« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006/06/03

駅前ロータリーの違法侵入車追放

昨日、どこかのニュースで外房線土気駅と鎌取駅の駅前ロータリーの違法駐車停車についてのことが報道されていました。特にひどいのが土気駅。

ロータリーの中、二重三重に駐車してバスが通れない。それどころか、バス停に堂々と駐車するやからも。
 


ありえんわ!
 


行政側はバス利用を増やすために「バス・シェルター」なるものを計画しているらしい。ようは駅からバス停まで雨に濡れないように屋根をつけるってことらしいですよ。

( ´ー`)y―┛~~

この人、ばか?

8000万円かかって、平成20年完成予定らしいです。

あほらし・・・。

皆さんならどうしますか?

私なら、ETC様のゲートをつけることを提案しますね。
バスはフリーパス、緊急や身体的に必要な人にはキーを持たせるってことで、みんなハッピーでは?

それとか、一般車入場制限をする。
同時に5台までとか。それ以上はロータリーの外でお待ち。

あるいは、違法駐車取締りをしている民間機関に違法侵入者の取り締まりも任せる。進入した時点でアウト!罰金10万円徴収!そのお金をためて屋根作りましょうや。

常識がなさ過ぎるぞ! m9っ`Д´)
 


↓まー恒例行事だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/02

一風堂、セピア色の味?

先日、千葉で昼食を物色していましたが、この店を思い出しました。

060530_132201

ランチが確か750円か850円で、
・ラーメン
・餃子
・ライス
がセットだったと思います。

餃子がちっちゃいんですけど食べると肉汁がじわーですごくうまい!ビールがうまい!

辛ーく和えたもやしとか高菜がサービスですから、それだけでもご飯が食べられますよ!お得なランチのお店です。近くの方はぜひ! m9っ`Д´)
 


↓炭水化物ばっかりやないか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬ですか?

真冬ですか?

判りにくいですが、10℃以下です(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

摩周湖にて…

摩周湖にて…

名物ゲット!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港到着

羽田空港到着

ちょっと腹ごしらえでもしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

信じるものは救われる!

今日は昨日のいい流れを持続してぜひとも勝たなければいけない試合でした。そういう試合の先発がGというのも因縁深いものを感じます。

公式HP

一時は4-0とリード、Gなだけに心配ではありましたが勝ちが見えた矢先に3ランを打たれ、久保が崩れて気がつけば4-8で劣勢・・・ orz

あー、今日はこのままか?このまま負けてしまうのか?やっぱり、メークミラクルはあの人の専売特許か?という思いが心の隅に出てきたとき、ネ申と小関のタイムリーで2点差!

いいぞー、諦めるなー!いったれー!

9回表、さぁ、後がないぞ!

よし、鈴木四球で出塁!よーっし、いいぞ!
次の小阪は三振だが、
 


ネ申2世


キタ━(゚∀゚)━!

 


二岡2ラン!同点!

いいぞいいぞ、女子、興奮するなー!

これで延長だー!勝機が見えてきたー!

10-11回は両者無得点!

さぁ、上位打線だ!いったれー!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
 


小久保


勝ち越し2ラン!

 


やったぜー!
乱打戦を制する、キャプテンの一振り!

さぁ、豊田、わかってるやろな・・・。
 


よっしゃー!


併殺!

 


この勝ちは大きい!大きすぎる。
まさに今シーズンのターニングポイントといっても過言ではない!

4-8になったところから逆転したのは、チームが立ち直った証拠!山羊を乳搾りかっ!げっそりしてたぞ!多分!

さーて、打線絶好調をキープして、埼玉の青軍団にお返ししましょ♪3連勝で交流戦を5割だぜ!

ちょっとブログ書いてたら・・・、10件未読メールが溜まってるよ orz
狂喜乱舞してるさまが見えるようでつ(笑)

もちろん、私もー!
酔っ払って書いてマース!
 


↓まー久しぶりの連勝だしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (8)

あー、はいはいPart34

韓国サイバーテロ戦争勃発!
YOL:韓国から大量のアクセス・メール、島根県が「悲鳴」

ついに本丸にも攻撃を仕掛けてきました。

遮断するんじゃなく、そんな不届きなメールには返信1000倍返しの攻撃でいいかと。
多分貧弱な先方のメールサーバーはダウンするかと。

あ、他にもメールボム攻撃もありますよ。
一律、1MBの添付ファイルつきで返信しましょう。もちろん添付ファイルはウィルス。実行すれば、竹島は日本の領土っていう意味のメールを1000通送信するような。

大人げないかなぁ・・・
 


↓いじめるなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part16

まーた、日本たたきが始まるな・・・
 


↓まー恒例行事だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/31

忘れていた、この喜びを・・・

今日は6連敗の日という目で見出したんですが、案の定オケツがじわじわと点を取られて、あれよあれよという間に4-0!

半分見る気が失せてしまって、読みかけの本を見始めたとたん!怒涛の攻撃じゃぁないですかー!

公式HP

いやー、仁志が四球で出て二岡がヒットでつないでスンちゃんがまたまたヒットでつないだんですが、センター新庄の肩を恐れて3塁ランナーを止めたとき、「あー、いやな感じ・・・」って思っていました。いや、ランナーを止めたのは当然なんですが、このまま点が入らなさそうで。

続くキャプテンは絶不調、ダブルプレーの雰囲気が漂ってましたが押し出しで1点!
続くネ申はヒットになってほしかった当たりのショートゴロ、その間に1点!

「なんや、結局タイムリーで点はとれてへんやないか・・・」
「1,3塁かー、ダブルプレーでエンドやな・・・」

とまだまだ冷めた目で見ていると、
 



原、タイムリー!



小関、タイムリー!



清水、ヒット!



亀井、タイムリー!



仁志、タイムリー!



二岡、タイムリー!



スンちゃん、ヒット!




 


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なんぼほど続くねん!!!
まるで4月に戻ったように、ヒットが続くよ・・・

「やったー!」「よっしゃー!」「またヒットかよ!」「亀井、行ったれー!」「仁志、ナイスラン!」という掛け声の合間にぱちぱち手をたたいている私を見て子供が言いました。

「お父さん、うれしいの?」

おぉ、わが子よ。
お前にこの喜びを伝えるのは難しい。

願わくばお前もプロ野球ファンになり、2月くらいからそわそわする、あの期待と心配が入り混じった冬を越え、半年にも及ぶ一喜一憂のシーズンをともに過ごそうではないか!

ゲームより、よっぽど面白いぞ!

閑話休題・・・

スコアブックをよく見れば、9回にも2点取ったんですね。久しぶりの二桁得点!

今日は上位打線がよく働いてますね。その中でも仁志!すばらしい活躍です。今年はスタメンで出ることがめっきり減っていますが、四球で2回も出塁しています。たまに出たときほど結果を出したくなると思いますが、その状況で四球を2回も選んだというのがうれしいです。

その調子で強引にいくことさえ控えれば、いい選手だと思います。「巨人の4番を打ちたい」なんていうセリフは忘れてつなぎ役に徹することができれば、出場機会は増えると思いますよ♪

後は二岡とスンちゃんですねー♪
特に二岡は絶好調を長い間キープしていますね。よくお邪魔する「オフレコの記録」さんの記事に詳細書かれていましたが、本当、すごいですよ今年の二岡は!
オフレコの記録:×ジャイアンツ株、急落!?

でもオールスターは鳥谷・・・。

まー、今年の二岡は休んだほうがいいかも。満身創痍で出続けてると思いますから。でも「見たいなー」というのもファン心理。複雑ですな。ファン投票でもれても、監督推薦で絶対選ばれそうだし・・・。

監督コメントです。

いいきっかけになることを期待

(7回の攻撃がすごかった)
 結果的にあのイニングはよくつながった。2番のフォアボールから始まり、ヒット、ヒットでつないで、(原)俊介がいいところで打ってくれた。チーム全体に勇気を与えてくれた。積極的なバッティングでいい風を吹かせていた。やはりバッターは積極的に行かないと

(いいつなぎの攻撃だった)
 それは基本だよね

(60日ぶり先発の高橋尚のピッチングは?)
 よかったと思います。スタミナがまだ課題だけど、チーム状況をよく分かっていて、前半から飛ばして本来のピッチングができていた。力強いスターターが戻って来てくれた

(いい形で連敗を止めることができた)
 何かいいきっかけになってくれることを期待したい。しかし、貯金を使ってしまった現実はしっかり受け止めないと。負けることでチームも個人も謙虚に反省できるところもある


うーん、積極性。大事ですね。負け続けているとどうしても「大事に」と思う心が強すぎて大事にじゃなくって気持ちがだんだん弱気になっていくんでしょうね。守備でも攻撃でも。無謀と強気はぜんぜん違う。これからも積極的な試合運びをお願いしますよ、監督!

しかし、去年は負ければ選手をけなす、勝てば勝ったで喜ぶだけだった記憶が。
 


いや


言うまいよ・・・

 


↓さー、明日のスポーツ報知が楽しみだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (17)

沖縄物産展!

ずいぶんと前になるんですが、ジャスコで沖縄物産展が開催されていました。

前みたいに面白いものがあれば買ってみようと思って覗いてみました。

ありましたよ♪

ミミガーって何?って思いましたが、パッケージの絵でわかりました(笑)

060412_192701

皮、焼き鳥の皮みたいなもん?さっと油で揚げてもおいしそうな気がしますねー。ビールに合いそう♪

これは麩らしいです。大きいっすねー、しかもわっかになってるし。

060412_192801

これはどうやって食べるんでしょうね?
まー、間違っても「味噌汁」には入れないだろうなー。

お次は海のキャビアらしいです。

060412_192901

うーん、これも食べ方がわからない・・・ orz
いくらみたいにそのまま食べるのかな?

お、やっと私にもわかるレベルのものが出てきました!

060412_192902

これは美味しそうだったんで買いたかったんですが、5本入りで1000円くらいしたので、断念しますた orz
うーん、今思えば買っときゃよかった orz

これも聞いたことがないヤツですねー。

060412_193001

ノニ?ってナニ?
ノニとノニジュース専門「天然ノニ屋」

らしいです。
これは本当に高かったですね。確か3000円近くしました (◎皿◎)

食べ物も独特のものが多そうだし、景色はきれいだし、いいところですなー。住むと違うのかもしれませんけど。

国内だったら、沖縄か北海道に行ってみたいですね。北海道はスキー、沖縄はのんびり海でも見ながら釣りでもしたいですね♪

実は金曜日から北海道に出張なんですよ。ちょっと日がずれてれば日ハム戦に参戦できたのにな♪
 


↓沖縄最高!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/30

底なし沼の恐怖・・・

今季初の四連敗を喫したジャイアンツ、今日はたびたびチームの危機を救っている内海を出し、連敗脱出を狙いましたが・・・
公式HP
 


はぁー・・・
 


得点といえばソロホームラン2本の2点だけ。
失点といえば、四球やエラーからのものが半分以上

まさに負けゲーム。こんな流れじゃ勝てないわ。

特に痛かったのが内海の2塁悪送球。走者が森本で早いし、ちょっとボールが手につかなかったようにも見えました。あれで、1アウト2塁のはずがノーアウト1,2塁。ぜんぜん局面が違うよ orz

あとはSHINJOへの佐藤のストレート。なんでストレートしか投げないの?
歌を忘れたカナリヤじゃないど。クルーンでも変化球投げますけど?

あー、もぉっ!

ここんとこ、ストレス溜まりまくり!
酒も不味いぞ!
>ねぇ、ぼぅさん

明日はオケツでしょうか?
休養十分の威力で、この停滞ムードを打ち破ってくれっ!

と、明日に希望を持てたところで冷静に・・・。

■小坂
どうしたんでしょう?腰痛再発?

■鈴木
9番打者って orz
そういうタイプではないと思うんですが・・・

■福ちゃん
こんな負け試合に投げさせる投手ではないのでは?

■番外編:ディロン
どこ行ったーーーー?
交流戦、半分終わりまっせー!

そろそろ、相手先発投手の左右でスタメンを考えるとか固めるべき時期に来ているのでは?いつまでもころころ変えていると去年の投手陣のように、個々が自分の役割を自覚できなくなるのでは?

考えすぎでしょうか?
 


↓田中幸雄の走塁は見事だったね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (15)

日常の一コマ Part1

今日、電車を待っていると「すげぇなぁ」と思うことがありました。

それは、快速電車の扉位置を示す場所で待っていて、まさにその場所にドアが来たからだけじゃないんです。

ドアの境目が、まさにマークの△の先端に合うように止まったんですよ!さすがに先端にぴったり止まったわけじゃないんですが、2,3センチのずれでした。

いやー、JR東日本の運転手さん、すばらしい
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

匠の技は受け継がれていくんでしょうか?2007年問題って、鉄道会社にもあるんでしょうね。

日常のほんの一コマでした。
 


↓こ、これもシリーズ化?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他意はないんです・・・

昨日、夜外食をしました。といっても、出かけて少し遅くなったんでじゃぁなんか食べて帰るかということに。

なぜか嫁さんがラーメン屋を指定。ま、私は麺類が好きなんで問題なしです。

行ったお店は安くて味はほどほど。

メニューを見ると「みそ辛したんめん」っていう新商品があったので、私はそれを。子供たちは中華そば、嫁さんはコッテリしょうゆラーメン。

すぐにたんめんが出て来たんですが、なんかおかしいんですよね。見た目が。

なんだろう?

スープを味見してみる。特におかしなところはない。
麺を食べてみる。特におかしなところはない。

なんや、普通やんか。

安心して食べ進むと、おかしなところがわかりました。
 


生野菜だ!
 


念のために嫁さんに「たんめんって普通、野菜炒めてるよな?」と聞くとその由。
いくら味わっても生野菜のキャベツ、もやし、にんじんでした(笑)
特にキャベツ、ザクっと切ったままの塊で入ってるやん(笑)
炒めてたら、塊のままな訳ないやろ・・・

食感も「シャキッ」というよりは、「パリッ」としてるやんかヽ(`Д´)/

まー、おなかも減ってたし、そのまま食べたんですが。

勘定を払う際にちょっと聞いてみました♪

「先ほどたんめんを食べたんですが、こちらのお店のたんめんは野菜を炒めないんですか?」
「いえ、炒めていますけど。」
「食べたものは生だったんですが、炒めるんですね?」
「はい。お客様、野菜が生だったということでしたら、ご返金いたしましょうか?」
「いや、いいんです、ちょっと確認したかっただけですから・・・」

時々自分に自信が持てなくなるピアでした。
 


↓それ、変な客やで!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

ファンファン大佐よ、永遠に

びっくりしたんですが・・・
sanspo:俳優の岡田真澄さんが死去-映画、舞台で活躍の二枚目

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

記事にもあるとおり、食道がんで手術をされたのは知っていましたが、その後特に報道を聞くことはありませんでした。体調を崩され、そのまま帰らぬ人となってしまわれたようです。

映画で記憶に残っているのが、遠藤周作原作の大戦中のアメリカ兵人体解剖を扱った作品 「海と毒薬」
Amazon:海と毒薬(DVD)
Amazon:海と毒薬

演劇は見ないので、後はTVの「仮面ノリダー」でしょうか。

バラエティでもその博識な話術が魅力の、大人の男性でした。

安らかに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プロ野球、いろいろ

オールスターの中間発表がありましたね
sanspo:2006年 サンヨーオールスターゲーム・ファン投票 中間発表

まー、予想されたこととは言え、セリーグは阪神があわや独占です orz
かろうじて川上憲伸が先発で入っただけで、あとはぜーんぶ阪神です。

確かにわかるけど、
■抑えはクルーンが見たいなぁ
■捕手は古田が選ばれると話題性抜群
■二塁手はラロッカがいいなぁ
■三塁手は小久保がいいなぁ
■遊撃手は二岡でしょ
■外野手の一人は福留でしょ

それに比べると、パリーグは適当にバラけてますね。実力者が選ばれているというか。ムネリンとか。あ、一塁手はカブレラでしょう、誰が見ても。だって、ロッテ福浦のはるか上の打率ですよ?

とまぁ、景気のいい話はここまでになっちゃいます。

公式HP:高橋由伸選手の検査結果

ヨ、ヨシノブーーーー・・・ orz
またかよ・・・

確かに全力プレーってのはわかるが、ここまで怪我が多いと計算できんやないか ヽ(`Д´)/
それよりも謎なのが、あのプレーのとき、どうしてあそこまでセンター寄りに守っていたのかってことですな。普通なら普通にアウトでしょう、あのへんは。

こっちも謎です

公式HP:一軍登録選手

栂野が落とされています。
どうして?

先発が不足してたからあげたんじゃないのかなー?
それとも、中継ぎで使う中で先発は無理って判断が下ったってことでしょうか?

教えて!偉い人!

まー、この3人の代わりにあがってくる人としては、
■投手 二人
■野手 一人
でお願いします。
 


↓桑田と前田かなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

この紋所が目に入らぬか!

竹島。

他国が日本領土を不法占拠している地域であり、他には北方領土がある。しかし、国の体制としては北方領土とは雲泥の差、あの沖ノ鳥島よりも軽視されているように見えるのは私だけでしょうか?

気に入らないんですが、今の日本の領土範囲を決められたのはポツダム宣言からサンフランシスコ講和条約までの流れの中でしょう。で、そのどさくさにまぎれて自分勝手な言い分を戦力を行使して「無理を通した」のが李承晩さん。

その後、日本の漁船が拿捕されて乗組員が1名?射殺されたりしました。

その後、このままではいけないってことで漁業について、共同で漁場にしましょうという話が決まったものの、実際には日本の漁船は締め出され、韓国漁船の無計画な乱獲でほとんど資源が枯渇しているのではと思われているようです。

その間日本は手をこまねいていたわけではなく、韓国側に「国際機関で白黒つけましょうよ」といい続けているものの、その機関には両国が合意の下裁判となるのにつけこみ、機関に判断をゆだねることを了承しない。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

よくお邪魔する「アジアの真実」さんのところで、決定的な証拠が記事にされていました。

アジアの真実:・アメリカが「竹島は日本領」と1951年に韓国へ通知していた証拠 ~ラスク書簡より~

先のピア 徒然見聞録:遺棄化学兵器はない!といい、よく60年も前の書類が残っているモンですね。しかも敗戦国に有利な証拠が。うれしいですな。

まー、これを見ても「捏造だっ!」って言うだけなんでしょうね・・・。
 


↓もう韓国を相手にしてもだめ、世界に広めよう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

戦いは嘘をつかない・・・

負ければ今期初となる4連敗、世界最強軍団に打ち勝つことができたんでしょうか?
公式HP

( ´ー`)y-~~

今日も外出していたんで携帯でチェックしてました。

19時を過ぎたころに"どん"ちゃんからメールが!!!

「Sub:(自主規制)が活発に動いています」

ど、"どん"ちゃん・・・ (^-^;;;
退治してくだせぇ・・・

携帯でチェックすると、1-1の同点から今江に2ラン くらったぞ!
あかーん、西岡と福浦、今江は調子付かせたらあかーん!

西村、何とかピンチを切り抜けてる・・・。

二岡、ノーアウトからヒット!
さぁ、ここや!ここ!

ここで追いつかな、いつ追いつくねん!
スンちゃん、一発いっといて!
 


( ゚∀)キタ!!


( ゚∀゚ )キタ━━━

 


ライトスタンド一直線!

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

よっしゃー、今日はもらったぜ!
レフトスタンドの****よ、黙れーーー!

ここで、ちょっとお店に入りました。

お目当てのものがなかったので出てきてチェックすると、
 


だから福浦は・・・
 


なーに、まだ1点差。今日の展開なら勝てるはずや!

きたきたきたきたーーーーー!
1アウト、1,2塁!!!

キャプテンつなぎのヒット、乙!

こっからやー、行ったれー、矢野っぴー!

アカンか・・・、しゃーないわ、しゃーないしゃーない!
小坂、もう一回タイムリー、行ったってやー!

あ、アカンか・・・。
このままじゃ、8回はあいつが、9回はあいつが出てくるやんか・・・

とりあえず、8,9回は抑えろよ  ヽ(`Д´)/

く、久保・・・。あんまりひやひやさせるなよ・・・

あー、8回裏もだめっすか・・・

お、今日は負けてるけど豊田。
それだったら、昨日の同点で豊田やんなぁ・・・
 


ガ━ΣΣ(゚Д゚;)━ン!!
 


代打、堀にソロホームラン・・・。

いや、まだ2点差・・・
 


大塚今江里崎の


3連打で


さらに2点

 


いや、まだ4点差・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

9回裏は帰宅時間を考慮してあっさりと3者凡退。

この3連戦は勢いの差ってものは確かに、確実に、絶対的に、あるってことを目の当たりにしました。

阪神が負けていますが、今は他がどうのこうのという状態ではなく、チームを今一度再建しないとずるずるいってしまいそうに感じます。

特に打線。今日も12安打で3点です。この効率の悪さは痛いです。8回終了時に3-4ですから、ここまでの投手陣は言うほど問題はなかったと思います。

豊田は負けている段階での登板はないよなと思います。少なくとも同点の場面でしょう。だったら、昨日が登板だったんですよね。

こういう面も糧にして、なんとか交流戦を5割で乗り越えて
 


くれーーー!
 


監督コメントです。

現在の力の差が出ていた

(中盤までは互角の勝負だったが?)
 勝ち越せていないという部分で、現在の力の差が出ていました。勝負強さ、この1球というところですかね。

(西村投手を前回の登板と比べると?)
 粘り強く投げていました。反省点はあると思いますが、前回と比べるとスキル、スピリットともにいいものを出していました。

(9回、豊田投手の登板は?)
 1点差で9回の攻撃にのぞむため、確率的に考えて豊田でいきました。(信頼度は?)それは変わることはありません。

(長いシーズンこういう状況もあると思うが、どういうことを心がけるか?)
 チームが『自分たちの力で何とかするんだ』という力を結集させて、この悪い流れをいい流れに変えると強く思うことが必要だと思います。今週はジャイアンツにとっては良くない一週間でしたが、来週は切り替えてのぞみます。


いやいや、来週も日ハム、西武と強敵ですよ(笑)
 


↓中日の怨念かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (18)

いよいよ、最終種目!

いよいよ、最終種目!

全学年参加のリレーです。見てるほうも燃えますよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか始まりました

なんとか始まりました

晴れてきたし、よかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

で、できるのか!?

で、できるのか!?

運動会って、信じられないよ orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノッカーをした選手は、この人だ!

昨日のクイズ、わかったでしょうか?

それとなくヒントを出していたんですが(笑)

では正解を!

060526_152602

あー、わかりにくいっすねー。
こっちは?

060526_151804

あー、ブレてるなー。
すいません(笑)

060526_151902

これでわかったでしょう!  m9っ`Д´)

060526_152703

060526_152701

清水選手です!

見学スペースのすぐ前でノックをするわ、内田コーチと話をするわ、走りすぎるわ(笑)
なんだか、俄か清水ファンになっちゃいました!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ツーショットもいいんですが、こっちの練習見学もいいですよー!
 


↓だから戦況はないのかよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴの野、太陽に見守られ

和歌山県田辺市を舞台にした映画が封切られました
紀伊民報:ストロベリーフィールズ封切り 地元の協力に感激 主演女優らがあいさつ

うーん、どういう映画なのかいまいちわかりにくい記事ですが、監督のHPなどがありました
太田隆文の映画日記
公式HP

SMAPの草薙君が出ていた映画にも似たようなのがあったような。

「フォト」のページには、和歌山のいろんなところの写真があります。
田辺の風景もいろいろと
フォト

なっつかしいなぁ!

あー、帰りてぇ!
海を見ながら、ぼーっとしたいなぁ。

やっぱり、田舎っていいもんダナ。

歳とったかな・・・
 


↓子供のころに感じたことは消えないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注意一秒、怪我一生・・・

途中までは非常にいい試合だったのに・・・
公式HP

今日は夕方から外出しましたので、携帯でチェックしていました。昨日ご一緒した"どん"ちゃんが今日も参戦されてますので、きっと念力で我がジャイアンツを勝利に導いてくれるはず!

060527_214103

す、すいません。
千葉からの念力が足りなかったようです・・・ orz

ポイントは誰が見ても、9回裏ですよね・・・。

代打 原ヒット!ノーアウト1塁の絶好のチャンス!もう、さよならの文字しか頭には浮かんできません!
ここで代走川中!バントして2塁に進めて、
 


サヨナラだー!
 


しかし、川中牽制球でアウト
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ビデオみたら、確かに星野さんが言うとおり、一瞬だけどピッチャーから目を離してる。
んで、そこをすかさずけん制されてタッチアウト。

続く矢野ッピー。惜しいセンターフライだったけど、詰まってたな・・・

10回のロッテの攻撃は恐ろしいほどにつながった。特に根元のエンドラン。
まー、西岡を出した時点で負け。

最後はスンちゃんがツーベースで出塁するものの、後続なし。

060527_214101

工藤、よく投げたんだが・・・

惜しい試合だっただけに、昨日よりも今日のほうが負けが悔しいぞ!

監督コメントです。

越えなければならない点がある

(延長で敗戦)
 チームにとっても個人にとっても越えなければいけない点があるということでしょう。

(李選手がホームラン)
 昨日がよっぽど悔しかったのでしょう。今日は特打ちをしてその成果が出ましたね。あれが戦いの原点でしょう。


み、みじかっ!
川中が牽制球でアウトになった瞬間の監督の顔、なんともいえませんでしたね。
うちの選手はまだまだだなぁー、っていう感じが出ていたと思います。

さて明日、勝てるんでしょうか?
 


↓勝てるのかじゃない、勝つんだー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (13)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »