« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006/07/01

今日は全然

今日は全然

並んでませんね。横浜、人気ないんか…。
なんにせよ、お返しせにゃぁあかんやろ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

聖地!

聖地!

今日もヒーローインタビューされるかな^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

?

最初、何なのかわかりませんでした。
まー、おでんよりは普通かも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/30

二桁って久しぶり♪

今日も負けましたね
公式HP

初回の3点でいやな予感。
まー、その後は・・・(泣)

今日は左の下柳だったからでしょうか?
スタメンがおかしいよヽ(`Д´)/

キムタク 1番:これはまぁ、納得はできませんが・・・
亀井 2番:なんなの?これ?2番にしたいんか?
大西 7番:え゛?
小坂 8番:・・・・

極めつけはこれ!
 


キャプラー2世


見参!

 


先日の入れ替えでてっきりキャプラー2世は2軍行きだと思っていたんですが、鈴木が落ちてるし
公式HP:一軍選手登録

鈴木が落ちるのはそれなりに理由があるとして、どうしてキャプラー2世が残ってるの?納得いかねー!

しかも、唯一の得点機に2塁から1ヒットで生還できてないし、エラーのおかげで先制されるし・・・。TV見ていないのでなんとも言いようがないんですけど、打てない&走れない&守れないって、そんな三拍子そろってる選手を1軍におき、あろうことかスタメンで使うってどうよ
 


m9っ`Д´)
 


監督最近おかしくないっすか?マジで・・・。

監督コメントです。

個々のレベルが上がってこないと…

Q:打線がなかなか噛み合わない?
 長い、長すぎますね。チームプレーは個人技の集合体。個々のレベルが上がってこないとね。

Q:由伸選手のスタメン復帰は?
 もうちょっと時間が必要ですかね。


( ´ー`)y―┛~~

個々のレベルが上がってこないとね。

あなたがそれを言う?

スタメンの、一軍のパワーを落としてるのはあなたでは?理由はあると思いますが、その理由は多分理不尽なものなんですよ、きっと。それに気づいてほしい(泣)
 


↓なんだか去年とおんなじかなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (10)

ビールを飲ませてくれ!

新幹線で無線LANが使えるようになるとか
Impress:東海道・山陽新幹線の新型車両「N700系」にインターネット環境

テーブルもちょっと大きくなって窓際にコンセントもついて、「仕事せぇよ!」っていう上司の顔が目に浮かびますな。

最近はないんですが、数年前まではたまに新幹線で大阪に出張してました。帰りの新幹線の楽しみは、新大阪駅で買う「御堂筋弁当」でした。弁当というよりはおつまみって感じのもので、これとビールで幸せになってたもんです。

こんなお弁当です→関西美味礼賛:水了軒の駅弁・新幹線グルメ「御堂筋弁当」 新大阪駅

京都から乗るときは、近鉄の改札を出たところにあるたこ焼き。これとビールで幸せ♪

結構安上がりな人間です(笑)

そういう憩いの時間がなくなるかもしれませんなー。もっともPCでゲームorネットorDVD鑑賞っていう憩いもあるかもしれませんが、うーん、ただビール飲んでぐだーっとしていたいですねー、私は。
 


↓新幹線も全面禁煙が近いのぉ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1市民と1国家

北朝鮮による大プロパガンダが終わりましたが
YOL:「北朝鮮に言わされている」横田さん夫妻、表情険しく

「北朝鮮に言わされている」横田さん夫妻、表情険しく

 「北朝鮮当局に言わされている」――。29日、横田めぐみさんの夫とされた、金英男(キム・ヨンナム)さんの会見を見た横田さん夫妻は、哀れむような表情を見せた。

 北朝鮮側のこれまでの説明を繰り返し、自らが拉致されたことすら否定する英男さん。夫妻は「予想通りの内容」と冷静に受け止める一方、「このまま進展がなければ制裁を実施してほしい」と、日本政府に強く訴えた。

 横田めぐみさんの父、滋さん(73)と、母の早紀江さん(70)は29日午後5時前から、東京・永田町の議員会館で、金英男さんの会見のテレビ番組を険しい表情で見つめた。

 英男さんが、めぐみさんについて「子供を産んだ後、うつ病が悪化して1994年に死亡した」と説明すると、滋さんは顔を上気させて、まばたきもせず画面を凝視。隣に座っていた早紀江さんは、手でバッグをしきりにさすりながら、テレビから流れる通訳の言葉に耳を傾けた。

 放送終了後の記者会見で滋さんは、英男さんが北朝鮮側のこれまでの説明を繰り返したことについて「予想通り。新しい事実もなかった」と切って捨て、「引き続き、日本政府には、めぐみが生きているという前提で北朝鮮と交渉してほしい」と語った。

 また、めぐみさんがうつ病になった原因を、英男さんが「幼い時に事故に遭い、脳を損傷した」と話したことについて、滋さんは「3歳のころ、自宅の階段で転んで頭にこぶができたが、病院でも異常は見つからなかった」と、その可能性を全面的に否定。早紀江さんは「うつ病になったとすれば、13歳で拉致されて、頼る人もない中で子育てすることになったから」と話し、滋さんも「ちょっと頭を打ったくらいで影響が出るわけもない」と不快感をあらわにした。

 また、早紀江さんは「うそを言わなければ生きていけないのが北朝鮮。金英男さんも犠牲者」と語り、「犠牲者を救い出し、国民が平和で生きられるように世界中の人たちが頑張らなければ」と、呼びかけた。

 拉致されたことを否定し、北朝鮮の船に救助されたという英男さんのストーリーは、63年に日本海で行方不明になり、現在は北朝鮮で暮らす寺越武志さん(56)と同じ。英男さんの会見で、韓国側が拉致問題に関する北朝鮮の説明を受け入れることも懸念されるが、夫妻と一緒に放送を見守った家族会事務局長の増元照明さん(50)は、「英男さんのほかにも同じ時期に4人が拉致されているのに、韓国の人たちは、(英男さんの)話を信じるのだろうか」と話した。
(2006年6月29日23時52分 読売新聞)


想定内の筋書き、観客をあっと言わせるような仕掛けもなし。

私が驚いたのはこの部分です。
英男さんが「幼い時に事故に遭い、脳を損傷した」と話した

脳を損傷したのなら、日本の病院の検査で何か発見されるでしょうに・・・。お父さんやお母さんのおっしゃるとおりでしょう。本当にうつ病になったのなら、北朝鮮で身よりもない明日の希望もない暮らしを続けざるをえなかった、その環境が原因でしょう。

世間ではめぐみさんは生きている、何か重要なことを知っているから表に出てこれないんだという見方が強いようですが、私は別の見方をしています。

もともと日本人スパイを教育する係りなどのために拉致してきた、言わば道具のような存在の人間であり、その人間が死んだからといってちゃんと墓を作ったり火葬して埋葬したりするようなことはなかったのではないか?

そうであれば、埋葬場所が不明で遺骨は収集不可能。ほかの人の状況として説明されている「洪水で墓が流されてしまった」という説明もまったくの嘘とも言い切れない。

現在「めぐみさん」は日本の北朝鮮拉致被害者の象徴のような存在であり、北朝鮮側はこの問題をできるだけ長引かせ、交渉の中で日本から何かを引き出そうとすることも容易に想像できる。なんとなれば、この拉致問題をきっかけに日朝国交正常化交渉が始まったのですし、しかも、日本が今もこの交渉の席についているのは拉致問題があるからに他ならないでしょう。これがなければ別に国交を結ぶ必要もない相手ですから。

そうであれば「めぐみさん」は生きていることにしておけば、ぜひとも奪還したい日本側は粘り強く交渉を続け、譲歩に譲歩を重ねることもあるかもしれない。拉致被害者=人質の構図です。

そういう駆け引きをしている、そう思えるんです。

家族の方の心中は察して余りありますが、こういう状況になっている可能性も否定できないでしょう。

もちろん、そういうことも考えに入れての家族の方々の活動でしょうし、経済制裁を実行すれば拉致被害者に対して不利になる、最悪北朝鮮が「邪魔者は抹消しろ」という行動に出ることも十分理解したうえでの

「このまま進展がなければ制裁を実施してほしい」

であることは、国会でも発言されている通りです。

自分の娘が拉致されている、その状況で経済制裁を発動すれば娘に不利になってしまう、それを十分承知しながらも「経済制裁を」というご家族。何もしなければ何も変わらないことも十分承知されているご家族。このまま地獄のような生活をして一生を終えるよりはと、早く故郷の地を踏めるようにと考えに考えた行動をされているご家族。このままでは北朝鮮による悪行が終わることはないと悟りきっているご家族。

私を捨てて、公に生きておられるのだと思います。

ここまで1市民に覚悟させているのに、それを上回る覚悟を政府関係者が持たないでどうするのでしょうか?

国連の委員会での活動なども始めていますが、もっともっと国際社会に訴えるしかないんでしょうか?それも大事ですが、日本国単独でできることをまず実行に移すべきではないのでしょうか?

政府関係者には、せめてこれ以降は死力を尽くしてほしい、それだけです。
 


↓あの茶番は胸くそ悪くなった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/06/29

6月はこのまま終わるのか?

今日も負けましたね
公式HP

ベイの山口って聞いたことないなと思えば、高卒のルーキーですか (◎皿◎)
そのルーキーに手玉に取られる、我がG打線。

川村、加藤、クルーンという継投だったとはいえ、4安打&亀井の一発だけ orz

今日の打線もずいぶんいいんですが、川中の2番って何ですか?んで、8番小坂ってなんですか?うーん、私は個人的にこの打順にはこの選手っていう、意固地なところがあるんでしょうか?

どうも最近、Gのスタメンを見ていると自分の考えに疑問が出てきてます。

もしかしたら鈴木は故障でフル出場は無理な状態なのかもしれない・・・、とか。

監督コメントの予定稿です(笑)

1軍レベルの若手が少ない

Q:今日も打線があと一本という試合でしたね?
そうですね、いつも言っていることですが、全員の力を結集しないと壁は越えられませんから。

Q:今日は1番が清水、2番が川中という打順でした。
川中は先日の試合でけん制死があり、その禊が終わったんでスタメンで使いました。

Q:小坂が8番ですが、小坂よりも川中が2番に適していると・・・?
小坂は昨日の試合でも野選をしています。状況判断ができない状態と見て、楽な8番にしました。

Q:今日は5番に阿部が復帰しましたが、ディロンは代打にも出てきませんでした。今後、ディロンの起用方法はどうなるんでしょうか?
起用方法についてはチーム事情があるので明らかにできませんが、もともと腰痛を持っている選手で、打撃に守備にと負担のかかる試合が続いたことも事実です。当分スタメンを外していく方針です。このままスタメンで起用し続けるということも考えられますが、そうすると選手生命も危なくなるかもしれません。この選手と心中するんだという起用もなくはないですが、心中ということはチームも死にますし選手も死ぬということです。我がジャイアンツは選手をつぶすような起用はしません。

Q:アリアスを獲得しました。小久保が復帰した後の起用方法はどうなるんでしょうか?
これは以前から言っていることですが、実力主義です。調子のいいものを使うという原則に従うだけです。

Q:スタメンにはロッテのイ・スンヨプと小坂、広島の木村、日本ハムの古城、阪神のアリアスと、まるでオールスターのようなメンバーですが?
今は全員ジャイアンツの一員ですから、ジャイアンツ愛を体現してプレーしてくれています。

Q:ただ、このような補強や起用を続けると、控え選手の力もつかないのではないかと心配する声もありますが・・・?
勝ちながらチームを強くしていくということは並大抵のことではありません。私が目指すのは、常に優勝争いをしていける常勝チームを作り上げることです。今は選手の世代交代の時期です。要所要所でベテランを起用することも補強することも必要ですが、あくまでも狙いはこれからの土台となるべき若手育成です。できるだけファームの活きのいい選手を使いたい思いはあるのですが、1軍のレベルに達していることが条件です。今はそういう若手を育てている段階です。


( ´ー`)y―┛~~

今日は長いコメントでしたね。

ディロソは心中に値するような選手ではないんですが、監督自体が判断ミスをしていませんか?それと小坂の8番もwww

若手がミスをしてすぐにスタメンおろされるのと、ベテランがミスをしてすぐにおろされるのと、実力主義&若手育成での起用方法としてチームに+になるのはどっち m9っ`Д´)

8番小坂なら最初から仁志でいいし、小坂を使うなら2番でしょう。2番でこそ活きてくる選手ではないですか?

アリアスのところで実力主義と言っていますが、そういうんなら大西やディロンのスタメン起用はなんだったのかと問いたいですよ。小関もそうです。何も1試合使って結果が出てないからおろせという話じゃないんです。何試合も使っても結果が出ないんなら、若手を使ったほうが育成になるんじゃないかと思うわけです。特にディロンは目を疑うようなプレーがいくつもあったじゃないですか?実力主義以前の問題ですよ。

それと、移籍してきた選手を嫌ってるわけではないんです。ただ、やっぱりGから始まった選手のほうが愛着があるというのも事実。移籍してきた選手が活躍しているんならまだしも、結果が出てないんだったら生え抜きの選手を使ってよ、というのが正直なところです。

( ´ー`)y―┛~~

明日は6月最後の試合です。終わりよければすべてよしとなるのか、はたまた9度あることは10度あるになるのか?阪神は久保田も今岡もいないとはいえ、猛虎ですからねー。こっちは紳士か・・・。こりゃ、食われるかも・・・。
 


↓「紳士危うきに近寄らず」やでーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006/06/28

今日の試合でわかったこと

今日も負けましたね
公式HP

8連敗か・・・ ( ´ー`)y―┛~~

6月は真っ黒ですわ
公式HP:試合結果

5連勝 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんて言ってメールをやり取りしていた頃が懐かしい
 。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

それでも今日の試合は今までと比較してまともでしたよ♪

■それはスタメンだ m9っ`Д´)

キムタクや大西には悪いんですが、この1,2番と比べてずいぶんましな1,2番でした。清水、小坂ですから。個人的には応援している鈴木が1番じゃないことが不満ですが、ずいぶんと納得のいくスタメンですね。小坂がこれまで出れなかったのは腰のせいでしょうか?故障って怖いですね。

でも、キャプラー2世と小関がいる。
キャプラー2世はこの期に及んでなぜ使っているのかと不思議でしたが、案の定途中から古城に代わってるし。それなら最初から古城でいいと思うんですけどね。同じように、鈴木を最後に代打で使うのなら、最初から1番で使ってほしい。1番鈴木、2番小坂or清水。前者はセオリー、後者は攻撃的布陣。

小関はバッティングがいまいちですね。上から叩くということができていません。清水に教えてもらったらいいのに。だからちょっと高めの球はフライになってしまうんですよ。あの程度の選手なら若手を使ってほしいですね。

今日は3-9の負け。しかも打点はスンちゃんだけ。

連敗は続くよ♪
ど・こ・ま・で・もー♪

交流戦が終わっても♪
夏が来てもー♪

替え歌も作ってしまうっちゅうねんヽ(`Д´)/

でも、7/1は勝ってね (^-^;;;

監督コメントです。

ファンのみなさんに申し訳ない

—1イニングに大量失点は重いですね
「そうですね」
—四回の木佐貫は二死からでした
「うーん、そのへんは見ての通りですね」
—投手の門倉に対して初球のストレートは不用意でしたか
「こっちはそのことに対して、なかなか答えを出しようがないですね」
—きょうの木佐貫は前回と比べて?
「制球力だろうね」
—木佐貫は悪い時に度々、メンタル面を指摘されますが・・・
「いや、ハートの問題じゃないよ。技術をシンプルに追求すればいい」
—六回のチャンスは加藤をそのまま打たせましたが、最近バットが振れているからですか
「もちろん、そうです」
「出口を見つけようと必死にやっているが、その出口がなかなか見つからない。きょうも応援してもらったけれども、ファンの人に申し訳ない。明日こそは、という気持ちでやるしかない」


参考:
sanspo:元阪神のアリアスが巨人入り-右の長距離打者補強
 


↓お古ばっかやなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006/06/27

底なし沼 再び・・・

今日も負けましたね
公式HP

今日は都内に出張でした。18時には仕事が終わりましたので、1秒ほど横浜参戦ってのが頭をよぎりましたが・・・

「また負けるしな・・・」
「家と逆方向やしな・・・」
「金払って負けて2時間以上かけて家に帰るのも・・・」

と自分に言い聞かせ(泣)おとなしく家に帰りましたが、途中でいつもの友の会からメールが来ます。

ぼぅさん:スタメン報告
 1,2番と7番を見て激しく(ry

ピア:初回チャンス到来

ぼぅさん:チャンス終了速報

ピア:先取点取られ速報

ほか、試合の行く末を見守る温かいメールが多数・・・

今日の内海の調子自体は悪かったようですが、2点に収まりましたね。これはよかったんですが、打つほうが・・・。4度のチャンスをものにすることができず、終わってみればネ申2世の一発だけ。7回は惜しかったんでしょうか?それとも無謀だったんでしょうか?画像を見ていないのでわかりませんが、突っ込ませて正解と思いたい!

今日はネ申2世だけですか・・・。日替わりヒーローならぬ日替わりマルチヒットってか?
それじゃ勝てませんわ  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日もエラーやミスが出てるし。このチーム状態じゃ、ひとつのミスがまさに致命傷。そのとおり、その回に2失点して、それがそのまま相手の全得点。

最近は試合見てても、重い、重いなー。
#今日は見てないけど、公式HPの速報見てるし(笑)
##ココログも重いなー、記事アップ意欲低下中・・・

監督コメントです。

打破しないと

Q;あと1本が出ませんでしたね。
「そうですねえ。なかなか出ないですねえ」

Q;四回の無死1、2塁は仁志に託したということですか。
「そういうことです」

Q;八回の仁志のセンターライナーは抗議に出ましたが。
「皆さんはどっちだと思った?あそこはワンバウンドしたと思って行った。(判定が)正しければ従うけど、そう簡単に引き下がれる場面ではないから

Q;七回の二岡の本塁タッチアウトは?
「あれは最初ベースタッチしていなかったでしょうから」

Q;なかなか乗り切れませんね。
「毎試合何かを材料にしてはい上がろうと思っているが、なかなかそういうものが出てきませんねえ」

Q;それでも攻めの姿勢は見えていますね。
「そうだけど。けん制のミスが出て2、3塁にしたり、エラーも出ていた。出来ることはきちんとやらなければいけません」

Q;選手は自信を失ってきていませんか?
「結果は出ていませんけど、これを打破しないと。そういうものをはね返して行くのがプロですから」


( ´ー`)y―┛~~

そう簡単に引き下がれる場面ではないから

そうなの?今までも(こっちから見ると)簡単に引き下がるどころか、抗議にもいってないのがあるような希ガス・・・。

打線、なんとかしましょうよ。

---追記---
アリアス、獲ったようですね
sanspo:巨人、アリアス獲得へ-桃井球団社長明らかに

賛否両論あるようですが、カンフル剤にはなるかと・・・
 


↓ディロソ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (6)

買ったら悪いのか?

朝日とミンスが共闘でしょうか?
朝日:捕鯨委の開催国に日本が6億円 「票買い行為」と批判も

捕鯨委の開催国に日本が6億円 「票買い行為」と批判も

2006年06月26日10時58分

 国際捕鯨委員会(IWC)が開かれた中米カリブ海の島国セントクリストファー・ネビスに対して、日本政府が昨年、漁業振興を目的に6億1700万円の無償資金供与をしていたことがわかった。20日に閉会した今年の年次総会で、商業捕鯨再開を支持する宣言が採択されたことから、環境保護団体などが「宣言を金で買った」と非難。国側は「うがった見方だ」と反論している。

 資金供与は、喜納昌吉参院議員(民主)が今月9日に参議院を通して出した質問に対する回答で明らかになった。

 国側の答弁書によると、日本政府は昨年度、協力関係の発展と提供先の水産振興などを目的として6カ国に無償資金協力した。捕鯨支持国であるニカラグアに11億9600万円、パラオに5億8100万円など。反捕鯨国のペルーにも2億9800万円が供与された。

 グリーンピース・ジャパン(東京)は「商業捕鯨の再開を求めない国民が多いなかで、多額の税金が人知れずに投入されているのは問題だ」と政府の対応を非難する。

 これに対し、水産庁は「資金協力は先方の要請に基づいており、反捕鯨国にも供与している」と反論。セントクリストファー・ネビスには00年と01年にも無償資金協力しているとして、開催国になるために供与したとの見方を否定した。


( ´ー`)y―┛~~

いいんじゃないの?

自国が主張することにプラスになることにお金を使う。これこそ生き金!

これに比べれば中国の
・化学兵器処理費用
・円借款
・無償援助
なんてもったいないっていう表現ももったいないくらいの腐り金。ミサイルに化ければまだいいほうで(笑)、多くは懐に入ったんでしょう。

まー、その捕鯨についてお金をかけてまでIWCで通すことが果たして
 


国益か?
 


と言われれば、断言できないように思うのが少々つらいのですが。

このままでは日本の提案が通るまでに何億円かかることやら。まー、6兆円はかからないと思います(笑)

いっそのこと、捕鯨国いっせいに脱退して「鯨資源保護国際委員会」とかを作って、自国のEEZ内なら頭数制限はあるけど捕鯨自由化ってのをしたらどうか?アメリカの牛肉も危ないし、その代替としてクジラは需要があると思いますけどねー。

もちろん、できるだけ正確な生息頭数ってのを調査して増えた分だけ獲るなど、減らないように十分配慮して。回遊するから何年も調査すれば増減の数も精度が上がるはず。
 


↓金持ち喧嘩せずって言うしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログって・・・

エロTBが来ていたので管理画面でTB削除をしました。

すると、例の「Proxy Error」の表示になってしまいました。でも、今まではその画面が表示されてもブラウザの「戻る」で元の画面に戻れば復帰できていたので、「戻る」をクリックしました。

しかし、戻った画面のTB一覧には削除した(かった)エロTBはありません。

「なんや、削除はできてたんか・・・」

と思ってブログの画面を更新させてみると、残ってるやん orz

( ´ー`)y―┛~~

フリーのほうが機能がいいみたいだし(広告が義務付けられるけど)、最近TBまともに打てへんし、鞍替え時なんでしょうかね・・・

---追記---

いつの間にかエロTBが消えてますね。
時間がかかるのか?それほどサーバーが重いのか?

いくらnifty会員向けの実質無料サービスのベーシックとはいえ、ちゃんと動いてくれんと困るわヽ(`Д´)/
 


↓不満は溜めんほうがええでーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

ちょっと皆さん聞いてください

確かに主力選手が故障や怪我で戦列を離れてはいますが・・・
sanspo:巨人が元阪神・アリアス獲得!右の大砲、得点力低下で緊急補強

もういいよ・・・ orz
小久保が還ってくるまでの一時しのぎに補強して若手の出番を奪わないでくれ!

一番腹が立つのはこの部分!

■起用法は?

アリアスは阪神時代の3年間は一塁で通算328試合、三塁で同65試合と、一塁を主に守っていた。ただ巨人の一塁には4番を打つ李承ヨプがいるために、当面の間、小久保が右手親指の骨折のため抜けた三塁に入ることが有力だ。小久保が完全復帰した以降については、三塁で併用、または李が左投手を苦手とすることから、相手チームが左投手を先発させた際に一塁で起用されるなど、ユーティリティープレーヤーとして重宝されそうだ。


なに言うとんねんヽ(`Д´)/
開幕からずっと4番を打って、打率2位、HR1位、打点も多分上位5人には入っているはず。

そんな、もうすでに主軸中の主軸とも言えるスンちゃんを、左が来るからといって外すなんてあり得んわ!

結論、無用の長物。不燃物。ユーティリティプレーヤーって、一塁と三塁しか守れないのに?

こんな補強をしたら、ファンもそっぽ向きますよ・・・。
 


↓まー、スポーツ紙の記事だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日常の一コマ Part4

今日、仕事で都内まで行きました。一日仕事だったので、一緒に仕事をしていた同業他社の人たちとお昼ご飯に。

7人で行ったんですが、なんとその中の4人が左利き!

で、その人たちが言うのには、食事の際にはできるだけ左端に座るようにしているとのこと。そうしないと、右利きの人(=ほとんどの人)とひじがぶつかってしまうと。

へぇー、そう言われてみればそうですけど、言われないと全然気づきませんね。

もうひとつ左利きの話題が出たんですが、それは日本文を書くときにどっちが都合がいいかってこと。

「昔は日本語は縦書きだったから、左利きのほうが墨で手が汚れないし書いた字も汚れない」

うーむ、これにも納得ですねー。でも、なんで左利きの人って右利きに直されたんでしょうか?近代になってからのこと?
 


↓謎が深まったね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日は通常運転・・・

中国籍と見られる男性が警官の職務質問に対して攻撃し、警官は警告の上で発砲
YOL:職務質問の2人に襲われ警官発砲、中国人風の男が死亡

職務質問の2人に襲われ警官発砲、中国人風の男が死亡

 23日午後5時5分ごろ、栃木県西方町真名子の民家前の路上で、県警鹿沼署真名子駐在所の男性巡査(30)が、石灯籠(いしどうろう)の頭部(直径約20センチ)を持った中国人とみられる男に襲いかかられ、拳銃1発を発砲した。

 弾は男の左下腹部に命中し、男は約1時間15分後に搬送先の病院で死亡した。同署で身元の確認を急いでいる。

 調べによると、巡査は午後4時40分ごろ、死亡した男と別の男の計2人が、近くにある農協の現金自動預け払い機周辺で不審な行動をしているのを見つけ、職務質問しようとした。男が巡査の腰に体当たりして左手で拳銃を奪おうとしたうえ、民家の庭先から石灯籠を持ち出してきたため、警告の上で発砲したという。

 もう1人の男は逃走したが、午後9時15分に入管難民法違反(不法残留)の現行犯で逮捕された。福島県在住の中国籍の男(37)とみられる。

 佐藤忠志・県警警務部長は「(巡査は)身の危険を感じて発砲した。正当防衛とみられるが、なお詳細は調査中」とするコメントを発表した。県警は「背後に犯罪組織が存在する可能性があり、報復される恐れもある」として、発砲した巡査の氏名は公表していない。
(2006年6月24日1時36分 読売新聞)


威嚇射撃のために狙いが下方にいき、そのために下腹部に当たってしまったという印象です。射殺するんなら胸か頭を狙うと思いますし。それか、もみ合っているような状況でホルスターから抜いてすぐに発射した、という状況とも考えられますね。こちらのほうが正解に近いかもしれません。

死亡したのは非常に遺憾ですが、このような犯罪者には当然の正当防衛でしょう。国家権力の実行者でもある警官の職務質問を妨害するどころではなく、石を持って殴りかかり、あまつさえ拳銃を奪おうとするとは・・・。アメリカじゃ、すぐ死ぬタイプの犯罪者ですね。

朝日の記事ではこういう表現になるようですね。
朝日:警官発砲で死亡の男性は中国出身の38歳 栃木

警官発砲で死亡の男性は中国出身の38歳 栃木

2006年06月25日22時25分

 栃木県西方町で職務質問を受けて抵抗してきた男性に対して鹿沼署真名子駐在所の男性巡査(30)が発砲し死亡させた事件で、県警は25日、死亡した男性は中国四川省出身の羅成(ルオ・チョン)容疑者(38)と発表した。

 この事件で、中国大使館はホームページで「日本の警察側に対し、事件の真相と詳細について速やかに通報するよう要請した」と明らかにした。


( ´ー`)y―┛~~

抵抗した?
もっと具体的に書いてほしいところですなー。重要なところですよ?

死亡させた?
なんだかこの記事だけを見ると、職務質問してちょっと抵抗した人物を有無を言わさず射殺したような印象を受けますねー。

どうでもいい中国大使館の抗議の内容を載せてるし。警察側も正直に連絡してやればいいんじゃないの?

「お宅の国と違い法に則って調査・捜査をした結果今回は残念な結果になりましたが、今後も日本国の治安を守るため不審な人物には屹然とした態度で対処していく」

これからはパトロールにビデオ撮影係を伴ったほうがいいかもしれませんね。

朝日も最初の記事になるこっちにはまともに書いてるんですが
朝日:警官が職務質問の際に発砲、男1人死亡 栃木・西方町
 


↓戦場カメラマンか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/25

はじめの一歩

土曜日に下の子供を散髪に連れて行きました。ちょっと遠いんですが1000円カットのお店に。

そこは銀行の窓口よろしく整理番号を書いたカードを取って待つんです。1000円入れるとそのカードが出てくるという仕組みです。明朗会計ですな♪

夫婦でやっているみたいですが、安いし大人でも子供でも1000円なのでめっちゃ混んでました。なので二人とも働きっぱなし。いつ休憩するのか食事は?トイレは?とか、逆に心配になりました。

待合コーナーの席も多く、しかも漫画がたくさんあるんですね。その中に「はじめの一歩」がありました。

今まで全然読んだことがないんですが、後輩にファンがいて気になっていましたので、読んでみました。幸い、1巻から全部そろっている模様。

子供のカットが終わるまでに1時間半で6冊読みました。
 


めっちゃオモロイ!
 


だんだん強くなっていき、その中で好敵手が現れ、また必殺技も身につけ・・・。ボクシング漫画の王道ですね。6巻までは女の子は絡んできませんので、以降あるんでしょうね。

一番笑ったのは、リングネームを考える場面。

『ビッグマラー 一歩』

これで導火線に火がつきました(笑)

『ウタマーロ 一歩』

これで発火、爆発しました(爆)

いやー、声を出して笑うわけにも行かず、笑ったらいかん!と思えば思うほどおかしくなるときってありますよね。苦しかったっす。

次の散髪はいつかな?楽しみが増えました。
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part19

だからもういい加減にディロンは下に落とそうよ!

今日のジャイアンツブログは以上!

と言いたいところだけれど、公式HPへのリンクくらいは貼っておきます・・・
公式HP

あと、監督コメントも。

100パーセントの力を出さないと抜け出せない

 (ディロンの四回の走塁妨害について)
 考えられないですね。ボーンヘッドと言われても仕方がないですね。残念ながらミスをカバーできないのが現状です。なんとか打破しないと。荒療治的なものも必要かなと思うけど、人の数もないし、現状で頑張るしかない

 この1か月ぐらい、切り替えていこう、切り替えていこうという言葉で締めくくっているが、仕方ないですね。あした体力のある選手たちはジャイアンツ球場で練習して、あさってに備えます

 (リリーフした久保と林について)
 林はリリーフとしては結果的に成功したと言えるでしょう。反省すべきところはありますが。久保はリリーフという役割において、コンディションの部分も含めて再調整が必要かもしれないですね。ピッチングコーチと相談しなければなりませんが

 (上原で勝てなかったことについて)
 なんとか勝ち星をと思ってますが、(野手の)ミスもあって、うまくいきませんね。ただ、あそこはエースなんだし(抑えて欲しかった)。それと、(3回先頭の森野に本塁打を浴びたが)リードした後の先頭バッター(に打たれたのは痛かった)

 (チームの現状について)
 今のチームをうまい方向に向かわせるのは至難の業。それぞれが100パーセントの力を出さないと抜け出せないね


( ´ー`)y―┛~~

原監督、投げてませんか?ませんよね?せめて、不調が続いている選手をスタメンで使い続けるのはやめてほしいんですが。それと木村&大西の1,2番はありえないと思いますが、何か他の選手には問題があるのでしょうか?でも鈴木は昨日途中から出場しているし、怪我とかの問題ではないですよね?鈴木はこれから1番を張ってもらわなければいけない選手では?それよりも木村を優先して使う理由を明らかにしてほしいですね。

あー、結局書き出すとちょろちょろと書いてしまう orz
 


↓不満爆発ってとこか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ツーショット 再び?

先日、Gラバーさんとのツーショットに当選しましたが、その前にも実は内緒にしていましたが女性とツーショットしていたんですよね♪

すっかり忘れていました。

ゲームの合間にグラウンドに出てきて、みんなに愛嬌を振りまくアイドルとも言うべき存在。ツーショットはまったくの偶然でした。あの奇跡の日にトイレに行って客席に戻ろうとしているとき、彼女は現れました。

さすがに人気者。みんなに囲まれて写真サービスが始まりました。係りの人もどこからともなく現れ、順番整理を始める始末。人気者って凄いですね。はじめは並ぶのはやめようかとも思ったんですが、この機会を逃すと二度となさそうな気がしたので、思い切って並びました。意外?と引っ込み思案な私(笑)

係りの人が撮ってくれました♪
 


 


 


 


 


 


060430_2028011_1

いいポーズです♪
 


↓ネタに困ったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

講演聴きました

金曜日、会社のホールでめっちゃくちゃ著名人の講演がありました。本も出しているし、私も読んで感動した人です。これは聴くしかないと思い、聴いてきました。

思ったよりも背が高く、声が小さな方で始めは何を話されているのか、さっぱり聞こえませんでした。

講演のテーマは「日本の現状、日本のこれから」というものでした。約1時間30分、ご自分の留学時代のことから海外の学者との交流のエピソードも交え、あっという間の時間。ところどころ笑いをとる気配りもあり、楽しい時間でした。

講演の内容はほとんどベストセラーになった本の内容そのままでしたので新鮮味はありませんでしたが、ひとつ興味深い箇所がありました。

それは、日本は異常な国である、というところ。

1億2千万人の国民と面積の狭い、それもほとんどが山地の国土、資源もない、周りは海に囲まれている。そういう国なのに、世界第2位の経済力を持っている。

中国の1/12くらいの経済力で普通。そういう環境の国なのに、実情はその反対で中国なんかとは比較にならない国であると。

どうしてそのような異常な国家なのか?それは初等教育のレベルがずば抜けて高いから。普通の国民がトップのいうことをすぐさま理解して実行に移すだけではなく、積極的に改善を提言したりもする。こんな国はほかにはない。だから、中学生の学力が他国と比べてかろうじてトップなんていうレベルでは国がつぶれる、ぶっちぎりのトップじゃないとだめだ、と。

それなのにゆとり教育で学力を落とし、今度は英語教育で教育の基礎とも言える国語をないがしろにしていると。言語というのは表現するための道具に過ぎない、いわんや外国語においておや。思考するのは母国語でしかありえないし、表現するには思考が必要なわけで、初等教育のもっとも重要な科目は国語。1に国語、2に国語、3,4がなくて5に数学、ということだと。

もう、誰の講演かはわかってしまいますが(笑)

聴いていて、気持ちよかったですね。

あ、あと談合は必要である、ということもおっしゃってました。これも気持ちがよかった点ですね(笑)

しかし、数学者ってどういう研究をしてるんでしょうかね?ちょっと想像もつきません。
 


↓もろバレやんか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天、ソフトバンクに完封勝利!

凄い、凄いぞこれは!
sanspo:しぶとくなった楽天-継投で1点守り切る

楽天がソフトバンクに完封勝ち!松中がいないとはいえ、強力打線のソフトバンクをねー。すばらしいよ。つめの垢でも煎じて・・・
 


いや、言うまいよ
 


こっちを見ると王監督のコメントが読めますが
sanspo:首をひねるソフトバンク・王監督

得点圏に7度も走者がいたのに、1本もタイムリーが出ない。そりゃ、あかんわ。そんなジャイ(ry

野村監督が言うように、やっと野球ができてきたということなんでしょうか?いやいや、謙遜が過ぎますよ。パリーグの台風の目になるような気配さえありますよね。*今は*

こっちは相変わらずのようです
sanspo:オリックス・清原が右太もも痛める

うーん、走れない野球選手って存在できるのか?そういう瀬戸際になってきていますね。若いころの不摂生が原因なんでしょうか?こういう風にして終わってしまうというのも、なんだか寂しいですね。ぱっと花火をあげて終わってほしい、そう思います。また、それが似合う選手でもあると思います。
 


↓楽天は強いよ、マジで!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに キタ━(゚∀゚)━!

待ち焦がれていたものがやっと届きました♪

060624_184201

060624_184202

これでライトスタンドでもどこででも、ぶんぶん回せますよ!

ってか、回す機会があるんか、今?

今日はあったみたいですが・・・
公式HP

2回の5点で勝負あった!と思いましたが、なかなかどうして、今日は粘りました!このスタメンで、よく首位の中日と互角の戦いができましたね。

木村
大西
二岡
スンちゃん
ディロン
仁志
三浦
実松

ようわからんのが1,2番ですわ。なんで木村が1番なの?大西が2番なの?途中から鈴木を出すんだったら、始めっから鈴木1番でええやんか!ディロンはもうええんちゃうん?古城のほうがいいよ。

実力至上主義&実力が同じなら若手重視。

そこんとこよろしく。
しかし、木村はセンター→ライト→サードと、3箇所で守備についています。オールマイティーな野手って、確かに使いやすいですね。でも、たしかディロ・・・、
 


いや、言うまいよ
 


監督コメントです。

「もう1点が…」

Q:最後(11回)は自らマウンドへ行かれましたが?
「ベストの状態(満塁策)を選択しようということです。チームの統一という形ですね。どうしても1点上げたくない場面ですから。ゲームが終わってしまうから」

Q:5点差をよく追い付きましたが。
「もう1点だよね。もう1点がなかなか行かないねえ」

Q:打線に粘りが出てきました
「うーん、ただ、勝負っていうのは1点上回らないと勝てないわけですからね」

Q:西村と高橋尚はよく投げていました
「健太朗(西村)は非常によかった。ヒサノリもリズムがよかった。自信をもってくれればね」

Q:2人ともしばらくは中継ぎになりますか?
「そのへんは解き明かさない方がいいでしょう」

Q:打線は復調の兆しが出てきましたか?
「実松がよく打って、5点取ったのは久しぶりですけど、もう1点勝ち越しておかないと」

Q:先日、久保と林は信頼感が落ちていると話していましたが、今日は投入の予定は?
「もちろんありましたよ。展開によっては。豊田が2イニング投げるとかね」

Q:工藤の5失点が重かった?
「そうですね。(初回の)先頭に四球を出したりね。点が入らなければいいというものではないですね。チームの課題でもありますから」

Q:勝率5割に戻ってしまいましたが?
「それが現実ですから。また切り替えて行くしかないでしょう」


今日は2回で終わって試合が10回まで粘れたというのでよしとしませんか?近来まれに見るいい試合でしたよ、うんうん。

不思議なのがフランケンですね。どうして先発だとピリッとしないんですかねぇ。こうして抑えられるんだから、実力がないわけじゃなし、スタミナがないわけじゃなし、球威がないわけじゃなし・・・。気合かな?
 


↓大峰山でも行って修行を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (9)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »