« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006/06/10

ショックでかすぎ・・・

昨日、会社帰りに参戦しました。"どん"ちゃんもウィングシート?で参戦、私はその後方2階席からの観戦でした。

公式HP

スタンドに着いたときは0-1、先制されています・・・
しかーし、指の怪我を押して出場しているスンちゃんがソロホームランで同点です!

P1000313

でも、伏兵?の大松にライトスタンドに叩き込まれました orz
1-3。この2点は今のジャイアンツには重い点差です・・・

合間の花火です。これくらい景気よく打ち上げてほしいもんです・・・

P1000338

背番号7も背中が寂しそうです・・・

P10003401

しかーし、
またまたスンちゃんのソロホームランで2-3と詰め寄ります!

P1000344

P1000346


3塁側とはいえロッテファンの多い中、控えめに声援を送るピアでした!

あとは・・・
1アウト2,3塁のチャンスに犠牲フライも打てず・・・

ロッテにはスクイズで1点取られ、犠牲フライやエラーで3点取られ・・・

最終回にはバレンタイン監督が仰天采配!
なんと、ジョニー登場です!

P1000397

去年からのにわかロッテファンとしては、ジョニー応援したいところです♪

しかし・・・、やっぱり全快ではないようでして・・・
斉藤、亀井の連続2塁打で1点を取られてしまいます(視点が逆になってます (^-^;;; )

続く小坂に四球を出したところで、ハマの防波堤登場。

P1000406

表示の通り、スッキリと負けました。

この試合は見ていていやになるくらい、守りのミスが出ました。特にキャッチャー!何しとんねんヽ(`Д´)/
それと、亀井!とった後ホームでアウトにできるかどうか判断してプレーしてくれ!

守備にはスランプはないはず。精進してほしい。
 


↓ネ申の存在は大きいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

政治家はこうでなくっちゃ Part13

みずぽたんが血気盛んです
産経:内閣不信任案提出を検討 社民・福島党首

内閣不信任案提出を検討 社民・福島党首

.  社民党の福島瑞穂党首は10日、山形市内で記者会見し、「5年間の小泉内閣は、自衛隊を初めて外国の領土に派遣するなど平和と暮らしを壊し、社会保障を切り捨ててきた。その責任は大きく、十分に不信任案を提出するに値する」などと述べ、内閣不信任案の提出を検討する考えを明らかにした。

 福島党首はまた、内閣不信任の検討を他党にも呼びかける意向を示し、野党の党首会談についても「必要があれば申し入れたい」などと話した。

(06/10 14:59)


( ´ー`)y―┛~~

まー私も小泉パラノイア政治を全面支持するわけではありません。いい面もあれば悪い面もあります。しかし、特にこれまでは中国や北朝鮮の言いなりだったアジア外交を革新した点、老害政治家を一掃(とまではいってませんが)した点、なんといっても拉致被害者を帰国させた点などは評価に値すると思います。

悪い面は何でもアメリカべったりなところ、皇室典範改悪に突っ走ったところ、8月15日の公約を破ったところが大きいですね。

聖人君子じゃないんだから、功罪両面あるのは当然です。

その罪の面を重く見て不信任案を出すのは自由です。

でもねー、ひとこと言っておきたいんですが・・・
 



あんたたちの方こそ



国民から不信任



突きつけられて



いますから!



あー、すいません。
一言で決めれませんでした(笑)
 


↓いつ解党するんだろうねー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

北海道はバス停が豪華?

ところどころ、道端に小屋?があるので何かいなと思っていると、バス停だったようです。

P1000178

そうですよねー。

吹雪のなかでバスを待つこともあるだろうし・・・
(あるのかな?運休じゃないのかな?)

あと、道路わきにこんな見慣れないものもありました。

P1000184

これは吹雪の際の雪を止めるための防雪のためのもので、冬になるとブラインドが閉まるごとく柵になるようです。一番下は開いたままになって、道路に積もった雪を風で吹き飛ばすようにという工夫もされているとのことでした。

北海道の雪はさらさらなので、積もっていても風が吹けば地吹雪になって何も見えなくなるそうで、こういう工夫があるということでした。そういえば、何にもない平地を通っている道路がいきなりトンネルをくぐることもありましたが、これはスノーシェルターというもので、特に地吹雪?がひどいところに設置しているらしいです。

約半年も冬がある北海道、それだけでも大変なハンディですね・・・
 


↓シェ、シェルター・・・ orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/09

北海道は(一部)春でした

釧路空港からバスに乗ると、どこまでも続く牧草地。そこには一面のタンポポ花盛りでした!

P1000177

まだ場所によっては桜も咲いているそうで、2ヶ月以上遅いですね。なんでも、雪がたくさん積もったほうが春の訪れが早いそうです。なんでかっていうと、雪の中は温度が-10度?くらいだけど、外気は-30度とか普通にあるので、積もっていないと地表が冷え切って、その影響で春が遅くなるそうで。

トリビアですか?(笑)

あと、道脇に笹が生えていたんですが、大体雪の積もる高さくらいまでしか成長しないようです。

トリビアですか?(笑^2)

トリビアねたは続きます(笑^3)
 


↓やっぱ写真じゃわかりにくいなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7‐2

7‐2

だめぽ…

| | コメント (2) | トラックバック (2)

マリン参戦!

マリン参戦!

さーて、三タテいきましょうかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

しゃ、車検で20万・・・

今の車の初めての車検、って言っても中古なので通算3回目の車検です。20万円+タイヤ交換で合計30万円近くかかりました (>_<)

実は去年1年点検を受けてベーンポンプ不良と言われていました。話によるとまだまだ走れるがということだったので、値段も高いし放置プレイしてたんです。

それ以降特におかしなところもなくベーンポンプのことなんか忘れていましたが、最近、エンジンから異音が出始め、5月に近くのディーラーに持って行きました。

各種ベルトが劣化してるので、それが滑って異音になってるんでしょうということで、ベルト3本交換。

一時は収まっていたんですが、あるとき高速の合流で前の車のクセでDからひとつ落としてフルスロットルってのをやってしまった後、異音がひどくなりました。前の車はDの下は3だったんですが、今の車はDの下は2・・・。忘れてました・・・。

車検も近いのでしばらくそのまま乗ることにしたんですが、いやー、気になったら余計に異音が耳ざわりで。まるでディーゼルエンジンの車?のようにうるさいし。案の定、車検の見積もりに「ベーンポンプ」が入ってました。ポンプだけで部品代+工賃で5万数千円・・・。

でも、すっきり!
うるさくない!
あー、こんなに静かやったんかーって、感動もんでした。

しかし憎らしいのはタイヤです。ベルトを交換した際に「タイヤが減ってますので交換したほうがいいですよ」といわれたし、残り溝も本当に少なかったんで交換したんですが、高いのなんのって!

どれもあんまり変わらん値段。1本2万数千円。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

工賃合わせたら9万超えてるよ・・・。普通の車の2台分って・・・ orz

こうなりゃやけくそでかっちょええのをっ!ってことで、A/TのGEOLANDERにしました。
街乗り中心でスキーも年に3回くらいですが(笑)

そこはそれ、気分ってやつでして(笑)

ブロックパターンがかっちょいいしー(笑)
もろ、クロカンって感じでしょ?

GEOLANDER A/T

でも、10万近くは痛い・・・。快楽は一時ですな(笑)
 


↓惚れたんやからしかたないべ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ホントですかね?これ

2chをさまよってると、こんなリンクが・・・
『週刊台湾通信』 :「自分は日本人」交通事故で偽る

「自分は日本人」交通事故で偽る

 韓国の台湾駐在代表部の公用車ナンバー「外0455」を付けた車を運転していたLEE HWA SOOさん(女性・42歳)は12月15日午後、台北市重慶南路と北平西路の交差点で、タクシーと軽い接触事故を起こした。お互い相手のせいだと言い張って一歩も譲らなかったため、警察が現場に出向いて事故処理に当たった。警察の問いに対して、LEEさんが自分は日本人だと主張したことから、警察が女性の身分を調べたところ、女性は結局「ニセ日本人」
 LEEさんは「台湾の警察はいいかげんだが、自分が日本人だと言ったら、待遇がよくなるのではないかと思った」と弁解した。
 事故が発生したのは午後1時55分。LEEさんは警察官が現場に駆けつけたのを見てすぐに、自分のことを日本人だと名乗り日本語で話し始めた。外事課に英語が得意な警察官がいたが、LEEさんが日本語しか話さなかったため、日本交流協会に至急連絡した。事故処理が終わるまでに日本側の関係者が現場に到着しなかったのは幸いだった。
 警察が処理を始めて1時間ほどすると、韓国側の関係者が集まってきた。警察はLEEさんが運転していた車のナンバーから、ようやくLEEさんが韓国の外交官の家族であることを突き止めたのである。警察官は、「LEEさんの様子から判断すると、夫に知られるのを恐れているようだったが、なぜ自分は日本人であると言い張ったのか分からない」と話している。


( ´ー`)y―┛~~

世界中で韓国人は何かまずいことをしてしまうと「自分は日本人だ」と言うってのをネットで見ますが、本当なんでしょうかね?確かに非アジア人から見ると見分けはつかないと思いますが・・・。

この女性も外交官の妻ということですから、それ相当の教育というかエリートなのに、こんなことで騙し通せるとでも思ったのでしょうかね?

理由が笑かしてくれます(笑)

「台湾の警察はいいかげんだが、自分が日本人だと言ったら、待遇がよくなるのではないかと思った」

えーっと、世界一すばらしい民族なのに、日本人よりも待遇が悪いこともあるんですね(笑)

台湾の警察がいい加減というよりは、あんたらの頭の中が
 


いかれとるんじゃ!
 


自覚せんかぃ m9っ`Д´)
 


↓パスポート確認されたら終わりなのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネ申2世も輝けず・・・

今日のスタメンにはびっくりしました。ネ申2世は3番でネ申が4番と予想したんですが・・・
公式HP

スタメンが
小関(8)
木村(7)
清水(D)
二岡(6)
阿部(2)
斉藤(3)
亀井(9)
脇谷(5)
小坂(4)

Ayaさんからいつものみんなにメールで「ニオカ、4番!」と実況あり!
ネ申2世、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

し、しかし、

この打線では斉藤も投げやすかったのか、あわやパーフェクトの1安打27人で完封されてしまいました・・・。しかも9回は3者3振!終わってみれば脇谷のヒットだけ&牽制球でアウト?でその回も3人で終了。

オケツはよく投げたんですがさすがに0点じゃ勝てず、8回には力尽きたように見えました。後続も打たれ、終わってみれば0-4。

今日はぼぅさんとAyaさんが参戦していますが、お疲れ様としか言い様がありません・・・。試合後飲みに行かれたようですが、飲みすぎにはご注意を (^-^)/~

5連勝していたときの監督のコメントどおり、たまたま効果的なホームランなどで連勝はしているけど状態はよくないってのが表面に出ちゃいましたね。5連敗→5連勝→3連敗。流れからすると3連勝の流れですが、明日からはマリンでロッテ戦。この状態で3連勝するどころか、1勝するのも困難なような気がしますが・・・。

救いは先発陣ですね。先週と同じ順番なら、パウエル、工藤、上原です。

去年のマリン観戦は、確か2-10くらいで負けた記憶があります (>_<)
もう少しがんばってほしいな♪

あ、雨の予報なんでカッパ持参しなきゃ!

監督コメントです。

切り替えよう、明日から

Q:斉藤投手がよすぎた?
「まあ、そのへんは評論家に任せましょう」

Q:二岡の4番は、前後を左打者で挟んだ形?
「うん、うん」

Q:斉藤投手に対する指示は出した?
「それは当然です」

Q:それを上回る投球をされたということ?
「見ての通りです」

Q:脇谷のヒット1本に終わった。
「セカンドも踏めないようじゃあ、いかんね」

Q:けん制アウトも痛かった?
「まあ、ああいうところは……まあ、切り替えよう。明日からまた」


聞くほうも聞きにくそうーな感じが出てますね (^-^;;;
答えるほうはもちろんですが・・・
 


↓代打も出せなかったんだね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (16)

北の国は日が長い・・・

日の出日の入りがホテルのロビーに掲示されていました。
日が長いですな。白夜でしょうか(笑)

060602_190101

3:42って、東京よりも40分ほど早いねー。
 


↓夜更かし人は困るなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

勝ち負けよりも大事なことがある!

連勝が止まってもカード勝ち越しがあるさっ♪という意気込みだったのですが・・・
公式HP

初回だけかよ m9っ`Д´)
とか、
なんで2アウトから3者連続四球なんだよ m9っ`Д´)
とかはさておき、今日はこれでしょ!
 


スンちゃん!


カムバック!


щ(゚д゚щ)カモーン

 


大丈夫かよ・・・

放送の間には、中指?の付け根に当たったとか病院に行ったとか言ってたけど・・・

あんたまでいなくなった日にゃ、どうなるの?
ネ申4番か?

3番二岡、4番ネ申

これだけ見るといいけど(よくないけど)、ほかはどうなるのよ!
はぁ・・・

投手が帰ってきだしたなぁと思いきや、今度は野手かよ・・・。結局満足な陣容で戦えたのは4月だけってことになりそうな予感?

いやいや、不吉な予感は振り払って、さぁ、ジャイアンツファンの皆さん!
 


お祓いに行こう!
 


とりあえず私は成田山新勝寺かな?

監督コメントです。

今年一番悪い内容

Q:李はイレギュラーバウンド?
「でしょうね」

Q:かなり速い打球だった。
「そうね」

Q:ちょっとかかりそう?
「いずれにしても今病院へ行ってますから」

Q:1回に3点取った後の無死満塁を逃したのが痛かった?
「うーん。そのあたりはそれぞれがひもといてくればいいでしょう」

Q:7回の3連続四球は?
「それもひもといて書いて下さい。一つ一つ解説していけばいろいろあるけど、ゲームとしては今年一番悪い内容だね

Q:7回は久保、林の投入は?
「当然(考えは)ありました。ノーアウト一塁で送りバントが決まっていたら、(1番大村から)左で行こうと考えていたが、運良くダブルプレーになったから(西村を続投させた)。そこからフォアボール、フォアボールという形になってしまった」

Q:1点ビハインドでは久保、林は出しづらかった?
「それもあったけど、ピッチャー(の西村)を(李が交代した後の)4番に入れていたから、次の回に打順が回ってきそうだったからね。あそこを3人の投手で抑えることができなかったのがね」

Q:打線は継投にかわされた。
「佐藤がよかったね。まあ、助けちゃった部分もあったけどね」


確かに一番悪い印象ですね。
あー、それよりもお祓い行かなきゃ・・・
 


↓手近のバレンタイン神社か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

摩周湖のヒーローか?

「このキャラクターが人気ですよー」という売り子さんのコメントあり。

060602_123201

見えにくかったかな?
これでどう?

060602_123202

一緒に行ってた女性にどう思うか、聞きたい衝動にかられました(笑)
 


↓聞いたらセクハラだべ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

見せ場は作ったんだが・・・

今日はソフトバンク戦、何人かの人が参戦予定・・・
公式HP

千葉からの念力及ばず orz

今日は内海の先発&5連勝と波に乗ったジャイアンツ、すでに17:00前後からいつものメンバーでメールが飛び交いまくり♪

試合が始まると内海、和田の両投手がよく抑え膠着状態かと思われましたが、ソが2点先制!しかし我がジャイアンツもすぐに2点返して同点に追いつく!

この二岡の犠牲フライがねー。二岡らしい打球で、ドームなら絶対にフェンス直撃2-ベースって感じでしたよねー。おしいなぁ。結局ジャイアンツはこの2点だけだったんですが、6回と9回が見せてくれましたね。

6回の攻撃は矢野っぴーと原が連続ヒットでチャンスだったものの、後続の代打亀井&小坂が凡退。両者、ヒットを打っている選手への代打だっただけに、ここで当たっていれば原采配炸裂!というところでしたが、そういつもいつも炸裂したら
 


監督破裂するよ
 


しかし、小坂が9回に3ベースヒットを打ったときは盛り上がりましたねー。2アウトってのが痛いところでした。馬原もここしかないっていうくらいのフォークを投げて見せたし、さすがに抑えのエース!清水も空振り三振でした。

内海はよく投げたと思いますが、ソが一枚上手でジワリジワリと加点され、2-4で試合終了です。

060606_211901

060606_212101

監督コメントはまだです。

踏ん張り時

−内海は疲れもあった?
「今が踏ん張り時でしょう。ここで踏ん張れば、(投手としての)ランクもさらに上になる。こないだと比べて勝負球が甘かったですね」
−カーブが高かった?
「カーブに限らず、ストレートも高かったですね。勝負所で」
−クリーンアップが打てなかったが
「うーん・・・」
−1番から5番までは相手投手に関係なく固定か
そのようですね。あしたはどうなるか分からないです」
−内海を七回まで引っ張ったが
「スタミナも十分あるし、期待の方が大きいですから。リリーフの力を借りるようじゃいかんと思います」
−六回、仁志のところで代打亀井は
「うーん・・・」
−連勝が止まったが
「あした、また切り替えですよ」


勝負玉が甘かったのはそのとおりですね。しかし試合は壊していませんから、よく粘ったなと思います。負けてはいますけど。

打順は監督は決めてなさそう?コーチが考えてそれを許可?って感じなのでしょうか?これは以外ですね。

リリーフをあてにするな!ってのはそのとおりと思います。何日もこのためにあけてもらっているんだし、なにしろ若いんだから投げきるのが使命というくらいの意気込みでお願いします(笑)
 


↓試合は壊れてないぞ!がんばれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (15)

2006/06/05

記録とは破られるためにある?

イチローがまたまた大記録を達成しそうってことですが・・・
gooスポニチ:イチロー3安打 タイ・カッブへ10

イチロー3安打 タイ・カッブへ10

2006年 6月 5日 (月) 06:13

 【マリナーズ12-1ロイヤルズ】マリナーズのイチロー外野手(32)は3日(日本時間4日)、ロイヤルズ戦で4打数3安打の固め打ち。4試合連続マルチ安打でチームの3連勝に貢献し、打率を・342に上げた。日米通算安打は2490安打で区切りの2500安打へあと10本。メジャーで32歳シーズンまでに2500安打を達成したのは、タイ・カッブ(タイガースなど)ただ1人。歴史に残る大記録をまた1つ打ち立てようとしている。

 今季8度目の3安打で打率も3割4分台に上昇した。安打数はリーグでダントツの82本。イチローが完全に量産態勢に入った。それでも試合後の会見は打撃ではなく、初回の走塁についてのやりとりに終始した。

 「(初回のタッチアップは)アウトも覚悟していたが、三塁コーチャーがゴーの指示だったので…。僕だったら刺しますね」

 右翼線二塁打した後に広がった1死二、三塁、イバネスの浅い右飛で生還した場面だ。5回に元巨人デセンスから右中間へリーグトップタイとなる5本目の三塁打。7回2死二塁では左前にダメ押しの適時打を放った。4試合連続の複数安打よりも、イチローは勝利に直結した走塁を喜んだ。

 だが、安打記録にまた新たな勲章が加わろうとしている。日米通算安打はこの日で2490本となり、区切りの2500安打へカウントダウンに入った。メジャーで32歳シーズンに2500安打以上打ったのはタイ・カッブただ1人。メジャー記録の12度の首位打者、通算安打数歴代2位4191安打の“球聖”と同じステージに立とうとしている。カッブは生涯3035試合に出場、1試合あたり1・38安打を記録した。イチローも1804試合で2490安打。同様の1・38本ペースを守っている。

 日本人最速2500安打は張本勲(ロッテ)の2185試合で、イチローは350試合以上早く到達する。04年に2000本安打を達成した際には「周りが期待するのは勝手。でもそういうプレッシャーの中でプレーするのは幸せ」とイチローは語った。タイ・カッブが活躍したのは1900年代前半。時代を超えた記録をまたイチローが思い起こさせてくれる。

 ≪城島 守備魅せた≫城島が守備で試合の流れを引き寄せた。3点リードの3回2死一、二塁でグルジラーネクが左前打。イバネスの送球が一塁側にそれタイミングはセーフだったが、捕球後、すぐさま振り向いて本塁に飛び込み、二塁走者をアウトにした。「チャンスがあるとすればあれしかなかった。審判の顔を見たらアウトと言いそうだったので(ミットを上げて)アピールしました」としてやったりの様子。打っても3回に左翼線へ2点適時二塁打を放つなど3試合ぶりのマルチ安打を記録した。


いろいろと過去の記録を引っ張り出させる、イチローというプレーヤーは偉大すぎます。過去の記録達成時とは投手や野手の技術が格段に向上している現在で、過去の金字塔とも言える記録を塗り替える、あるいは追いつくっていうのは、もう、形容しようがありません。

野球が始まったころは、グローブには網の部分がなく手袋状態だったとかの話を聞いた覚えがあります。そんな時代の記録ではないとはいえ、すごいなぁ・・・。

ぜひ最多安打記録を更新してほしいですね!
 


↓あと10年くらい現役で更新じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政治家はこうでなくっちゃ Part12

お前が言うなよ  m9っ`Д´)
YOL:「国会はどっちでもいいやの感じ」と首相批判…小沢氏

「国会はどっちでもいいやの感じ」と首相批判…小沢氏

 民主党の小沢代表は3日、兵庫県篠山市内で開かれた会合で、小泉首相の国会対応について「9月に辞めるし、米国へ行くこともあり、国会審議はどっちでもいいや、という感じになっている」と批判した。
Click here to find out more!

 政府・与党が教育基本法改正案など多くの重要法案を継続審議の方向とし、「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の民主党案の「丸のみ」を提案したことを念頭に置いた発言と見られる。

 また、小沢氏は、「今度の参院選、次の衆院選で民主党がきちんとした支持が得られなかったら、半永久的に日本の議会制民主主義は成り立たない」と述べた。
(2006年6月3日23時50分 読売新聞)


さすが政治家はこれくらい自分のことは棚に上げて他人を批判(ってか、難癖?)できるくらい肝っ玉が据わっていないと、のし上がってはいけないんですねー。

誰だったっけ?
国会に行かずに散髪に行ってた人って(笑)

しかも、医者に言われてたとかいう言い訳してた人って(笑)

クルトンパパのいろいろ日記: 本会議より散髪が大事らしい
死脳哄笑 シノウコウショウ:小泉小沢党首討論

極めつけはこれだ!
依存症の独り言:やっぱりな小沢くん

国会審議を否定してるのは自分の方ではないか?
今の時代、よく考えてからものを言おうね♪
 


↓選挙マシーンでしかないんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波乱万丈の歴史ですね

南極で古代のクレーター跡が見つかったそうです
YOL:南極に巨大クレーター、海洋生物9割絶滅の隕石跡?

直径500Kmってユカタン半島のヤツより大きいやんかっ!って思いながら記事を見ているとちゃんと書かれとる(笑)

恐竜を絶滅させた隕石が直径約10Kmってことですから、地球の大きさから比べるとすごく小さい隕石が衝突しただけで物凄い惨事になるんですね。

しっかし、恐竜絶滅したり海洋生物の9割が絶滅したり、全球凍結が2回もあったりと、宇宙船地球号の航海は波乱万丈の一言で済まされないくらい、物凄いものですなー。

goo:全球凍結

NHKスペシャルのDVD、見たいなー。買うのは高いんで・・・(笑)
 


↓なんでそんな昔のことがわかるのか?ってことのほうが不思議や・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやに潔いのが気になるが・・・

村上さん、ついに全面降伏のようですね
YOL:「プロ中のプロとしてミス」村上氏、悔しさにじむ会見

最近は「自分は悪くない」というような主張が目に付く中で、比較すると全面的に非を認めた稀有な例のように思います。中でも、「証券取引法という、証券取引の憲法のような法律を犯してしまった以上、この世界に居続けるのはおかしい」「基本的に今日をもってこの世界から身を引く」というセリフに、覚悟の深さがうかがえます。

こちらには、裁判についてのコメントも載っていますね
YOL:村上氏ら午後逮捕へ、本人「起訴、間違いない」

「裁判は2年間はかかる。争うよりは早期に認めたほうが、会社や顧客のためだ。自分自身、罪を認め、反省する。起訴されるのは、ほぼ間違いない」

このコメントを読んだあと、「いやに潔いなぁ」と感じたんですよ。まだまだ俺はこんなことでつぶれるような人間じゃない、っていう将来への光が見えるんですよね。当然、ある罪に問われた人がそのことだけをとって社会から抹殺されることはないと思いますが(内容や程度にもよりますが)、例のシンガポールへの移転のドサクサになにか工作したのかなー?という疑問がわいてきました。

ま、門外漢のやっかみですので(笑)
 


↓盗作のヤツも認めたな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのキムタクがジャイアンツに入団?

山田選手が広島のキムタクとトレードされちゃいました(泣)
公式HP
sanspo:木村拓と山田の1対1-広島、巨人でトレード成立

キムタクで覚えているのは、東出との1,2番コンビかな。うるさいバッターっていうイメージですね。ま、一時期はスタメンをはってたんだからそれなりの実力とは思いますが、でもね、それでもね、私は若手が好き♪

どうして自分のところにも素材はあるのに、他球団で構想外の、しかももうすぐ引退?と思われる選手を獲るんでしょうか?西武の黒田選手を獲ったときのようなトレードなら納得ですけど。

山田選手にはぜひ活躍してほしいですね。
キムタクも活躍してくれよー。
 


↓若返りはどこに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

死刑が決まったというよりも

奈良県の小学1年の女児殺害事件について、地検は死刑を求刑したようです
朝日:小林被告に死刑求刑 「更生困難」と判断 奈良女児殺害

この容疑者への死刑求刑は当然として、それだけで終わったのではほとんどなんの解決にもならないのではないでしょうか?

このような性犯罪者、特に抵抗できない子供を対象とする性犯罪者については、その個人情報を在住する自治体や警察署で閲覧できるなどの対策、あるいは常に居場所を把握できるような対策が必要となっているのではないでしょうか?そういう歯止めがあれば、するほうも少しは踏みとどまってくれるのかも知れません。

そんなことで性犯罪が減るのかと問われれば、甘いとは思います。でも、何もしないよりは・・・。

強盗ならお金があればそれをする欲求は少ないかもしれませんが、ことが性犯罪なので限りがないように思いますし、被害を食い止めないと。

子供には何度か、こう言い聞かせたことがあります。

天知る
地知る
我知る
人知る

誰も見てないと思っても、天や地にいる神様は見ているもんだ。
それと、誰かは知っているもんだ。

最後に、絶対に知っている人がいるだろう?
自分自身。

そういう思いで生きていけ、と。
 


↓難しいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まさに怒涛の反攻、5連勝だ!

6月2日から北海道に出張、そのためTV観戦がしにくい状況となっていました。

しかーし、我がG党bloggerの皆さんのメール実況により、ほぼ把握できてました。


■6月2日
対西武戦。この前の3連敗のお返しにまずは絶対的なエース、パウエルをお見舞いするものの、危険球退場って orz
しかーし、投げてはその後をつないだフランケンがノーヒットピッチング!打ってはネ申の逆転3ランホームランで松坂粉砕!
公式HP

監督コメントです。

いい試合を見せられた

—西村投手が堂々としたピッチング?
「初めは不安定でしたが、しり上がりに調子を上げていきました。インサイドにもしっかり投げ込んでいたし、スタミナも十分、替える材料はひとつもなかったですね。前回は和田君、今日は松坂君にも投げ勝って、大きな自信になったんじゃないでしょうか」

—阿部選手のホームランは?
「久しぶりに慎之助らしいバッティングでしたね。北海道でも調子が上がってきていましたし、思い切りのいい彼らしいバッティングをしてくれました」

—長嶋終身名誉監督の観戦については?
「試合前に激励を受けました。粘り強く、ワンチャンスをものにするといういい試合を見せることができました。この西武戦、いいスタートがきれましたね」


西村に尽きる!パウエルが危険球で退場している状況では、なかなかインサイドを突くピッチングはしづらいと思いますが、今年の課題である「内角攻め」をきっちり実行できるあたり、成長してるんですね。フランケンというニックネームどおり、相手から見ると憎らしいまでのピッチングだったでしょう。


■6月3日
対西武戦。先発工藤が粘りのピッチングです。ジャイアンツは押してはいるもののチャンスにまずい走塁などがあり決め手にかける展開。清水がライナーを落球するというエラーで勝ち越され、そのままジ・エンドかと思われましたが、8回裏にスンちゃんの同点弾!ここでラジオを聴いていた私は「こりゃー、9回の表は清水からか。さよならホームランで終わりやな」と確信しました。と、そのとおりの展開に。まじで確信してました。「さよならになってほしいなー」じゃなく、「サヨナラで終わるな」と。

以心伝心ってやつですか(笑)
公式HP

監督コメントです。

清水と同じくらいチームもホッとしている

(劇的な勝利?)
 ここ数試合粘りが出てきています。もう少し点を取れたかなとは思いますが、向こうの守備力が良かったですね。スンちゃんがいいところで打ってくれました。ここ数試合、集中力のある、心・技・体、全てにおいていい状態なんでしょう。

(清水選手のサヨナラホームランは)
 自作自演の部分があるかもしれませんが、最後はしっかり締めてくれましたね(笑)清水と同じくらいチームもホッとしていますよ。

(大きな1勝?)
西武には3連敗していたので、いい形でお返ししたいですね。


いや、言いっこなしで(笑)
監督の言うように、粘りが出てきました。あきらめないぞっていう雰囲気がありますね。これで4連勝。5連勝の借りを返すのに、あとひとつです♪


■6月4日
対西武戦最終戦。この日はエースの復活ですから、負けるわけには行きません。しかし西武の先発西口も今シーズン最高の出来なのでしょうか?初回の失点以降、ジャイアンツ打線を簡単に抑えていきます。対する上原も復帰第1戦とは思えないくらいの絶好調!5回には中軸を3者連続3振に切って捨てます。が、さすがに疲れの見え出した7回、カブレラに放り込まれます orz
しかーし、後を受けた久保がきっちりと抑え、9回にこの試合1軍初出場の脇谷の3塁打を足がかりに作った1アウト満塁のチャンスに、清水がきっちり犠牲フライでサヨナラ!2夜連続のサヨナラです!
公式HP
sanspo:巨人サヨナラ奪首!連夜の清水&小久保の“代役”脇谷2安打

気がつけば首位奪還!しかしチャレンジャーのジャイアンツは順位なんて気にせず、自分たちの目標に向けて全力でぶち当たってほしい!

とりあえず90勝を目標に(笑)

監督コメントです。

見事に決めてくれました

—満塁から清水選手が決めたが?
 見事に決めてくれました。練習でも調子が良かったし、彼の役割は大きいですよ。少し浅かったですけど、脇谷の足は速いので還って来られると思いました。(脇谷が)思い切りのいいスリーベースも打ったし、彼にとってはいいスタートがきれましたね。

—上原投手は久々のマウンド?
 久々でしたが、いい投球をしてくれました。ゲームも作ったし。白星こそつきませんでしたが、存在感を見せてくれましたね。うちのエースがようやく戻ってきてくれたという感じです。

—5連敗の後、5連勝
 西武には3連敗していたので、選手も我々も期するものがありました。5連勝というよりは、西武に3つ取れたことが大きいですね。


うんうん、そうだよねー。
脇谷と鈴木って、なんだかキャラかぶってる?鈴木、しっかりしろ ヽ(`Д´)/
上原は当初1回パスするくらいって言ってたけど約1ヶ月のブランク、本当にやっと帰ってきてくれたって感じですわ。これで内海やパウエルにも無理を強いることもなくなるし、落ち着いた試合ができるようになるんじゃないかな?んーっと、とりあえずGさんは中継ぎ降格で・・・。

さーてと、6月攻勢たのんまっせー!
 


↓主軸二人がなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (14)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »