« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006/05/27

ファンサービス、最高でした!

既報ですが、「選手とツーショット写真館」当選しました!

060526_150901_1

当選番号はこちら。

060526_150601_1

"どん"ちゃんが99番だったんですけどねー。かすってます。ほかにも91番の人がいたので、マジで惜しかったです。100人くらいのなかから20人ですから、結構確率はいいですよ!ぜひチャレンジしてみてください。

早速関係者入り口からグラウンドへ!

060526_151502

選手が練習しています!しかも、目の前で!

060526_151701

ちなみに、ノッカーは篠塚コーチ!現役時代そのままのスマートな体型でいらっしゃいました(笑)

060526_151702

やっぱ、うまいんです。鋭い打球を野手の左右に打ち分けてる・・・。

そこに、どこからともなく選手が現れ、コーチに代われと言われたようです。多分、これもファンサービスだったのでは?

060526_152001

060526_151901

さて、この選手は誰でしょう?ファンの人ならこれだけでわかるのでは?
この答えはクイズにします!正解は明日公開 m9っ`Д´)

さて、横を見ると仁志さんが。この後打撃練習があったんですけど、右に打ち返す意識ばりばりの打撃練習でした。その調子で本番の備えを怠らなければ、きっと活躍してくれることでしょう!

060526_151903

060526_152502

人が集まってるなと思って見てみれば、ヨシノブ登場でした!

060526_152702

清水、内田コーチとなにやら話し込んでいました。

060526_152704

以上で練習の見学は終わり、ついに、ツーショットです!

部屋に集合して、藤田さんの前説(笑)のあと、ついに選手が登場!

P1000004
 


グローバー投手です!
 


噂に聞くとおり、背が高いよ。

じゃなくて、

本当にまじめそうな好青年でした。ちょっと緊張しているのか笑顔がぎこちない感じでしたが、しっかり撮影後の握手の際に笑顔で「ドウモアリガトウ」って話してくれましたよ。
#いや、お礼はこっちですが(笑)

Glover20060526

さて、撮影が終わったら"どん"ちゃんと合流です。G-KINGに原監督が登場です!

060526_160001

このあと、原監督直筆のサイン入りヘルメット(本物)のじゃんけん大会でした。あえなく1回戦で撃沈されますた orz

勝ち抜いたのはノブユキ君!
バットを持って、なかなかかっこいいっす!

060526_160401

まだまだ直筆のサイン色紙が4枚あったんですが、これもことごとく"どん"ちゃんとともに1回戦で撃沈されますた orz

「情熱」
「夢進」
がそれぞれ2枚ずつあったんですけどねー。

いやー、試合前にこれだけ盛り上がっていいんでしょうか?ってぇくらい、充実した時間でしたねー。
こういう体験をすると、球場に足を運ぼうって気になりますからねー。

"どん"ちゃんも、高橋一三さん&亀井選手のサインボールゲットでした。ツーショットを一緒に行けなかったのは残念でしたが、二人ともこの面では満足の一日でしたね。
 


↓で、戦況は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悔やみきれない失投?

今日は参戦しますた!今シーズンの公式戦勝率100%の私の威光をもってしても、さすがにロッテは強かったです
公式HP

( ´ー`)y-~~

初回に先制されたものの、すぐさま二岡(今上ネ申)のタイムリーで追いつくジャイアンツ!

これは今日はいいかも!と思いつつ、"どん"ちゃんと二人でライトスタンド観戦でした!やっぱ、ライトスタンドは違うよ!聖地の中の聖地!みんなの気合が違うよ!半数以上の人がユニ着てるよ!みんな、応援歌、完璧だよ!

C席じゃありえないよ orz

応援で思いっきり声を張り上げますた!
"どん"ちゃんの指導も受けながら。
#応援歌の紙、ありがとうございました m(_ _)m

と、気がつけば9回裏の矢野の打席、あえなくファールフライ orz

5安打じゃねぇ・・・

今日の敗因は、投手にヒットを打たれた3回の投球だと思いますね。
スンちゃんの悪送球&元祖ネ申の後逸?は二次的なものと見ました。

巨人のヒットはつながらず・・・。

しっかし、ロッテの応援はむかつく!けん制しただけでブーイングしてんじゃねぇよ ( ゚Д゚)ゴルァ!!

明日は頼みますぜ!"どん"ちゃん!
返り討ちにしてくだせぇ。

今日はこのくらいにしといたらぁ!
# (C)池野めだか
 


↓戦況はないのかよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2006/05/26

ま、負けた orz

7‐2
パウエルで敗戦は、痛い…

| | コメント (3) | トラックバック (3)

当選!

当選!

どんちゃん、残念

| | コメント (3) | トラックバック (0)

聖地再び!

聖地再び!

ツーショットに並んでます。さてさて当たりますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サザンかぁ

gooランキングで、ドライブ中に聞きたいアーチストのランキングが発表されています
goo:ドライブの時に聴きたい日本のアーティストランキング

1位はサザン
2位は平井堅
3位はMr.Children

サザンは強いですねー。2位が約60ポイントですからぶっちぎりです。
嫁さんが好きだったので、付き合いだしてから聞き出したという、サザン奥手の私でしたが、一時期は車=サザンの時代がありました。

嫁さんから「俺をとろかせるような女って、どういう女?」と質問されて困ったりもしました。
#それは人によって違うだろ!

最近はMr.Childrenを聞くことが多いです。眠くなることもなく、またいい曲が多くて♪

signなんか最高ですよねー。
デートのときなんか、この歌がかかってるときにさりげなく手を握ったりして(≧▽≦)

B'zが意外と低いですね。

意外といえば BoA。
正直、「なんで?」という言葉しかありません。

もうひとつ意外と言えば、ジャニーズ。
なんと最高位が17位のおじさんSMAP(笑)

でもオリコン上位の常連なんですよねー。不思議♪
 


↓まー、いろいろあるから (^-^;;; と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わからんもんやなぁ(笑)

goo朝日:おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル

キャラを見誤ったようですな・・・。
 


↓自分を否定したらアカンと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/25

わからん人やなぁ(笑)

今日は日本ハムの最高級品、八木ハムが相手でしたが・・・
公式HP

グローバーが先発なので今日はやる前から負けは覚悟していました。ただ、どういう負け方をしてくれるのか?と。せめて最高級品を食べて負けてほしいと。

しかし、期待に反してグローバーは表面上は好投していました。一応0点に抑えてはいるものの、2回を除き毎回先頭打者を出す始末。案の定、3点を取られた6回にも。この人はよくわかりませんな。今日で最後通牒と思っていたら、(今までと比べれば)見違えるようなピッチング・・・ orz
監督も困るやろなぁ、これじゃ。

でもオケツも帰ってきたし、2軍でいいんじゃないかなぁ?
今日の解説の水野さんが言ってましたが、ウィニングショットがないと。コントロールが言い訳でもないので、そりゃ苦しくなるなぁ。パウエルにカーブでも教えてもらえばと思うのは無理難題でしょうか、そうですか・・・。

まー、投げるほうは今日はいいところがない。

打つほう、食べるどころか引き摺り下ろしました♪
しかも得点もしました♪
 


二岡、降臨!
 


一人気を吐く、3安打2得点1打点1HR!!!

最近ものすごいですなー。
調子はいいは、ぶつけられるは(笑)

見ていて面白い(ファンの方、スマソ)選手になってますね。

明日は参戦です!
好調ロッテとどう戦うのか?

そう、これしかありませんな!

グローバーは気持ちが前に出ていた

(グローバー投手に関して)
 結果的に点を取られはしましたが、気持ちも前に出ていて、いいものを出していたと思います。ただ、先頭バッターを出していたということは反省材料となるでしょう。

(負けている展開で林投手の投入)
 1点を返して押せ押せという部分で登板させました。あそこで1点を取っていなかったら違う形になったかもしれませんが。

(八木投手と来週も当たる可能性があるが)
 今日の対戦というものをいい形に変えなければいけませんね。


弱気になるな!
チャレンジだ!

守っていても攻めろ!
やられたらやり返せ!

頼むぞー!
 


↓オケツ 復帰したね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (14)

わからん人やなぁ(笑)

今日は日本ハムの最高級品、八木ハムが相手でしたが・・・
公式HP

グローバーが先発なので今日はやる前から負けは覚悟していました。ただ、どういう負け方をしてくれるのか?と。せめて最高級品を食べて負けてほしいと。

しかし、期待に反してグローバーは表面上は好投していました。一応0点に抑えてはいるものの、2回を除き毎回先頭打者を出す始末。案の定、3点を取られた6回にも。この人はよくわかりませんな。今日で最後通牒と思っていたら、(今までと比べれば)見違えるようなピッチング・・・ orz
監督も困るやろなぁ、これじゃ。

でもオケツも帰ってきたし、2軍でいいんじゃないかなぁ?
今日の解説の水野さんが言ってましたが、ウィニングショットがないと。コントロールが言い訳でもないので、そりゃ苦しくなるなぁ。パウエルにカーブでも教えてもらえばと思うのは無理難題でしょうか、そうですか・・・。

まー、投げるほうは今日はいいところがない。

打つほう、食べるどころか引き摺り下ろしました♪
しかも得点もしました♪
 


二岡、降臨!
 


一人気を吐く、3安打2得点1打点1HR!!!

最近ものすごいですなー。
調子はいいは、ぶつけられるは(笑)

見ていて面白い(ファンの方、スマソ)選手になってますね。

明日は参戦です!
好調ロッテとどう戦うのか?

そう、これしかありませんな!

グローバーは気持ちが前に出ていた

(グローバー投手に関して)
 結果的に点を取られはしましたが、気持ちも前に出ていて、いいものを出していたと思います。ただ、先頭バッターを出していたということは反省材料となるでしょう。

(負けている展開で林投手の投入)
 1点を返して押せ押せという部分で登板させました。あそこで1点を取っていなかったら違う形になったかもしれませんが。

(八木投手と来週も当たる可能性があるが)
 今日の対戦というものをいい形に変えなければいけませんね。


弱気になるな!
チャレンジだ!

守っていても攻めろ!
やられたらやり返せ!

頼むぞー!
 


↓オケツ 復帰したね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0)

2006/05/24

あー、はいはいPart33

フロッピーが中国の外相と会談したらしいんですが・・・
産経:日中外相会談 ともに「靖国」譲らず

一部引用してみます。

麻生氏はまた、「中国の平和的台頭を日本は歓迎する。だが中国の国防政策の透明性が必要だ」など、18年連続で2ケタの伸びを示す中国の軍事拡張路線への懸念を表明。李氏は「万里の長城を見てほしい。あれは透明性もあり、明らかに国防だ」と反論した。


( ´ー`)y-~~

はいはい、万里の長城ね。

これで反論してるつもりかね?

日本に核ミサイル何機も照準してる国が、万里の長城?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


聞こえませんけど?

これを反論と報道するほうもどうかしてますな。

日本も言いましょうや。

「靖国を見てほしい。あれは国民の支持もあり、明らかに日本国の支えだ」

またまた、あーはいはいに釣られたピアでした orz
 


↓最近ダボハゼ状態だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

論点が間違っているんじゃ?

日本刀で果たして100人も切り殺せるのか?という裁判だと思っていましたが・・・
公式HP

「百人斬り競争」訴訟、二審も本社などが勝訴

2006年05月24日20時39分

 旧日本軍将校2人が中国で1937年、中国兵を日本刀で殺害した人数を競う「百人斬(ぎ)り競争」をしたとする当時の新聞報道や、後にこの問題を扱った書籍を巡り、2人の遺族が「うそを書かれ名誉を傷つけられた」などと訴えた訴訟の控訴審判決が24日、東京高裁であった。遺族は毎日新聞社、朝日新聞社などと本多勝一・元朝日新聞記者を相手に出版差し止めや計1200万円の損害賠償などを求めていたが、石川善則裁判長は請求をすべて棄却した一審・東京地裁判決を支持。遺族の控訴を棄却した。遺族側は上告する方針。

 焦点は「何が真実かをめぐって論争を呼ぶような歴史的事実に関する表現が、故人に対する遺族の敬愛追慕の情を違法に侵害したか」だった。判決は、違法に侵害したと言える前提として「摘示された事実の重要な部分が全くの虚偽であることが必要」との基準を示した。そのうえで、それぞれの記述は全くの虚偽とは言えないと判断。遺族側の主張を退けた。


以前、あるMLで同じような記事があったので、ちょっとレスを出したことがあったんですよ。

その発言は、「昔中国に出征していた人が現地で何人も首を刎ねた。2,3人刎ねるとさすがに日本刀が曲がってしまった」という主旨のものでした。

私がレスしたのは、その首の刎ね方があまりにも私が認識している首の刎ね方からかけ離れている、いや、正反対のやりかただったんです。

私の知識は「壬生義士伝」という小説からです。刀の手元のほうを首に添えるように構えて、刀を横から滑らせるように首の骨の間に入れてスパッと切る、という方法が正解。一番だめなのは、上段に構えて首に力任せに打ち下ろす、そういう方法。

MLの記事に書かれていた方法は、まさにだめだと言われている切り方とまったく同じでした。

なので、レスしました。
「私の知識は小説の記述からですが、その方法とはぜんぜん違う方法です。このような方法でも首は刎ねれるんですか?」

すぐにレスが来ました。
「私は当事者の発言を記事にしただけです。あなたはその人がうそを言っていると言うのですか?私は実際首を刎ねたこともないので、聞かれても答えられません」

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

このレスをきっかけに、私はそのMLを脱退しました。いや、別に炎上したとかではないんですが、なんだか議論ができない人たちの集まりなのかなぁと感じまして。

この100人切りの話も、当事者と言われている人が所属する部隊は報道されている場所には行っていないとか、前線にいる人ではなかったので、我先に敵の首を刎ねることもなかっただろうとか、そもそも戦時高揚の記事ではないのかとかいろいろな意見があるようです。

なので、原告側が訴えたいことは記事に書かれているような原告たち遺族に精神的苦痛を与えたかどうかということではなく、記事そのものが嘘っぱちであった、ということだと思うのですが。

裁判所も十分知っているんでしょう?

「それぞれの記述は全くの虚偽とは言えないと判断」

ある程度は嘘ってことね?
真実と判断された点はなんでしょうね?

もしかして、当事者と言われている人は軍属であったという点とか?(笑)
この裁判長が「事実」と認定した点を知りたいなー。

それと、疑わしきはなんとやらで、記事にされている人たちが実際に切ったとは判断しないのが裁判じゃないんですかねー?

最高裁で争って、何が真実なのか?を追求してほしいですね。

原告の方々も、本当に償ってほしいのは、お金や出版差し止めではなく、全面謝罪なのではないでしょうか?それこそNHK番組の件と同様に、1面トップ記事&2面詳細記事&全国放送での謝罪番組とか。
 


↓マスコミの暴力は一般市民は抗し難いからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完投は先発の義務?

今日負けると明日は絶好調の八木、3連敗の目も出そうなところでしたが
公式HP

やったね、内海完投5勝目!

帽子に書いた「強気」の文字そのままのグイグイと押すようなピッチング!終盤の8回や9回でもストレートの威力は衰えず!

しかし、先日の豊田のケアをするとすれば絶好の登板機会でもありました。しかし、あえて続投させた原監督に、内海への期待の大きさがわかるような気がします。

中継の解説では、山本さんが続投・中畑さんが豊田の意見でしたが、私は続投=完投させるほうに1票でした。だって、若いうちから楽して勝たせるよりは、先発は試合の責任を持つもんだという教育をすべし!と感じているからです。見ていていっぱいいっぱいならまだしも、ぜんぜん大丈夫なように見える先発を変える必要はありませんし、なんといってもこれからのジャイアンツを背負ってほしい選手。厳しく鍛えるためにも、ここは続投で正解と思います。

まー、勝ったから言える意見かもしれませんが♪

060524_204701

それにしても、小阪の守備はいいですね。
惚れ惚れしました。

060524_204901

本職ではないセカンドで、よくあれだけのプレーができるモンですねー。ショートなら、毎年ゴールデングラブかも?でもそこには二岡がいるしなぁ。目立たないって自分で言ってるけど、十分目立ってましたから!

060524_205001

こ、小阪、ちっちゃいよ・・・(笑)
私と変わらないんじゃないか?

打つほうは、清水、何気に2安打!

このところ1,2番が固定されていませんね。当分は猫の目コンビでしょうか?
私の理想の1,2番はこれ!

■矢野
■鈴木

これなら併殺も減ると思うし、思い切りのいい矢野の打撃は清水を越えてくれると信じたい!いつか、こういう打線が組めるようになってほしいですな!

監督コメントはまだのようです。

小坂がチーム救う守備

(内海投手が完投)
 ここのところ結果の出ない試合が続いていましたが、今日はピッチング、フィールディングともに攻撃的ないい形でした。

(攻撃面でのポイントは?)
 最後にクリーンナップが4点目を叩き出してくれましたが、もう少し3、4、5番が機能してくれたらなと思います。下位打線で得点することも必要ですが、やはりクリーンナップがうちの中心ですから、そういう思いはあります。

(小坂選手がいい守備を見せた)
 新庄選手がツーナッシングからうまく打ったところを、しっかりさばいてくれたあの守備は大きかったです。チームを救う守備でしたね。

(スタメンが開幕時のメンバー)
 特にそういう意識はありませんでしたが、メンバー的にそろってきたという手ごたえはあります。今日は試合前に「我々はチャレンジャー。守るものは何もない。挑戦者として戦うだけだ。」とチームに伝えました。それを先発の内海がしっかり実践してくれましたね。


そうですよね。

去年は5位のチーム。このまま首位を走って終わるなんてありえない!そのピンチのときにも、今日の内海のように受身にならず攻撃的にプレーすることこそ、ジャイアンツに必要なプレースタイルでしょう。
 


↓勝ててよかったなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006/05/23

オケツ、カムバックまじか?

オケツが2軍で好投したようです
sanspo:巨人・高橋尚、2軍戦で復帰-右ほおの陥没骨折

巨人・高橋尚、2軍戦で復帰-右ほおの陥没骨折

右ほおの陥没骨折で戦列を離れている巨人の高橋尚が23日、イースタン・リーグの日本ハム戦(ジャイアンツ球場)で4月1日以来の実戦のマウンドに立ち、6回を1安打無四球で無失点と好投した。

高橋尚は「自分の思っている投球ができた。監督が1軍に呼んでくれたら万全の状態で臨む」。結果を伝え聞いた原監督は「チームは先発が1人でも2人でも戻って来てほしい状況。1軍昇格は投手コーチと相談して決める」と話した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

結果はどうあれ、投げられるほど回復したのはいいですね
( ・∀・)イイ!

こまが足りないときですし、5/26までに帰ってきてほしいと願うのは自分勝手でしょうか?(笑)
 


↓そのとーり!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G党バトン?

ずいぶん前に「じーくらぶ」のyukaさんからGバトンをいただきました。
#自己紹介バトンで思い出した次第です。すいませんでしたー。

【Q1.巨人ファン歴は何年?】

記憶も定かではないんですが、多分9歳か10歳くらいから。

【Q2.ファンになったきっかけは?】

多分(笑)、V10を逃した年の大洋戦、大きく点差が開いて負けているときに、王と長島が連続ホームランしたのを見てからですね。

【Q3.好きな巨人選手は?】

あえて言おぅ!
 


松井秀喜と!
 


王さん、原さんときて、松井でしたね。
ってか、みんな4番やんか!

特に原さんは頼りないところが好きでした。骨折してからはよくなかったけど、野球を見て感動するってことを知ったのは原さんのおかげです。

【Q4.好きな元巨人選手は?(引退・移籍どちらでも可)】

シコースキー。投げてみんとわからんところがなんとなく好き。
斉藤雅樹。投げんでもわかるところが好き。

【Q5.好きな巨人監督は?】

原監督ですね。

【Q6.巨人戦観戦歴は?】

うーん、どうだろう?
20回くらいでしょうか?勝率はめっちゃ悪いですよ。去年は全滅だったし。
今年は4/30の奇跡を目の当たりにするなど、いい調子です。
月1回の参戦を目指しています!
今後は5/26、6/9です!

【Q7.生で観てみたい巨人vs○○】

巨人vsヤンキース

※8問目はシミュレーション問題です。
【Q8.あなたは巨人選手です。ズバリ登場曲は?】

エルトン・ジョン、Saturday night is alright for fighting

【Q9.あなたの巨人に対する愛情を何かに例えるとしたら?】

酒。
過ぎると体に悪い(笑)

【Q10.このバトンを巨人ファンのブロガーさんへ回してください!】

えーっと、G関連のバトンはこれの前に回したので、アテなしです。
これを見た人、引き継いでくださーい m9っ`Д´)
 


↓また消しやがった!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介バトン?

桑田佳三郎さん(『桑田佳三郎ショー』管理人)からブログバトンが回ってきました。
自己紹介だそうです。

Q1:回す5人を最初に書いておく
えー、アテがないのでこれを見て受け取りたい!と思った方、よろしくです m(_ _)m

Q2:お名前は?
ピアです。
由来は過去の記事にも書いてますが、初恋の人の名前でーす♪

今は無き・・・、ですね。
最近本当に見かけることも少なくなりました。時々、昔の写真を見ています。今見ても惚れ惚れするそのプロポーション!!!私の自慢でした。

Q3:いくつですか?
プロフィールにも書いていますが、少なくとも40歳は越えています♪

Q4:ご職業は?
しがないサラリーマンです。

Q5:ご趣味は?
月並みですが、読書・映画鑑賞・音楽鑑賞・スキーですね。
遠ざかっているのが、テニス・野球(ソフトボール)
最近はブログをはじめたので、よくネットをしています。

右のサイドバーに、読んだ本と読みたい本を掲載しています。
星マークの数がお勧め度です。ご参考にしていただければと思います。

俳優は、スティーブ・マックィーンのファン。
お勧めの映画は、ブリット。
マックィーン以外なら、エイリアンシリーズ。あと、ライト・スタッフ。

音楽は、ミスチル、サザン。昔はもっとあったんですが、最近はほとんどこの二つですね。米米クラブとかチャゲ&飛鳥、ウルフルズとか。カラオケはこの範囲から出題してくれるとうれしいかも♪

洋楽は、エルトン・ジョン、ジョー・ジャクソン、SKYのファン。あと、ビル・エバンス。
昔バンド(飲み会のついでにやってたようなもんですが)やってたころはカシオペアなんかのフュージョンも聴いてました。

本は、最近読むジャンルが偏ってるなと感づいてきました(笑)
最近読んで本当に感動した本は、壬生義士伝です。これは実は週刊文春で連載していたんです。その最終回を通勤の電車の中で読んだんですが、もー、本当に泣きそうになったけど泣けないし、必死でこらえました。ぜひぜひ読んでみてください。

Q6:好きな異性のタイプは?
この年になって特にないんですが (^-^ヾ

昔はやる気にさせてくれる人がよかったですね。
あと、マイペースをほっといてくれる人とか♪

芸能人でいうと大原麗子さんでした。

Q7:特技は?
一人ボケ、一人突っ込み ですね。
酔うと英語をしゃべりだすとか (^-^;;;

Q8:資格何か持ってますか?
うーん、何だろう?
・英検3級
・そろばん2級
・免許2種(自動2輪:中型)
うーん、仕事に関係のないやつばっか(笑)

Q9:悩みが何かありますか?
子供に背丈を追い抜かされそうなこと(笑)
あと、子供にデュエルモンスターズで負けること(笑)

Q10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き=卵、魚料理、和食、肉、お酒全般
嫌い=ウニ、ラッキョウ、ナマコ、納豆、セロリ、ブロッコリー、大きな貝(サザエとかアワビとか)、うーん、書ききれない(笑)

世界から肉と魚、どっちが消えても大丈夫?と聞かれれば、「肉!」と答えます。肉が毎日続くとつらいんですが、魚は大丈夫ですよ。

Q11:バトンを回してくれた人の印象
いやー、お若いのにサザン・ファンとは。
話が合いそうです♪

Q12:あなたが愛する人へ一言!
シェーン・カム・バーーーーック

Q13:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
えーっと、宛がないので、受け取った人の自己紹介に期待  m9っ`Д´)
 


↓バトンを消すなー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?な試合・・・

孝行息子のフランケン、今日も絶好調ー、とはいかなかったようですね
公式HP

帰ったのが20時くらい。で、子供を迎えに家を出たのが21時くらい。

ってことで、いいところはぜんぜん見てまへん・・・ 凸(゚Д゚#)

スコアボードによると、フランケンは6個の四死球・・・ orz
そりゃ、あかんわな。特に1回はボロボロやな・・・。

( ´ー`)y-~~

打つほうは1回のヨシノブのあたりが惜しかったって解説で言ってたけど、森本、そんなにすごいプレーには見えんかったなー。素人にはわかりづらかったんか?

わがジャイアンツも9回にやっと反撃。よっぽどリーが嫌やったんか?初物やしな・・・ (^-^;;;

で、今日の本題ですが、9回裏の攻撃で2アウト1塁(ネ申)の場面。代打に亀井を出しましたが、それってどう?仁志そのままでよかったんじゃないか?と思った次第です。ライトスタンドからメガホンが投げ込まれたようですけど、多分、仁志ファン?とも思うし・・・。

相手の抑えのエースを引きずり出したのはいいんですが、この仁志の扱いでなんだかおかしくならなければいいが・・・、と心配する次第。

監督コメントです。

明日につながる

—最後はあと一本が出ず、リー投手を打ちあぐねた?
 そうですね。(リー投手への)攻撃に関しては少し中途半端な部分があったかな。勝敗は出るものですが、最後の粘りは明日につながる攻撃だったと思います
—先発の西村投手の調子?
 先発として反省点がたくさん出ましたね。彼はある程度の位置まできています。これを簡単に壊すようではいけません。今日の反省を糧にして次につなげて欲しいですね
—栂野投手が初登板?
 この次は落ち着いて投げられるのではないですか。あの緩急をつけたカーブは彼の武器になるでしょう。ストレートはもう少しスピードが出るんじゃないですかね


西村、本当に次につなげてほしい。逃げのピッチングだけはよくないぞ。まだ打たれたほうがいい!そうすれば、野手も「よーし、打ってひっくり返してやる」と奮起してくれるに違いない。
 


↓最近オセロ状態やねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006/05/21

やっと勝ったよ・・・

今日の先発はいろんな意味でサプライズでしたねー。
ピッチャーはパウエル。中4日です。
それよりもびっくりしたのが、仁志の2番とDHの原ですね(笑)
公式HP

いやー、こういう試合を待ってたよ。
でも、なんで
 


中継ないんじゃ!?


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


ヨシノブのHR&猛打賞
二岡のHR

見たかったなー。

パウエルは完投できるかなというところでしたが、大事をとって?林でしめて。
これは意外でしたね。原監督の采配なら、ここは豊田でくるのかと思いましたが・・・。

なんとか交流戦も5割を保っています。この先発投手のいないなか、二桁の貯金を保っているのは絶賛されるべきですよね!

ちょっと心配事があります。
5/26のロッテ戦に参戦するんですが、ロッテ、めっちゃ調子いいですよね。9連勝?

ちょっとやな感じですが・・・

なんとか先発がそろうまで、耐えてほしい。

■上原
■オケツ
■内海
■パウエル
■西村
■工藤

なんだかバランスもいい、先発陣だよなぁ♪

欲を言えば、野間口も入ってほしいんですが。
もっと言えば、桑田どこ行った?木佐貫は?

栂野は中継ぎですかね。とりあえずは。

一応、打線はヨシノブが戻ってきたみたいなんで大丈夫でしょう。小久保がちょっと落ちてるかな。あとは投げるほうですね。また、4月のような強いジャイアンツが戻ってくるときが来るでしょう。もう少し待ちましょう。

監督コメントです。

腰を据えて戦って行くだけです

Qパウエルを中4日で先発させたのは?
「チームにとって一番の方法ということです。先発が少し足りなくなっているのは事実ですね。よく投げてくれました」

Q7回に山崎武への死球で両チームがエキサイトするシーンもありましたが。
「真剣勝負の中でああいう場面もあったけど、冷静さを失わずにやってくれました」

Qヨシノブ選手の2ランが大きかったですね。
「押していたけど、4点目が重かった。前のイニングをダブルプレーでしのいで、その直後の2ラン。チームにとって非常に大きかったですね。交流戦はまだまだ先は長い。腰を据えて一戦一戦、戦って行くだけです」

Qパウエルの中4日を決めたのは19日の試合が中止になった後?
「いやいや、前から決めていましたよ」

Q前回(16日のソフトバンク戦)、106球で代えていますが、そういう意図もあったのですか?
「球数が多くなかったということもあったし、投手コーチと話をして、本人のモチベーションなども総合して中4日でも何一つマイナス材料がないと判断して決めました」

Q両チームにらみ合いの後で交代する考えは?
「それはなかった。お互い闘志があるという部分での判断だった」

Q100球がメドということは?
「それはありました」

Qあの場面で何か話は?
「ここは大事だよ、冷静に行かないとということは話しました。それと警告試合になったので、それについても伝えました」

Q警告試合について理解はしていたのですか?
「それは分かっていなかった」

Q今日も98球で交代しましたが、次も中4日か中5日ということは考えられますか?
「それは言えませんが、中4日で投げられるピッチャーが出てくると、相手チームもローテーションを読みづらくなるからね」


中継がないのでよくわからないんですが、まー、パウエルお疲れさんってことで(笑)

パウエルを100球目処で交代させるんなら、中3日でもいけそうだなと思うのは私だけ?あるいは5回までの限定とか(笑)

閑話休題

それだけ信頼の置ける投手は貴重ですね、今のジャイアンツにとっては。
 


↓今日はヤケ酒じゃないぞ!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

大漁大漁(笑)

昨日は変な天気でしたね。

千葉にいるときはもう暑くて暑くて、長袖Tシャツを着たことを後悔してましたが、銚子についたことには曇っていて風も吹いていて、寒いくらいでした。

やってきたのは君ヶ浜、犬吠埼の近くです。

磯遊びには丁度良く、干潮です。普段はいけないちょっと沖の島?にもいけるようです。釣りをしている人もいます。でも、風が強いときの釣りって疲れるんですよね。いろいろと。

波が荒れています。

060520_162101

子供達は早速「カニ」探しに!

060520_162701

私も早速ゲットです。

060520_162901

子供もゲット!

060520_163901

今日はカニだけじゃなく、こんなものありました♪
これは、なんというヒトデでしょうねぇ。アカヒトデかなぁ?

060520_163602

これはイトマキヒトデっていうらしいですね。
(財)水産無脊椎動物研究所

060520_163801

ウニもゲットです!

060520_164801

カニは見飽きてましたが、これは楽しかったです。特にヒトデは生きてるのか死んでいるのかわからないんですが、水につけてやるとジワジワと腕が動くので、面白いです♪

面白いといえばこれ!

060520_164601

こういう落書きはよくないとは思うんですが、「これは砂岩です」っていう内容に思わず笑ってしまいました。センスがあるというか(笑)

あ、私はよく嫁さんに「笑いがずれてる」って言われてるんで(笑)

帰り道の合間に、風車を激写!

060520_172301

もちろんひとつじゃなくてざっと見ても5機ほどありました。思ったよりもゆっくり回るんですね。

曇り空と風で寒かったんですが、帰り道は土砂降り。今日の朝刊には、強風でJR京葉線が一部区間で速度制限とか書かれてましたね。

よくマリン球場で試合ができたもんだ・・・(笑)
 


↓磯遊びができる季節だねーという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありえねー

9回表にキャプテンがバントを決め、矢野ッピーがタイムリー&仁志が押し出しを選んで5-3と勝ち越し!後は豊田が抑えて勝利を待つばかりのはずが・・・
公式HP
 


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 


いきなりヒット打たれたんで嫌な気はしたんよね・・・。
でも、そこで中継終わるしね。

まー、勝ちは動かんやろと安心して風呂に入り、子供とデュエルモンスターで戦って、PCで確認すると・・・
 


ま、負けてる orz
 


しかも、サヨナラHR
 


悪い豊田が出てきた。でも、いままでこの人がいるおかげでいっぱい勝って来たんだし、これからもこの人に頑張ってもらうしかない!146試合もあれば、4つや5つは負けることもあろう。

でも、楽天相手ってのが納得いかねぇなぁ (;`Д´)
#ファンの方、スマソ

亀井、早速結果を出したよ、明暗両方の・・・。
矢野、あんたはエライ!
小久保、打てないなりに貢献してる。なれないバントを一発で決めたのには頭が下がります。
スンちゃん、なんであんな打ち方でスタンド、しかもセンターに?

工藤、初回以外は粘り強いピッチング、さすがです。
久保、もー、寿命縮まるやんかヽ(`Д´)ノ
豊田、明日からもよろしく!

しかし、一場はよかったですね。9回だけでした。そのピンチも先頭打者の四球ですねー。やっぱり、その辺は野球の神様は見逃してくれないようですな。

監督コメントです。

揺らぐことはない

Q痛いサヨナラ負けでしたが。
「粘り強く行っていたんだけどね。まあ、結果的にだけど、九回一死満塁で亀井にもう一本出てればねえ。そういう選手にしようとしているんだし、本人もそうならないといかんね」

Q豊田は初の抑え失敗になりましたが。
「でも揺らぐことはないです」

Q打つ前にフェルナンデスがタイムをかけようとしていたようでしたが。
「そう?まあ、審判が見ることですから」

Q工藤投手は久しぶりの先発でした。
「立ち上がりの四球がいけないね。でも粘り強くしっかりゲームを作ってましたよ」


亀井への苦言?でしょうか?苦言にはなっていないような、励ますようなコメントですね。打たれたピッチャーにも、励ましていますし。いつ読んでも気持ちのいいコメントばかりですね♪
 


↓ヤケ酒で酔っ払い中・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (14)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »