« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006/07/08

かめすくい、キタ――(`∀´)――!

かめすくい、キタ――(`∀´)――!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらですが

今さらですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山車!

山車!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか・・・

今日も負けましたね・・・
公式HP

エース上原を立てたジャイアンツ、負けられない一戦でしたが・・・。相手も黒田、WBCにも選ばれた勝るとも劣らない広島のエースです。エースはこうなる運命なんでしょうけれど、うーん、苦しいなぁ。

痛い一発を森笠に・・・

060707_204902

先制はしたものの、スンちゃんに続く人がいませんでしたね。ヨシノブ、ネ申の二人がノーヒットってのは痛かったー。合計で5安打ですからね、それじゃぁ黒田相手にはちと重いやろ・・・。しかも、その中の一本は上原 orz

今日のよかったところは、
■エラーがない
■西村 好投
 


■キャプラー2世


 出番なし♪

 


まー、この程度をいいところと言わないといけないのが、今のジャイアンツの状況でしょう。寂しいところですがしかたがないです。

TV中継では、月別の平均得点ってのを出してました。公式HPから計算すると・・・

■3月 12点(これはまぁ、1試合だし・・・)
■4月 5点
■5月 4点
■6月 3点
■7月 2.6点

3点取られたら負けです・・・ orz

これじゃぁピッチャーは「点はやれん!」と思って投げるしかないでしょう。最近でさえ取れてないし・・・。得点力はどこまで落ちていくのでしょうか?

V字回復、あるんでしょうか?
だれかTOB仕掛けてくれ(泣)

リストラ計画発表しかないんか?

監督コメントです。

1本がなかなか出ない

Q:また李だのみになりました
「情けないね、ほんとにね。無死で5回も走者が出て、辛うじて3回は二岡のエンドランで進められたけど、1回は相手のエラーだし。1、2番に由伸も含めて何とかつなげるという部分がね。1本がなかなか出ない」

Q:3回無死一塁の川中は強攻だったが
「そりゃもうヒッティングですよ」

Q:上原が粘り切れなかった
「結果的には2点差ですけど、もう少し何とかしてもらいたいというところはあるよね」


スンちゃんばかりが目立つようでは・・・
病み上がりの人が多いしな・・・

でも、このセリフはないと思うんですが・・・
「もう少し何とかしてもらいたい」

確かに一発病発症しましたが、それでも4点だよ。今は打線、打線よ。なんとかしてくれぃ!
 


↓一人じゃなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006/07/06

勝守り キタ━━(゚∀゚)━━

遠く離れた地から、最終兵器彼女から届きました!

Photo_1

7月はまだ借金①だぜー!
まだ首位から10ゲームだぜー!

という空元気(現実逃避)もありですが、ケータイにつけることによりネ申の力にピアうるうるパワーを加えて、相乗効果を期待しました。

#って、わけわからんやろなぁ。知らん人は(笑)
 


広島遠征組


頼んだぞー!

 


あ、あと体調も気をつけてー (^-^)/~
 


↓あと、敵チームグッズは受け取るなよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川ネ申降臨Ⅱ

今日も負けましたね(って、最近こればっか・・・)
公式HP

7時半くらいから見てたんですが、なんですか?今日もエラーですか。1試合で4つのエラーってどないなっとんねん!しかも7回には二つも!
 


川中ーーー!
 


でも温情原監督は8回の攻撃で代打を送るでもなく・・・。代わりがいなかった?いやいや。キャプラー2世がいるじゃないですか?サードはできるでしょ?

清水をばっさり切ったりする割には、こういうことでは切らないのですか・・・。
基準がわからない。教えてほしい。

TVのチャンネルを合わせた瞬間、スコアを見ると0-7・・・。

うーん、こりゃ難しいな。ってか無理かも?川ネ申だし・・・。そう思って下の子供に「デュエルする?」と聞いてみると即OK。ええ子やな(泣)

戦いながらG戦士の戦いを見ていると、
 


二岡 HR
 


しかしその後が続かず・・・。

8回の2アウト1塁の場面で、またもキャプラー2世代打で登場!

だから、川ネ申を侮辱するなって ヽ(`Д´)/

と思いながら見ていると、川ネ申がすぅーっとインコースにストレートを・・・
 


キャプラー2世


HR!!!

 


し、信じれん・・・ orz

もしかして、天邪鬼な性格なのか?このHRを見ていて、トマソンを思い出しました。なぜか・・・。

二岡は9回にも2ランHRで、結局負けたとはいえ5-9まで追いすがる終盤でした。投げるほうも、工藤以外はよく投げましたね。工藤もかわいそうでしたが・・・。

TV見ててよかったのが、小久保と矢野の元気な姿を見れたことですね。特に矢野はもう全快全開って感じの練習風景でした。顔を見たときに思わず「懐かしいなー」って思いましたから、結構長いんですかね?下。

早く復帰してくれ。
でも無理はするな・・・

監督コメントです。

21:56現在 工事中・・・
 

↓首位と10ゲーム差か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006/07/05

自力Vか・・・

何もかも、皆懐かしい・・・
公式HP

パウエルはよかったですね。4月の調子に戻ってきたようで頼もしい限りです!

それよりも、佐藤・・・。パウエル以上に調子がよかったようです。以上は言いすぎか?でもそれくらいよかったですね。そのいいピッチャーからはさすがに1点しか取れなくて、案の定すぐに逆転されてしまいましたが、それでも今日は2点しか取られていません。崩壊とは言えませんね。しかし、取られた2点は2アウトランナーなしの場面で出した四球がきっかけ。そのきっかけをジャストミートするあたりは流石中日というところですね。落合監督の猛抗議も抗議のための抗議じゃなくて、本当に怒ってたように感じました。その監督の気迫に応えるように続く選手。流石首位のチームですね。

自分のチームのピッチャーがいいのに相手のピッチャーもいいとは、運が悪いというかなんというか。打つほうは6回と7回ですが、両方ともいい走塁が見れました♪これだけでも、今日の試合の収穫はあったというものですね。

ま、パウエルの離塁はちょっとは(ry
7回のスンちゃんの走塁は見事でしたー。アナウンサーが「イスンヨプが三塁に!」って言ったときはもう本当に
 


何しとんじゃー!
 


って感じでしたが、よく見ると送球もそれてセーフ。無謀かも知れませんが、時には「冒険してもいい頃♪」ってことで。

攻撃といえば6回のチャンスにネ申2世登場のときは燃えましたね。でもTV中継中に言ってましたが、最近ネ申2世が下降気味で、20打席1安打だって。その1安打ってもしかして横浜戦の完封逃れの1発じゃ(泣)

疲れてるんじゃないのかなぁ。出ずっぱりだし。そういう選手の疲れも考慮した采配を見たいですね。

采配といえば不思議なのが、アリアスを7回で引っ込めたことですかね。まさか1点を守り抜こうなんて考え?古城を出し、9回はその古城に代えて
 


代打


キャプラー2世


・・・ orz

 


た、頼むから岩瀬を侮辱しないでくれ(汗)

そのまま古城に打たせたほうが・・・

監督コメントです。

悔しいかな、見ての通り

Q:阿部選手が打って先制したが逆転負け
「悔しいかな、見ての通りです」

Q:高橋尚投手はコントロールがばらついていた?
「それも見ての通りです。あのケースでの交代は、尚成より(西村)健太朗の方が分があると判断しての交代でした」

Q:パウエル投手は好投
「スターターとして満点のピッチングをしてくれましたね」

Q:アリアス選手が初安打
「いいスタートを切ってくれましたね。貴重なヒットでした。何とかしようと思ってやってますが、全体的に点数が取れていません」


( ´ー`)y―┛~~

ネ申2世、休ませてあげたらどう?ずいぶんと疲れてるように思います。1カードくらい、ね。
 


↓時には休養も必要だよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006/07/04

こっちもエラー orz

ココログが重くてエラーばっかりでるんで、TBが打てません。新規投稿のページを表示するだけでエラーは出るわ、表示に何分もかかるわ・・・

記事を書くのが精一杯です orz
7/11からのメンテに期待します。

それでも改善しなけりゃ、移転か・・・

面倒なんは嫌なんよね(汗)
 


↓精神衛生上よろしくないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またエラー・・・ orz

今日は負けましたね
公式HP

木佐貫どうしたんでしょうか?1失点とはいえ6安打打たれてるし・・・。もう少し下で投げたほうがよいのではないでしょうか?ずっとリハビリしていたんだし、いきなり一軍でばりばりってのは難しいんじゃないでしょうかね。

野間口、お帰り♪
期待してますよ。まずは中継ぎで一軍に慣れてもらって、そのうち先発に返り咲いてほしいです。

その野間口を痛めつけたのは
 


誰じゃぁ


( ゚Д゚)ゴルァ!!

 


なんだか目立つ試合でエラーする人ですね。したくてしてるんじゃないことはわかってるんですが、結果的にはこのエラーで負けたように思えてしまうから・・・。

TV中継を見始めるとすでに井端の打席だったんでプレーは見ていないんですが・・・

後はよく抑えましたね。2本目のHRは不要でしたが・・・
真田、林、乙でした。あ、もちろん野間口、木佐貫も。

打つほうは、今日はネ申デーだったようで(笑)
ってか、元祖ネ申デー。

ノーアウトでランナーが出たのが3回もあるのに。特に5回は得点するんだという気合が感じられませんでした。ノーアウトだし、バントで送って亀井と古城に任せた!という采配があってもよかったと思います。

逆に中日は4点差で勝ってることもあったんでしょうけど、バントで着実に送ってプレッシャーをかけてきていました。落合監督、野球をよくわかってるなーと感じましたね。

スタメンで相手にプレッシャーを与える。
塁上でプレッシャーを与える。
 


打撃でも♪
 


ってできたら言うことなしですが (*^ー゚)b

監督コメントです。

大事な一戦目でしたけど…

 勝ち越して今日から首位チームとの対戦という大事な一戦目でしたけど、首位チームに対して凡プレーが出ると勢いを相手にいかせてしまう。そういうゲームでしたね。

 木佐貫は先発としてなかなか機能してくれませんね。このままじゃいけません。コントロール、スピードにおいて全てです。ただ、その後を受けた野間口はうまい具合に流れを止めてくれました。

 (攻撃陣は)先制された後にああいった攻撃をしているようじゃ…なかなかね。


打たれた野間口を叱責していませんね。自責点は0ですけど、2本目のHRは叱責が必要かと思います。

あと清水の使い方ですが、どういうことを清水に期待しているんでしょうか?不調なのでなかなか固定できない面もあるのはわかりますが、こうあっちこっちと使われると混乱するよ。しかも今日は1打席で終了 orz
代打向きの人と代打向きじゃない人がいますが、考慮されてるんでしょうかね?
 


↓あしーたがあるー、あしーたがあーるーさーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

ますらおが実在した

何かと媚中の発言が飛び交っている国内政治ですが、日本古来のますらおがいるようです
朝日埼玉版:県議会で知事発言 「従軍慰安婦いない」

県議会で知事発言 「従軍慰安婦いない」

2006年06月28日

◇政府公式見解と矛盾

 上田清司知事は27日の県議会の一般質問の答弁で「慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない」と発言した。従軍慰安婦問題については93年に当時の河野洋平官房長官が旧日本軍の関与を認める談話を出しており、「政府の公式見解を否定するもの」と発言の撤回を求める動きも出ている。

 上田知事は、県平和資料館(東松山市)に展示されている年表の91年の欄に「従軍慰安婦問題など日本の戦争責任論議多発」と書いてあることを挙げ、「古今東西、慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない。民間の業者が連れて行ったりするのであって、軍そのものが連れて行ったりするわけは絶対にない」と発言した。

 さらに「自虐的な感情を抱かせることなく、真実、日本の正確な立場を学べるようにするのが大事」「こうした間違った記述は修正しなければならない」と話し、有識者で作る同資料館の運営協議会に展示内容の見直しを要請した。

 議場から「そうだ」「間違っている」と賛意と反発の声が上がり、一時騒然とした。

 従軍慰安婦問題を巡っては93年、政府が公文書や関係者を調査し、「慰安所は当時の軍当局の要請により設営されたもので、旧日本軍が直接または間接に関与した」「業者が募集した場合も本人の意思に反して集められた事例が多い」と日本軍の関与を認めている。

 議会後、共産党県議団は「知事の答弁は政府の公式見解を否定するもの」との談話を発表し、発言の撤回を求めている。


( ´ー`)y―┛~~

当たり前のことを言って、なんで全国紙でこんなに叩かれなくてはならんのか?媚中の河野洋平&操りマシーン村山のせいでしょう。ろくに調べもしないで「ははー、おおせの通りでございます」ってな感じで屈したのは。まー、それをたきつけたのが朝日新聞ですから、マッチポンプですな。さすがに新聞紙、よく燃える(笑)

こっちにももののふがいました。
朝日広島版:「帰化」発言撤回・謝罪せず 県議会議長

「帰化」発言撤回・謝罪せず 県議会議長

2006年07月01日

 永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化」を促す発言をされたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)が県議会の新田篤実議長に抗議した問題で、新田議長は30日記者会見し、「竹島問題と地方参政権は同じ問題だ、といいたかっただけ。抗議は心外」と語り、発言を撤回せず謝罪もしない考えを示した。

 新田議長は6月2日、朴団長らが意見書採択を要望した際、「地方参政権と竹島の問題は、同時に解決しなくてはならず、(採択には)時間がかかる」との認識を示したという。「別の問題」とする民団側と対立し、「とにかく急ぐというなら、現時点では帰化するしかないではないか」と話したとしている。

 新田議長は「広島の町の復興の際に在日の方々には感謝しており、差別の意思など全くない」とした。一方で、「要望の前の週にあった中国5県の正副議長会議で、島根県議会議長から『竹島の日』を制定するよう求められた。広島の県民感情としても、一緒(の問題)と認識している」と述べた。(福家 司)


( ´ー`)y―┛~~

当然のことを言っているだけですけどね。
参政権は日本国民のものでしょう。日本のため、日本の中の地方自治体のために働く政治家を選ぶんだから。最近はその候補者がおかしいだけです(笑)

具体的な名前が書きませんが、すべての正当に満遍なくいるのが不思議ですね。社民党に入るのはもうどうでもいいんですが(笑)
 


↓まだまだ捨てたもんじゃないね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

守りきった!勝った!

今日も勝ちましたね♪
公式HP

なんと8時過ぎに終わってます。すばらしい投手戦でしたね。本当の意味の。内海のガッツポーズはよかったー。これからもガッツポーズを見たいですなー。

060702_202702_1

スタメンもいい感じになってますね!キャプラー2世がいないのがいい。なんといっても精神衛生上いいですねー。
数少ないチャンスに代打で出てきましたが・・・。見逃し三振だよ・・・ orz
まぁ、害にはなってないからいいとしましょうかね・・・(汗)

打つほうは、まぁ、こんな感じですかね?
スンちゃんさまさまですね。

060702_201603

実はTVを見ていて心配になった場面がありました。それは2点目のネ申2世(2世が多いな)がホームにヘッドスライディングした場面。胸か顔を打ったような気がして「えー、ネ申2世も怪我?」と一瞬だけびっくりしました。

060702_202301

ま、無事だったようでよかったです。故障は本当に怖いですからね。

久しぶりの連勝&勝ち越し。ライトスタンドは燃えたようです。

060702_201902

060702_202201

この男性の方、土曜日も来てたような気がします (^-^;;;
ジャイアンツ愛ですな。

こっちは前のめりなボードです(笑)

060702_201903

でもそれくらい勝ちに飢えてますから(笑)
いや、(笑)じゃないな。

でもそれくらい勝ちに飢えてますから(泣)

監督コメントです。

貪欲に投げて欲しい

—内海投手が初完封?
「初めはツースリーのカウントが多かったけど、逆に適度に荒れていたのが相手には嫌だったのかもしれません。回を追うごとに安定感が増してきたし、マークされている中でいいピッチングをしてくれました。これからも貪欲に投げていって欲しいですね」

—李選手のホームラン?
「ツースリーからあの速球を中段まで運ぶんですから、高いレベルのバッティングですよ」

—2点目は相手のミスにつけこんだ?
「相手のミスにつけこんだし、二岡がよく走ってくれましたね。昨日連敗を止めましたけど、今日の試合がより一層意味を持つと思っていました。そういう意識を全員に持たせて試合に入らせました。2得点をしっかり守ることができましたね。岩舘も非常にいい守備をしてくれました」


そうなんですよ。
連敗中は打てないのもありましたが、見ていて辛かったのは守りや走塁のミスが多かったこと。練習すれば確実にレベルアップができる面ですし、好不調の差が少ないことでもあります。

まず相手に点を与えない、与えても最小限度にするというのが肝心ですね!

さて、月が替わったら連勝だよ(嬉)
でも、明日から中日戦だよ(泣)
まぁ、勝率10割のチームなんてないしね(汗)
 


↓まずは5割と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最強の言い訳はこれだ m9っ`Д´)

広島のあいりちゃん殺害の裁判、明日判決が出るようです
YOL:あいりちゃん殺害、4日判決…死刑求刑を地裁どう判断

あいりちゃん殺害、4日判決…死刑求刑を地裁どう判断

 広島市で昨年11月、小学1年木下あいりちゃん(当時7歳)が殺害された事件で、殺人、強制わいせつ致死など四つの罪に問われ、死刑を求刑されたペルー国籍のホセマヌエル・トレス・ヤギ被告(34)に対する判決公判が4日午後、広島地裁(岩倉広修裁判長)で開かれる。

 子どもが犠牲になる事件が相次ぐなか、検察側は「安心できる社会を取り戻すため、司法も厳罰化で臨む責務がある」と主張。死刑基準にまで踏み込んだ検察側の強い姿勢に対し、裁判所の判断が注目される。

 公判前整理手続きが適用された裁判は、「裁判員制度」のモデルケースになり、初公判から5日間の集中審理でスピード結審した。

 検察側は公判で、被告の殺害方法、わいせつ行為を詳述し、「人間性のない冷酷、残忍な犯行で、再犯は必至」と指摘。意見陳述した遺族の処罰感情も考慮し、これまでの判例基準に当てはめるのではなく「罪責が極めて重大な場合は、死刑適用が考慮されるべき」と強調した。

 一方、弁護側は、殺意やわいせつ目的を否定。精神鑑定は却下されたが、「悪魔の声に従っただけで、被告の意思によるものではない」と心神喪失か心神耗弱状態だったと主張し、会見では死刑求刑について「従来の量刑からすれば異例」と批判している。
(2006年7月3日0時24分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まさに無敵・・・

悪魔の声に従っただけ

犯罪予備軍の皆さん、取調べを受けている皆さん(って言っても、ここは読めないか・・・)、このセリフで押し通せば日本ではなんとかなるかも知れませんよ。

特に外国人の方!

片言の日本語を覚えるのなら、このセリフしかないですよ!
 


必修日本語会話
 


もし悪魔効果で求刑から減刑されでもしたら、日本各地に悪魔の声が聞こえた人が出現するでしょうね。
 


↓裁判官には神の声が聞こえるだろう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリラジ武勇伝 最新作!

とびっきりの武勇伝がネタに加わったようで(笑)
YOL:日テレ番組のパラシュート、強風で赤坂御用地に不時着

日テレ番組のパラシュート、強風で赤坂御用地に不時着

 2日午後、皇太子ご一家はじめ皇族方のお住まいがある東京都港区元赤坂2の赤坂御用地内に、テレビのクイズ番組の収録に使われていたパラシュートが強風にあおられ“不時着”するというハプニングがあった。人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)と、インストラクターの男性(35)が着地したが、けがなどはなかった。

 皇宮警察などによると、この日は着地点から約1キロ離れた神宮球場で、日本テレビの番組「全国高等学校クイズ選手権大会」の関東大会の収録が行われており、中田さんは2100メートル上空のヘリコプターから、インストラクターとともにパラシュートで降下。クイズの正解を示すため、グラウンドに書かれた「○」「×」の文字の上に着地する予定だった。

 ところが、パラシュートが風にあおられ、午後0時45分ごろ、赤坂御用地内の北側にある鮫(さめ)が橋門近くの草地に着地した。

 赤坂御用地内を警備する皇宮警察の護衛官が、降下中のパラシュートを発見。現場に駆けつけ、着地した2人と、謝罪に訪れた番組プロデューサーに口頭で注意した。インストラクターは「(風の影響で)球場には着地できないと判断し、安全な場所を探した。赤坂御用地だという認識はなかった」と説明したという。

 赤坂御用地には皇太子ご一家のお住まいの東宮御所のほか、秋篠宮家など各宮家の宮邸があり、一般の立ち入りは禁止されている。パラシュートが着地したのは東宮御所から北東に約200メートル離れた地点だった。

 日本テレビ総合広報部は「ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。今後こうしたことが起きないよう、安全管理に万全を期します」などとするコメントを発表した。

 気象庁によると、この日の東京は大気の状態が不安定で、早朝から強風注意報が出され、午後には大手町で最大瞬間風速20・5メートルを観測した。

 オリエンタルラジオは、「武勇伝、武勇伝」と歌いながら踊るネタが人気の若手お笑いコンビ。
(2006年7月3日1時22分 読売新聞)


体を張ったネタ完成ですか!
これがいつエンタで出てくるのか、楽しみですね♪

でも、日本でよかったですよ。
これが国が国だったら、警備している警察が発砲して死んでるかもしれません。

しかし・・・
早朝から強風注意報が発令されているのに
 


パラシュートで
 


降下を強行するとは、ヤラセじゃないの(笑)
 


↓まー怪我もなくてよかったねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/02

またGが意味不明人事?

土曜日、参戦して来ました。

ドーム前のショップを見ていると、見慣れない選手のサインボールがありました。

060701_170701

ワニ岡って、誰?(笑)お得意の補強か?

また、こっちはマジでヤバスな情報・・・
sanspo:原巨人に戻った春!二岡、スンヨプ、由伸が3連続二塁打で決めた

一部引用!


★仁志が二軍落ち…打率.181と低迷

キャプテン代行の仁志が二軍落ちとなった。この日は代打で途中出場したが、六回、八回の2度の満塁チャンスで凡打に倒れた。これで11打席連続無安打、打率.181と低迷するベテランに近藤ヘッドコーチは「チャンスを与えているのに結果が出ないからね」と厳しい評価。屈辱の再調整に仁志は「二軍? ああ、そうですよ」と言葉少なに球場を去った。


えーっと、二日連続していいところで代打に出てきて凡退しているだけではなく通算打率も同じようなもんで、それ以外にも守れない・走れないまで揃っている人は1軍健在ですか、そうですか・・・。

こりゃー、仁志やってられんわヽ(`Д´)/ってとこでしょうね。心中お察しいたします。こんな人事してチームの結束って大丈夫なのか?と少々心配。
 


↓キャプラー2世はアボーンで!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地の聖地、最高潮!

土曜日は参戦してきました。

いつもお世話になっている→"どん"ちゃんからお誘い戴きました。

しかし、これまでに10連敗 orz
しかも相手は猛虎 orz
前日は0-11の大差でなすすべもなく敗れています orz

勝てるんでしょうか?ちなみに私が参戦した試合は、1勝2敗。

Gメール仲間の皆さんから力を受け取り、いざ出陣!
もちろんG-KINGタオルは持参しています。

入場する前に骨髄バンクのベルトをゲット。
公式HP:骨髄バンク応援キャンペーン始まる

ネ申の写真に写ってるやつです。

060702_214802

このとおり、「YOMIURI GIANTS OFFICIAL PRODUCTS」の文字も入ってます。

これを買うと抽選ができて、あたりが出れば公式HPの写真にあるビッグTシャツに願いを書き込めるんですが、私は奇跡のはずれでした。残念・・・と思って名残惜しく見ていると、おぅ!我がG党ブロガーの書き込みが!

P1000416

「あきらめてはいけない」
ココロに刻んで、いざ入場!試合開始!

スタメンがちょっと驚きでした(笑)。連敗中は先取点を取られることがほとんどでしたが、この日は違います。

いきなり川中が2塁打!ネ申2世の内野ゴロの間に川中生還!先制!1回裏からライトスタンドはタオルが回ります!タオル持ってきてよかった!
(実は、この試合では観客席にスポーツ報知のタオルが置かれていました。ライトだけだったのかもしれませんが・・・)

しかし、すぐに鳥谷の内野ゴロの間に同点、アニキのHRで逆転されてしまいます(泣)
エース上原、今日も援護なしで負けてしまう?と思った矢先、6回表に1アウト満塁のピンチ!しかし、ファールフライと内野ゴロで切り抜けます。

さぁ!ピンチの後はチャンスあり!

上原がノーアウトから四球で出塁!その後内野ゴロが続く間に3塁まで進塁します。いやな予感がしたんですよ、上原&太もも故障明け&得点機の走塁で無理をする=再故障 orz

ここで!ネ申2世がレフト線に2塁打!上原余裕で生還 2-2の同点!

ここからタオルは回るわ、「イギョーラ・イ・スンヨプ」や「ひっぱれー ひっぱれー ヨシノブひっぱれー」大合唱、VIVA GIANTS大合唱(もあったと思います)などなど、初球打ち3連発の3連続2塁打で一気に逆転!

正直言って、はっきり覚えていません (^-^;;;

その後満塁までチャンスは広がりますが、仁志凡退。もう一度満塁のチャンスがありましたが、ここでも仁志凡退・・・。どちらかで一つ出ていれば楽な試合になったんですが。
(それが原因かはわかりませんが、落ちましたね)

8回裏に盛り上がるライトスタンド

P1000446

上原→オケツと来て、最後は守護神豊田久しぶりの登板です。

P1000454

ヒットを打たれはしましたが、なんとか抑えて
 


4-2の勝利!
 


ライトスタンドでタオルが回ります

P1000465

P1000468

いやー、点が入れば周りの人とハイタッチ。ピンチを抑えればハイタッチ、攻撃の時には応援歌をみんなで歌う、もうライトスタンドが一体となってGの野球を楽しんでいました。

勝った試合だからというものありますが、これは病み付きになりますね。今まで見ていたC席はもったいないです。だからみんな朝から並んでライトスタンドのチケットを買うんでしょうね。この興奮を体験すれば、朝から並ぶのなんて苦になりませんよ♪

監督コメントです。

こういう試合をものにしていきたい

—6回の連打は見事?
「ピンチをしのいだ後、クリーンナップが久々に機能してくれました」

—高橋由がスタメン復帰?
「本人と私の中で意思統一がされました。今日は満を持してのスタメンでした」

—上原投手から豊田投手までいい継投?
「上原、尚成、豊田、全員が機能して、いい形のリレーをしてくれました。上原は6回のピンチをよく踏ん張りましたね」

—連敗ストップ?
「ひとつ勝ったからといって喜ぶのではなく、戦う姿勢をしっかり持ち、今までのものを糧にして、いいものとして残さなければいけませんね。これからも厳しい戦いがありますが、こういう試合をものにしていきたいです」


今日の試合でもわかったように、3-6番の前にランナーを如何に出していくか、そこがポイントでしょう。はっきり言うと、1,2番を固定できるかどうか。清水を使ったり、鈴木を使ったり、木村を使ったり、川中を使ったり、斉藤を使ったり・・・。試す時期は終わってると思うんですよね。固定できる人がいない、という面もあるとは思いますが。

7/4からの中日戦、キーポイントですね。
 


↓さぁ月が変わって反撃だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ココログがメンテするらしい

ブログの右サイドバーの一番下にも表示されていますが、7/11-7/12の予定でココログがメンテナンスをするようです。

目的はレスポンス向上ということですので、最近発生しているTBが打てないとか、記事の保存ができないとか、公開ができないという問題が一気に解決できそうです♪
 


うまくいけば(笑)
 


少し前にも同じようなことを実施して悪化したという前例がありますのであまり期待はしていませんが、少なくとも悪化は避けてほしいな、と思います。
 


↓炎上の予感?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外房線、まだー?

外房線、まだー?

あと一時間ないんかよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »