« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006/05/13

USJ恐るべし! Part2

ということで少しばかり遅れて出発したのですが、やっぱり早朝なので高速も混んでおらず、ナビによると到着予定時刻は 7:32 でした。

060504_074101_1

まだ8時前なのに、開場一時間前なのに・・・。
気を取り直しつつ、チケット売り場に向かいます。

チケット売り場には、UNIVERSALの地球があります。

Dscn3618

この前で記念写真っていうのが恒例ですよねー。

しかし、1時間前なのに人がいっぱいです。慎重派の嫁さんは「当日券が発売中止になっていたらかなわん!」ってことで予約券を買っていたので、さすがに入場はできますが、ブックレットの7アトラクションのほうは売り切れというアナウンスが流れています。

ちょっとあせってきました(笑)

幸い、4つのアトラクションに乗れるブックレットは買えました。

Expresspass41

詳細はこちら
UNIVERSAL EXPRESS PASS BOOKLET4

対象アトラクション

1. アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
2. E.T. アドベンチャー® または バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド
3. ジュラシック・パーク・ザ・ライド® または ターミネーター2:3-D ®
4. ジョーズ® または バックドラフト®


バック・トゥ・ザ・フューチャーは前回行ったことがあるので、E.Tを見ることに決定。子供と私はジョーズを見たことが無いので、ジョーズ決定。

狙いは、このブックレットを活用して人気の7アトラクションを制覇することです!

・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・E.T
・ジョーズ
・バック・ドラフト
・ターミネーター2:3-D ®
・スパイダーマン™・ザ・ライド
・シュレック4D

さて、どうなりますか・・・。
 


↓引っ張るねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gラバーは名前負け?

今日の先発はグローバー、そう、3勝しているにもかかわらず防御率は6点台?の不思議なピッチャーです。この人が先発すると試合が荒れるような、そんなイメージがあるんですが今日はどうだったのでしょうか?
公式HP

初回に川中&スンちゃんのホームランで先制したまではよかったが、その後が出ず。そうこうしているうちにGラバーが打ち込まれ、後を継いだ野間口も打ち込まれ、気がつけば3-6で逆転されてしまっています。

カブレラの打球は惜しかったですね。普通の守備位置なら取れていたかもしれません。

5回に二岡のタイムリーで2点差!

7回には敵のエラーから1アウトで2,3塁に!ここでスンちゃん!ホームランが出れば逆転でしたが4球。

いや、よく選んでくれました。
とても打てそうな雰囲気じゃ無かったよ orz

さぁ、復帰間も無いヨシノブ!
ヒットが出れば同点、もちろんホームランはウェルカム!
 


み、見逃し三振


・・・ orz

 


やはり、まだ1軍の変化球にはついていけないか・・・
まー、いいところに決まってはいたが・・・

実は6回にもいいところがあって、ネ申が四球のあとディロンがレフトオーバーの打球!ここでネ申が3塁を狙ってタッチアウト・・・

これも痛かったが、一番痛かったのは川中のバント失敗でしょう。あれで攻撃の流れがずいぶんと悪くなりました。結果的には2アウト満塁にまで持って行きましたけど、1アウト2,3塁なら二岡も最低で犠牲フライというバッティングができたように思います。

これが試合の趨勢を決めたと言っても過言ではないように思います。

Gラバー、もう先発失格でいいのではないかと思います。
代わりに野口を上げるのかな?でも、ここは若手を上げて欲しいな。

亀井も気になりますが、投手が手薄ですしねー。

おっと、監督コメントです。

踏ん張れなかった

 (グローバーはまたもKOされた)GG(グローバー)はあのイニング(4回)と、あと1、2回投げ抜いてくれると、試合の状況も変わったと思うが…。

 (今後の起用は?)長い目で見てはいるけれど、チームの勝利が優先される中での判断となる。

 野間口は、いい場面で頑張って来いと出したが、結果的に踏ん張れなかった。

 打つほうも、ここ一本出ればという場面で出なかった。

 一つ一つがね(うまくいかなかったから)、勝利の女神がね(振り向いてくれなかった)。


ま、そういうことですな。
野間口は惜しいなぁ。内海や西村にちょっと差をつけられてしまいましたが、なーに、まだまだですよ。下で自信を取り戻してきて欲しい。そう、あの壮行試合のイチロー三振を思い出せ!
 


↓栂野?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (10)

USJ恐るべし! Part1

既報ですがGWにUSJに行ってきました。

今回の大阪帰省も急遽決まりましたので、全然準備ができていません。→USJのホームページで調べるとブックレットというものがありました。これはファストパスが有料になったもので、時間の指定が無くいつでもさっさと入れると言う
 


正に資本主義!
 


アメリカを体現しているチケットです!

しかし、郵送になるので当然間に合うはずもなく・・・。

実は開園したときに一度行ったことがあるんです。その時はジュラシックパークでも90分待ちくらいでしたので、「やっぱりテーマパークはネズミでしょ。USJなんて所詮・・・」という意識はありました。

でも嫁さんは警戒心強し!9時開園なのに家を7時に出発しようという始末。

おぃおぃ、何時につくんだよ・・・ orz

高速でぷぃっと行けば30分くらいだろうに・・・

ということで5/4の当日起こされたのが、6:45。

おぃおぃ、話が違うぞ!

しょっぱなから計画が狂いっぱなしのUSJ参戦。どうなることやら。
 


↓Part1ということはシリーズ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうでもいいことですが・・・

朝日新聞によると、南北朝鮮を行き来する鉄道が現実味を帯びてきたようです
朝日:韓国と北朝鮮結ぶ列車、55年ぶり試験運行で合意

今の状況でも多数のスパイが韓国に定住しているのに、こんなことをして大丈夫なのかぁーと人事ながら心配してしまいました。元々一つの国ですから、北の人がキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!と言っても周りの人と区別つかないでしょうに。言葉も一緒?かな。

ビザ免除とか、電車の中で簡単な入国審査とかになるんでしょうかね?あいのりでも結構な国の国境で簡単な入国審査の場面がありますもんね。

でも、そんなのどかな状況の関係ではないはず。

他人事の範疇で収まっている間はいいのですが・・・
 


↓いっそ両国を国連監視下に!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ購入

先日の奇跡の目撃時にヒーローを撮影しましたが、いかんせん光学3倍ズームでは限界を痛感した次第・・・

で、安いものでズームがいいのがないかぁと探しているとあったんですよ、これが!

価格.com:LUMIX DMC-LZ2 価格比較

仕様は
・光学6倍ズーム
・手ぶれ補正あり
・乾電池対応

うーん、SDカードって言うのはパナなのでしかたないか。

購入しますた!

SDの256MBと一緒に買って、送料その他込みで22,921円!
GWに京都のベスト電器で見たときには、本体のみで29,800円でしたけど、それでも「やっすー」って思いましたが、あらためて世間知らずを痛感。

さて、これで5/26参戦の準備は整いましたぜ・・・  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
子供の運動会にも使えるぜ!
#ってのは言い訳・・・
 


↓決裁書上申したかー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

たまには色っぽい記事を

時事ネタと野球ネタだけでは少々堅苦しいとお思いのあなたに送る (*´д`*)ハァハァ

sanspo:日テレジェニック…強力3710ミリ砲!ギネス級の巨乳を披露


8つの胸が並んだ様は圧巻!!“ギネス級”の巨乳を披露した(左から)相澤仁美、北村ひとみ、草場恵、原幹恵=東京・港区(撮影・鈴木健児)

日テレジェニック…強力3710ミリ砲!ギネス級の巨乳を披露

井上和香(26)や小倉優子(22)らを輩出したグラビアアイドルの登竜門「日テレジェニック」の9期生、相澤仁美(23)=1メートル60、B93W60H92、北村ひとみ(20)=1メートル52、B94W59H94、原幹恵(18)=1メートル63、B91W61H88、草場恵(17)=1メートル56、B93W59H84が12日、東京・港区の明治記念館でお披露目された。

4人は色とりどりのビキニ姿で、“ぷるんぷるん”と自慢の巨乳を躍らせながら登場。総計はナント3メートル71、平均しても92・7センチの爆乳に大量のフラッシュが浴びせられる中、最年長の相澤は「目標は井上和香さん。4人でギネスに残るようなことをしたい」と抱負を語った。

ソロのイメージDVDを北マリアナ諸島のロタ島で17日から撮影。7月26日に発売される。


皆さん、胸が爆発していますな(笑)
おっぱい星人のあなた m9っ`Д´)  DVDは買うんでしょうな!
 


↓お前も買うんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/05/12

またまたTB打てません・・・

どないなっとんじゃぃ!ニフティ!
 


「責任者出て来い!」
 


「出てきはったらどないすんねんな!」
 


そんなもん、
 


「謝ったらええのや」
 


↓いい加減にして欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さ、さすがMVP・・・ orz

今日は既にエース級の活躍をしている内海でしたが、相手はさらに上をいく怪物・・・
公式HP

初回にスンちゃんのタイムリーで1点取ったものの、しり上がり?に調子が上がってきた元祖怪物君は強烈で、その後チャンスらしいチャンスもなく淡々と凡退を続けた(?)ように見えた from スコアブック
 


チックショー
 


内海は7回まで上々のピッチング。さすが防御率2位の投手というところではあったが、何しろ相手は怪物君。相当のプレッシャーがあったでしょう!いや、あった!あったに決まってる!

ここを抑えれば後は豊田でという8回裏についにつかまり、その後の久保も打たれ、1-3の逆転負け。2アウトからの3点は痛い、痛いよ。

しかし、内海を始め投手陣は問題はない、とは言えないかもしれないが十分及第点。昨日はパリーグ防御率一位投手、今日はWBCのMVP投手。そうやすやすとは打てません。こういう試合もあると割り切れる試合でした。

復帰したヨシノブ、怪物からヒットを打っています。これはいいニュース。

個人的な悪いニュースを。

最近体重が・・・、じゃなくて!
一番が固定されていないことかなぁ。

鈴木、キボンヌ♪

そういやぁ、今日は矢野も出てない・・・ orz
明日こそ!

監督のコメントです。

「壁は高かった」

(内海はもう一歩だった?)
それを言ったらキリがない。
やっぱり、1点で勝つというのは大変なことだよね。
初回も、もう1点という場面があったけど、それも言ったらキリがない。

(不運な当たりもあったが)
確かにね。しかし、それも勝負よ。

(内海の交代時期は難しかった?)
あそこは、(彼に)賭けたということです。

(賭けるだけの投手に成長した?)
それはもちろん。

(だからこそ、中6日を中5日に変更してまで3連戦の初戦で投げさせた?)
そういうことですね。

(内海の投球については)
良かったと思う。いい感じで投げていたし。
まあ、しかし今回に関しては、松坂の壁は、いまだ高かったということでしょう。


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
「彼に賭けた」

賭けてくれる存在だってことですね。
負けたけど「よし、次は頑張るぜ」と思える、いいコメントですね。
 


↓さー、明日明日!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (18)

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

何も言えません
sanspo:原監督「残念、しっかり治しさらなる飛躍を」-日本球界が松井秀へ激励

こ、骨折って・・・ orz
し、しかも左手首って・・・ orz

体は治っても打撃の感覚とか戻るんでしょうか?めっちゃくちゃ心配です (TлT)
 


↓メ、メカゴジラで復活を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006/05/11

西村、好救援で巨人4連勝!

昨日が水入り、今日は大阪ドームで快晴となったのでしょうか?
公式HP

工藤さんはどうして降板したのでしょう?TV中継も無いし、わかりません (@_@)
マメがつぶれたようです orz
また離脱かも・・・

しかし、後をつないだ西村・林は全然危なげない投球!もちろん最後は豊田が〆ました。西村はこれで2勝目!福ちゃん二世登場か!?

打つほうはネ申のホームラン&小関のタイムリーツーベース!
ネ申、そろそろ本気モードか?
矢野も鈴木も小関もきっちり活躍していますね。特に鈴木、貴重な2点目の布石となるヒット。足は素晴らしい武器になるってことを日々証明していますね。ま、盗塁失敗してますけど f(^-^;;;

雨もいい休養になったんじゃないでしょうか?
このあとはパリーグの首位、西武とソフトバンクという難敵が待ち構えていますが、なーに。5割で十分です (^-^;;;

まだ1カード目ですが、交流戦も好調をキープしてますね♪
交流戦王者を目指せ!

予想を超えた結果

 (西村がよく投げました)工藤もよかったが、アクシデントがあって。でも健太朗がよく投げてくれました。真っ直ぐも変化球もいい形できていた。最後(の投手)までよくつないでくれました。非常に価値があります

 (西村は球に力があったが、監督から見て、落ち着きも感じられたのではありませんか)前回に比べて幅の広さというか、そういうものが余裕なのかと思いますね。一番は球に力があるということ。あれだけの制球と緩急があれば、そうは打たれない

 (緊急リリーフでしかも、長いイニングを…)彼はそういう役回りですから。しかし、予想をはるかに超えた結果を出してくれました

 (相手の新人、平野佳もいいピッチングでした)いいピッチャーだという前評判だったが、素晴らしいピッチングでした。けん制にしても、クイックにしても、フィールディングも含めて素晴らしいピッチャーですね。しかし、阿部が打って、1、2番もよく(追加点を)取ってくれました。欲を言えば、(追加点の後)、バントを送って、スンちゃんが打ってくれていれば、100点満点でしたが。きょうはピッチングスタッフの勝利でしょう

 (貯金が14に伸びました)まだ交流戦が始まったばかりです。一戦一戦、戦っていきます

 (工藤はいつ、マメが?)三回を終えたところで公康(工藤)も、きちんと(我々に)言ってくれていたので、準備は出来ていた。でも、完全につぶれてはいなかったので、行けるところまで行くと言っていた。ただ、チームのために早めに言ってくれていたから、そうあわてることはなかったですね

 (工藤の今後は)まだ、様子をみてからでないとなんともね

 (そうした中、李が少し、スランプのようですが)うーん、ですが、きょうは3番が送りバントをした後のところで出なかった。彼は強く反省していると思いますよ

 (鈴木、小関の1、2番が嫌らしさを発揮していますね)鈴木が出れば、走ってくるのではないか警戒してくるから、次のバッターには真っ直ぐが非常に多くなってくる。このあたりも、チームプレーだと思いますね


さすが。選手を決してけなさない。
リーダーの基本ですね。
 


↓スン様じゃなくてスンちゃんかーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2006/05/10

感動したー!

何度か話題にしてきましたが、本当に視力が心配になってきましたので、せめて運転中だけでも助けようということで眼鏡を作りました。

作る前に視力検査をしてもらったんですが乱視が入っているので、全然見えずに0.3くらいでした。

係りの人も「これでは車の運転はちょっと・・・」という始末。いやー、自分でもわかってましたけど。なにせ、夜は前の車のブレーキランプが分身してるし(笑)

矢印信号はどっちを向いているのか、真下近くにいくまで判らない・・・

道路標識の地名が読み取れない・・・

幸い近視も乱視もひどくは無かったので安いレンズで済みました♪

これがもう感動もの!
クッキリスッキリ!

運転しながら上目遣いにして眼鏡を使わないで見てみると、全然だめだー。

字がくっきり見えるのもありますけど、色もはっきり見えるんですよ。これは乱視でいろんな色が混ざってるような見え方だったからだと思います。

次の免許更新で条件に「眼鏡着用」ってかかれるんだろうなー。
 


↓まーたガラの悪いやつだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/09

つないで勝った1勝目!

今日はスカイマークスタジアムは雨でした。TVを見ていても時折土砂降りじゃないかと思うような激しい雨が降っていましたが、終盤に突き放して勝利です!
公式HP

4回裏はよく同点で終わりましたねー。ブランボーのサードゴロ、小久保の守備が「えっ?」と思いましたが、よくダブルプレーが取れました。あそこでオリックスに行きかけた流れが止まりましたね。

そこから5,6回はこう着状態でしたが、7回表のミスターツーベースを足がかりに二岡の執念のヒットで勝ち越し&8回の2アウトからの連打で4点ゲット!なんと打者一巡です♪

しっかし、タイムリーを打っている鈴木に代打清水って、思いきったことをしますね。清水も「俺が打ってやる!」などという気合がなく、打っても当たってもいいからつなごうっていう意識のようでしたね。

ほんと、つながると止まらない打線です。去年はたまにドカーンとホームランが出て終りってのが印象に残ってるだけですが、今年はつながる打線っていう印象ですね。

ま、たまに停滞するときもありますが・・・ f(^-^;;;

監督コメントです!

「いいスタートが切れた」

−−雨の中、パウエルがよく投げました
「本人は納得していないかもしれないが、コンディションが悪い中、粘り強く投げてくれました」

−−四回、試合が中断してピンチからの再開となりましたが
「あそこのところで1点で抑えてくれたのが大きい。彼はゲームに入ると集中力、闘争心はすごい。ウチのチームでも一番じゃないかな。逆にこちらで、まあまあと言うくらい」

−−雨による中断で大リーグのように交代は考えたりは?
「全く考えなかった。(中断中に)本人から投げていいかのかと聞かれて、好きなだけ放っていいと言うと、雨の中、キャッチボールをビュンビュンやっていたでしょう」

−−攻撃陣では、七回、二岡がいいところで適時打を打ちました
「ここという時に二岡にしても、小坂にしてもしぶとさを見せてくれた」

−−二岡は(ヤクルト戦の)死球もあって、万全ではないと思いますが
「すべての面で強さを見せてくれている。小坂もきょうは久々に感じよく打てたのではないかな。安心しています。DH制での9番は生きるところですから。そこでの登用ですから」

−−七回は左の鈴木に代えて、左の清水を代打に送っていい四球を選びましたが
「その通り。(左に代えて左の)あそこは、清水にかけたということです」

−−貯金が今季最多の13になりました
「交流戦のいいスタートが切れたと思う。(以前の貯金)12はわきに置いて、(交流戦では)一つと考えていきます」


「好きなだけ放っていい」wwwww
ってことは、絶大な信用をもらっているということですから、選手は張り切るでしょうねー。こんなセリフを監督からもらった日にゃ、
 


完投しろよ


m9っ`Д´)

 


まぁ、コンディションが悪いし、佐藤のいい試運転?の試合になったっちゅうことで。

清水もなかなかスタメン定着しませんが、「清水にかけた」なんて言われた日にゃ
 


明日は猛打賞だ!
 


今日は良くつないでくれたと思います。

この調子はしばらく落ちることはなさそうかも。でも先発が手薄になりかけてる状況はありますが・・・。どうも野手よりも投手が手薄かもと、最近は感じています。

ぼぅさん、明日は晴れるといいですな。
 


↓この逆転勝ちは大きいねー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (18)

2006/05/08

ガンダムファン必見!

日経TRENDYの6月号に、ガンダムのゲームの記事がありました。

詳しくはこちら
ITmedia

戦闘中にヘッドセットで会話できるとか、スクリーンが前方180度の割には視野が非常に広いとか、モビルスーツごとの違いがきっちり設定されていて「ザクとは違うのだよ!」ってセリフも気持ちよく言えるとか、ドム3機がそろえばジェットストリームアタックも可能とか、1プレイ500円とかはどうでもいいんです、私にとっては。

それよりも、
 


機体にアッガイが!
 


あるんですよー!

アッガイを自分で操縦できるwwwww
(*´д`*)ハァハァ

早く全国展開してくれ!

ちなみに、設定されているMSは以下の通り。

地球連邦軍ジオン公国軍
陸戦型ジム
ジム寒冷地仕様
アッガイ
グフB型
ジム
陸戦型ガンダム
ザクⅡ
ドム・トローベン
ジム・キャノン
ガンキャノン
ザク・キャノン
ズゴック
ガンタンクザクタンク
ジム・スナイパーカスタムザクⅠ・スナイパーカスタム
 

↓アッガイネタ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遺棄化学兵器はない!

正論の記事を読んできました(笑)
#詳しくはこちらを

感想を一言で言うと、「費用負担は不要」、これしかありません。

ちゃんと中国側の署名捺印入りの引渡し書が無数に存在しています。その中に化学兵器もきっちり入っています。

政府答弁でも「証拠が出てきたら枠組みは再考せざるを得ない」ってなものがあるくらいですから、これは再考するというレベルの話ではなく、一旦チャラにするしかありませんな。

なんせ、ちゃんと日本は敵国に引き渡しているんですから。中国側の責任者の捺印も署名も入っているんですから。もしかして中共は、「その署名している責任者は国民党の人間だから、中共には責任は無い」なんていうたわごとは言わないでしょうね?

なぜシベリア抑留に関連する施設に保管されていたのかは詳細は謎ですが、記事中には「当時の中国の軍隊はソ連の責任者が指揮を執っていたのではないか?」というようなことも書かれていました。

また、アイロンやケント紙にいたるまで、100万の数のものについても一の位まできっちり数えて記載していることに、日本人の几帳面さと規律の整った軍隊を見た思いがしましたね。中には違う人もいたでしょうけれど、全体としては非常に国際法を遵守する姿勢が備わった、東西随一の軍隊ではなかったかなと思いますね。何百万人もいれば、なかには困った人もいるのは仕方が無いことですし。

さて、この記事をどの国会議員が取り上げるのか、注目ですね。
 


↓でも当時の中国軍部隊の記録なんか残ってないんちゃうん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/07

圧勝のはずが・・・

今日は初回に小久保の満塁ホームランが出て「奇跡再びか!?」と思いきや、そういえば先発は前回と同じグローバー。防御率は5点台にも関わらずここまで3勝しています。ま、負けるよりはいいんですけど・・・
公式HP

すぐに同点になってるし・・・ orz
しかも、中継が始まってからの得点シーンはヤクルトの5点目と小久保の駄目押しタイムリーだけ。ハイライトでもネ申のホームランもディロンの3塁打も映らんかったし・・・ orz
 


テレ東!


しっかりせぃ!

 


グローバーの交代は正解でしょうね。西村も最初はコントロールが定まっていませんでしたが、よく1点で収まりました f(^-^;;;

後をつないだ福田は危なかったですね。もうちょっとヤクルトのバッターがうまく攻めていればピンチになっていたと思います。

あ、けなすばかりじゃあれなんで、ちょっとはいいところを♪

7回裏の二岡のヒットで代走鈴木。ここは何が何でも盗塁してワンヒットで1点を取りに行く作戦です!ところが解説の駒田さんは「ここは盗塁は無いと思います」って orz

あんた、巨人ファンじゃないな
m9っ`Д´)

スン様はセカンドゴロでしたが、ゴロを捕球した際に鈴木はもうベース手前まで行ってましたから、打たなければ完璧にセーフだったでしょう。12個目だったのにねー、惜しいことをしました。

小久保がレフト前ヒットで今日の5打点目ゲット!ラミレスがちょっと前に出てきていましたが、鈴木は楽々セーフでしたね。見てて気持ちいいです♪

今日の1,2番コンビはそろって2安打 (・∀・)イイネ!!
ネ申2安打2打点 (・∀・)カコイイ!!

トドメは小久保 3安打1ホームラン5打点
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

060507_211601

060507_211702_1

ネ申のホームラン!

060507_212101

豊田の〆!

060507_212102

ライトスタンド最高潮!

060507_212103

GWのいい締めくくりができましたね、"どん"ちゃん!
奇跡目撃パワーを遺憾なく発揮してくれましたー!
#ところでツーショットって誰と?

さぁ、監督コメントです!

いい形で交流戦に入れる

 (西村投手が中継ぎで好投)
 調子が良かったし、ロングリリーフ的な存在の投手。あの場面は西村と決めていました。プレッシャーのかかる場面で健太朗はよく投げてくれました。

 (投手陣の継投は予定通り)
 5、6回は誰に?という状況でそこを健太朗がしっかり投げてくれたので、7回以降は予定通りの継投ができましたね。

 (小久保選手のホームランで先制したが追い上げられた)
 勝利をもぎ取るというのは簡単にはいきませんね。小久保のホームランの後にでた、タイムリーの1点が大きかったし、ディロンのつなぎも大きかったです。小久保は甲子園で戦列を離れましたが、元気に戻ってきてくれてホッとしています。

 (二岡選手が元気にスタメン)
 僕らは今日はちょっと無理かなと思っていましたが、本人から大丈夫という頼もしい一言がありました。たくましく成長してくれましたね。

 (来週から交流戦、いい形で締めくくれた)
 2カード続けて負け越しはしたくありませんでした。新しい形で交流戦に入りたかったので、今日の勝利でいい形で交流戦に入ることができますね。


いや、監督・・・
選手は少々のことでは「だめです」とは言わないでしょうにwwww
使う側が察してやらないとwwww

無理して長期離脱だけは避けられるように用兵してほしい・・・ orz
 


↓さぁ、交流戦でも首位獲りだっ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (13)

平和とは・・・

多分、大阪にいっていた間に読んだ産経新聞に書かれていたことと記憶していますが、その記事には平和をこう表現していました。

「子供達が夢を持てる」

それが平和ということではないかという記事でした。

至言だと思いました。

子供達だけではなく、生きているみんながそれぞれに、想い想いに「夢」を持てる。理想ではありますが、理想を忘れては何も始まりません。

人から見たらちっぽけかもしれないが、いや、それだからこそ一人一人が大事にすべき想い。また、それが何とかなる、何とかしてみせる、という希望が持てる、そんな世の中が平和なんでしょうね。

パレスチナの人たちは希望を持てているのか?
チベットの人たちは?
アフリカの人たちは?

希望ほど人を強くするものはないだろう。

しかし、

絶望ほど人を傷つけるものもないだろう。

絶望が憎しみを生み、憎しみが争いを生み、争いが絶望を生む。

そんな輪廻を断ち切れるのも、人間しかいない。

ミスチルの「掌」を聞くと、いつもそんなことを考えさせられてしまいます。
 


↓歴史上最悪最凶の生命体・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車の渋滞対策

いやー、GWも明日で終りですねー。皆さん、いいお休みを取れましたでしょうか?

私は急遽決まった大阪帰省&USJ参戦以外は暇な休みでした。4/30は除いてですが(笑)

千葉から大阪の嫁さんの実家までは大体600km。千葉発は22時くらいで大阪に大体6時前後着がいつものペースでしたが、今回は混んでいて名古屋着が4時 orz

しかもぬえわkm/hを誇る私にとっては80km/h巡航は眠い眠い。死に掛けながら狩谷SAで仮眠をしたくらいです。SAで仮眠をしたのは初めてでした。このときはもういくら好きなミスチルをかけていてもだめ。とにかく眠い。SAに駐車してすぐに寝ましたし、その時かかっていた歌も覚えていないくらいです。

帰りは渋滞は無いんですが、さすがに7時間近くぶっとおしで運転していると疲れからめっちゃ眠くなりました。これにはきっかけがあり、ミスチルとサザンを聞いていたときは全然よかったんですけど、嫁さんが久しぶりにスピッツを聞こうと換えたのがまずかった・・・。

とたんに眠くなるし・・・(笑)
海老名SAの標識があんなにオアシスに見えたのは初めてでした。

好きな曲を歌いながら運転するに限ります。
とはいっても、歌詞はあんまり覚えていないんで「なんちゃって」ですけどね。

皆さんは渋滞対策、どんなものがありますか?
gooランキングはまー予想通りですね
goo:渋滞もコレで楽しく乗りきろう 車に持ち込むものランキング

不思議と休憩すると眠気は吹っ飛ぶんですよねー。ほんと不思議。
 


↓一人カラオケかー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »