜市が総連関係の施設への固定資産税などの減免をやめるというお話。公的な施設という名目で今まで減免したといういいわけがあったにせよ、もう通用しないでしょうな。

まだまだ全国で減免継続中の自治体がたくさんあると思います。今回の北朝鮮のミサイル発射に対してどう思っているのか?遺憾の意を表すのなら減免継続っていう
 


踏み絵
 


はどうでしょうかね。ちょっと意地悪かな?

こっちは遮断です。
YOL:北朝鮮籍の貨物船、入港拒否の動きが広がる

これも当然の話でしょうねぇ。
日本は別に北朝鮮からのものが入ってこなくても、困らないでしょう。北朝鮮の物流を止める一翼を日本の制裁が担っているということです。

でも、ものは止まってもお金はどうなんでしょうか?今でも送金はできるんでしょうか?

北朝鮮の資金源といえば、
■麻薬
■偽札
ですが、日本ではこれに加えて
■パチンコ
というのもあるようです。

パチンコ業界への徹底した徴税。これをするだけでもかなりな痛手と思います。さらに在日の特権を背景にした税の減免という問題もあるようですし。

ま、客が行かなければそれが一番手っ取り早いんですがね。
 


↓パチンコで生活してる人もいるしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HSDPAでVoIPが禁止って・・・

不思議なというか、なんというか・・・
FMOBILE:全世界的にHSDPA上ではSkype禁止か!?

VoIP禁止って事は、なに?SIPでRTPでデータ送受信するのが禁止って事?

今キャリアが力入れている「プッシュトーク」とか「ハローメッセンジャー」とかは、HSDPA向けのサービスじゃないんだな。あくまでも現状の3Gネットワークでしか使えないと。

あ、T-MOBILEの話なんで日本もそうなるかどうかは不明ですが。

このいわゆるIMSサービスってのはキャリアにとって諸刃の刃ですね。パケット定額に入れてしまえばユーザーは喜ぶだろうし、そうしないと使ってられないと思うんですが、逆にキャリアにとっては設備投資が重荷になるでしょうな。

周りでプッシュトーク使っている人なんか、見たことないですからね。大体、3人以上そろわないと意味のないサービスですし、そうするとプッシュトークに対応した機種をもっている知り合いが2人以上必要になるし。大体、そんな全員参加の話をする場面ってあるんか?
 


ないやろ・・・
 


そんな機能よりもVGAの画面とか、手ぶれ補正バリバリのカメラとか、フラッシュとか、PCサイトも見えるブラウザとか、地下でもビルの中でも高速移動中でも飛行機でもどこでもつながるとか、1ヶ月充電要らずとかのほうがうれしいけどなー。

大体、個人で使っている携帯電話機にダウンリンクが数十Mbpsなんかいるんか?なにすんの?

法人向けでしょ。どう見ても。

そりゃぁ、機能があればそれを使い尽くすサービスができてくるのが常ですが・・・。100Mbpsとかなったらどうよ?

まさかメールじゃないでしょう?ストリーミングでもないしなぁ。放送?うーん。

あ、モバイルサーバー?何に?

わからんなぁ・・・
 


↓ま、電話は電話ができりゃぁねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと分析してみました

この試合も負けましたね
公式HP:2006/7/12

先発がGラバーと知り、あぁ今日はぼこぼこに打たれるのか orz と覚悟したんですが、2群での修行がおかったのか、低めに丁寧に投げて無失点で切り抜けたようです。守りもよく、亀井の好返球もあり、ゲッツーあり。よく投げていれば守りもリズムが出てきて、いい感じですね。

ところが門倉も負けずにいいピッチング。両者譲らないまま7回の表についにリリーフ陣がつかまり、というか村田にガツンと打たれて2点先制されてしまいました。でも、2点ならまだまだ防衛圏内です。その裏に久しぶりの連打で1点を返し、今日は死んでないぞというところを見せますがそれまで。

1-2の敗戦でした。

ランナーは出るんですけどね。特にこの試合はチャンスも多かったんですが、ね。

しかし、このところのスタメンはいいです。文句なし(ちょっとはあるかも)にいいです。

なんといっても
■矢野
■亀井
の1,2番がいい。欲を言えば鈴木&矢野の1,2番を見たいんですが・・・。鈴木はどうして上がってこないんでしょうか?怪我ではないでしょうし、調子が悪くて落ちたわけでもないと思いますし。

ま、とにかくこの1,2番はしばらくいじらずに、じっくり見ていきたいですね。

監督コメントです。

戦いざまをみせなくては

Q:あと1本が…
「そのへんは見ての通りですね」

「きょうはGGがいい形で投げてくれた。だが、悔しい思いが強く残る結果になってしまった。これを何とか、あすからでも、次の試合からでも、シーズンでも、先々につなげたい。野球人生でこんなに悔しいシーズンはない。こういう屈辱的なものはない。ユニホームを着ている選手たちには、(今後に)つなげられるように、進められる形に、させることが一番重要です」

Q:それは結果だけではなく?
「そうです。戦いざまをみせなくては。ジャイアンツは戦闘集団であり、先輩たちが培ってきた夢のあるポジションです。勝ち負けはあるが、戦いざまをしっかりみせる必要がある

Q:5回のグローバーに対する早めの代打は?
「あの時点で点を取りにいったということです。(代打清水で)勝負にいった」


その通り。勝ち負けは結果です。
勝ちざま、負けざまを見せてほしい。試合進行係なんていりません!

でも、選手だけが見せるんではなくベンチも見せてほしい。試合に臨む際にベンチのすべきことは采配です。納得のいく采配を望みます。間違ってもキャプラー2世のスタメンとか代打は勘弁してほしい。

さて、分析の話が残ってました。

稚拙なxlsを作って分析してみました。
GIANTS.LZH

月別に勝った試合、負けた試合の得点率と防御率を出してみました。
結果、負け試合は月にかかわらず悲惨な状態でした orz
でも、負け試合の防御率は改善されてきてるんですよ。

逆に7月は勝ち試合の得点率でも3点。3点取られると勝てません orz
このブログ上では、3点を絶対防衛圏という事にします。

とまぁ、何をいいたいかというと、
 


打ってくれ、頼む
 


ってことで (;つД`)

明日は神宮参戦。
天気もよさそうですし、ビールがウマーですな。夏の野球観戦はたまりませんなー。

こ、これで勝てれば言うことなし・・・ orz
 


↓東京ダービー、万馬券くるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

なんか、まぁ、よくなった?

ココログメンテが終わったようです。

メンテ前と比べれば段違いですね。軽いです。

っていうか、普通これくらいのレスポンスがなけりゃ商用サービスとは言わんだろうが
m9っ`Д´)

確かにniftyの会員なら無料で使える「ベーシック」とは言え、それも料金に入っていると考えるのが当然だろう。無料なんだからおまけなんですわ、ってな言い訳は通用しまへんでぇ!

今までTBをいただいていたのにお返しもできず失礼しておりましたが、今日から気分一新!再開しますので、よろしくお願いいたします。
 


↓まー、この状況がいつまで続くのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

スパム対策

会社のメアドにスパムメールが来るっていうのは、以前記事にした通りです。

その際に、会社のシステムでスパムメールは削除するとかしてほしい!って書いたんですが、最近実行されています♪

それまで私はメーラー(OutlookExpress (笑) )のメールフィルタ機能を駆使し、スパムを自動で削除していました。

「人妻」
「コギャル」
「妊娠」
とか、ここでは書けない様な単語を山ほど登録して、撃退しておりました。

ところがある日、削除されているメールの件数がぐっと減っていることに気づきました。で、会社のIT関連部門から来ているメールを見ると、

「スパムメールフィルタ 隔離メールのお知らせ」

っていうサブジェクトのメールが!

これが本当に賢いんですわ。

今までメーラーのフィルタで引っかかってたやつはほとんど隔離されてます♪

スパム判定結果なんていうのも一覧画面には表示されていて、ほとんどのメールが100%でした。最低でも99.9%(笑)

この機能から漏れるメールは、本文やサブジェクトに一見関係のないような内容が書かれていて、最後にリンクがあるってやつくらい。

週間アスキーによると、エンドユーザー(社員)がスパムメールを処理するのに一日平均4分程度かかっているらしいです。ちりも積もればなんとやら。

まさにコンピューター向けの仕事ですな!
 


↓でも、こいつ宛のスパム多いなっていうのは人事考課上どうかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

余計ショックが・・・ orz

今日はいけるかなと思いましたね
公式HP

3点を先制された時点で、先日の解析の通り逆転は難しい状況です。

しかし、アリアスが2ランHR、もう後がない9回にスンちゃんが同点HR!

今日は、今日こそは、光が見えるのか?
そう思ったのもつかの間・・・

豊田が東出にタイムリーヒットを打たれて、ジ・エンド。

うーん、どういうのか・・・
延長もあるんだし、オケツに代打を出したわけでもないのに、どうしてオケツを交代させたんでしょう。これは打たれたから言ってるんじゃなくて、オケツを投げさせるべきでしょう。貴重な先発陣のオケツを中継ぎに抜擢したのなら、しかも8回も危なげなく抑えてるんだし・・・。

豊田は1点差の場面では怖いですね。2点差以上ないと怖いです。まー、サヨナラ3ランってのもあったような気がしますが、そういうのは本当に稀でしょうし。

今日は3点取ったとはいえ結局5安打。それも3-6番ですべて打ってるというのは残念ですね。中軸の前に出塁してほしい。

鈴木、矢野、カムバーック!

この際、小坂とか木村とかは終盤の守備固め(一部反論もあるとは思いますが・・・)要員として使い、スタメンはあくまでも若手育成バージョンでお願いしたい。

鈴木
矢野
ネ申2世
スンちゃん
ヨシノブ
ネ申
脇谷
亀井

若手、どうした!今はチャンスだぞ!
ネ申は時々休ませて、星や加藤も出してあげてほしい。
清水も時々2番に起用してもいいかもしれません。
終盤にセカンド仁志、ショート小坂、サード二岡ってのもありかもしれません。

早くこんなスタメンが組めるときが来ますように・・・

監督コメントです。

打たれたことはしょうがない

Q:9回の抗議は?
「(走者が)何でベースを離れたのか、ということです。塁審はタイムをかけたというが、何でタイムをかけたのか。その時点で(試合を)止めたということだよね。選手が要求してタイムをかけたのならともかく。審判は早め早めにプレーさせるのが普通でしょう。勝手に審判が止めるのは不自然だよね」

Q:結果的にその後に打たれてサヨナラ負けになりました。
「打たれたことはしょうがない。ただ、簡単に(本塁に)行かれた状況を作ってしまったのが問題。(外野の)ポジショニングというか、選手の意識だよね」


( ´ー`)y―┛~~

そんなことがあったんですか?
抗議すべきときに抗議しないのに、こんなところで抗議か・・・

負けが込んできて、かなりパニックになっているような感じですね・・・

「私の采配ミス、オケツを続投させていれば・・・」っていうような言い訳もたまには聞きたいですね・・・。

横浜と3ゲーム差・・・
一時は14の貯金&首位独走、あれは夢、幻だったのか?夢にしてもできすぎていた・・・

でも、オリラジのあっちゃんがいつも言ってるように、夢は見るもんじゃなくて叶えるモンなんだよ!

来週7/14の神宮に参戦だっ!

G-KINGタオルを腕がちぎれるほど回す覚悟はできてるぜっ!ファンはいつまでもついてくぜ!頼むぜ!G選手たち!
 


↓夢に向かって!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (4)

悪夢再び・・・

今日も負けちゃいましたね(泣)
公式HP

まさに涙雨の広島市民球場!

内海、味方に足を引っ張られながらも3失点で試合を作る。しかし、しかし、・・・
 


3安打じゃ


勝てまっしぇん(泣)

 


よく1点取れてるよ・・・

勝ち越されたのは、梵の3塁打がきっかけ。
そもそも、伏兵?の梵に3塁打とは・・・。TVを見ていないのでわからないんですが、狭い広島球場で外野の間を抜かれたとはいえ、3塁打 orz

梵、恐るべき足を持っているんでしょうか?やっぱり、足ってものすごい武器ですよねー。

んで、次の栗原の時に悪夢が襲ったようで・・・
名手ヨシノブが落球、いや、大きなお手玉 orz
3塁ランナーはもちろん、打者走者も2塁に到達・・・ orz

Ayaさんの悲鳴が聞こえてきそうです(泣)
いや、悲鳴じゃなく怒鳴り声かも(汗)

その後ノーヒットでさらに1点追加され、終わってみればそのまま1-3の敗戦。

投手はよくやってますよね、ここ最近は。
打線も波はありますし、いい投手が出てくれば打てないことも当然でしょう。
スンちゃん、ネ申2世は最近調子を落としていますね。

「俺が打たなきゃ」っていう気負いが悪影響しているんじゃないでしょうかねー、そこが心配です。

でも、まぁ、今日の悪夢はこれでしょうね。
 


キャプラー2世


スタメン復活…

 


Gファンにとって、これ以上の悪夢はないでしょう。
(あいつの監督復帰くらいかな?でもこれはありえんし…)

この裏三拍子がそろっている選手が一軍にいることだけでも士気に影響するというのに、スタメンはありえんやろ・・・。先日川ネ申からトマソンHRを打ったからスタメン復帰したのか?それくらいしか理由は思いつきませんが、もしそうだとすれば、監督ご乱心!以外の何物でもない。

そんなことをすれば、スタメンとかレギュラーとかめちゃくちゃになるやろ・・・。まー、現実としてめちゃくちゃになってるんやけど・・・。

前日の負け試合でよかったところとしてキャプラー2世出番なしを上げた私としては、ショックがでかい選手起用でした。このショックは連敗が続いていることよりもでかいです。

連敗はいつかは止まるもの。でも、こういう選手起用をすることは頭を切り替えないと止まらない。んで、監督は頑固だというのは皆さんご存知のはず。ってことは、ある意味あいつよりもたちが悪いかも・・・。

そんなことをいろいろ考えると、ジャイアンツの再建を目指して始まった原政権も先行きが危ういと感じてきている、今日この頃です。

今日は広島最終日。
もう高望みはしませんから、せめてキャプラー2世はスタメン落ちを願います・・・。
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »