« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006/01/14

罰は当然これしかないでしょ!

なにやら今日の雨の影響なのか、各地で雪下ろしの事故や雪崩のニュースがありましたね。

そんな困っている人たちを狙って、信じられないことをたくらんでいる人がいるようですよ
goo:共同

相場がわかりませんが、ここでもお年寄りを狙っているようなことが書かれています。実際に被害は無いものの、なんでもそうですが、契約内容をよく見て

って言ってもお年寄りですからねぇ。目もお悪いでしょうし、細かいことを聞いても判らないという人も多いでしょうし。

しかし、こんなヤツが逮捕されたときの罰は「この冬中 雪下ろし作業を無償で行う」ことに決定ですね。
 


↓弱みに付け込むのも限度があると思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーグルって、選手層薄いの?

さてさて、トリノ・オリンピックの出場選手もほぼ決まったんでしょうか?

スケートの選手選考についてはブログ上でもいろいろと議論があったようですけど、モーグルはスケートほどの議論は無かったような気がします。

しかし、愛子ちゃんの出場は当然として、里谷選手はどうなんでしょうか?

怪我が多くて、ここ数シーズンはこれといって成績を残していないのに、どうして代表に?ひょっとしてモーグルの選手層ってめっちゃめちゃ薄いんでしょうか?

出場してどんな結果が出ても別に問題ではないのですが、現地のマスコミなんかで出場選手特集記事が組まれて、そこで「真夜中の大開脚」事件が報道されないでしょうか?
芸能裏情報コラム 里谷多英・泥酔騒動

この事件報道については、報道がうそだったのならなぜ名誉毀損で訴えないのか?という基本的な疑問がありますが、私としては、海外で報道されないか、それが一番心配です。
 


↓スポーツ選手は結果を出すしかない!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題 ジャブの応酬 Part2

中川農相とアメリカのマイク・ジョハンズ農務長官が会談しました
YOL

輸入が再開しても、中断以前の1/10程度の輸入量にしかなっていないことに業を煮やしたのでしょうか?早速アメリカから「国際標準」をたてに、輸入制限条件の緩和を求めてきています。

会談後の中川農相も控えめなコメントですね。

「日本の基準がある以上、米国産だけを特別扱いはできない。現時点でそうした議論をすることは、日本の消費者、アメリカの生産者にとってプラスにならない」

立場のある人だけに、あまりきついことを言ってしまうと禍根を残すことにもなりますので、ここは私が成り代わってコメントを発表しましょう。

----
おまえらが農民の圧力に耐えられへんって泣きついてきたさかい輸入再開したったんや。こっちはそんなへんな牛肉食べたないわい。ごちゃごちゃ言う前に、約束した条件きっちり守っとんのかぃ!なんやったらこっちから調査団送って、きっちり調べてもう一回輸入禁止にしたってもええねんで。
凸(゚Д゚#)
----

ここまではっきり思ったことを言ってしまうと、政治家失格になりますからね。
日本の政治家は紳士が多いですから。
 


↓アメリカ産の牛肉、見かけへんなぁと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでんの具 何が好きですか?

gooで「おでんの具 ランキング」っていうのが出ています
goo

1位が大根っていうのは判りますね。私は昔大根系はオシンコしか食べられなかったんですけど、いつの間にかおでんの大根のおかげで、結構なんでも食べられるようになりました。

2位のたまご、たまご好きとしてはうれしいですね。味のしみたたまごは本当においしい♪

しかしわからんのが3位ですよ。
 


ちくわぶ( ゚Д゚)ハァ?
 


関東だけのはずなのに、なぜに3位?

関東以外の人で、おでんにちくわぶを入れる方はコメントください!
 


↓食べてみ、おいしいからと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

この図は(・∀・)イイ!!

日ごろお邪魔している「変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情 」さんのエントリで面白いものがありました
大陸国家連合 対 海洋国家連合

凄くよく出来ている!
特につぼに入ったのは、
■オーストラリアの「あいつら、やっちゃっていいよ」
■ドイツの「また負けちゃうのかな?」
ですね。

あと、何気にヨーロッパで対立しがちなフランスとイギリスの「うぜーよ、コイツ」とか。

ロシア、どうするつもりなんだろう?
核もいっぱい持ってるし、崩壊したらしゃれにならんな。
 


↓インドと台湾は大事にしなきゃなと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜王 いい感じ

昨日から始まった
夜王を見ました。

日テレでもたまに月曜日のアンテナ22でホスト系を放送しています。

原作は読んだことはないんですが、3ヶ月っていうのはTVオリジナルのような気がしました。あと、主人公の過去がいまいちわからないので、どう凄いのかが実感なし。

まー、一番よかったのは
 


南野陽子さん
 


だったと思う。

見たとき、「あれ、こんなに綺麗な人だったっけ?」と思い、嫁さんに「この人誰?」って聞いたくらいです。あとは、聖也役の北村一輝 さんが怪しすぎる (^-^;;;

私としては大奥 華の乱の柳沢役のイメージが濃すぎて、今一ホストって感じで見れないんですけど。

まー、面白かったので1週間の楽しみができましたね。
 


↓佐藤二朗には笑ったと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部さん ご乱心?

例の女系天皇容認法案について、安部官房長官がコメントしています
goo:朝日
goo:読売

( ´ー`)y―┛~~

これはどういうふうに理解したら、受け止めたらいいんでしょうか?

安部さんも保守じゃなかった?
党議拘束できない(党内がまとまらない)状況なら、提出回避?

どうも流れからすると前者のような気がしてなりません。

この流れを止めるには、個人個人が行動を起こすしかありません。

日ごろお邪魔している「Dr.マッコイの非論理的な世界」さんの
[天皇]【皆様へ】女性・女系天皇阻止の方法【お願い】
というエントリに、どうすればいいのかというエントリがあります。

是非是非皆さん見てください。

国民の=国の象徴である皇室の継承問題を、どうして皇室をわかっていない&目の敵にしているメンバーの無知識者会議の結論のまま、法案提出になるのでしょうか?

保守政党がこの体たらくでは、日本国の文化が全部破壊されてしまう恐れもあります。

文明と文化は違います。
時代とともに文化は進化・変革を遂げていきますが、強制的に変えてしまうのは保守ではないはず。

江藤淳さんの著書に
保守とは何か
忘れたことと忘れさせられたこと
があります。

特に後者はぜひとも読んでいただきたい本です。

別に天皇陛下バンザイとは考えていませんが、日本で連綿と受け継がれてきた非常に日本的なものを失うのは嫌です。
 


↓女性と女系ってわかる?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

( ゚Д゚)ハァ? まだ獲るの?

先日のロッテエントリでイ・スンヨプがロッテと交渉決裂って書きましたけど、とんでもないことが進行中のようです
sanspo
スポニチ
日刊スポーツ

( ´ー`)y―┛~~

ますます若手の起用、育成からかけ離れていっていますが・・・

バレンタイン監督の起用法に不満を持っているって、常時出られないのは自分の力が不足しているからではないのですか?ほとんどの試合に出ている選手もいるし。DHとかでしか起用されないときは、DHの力しかないってことでしょ?守備力は劣ると。

ディロンが未知数って、なんで今のこの時期にも未知数なの?十分調査して獲ったんじゃないの?未知数って言うんなら、イ・スンヨプも未知数ですよ?だって、セリーグの野球はほとんど未経験ですから。

#交流戦の成績は知らないのでスマソ

これは現場からの要望なのか?はたまた巨人フロントが主導しているのか?

それによっては、ちょっとこれからは原ジャイアンツに対して辛口で行かざるを得ないですな
 


m9っ`Д´)
 


↓もうお腹いっぱいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

バランス感覚忘れないで

パキスタンを訪問中の麻生外務大臣、地震支援に62億円表明とのことです
goo:朝日

地震直後はいろいろ報道もありましたが、最近はほとんどありません。日本でもこの寒さです。あの高地ではさぞ寒いことでしょう。災害支援としてお金を始めとするものを援助することはいいと思います。

ただ、中国とは違うのかもしれませんが、何気に中国と距離感が近いお国。流用はないのでしょうか?軍備に非常に力を入れている国ですし、援助物資が無駄になっているような報道も目にしましたので少々心配です。

それと忘れないで欲しいのは、日本国内も災害状況だということです。

今朝のトクダネでは、1立方メートルの雪の重さが約300kgで、平均的な家屋の屋根の面積を100平米とすると、その上に1mの厚さで積もって雪の重さは約30t。既に建築基準法の規定を越えているとのこと。

本当に必要なものを地元の人に聞いて援助すべし。

灯台下暗しじゃ、だめですよ。
 


↓まずは自国民でしょ?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッテ ちょっと心配

イ・スンヨプが自由契約になったとのことです!
goo:共同

どうなんでしょうか?
この選手は元々メジャーに行きたかったけど、行けずにロッテに来たって言う経緯じゃなかったでしたっけ?

この記憶が正しければ、今回の契約の拗れは選手側の狙い通りだったのかも?

しかし、イ・スンヨプやらセラフィニやら、結構な選手が移籍することになりますが、大丈夫なんでしょうか?逆にロッテが獲得した選手っていうのも聞きませんし。

ちょっと心配です。
 


↓ボビール飲んで頑張ろうと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

出産無料化で対策になるのでしょうか?

政府が出産にかかる費用を全額負担する案が出てきているようです
goo:読売
goo:共同
goo:朝日

( ´ー`)y―┛~~

なんか混乱しているようですけど、ドレス嬢が先走ったのかな?男女共同参画の件でも、なんか独特の意見を持っている方のようですので、そこは大目に見るとして。

今回のエントリはあくまで一般的な、ということを前提ですが。

確かに経済的な負担は大きいと思います。でも、出産は健康保険などから補助があるし、難産で無い限りそう大きな負担では無いと思う。

日々のオムツ、ミルク、その他乳幼児に必要なものもいろいろありますけど、それも値の張るものは双方の実家が送ってくれる家庭が多いでしょう。

でも、何が一番の負担って言うと
 


育児そのもの
 


でしょう。

実質奥さんだけに育児をまかせっきり、それに都会だと相談できる人もいない、運良く育児教室なんかで知り合っても気が合うとは限らないし。

産休っていうのもあるけれど、その間の経済的な影響を考えるとなかなか取得できないでしょうし。

一時のお金だけ出してあとはよろしくっていうのは、どうなのか?

昔は3世代同居とか親が近くにいるなんかで世話をしてくれたり、いろいろ助言してくれる人が近くにいたからいいけれど、今は違うでしょう。特に人口の多い都会は。

そんな、人間生活で最大限とも思える負担を奥さん一人で背負い込むしかない、そんな状況だとしたら、「子供は欲しいけど・・・」となるのは当然では無いか?

せめて手がかからなくなる2歳くらいまでは産休を取得でき、その間は経済的なこともあんまり心配しないでいける、それと保育所や幼稚園の体制を強化してあまり時間を気にせずに両親が働けるような、そういう環境がないままいっときのお金だけを出しても何の対策にもならないと思うんですが、どうでしょうか?

私個人的には、子供の頃両親が働いていて鍵っ子だったこともあり、子供にはだれが身内のものがついていて世話をするほうがいいと思っていますけど、そうは言っていられないこともありますし。

金だけ出してよろしくは、無駄なODAにも通じるところがないでしょうか?
 


↓年間200万人で50万だったら1兆円?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

日本語力テスト やってみました

日本語テストがジャストシステムで開催されています
goo

早速やってみました。

結果は

■ピアさんのテスト結果です。
 55点

■寸評
日本語力をもっと向上させよう。

日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。
ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。
 


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 


字を書くということが減ってきていたので漢字バカという自覚はあったものの、日本語バカという自覚はありませんでした (´д⊂)‥ハゥ

こんな能力のまま、いままでブログを欠いていたかと思うと、ハスかせいどさ。こえのっとら、たきせん便器世して、やみやすい文章を賭けるように℃力します。
 


↓俺ならもっと点取れるぜ!と思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (12)

懐かしいなぁ

今日、所要で都内まで出かけました。千葉まで出て、各駅停車で。千葉までは外房線です。蘇我に着くと席が空きました。ボックス席です。

たまたま駅であった知り合いの親子と一緒に座りましたが、なんだか旅行にでも行っているような感覚。7人がけのシートは情緒が無いんですよね。まー、知らないおっさんと同じボックスになるのもそれはそれで嫌ですが。
(ってか、私もこのおっさん!って思われるほうでしょうけど)

実家のほうの列車はもちろんボックス席の車両です。しかも普通電車は1時間に1本あるかかないか。そのほかは特急だけです orz

子供の頃、列車に乗って隣町まで行くのがちょっとした旅行でした。なにしろ乗りなれていないので切符を買うだけで緊張して、A駅で切符を買うとき「A駅まで」って言って窓口の人に何度も聞き返されたり。今から思えば、窓口の人のイヂワル?

そういえばこの頃はまだ電車じゃなかった。だからトンネルで煙が凄かったことを覚えています。

中学のときは太地の鯨博物館まで普通列車で行って、途中は貸切車両状態だったこととか。

高校のときは国家試験を受けに列車で和歌山まで行ったこととか。

就職してからは帰省で天王寺からわざわざ各駅停車に乗って、旅の気分を味わったり。

あー、帰ってないなぁ。と言っても、最近は車で帰りますから旅情はないんですけど。
 


↓歳とったんか?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC イチロー選手さすがの一言

イチロー選手はスタンスにぶれが無く、一貫して参加姿勢ですが、その背景を語ってくれたようです
YOL

WBC出場を決めた理由を「世界一を決めるから」と語り、「アメリカの選手が一番サインを欲しがるのは(日本代表を率いる)王監督。そんな人に恥をかかせるわけにはいかない」と話した。

現役の頃は長島さんよりも王さんのファンだった私としては、
 


非常にうれしいぞ
 


井口選手が抜けたため、ヤクルトの宮本選手が選ばれました。宮本選手のコメントも泣かせてくれます。
YOL

「五輪とは違うので、アテネでの経験というよりは、チームのために代走でも守備固めでも雑用でも、何でもやるつもり。調整は急いでやります」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こういう人は見ていて気持ちがいいです。
なんだか、イチロー選手や宮本選手のファンになってしまいそう。
 


↓がんばって欲しいねと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

悪法への戦い

島根県の人権救済条例、片山県知事が条例の見直しを求めたようです
YOL

そもそも、県知事が始めたことではなかったんでしょうか?それを議会に見直しを求めるって orz

国が進めようとしていた人権擁護法案でも、一番問題になったのが調査や判断をする委員会の
■権限が不適正
■メンバー構成が不透明(外国籍の人も含まれる)
■独自の判断で捜査を強要できる
などがあると思います。

弁護士の方々も、いくらなんでもこんな内容の条例は間違っているということで、反対しているのだと思います。

見直しといわずに廃止にして欲しいところですが、少しずつ動きつつあるのはよいことと思います。
 


↓確かにと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

呼び出し食らった首領様?

偉大なる首領様が外遊されているだよ
goo:共同

( ´ー`)y―┛~~

まー、日ごろの関係から察するに「そろそろ動きを見せんと、アメ公がなんかするんちゃう?」ってことで、中国が属国の首領を呼びつけたに違いない。

アジアに禍をもたらすかも知れない国と、現役でもたらしている国。そんな国と統一したいと望む国民が多い、こちらも問題の多い韓国。

当ブログではこれらの3国をまとめて「極東3バカ国」と表現していたが、今後は
 


「極東愚連隊」
 


ということにします。

今回の列車移動では、テロ事件はなかったのかな?
 


↓中国国内はないっしょ?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC あれこれ

まさに紆余曲折と言っていい日本チームの出場選手について、あれこれ報道されています。

まずは、30人確定?のニュースから
goo:共同

うーん、横浜の多村選手が辞退をほのめかしていたような報道もあったようですが、どうなのでしょうか?自分の職業で日本代表になって世界一を目指す、なんかこう、見る側としてもワクワクするような晴れがましいことだと思うのですが、諸事情がその思いを上回っていれば、しかたがないのですかね。

どちらにしろ、選ばれたメンバーが日本代表。精一杯実力を発揮して、是非優勝して欲しいです。

お次はラソーダさんが松井選手や井口選手のWBC出場辞退に関して、コメントされたとの報道
goo:時事

「だが、なぜ母国のためにプレーしようとしないのか失望した」

私は失望とまではいきませんが、出場してくれるものとばかり決め付けていたので、ショックはありました。それぞれ事情があることも理解は出来ますし、本人がベストと思う決断をしたんですから尊重しないといけませんし、周りが強要することもできないですし。

松井のプレーが見たかったな。
また見れるかな。
 


↓とにかく勝て!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊たちの沈黙を思い出してしまった

犬にかまれて顔が変形していた女性に、ドナーのものを移植した手術が成功とのこと
goo

タイトルの「仏の顔面移植女性が街を歩く」を見た瞬間、私の頭に浮かんだのは「羊たちの沈黙」の1シーン。

最後のほうでレクター博士が脱出する際に、殺した相手の顔面を剥ぎ取って、その剥ぎ取った顔面をまるでお面のようにつけ、まんまと逃げ出すシーン。

あー、想像しただけで身の毛がよだちます。

それにしても、この女性の方のQOLを確保できた手術の成功はよかったですね。乳がんの手術でももっとこういう対応が可能なら、悲しい思いをする女性も少なくなるのにと思います。最近は全切除をすることは減ってきたようですが。
 


↓帝王切開もねと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ Part4

公明党の神崎代表が、さすが!のコメントをしたようです
goo:朝日

( ´ー`)y―┛~~

ま、売国政党の代表らしいコメントと言えばそれまでですが。これに関しては、発言はまったくぶれていませんし。

一番むかつくのはこの部分ですね。

「靖国神社はA級戦犯が合祀(ごうし)されているのみならず、かつての戦争を称賛している。」

戦犯って、日本もサンフランシスコ講和条約を締結した国々も、皆許していますが?
戦争で死んだ人を追悼はしますが、戦争を称賛してはいませんが?

ちなみに、中共も韓国もサンフランシスコ講和条約の締結国ではありません。当然ですな。戦争に勝ったのは国民党の中国だし、韓国は戦勝国では無いどころか戦争当時は日本国だったし。

この2国で公明党=創価学会に関係深いほうは韓国ですね。あの国には信者がたくさんいるし、宗教活動を規制されると困りますしね。だから、顔色を伺って「反日」な態度を取らざるをえないんでしょうな。

こんな政党とは関係を断ち切るべきです。悪い人と付き合ってると、自分も悪い人に見られますよ m9っ`Д´)
 


↓スルーでもよかったのにと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/01/11

新年会!

どうなるかな〜

060111_181901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日も寒いですね。
車にもびっしりと霜が降りていました。

060111_072901.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/10

PS2 壊れちゃった

子供がPS2の調子が悪いと言い出してから、大体2週間。

はじめは時々ディスクが読めない、途中で止まるという程度だったものが、最近は読み込みがほとんど出来ない状態です。

ためしに音楽CDを入れてみるとあら不思議、全然問題なく再生できます。
次にDVDソフトを入れてみるとあら不思議、問題なく再生できていました、が。

ごく最近はそれも全然再生できなくなってしまって、とうとう今は音楽CDのみ再生可能。ただ、DVDソフトとかPS2ソフトっていう認識はできているようです。

微妙な時期ですな。

修理って言ったら高くつきそうだし、買い替えっていうのもPS3が今年出るのにもったいないし。

どうみてもピックアップ関係の経年劣化と思われますが、だいたい3年間使ったのでソニータイマーも最近は長時間計測できるようになったようですね。
 


↓いつまでも言われるよなー、ソニータイマー、と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/09

法律の方向が逆じゃないのか?

大型郊外店の出店に規制をかけるべく、都市計画法改正案が出来上がりつつあるようです
goo:共同

私の田舎も駅前はシャッター通りと化しています。そういう面があるのとは逆に、いい町並みを壊して都会的なものに改悪しているところもあるようです。

大型ショッピングセンターは便利ですよね。
何でもそろうし、駐車場は広いし(時々駐車場所を忘れるのが難点)、専門店も多いし。値段も比較的安いし。

一番のいいところは、駐車場完備ってとこでしょうか。今は車移動が普通ですし。

大体駅前って古くから駅前なので、町並みが車に向いていないんですよね。駐車場も少ないか、ないし。道も狭いし。これを改善すれば、少しはお客は戻ってくるんじゃないでしょうか?あと、雨でも困らないようにアーケードや歩道にひさしをつけるとか。

そういう改善に補助をつけるような法律が求められているんじゃ?
結構な経済効果がある大型店舗の開発にブレーキを踏ませるような法律じゃ、邪魔なだけでは?

でも、古い町を改善するって結局一から街づくりをするってことにつながりますから、もう無理かな。空き地をまとめてマンションか商業ビルになるのが関の山でしょうかね?それと、シャッター店の一番の問題はお店の個性かな。普通のものを売ってるんじゃぁ、大型店に負けるし。
 


↓これは規制以外の何物でもないと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart9

9日に開かれた日中協議の席上で、中国特有の意見が出たようです
goo:朝日

面白いので、一部引用します♪

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
9日の協議で、中国外務省の崔天凱アジア局長が佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長に「日本は中国のことを一体どう思っているのか」と尋ねた。日本側の説明によると、「日本では中国脅威論が非常に高まっている。日本のメディアはなぜ、中国のマイナス面ばかり報道するのか」とも質問。さらに「良い報道がなされるように中国ではメディアを指導している」と紹介し、日本政府にも同様の「指導」を促した。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

( ´ー`)y―┛~~

なぜマイナス面ばかり報道するかって、そりゃ、プラス面がないからでしょ?これだけ媚中新聞が多いのにマイナス面の報道が多いってことは、ネタがそれっきゃない証拠でしょ。

メディアを指導って、言葉間違ってますな。
 


言論統制でしょ
 


中国の政府系報道には、本当のことは「日付」しかないって言われていますし。
西側の企業も、中国国内では中国政府のいいなりのようですしね。ルーターの設定とか、ブログの閉鎖とか。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
これに対して、佐々江局長が「それは無理だ。日本ではそういうわけにいかない」と答えると、崔局長は「良い報道が出るように、もっと材料を与えたらどうか」と持ちかけた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

( ´ー`)y―┛~~

材料を与えるのは、そっちの問題でしょ?
私より他力本願ですね。

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
ただ、「脅威論」が独り歩きすると、日中関係改善の糸口を見失いかねない。ある政府関係者はこう漏らす。「現実的脅威というのは、外交の世界では、開戦前夜に初めて口にするようなせりふじゃないか」

 小泉首相も昨年暮れ、山崎拓・前自民党副総裁らと会食した際に「中国の発展はチャンスだと言ったことはあるが、軍事力の膨張に関して脅威だと言ったことはない」と語り、山崎氏も「脅威論」の沈静化を求める発言を続けている。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

( ´ー`)y―┛~~

朝日、必死だな。
媚中派の大物、ヤマタクを使いますか?ますます自分達の正体をばらしてますね。

この報道が朝日というのも、ある意味笑えますね。
 


↓協議結果が笑いのネタになるとはねと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G いろいろ始動開始!

ジャイアンツの選手が、いろいろ始動しているようです。

goo

まずはネ申。
新フレーズが猪木型っていうのはいいかも!ドームで一緒に叫びたいなー。
ただ、本塁打の記録更新を狙うっていうのはどうかなと。自分でも言っているように、来シーズンは新しい投手が増えますし、防御率の改善を第一に考えて欲しいところですね。

goo

次は辻内投手。
TVニュースで見ましたけど、いい顔してますね。「新人王を狙う」って言い切ってましたし。
(・∀・)カコイイ!!
今シーズンは2軍でまずは体つくりをしたほうがいいんじゃないかと思いますが、もちろん通用するなら1軍で投げてもらいたいのは当然!キャンプでは無理をしないように気をつけて!

goo

小久保一塁手?!
ディロンがもしもキャプラー2世ならあり得ないことは無いでしょう。意外と経験があるのは少しビックリしましたけど、別に不慣れなところをさせないでも、一塁手なら斉藤選手とか他の選手を出してあげて欲しいな。
個人的には2塁小坂、ショート二岡、3塁小久保、1塁は若手希望!

goo

桑田、KK対決に意欲!らしいです。
うーん、まずはチーム内の対決が待っているのでは?よほどのことがないと1軍定着は難しいと思います。

最後は上原投手のWBCネタで
goo

久しぶりに同意できる意見が。
「WBCが世界大会として意味があるのか疑問」
 


ないでしょう
 


キューバも出ないし。
メジャーリーガーも出ない人多いし。
#でも、ジーターは出るんだよな

世界最高の舞台で自分の力を試したいと願って日本を出て、そこで成功した=世界最高レベルの実力があるにもかかわらず、世界最高を決める舞台に出ない選手がいる。

出る出ないは個人的なものでしょうけれど、なんだか寂しいなぁ。愛国心をっていうつもりはありませんが。

一番可哀想なのは王監督と思います。
愛弟子の井口選手にも辞退されるとは、思っても見なかったでしょう。しかも、福留選手が出場を快諾してくれて、やっと30人が決まったと喜んだのもつかの間でしたね。

しかし、出場する選手が日本最高のメンバーということは変わりはありません。是非日本の野球を見せ付けるくらいの戦いをして欲しいです。
#ただ、中継されても見る可能性は非常に少ないです。
 


↓個人にもしがらみがあるしねと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新提案で歩み寄り?

ガス田の協議について、中国政府は日本側が提案していた内容を「いろいろ問題がある」という評価をし、逆に中国側から新提案をする姿勢を見せているようです
goo:共同

これは
「日本ごときが中国さまに楯突いて何を言うか!東夷は中国さまの言うことをはいはいと聞いてりゃいいんだよ!」
っていうことでしょう?

いろいろ問題があるっていう部分だけは同意しますよ。

日本側が譲歩しすぎって言う問題がね。

まー、日本側に期待を持たせて、その間に何もさせない作戦でしょ。んで、ずるずる「靖国が」とか「化学兵器が」とか「麻生外務大臣の発言が」とか「教科書が」とかの言いがかりをつけて、結局は何も進まないんですよ。きっと。

誰が見てもわかるのになー。

とっとと試掘始めましょうよ。
自衛隊法や関係する法律を全部改正して、完全武装の護衛をつけて。

問題は試掘が間に合うのかっていう点と、両方からガスを取ることになるけど日本側が本当に取れるのか?ってことかな。圧力の問題とかで、穴はあけたけど全然取れないよってことはないんでしょうか、偉い人?
 


↓出た、他力本願!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TVの成人式報道

今日の夕方にTBSのニュースを見ていたら、沖縄の成人式の模様が報道されていました。

なんでも出身中学ごとに羽織の色を統一して出席したようです。また、会場?の外で一斗樽を割って酒を飲む、一升瓶を一気飲みする、泡盛をかけ合う、ビールかけをする、などの行動が今年もあったようです。

( ´ー`)y―┛~~

成人したことを表現するのに、最適のパフォーマンスなんでしょう。やらせてやれよ。
そのかわり、汚した道路なんかは掃除させろよ。

よくわからないのが、一人が警察に保護されたあとに若者側が激昂し、さらに保護されるものが増えたというくだり。

何の容疑で保護したのだろうか?その辺がTVのニュースでは報道されていなかったので。あんな状態でそんなことをすれば若者側は(酒の勢いもあって)怒り出し、騒ぎになるのは目に見えていたのではないか?

まー、酒を飲んで騒ぐくらいは可愛いもんじゃないのかな?

県会議員のサスケが若者と絡んだ場面も映っていましたが、惜しいですな。

酒が入った若者に例の「政務調査費流用」の件で突っ込まれ、ついつい素人相手に本気を出して大怪我をさせてしまい、「諭す側の大人が若者に対して暴力」の絵がTVで全国中継、サスケは現行犯逮捕、やられた若者は一躍英雄とか。

これくらいのネタじゃなけりゃ、成人式のニュースなんていらないよ!
 


↓と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

水上日帰りスキー 顛末記:後編

さて、お昼はカツカレーを奮発し、寒さに備えました!もちろん処方箋も忘れずにグビグビといきたいところですが、ジョッキじゃなくてジェネリック医薬品の生絞り350mlで十分だろうという通達が財務大臣から出てしまいました。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

その影響か、スキーを再開するものの寒いのは変わらず、ゴーグルも曇るし、写真は撮れないし。

嫁さんを含む子供達も早々に休憩モード。しょうがないので中級者ゲレンデで遊んでいましたが、何しろ曇って見えないので、それはそれはスリル満点!しかも、スノボ隊が仕掛けた雪溜まりという罠がそこかしこにありますので、反射神経の訓練にもなりました。

2回ほど罠を食らって、後ろ受身をしちゃいました。
(´д⊂)‥ハゥ

誰も一緒に滑ってくれないので、寂しくポートレイト

DSCN3219

もうひとーつ

DSCN3236

14時くらいにレストハウスに戻ると、嫁さんと一緒に休憩しているはずの子供達がいません。聞くと、外でカマクラを作っているとのこと。

( ゚Д゚)ハァ? 「寒いから休む」って言ってたんじゃぁ?

DSCN3238

雪まみれですが?スキーしてるほうが暖かいんじゃ?
そもそも、これってカマクラ?ただの穴じゃ?

カマクラ?つくりが終わったとき、スキー終了宣言をしました。家族スキーで自分から終了宣言したのは初めて。今日は疲れました。寒いし。

車に戻ると当然雪が積もってます。30cmくらいかな。

060108_145501

車高が高いので降ろすのが一苦労。そういえば、水上ICに向かい間に雪降ろしをしている家を発見。

DSCN3243

4-5人でやってました。高齢の方の家は大変ですね。買出しとかどうされているんでしょうかね?心配。ふと田舎のお袋のことを思い出しました。

さてさて、旅も終りに近づいて水上ICから高速に乗ります。

DSCN3244

-3℃って orz
スキー場は何℃だったの?-10℃くらいか?寒いはずだわ。

その後関越道は渋滞も無くて首都高を避けて川口線で帰ったので、食事をして家に帰ったのが20:30くらいです。なんとか無事に終わってほっとしています。

次回は2月にお泊りスキーですが、寒くないことを祈りつつ・・・
( ´∀`)/~~
 


↓スキー場は寒いと相場が決まってると思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/08

水上日帰りスキー 顛末記:中編

えー、前後編で終わる予定でしたが、長引きそうなので急遽中編を作りました
m(_ _)m

というわけで滑り始めたんですが、とにかく寒い。2本ほど滑って、早速休憩です。出発後にすぐおにぎりを食べたくらいですので、ちょうど小腹もすいたし、それになんと言っても
 


小喉が渇いたし
 


こういう時の処方箋はこれしかない!
はい、はい、はいはいはい!

060108_093301

グビグビ探検隊!

くぅー!
朝っぱらからの酒は、やめられまへんなぁ!

さて、景気もついたことですのでスキー再開ですが、なにしろ寒い!道行く人に挨拶してくれるパンダさんも、この大雪にはお困りのようですね。

DSCN3235

本当に寒い。ほっぺたが動かしにくい…。しゃべりにくい…。

気合でグローブを外し、命を懸けた一枚の写真

DSCN3218

ヘタレな私でした (´д⊂)‥ハゥ

初心者コースばかりじゃ面白くないので一人頂上に行ったんですが、景色はよくないし(って当たり前)、上は人が少ないのでほぼ新雪っぽいし。期待したパラレル高速ターンはできず、小回りターンの連続で、疲れ果てました。

しかもゴーグルが曇ってくるのでバーンの状況もわからないし、後半つながってる初心者コースでも恐る恐る滑ってました。いい道具はいい!皆さん、安物買いはしないように m9っ`Д´)

こんな感じで午前中は終えました。
さむいよー (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 


↓んで、ビールは何杯?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水上日帰りスキー 顛末記:前編

毎日のように「今年最大の寒波が・・・」っていうニュースがありましたので心配はしていたんですが、Yahooで天気情報を見ると当然のように水上地方は「雪」。

雪で時間がかかることを見越し、3時過ぎに出発しました。

060108_032001

順調に下牧PA付近まできたところで雪が降ってきて、チェーン規制です。ここは「Quick55」ですばやく装着して、再出発!

さすがに雪国!道路は凍結防止の水が放水されています。(穴からピューと出ている例のアレ)

ただし、道路わきにはシャーベット上の雪があり、それにうかつにタイヤを載せるとハンドルを取られます。取られると、雪に乗ったほうに車体が滑りますので、勢い雪の壁にぶつかることに。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

スキー場に着くまでに、4台ぶつかっている車を見ました。ゆっくり安全運転を心がけ、途中雪の壁のために道を間違えたりしましたが、無事到着!

060108_073201

まだリフト開始まで時間があります。子供達は早速雪遊びに。でも、グローブがびちゃびちゃ orz

んで滑り始めたんですが、寒い寒い。

風はあるし、雪が結構降ってるし。
リフトに乗っている間に、この調子です。

DSCN3237

幸いさらさらなので滑ると飛んでいくんですけど。

とにかく寒いので、なかなか写真も撮っていられません。
ちょっとグローブを外すと、もう手が動かしにくくなるくらい急速冷凍されてしまうほど。
#ちょっとオーバーですが。

1日どうなることやらというところで、後半に続く。
 


↓写真少ないんじゃないの?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事帰還!

3時ごろに切り上げて、早い目に帰ってきました。

DSCN3236

とにかく寒かった!

詳細は別エントリで。
 


↓関越トンネル通行止めには参った!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早速!

これが旨いんですよ。
(目的ともいう)

060108_093301.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

到着!

無事到着しました。四時間弱かかりました。

060108_073201.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

出発

いざ出発!

060108_032001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »