« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006/06/17

勝ったはいいが・・・

今日は勝ちましたね
公式HP

珍しく先制、しかも3点も!
ってことは2回以降点が入らない可能性が非常に高くなるジャイアンツですが・・・(笑)

案の定楽天は2点、2点とすべてホームランで得点し、逆転します。こうなるとあとはずるずると行くのがジャイアンツ。
 


でも今日は違いましたね♪

6回に木村のツーベースを足がかりに、代打亀井&ネ申2世のタイムリーで逆転。
7回にノーアウト満塁からノーヒットで2点!

最後は豊田が〆て、7-4で久しぶりの勝利!
っていうか二日ぶりの勝利なだけなんですが、だいぶ前の勝利のように感じてしまいます。

勝ったのはいいんですけどねー。
7回途中から内海の登板って、どうです?

てっきり昇格してすぐの前田の登板と思ったんですが・・・。

確かに最近勝てていませんが調子自体が悪いということではないし、貴重な先発要因、しかも柱とも言える活躍をしている内海を・・・
 


何でやー?
 


監督コメントです。

強いジャイアンツ取り戻していきたい

 今日は勝負の中で久しぶりに相手を上回りました。工藤は強い気持ちでマウンドに上がっているし、いいものを出してくれましたね。

 打線はいいところで打ってくれました。あと内海のヒット(※記録はピッチャーゴロの間に1点)も大きかった。技術というよりは気持ちの部分。うちの打線にはピッチャーに向かっていくという、ああいったものが必要です。

 内海、真田がいいリリーフをしてくれましたね。流れを追い風にしてくれたピッチングでした。何かをきっかけにして強いジャイアンツを取り戻していきたいですね。


真田はいいんですが、内海・・・。
もしかして、内海をセットアッパー、林を先発なんていう配置換えを考えているんじゃないでしょうな?

今日のスタメンも少々おかしいし・・・。

5番 清水って何?(゚Д゚≡゚Д゚)?
1,2番が昨日とがらっと変わってるし・・・。

選手がいないし、その選手が思い通りに活躍していないのもわかりますけど、あまりにもいじりすぎなんでは?

過去のコメントからはスタメンを考えているのはコーチのようですが、もう6月も中旬ですから打順やスタメンをあれこれ試す時期は終わっていると思うのですが。

皆さんはどう思われますか?
 


↓いろいろ事情があるんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (15)

ネ申3世 降臨!

今日は8/1-3の阪神戦前売り開始日です。

行ってきました。とは言いつつ、初めてなので"どん"ちゃん同伴です(笑)

ドームには7時過ぎに到着。はじめに場外前売り券売り場を目指しました。10人も並んでいません。
「なーんだ、やっぱり早かった?」
と思って並ぼうとすると警備員?の人が近づいてきて、
「イースタンのチケットですか?」
と聞くじゃありませんか?

「(何言ってんの?)いえ、阪神戦ですけど・・・」
「あ、それじゃぁまっすぐ行ってください」
「(まっすぐ)はい・・・」

まっすぐって言っても、どこ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あったよ、人の塊が・・・。
寝てる人あり、いす持参の人多数。

売店を通り越してもまだまだ最後尾は見えないよ・・・ orz
うーん、これじゃぁライトスタンドは無理かも・・・ orz

ついに最後尾に到着しましたが、25番ゲートまで来てしまいました!

060617_081601

しかも、周りの阪神ファン率 高し!
デイリースポーツ率 高し!

そうこうしているうちに、"どん"ちゃん登場!
ライトスタンドの席獲りのため、風のように去っていきました (^-^)/~

システムをいまいち理解できてないのでどうしたものかと思っていると、係りの人がアナウンスをしてくれました。

■まず整理券を配る
■整理券を持っている人が、抽選券を引く権利を持つ

抽選券を引いているところ

060617_084601

引いているとき、すぐ近くでえらい剣幕の関西弁で係員の人につっかかっているおっちゃんがいました(汗)

「なんで二時間も待たせといて、ひかさへんのんじゃ!」
「整理券もっとるやんけ!」

うー、気持ちはわからんでもないが、関西のイメージが落ちてゆく・・・ orz

というのに気をとられ、引いた抽選券にはあんまり頭が行かず・・・。
抽選場所を出たところで"どん"ちゃんが待っていてくれました。

「何時でした?」
「(え?)10時ですね」
「凄い!これで買えますよ!」
「そうなんですか?」

060617_083901

無欲の勝利ってことでしょうか? v(^-^)
ネ申3世を襲名させていただきます!

ここにも絵馬のご利益があったようです!
Thanks Ayaさん!

これで8/3は大丈夫と思いたい!


★番外編☆

昔々、東京に始めて一人で出張したとき、どうせなら東京ドームで観戦したいなーと思って2日間泊まったのがこのホテルです。出張の日程は試合に合わせたのは言うまでもありません(笑)
若干20歳そこそこで、もうスチャラカ社員全開だったようですね v(^-^)

肝心のチケットは買い方も知りませんでしたので、とりあえず行きぁあなんとかなるやろと(笑)
ええ、なんとかなりました。立ち見で(爆)

060617_091201

快適でしたよ。歩いてすぐですからね。今は東京ドームホテルがありますけどね。
 


↓これで運を使い果たしたな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

聖地!

聖地!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

梅雨は続きます・・・

今日も負けましたね
公式HP

楽天は侮れませんね。
すいません、私、侮ってました(泣)

でもね、このスタメンを見てくださいよ・・・

清水
仁志
二岡

木村
三浦
岩館
実松
 


5、5番 木村


・・・ orz

 


まー、結果的には2安打してますけど・・・。

続きは明日・・・

| | コメント (1) | トラックバック (6)

逆ならどうなることやら(汗)

韓国の外交官が事故を起こしましたとさ
YOL:韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず

韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず

 韓国大使館の男性1等書記官(58)が、東京・赤坂の路上で乗用車を運転中にバイクと接触し、現場から逃走していたことが16日わかった。

 書記官は事故から約2時間後、警視庁赤坂署員に発見され、飲酒検知を求められたが、外交官だと名乗って立ち去っていた。同署は今後、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで捜査を進め、韓国大使館にも捜査協力を求める。

 調べによると、今月13日午後10時ごろ、港区赤坂の路上で、目黒区の男性会社員(34)のバイクが、対向してきた乗用車と接触、会社員は首に軽いけがを負ったが、乗用車はそのまま逃走した。

 会社員は約2時間後、偶然、事故相手の乗用車が走っているのを発見。署員が追跡し、運転していた人物に酒のにおいがしたため、飲酒検知しようとした。しかし、外交官の身分証を示したため、検知や事情聴取ができなかったという。
(2006年6月16日14時13分 読売新聞)


こちらはTV朝日ニュース
ANN:韓国大使館員が飲酒ひき逃げ…外交特権で逮捕できず

韓国大使館員が飲酒ひき逃げ…外交特権で逮捕できず

 韓国大使館の1等書記官が、運転中に原付バイクをはね、そのまま逃走していたことが分かりました。この1等書記官には外交特権があり、逮捕はされていません。

 事故を起こしたのは、東京・港区にある韓国大使館の1等書記官です。13日午後10時ごろ、港区内で、渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1週間のけがをしました。1等書記官は、事故後、しばらくしてから、現場近くを再び通りかかったため、警視庁がパトカーで追跡し、酒臭かったので検査をしようとしました。しかし、外交特権を理由に拒否し、免許証の提示も拒んだため、そのまま自宅に戻されました。事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」と話しています。


TV朝日(*^ー゚)b グッジョブ!!

こいつは飲酒運転を自白しました!

まー、外交官が起こす事件事故は世界中であるだろうし、それは日本の外交官も例外ではないだろうし。特権に守られてるのは韓国の外交官だけではないので、逮捕・処分できなくてもある意味でしかたがないことです。

でも、逆じゃなくてよかったね。

逆って言うのは、韓国にいる日本の外交官が事故を起こしたんじゃなくてよかったってこと。

例の不法に操業していた韓国の漁船に海上保安庁の職員が乗り込んだ事件で、船長?の容態が見る見るうちに悪化したことがありました。
韓国漁船問題 朝日の涙ぐましい努力?

今回の日本の被害者の方は全治1週間。ということはまぁ、最弱レベルの怪我ってことですよね。病院にいくほどでもないんでしょう、多分。

でも、これが韓国人が被害者で加害者が日本人だった場合には、


  1. 最初は自分でしっかり立ってインタビューを受けている

  2. 松葉杖を使うようになる

  3. 車椅子

  4. 入院

  5. 面会謝絶

  6. ICU入り

  7. 10時間に及ぶ大手術

  8. 奇跡の復活


って感じになるでしょうなー(笑)

反日デモにより、韓国の日本大使館は炎上し死者・けが人多数。なぜかというと、病院が搬入を拒んだために手当てが手遅れになったため。

そういえば、中国で「日本人お断り」の病院ってのがありましたね。謝罪しないと入れないんでしたっけ?

中国や韓国に赴任している方は、くれぐれもご注意ください。できれば、即刻帰国されたほうがよろしいかと思います。
 


↓そうもいかへん人のほうが多いやろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

梅雨空の雷

昨日は勝ちましたが、初回のチャンスに二岡のヒットで生還できなかったのは痛かったですよね。

やっぱり西岡コーチが止めたようです。
sanspo:巨人15安打“猛打ショー”で連敗止めた!李が2発でキング浮上

一部引用します。

巨人15安打“猛打ショー”で連敗止めた!李が2発でキング浮上

頼れる4番の活躍で連敗ストップ。これで原監督もひと安心

(交流戦、巨人8-1オリックス、5回戦、巨人3勝2敗、15日、東京ドーム)夜明けは必ずやってくる。原監督に、巨人ナインに、そしてG党に11日ぶりの笑顔が戻った。3本塁打を含む15安打。胸のすく猛打ショーでついに連敗を8で止めた。

「勝てたことが本当にうれしい。ホッとしました。連敗中は4番の仕事ができていなかったから。単独キング? 個人的なことよりも、8連敗が止まってよかった」

ホッと息をついたのは李承ヨプ。一回一死一、三塁の好機に二ゴロ併殺打に倒れた。先制機をつぶした責任感からか、四回無死一塁で先制の20号を放っても決して表情を崩さなかった主砲は、5点差の七回に横浜・村田を抜く単独キングの21号2ランを放ち、勝利を決定づけると、ようやく安どの笑みを浮かべた。

折しもサッカーW杯ドイツ大会の真っ最中。4年前の日韓W杯では韓国の会場に足を運び、顔にはペイント、韓国代表カラーの赤いTシャツを着て1人の熱狂的ファンとして応援していた。今大会も初戦でトーゴに逆転勝利した母国の勝利が李承ヨプにパワーを与えてくれた。連敗中は最多で3得点だった打線の眠りを覚ます、1人で4打点の暴れっぷりだった。

しかし、待望の白星だからこそ、勝ってかぶとの緒を締めたのが原監督だった。一回一死二塁の場面、二岡の中前打で本塁に突入しなかった二塁走者・清水と、三塁コーチの西岡外野守備走塁コーチの消極的な姿勢に、ベンチで怒りを爆発させた。「(怒って)ガーッと言ったのが、こうなった(打線を爆発させた)のかな」。ただ勝つだけでは許されない原イズム。内容が伴った勝利こそ、次なる勝利を呼ぶという考えだ。

「ただひとつ勝ったからというのではなく、明日以降の戦いにつなげないとね」

連敗中は選手のハートの弱さを指摘する声もあったが、この日は勝利への執念で、2本の内野安打と4本のポテンヒットが生まれた。屈辱は倍返し。トンネルを抜けた先には必ずや、栄光の日々が待っている。


清水は責められないと思いますね。コーチが止めたのなら。止めたのか?はっきりは書いていませんが・・・
もし、2塁からワンヒットで還れないという野球が続くのなら、去年のような野球になってしまうのは目に見えていますし、それこそ原野球とは180度異質な野球でしょう。怒るのも当然です。

こういう正当な場面で怒る(いや、叱る)ことができないと、リーダーとして失格でしょう。この調子で時々雷を落としてくれれば(笑)

朗報もあるようです。

★ディロン、18日にも一軍昇格

腰痛で二軍調整中のディロンが18日にも一軍昇格する見通しとなった。この日二軍の紅白戦に『4番・三塁』で出場し、左翼に本塁打を放った。17日のイースタン・リーグ、日本ハム戦(鎌ケ谷)に出場し、状態が良ければ出場選手登録される。「日ごとに状態が違うので、慎重に様子を見たい」とディロン。またこの日は左太もも裏肉離れの鈴木も『1番・左翼』で実戦復帰した。

★桑田が紅白戦で登板

右足首ねんざで戦線離脱中の桑田が二軍紅白戦で久々の実戦マウンド。白組の先発として3回を投げ、2安打1四球2失点。走者を出してからの投球に課題を残した。「まあ、よかったよ。実戦感覚はこれから戻ってくると思う」と桑田。復活に向けて22日のイースタン・リーグ、湘南戦に登板する予定。


ディロン、その日によって状態が違うってことは完治してないんじゃ?日本野球向けのバッティングってことで期待していたのに・・・。でも、今は守るところがないのでねー、代打かな?

それよりも、
 


鈴木、復活おめ!
 


なぜか脇谷も2軍に落ちてしまったので、早く1軍に復帰してくれー。7月初旬からの復帰を希望 m9っ`Д´)

桑田、早く実戦感覚を取り戻さないと席がなくなってしまいますよ。今でぎりぎりひとつあるかないかという状況ですので。

とにかく、怪我人復帰までは現状でがんばるしかありません!今の戦力で連勝は難しいでしょう。何とか耐えて連敗を少なくして欲しいっす!
 


↓矢野は~???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常の一コマ Part3

駅から会社に通う道脇に花が咲いていますが、そろそろ散っています。

昨日の朝、散った花を掃除している人がいました。

きれいな花も散ってしまえばごみになるんだなと、なんだか朝からしんみりしてしまいました。
 


↓吉野の花も散れば汚し・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

生きるも地獄・・・

光市母子殺害事件の被告が訴えているようです
goo共同:罪重いが生きたい 山口母子殺害の元少年被告

このエントリは非常に感情的になっています。また、不適切な表現や決め付けがあります。
ご注意ください。

罪重いが生きたい 山口母子殺害の元少年被告

2006年 6月15日 (木) 19:36

 山口県光市の母子殺害事件で、殺人罪などに問われ1、2審で無期懲役(求刑死刑)を言い渡された男性被告(25)=事件当時(18)=が20日の最高裁判決を前に「罪は重く極刑以外ないが、生きたい。悪人のまま終わりたくない」と話していることが15日、関係者の話で分かった。被害者の遺族に謝罪の手紙を書き続けているという。

上告審では2審判決を変更する際に開かれる弁論があり、最高裁は死刑相当と判断する可能性もある。弁護側は「ようやく事実と向き合い、反省している」とし、遺族は「手紙は読んでいない。死刑の可能性を感じて初めて真剣になったのだろう」と話している。


生きたい。当然でしょう。

自分が犯した罪の報いとして殺されるといっても、その罪が当然とわかっていても、なお生への執着が消えることはないでしょう。生きるために生きる。欲求の芯ともいうべき欲、希望ですから、殺人者のあなたにあってもおかしくはありません。

でも、自分が殺した母子は「生きたい」などと特段思うこともなく、死ぬなんて夢にも思わない日常生活の中、突然あなたに殺されたんです。しかも、何もわからない生後11ヶ月の子供まで。

生きたい。いいでしょう。
生きたいならどうぞ生きてください。

でも、生きている間あの日自分が何をしたのか記憶から消えることはないし、乳幼児を見ても、妙齢の女性を見ても、あの日何をしたのか思い出すでしょう。

自分は人殺し。しかもただの人殺しではなく女性を紋殺した挙句、陵辱。死姦ですよ。性交をしても思い出すでしょう。

罪の重さに耐えられますか?耐えられなくなったら、あるいは周りから殺人者と罵られ生きることに疲れたら、また誰かを殺すんですか?しかも抵抗できない人を。

性犯罪ですから、刑期を終えて出所しても再犯するでしょう。

そのときに抵抗されたらまた殺すんですか?
殺すんでしょうね。

また捕まって遺族に懺悔の手紙を書くんですか?
いい加減にしてください。

あなたが死のうが生きようが、遺族にとって見れば大きなことじゃないんです。でも、何をしても死者が生き返ることはないから、せめて犯人を極刑にしてほしい。これくらいしか求めることはないわけです。そんな遺族に懺悔の手紙ですか?

家族をいっぺんに殺されてしまったら、私なら気が狂ってしまうかもしれません。

こんな気持ち、気がもともと狂っているあなたには理解できないでしょうが。

死んでくれ。

私が遺族なら、こう願うだけです。
 


↓・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

梅雨晴れか?梅雨明けか?

今日も負けましたね
公式HP

じゃなかった、勝ちましたね。
テンプレート化してたもんで・・・
#なんてのは嘘♪

初回のチャンスがつぶれたときに「あぁー、また今日もかよ!」って思ったのは私だけではないはず。

会社帰りのバスの中でぼぅさんの「20号キタ━━(^0^)━━ッ!!」のメールで先制したことを知りました♪その後もネ申を3塁において小関のタイムリーで計3点先制!

こりゃー、今日は勝てるかも(笑)しれないなと思いつつ家に帰り、TVを見ると
 


ネ申2世


キタ━━(゚∀゚)━━!!

 


昨日と同じく、アベックホームランです♪
2ランアベックってかー!

圧巻は7回のスンちゃんのホームランですね。弱い弱いと言われているインコースのストレートをものの見事に振り切って、打った瞬間にそれとわかるホームランダービー単独トップの21号!

今日はスンちゃんのほかにも、
■ネ申2世 4打数4安打
■清水、斉藤、古城 2安打
などなど、合計15安打の猛攻でした。

相手ピッチャーが悪かったのかと言えばそうかもしれませんが、相手はオリックスのエース級川越。よく打ったと言えるでしょう。

思えば5/25の日ハム戦(いや、ロッテ戦からかも・・・)から始まった5連敗5連勝8連敗という、まさにインディジョーンズも真っ青のジェットコースター野球!

この流れでいくと8連勝でしょう(笑)

今日のジャイアンツのバッターはのびのびと振っていたように感じました。そうなんですよ、気持ちを決めてズバッと振ってくれればいいんですよ。中途半端なスイングとか、当てただけとか、見送り三振とか、絶対にやめてほしい。

監督コメントです。

打線がうまく機能してくれた

Q:連敗を止めた
 全体的に少し取り戻した感はあるけど、これからも一戦一戦、戦っていかなければこの連敗は取り戻せません。今日のゲームを明日以降につなげていきます。

Q:打線の組み替えが当たった?
 打線がうまく機能してくれました。3,4番もしっかりかえしてくれたし、その後の古城、小関のタイムリーも大きかったですね。形にとらわれるよりもボールにくらいついていく、強い気持ちでバットを振るということがああいうヒットにつながりますね。

Q:高橋投手が好投
 よく投げてくれました。今日の投球は価値があるし、今後につなげていくでしょう。


ほんと、ひっさしぶりに投打がかみ合った試合でした。
もともと今の3-5番は計算できる選手ですから、その前後、特に1-2番が出塁するかどうかにかかってるんですよ。

あと、オケツは調子よかったですね。完投もできたんじゃないでしょうか?
TVで見ても球が走ってるのがよくわかりました。

これからセリーグのバッターをなぎ倒していってほしいですね。

その前に、楽天戦3連勝だっ m9っ`Д´)
 


↓いや、8連勝!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (18)

2006/06/14

先んずれば人を制す!

なめられてますな
朝日:韓国「7月に竹島海流調査」 強行なら日韓緊張の可能性

韓国「7月に竹島海流調査」 強行なら日韓緊張の可能性

2006年06月14日21時23分

 韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は14日の記者会見で、韓国が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査計画について「我が水域内での海流調査は我々の正当な権利で、日本側が中止を求めることはできない」と述べ、予定通り実施する考えを明らかにした。

 日韓両国は13日まで東京で6年ぶりに排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉をもったばかり。14日付の韓国紙、朝鮮日報は、日本側は非公式接触の場で「韓国が海流調査を実施するなら(周辺海域に)巡視船を出動させる」との方針を示したと報じた。韓国政府が海流調査を強行すれば、日韓の緊張が再び高まる可能性がある。

 潘外相はまた、北朝鮮による長距離弾道ミサイル試験発射の兆候について「発射の可能性について深刻に憂慮している。発射準備を中止し、6者協議に即刻、復帰するよう(北朝鮮に)促す」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

舐めきられてます。

7月に予定しているって言うんだったら、こっちは明日にでも巡視船を出動させましょう。もちろん、偶然ではありますが当日は自衛艦の演習コースにも入るでしょうから、自衛艦といっしょに竹島近海に行くことになるでしょうね。

なんせ数10年ぶりの調査ですから、1年くらいかけて1cm単位くらいで測量しましょう。そんで、補給基地という位置づけで竹島に日本の建物を建設しましょう。ヘリポートも必要ですね。

断崖絶壁でもあるし、冬は日本海の荒波&寒風吹きすさぶ中の作業ですから、ここは災害救助のエキスパートでもある自衛隊にも駐屯してもらいましょう。

船の往来も多い地域ですから、事故などで救助されて運び込まれる外国人の方も多いでしょう。迅速に入国できるように入国管理の施設も作りましょう。

こんな風に怒涛のごとく既成事実を作ればこっちのもんですよ。

え?韓国の世論が黙っちゃいないって?

なーに、理はこちらにある!
なんだったら国連に提訴してもいいんです。ってか、したいですよね。
 


↓W杯の韓国戦で例の垂れ幕はあったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?連敗

今日も負けましたね
公式HP

今の巨人は攻撃力が極端に落ちてますので、2点差コールドくらいがちょうどいいかもしれません(泣)

昨日のエントリで、「3-5番が打つだけでは得点は難しい」というようなことを書きましたが、それに反発するように今日は3-4番で2発2打点!

いやー、感じとしては「ピューッ!」っと音を一瞬立てて打ちあがる花火のようですね。上空できれいにはじけ広がるわけでもなく、ピューッっという音がなければいったい何なのかわからないくらいの。

ホームランをけなしているわけじゃないんですが、単発のホームランではこの鬱々としたチームの雰囲気は変えられません。炎の7連打とまでは行きませんが、やっぱり連打連打でランナーが塁上を走り回り、次々とホームに帰ってくる。

そんな攻撃でないとだめでしょう。
でも、今の打線では無理難題というものでして・・・。

西村もよく投げたんですが、あの一発だけ余計でしたね。あの回の2点差は致命傷でした。

さーて、いつ勝利の記事が書けるのやら。

今週のオリックス&楽天戦で息を吹き返してほしいと願っていましたが、甘かったですか、そうですか・・・ orz

監督コメントです。

何とか全員で打破しなくては

 ここ数試合、同じ様な展開のゲームが続いています。投打のバランスがうまく機能していない部分があります。シーズンではこういうこともあるでしょうが、少し長すぎますね。この状況を何とか全員で打破しなくてはいけません。キャンプの気持ちをもう一度思い出して、全員で強く思って、ショウ・ザ・スピリット、それしかありません。


( ´ー`)y―┛~~

TV中継の合間や最後にも、ドーム内の「Show The Spirit」の看板?を映していましたが・・・

むなしくなったのは私だけでしょうか?
チャレンジャーということを思い出してほしい。それだけです。
 


↓自分自身を超えろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006/06/13

手続きが不正なだけなら・・・

ついに20万件を突破したようです
YOL:年金免除の不適正手続き、20万件超す…社保庁調査

年金免除の不適正手続き、20万件超す…社保庁調査

 国民年金保険料の不正免除問題で、不適正な手続きは全国36都道府県で20万9136件に上ることが、13日、社会保険庁の調査でわかった。

 5月末に調査結果を公表した段階では、26都府県で11万3975件だったが、その後の追加報告などで、2倍近くに膨れあがった。

 このうち、被保険者本人の意思を確認せずに、無断で免除や猶予の手続きを行った悪質なケースは16万2159件。北海道、青森、宮城、新潟、千葉、兵庫、愛媛、島根、鹿児島、沖縄の10道県で新たに判明し、これまでの判明分とあわせ20都道府県となった。

 このほか、電話で本人の意思を確認しただけで手続きを進めたケースが3万977件。免除、半額免除、猶予のうち、申請のあった項目以外の処理をしたのに、本人の意思確認をした記録が残されていないなど、新たな種類の不適正処理も1万6000件あった。職員が申請書に印鑑を勝手に押していたケースもあった。

 2週間余りで件数が2倍近くになったことについて、社保庁は「短期間で行った調査だったので、精査が不十分だった。(社会保険事務局や社保事務所の中には)隠していたところもあったと思う」としている。

 同庁では、274万人分に上る申請書類の調査などを今月9日から始めており、来月中旬までにすべての報告をまとめる方針。

          ◇

 社保庁は14日から、社会保険事務所の手続きについて、不審な点があった場合の通報窓口を設ける。専用電話は03・3595・2690、受け付け時間は、平日の午前9時から午後5時。
(2006年6月13日20時45分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

未納率を下げるため、これほどまでに官主導で不正が行われていようとは、お天道様も気がつくめぇ!ってか!(怒)

でも、手続きが不正なだけで、そもそも対象となった人が免除や猶予に値する人たちなら、そうそう咎めることもないとは思うんですが、どうでしょう?

「そうじゃぁないだろうな」と、ほとんどの人が感じているところに問題の核心があるんでしょうかね?年金制度への不信、もうどんなことをしても改善しないでしょう。

われわれの世代でさえ、すでに支払った年金分受け取れる見込みは少ないようですし。

こういう状況なのに、年金掛け金を支払っていない人たちが「税金を払っているのに年金をもらえないのは差別だ」なんてことを訴えているのには、はっきり言って「一昨日来やがれ!」という印象しかありません。

社会保険庁の人たちはそういう人たちに年金制度を説明するため、ぜひ罪滅ぼしに全国行脚に行ってもらえまいか?そうして、あのような目障りな訴訟のニュースを世間から駆逐してくれたら、ちょっとは許す(笑)
 


↓それで許すの?甘い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

仲間はずれが・・・

実写化してほしいアニメ、漫画のランキングがgooで出ています
goo:これから実写化して欲しいアニメ、漫画ランキング

1位は名探偵コナン。
なんだか意外ですねー。TVのヤツは子供が見ていますのでたまーに見ますが、まぁ面白い部類ではありますが・・・。

マスター・キートン、スラムダンク、はじめの一歩、機動警察パトレイバー、賭博黙示録カイジとか、私も実写で見てみたいなーと思う作品がありますね。この中で特にと言えば、

■マスター・キートン
■はじめの一歩
■賭博黙示録カイジ

ですね。

原作を読んだことがあるのは「賭博黙示録カイジ」だけですが(笑)、マスター・キートンは評判が凄くいいのと作者が好きなので(好きなくせに読んだことないんか?という突っ込みは・・・)、はじめの一歩はボクシングだし(でも、「Monacoの空に」のほうが見たいなぁ)、賭博黙示録カイジは原作好きだし。

でも、このランキングを見て一番びっくりしたのは、そう、この作品ですよ。
 


伝染るんです
 


実写、できるのか・・・ orz

無理だろう・・・、ハリウッドでも・・・(笑)
 


↓面白いのは認めるが、実写は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特別ルール発効!

今日も負けましたね
公式HP

この打線では投手がちょっと可哀想ですね。内海、不用意な球をホームランされたとはいえ、試合を壊しているわけでもありません。7回3失点。十分ではないですか。9回に登板した佐藤と酒井は反省してもらわんとあきまへん。

今日のスタメンにはネ申が復活とはいえ、3-5番以外は役不足は否めず。その3-5番で4安打。ただし3人で得点しろって言うのも無理がありますので、その3人の打点はありません。2回の下位打線の攻撃はよかったんですが、斉藤が3塁で止まったのが痛かったですね。スタートが悪かったんでしょうか?当たりがよすぎた?

┐(´ー`)┌

こういうときこそ全身全霊を集中してプレーしなくては。普段なら目をつぶってもいいくらいのミスも、今は看過できませんよ。精神的にしんどいとは思いますが、それくらいのがけっぷち状況ですから。それと、普段からそういう意識でプレーしていれば、いざ本当に勝負の場面でも普段どおりのプレーをすればいいだけになる、ってぇのは後からつけた理由です(笑)

で、タイトルにどうやって結びつくのか?というところなんですが、スコアブックをよく見てください!

公式HP:スコアブック
 


ネ申2世、死球!
 


(#゚Д゚)ゴルァ!!
 


この上ネ申2世がリタイヤした日にゃぁ・・・。

そんな投手は球界追放じゃ ヽ(`Д´)/

ってなわけで、ジャイアンツ主催試合には特別ルールを制定します。

■ネ申属性の3人に死球をぶつけた場合、その打席はホームランとします。
■あたった場所に関係なく、危険球退場とします。
■そのシーズン、その投手は巨人主催試合で登板できなくなります。

これくらい脅しときゃ、当てはせんやろ(怒)

監督コメントです。

向かっていくしかない

Q:内海も粘りましたけど?
「そうだね」

Q:打線もけが人が続出して、李や阿部へのマークもきつくなっていますが?
「うん、今日は見ての通りだね」

Q:デイビーはムービング系の球の見極めがポイントだった
「そうだよ」

「このところ同じようなゲーム運びが続いている。技術的にも、ある意味精神的にも、うちは弱いのかも知れないが、なりふり構わず強い気持ちを出していくしかない。形じゃなく、ボールに対して向かっていくしかないでしょう。OK?」


そうなんだけどねー。
見ていてなんだか選手に覇気がないって言うか、なんか淡々と試合進行係を務めている人が多いように感じるなぁ。
 


いつか見た・・・


いや、言うまいよ

 


↓いいね!そのルール!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

日常の一コマ Part2

今日、少し早く家に帰ってこれました。大体夕方6時過ぎ。

まだまだ明るい中を、自転車に乗った小学校1,2年生の子供が連れ立って私を追い抜いて行きました。楽しそうに友達と会話をしながら。

「あー、平和っていいなぁ」

と、どうしてかはわかりませんが、しみじみと感じました。

最近、子供が被害にあう事件が目に付きましたので、余計に感じたのかもしれません。
 


↓こういうのも少子化に関係するのかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不要不急の最たるものでは?

日本橋を復活させるという、思いつきとしか言いようがないことがまじめに議論されているようです
産経:日本橋の首都高移転で有識者会議-地下案を内定

小泉首相がぼそっとコメントしたのはニュースかなんかで聞きましたけど、そんなことを議論する有識者会議があったんですねー。いまさらそんなこと言ってもねぇ・・・。
そのうち、「富士見町なのに富士山が見えないのはおかしい」ってなことになりかねませんよ(笑)

あ、それと皇室典範改正の有識者会議で証明されましたが、有識者会議=不見識者会議ってことですので(笑)

そんなことに5000億円もかけるんなら、日本海側の高速巡視艇を建造するとか、イージス艦を建造するとか、原子力発電所の劣化具合を再査して修理するとかないわけ?

避難所って大体小学校になってるけど、そこに食料とか水とか備蓄するとか、そのほうには頭が回らんのか?
災害があっても、3日くらいたてば救助支援物資が到着するんじゃないかなぁ?だからその間を凌げるように準備しておくとか。

会計検査院は、こういう金の使い道というか使途の優先度も検査してほしいですな。
 


↓明治時代に戻るんならともかくねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/12

ちょっとしたぼやきコーナー Part17

ミイラ取りがミイラになったってことかなぁ?
 


↓狙ってたことを2連発されたね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(゚Д゚≡゚Д゚)? 何が起こってる?

昨日のTV中継中には肝心の場面のリプレイがありませんでしたが、スポーツ報知によると踏んでいたようです
スポーツ報知:巨人、幻の本塁打に抗議文…原監督は再戦要求も

巨人、幻の本塁打に抗議文…原監督は再戦要求も

 巨人の清武英利球団代表は12日、東京・大手町の球団事務所で会見し、11日のロッテ最終戦(千葉)で李承ヨプ内野手の本塁打が、一塁走者・小関の三塁ベース踏み忘れで取り消された判定について「ビデオで検討した結果、小関選手はベースを踏んでおり、明らかな誤審である」とし、セ・リーグに抗議文を提出することを明らかにした。

 清武代表はこの日、口頭でセに抗議。13日に審判員の技術向上とビデオ判定の導入を求める抗議文を提出する。原辰徳監督は「再試合を要求したい。バレンタイン監督なら私の気持ちも伝わると思う」とコメントを発表したが、清武代表は「試合は成立しているので、いまのルールでは抗議するという方法しかない。残念だ」とした。

(2006年6月12日19時30分 スポーツ報知)


なんなんでしょうか?

ビデオで見ると踏んでいるって言うし、近くで見ていた今江は踏んでいないって言うし、それを聞いた審判は「じゃぁ、踏んでなかったんだろう」っていうし。

これが本当だとすれば、何回こんな誤審を繰り返せば気が済むんでしょうか?
プレー中、常に3台くらいでボールを追っていれば、ほとんどの誤審は解消できるのでは?

昨日の負けは本当に痛かっただけに、後味悪いことこの上ないですね。しかし、代表が言うように現状のルールでは抗議が精一杯。早く忘れて次のゲームに集中しましょう。それと、あとから抗議するのなら、本人の小関に確認して徹底した抗議をすべきでしたね。ゲーム中に。なんだかすんなりと引き下がったように見えましたから。

こっちはもっとショックなニュースです!
スポーツ報知:巨人・矢野が疲労骨折

巨人・矢野が疲労骨折

 巨人の矢野が12日、左足小指付け根付近に痛みを訴えて東京都内の病院で検査を受けた結果、「左足第5中足骨の疲労骨折」と診断された。矢野はこの日、出場選手登録を外れた。

(2006年6月12日19時42分 スポーツ報知)


こっちのほうが痛いよ・・・。
また故障者か・・・。

( ゚Д゚)y-~~

次、誰が上がってくるんだろう?
 


↓梅雨っていやだなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

北海道の有名人といえば!

まずはこれでしょう!

P1000197

え゛?
人じゃないって?

まー、愛くるしいキャラに免じて・・・ (^-^;;;
当時はクッシー商品がたっくさんでて、また町中にクッシーのシンボルが出現したらしいですよ。

クッシーの形をしたベンチとか。花壇とか。
クッシー饅頭とか、クッシー牛乳とか。

クッシークッキーって言いにくいなぁと一人想像して笑っていたピアでした(笑)

goo:クッシー

ちなみに写真はクッシー街道の道路標識でした。

お次はこちら!

P1000206

これでわかる人は通ですな。窓越しなんで映りが悪いのはすいません。さっきまでピーカンだったのにねー。

そうそう、天気の話題じゃないっすよね。

P1000207

横綱大鵬の実家のお土産屋さんです。
お兄さんが経営されている?らしいです。ここでトリビアねた。

お兄さんはお客から「まけてよ」と言われても決してまけなかったそうです。「弟が負けると困るから」といなしていたそうですよ。さすがに横綱のお兄さん、技持ってますなー(笑)

大鵬という株?を協会に返す?返した?ので、大鵬という名前を出すのは止めたそうです。いいとおもいますけどねー、本人ゆかりの場所なんだし。
 


↓サブちゃんは?ちはるは?ムネオは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

情状酌量の出番

強盗したお金を返却し、さらに自首した人が!!!
YOL:郵便強盗、容疑者が自首…「返金したが、後悔消えず」

郵便強盗、容疑者が自首…「返金したが、後悔消えず」

 警視庁立川署は11日、東京都国立市の国立東郵便局に押し入り、現金34万円を奪ったとして自首してきた東京都国分寺市内藤2、会社員三石賢二容疑者(33)を強盗容疑で逮捕した。

 同局では5月30日、マスクで顔を隠した男が現金35万円入りの茶封筒を局員に渡して逃げる騒ぎがあり、三石容疑者は「後悔の念が強くなって返しに行ったが、後悔の気持ちが消えなかったので、自首した」と供述しているという。

 調べによると、三石容疑者は3月29日、同局に押し入り、女性局員を刃物で脅し、現金をリュックサックに入れさせて奪って逃走した疑い。

 三石容疑者は調べに対し、事件後、交通事故に遭って示談金を手にし、盗んだ現金の残りと合わせ計35万円を返したと説明。1万円多いことについては「悪いことをしたので、おわびのつもりで上乗せした」と話しているという。

 返還された現金は同署が証拠品として保管。いずれ同局に引き渡されるが、上乗せされた1万円の取り扱いは未定で、三石容疑者に返還される可能性もあるという。
(2006年6月11日21時48分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

強盗した郵便局に再度覆面して入って盗んだお金を返し、それでもまだ後悔の念が強くて自首する・・・。聞いたことがありません。しかもお詫びつき(笑)

盗んだキャッシュカードを被害者に返送して、それがもとでアシがついた間抜けな強盗のニュースは読みましたが(笑)

こういう人は、刑を全うしたら支えてあげようという人が周りに出てくるに違いない。そのためにも情状酌量して短い刑にしてあげたいですね。
 


↓こういう人は立ち直れるだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/11

涙雨・・・

今日は上原が登板、復活したエースに今日こそは勝ち星をつけたいところでしたが・・・
公式HP

上原の持病が出ましたが、それでも3本で3点に抑えています。普通なら上出来と言えるかもしれませんが、このところの連敗がありますし、こちらは苦労して得点しているのにあっという間に追いつかれるのは、見ているほうも脱力してしまいます。

スンちゃん、ホームラン損したね。同じ損するんなら、試合が中止のほうがよかった・・・。
TVのリプレイ見てても「なんや!ちゃんと踏んでるやんか!審判何見とんねん ヽ(`Д´)/」って感じでしたが、まさかランナーの小関とは・・・。

いつものメンバーに「小関、逝ってよし!(怒)」というメールを送ってしまいました(泣)

昨日と今日のプレー、守備と走塁が売りの選手とは思えないくらいのミスです。実力主義というのなら、ここはいったん下で修行して来い!っていうのが筋のように思います・・・。

キムタク、早速マルチヒットで活躍しましたが、三盗はサインだったんですねー。まさかあの場面で自分から盗塁はしないでしょうし。ピッチャーが交代した直後だったんで、ベンチとしては隙を狙ったつもりなんでしょうか?

無謀な気がします。逆に4回の場面では突っ込ませてもよさそうなところで3塁でとめてますし・・・。

なんだか、ここにきてベンチに焦りが見えるのが気になります。

こういうときこそ、ベンチがどっしりとしていないと選手にもその焦りがうつってしまうように思います。

ふー、この6連敗は効きました。スポーツ報知、ぜんぜん買えません!思えば4月は毎日のように買ってたなぁ(遠い目・・・)

しかし、アジア王者&WBCレギュラー多数のロッテに対して、いい試合をしています。単なる敗戦ではなく、先に光明が見える敗戦ということもいえると思います。

その光明をよりはっきりとしたものにするため、週明けのオリックス&楽天の6連戦で交流戦に有終の美を飾ってほしいです。

これくらいしか書けません・・・(泣)

監督コメントです。

小関のミスはチームのミス

Q:小関が三塁ベースを踏み忘れ、李の本塁打が幻になった
 「(審判への抗議は)どういうことなのか説明してくれということ。その辺はもう、僕がどうこう言うことじゃない。小関のミスはチームのミスです。今はチームが危機的状況なので、それを救う人間、はじき返すような人間が出てこないと」

Q:交流戦でロッテに全敗
 「まだ戦うチャンスは(日本シリーズで)残っている。そういう状況になった時に、生きてくる」

Q:二塁走者の木村拓が八回、三盗を狙ってアウトに
 「あれはサイン。思い切った攻撃も必要だから。(あの場面で三盗を試みた)根拠、裏付けはあるが詳しく言えない」

Q:全敗のロッテ戦、勝負を分けたのは
 「それは力の差でしょう」

Q:捕手の加藤が今季初スタメン
 「彼の良さは出ていた。ファームからも十分、戦力になるということだった


加藤捕手、よかったですね。というか、それまでがひどすぎたってことでしょう。しかし、3点取られたとはいえ、上原をよくリードしてました。個人的には星捕手を見たいんですが、できる人がいてよかったというのが正直な感想ですね。
 


↓このさい、悪いところは全部出して!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (14)

鶴がいまんねん!

釧路湿原には丹頂鶴を餌付けしているところがあるそうで、バスでその地区を通りました。しかし、餌付けしているのはえさが少なくなる冬なので、いまはどうかなぁーと持ち上げて落とすバスガイドさんの名調子を聞きながらバスの外を見てみれば!

P1000182

いましたねー。しかも三羽も♪
ちなみに、先週末のツアーでは見れなかったそうです。ラッキー v(^-^)

お昼を食べたプリンスホテルのお庭にもいました。

P1000200

よく見るとここも餌付けされてました(笑)

この写真の直前、ちょうど毛づくろいする2羽の首が向かい合ってハートマークみたいになった瞬間があったんですよー。その後は待ってもその瞬間はなく・・・。カメラマンの方の大変さを(ちょっと)思い知りました。

トリビアねたは次回!
 


↓今は1000羽超えたらしいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスコートキッズが必要なのは・・・

和歌山県田辺市の子供がW杯のエスコートキッズに選ばれたそうです
sanspo:和歌山の小学3年生、エスコートキッズとして夢のピッチへ

千葉県からも選ばれているようです
YOL千葉:香取の2中学生 豪州戦ピッチに

ぜんぜん知らないんですが、エスコートキッズって選手がピッチに入場するときに手をつないで出てくる子供のことでしょうか?

検索すると
「エスコートキッズとは子供がグラウンド内でのフェアプレーを意味しており、その子供と手を繋ぎ入場することで選手達がフェアプレーを誓うという意味があります。」
ということでした。

へぇー、そういう意味がねぇ。

こりゃ、5,6人と手をつながんとあかん選手がいたり、いらない選手がいたり、ってとこですね(笑)

あ、大事なことを忘れてた!
 


審判にも


要りますね

 


↓FIFA会長にもね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個性が出ていいかもね(笑)

天皇皇后両陛下に関する報道で敬語が使われていないことについて、政治家が一言注文しているようです
goo共同:陛下報道で敬語なしを批判 文科相、教基法特別委で

陛下報道で敬語なしを批判 文科相、教基法特別委で

2006年 6月 8日 (木) 12:38

 小坂憲次文部科学相は8日午前の衆院教育基本法特別委員会で、天皇、皇后両陛下が公園を散策されたことを報じた一部の新聞記事で敬語表現がなかったことについて「新聞だから、字数が限られているから、で済まされる問題ではない。敬語を使うべき方には敬語を使い、親しみを持つために使う言葉と敬語をうまく混ぜて伝えることが必要だ」と述べ、記事を批判した。

安倍晋三官房長官はこれに関連し「個人的には」と前置きした上で「ここで敬語を使わなければ誰に敬語を使うのかと感じる。感じ方を強制するわけではないが、政治家個人としては違和感がある」と述べ、天皇、皇后両陛下を報じる記事に敬語を用いないことに疑問を示した。

同時に安倍氏は「陛下への敬語の使い方は(報道)各社でニュアンスが違う。使い方に対して政府がとやかく言うべきではない。各社の判断と思う」とも述べた。


( ´ー`)y―┛~~

いいと思うけどなぁ。陛下に敬語を使わない報道機関があっても。
視聴者側もわかりやすくていいよね?

新聞やTVのマスコミには、もっと自分たちのカラーを出してほしいね。当たり障りのない文章を載せるよりも、自分たちの思うままの論調で報道してくれ。そうすれば視聴者も取捨選択がしやすくなるし。

特に新聞は複数購読して比較したいですよね。できれば数ヶ月くらい比較したい。

今度朝日新聞の勧誘が来たら言ってみようかな?

「3ヶ月間ただで入れてくれ。その間今とってる新聞と読み比べて、気に入ったら正式に契約して金払うから。」

どういう答えが返ってくるかなぁ(笑)

朝日の勧誘が来たらいつも私が応対するんですよ。

「今、どちらの新聞をおとりですか?」
「ジャイアンツ新聞」
「今の契約の次で結構ですから、朝日とっていただけないでしょうか?」
「朝日は嫌いなんで結構です」
「どのへんがお嫌いなんですか?」
「記事の内容」
「・・・」
「記事の内容が変わったら、また来て。じゃ。」

関西弁だし、最初っから対決姿勢なんで、結構インパクトがあるかもしれません(笑)
 


↓ブラックリストにのっとんちゃうん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もミスで負けた・・・

昨日は千葉で残念会。と言いつつ野球の話よりもブログの話で盛り上がったような気が・・・(笑)

さて、今日は自宅から念力を送り、現地突撃の"どん"ちゃんを援護するはずでしたが・・・
公式HP

なんとか工藤が凌いで凌いで2-1で勝ってる試合、なんとしても勝ちをつけてあげたい場面で久保投手が8回に出てきました。5連勝中には3勝?をあげているラッキーボーイ。その運は尽きていたようです・・・

今江に2塁打、ベニーにセンター前!いったんランナーは止まるんですが、名手小関痛恨のファンブルの間に生還してしまいました。これでゲームが振り出し&工藤の勝ちもなくなりました(泣)

こうなると攻撃陣から清水がいなくなったのが大きく響いた?のか、7,8,9と3者凡退で片付けられ、9回裏に2アウトランナーなしから西岡にヒット&ワトソンに2塁打でサヨナラー!!!

結局清水は完投勝利でした。

しかし、ここぞというところで名手小関がエラーしてしまうあたり、やっぱり
 


お祓いが必要
 


と思われます。

チャンスらしいチャンスは2回と5回、6回でしたが、チャンスの後の一本が出ない・・・。亀井の打球も守備の悪いベニーだっただけに、背走するベニーを期待しながら見ていたんですが(笑)

今日は勝っていてもおかしくない試合でした。昨日よりはいい試合でした!だんだんよくなっているので、明日は勝ってくれるはず!がんばれ!"どん"ちゃん!
#って、なんでやねん(笑)
 


↓守備で負けるのは屈辱だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (12)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »