« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006/05/20

USJ恐るべし!  m9っ`Д´)

先日のクイズ、わかったでしょうか?

正解はこれ!

Dscn3700

アニキ降臨!

どういういきさつなのか理解に苦しみますが、そこは大阪!
 


アニキ、いっとく?
 


見たいなノリなんでしょう、きっと!
 


↓そこは川藤やろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちは曇りです

こっちは曇りです

犬吠埼は曇りです。風も強くて、ちっと寒いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お前が言うな m9っ`Д´)

極東愚連隊、一部仲間割れでしょうか(笑)
goo産経:「上海は古代韓国王朝の領土」学者主張 「非常識」「無責任」中国反発

「上海は古代韓国王朝の領土」学者主張 「非常識」「無責任」中国反発

2006年 5月17日 (水) 04:09

 「上海は韓国の古代王朝の領土だった」とする韓国の学者が出版した歴史書が、中国の新聞に紹介され、同国内で大きな波紋を広げている。ネットの掲示板には「非常識」「無責任だ」といった反論が殺到。日本の竹島の領有権をめぐっては「日本が韓国の領土にちょっかいを出す」などと韓国寄りの書き込みが大半だったが、自国のこととなるとさすがに放っておけず、「朝鮮半島こそ中国領だった」といった書き込みであふれ、韓国批判一色となっている。

 「上海商報」などによると、韓国大田大学の元教授・林均沢氏(69)は、二〇〇二年末に出版した著書「韓国史」の中で、「韓国の古代王朝・新羅が唐の時代に中国大陸に進出し、上海を含む中国東部の大半を支配下に置いた」などとの見方を示した。さらに当時の地図を紹介。それによると新羅の勢力範囲は今の上海、福建省まで及び、一方、唐は四川省、雲南省など中国の西南部の一部の地域にとどまった。林氏は哲学科教授だったが、定年後、韓国古代史の研究を行っているという。

 上海大学文学院のある歴史研究者は中国メディアに対し「韓国の古代王朝の領土範囲は朝鮮半島を出たことはない」「荒唐無稽(むけい)だ」と切り捨てた。韓国の駐上海領事館も「著書は林教授の個人的な見解であり、韓国では主流の学説になっていない」「この本は教科書としては使われていない」と説明しているという。(矢板明夫)


面白いなぁ
( ^∀^)ゲラッゲラ

どっちのキムチにも寄生虫がついていたし、似たような国だなぁ
ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓あほらし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やればできるじゃん!

神の声が聞こえた信心深い人の裁判が超スピードで進んでいます
goo共同:トレス被告に6月求刑へ 異例のスピード審理

トレス被告に6月求刑へ 異例のスピード審理

2006年 5月19日 (金) 20:45

 広島市の小1女児殺害事件で、殺人、強制わいせつ致死などの罪に問われたペルー人ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(34)の広島地裁(岩倉広修裁判長)での第5回公判は19日午後、トレス被告への情状質問などが行われ、15日の初公判から5日間連続の審理ですべての証拠調べが終了した。

6月9日に検察側の論告求刑と弁護側最終弁論が行われて結審。7月にも判決が出る見込み。

裁判員制度導入をにらみ新設された公判前整理手続きを適用し、争点を殺意の有無、責任能力など4点に絞って集中審理した結果、殺人罪に問われた被告が殺意を否認するような重大事件としては極めて異例のスピード審理となった。


こんな人間でも裁判を受けられるんですから、法治国家ってのは人類の英知の結晶ですな。
ただし、精神鑑定は却下されていますが、当然ですね。

大体、大きな事件、特に殺人を伴うような事件を起こした場合、必ずと言っていいほど精神状態が問題になりますが、本当に精神薄弱とかその他もろもろの状態であったのかって、科学的にわかるんでしょうか?リアルタイムで脳波でも調べていないと判らないんじゃないかな、と思います。

1万歩譲ってそういう状態だったとして、一生世間から隔離しておいて欲しい。

ま、「カッコーの巣の上で」はやりすぎですが・・・。
 


↓あのニコルソンは素晴らしいよね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特等席?

特等席?

雨だけど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart32

シリーズ連発です(^-^ゞ
朝日:強制動員被害認定へ 韓国人元BC級戦犯

強制動員被害認定へ 韓国人元BC級戦犯

2006年05月19日10時16分

 アジア太平洋戦争中に日本軍の軍属として連合国捕虜の監視にあたったなどとして、戦後BC級戦犯に問われた在日韓国人らについて、韓国政府が初めて「強制動員の犠牲者」と認定、企業被徴用者と同様に支援対象とする方針を決めた。まず東京都在住の李鶴来(イ・ハンネ)さんら元戦犯2人を被害者と認定することを内定。今月末にさらに29人を追加認定する予定だ。

 元戦犯はこれまで、戦後日本国籍を失ったとして援護立法の対象から外れ、韓国からも植民地支配への協力者とみなされ、大半が故郷へ戻れずにいた。韓国政府直属の「強制動員被害真相糾明委員会」は内部文書の中で、捕虜監視員らが事実上強制動員されたうえ、戦争責任を日本から転嫁される「二重の被害」を受けたにもかかわらず、戦後の待遇が国内外で差別的だったことを認め、名誉回復が必要だと結論づけた。

 糾明委によると、日本軍属は1942年ごろに朝鮮半島から約3200人が集められ、アジア各地の捕虜収容所などに派遣された。戦後、捕虜虐待の罪などで148人が有罪判決を受け、23人が死刑になった。

 今回の措置で、対象者は現在立法作業中の特別法で数百万円の慰労金や医療援助が受けられるようになる。一方で、BC級戦犯に戦争責任を負わせた日本政府がこれを契機に国家補償に乗り出すべきだ、との立場を韓国政府はとっている。


反論するにも疲れますが・・・。

男には、やらなければいけない時がある!

事実上強制動員
事実上ってなに?あ、例の「事実上」強制連行はあったって奴とおんなじ?強制性が問題とか。当時は自分達も日本人であり、日本の成人男性は「赤紙」一つで徴兵されたんですけど。いま自分達の国でやってることとおんなじですけど?

戦争責任を日本から転嫁される
理解不能。
終戦後、自分達は戦勝国を名乗って日本人に狼藉三昧だったのを忘れましたか?戦争責任って何をさして言ってるの?賠償金をどっかの国に払ったんですか?

戦後の待遇が国内外で差別的だった
国内外じゃなくて、国内で、でしょう?
前のほうに記述がありますが、「韓国からも植民地支配への協力者とみなされ」。まさにこの通りでしょう?今でも光復以前に日本統治に協力的だった人の財産を没収しようとしてるじゃないの。在日の人たちへの差別もあるらしいし。「先ずは隗より始めよ」ですよ。

BC級戦犯に戦争責任を負わせた日本政府がこれを契機に国家補償に乗り出すべき
理解不能、ここに極まれり!
戦犯の件は、アメリカに言え!アメリカに!

それと国家補償は完全に解決済みじゃい!
日韓基本条約を読み返せ。

まーしかし、戦犯の名誉回復を今頃ですか。
日本は講和が済むとすぐにかかりましたけど、戦後60年してやっとですか。自国民に対する慈愛がないというかなんというのか・・・。
 


↓コントとして見ないとな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権威が無いんでしょうね

ネパールの国王の権限を大幅に縮小する宣言を下院が出しましたが、なにやらきな臭い動き?
産経:ネパール国軍、国王の最高指揮権はく奪に不満か

ネパール国軍、国王の最高指揮権はく奪に不満か

.  ネパールのギャネンドラ国王の大権をはく奪するとの政治宣言を出したコイララ政権に対し、国王に忠誠を誓ってきた軍部内で、国王の最高指揮権まで奪われたことへの不満が出ていることが19日分かった。同日付インド紙ヒンズーなどが報じた。

 同紙は軍幹部の話として、クーデターなどの動きは否定した。しかし、9万人を擁する軍部の不満は今後の不安定材料となる可能性を残している。

 一方、ネパール政府は19日を休日とし、宣言採択によって国王に勝利したことを祝うムードにある。

 報道によると、コイララ首相は政治宣言を前に、軍トップのタパ陸軍参謀総長と会談、国王の軍最高司令官のポストと王位継承決定権は維持すると約束したが、いずれも実行されなかった。この後、軍司令部で幹部会議が招集され、将官数人が「軍は宣言に反対するべきだ」との意見を述べたという。軍は公式には沈黙を保っている。(共同)
(05/19 21:35)


今日からお前たちは俺達の兵隊だ、俺達の言うことを聞け!といきなり言われてもねぇ。人間、うわべだけではなくて本当に忠誠を誓っていたのなら、そんなに急に変われないでしょう。

日本の終戦時には教師や軍人などが転向するのを見てイヤになったと言う「子供」や「部下」の感想をよく目にしますが、それはやはり心の底から何かに忠誠を誓った人とは違うからではないか?と思います。まー、戦争を知らない世代の言うことですから、説得力はないんですが。

とにかく、新政権は軍を掌握しないとどうしようもないですよ。その軍に嘘をついたのはまずかったですね。毛沢東主義派の動きとともに、ちょっと継続ウォッチです。
 


↓心の底から忠誠か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

屁のツッパリにもならんわ!

ガス田協議、相変わらず協議を継続することくらいしか合意できないようですが、与党は試掘への布石を打ちましたとさ・・・
YOL:ガス田試掘の安全確保へ、自公が法案を提出

ガス田試掘の安全確保へ、自公が法案を提出

 自民、公明両党は18日までに、ガス田開発や試掘の安全確保を目的とした「海洋構築物の安全水域に関する法案」を衆院に提出した。

 同法案は、天然資源の探査・開発などのため、国土交通相が掘削施設などの周囲500メートル以内に「安全水域」を設定し、無許可で侵入した者には1年以下の懲役や50万円以下の罰金を科すというもの。
(2006年5月19日3時14分 読売新聞)


えーっと、中国側は海軍が出張っていたと記憶していますけど、その中国に対抗して試掘するための安全確保がこれですか?
 


( ゚Д゚)ハァ-?
 


懲役や罰金を課すって・・・(笑)
どうやって?

まさか出頭してくれることを願うだけじゃないでしょうな?

海上自衛隊の艦船を派遣し、無許可で入ったものは有無を言わさず拿捕。そのまま乗組員は日本へ移送。その後はしかるべき処置をする。これくらいしてないと、
 


全く無意味!
 


ですから!

なんだったらイージス艦を派遣して、近づいてくる艦船に対して照準を合わせろよ。んで、それでも入ってくる奴がいたら、警告したらいいんですよ。

「貴艦は日本国の許可なく、日本国が管理する安全水域に入っている」
「現在、わが方のイージス艦が貴艦に攻撃照準を合わせている」
「逃亡を計ろうとすれば、直ちにハープーンミサイルその他で攻撃する」
「直ちに停船し、こちらの指示に従うように」

コレだけ言っても逃げる奴は、沈められてもしかたないよ(笑)
 


↓そ、それはやりすぎでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart31

共謀罪の採決が延期になったようですが・・・
朝日:与党、共謀罪法案の採決先送り 河野議長が要請

議長が採決の延期を要請って、そんな権限があるんでしょうか?
民主党の言い分もなんだかなーですね。ちょっと引用してみます。

与党の修正案では、共謀罪の対象となる「組織的犯罪集団」を「共同の目的が5年以上の懲役・禁固となる罪を実行することにある団体」と定義。民主党の要求に応じる形で団体の定義を狭め、共同修正を求めた。だが、対象の罪が政府案の約620から13減るだけで、民主党側は「該当する罪の数があまりにも大きすぎる」(鳩山由紀夫幹事長)として与党修正案に反対している。


( ´ー`)y―┛~~

じゃぁ、具体的に範囲とすべき罪を上げろよ。それが議論ってモンでしょう?600あることの何が問題なのかも明示せず、とにかく影響範囲が多すぎるって orz

それだけテロルの危険が身近にあるってことではないのかな?

こっちも相変わらずデマゴーグですな(笑)

朝日:「共謀罪」反対訴えデモ行進 大阪市で弁護士ら

新谷充則副会長は「冗談のつもりで『あいつを殺そうか』と言っただけで、逮捕されることもあり得る法律。反対の熱気を大阪から国会に伝えたい」と話した。


( ´ー`)y―┛~~

そんなことはないと思いますが。

与党の修正案では、共謀罪の対象となる「組織的犯罪集団」を「共同の目的が5年以上の懲役・禁固となる罪を実行することにある団体」と定義。


これで弁護士ってんだから・・・
┐(´ー`)┌
 


↓よっぽど危機感があるんじゃないの(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ恐るべし! ラスト

いよいよ最後のシュレックに到達しました。長編にお付き合いいただき、ありがとうございます
m(_ _)m

ターキーレッグのお店からシュレックに移動する間、ちと記念写真を撮影。

ジョーズ退治!

Dscn36931

「食べられてるやん!」っていう突っ込みはナシでお願いします (^-^;;;

バン・ヘルシングの看板です。

Dscn3694

映画も見ましたが、結構面白かったですよ。吸血鬼退治のモンスター対決ですね。フランケンシュタインがいい奴だったのには笑いました (^-^;;;

これのアトラクションが出来ないかな?お得意の3Dを駆使して作れば、またまたヒット間違いなしと思いますが。

と言ってる間にシュレックに着きました♪

Dscn3697

確か3時まではセサミストリート、それ以降がシュレックだったと思います。全員一致でシュレックにしましたが、150分待ちとのこと。最後なので待つこととしましたが、待っている間に、こんなに暗くなりました。

Dscn3698_1

それにしても暇なので、近くを探検すると面白いものがありましたよ♪
ハリウッドでしたっけ?スターの手形があるところ。それをまねして手形がありました。

Dscn3699

?藤原紀香って、なんで?( ´Д`)

あー、そうかー。シュレックのフィオナ姫の声担当してるもんなー。なーる。

あと、ハリウッドスターの奴とかDeenの手形とかもありましたが、理解に苦しむ手形がありました。これはクイズにしたいと思います。
土曜日に正解の写真を公開予定 m9っ`Д´)

シュレックは第1作の続編と言う設定のアトラクションでした。幽霊になった前国王?が悪さをするのをシュレックがドンキーやドラゴンと協力してやっつけるというお話。もちろん3Dですから、迫力満点。アラジンの魔法のランプのように椅子が「がたがた」するだけじゃなく、鼻水付で臨場感満点(笑)

すぐに終わりませんので、いい休憩にもなりました。
#って、歳やなぁ・・・。まじで orz

終わったあとはお土産。

お店の天井が綺麗だったので、思わず撮影。変な奴。

Dscn3706

子供達はデロリアンとジュラシックパークのラジコン。
私は特になし。スパイダーマンのボールペンには惹かれるものがありましたが・・・。

気がつけば、閉園時間。
本当に一日中楽しめました♪

Dscn37111

さて、こういうところでも気になるのがわがジャイアンツ。
途中途中で携帯チェックを欠かしません。同点で延長戦に入ってました。

車に帰ってラジオでも聞こうか、と思って延長戦に入ってからはチェックしていませんでした。

まさに疲れ果て、晩ご飯も食べていないので腹は減り喉は渇き、歩き過ぎ立ち過ぎでふくらはぎが痛い、帰りの高速は混んでるんかな?駐車場出るのに時間かかるんやろな・・・、と思いながら、

「まぁ、ラジオでも聞くか」とエンジンをかけて、ラジオに切り替えると
 


タイガース


サヨナラー!

 


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

か、神は天にいまし・・・
すべて世はこともなし・・・

そのとおり、23:30くらいに無事家に着きました。
 


↓最後ネタちゃうん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た、他人事ですか?そうですか

民潭と総連の和解が報道されていますが、海の向こうの国では自覚が無いコメントが炸裂しています
YOL:韓国外交通商相、民団・総連の和解に歓迎表明

韓国外交通商相、民団・総連の和解に歓迎表明

 【ソウル=福島恭二】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は17日の定例会見で、在日本大韓民国民団(韓国民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のトップが会談して和解したことについて、「お互いが和解し、協力できるよい雰囲気が醸成されることを期待する」と述べ、歓迎の意を表明した。

(2006年5月17日14時15分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

そうじゃなくって、在日の同胞が早く韓国・北朝鮮という祖国に帰れるように、帰っても差別されないように自国の受け入れ態勢を改善してあげろよ。

強制連行されてしまったんだから、帰りたいはずだし(笑)

言葉の問題が大きいかもしれませんが、なーに、朝鮮学校で教わっているだろうし。
各種免税などの特権が祖国ではないかもしれませんが、なーに、それが普通の国民の義務ですから。

祖国に帰ってもらいましょう。
民潭と総連は解散してもらいましょう。
残った人にも、各種特権は当然廃止。

他の外国人の方々と同じ扱いにするんですよ。そうしないと、他の外国人から「差別だ」と指摘され、またまた国連人権委員会?から指摘を受けてしまいますよ。

それよりも、日本国民からも「差別だ」という声が上がりますよ。

過去に作ってしまった事実はないことにはできませんが、せめて正していくことを進めていかなくては!
 


↓右よりの本読みすぎた?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/18

額面どおりには・・・

質屋の詐欺?
ZAKZAK:「涙ながらに頼まれて」常連女性の質草30倍に査定

「涙ながらに頼まれて」常連女性の質草30倍に査定

 愛知県警天白署は17日、常連客の女性が持ち込んだバッグなど4万8000円相当の質草を30倍に査定し、勤めていた名古屋市の質店に損害を与えたとして、背任の疑いで同市中区の元質店店長の男(43)を逮捕した。「涙ながらに頼まれてやった」と容疑を認めているという。

 2001年ごろから解雇される03年までに、この女性の持ち込んだ物品を担保に高額な貸し付けを繰り返し、計約2800万円の損害を及ぼしたとみられ、同署が動機などを追及している。

 調べでは、男は店長だった02年5月初旬、女性のバッグ4点と時計3点について、通常の査定額を大幅に上回って評価して130万円を貸し付け、店に差額分の125万2000円の損害を与えた疑い。

ZAKZAK 2006/05/18


これはもう、ある程度のキックバックがあったとしか思えない。
7:3かもしれません。もちろん、質屋の店員が7割。

「涙ながらに・・・」って、そんなことをいちいち取り合ってたら、質屋なんてやってられないでしょうに。商売変えたほうがいいんじゃないか?
 


↓額面は胸三寸か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分祀って何?

いろいろと言いたいことはあるものの・・・
産経:「分祀は靖国神社の自主判断」古賀提言に安倍長官

不勉強ですが、神道でいうところの分祀とは、同じ祭神を別のところでも祀ることと理解しています。だから、同じ神様を祀っている神社が存在しうるわけであり、靖国神社の場合に「A級戦犯」分祀ということは、別途神社を設けてそこに新たにお祀りするわけですから、A級戦犯のみの神社というのが出来てしまうことになります。

しかも、元々靖国神社にいらっしゃる霊はそのままなので、極東愚連隊にしてみれば、まさに
 


話が違う!
 


ってことになりますが、それでもいいんですかね?(笑)
あ、神道上の解釈を説明せんかったらええんか、そうか!

念のためですが、このエントリで「A級戦犯」という単語を使っているのは話を判りやすくするためであり、私個人的には「戦犯」なるものの存在は、A級をはじめ全面的に却下するものであります。
 


↓ま、スルーでええんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい問題やね・・・

ニーの対策に総務省が待ったをかけました
YOL:ウィニー利用者の通信遮断、通信の秘密侵害と総務省

ウィニー利用者の通信遮断、通信の秘密侵害と総務省

 情報流出などが問題となっているファイル交換ソフト「ウィニー」利用者に対し、NTT系のインターネット接続事業(プロバイダー)の「ぷららネットワークス」(東京都豊島区)が通信を遮断する完全規制を計画したところ、総務省から「ウィニーの使用を検知して使えなくするのは憲法の定める『通信の秘密』に抵触する恐れがある」と指導を受け、規制を事実上断念したことがわかった。

 ぷらら社はすでに2003年11月からウィニー利用者の通信速度を制限。さらに「個人情報漏えいが問題化している」などの理由で、今月から、ウィニー利用を検知した場合、通信を遮断する完全規制を計画し、総務省に打診していた。

 これに対し総務省は、通信を分析し、ウィニー利用を検知するという行為は、利用者の通信の秘密を侵害すると判断し、ぷらら社側に17日に伝えた。

 ウィニーをめぐっては、プロバイダー大手の「ニフティ」(品川区)も、他のファイル交換ソフトも含め、利用者の通信速度を落とす規制を首都圏で実施している。

 総務省は、ニフティによるファイル交換ソフト利用検知も、「通信の秘密」に抵触する恐れがあるとしているが、ニフティではファイル交換ソフト利用者に回線が独占され、一般利用者がつながりにくくなるなど悪影響が出ていることなどから、同省では、「ニフティの規制は許容できる」としている。

 中央大法科大学院の堀部政男教授(情報法)は「著作権に抵触するファイル交換が行われたり、情報漏えいが多いという理由だけで、ファイル交換ソフト全体を『悪』とするのは難しい。表現の自由や通信の秘密を尊重しつつ、何が問題で、どのような規制が可能なのかを議論していく必要がある」と話している。
(2006年5月18日14時33分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

憲法違反だと言いつつ、許容できるってどういうこと?
最大限譲歩しても、「winny使用の連絡」をメールでするくらいかなぁ。
これなら、知らずにwinny起動されている人への警告にもなるし、いいのではないかと。

niftyの対策で書かれているファイル交換ソフトって、ftpクライアントは入って無いでしょうな。ま、そんな心配は不要と思いますけど・・・。

話は変わりますが、niftyのココログ。
20時を過ぎるととたんに重くなりませんか?

トラバが打てない
記事の更新が出来ない
管理画面の操作がエラーになる
いきなりログオフしてしまう

こんな症状が出てきています。
怖いので、記事はノートパッドで書いて、出来上がったのをコピペしてエントリしています。

こんなことでは、アクセス解析機能の登場はいつになることやら。
 


↓まー自己責任やろなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ちょっとちょっとちょっとー、これ見てくんなせ
sanspo:巨人のディロン、腰痛で二軍落ち-亀井と新人の栂野が一軍入り

栂野は知ってましたが、亀井もですかー♪
ますます、いい感じですなー♪

でも、どこ守る?
あ、いきなりはないか・・・(笑)
 


↓わからんでぇー、サプライズじゃー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

USJ恐るべし! Part7

さて、引っ張りに引っ張っているこのシリーズ。やっとメインディッシュの「スパイダーマン」に来ました。

060504_143801

ここは確か200分以上待ちだったような気がします (^-^ゞ
建物の周りにもいっぱい人がいて、イチ押し度がわかりますた!

Dscn36771

いやー、面白い!
これは絶対に見る、いや、体験すべきですぞ m9っ`Д´)

BTTFに3D映像を付加した、未体験のアトラクションでした。さすがに映画会社。お手の物ですなー。最後のシーンはジェットコースターが苦手な私にはちときつかったです(笑)

子供も大満足♪

これを待ち時間なしで体験するためにも、ブックレットを買ってもいいくらいです。

さて、ここまでで
・BTTF
・バックドラフト
・ジョーズ
・E.T.
・ターミネーター
・スパイダーマン
と順調に計画通り?進んできたUSJ。

最後はシュレックです!

が、その前に、何か忘れてやしませんかってんでぃ!
そう、ターキーレッグですよ♪

もう空いているだろうという甘い読みのもと、再度恐る恐る行ってみれば・・・
甘くは無かった・・・

最後尾おねえちゃんがいるよ・・・orz

Dscn3681

UFOも見に来てるよ・・・ orz

Dscn3682

お父ちゃんが並びました。えぇ、小一時間。
根性でビールと共にゲットしますた!

Dscn3686

ターキー(゚Д゚ )ウマー
ビールー(゚Д゚ )ウマー

疲れた体にビールーが染みわたります!
空の胃袋にターキーが満ちていきます!

その味は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

お勧めです。ま、ぶっちゃけて言うと燻製なんですけどね。
そのスモーク度合いがいいんですよ。

前回来たとき(5年前)には、並ばずに買えましたけど、人気が出てきたんでしょうねー。
ここで1点注意ーーー!

お店の近くのベンチは常に満席です。食べる前に席確保が肝要かと・・・。

さて、

腹ごしらえも終り、いざ!鎌倉!
じゃなくて、いざ!シュレック!
 


↓またつづぬかよーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神、降臨・・・ orz

3タテ返しをもくろんだジャイアンツでしたが・・・
公式HP

神に先発初勝利をプレゼント・・・。

内海、ここ2試合は相手のピッチャーがよすぎて勝てないなー。
ちょっと可哀想ですね。

今日の勝負どころは7回でした。
1点とって、なお1アウト1,3塁。

内海に代えて代打原のところでホークスはピッチャー吉武、それにさらに代打清水!

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

最近調子が上がっている清水、いったれー!
 


え゛、ゲッツー orz
 


脱力でしたなー。
最低でも犠牲フライ、見てるほうはそう思いますもんねー。

ねー、"どん"ちゃん? (^-^;;;

矢野っピーの併殺打も効いたなー。ノーアウトで岩舘がヒット!さぁって時に・・・。

ま、勝ち越しは出来たんだし、明日からは楽天戦。でも、去年よりは強いと思います。チーム打率もそんなに悪くは無いし。舐めてると痛い目に遭うような気がします。心してかかって欲しいです。

でも、先発ってグローバーなのかな・・・
ちと心配・・・

その後の先発予定の栂野は期待していますが♪

おっと、監督コメントが出ました。

3つのゲッツーが大きかった

—神内投手に対し、打線も終盤チャンスを作った?
 7回が最大のチャンスでした。でも合計3つのゲッツーが大きかったですね。

—内海投手は2アウトからの失点?
 ズレータに対しては少し弱気になっていたように見えました。もう少し自分本位のピッチングをしてもいい投手。あそこは少しかわしにいってしまったかな。調子自体はよくなかったと思うけど、あれだけゲームを作れたという点は成長ですね。

—代打岩舘選手が安打?
 緊張する場面で思いっきり振ってくれました。いいスタートがきれたんじゃないですかね。

—40試合で貯金12?
 少し沈滞しているところはあるけれど、交流戦に関しては5割です。まだまだこれからでしょう。


そう、最低の仕事である「ゲームを作る」ことは出来ていましたからね。期待が大きいだけに残念ではありますが・・・。岩館のヒットは気持ちよかったですね♪
 


↓内海、落ち込むなよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (12)

ちょっとしたぼやきコーナー Part15

いくらなんでも、マージャンパイはないやろー!
 


↓わからんでぇーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

な、なんですと (@-@)

西武戦でKOされた野口、実はこういうことらしいです
sanspo:巨人の野口がひじ痛で登録抹消-移籍後初登板の西武戦で

巨人の野口がひじ痛で登録抹消-移籍後初登板の西武戦で

巨人の野口が17日、左ひじ痛のため、出場選手登録を外れた。

中日からフリーエージェント(FA)で移籍した野口は移籍後初登板となった14日の西武戦(インボイス西武)で3回7安打5失点。尾花投手総合コーチは「ひじがもともとルーズで、登板後に張りが出て徐々に痛みになった。2軍から生きのいい先発候補を上げる」と話した。


( ´ー`)y―┛~~

やっとわかってくれましたか。
あの程度のピッチングを見るのなら、若手の勉強の場を作るべし!と思います。

逆に野口は下でじっくり調整して、夏のローテがしんどい時に救世主になってもらえれば・・・。
 


↓実力至上主義でよろしこと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外なMVP?

さーて、連敗を脱出したわがジャイアンツ、逆に連勝となるんでしょうか?
公式HP
 


4-0!完封リレー!
 


060517_210201

うーむ、埼玉は寒すぎたんでしょうか?
た、確かに投手陣は寒かったが・・・ f(^-^;;;

完封リレー勝ちは久しぶりですね。
今日のターニングポイントはなんと言っても、7回のソフトバンクの攻撃でしょうね。

そこまで、危なげなく?0点に抑えていた西村が、江川解説によると肩の疲労から来る球威不足?でノーアウト1,2塁のピンチ!しかし、昨日と同様、まだまだ監督は動きません。ブルペンでは林が作っている模様が映っていましたが・・・。

カブレラの2ストライク目の外角いっぱいの球、それと最後の見送り三振の真ん中低めの球、解説の永池さんは言いにくそうに言ってましたが、ボールと言われてもおかしくない球でした。あそこで打線がつながるようなら、本当に今日もやばかったです (^-^;;;

MVPは主審に決定かも・・・(笑)

逆に林は完璧でしたね。江川さんの解説どおりの球を投げてるし(笑)
8回も完璧に抑えて、気持ちよく豊田に久しぶりのセーブか?と思いきや、8回裏に仁志がタイムリーヒットで4点差!セーブがつかなくなりました。

でも、それはそれ。確実に勝ちをものにするために守護神豊田が難なく抑えて4-0勝利!先頭バッターにヒットされたときは「え゛」って思いましたが(笑)

次も勝てば3連敗が帳消しになりますね。
期待してしまいます♪

表向き(嘘)のヒーローです。今日は西村と林です。
西村、受け答えに好感が持てます。初々しいっていいですなー。

060517_210402

060517_210405

監督コメントです。

西村がよく投げてくれた

 今日は西村がよく投げてくれました。相手投手は日本代表の和田投手。相手にとって不足なしとマウンドに送りました。まっすぐ、変化球共に文句なしでした。

 若い力はチームにとっていい活力になるし、さらに自信をつければチームにとって大きな財産になります。先発とリリーフとではマウンドに上がる心境なども違うと思いますが、落ち着いた形のマウンドさばきをしていましたね。

 林は西武戦では少し良くなかったけど、あの試合を糧として、力の抜けたピッチングで昨日、今日は非常によかったですね。

(高橋由の復帰後初タイムリーは?)『久々にチームに貢献したんじゃないか』とコーチにひやかされていましたが、徐々に彼本来の姿に戻りつつありますね。

 2点目、4点目と仁志がいい形で貢献してくれましたね。彼の姿勢、いい形で野球に取り組んでいると感じました。

 何とか一戦必勝で、明日も頑張ります。


西村絶賛ですね。確かに今日はよく投げてくれました。
あと、仁志も絶賛ですね。何かといわれるお二人ですが、それはそれ。実力至上主義を貫いて欲しいモンです。
 


↓西村、頼もしいぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (10)

USJ恐るべし! Part6

昼飯も済み、ガソリンも補給したし、がんばっていきまっしょぃ!

まずはE.T。ここも激しく混雑しています。多分200分待ちくらいだったかと・・・。でもすいすいと入っていけました!

Dscn36681

でも、これじゃぁネズミの巣の「ピーターパン」だよ・・・ orz
並んでまで・・・
 


いや、言うまいよ
 


きっと、子供の心をなくしたんだ。
子供には最後のシーンが受けていました。ここで入り口の謎も解けました。

次はターミネーター。

Dscn3674

ここもすいすい入れました。チケットの威力は絶大。昼間に人気のアトラクションを行くのなら、絶対必要です。

入ると先ず綾小路麗華さん?のピン芸が楽しめます。お客もいじって、なかなか笑ってしまいました。

「どこから来たの?」
「東京」
「あーら、いかにも都会から来ましたっていう、その気取った言い方!」

「埼玉」
「まー、微妙なところからようこそ」

アクションもオーバーなんですけど、それがまたキャラとぴったりです♪

アトラクションは面白かったですよ。短編映画と劇が一緒になったような感じです。
舞台にバイクは登場するは、ロボットがマシンガン?をばんばん撃つは、スクリーンに子供役が飛び込むはでそりゃぁ大変(笑)

特にバイクが登場したのにはビックリしました。上の子はマシンガンにびびっていました(笑)

「あれって、本当に撃ってるんかな?」
#いや、そんなわけ無いし・・・(笑)
「そうちゃう?ちゃんと穴が開いてたし、打ち抜いた紙が落ちてたしな」
「危ないよな、人に当たったら」
#いや、だから・・・(笑)
「そりゃー、ロボットやから正確やねんやろ」

子供って楽しいですなー♪

終わったあとはグッズのお店に直結。商売上手。

Dscn36721

次はスパイダーマンですが、移動中にキャラクターに遭遇!

Dscn3662

Dscn3664

どっちも女の子に大人気!子供と撮ってやりたかったんですが、カオス状態だったので断念。

さぁ、今日の一番のお目当て、スパイダーマンはどうだったんでしょうか?
 


↓えー、まだ「続く」かよヽ(`Д´)ノと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩師じゃないだろ・・・

韓国の面白いニュースがありました
朝日:韓国「恩師の日」 先生に「贈り物攻勢困った」7割休校

韓国「恩師の日」 先生に「贈り物攻勢困った」7割休校

2006年05月16日11時23分

 韓国で「恩師の日」と呼ばれる15日、国内の小中高校の7割以上が「自主休校」になる異常事態となった。生徒が先生に感謝を表す日として40年以上の歴史を持つが、教育の過熱とともに先生に高価なバッグや商品券を争って贈る例が続出し、各地の教育庁も「いっそ顔を合わせない方がまし」と休校を容認した。

 ハングルを発明した朝鮮王朝の世宗(セ・ジョン)王の生誕日に由来し、当初は花を贈ったり感謝の言葉を述べたりする素朴な行事だった。しかし徐々に小中学校を中心に、成績や内申点を少しでも高くしてもらおうと贈り物攻勢に発展、社会問題に。数年前から休校にする学校が現れ、今年、前例のない高い休校率になった。

 皮肉にも「先生に会えない日」になってしまったが、ソウル市内のある中学校教師は「例年もらうのが負担だったので、休みでほっとした」と話した。今後は、この日を先生がサジ加減しにくい学年末に移そうという案が急浮上している。


中岡龍馬さんの「韓国人につけるクスリ」という本にも書かれていましたが、凄まじいの一言に尽きます。すべての教師がそうではないとはいえ、親から教師に渡す賄賂の金額は数十万円にものぼるとか。こんなんだったら、まじめに教師できないっすよねぇ。担任の生徒の家からと限っても、30人いたらそれだけで年収くらいありますよ orz

それと、韓国の実情では入学の際に内申書を重視する傾向にあり、韓国最高峰のソウル大学(元京城帝国大学)でも50%くらいの比重を置いているといわれているらしいです。センター試験の成績が満点でも、内申書が悪ければ合格できないことを意味します。

つくづく、不幸な社会ですね。金が無いと教育もまともに受けられないってことです。日本でもある程度はあると思いますけど、程度がひどすぎます。

引用した教師のコメントもぶっ飛んでますねー。
「例年もらうのが負担だったので、休みでほっとした」
もらうなよヽ(`Д´)ノ
負担ってなんやねん!

これで先生側は困っていないってことがよくわかりますよね。ポーズですよ。ポーズ。

教育者とは?
反面教師にしたいですね・・・
 


↓ウリナラ基準・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんか、いいなぁ・・・

奈良・大和郡山で鉛筆供養というのがあるようです
YOL千葉:使った鉛筆に感謝小学生60人が供養大和郡山

使った鉛筆に感謝小学生60人が供養大和郡山

 勉強で使い古した鉛筆に感謝する「鉛筆供養」が13日、大和郡山市車町の西方寺(西岡信敬住職)で営まれ、近くに住む小学生約60人が短くなった鉛筆を持ち寄って供養した。

 小学校教諭だった先代住職が、学校で落とし物の持ち主が現れなかったことを嘆き、物を大切にする心を育てようと始め、今年で35回目。

 法要では、郡山南小6年の大広麻由さん(11)と高橋由佳さん(11)が「鉛筆さん、ありがとう。これからは大切に使って勉強します」と感謝の言葉を述べ、子どもたちは短くなった鉛筆を手に焼香した。鉛筆は境内にある鉛筆をかたどった供養塔に納められ、8月の地蔵盆で燃やされる。

 同市西岡町、同小3年先川修弥君(8)は「鉛筆はいつも短くなるまで大切に使ってるけど、もっと大事にしたいと思った」と話していた。
(2006年5月14日 読売新聞)


いいですねぇ、ものに感謝する気持ち。
包丁とかもありますよね。針もあるし。

本当に日本的な、いい感じですね。
 


↓鉛筆、長いこと使ってないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/16

妖怪そっくりって・・・orz

島根県が面白いことを始めたようです
朝日:「妖怪に似ている人」、水木さんが審査 鳥取
妖怪そっくりコンテスト

いやー、奈良にいましたけどね。ネズミ男が。
ちょっと違うけど、天才バカボンも。

でも、これには笑ってしまった♪

「きっと身近にいるはず。でも、他薦の場合は必ず本人の承諾を得てほしい」と主催者。


よくわかってるというか(笑)
 


↓「そんな奴、おらんやろー?」と思う人は、チッチキチとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や、やばかったー

今日は3タテを喰らった後の大事なゲーム、しかも負けなしの新垣!どうなったー?
公式HP

途中までは完勝ペース。さすがパウエル。完璧な投球。そりゃぁねぇ、雨の中の試合じゃないし、すいすいいくでしょうよ!

と、思ったのもつかの間。
何故か7回に突如打たれる打たれる (^-^ゞ

カーブも投げるんですけど、高いんですよ。さすがに高いと打たれますね。原監督もよく粘りましたが、同点になったところでやむなく林に交代。同点まで我慢したのは、西武で中継ぎが投げすぎているのと、いまいち中継ぎが調子よくなかったからでしょうねー。
 


そ、それで林って orz
 


ま、復活しろってことだったんでしょうね。
見事復活しました。

その後も久保をつないでいくあたり、「しっかしせぃ!」っていう気合を入れた感じが伝わってきましたね。最後は4点差があったんですけど豊田を送る監督。解説のあいつも言ってましたけど、残り10%で何が起こるかわから無い野球、万全の継投をして「勝ち試合は絶対勝つ」という気合の現れでしょうか。

打つほうはズレータに助けられた面もあるとはいえ、終わってみれば7得点。清水、二岡、ネ申が猛打賞で、清水、二岡、スンちゃんにホームランが出た。特にスンちゃんのホームランは、効果抜群でしたね。

音と打つときのスイング、完璧でした。打った瞬間に「うおぉ!」っと声が出てしまいました (^-^;;;

060516_211701

060516_211901

清水もうれしそうです。最近調子が上がってますからねー♪

060516_211905

打のヒーローがお立ち台でした♪

060516_212101

ま、試合は勝ったんでよかったよかったなんですけど、今日のTV中継の解説が「あいつ」だったんですよ。
(って、ここで言うまでもなく皆さんご存知でしょうけれど・・・)

声が聞こえた瞬間、「え゛ー」って思ったんですが、よく聞いていると割とまともなことを言ってるんですよね。野村さんと解説しているのを聞いていると、本当に「解説」になってるなーと感じました。

これで判りましたね。あいつは「外野でぎゃーぎゃー言うのがあっている」ってのが。200勝もしている実績は確かでしょうからね。指導力、統率力、人望その他が無いだけで。

さて、あいつとは正反対(と思う)の人のコメントはまだでしょうかね?

来ました!

清水、二岡のいい部分が出た

 同点に追いつかれて嫌な雰囲気になりかけたところを林がよく止めてくれて、3、4番が流れをまたこっちに持ってきてくれましたね。ここのところ詰めに物足りない部分があったけど、今日はいい形で試合を運んでくれました。

 (清水、二岡のホームラン)あそこは二人のいい部分が出ましたね。清水は思い切りのよさ。あの高めのボールをあそこまで飛ばすのは二岡ならではです。

 今日はラッキーな形で先制しましたが、展開としては、いっぱいいっぱい。新垣君はまっすぐも速いし角度もある。いいピッチャーですね。

 (3連敗で止めた?)我々は一戦、一戦というところで戦っています。ゲームの中では勝っても反省はあるし、負けたら原因があります。そこをチェックして次につなげるのが大切でしょう。長いペナントレース、負けの部分をプラスに、栄養にしていくくらいの気持ちでいます。でも週の初めでしたから、いいスタートがきれてよかったです。


いいですね。敵をも褒め称えるって。
また、最後のコメントは自分達の立場をしっかりと見据えた、いいコメントですね♪
 


↓今日はスンちゃんで勝てたよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (11)

USJ恐るべし! Part5

ということでジョーズを無事見終わった私達は、時間もちょうどいいということで昼飯を食べることにしました。

そう、懸命な方はお気づきでしょう。ちょうどいいんですよ、時間が。

ジョーズのすぐ近くのレストランに入り、「こういうときには席の確保だ!」とゲレ食で鍛えられた手際のよさであっけなく席は確保完了。「なんだ、楽勝?」と思ったのもつかの間。注文レジが長蛇の列 orz

レジは4つくらいあるのに、長蛇の列!

もう他の場所を探すのにも疲れ果てていたので、子供らを座らせて嫁さんと二人並びました。と、ここで思い出したのがターキーレッグ!「じゃ、俺あっち買ってくるわ」と一人買いに出かけましたが。
 


甘かった!!!
 


こっちも長蛇の列。

あー、ばかばかばかばか。
そりゃ、昼飯時のほうが並ぶわな・・・。

朝見たときは列が店の周りを一重に囲んでいるだけだったのに、あぁ、それなのに。

今は二重だよ orz

でも、並ばんと買えん。
でも、全然進まんヽ(`Д´)ノ

暇なので風景写真をば。

Dscn3653_1

ねーちゃん、邪魔。
暇をつぶしていても全然進まないので、あきらめてレストランに戻ることにしました。いつ食べれるのやら。

戻る途中で面白いお店を発見!

060504_141701_1

Dscn3639

顔のペインティングのお店ですね。ちょっとしたものから顔全体のものまで、いろいろありますよー。見ていると子供にさせている親が多かったですね。特に女の子。可愛いですよね。でも、いい大人が顔全体を虎にしているような人もいたりして「今はいいけど、帰りどうすんの?」と心配したりもしましたが(笑)

ま、とりあえず昼飯です!

060504_140001_2

ピザ(゚Д゚ )ウマー
ポテト(゚Д゚ )ウマー
チキン(゚Д゚ )ウマー
ビール(゚Д゚ )ウマー
 


なんでもかぃ!
 


そう、何でも美味しくいただきました。適度な疲れと空腹は最高の調味料。でも、本当にピザは美味しかったですよ。ごぼうとなんとかのピザのセットです。ソフトドリンクがセットなんですけど、差額を出せばビールに換えられます♪

ネズミの巣じゃなくってビールが飲めるのはいいですね。ま、ネズミの浜に行けば飲めますけど。ビールで一息ついて、さて、残り4つのアトラクション、無事に攻略できるんでしょうか?
 


↓最長シリーズか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part11

遺族会の人たちはどう思いますかね?
YOL:遺族会会長の古賀氏、A級戦犯の「分祀検討」を提言

遺族会会長の古賀氏、A級戦犯の「分祀検討」を提言

 自民党の古賀誠・元幹事長が9月の総裁選に向け、靖国神社にまつられているA級戦犯の分祀(ぶんし)を検討対象と主張する政策提言をまとめたことが13日、明らかになった。日本遺族会会長の古賀氏が分祀を受け入れる考えを示したことは、論議を呼びそうだ。

 古賀氏は提言で、小泉首相の靖国参拝によって中韓両国との関係が悪化している現状に懸念を示し、「戦没者ではない一部の英霊を分祀することも検討の対象となろう」と指摘している。来週開かれる丹羽・古賀派の政策勉強会でこの提言を示す予定で、同派が6月にもまとめる政策提言にも反映される見通しだ。中国、韓国が批判するA級戦犯合祀の解決を求めたのは、総裁選に向け、対中外交などでの強硬姿勢が目立つ安倍官房長官と距離を置く姿勢を明確にするためだ、という見方も出ている。

 古賀氏はこれまでは、A級戦犯分祀については、「政治が介入できる問題ではない。参拝者一人ひとりの心の中で、分祀はできる」などとしていた。
(2006年5月13日18時38分 読売新聞)


もう、いい加減にしてくれよヽ(`Д´)ノ
戦犯っていないんだっちゅうのが、まーだわからんのかぃ!

こんな奴が遺族会の会長って、許されるのか?
衆議院の議長ともども、世界の笑いものになってるぞ!
 


 


 


 


 


と、息巻いてガス抜きをしてから。

論議を呼びそうだ。
これは、こんな奴を会長の座から降ろそうと言う論議ですよね?

戦没者ではない
A級が終わればBC級を要求してきますよ、絶対。それでもいいんですか?常に日本に跪かせておきたいんですからね、極東愚連隊は。

対中外交などでの強硬姿勢が目立つ安倍官房長官と距離を置く姿勢を明確にするためだ、
要は中共様に気に入られようとしているってことでいいっすか?
そんな腰の据わっていない政治家だから、郵政民営化のときもみんなにバカにされるんですよ。

政治が介入できる問題ではない。
過去にはまともなことを言ってたのにね・・・

媚薬でも盛られたか?
塩でももらったか?
ポマード?

こういう議員は次の選挙で落とすしかない。民衆の鉄槌を喰らわせてやれ!落選したら猿にも劣るってことを思い知らせてやれ!

選挙制度でこんなのはどう?

各政党から候補者を出し、投票用紙には
1)ぜひとも当選させたい5名
2)絶対に落選させたい5名
を政党ごとに記入する。

1)名前が書かれた人は、その政党の中で上位になる。
2)名前が書かれた人は、その政党の中で下位になる。

国政選挙で選挙区があるってのも、ある意味おかしな話ですよね。
それと、選挙に行かない人の選挙権は剥奪すりゃいいんじゃねぇの?それか、税金上げるとか(笑)

あ、自動車の任意保険料の割引とおんなじか!
無事故を続ければ割り引き増えていくけど、事故を起こしたら3階級特進?でしたっけ。

これを住民税や所得税に組み入れれば、ちょっとは投票率よくなるんじゃね?財政改善にもなるし。
 


↓話が飛びすぎじゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

ドームツアー ファイナル再び!

年末に2回行った Mr.Children の東京ドームコンサート。記事を見直すと懐かしいですねー。

音楽って素晴らしい
Mr.Children ありがとー!

このコンサート中に「3月発売」って言っていたように記憶していますが、5/10に発売されました!
公式HP

DVD2枚組み、ボーナストラックで各地の「弾き語り」、and I love youのなかから3曲のビデオクリップを収録。丁寧なブックレット付。未発表曲の「2日遅れのクリスマス」収録(弾き語りの一つ)

お得な構成ですねー。

なんと、大蔵省の裁可が出ますた (≧∇≦)b

昨日見たんですけど、家の25インチのTV&ちゃちいDVDコンポでは物足りない・・・。
100インチとは言わないが、せめて40インチくらい&ホームシアター程度のシステムで見たいな。

あのコンサートの感動がよみがえりました。

「くるみ」
「イノセント・ワールド」
「蘇生」
「and I love you」
「名もなき詩」
「僕らの音」
「靴ひも」

etc etc…

当日はすんごぃ遠くでしか見れなかった桜井さん始めメンバーの皆さんをアップで見れ、ますます好きになってしまいましたよ♪
MCもなかなか面白かったのにカットされていて、そこはちょっち残念ですが・・・。

「and I love you」のビデオクリップもよかったです。
「あー、そういうことを伝えたかったんだなー」
と感心しました。

しばらくはこのDVDで和むことになりそうですね (・∀・)イイ!!

あ、そうそう。
新曲が出るようです。

UPDATE_06/05/10

Mr.Children NEW SINGLE「箒星」発売決定!
※「箒星」は「ほうきぼし」と読みます。

約1年ぶりの待望のNEW SINGLE「箒星」発売決定!
TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング「箒星」を含む
新曲3曲+ショートムービー「箒星」(初回限定盤)を収録!

Mr.Children
NEW SINGLE
TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング
「箒星」
Track 01 . 箒星
Track 02 .タイトル未定
Track 03 .タイトル未定

2006.07.05 release!

初回限定盤CD & DVD (ショートムービー「箒星」):TFCC-89177 ¥1500(tax include.)
通常盤CD:TFCC-89178 ¥1200(tax include.)

もうTVで流れているようです!

Mr.Childrenの新曲が
TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンの
CMソングに決定!

2006年4月25日より、
TOYOTA「トビラを開けよう」
キャンペーンのCMソングとして、
Mr.Childrenの新曲「箒星」がオンエアされます。
尚、この楽曲のCDの発売は未定です。


限定盤にショートムービー キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
買うしかないですな m9っ`Д´)

トヨタの「とびらを開けよう」キャンペーンってなんでしょう?とりあえずCM?
 


↓箒星、そういや七夕かーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミスしたほうが負け

3連敗は避けたい巨人でしたが、負けちゃいました
公式HP

野口、いきなり5失点って・・・ orz
Gラバーを上回ってるし・・・

まぁ、キャプテンのエラーも絡んでいるとはいえねぇ。状況が状況なだけに、次の登板もあるんでしょうけれど、ねぇ。

あー、上原、オケツ、木佐貫。今何処?
パウエル、内海以外はあけてみなければわからん試合が続いてる。後の祭りですが、怪物君に内海をぶつけていなければ、3連敗は無かったんでしょうね。惜しいことをしました。内海にはあの敗戦を糧にして、更なる進化を遂げてもらわなければ!

TV中継中で「痛っ!」と思ったのが、久保が出した先頭打者の四球。キャプテンの同点2ランが出た直後なだけに、ここも3者凡退にと思ってたのにいきなりかよヽ(`Д´)ノ

まぁ、連投してるもんね。言い訳だけど。

8回の林もエラーで足引っ張られましたが、4失点。これで勝負あり。しかし、今日の投手陣は自責点があわせても5点なんですよね。ちょっち、可哀想だったかもしれません。

逆に打つほうはよく打ちましたね。
4回の満塁で「新・満塁男」を襲名した二岡が三振しましたけど、良く打ちましたよ、ほんと。ヨシノブの1塁ゴロで1点ってのは「がくっ」ときましたが、まぁ病み上がりだし、ね。

9回の2アウトからの2点は(・∀・)カコイイ!!
5点差もあったら普通は2アウトだし簡単に終わるところですが、川中2本目のタイムリー。

ぜひこの粘りを次のソフトバンク戦につなげて欲しいですね。

監督のコメントです。

ちょっと重かったね

>>先発・野口について
初回で5失点はやっぱりいけないかな。
ちょっと重かったね、やっぱりね。

>>3回で代えたのは?
攻撃態勢に移行しようと言うことですね。
今日は粘り強く戦ったが、11失点はちと重かったね。

>>今後の先発のチャンスは?
現時点では、十分にありますというしかないでしょう。

>>2失策などミスが目立ったが、どう立て直すのか?
ミスは反省して次につなげていって欲しい。

>>西武のカブレラ、和田に計8安打を許したが?
ライオンズの4番、5番には打たれすぎ。
それを糧として、反省点として生かしていかないといけませんね。

>>高橋由が途中交代し、阿部が欠場したが?
コンディションでのことなので、しょうがないね。
全員で戦うしかないから。

>>初の3連敗となったが?
3連敗はしたくなかったし、6連戦に負け越すのもしたくなかった。
来週は気持ちを切り替えて東京ドームに行きたいと思います。


いつものように、個人攻撃はしないコメントでした。
でも、ちょっと怒り気味 f(^-^;;;

ま、終わったことは次に生かして、聖地で英気を取り戻して欲しい!
 


↓ここが正念場だぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

USJ恐るべし! Part4

既に時間は11時前。

ここで思い出したのが、ジュラシックパークの近くで売っているターキーレッグです。これがうまいんですよ。上の子供もその味を覚えていて、じゃ、小腹が減ったしそっちに向かいつつ、次はジョーズってことになりました。

でも、ターキーレッグのお店、超行列 orz
多分、30分待ちはあるかと・・・

それに並ぶよりはジョーズに行こうってことで、行きました。
でも、
 


150分待ち orz
 


いや、まだ元気だし、さっきのBTTFの感覚だと、大体表示時間の2/3くらいだし、思い切って並びました。ええ、並びました。並んですぐにアナウンスがあって「ボートの故障は復旧しました」と。そうか、故障があって止まってたから行列がのびたのかー。じゃ、150分も待たないな。

んなことありませんでした。きっちり150分くらい並びました。

何しろ天気がいいので、外でこう長時間並んでいると暑いっす。前回来たときは夏で、ジュラシックパークに90分並んだ際に熱射病になりかけた私は、ちょっといやな感じ。

やっと屋内に入れました。古いポートタウンの展示が続きます。

これは海底メリーゴーランドでしょうか?どうみてもカエルなんですけど(笑)

Dscn3645

これはまじめな展示。潜水服ですね。こんなので潜るって勇気ありますね、昔の人は。

Dscn3646

これは何のことか一瞬わかりませんでした。面白いっすね。

Dscn3647

面白いと言えばこれには本当に笑いました♪

060504_124901_1

バンドの展示だったんですが、これの印象が強烈過ぎて「ドラエモン」っていう文字が頭の中を駆け巡りまくりました ギャハハハ(≧▽≦)

しかし、バンドのドラマーが帽子の上にこんなもんを載せて、何をするんでしょうかね?
万国共通で子供にうけるアイテムっつうことでしょうかね♪

いやー、疲れも吹き飛びました。

肝心のジョーズですけど、ネズミの巣でいうとジャングル・クルーズですね。お姉さんがめっちゃ頑張っていたので拍手や返事、掛け声なんかで盛り上げてあげたんですが、
 


イ、イタイ・・・
 


お姉さん、ところどころすべってるし・・・

個人的には150分も並ぶ価値はないと思います。30分くらいの空いているときに乗るべきですね。
 


↓黒コゲジョーズは笑うよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/14

逆切られ?

帰国を諭した教師が切られたようです
YOL:教諭刺されけが 中国籍の専門学校生逃走 松戸市

教諭刺されけが 中国籍の専門学校生逃走 松戸市

 松戸市で12日、同市内の専門学校に通う中国籍の男(22)が、同校の男性教諭(29)をナイフで刺し、逃走する事件があった。

 教諭は胸や腹など計7か所を刺されたが、2週間の軽傷。松戸署は殺人未遂容疑で逃げた男の逮捕状を取り、行方を追っている。

 調べによると、男は同日夕、同市内の路上やJR新松戸駅構内で、男性教諭の胸や腹などを刺し、殺害しようとした疑い。

 男は犯行前、学費を滞納したことなどから男性教諭らに帰国を促され、校内から飛び出した。教諭は追いかけて話し合おうとしたが、同市小金の路上で背中を刺され、さらにJR新松戸駅のホームで腹や胸などを刺されたという。

 男は身長約1メートル70。金髪で黒っぽい上着にジーパン姿だった。
(2006年5月14日 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

軽傷で何よりですね。

しかし、滞納している生徒に帰国を促すのは全然間違っていないと思いますけど、生徒側にも何か「帰れない」事情があったんでしょうな。それを話せばいいものをいきなり切りつけるとは。

これで帰国を促されるってのを越えて、
 


強制送還
 


になっちゃいますから。残念。
 


↓青龍刀じゃなくてよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンジャンってそうだったのか!

大阪・新世界のジャンジャン横丁、一度だけ行ったことがあります
YOL:大阪のレトロ「ジャンジャン横丁」 街の歌を大募集

L-マガジンを読んで映画によく行っていた頃でした。新世界の映画館で「エイリアン」が上映されているのを知り、行ったはいいんですけど・・・(笑)

映画館の中がション便くさかったのには参りました。でも空いていて良い席で見れたのはよかったですが。エンディングがLDで見た奴と違っていたのも収穫でした。

で、行き帰りにジャンジャン横丁を通ったんですけど、当時は「ジャンジャン」ってマージャンのジャンだと思っていましたが、三味線などを使った呼び込みの際の音を表していたとは知りませんでした。

20年位前ですね。行ったのは。周りはピンク映画だし、大阪の下町の繁華街だし。昼間の上映を狙っていって正解でした(笑)

串かつで美味しいお店があるようだと知ったのはここ最近のことです。衰退するとはとてもじゃないけど思えないくらい、ある種猥雑な横丁でしたが。

さて、どんな歌になるんでしょうか?
歌手はこの人で決まってますよね!
 


河内家菊水丸さん
 


そらー、景気のエェ歌、うとぉてくれはるわ!
 


↓それやったら夏限定にならへん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2のカンボジアになるのか?

ネパールの王政廃止に伴う各派入り乱れた交渉の中、ネパール毛派が新憲法制定に向けたロードマップ(行程表)を発表したようです
YOL:ネパール毛派最高指導者、和平交渉に自ら参加を表明

ネパール毛派最高指導者、和平交渉に自ら参加を表明

 【ニューデリー=林英彰】ネパールの王制廃止を目指し、武装闘争を続けてきた「ネパール共産党毛沢東主義派」の最高指導者、プラチャンダ議長は13日、声明を出し、コイララ新政権との和平交渉に自ら参加することを明らかにするとともに、新憲法制定に向けたロードマップ(行程表)を発表した。

 議会の復活など主要政党側の動きに反発を強める毛派が新政権に先駆け具体案を提示することで圧力をかけ、今後予定される和平交渉で主導権を握ることが狙いと見られる。

 議長は声明で、「首脳対話」の必要性を強調し、政府側交渉団にコイララ首相の参加を求めた。実現すれば、議長が公の場に姿を現す初めての機会となる。

 一方、10項目からなる行程表は<1>交渉前に毛派拘束者を釈放<2>交渉開始後に議会・政府を解散し現行憲法を破棄<3>諸政党、市民各層が参加した「政治会議」を経て暫定政府を発足<4>制憲議会選の実施<5>毛派戦闘部隊と国軍の再編成――などを求めている。

 コイララ政権は、交渉の早期開始と制憲議会選の実施では意見が一致しており、現在、交渉団の選出を行っている。ただ、議会の早期解散などには抵抗を示すとみられ、毛派が示した具体的な行程表が、交渉開始や、交渉中の障害となる可能性もある。

 また、拘束中の毛派メンバーは国内やインドに計数百人いるとみられ、全員の釈放には時間がかかることが予想される。
(2006年5月13日21時27分 読売新聞)


なんだかカンボジアの歴史を見せられているように思います。

絶対に中共がバックについていることは間違いないと思いますし、ネパール共産党毛沢東主義派のこの10項目の本当の狙いは、<5>毛派戦闘部隊と国軍の再編成でしょう。

ようは国軍に自分達の親衛隊をもぐりこませ、そのうち実権を掌握した後に軍事クーデター。そして共産主義国家の建設という手順が目に見えるようですね。

発展途上国は軍部を握ったものの勝ちですし、そういう意味では中共も同じですが。

他派はこの交渉で絶対に毛派戦闘部隊を国軍に入れることをのんではいけない。国を滅ぼすことになりますよ。

wikipedia:毛沢東思想
 


↓歴史を知ることは大事と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

USJ恐るべし! Part3

ってことで無事チケット購入。開場前ですが、なぜか人が中に入っている様子なので、私達も入ってみました。これはいいですね。いいサービスだと思いました。

早速キャラクターだ!

Dscn3624

またまたキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

Dscn36261

ちょっと興奮(笑)

どうも入場ゲートのすぐ近くのトイレの奥がキャラクター登場入り口のようで、「ここで待ってたら全部のキャラクタと写真が取れる!絶対取れる」と思ったりもしました(笑)

そういう狙いの人は狙い目かも m9っ`Д´)

私達の狙いはそうではないので、早速バック・トゥ・ザ・フューチャーに並びに行きます。なにせ、ブックレットがあるので、そっちで見るアトラクションは時間気にしなくていいですから♪

060504_085301

す、既に90分待ち・・・ orz
 


なぜ?


まだ開場前なのに、


なぜだー!

 


と憤慨している間にも人が増えていくので、すばやく列に並びました。実際は90分もないんですが、まだまだ体力のあるうちでよかったです。

子供にうけていたのが、乗る前に見た「注意」のビデオ。乗り込む際に気をつけることとか乗車中にしてはいけないことをビデオで説明しているんですが、小学校3年生の下の子供には大うけ!

「ドアに頭ぶつけたらあかんよなぁ」
「乗ってるのにジュース飲んだらあかんなぁ」

乗ってる最中にも、

「なんで火山のとこにいくんかなぁ、暑いやんなぁ」
「恐竜に食べられたー」

うるさいうるさい(笑)

前回が5年前なので、3歳か。
あんまり覚えてないよな、そりゃ(笑)

さて、やっと一つ目が終了。次はすぐ近くにあるバックドラフトです!

060504_103801

Dscn3632

ブックレットがあるので、並びません。ちなみに100分待ちくらいだったと思います。

先ず入ったところで映画の裏話。もちろん本物の俳優さんや監督さんが出てきます。こういうのは「さすがユニバーサル・スタジオ」って思いましたね。撮影の苦労も聞けたし。ま、DVDの特典映像って感じではありましたけど。

でも、炎を操る撮影って難しいでしょうね。表現が難しいんですが、床を這うように広がる炎って、どうやって起こすんだろう?と思っていましたが、この次の部屋で実際に撮影をするという設定でした。

化学工場という設定の部屋に入り、そこで実際に炎が上がり火花が飛び、ボーン!という音でドラム缶?が吹っ飛ぶ、リアルなショーでした。

この部屋は広くって立ったままで見るんですけど、前に立っていた女の子3人を見ているほうが面白かったです。音がしたり炎が上がったりするたびに

「えー」
「うわー」
「きゃー」

という声とともに体がビクビクしてるし(笑)

ここまで反応がいいとやるほうも気持ちがいいでしょうね♪

あ、そんで床を這うような炎。実演されてました。実際は階段の踊り場?の床の下を這う(というか上下関係が逆ですが)炎でした。ガスですかね。あれはちょっと感動しましたね。

よくこんなショーが許可されたもんだと感心しました。炎がボォーと出たときは熱かったですよ、マジで。
 


↓心臓の弱い人は無理かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »